>>611の「どうして晴子は観鈴と一緒にいても大丈夫なの????」
友達や最高だと駄目で晴子なら大丈夫というのはなぜか?
好意や恋愛感情を持つというのは魂と同調してしまう危険性があるが、
晴子のは愛であり、愛は与えるものなのでOKというのはだめでつか。
だめでつ
あくまでキャラクタ達の主観で物語が進むので、その辺はわからんね。
説明無くても話は成立するけど、重要な部分だから、正直その辺の
構造くらいはうまく説明を盛り込んで欲しかったのだが。
まあONEやKANONよりはサービス説明してるとは思うが…。
>>653 そういう「晴子が注いだ愛情は特別だ」と言うのは、おおむね正しいと言えるね。
劇中にて、愛情を洩って観鈴ちんを救うのは、やっぱり「母親」である晴子の役目。
男性である最高は、結局観鈴ちんを直接救うことには至らない。
>>611どうして〜の解答としては、
Dream篇ラストで、最高が、自らの人としての命と引き換えに、
翼人に掛けられた「想い人も殺してしまう呪い」を解いた、というのがここでの通説だけど、
麻枝シナリオってさ、
父性不在という家族形態の設定と、それにおける「母の愛」の神聖視、
これって、母性優位っていうの?なんだか偏った思想を感じるんだよね…。
だーまえ、母子家庭の子か?
657 :
名無しさんだよもん:02/12/03 01:46 ID:q1Ka0Dsn
マザコンだべ。
マザコン言うなYO
でも、麻枝ヒロインっていつも母の愛に枯渇してる子ばっかりだな…
660 :
sage:02/12/03 02:16 ID:lx1IQbpU
>656確か空の夢を話すとまずかったのでは?
(観鈴ちんがそう逝ってたような)
>>660 確かに言ってたけど、それもやっぱりキャラクタの主観によるもので
本当かどうかは分からない。夢を見た上で知識として得たという
感じではなかったし。
662 :
名無しさんだよもん:02/12/03 02:22 ID:ErJvS+cq
しかし事実と食い違うキャラの主観をわざわざ書くシナリオ上の意図は無いだろう。
>>663 むむ、それもそうか(アッサリ
でも話さなきゃ回避できるって、意外と大した呪いじゃないな(w
「話したらダメ」って言うのは
>>661が言うとおり、観鈴ちんの思い込みに過ぎないよ。
では、
>>663の言うとおり、じゃあシナリオ上の意図はなんだよ!?と訊かれたら、
それは、観鈴ちんが成すべき「夢を最後までみる」と言う目的が、
「他人である晴子(とプレイヤー)には、共有・理解が及ばない、とても不明瞭で靄がかかったもの」
である必要があったからだよ。
AIR篇では、前章のSummer篇での出来事が、一切浮かび上がってこない。
1000年前の出来事なんて誰も知らないし、その情報は一切明かされないけれど、
それは、母子二人が、手と手を取り合って、
目に見えないものを求め、さ迷い歩くという行為に置き換えられているから。
そんな不安、暗雲が掛かった中(そして待つものは死)でこそ、母子の愛や家族という絆の大切さと、
それを求める人々の有り様を、強く描き出せるからね。
なんか酒が入ってるから上手く書けないよ…ゴメンね
ふむ。なるほど…。
酒でも飲みながら語り合いたいもんだ。
まあ痕とAIRでは友人と散々やったが…。
>>665-666 ちゃんと呪いの効果は現れてるぞ。何せSUMMER編の夏祭りの事
を少ししゃべっただけで台風がきて夏祭りが台無しになるという、
すごいのかすごくないのかわからないというかなんというかとにかく
すごい効果があるという事実が描写されている。
ちゃんと整合性のある因果関係が示されている事実が書かれているのだから、
論理を把握する力と国語力が不足しているとしか言いようが無い。
>>666 そういう友人がいていいね。羨ましいよ。
こっちは「うっせーなどうせギャルゲーだろ」っていうアホばっかり
>>667 面白いw
見事な自己矛盾を孕んで、しかもその上で堂々と他人を煽っている。
素晴らしい文章構成だね。あなた、一流の釣り氏でしょう?
8月 5日(土)
【みすず】「おはよう、そら」
【みすず】「いないのかな…」
つんつん。
その手をつついてみた。
【みすず】「あ、いた」
彼女は僕の体をやわらかくつかむと、顔の前まで持ってきた。
【みすず】「夢を見たの」
【みすず】「とても不思議で、とてもきれいな夢」
【みすず】「知りたい?」
【みすず】「でもね、秘密」
【みすず】「往人さんが言ってたの。二人の心が近づけば、二人とも病んでしまうって」
【みすず】「ふたりとも助からないって」
【みすず】「わたしの夢は、誰かに話しちゃいけないんだよ、きっと」
【みすず】「だからね。お母さんにも言えないの」
8月 6日(日)
【女】「なあ、ちょっとだけでも教えてや」
【女】「今日見た夢でなくても、ほんまにちょびっとだけでもええから」
【みすず】「うーん…」
とても長い時間、彼女は困っていた。
そして小さな声で言った。
【みすず】「例えばね、お祭りの夢」
【みすず】「みんなで火を囲んで、すごく楽しそうで…」
【女】「なんやそれ。全然悲しないやん」
【みすず】「でもわたし、遠くから見てただけ」
【女】「…かぁ〜っ。あんたって子は」
【女】「せっかくのお祭りなんやで。金魚すくったり踊ったりタコ焼き食ったりせなあかんやろが」
【みすず】「にはは。おかあさん、往人さんと同じようなこと言うね」
【女】「そか…」
【みすず】「夏祭り、もうすぐだよね」
【女】「あ…」
【女】「せやな…」
【女】「夏祭り近いやんか…忘れてたわ…」
【みすず】「うん、来週の日曜」
【みすず】「お母さんと一緒に行きたいな」
【女】「そうか…」
【女】「やっといけるんやな、あんたと…」
【女】「よっしゃ。絶対、連れてったる」
【みすず】「約束してほしいな…」
【女】「ああ、したる」
【女】「なにがあっても、あんたとうち、夏祭りいく」
8月13日(日)
どれだけ経ったのだろうか…。
【母】「朝や、観鈴…」
【母】「お祭りの朝やで…」
【母】「………」
【母】「あれ…」
【母】「なんでや…」
【母】「観鈴…ちょっと待ったってや…」
母は立ち上がり、部屋を後にする。
僕もその後に続いた。
外へと続く戸を開けた。
【母】「………」
【母】「なんやこれ…」
【母】「冗談やろ…?」
水が、降りしきる。
世界はもの悲しく、灰色に染まっていた。
【母】「こないに雨降ってたら…祭り中止になるやんか…」
【母】「そないな話あるかいな…」
見上げると、母親の顔から水がしたたり落ちていた。
ずぶ濡れになって、立ち尽くしていた。
【母】「………」
【母】「そうや…天気予報やっ…」
【母】「177、と…」
【母】「………」
その顔が青ざめてゆく。
【母】「台風て…」
8/13って他シナリオでも雨だっけ?
いや、晴れている。
麻枝的には、二人で恐竜げっと!を描きたかったのであって、
その為に雨を降らせた。
それが観鈴ちんの「話したらダメ。でも、ちょっと話しちゃった…」に結び付けて、
そこに因果関係を見出せるのは、あくまで端的な結果論だよ。
ハッキリ言って、漏れはそこまで作者が考えてやったのだとは思えないね。
第一、効能は「二人とも病んでしまう」なのに、それが「雨」では極端すぎ。
まず、晴子の背中とかがズキズキしないと。
そうじゃない。まず事実から見ろということ。全ての仕掛けと伏線の関係を
描かれた事実を元にして論理的に追求した後に解釈なんてのはするべき。
やることをまずやってから。作者の意図はそのあとでやること。
まー喧嘩しないでよ。
雨に関しては物語の構造上の理由は俺も無いと思うけどな。
でもこういうの、どの部分に理由を求めるか、人によってまるで違うことが
友人との論議でよく分かってるから、水掛け論になりかねない。
AIRは、全ての事象において計算ずくで作られてはいないよ。
全て立てようとすると必ず矛盾が生じる。
作者の意図を考えずに伏線を追及て、んなムチャな。
それこそ国崎のカラス化から、晴子の「車椅子のままおいてきぼり」っていう発作的行動まで
ぜーんぶ「呪いによって引き起こされた!」って言われてしまうよ。
678 :
676:02/12/03 03:50 ID:/yJ8QZh7
意味わかんねーな
物語の構造上の理由
↓
ストーリー上での理由≠作者の都合
>>675 だって、AIRはズサンなSF。
そういう事実はハッキリ描かれていないし、ハッキリ繋がらない。
一つ一つの事実と、その因果関係がしっかりしてないから、
理論的に追求していって読み解けるものが、あまりにも不明瞭。
だから、理論的追求なんて、この作品に対してはある程度見切りを着けちゃうしかないのよ。
第一、理論理論だけでは物語は読み解けない。科学書や評論文じゃないんだから。
何だってそのジャンルに見合った読み方、解き方、方法論があるんだってば
まあジャンル論議は無意味であるが、
個人的にはファンタジーであってSFとは思いたくない。
何か勘違いしているようだが、伏線が無い無いとよく言い、想像に走りがちになるが、
そうではなくて物語の中に結構伏線やヒントが転がっていると言う事。
例えば、佳乃のストーリーの中で、白穂の羽根についてわからないという声があるが、
よく夏編をみてみると飛び散った神奈の羽根や八百比丘尼の羽根が材料として転がっている。
その上それ以外に羽根の出所が無い。本当に検討し尽くしたと言えるのかと言う事。
別に作者の意図を考えなくても物理的なつながりは結構追求できる。
まあ、
>>681には
>>681の方法論があるんだね。
ちょっと喧嘩越しになってしまって漏れも大人げなかったよ。ごめんね。
しかし漏れは、AIRにおいてそういうのはあくまで副読的な解釈の仕方だなぁ。
漏れ作品を見て何より知りたいのは、作者の主張。人となり。
むしろ、それを逆算するために作品を見ているからね。どうしても、
「この時作者はこう意図して〜」に話が行きがちになってしまうのは許してくれ
>>682 要はそう言う事だ。別にそれで責められるわけではない。
だけど物語にかけられた仕掛けを追及する場合は何の役
にもたたんからな。それに相当仕掛けずきの人がゲームを
作っているようだからなおさらだ。それ以前にAIRはゲームだ。
最初に国語力がどうのと棘のある言い方したほうが悪いとは思うけどな…。
まあどうでも良いけどさ。
あーしかし観鈴が夏祭りのことを言い出したから雨が降ったとは
今まで考えたこともなかったが、俺の中では今のとこYESともNOともつかない感じだ。
たとえこじつけや電波解釈でも話半分でみる分には面白い
>>685 いい事を教えよう。実は過去の作品の中にAIRと同じ仕掛けを
使っているものがある。それらを知っていたらそんな言葉は出なくなる。
>>684 >国語力
そのへんは2chなんだから、笑ってすまそうw
ある程度極論を言わないと、明確に反論してもらえないと言うのもあるからね。
「仕掛け」はこじつけ過ぎだろ…あんたは遠野美凪さんか?w
AIRは仕掛けたように見えて、その実直球勝負。
やっぱり仕掛けの本領発揮はONEだね。あれは見事にやられた。
ONEってそんなに仕掛けあったのか?
…私です。
少なくとも以下に挙げるものはいつかやってみてください。
剣野ひろひろさんのゲームとGAOGAO!シリーズ。
とくにGAOGAOは1000年の繋がり云々やテーマの所で。
私が裏葉さんの子孫だと言う話をしたら電波と言われましたが、
GAOGAOに同じ仕掛けが素直な形であって、このゲームを遊んで
いる人にはわかるようになっています。
スレイヤーズやヤマモトヨーコや映像の世紀なんかも参考になるかも。
はい、電波。
あなたは自分の理屈に陶酔して、しかもそれを脳内で発酵させすぎて、
それがもう有象無象になって手が付けられない。
議論の余地なし。どっか行ってくれ。
なんかいきなりノリノリだ…w。
前にそんな話をしていたのがいたが君だったのか。
留意しておこう。
美凪が裏葉の子孫だという話が電波だとは思わないが、
あの翼人の絵とか気配云々の話は製作段階で立ち消えた設定の
残滓という気がしないでもない。
あとスレイヤーズはさすがに今読むのは辛いぞ。
>>691 君には、俺の中で評価が微妙なONEの話を、スレ違いにならないよう
AIRと絡めて説明してほしいところだが…。
無理なら良いけどね(笑。
>>691 …この板では根拠も挙げて論理的に説明しているのが電波なのですか?
…他の板ではただ単に非難している人が電波や釣り師扱いですが。
それに、書いていない文章を元にして説を展開なさっていた方がおられましたし、
ネット上にも散見されます。そちらの方が電波なのではありませんか?
俺はどういう流れでも面白ければ良いや(w。
で、さっきの夏祭りの話もそうだが、そこまで確固たる根拠であると言い切れる
理由をまず知りたいのだが。ちなみに、別に俺は電波とはいっとらんぞ。今のところはな。
>>694 衒学バカは衒学ネットで衒学バカ同士馴れ合ってろってことだ。キモイんだよ。
発展性のない会話を永遠にしてろ。肥溜めの中でな。
>>693 どうして「ONEの評価が微妙」なのか、教えてくれるとありがたい。
やっぱり、永遠の世界回りの設定が、プレイヤーにとっては激しく不明瞭で、
しかもそのまま物語りは勝手に邁進するから、それが不愉快だとか?
とても長くなるために何回かにわけて説明します。
でもただ単にゲーム中に示されている通りに関係の
あるものを結んでいき、最後に消去法で矛盾するもの
を消していくと解がひとつだけになる、それだけです。
【柳也】「…翼人とは、なんなのでしょう?」
知らず、そんな問いが口をついていた。
【知徳】「たしかなところは、拙僧にもわかりませぬが…」
【知徳】「翼人は夢を継ぐと伝えられております」
【知徳】「それゆえに、無垢なものなのだと」
まずはこれですが、何故トリックとも言えない叙述トリックに引っかかったのかの説明です。
夏編をプレイしているとわかるのですが、あの当時すでに翼人が伝説の存在になっている様子が
書物の相対立する記述と、知徳さんの言葉でわかります。上の抜書きでわかる事は、知徳さん
ですら翼人の本質が何であるかわからず、伝承と方術の知識からの推測でしか語れない事
を示しています。これは夏編の人類にもあてはまることで、結局翼人のことを正確に知る人類は
いないということです。今日のところはここまでにします。
>>697 いや、微妙ってのは評価の判断が出来かねてるという意味で、
単純に好き嫌いだったらかなり好きな作品。まだちゃんと
理解できていないと思っているから。
特に「永遠」とはなんぞや?などと思ったことはない。(プレイ中は思ったけど)
とくにあれについて説明は必要ないと思ってるくらいだ。そういうもの、だと。
むしろなぜ浩平があの歳になって「永遠」というものを意識しだしたのか
(これは解決した)とか、浩平が消えた後、もどるのになぜ1年を要したのか、
なんてことは知りたい部分。
ここは演出でもテーマでもなくストーリー部分だから、
俺にとっては、すこし重要だったりする。
書いておいて言うのもなんだが、AIRに絡めようがない
激しくスレ違いだ…。
>>698 うーん…。これだけではなんとも。
とりあえず俺を説得してみてくれ、としか。
でも明日見られるかわからんけど…。
>>701 そうですか、夏編で伏線と呼ばれていたのは伏線ではなく、別にあると言う事です。
これはその第一歩になります。私も次は少し時間がたったころになります。
ONEでおかしいのは、せっかく現実世界での絆を得て永遠の世界に逃避する必要がなくなったにも関わらず1度消えてしまうこと。
永遠の盟約を断ち切るのに一度永遠の世界へ行って、1年かかるということらしいが、
それは人気のあったToHeartのマルチの「別離と再会」パターンを生み出すために、ただ都合よく設定されてるようにみえる。
これをやるならただの設定でおわらせないで、現実的な理由なり何らかの思想なりが埋め込まれていればまだ説得力があったと思うのだが。
といっては見たもののやっぱりAIRと関係ない。スマソ
704 :
699:02/12/03 05:49 ID:/yJ8QZh7
>>703 消えること自体はおかしくないと思うよ。現在の本人はそれを望んでいない。
だからキャラメルのおまけがどうの、と言ってるんじゃないの?
だいぶ前のことなので覚えてない…。
ただやっぱ1年っていうのは引っかかる。
結局は感動させるシーンを演出するために、説得力のある設定が
あるか無いか、というだけなのだが。
705 :
699:02/12/03 05:56 ID:/yJ8QZh7
自分の書き込み意味わからんな。
永遠に飲み込まれてしまうのは、現在の浩平の意思じゃない
と書きたかった。
みんな寝ちったか。
いままでほとんど見てなかったけど、
明日にでもONEスレでも見てみるか…。
スレ違いすまそ>ALL
>703
違う。絆を得た(または得そうになった)からこそ浩平は無意識下で永遠を望んだ。
なぜ1年かは分からない。
麻枝があの“春夏秋冬節”を書きたかったからじゃない? 長森シナリオで。
ちなみに永遠に逝きたいというのは現在の浩平の意思ではない。
あとこれ何気にくだらない議論スレに詳しく書いてある。
昨日PS2版でコンプしました。
その結果、最後の子供2人のセリフの意味がやっと分かった・・・
まず晴子が
「保育園に出来の悪い男の子と女の子がいる」と言っています
これが最後の二人であることは特別な法則により間違いないでしょう
つまり彼らは日本語すら満足に扱えません、
そこをプレイヤーが保管する必要があります
「彼らには残酷な日々を」ですが、正しくは
「カレーには満足なひき肉を」です
子供達は浜辺で遊んでいました、日が落ち始めたので帰ろうとします
ふと、夕食の内容が気になり、二人で食生活について語っていただけです
AIRの物語にはなんの関係もありません
「僕達には始まりを」は
「僕達には恥を」でしょう
恥をかくことにより、自分達の出来の悪さを再認識し
勉学に勤しまなければいけないだろうという自分達に対する戒めです
AIRの物語にはなんの関係もありません
>709
なるほど、そう言う事だったのか。w
ちょっとワラタ。
ワラタ
ナルホド!そうだったのか
漏れがAirをクリアして廃人になっていた時
もし709を見ていたのなら
すごく癒されていそうな気がする
715 :
チンゲ:02/12/03 13:54 ID:zcxzM6NT
>>699 >浩平が消えた後、もどるのになぜ1年を要したのか
これは嘘。嘘というか誤解。
なぜなら永遠の世界は時間の進み方が違っている。
乱暴にな言い方をすると、「永遠」は「時間が進まない」ことと
同義。
だから永遠の世界に行った浩平が還ってくるのに要した時間を論じても
意味が無い。
「還ってくるのに一年掛かった」ではなく「還ってきたらこちらの世界
では一年が経っていた」が正解。
浩平は現代版浦島太郎さん。
716 :
チンゲ:02/12/03 13:58 ID:zcxzM6NT
>ただやっぱ1年っていうのは引っかかる。
>結局は感動させるシーンを演出するために、説得力のある設定が
>あるか無いか、というだけなのだが。
待ち続けるヒロインの心情に重みを付けるために脚本家が
要請した時間の長さが、一年だった。
そんな所に落ち着くんじゃない?
>>709 激しく感動しますた(つД`)
>>703 >何故一年!?
ヒロインズが、ちゃんと「自立」したのが、ちょうと一年。
浩平抜きでも、ちゃんと生きていけるようになったから。
そして、それでも尚、浩平を忘れないで、絆を求めたから、
だから浩平は戻って来たんだよもん。
ONEはONEスレでは議論盛り上がらないんだよな。
ONEの日常がえいえんなら全て解決するのに。
ONEの日常(えいえん)で絆が理解できたら
現実の絆を大切に思う事ができてもうONEやらないだろうに。
ONEで遊び続けている人はずっとえいえんで遊んでいるんだよ。
SUMMER編再プレイ中・・・
くぅ〜〜っ、やっぱりいいなあ!!
神奈の元気のよさ、裏葉の可愛らしいしたたかさ、柳也の誠実さ。
ギャグもちゃんと面白いし、読ませるよなぁ。
>717
その解釈は違うと思う。
あくまで帰ってきたのは浩平の意志で。
いくらヒロインが絆を求めても、浩平が永遠を切り捨ててまでそれを求めなきゃ
意味が無い。
最後の少年ってそらが転生したようなものだよね
あれって、観鈴と国崎の出会いから観鈴の最期までの記憶(次元)にそらが取り込まれたわけじゃないの
最後の二人はそらと、
そらによって救い出された神奈の転生した姿って解釈したな、俺は。
今さらでしょうがやっぱ後味悪いですなー。
面白いのはぶっちゃけ最高級なんだけど(泣いたし、俺)
何これ?恋愛シュミレーション?ホームドラマ?
これが恋愛だったら全国のカップルに石投げられますがな。
国崎大好きっ子の俺としては何だか寂しかったなぁ。単純に。
音楽やばいね、このゲーム。
ぶっちゃけ、シナリオは意味分からんかったけど。
サントラ買いに逝ってきます。
エヴァの続編が出るらしい
初プレイでやっとAIR編解き終えた。
不完全燃焼の俺。なんかスッキリしない。
なんなんだよ、あのラストは。
呪われた過酷な運命にさようなら、とでも言いたいのか?
その前にモニターの前で固まってる俺を助けろ。
もいっかいやってみそ
AIRは歴史ゲー?
柳也=往人=そら=最後の少年、
神奈=観鈴=最後の少女、
と思わせて下さい。そうでないと悲しすぎる・・・
なぜ悲しむ?死んだからか?
観鈴ちんは最後は笑ってたんだぞ?
幸せだったんだぞ?
その幸せがずっと続くなら悲しまなくてすんだよ。
>>736 その幸せな記憶は、すべてこの星に還元されて、
これからも永遠に、この星を灯し続けていくんだよ。
だから悲しくはない。だからハッピーエンド。
そう思いたい。そう思うしか、救われる道がないね。
観鈴ちんの幸せな最期も、晴子の見付けた新しい行き方も、
それは結局、個人の物語に完結してしまうもの。それだけのもの。
だからこそ、そう思いたい。
そうだよな。俺は悲しくても、観鈴ちん本人が幸せなら・・・。
そして晴子とか残された方は、乗り越えてかなきゃいけないんだよな。
親子になれた・・・というか、親子ということを再認識できたそのすぐあとに悲しいことが起こったとしても。
エ、エロゲーのテーマじゃねぇ〜!重すぎる!
ハッピーエンドじゃなきゃいやっていうのは甘えてるような…
小説とか映画なんかじゃこんなの序の口だし
エロゲーだってファントムとか銀色なんかもあるんだし。
ただ話の流れ的にはskyがキレイだなって思った
741 :
737:02/12/04 13:47 ID:n7SX/QSK
>>740 話が自分の理想通りの終わり方じゃなきゃヤだ!認めない!
な〜んて稚拙な事を言ってるわけじゃないよ。
AIRはちゃんとハッピーエンドとして締めくくられている物語だと言いたいの。
しかし、それは悲しいハッピーエンドだけど。
うーん、俺も新興宗教オモイデ教とかは、ちょっと悲しいけど平気なんだよ。
るろ剣も、薫は生きてたとか言うのはなんでやねんって感じだし・・・
なんつーか、感情移入というか、他のは平気でも観鈴ちんだけは!!みたいな。
>742
気持ちは分かる。ずっと観鈴ちんと晴子が仲良く暮らせたらよかったなと思う。
観鈴ちんもそうしたかったと思う。
けど、遠い空で泣いている神奈の涙を止めようと観鈴ちんは思ったわけだ。
だって自分は幸せなんだと思ったから。
他に孤独で悲しんでいる子がいると知ったから。
・・・優しい子やで・・・。
>>737・741
禿同
漏れも全く同じ考え方だよ
「哀しけりゃあハッピーじゃねぇだろ」と言われそうだけど
哀しいハッピーエンドが適語に感じるよ
>>743 優しくて、それでいて強い子だね。
観鈴ちんは、エロゲーのヒロインにしておくには勿体無い程、
無垢で一途で真っ直ぐな心をもった、ほんとうに…いい子だよ
囲んでる皆様に見せてあげたいね、これ。
いや、あれはあれで非常にオモなんだが(w
ところであまりにも下がりすぎてるんでいっかいあげます。
747 :
チンゲ:02/12/04 20:19 ID:pwamlp1l
>>746 囲んでスレを弁護させていただきますが、彼らは彼らなりのスタイルで
観鈴ちんを愛しています。ベクトルこそ歪んではいても、その愛情の
深さと強さはこのスレッドの住人に勝るとも劣りません。
何の愛も無く、ただ虐待するだけのスレッドが果たして6スレも続くでしょうか?
もしあなたの時間が許すのであれば、初代から囲んでスレを読んでみてください。
あそこはボーダーぎりぎりとボーダー越えが交錯してんだよな
最近話題ずれが多い
晴子が観鈴の本当の母親になると決心してからの話はたまらんな…
涙腺が脆い漏れにとってはマジヤバイっすよ。
>>750 そこがまさにAIRの「本編」だね。
母娘二人、手と手を取り合って歩む闘病生活。
悪化していく病状、先行きの見えない不安な日々のなか、
「明日こそはいい事があるよ」と、
一日一日を噛締めながら生きていく…(つД`)
泣けるよ…。ホント、たまんないね。
晴子が「生き延びてしまう」ことに
この作品の怖さと優しさを感じた。
生き延びたもなにも
あの時点では既に呪いはないだろ
と、漏れは解釈
ほしゅほしゅ
「・・・観鈴死んでもうた・・・。あかん、うち、もう生きていかれへん・・・」
晴子の立場からしたら、これから一緒に幸せになろう!
と思った直後に観鈴ちんがあぼーんしたわけだからねぇ。
しかも一人で勝手に納得して。
残された自分はどないせーちゅうねん、と。
悲しまないとでも思ってんのかい、と。
一緒にがんばろな言うたやないか、と。
でも、観鈴ちんは晴子の強さを知ったから
心が通い合ったと思ったから、神奈の所に行ったんだと。
きっと逆の立場でも、晴子は神奈のトコに活入れに行ったんちゃうかな。
>>758 いいね。
まさに、
「海神のような強さをまもれるよ、きっと」って感じだね
760 :
名無しさんだよもん:02/12/05 18:46 ID:KlgVD1+1
761 :
名無しさんだよもん:02/12/05 19:04 ID:0YLVklEu
ちょっと思ったんだけど「2人の心が近づけば2人とも病んでしまう」の「病」は人によって違うのでは?
往人の背中が「まるで古傷がうずくように」ズキズキ痛み出したのは、柳也の受けた刀傷が元になっているのは間違い無い。
つまり各人に受け継がれてきた魂に刻まれた「痛み」を与えるのが「呪い」の正体ではないだろうか?
じゃあ晴子の場合はどんな「痛み」を受けたのか?
それは「我が子を他人に引き離されそうになる事」ではないだろうか?
そう、つまり晴子は白穂の魂を受け継ぐ者だったのだ!
ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |!
cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
,. -─- 、._ ,. -─v─- 、._ _
,. ‐'´ `‐、 __, ‐'´ ヽ, ‐''´~ `´ ̄`‐、
/ ヽ、_/)ノ ≦ ヽ‐'´ `‐、
/ / ̄~`'''‐- 、.._ ノ ≦ ≦ ヽ
i. /  ̄l 7 1 イ/l/|ヘ ヽヘ ≦ , ,ヘ 、 i
,!ヘ. / ‐- 、._ u |/ l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、 │
. |〃、!ミ: -─ゝ、 __ .l レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! | | ヾ ヾヘト、 l
!_ヒ; L(.:)_ `ー'"〈:)_,` / riヽ_(:)_i '_(:)_/ ! ‐;-、 、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
/`゙i u ´ ヽ ! !{ ,! ` ( } ' (:)〉 ´(.:)`i |//ニ !
_/:::::::! ,,..ゝ! ゙! ヽ ' .゙! 7  ̄ | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、 r'´~`''‐、 / !、 ‐=ニ⊃ /! `ヽ" u ;-‐i´
! \::::::::::::::ヽ `ー─ ' / ヽ ‐- / ヽ ` ̄二) /ヽト、
i、 \:::::::::::::::..、 ~" / ヽ.___,./ //ヽ、 ー
それだと死ぬのは晴子。
だから、AIR編では既に呪いはねぇだろ
むしろ早いな。
768 :
名無しさんだよもん:02/12/05 22:58 ID:nT5gNhow
ところでAIRがアニメ化されるという話を聞いたのですが、
実話なんでしょうか?
770 :
名無しさんだよもん:02/12/05 23:07 ID:i8CpoEMI
age
浜崎のプロモとそっくりなんですが?
つまり浜崎プロモ=AIRのアニメ?
観鈴ってそらが往人のなれの果てであることに気付いてんの?
なれの果て、言うな(w
Air編往人消滅後には気付いていたかもしれんが、あの後がアレですから・・・
精神年齢退行か。でも氏ぬ間際には元に戻っていたんじゃないか?
気のせいですか。そうですか。
がおage
sageってるよ
>>779 精神退行ってコントロールが利いてくるとあんなものじゃないのかなあ。
行ったきりじゃないヨ。
観鈴のように退行するのがその直前にわかったりもする。
やることやったら戻って来るんだが、戻ってきた時に忘れていた現実感を取り戻すのでメチャつらい。
最高って絶対面白いから、コツ掴んだとか観鈴に言っておきながら、
人形に気持ちを込めすぎて芸する前に消えちまうなんて無責任もいいとこだよなあ。
>>784 いや、芸やってたよ。
でもつまらないから観鈴ちんはシカトしちゃったの。
生きろとは言わん、ただ、死なんといてくれ。
それだけのこと。
AIRって無限ループゲーだね。
最後で最初に戻るか。
ゲイと言えば、Dream篇観鈴ルートラスト間際の、
国崎が子供達を「待ってくれ!」と呼びとめるシーン、好きだなぁ。
なんていうか、やっと自分が其処に居る理由と、成すべきことを見付けたって感じで、
いいね。国崎が自分の運命を選ぶ、決定的なシーンって感じだ。
夏影もみごとにシーンにあってるし
夏影のボーカルver.ってどんな感じなの?
オリジナルは激しく好きなんだが、買う価値あるでしょうか?
>>787 つーとdesireみたいなもんか
desireとair、ヒロインは最終的にどっちの方がハッピーなんかな
>>788 同意。夏影とベストマッチしてて泣きそうになった
夏影が流れる中、観鈴のいる神尾家へと踵を返す国崎最高。
その時に武田商店の背景で、画面が一瞬ホワイトアウトして観鈴の幻影?がでるよね。
あれってなんか意味ありげなんだが、どうか。
単に最高の願望なのだろか。
ガイシュツ疑問だと思うが。
一番始めの、体は崩れそうでっていう空飛んでる感じの場面は
最後のそらが町を出て行ったあとの話なの?
>>789 どんな感じか説明するのは難しいけど、
AIRが好きならまず買うべきだよ。
歌詞とかすごくいい。聴くと泣ける
>>792 柳也と裏葉が、神奈の元を目指して空に昇っていくシーンと同じだよ。
>>793 そのはずなんだけど、
その後に美凪シナリオや佳乃シナリオに進んだ場合は…矛盾するんだよねぇ
こういう話をすると、またどこかの電波さんが闖入してきそうだがw
一人の少女との出会い、しかしこれだけは繰り返すことはない
全ては国崎最高が見ていた夢の話、ってことで。
すべてはゲームの中の話。。
AIRは歴史
AIRは…墓の下まで持っていきたいゲームだね。
俺死ぬときはAIRのエンディング見ながら死にたいな。あーのーうーみー
>>802 いや、AIRを見ながらではなく、
むしろAIRみたいに死にたい。
観鈴や柳也みたく、最期には自分の生涯に満足しながら逝きたい。
「辛かったり苦しかったりしたけど、がんばってよかった。
わたしのゴールは、幸せと一緒だったから」
まさにこれだね…。
こういう考え方も、AIRから貰ったものの一つだね…。
最近AIR入手して丸一日かけてゴールしますた。
夢編前半で一番ヒットしたのが「国崎最高」だったのに気がついて
自分が葉鍵板の住人である事を改めて自覚しますた。
んで最近になって思ったことだけど、
夢 編 メ イ ン ヒ ロ イ ン 影 薄 過 ぎ
むしろサブキャラが強過ぎるのかもしれないが。
まあ、それはそれでいいのだが。
>>804 そもそも、「ヒロイン毎多分岐型」っていう、
従来のギャルゲーのような話の構成には、なっていない。
だから、シナリオやキャラのボリュームを比較したって仕方ないよ。
観鈴に纏わるSummer-Airという大本の本編がある上で、
前座に過ぎないようなDream篇においては、
観鈴・佳乃・美凪の扱いが同格である必要なんてないんだよ。
AIRは東鳩的なヒロイン分岐じゃないところがいいのだ。
個人的には痕みたいなストーリー分岐型はもっと好きだが。
>>806 ようするに選ぶ余地のない一本道なのが好きなの?
漏れは一本道が好き。しくじる事ないから。
state
809 :
806:02/12/08 19:38 ID:b26qW/L7
>>807 いや、分岐なら分岐でストーリーが自然に進めばいいんだけどね。
痕は一本道じゃないし。
美凪BADみたいな「別の物語」とか、柳川シナリオ(痕)のような
「別の視点」みたいなストーリー分岐は面白い。
分岐そのものの選択肢が秀逸で感心したのは痕の
「どうすることもできなかった」だったな。
明らかに最初は選ばない選択肢だが、こちらが正解ルートであり、
一度失敗するとなぜこの選択肢が正解か判る。
必然性のない分岐や意味不明の分岐で、意味のないBADに行って
しまうのは時間の無駄だからいらないね。
美凪は最初のプレイでBADになった。
まああれはあれでいいとオモタよ。依存対象がみちるから最高に変わったってだけ。
しかし、その後トゥルーエンドを迎えた時はBADENDが霞んで見えたけどね。
>>809 大元のシナリオの、攻略順序は、選べない方がやりやすいよねって事。
ようするに、最初に初音シナリオをクリアして、
最後にチーちゃんをクリアしても良かったりしたら、
それダメでしょ。ってこと。
>>809の言うとおり、
途中途中で「こういうのもアリだよね」っていう分岐とENDがあるのは漏れもぜんぜんOKだと思うよ。
漏れもチーちゃんBADとか大好き。ていうか、チーちゃん大好き。結婚したいね
>>810 あれはあれでいいね。
ていうか、鍵にしてはかなりキツめのシナリオだったね。
「甘えるな」って…
>>810 初プレイで美凪BADだったけどそれがBADだと気付かなかった。
スタッフロールが無いからおかしいとは思ったんだけどね
>>813 俺もまったく同じ。
このゲームのしくみがわかるまで DREAM は何度も何度もやりなおしちまったよ。
>>812 あれHシーンのない全年齢版だと演出の意味が薄くなっちゃうよな。
それともなんか補完されてるんだろうか?
実写版AIRがあったら国崎役はガクトでどうだろう?
「法術焼きそば、ぼぼぼぼーぅ!・・・できるかっ!」
818 :
817:02/12/09 01:20 ID:YstaKXEY
おしい!
もう少しでIDがKEYだったのに・・・。
が、がお・・・!
最近のメニュー
朝:ご飯に味噌汁に納豆
昼:ラーメンとご飯
夜:まるしんハンバーグとご飯。
が・・・がお!
821 :
孫悟空 ◆yGAhoNiShI :02/12/09 16:24 ID:8e9H33bS
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
::., :.;;;:: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.::;;;;;;;;;;;;;;:;;;:;;;;;;;;;;;;: ...: :: ..: :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:..:: :;;;;;;;;;;;;;;
;;;;::.::;;:::::::::::.::::..::::::::..,:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::.:;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;:::.:::.;;;;;;;;;;;;;;.:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...::...,;;;:..:.:::::::: . ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :;...::.:;;;;;;;
::.::..:.:::;;:::;;;;;;;;;;;;::::.;;;;;;;::::::;::.;;;;;;:::.. .::::.,::;;;;;;:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: ::;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;::: ::::;;;;;;:: ::: ::::... .: . . _.∩_ ..:;;;:;;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: :;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::... ヽヘ;;. 人丿ス :: ::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;; .:;;;;;;;
: :. :;;;;;;;;;;;;;;;;;;.. 从 θ斤:エh u .:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;
;;;;:;,:.:;;;;;;;;;;;;:::. __ 《Y》_ ∪レ..... 弋| :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::... .uヘ人iイ . (. .」_ ノ ...::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:.. (∨ヘ |....|: .) .:::;;,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.... .|;|レ' .(_;);;.| -〜、 ..:..:..:,,;,;;;;;;;;;;;;:::::: :::: ::::
、 ._ _.:;〜⌒^^⌒⌒´⌒` ̄ ̄ ....::,...⌒~^⌒ ̄ ̄`〜._:::;:..:::
⌒ ⌒ ....::::::::::.:::.::;: :::... .:::: :::. ..:: :::::::: ;::::::;:;.;:;,;,.,,; ...::⌒
:;;;:::;::;: :::;:;;:::::::..::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :; ..;::::::;::;: :::;:;;:;:::::;: :::;:;::
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
822 :
孫悟空 ◆yGAhoNiShI :02/12/09 16:37 ID:y+sZWrIm
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
::., :.;;;:: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.::;;;;;;;;;;;;;;:;;;:;;;;;;;;;;;;: ...: :: ..: :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:..:: :;;;;;;;;;;;;;;
;;;;::.::;;:::::::::::.::::..::::::::..,:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::.:;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;:::.:::.;;;;;;;;;;;;;;.:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...::...,;;;:..:.:::::::: . ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :;...::.:;;;;;;;
::.::..:.:::;;:::;;;;;;;;;;;;::::.;;;;;;;::::::;::.;;;;;;:::.. .::::.,::;;;;;;:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: ::;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;::: ::::;;;;;;:: ::: ::::... .: . . _.∩_ ..:;;;:;;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: :;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::... ヽヘ;;. 人丿ス :: ::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;; .:;;;;;;;
: :. :;;;;;;;;;;;;;;;;;;.. 从 θ斤:エh u .:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;
;;;;:;,:.:;;;;;;;;;;;;:::. __ 《Y》_ ∪レ..... 弋| :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::... .uヘ人iイ . (. .」_ ノ ...::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:.. (∨ヘ |....|: .) .:::;;,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.... .|;|レ' .(_;);;.| -〜、 ..:..:..:,,;,;;;;;;;;;;;;:::::: :::: ::::
、 ._ _.:;〜⌒^^⌒⌒´⌒` ̄ ̄ ....::,...⌒~^⌒ ̄ ̄`〜._:::;:..:::
⌒ ⌒ ....::::::::::.:::.::;: :::... .:::: :::. ..:: :::::::: ;::::::;:;.;:;,;,.,,; ...::⌒
:;;;:::;::;: :::;:;;:::::::..::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :; ..;::::::;::;: :::;:;;:;:::::;: :::;:;::
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
○んだらけで「AIRRADE」というゲームを購入。
オモタより楽しくて思わずビックリ。
最後まで強い子だったね。観鈴ちん
観鈴ちん、8月1〜3日ごろのお話
「イタイ・・・が、がお・・・」
「そう言えば冷蔵庫に・・・」
「有った・・・お母さんのお酒」
ごくごくごく
「ふぅ・・・酔っぱらたら少しイタくなくなった・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
「・・・うぐっえぐっ・・ぐすん・・・・にはは・・・観鈴ちん悪い子」
「でももうどうでもいいや・・・お酒っておいしい・・・にへへっ」
にへへー
ひっく
かっかっかっ…かわいいなオイ!(*´д`*)
ちと疑問なのだが、裏葉って19歳くらい?
>>826 (*´Д`)ハァハァ
…できれば、酒はそうと知らずに飲んで欲しかった。
カクテルとかじゃない限り流石に気づくか…。
観鈴は空にいる女の子を救おうとした。それを往人と晴子が手伝ったわけだ。つまり神奈を柳也と裏葉と観鈴で、観鈴を往人と晴子で救ったってわけだ。
あれっ?なんだかモニタがかすんできたぞ?
ふたりぶんの青空を
君は手で囲った
陽の匂いのする草を
僕は手に結んだ
風を背に今、僕らが走り抜けたよ
あの大空 目指してた
遠くへ 遠くへ
越えてゆく遙か夏も
渡る川の流れも
いつか変わって いつか忘れて
同じ思い守れずいる
ふたりぶんの青空に
飛行機雲 とばした
笑ってる子供たちの
手には虫かご あの思い出
越えてゆく遙か夢も
流る川のほとりを
いつもひとりでいつも歩いた
今は違う途を
遠くなる遙か夏よ
流る川の町で
僕ら遊んだ 僕ら生きてた
今も覚えてる
何かと思ったら夏影か
ワーイ
自分の結婚式にAIRの曲かける猛者はいませんか?
そんなことするから鍵っ子は痛いって思われるんだよ
葬式にかけるならどっち?
Fareway song
青空
なんつー煽りだw
出棺する際のBGMに、てんとう虫を流す奴がいたら俺は鍵っ子を崇める。
>>831 つまり、全篇通して「空にいる少女を救う旅」なわけだよね。
お前ら…馬鹿なことは辞めろよ。
僕達には始まりを
延ばした右手が刺客をパンチ
847 :
名無しさんだよもん:02/12/12 19:09 ID:dqjYzWS/
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
倉ならともかくAIRならまだすこしはスパイラルしてるネタがあるだろう。
答えの無いシナリオ論争。
初プレイor再プレイ報告。
夏影。
AIRクリアしますた。
お約束ですが、ちょうど青空が流れ始めた場面で、「御飯よー」って
母親に呼び出されて雰囲気ぶち壊しでした。
しかもその日は焼肉でした。焼肉なんて1年ぶり位でしたが、喉を通りませんでした。
一人暮らししようと心に決めた冬の夜でした。
家族と住んでると何故か最高潮のシーンで必ず邪魔が入る罠
だからと言って、一人暮らしでも電話が来たり友人が訪ねて来たりしてやっぱり邪魔が入る罠
やるなら深夜にやれ
AIRやってると栗まんじゅう食べたくならない?
>>851 あんたなんてまだましだよ。
俺はカノンなんだけど、最後あゆのどアップの所で親父が赤い顔して部屋入って
きてうろうろうろうろ部屋んなか何か探しだしてんだから。
で、「さっさと寝ろ!」て屁ぇこいて(マジ)出ていくんだぜ?
ぶち壊しどころの話じゃねえっての。
>>842 漢。
漏れにはとても真似できない・・恐れいりやした ⊂´⌒つ。A。)つ
けどβακαといえば漏れもか・・
AIRとKanon(オリジナル、アレンジ、同人製作の混合)のサントラを焼いて、1人ドライブ限定の時に聞いてまつ・・
海が見渡せるバイパス道路に入ったときに「夏影」「双星」を流してまつ・・(国崎)最高!
夜のコンビナートも見渡せるところでもあるので、帰りは「夜想」「月童」を・・なんか書いててベタだな・・スマソ
スレ違いですが、昨日、今日は雪がどっちゃり降ったので、「pure snows arrange ver」「夢の跡」「凍土高原」など・・
しかし余計に寒くなる罠・・
>>842氏の言葉をお借りして・・
お前ら…馬鹿なことは辞めろよ。
859 :
名無しさんだよもん:02/12/13 21:44 ID:jvjl5x3N
三日前に中古ショップで初回版が2480円で売ってあったんで即購入。
今朝AIR編クリアしました。
結局、今日一日中鬱な気分で仕事を終えたのは久しぶりでした。
仕事前にするゲームじゃないことを学習しました。
さんざん既出かも知れないが、
観鈴がゴールする直前にとたとた歩いてるのと、
往人が人形を歩かせてるのは、
対比させられてるんだよね?
なんで?
それは考えすぎじゃないか?(w
折れ今までPS2版しかやったことなくて
昨日からPC版のほうやってるんだけど、
なんつーか、観鈴のHシーンって要らなくないか?
無理やりエロつけてるようにしか見えない
864 :
名無しさんだよもん:02/12/13 23:41 ID:TTYST0dM
人形使いとは虚構のキャラに命を吹き込み、自在に操るライターの陰喩である。
エアで人形使いの特技が何の役にも立たないのは、
ライターが自分の生み出す虚構の力に不信を抱いているからである。
>>860 考えすぎ。だいいち、対比させられるから何なのよ?
>>863 今さらすぎるね。
鍵にエロがついてるのは、既成事実を作って妄想しやすいようにという鍵の配慮だよ(w
PS2版は最高が喋るからいいよな。
ラーメンセットひとつ。
>>865 折れも考えすぎだとは思うが、共に往人(&柳也、裏葉、その他ご先祖様)の力で歩けたってことでないの?
>>866 すまんな。鍵はあんまりやったことがないもんで
ただ、聞いてた以上にひどかったなってこと
>>864 そうだけど、それだけじゃないよ。
人形芸絡みのエピソードには、麻枝のライターとしての主張がモロに入っていると取れる。
当初の国崎の人形芸の根源にあるのは、
今までの惰性(金稼ぎ)と、自分の力を周囲に知らしめたかったというものだった。
それでは子供達も、観鈴ちんや晴子も楽しませることはできない。
観鈴ちんの感想はただ「すごい…」それだけ。
晴子は「糸で吊ってても面白い方がええわ」とまで言う。
そしてAir篇中盤、
「そら」の状態から人であった時の意識が戻った国崎は、再び人形芸を試みる。
だけど、カラスの肉体で出来るのは、
人形を咥えたまま歩いたり、ポテッと落したりする事くらい。
それはもう、お世辞にも芸とは言えないレベルだけれども、
「観鈴を笑わせてやりたい…」という真摯な願いは伝わり、
それを見た観鈴ちんは「にはは」と笑う。
ここに、麻枝の主張があると思う。
作品を他人に見せるうえで、何よりも大切なのは、
金稼ぎ<商業効果>じゃない、自分の力を示す<アート>でもない、
「笑ってほしい…」そういう純粋な気持ちなんだ。
大切なのは、何よりもエンターテイメント性なんだ。
お前等、それを忘れていませんか?なぁ久弥さんよ?ってねw
>>868 確かに、実際、柳也、裏葉、国崎の努力があったから、
観鈴ちんは幸せなゴールを迎えられたわけだけれども、
クライマックス直前、立ちあがってからゴールまでの部分は、
翼人の転生体としての使命を完遂したあとの、ちょっとしたオマケ…みたいな、
「最期は、神奈も呪いもなく、神尾観鈴としてがんばってみる」
みたいな感じがあるんだよね。再プレイしてみれば分ると思う。
だから、柳也や裏葉がどうではなく、観鈴ちん個人のシーンとして捉えたいところ
電波警報発令
電波とか言ってまじでキモイよ。
どうせお前はAIRが好きなんじゃなくって、
AIRをうがって解釈している自分自身に酔ってるだけだろ。
とどのつまり、右手でも、左手でも、コンニャクでも、AIRでも…
何でもいいんだよな。オナーニの道具は。
まあいいじゃねえか。
Kanonもよかったが、AIRもいいな。
さて次は蔵等なんだが…
なんか葉鍵板全体が停滞モードなので、早いとこクラナゾ出てほしいのだな。
来年には出るだろ
さすがにね(w
>>877 ネタにマジレスすると、key OHP の表記が「2003年発売予定」に変わったので、
もうそれは絶対無いね。
KEYはほんとに作ってるのかね。
スーファミ末期の発売予定表に載ってたゲームみたいだな
永遠に発売日未定(w
>>870 同じ解釈なのに、受け取り方が正反対だ(w
俺の考えは、こう。
最高の人形芸が子供達に何の感動も与えず、一銭のお捻りもいただけない
のは、自分のシナリオを理解できない鍵っ子達への、麻枝の自虐的な皮肉。
上辺の綺麗さだけを求め、本質を見抜けない鍵っ子には麻枝シナリオは
ついに受け入れられなかった。
そしてAIR編、最高が消えるその瞬間、最高は気付く。
子供達に受けなくってもいい、金にならなくってもいい。
ただ自分のやりたい事をやり、例え一人しか残らなくっても、その人
を喜ばせられればそれでいい。
商業主義なんか糞食らえ。鍵っ子に媚びたエンターテインメントなんか
誰が作ってやるものか。俺は俺のやりたいようにやる。
読解力の無い鍵っ子どもよ。
一生うぐぅとでも言ってろ。
そしてフィナーレで鍵っ子に「さようなら」することで、麻枝の復讐は完了したノダ!
883 :
870:02/12/14 13:20 ID:0kgtVI1L
>>882 わー、そっちの方が断然ありそうだなぁ…。
そうだね。麻枝脚本って、
「どうせお前等には分かんねいだろ」みたいなオゴリが、ちょくちょく覗えるものね。
そんな麻枝の催す人形芸の前からは、一人、また一人と観客が消えていく…
けれども、最後まで残り続けた一人の観客。
それが漏れでありたいね(´д`*)
なんかおかしな話に発展しているな…
いいけど
______
,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 _/
/||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 \
/ ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ, /
'" ̄ヽ ヽ!!|||||||||||||||| ||||||||||!!"ヘ < ひろゆきが出るらしいよ明日(朝)
ヽ ゙!!!|||||||||||| |||||||!! iヽ── /
|||l ゙゙ヽ、ll,,‐''''"" | ヽ||||||||| (;´Д`)ハァハァ
|||l ____ ゙l __ \||||||||| ↓放送時間
||!' /ヽ、 o゙>┴<"o /\ |'" ̄| 大阪 テレビ大阪 (日)9:30〜10:00
\ / |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 | | 東京 テレビ東京 (日)9:30〜10:00
 ̄| |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/ / 名古屋 テレビ愛知 (日)9:30〜10:00
ヽ、l| |ミミミ| |、────フヽ |彡l| |/ /_福岡 TVQ九州放送 (日)9:30〜10:00
\/|l |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/ |彡|l/  ̄/ 札幌 テレビ北海道 (日)9:30〜10:00
\ ノ l|ミミミ| \二二、_/ |彡| フ
 ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄ |メ/ \ 絶対見てくれよな!!!
| \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' |/ /
/ \ヽ、ヾ''''ヽ、_____// /_
/ ヽ ゙ヽ─、──────'/|  ̄/
. / ゙\ \ / / \__
───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄ ゙''─
______
,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 _/
/||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 \
/ ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ, /
'" ̄ヽ ヽ!!|||||||||||||||| ||||||||||!!"ヘ < ひろゆきが出るらしいよ明日(朝)
ヽ ゙!!!|||||||||||| |||||||!! iヽ── /
|||l ゙゙ヽ、ll,,‐''''"" | ヽ||||||||| (;´Д`)ハァハァ
|||l ____ ゙l __ \||||||||| ↓放送時間
||!' /ヽ、 o゙>┴<"o /\ |'" ̄| 大阪 テレビ大阪 (日)9:30〜10:00
\ / |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 | | 東京 テレビ東京 (日)9:30〜10:00
 ̄| |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/ / 名古屋 テレビ愛知 (日)9:30〜10:00
ヽ、l| |ミミミ| |、────フヽ |彡l| |/ /_福岡 TVQ九州放送 (日)9:30〜10:00
\/|l |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/ |彡|l/  ̄/ 札幌 テレビ北海道 (日)9:30〜10:00
\ ノ l|ミミミ| \二二、_/ |彡| フ
 ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄ |メ/ \ 絶対見てくれよな!!!
| \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' |/ /
/ \ヽ、ヾ''''ヽ、_____// /_
/ ヽ ゙ヽ─、──────'/|  ̄/
. / ゙\ \ / / \__
───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄ ゙''─
______
,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 _/
/||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 \
/ ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ, /
'" ̄ヽ ヽ!!|||||||||||||||| ||||||||||!!"ヘ < ひろゆきが出るらしいよ明日(朝)
ヽ ゙!!!|||||||||||| |||||||!! iヽ── /
|||l ゙゙ヽ、ll,,‐''''"" | ヽ||||||||| (;´Д`)ハァハァ
|||l ____ ゙l __ \||||||||| ↓放送時間
||!' /ヽ、 o゙>┴<"o /\ |'" ̄| 大阪 テレビ大阪 (日)9:30〜10:00
\ / |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 | | 東京 テレビ東京 (日)9:30〜10:00
 ̄| |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/ / 名古屋 テレビ愛知 (日)9:30〜10:00
ヽ、l| |ミミミ| |、────フヽ |彡l| |/ /_福岡 TVQ九州放送 (日)9:30〜10:00
\/|l |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/ |彡|l/  ̄/ 札幌 テレビ北海道 (日)9:30〜10:00
\ ノ l|ミミミ| \二二、_/ |彡| フ
 ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄ |メ/ \ 絶対見てくれよな!!!
| \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' |/ /
/ \ヽ、ヾ''''ヽ、_____// /_
/ ヽ ゙ヽ─、──────'/|  ̄/
. / ゙\ \ / / \__
───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄ ゙''─
______
,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 _/
/||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 \
/ ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ, /
'" ̄ヽ ヽ!!|||||||||||||||| ||||||||||!!"ヘ < ひろゆきが出るらしいよ明日(朝)
ヽ ゙!!!|||||||||||| |||||||!! iヽ── /
|||l ゙゙ヽ、ll,,‐''''"" | ヽ||||||||| (;´Д`)ハァハァ
|||l ____ ゙l __ \||||||||| ↓放送時間
||!' /ヽ、 o゙>┴<"o /\ |'" ̄| 大阪 テレビ大阪 (日)9:30〜10:00
\ / |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 | | 東京 テレビ東京 (日)9:30〜10:00
 ̄| |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/ / 名古屋 テレビ愛知 (日)9:30〜10:00
ヽ、l| |ミミミ| |、────フヽ |彡l| |/ /_福岡 TVQ九州放送 (日)9:30〜10:00
\/|l |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/ |彡|l/  ̄/ 札幌 テレビ北海道 (日)9:30〜10:00
\ ノ l|ミミミ| \二二、_/ |彡| フ
 ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄ |メ/ \ 絶対見てくれよな!!!
| \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' |/ /
/ \ヽ、ヾ''''ヽ、_____// /_
/ ヽ ゙ヽ─、──────'/|  ̄/
. / ゙\ \ / / \__
───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄ ゙''─
______
,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 _/
/||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 \
/ ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ, /
'" ̄ヽ ヽ!!|||||||||||||||| ||||||||||!!"ヘ < ひろゆきが出るらしいよ明日(朝)
ヽ ゙!!!|||||||||||| |||||||!! iヽ── /
|||l ゙゙ヽ、ll,,‐''''"" | ヽ||||||||| (;´Д`)ハァハァ
|||l ____ ゙l __ \||||||||| ↓放送時間
||!' /ヽ、 o゙>┴<"o /\ |'" ̄| 大阪 テレビ大阪 (日)9:30〜10:00
\ / |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 | | 東京 テレビ東京 (日)9:30〜10:00
 ̄| |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/ / 名古屋 テレビ愛知 (日)9:30〜10:00
ヽ、l| |ミミミ| |、────フヽ |彡l| |/ /_福岡 TVQ九州放送 (日)9:30〜10:00
\/|l |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/ |彡|l/  ̄/ 札幌 テレビ北海道 (日)9:30〜10:00
\ ノ l|ミミミ| \二二、_/ |彡| フ
 ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄ |メ/ \ 絶対見てくれよな!!!
| \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' |/ /
/ \ヽ、ヾ''''ヽ、_____// /_
/ ヽ ゙ヽ─、──────'/|  ̄/
. / ゙\ \ / / \__
───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄ ゙''─
______
,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 _/
/||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 \
/ ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ, /
'" ̄ヽ ヽ!!|||||||||||||||| ||||||||||!!"ヘ < ひろゆきが出るらしいよ明日(朝)
ヽ ゙!!!|||||||||||| |||||||!! iヽ── /
|||l ゙゙ヽ、ll,,‐''''"" | ヽ||||||||| (;´Д`)ハァハァ
|||l ____ ゙l __ \||||||||| ↓放送時間
||!' /ヽ、 o゙>┴<"o /\ |'" ̄| 大阪 テレビ大阪 (日)9:30〜10:00
\ / |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 | | 東京 テレビ東京 (日)9:30〜10:00
 ̄| |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/ / 名古屋 テレビ愛知 (日)9:30〜10:00
ヽ、l| |ミミミ| |、────フヽ |彡l| |/ /_福岡 TVQ九州放送 (日)9:30〜10:00
\/|l |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/ |彡|l/  ̄/ 札幌 テレビ北海道 (日)9:30〜10:00
\ ノ l|ミミミ| \二二、_/ |彡| フ
 ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄ |メ/ \ 絶対見てくれよな!!!
| \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' |/ /
/ \ヽ、ヾ''''ヽ、_____// /_
/ ヽ ゙ヽ─、──────'/|  ̄/
. / ゙\ \ / / \__
───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄ ゙''─
______
,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 _/
/||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 \
/ ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ, /
'" ̄ヽ ヽ!!|||||||||||||||| ||||||||||!!"ヘ < ひろゆきが出るらしいよ明日(朝)
ヽ ゙!!!|||||||||||| |||||||!! iヽ── /
|||l ゙゙ヽ、ll,,‐''''"" | ヽ||||||||| (;´Д`)ハァハァ
|||l ____ ゙l __ \||||||||| ↓放送時間
||!' /ヽ、 o゙>┴<"o /\ |'" ̄| 大阪 テレビ大阪 (日)9:30〜10:00
\ / |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 | | 東京 テレビ東京 (日)9:30〜10:00
 ̄| |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/ / 名古屋 テレビ愛知 (日)9:30〜10:00
ヽ、l| |ミミミ| |、────フヽ |彡l| |/ /_福岡 TVQ九州放送 (日)9:30〜10:00
\/|l |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/ |彡|l/  ̄/ 札幌 テレビ北海道 (日)9:30〜10:00
\ ノ l|ミミミ| \二二、_/ |彡| フ
 ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄ |メ/ \ 絶対見てくれよな!!!
| \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' |/ /
/ \ヽ、ヾ''''ヽ、_____// /_
/ ヽ ゙ヽ─、──────'/|  ̄/
. / ゙\ \ / / \__
───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄ ゙''─
思い出いっぱい、夢いっぱい
往人さん、荒らしにあってからおかしくなっちゃった‥
ワラタ
>893
(w
エンディングの種類ってバットまで合わせて何種類あるの?
それほど多くないだろ。
9ぐらいか?途中経過はほっといて。
ぶっちゃけ最初やったとき3回連続くらいでバッドだった。
美凪と佳乃りんのフラグが分かんなくて、観鈴ちんは最後に残しておきたかったのに
最初に攻略せざるを得んかった。
他の板ってスクリプト荒らしは何もなかったかのように完全に消されてんのに
この板は全然消されてねえな(藁
これも葉鍵のなせる業か…
誰も依頼してないからでそ。
いつも荒らされ放題だからどうでもいいんでしょ
>>896 再出発
振出
夢現
美凪エンディング
決別
決意
佳乃エンディング
そら/休息
そらエンディング
>>902 AIR篇冒頭、観鈴ちんに付いていかないEDもあるでしょ
>>902 あれは名前ついてなかったような気がするっす
他にも夢編では名前ついてないのでいくつかあったと思う
ちなみに夢編観鈴endも名前がついてない
夢編観鈴ENDってメチャクチャ中途半端だもんな。
夏編やってる最中、気になって仕方なかった。
>>904 名前ついてないんだ…。
あれ、シュールですごく好きなんだよね。
AIRは「自分の意志で、自分の辿るべき道を選ぶ」っていう要素があるのがすごく良い。
最近の娯楽作品は主人公がなりゆきでどうこうしちゃうっていう作品が多いから、
ただただ流されるんじゃなくって、自分が辿る運命は、自分の意志で決めるものだっていう作劇論がすごく気持ちいい
>>906 全体としては同意ですが、
しかし、それは未だ抽象的な
倫理にとどまっている、と思う。
AIRは倫理としては文句ないと思うけど、
その先を言っているものではない。
>>907 そうだね〜。
まあ、作品自体が飽くまでファンタズィーであり、
浮世離れしたものである以上、
抽象的な倫理でしかなくなってしまうのは仕方がないよ。。
まあ、このへんは割りと現実世界っぽい(?)クラナドに期待
あまり説教くさくなるのもどうかと
>>906 ちなみに、
そらが観鈴に付いていかない→夢編
そらが観鈴に付いていく→空編
鳥の詩のフラッシュってあるの?
んで、鳥の詩のフラッシュはあるのか?と
>>911 どんなのがお望み?
クックルドゥドゥとかのでいい?
916 :
911:02/12/17 13:22 ID:jsIqpwBD
>>915 とにかくみてみたいんだよ、鳥の詩ならなんでもいい。
っていうかたくさん種類があるの?
>>912 そうなんだよなぁ。そこの感想はクルものがあるよね。
考察とか解釈とか小難しい事抜きで、感情の部分でストライクだった。
ゲーム本編より泣いたかもしれんよ、漏れはw
『利根の唄っ・・・』っつーのもあったな・・・。
>>907 ファンタジーで現実にコミットするのは、やはり至難の業かと。
「地に足のついた物語」を展開できない脚本家の資質的問題が
作品がファンタジーであることを要請している場合には、尚更。
マジで!?
釣られません釣られません釣られません
観鈴ちんに釣られるなら本望です
927 :
名無しさんだよもん:02/12/20 12:11 ID:kpSruDKF
AIRのPC版はHシーンあるんでしょ!
どうゆうのか教えてください!!
928 :
名無しさんだよもん:02/12/20 12:20 ID:pVCITqfR
まずおしべとめしべが…
あってないようなもん。
一番いいのは聖×佳乃×往人の……妄想だった。
いやいや、凪ーの放尿シーンが一番。
観鈴ちんの尻に指突っ込む晴子もかなり (;´Д`)ハァハァ
妄想だけど……。
AIR編はエロシーンあるの?佳野とサマー以外どこにあるのか見当もつかないけど。
Air編では観鈴が寝付いたのをいいことに
晴子がイタズラしまくりです。
>>932 母娘の入浴シーンがある。
きっとCGが入る予定だったと推測できるんだけど、
前後の超シリアスな展開を考えると、
むしろ入らないほうが自然
>>934 えーと・・・、マジ?あったっけ、そんなシーン
936 :
395:02/12/20 16:09 ID:Tchy7aCd
あっ、CGはないのね。はやとちりスマソ
漂白剤まみれのそら
そらをレイプするポテト
ごきごき 台所にごきごき
わたしびっくり なべひっくり返したの
しゃかしゃか 足もとをしゃかしゃか
わたしびっくり スリッパで戦うの
うじゃうじゃ 床一面うじゃうじゃ
わたしびっくり もうごきごきの城なの
(´д`*)…
>>939 ((((; ゚д゚))))ガクブル
>>933マジか
ストーリー破上しすぎじゃん。つくづく鍵はエロゲに向いてないな。
>>933 が出来たら鍵も立派にエロゲだと思うけど。
なんだ嘘か
ちなみに939はPS2版の攻略本に載ってるやつな。
攻略本なんてあったんだ・・・
ってなにを攻略するんだ?
>>945 ご親切な事に、Summer編の「山路」までしか触れてないよw
948 :
395:02/12/20 23:09 ID:Tchy7aCd
「綻」は「たん」と読みます。皆さん覚えましょう
いけね、名前消すの忘れてた
神尾の家はごきごきでイパーイなのか…恐ろしいことじゃ。
>>939 「〜の」って、ちょっと観鈴ちんらしくないよね。
観鈴ちんはそんな、いかにも女の子ちっくな喋り方しない。
「〜なの」とか「〜だよ」みたいな提示・呈上をしないのが観鈴ちんらしい。
ていうか、観鈴ちん、けっこう口調に性格出てると思う。
953 :
名無しさんだよもん:02/12/21 22:32 ID:8ClgnwE3
age
954 :
超新参者:02/12/22 20:39 ID:YWMfpC4B
エピローグって結局なんだったんですか??(´Д`;)
955 :
名無しさんだよもん:02/12/22 20:51 ID:Jh4zBGzA
956 :
名無しさんだよもん:02/12/22 20:54 ID:sRnO6f4/
>>951「遊びたいな」が代表だね。最初はこの遠回しな言い方がうぜーと思ったもんだ。
>>954 どのエピローグよ。
新興宗教の勧誘あたり?それともガキ二人がさようならあたり?
960 :
アシベ ◆yGAhoNiShI :02/12/23 05:18 ID:tim4r+gd
ドラゴンボールZ フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
| ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l
ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ
ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜
961 :
アシベ ◆yGAhoNiShI :02/12/23 06:38 ID:0qzQPh4U
ドラゴンボールZ フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
| ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l
ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ
ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜
962 :
アシベ ◆yGAhoNiShI :02/12/23 07:26 ID:0qzQPh4U
ドラゴンボールZ フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
| ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l
ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ
ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜
963 :
954:02/12/23 09:54 ID:IA9vhMDM
えっと、ガキ二人あたりです…
964 :
アシベ ◆yGAhoNiShI :02/12/23 10:22 ID:0qzQPh4U
ドラゴンボールZ フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
| ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l
ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ
ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜
965 :
アシベ ◆yGAhoNiShI :02/12/23 11:45 ID:0qzQPh4U
ドラゴンボールZ フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
| ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l
ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ
ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜
新興宗教(;´Д`)?
>>963 あの二人は、往人と観鈴の成れの果てだよ。
母の愛を手に入れて、幸せな死を迎えた観鈴ちんと、
その記憶をもって空へと飛翔したそら(=往人)。
全てやり遂げたことによって二人は、
全てのしがらみから解放されて、
まったく新しい、まっさらな少年と少女になった。
と、こんな感じ。これが、まあ一般論…
968 :
アシベ ◆yGAhoNiShI :02/12/23 13:45 ID:HUpnX5n4
ドラゴンボールZ フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
| ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l
ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ
ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜
>>967 一般的にはその意見が多いようだが、違うよな…
971 :
954:02/12/23 14:34 ID:SDrBxGsc
じゃあガキ二人(´Д`;)が見てた、観鈴と往人
(座ってるヤツ)ってなんなんすか?
読解力なくてすいません…
972 :
アシベ ◆yGAhoNiShI :02/12/23 14:38 ID:oteC4KgG
ドラゴンボールZ フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
| ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l
ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ
ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜
973 :
名無しさんだよもん:02/12/23 14:39 ID:F7oKkP2k
体外受精でつくった観鈴と往人の子供だよ。
生んだのは晴子。
974 :
アシベ ◆yGAhoNiShI :02/12/23 15:43 ID:oteC4KgG
ドラゴンボールZ フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
| ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l
ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ
ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜
俺は、ずっと最後のガキ二人は柳也と裏葉の生まれ変わりだと思ってたのに・・・。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。