150 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :
チョット一言
私が宗教は科学と思うのは何故なんでしょうか?。
普通の事象は原子、分子の世界を主に対象としていますが、 宗教は素粒子(もっと小さい粒子があれば、
それかもしれません)の持つ エネルギーの分野を念などの思考のエネルギーで良い方向に変化を 与え
る事と考えられるからです。
そのため、お参りした結果が得られるのです。
しかし、それなりの修行を重ね、充分なる脳波のエネルギーと、波長のコントロールが出来なければ、
なんら結果は生じないのです。
科学の合理的な解釈で将来的には仏教を(あらゆる現象を)理解出来る日が来ると考えられますか?
科学も宗教もその頂点は一緒と考えます。
ただ、頂点を目指すためのサーチするセンサーが違うのだと考えます。
科学では、アナログであれデジタルであれ、数量的に現し、その現象を捉えてゆきます。
宗教では優れた感覚を駆使して、その現象を探ってゆきます。
時には、科学で言う計量器などの精度や感度を上げるように、宗教では修行と言う手段などで、感覚を
研ぎ澄ましてゆきます。
151 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2008/10/02(木) 07:52:53
私には経験がありませんが、天台密教の千日回峰行もそういった目的があるように思います。
私は、真言密教の弘法大師のされた虚空蔵菩薩求聞持法を何度も修していますが、その都度感じ取れる
ものが変化しているのがわかります。
どの様な手段が良いかより、その人に合っているかも大切な要素と思います。
基本的な修行なら同じようにやらねばいけないでしょうが、上記の修行は、修行者との相性が悪いと、
途中で挫折しかねないのです。
その判断は、その修行が好きかどうかの直感的な判断も大切と思います。
第6回虚空蔵菩薩求聞持法の修業に関しての書き物は、後期のウインドウズではなく、話を簡略にする
ために、初期タイプのものの比喩です。
また、BIOS上で働くランのようなインターフェイスがあって、そこで動作可能なウイルスソフトが有ったと
しての比喩になっています。
10月は、地方行脚の月、11日〜20日まで、関東方面行脚、一度戻り護摩法会、翌日から20日まで関西
から九州までの行脚に付き、連載の チョット一言 を休む事にしました。
皆様の意義ある投稿を期待しております。
152 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/02(木) 08:46:03
>>150 > 私が宗教は科学と思うのは何故なんでしょうか?。
「あほやし。」 ----終了----
思慮の浅い人間は、自らの考えの及ばないすべてを「アホ」として片付ける。
変なジジイ
155 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2008/10/02(木) 16:25:52
>>152 理解できないという事は、哀れなものですね。
宗教、特に密教はサイエンスです。
サイエンスは能動的なエネルギーに対してそのエネルギーに等価の変化が現れます。
宗教、密教もその範疇即ちサイエンスなのです。
宗教的に言い換えれば、たとえば 供養をする と 供養をされた という結果がでます。
否定するのであれば、 供養をされていない ということになります。
一般の人ならともかく、
>>152 が僧侶で僧職についていたなら詐欺ってると思います。
祈願にしろ、供養にしろ、念じたエネルギーが霊界に作用して変化が無くては成立しませんし、
祈願者や施主はそれを願って依頼するわけです。
「あほやし。」 と否定して僧職に居るという事は、私は紛れも無い確信犯の詐欺師と思います。
156 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/02(木) 18:59:05
>>153 思慮の浅いランボーは、自らの考えを否定されると反論すらできない。
>>156 それぞれ論拠のある反論なら大いにやってもらいたい。
しかし、たんに感情に任せた口汚い罵りや揶揄は読むに耐えない。
読んでいる限りその点どう見ても、酉酉の表現に問題があるように思える。
あれでは反論ともいえない。 当初からの「いちびり」姿勢であろうか。
158 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/02(木) 19:30:57
凡そ科学とは、
・客観的な論理性。
・再現性。
を、具えていてこそ科学的と言える。しかるに
>>151はいわゆる「仮説」を提示してるに過ぎず、
>>155はいわゆるエネルギー不変の法則のモデルを供養に当てはめただけである。
科学でもなんでもない。
また、「客観的な論理性」とは論理を共有する前提であるので
「1+3=5」と強弁するようなアホとは成り立たないし、
「再現性」とは同じ条件で誰がやっても同じ結果が出せる事であるので
いつも最後には「ウソだというなら確かめるために出てこい」とオフ会を強要する
ゲスランボーが言うなと言いたい。
以上に依って、
>>150 > 私が宗教は科学と思うのは何故なんでしょうか?。
は、ゲスランボーが科学が何かと言うことを全然解ってないクセに語るアホである事と、
科学は何かと言うことを解らない素人さんを騙すのが悪いことだと解ってないゲスであること
を棚に上げて人を「>確信犯の詐欺師」と罵るアホであることが判る。
まとめ:
「あほやし」
159 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/02(木) 19:35:13
>>153 > 思慮の浅い人間は、自らの考えの及ばないすべてを「アホ」として片付ける。
>>ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
一言レスなど黙ってスルーすりゃあいいものを。
そんなこと言うからこっちも論理立てて「あほやし」を説明する事になるわな。
相変わらず恥の上塗り好きやねえ。
( ´,_ゝ`)プッ
160 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/02(木) 19:35:49
161 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2008/10/02(木) 19:39:53
162 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/02(木) 19:40:25
>>158 内のリンク
>>151を
>>150に訂正。
凡そ科学とは、
・客観的な論理性。
・再現性。
を、具えていてこそ科学的と言える。しかるに
>>150はいわゆる「仮説」を提示してるに過ぎず、
>>155はいわゆるエネルギー不変の法則のモデルを供養に当てはめただけである。
科学でもなんでもない。
また、「客観的な論理性」とは論理を共有する前提であるので
「1+3=5」と強弁するようなアホとは成り立たないし、
「再現性」とは同じ条件で誰がやっても同じ結果が出せる事であるので
いつも最後には「ウソだというなら確かめるために出てこい」とオフ会を強要する
ゲスランボーが言うなと言いたい。
以上に依って、
>>150 > 私が宗教は科学と思うのは何故なんでしょうか?。
は、ゲスランボーが科学が何かと言うことを全然解ってないクセに語るアホである事と、
科学は何かと言うことを解らない素人さんを騙すのが悪いことだと解ってないゲスであることを
棚に上げて人を「>確信犯の詐欺師」と罵るアホであることが判る。
まとめ:
「あほやし」
163 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/02(木) 19:44:48
>>162 > また、「客観的な論理性」とは論理を共有する前提であるので
> 「1+3=5」と強弁するようなアホとは成り立たないし、
の、ソース。(ゲス社中の書き込みを未だに訂正も否定もしてない)
真言宗醍醐派について 第玖座
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1218281078/32-39 32 名前:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs 投稿日:2008/08/16(土) 21:53:33
>>30 腹がよじれるほど妬ましい恥ランボーのすごい計算能力。
やっぱぐもんじ法行満の直後はすげえぜ。
,.――――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
| | (・)。(・)|
| |@_,.--、_,>
ヽヽ___ノ 計算間違いは誰にでもあるが1+3=5はないだろうでござる
の巻
【秋篠寺】大元帥明王【小栗栖律師】其の五
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1214814211/460 460 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2008/07/13(日) 07:09:19
求聞持について
一度も体験した事が無い少数の者達の愚かな意見がある以上、今回の
最終ミッションの意義と求聞持を修する事の脳内改造については話したくない。
求聞持によって 1+3=5 とか 4*7=28 とかのような慶讃が素早く出来たり、
39 名前:初心者 ◆VjWwFnbJ2s 投稿日:2008/08/16(土) 22:11:43
>>32 1に値するものと3つのものを組み合わせれば5個で構成される仕組みに
なるかもね。
164 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/02(木) 19:49:51
867 名無しさん@京都板じゃないよ 2008/10/01(水) 21:31:49
>>865-866 だからどないやねんかと言うと、着々とゲスランボー調伏修法は進化してますよ。と、言うこと。
868 名無しさん@京都板じゃないよ sage 2008/10/01(水) 21:50:30
>>867 ジャア、真言ハ 1万遍唱エタンダロウネ(*´・ω・)(・ω・`*)当然デショ。ネー
869 名無しさん@京都板じゃないよ 2008/10/01(水) 21:58:27
ホントバカオヤジ
870 名無しさん@京都板じゃないよ 2008/10/01(水) 22:15:03
自分を調伏してる、ブロイラーが。
871 名無しさん@京都板じゃないよ 2008/10/01(水) 22:21:16
>>868 ヾ('A`)ノ モゥー イチマンベンハムリッテ イッテルデショー
へ/ヘノ モゥー イチマンベンハムリッテ イッテルデショー
165 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/02(木) 19:50:26
872 名無しさん@京都板じゃないよ 2008/10/01(水) 22:39:01
酉のしている ゲスランボー調伏修法は進化してますよ
といっても、効果あるんか
873 名無しさん@京都板じゃないよ 2008/10/01(水) 22:51:34
>>870 ブロイラーに調伏されてしまったら末代までの恥だねえ。
(・∀・)ニヤニヤ
874 名無しさん@京都板じゃないよ sage 2008/10/01(水) 22:54:44
2チャンで粘着してるだけで、末代はおろか先祖の顔にもドロを塗ってるだろ。
875 名無しさん@京都板じゃないよ 2008/10/01(水) 23:11:48
>>874 じゃあ「恥ランボー」「ゲスランボー」に飽きたら「泥ランボー」とか「塗るランボー」
とか言うわなあかんの?なんか据わりが悪いなあ・・・・。
166 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/02(木) 19:51:00
876 名無しさん@京都板じゃないよ sage 2008/10/02(木) 19:37:45
酉酉が徐々にランボー法師の呼び方を変えてきた。
バカランボー、恥ランボー、糞ランボー、そしてゲスランボー と。
これは何を意味するのか?
酉酉の精神状態の根底にあるランボー法師に対する憎しみが増大してきたのと、
呼び方がシンクロしているのではないだろうか?
なぜ酉酉のランボー法師に対する憎しみが増大してきたのか。
そして酉酉がゲスランボー調伏修法に至るまでの心の変化は興味のあるところ。
始めはからかい程度であったと思われるが、シツコイ性格の酉酉は一線を踏み外し、
ランボー法師に挑戦状をたたきつけた、ランボー法師の 後戻り出来なくなる と云う
忠告もきかないで。
ランボー法師は、 真綿締め作戦 を実行したようだ。
当然ながら、酉酉の先祖は満足なる供養を受けていない為に、仲介の酉酉にアプローチ、
その為に、酉酉の精神状態はうつへと変化し、異常な粘着の繰り返しとなった。
当然の成り行きで、酉酉の生霊が発生するも、ことごとくランボー法師の法力で返された。
返された生霊の影響を今度は酉酉が受ける結果となった。
酉酉の心境としては、ランボー法師を徹底的に呪うという最後の手段に出た。
ゲスランボー調伏修法だ、しかし、ランボー法師の敵ではなかった。
あまつさえ、個人情報を晒し、赤地蔵なる者から高野山での情報を聞き出すだけに
止まらず、赤地蔵までをも仲間にしてランボー法師を攻撃した。
それも、赤地蔵が詫びる事で終止符が打たれ、打つ手が枯渇した。
真綿締めの影響力は徐々に出ているようで、最近めっきり酉酉の書き込みは減った。
それに、プロ裸足の教学も、その意見は途絶え、ひたすら罵倒と言掛りの粘着の
繰り返しと、魅力の無い荒らしに落ちていった。
そういう中酉酉は何を思ったのか、教学のベテランとも思えぬ怪挙に出た。
それは、ゲスランボー調伏修法の進化と云う名で、デビューした。
それはもはや教学のベテランと云えるものではなくなっていた。
手当たりしたいの思いつきで考え出したもので、そこには当初の酉酉の叡智は無くなっていた。
167 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2008/10/02(木) 19:52:04