【体験談】神社でお祈りって本当に効果あるの? 3

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1名無しさん@京都板じゃないよ
【体験談】神社でお祈りって本当に効果あるの?
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1055767323/

【体験談】神社でお祈りって本当に効果あるの? 2
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1086249830/
2名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/18(月) 13:58:32
2get⊂(´∀`⊂⌒`つ≡
3名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/18(月) 17:46:09
保守
4名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/18(月) 18:47:01
>前スレの揉め事引きずるの禁止ナ
>第三者による神のお告げは余所でタノンマス
はいらないの?
5名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/19(火) 23:26:51
前の年、祈祷(5000円〜)をしてご利益がなかった場合次の年もそこで祈祷しますか?
前の年祈祷の効果がなくても次の年に期待していいものなのでしょうか?
6名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/20(水) 20:51:30
おつです。
7名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/21(木) 03:04:11
ラッキー7げっとー(o^-')b☆ ムフ! ニャンニャン☆
8名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/21(木) 19:02:37
>5
あなた次第、祈願の内容次第でしょう。
良くなることを祈願して、現状維持だったりしたら、
とりあえず現状維持だった御礼ぐらいはしたほうがいいでしょうね。

しかし、悪くなったと思ったら、他のところに行くのもやむをえない。
あなた自身も祈り「続ける」ことを期待されているとしたら、
またそこで祈願するのが良い。それで効果が出ることもある。
もしも祈願の内容がそこの神様の得意分野じゃなかった場合、たまに
得意分野のほうだけ祈願もしてないのに運がついてる場合もあり。
それなら、ちゃんと分野があってる神様のとこに行ってもよい。

年明けまでもう少しありますから、考えてね。
9名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/21(木) 22:57:28
>8
どうもありがとうございます!参考にしますね!
10名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/22(金) 20:46:03
つか、祈祷の内容と自分自身を見直さないとダメなんじゃない?
たとえば祈祷の内容が宿命に基づくものなら
どこに祈ってもダメだろうけど
そうでないなら祈り以外にも自分の心構えとか反省点なかったか、とか。
あと、どんな試練もそれを試練ではなく不幸と受け取るうちは
小さな幸せは実感できないと思う。だから余計自分を不幸だと思う。
で、その不幸が不幸を呼んでさらに不幸に・・・っていう悪循環。
11名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/23(土) 14:37:35
自分の場合、明らかに運が悪いってことが多いんですよね・・・
宿命とは考えたくないかも。
12名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/23(土) 23:29:12
古神道その他いろいろ2 他山の石  より
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1160815450/
821 :太国 :2006/10/09(月) 07:59:17
余も「神道体系」が欲しかったが、あまりにも高額となるのであきらめていた。
最初から最後まで完読は容易ではないだろうから、図書館等で見つけて必要個所
を読めば足りると考えた。当然大学の神道関係の部署ではあるはずだな。w
無理はしないことですな。それは入手可能な財力あれば購入を否定しないけど。

822 :名無しさん@京都板じゃないよ :2006/10/09(月) 09:54:00
古神道の最高権威太国様は神道体系も持ってないの?
                 
「古事記・日本書紀」総合スレ
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/history/1150629621/
186 :太国 :2006/09/23(土) 22:14:36
精一杯だと?w 笑わせるな。 余が古神道の最高権威だぞ。
余が臥海に崩れたら、臥海に神社界は面子が丸つぶれになるのだ。
そうはならんぞ。
これだけの真を、お前は余から教えてもらってるんだから
有り難く思え。
二朝並立は、おおむね祟神の時代から文武の時代までの間だ。その間は
畿内の朝廷と九州王朝は並立にあったのだ。

824 :太国 :2006/10/09(月) 14:35:09
>>822
神道と古神道は違うんだよ。古神道の最高権威とは、最高機密『卜』を確実に
知悉することなのだ。そんなの持ってたって学者にはなれようが、こいつは
分かりはしないと想うぞ。余は神道のほうは権威者ではない。

QQQQQQQQQQQQ この人明らかに馬鹿だと思いませんか? QQQQQQQQQQQQQ
13名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/23(土) 23:45:11
>>12
ナイスな村西とおるを思い出すねw
14名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/23(土) 23:52:29
>>13
ナイスですね
ナイスですね
ナイスですね
ナイスですね
ナイスですね
ナイスですね
ナイスですね
ナイスですね
・・・・ちん
宗教はアレがいいねw
15名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/26(火) 15:06:16
[145]東方朔 04/07/08 23:01 tQO5k1pwF4w
大体、こちとら太上老君を破門されて、人界に来てるんだw
年寄臭いこと言って、悟った振りして楽しいか?
『老子』の思想と言う固定した概念を振り回すことこそ、
最も『老子』の思想に反するものなんだぜ。
学ぶことを知らない人だw

東方朔04/05/02(日)6:00
気を勝手に回すことによって、
好きな相手をその気にさせるという実験をしていたのですが、
これ以上は相当やばくなるのでやめときます。
16名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/02(火) 09:34:34
東方朔 04/05/07(金) 4:38
一時的に相手にダメージを与える呪い「魔女術 編」
せいぜい大病を患うか、不幸に見舞われる程度。
@四個の丸石を探す。
Aその石に呪う相手の名前を刻み込む。
B四個の石をサンザシ(キリストの冠に使われたという植物)
 を燃やした火にくべる。
Cその火の前に膝まずいて、少なくとも一時間以上、
 Dの呪いの言葉を唱える。
 体を揺らせ、情熱と怒りの怨念を込める。
D「力強い創造性と聖母マリアにより、
  おまえの穀物を枯れさせ、亡ぼさせ、
  おまえの手には、かすしかのこらないようにさせ給え。
  聖者と天使により、おまえの目を灼(や)き、
  おまえの男を糸くずに変えさせ給え。
  一日として、おまえが歩いているときに、
  転ばない日はないようにさせ給え。
  雨がおまえに降り注ぎ、
  風がおまえを吹き抜けるようにさせ給え。
  おまえの妻をイギリス人に犯させ給え。
  おまえの子供がアホになって、
  馬鹿なことしかしゃべれないようにさせ給え。
  これらのすべてを、この石が燃え上がるまでに起させ給え」
Eこの呪文を一時間以上唱えたあと、この呪いをかけた石を、
 相手の家の四隅に置くとか、学校の机の四隅や、
 教室の四隅に置くとか、
 とにかく呪いをかける相手を囲むようなところならどこでも、
 その四隅に、誰にも見つからないように置く。

この魔女術は大変に強力ですので・・・。

17名無しさん@京都板じゃないよ
そういう初代スレの騒動の時を思い出させるような人物持ち出すな…