創価の本尊は偽造だから焼くなり紙飛行機にして飛ばすなりなんなりと
創価高校と創価大学って、
他の大学の学生の間では別名平壌学校と呼ばれてるなw
>>600 お前それ本当に信じいるの?
正宗のほうがカルトくせえ!
本尊なんて紙や板きれなんだよ!
火中にくべれば焼けるよ。
605 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 01:44:44 ID:9jBlFA/n
>>法律アホー:現内閣法制局長官の見解に従えば、違憲である行為を行うためにつくられた政党だってことだ。
それはお前の妄想さ。
>>それとな、また無駄な引用をさせられるのでは迷惑だから言っておくが、創価学会がどれほど明確に
国立戒壇建立を目指し、政治進出したか、既に何度も池田氏の言動などを引用済みだぞ。 オマエ達の
言っている事って、毎度毎度そのほとんどが、明確に引用などしてこちらが既に論じた事を蒸し返している
だけにすぎないんだよ。
これまた何度も言っているはずだが、過去、国会の答弁において、そのことは完全に否定しているのだ。
正式な文書としても記録されているだろが。
何度言っても理解しようとしない逝かれた頭の弁護士は、何が何でも違憲にしたいだけなのさ。
>>マトモな根拠のないオマエ達の妄想など繰り返されても、迷惑なだけだぞ。
妄想はお前の法なのだが、まったく理解できていないらしいぞ、このお方は・・・
笑ってやってくれたまえ。
>>今回の内閣法制局長官の発言の中には、創価学会および公明党にとっては非常に困る内容が含まれているのだぞ。
ちっとも目新しいことではないし、ちっとも困らない内容さ。
だから、いつどこで公明党が違憲とやらをやらかしたという事実が存在するのだ。
存在しないことを言うのを妄想というのさ。
妄想弁護士や。
デタラメばかりをほざく、うざい弁護士だ。
>600
>寺院から下付された御本尊は焼けないから、焼いた画像がない
焼けない理由がない。
>>597柱が塗りつぶしてあれば放蕩三昧でない理由ってなんだい?
講員さん達が創価学会の示した写真は改ざんされていて本物は
此れだって示してくれたのは貴方たちではないのかい?
その原本を示してくれたからこそ確かに顕坊一人のお遊びで
なかったんだってわかったんだからな。
だけどなんでそんなに目くじら立てるの?
今はあんた達と創価学会は別の宗教でしょ?
お坊さん達が贅沢するお金を講員さん達で賄って
やればいいんじゃないの?
一泊数十万円の高級ホテルに何日も泊めてやりなよ。
あんた達のご供養だから枕芸者何人も呼んでやればいいんでないの?
あくまであんた達のご供養でだよ。
608 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 05:51:29 ID:QwbdVvuj
>>606 それを言うと本尊を焼くと罰が当たるのか否か?って話になる
学会の本尊を焼いている画像は見た
じゃあ、現在の管長が書写した本尊で検証してみたら?って事になる
そんなの恐くて出来ないだろ?
焼けない理由は「恐い」からだよ
609 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 06:02:30 ID:QwbdVvuj
>>601 学会の本尊を焼く画像を撮影する為に、学会に入会し本尊をGETした構って君が言ってましたか?
それで顕正会の中で目立とうなんて何を考えているんだろね?
>608
たとえばの話なんだけど、本物の本尊が「心」だとして
それをコピーした創価の本尊は「必」だとしましょう。
「心」に「ノ」を付け足しただけなんですよ。
ここで信じてない人間からすれば、「心」と書いてある紙を
燃やそうが、「必」と書いてある紙を燃やそうが、
別になんら抵抗がないわけですね。
本物、本物って言うけど所詮、紙きれに文字が書いてあるだけで、
なんでそれを燃やしたら罰が当たるのか?
そもそも罰って何? っていう感覚の人もいるのだ。
恐いと思うのが普通みたいな決めつけはいかん。
自分の世界観の中でしか、考えられなくなっている。
本物の本尊を焼いた画像を見たことがないっていうけど、
あなたが見たことないだけで、だぶんあると思うよ。
でも、ここは創価について語るところだから、載って
こないだけだろう。
611 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 06:44:52 ID:QwbdVvuj
>>610 簡単な話さ
本物の1万円札を100枚ほど焼いて画像をうpしてみたら?
お札は価値を知らなければただの紙切れ
だがその価値を教えてあげる事は押し付けでも何でもない
親切とも言えるけどね
>611
たとえに無理があります。
お札の価値を知らない人間なんて、そうそういない。
お札(お金)は、人間社会で生きていくうえで日常的に必要なものだ。
100万円あれば、100万円分の何かが買えるわけだが、
本物の本尊だろうが、コピー本尊だろうが、
それが、一体何になるのか?
宗教の世界は、信じる信じないの世界であって、
100万円のように価値を証明できない。
あやふやなものだからこそ、宗教ビジネスとして
大儲けできる「夢」があるぐらいだな。
そういう意味では、大作さんを見習いなさい。
613 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 07:01:37 ID:QwbdVvuj
お互いに同じ価値観を共有する例えするために1万札の話をしたんだよ
とっても分かりやすかっただろ?
614 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 07:03:46 ID:RB7reWnS
偶像崇拝しない現代人の感覚からすると、日蓮正宗の板曼陀羅焼いたって仏罰なんかない。
>613
1万円は、焼けないけど
本尊は、別に焼けるという結論で良いでしょうか!
616 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 07:22:07 ID:VU+XKsG/
>>607坊主が放蕩三昧しようがしまいが知ったことか
それよりも背景を消してまで放蕩三昧を喧伝するのは
嘘付きのならず者のする事だ
坊主が放蕩しようが世間に影響はないが
ねつ造報道は世間を欺こうとした敵対行為だぞ
617 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 07:32:36 ID:VU+XKsG/
名誉会長がなんとか名誉学位とっただの
功徳談や体験記なんか全てねつ造だったのかもな
618 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 11:26:23 ID:iam1f5PV
大作がらみの捏造ならこれが有名だよw
残念なことに、池田犬作先生が日蓮の生まれ変わりであることはあまり知られていない。
それについてこんなエピソードがある。
昭和52年に池田先生が千葉の清澄寺(日蓮が幼少の頃に修学した寺)を訪れた際、
千年杉に向かい木肌を撫でながら、「久しぶりだね。700年ぶりだねぇ」と呟いた。
(※この千年杉の樹齢はまだ約250年であった。)
でも法華講の人達よく写真の原本を示してくれたよな?
そのおかげで顕坊一人でなく大勢の乱恥喜騒ぎだったって分かったんだから。
だけど創価学会と別の宗教なんだから別に良いんじゃねか?
講員さん達も胸張ってこれが俺達の宗旨だからって突っぱねれば良いし。
さらに言えば講で集めた浄財なんだからご供養したお金だから好きに使って
もらえばいいしな?
花和尚って笑われたりしたらあんたの所と違う宗教なんだから突っ込むなよ
って堂々とご供養使ってもらえばいいのでは?
創価学会が抜けてから拡大していた寺院の経営がおぼつかなくなり閉鎖した
所もあるんじゃないかな? またそうなりかけている寺院もあると思うし。
そんなところを立て直していくのもあんた達檀徒、信者達の外護の精神の表れだしな?
いくら精神論を振りかざしても結果を出さなけりゃ。
ご供養ってよく喜捨ってよばれるよな? 文字通り喜んで捨てていけば良いのでは?
創価学会が抜けた分の巨額な金銭的負担を講員達が賄いたくないから荒れている
って感じか?
浄土宗や真言宗などの伝統仏教と違って創価は新興カルト団体だから、あんな偽本尊燃やそうが破ってゴミ箱に捨ててもかまわん訳だな
http://ric●ha●rd●k●o●sh●im●izu.at.webry.info/200811/article_6.html#comment
カルト創価学会潜入成功
今日、全国で地区セミナーが行われます。というとある筋の垂れ込みで、正々堂々潜入、一般市民に切迫感を見透かされないよう、名前(偽装)をいえば入れます。
内容>麻生が裏切った。赦せないが、世論を公明に取り込むのは時間がかかるが麻生の言いなりにはならない。
各々の支部連。いつ選挙があっても良いように、臨戦態勢を崩さぬ事。以上趣旨概略でした
622 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/06(土) 12:49:00 ID:hehauS3J
>>613 それは通貨管理制度の中での議論でしょ?
日本の紙幣だってアメリカのドルだって国の価値それ自体がなくなれば
1ドル札も1万円札も所詮ただの紙屑になって物々交換が出来なくなるんですけれどね〜
・・・で、創価学会自体に何か価値があるんですか? 罵るだけで救済にはなっていないし
ノアの箱舟みたいな発想だし 勲章?
勲章で地球の危機は救えないし
第一、貴方達のやっている事は恩を盾に
人の生き血を啜っているだけじゃないでしょうか?
所詮、管理通貨なんて水物 比喩品にも種種振舞にもその事が書かれているでしょ?
それとお札にはニセ札や変造と言うものがつきますよね
以前、ニセ本尊のスレではその譬えを出しましたが
その反論は陳腐で推しつけのある説得力にも欠けた議論でした
つまり価値を余計下げているんですよ
貴方達の陳腐な言い訳が「ケン高イケ安」を加速させてしまった
>>617 ねつ造したっていいじゃないか
にんげんだもの
みつを
>>619 なにがいいてえのか
わからねえよ
みつを
>624
みつをなめる…
626 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/06(土) 13:10:31 ID:hehauS3J
>>595 ただの逆恨みでしょ?
それを言うのでしたら学会だって何処まで正常に使われているんだか・・・
627 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/06(土) 13:15:56 ID:hehauS3J
>>619 創価新報受け売りの言葉でしょうか?
そういえばブラジルサンバのものは辻さんの写真があったのを端折りましたよね〜
それから「花和尚」を流した台湾のTV局は創価も酷く批判していたのですが
半真実ですか? 不軽菩薩曰く「嘘も100回言えば真実になる」
628 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/06(土) 13:26:59 ID:hehauS3J
>>596 其の割には「アリーナ止め」の唱題会やら
陰陽ばりの陳腐な反論ばかりに終始して必死すぎませんか?
そんな情報を得ているのならもう少し違った反論方法があるはずですけれど
ソレばっかりですよね
629 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/06(土) 13:31:35 ID:hehauS3J
>>596 >>619 ところで貴方の話を伺うと
幸福感と言うのは他人の不幸か怨みを晴らすことしかない
畜生や餓鬼にも等しい狭い境涯にしか見えないんですけれど、気のせいでしょうか?
>>628 そういや会館にストップ・ザ・アリーナだかストップ・ザ・さいたまって
書かれたポスターが貼ってあってドン引きしたなw
まさにいかがわしいカルト団体だな
632 :
コナン:2008/12/06(土) 14:22:05 ID:KBrRLDum
みなさんに提案します。
まず「オーリングテスト」というキーワードで検索ください。
やり方がわかったら、白い紙に、「南無妙法蓮華経」と書いたものと 「池田大作」と書いたもの(創価学会でもいいです) をご用意されたら
きき手の逆がわをオーリングにして、ききて側は、先ほど書いた文字に人差し指と中指を乗せます
先ほどのサイトで学んだとおりオーリングテストを行って オープン(異常) クローズ(正常) を確認ください。
真実はいつもひとつです!
>>595 >両端をカットしてあるんだけど〜話が摩り替わってしまったんだな。
東京高裁判決
本件写真は(中略)阿部日顕一人が酒席で芸者遊びをしているとの実際の状況とは異なった印象を抱かせるのに
十分であり、これをもって客観的な報道ということはできず修正の限度を超えている。
正当な言論や論評の域を超え、単に阿部日顕を揶揄し、誹謗、中傷するものとして、違法性を有する。
その違法性は社会通念上けっして容認できない。
>俺達講の人がヒントをやるぜって事であのカットしていない写真を発表したんだね?
>>607 >講員さん達が創価学会の示した写真は改ざんされていて本物は此れだって示してくれたのは貴方たちではないのかい?
>でも法華講の人達よく写真の原本を示してくれたよな?
偽造前の写真は裁判所に宗門から提出された。
>そのおかげで顕坊一人でなく大勢の乱恥喜騒ぎだったって分かったんだから。
何故学会は初めから真正の写真で報道しなかったんだろうかね?きみの考えなら学会本部に真相を隠した抗議をすべきだよねw
学会が偽造してきみに真相を隠した写真を提供したのは離脱僧・椎名法昭クンだが勿論真正の写真を提供している。
635 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/12/06(土) 17:13:50 ID:7nKm7d2A
(まったく、ウンザリするよな。 やらなければならない事が沢山あるというのに、妄想を書かれても…。)
>>605 「それはお前の妄想さ。」・・・??
オマエ等の方ではないか、事実に従い、論理を通す事のできない「妄想」にひたっているのは。
オマエは、「過去、国会の答弁において、そのことは完全に否定している」などと言うが、否定すること自体は
創価学会の勝手だとしても、つまりは、それ以前に主張していたことは“ 間 違 い ”であったのか“ 嘘 ”で
あったのか、そのいずれかという事を認めるという事なのだな?
戒壇建立に関して、それまでに主張していた内容と、その国会答弁で示された内容というものは、両立しうる
性質のものとは言いがたいのだからな。
636 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/12/06(土) 17:15:16 ID:7nKm7d2A
(レス>635の続き)
オマエの言う「これまた何度も言っているはずだが、過去、国会の答弁において、そのことは完全に否定して
いるのだ。 正式な文書としても記録されているだろが。」という文章における、「国会の答弁」・「正式な文書」
なるもので示されたところの具体的な中身は、以下に示すものであろうよ。
一、本門戒壇とは、本尊をまつり、信仰の中心とする場所のことで、これは民衆の中に仏法が広まり、
一つの時代の潮流となったとき、信者の総意と供養によって建てられるべきものである。
二、既に現在、信徒八百万人の参加によって、富士大石寺境内に、正本堂の建設が行なわれており、
昭和四十七年十月十二日には完成の予定である。これが本門戒壇にあたる。
三、一時、本門戒壇を国立戒壇≠ニ呼称したことがあったが、本意は一で述べた通りである。建立の
当事者は信徒であり、宗門の事業として行うのであって、国家権力とは無関係である。
ところが、それ以前に創価学会が主張してきた「国立戒壇」の具体的内容は、オマエの言うところの「国会答弁」・
「正式な文書」とやらで創価学会が述べている内容とは、相容れないものでしかないではないか。
これまで何度も引用して相互の発現の矛盾を示してきたものだが、「何度言っても理解しようとしない逝かれた
頭の」インチキ宗教信者様のために、再度ここに引用しておいてやるよ。 (本当は、何度教えてやったところで
どうせ理解できないインチキ宗教信者様のためではなくて、第三者の理解ためだけれどな。)
637 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/12/06(土) 17:17:05 ID:7nKm7d2A
(レス>636の続き)
広宣流布の姿におきまして、また広宣流布の途上におきましては、経済界に、あるいは新聞社において、
あるいは雑誌において、または、これに類似する文化活動において、あるいは映画において、あるいは
政治において、また会社の重役といえども、会社の小使といえども、皆、御本尊様のありがたいことが
わかって、これらの人々のなかから国会議員が出て、国立戒壇の請願が出され、国会で可決され、
天皇陛下も、また、この御本尊様のありがたさを知ってこそ、初めて広宣流布ができるのです。
(昭和30年3月27日におこなわれた鶴見支部第四回総会における戸田城聖氏の講演より引用。)
これを、後に国会の場で行われた弁明の内容と較べると、「国立戒壇の請願が出され、国会で可決され」と
言うのであるから、「信者の総意と供養によって建てられるべきもの」などでも、「建立の当事者は信徒であり、
宗門の事業として行うのであって、国家権力とは無関係」などでもない事は明白ではないか。
それとも、オマエ等の“民衆立”の会館などは、“国立会館などの請願が出され、国会で可決されて”建てられた
ものなのか? (w
638 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/12/06(土) 17:18:36 ID:7nKm7d2A
(レス>637の続き)
また、このようなものもあるぞ。(昭和29年12月19日、女子青年部第二回総会における戸田城聖氏の講演より引用)
もし広宣流布がくる、そのときになれば、国会というものが、ひとつの問題になる。 これは御書にも、
『勅宣並びに御教書』とあるが、御教書とは、国会の賛成が御教書となる。
ここに言う「これは御書にも、『勅宣並びに御教書』とあるが」とは、オマエ達の御書とか称する日蓮の
遺文集の中にある“三大秘法抄(三大秘法禀承事)”とやらの文言の事であろうが、それって、戒壇建立の
方途・あり方について述べたものなわけだが、なぜ故に、“民衆立”の戒壇を建立するのに「国会の賛成」
が必要となるのかね?
よく理解できるように、ワケの解らぬ妄想ではなく、論理的に説明してくれたまえ。 (藁
尚、同種の発言は、俺が把握しているだけでもこれだけではないのであって、これほど明確に国家権力が
関与する戒壇建立を述べておきながら、その点について世の中の批判を浴び不都合となったら素知らぬ
顔をするとは、“創価屋、お主も悪よのォ”。
ウソツキはソーカの始まりかよ、都合によって主張を変える創価コロコロ教団員さん? (w
639 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/12/06(土) 17:23:32 ID:7nKm7d2A
(レス>638の続き)
過去に言った事が間違っていたのなら、間違っていたとキチンと訂正しなくてはイカンのだよ。
毎度の事だが、後に不都合が生ずる(明らかとなる)と、過去のその不都合な発言は無かったかのように
済まそうとする、そのインチキ体質が批判されているのだぞ。
もっとも、絶対性を主張する以上、間違いなどないという態度しか採りようが無いのだろうけれどなァ。
過去の間違いを認めれば認めたで、そこから、主張している絶対的真理なる妄想が崩れてしまうものなァ。
お可哀相な日蓮妄想宗信者さん!! (w
それでは、風呂に入ってから飲みに出かける予定なので、またなァ。 (明日も別口があるけれどな。)
根拠を示す事のできない妄想など、迷惑なだけなのだから、やめてほしいものだぞ。 (…って、それ以外
妄想宗教屋さんには、できることなどないか。 w)
>>639 >お可哀相な日蓮妄想宗信者さん!! (w
学会員宛のレスではなかったのか?
(長文連投で悩乱か?)
カルト創価っすか?
きんもwwwwwwwwww
642 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 20:18:54 ID:xoh74PB/
偽仏教創価
643 :
かりな:2008/12/06(土) 20:20:35 ID:???
御本尊は、自分の鏡!!
焼いちゃ絶対にダメ!!
これこそ、仏ばち!!
お題目あげよう!!
644 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 20:57:10 ID:9jBlFA/n
>>633 何故学会は初めから真正の写真で報道しなかったんだろうかね?
別に隠したってしょうがないと思うけどな。
武士の情けで日顕一人の遊びに止めといたんではないか。
だってさ、奥さんも一緒だろうが何だろうがたいした変わりがないじゃないのか。
>>634 とか、アホ弁護士みたいにさ、何が何でも学会悪にしたいだけでしょ。
だってさ、まともな頭脳の持ち主らなさねちょっと考えれば分かりそうなもんじゃない。
あんだけ疑わしいと言っておいてさ、何一ついままで証拠を出したことがないではないか。
どんなに巧妙な者だっていつかは絶対に捕まるものだ、それがどうだい
一度としてそのような事実がないじゃないかね。
あ、それからインチキ弁護士、忙しいのは俺の方なんだよ暇人が。
長々とくだらない事をいつまでも書くな。
読むのも面倒だって、それが狙いか。
あのな、日蓮の時代に国立の戒壇を切望したのは当然だろよ。
しかし、時代は変わり現代の憲法には会わなくなっただけのお話さ。
どんなにアホが主張したって実現不可能なことは実現不可能なのさ。
もっとも妄想弁護士のオツムの中ではさも実現可能なように感じているようだけれどな。
おい、アホ弁護士、いったいどのようにしたら「国立の戒壇」が可能となるのだ、よく考えろ。
妄想弁護士。
同じことを何度も繰り返すな、キチガイ弁護士。
645 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 21:06:26 ID:9jBlFA/n
伊藤先生が言う「宗教団体が国政を動かすことは憲法の趣旨からみて望ましくなく、・・・」
というのは当然であるのだぞ。
だがな、この宗教団体をアホのお前は公明党と置き換えて読んでいることが問題なのさ、
何でここまで噛み砕いて説明せにゃならんのだ。
キチガイ相手はは面倒だな、ハハハ。
646 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 21:10:42 ID:9jBlFA/n
あれ、尻切れトンボになったじゃんか。
「憲法20条1項後段にいう『宗教団体』、憲法89条にいう『宗教上の組織若しくは団体』とは、
宗教と何らかのかかわり合いのある行為を行っている組織ないし団体のすべてを意味するものではなく、
国家が当該組織ないし団体に対し特権を付与したり、また、当該組織ないし団体の使用、便益若しくは維持のため、
公金その他の公の財産を支出し又はその利用に供したりすることが、
特定の宗教に対する援助、助長、促進又は圧迫、干渉等になり、憲法上の政教分離原則に反すると解されるものをいうのだよ。
公明党のどこが宗教団体なのかって聞いてんだよ、キチガイ。
反論できんならアホこくな、バカ垂れ。
647 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 21:18:50 ID:9jBlFA/n
第二百三十条の二 前条第一項の行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、
事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。”
ってな、池田氏の次男に対する誹謗中傷のいったいどこに「公共の利害に関し、かつ、その目的が専ら公益を図ることにある」との認定が可能なのだと聞いてんだよ。
お前をキチガイに認定するのはお前の文章内容から認定可能だとは思うが
お前の論理的・客観的な論弁もその第二百三十条の二 前条第一項に当てはまることが可能なんだよな。
なんとかならんのかお前の超ダブスタと妄想をさ、忙しいだよこっちは、お前のような暇人じゃねーんだよ、バカが。
649 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 21:47:54 ID:VU+XKsG/
>>646お前、初期の公明党の目的も知らないのか?
反論も何もそれじゃ成立そのものが法律違反だろ
しかしお前の煽り方は本当にゲスの煽りだな
速報!千葉県の女殺害犯・勝木容疑者の実家は創価学会!
>>644 創価の味方っつーより隠れ創価ですか?
>>633東京高裁判決を読めないのか。報道の目的は大勢の遊びではなく特定の人物を標的にしている。
>武士の情け
学会にそんなものあるか!
>何が何でも学会悪にしたいだけでしょ。
そうですが何か?
652 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/07(日) 01:42:56 ID:gAm4Mz5s
いちいち突っ込むな。644
大聖人は国立の戒壇とは言ってなかったな。
>>651 芸者遊びに変わりなし。
だいたいなボウサン、それもトップのボウサンに奥さんって
おかしいだろが、坊主が結婚なんかすんな。
写真の掲載する報道の公正さとかに話がなっているけど原本により
日顕一人が芸者あげて放蕩三昧したのではなく一族こぞって浄財を
遊興三昧に使われていたという事が判明したんだな?
これからは講員さん達が精一杯ご供養して下さい。
>>652-653 だから、なぜ写真を偽造したのか答えてみろ。
特に
>>653既に
>>633で真正写真を提供されながらわざわざ偽造をして真相を隠し君らの好きな言葉で言えば
創価学会は東京高裁に断罪されているんだよ。
財務は三桁必要です。頑張って大作の名誉と称号を増やしてください。
墓穴掘んなよ。大作の下半身事情の情報は腐るほどある。
教義論争できないのかね。
655 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/07(日) 07:02:43 ID:tYbV0e55
>>652 それは売り言葉に買い言葉になるでしょ?
それと坊さんだから妻帯を持つなでは小乗の発想でしょ?
人間の生命を否定するんですか??
それと坊さんと言うのは今で言えば学者に該当するんですけれど
学者は結婚してはいけないんですか?
にっしー君みたいな人形に発情するようなキチガイが生まれるだけなのにね〜
656 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/07(日) 07:11:46 ID:tYbV0e55
>>652 では、大聖人は国立戒壇を言っていないと言うのでしたら
何故、池田大作氏は言論妨害事件以前まで「国立戒壇」の言葉を用いたのでしょうか?
もう一つ「国立戒壇」とは何を指すのでしょうか?
御所見をお願い致します。
657 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/07(日) 08:12:04 ID:aO42hVig
ねつ造写真で放蕩坊主を貶めようとする無法者を
誰が信用なんかするもんか
658 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/07(日) 08:26:31 ID:tYbV0e55
659 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/07(日) 08:54:45 ID:sglvMLer
>>658のような事が双方で起きるから
結局、戸田先生は曼荼羅を書写したくなかったし
(但し正宗側で書写した?「対告衆:戸田城聖」の曼荼羅は大石寺にある)
堀日亨上人書写の曼荼羅は幻となったわけなんだけれど
これはID:gAm4Mz5sでも理解出来ないでしょうね〜
因みにYou Tubeに出ていた正宗の言い分は本当に正しいの。
>>659 そこはちゃんとtubeへのリンクを貼るべきだろJK
661 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/07(日) 09:22:33 ID:sglvMLer
662 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/07(日) 09:27:57 ID:sglvMLer
因みにもう書けない御様子なので
http://d.hatena.ne.jp/nisshiey_s1/20081205/p1での付記 >>ローカルルールを守れない人物であるとの注意喚起を行う趣旨です。「
>>「IPアドレスから直接個人情報を得ることはできません」参照。
では脅迫行為を行った訳ですねw
法規上では警告ともすりかえられますが・・・
IP開示だけで個人情報はでは特定できないというのなら
何故IP開示を出そうとしたのでしょうか?
またローカルルールと言うのがあったんですか? ちゃんと質問しただけなのに・・・
ところで昨日の「*4」は、これでしたよね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>*4これもヒントです。
そのヒント内容もコレに該当することでした
>>スパムやそれに類するコメントに対する管理措置の軽減のため
>>ご理解とご協力をお願いいたしますm(__)m
何故、コメントを変えたのでしょうか?
663 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/07(日) 09:34:18 ID:sglvMLer
664 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/07(日) 10:41:45 ID:qLLk0lMD
eco shitukoi kichigai
カルト創価っすか?
きんもwwwwwwwwww
>>654なぜ改ざんしたんだろう? あんた聞いてみたら?
ピックアップして強調しての送り手側のメッセージとしたらピックアップ前の
原本とあわせて掲載すべきということだな? それについてはそう思う。
原本を載せてさらに強調したい部分をピックアップの為この部分を強調したって
注文を入れておけばいいと思うけど問題はその写真の現場のことであり
柱を消したとか両端をカットしたとかでは無いんだぜ。
でも創価学会とはもう別の宗教なんだから胸を張って堂々と芸者遊びくらい
しているし高級旅館とかホテルで贅沢しているのを言えばいいんじゃないか?
講の浄財、ご供養なんだから好きに使えばいいし坊さんも人間だから羽目はずしたい
だろうし、違うか?
ただ、そのお金は講の人達が払っているんだから自分たちで払って自分たちの
信奉している寺院が好きに使っていることだから学会さんは突っ込むなよって
理屈でいいんじゃないか? だって創価学会とは別の宗教なんだから。
変な理屈立てるよりその方がよっぽど分かりやすいぞ。
大聖人様や日興上人の言ってる事と違っても俺様は現代の大聖人だから
今のゲイカ様が言えばそれは仏のお言葉だって突っぱねていけばいいんじゃね?
だって無上の尊体久遠の御本仏と同格なんだろ?
昔のニュースでみたけど信者さん達顕坊に道端で伏せ拝ってのか?道に土下座みたいな
お辞儀してたしな? あんたもするんだろ?道端で出会ったら。 雨の日には出会いたく
ないひとの筆頭だぜ。
悪魔の数字
>>666 いいから偽本尊の話しろこの馬鹿創価信者
668 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/07(日) 11:56:44 ID:wuGEiU4J
まさに犯罪カルト
666 6の3並びが悪魔の数字ですか?
あんたの信奉している宗教ってキリストさん?
まさか仏教徒ではないよな?
>>666 墓穴掘ってるよwバカだね〜
大ちゃんの欲望満足のために財務をしっかり頼む。
喰いかけのメロンは美味だろうなぁ。この人と食事する人は戦々兢々だよね。
大ちゃんは大聖人の生まれ変わりだしな。『人間革命』は現代の御書です。
みんな私がやったんです。私は謙虚な人間で先輩を立てきっていくために謙虚に勲章が欲しいんです。
悪魔の数字とか この馬鹿とか乱暴な言葉使い
もしかしてキリストさんではなくクトゥルー信奉者かな?
九頭竜が貴方の命に宿っているようだな? 怖いことだ。
皆様からの財務で1兆円も蓄財したしな
今回の金融危機でどれだけ溶けたか想像もできないけどww
問題です!
中国が日本に侵略を開始したら、カルト創価信者はどうするでしょうか?
@中国の言いなり
A中国に敵対
さて答えは!?
創価信者は糞だなw
676 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/07(日) 15:15:47 ID:OxDRvB3d
■ アンチは他に行き場所がないのか?B ■
1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/09(木) 19:22:16 ID:gdcn85VX
たまには友人と合うとか
デートや家族サービスでもしなよ
え? 居ないの?
貧乏くせえんだよカルト創価はよー
679 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/12/07(日) 18:53:33 ID:1ANQ+u2d
>>640 「学会員宛のレス」に決まっているではないか。
何を妄想しているんだよ、日蓮妄想宗の信者さん。 (w
680 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/12/07(日) 18:55:13 ID:1ANQ+u2d
>>644 一体、誰にレスしているのかもよく分からんし(付されているアンカーは、どうなっているのだ?)、タイプミス
しているのか、良く分からん日本語だし、困ったアホのレスだな。
「だってさ、まともな頭脳の持ち主らなさねちょっと考えれば分かりそうなもんじゃない。 あんだけ
疑わしいと言っておいてさ、何一ついままで証拠を出したことがないではないか。 どんなに巧妙な
者だっていつかは絶対に捕まるものだ、それがどうだい 一度としてそのような事実がないじゃない
かね。」って、何の話だ?
犯罪の話をしているように思えるが、そうなのか?
そんな話を、一体、誰がどこでしたと言うのだ?
681 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/12/07(日) 18:56:28 ID:1ANQ+u2d
(レス>680の続き)
>あのな、日蓮の時代に国立の戒壇を切望したのは当然だろよ。
>しかし、時代は変わり現代の憲法には会わなくなっただけのお話さ。
あのなァ、日蓮の時代と現代とでは国家観も異なるし、日蓮自身は“国立(の)戒壇”なる用語を使った形跡も
ないようだから、はたして日蓮の見解そのものを“国立戒壇”とまとめるのが妥当なものか否かについては、
議論も一応は残るであろうが、まァしかし、オマエの立場では、“国立(の)戒壇”が日蓮の見解であるとして、
肯定するわけだ。
そのような理解が前提となるなら、“日蓮直結”を標榜する以上、今日でも御本仏様のお言葉である
事の戒壇建立に関しては、“国立戒壇”の概念を忠実に護らなくてはおかしいだろうよ。
それとも、御本仏様のお言葉を、オマエは勝手に違える(タガエル)のかよ? (w
682 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/12/07(日) 18:58:32 ID:1ANQ+u2d
(レス>681の続き)
嫌味はこれくらいにして(と言ったところで、次もオマエにとっては嫌味に聞こえる内容でしかないはず
だけれどな。)、「時代は変わり現代の憲法には会わなくなっただけ」などと言うが、(俺も、“憲法”君に
“会ったこと”など無いけれど、まぁ、“合わなくなった”の変換ミスなのだろうよ。 俺も、後に気付いても
訂正していないタイプミス・変換ミスの類は、たくさんあるしな。)俺が引用したところの発言は、日蓮の
“国立戒壇”なる見解が合わなくなった「現代の憲法」(日本国憲法)の時代においてなされたものだぞ。
それにもかかわらず、明確に日本国憲法に反する頓珍漢な“国立戒壇”なんてマヤカシを主張し続けた
のは、他ならぬ創価学会自身ではないか。
今回引用したのは、創価学会の永遠の指導者と位置付けられている戸田城聖氏の発言だが、戸田氏は、
鎌倉時代か何かにあの発言をしたのかよ? (w
俺は、書籍に載せられている講演の日時まで示しているのだぞ。
683 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/12/07(日) 19:01:17 ID:1ANQ+u2d
(レス>682の続き)
おそらくオマエ自身だったのではなかろうかと思うが、同じようにクダラナイ妄想をレスされたので、俺が
今回と同様の内容をレスするのは初めてではないのだぞ、妄想宗教信者君。
「同じことを何度も繰り返すな」と言いたいのは、こっちだ。
『いったいどのようにしたら「国立の戒壇」が可能となる』のか訊ねたいのなら、俺ではなくて、それを主張
していた創価学会の永遠の指導者様にも問い質せ。
戸田氏のみならず、池田氏も師匠である戸田氏の「国立戒壇」なる見解を肯定していたのだぞ。
俺は、国立戒壇などと言うものが「実現可能なように感じ」た事など、一度たりとないんだよ。
初めて創価学会の国立戒壇なる主張をマトモに読んだとき以来、“こんな考えを持つとはバカか”とは
感じたけれどな。
(それでは、電車で二駅くらいのところに友人と飲みに行くので、またなァ。)
684 :
蒼天 (反逆創価班願兼於業) ◆bOY.RfmScI :2008/12/08(月) 01:56:52 ID:cx7fBNb7
数日中にヤフーのブリーフケースにアップしている曼荼羅の破壊画像を消去します。
変わりまして本尊と呼ばれる曼荼羅の破壊画像はこちらにアップしております。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=souten_8 破壊から3年が経ちましたが、一向にカルト信者が言うような不幸な現象(仏罰)は起きておりません。
ここでは相変わらずカルト信者が戯言を述べていますが、仏罰など起きていないのが現実です。
カルト信者というのは完全にカルト信仰に則った一方的な視点でしか物事を見ることができないかわいそうな人種です。
以前私もここでカルトっぷりを晒しておりましたので、理解できる反面、昔の自分を見ているようで大変恥ずかしく思います。
ただ、最近のカルト信者はハンドルネームを名乗り正々堂々とカルト理屈を論ずることも出来ない痛い者が多いのが残念ですね^^
これも全て、カルト宗教団体がご都合主義であるゆえなのでしょうか^^;
685 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/08(月) 10:47:54 ID:IDEPLvZj
スレ初期に華元の名前で出てきて無様に破折されたのがトラウマになってるんだろw
686 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/08(月) 22:11:54 ID:7wk4y580
蒼天 usura boke
687 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/08(月) 22:59:14 ID:wD0y+Gmm
法律くん:『いったいどのようにしたら「国立の戒壇」が可能となる』のか訊ねたいのなら、俺ではなくて、それを主張
していた創価学会の永遠の指導者様にも問い質せ。
戸田氏のみならず、池田氏も師匠である戸田氏の「国立戒壇」なる見解を肯定していたのだぞ。
戦後の混乱期における戸田先生の発言だし、法律家でもない者だからしかたがないだろう、という意味だよ。
その位理解したらどうだ。
だからこそ、国会での正式な「国立の戒壇」の否定の意味があるといっているのだ。
もはや、本人に聞くまでもなく国会の答弁において正式に否定していることであり、
それ以前に憲法上不可能なことであり、この答弁をもって、さらに「不可能」なことを強調しているといっていいのだ。
この程度のことが理解できる頭の持ち主ならば、何度も同じことを繰り返すなよ。
688 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/08(月) 23:05:11 ID:wD0y+Gmm
蒼天:一方的な視点でしか物事を見ることができないかわいそうな人種
それは、お前のことか?
学会を辞めるのは勝手なことだしどうでも良いことだ。
だが、本尊焼き画像を責任の所在が不明なネットに載せる、という行為は
まともな人間のすることではない。
カルトというのはお前のことか。
まさにキチガイのする行為だ。
キチガイ蒼天
689 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/08(月) 23:21:04 ID:SsTjqgvF
( ´,_ゝ`)プッ お前の考えなんてどうでもいいよ
>>687 オイ、戸田二代会長も永遠の指導者だ。
国会への回答書は日蓮正宗信徒団体としての国立戒壇否定(正本堂が本門戒壇)だ。
きみの立場では創価学会は依然として日蓮正宗の下位組織と認識しているんだな。
正本堂はもう無いのだがどうするのかね。
正本堂あっての国立戒壇否定が国会への回答書だ。
わかってんのか?
>国会の答弁
誰が答弁したんだ?池田氏は国会への証人喚問を逃げ回っているのだがね。
大作は裁判所からも逃げ回ったからな
ホント腰抜けだよなw
692 :
蒼天 (反逆創価班願兼於業) ◆bOY.RfmScI :2008/12/09(火) 01:54:45 ID:WiutzvGf
カルト信者が自分のことを棚に上げ、なにか喚いているようですが、曼荼羅を破壊しても仏罰と言われる現象は一切起きておりません。
このようにカルト宗教などにはまると、常識的なことすら見えないかわいそうな人になります。
それを世間一般では妄信者と呼ぶわけですが^^
信仰すれば攻撃的な命根性になるだけであることが、カルト信者のレスを見てわかると思います。
現在は昔のように信仰しなければ不幸になるなどということは言わないようですが、逆に信仰すれば幸福になるなどと根拠のないことを吹いているカルト宗教にはご注意ください。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=souten_8 ここにあるように曼荼羅を破壊しようが、妄信者の言う仏罰などという現象は一切起きません
これは紛れもない事実です。
693 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/12/09(火) 08:32:53 ID:V4eRSibR
>>687 >戦後の混乱期における戸田先生の発言だし、法律家でもない者だからしかたがないだろう、という意味だよ。
>その位理解したらどうだ。
妄想君、何をイイカゲンな事を言っているのかね。
一体、何をどう理解しろと言うのか、それ自体が理解できかねるぞ?
創価学会の言動がいかにイイカゲンなものかという事なら、十分に理解しているけれどな。
戸田氏が一連の“国立戒壇”なる主張をしている時期に、創価学会は政治に進出しているのだよ。
公明政治連盟や公明党となるのは、まだ後の事だが、1955年の統一地方選に、そして翌1956年の
参院選に創価学会員の候補を送り、当選させているのだぞ。
国政にまで関与しようとしていながら国家の根本法規たる憲法を理解していないなどという言い訳が、
世間で通用すると思っているのかよ。
そんなところの議員など、国家・国民にとってマイナスでしかないではないか。
GHQによる占領期には封殺されていた改憲論議が華やかなりし時代だったというのに、何を寝ぼけた
言い訳で済ますつもりなのか…。
694 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/12/09(火) 08:34:25 ID:V4eRSibR
(レス>693の続き)
しかも、この“本門事の戒壇の建立”は、オマエさん達の宗教にとってその目標であるところの広宣流布に
関係する、まさに一大事のはずではないか。
それを、法律・憲法が絡むからといって、デタラメな解釈をして許されるのかよ?
そのような姿勢を“謗法”と言うのではないのか。 (w
本当にイイカゲンな宗教だよなァ。
よくそれで、真実を確かめ明らかにしようとする者に対して、「まともな人間のすることではない」・「まさに
キチガイのする行為だ」(>688)などと言えたものだよ。
695 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/12/09(火) 08:35:51 ID:V4eRSibR
(レス>694の続き)
一度は御書やらを解釈してもし広宣流布がくる、そのときになれば、国会というものが、ひとつの問題になる。
これは御書にも、『勅宣並びに御教書』とあるが、御教書とは、国会の賛成が御教書となる。=i
>>636参照)
とか言っていたのは、一体どうなるんだよ。
どの御書とやらのどの部分をどのように解釈すると、それが「信者の総意と供養によって建てられるべき
もの」となり、「建立の当事者は信徒であり、宗門の事業として行うのであって、国家権力とは無関係」と
いう事になるのだよ?
まったくもって、コロコロコロコロと言う事を変えて責任をとる事もなく恥じない創価学会の体質丸出しだぞ。
696 :
法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :2008/12/09(火) 08:37:20 ID:V4eRSibR
(レス>695の続き)
今日では“日蓮直結”・“御書根本”を標榜する創価学会だが、当時は日蓮も御書とやらも無視かよ?
三世を見通しているはずの御本仏様の“仏法”とやらに関するお言葉も、たかだか700年ほど経てば
“世法”によって捻じ曲げられなくてはならなくなってしまうのかよ。
それこそが、日蓮が仏などと呼ばれるべき存在ではなく、単なる妄想坊主である事の証拠・現証ではないか。
697 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/09(火) 13:18:52 ID:NsopMQ61
>>688:一方的な視点でしか物事を見ることができないかわいそうな人種
それは、コイツのことか?
学会を批判するのは勝手なことだしどうでも良いことだ。
だが、藤原弘達氏宛てに責任の所在が不明なまま、祝電を送るという行為
或いは脱会者の批判者のプライバシーまではがし半真実の色まで付けて
追い込んで自殺未遂をすれば「仏罰は厳しいな」などと人の不幸をあざ笑うかのような
ブログを書いている行為などは まともな人間のすることではない。
やっぱりカルトというのはお前のことだよ。
まさにキチガイのする行為だ。
キチガイ創価の
>>688
698 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/09(火) 13:38:03 ID:NsopMQ61
因みに憲法20条が出来るきっかけを作ってしまったのは
何を隠そう日蓮系が原因 創価学会は神道に責任を丸投げするでしょうけれど
あの当時、権力を握っていたのは国柱会ですよ
だから公明党の存在と言うのは別の側面で警戒されていたわけ
699 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/09(火) 13:44:15 ID:NsopMQ61
そうだ、折伏教典や立正など他の講義をよぉ〜〜く聞くとコレが混じっているよね
・毒入りサンドウィッチ(Ядовитый сэндвич)
序文と結論に否定的報道をおいて、肯定的な報道を挟み込み、肯定的な報道の意義を低下させる。逆の手法
(肯定的報道で否定的報道を挟み込む)は、砂糖入りサンドウィッチ(Сахарный сэндвич)と呼ばれる。
要はココで言う肯定的な報道のキーワードは「信教の自由」
例えば立正安国論の講義や他でも使われましたが
こういう風に駒を進めて暈していくわけ
1・信教の自由を願ったのは何を隠そう創価学会だ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2・だから政教分離で国教化しようなどと考えてない
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
3・しかし創価学会じゃないと世界が平和にならない
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
4・そのためには国立戒壇が必要だ。また原爆が落とされる
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
5・また創価学会こそ正しい教えだ、他の教えは悪魔のささやきで地獄に堕ちる
だから政治も国民も創価の価値観で生きなければならない
こういうのが、論法で正当化していくわけですよ
にっしー君のブログを見れば一目瞭然じゃないですか
だから後になって矛盾が噴出してくるんだよなぁ〜
ここに誰も気付かないんだわ
700 :
eco ◆Smw69BiSBo :2008/12/09(火) 13:53:49 ID:NsopMQ61
要は「信教の自由」をサンドイッチにして
信教の器を摩り替えようと試みたわけですよ
これが所謂「総体革命」でしょ?
しかも子供は何も知らないから 器をすり替えが簡単なわけ
やり方次第では極悪人も聖者になるし、その逆も出来る訳ですよ