701 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/20(木) 20:07:21 ID:i2iaEM6l
どちた 大作ぢぃちゃん 青い顔してさ
おぅ ゆんべ食ったあれな
腐っておったのか 妙に具合が悪くてよー
あれ て、何食うたか忘れたのかや?
こりゃまずい だいぶ ボケが進んできたよ
そーぞくと、そ−しきの準備せななるまいて どっこらせ
>>669華元
自分(対話するのも大変)の意見を補強する為に
学会員が来ないからって「感情的」な感想を書くのかw
ついでにほげ〜が華元の自演なのも有名な話
ミジメな自演乙ww
>>702 華元ってなに?はあ?自演?なになに?
PC持ってないので、携帯から打っているし、貼り付けも出来んし、短時間で自作自演なんかやっている暇がないよ。
あと、ホントは創価公明板には戻ってくるつもりはなかったんだけど、プ板がつまんないから、こっちにちょっとだけいることにしよう。→また消えるけど。
相変わらず調整豆乳ばかり飲んでいる清掃行者です。
>>672■□■□■□■□さん
こちらもうるおぼえだった様ですいません。
初代からHNはカラビナさんだったんですね。
>>682カラビナさん
どうもお久しぶりです。相変わらずお元気な様で何よりです。
ここも相変わらずです。あの方も含めて、
皆さんお変わりない様です(苦笑
>>673 焼却しますたさん
脱会五周年おめでとうございます。
これからも脱会の功徳である平凡な幸せを
まったり満喫して下さいませ。
705 :
創価の発言は無責任だなぁ ◆8U2j0PQ0BE :2005/10/20(木) 21:22:12 ID:gWeh+XYu
>>703 ほげ〜さんて、アンチ氏ねスレでよく
「ほげ〜氏ね!」て書かれてる人?
>>541 >正宗時代の創価の本尊を焼くのは良いことか悪いことか?
俺は、一神教及び日蓮宗は「カルト」だと考える、とあなたへの最初のレスで断言しています。
よって、日蓮宗の中にあるカルトのエッセンスを更に凝縮したような日蓮正宗の本尊を焼く
ことに、なんの躊躇いも覚えないでしょうね。
また、「戒壇本尊」とやらが法的に疑念のない形で俺の手に入った場合、焼くことも選択肢の
一つとして考えることのできる人間です。
これで答えになっているでしょうか?
>公の掲示板にUPして人にすすめるのは良いことか悪いことか?
UPするところまでは、否定しません。
他人に薦めることになると、少々躊躇いますねぇ。
ですから、焼いた人を擁護しますが、他人に焼けといった覚えがないんです。他人の価値観を
侵害することを躊躇うから。
自主的に焼きたい人を止めませんし、焼きたくない人を批判もしません。
また、焼いた人を自分の価値観のみで批判する人に批判返しもします。
あくまで個人の考え方で、他の人が同じ考え方だと断言するつもりはないです。
ですから、あなたも俺が言った、「学会員なんぞの気持ちを考慮する心境になどなれない」とい
う意見を、他の人にまで適用するのは止めていただけませんか?
俺の言葉は、俺を批判するときにだけ引用いてください。俺の言葉で他のアンチを批判するの
は、お門違いもいいところです。
同時に、他のアンチの言葉で俺を批判なさるのも、余り好きではないです。
俺は、自分の言葉に責任は持とうという意思を持ってはいますが、他人にその責任を負わせた
り、他人の言葉の責任を背負い込もうとは思いませんので。
俺は、あなたの書き込みに向けて批判をしていますが、他の人の言葉をあなたにぶつけた覚え
はありません。
あなたにも同様の態度を要求させていただきます。
>>599 >100%の正義などない。極論すれば価値観は人の数だけある。
>これが解っているのなら、このスレを世間から見ればどうか、
>ということを気にしましょうよ。
第1に、俺は正義は人の数だけあるとは言いましたが、価値観全般にまで話を
広げてはいません。
価値観の中の「正義」という項目についてだけの話を、価値観全般に持っていか
れてしまうと、俺の話が歪んでしまいますので、この点については訂正させて
いただきます。
第2に、このスレには、「創価学会はカルトである」という価値観を共有してい
る人が多くいるようです。
その辺の価値観の共有に目をつぶっているから、あなたのレスは的外れが多い
のです。
ですから、あなたがその実態を理解してから、もう一度話をしましょうや(笑)
さあ、パックスホンゾンヤキーナの始まりかな。実に平和だねえ。
華元って都市伝説?でしょうw
711 :
創価の発言は無責任だなぁ ◆8U2j0PQ0BE :2005/10/22(土) 01:28:10 ID:9QKZhzBr
現在創価による「仏罰現証だと主張する出来事とそうでない出来事の見分け方」を募集中です
上記の質問から創価が遁走して22日目の深夜です。こんばんは
Q 仏罰・現証って本当にあるの?
A ありません
創価はあると思っているだけです。創価のただの宗教上の空想話です
実際には因果律を読み解く能力もないくせに、特定の出来事を勝手に因縁付けているだけです
他の宗教も同様に「祈ったら、結果が出た」という体験談が必ずあります
創価の仏罰現証もこれ同じレベルです。科学的な根拠は一切ありません
創価は哲学だ。仏教とは本来科学的なものだと言ってますが
他の宗教と同じく、勝手に因縁つけて思い込んでいるだけです
現に創価の教義でこのことについて一切説明はありません
712 :
創価の発言は無責任だなぁ ◆8U2j0PQ0BE :2005/10/22(土) 01:36:09 ID:9QKZhzBr
>>699 根拠のない妄想は迷惑行為ですよ
妄想はそもそも根拠がありませんが
おはよー!
今日も創価の馬鹿達は仏罰に怯えながら過ごすのかな?ww
>>712 根拠の無いQ&Aは、もっと迷惑行為ですよ。
大丈夫?(w
715 :
創価の発言は無責任だなぁ ◆8U2j0PQ0BE :2005/10/22(土) 07:07:54 ID:9QKZhzBr
>>713>>714 「仏罰現証だと主張する出来事とそうでない出来事の見分け方」に答えてからいえよw
実態を知りもしない人の判断云々は論理のスリカエだという人間がいたが…、
何でしょうか?
何かを焼きながら抗議してる様子を見て不快に思った人は、
その実態について詳しく詳っしく知らないとうっかりモノも言えない、と?
韓国人が日本の国旗やら小泉総理の写真やらを焼きながらデモってたのを
見て不快に感じた日本人、あるいは日韓以外の国の人は
日韓の歴史、日韓基本条約締結の経緯とその内容、
竹島問題その他諸々について詳しくないと、「不快」と言うこともできないのか?
小泉総理の靖国参拝に対して、中国韓国の世論は不快に感じてるらしいが、
中韓の国民は実は靖国のことなんか詳しく知らないから
両国の国民感情は参考にならんか。そうですか。
こう書くとまた、国旗と本尊は違う、と言い出すヤシが出てくるだろうが、
国旗は例えで出しただけだから今回はそこは突っ込むなよ?
何かに対して「見た目の」感想を述べるのに、その何かに対して詳しく知ってる必要がある、
と言うことが馬鹿らしい、と言いたいだけだ。
なぜ「見た目」と書いたか、と言うと、
世論は自分に関わりのないことは見た目しか見ないからだ。
詳しく知ろうとなんかしない。(続く
だから、世論がこのスレを評価することがあるとしたら、
本尊がコピーだとか、日蓮の死因がどうだとか、宗創戦争がどうのとか、
そこら辺の詳しいところには一切興味を持たない。
抗議の方法、それのみしか見ないだろう。
そうすると、このスレが世論に評価されることがあるとしたら、
それは芳しいものにはならないはずだ。
世論は詳しいことを知らない連中の集まりだから、世論を持ち出すのは論理のスリカエ、
と誰かさんが言っているが、
その言い方は「このスレの抗議方法は、世論には受け入れられない、
所詮2chの創価板という限られた場所でしか存在し得ない」と言ったに等しい。
LAよ、御託並べてないで
早く偽入会→脱会して新スレ立ててくれよ。
>>716 おまいはこのスレで「本尊焼くのは不愉快だ」と発言する事を禁止されてるのか?
されてないよな?
大体今こうやっておまいさんが誰も読みたくもない『読スレ感想文』を
書き散らしていられるのは発言が禁止されてない証拠じゃないか。
おまいが批判されてるのはおまいの発言が稚拙で首尾一貫してないからだろ。
>>717 『世論』と言う言葉を使えばただの読スレ感想文もこのとおり
もっともらしくな…ってないか。
つかさ、世論がどうのとか言うなら、
手始めにアンケートでもとってそのデータを提示してから
(そのデータを元手に)「世論ではこうなってるが」
って話を展開してくれんか?
今のままではLAの意見を世論と言う言葉でもっともらしく
見せかけてるだけじゃん。
つか、世論じゃねえよ。『LA一個人の意見』だよ。
720 :
◆JonnhyaSWo :2005/10/22(土) 17:20:08 ID:PcE/pJOX
素朴な疑問なんだが、このスレに「何年間にもわたって」反対し続けてる「アンチ」
(誰とは言わないが)ってなんかおかしいような気がするが。学会員が何年間もこのスレに
異議を唱えているなら理解できるが。
>>721 この板内で一般的に言われている『アンチ創価』の意味のアンチじゃなくて、
『アンチ本尊焼きうpスレ』と言う意味のアンチなんじゃね?
それなら、アンチ創価の中でこのスレに異議を唱えてる人も『アンチ』に入るし。
723 :
創価の発言は無責任だなぁ ◆8U2j0PQ0BE :2005/10/22(土) 19:41:36 ID:9QKZhzBr
>>716 何かに抗議を訴えるのに、内情も知らないで感情のままにいうやつって
ただのもの知らずだって言われるのが世間てものだよ
感想述べるだけなら誰でもできる。しかし、首を挟むなら内情を知った上でないと資格はない
考えがあさはかだよ。おまえさんは
他人のやることに実情知らないで、もったいぶって意見言うやつが世間でどんな目で見られると?
>>717 知らないなら教えればいい
オウムの問題点は誰も最初しらなかった。誰かが取り上げたからオウムの異常性が知られた
誰でも最初は知識がないが、興味をもつことから分かっていく
世間が取り上げるというなら、それは好都合だということがわからんか?
724 :
創価の発言は無責任だなぁ ◆8U2j0PQ0BE :2005/10/22(土) 19:43:11 ID:9QKZhzBr
現在創価による「仏罰現証だと主張する出来事とそうでない出来事の見分け方」を募集中です
上記の質問から創価が遁走して22日目の夜です。こんばんは
Q 仏罰・現証って本当にあるの?
A ありません
創価はあると思っているだけです。創価のただの宗教上の空想話です
実際には因果律を読み解く能力もないくせに、特定の出来事を勝手に因縁付けているだけです
他の宗教も同様に「祈ったら、結果が出た」という体験談が必ずあります
創価の仏罰現証もこれ同じレベルです。科学的な根拠は一切ありません
創価は哲学だ。仏教とは本来科学的なものだと言ってますが
他の宗教と同じく、勝手に因縁つけて思い込んでいるだけです
現に創価の教義でこのことについて一切説明はありません
【議論放棄】
自分で言ったことが都合悪くなると、「撤回」の一言で議論を放棄してもよいのです。
例
>>329 名前:LA ◆pMuEOjmiTw 投稿日:2005/10/15(土) 12:55:11 ???
>日本は自由主義国家であり、憲法で思想信条の自由や信教の自由が保証されています。
>このスレでは創価学会丸ごと否定、というアンチの方が何故か多いですが
>(丸ごと否定はスレ違いですよ)自由主義国家に生きる人間ならば、
>タテマエ上は創価学会の存在は認めなければいけないのではありませんか?
焼きうpスレ26
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1128100310/329 >>441 名前:LA ◆pMuEOjmiTw 投稿日:2005/10/16(日) 16:17:05 ???
では撤回しましょう。元々議論する気なかったからいいですよ。
なんかねー根本的に記憶違いをしてるヤシが一人いるけど、華元さんも憲法の話したかも知れんが、
焼きうpスレ26
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1128100310/441 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
コミニケーションとは「お互いが同じルールに従って行う」ものです。今後「LA」に対しての
「不明確な反語」「議論放棄」は自由です。みなさん、彼に対しては、「彼のルール」に従って
レスを返しましょう。
727 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/22(土) 22:01:13 ID:pwcbd24J
本尊をないがしろにし
しまい込んでいた人が
出した時にはものが
つきささって穴があいて
いたそうだその人は
事故で心臓に穴が開
いてなくなった。
728 :
創価の発言は無責任だなぁ ◆8U2j0PQ0BE :2005/10/22(土) 22:02:38 ID:FexI2z+/
>>727 これくらいしか、かけない層化
かわいそ かわいそ
>>727 そんことが書けるほど、君の生命は汚れてしまったんだね。
創価学会を脱会したら?
●牧口による「本尊(乃至信仰の対象物)焼き」
逮捕後の牧口会長に対する特高警察の尋問調書より
[創價教育學會本部關係者の治安維持去違反事件檢擧]
【檢事・問】 謗法拂とは如何なる事か。
【牧口答】 謗法拂と言ふ言葉は、佛立宗で使つて居る言葉で私たちの方では
佛立講と間違へられる慮れがありますから謗法拂と言はずに信仰雜亂を來す
~~~~~~~~~~~~~~~~~
ものは取り拂へという表現で指導致して居ります。結局は信仰の邪魔になるも
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
のをすつかり取拂つて、綺麗さつぱりになるのでありますから、謗法拂と同じ事
であります。宗門では謗法と言ふ言葉は使用して居ります。
故に私は會員に對しては勿論折伏して新たに入會する者に對しても、學會の
信仰の統一上從來の信仰對象の一切を取拂ひ燒却し或は破棄しない者は必ず
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現證が現はれ、法罰に依つていろいろな不幸災難が起るべしと忠告し折伏して居
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ります。
さうして折伏折破された者は、從來の信仰の對象一切を自ら取拂ひ燒却等する者
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もあり又學會員の折伏者に依つて取拂ひ燒却等する事もあり或は●私(牧口)自ら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
之を取拂つて燒却等したものもあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>723 俺はさ、抗議の対象の象徴的なモノを焼いて抗議してる連中を
ニュース(世論の尊重)がとりあげてベタ褒めしてるのを
見たことも聞いたことも無い、って言ってるんだから、
俺に文句があるなら、ニュースでモノを焼いて抗議してる様子をベタ褒めしてた
という実例を俺に証拠つきで出してくれりゃいいんだよ。
俺はそういう実例が「無い証拠」は出せないので、あると主張する人がいたら
是非証拠を出していただきたい。
但し、韓国や中国のニュースでなく、日本のニュースな。
アンケートなどするまでもない。
ニュース(世論の象徴)に訂正。
また誰かに揚げ足取られるからな。
733 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/23(日) 13:20:02 ID:6Y8hPUW4
↑おまえズレてるよ。抗議とは意味が違うだろ。
層化が本尊焼いたら仏罰落ちるとか明確な根拠もなくいいかげんなことを言ってるから
それは嘘だと証明するためにやってるんだよ。
734 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/23(日) 13:30:54 ID:6Y8hPUW4
ま、抗議と勘違いしてる時点でいくら長文書いて粘着しても全て無駄ってことだ。
タダ働きご苦労さん(嘲笑
735 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/23(日) 13:33:28 ID:c4BQGv15
>>732 なんだ、お舞(れ)だろ。こんなところまで出張かw
736 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/23(日) 13:35:12 ID:Kzt+xW7z
香具師はどうなったんだ
やれやれ、またLAの頭の悪さが露呈してるのか
>>716 >実態を知りもしない人の判断云々は論理のスリカエだという人間がいたが…、
え?あなたって人は、そこまで他人の話が理解できないんですか?(笑)
正義についての話を価値観全般にまで拡大しないでほしいという話と、
創価の実態を知らないで快不快に話を持っていくから、あなたの話には
的外れが多いってのは、別々の話ですよ?
俺が、何のために、「第1」「第2」と話を分け、空白まで入れたと思ってる
んですか?あなたみたいに、二つの話をごっちゃにする人がいないよう
にって配慮したんですが。
その二つをごっちゃにした上で話を進められても迷惑ですので、あなたが
それを区別できるようになるまで無視しましょうか?
>詳しくないと、「不快」と言うこともできないのか?
「快」「不快」のレベルまで話を落とされても迷惑ですので、これも、あなたが
きちんと論理を整理できるようになるまで無視します。
>感想を述べるのに、その何かに対して詳しく知ってる必要がある、
>と言うことが馬鹿らしい、と言いたいだけだ。
感想だけなら、チラシの裏にでも書いていてください(笑)
>抗議の方法
で、誰が抗議だと言ったんですか?意趣返しってのは、抗議とは違いますが(笑)
抗議と検証の意味の違いを、辞書でも引いてお調べなさいな(笑)
↓念のため、俺が愛用するネット上の国語辞書です。
ttp://dictionary.goo.ne.jp/
739 :
焼却しますた ◆jLLgFoA9Ag :2005/10/23(日) 16:07:05 ID:aTBpQUJZ
今日TOEIC受けてきました。
仏罰で点数が悪くなければいいのですが。
テストの点数が悪いのも怪我するのも転ぶのも暑いのも寒いのも
みんな仏罰ですよね。
抗議じゃない、検証だ。LAはズレてる、と懸命に言っておられる方々、
はて、俺の記憶では検証だ、と言ってる人間も、抗議だ、と言ってる人間も
両方このスレにいたような…。
検証というなら別に呼び方は何でもいいが、
検証の名のもとに、宗教の根本教典を燃やすようなやり方を世論が
もろ手を挙げて褒めるのか、と聞きなおしたらいいのか?
トリノ聖骸布を科学的に検証した際、それが純粋に学術目的だったとしても
不快感を示した人間はいた。
検証だからといって何をやってもいい、
なんて主張に世論から「絶対多数」の賛成は得られない。
>T.Rさん
100%の正義なんか無い、ということは理解してらっしゃるのに、
なぜ、こんな検証、抗議の方法はやりすぎだ、という価値観は認めない
というスタンスを取られるのか?
全体主義じゃあるまいし、俺みたいなこと言うやつも出てきますよ。
当然でしょう。
ま、(笑)なんて文字が文中に出てくるあたり、真面目に
相手してもらえてないんでしょうね。
ようやくそれが解った俺もそろそろROMに回りますよ。
たぶん、書かれてると思うから書くのも面倒なんだけど、
地獄行き決定の人には、現証は出ないのよ。
そんなこと、猿でもわかること(笑
さぞ、苦しんでくださいな > 本人&関係者
>ま、(笑)なんて文字が文中に出てくるあたり、
ということは、学会員は聖教新聞書いてる連中に真面目に相手されてないって事だなw
親が創価だったのですが、自分自身は何十年も信心もしていません。
脱会というか、ご本尊(押入れの中)の返し方というか
もう無縁になりたいのですが、どうすればいいかわかりますか?
父は死亡、母は呆け気味なのにバリバリ創価。話にならんし。
746 :
焼却しますた ◆jLLgFoA9Ag :2005/10/24(月) 14:28:46 ID:B0fBHLrU
>>742 そんなひねりのないストレートな書込みだと、成熟したこのスレではもはや誰も相手にしてくれませんよ。
かえってアンチのマッチポンプじゃないかと疑われるのが関の山です。
>>743 あの(笑)が出てくる限り、聖教新聞は新聞の体を成していない、と言えるね。
>>741 >俺の記憶では
記憶では困りますので、抗議だ、と言っているレスを引用して証明して見せてくださいな。
それができない限り、いちゃもんとして処理させていただきますよ。
>トリノ聖骸布を科学的に検証した際、それが純粋に学術目的だったとしても
>不快感を示した人間はいた。
>「絶対多数」の賛成は得られない。
聖骸布の検証に不快感を示した人間が、「絶対多数」だった証拠を、ソースつきで出して
ください。
>なぜ、こんな検証、抗議の方法はやりすぎだ、という価値観は認めない
>というスタンスを取られるのか?
「やりすぎでもなんでもない」という価値観を、俺が持ってるからですよ。
ついでに、認めないならそこまでにしましょうや。
「認めないからスレつぶせ、焼いた人間は白眼視される」って主張と、認めないこととは
イコールじゃないですから。
それを、こじつけでイコールだっていう主張をするから批判されるだけですよ。
あなたは認めない、それを否定した覚えなんぞないですが(笑)
否定する自由も認めてくださいな(笑)
>真面目に相手してもらえてないんでしょうね。
ええ、過去ログから全く進歩してないな、ってせせら笑ってます(笑)
あとね、(笑)を多用する理由は、そんなところにはございませんので。
別に、誰に対しても、スタイルを変えるつもりはないですね(笑)
750 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
>>741 抗議に決まってる、LAはズレてない、と必死に主張するLA、
「絶対多数」の賛成を得られなければ何もできないと言うなら
「絶対多数」の賛成を得られない層化の工作活動も排除されるべきとも言える。(反語)
全体主義じゃあるまいし、当然でしょう。
反対する人もいればしない人もいる。それだけのこと。
検証だろうが何だろうが全ての人がカルト教団の意向に添わねばならない
などと言う意見もまた「絶対多数」の賛成は得られないだろうね。