信心してて思ったけどさ

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939金総書記、大作ちゃん、城南信金真壁怪鳥、三者は相似している:04/05/02 21:11 ID:NYGSPZU7
一般人の会話
「赤旗読むと為になる事一杯あるけど、聖教新聞は誹謗中傷しかかいてない。」
 ごもっとも
940名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 22:22 ID:???
>925
宗教は社会的に不適応な人や弱者を保護するシステムではあると思います。
しかし創価である必要があるのかは疑問です。
少なくとも、世間に迷惑のかからない教団に依存すべきだと思います。
941925:04/05/03 13:02 ID:???
>春田の蛙さん

>余計なレスを差し挟んでしまいました。でしゃばってすみません。m(__)m
 
ぜんぜんそんなことはありません。脱会に関してのスレの紹介、ありがとうございました。
オウム脱会者の手記の件など、なるほどな、と思いました。
私の状況が何となくでも分かってもらえると、ホッとします。

>926さんの気持ちも、ちょっとだけ分かってあげて下さい。

926さんの言っていた
>全部、信心につなげられて「活動しなきゃ」てのが現実だと思うが・・・
これはわかります。それと同時に、私は特殊なんだと思いました。
学会に対する私の捉え方が、人とは変わっていたようです。
だから、私の書き込みが926さんにとっては嘘っぽく感じたんだと思ってます。

926さんが見ているかわからないけど、今さら書きます。
>926さん
学会員に悩みを相談したときですが、もちろん信心の話になりますし、最終的にはお題目あげよう、活動しよう、になります。
でも私にとっては、まずは話を聞いてくれる、ということが重要でした。
一般の世間では、話も聞いてくれなかったから。(弱い人は相手にされない感じ) この辺りが、926さんと感覚が違うんだと思います。
学会員は悩みに応えようとしてくれていても、洗脳されている頭で考えたことしかアドバイスしてくれない。
だけど、内容はともかくとして、悩みに応えようとしていること自体が嬉しいと。。。でも、その悩みに応えようとする気持ちさえ
マインドコントロール下にあるんですよね。そして私はそれを、受け入れられているんだと、錯覚していたようです。
活動については、何も言われないわけではなく‘あまり’言われないと書きました。まぎらわしくて、すいません。
これは地区の責任者が甘い人だったからだと思いますが、ほんとは926さんのように「活動しなきゃ」ダメみたいに言われるのが、ほとんどなのでしょうね。
私の場合のみですが、と前置きすれば良かったです。すいません。
926さんは、多分、いろんな人に愛されて、受け入れられているか、受け入れられなくても、そんなの求めないという強い人なんでしょう。
とにかく、私の書き込みは学会を間違って肯定した私情だったでしょうから、カチンときましたよね。すいませんでした。
942925:04/05/03 13:42 ID:???
>>940
そうですよね。創価でなくてもいいんです。ただ、簡単に手に届くところにあっただけなんです。
世間に迷惑をかけているところには依存するのは良くないですね。
できれば宗教以外で、社会的に不適応な人や弱者を保護するシステムがあるといいと思ってます。
いろいろ探してみます。
943春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y :04/05/05 13:16 ID:TV3IR7eO
>925さん
私の説明不足で、誤解を招いた点があるようです。申し訳ありません。

> 私がオウム真理教に魅かれたのは、皆一様に穏やかで応対が好いところでした。
> また、話をよく聞いてくれる事でした。

> 彼らには夢がありました。下手をすると現実逃避にしかなりませんが、
> 少なくとも彼らは実現することを目指して、この世に命を懸けているようでした。
> その点で彼らは、逃避的な行動はしていませんでした。

> ただし、その夢は現実離れしていました。でもそれだからこそ、管理社会のこの世の中に、
> 夢が閉塞されていることをひしひしと感じていた私は、オウム真理教が
> 純粋な(心が解放されていくような自由な)雰囲気を醸し出しているように見えました。

先のレスで挙げた、手記からの引用です。
このように、オウムが「優しい人の多い集まり」「損得勘定抜きの仲間」
「本音でつきあえる人間関係」に見えた事を挙げる手記が、複数あります。

無論、その上でオウムの間違いに気付いたから、彼らは脱会した訳ですが、
しかし以上のような自己分析を、サリン事件の被害者が見たらどう感じるでしょうか?

現実逃避の言い訳としか思えず、辛い記憶を刺激され感情を逆撫でされるでしょう。
オウムの構成員で、犯罪に荷担したのは確かに一部ですが、
そういう事実は被害感情の救いにはなりません。

この場合、オウム真理教というカルトの存在自体が、不幸の元凶です。
犯罪行為の存在を知らなかった末端の脱会者を責めても、
また被害者に冷静になれと建前論を押し付けても、仕方ないと思います。

私が、あなたも>926さんも悪くないと言ったのは、こういう理由です。
あなた個人の落ち度ではないと言いたかったのです。
944春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y :04/05/05 13:17 ID:TV3IR7eO
引用した手記の執筆者は、続けてこう指摘しています。

> オウム真理教の人たちが、決して努力しない人たちだとは思いません。
> …オウムの人たちは、麻原さんの言う修行を積めば、偉大な魂になれると考えています。
> そして絶対の力と権勢を麻原さんから付与されると考えています。

> それ故、多くの修行者の人たちは修行中は謙虚です。
> でも、それは麻原さんという絶対帰依の対象を媒介として、
> 自分と接する人に対して謙虚でいようと努めているに過ぎません。
> それは条件付きの修行なのです。限定付きの我慢なのです。

> だから、麻原さんに認められたある程度の幹部は、修行がある程度成就した
> 精神ステージの高い存在者としてオウムの世界では位置づけられ、
> 今度は一転して尊大な態度に変わってしまいます。

> 結局、自分の最終的な我欲を満足させるために我慢強くなっているだけで、
> 無欲でも謙虚なのでもなく…本当は心の最も奥底に貪欲な自己顕示欲を秘めて、
> 平静な精神のバランスを繕っているのではないかと思います。

よく言われる創価の幹部の問題点や、散見される学会員と思われる傲慢な書き込み
――これらを生む心理を理解する上でも、有効な指摘ではないかと私は思います。

最後に、あなたに対する私の率直な印象を書き沿えます。

今までのやりとりを拝見する限り、あなたはどんな意見もちゃんと聞いて、
自身をきちんと内省する希有な素直さをお持ちです。
それは美徳でありこそすれ、責められるべきものではないと私は思います。

我の強い私のような人間から見れば、まぶしくすらあります。
あなたがどのような人生を歩んで来られたか私は存じませんが、
今までがたまたま周囲に恵まれなかったのではないでしょうか?
945春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y :04/05/05 13:18 ID:TV3IR7eO
ただ、そういう体験は人を臆病にし、未来への不安を増大させます。
幸いネットでは、個人情報さえ明かさなければ、どれだけ本音を語ろうとも、
あなたがどこの誰かなど知る人はいません。

ですから、現実を生きる予行練習として、しばらくネットを活用されたらいかがでしょうか。
先に紹介した脱会の相談スレにしても、脱会に伴う様々な不安が打ち明けられてきました。
その内容が、同様の体験を持つ方にとっても参考になりますから、愚痴を言うのも一種の人助けです。

まぁ、大体私のように2chに入り浸ってるような人間は、みな社会不適格者です。(笑)
偉そうに言ってたって、ダメさでは五十歩百歩ですよ。きっと。

そういう人も多いので、気楽に参加して下さい。
敢えて言いますが、話がこじれたり嫌になったら、投げ出すのも簡単なのがネットの利点ですよ。
946名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/05 02:40 ID:???
ろくでもなかった。
947圏委員長:04/06/05 19:09 ID:rkpycUD0
漏れは7年前に半ば強引に入会させられたのだが、名目上の紹介者は対話の時はもっ
ともなことをぬかしていたが、入会と同時に一変横柄な態度になった。しかも彼奴の
信心態度を指摘すると「地獄に落ちろ!」との暴言を吐かれ、以後退転寸前まで追い
詰められた。しかし別の組織に拾われて功徳を沢山頂いている。ご本尊の力を確信し
ていたから退転せずに済んだ。
948名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/09 23:17 ID:???
>926
最近は、活動しなくても何も言われないよ。
949名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/27 12:59 ID:Gf+ZbBTo
信心しても報われない学会員が多数と見た。
950名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/27 15:17 ID:WejwPAJ5
つーか創価の人に相談すると
馬鹿にしたように、大丈夫大丈夫
としかいわない気がする
951取締役:04/06/27 16:07 ID:TeKgnYer
駄目駄目って言って欲し〜んかい?むかつかない?人生強気がいいね!
952名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/27 16:14 ID:???
荒らすなよタコス家。

おまえはここででも語ってろよ、出来るのならば。出来ないのならROMしてろ。
法華経論
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1040457873/l50
折伏教典は正しいのか?
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1065182035/l50
難解な創価の教義を教えてけれ。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1043328653/l50
953名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/27 18:45 ID:WejwPAJ5
駄目駄目じゃなくて、もっとちゃんと親切にきめ細かく
相談にのってほしい。気を使ってね。
創価の人って本当に気を使わない人ばっかりじゃない。
954取締役:04/06/27 19:37 ID:TeKgnYer
>953宗教に関係なく多くの人との接触の多い方達はコミュニケーション能力に長けています。つまり、会話のキャッチボールが上手い。
あなたにふさわしいピッチャーあるいはキャッチャーを探すのが良いでしょう。もちろん、金を払って相談する場もあるでしょうが・・・。
例えば、金払って占い師に相談したり、ホストクラブあるいは飲み屋のお姉さん、美容室等選択するのは自由でしょう。客相手の人は聴き上手が多いはず。
なぜかって?あなたに気に入ってもらって、また来て欲しいから・・・。相手を探しましょう!アドバイスをされてもその話を判断する自由があなた
にはあります。要はグラつく自分を創るのも自分自身じゃありませんか?イメージしましょう!今よりマシになれる自分を!このぐらいでよろしいでしょうか?
955名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/28 23:25 ID:???
信心を深めれば深めると一般の人から乖離してしまいませんか?
956名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/28 23:36 ID:sY40xEC+
>>954
それはそうとちゃんと改行しろよ

957名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/30 11:05 ID:???
喪家に入信すると信者間でしかコミュニケーションができない訳ですね。
958名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/01 00:06 ID:???
ますます袋小路にはまっていくね。
959名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/01 00:12 ID:JEQfintx
弓谷(男子部長): お〜、これはこれは....由緒正しい在日ヤクザのお兄さんですね。
青木(理事長) : 後ろに舎弟を二人従えて、一人前の立派なヤー公じゃないですか。(笑い
弓谷(男子部長): なんだか、高利貸しの取立て屋だったそうで。
           取り立ての際には「病人の布団まで剥いだ」という伝説があるくらいだそうです。
青木(理事長) : おやおや、名刺には名前が.......え〜と
           大蔵商事営業部長、池田朝鮮在作.....このチンピラが後の日本人池田大作
           先生なんですかね。(爆笑

http://soejima.to/souko/visual_data/img20031213130040.jpg

960名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/01 02:09 ID:wUoSVLP/
学会にいると良くないなことにくよくよ考え込む性格になります。
普通の人だとさらっと流して気持ちを切り替えてしまうような
ことであっても、祈りが足りないからだとか、自分に福運が
ないからだと思い込むことが原因です。
祈りや活動ができてないと生活自体がリズムに乗らない、
そう思うようになってきたら赤信号です。
信心する前の自分自身を思い出して見てください。
そんな不安なは無かったはずです。
961名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/01 16:15 ID:???
上部組織にはジツに都合の良い教義だな。w
962名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/01 23:53 ID:???
末端信者は奴隷のようだ。
963名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 09:56 ID:???
信心しても報われないよ。
いつも「信心が足りない」って言われるけど、そのエネルギーを
他に使った方が有効だった。
964てる:04/07/02 14:30 ID:30jH6gkb
信心が足りないっていわれると確かにムカつくねぇ。あとお得意の替え歌もすきじゃない。でも、やめると怖いから
ってより。ただ祈っただけで本当に自分にとっていい方向だったって気づいたこともあったのも私には事実。くよくよ考えたりする自分がいやなら変えたいって祈ってみてたとえば3っかげつやってみてだめなら
やめていいとおもうよ。やってみたら?
965名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 21:40 ID:???
信心で物事が動くなら現実の矛盾は何故はっせいするのだ?
966名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 02:41 ID:???
>>965
それは学会員の信心が足りないから。
967名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 09:02 ID:???
邪なことを信心しているからさ。
>>964
>くよくよ考えたりする自分がいやなら変えたいって祈ってみてたとえば3かげつやってみて
>だめならやめていいとおもうよ

いんや。

とにかくやってみろ、とか言うのは自由だがな、「とにかく入れ」とか「入決(にゅーけつ)」とか

は意味ないだろーなー、だって「ソーカに入る」ってこととモメーの言う「くよくよ考えたりする

自分がやだぜ」 ってな話は 「別のコト」 だからなー。それを 「入決(にゅーけつ)」 とか

言わせるってのはそもそも別のところに「目的」があるからだぜー。


   もちろんそれは 「ソーカ本部 と 悪トー、ビケダデベコの 目的」 であるわけだがな。


「とにかくやって」 みて仮に何か変化があったとする、それで「おやこれは気分が変わったなー」

とか思ったとする。 だが、そりゃ別に 「ソーカの言い分が正しいから」 トかじゃない。

それは 「信心とかともほとんど無関係」 の効果だなー。


なぜってそりゃ簡単だぜ。「信じるとか信じないとか無カンケー」に「口先で唱えただけで何か

効果が」 ”必ず” 出る、つまり ”気分が変わる” ってんだろ?そりゃ信心なんぞムカンケーだぜ。




 試しにこんなマントラもあるからやってみればわかるぜー。


  1.  ナムダアイハンニャアキョオー  


とか、


  2.  ビョンデンベンデンレンベンデンギョオ


だな。 


1 も 2 も モ舞いラの 「ナンミョーホーレンゲーキョー」 とオンナジ効果が出せるマントラ


なんだぜー、もちろんモメーラなんぞはこういうことは白根ーダローがナー。ま、疑うんなら


モ舞いラの言うとおり、自分でやってみろ、そーすりゃホントーだなーとすぐわかる。


因みに


  1.は、      南無大般若経


から取ったものだが、2の別バージョンにゃ、3.「ビョンデンレンゲンベンデンデンギョオ」もある。

      2.  ビョンデンベンデンレンベンデンギョオ

      3.  ビョンデンレンゲンベンデンデンギョオ


の効果の源泉は、基本的に 「撥音便 (ン) 」 の効果だ。これは 鼻腔(鼻の穴の中) に

呼気(吐く方の息だな)をどんどん押し込む効果がある。「ガ」の発音に、柔らかい「ンガ」と

硬い「ガ」があるだろ、その柔らかい方の「ンガ」を発音すると鼻腔に呼気が良く入るよなー、

いわゆる鼻声ってヤツだ。ほら、ナンミョーホーレンゲーキョーをやり過ぎたやつは必ず

鼻声になってんだろ、つまりあれだ。ナンミョーホーレンゲーキョーの効果の大きな要素は、

この鼻腔に呼気を注入する効果があるってことでな、これを強調したものが上の2つであるぞ。

だから不思議と同じ効果が得られるようになっている。これでもモ舞いの言うような効果に

相当結びつくのさ。つまり「あんまりくよくよ考えなくなる」てのは、要は呼吸法に関係している

のさ。ワカルカナー??

呼気が鼻の穴に良く入るとその湿った空気が鼻の粘膜に届く。そして声の振動でその部分の

血流も促進される。それで昔の体験発表なんてのには「鼻詰まりが治った」なあーんてなのが

よくあっただろ?あれもこれの効果だなー。


この撥音便の効果と、これとあいまってこれらのマントラを繰り返し唱える効果は、

その繰り返しによる横隔膜の運動に関係がある。とくに下腹を絞るようにして呼気を

息長く吐き込む効果になる。これは下腹を絞り込むことで溜まっていたその部分の

凝りやたるみを締め、それによって体の基礎が安定する効果をもたらすわけだな。

つまりこれは体操の効果だな。それプラス呼吸法と重なるので、つまりはヨーガの

効果といえるわけで、その応用版ということだ。下腹をリズムよく絞る効果を強調する

マントラの一つに 1.ナムダアイハンニャアキョオ がある。これでもリズムよく絞り

運動ができるが、下腹を叩くように発音できるよな、やってみればわかるな、これもなー。


さらに、繰り返し唱えるとこれが咽の音の重ね合わせで必ず「奏通低音」に聞こえてくる

のがよくわかるだろう。これは低音の効果であり、神経の安定に繋がる。先の下腹絞り

太鼓と低音奏通効果で一人和太鼓演奏をやっているのとほとんど同じ効果になるだろう。

これらの効果の相乗効果と、先の撥音便の効果があいまって、顎を繰り返し動かす

ことによる顔面の筋肉運動の刺激も加わり、それらは最終的には前頭葉に刺激が及び、

その振動的刺激で前頭葉の血流が活性化されるわけだな。そしてそれがやがては頭では

脳下垂体を刺激し、下半身では副腎皮質の働きを活発化させるのさ。


こうして内分泌腺に影響が出るようになるというのは、まさにヨーガの効果というわけだ。

つまり昔はチャクラと呼ばれていたものがこの内分泌腺のことであり、確かに腺が開発

されてくるといろんな効果が現れて来る。


つまりはその効果をこうしたマントラが持つということさ。その意味は今述べた通り、

それは「体内のしかけ」であるに過ぎず、そのマントラ自体は何も意味はないただの発音さ。

だから「漢字は当て字」に過ぎない。それが「願を掛ける」神様になるなんてなのは

いわば詐欺的宗教だな。ソーカはいくら言って帰かしてもこの理屈がわからねえようだが

>なソーカな、なー
そうやってなー、マントラをどんどんばほばほとやテ入るとなー、それが正しくばほばほ太鼓と
鼻腔鼻息通りと内分泌腺の解放効果なんだと理解できていればなー、それはそれで別に問題は
起こらないわけだが、しかしそれに漢字をこじつけで当ててさもそれが法華経がどうのだ、わーの
わーのと言い始めるとどうなるかというとだな、そこがいろんな問題をおこす根源になるってことだな。

結局はそうやってカルトを増長させるということの意味は、要するに「真実を不真実で蹴っ飛ばす」
ということ、またそれによって「もともと不真実であったものガ世の中を牛耳って」「教祖の言いなりで
暗示にかかった手下どもをいいように操り」「世の中をあらぬ方向に動かすようになり」、つまりは
「ウソが世界を支配する」ようになる、ということになる。

この典型がモ舞いラのビケダゲベバコだな。中味のナンにもないやつが世に憚ってバカをいいように
手下にしてデケー顔を晒して歩くなんてのはなんて非/反・知性の塊だろーかなー。なー。

それだけ世間の知性が低過ぎるってこったがなー。なー>ソーカなー、なー>もめーらのこったな。



それでな、なんで「真実を不真実が蹴っ飛ばす」のがわりーのかってこったがなー、その罪悪が
どんなものなのかモメーラはわかるかナ。なー

この世界は近代においてその意味を明確に知ったのだったが、モメーラ原始人どもはいまだに
ビケダデベバコメラなんぞに騙されておってそれでいいとかぬかし取るような反知性の塊だからなー、
ナンにも白根えで息取るんだろうがなー、みっともねー話だなしかしなー。

あん、わかるかモメーラはよ。
まずだな、近代を経て人間世界は真実を知るということの普遍的な価値と意味を完全に理解したのさ。
その基礎とは、自然科学の発達と民主主義の発達ということ。

自然科学の発達はそのまま自然の「真実」を知るということの価値が普遍的なものであるということを
シラしメタものだな。簡単な話だ。モ舞いは北朝鮮みてえな国に言って科学がやれるとは思っていまい。
それは正しい、なぜならば、あの国では金ショウガツが2.16生まれで666に関係あるだのなんだの」てな
話が小ガッコウでヘーキのヘーザで公的知識として教えられていたりするが、そんなところで真実に
忠実な自然科学の概念が正しく教えられることはあるまいなー。金がそうやってウソを教えているのは
666が海外のバカどもをたぶらかすためだろうが(おれは世界終末の悪魔で世界滅亡のために核の
引きガネを引く予言された男だてな話を密かに思い込ませるためにわざと自分の国民の教育をダシに
してやらせているというおぞましい世界だぜ)、つまり金なる独裁者は「ウソで真実を蹴っ飛ばす」のを
当たり前だと考えてるってこったが、これは要するに近代以前の世界の支配層である特権階級や殿様
の考える発想だったな。つまり「俺の言うことが世界の法律だ、俺サマの言うことが自然世界も含めた
世界の普遍法則なんだ、これにおまえら非支配者層の人間は従っていればそれでいいのさ」ってな
発想だったんだな。

つまり近代を通して世界は自然世界の探求、すなわち「真実を知る」という営みを通して、そうした
理不尽、すなわちインチキであってもとにかく「殿様の言うことには従っていろ」「そうでなければおめーら
はタ達コロすかんな、わかったなっ!」の世界、つまり「非民主主義」の世界を否定したってことだ。




975(・π・)学会員諸君に問う:04/07/03 15:09 ID:vT14mbuk
自公連立やめますか? 「9条堅持」やめますか?

2004年06月27日(日)
集団的自衛権行使は容認 改憲問題で首相表明
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/seiji/20040627/20040627a1890.html
 小泉純一郎首相は27日のNHK討論番組で、憲法問題について「米
軍が攻撃されても(自衛隊が)米軍と共同行動できないのはおかしい。
憲法ではっきりさせることが大事だ」と述べ、日米安保条約などに基づ
く共同行動を円滑化する観点から、集団的自衛権の行使を認めるための
憲法改正を行うべきだ、との考えを表明した。

当面する重要政治課題
http://www.komei.or.jp/news/daily/2004/0609_09.html
・公明党は現憲法が、戦後の日本の平和と安定・発展に寄与したことを
高く評価し、国民主権主義、恒久平和主義、基本的人権の保障の憲法3
原則を堅持します。また、憲法9条についてもこれを堅持し、時代の進
展とともに提起されている環境権やプライバシー権などを加える「加憲」
という立場をとっています。
だが、結局WW2を通して日本も経験したように、近代においても中世的意識支配は続いていたな。

それが太平洋戦争であり、WW2であったわけだな。太平洋戦争は日本の支配者層が大半の無知な

国民をタブらかして兵隊にして送り出すための方策として古事記・日本書記なんかの神話をまるで

「過去の事実」であるかのように教えてダブら貸し、アメリカとの間でおっぱじめた帝国主義戦争であり、

WW2はドイツの民族主義キティーのご本尊ヒトラーが大ドイツ第三帝国の世界支配を夢見て起こした

これも中世的宗教的カルトが復活した最大の悲惨だったわけだ。


もめーらの宗教もこれと全くもんなじさ。

神話はポッケキョウで、その支配は現代に蘇った教祖ビチベンの生まれ変わりという触れ込みで世間の

無知層を支配しちまった中味のない不真実野郎の典型たるべビケーダーボバコメラの言うことは絶対で

その言いなりにならなけりゃ不幸になるんだゾーなあーんてな「中世の殿様のウソ脅し文句の暗示に

かかっちまってもうにっちもさっちもいかねーバホーに成り下がっちまってな、もう終りだろそんな屋つぁよ。

なー、テメーラはそうやってまた近代のウソ騙しの二番煎じをやってるだけなんよな。


だからなーー、「真実はどっちなのかを自分の頭でちゃんと考えろ」な。

上に書いてやったことをしっかり反芻して理解してみろ。文句があれば言ってみろなー。>わかったか?ソーカよー

なー、あーん?わかるか。そうかわかるか、そうかそうか、そら良かったなー。なー早くわかれな。ソーカ、な
バカのためにモッカイ言ってやるからなー、よく聞けなー。なー

 1. ナンミョーホーレンゲーキョー の効果はただのマントラ効果

    ナンミョーホーレンゲーキョー は代替呪文としていくらでも創作できるということ
    そしてそれらには共通した性質があるということ、そこから言えることは、
    ナンミョーホレンゲーキョー は特別のマントラではないという極自然な結論が
    引き出せるということだ。つまりそれに当てられている漢字はただの当て字であり
    そこから暗示を受けた人間が発想したいかなる宗教的思弁も、そのマントラとの
    関係において必然性を持った思弁ではあり得ないことが結論されるということ

 2. 真実を不真実で打ち消し、ウソを百回言えば本当になるという信念は間違い

    そうやって一時的にそのウソのご本尊である中世の殿様まがいの人間だけが
    いいようにやれるようになるが、それは結局は世界全体を搾取し、タブらかし、
    そこから収奪するためだけの組織宗教、つまりカルト、セクトを形成するために
    のみ機能するようになり、それは世界の正しい真実を知るという正当な営みを
    最終的に疎外し、そしてカルトによる被害者を増大せしめる不幸を招来する
    ようになるのみである

 3. 人間は真実を知るという営みによって生き甲斐や生きる力を得るという理想に燃える
    必要がある

    これこそが歴史を正しく発達させ人類を普遍的な幸福に導くただ一つのキーである
    これに目覚めることなくして人類の正しい正常な発展と未来の幸福はあり得ない

    科学が発達して工学が人類を幸福にしたのは、科学が世の真実、自然世界の
    真実を明らかにしたいと望み、その営みを続けた結果であった。そしてその営みが
    今後も確実に続いていくことが、我々をして自己を正しく確立する基礎となるのである
    その営みだけが世界を救うのである

以上だ。わかったか?>ソーカどもよ、なー。
978名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 20:52 ID:???
信心したら彼女できると聞いていたのですが・・・。
979名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 21:17 ID:???
>>978

藻前がヘタレなのでは? とアンチの漏れでも 思うんだけどね
980名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 04:24 ID:???

信心の

成果は選挙で

表れる
981名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 05:36 ID:???
功徳とか不可能を可能にするといった言葉に弱いんだよ。
統計を取ったら驚くほど低い僅かな数字だろうね。
982名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 09:27 ID:???
>>2ちゃんねらのような奴らに限って
>>こっちが折伏に行くとヘラヘラ笑うだけで
>>ろくに自己主張もできん腰抜けだったりする。

一言イヤだと言えば、それで終わるのに。
うんともすんとも言わないから、深刻な悩みがあるのかと心配になって。
それを見捨てたら無慈悲だと思って話を聞いてやってるだけなのに。
そのくせ帰った後になってから、影でコソコソと
集団ストーカーだとか、大げさなこと言って。(爆藁)

983博文書店:04/07/04 13:06 ID:G+hDrpbq
MEGUMIは学会員ですかね。
菊川玲は?
ご存知の方います?
>>982

なに、ソーカのクズどもはまともな議論なんぞは何一つできんだろなー。

マシにハナシをしたつもりのやつは全員俺には敗退して逃げてったなー。

だからいつも俺から逃げまくりだなー



まー、ソーカなんぞは永久にそのままなんだろうぜ


  (PuPuPuPuPu
985カラビナ ◆EwUmIqD/ak :04/07/04 18:12 ID:???
体だけの女なら学会員でもかまわない。
飽きたら「ヤパーシ、学会員とは一緒になれないもんね」というとあっさり
別れられる。正直、選挙活動に必死な女をみると藁ってしまふ。彼女らは
ご奉仕好きなんだろうなぁ。漏れの場合、彼女がガカーインであると発覚してから
は肉便器としての扱いになりますた。
986名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 18:14 ID:???
>>985
今日も境涯の低いなりすまし君 ご苦労様
987名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 21:18 ID:???
988名無しさん@お腹いっぱい。

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   i'l       トソ  メヽ、 ト、,,;;;;;;;;ゝ     i    l
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   l        l"-ニニ-メ、   rく´て::ソ ,ゞヾヽ、     !
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             創価って臭いよな