1 :
政教分離名無しさん:
家に大勢で押しかけないで
ここで折伏やりなさい。
何人勧誘できるかな(w
2 :
政教分離名無しさん:02/02/28 21:47
わたし、喪家に入りまーす!
3 :
政教分離名無しさん:02/02/28 21:48
職安。
4 :
政教分離名無しさん:02/02/28 21:52
クリントンは口が上手かったんだから。
5 :
政教分離名無しさん:02/03/01 22:08
むりむり 創価の人って 目の前で 無理矢理折伏するだけで、
興味の無い人や しがらみの無い人を ネットで納得させて
折伏する 理論的根拠や 魅力なんてないんだから
現実世界の私の周りでも、不幸になるとか脅して、不安を感じるような
人とか、知り合いが少なく、人間関係を求めている人とかにはしつこい
けど、きっぱり断る人には、 最初から相手にしないもんね〜
折伏する側の利益とか考えても、ネット上で折伏する事は 無理
できるもんなら やってみろ ばか
これから このスレでは 5で通します
ほんとにいいものだったら、私を その理屈と 魅力で 折伏
してみてよ
8 :
政教分離名無しさん:02/03/02 18:51
2chで層化が勝ったとこ
折れはまだ見たことないから
多分無理だろな
でも、本当に層化がいいと考えてるのなら
ネットであろうとなんだろうと
勧誘できると思うけどね
ほんと、家に押しかけずに
ここでやってもらいたいね
迷惑だから
9 :
政教分離名無しさん:02/03/02 18:57
>8
でも葵講には完勝してるよ。
昔(15年くらい前、中学校のとき)南無妙法蓮華経の話を初めて聞
いたときは、なにか魅力を感じたのだが、、、
11 :
政教分離名無しさん:02/03/04 01:16
精神的にまいって判断力の鈍っているときに勧誘され、入信してしまうケースが多いらしい。
疑う能力、情報を鵜のみにせず自分で真偽を確かめる力のある2ちゃんねる常駐者を折伏するのはかなり困難だろう。
12 :
政教分離名無しさん:02/03/04 01:22
>>9 残念だけど、創価以外、誰もそうは思ってないよ。
13 :
政教分離名無しさん:02/03/04 01:29
学会員さん
5さんを折伏してみて、、、、、最後まで見届けてやる。。
よしゃ!!・・・ほかのスレにも呼びかけてくるyo、
14 :
政教分離名無しさん:02/03/04 01:56
日蓮の教えについて学会のしているような「広宣流布」
と呼ばれる布教活動は組織の保持・拡大という側面しか
ないと感じます。
日蓮の教えを絶対真理と断定して、何かにつけてそれを
根拠とする学会は、それを単なる免罪符として行使して
いるに過ぎないのではないでしょうか?
また、他宗批判については、日蓮はそれらを乱れの原因
として見なしたからこそしていたのであり、現在の世が
異端宗教や謗法により乱れているとは思えません。
乱れていると思うなら、外国で勲章やらなんやらを買って
いる金を貧しい国の人に寄付するのが筋でしょう。
まあよく言われることですがね。
ネットで折伏?・・・(核爆)!!!
これだからアンチは・・(核爆)!!!
16 :
政教分離名無しさん:02/03/04 02:05
聖教新聞の記事を読み、入信を決意する人がいるように
ネットは折伏の重要な武器になるとおもわれ。
17 :
政教分離名無しさん:02/03/04 02:15
>>15 不可能を可能にするのがこの信心
ってそちらさんのデブ指導者が仰ってましたが
あなたは師弟不二を知らないようですね
18 :
政教分離名無しさん:02/03/04 02:17
>>17 師弟不二?(核爆)
またしったかぶりの馬鹿がやっちゃったよ・・。
これだから・・・(核爆)!!
>>スキャッツ
おめぇが『(核爆)!!! 』だろ!ヴォヶ!
洗脳野郎が!(稾)
21 :
政教分離名無しさん:02/03/04 11:38
スキャッツ、図星でカチーンの図
22 :
政教分離名無しさん:02/03/04 11:45
ニセ法主に随身してると、頭が七つに割れますよ〜(ククク
23 :
政教分離名無しさん:02/03/04 13:44
↑偽法主を拝むカルト正宗にペコペコして名前を借りていたんだよな?学会は
サクラ君も色々名前変えて大変だね
24 :
政教分離名無しさん:02/03/04 16:44
>サクラ君も色々名前変えて大変だね
任務ですから、気を使わないで下さい。
学会への誹謗中傷に対しては、断じて許しません。
池田先生が「黒色」といえば、赤色も「黒色」なんです。
25 :
政教分離名無しさん:02/03/04 16:49
出来ないよーうぅー
あぼーん
27 :
政教分離名無しさん:02/03/04 19:28
アンニョンハセヨ。
28 :
政教分離名無しさん:02/03/04 20:22
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(,,゚Д゚) < >> アニョゲセヨ〜 ♪ ♪
./ | \_____________
(___/
/
(sageで)
5です(本物) 折伏してください m(..)m
というのは、神秘的なものに 興味があります
洋風よりも 和風が好き だから、創価学会って、
よくよく考えると 私に合ってるのかも、、、
また、勤行を唱えて自己実現、これは理屈の上からも、
魅力的ですよね 目標を掲げて 意識を無にして、勤行を
唱える 一心に唱えたその後、幾分すっきりした後、
潜在意識レベルで、自ずから、目標へ向かって、どう行動
すべきか、導いて下さる、、、
また、大切な本番時には、心の迷いがより少なく(メンタル
トレーニング)、自己の能力を最大限に発揮できる、、、
とても興味と魅力を感じます
創価の方、詳しく話を聞かせてください
以前合った方は、力強く「この信心は 本物です」
とおっしゃっておりました あの確信の根拠はどこに
あるのか、、、
折伏されたい私です
31 :
政教分離名無しさん:02/03/05 00:12
まー、ここで折伏して入信させても誰の手柄か
わからんから層化の連中はやらんだろ(w
自分に利益がないことは決してやらんクソ軍団だからね(w
32 :
政教分離名無しさん:02/03/05 00:14
そうそのとおり、くそぐんだんだね^^
33 :
政教分離名無しさん:02/03/05 00:15
つーか、誰にも相手にしてもらえなくって1の時から急激に態度を
変えた5が哀れでさー。
34 :
政教分離名無しさん:02/03/05 00:17
煽りとか目的の奴を相手にするのが「法を下げる」になるって
教えがあるんじゃないの?この徹底した無視は。来たのって
スキャッツとサクラ?創価他に誰来たって?
35 :
政教分離名無しさん:02/03/05 00:20
29みたいに今更演じてもねー。こねーだろ(w
してみろ馬鹿とかかいたら。でもこれが1000いくまで「5」で
通さなきゃいけないんだから惨めだよなー。層化で来てくれたの
スキャッツくらいだろ。サクラすら来てねーだろ。名前出されただけじゃないか?
36 :
政教分離名無しさん:02/03/05 00:28
創価は在日が多いらしい、おまえも在日か?
37 :
政教分離名無しさん:02/03/05 00:36
スキャッツ遁走age
38 :
政教分離名無しさん:02/03/05 00:42
スキャッツにすら遁走されたage
39 :
政教分離名無しさん:02/03/05 00:42
>>36 板にむかって「おまえ」呼ばわり。ハキリさんですか?
創価の魅力を知りたいage
(ここは私5のみを折伏するスレってわけではなかったはずが、
いつのまにか最前線に立ってたage)
42 :
政教分離名無しさん:02/03/05 00:51
サクラ多重HN記念
>33
あ、1は5(私)ではないですよ
創価の人でも、折伏、というより、創価の魅力を、分かりやすく
書き、読むものを引き込む、なんてものは、もともと創価自体には
ないのでしょうかね?
せいぜい、「信心しないと人間に生まれ変われないよ」、とか、
「絶対に願いがかなうよ!」とか、そんな感じでしょうか、、
でも、それが「(この信心は)本物です」と言われても、どこが
いいのか、わからんなあ
やっぱり、現実に折伏されたり入信する人は、「不幸などの弱みがある」
「友達や異性や人間関係を求める」、「2世」、「しがらみ」、「なん
か、勘違い」とか、そんな感じ しか、無いのでしょうか?
そんな物を、複数でやってきて、勧めておるのでしょうか、、
やっぱり、創価って つまらないのか〜(TT)
せっかく、創価に人が入るかもしれないのに、、
(もし創価のいい折伏が書き込まれれば、スレを見て、魅力を感じた
人が、増えるかもしれないのに〜)
オウムだって、麻原が捕まった後からでも、入会する人が結構いたし、
熱弁を振るうジョウユウさんは 当時 一定の 熱い指示を得たし、
キャップ?テスト
トリップ?
これで行きます
50 :
政教分離名無しさん:02/03/06 00:45
なんでsageてるの?>5 ◆YNv4JR5w
51 :
政教分離名無しさん:02/03/06 00:56
>>50 さんざん層化を誘ってるのに全く相手にしてもらえない惨めさを
晒さないようにだよ!分かってやれよ!聞くなよ!
52 :
5 ◆YNv4JR5w :02/03/06 01:05
>50 >51
あ、ただ、スレが上に上がると 他のスレに悪いかな〜と思ったです
「俺が!俺が!」みたいになると ちょっとねー
でわ ちょとage
53 :
政教分離名無しさん:02/03/06 03:49
学会員が折伏に成功した具体的な例はないですか?
54 :
政教分離名無しさん:02/03/06 06:26
ネットでシャクフクかぁ。。。。
納得できる学会の良さってのを教えてほしいもんです。
55 :
政教分離名無しさん:02/03/06 09:26
>学会の良さってのを
駄作に仕えることが最終目的だからなぁ・・・。
ないよ。
56 :
政教分離名無しさん:02/03/06 09:29
できるわけないじゃん、ばか
57 :
政教分離名無しさん:02/03/06 10:07
たしか「できない」って言葉は池田大作氏が1番嫌う言葉だったような
58 :
政教分離名無しさん:02/03/06 10:12
「できない」は臆病者のいい訳だ!・・・だそうですよ駄作曰く・・・
59 :
政教分離名無しさん:02/03/06 10:13
つまりネットで折伏が「できない」学会員は臆病者で
いつもいい訳ばかりしているクズの部類ってことでよろしいな?
60 :
政教分離名無しさん:02/03/06 10:16
61 :
政教分離名無しさん:02/03/06 10:17
つまり
ここで学会員が勧誘しない限り創価学会員どもは臆病者ぞろいということで決定いたしました。
常時ageです。
62 :
政教分離名無しさん:02/03/06 11:12
「伝統の二月」
昭和二十七年一月三十一日、年頭の支部長において戸田第二代会長は、
「雁行進は、今月をもって一切打ち切りおする!」と厳しい口調で言われました。
雁行進とは、渡り鳥が並んでいるようすのことです。
一月度び入会世帯数は学会全体で六十三万世帯。このままでは、戸田先生が
掲げられた七十五万世帯の達成は、不可能になってしまうような、停滞した状況でした。
支部長会で戸田先生は「今月からはどのような体制で進んだらよいかといえば・・・
驀進あるのみと私は答えよう。そのために新組織の決定をもみたのです。」
「今度は組本位の、こまかく強靭な活動に入るべきです。」と活動のあり方を示しました。
その一大推進者として、二十四歳の太作先生を蒲田支部の支部幹事として派遣されました。
一月二十九日、蒲田支部で緊急の組長会がもたれました。
太作先生のお話は「二月は日蓮大聖人のご生誕の月であり、
また戸田先生の誕生の月でもあります。戸田先生の指導で
私達は幸せになった。そのご恩を何に報いていくのか。
それは不幸な人を救って行くことしかないのです。組で二世帯の折伏を
完遂しましょう。」というものでした。支部で二百世帯というと、
とてもできそうにないという印象をもちますが、組で二世帯なら
「やればできる」と、参加した人は感じました。
そして先生は「祈れば必ずできます。不可能を可能にする信心です。」と話されました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「戦いは祈りから」という先生の指導は、すぐに組織の隅々まで浸透し、
一週間もすると、どこでも唱題の渦が巻き起こりました。
太作先生は、戸田先生の打ち出した組単位の闘争ということを
そのまま自分の信条にして、支部内の組織活動を
緻密に立案し、ただちに実践しました。みずから組織の
すみずみまで動いて、支部内の空気を一変していくのです。
その結果、最も活動している地区でも百世帯が限界だったのが、
蒲田支部は一気に二百一世帯を達成し、限界を打ち破ったのです。
他の支部も、大きく目を見張り、驚きました。この活動が起爆剤と
なって他の支部にも波及し、七十五万世帯への突破口が開かれたのです。
これが「伝統の二月」の起源なのです。
63 :
政教分離名無しさん:02/03/06 11:23
京支部の日本一への大前進は、一体どこに出発点があったか。それは「祈り」である。
まず幹部が題目三唱の「祈り」の呼吸を合わせることから始めたのであるこの点は、小説『人間革命』にも記したが、
私はいかなる戦いにおいても、御本尊への強く深い祈りから出発した。
そこに不可能を可能とする道が豁然と、開かれていくからである
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(八八年四月、第一同全国婦人部幹部会)
・青年よ自信を持て「必ずできる!」と。不可能を可能の信仰、心理学も共鳴。
~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(九七年寸鉄)
64 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/06 11:36
>不可能を可能の信仰、
その割りに公明党は議席が伸びないナ。(爆)魔が入ったのか!?(笑)
私は諸天善神の働きだと思っているがね。(大爆笑)
65 :
政教分離名無しさん:02/03/06 11:38
“なんで、こんなことになったんや……” 錯乱状態の中で,ふっと浮かんだ
「妙とは蘇生(そせい)の義なり」(御書947ページ)の御聖訓。
“そうや、不可能を可能にする祈りや!”と
~~~~~~~~~~~~~~~~~
(体験談集より)
”不可能を可能に!”が信仰の真髄だ。青年よ、痛快なる勝利史を綴れ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~
信心は「最強の力」だ。不可能を可能に!強盛の大信力で金字塔を築け。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2001年寸鉄)
自分一人がいくら頑張ったって、2chはあまりにも大きすぎてどうしようもない、という絶望感に。
そこで絶対に諦めないで下さい! そこからが戦いなんです!
私たちには不可能を可能にする宇宙大の力が眠っているんです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~
(VOICE)
ベジータ!俺達サイヤ人は不可能を可能にするんじゃないのか!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~
(ドラゴンボール)
66 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/06 11:39
>ベジータ!俺達サイヤ人は不可能を可能にするんじゃないのか!?
激しくワラタ(w
邪宗が諸天語ってるよ・・・(爆)!!
68 :
5 ◆YNv4JR5w :02/03/06 19:36
(1 現実の創価)
私は 仏教とか神秘的なものとか 興味あるのですが、ここ数ヶ月で知り
合った創価のバリバリさんや副ブロック長、支部長と話したけど、どうも
興味がわかないのですよ 何を言われても、インチキっぽく感じる
「この宗教は本物です」といわれても、あんたの言ってる仏の話、手塚治虫
の火の鳥 に描いてあることと変わらんやんか〜 って感じで
(2 ネットの情報)
2ちゃんねるで 創価の情報を見ると これは良くない宗教だ、と思う
しかし、もっと嫌悪感を感じるのは、創価の人の書き込みで、創価で
悩んでいる人や、迷っている2世への 創価の人の書き込みが、全然
相手の事を考えてない としか思えない事、しかも、その書き込み方、
スタンス、考え方 これらが、家に来る創価の人の感じと、とても
似ている 「組織といっても 人それぞれ」のはずが、現実は金太郎あめ
のようで。
--------
ところが、宗教と科学はニューサイエンス的に融合したらおもしろそうだ
し、般若心経の色即是空なんて、この世の中の、うつろうもの の見方を
教えててそうで 面白そうじゃない(テレビ 知ってるつもり の 三蔵
法師でやってた)
--------
だから、私が これまでに(1)現実に見た、創価の人 と、(2)ネット
上の、創価の人の対応 は、きんたろー飴のようで、もういいです って
感じだけど、創価大好きさんの「もっと面白いよ」的な書き込みがあった
ら、私は折伏されないだろうけど、それ見て、だれか折伏されるかも
しれへんやん
ということです
69 :
5 ◆YNv4JR5w :02/03/06 19:51
ちょっと思ったのは、ここに来る人(アンチでも、創価コテハンでも)
は、勤行で偶然を支配できない、ということは、皆思っている と
思う
ところが、結構多くの創価人が(ブロック長レベルでも)、偶然を
支配できると ひょっとして思ってるんじゃないか、と思う事
つまり、「勤行を唱えたら(幸運で)幸せになる」ということ
例えば、宝くじに当たるとか
サイコロを60回振って 1の目が平均10回しかでないのに、
一心に祈れば、1の目が30回くらい出るとか
上の立場のものは、そういうラッキーな偶然の支配は、祈りでは
出来ない、ということを、明確に示した上で、折伏したり、勧誘
したりしないと、ただのインチキ商法と変わらない、と思う
(再度書きますが もちろんここに来る創価人などは、そんなこと
思ってないことは分かってます)
70 :
5 ◆YNv4JR5w :02/03/06 19:54
さて、「偶然は支配できない」という前提のもとで、創価の人が、
どんな、創価の魅力を、他の人に、伝えることができるのか
とても興味があります
71 :
政教分離名無しさん:02/03/06 22:29
数々の不可能を可能に変える体験談を見ながら酢キャッツは何も言えずに遁走か
そのうち脱会するんだろうな
火の信心って知ってるか?
72 :
政教分離名無しさん:02/03/06 22:33
ここで「シャクブク」死に来ないガカーイン弱虫とかいくら
カキコしても無駄だよん。法華講と同じ教義だから俺はわかるけど
おまえらみたいな姿勢の奴相手にしたらホウボウだもんね(w
たいして活動してない法華の俺だって対象が法華でも来ないよ(w
ガカーイン煽れば煽るほど惨めになるだけだよ。ガカーインは
逃げてるんでもなんでもなく「放置」「無視」してるだけ(w
スキャッツの慈悲なんかで喜んでるおまえらって(ww
73 :
5 ◆YNv4JR5w :02/03/06 22:59
>72
>おまえらみたいな姿勢の奴相手にしたら
いや、私は ほんと 大丈夫ですって 純粋な興味なんですから
真面目ですよ この板もほとんど初心者ですし
他にも 祈りと科学の関係とか 興味ある人 多いはずですって
学会員の人だって、他の板見たら、すごい勢いですよ
>おまえらみたいな姿勢の奴相手にしたらホウボウだもんね(w
>「放置」「無視」してるだけ
「無冠の友という名の元に。」というスレでは、創価2世さん相手に、
もの凄い勢いで 説教おっぱじめてましたよ
「お前みたいな奴は、誰のおかげで大きくなったと思ってる!」とか、
「お前は社会の苦労を知らないな 書き込みを見ればわかるぞ」とか、
74 :
政教分離名無しさん:02/03/06 23:06
>>5
>「無冠の友という名の元に。」というスレでは、創価2世さん相手に、
>もの凄い勢いで 説教おっぱじめてましたよ
あ、あの程度のにかまって欲しいんなら気長に待てば?スキャッツも
たまに遊びに来てくれるしね。なんだ、もっとマジかと思ったよ。
75 :
政教分離名無しさん:02/03/06 23:07
まともなガカーインは放置・無視してるという結論のようだな。
って、つまんねーぞ!ゴルァ!1も他スレ読んで勉強してからスレたてれ!
76 :
政教分離名無しさん:02/03/06 23:10
でぶねこ!でぶ!でぶ!!ここだよ、ここ!おまえと同じこと
カキコした奴がガカーインに相手にされないで惨めになってるスレ!
さっきの名無しが指摘してたスレって多分これだよ!
でぶ待ちage
age
79 :
政教分離名無しさん:02/03/06 23:31
スキャッツ遁走age
80 :
5 ◆YNv4JR5w :02/03/06 23:59
んんん〜 やっぱり折伏っていうのは 無理矢理 とか、 「いつでも
辞められるから」と いつのまにか入ってるとか、 そんな方法論しか
ないのかなあ
私は初心者だから、「勤行は偶然を制御できない」までは分かるけど、
「それでも人を入信させる」というところは、興味あるじゃないですか
そこに 何かがあるのか? そこに 何も無いのか?
(仏教理論はあるけど、”魅力”があるのかないのか?)
>74
(別にあの人に相手してほしいわけではなく、この時間に 創価の元気な
人がいる ということで 書きました)
たしかに、「あの程度」といわれればそうですが、あの人も、創価を思う
(組織の防衛?)書き込みから、現実の世界では、折伏とか やっぱり
してるのだろうか?と思って
そして、ああいう人は、結局 長時間粘って無理矢理とか、とりあえず とか
相手の不安を煽って、とか、そういう方法ばっかり とってるのか 否か
やっぱり 創価の折伏は 幻想なのかなあ つまり、家に来る聖教新聞の
ように ごみの押し売りみたいなもの?
現実とネットの創価の人はどうも魅力が無かったけど、
創価800万人(?)、そして日本のネット人口35%(?)、
みずからの 熱く燃える 創価への 確信を 文章に昇華し、
日々の折伏経験から来る実践で 見るものを その文章から
引き付ける まだ見ぬ 創価の 猛者が いても おかしくはない
(幻想?)
意味不明の意見ばかりだね・・・・。
能書きはいいから題目あげなさい!
理屈こねすぎてかっこ悪すぎ。
83 :
政教分離名無しさん:02/03/07 02:59
スキャッツ返答不能さらしage
85 :
政教分離名無しさん:02/03/07 03:10
87 :
政教分離名無しさん:02/03/07 03:14
88 :
政教分離名無しさん:02/03/07 03:15
スキャッツって舞踏派だったわけ?
89 :
政教分離名無しさん:02/03/07 03:15
オナニー猿スキャッツよぉ(爆)
お前、寂しそうダナ(w
90 :
政教分離名無しさん:02/03/07 03:16
サクラより身内に嫌がられる会員って久しぶりに見た
84で真性馬鹿が自分のことを語っております(藁)。
92 :
政教分離名無しさん:02/03/07 07:25
93 :
政教分離名無しさん:02/03/07 11:45
スキャッツ遁走age
94 :
政教分離名無しさん:02/03/07 12:02
/\
/ \/\
|\ / \/\
/\ \ |\ / \/\
/ \ | \ |\ / \/\
|\ / .| \ |\ / \ /\ マタ スキャッツ カ
/ \ \/ | \ |\ / \/ ∧∧ ∧_∧
/ \ | .| \ |\ / (゚Д゚,, ) (・∀・;)
|\ /| | \|\ \ /アンチ| ( 創価 ) ナンデ マイドマイド
| \ //\ \ (___/ | | | カエッテ クルンダ・・・?
| |/ \ ウワァン! /\ (_(__)>
| \ /| ヽ(`Д´)ノ / \ / .|
| \ //\ / ( ) \ \ / |
| |/ \ /\ / < ヽミ3 \ /| / |
| \ /| /\/ \ \ /| / |
| \ //\/ \ \ /| / |
| |/ \ \ / | / |
| \ \ / | / .|
| \ /| / .|
| \ / |
ホント、たまったものではない・・・。
95 :
創価学会イェー!!:02/03/07 19:45
僕は創価学会なのですが、なぜ皆さんがこんなに悪く言われるのかわかりません。
でも皆さんはなぜ僕が創価学会なのか不思議でしょうがないと思いますけど、色々な
講義や先生の言葉からアイディアを浮かべて楽しく生きています。 日本ならず世界
174カ国に学会員がいます。 ”出る杭は打たれる”といいますがやはり創価学会
が目立っているからこういう風な意見が出るのでしょうか。別に強制して入会
を進めてるわけでもないのに、入会したい人だけ入会しています。やめたい人は
やめてくと思うし、全部が全部悪いとは限りません。
>>95 >僕は創価学会なのですが、なぜ皆さんがこんなに悪く言われるのかわかりません。
そりゃおめーが、バカなんじゃねえか。
ば〜か。
97 :
創価学会イェー!!:02/03/07 20:13
バカじゃないんですけど、別に
98 :
政教分離名無しさん:02/03/07 20:19
やっぱりヴァカだ。
99 :
政教分離名無しさん:02/03/07 20:20
>>95 迷惑かけっぱなしだから、悪く言われるんだよ。
>>96 まあまあ、創価を名乗る人は貴重なんだから、
せっかくだから得意の折伏でもさせてみたら?
101 :
政教分離名無しさん:02/03/07 20:23
>>100 お、それいいね。ひさびさに面白くなってきたぞぉ〜
102 :
5 ◆YNv4JR5w :02/03/07 22:32
>創価学会イェー!!
>日本ならず世界
> 174カ国に学会員がいます。
私が出会ったそうかの人も同じ事をいうのですが(世界中に広がって
いる、悪いものがこんなに広がるはずが無い)、それが 創価の魅力と
関係があるのでしょうか
(フランスでも広がっているのですか?)
103 :
スキャッツ:02/03/07 22:42
相変わらず馬鹿アンチが能書きたれてる。
核爆ものだね。
104 :
政教分離名無しさん:02/03/07 22:49
>>95 >>103 この際、はっきり創価の魅力を語ってくれ
納得すりゃ、学会に入っても良い、、財務だってするよ
よろしく
これはマジですよ
105 :
政教分離名無しさん:02/03/07 22:53
>>104 そういう姿勢でいる自体シャクブクの対象じゃないと思われ。
あげてんのにスキャッツしか来ないんだから。
106 :
政教分離名無しさん:02/03/07 22:54
107 :
政教分離名無しさん:02/03/07 22:56
108 :
政教分離名無しさん:02/03/07 22:57
マジで来るなら、待つぞ。本当に。
それとももう居るのか?
109 :
政教分離名無しさん:02/03/07 22:57
>>106 優しいのぅ。創価かのぅ。emanon派さんの知り合いかのぅ。
連れてきてくれるんなら、漏れは沖縄でも北海道でも行くYO!
110 :
政教分離名無しさん:02/03/07 22:57
>>105 折伏の対象って?
社会的な弱者のみってこと?
111 :
5 ◆YNv4JR5w :02/03/07 22:57
>創価学会イェー!!
>色々な
講義や先生の言葉からアイディアを浮かべて楽しく生きています。
と いうことですね
(生活のいろんな場面で、先生の言葉を当てはめて、考えたり行動する場合
の、アイデアや、指針としたりする、ということですね)
私は池田大作の言葉を生活の糧とするなんて、気持ち悪くて考えられま
せんが、
(創価の人が家に置いて行く本も、見ますが 気持ち悪くて捨ててます)
よって、そのことに魅力を感じないのですが、
私以外の人が、その文章をみたら、創価に興味を持つかもしれませんね
具体的に、どんなことなのか よければ書いて下さい
112 :
政教分離名無しさん:02/03/07 22:59
>私以外の人が、その文章をみたら、創価に興味を持つかもしれませんね
俺は否定するけど相手してね、見捨てないでね、と必死でアピール(w
113 :
5 ◆YNv4JR5w :02/03/07 23:16
>創価学会イェー!!
前にいたロジャってやつもそうだけど、文章だけ読むと、まだ若くて
純粋な感じがする 書き込んだ人 自体は、悪くないのだろう
(実際は分からないけど)
で、まだ(1)折伏したりされたりせず、(2)新聞も親の金で、
(3)選挙も、(4)財務も、関係無いのかな、 と思った
(違ってたらすまそ)
(あるリンク先のページにも書いてたけど、)
人に迷惑かけず、自分でやってるときは、いいと思う
好きならやればいいし、私はやらないし
ところが 新聞やら しつこく折伏やら されたとき (1)〜(4)
その他デメリットがあまりにも大きいなかで、創価の その魅力が
あまりにも小さく感じる のです
池田大作を頂点とする あのピラミッドに、魅力を感じません
(支部長は、ピラミッドではないと熱く語るけれど)
----------------
(はるか15年くらい前 南無妙法蓮華経の話を聞いたときは、純粋に
いいと思ったので 彼も 若いのかな と思ってしまったわけです)
----------------
創価の魅力の中に 「池田先生の言葉」を いちおう加えておきます、、
>112
いや ここは私のスレではなく、
「☆学会員の皆さん、ここで折伏しなさい☆」というスレなので
で、創価の魅力を 知る上で、私個人にとっては やはり全然
どこがいいのか分からないけど、
他の人が見たら、どう思うか分からないから、と いうことです
(オウムに魅力を感じる若者もいますから)
115 :
政教分離名無しさん:02/03/07 23:22
を、でたねスキャッツの『核爆』
お前ってほんとよく笑うね!
わははっははあはははははーーー
116 :
政教分離名無しさん:02/03/07 23:28
おばば
117 :
政教分離名無しさん:02/03/07 23:30
>94
激しく笑えた。
119 :
政教分離名無しさん:02/03/07 23:33
120 :
政教分離名無しさん:02/03/08 14:34
==学会員の皆さんご注意==
佐藤光久 27才
現在 静岡県浜松市に逃亡中
こいつは大阪府高槻市の聖教新聞販売店のせがれにもかかわらず
学会員に対して悪徳商法で有名な日本アムウェイの洗剤を売りつけております
推定被害金額1億5千万円
しかもこいつは山崎正友と関係しているとの情報あり
職権を利用した折伏はやめて欲しい。
雇用主の折伏ほど辛いものはない。
こういうことをされると創価学会に対して今まで何も感じていなかったのに
本当に大嫌いになった。
>>117 貴方はこの板のマスコットガールの酢猫のファンですか?
核爆するエネルギーはここに(The Souka)置いとくのはもったいないと思い、
○○興行での修行の勧めを考えたのですが、
私の知人の○○興行のお笑い担当のプロディーサーに紹介でもと思い、
そのかたに尋ねると、矢張りあそこも最低限の知性が必要だそうです。
…と言うことでまたの機会に見おくりとなりました。…(納豆に藁!
123 :
政教分離名無しさん:02/03/11 17:20
スキャッツ遁走age
124 :
スキャッシ:02/03/12 01:57
「核爆」しか漢字知らないんだが何か?
125 :
スキャッシ:02/03/12 01:59
味方からも嫌われているんだが何か?
126 :
スキャッツ:02/03/12 02:08
僕が遁走???
これだからアンチは。(核爆)!!!
127 :
スキャッツ:02/03/12 02:10
>>124 漢字使いまくりだろ〜〜?
よく見ろ!
ほんとにあきれちゃうよ・・・。
池田大作は、いいことを言っているようだ。
創価系の出版物を見る限り。
しかし、題目をしたから幸せになるのかどうかは分からん。
創価学会員の中には、人格者もいれば人格を疑いたくなるような
人間もいる。
それはどこの組織でも同じでしょう。
キリストを信じようが、創価だろうが
個人の自由です。
人それぞれ好きなものを信じればいい。
129 :
政教分離名無しさん:02/03/12 13:45
>>128 創価学会は「個人の自由」で済まされない領域にまで影響力がある、政治力。
130 :
政教分離名無しさん:02/03/12 13:55
>>128 >創価学会員の中には、人格者もいれば人格を疑いたくなるような
>人間もいる。
>それはどこの組織でも同じでしょう。
それは説として正しいけど、
たとえば聖教新聞の座談会とか罵りあいが元になってるアホみたいな裁判の乱立とかの
人格を疑いたくなるような事を平気で表立ってやってのけてる連中が幹部やってる組織ってそうないし、
そういう組織がかつてまともであったか?という話にはなります。
裏を返せばそういう組織にいてまともでいられるというのは
「そういう組織に入ってなくても人格者」か「名義だけ貸して一切近寄ってすらいない」かのどちらかかと。
131 :
政教分離名無しさん:02/03/12 15:00
スキャッツ返答不能age
132 :
スキャッツ:02/03/12 15:06
あぼーん
134 :
スキャッツ:02/03/12 15:11
お前が言うな。
それからもっとうまく絵は書いてね!
しかも賃金延滞しはじめて踏み倒されそうだよ。
なのに折伏だけは偉そうに毎日してくる。
実名で書き込んでやりたくなるって(苦笑
折伏するだけでもウザイのに基本的な社会ルールを破りながら
当たり前の顔をしているだろう。
こんな奴が宗派の一端にいるとどんなに偉そうな教義を
公爵たれてもだめなんだって。
自分は、創価学会が嫌いになった。
つくづく大嫌いだね。
考えてみれば知ってる範囲の創価学会の連中はみんなまともに生活していない。
社会ルールや一般常識を破りまくって平気な顔をしている。
創価学会ってそんなに堕落した宗教なのか?
やめちまえっての!
正:講釈
誤:公爵
137 :
政教分離名無しさん:02/03/13 21:46
>>128 >創価学会員の中には、人格者もいれば人格を疑いたくなるような
人間もいる。
それはどこの組織でも同じでしょう。
それを言うなら、
組織には、うまく機能したよい組織もあれば、腐敗した組織もある。
創価はは後者の組織でしょう。
(創価は、悪魔で人間の集まりだと思っている それは いい悪いはない、
しかし、組織というものは、トップの意識を反映するものであり、よくも
悪くもなる 創価は、どちらかといえば 頭がいい悪いは別として、
真面目な人間、根はいい人間が集まる傾向がある しかし、それが、全て、
悪い方向に行ってしまっている てことです)
>>創価は、どちらかといえば 頭がいい悪いは別として、
真面目な人間、根はいい人間が集まる傾向がある
確かに真面目な人間が多い。
組織の底辺の人間には、組織の上層部の人間
のことは見えにくい。
でも週刊誌などで書かれたことを鵜呑みに
するアンチ創価もどうかと思う。
創価学会・・・良いか悪いか、真相を知らないと
判断できん。
>>138 私は 少なくとも 週刊誌のアンチ記事は 信用しない
し(池田レイプとか 他の対立構図が関係してるから)、
判断材料にしない
家に来た創価の人の 言動、発言、行動、それで、
判断してます
アンチ創価は、2chなんかに書き込む人は、大体、
最初に、現実の接触による 現実の被害、迷惑、が
あって これが アンチ創価へと つながってるのだ
と思ってたけど
うちは、完全に実害。
だけど今まで散々嫌な思いをさせられてきたけど善意にとらえてあげようと
努力もしてきた。でももう我慢ならん。
141 :
政教分離名無しさん:02/03/15 03:27
>散々嫌な思いをさせられてきたけど
善意にとらえてあげようと努力もしてきた。
激しく 同意。
>でももう我慢ならん。
はげしく激しく同意。
142 :
マジレス奉行:02/03/15 03:41
>>139 僕は現在、アンチ学会派の2世で、
【学会2世でアンチの人集合。】スレに、このコテハンでカキコしてる。
熱心に活動している学会員の多くは貞操観念が強すぎてあまり恋愛とか
セクースに対する免疫がない人が多いよね。週刊誌のレイプ疑惑とかは、
多分そこにつけこんだんだろうね。
それにしても熱心に活動してる学会員の学生って童貞&処女率高すぎて
キモいと思う。中には遊んでる人もごく少数いるようだけど、
君たちそんなオタッキーな青春でいいのかよ、って思う。
143 :
政教分離名無しさん:02/03/15 03:46
>熱心に活動してる学会員の学生って童貞&処女率高すぎて
これはちゃんと調査していっているのか?
熱心に活動して、かつ、同棲状態の創価大生もいた。
八王子時代、創価大生の印象としては他の大学となんら変わらない。
他の大学のSGIと比較してもそうだった。
馬鹿で、怠惰で、生きる確信もなく、本懐もなく、
ただその日を流されて生きているような連中に追随する必要はない。
144 :
マジレス奉行:02/03/15 05:00
>>143 僕自身が学生時代に学会関連のサークルで代表を務めていたので、
特別調査していなくてもわかること。
活動していない学会員に比べて、
活動している学会員は恋人のいる割合は明らかに低い。
>熱心に活動して、かつ、同棲状態の創価大生もいた。
>八王子時代、創価大生の印象としては他の大学となんら変わらない。
創価大学の場合、学会員が学内の多数派を占めるという特殊な環境の為、
他の大学の場合と同様には語れないと思う。
学校全体の中の少数派として活動していると他の学生に対する反抗心から
性格的に生真面目すぎるものになっていくんじゃないかな?
!!!!
146 :
マジレス奉行:02/03/15 05:22
>>143 チミはいわゆる普通の学会員用語を多用する傾向にあるようだから、追記しておこう。
>馬鹿で、怠惰で、生きる確信もなく、本懐もなく、
>ただその日を流されて生きているような連中に追随する必要はない。
チミたち学会員が学会活動に専念している間、学会活動をしていない人たちもまた
自分にとって大切だと考えられる様々な事柄に専念しているのであって、それを
相手の事情も察する事なしに「怠惰」だと決め付けるのは自分勝手すぎないかな?
それに「生きる確信」も何も、僕は「生きているということ自体が絶対的な真実」
だと考えているから、その大切な時間を自分の好きなように使って精一杯、生きているよ。
それが間違っていると考えるチミたちの思考回路はどうもおかしいと思うな。
チミの考え方をチミ自身の生活に当てはめてみると、
チミ達学会員は「ただその日を学会の教えに流されて生きているような連中」
ってことになるし、学会員じゃない人はそんなチミたちのような生き方に
「追随する必要はない。」ってことになるよね。
147 :
政教分離名無しさん:02/03/15 05:41
一般人と比べて確かに童貞、処女率は高いと思う。
それも美人、男前でありながら極度の潔癖症とプライドの高さに
よって恋愛やセックスを避けてる感がある。
熱心な学会員はつらい人生を送っている。
148 :
マジレス奉行o(^・x・^)o:02/03/17 01:38
このスレ、レス付かなくなったな。
僕の提言に反論できるような学会員がいないからかな?
149 :
政教分離名無しさん:02/03/17 22:09
また層化の「負け」か・・・
一回ぐらい勝ってみろよ
150 :
政教分離名無しさん:02/03/17 22:46
宗教は、ある程度突き詰めると、その矛盾につきあたる。
その矛盾に気がつかせないために、上層部は頑張る。
言葉巧みに語っても限界はあるよね、やっぱりさ。
151 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆O3Y3j8s2 :02/03/17 22:48
152 :
政教分離名無しさん:02/03/17 22:58
ソウカ弱いから大勢で人んち乗り込むんだろうな(w
脅さないと誰も入信しないのか?
153 :
政教分離名無しさん:02/03/17 23:05
>それも美人、男前でありながら極度の潔癖症とプライドの高さに
???? 知っている学会員はブス、ブ男ばっかだけど。(マジ)
154 :
政教分離名無しさん:02/03/17 23:17
美人の学会員は今だかつて見たこと無い
野郎は知らん、興味無い
折れの近所に会館があるから
学会員を見たくなくても目に入ってくるからな
それにしても選挙のときにウゼーことウゼーこと
毎日集まるな、屑どもが!うるさいんだよ!
今日 ここの宣伝書き込み してたね
156 :
マジレス奉行o(^・x・^)o:02/03/19 03:56
>>153&154
僕はアンチ学会の学会2世なんだけど、学会員でも美人、男前はいるよ。
面食いの僕がルックスが好みだから好きになったコが、活動はしてないけど
実は学会2世だった、って事も何度かあったし。
僕自身も雑誌の読者モデルに登録されてるから自分で言うのもなんだけど
売れるほどではないけれどルックスは割とイケてるほうみたいだよw
だからきっと、153と154さんの周りにそもそも美人、男前が殆どいないということなのでは?
157 :
マジレス奉行o(^・x・^)o:02/03/19 04:04
でも、学会2世でルックスのいい人って、人生の色々な側面で
ルックスのよさから優遇される事が多かったりして、それほど苦労しないで
済むから宗教に頼る必要性を感じないという事はあるのかもしれない。
だからルックスのいい人ほど学会離れする傾向にあるのかもな。
そのルックスのよさを学会員は「学会2世として産まれた事による功徳だ」
なんていう場合もあるんだけど、だったら学会2世は全員美男美女で
学会員以外からは美男美女は産まれないって事になるから、それは馬鹿げた
理屈だと思うんだけどね。
158 :
マジレス奉行o(^・x・^)o:02/03/19 04:06
ちなみに、アイドルユニット・ウィンクだった2人って、
今でも学会活動してるのかな?相田翔子はかなり美人だと思うな。
159 :
政教分離名無しさん:02/03/19 09:11
おい、156!
美人の学会員に折れんとこに折伏しに来るように
言っといてくれ。
それ以外の学会員は生きてる価値が無いから
すぐ逝っていいよ。今すぐ氏ね!
160 :
政教分離名無しさん:02/03/19 10:36
結局、人間顔なのか?
若い人しかこのスレにはいないから、
個人の人格なんかどうでもいいのね。
不細工より顔が良いにこしたことはないが。
161 :
政教分離名無しさん:02/03/19 10:52
そうか、「クリントンの様に口をうまく」って、口先が達者だという意味と
フェラの口が「上手い」ってのに引っ掛けてたんだぁ。やっと気付いたよ。
さすがは駄作先生。うまいこと言うねぇ(藁
162 :
5 ◆YNv4JR5w :02/03/19 11:19
折伏って 結局は 相手の親切心や 根負けや そういうのだと思う
このスレや 他のスレや 見たりしたけど、結局、今のところ、
価値観の変わった今の時代(高度成長が終わり、バブルが終わり、
世紀末も終わり、こういうネットで情報が入り、)、これら全ての
理由により、創価が 時代遅れのものになってしまっている
心の時代だから、宗教は 盛んになるだろうけど、創価の実態を
知ると とても 入ろうと思うようなものではない
163 :
5 ◆YNv4JR5w :02/03/19 11:34
自由な時間はとても大切だ
だから、何時間も折伏されて、何度も 組織的に来られると、
(1)あきらめ(相手に従った方が、楽だし、時間をとられないし)
(2)親切心(これだけ言ってくるんだから、ひょっとしていいもの
なのか?という幻想)
(3)何らかの集団に属したいという 仲間意識(サークル感覚)
私が もし 熱心に折伏に来られて、創価に入ったとしたら、
人質は、犯人に同情をよせてしまうという その心理と似ている
創価の魅力は 理解できなかったので
---------
くーにゃん という方のように、宗教や組織が というより、
そのブロックの人たちが親切で、(3)の理由で熱心に行って
いる人は もちろんいるでしょう
10人中9人は、このような組織に来る人は、むしろ真面目で
人の事を思う人でしょうから
創価という組織の構成員は、親切な人が多い
(9割の学会員は普通なので)
しかし、創価という組織は、狂っている
(1割のブロック長以上が 狂っているので)
164 :
政教分離名無しさん:02/03/19 11:40
結局、美男美女で、資産家で、高学歴なら、全く興味失ってしまう宗教なんだな。
所詮欲徳だけか(笑)。
165 :
政教分離名無しさん:02/03/19 13:55
そっら〜!折伏だ、折伏だ!みんな行くぞ〜!
どりゃ〜!そこの本尊ひっくり返せ〜!
坊主の袈裟ひっぱがせ〜!
勝った!勝った〜!
166 :
政教分離名無しさん:02/03/19 14:06
>>163 (3)は、禿げしく危険を伴う出会い系サークルとして認識すればいいのれすか?
167 :
test ◆F.6MREXo :02/03/19 14:08
>>166 そういう要素も 含み得る と思います
(そのものだ というわけではないですが)
168 :
政教分離名無しさん:02/03/23 19:04
いやまじでいっぺん折伏して下さい、学会員の人達
どんな感じか知りたいので・・・
家に押しかけられるのは困るのでここでキボン
169 :
政教分離名無しさん:02/03/23 19:15
>>168 折伏します。
あなたは地獄に落ちます。
逝ってください。以上。
170 :
政教分離名無しさん:02/03/23 19:26
池田大作死ね!
171 :
政教分離名無しさん:02/03/23 22:04
できればスキャッツが折伏してほしい
172 :
政教分離名無しさん:02/03/23 22:39
>>171 禿銅
でも、ヤツ、漢字は「馬鹿」しか知らないんだよね・・・・
173 :
政教分離名無しさん:02/03/23 22:43
あなたは地獄行きです。
層化でも救われません。来世でもムリです。
逝って下さい。以上
174 :
政教分離名無しさん:02/03/24 02:52
175 :
◆F.6MREXo :02/03/24 04:28
>>173 >あなたは地獄行きです
とか言っといて、追究して矛盾が出てきたりすると、
「地獄とは、仏教では、心の状態です」とか言うからなあ
新聞も、「新聞とって下さい」と 普通の新聞の乗り
で言ってくる、しがらみでとって、ひどい内容で、支部長
に文句言ったら、「あれは機関紙です」とはっきり言った
しなあ
176 :
政教分離名無しさん:02/03/24 04:35
信仰の自由があるとすれば
入信するのも自由
入信しないのも自由
途中で辞めるのも自由でなくてはならない
だが、創価は違う
聖教新聞には退転者の誹謗中傷が書かれ、信者から嫌がらせを受けたり
もする。それは非難されても仕方ない、嫌われて当然の行為だ
信者の方も、これから折伏を受ける方もそれを肝に命じておくべきだろう
177 :
政教分離名無しさん:02/03/24 10:47
入信すると会合や選挙活動が辛くなるよ。日曜なんか遊ぶ暇
ないし。功徳なんて信じなきゃよかった。未入会でよかった。
178 :
政教分離名無しさん:02/04/04 21:16
あぼーん
お前ら馬鹿か。
信心すると、就職が有利になるんだぞ。
学会は財務でその地域の銀行を手数料で
ぼろ儲けさせてやっているんだから。
電通が広告戦略の一環で企業の社長の息子なんかを
意図的に入社させているように、
金融関係の社員採用では学会財務を取り入れるために「創価学会枠」
っていうのが暗黙のうちに規定されているんだぞ。
だからみんな学会に入れよ。
俺?俺はそんな汚い真似までして、就職したくねえよ。
181 :
ホケコ ◆phWFLLlM :02/04/05 01:38
よく「あなたに題目を送ります」って学会員がいますが、それって言い方おかしくないですか?
だって題目を送るのは御本尊にでしょ。
御本尊を通じてあなたに利益が逝くように祈るって意味で使ってると思うんですが何かその
言い方がとても気になります。
おまえにそんな力あるんかいっていつも思ってしまうのですが、どうでしょう?
182 :
政教分離名無しさん:02/04/05 01:41
183 :
政教分離名無しさん:02/04/05 01:54
>>181 この板でかつてある人が書いてた。「あなたが幸せだと私が嬉しいから
私はあなたの幸せを祈ります。」って。それはどんな宗派であったとして
も人として美しい心だと思った。そういうのは穿った姿勢で読まない自分で
いたいと思った。
184 :
名誉 ◆oi8ARVqQ :02/04/05 01:56
>>183 それは愛じゃ。
宗教とは関係ない。
つうか・・宗教そのものなんじゃが、あまりにも今の宗教とはかけ離れておる。
185 :
政教分離名無しさん:02/04/05 01:58
>>184 宗教そのものならそれこそ正しいじゃん!俺の思ってる人と同じなら
そのことでハキリンも肯定してたよ。宗派は違っても祈る心は純粋なはず
だからって。
186 :
名誉 ◆oi8ARVqQ :02/04/05 02:00
祈る心は尊いもんじゃよ。
ワシは否定せんよ。
オウムでもな。
187 :
政教分離名無しさん:02/04/05 02:00
>>184 愛かぁ。それいいな〜。祈るって行為も美しい。
188 :
政教分離名無しさん:02/04/05 02:01
>>186 ハキリンも名誉さんも祈られてるじゃない?
189 :
名誉 ◆oi8ARVqQ :02/04/05 02:02
190 :
名誉 ◆oi8ARVqQ :02/04/05 02:03
さ、悪いが、限界じゃ。
サラバ(藁
191 :
ホケコ ◆phWFLLlM :02/04/05 02:03
>>183 相手の為に祈るのはいい事だと思うのですが、その「○○に題目を送ります」
って表現がおかしいのでは?と思うのです。
192 :
名誉 ◆oi8ARVqQ :02/04/05 02:04
>>191 詰まらんことを言うでない。
大した問題ではあるまいて・・(藁
死者に題目を送るって言うなら分からんでもないがなぁ…ということで
>>191に同意。
194 :
政教分離名無しさん:02/04/05 02:06
>>191 表現や言いまわしにとらわれて本質を見失わないように気をつけたら?
創価否定したさにちょっと心がせまくなってない?
ハキリは他宗でも嬉しいって肯定してたしアンチでもそこらへんはけっこう
寛大だけどね。ここらへんが創価叩きたいだけの人との境界かもね。
195 :
名誉 ◆oi8ARVqQ :02/04/05 02:06
>>189は少し変じゃったのう(藁
ホンマニお休み(藁藁
196 :
政教分離名無しさん:02/04/05 02:06
名誉さんと194でケコーンですね。名無しで残念(藁
197 :
ホケコ ◆phWFLLlM :02/04/05 02:16
>>194 別に否定したい訳ではなかったのですが
>>181はちょっと乱暴な言い回しでしたね。
私も信仰者として利他の心は大切だと思ってますが思うようにはいかないものです。
言われてみれば確かにどうでもいい事ですね。
198 :
政教分離名無しさん:02/04/05 02:20
>>197 ハキリと名誉を祈ってるのみならずアンチコテハン達のこと好きだから祈ってる
emanon派さん達のことだよ、多分。ちなみにこの前ホケコが一人でロンリーだった
時にレスつけてた人。
199 :
政教分離名無しさん:02/04/05 02:22
ホケコは訂正したけど時房ってどうなんかね。emanon派さんは
こんなののことも祈ってるんだからある意味すごいよ。
200 :
ホケコ ◆phWFLLlM :02/04/05 11:09
>>198>>199 emanon派さんの事はよく知らないのですが、別に他人の為に祈る行為を否定してる訳ではありません。
利他の気持ちは菩薩道の根本として僕も見習うべきものだと思ってます。
他の掲示板でもよく見るのですが、「○○に題目を送ります」って言い方は不適切な表現だと言いたいのです。
あくまでも題目を送る対象、祈る対象は御本尊であって、別に己心の仏界に対してでは無いですよね。
自分が仏様に題目を送って御利益を願うのであって、自分が直接相手に利益を与える力は持ってないですよね。
そのような意味ではないのはわかってるのですが、「○○に題目を送ります」というのは誤解される場合もある。
取るに足りないくだらない事ですが、それだけ言いたかったんです。200ゲト
201 :
政教分離名無しさん:02/04/05 16:49
>>200 呆気講は学会が憎くて憎くてしょうがないんだね。嫉妬は見苦しいよ
202 :
政教分離名無しさん:02/04/05 17:15
ナンミョーホーレンゲキョー。票チョーダイ。
ナンミョーホーレンゲキョー。お金チョーダイ。
203 :
政教分離名無しさん:02/04/05 19:27
題目を送るって言うのは自分が偉いと思うから言えるんだよ
204 :
政教分離名無しさん:02/04/07 18:23
>>162の言うとおりかもなー。
はっきり言って、折伏を受けてる時ってあんまりその人達が言う言葉は覚えていない。
嫌悪感を持って接してるから。
だけど、何回も話をされているうちに、こんなに嫌な顔されても来続けるってことは、
この人は本当に自分を思ってくれているのかもしれない、と思い込む。
そう思いはじめた頃に、都合よく
「あなたの為に、毎日、祈ってる。」などと言われると、とてもありがたく思ってきちゃうのかな。
そして、こんな風に人を思いやる人に自分もなりたいって。
結局は層化のこんなところに魅力を感じたでなく、その人に魅力を感じたってことか。
で、結局、この魅力ある人物がいる層化の割には、それが組織に反映されてないよねー。
何でなんだろ。
実際に何の手助けもできない場合でも、相手のことを思って祈ってあげられる心ってのが、
本当にあるのなら、それは素晴らしい心だとは思う。
でも、あんまり何度も聞かされるとちょっとなーって思う。
そんなに自分は不幸そうなのかと!
本当の慈愛で折伏してる人、どれだけいるんだろう。
205 :
政教分離名無しさん:02/04/07 18:34
206 :
政教分離名無しさん:02/04/07 21:45
確かに興味もない友人、知人に折伏しても相手が、嫌いなら嫌な顔するのは、当り前。悪く言うなら、ストーカーに近しカモ。
>>204 氏の
>「本当の慈愛で折伏してる人、どれだけいるんだろう。」
を見たら、学会員のパターンなら、書くだろうなあ。
「我々は、本当に、相手のことを思うが為に、相手のために祈り、
対話を行うのです。本当です!」
それに対して、「じゃあ、このスレで、皆が納得するように、折伏
してみな」
208 :
政教分離名無しさん:02/04/07 22:23
本当の慈愛で折伏している人は、ほんのわずか、活動家も組織のプレッシャー等、折伏の数がどーのこ〜のと、仕方なく流れに乗っている会員達、本当に充実感あるのかな〜?
209 :
スキャッツ ◆ThZ2BQFw :02/04/07 23:01
>>208 仕方なく流れに乗ってなんて甘いとこじゃないんだよ。
そんなへっぽこいられやしない。
充実感あるぜ〜〜。(爆)
>仕方なく流れに乗ってなんて甘いとこじゃないんだよ。
へんな自慢だな〜 池田のためのセールス活動になんて、普通の人は
乗らないから、そりゃ甘くはないだろうけど
>>創価学会イェーさん
いつになったら反論するの?
勝ち目ないから逃げてんの?
212 :
政教分離名無しさん:02/05/01 02:04
>仕方なく流れに乗ってなんて甘いとこじゃないんだよ。
そんなへっぽこいられやしない。充実感あるぜ〜〜。(爆)
ワラタ。
まさか、リアル世界でも花の三丁目やってるんじゃないだろうな(爆
213 :
政教分離名無しさん:02/05/06 21:00
「去れ!」とか言われそうで怖いんですけど
これまで誰も本題に触れる人がいないような気が…自粛
5さんも最近は見かけないような…再自粛
すいません。>しかたなく流れに乗ってる ヘタレU星です(笑)
良い所ねぇ。。個人的な解釈かもしれませんが
何か困ったときに、それに負けない強い気持ちでいられること かな。
自分は強い!という人には必要無いかもね。(←このヘンがヘタレでしょ。)
まぁ、『より強い自分に』『より良い自分に』てな感じで
良いとこを自分の考えに取り入れてるつもりです。
確かに色々熱心すぎて逝き過ぎてる人とか常識に欠ける人もたくさんいます。
私の中にも解決できない疑問がありますが
魅力は?に対する 私の答えはこんなところです。
長文スマソ。
215 :
政教分離名無しさん:02/05/07 04:13
長文でも悪くない。読みやすいし言ってることもわかる。
二行でも意味不明な、某創価コテハンのレスに比べたらずっとイイ。
216 :
政教分離名無しさん:02/05/07 05:22
普通に考えてください
南無妙法蓮華経と唱えると
願いが叶ったり
病気が治ったり
死体が腐りにくくなったり
延命できたり
しますか?
また、
南無妙法蓮華経と唱えなかったり批判すると
願いが叶わなかったり
病気がなったり
阿鼻叫喚断末魔の叫びをあげて壮絶な苦痛死だったり
早死にしたり
しますか?
アホか!お前らは!
217 :
政教分離名無しさん:02/05/07 06:44
0.
218 :
政教分離名無しさん:02/05/07 07:02
創価学会についていい加減な事言ってると痛いいた〜い目にあいますよ。
219 :
政教分離名無しさん:02/05/07 07:03
>>218 どう見てもアンチの発言だとばればれでもつづけるドアホ
逝ってしまえ
>216さんへ
>死体が腐りにくく なりませんよぉ。。。(ワラ
私の腑に落ちない点。
誰に対してだろーが亡くなった人の悪口は聞きたくないと思ってます。
その人がどういう人生を歩んだかが大事なのであって、
学会の人だって早死にしたり、病気で苦しんだり、死に方も様々なはず。
眠るように死ねなかったのは悪い事をしたからだー!
なんて言うべき事じゃないと思うんですよね。
キョーサントーさんとの戦い方もねぇ。。。
あくまでも人の道は踏み外してほしくないと。
一般の方にしてみればメクソハナクソにしか 見えないと思うんです。
だって私も嫌悪感しか 感じないもん。
やめてほしいなビラ回収とかさ。他に方法があると思うのよね。
前にね、キョーサントーさん主体と知らずに署名に協力したら
「やっちゃたもんは しょうがないけど
実行されないものに協力したって無意味でしょ。
どうせ通らない法案なんだから。他の皆は協力しないように。」
って言われたのさ。
「え!?」って思ったよ。実行されないとしたらそれは問題だけど、
あらかじめ通らない案だったら 署名は無意味なの?
あからさまな敵対心って こっちは引いちゃうんですけど。
それでも好きで信心やってるんだけど
問題多いと思うよ 組織団体。