創価学会員は断固脱会せよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
204政教分離名無しさん:02/03/24 14:38
>>1
そうします
205政教分離名無しさん:02/03/24 14:51
スレタイトルは、「創価学会員は断固脱会せよ! 」

しかし、辞められませんよ!
(それどころか、いつのまにか 自分が他人に仕事を
 押し付ける会員に、、、)

http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1013786331/445-451
206政教分離名無しさん:02/03/24 21:15

今日の授業のテーマは「新入会員のための学会について」です。

久しぶりに「池田でーさく」のエロ爺−ぶりを聞いてみる?

創価学会のファシズム的体質を古くから追及してきた老舗的ホームページ
 ”自由の砦” http://www.toride.org

有名な「キンマンコ」とか「クリントンのように・・・」などが聞けるサイトですよね。

あらためて、フランス政府公認の「カルト集団」を認識しましょ!!
207政教分離名無しさん:02/03/24 21:18
>久しぶりに

ねえ、久しぶりって新しいネタもっとないの?つまんないよ。
もしかして206って思考の不自由な人?
208政教分離名無しさん:02/03/24 21:22
おもろいネタイパーイあるのに紹介できない。
どうしてもどうしても紹介できない。
ヤパーリ秘密にしておこう。
209政教分離名無しさん:02/03/25 01:16
age
210学会員:02/03/29 16:25
今日の精強新聞を見てアゼ〜ン。
あの会則の改定はなんなんでしょう。
日蓮大聖人は尊敬しますが、池田大作を拝むつもりはありません。
学会の指示に善悪の判断なしに従うのはいやです。
いつ脱会するか迷っていましたが、踏ん切りがつきました。
211学会員:02/03/29 16:28
会則改定の記事の最後の部分は読んでいて怖くなりました。
Ωなんかと同じじゃないですか。
内部にいて前から心配はしてましたが、ついにカルトの本性が出たような気がします。
212学会員:02/03/29 16:34
マルチ・レスですいません。
この時期に組織の引き締めに入ったのには何か理由があるんですかね〜?
連立政権が危なくなってきて、学会に国民の批判の目が向けられるのを恐れているのでしょか。。。
学会が、自民党を抱き込んで、池田の証人喚問を防いできたのはまちがいないと思うので。
213政教分離名無しさん:02/03/29 16:43
名誉会長、そろそろやばいんじゃないの?
別スレ”池田先生現人神宣言”も見てみ。
214学会員:02/03/29 17:12
>>213
情報ありがとうございます。
「あらひとがみ」ですか〜。
もう、日蓮××宗ではなく、池田※※宗ですね。
215学会員:02/03/29 17:15
ちなみに、大石痔はきらいですが、池田教は「大嫌い!」です。
まったく、「日蓮」の文字は取れちゃうは、いよいよ「創価」も捨てちゃうし、
「池田学会」か「池田教」になるんですね。
216政教分離名無しさん:02/03/29 19:54
>>211
> 会則改定の記事の最後の部分は読んでいて怖くなりました。
> Ωなんかと同じじゃないですか。

アンチです。   詳しく キボンヌ
217仕置人:02/03/29 19:55
何が書いてあったのか教えて下さい
218政教分離名無しさん:02/03/29 19:58
219るる3錠:02/03/29 19:59
>>211
>>216に同じく。
そんなにヤバイの?
220政教分離名無しさん:02/03/30 04:21
>>219
池田大作=現人神
組織への絶対服従

これは完全な居直りですね。
カルト丸出し。
221政教分離名無しさん:02/03/30 04:51
暇だから、タイピングの練習しょうっと。

(第3条の改正の後に)
このほか、会長の権限を明確にしたほか、
三代会長の学会精神を厳正に保持し、深化・継承していくため
「最高指導会議」の性格、位置づけを見直し、
参議会、師範会議などの権限、構成などを整えた。
さらに会則上、青年部の中に「未来部」を明文化、
「教育本部」「国際本部」も設置した。

「会員」の活動の基本について「会員は、活動の基本として、
この会の教義を遵守し、この会の指導に従い、
この会の目的達成のため信行学を実践する」と明記。

3/29付 聖教新聞
222通りすがりの非学会員:02/03/30 07:09
確かにこの記事見てると捕らえようによったら感じ取れるな。
で、
>1
>221は聖教新聞に載ってる記事は信頼してるんやな。じゃぁ他の記事にもよぉう目ぇ通しときいや。
223221:02/03/30 11:08
あっ、学会員に間違えられている(鬱氏
224政教分離名無しさん:02/04/01 22:36
横浜市長選では創価の組織票が役に立たなかったようだな。
たぶん、多数の学会員が中田氏に投票したんだろうよ。
学則を改定していくら組織を引き締めようとしても、カルトに嫌気がさした
末端の学会員は離れていくぞ。
組織の締め付けを強くすればするほど、まともなやつは脱会してクズばかりが残る。

長期の不況では、初期には宗教にたよってなんとかしようとする馬鹿が増える。
しかし、題目馬鹿になるだけでは何も解決しないことに何れ気付く。
創価・公明も今がピークだろよ。そろそろ奈落の底に向かって徐々に落ち始めるのだ。
ふふふふ・・・・・。
225政教分離名無しさん:02/04/01 22:49
>224
43 名前:Sex Gangstar Ikeda :02/04/01 12:09
横浜市長選ですが・・・
 自民支持者の30%、民主支持者の60%、自由支持者の65%、共産支持者の13%
社民支持者の47%、無党派層の56%が中田氏に投票しています。
 ところが・・・
公明党支持者については、90%が高秀氏に投票。中田氏にはわずか8%です。
 高秀さんは公明党から出た人のようですね。自民でさえ66%ですよ。
公明党≡創価学会・・・完敗ですね。 
 ここで、よく共産党は一党独裁による全体主義だというイメージが強いですね。
ところが、公明党支持者の90%が高秀氏に投票しましたが、共産党支持者の
松川氏への投票は80%に過ぎません。
 共産主義以上の全体主義だね。創価学会は。
以上から、今回、最も組織的に選挙を行い、最も投票に自由度がないのは「公明党支持者」、
すなわち創価学会だということがわかりますね。共産党でさえ13%が中田氏に投票ですよ。
 創価学会って、北朝鮮そのものですね。
逝って良し! 創価学会と池田大作!

だそうですよ。多数の学会員たちはあくまで組織の指示に従順だったと。
226政教分離名無しさん:02/04/01 22:54
創価絶滅しちゃいなさい
227政教分離名無しさん:02/04/01 23:05
>>225
8%も中田氏に投票すれば十分では?
まあ、この数字の信頼度が問題だけど。
もしかすると、10%以上造反してるのでは??
俺は学会員だが、もし横浜市民であれば中田氏を支持。
228政教分離名無しさん:02/04/01 23:13
俺も横浜に住んでいたら、中田さんに投票していたな。
229あぼーん:あぼーん
あぼーん
230あぼーん:あぼーん
あぼーん
231政教分離名無しさん:02/04/11 04:27
脱会届け
平成14年 4月11日付けをもって宗教法人・創価学会を脱会します。  

  所属組織名 
氏名                        印
平成 14年 4月 10日
宗教法人・創価学会
理事長 森田 一哉 殿
会長  秋谷 栄之助殿
速やかに学会関係名簿からの完全削除を強く強く希望致します。
 今後、私が了解しないかぎり私を含めた同居家族に対して、執拗な
入会勧誘及び、昼夜を問わない支援政党への投票依頼等を目的にした電話等
による依頼行為、創価学会員による自宅来訪、陰湿な嫌がらせ、聖教新聞購読
依頼、その強要等を一切拒否します。 
創価学会に関する全ての係わり合いを拒否します。 
貴殿も創価学会責任者の義務として、非学会員に余計な迷惑をかけないよう、
地域周辺の学会組織に徹底指導してください。  
非学会員にも人権があります、池田先生が世界に向かって訴えている、
人権キャンペーンに、反しないようご指導宜しくお願い致します。
232政教分離名無しさん:02/04/11 18:41
つかもと、目を覚ませ
233大きなお世話!:02/04/12 18:09
あんたらうるさい!
大きなお世話だ!
234ははは。:02/04/12 18:14
こんなこでこんな事してもなんの意味もないっすよ。
235政教分離名無しさん:02/04/13 17:52
内容証明郵便で1発脱会!だって、法的効力あるも〜〜ん!
236政教分離名無しさん:02/04/14 13:44
内容:
学会員である私の学会に対する本音
187 名前: 118 投稿日: 2000/09/14(木) 13:16

パターン4
これは、内容証明付き郵便で地域と学会本部に同時に「退会届」
を出し、 法的な優位性を確保しておくやり方です。この方法は
学会本部では、 完全な退会扱いにしているということを、
かって退会した大幹部から 聞きました。強行突破に近い形ですが、
確実です。地元は、突然の退会 を「裏切りだ」とかなんだかんだ
言って、あなたを罵る可能性が高いの ですが、このような地域の
白い目を乗り切れば、2年もすればあなたは縁 を切ることが出来る
はずです。実は、親戚、知人にこの方法の退会者が 2人いるのですが、
二人とも2年後以降は待ち伏せや、職場訪問も何も ないといっていました。
嫌がらせを受けたようですが、 「石で家のガラスを割られた」
「車がへこまされた」ことがあるという だけのようです(犯人は学会員か
どうかもわからないが、どうもそれ以外 には考えられないようです)。
この程度の嫌がらせなら、別にどうって ことはないでしょう。
心配しなくて大丈夫です。強引な再折伏に対しては
「池田氏が自分の退会を承認していること」「あまりにしつこい場合、
法的 手段も辞さない」の二つを主張すれば大丈夫です。
できれば引っ越しも 同時にやると、直後の訪問を喰らわずにすみます。
237政教分離名無しさん:02/04/14 13:45
つづき・・・

最後に、どの方法をとっても、幹部体験者の退会は、
「内部の人間関係にピリオドを打つ」ということなので、
大変な決心と 覚悟、実行力、精神力が必要です。でも幹部
での退会者はたくさんいます (学会本部職員でさえ結構いるのです)
絶対に大丈夫です。頑張って下さい。
それから、長い間、ご本尊とつきあいのある人は、退会後の事故や
病気等の 不幸の際に自分を責めてしまう人が多いようです
(復活してしまうひとは 大体このパターン)。
しかし、僕が知る限り、熱心な活動者でも大事故に 会ったり
難病の人もいましたし、財産を失った人もいました(可哀想だった
けど)。ですから、退会したことと、その後におきるいろいろな事
は一切関係 ありません。むしろ自己が開放され、いいことが
たくさんあるでしょう。 とにかく、自分の足で生きていくという
強い意志こそが退会を可能にし、 その後の人生を開いていくと
思います。幸せは選挙のFの数では買えません。 頑張って下さい。
238政教分離名無しさん:02/04/14 15:54
正直、脱会して神道の道を歩みたい。
239波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆CnxqmVAM :02/04/14 15:55
神道ねえ。。
240政教分離名無しさん:02/04/14 15:56
神道を滅却すれば火もまた涼しと言いますからね。。
241政教分離名無しさん:02/04/14 15:58
字が違うよ
242政教分離名無しさん:02/04/14 15:59
意味モナー
243宇都御魂 ◆ZK38QLd. :02/04/15 01:43
>238
 近所の神社の奉賛会に入るとか、有名な神社の奉賛会に入るとか。
例えば……

神宮:(財)伊勢神宮崇敬会
出雲大社:出雲大社教(主流派)&出雲教(非主流派)
伏見稲荷:(財)伏見稲荷大社講務本庁

#多分、他にも色々あるはず。
244238:02/04/17 17:36
わざわざ、ありがとうございます。
大変、失礼かと思いますが、宇都御魂さんはどういう立場のお方ですか?
アンチ・・・・ですよね。
245宇都御魂 ◆ZK38QLd. :02/04/18 08:01
>244
 もちろん、アンチ創価だよ。別に神職じゃないけどね。
246238:02/04/19 14:23
そうですか。
というよりも、そりゃそうですよね。
>別に神職じゃないけどね。
神職とまで考えてなかったんですけど、
ちょっと期待してしまいました(W

たびたび、ありがとうございました。
247政教分離名無しさん:02/04/21 00:48
脱 会 届

平成 拾四年 **月 **日付けをもって宗教法人・創価学会を脱会します。
速やかに全ての貴学会関係名簿からの完全削除を強く希望致します。  

 所属組織名 
氏名                  印

宗教法人・創価学会
理事長 森田 一哉 殿
会長  秋谷 栄之助殿

 「今後、私が了解しないかぎり私を含めた同居家族・親戚縁者・取引先等に対しての
昼夜を問わない執拗な入会勧誘及び、支援政党への投票依頼等を目的にした訪問・電話
依頼行為、脱会に対する陰湿な嫌がらせ、聖教新聞購読依頼、その強要等を一切拒否し
ます。関係省庁での事情聴取及び証言等の妨害も確固たる決意で望みます。
 貴殿も創価学会責任者の義務として、一般市民に余計な迷惑をかけないよう、地域周
辺の学会組織に徹底指導し、池田先生が世界に向かって訴えている、人権キャンペーン
に、反しないようご指導宜しくお願い致します。」
248政教分離名無しさん:02/04/21 00:54
>>238 >>243 >>246が宇都御魂のジサクジエーンだったら笑える(w
249宇都御魂 ◆ZK38QLd. :02/04/21 00:57
>248
 何でやねん。
250MYB:02/04/27 15:18
 マスコミ関係者をはじめ、多くの人々が反対しているマスコミ規制法
をすすめる創価のねらいは、何だ?

 ナチス組織=創価は、「『広宣流布』とは、創価学会が天下を取るとい
うことです。つまり、マスコミをなるべく欺いていって、彼らが気がつい
たときには、広宣流布すなわち創価学会が政治権力を握っていてにっちも
さっちもいかないような状態にしておけという考え方です」
(『虚飾の池田大作』中川義雄著 人間の科学社 239頁)という方針
かな?

251MYB:02/05/21 00:26
「吾々は現人神であらせられる天皇に帰一奉ることによって、本当に敬神崇祖
することが出来ると確信するのである。またこれがもっとも本質的な正しい
国民の道だと信じる次第である。」
(牧口常三郎『大善生活実証録』S17/12/31発行)

 「いまや、皇国日本が北はアリューシャン群島方面より遙かに太平洋の真ん中
を貫き、南はソロモン群島附近にまで及び、更に南洋諸島を経て、西は印度洋か
らビルマ支那大陸に、将又蒙彊満州に至るの広大な戦域に亘り、嚇々たる戦果を
挙げ、真に聖戦の目的を完遂せんとして老若男女を問わず、第一線に立つ者も、
銃後に在る者も、いまは恐らくが戦場精神によって一丸となり、只管に目的達成
に邁進しつつあることは、すでに皆様熟知されるところである。」
(『大善生活実証録』S17/12/31発行)
 (日新報道 『これが創価学会の正体だ』83頁、85頁)

 と、いうことで、日本軍国主義者は「(侵略)戦争に勝つには、神社、神札を拝
め」と強制。それに対し創価牧口は、「(侵略)戦争に勝つには、御本尊を拝まな
くてはならない」と、主張したのである。どちらも侵略翼賛の強盗仲間であり、天
皇賛美の極右と変わらない本性を持つ反民衆主義の輩である。単に方針が異なって
仲違いしていただけである。どこが、「戦争に反対」だ!フン。
252政教分離名無しさん:02/05/21 00:32
いんじゃない?今反対なら。
253MYB
 「戦争だー」のブッシュのアフガン攻撃にいとも簡単に賛成して
おきながら、何が「今反対だ」。しかも、ブッシュは同時多発テロ
の情報を事前に得ていたらしい。戦争と人権破壊のクソ組織創価く
たばれ!