1 :
マンセー名無しさん:
2 :
2げと:2006/08/27(日) 05:19:35 ID:nd+6dlUb
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l ァ'^▽^) i ,rュ ', i rュ ', ||| ( 〈 .| .| ハ^ω^*`ァノュヘ | / ュヘ |
ヽ ○.| /{_〉,.へ∧ ∧{_〉 << \ ヽ .| .| O☆゙ _ノ_,} ) | 〈_} ) |
| 、 〈 | 〈 l ァ';・∀・) \ノ |_,,| ノ´ ̄ゞ⌒'ーァ ! ||| / ! |||
||| l__ノ ヽ__)| ,ヘ. ヽ ヽ ○ヽ + |__ノ| ) `7゙(´〈`ー''´ | / ,ヘ | ガタタタン
4?
嫌韓流は韓流を皮肉ったタイトルだから面白味があるんだが
あの国に日流はあるのか?
>>5 またまたとぼけちゃってーw
ほとんど非公認だった...Orz
漢字のタイトル読めるのか?
>>5 元々嫌日なのに、これじゃ何の新鮮みもない罠。
これもパクりの一種なんだろうか?
とうとう出たかw
11 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 09:39:08 ID:Hpj13ifh
パクリ、捏造を嫌韓流で指摘したというのに何も分かってないなwww
何のひねりもない意趣返しでしょ。
竹島の日に対して独島の日のごとく。
鸚鵡返しにして対抗したつもりなのかね。
コレの中身まだー?
突っ込みどころがどれだけあるのだろうか・・・。
14 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 09:54:53 ID:0b+HydHv
もう総理じゃなくなる純ちゃんが表紙かよ
15 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 09:59:13 ID:n+Oy+W+3
ま、トンデモ内容で物議をかもした偽嫌日流よりかは、ちゃんとしてることは間違いないだろう。
半年も遅れやがって…
本当に、ナニやらせても朝鮮人は使えねぇな。
17 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 10:03:30 ID:n+Oy+W+3
18 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 10:06:38 ID:4TAfJOWF
てか、表紙の小泉が全然似てないんだが。
言われなけりゃ気づかなかったよ。
表紙の小泉総理の服装、北朝鮮のユニホームじゃん。
韓国人の頭の中も、結局、悪のイメージ = 北朝鮮だって事でしょ?
ちょっと調べたら中身こんなんらしいです。
第1話 「日王は百済人の子孫だ? 」
第2話 「前後補償問題」
第3話 「日本外貌が昔に比べてそれさえも見てくれるに値するようになった理由は 」
第4話 「韓国文化を拉致(?)する日本」
第5話 「彼らの残忍なミックゾックソング 731部隊を見れば分かる」
第6話 「韓国語と日本語」
第7話 「彼らは一体どうして我が国を数もなく侵入したのか」
>>20 例によって例のごとくってやつか…。
半年も待たしておいてこれだけの内容しか描けないのか…。
下朝鮮国内の資料だけで書いてるんじゃないだろうなぁ…?
嫌日本と嫌韓本と史実の資料関係を英語に翻訳して世界にばら撒いてみたくなってくるね
23 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 10:44:50 ID:cyHMF7c4
本家の方でもまた褌ネタを連発してたら笑えるな
>>19 彼らの知能じゃ判断できないんだよ
カワイソス(´・ω・`)
25 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 10:56:51 ID:4TAfJOWF
>>20 彼らはまともに「世界史」を学校で学ばないからなぁ
自国の惨めな歴史を晒したくないからだろうが
日本でも世界史だと日本自体は殆どと言っていいくらい出てこないんだがな
せいぜい世界大戦あたりからだが
表紙の小泉さんは何故に茶碗を?
28 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 11:14:17 ID:SIOU6WoL
>>26 世界史では日本は近代以前はあまり意味がないからな
29 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 11:14:46 ID:n+Oy+W+3
>>20 パクリ事情スレの住人としては、第4話に期待せざるを得ない!!
>>28 今久しぶりに高校で使ってた世界史の教科書開いて見ていたんだけど
やっぱり日本はアジア諸民族の自立と自由をおさえて資源を奪取し
戦争への協力を強要したとかまさに悪の日帝としてのイメージが
強い内容になってるよ。
>>20 予想すべきか?
>>20 > 第1話 「日王は百済人の子孫だ? 」
そのままエンコリなどで言われている事?
> 第2話 「前後補償問題」
戦後補償問題?
個人補償がされてないとかか?真っ当な説だったら見直すけどなw
> 第3話 「日本外貌が昔に比べてそれさえも見てくれるに値するようになった理由は 」
日本外交?翻訳が上手くいっていないのか意味が分からない
> 第4話 「韓国文化を拉致(?)する日本」
俺もこれに期待w
どんなものをパクリ認定してくれるのだろうか?
> 第5話 「彼らの残忍なミックゾックソング 731部隊を見れば分かる」
731部隊の資料がどこから来ているのかに期待
捏造写真を根拠に持ってきていたら乾杯w
> 第6話 「韓国語と日本語」
日本語由来の韓国語を持ってきて「韓国語から日本語が出来た」とか言っていたらお約束
偽みたく「韓国語の方が優れている」とかだったらもうお腹いっぱい。
> 第7話 「彼らは一体どうして我が国を数もなく侵入したのか」
日帝が少数で侵略できた理由?
これもよくワカラン。731部隊と繋がるのか?
予想にもならなかったが・・・偽ほど笑えないと思うし目新しい所もなさそうだし。楽しみは半減
▽インターネットで見たU世誕生を期待?
>>20 第2話に期待するニダ。
あの国で、事後立法・遡及摘要が罷り通る理由の、解説ニダよね?
34 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 11:43:19 ID:4TAfJOWF
てか、この手の本って韓国じゃ腐るほど出てんでしょ
>>34 仮想本やら妄言本はそこそこあるんじゃない?
そもそも韓国人はそんなに本を読まないらしいよ
36 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 11:52:08 ID:n+Oy+W+3
教保文庫のサイトにも情報が無ーい。
出版社はどこなんだろうか?
>>38 ネタ元のコメント欄で韓国人が語っているけど
「自由区域」というキム・ソンモが立てた出版社だとか。
ヤン・ビョンソルの自費出版とどっこいどっこいのような。
>>39 どっこいどっこいでもこれだけ(見た目が)立派な本を出したんだ。見てみたいじゃないかw
偽と同じく日本で採算取るつもりなんでしょう
>>39 ほんとだw
どおりで「図書出版 自由区域」で検索すると、ソンモ画伯のマンガばかり引っ掛かるワケだw
公式サイトを探してみてるのだが、見当たらないw
42 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 14:49:59 ID:Dy+rCCaH
>>31 > > 第3話 「日本外貌が昔に比べてそれさえも見てくれるに値するようになった理由は 」
> 日本外交?翻訳が上手くいっていないのか意味が分からない
これは「日本政府による混血政策があった」ネタだな。
44 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 15:03:53 ID:Nn3GaRfP
>>20第5話 「彼らの残忍なミックゾックソング 731部隊を見れば分かる」
どこかで見た、あの狂った歌かな。。。
結局、反日迷信から抜け出せてないみたいだな。
以前読んだインタビューではご立派なこと語ってたけど期待できそうにないな。
これの表紙見て「謝罪と賠償お替り!」
を思い出した漏れガイル。
>>28 本当はそうでもない
世界史の主役である白人連中にとって
支那と日本は(日本はオマケのようなものだが)大きな意味を持っていた…らしい
なんかお茶のお話で聞いたことがある
>>47 そりゃ中国にとって南蛮や騎馬民族が意味があるように
ヨーロッパにとって中国は意味があるだろう
貿易も盛んだったようだし
49 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 16:47:02 ID:h28fvKYP
50レスで、だめぽな作品のにおいが…。
>>31 > 第2話 「前後補償問題」
戦後補償問題?
個人補償がされてないとかか?真っ当な説だったら見直すけどなw
個人補償を断ったのは韓国政府だしな、真っ当じゃないべ?
戦争もしてない第三国が保障を求めるのはおかしいってなら真っ当かもね。w
読みたいがどうでもええ。w
>>50 だめぽっぷりも突き抜けていればカルト的な話題の作品になる。
偽が良い例
これはどうだろうか?
中身が見たい。絵が見たいw
53 :
51:2006/08/27(日) 17:07:57 ID:lXrzCM+a
保障→補償
なにかドラクエ4発売間近の頃を思い出した
55 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 17:11:38 ID:KdAZHAJZ
【日韓】 金容雲漢陽大名誉教授「日本語は全て古代韓国語から始まった」★3[08/25]
「お前がいくら嫌いダケド(싫다케도)、私はお前が好きだ。」
ここで「〜ダケド」は「〜だとしても」を短く発音した慶尚道(キョンサンド)の方言だ。
「ダケド」は日本語でも同じ発音と意味で使われる。
金容雲(キム・ヨンウン)漢陽 (ハニャン)大学名誉教授は、現代日本語が慶尚道全羅道(チョンラド)の方言と
似ており、日本語は韓国語に由来したと主張する。金教授は最近出版した著書『日本語は韓国語だ』
(カナブックス)で、「ダケド」のように現代日本語に残っている慶尚道と全羅道方言を紹介する。
日本語の「〜だっけ」と「申し」は、全羅道方言の「〜당께(ダンケ)」と「마시(マシ、言葉)」に
それぞれ由来したというのだ。
金教授は7世紀以前まで、古代韓国語の発音が日本語のようにパッチム(終声になる子音字)がなくて
母音が単純で形態がそっくりだったと説明する。また嶺南と湖南地域では、日本の東海(日本海のこと)
隣接地域と往き来してお互いに意思疎通をしたはずだという分析だ。
金教授は、「言語は文化」と言い「日本語は韓国文化を収容した歴史と一緒に発展した」と強調した。
慶尚道でよく使う方言である「이바구(イパク、話)」が日本語の「イワク (曰く、おっしゃる)」と
変形された例は、韓国人が書く言葉を高級語として崇めた彼らの歴史が盛られているという説明だ。
【日本語は全て古代韓国語から始まった】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156556821/100-1001 トホホ・・・(苦笑
韓国語の「ダケド」は、20世紀になって、日本統治時代に日本語から韓国語に移植された
言葉でしょう。
日本語古語では、「だけど」は「されど」であり、日本語「だけど」が韓国語からきた言葉、
という説は、非科学的だと思ふ。
>非科学的だと思ふ。
感情優先なので
政治も経済も隣国の関係すらも勝ち負けでしか表現できないそんな歴史
>>55 >韓国人が書く言葉を高級語として崇めた彼らの歴史が盛られているという
そうだったらいいな→そうだった可能性もある→そうに違いない→そうだったニダ
59 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 17:26:53 ID:ab6Xvtiy
京城大虐殺2006の開催を願う!
>>55 引用元の記事、
>ここで「〜ダケド」は「〜だとしても」を短く発音した慶尚道(キョンサンド)の方言だ。
>「ダケド」は日本語でも同じ発音と意味で使われる。
って、また「万葉集は韓国語で読める」の二番煎じですか。
こんなのがOKなら、そのうち「1+1は?」「ニダ!!」ってネタが出てくるかも。
「ダケド」
どう考えても「である」「けれども」の省略形だと思うが
64 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 20:48:57 ID:N9enb3/b
この同人誌は、下朝鮮の本を売っている店で買えるのだろうか?
65 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 20:51:28 ID:RpEXlTEY
日本の古典を読んだらファビョりそうな先生ですね
66 :
竹埼委長:2006/08/27(日) 20:54:34 ID:Lc+CaBJ+
本当に百済に妄想抱きすぎ(w。
しょっぱなに完全に論破されまくってる天皇=朝鮮人を
持ってきてる時点でもう・・・。
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 嫌日流画像まだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| .佐賀みかん. |/
翻訳版、出るんだろうか。
それにしてもこの洒落た表紙には失望した。
最初の黒日に当たり矢の、こっちの神経を逆なでする気持ち悪い表紙のままでいきゃいいのに、ヘタレ。
ちょっと「ただの洒落ですよ〜マンがじゃん!冗談ですよ!」
で通るように逃げ道作ったろ。ヘタレへタレ。
>>72 あー!
日の丸が矢の的になってるやつ、
偽嫌日流の表紙だと勘違いしてた。
75 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 22:32:29 ID:s9banzr9
>>31 > 第3話 「日本外貌が昔に比べてそれさえも見てくれるに値するようになった理由は 」
チョッパリの見てくれが昔の猿みたいな時代に比べたらマシになった理由は?ってことじゃないの?
76 :
puku:2006/08/27(日) 23:05:11 ID:HMzIQQkx
ほお?ボクッはムかっしいのヒトの写真好きにゃっがっが。隙がねえっつゆおおか。スパルタン
猿?
ま似てっつっちゃ似るてネイ事もなからっがよおがな。
オリヴァカァアンがゴララーなてっどとどお違うっちゆっゆのんにゃ。
そこにいる猿類を指そぁしてヒトに似るてるってこわだか叫ぶのとどうレベル
しょおっがねっなあ待てっまてやとッでると思うば
いつもの
だとは........................
能ミソとけるるっるってる分前の偽わこうのほおがネタになっわぁ
「嫌韓流」で扱ったネタに対しての反論は無い訳ね。
さすが鮮だな、投機の仏像かァ
それだけ朝鮮の陶工が優秀だったというお話ニダ
∧_∧
<丶`∀´> クックック
( ∪ ∪
と__)__)
>>75 日帝時代に朝鮮民族の血が混ざったので顔が美しくなったとのたまっておられるようです。
>>78 機械翻訳で陶工と翻訳されてるので陶工と書きましたが
多分誤訳な気がしてます。
>>81-82 この作者、佯病説版「嫌日流」より論理的だとか自称してなかったっけ?
おまけに、ネタふるぃ orz
>>82 国宝一号ってーのも間違いだし、赤松だからどこで作られたか分からん(日本ではどこでも
自生してる)原因で、一部に朝鮮半島にはないクスノキが使われているんでこれは日本製っ
つー説が大きいんだけど。
そもそも様式自体は北魏に見出されるもんだし。
たったそれだけの文章のすべてが間違いっていうのがすごいな。
85 :
マンセー名無しさん:2006/08/28(月) 00:51:39 ID:4k6ZU3bM
>>75 >>31 > 第3話 「日本外貌が昔に比べてそれさえも見てくれるに値するようになった理由は 」
>チョッパリの見てくれが昔の猿みたいな時代に比べたらマシになった理由は?ってことじゃないの?
多分そういう事でしょうな。
上のレスでも言われているように「日本政府が積極的に混血政策を進め、日本人の体格
及び外貌の改善を進めているに違いない」という妄想話っぽいですが、偽嫌日流みたいに
恣意的なデータの取り方をした信頼性の低い統計を元に
「日本人は韓国人より整形手術を行う比率が高い整形大国である」
という完全論破された主張を本家でも繰り返したりして(しかも根拠となる統計の数字は
そのまま使用)。
>>85 >混血政策
それもNAVER時代の翻訳掲示板で延々とやった話題だなー。
マジでNAVER厨房クラスの韓国人の妄想をそのまま書いてるだけなのか…。
何か出てくる情報を見てると、前に出た嫌日流と大したレベル変わらないんじゃないか・・・?
あれよりも「ちゃんと資料を集めて書いた」本を出すとか言ってたと思うんだが。
かの国では噂話が一番信用できる情報なんだろ
それもカビが生えてるくらい古いのが
89 :
マンセー名無しさん:2006/08/28(月) 01:16:27 ID:qXBQzvuw
どれが本物の嫌日流か?見たいな事にならないのかな・・・
>>89 どれも本物だぞ、
ただし本物の「馬鹿」だけどな。
91 :
マンセー名無しさん:2006/08/28(月) 11:23:43 ID:4k6ZU3bM
タイトルが違うだけで同じ様な趣旨の嫌日マンガ本は他に出ていないのかな?
あなたは殺してはならない。
あなたは姦淫してはならない。
あなたは盗んではならない。
あなたは隣人について、偽証してはならない。
あなたは隣人の家をむさぼってはならない。
『モーセの十戒』
93 :
マンセー名無しさん:2006/08/28(月) 12:52:58 ID:Zue1LaGV
この人書き始めた当時は WC2002のこと追及するといってなかった?
>>89 kimuchi_boyだけが私の嫌日流です…
96 :
マンセー名無しさん:2006/08/28(月) 20:26:08 ID:b3Xtx4+r
>>82 >日本国宝 1号は広隆寺木彫半跏思惟像』は我が国で作われた?
>(原料が我が国にだけ生えている赤松である)
韓国では国宝にナンバーをふって1号2号と呼んでいるけど、
もともと日本には「国宝1号」なんて称号はない。
広隆寺木彫半跏思惟像に使用されている赤松は日本でも自生している。
ただ仏像制作に向かないので日本では使用した例がないだけ。
ちょっと調べれば簡単に判る事なのに、なんでちゃんと確認しないのかな?
>>96 無茶言うな>ちゃんと確認
そんなことをしたら、ホルホルできないじゃないかw
98 :
マンセー名無しさん:2006/08/29(火) 02:52:51 ID:oJvjMwl9
また一つトンデモ本大賞のネタ本が・・
>>1 これ、エンコリ住人のネタ画像とかではないんだよね・・・。
俺の名字が金城な件について
韓国人の評判は良くないな。ていうか殆ど話題に上がらない
結局、嫌韓流の内容に反論しようと思ったけど、反論資料が無くて、
嫌韓流では扱ってない事柄しか書けなかったのねw
104 :
マンセー名無しさん:2006/08/29(火) 18:34:54 ID:eMfgsgUH
漫画家としてのレベルが低いらしいね、彼。
エンコリの韓国人すら擁護してないようなので
どうしようもないものの気がする
>>106 それもう一方の病気羊の方じゃない?
この真・嫌日流の方はなんか代表作いくつも持つプロ作家(やな響きだな)ってんで
嫌日流執筆発表当時はずいぶん持ち上げた記事になっていた。
>107
人気作をいくつも持つプロ作家がやるような仕事じゃないよな…
スレも伸びないし、先の嫌日流で飽きがきてるよな。
韓国では売れてるわけ、これ?
身内擁護が好きな韓国人が「この人誰」宣言・・・
だめじゃん!
>>107 いや、真嫌日流も同じだよ
その後、突然パクリのほうが出た。
113 :
マンセー名無しさん:2006/08/29(火) 19:29:05 ID:4U/WCdu3
でたの?!
114 :
マンセー名無しさん:2006/08/29(火) 19:38:11 ID:TQK2xD7T
嫌日流てこいつら最初から嫌日やんw
「こんなに歪曲しています」と日本に紹介する本になっちゃってるな
116 :
マンセー名無しさん:2006/08/29(火) 19:43:57 ID:mek/vzqL
百済は現在の半島とは繋がりがないうえ
日本の朝貢国だったのに…
117 :
665:2006/08/29(火) 19:48:15 ID:NqxWmWKq
嫌韓流を「みっともない」とか「煽動的」とか言ってた連中は嫌日流をどうやって弁護するんだ?
知らぬ存ぜぬで通すつもりだろうか?
>>117 きっと・・・・・
「嫌日流」は、かっこいいですが何か?とのたまうに違いない。w
言われてみれば
「嫌韓流への批判本」として出版する予定だったが
批判本にもなってないんだな・・・
>>86 嫌韓流が、日本のインターネットで検証されたものをベースにしているから
嫌日流は、韓国のインターネットで真実として流布されているものを
ベースにしたというだけでは。
ウリナラはIT強国で、ウリナラの歴史観はチョッパリの捏造史観よりはるかに
優れているニダ!だから、インターネットで言われていることをまとめれば、
嫌韓流なんか、すぐに論破できるニダ!
というコンセプトで作ったんじゃないか?
すごい差だな・・・「検証されたモノ」と「真実として流布しているモノ」。
『嫌韓流』に批判的なサヨでも『嫌日流』には言及しないけど、まぁ、あまりにも
ヒドかったからなんでしょうね。
124 :
マンセー名無しさん:2006/08/29(火) 20:46:49 ID:oJvjMwl9
>スレも伸びないし、先の嫌日流で飽きがきてるよな。
やはり偽の方は出版されてからすぐに中身がスキャンされてネット上に出回ったのが
反響の大きかった理由かと。
本家の方は未だに中身がネット上に出回っていないから、ツッコミ様が無いんだし。
>>49 作者本人のサイトもまだ更新されてないんです。
やる気あるんですか工場長?!(><)
在日だと金田とか金本じゃね?
127 :
マンセー名無しさん:2006/08/29(火) 21:02:27 ID:jxueE3/t
キタコレw
すでに何度も指摘されている、中国のプロパガンダのニセ写真w
軍事大国小泉w
捏造写真使いまくりw
>>127 >>129 (ノ∀`)アチャー
よりにもよって論破されまくったいわくありまくりな写真だけをwww
(ノ∀`)
>>127 うちんとこから見えない。
うpキボン。
絵のクオリティで負けた!!
(反日しても怒鳴り込みと粘着攻撃のない国は良いな!)
しかし、日本語版は出版されるのかね?
また怪しげな写真持ってきたなぁ・・・w
この作者は韓国でカルト的な人気があるみたいだね
140 :
puku:2006/08/29(火) 23:29:29 ID:RMmXUzcM
見るるるるたびにももゆうのがっが.......
題名
読めるののだらうかクンコカ人間?
>>129 「嫌日流 マンガ対局 日本に どなる 韓国カートーンニストの 痛烈な 一針」
文、絵:金城摸
発行:自由区域
定価 :9,500 ウォン
発行日 : 2006 年 08 月 15 日
280 ページ A5
ISBN : 89-5795-796-0
8月15日ですか。
>>141 ワロタw
嫌味にもなっていない。
必死だなw
絵は偽嫌日流よりはマシ・・・か?
144 :
マンセー名無しさん:2006/08/30(水) 08:20:35 ID:w35/Jkv9
>>132 そりゃ使うよ
インパクトあるように手を加えられた作品だもん
論破確実なこの嫌日流より、大阪市大の朴教授や東大の妾教授が出すと宣言してた嫌韓流への反論本の方が楽しみ
>>145ですが
仮にも教授と名乗ってる連中が数人集まってる割には
不良中学生が夏休みに読書感想文の宿題を出されて
「宿題に読書感想文って…小学生かよ!」って愚痴たれながら
粗筋だけ読んで内容を理解したつもりで書き綴った
そんなレベルですよ。
>>146 まさにそれだ すでに読んだ人もいるのかぁ 立ち読みできる本屋でパラ読みしてこよう
レビューみるかぎり中身のない本みたいだね
本屋まで行くのやめた・・・
>>149 あの本はトンデモ本としてもだけど、朝鮮人の思考が読み取れるからなかなか面白い本ですよ。
反論になってないのはお約束ですけど、朝鮮人がどんな流れでホルホルにもって行くかがわかるしね。
物証を用いずに感情を用いる方法、さんざ論破されたものを本物だと叫びつづけつつ大声で反論を打ち消す方法、
しまいには、こちらが上げた物証を根拠も無く『偽物』と決め付けてその意見自体を亡き者にしようとする方法…
ただ、出した側の主旨とは裏腹に、この本は『嫌韓流』を呼んでいる事を前提として書かれており、
一般の方は手にとってもらえない…つまり、この本を読むなら嫌韓流を読んだ上でって事なので、
いかにこの本が上げている反論とやらが、証拠も無く、ただの感情論でしかないって事を浮き彫りにする結果になっちゃうんですよね。
152 :
竹埼委長:2006/08/30(水) 20:07:07 ID:gxE8iHfm
>>96 まあどっちにしろ広隆寺の木彫半跏思惟像はできがよくない。
中宮寺のほうがはるかに日本的で出来がいいね。
153 :
マンセー名無しさん:2006/08/30(水) 21:38:50 ID:kWTkPTfL
154 :
マンセー名無しさん:2006/08/30(水) 22:49:51 ID:r2UDiYcm
>>151 「マンガ嫌韓流」の反論がマンガかそうじゃないかの違いだけで
内容は「嫌日流」とさほどかわらんみたいね
パクイルってあちこちに名前出してるのに。。。ナムナム
>>154 経済学の教授の癖に
市場というものを小学生でもわかるレベルの事を理解できていない馬鹿ですから
朴一の若い頃の写真はアキバ最底辺の顔だ。
歴史学の教授でも
歴史というものを幼稚園生でもわかるレベルのことを理解できていない馬鹿もいますね。
大統、、、、、以下同文
園児以下の知識でもいいじゃないか...
朝鮮人だもの。
表紙は朝日新聞の社旗ですか?
冬中夏草とかカマキリの卵鞘なんかは、漢方でも使われる
顔に塗りたくる所も同じだよ
騒ぐほどの事じゃない
「じゃあ、お前やってみろ」と、言われたら
ダッシュで逃げるけどな。(公゛)
【日韓】金城摸(キム・ソンモ)版『嫌日流』がついに出版される。ネット書店ではなぜか成人図書扱い [08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156960497/ ■金城摸版『嫌日流』、いよいよ出刊
▽ソース:マン(韓国語)(2006/08/30 17:11)
http://mahn.co.kr/marsheaven/articles/_view.php?no=894 『大毛』や『ラッキー・チャン』など大量生産体制と特有のせりふ感覚で毎度話題を
呼んでいる金城摸(キム・ソンモ)氏が、長年の準備期間のすえ、遂に『嫌日流』を出した。
『嫌日流』は、昨年7月末に日本で出版された山野車輪の『マンガ嫌韓流』が作画の
下手さや多数の間違いにもかかわらず 40万部という販売高を記録して韓日両国に
波紋を広げた昨年12月、金城摸氏が『マンガ界の従事者として、じっとしてばかりは
いられない」として製作を宣言した作品だ。
根気強く企画・資料収集を行い、『嫌韓流』とは違って感情的ではなく論理的に説得
することができる本を披露する、と再三表明した金城摸氏は、「(従来の諸作品と違っ
て)時間をかけて徹底的に準備する」との言葉のとおり、初発言から数ヶ月を経ても
見本表紙の一枚も公開せずに準備にだけ没頭してきた。ついには今年2月にヤン・
ビョンソル氏が『嫌日流』というタイトルのマンガを先に出した時も、企画意図を何度も
じっくり考えるという以外に何の反応を見せず、一体どんな内容・水準で出るのかと
いう憂慮や期待をいっそう高めた。
「アジアの夢想家・日本を怒鳴りつける 〜 金城摸 時事マンガ」という副題を付けた
今度の本は、金城摸氏の作品では初めて時事マンガ、教養・実用マンガというジャ
ンルを掲げた。マンガ本である『嫌韓流』を前にマンガ界従事者としてじっとばかりも
していられないと考えた金城摸氏らしく、「マンガ大国・日本を怒鳴りつける韓国漫画
家の痛烈な一撃」というコピーも付いているほか、李賢世(イ・ヒョンセ)先生(韓国漫画家
協会会長)と李斗号(イ・ドゥホ)先生(富川マンガ情報センター理事長)というマンガ界の
大先輩たちの推薦文も載っている。
(続く)
(
>>162 続き)
目次から見ても、単なる「日本嫌悪」ではない。『嫌韓流』がやらかした感情的・非論
理的な間違いを踏襲することなく、「現在」有効な時事的視線を盛り込もうとした跡が
ありありと見える。出刊宣言から準備過程・出刊まで、本自体よりも「作者が金城摸」
という点の方が話題を呼んだ『嫌日流』が、『嫌韓流』に対する返事になることができ
るのか、また「金城摸印のマンガ」という言葉に込められた様々な憂慮を踏みつけて
新たな境地(?)を開くことができるのか、多くの視線が集まっている。
8月28日の発売で定価は9500ウォン。出版社は<自由区域>。ただしYES24のような
オンライン書店では、19歳未満の青少年は購入できない「青少年有害図書」に区分
されており、ちょっと怪訝な感じがする。作者のこれまでの作品に成人向けのものが
多いため、そのまま一括分類されているようだ。
■■ 目次 ■■
【第1話 作家前書き】
【第2話 北朝鮮のミサイル発射で始まる軍国主義の点火】
(1) いよいよ機会をつかんだ日本
(2) 北朝鮮のミサイル発射に対する韓国・北朝鮮・日本の立場
(3) アメリカから脱して北東アジアの主導者になろうとする日本
(続く)
(
>>162 >>163 続き)
【第3話 靖国神社に対する日本の自家撞着】
(1) 「戦争は仕方なかった」
〜 世界を納得させられない靖国神社についての言い訳
(2) 天皇が参拝できない靖国
〜 靖国は天皇の存在価値として存在するのではなかったのか?
(3) 不可能だった植民地経営による見えない負債
〜 アジアの反日感情は不良債券であることを自覚しよう!
(4) 米軍という創造主
〜 外国に占領されて幸せを得たのは日本だけだ
(5) 貴い犠牲か、それとも犬死にか?
〜 靖国神社の英霊たちも被害者だ
(6) 戦え日本人よ!
〜 戦って真の君たち自身の姿を勝ち取れ!
【第4話 狂った国の狂った詭弁! 独島の真実!】
(1) 韓国の歴史的正当性
(2) 日本の独島占領の下心とシナリオ
(3) 独島に対する日本の立場と我が国の立場
(4) 世界の類似紛争の判例事例と日本のごりおし主張
(5) 漁夫安竜福が守った国土の内幕
(6) 日本の右翼が主張する独島日本領土説の虚弱
(7) 独島義勇守備隊の活躍
(8) 国際司法裁判に行くことができない日本の境遇
(9) 現在傍若無人に振舞う日本
(10)タケシマ(独島)の日を制定した島根県の下心
【第5話 韓流熱風に対する日本の嫉妬】
どうして韓流は強いか? 〜 作家の心情と主観的な見解
【第6話 作家の後書き】
>>162-164 ということは>20はガセか。
>20よりはましだけど、全部数分で論破できそうな内容だなあw
3話の(1)が純粋に歴史観の問題だからちと面倒そうだけど。
今度の嫌日流の絵柄は嫌いじゃないな。
色使いがはっきりしてるし、陰影も強い。
ま、単純に俺の好みってだけだけどな。
ハングルで読めないが、何を言ってんだろうねぇ
トンデモか?脳内ソースか?
>>165 すみません
私がよく調べなかったのが原因です
>>74に貼ったソース元を改めて見直したら
文の一番最後に
”嫌韓類内容にあっけなくて彼だけ~~
金聖母画伯これをマンガでちょっと渡してください”
どうやらこの記事書いた人のキムスンモ氏への要望だったらしいです
>>156 今でも変わらないだろw 美少女キャラの描いてあるバックを
持ってあるいていたとしても何ら違和感が無い。
>(8) 国際司法裁判に行くことができない日本の境遇
この文にはなんか違和感を感じる、というかどういう意味で読んだらいいんだろう
国際司法裁判所に行き得ない日本の境遇…
要するに「国際司法裁判所に行こう」と言う日本の主張は韓国に対するハッタリの恫喝、
もしくは、歴史意識も政治意識も欠如した無知蒙昧な日本国民に向けた右傾化煽動のための国内用だから、
実際に韓国が裁判所に出たら泣きを見るのはチョッパリニダ、かな?
171 :
マンセー名無しさん:2006/08/31(木) 11:01:34 ID:GP4kU3zY
>>170 なんかどっかの国の統制権みたいな話だなあ
ttp://toron.pepper.jp/jp/syndrome/meishin/hangasii.html 96年2月19日付・中央日報では、
カン・ウバン国立慶州博物館長(仏教美術史)の談話を引用して、次のように報じている。
7世紀に新羅で(仏像が)作られ日本に渡っていったという主張の根拠は、
材木の種類と製作方法、関連記録などにある。
日本の木造仏像の大部分が檜であるのに対して、
この半跏像は当時新羅で多く自生していた赤松であるという点。
日本の木造仏像が大部分、体の幾つかに分けて作り、これを組み立てているのに対して、この仏像は一つの材木を削って作られており、日本の様式と異なるという点。
(中略)
しかし、この三つの根拠も掘り下げれば、不確実な点が現れる。
赤松は韓国にのみあるのではなく、日本にもある事が確認された。
三国時代の木造仏像が韓国国内に全く残っていない状況で、
則ち比較する対象が無いのにも関わらず、
材質と製作方法が日本の方式と異なるという事実をのみをもって、
新羅のモノだとは、断定するのに無理がある。
韓国人の日本偽史 野平俊水 著より
「この仏像の材料である赤松(積送/Pinus densiflora)は日本に存在しない。」
→誤り。赤松は北海道南部から屋久島まで日本全国に分布する。
「この仏像の材料はアイグロマツ(春陽木/Pinus densithunbergii)であり、
これは慶州にしか存在しない。」 →誤り。アイグロマツはクロマツと
赤松の雑種であり、やはり日本全国に分布する。そもそも、1948年の
小原二郎による材質調査の結果はアイグロマツではなく赤松である。
背板に朝鮮半島では自生しないクスノキ・楠木(Cinnamomum Canphora)が
使用され、さらに背部の衣文もこれに彫刻されていることから、日本で
作られたと考えるのが妥当である。
「赤松製の仏像は日本に他に例が無い。」
→証拠にならない。朝鮮半島には赤松製を含め、882年以前の木製仏像は
一体も残っていない。比較する対象が存在しないのに、日本の一般的な様式と
異なるという理由だけで朝鮮半島製と結論することはできない。
「日本書紀に、新羅人が7世紀に仏像一体を広隆寺に収めたとの記録がある」
→証拠にならない。日本書紀に記述される仏像がすなわち当該の仏像であるというのは
憶測に過ぎない。広隆寺は創建以来無数の仏像を保有してきたし、また幾多の
火事や戦乱でその多くを喪失している。
「新羅の金銅弥勒菩薩像に似ている。」 →証拠にならない。仏像は様式を
踏襲して作られるものであり、単に影響が認められるだけである。
174 :
竹埼委長:2006/08/31(木) 12:07:52 ID:HSWlbekS
>>173 まあ当時は北魏か南朝様式だからね。
朝鮮様式って言うほど、コリアには仏像は残ってない。
http://www.kukinews.com/news/kuki_view.asp?gCode=41191111&arcid=0920295168 [2006.08.31 07:00]
金聖母さん,マンガ ‘嫌日類’ 発刊…“嫌韓類と差別化した”
[クッキーぱんぱん] 人気漫画家金聖母さんがマンガ '嫌日類(嫌日流)' 1冊を発刊した.
韓国を卑下じた日本マンガ '嫌韓類(嫌韓流・ヤマノ−シャリン 作)'に対応するような姿に出刊されて論難が予想される.
しかし金さんは "日本に感情的に正面対抗する内容は決して描かなかった"と "感情ではなく確かな根拠を置いて尖鋭に頭をもたげた韓・日問題を論理的に照明した"と強調した.
日本マンガ '嫌韓類'は感情的,原色的に韓国を卑下じたという批判を受けた.
皇国殖民化政策が韓国発展に肯定的役目をしたし,2次大戦の強制徴用も韓国人の自発的支援だったと主張するなど歪曲された内容で論難がおこった本だ.
金さんの '嫌日類'には '嫌韓類'と差別化しようとする努力があちこちで覗き見える. 歴史的資料など各種根拠を動員して行って日本側主張が歪曲されていることを主張する.
'嫌日類'は大学卒業を控えた 20台韓国青年の目を通じて北朝鮮ミサイル打ち上げと係わった日本のミリタリズム動き,靖国神社に対する日本の錯覚,独島紛争及び寒流に対する日本人の妬みなどを指摘してしんらつに批判した.
小泉純一郎日本総理の参拜強行で北東アジア葛藤の原因になった靖国神社に対しては '虚と実'を暴こうと試みた.
金さんは '嫌日類'で靖国神社ユシュカンに日王に対する忠誠心で死んだ幾多の軍人写真があるが日王は靖国神社を参拜しなかったと指摘した.
>>175 北朝鮮のミサイル打ち上げ実験を言い訳で日本がミリタリズムで復帰しているという主張も広げた.
北朝鮮の脅威をだしに使って自衛隊を増強して平和憲法を修正しようと思うというのだ. これは最近日本を向けた我が政府の立場と一脈相通ずる.
この以外に歴史歪曲と関連,日清戦争当時日本が朝鮮でした蛮行はただ1行も言及しない点と明成皇后弑害事件に全然謝らなかったという点等を描いた.
しかし一部では嫌韓類に対立するために本を発刊すること自体が感情的正面対抗ではないかと言う指摘がおこっている.
嫌日を取り上げれば結局 “オチォグだからなしに韓国を責める日本水準と違うのがない”と言うのだ.
ここに金さんは “無対応が対応だと思わない. 実は金儲けしようと一作品ではなくて頭に来て筆を執った作品”と言いながら
“ノ・ムヒョン大統領まで卑下じる嫌韓が幅を利かせているのに韓国人としてすべきことをしたことだけ”と言った.
'嫌日類'は日本で出版するために現地出版社と交渉を進行しているし,これから筆を執る 2冊では従軍慰安婦,在日韓国人問題,731部隊などを扱う予定だ.
国民日報クッキーニュースギムジンフィ記者
[email protected] ------------------
第二巻の計画もあるみたいっすね。うへへ楽しみw
177 :
マンセー名無しさん:2006/08/31(木) 17:34:17 ID:9H3RgePv
日本では韓流ブームがあって
その中で「嫌韓流」で
ねらーくらいしか知らないことを
ねらーにも分かるマンガで書いたから売れたんだが
韓国人から見たら嫌日流って
ただの一般常識をマンガにしただけなんじゃないか?
この本が韓国で売れたら
韓国人が日本に執着していることが逆に明らかになる。
>>177 楽しみだけど・・・
各章のタイトルだけでそれが嘘だって分かるし・・・orz
180 :
マンセー名無しさん:2006/08/31(木) 18:53:57 ID:OyTYnsoP
>>175 >日王は靖国神社を参拜しなかったと指摘した.
あれ? 昭和天皇は1975年まで毎年靖国神社を参拝していたはずですが。
>>180 伝言ゲームだったりして・・・事実の伝わり方。
182 :
マンセー名無しさん:2006/08/31(木) 19:34:26 ID:Oy0QLhn5
>>163 >『嫌韓流』がやらかした・・・間違いを踏襲することなく、
「現在」有効な時事的視線を盛り込もうとした・・・。
逃げたな
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
あたしは勝てるのか?ファビョってないとは言え|見えない負債 |
金城摸は朝鮮人…あたしが負ければ |であることを自覚しよう!|
ジョークスレ中の人々が死ぬ事になる!! |得たのは日本だけだ!! |
あたしを此処に連れてきた運命が |犬死にか? |
間違いを犯したんじゃないのかね… |社の英霊たちも被害者だ|
\________ /ち自身の姿を勝ち取れ!/
,.rf(((´/⌒ヽ)))'r、 Ο ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
゙(⌒ヾツ〈メリノ)r'⌒)' ο ∩∧_∧
弋l;゜ヮ゜ノ!且_ ゜ <`∀´ />
⊂)寒つi'T > ⊂)
く/_il〉 .l ! / )
し'ノ. V <_ / ⌒ ソ
東亜+で二度もしくじったので此処で供養させてもらうお…
184 :
puku:2006/08/31(木) 22:06:00 ID:u7/cc6ac
見えない負債
であることを自覚しよう! あああみえんきくえん、とゆえばよいか?じっさおい聞くのは3馬鹿どもの声のみにゃやッが
得たのは日本だけだ!! ほおよくわわかりだ。比較せよがよイ。あれでぁけのものをかつよおしながらニンシキできぬ物よ
犬死にか? 決めのっののはボクらにゃっやネイ
社の英霊たちも被害者だ 勝手にきめるかボクっらもだっがっな(じかくせえや
ち自身の姿を勝ち取れ! まねなっなや
イルボンくく内ブサヨにょる薫陶を受けたもよりですにゃ無論クンコカらすぃいい事実誤認もチララら。すこしゃやよめねいこともねえか。
.............................しかかあしイルボンの箸棒反論本よりしかっりしてそおなのがどうにもなW
とりあえず、
「金聖母」と「金城摸」
本当はどっち?
どっちでもいいじゃん。
どうせ朝鮮人には読めないんだから。
これも日本語訳されるんだろうなぁ……
あれ、そういえば、ボロカス版嫌日流は売れたの?
なんか、日本語訳が出たのは聞いたけどその後を聞かない……
嫌日流って、嫌韓流に反発して書かれたんでしょ?
でも肝心のその嫌韓流が韓国で出版できない状態
なのだから全然嫌韓流に反論する呈をなしてないん
だけど・・。
内容自体、本国では目新しいものじゃないんだから
出版しても話題性がないでしょ。
まあ、韓国ならむしろ「親日流」を発売した方が話題にはなるだろうな。
財産ボッシュートされるだろうけど。
191 :
マンセー名無しさん:2006/09/01(金) 02:28:30 ID:S8GUtiAv
早く日本語版がホスィ
>>186 しゃれになってないよ。
実際、南北とも署名はハングル表記が主流だから、本人確認に支障をきたしてるし。
193 :
マンセー名無しさん:2006/09/01(金) 03:33:37 ID:TWbI9pz3
194 :
マンセー名無しさん:2006/09/01(金) 18:59:53 ID:YByDo9Oe
金城(きんじょう)って苗字、
沖縄では2番目、那覇市だけなら1番多く使われてる苗字ですよ。
なんかの嫌がらせか分断工作ですか?
カナグシクなのか、カナグスクなのか、カナシロなのか、キンジョウなのかハッキリしる。
カナグシクなのか、カナグスクなのか、カナシロなのか、<<ここまでは訓読みなので日本人
キンジョウ<<音読みなので!www
『韓流サブカルチュアと女性』 至文堂 編集:水田宗子・長谷川啓・北田幸恵
座談会=川村湊・毛利嘉孝・水田宗子/インタビュー=篠田正浩
韓流ブームは何をもたらしたのか!ブームの担い手・女性達の動向を見据えると共に、
「冬のソナタ」「チャングムの誓い」など話題作をジェンダーで読み解き、映像表現の
新しい潮流の可能性を展望する。
21世紀アジア文化の創造に向けて、
女性達へ熱きメッセージをおくる初の本格的な韓流メディア文化論集。
>>196 日本で一番多いと言われる姓「佐藤」が音読みな件。
だって佐野藤原じゃ語呂悪いし・・・
佐藤は”佐野の藤原”なので由来がはっきりしているから却下ww
橋本とかの「橋」は高橋から来てるんだっけ?
>>202 琉球は中国の影響を受けてたんだから、そういう関連もあるでしょうね。
204 :
マンセー名無しさん:2006/09/02(土) 10:36:16 ID:zIEYghl9
>嫌韓流という本で日本は我が韓国を嫌う理由をずらずらと書き立てているが…
>作者(自分)は全く理解不能だ!そして、それは言うまでもないことだろう
いや、言ってくれよ。
本気で知りたいんだから。
「なぜか嫌いになっていた」
としか言えんだろうな
あの国に生まれりゃ
そして今更間違いを認めることもできない
206 :
マンセー名無しさん:2006/09/02(土) 12:16:11 ID:fbEyM1K1
>>203 沖縄の苗字の読み方は中国語の影響をほとんど受けていないのだが。
と、中国語(北京語と某地方語)とウチナーグチ話せる自分が言ってみる。
つうか変な工作止めろよw
比嘉さん ←ひーじゃー(ヒガ)さんw
喜屋武さん ←きゃんさん キヤブの転訛
ただの音読みじゃん。 とか言ってみる。
当て字つうのもあるから一概にはいえんだろうに などと言って見る
音読み自体が当時の支那語の発音を
日本の五十音に当てたものなんだから
近いのは当たり前だよな
211 :
マンセー名無しさん:2006/09/02(土) 17:47:02 ID:wW65Q4NS
ttp://www.bunka.co.jp/pub/00000010/shop/200609/00157381/index.shtml ttp://www.bunka.co.jp/pub/00000010/shop/200609/00157391/index.shtml  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i'⌒゙i!'⌒゙i
('r;:;;;゙i!;.;;;;;t')
Σ ∧_∧| |
ゝ<, .#,>ノ
! || ! .| | !. |\/\/\/|_
! || ! .| | !._| .__ロロ /
! || ! .| | !.\ // // /
! || ! / | / | | .< // >
! || ! /,_ ┴─/ ヽ . < ┌─┐ >
へ..n. (゜\iii'/゜ノ,,!||!ヽ ! < /,, >
.( ( /v ,,ニ..,ニ、、u .ノ(\ < / \ >
\ \ \ヽY~ω~yi .`/⌒//< ,, バ \
\ \ | |⌒/⌒:} ,i く/ /< / \ _\
! .\ ヽ!|.|::::/:;:::::| .| ' ./ / ,, バ \ ̄
! || !\ .!.k.;,!;:::;;r| ,! / .! | ̄/ / \ | ̄
! || ! .| .<ニニニ'ノ | . ! || //VV\|\|
! || ! .| | ! || ! ||
212 :
マンセー名無しさん:2006/09/02(土) 17:59:37 ID:o2+lKlSJ
ソメイヨシノ日本起源に関しては、ちゃんと、
科学的なウリナラ起源で反論しているの?
あとはペペロ、セウカンあたり。
>科学的なウリナラ起源
なに、半万年無理な要求してんのw
>>212 おいおい 韓国が理論的な見地から物事を言ったことが今まで一度でもあったか?
215 :
マンセー名無しさん:2006/09/02(土) 19:04:50 ID:wW65Q4NS
しかし、全然盛り上がらんね。燃料にもならん燃えないゴミということでええんすかね。
217 :
マンセー名無しさん:2006/09/02(土) 23:28:58 ID:Hugr1TVD
>>214 ・・・・・・たくさんありましたが何か・・・・・・・・?
>ウリナラ理論
で、うpマダー?
220 :
マンセー名無しさん:2006/09/03(日) 10:27:11 ID:A1YCEJdU
しかし取り敢えずは内容の吟味、反論の用意だけはした方がいいかな。
黙っていれば「きっと(本の内容が正しくて)言い返せないんだ」とか
曲解する連中が出るだろうから。
>>216 日本語版が出ないことには、盛り上がりにくいわな。
222 :
マンセー名無しさん:2006/09/03(日) 10:38:46 ID:1xlylkSJ
winnyにアップしてヨロ!
嫌韓流つーのは、マスゴミが韓流韓流とあおり捲った中で、そのアンチテーゼとして出たからウケたのに、端から嫌日国家が今更嫌日流なんて書いたって意味がねえっつーの。
台湾で嫌哈日を出した方がいいんじゃね?
内容が真っ赤な嘘だったりしてな
>>224 真っ赤とは限らないよ
真っ白な嘘かもしれないw
真っ黒な腹かもしれない
真っ青な瓦かもしれない
現在、赤瓦に葺き替え作業中o(^-^)o
229 :
マンセー名無しさん:2006/09/03(日) 20:46:21 ID:cYTdI7lj
読みたいよ読みたいよ
230 :
マンセー名無しさん:2006/09/03(日) 21:14:46 ID:lWN/c4To
>>230 駅前のK−BOOKsに手書きポップつき嫌日流があったが、それかな?
かなり笑えるポップだったがw
「ソースがインターネット」と作者が真顔で言い切っていた『嫌日流』だね。
ややこっしいので
・「△インターネットで見た」嫌日流
・「感情的ではなく論理的」嫌日流
と呼ぶことにでもするかね?w
>>234 確かにそうだが・・・下の方は名と実が違いますし
共通認識としては「△インターネットで見た」の”偽”そして今回の”真”が・・・
すでに日本語版が出てるほうを、「ヤン・ビョンソルの嫌日流」を略して『ヤン嫌日流』。
まだ日本語版が出てないほうを、「キム・ソンモの嫌日流」を略して『キム嫌日流』。
ってのは、どうかな?
呼び名を提案するスレになってるのか。
ヤン・ビョンソルの「嫌日流」は日本のエロに異様にこだわってたから「エロ嫌日流」、
キム・ソンモ版はキム・ソンモの別名からとって「工場長の嫌日流」。
238 :
マンセー名無しさん:2006/09/03(日) 22:59:50 ID:1ZxO26EI
>>236 > すでに日本語版が出てるほうを、「ヤン・ビョンソルの嫌日流」を略して『ヤン嫌日流』。
> まだ日本語版が出てないほうを、「キム・ソンモの嫌日流」を略して『キム嫌日流』。
>
> ってのは、どうかな?
妥当な線だろうね。
たとえば三国志なんかでも小説・漫画が多すぎて
「吉川三国志」「横山三国志」と作者の名を付ける
ことで区別してるわけだし。
それじゃあ、10種類くらいで打ち止めだなw
>>239 パク嫌日流
リー嫌日流
・・・他に思いつかないウリは、韓国に対する愛情がないのかw
wikipeの嫌日流の記事は『ヤン嫌日流』だね。
>>241 そりゃそうだ。
『キム嫌日流』は、韓国でも、数日前に出たばかりなんだから。
243 :
マンセー名無しさん:2006/09/03(日) 23:42:04 ID:f2eLhxyU
ヤン日流
キム日流
244 :
マンセー名無しさん:2006/09/04(月) 00:02:47 ID:yHaXbIx7
成人図書扱いというのが気になるw
まあ、韓国人のやることは最初から理解できないが・・
245 :
マンセー名無しさん:2006/09/04(月) 00:57:32 ID:0jLo5mdS
>>230 嫌日流が二つあることを知らない馬鹿が多過ぎる
在日か?
にせの名前は「ヤン版」まことの名前は「キム版」
ふたりあわせて「嫌日流」きみとぼくとで「嫌日流」
小さな嘘からおおきな詐欺まで...
この後が思いつかん。
248 :
puku:2006/09/04(月) 04:03:19 ID:ef1az9w1
倭寇
(にせ
ょとお
偽コズミー
(本家
のひょうしっちゆゆことで。
247ウリナラろりーんだけにっちりゅー
..................ヂィーゼル(ちゃやう
249 :
イランジン:2006/09/04(月) 06:04:13 ID:/nj6RIyl
,ィ ! -− - 、、
//ノ `ヽ
_,/ , ' イ7 ヽ ゛!
,.イ ! / //! !| ! |! |!
,/ ヽヽ__,.イ!|ヾ、_,,.. ..__,ル'!/| |i
.,.イ _,ゝイ!:: !ィi:;ヽ ィi:;ヽ,! /| 北大路珍宝堂紐育支店、本日開店ですわ
/ ..;ィ'´ ,'::ヽ ゛、 ̄  ̄ / ,.':: !
, ' .:/ ,'::.:i :.ヾ、 '_ ,ィ/!::: |! みなさん、今日から私と仲良く、嫌韓流の
/ .::/ ,:. .:ゝ,ヘ ´ー` /ノ:; ゛!
゛、 ..: ,,...ゞ、 ,' :|!l|::..,ゝ、、 _,.ィ!:::!::|! ゛、 本をよみましょう。
ヽ;.. '' \-、/ !'ゝ'::...i. :::: ̄::.. .,!::|::.::! ゛、
. \:... ! ゛ト、_!.;!|::::_,!,.. ---- ..,,|:::::. | ゛、゛、
. ヽ;:::...... / ! `ヽ,,.r!ニ__ ̄ ̄_ニ-ト、:.. ! 、 ゛、 真理追究の一冊よ。
`ヽ /.:../ ::.. ` '´  ̄ ` ー-ゝ_゛、
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/ .: ..:: y´ ,.'::::::::::/ ̄ '´ー-r:::::::r 、 i! ! 天皇と在日はホントいらないわね!!!
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250 :
マンセー名無しさん:2006/09/04(月) 14:19:38 ID:XzAkesrw
>>250 ウリナラには、ロクな本がないんだな…。
金聖母の嫌日流 '嫌韓流動くな'
[スポーツソウル 2006-09-04 15:35]
http://imgnews.naver.com/image/073/2006/09/04/0905dd001.jpg ‘蟹.ソッゴだと. 嫌韓流! 嫌日流が行く!’
人気漫画家金聖母(写真)が発刊した ‘嫌日流(嫌日流)’加えたまもなく大きい波紋を投げかけるように見える.
金聖母の嫌日流は去年日本で発刊した ‘嫌韓流’(嫌韓流・ヤマノシャリン作)に対して ‘勢い’をおいたマンガ本.
嫌韓流は韓国と韓国人を感情的.原色的に卑下じて韓国で大きい反発を買ったが金作家の ‘嫌日流’は徹底的な論証と理性的な反駁で日本人たちの歴史的無知を覚まして日本右翼正客たちの下心と野慾を暴露した本だ.
金作家は 1年以上几帳面な資料調査と日本現地調査したし韓国はもちろん日本にも販売する予定なので ‘マンガ -韓日戦争’が予想される.
◇嫌日流はどんな本?
金聖母の ‘嫌日流’は最近韓・日紛争の両大争点だった靖国神社参拝と独島紛争に対する日本の詭弁を条目別に駁する.
日本留学後に復校した韓国の 20代青年キム・ハンスが同じ科に編入した日本人学生たちとの論争を通じて. そして入社した会社で会った日本人バイヤーとの衝突を通じて日本の政治的野慾を鋭くパヘチョガンダ.
金聖母作家が嫌日流を出すようになった同期は簡単だ.
去年夏日本で出刊されて 100万部が超えるように売れるほど日本人たちに人気を呼んだマンガ ‘嫌韓流’を読んで見たのがきっかけだった.
金作家は韓日歴史に対する真実が無視された. 日本右翼側主張だけ一杯な嫌韓流を見た後怒りの感情を沈めることができなかった.
実際嫌韓流は日本の韓国に対する皇国殖民化政策が韓国を先進国で作る土台になったし. 強制徴用などは韓国人の自発的な支援だったというなど歴史歪曲で論難になった事がある.
金作家は “マンガではなければ読んでそのまま越えて行ったのにマンガだからもっと怒った”と “我が国の作家がデウングハルテを待ったが誰も駁する本を出さなくて直接本を私になった”と明らかにした.
253 :
マンセー名無しさん:2006/09/04(月) 16:42:35 ID:MDOXI4fu
>>252 ◇几帳面な資料調査と現地調査で現場感いかして
それでも嫌韓流のように歴史的な真実を無視したまま感情的に対応しなかった.
金作家は去年 6月から今まで 1年 2ヶ月の間 50余件の本を読破して証拠資料を集めたし日本に 3回越すように訪問して日本のジャーナリストなどと討論をした.
また靖国神社も行って日本の人々も会って肌で日本を感じた. 金作家は “せりふ一つも資料を捜し出した後書いた”と日本側減らず口論理を理性的に粉碎したと言った.
彼は引き続き “日本に行って見たら日本人は悪くないが日本の政策とその政策を作る政治家が悪いという事実をつくづくと感じた”と強調した.
韓日関係を扱う本であるほど以前の他の作品よりももっと熱心に完成しなくちゃいけないと言う使命感が大きかったという金作家はこの作品を通じて韓国人という事実をもっといきいきと感じることができたと告白した.
◇今月中旬頃日本に出版予定
嫌日流は国内のみならず今月中旬頃日本でも出版される予定だ. 金作家側エーシェンシーは現在日本の出版社たちと嫌日流の出版契約を控えている.
この本が日本市場に出版されれば日本人たちの間に大きい論難がおこることと予想される.
“この本を見て日本人たちが是非正確に自分の自分たちを感じてほしい”と熱弁した金作家はこれから嫌日流 2冊も出す計画を立てておいた.
2冊では在日韓国人と日本人の人種差別主義. 慰安婦問題などを集中的に扱う計画だ. 嫌韓流と嫌日流で取り組んだ ‘マンガ韓日戦’は韓国と日本を熱く焼くようにする.
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=073&article_id=0000038310 >蟹.ソッゴだと.
そこ。立ってろや。?
コラそこテメエじっとしてろや ?
工場長ステキ.......(〃∇〃)
、 ト、 NVレl//
_ヽ、ヽ!::::l:::'::::::::〃..:Zノi
_>::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::-‐<
ーニ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ニ=、
/,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::≦´
ノ/:::::::l、:l::ハ:::l::::::i::::::l:、:::i::::、_::ヾ
-イハN ヾ' レ丶ノ::从ハレリノ:::::::ヽ_
ハ、!.  ̄`ヽ -‐― イ,:ヘ:「
い ⌒ヽ " ̄ Fr > ニダ〜♪
ヾヽ、 ノ , ィ- '
', r‐- ┐ /
\ ヽ __,ノ ィ、
/ ̄ 1ー-‐r " { \
< | _/ l >
/ ̄ \ ./ / /ヽ、
/i く´ ト、 ___ ィ <_ \
┌‐ ' ヽ \ !;.;.;.;.;.;.;.;.;.;l 厂 \
255 :
puku:2006/09/04(月) 18:29:42 ID:ef1az9w1
とらげった話題で負けけてーいな訳だが>きm版
ヤスクニ?そりゃっらイルボンくく内の基地害論議にゃ。どのブサヨの薫陶受けたか。ばくしょいもの
ドクト?はろろんしたけりゃっらあの1駒マッんガのよおにイルボン製符を国際法廷に引き摺りでせばよい
嫌韓本が1ぎょおですませれれル事を何nつこおううゆってるのカナキmソモクンは?
258 :
マンセー名無しさん:2006/09/04(月) 21:16:24 ID:kYS3StSZ
259 :
マンセー名無しさん:2006/09/04(月) 22:46:45 ID:PxXDT3Zm
>>257 何でもかんでもエロゲになる時代なんだな・・・
262 :
マンセー名無しさん:2006/09/05(火) 13:45:13 ID:UEbKTFwQ
ヤン嫌日流
『他の話は反論する価値さえない妄言なのでここでは触れない』
キム嫌日流
『嫌韓流という本で日本は我が韓国を嫌う理由をずらずらと書き立てているが…
作者(自分)は全く理解不能だ!そして、それは言うまでもないことだろう』
両者に根本的な違いはないように感じる(・_・)
> 嫌日流は国内のみならず今月中旬頃日本でも出版される予定だ.
どこから出るんだろーキム嫌日流 (ワクワク
>>236 ヤンの「偽嫌日流」と金の「真嫌日流」
キムチボーイの「元祖嫌日流」で揃い踏みだと思ってたけど、
そうか。まだ他の嫌日流が出る可能性もあるのか。
で、小泉表紙の嫌日流の方だけど、買うべきだと思う?
韓に「日本で反日本を出すのは金になる」と思わせるのが
凶とでるか吉と出るか、想像つかないでいる。
Tシャツに根性て書いてあるなw
「根性」は日帝残滓だな
根性Tシャツからして実は親日というオチじゃ・・・ないよな
268 :
マンセー名無しさん:2006/09/05(火) 15:28:15 ID:RNwILRLQ
韓国内での評価はどうなんだろう?
>>268 「半島内で問題がおこると、なぜ避難の矛先が日帝と秀吉になるのか」
>>261 BBSPINKの「姉は一級建築士」スレッド?
それならネタですよ。
272 :
マンセー名無しさん:2006/09/05(火) 22:43:37 ID:PcbIusvl
金の「真嫌日流」が早く読みたい。
つーか出すの遅過ぎ
内容はさておき、絵はキムソンモたんのが一番巧いんじゃないのかね。
車輪のはコマごとに顔や頭身が変わり過ぎてて。
車輪氏のはページが白杉w
某○×白書末期かと思ってしまった。
>>273 ベルゼルクを思いっきりパクった漫画を立ち読みして
何コレと思って表紙を見たら絵を描いているのが
事もあろうことに韓国人だったんだけど、韓国の
漫画家の絵はみんなああいう濃い感じの劇画調の
作風が多いんじゃないかな。
内容に賛成できなくても読み応えはありそう
>>273 というか、この手の教養漫画のようなものに絵のうまいものは少ないと思われ
キムソンモたんがうまく見えるのも当然かと
たんというなたんと
金聖母たんかわいいよ聖母たん(;´Д`)ハァハァ
アッー!
■極と極は相通ずる
『マンガ嫌韓流』を出版した日本の晋遊舎が、韓国漫画家金城摸(キム・ソンモ)氏(37)の
『嫌日流』を10月末に出版する予定で、話題を集めている.
金城摸氏と晋遊舎は11日、この本の日本での出版契約を初版2万部で結んだ。2冊
合計の販売部数が60万部を突破した『嫌韓流』を出した出版社が『嫌日流』を発行す
るのは、ちょっと意外な結果だ。金城摸氏は、「晋遊舎が『嫌日流』を出す第一の理由
は、商業性のためだ。『嫌韓流』関連書籍は、日本でたくさん売れている。二番目は、
『嫌韓流』を出したことで日本国内で形成された右翼出版社というイメージを払拭する
ために、正反対の性格の本を出すというものだ」と明かした。
金城摸氏の『嫌日流』は昨年からの緻密な準備を経て、最近国内で先に出版された。
この本を企画する際、「感情的対応ではなく十分な資料の調査を経て『嫌韓流』に反
駁する」と言い放った彼の意図通り、北朝鮮ミサイル、靖国神社参拝、独島問題を、
それなりに緻密に扱っている。
ただ、資料の調査に多くの部分を割いたことで、金城摸特有の魅力と言える乱暴なが
らもコミックなコードは、ちょっと弱くなった感じだ。
金城摸氏は、「靖国神社まで直接探訪するなど準備を徹底的に行なったため、『嫌日
流』の出版が遅くなった。この本を出したときに『出さない方がマシだった』という声を
聞きたくなかったからだ」と述べた。<後略>
▽ソース: 日刊スポーツ*(韓国語)(2006.09.12 11:48)
http://isplus.joins.com/serial/comics/200609/12/200609121148350131040200000402010004020101.html *同名の日本のスポーツ紙とは無関係です。
283 :
マンセー名無しさん:2006/09/13(水) 00:11:10 ID:9vzWKEj2
晋遊舎から日本語出版されるようでつ
284 :
マンセー名無しさん:2006/09/13(水) 00:35:44 ID:dS0T7JFk
》>((c( ゚д゚) ダメだ コリア
>>282 晋遊社の思惑は、作者本人の分析とは違うだろうな・・・絶対に。
でもまあ、初期嫌韓流のレイプ描写の件の事とか考えると、
晋遊社は絶妙のバランス感覚を持ってる感じはする。
他社が発行すると「日本語には敬語がない」等ハァ?描写が削除される可能性があるから
あえて版権を取ったんでは。徹底的に原文ママでお願いしたい所ですね。
みんな買うつもりなの?
国会図書館で読むかもしれない
ブクオフに出たらゲト
nyで(ry
「日本語には敬語がない」って太閤の唐入りの時に日本に来た朝鮮の儒者も言ってるから
ひょっとして400年以上誤りが訂正されたないのかなー。
you tubeに流す猛者もいるらしい
295 :
マンセー名無しさん:2006/09/14(木) 00:02:12 ID:wjU3Qmhy
晋遊と車輪が完全に切れて
次の車輪本の売り上げ低下を狙ってるんだろ?
単に双方比較して嫌日の爆笑度をより高めようと言う以上の意図は
ないように見受けるが。
>>295 低下狙うために金嫌日流を発売する意味がワカランw
てか、今回は韓国語版の本のスキャンは出回らないのね。
298 :
マンセー名無しさん:2006/09/14(木) 00:48:45 ID:RAkJFBpB
車輪の本と発売タイミングが近いというのが気になる。
車輪潰しと勘ぐりたくなる。
これがもし本当だったら晋遊社大人げなさすぎ。
嫌日流で潰せるのか?
>これがもし本当だったら
大人気ないじゃなくて馬鹿だろ?
結局のところ、嫌韓流3はなくなった訳?
金嫌日流を自分ところで出せば、版権は晋遊社になるわけで、
反論本出すときに便利だと思ったんじゃない?内容を好きに転載できるから。
>>298 元ネタが無けりゃ改竄されたか分からないじゃん。
もうひとつの嫌日流はスキャンが在ったから翻訳版での改竄が分かったわけだしさ。
>>298 韓国に印税落とさないためにはやむを得ない
306 :
馬鹿陽区:2006/09/15(金) 15:07:39 ID:VNZQZg/3
ヤンビョンソルの嫌日流なら買ってみたが…………
アホじゃないってくらい絶句
彼は日本に来たことが一度でもあるのだろうか?
308 :
マンセー名無しさん:2006/09/15(金) 20:55:36 ID:pWjJR0kt
>299本気?どう考えても金嫌日流のトンデモ振りで嫌韓流の再度の
売り上げ倍増を図っているとしか思えないんだけど。
車輪の本の出版元が晋遊社じゃないってのが気になるな
310 :
puku:2006/09/15(金) 22:48:15 ID:i1aUhYVT
そちいのほっがあネタっつしてゆしゅうう。大したガャオップもネイっくクンコカ人間では受けレえっレられれる無い様なのなのが秀逸でありイルボン人には白丁乙ぽいんつ
<ヤノッソビュンワルツ
キンモー☆
のほおはぶれえええんにイルボン極どう左よく思想保持者がついったっらしいいく、イルボン人にとっつぁああがゃくに
もう飽きたよ
(ひょぼおその一:敵内にって異リオンはろろんオブゼクトョンなな物を武器とすべし
>>310 英語で書いてくれ あなたの日本語は理解できない
Write in English.
Nobody can understand your broken Japanese.
>>310 「そっちのほうがネタとして優秀。たいしたギャップもなく韓国人の間では受け入れられる内容なのが秀逸であり日本人には白丁」
までしかわからん。
316 :
マンセー名無しさん:2006/09/16(土) 08:46:20 ID:yRVHJ4/U
在日の編集者ブログの嫌日流記事のコメント欄見てみ
なんとなく車輪と晋遊が切れたわけがわかる。
317 :
ソースください。:2006/09/16(土) 08:52:23 ID:og7S0Tut
な。
318 :
マンセー名無しさん:2006/09/16(土) 11:23:36 ID:6NEszNxa
車輪氏は版元にあれだけ稼がせたわけなのに
晋遊社は何考えているんだか。
それとも車輪氏が異常に我が儘な作家ということかね。
319 :
馬鹿陽区:2006/09/16(土) 11:36:00 ID:og7S0Tut
つーか、裏切られたって感じたのかもな。
321 :
puku:2006/09/16(土) 21:49:04 ID:FNgEiZqN
初めてインスタントラーメンを作ったのは韓国
国民のイージーなラーメン。一日にラーメンだけを三食食べるという『麺食修行』と言う言葉が出る程に
我が国の人々のラーメンに対する愛情は深い。ラーメンの元祖は日本だが本格的に一般化させたのは
我が国だと言える。食糧不足で絶大な貧困に陥っていた我が国で、1963年に初めてインスタントラーメンが
作られ、その後様々な製品が生まれながらラーメンは我が国の代表的な食品として位置している。
一番韓国的な事が一番世界的な事であると言った所だろうか。国内のラーメンはアメリカ・日本・中国・
香港など世界の約70カ国に輸出されていて、ラーメンの元祖である日本のラーメンを追い越して堂々と
韓国ラーメンの地位を世界中に拡大している。
外国人が作ったラーメンの写真を見れば、我が国の人が作ったような完璧な写真も多いが、たまに
気の毒な写真もある。
http://www.dcinside.com/webdc/dcnews/news/news_list.php?code=ahh&id=142964(ハングル)
あほか...
> ラーメンの元祖は日本だが
ちょ、まっ、宗主国さま orz
中国のラーメンは麺(の種類)を指す言葉で、調理された物では無いから
日本が元祖とも言えなくも無いけど・・・
日本で世界初のインスタントラーメンが出来てから、5年も経って作ったものを
さも世界で最初に作ったかの様に言うのはどうなんだろうね?
おそらく 「我が国で最初に作られたインスタントラーメン」 が、ウリナラフィルターを通したら
「世界で最初に作られた我が国のインスタントラーメン」 ってのになったんだろうけど。
ついでに世界でもっとも有名なインスタントラーメンメーカーは、当然日清。
世界に普及させたのも日清。
他人の褌でしか相撲が取れない韓国に、市場を創る力なんて有ろうはずも無い。
>>323 朝鮮人を殺したくなる・・・
>>324 インスタントラーメンの技術提供をしたのは日本だろうね
326 :
マンセー名無しさん:2006/09/19(火) 02:31:37 ID:Pg5kZBy2
世界初のインスタントラーメンは
日清のチキンラーメンだっけ?
ラストエンペラーが死の間際に食べたがったといふ・・・
チキンラーメンが袋入りインスタントの元祖で
アメ公がそれをカップに入れて作っているのを見て思いついたのがカップヌードル
三養食品のチョン人社長が
「日本にはお礼をいくらいってもいいつくせない」
みたいな謙虚なこといってたのにね。
昔、学研かなんかにあった漫画では
「チキンラーメン売れ売れw ヤンキーどもにも売ったれwwwwっうぇww」
渡米
「アメ公どもは箸と丼を使わないのかー!?ちきしょう!」
町を歩いてるとカップで飲み物を飲んでる人物を発見
「ああいう形の容器!そしてフォーク!これだ!」
で、容器の材質、形状を吟味した上に完成!だった
>>329 そんな感じ。
箸はともかく、丼がアメリカの一般家庭にはほとんどない、ってところから
カップ入りの発想が出てきたんだと思った。
331 :
マンセー名無しさん:2006/09/20(水) 09:47:17 ID:IXOIJpGy
>323基本的なスタンスはサムスン辺り、ってえか韓国企業の
共通的な性癖だろ。
>>328 それホントならテラヒドス・・・
朝鮮人をみるとk(ry
333 :
マンセー名無しさん:2006/09/22(金) 00:09:26 ID:E305VAWa
777 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2006/09/21(木) 07:05:32 ID:s59vAKsp
ガセだと車輪は言っているぞ・・・
http://propellant.fc2web.com/ ■ 2006/9/21 今日のぐだぐだ
2006/9/13付け今日のぐだぐだにて、金城摸(キム・ソンモ)氏版「嫌日流」の話題を書きましたが、コレ、ぶっちゃけガセネタでした。ごめんなさい。しかし… まあいいや、面倒だから。とりあえず謝罪したし。そんな感じです。
■ 2006/9/13 今日のぐだぐだ
金城摸(キム・ソンモ)氏版「嫌日流」が10月末に晋遊舎より出版される予定だそうです。
オイオイw、晋遊舎以外から本を出す微妙な時期に…。
いいんかいw
ちょおおぉぉww
晋遊舎と示し合わせた車輪さんの釣りと見た。
いかにウリナラチラシが取材をしないで記事をでっち上げるか、
その証拠を自ら作ってみせたのか。
>>336 それがマジなら
晋遊舎と車輪さんに敬礼したいでおますな
338 :
マンセー名無しさん:
あれ? じゃ、出版されないの?