栄えある歴史も文化も無い国が「文化大恩の国」?

このエントリーをはてなブックマークに追加
194マンセー名無しさん:2006/03/27(月) 13:55:14 ID:Scqm4r3Q
賛成
195マンセー名無しさん:2006/03/27(月) 14:12:40 ID:akRKFWKA
>>1
東方礼儀の国とは宗主国に礼儀を尽くさなくてはいけない東にある国の意味
つまり韓国。けっして東にある礼儀の素晴らしい国では無い。
で何?文化大恩?
ある訳無い!!
196犬好き:2006/03/27(月) 17:27:59 ID:TNmKf2Yk
>>193
朝鮮人だけは例外ってことで
197マンセー名無しさん:2006/03/27(月) 18:39:13 ID:Scqm4r3Q
日本人に一番身近なペットは犬。
韓国人に一番身近なペットは何?
198マンセー名無しさん:2006/03/27(月) 18:54:01 ID:DEFOfdux
>>197
それはコックローチ
199マンセー名無しさん:2006/03/27(月) 19:04:52 ID:OPRWUWGm
>>197

回虫、凝虫、サナダ虫、線虫、条虫、十二指腸虫などなど。
200マンセー名無しさん:2006/03/27(月) 19:09:31 ID:iSB5/1jW
疳の虫じゃね?
201マンセー名無しさん:2006/03/28(火) 06:15:30 ID:7eHK+wWx
半島の形も、大陸に食いついてるダニみたいだしねw
202マンセー名無しさん:2006/03/28(火) 09:52:06 ID:6FaUv4Ua
>>201
根本敬は「朝鮮半島はアジア大陸のチンポで韓国人は精子」
と表現していた。
203マンセー名無しさん:2006/03/28(火) 18:01:05 ID:YbvkwcQE
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/salt/1124179785


425 名前: 隠し味さん [sage] 投稿日: 2006/03/27(月) 23:06:18 ID:+ki093jf
嫌韓流を読むことよりも、私はもうひとつの自分のルーツになる故郷の料理一品でも多く覚えたいです。
韓国の料理は色合い、味、栄養のバランスが整ってます。
医食同源を体現した素晴らしい料理です。
誇りに思っています。                    



428 :隠し味さん :2006/03/28(火) 17:13:39 ID:xKGOTb0P
>>426
嫌韓流?立ち読みしたけど…プッ
あんなうすっぺらなモンに洗脳されちゃうって
えらく簡単な構造の脳みそだね。小学生か?wwwww
味の素振って白飯でも食ってな。

204マンセー名無しさん:2006/03/28(火) 18:20:28 ID:YbvkwcQE
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/salt/1124179785/428

435 名前: 隠し味さん [sage] 投稿日: 2006/03/28(火) 18:14:06 ID:b3IAid96                  
嫌韓流?
質の悪いプロパガンダ漫画
読んでて気分悪くなった
何か日本人が韓国や中国の愛国無罪とか言ってる人たちに
近づいているみたいで、嫌な感じがした
日本のレベルも落ちたものだ。
205マンセー名無しさん:2006/03/28(火) 18:39:11 ID:peZMuaRF
神は人を選びます。『召命』と言って士師・預言者を遣わします。
 旧約です。(律法・諸書・預言書)
人の目には神の光はまぶしく姿が見えません。神の子が使わされました。
 ヨハネやパウロが書いています。(使徒書簡)
時が満ちていないと起こらないし、祈りではダメな事があります。
 イエスの言行録にあります。(福音書)
ざんげ告白があり、加害は償わなければいけません。日本が謝罪や賠償した話はありますが
韓国が謝罪や賠償をした話を聞きません。ベトナム戦争で、朝鮮戦争で。
 ベトナムは韓国ではないです。戦争で韓国は負けました。賠償してません。
 中国韓国は日本ではないです。戦争で日本は負けました。賠償しました。
カトリックの正平協はいったい何者ですか。
 韓国人の拉致でも日本人の拉致でも、在日朝鮮人や北朝鮮人に謝罪と賠償を求めませんよね。
韓国大統領を狙撃した拳銃は、大阪の警察官の拳銃で在日朝鮮人がパクチョンヒ大統領を撃ったものでした。
 日本の社会党や民社党や共産党は、韓国を非難したのです。
どこに正義と平和があるんですか?
 カトリックに出入りの在日朝鮮人や韓国人の日本旅行者に聞きたい。
君らはクリスチャンなのか。本当なのか。懺悔があるのか。
 良心の痛みのないものは霊がない人間でギリシア哲学定義ではケダモノであり処分対象です。
206マンセー名無しさん:2006/04/05(水) 19:24:26 ID:9wkDEkbY
彼らは本気でパクル気だ!! 


【歴史】日本茶道の確立に、高麗茶道が大きな影響を与えていた★2〔04/05〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1144228682/
207マンセー名無しさん:2006/04/05(水) 19:43:16 ID:lYjAlDEc
>>203
そんなに韓国がよければ、どうぞお帰り下さい。

そして、二度と日本には来ないで下さい。
208マンセー名無しさん:2006/04/05(水) 21:17:31 ID:BFnGzWic
>>1
中国の知的財産の不正使用
209#:2006/04/07(金) 08:10:54 ID:/pSjBQXc
210マンセー名無しさん:2006/04/07(金) 08:42:09 ID:9MLqKK1o
>>207
腕に鮮人の刺青入れお返し汁

罪チョン(素晴らしい誤変換)には、ICチップ埋め込、おでこに「鮮人」刺青
♂は去勢、♀は卵巣除去(閉経は免除汁)、指紋&指血管、声紋、眼底、
血液、DNA情報の義務化、費用の自己負担
帰国費用の助成
211マンセー名無しさん:2006/04/25(火) 22:35:13 ID:HfFAUjM6
ハングル講座 NHK教育
4/25(火)23:30〜23:55(25分) 
http://www.nhk.or.jp/gogaku/hanguel/
アンニョンハシムニカ〜ハングル講座「第4課」
チャングム時代の文化

再放送4/30(日)6:00〜6:25




史料というもの自体が存在しないのに、どうやって紹介するのでしょう?
212マンセー名無しさん:2006/04/25(火) 23:36:48 ID:h9SN1uJ6
>>211
適当にやって、最期に
「ニッテイが焼いてしまいました」で

糸冬
213マンセー名無しさん:2006/04/28(金) 16:27:27 ID:OhklF1ja
魏景初中、明帝 帶方太守〔劉斤〕、樂浪太守鮮于嗣 越海 定二郡
晉武帝 咸寧中 馬韓王來朝 自是無聞。三韓蓋 爲百濟新羅 所呑并。
※魏明帝曹叡烈祖226年〜239年  ※晋武帝司馬炎世祖265年〜290年
百濟國(唐則天武后時): 其舊地没 於新羅靺鞨 夫餘氏 君長遂 絶。

_____東胡(烏丸・烏丸能臣の鮮卑)
____小水貊_遼陽縣__夫餘(『穢王之印』を持つ)_邑婁(古之肅愼・白山部靺鞨)
大水_西安平縣_華麗縣__高句驪縣(貊夷)(諸韓國臣智加賜邑君印綬A)
______海_朝鮮縣__蓋馬大山_東沃沮(漢初、燕亡人の衞滿王の朝鮮B)
_____大海_辰韓冉奚_辰韓軍彌_穢侯不而(樂浪郡不而縣B)
越海定二郡_海_馬韓___弁辰と辰_辰韓(いにしえの辰國C・言語戸句麗大同A)
______海_馬韓___倭韓___韓穢(屬帶方@・滅韓C)
_____小海
________倭伊都國(天皇→倭王[六朝]・征夷大将軍や天下人→日本國王[明朝])

@公孫模 張敞等 興兵 伐韓穢 倭韓遂 屬帶方
A帶方太守劉斤 樂浪太守鮮于嗣
B呉林 以樂浪 本統韓國、分割辰韓八國 以與樂浪
(辰韓冉奚國→帶方提奚縣[ゼンジ→テイジ]_辰韓軍彌國→樂浪渾彌縣)
(比定地仮説1:辰韓大田[テジョン?]_辰韓尚州)
(比定地仮説2:辰韓大邱[テグ?__]_辰韓安東)
B箕子すでに朝鮮に〔ゆ〕き八条の教を作り以ってこれを教え
C吏譯轉 有異同 臣智激 韓忿 攻帶方郡崎離營。時
〔帶方〕太守弓遵 樂浪太守劉茂 興兵伐之 遵戰死 二郡遂 滅韓。
D魏將 毋丘儉 討高麗 破之 奔沃沮。
故其人 雜有華夏 高麗百濟 之屬 兼有 沃沮〔不而〕韓〔淮〕之地。

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1109648793/362-363
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1093039943/706
214マンセー名無しさん:2006/04/28(金) 16:43:43 ID:D30SB5Ln
>>205
イエス・キリストは黒人で12使徒は本当は13人だった..まで読んだ!
215マンセー名無しさん:2006/04/28(金) 21:35:19 ID:dXOZRMEb
四弘誓願文
三帰禮文
開経偈
懺悔文・三帰・三竟・十善戒
發菩提心真言・三摩耶戒真言・光明真言・両大師寶号
佛説摩訶般若波羅蜜多心経
奠供(四智梵語・四智漢語)
理趣三昧表白
大樂金剛不空眞實三摩耶経般若波羅蜜多理趣経
 勧請
 序説
 初段
 一十七段 百字偈
 五秘密 流通・合殺・回向
後讃(佛讃)・十甘露呪(阿弥陀如来根本陀羅尼)
至心廻向
九條錫杖経
聖無動尊大威怒王秘密陀羅尼経 南無三十六童子・南無八大童子
五体加持
延命十句観音経・欲令衆・観心本尊抄・天地一切清浄祓
廻向
216マンセー名無しさん:2006/05/06(土) 23:49:43 ID:fUompYge
韓国の歴史捏造癖による弊害が、どうやら宗主国様の国で出てきているようです。


【韓流】 中国古代服は大長吟(チャングム)服?〜韓国ドラマの影響で韓服に誤解される漢服[05/06]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146922097/

去る5日も北京市内にある紫竹院公園では「漢服」で着飾った20人余りの男女大学生が、
公園に遊びにきた市民たちと「矢投げ」「卵投げ」など伝統的な民俗遊びをしていた。

この大学生らは中国古代服を、将来自分の学科服として作ろうとしている北京大史学科の学生。
市民たちとの遊びを通じて中国の伝統文化を広く知らせるという主旨で一種の文化宣伝活動をしたわけだった。

しかし学生らが着た秦・漢・唐などの中国古代服を見た何人かの市民は「あれは何の服だろう?
大長吟服か?」と言い、このような市民たちの反応に担当デザイナーと学生は、
たまにそんな誤解を受けると自ら認めた。デザイナーは「腰高く着るこんな種類のスカートは、
唐の時に一般婦女子が普通に着ていた服だが、現在TVで見る韓国の服装ととても似ている」と
多くの人々がこの服を韓服と間違って理解していると神経質に明らかにした。
217マンセー名無しさん:2006/05/07(日) 12:49:42 ID:g6XOSpH0
百済の豊・高麗の福男・靺鞨の夫餘が、
新羅の女王の北界30余城を攻め占領した。

 ・・・数年が経つ。

唐が水軍の蘇定方に百済王を拉致させ
熊津都督に劉仁顔が任命され
百済八大族の沙氏(加羅)および黒歯(倭国)・福信(高麗)・夫餘(靺鞨)など
の豪族たちの反乱を鎮めた。
時に倭国は千余隻もの水軍を送って来て白村江(白江口)の戦いを行い
4次も海戦し最後には倭船を騙し討って焼く事に成功し、倭国を撤退させた。

平定に功があった熊津都督の劉仁顔を「帯方郡刺史」に任命し
旧百済国を、熊津都尉の夫餘隆に「帯方郡王」としてすえる様にした。

熊津城に新羅の金法敏を呼び、靺鞨の夫餘隆と
旧るい怨を釈放し去るよう同盟を誓わせた。
百済の吉地に埋蔵金と夫餘の土地証文たる盟書を埋蔵(風水)し
新羅の廟には質子(人質としての王子)を唐国に入れる盟書を秘蔵した。

新羅・百済(靺鞨の夫餘氏)・耽羅(百済と倭の共同保護の分国)・倭国の使いが
のちに高麗(高句麗)を加えて、
唐の泰山の祠廟に祖を祀りて合い会し、不戦と国土平和と安泰を誓わせた。

・・・日本国中60余州に各々国分寺を立て、遣唐使が再開する。
218マンセー名無しさん:2006/05/07(日) 12:50:41 ID:g6XOSpH0
南蛮の宣教師(伴天連[パードレ]・神父): かうらい(高麗)
_____(_・_[_])秀吉の足軽たち: かうらい(高麗)
[・]平壌城(もと朝鮮縣だった城)の明人: 朝鮮城

平壌城の救援と解放の為に日本と明が戦争を始める
 ↓
朝鮮城の救援と解放の為に日本と明が戦争を始める
 ↓
朝鮮の救援と解放の為に日本と明が戦争を始める
高麗国の救援と解放の為に日本と明が戦争を始めたわけではない。

明代: 高麗國 → 辛昌・李成桂・李氏王弟(李氏太宗)は高麗王
清代: 朝鮮國 → 仁祖王は「朝鮮国王」に「清太宗(満州皇帝)」から
          冊封された。

唐朝の藩 → 新羅の金氏
   (渤海靺鞨の夫餘氏と熊津城で同盟・新羅は唐に質子を入れ満期に還藩)
渤海の藩 → 高麗朝の王建の子孫が王
   (渤海人が東丹國から大量流入・弓裔が泰封國に分国し契丹に滅ぼされ頃)
女真の藩 → 高麗朝の武臣政権の李氏
   (女眞族の刀伊・野人女眞・三姓女眞が旧帯方郡から旧新羅の東部に流入)
高麗王  → 前期李朝
   (金國に降伏し王弟が藩と自称後の蒙古の侵攻で斎國大長公主を王妃とする
    蒙古を追い出した時の李成桂から王弟(太宗?)までは確実に高麗王)
朝鮮国王 → 後期李氏朝鮮
219マンセー名無しさん:2006/05/08(月) 09:35:48 ID:mjj42Ajv
『資治通鑑』巻第二百一 麟コ二年(乙丑、六六五)10.
上(かみ) 熊津(くまなり)都尉の扶餘隆(プヨりゅう)
新羅王の金法敏(キンほうまい)ともに旧怨を釈(ゆる)し去(さ)らんとせよ と命ず。
(『舊唐書』永徽六年(655)百濟と高麗靺鞨(扶餘氏)は兵を率い其(新羅)の北界を侵す)
八月 壬子(みずのえネ)熊津城(くまなりジョウ)において同盟す。劉仁軌(りゅうジンキ)
新羅(しらぎ)百済(くだら)耽羅(とむら)倭国(やまと)の使者を以(も)って
また高麗(こうくり)もまた太子の福男(フナン)を遣わし祠(まつり)に侍(さむら)わんと来たる。
泰山(たいざん)の祠(まつり)に会(あ)う。海に浮かびて西より還(かえ)る。

高麗・靺鞨・百濟   → 新羅(金真平の孫娘の女王の時代)
高麗國・×百濟國   → 新羅(金春秋の時代)・高麗靺鞨・唐
×高麗國       → 新羅・唐(熊津都督・帯方州刺史)・渤海靺鞨(熊津都尉)
渤海靺鞨(渤海國)  → 新羅・靺鞨夫餘氏(熊津都尉・帯方郡王)・唐
渤海靺鞨・夫餘氏・新羅→ ×唐朝(遼西の節度使の地は渤海国と契丹[遼]に併呑)
契丹(遼)・渤海靺鞨 → ×新羅國(奚林州刺史・質子・還藩)
遼國・東丹國(渤海國)→ 泰封國(渤海靺鞨=高麗)
女眞(金國・黒水靺鞨)→ 摩震國(高麗・藩・王弟)
蒙古(元國)・東眞國 → 斎國(斉国大長公主=高麗王妃)
漢人(明國)     → 高麗國(辛昌・李成桂・王弟など 3年1貢)
満州(清國・女直)  → 朝鮮國(仁祖王〔三田渡受降壇と迎恩門(独立門)〕1年4貢)
衛満(高麗靺鞨・太宗)→ 箕子(質子・藩・王弟)
故眞蕃朝鮮胡國・虜乱 → 朝鮮縣城(平壌城[明朝の城・漢人])

>>鴻臚寺奏:新羅國告哀、質子及年滿合 >哀願して告げる 人質の王子および期日が満期の
>歸國學生等共一百五人、並放還。
>>放還藩、賜物遣之 >(藩に還えらしめんと放つ

唐朝: 日本各地の国分寺(律令制度・
明朝: 日本各地の安国寺(勘合貿易・: 日本幕藩で儒学振興(朱印状貿易・
220マンセー名無しさん:2006/05/08(月) 11:47:07 ID:DWEGc+Y+
○公孫模 張敞等 興兵 伐韓穢 倭韓遂 屬帶方
○呉林 以樂浪 本統韓國 分割辰韓八國 以與樂浪
○吏譯轉 有異同 臣智激 韓忿 攻帶方郡崎離營。
時〔帶方〕太守弓遵 樂浪太守劉茂 興兵伐之 遵戰シ 二郡遂 滅韓。
○晉武帝 咸寧中 馬韓王來朝 自是無聞。三韓蓋 爲百濟新羅 所呑并
○其〔百濟之〕舊地没 於新羅靺鞨夫餘氏 〔百濟之〕君長遂 絶。
○其地自此 爲新羅及渤海靺鞨所分 百濟之種遂 絶。
『資治通鑑』巻第二百一 麟コ二年(乙丑、六六五)10.
上命 熊津都尉扶餘隆 與 新羅王法敏 釋去舊怨;
八月,壬子,同盟于熊津城。劉仁軌 以新羅百濟耽羅倭國使者
浮海西還,會祠泰山,高麗亦遣 太子福男 來侍祠。

『舊唐書』東夷傳>>鴻臚寺奏:新羅國告哀、質子及年滿合
>歸國學生等 共一百五人、並放還。>>放還藩、賜物遣之
> >新羅国が哀願して告げる 人質の王子および期日が満期の> >(藩に還えらしめんと放つ

『三國志』魏書第三十烏丸鮮卑東夷傳晉陳壽撰(宋裴松之註)
>今使譯所通三十國
>今(いまし)は使訳(吏訳)が所(お)り 30国に通(かよ)いあり。
 晉陳壽の現在は翻訳役人(吏訳)が所在(駐在)していて
 倭の国内の30地域と通交(交易)している。

『宋書』列傳夷蠻(抜粋)宋何承天初撰 梁沈約完成
>讃又遣 司馬曹達 奉表 獻方物
>讃は表を奉じ方物を獻ぜんと司馬曹達を又遣わす。
 倭王讃は挨拶状を奉じながら宝物を献上しようと 司馬曹達を再度、宋國へ遣わした。

唐朝: 日本各地の国分寺(律令制度・中大兄皇子・藤原鎌足)
明朝: 日本各地の安国寺(勘合貿易・日本国王=征夷大将軍・源道義[足利義満])
明朝: 日本幕藩で儒学振興(朱印状貿易・日本国王=天下人・平秀吉 → 徳川家康)
221マンセー名無しさん:2006/05/16(火) 23:24:47 ID:2N2oyxoz
極東国際軍事裁判  ポツダム宣言第10項の戦犯処罰規程
 11カ国の連合国名
グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国(インド皇帝 兼任 英国政府)
セイロン(英国仏教インド政府)パキスタン(英国イスラム教インド政府)
ニュージーランド(英国総督)オーストラリア(英国総督)カナダ(英国総督)
アメリカ合衆国 フィリピン(アメリカ領インド政府?)
インドネシア(オランダ領インド政府) オランダ フランス(ドゴール政府)
(イ)「平和ニ対スル罪」
(ロ)「通例ノ戦争犯罪」
(ハ)「人道ニ対スル罪」
の3つに分類された55項目の訴因。英訳すると(イ)(ロ)(ハ)はa、b、cになる。裁判所は、東京 市ヶ谷の旧陸軍士官学校講堂に設置された。

極東国際軍事裁判所
条例の第5条(イ)、つまりaに規定された「平和ニ対スル罪
即チ、宣戦ヲ布告セル又ハ布告セザル侵略戦争、若ハ
国際法、条約、協定又ハ誓約ニ違反セル戦争ノ計画、準備、開始、又ハ
遂行、若ハ右諸行為ノ何レカヲ達成スル為メノ共通ノ計画又ハ 共同謀議ヘノ参加」

条例第5条(ロ)=bの「通例の戦争犯罪」
占領地の人民に対する殺人、虐待、奴隷労働など・・・訴追されたのは、占領地の将校クラスが多い。

第5条(ハ)=cの「人道に対する罪」
すべての人民に対して行われた行為が対象になる。罪の範囲は、殺人、
殲滅(皆殺し)、奴隷的虐使、追放(強制帰国)、その他の非人道的行為、そして
政治的、人種的理由に基く迫害行為にまで及ぶ。訴追されたのは、占領地の下士官、兵隊クラスが多い。
cは、本来、ナチスのユダヤ人に対するホロコーストを裁くために設けられたもの
222辻小姐:2006/05/25(木) 15:41:57 ID:uPHaJg8V
もし伊万里焼が美しいと感じるなら、伊万里焼を伝えた朝鮮人に感謝すべきです。
223マンセー名無しさん:2006/05/25(木) 22:29:24 ID:3s3LTWqM
>>222
ハンドルネームが見事な和漢混交ですな。
224マンセー名無しさん:2006/05/28(日) 01:35:47 ID:9IuOYFYW
http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=magic&key=1118067985&st=433&to=443

前漢を滅ぼした前漢の外戚だった新国の王莽は高句麗を討伐し 高句麗王を下句麗侯として滅ぼした際に
ワイ侯は服属した、その時に前漢がワイ侯に与えた「ワイ王の印」か???
後漢末期に公孫度が楽浪郡から楽浪国として自立し胡服(中国服でなく現地人服)をきて
海東(遼東半島から朝鮮半島や満州や沿海州)に覇を張った。
公孫度の時に楽浪郡を分割し帯水流域から南に帯方郡を分設し帯方郡を娘婿のプヨ王の尉キュウダイに与える。
公孫度は高句麗と鮮卑の間にあったプヨ族の王の尉キュウダイに娘を嫁にやった。
三国志魏の明帝の時に公孫度の子孫の公孫淵が自立をすすめて遼東国から燕帝国などと かたり燕皇帝と自称したが
ブキュウケンに討伐され討たれた。ブキュウケンはワイ侯フジを服属させた。???
しかしワイ侯フジが「ワイ王の印」を魏から貰った話は無い。
ヨクソの地に燕亡人衛満王がいて孫の右渠が前漢武帝に討たれ玄菟郡を設置されるが
ワイの地にヨクソの衛満が来て前漢武帝の2代前のジイサンの時代に王となった説話と
ワイの地に衛満の孫の右渠の時代に箕子40余世代にあたる朝鮮侯準がいて侯から王を僭称した説話がある
ブキュウケンが討伐した時には既に玄菟郡の宝庫にあった「ワイ王の印」は
尉キュウダイからケイやサンが王の数世代の間プヨの宝庫に眠っていた???
ブキュウケンの討伐と共に、楽浪郡太守劉茂と帯方郡太守弓遵は古代韓国を討伐し滅ぼす。

http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=philosophy&vi=1076414723&rs=229&re=254&fi=no
225マンセー名無しさん:2006/05/28(日) 14:29:31 ID:quV5YBK5
朝鮮人のくせに図々しいな
226マンセー名無しさん:2006/06/08(木) 17:32:32 ID:A7PGFEC5

【芸能】劇団四季代表「韓国進出は文化侵略でない。数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきたことへの恩返し」〔06/08〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1149749944/

「文化侵略ではない。 数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきたことへの恩返しだ」。

7日、ソウル蚕室(チャムシル)ロッテホテルで行った劇団四季の「ライオンキング」制作発表会場。
浅利慶太代表(73)は慎重な態度で臨んだ。 四季は2年間の論議の末、
10月にミュージカル専用劇場「シャーロッテ」のオープニング作として華麗に韓国に上陸する。
浅利代表は批判の声を意識するかのように、「文化交流」という言葉を繰り返し強調した。
「韓国での収益は絶対に日本へは持ち帰らない。 すべて韓国のミュージカル市場に再投資する」と誓った。

−−なぜ韓国に進出するのか。
「3つの目的がある。 まず、韓国の俳優で、韓国語で、韓国の観客に感動を与えたい。 四季には韓国人俳優が60人ほどいる。
2つ目は、実力中心のオーディションを韓国に根付かせたい。 韓国はスターシステムに依存し過ぎている。
3つ目は、チケット価格を引き下げて、ミュージカル大衆化に寄与したい。 今回の公演は最高9万ウォン(約1万円)、最低3万5000ウォン。
従来の大型ミュージカルに比べてはるかに安い」

−−2年前に韓国進出を断念した。当時と何が変わったか。
「個人的に約40年前、韓日国交正常化議論の一部に参加した。 韓国人がどれほど日本を憎んでいるかはよく知っている。
韓日関係改善のために文化交流が重要だ。 四季の韓国進出もこうした次元だ。
2年前には反発が大きかったが、最近は公演してほしいという声が増えるなど、雰囲気も大きく変わった」
227マンセー名無しさん:2006/06/10(土) 18:21:53 ID:TFlXFSbl
「5年以内に戦時作戦統制権を行使」盧武鉉大統領
スカッド・ミサイルの発射兆候も=日本海側で北朝鮮−韓国紙

核安全保障局にハッカー、核開発機関の個人情報盗難=入館許可番号など1500人分

海上保安庁特殊警備隊(SST)
警視庁特殊急襲部隊(SAT)
228マンセー名無しさん:2006/06/10(土) 18:23:13 ID:TFlXFSbl
タイムズオンラインが
5月26日に報道した
米国議会周辺での銃撃戦は、ロシアの情報機関によると
クーデター勢力(大統領)と
反クーデター勢力(議会)の間のものであり、少なくとも
3名が死亡したらしい。911事件で
誤報・虚報の宣伝活動を統合的に行って巨大な効果を挙げた米軍の
第4心理作戦任務部隊がこの事件のために
臨戦態勢となった。この最近の米国国内での
クーデター勢力と反クーデター勢力の対立の段階的拡大は、米国大統領が
議会と司法の両方から
米国の全面的な支配を奪取することを計画していることが原因である。
229サイシュウ島=耽羅国は縄文人の独立国:2006/06/10(土) 18:31:46 ID:flcHhSu9
 明らかに韓国の現代訳の観光資料(瀛州誌!?)には重要部分の省略
やごまかしがある。
 この神話には日本の天尊系の海峡に伝わる三姫の伝説と類似性がある。
即ち宗方神社に祀られている天照御大神の子である多紀理売命(たきり
びめのみこと)、市寸嶋比売命(いちきしまひめのみこと)、多岐都比売命
(たぎつひめのみこと)の三姫神の神話である。
 更に須佐之男尊の子である五瀬の命が各地に五穀をもたらした神話を
も併せた印象がある。これが高麗が侵略する前、異文化であった耽羅国
の話である。 〜らしい・・・
http://f36.aaa.livedoor.jp/~korea/syashin3.html
http://www.jeju.go.kr/jeju_f/japan/sub03/sub03_01_21.php
この事実は朝鮮併合時に、併合を懇願した朝鮮人の運動にどう影響したのか。
朝鮮人はそのあたりの真実をかたってはどうなのか。
朝鮮はいまだ古代であり、差別だけが統治原理である。南北朝鮮の差別
意識は相当むごいものらしいが、日本人には理解不可能だ。その辺の真実
を語れるのは、被差別者たる白丁=耽羅人=ほとんどの在日や、淡路島
の海女の伝承ではないのか?
230マンセー名無しさん:2006/06/12(月) 22:16:43 ID:cz7ZLP4u
1000ウォン紙幣のジジイをあがめる儒教バカどもに、余所様に文化的恩恵を与えることなんかできんよw
どうせ、2000年以上前の中華秩序を墨守することが、文化だとでも思ってるのだろw
231マンセー名無しさん:2006/06/14(水) 20:40:09 ID:vJ7BA0Tx
良人(なにん)
 両班(やんばん)・任(にむ・長老)

下人(はいん)
 中人(ちゅんいん)
  常奴(さんのむ)=常民(ちゃんみん)・やんばん庶ゲツ

 奴婢(のび)
  率居奴婢・チゲ(荷背負い度道具・荷背負い人夫)

  外居奴婢・白丁(ぺくちょん)・ピョンヤン笠・
       居士(こさ)・男寺党(なむさだむ)・
       巫檀(むーだん)・妓生(きーせん)ほか
232マンセー名無しさん:2006/06/14(水) 20:42:53 ID:vJ7BA0Tx
下人(はいん)
 奴婢(のび)
  外居奴婢・白丁(ぺくちょん)・ピョンヤン笠・
       広大(かんで・タルチュム[仮面劇])・
       香徒契(ひゃんどげ・棺担ぎ人足・身代金要求ヤクザ)ほか
233マンセー名無しさん:2006/06/23(金) 15:41:41 ID:M55U0N62
結論。従来の高麗(900−1392)という時代と国はない。
李朝前期が高麗国・後期が朝鮮国。

国がなく、契丹(東丹国・湯河司)と女真(高麗藩・刀伊)と蒙古(東真国・斉国)の
縣州や郡縣となっていた。

北方異民族が侵攻して来る度に住民は、あちこちに移動させられた。いま居る
半島の住民は「遼西人・渤海人・女真族」の住民移動による定住で、新羅の民は
契丹と女真により満州に強制移住させられ蒙古族の時に虐殺され消滅。
新羅が契丹(遼国の聖宗)に滅ぼされるまで高麗(ヨクソ・ワイ・カラ)と偽ったため。

契丹(遼国)は慶鹽穆賀四州、保定ニ州を置いて遼西諸縣民を新羅へ強制移住させ
奚兵漢兵で新羅を滅ぼし、新羅民を祖州へ強制移住させる。
旧渤海(順化縣(開州・開遠縣(鹽州・穆州)・會農縣賀州)崇信縣海州「沃晴椒三州」)
旧新羅(會農縣(定州・定東縣保州)來遠縣「宣州・辰州(もと蓋州→祖州、強制移住先)」)
旧百済(建安縣盧州「熊嶽縣(鐵州)・湯池縣(興州・湯州・崇州)」)

女真(金国)が、契丹の東京遼陽府(東京統軍司)から
高麗藩(遼国南女直湯河司)で旧百済を、女真の刀伊(遼国東京留守司)で旧新羅を支配。
234マンセー名無しさん:2006/07/04(火) 23:56:32 ID:sywXwd/o
今の韓国は自滅への一歩手前の状態。(マジで)
235マンセー名無しさん:2006/07/05(水) 10:05:28 ID:vmZ6VTsw
数百年もの間、金銀財宝や美女を搾取され続け、朝鮮戦争では韓国を攻撃した中国
には謝罪を要求せず、36年間朝鮮半島を近代化しその後も莫大なODAを援助し
た日本にまだ謝罪を要求するのか?

元寇の高麗軍は秀吉の朝鮮出兵でチャラ。

任那を返せ!!文化先進国百済を滅ぼした朝鮮民族って最低。
236マンセー名無しさん:2006/07/06(木) 08:26:58 ID:a5bKcEjt
! 前漢武帝の時代(BC109−108年から)は、完全に中国領。。。!!!

玄菟郡西蓋馬県〜玄菟亭(蓋馬大山・ヨクソ(渤海国)・咸鏡道)
楽浪郡朝鮮県(平壌〜沙里院・朝鮮国・黄海道)

楽浪郡帯方県(仁川〜漢城[ソウル]・帯方郡・京畿道)
楽浪郡屯有県(鉄原〜春川・ワイ族の単単大山(太白山脈)・江原道)

楽浪郡楽都県(羅州〜光州・弁楽奴国・全羅道)
楽浪郡海冥県(金海〜釜山・弁辰狗邪国・慶尚道)

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1146574746/402-406
237マンセー名無しさん:2006/07/06(木) 09:09:30 ID:gJ1Gc7ps
               ∧_∧
   _ノ⌒\_ノ     < ;`Д´> <アイゴー!!
 / ∧∧   ピシッΣ(=====)
(\ / 中\ 彡     ( ⌒)っ)。'。゚_・゚
 < ( `ハ´ .) / ̄ ̄ ̄'し ̄ ̄/\
  \  ⊂ )  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
  /    \      | |
  し ̄ ̄ ̄\)     ./ \
生意気アルヨ!!
238高等文化と劣等文化:2006/07/10(月) 01:28:27 ID:tYdoPWGF
【日本人評】 アレッサンドロ・ヴァリニャーノ(イエズス会の宣教師)

「彼等は、感情を表わすことにはなはだ慎み深く、胸中に抱く感情を
外部に示さず、憤怒の情を抑制しているので、怒りを発することは稀で
ある・・・互いにはなはだ残忍な敵であっても、相互に明るい表情を
もって、慣習となっている儀礼を絶対に放棄しない・・・胸中を深く
隠蔽していて、表面上は儀礼的で鄭重な態度を示すが、時節が到来して
自分の勝利となる日を待ちながら堪え忍ぶのである」


【朝鮮人評】 「朝鮮亡滅亡」ホーマー・アルバート

朝鮮人は本当に怒ると、正気を失うといえるかもしれない。
自分の生命がどうなってもいいといった状態になり、牙のある動物になってしまう。
口のまわりにあぶくがたまり、いよいよ獣めいた顔つきになる。
遺憾なことだが、この怒りの衝動に我を忘れるといった悪癖は男だけの独占ではない。
朝鮮の女はすさまじい凶暴さを発揮する。女は立ち上がってひどい大声でわめくので、
しまいには喉から声が出なくなり、つぎには猛烈に嘔吐する。
精神錯乱に陥るこうした朝鮮の女たちを見るたびに、私はどうして
脳卒中で倒れずにすんだのかと不思議に思う。
どうも朝鮮人は、幼少のころから自分の気分を制御する術を学ぶことがないらしい。
子どもは親を見習って、自分の気に入らないことがあると、
まるで気が狂ったように暴れだし、結局、我意を通すか、
それとも長くかかって鎮静にもどるかそのいずれにか落ち着く。
239マンセー名無しさん:2006/07/10(月) 01:51:32 ID:yiXf2Qm2
>>8
よく見ろ
240マンセー名無しさん:2006/07/12(水) 21:05:35 ID:uAlcD88T
新しく吹き始める皇室ブーム JULY 12, 2006 03:00
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2006071282938

10日午後、ソウル冠岳区新林洞(クァンアクグ・シンリムドン)のソウル大博物館2階の特別展示室。
ある観覧客が大型写真の前にずっとたたずんでいた。写真の中には、はっきりしているが悲しい瞳の
コ惠(トクヘ)翁主(高宗の一人娘)が、日本の伝統服の着物姿で立っている。これはコ惠翁主が
13歳の時の1925年、日本へ強制留学に行く直前に撮った写真だ。

来月19日までソウル大博物館で開かれる「最後の皇室、忘れられた大韓帝国」写真展が
高い人気を集めている。そこには約110点の大韓帝国の皇室関連写真が展示されている。

展示場を訪れた金ミンジさん(23・女)は、「コ惠翁主の子供の時の姿と、日本式で行われた
高宗(コジョン)皇帝の葬式の写真が印象深かった」とし、「没落した皇室の痛みが感じられた」と話した。

展示を企画したソン・イル学芸研究員(39)は、「他の展示より観覧客が多くて、
多様な年齢の人が訪れている。特に中年以上に人気だ」と話した。


最近、各ポータルサイトでは「オルチァン(イケメン=美顔の意の造語)王子」というタイトルの
白黒写真が話題を呼んでいる。写真の主人公は高宗皇帝の息子である
義親(ウィチン)王(1877〜1955)の次男の李ウ公。写真の下には「日本でも朝鮮語を使い、
『皇城旧跡』を歌った豪傑で、日本人と結婚させようとする日帝の圧力を拒否し、
朴泳孝(パク・ヨンヒョ)の孫娘の朴チャンジュと結婚した」という説明が付けられている。


ネチズン(ネットユーザー)の反応は爆発的だ。「ウォン・ビンに似ている」、
「気合が皇孫に相応しい」など、外貌と人格を誉めたてる書き込みが相次いでいる。
李ウ公は1945年、原爆投下当時、長崎で被爆され33歳で生を終えた。
241マンセー名無しさん:2006/07/12(水) 21:06:30 ID:uAlcD88T

皇室に対する大衆的な関心が高くなる現象で注目に値する点は、若者の参加が目立つということ。
韓国を立憲君主制国家と仮定したMBCドラマの「宮(クン)」が高い人気を集めた上、
日帝の強占によって消された歴史に対する好奇心と郷愁のためだと、専門家は見ている。

ドラマの原作である漫画の『宮』を書いた作家朴ソヒのファン・カフェの会員は
9万3000人に達する。象徴的な皇室を復元しようと主張するダウムの
カフェ「大韓皇室再建会」と「ウリ皇室を愛する会」の会員は4500人を越える。

大韓皇室再建会の運営者の李ジョンヨプさん(32)は、
「間違って教えられた皇室の歴史を正しく見直すため、01年カフェを作った」とし、
「オフラインでも歴史セミナーを開いたり、宮廷踏査をしている」と話した。

皇室シンドロームの中で義親王の孫娘の李ホンさん(31)が最近、
タレントでデビューしたりもした。父親は「鳩の家」の歌で有名な李ソクさん(65)。
李ホンさんの本籍はソウル鍾路区世宗路(チョンログ・セジョンロ)1番地で、まさに景福宮である。

李ホンさんのように大衆の前に自分の姿を現した皇室の子孫もいるが、
ほとんどは国外に居住するか、国内でも隠忍自重している。

義親王の孫で国立故宮博物館の研究諮問委員の李ヘウォンさん(51)は、
「祖父は13男9女を設けたが、ほとんど日帝によって日本に住んで死亡した」とし、
「彼らの人生は暗鬱な近・現代史の断面だ」と話した。

文化評論家のソ・ジョンシンさん(40、女)は、「皇室に対する高い関心は、
『韓国が日帝植民地にならなかったならば』という仮定法的な考え方の延長線で理解できる。
英国や日本など外国の皇室文化に対する肯定的な関心が、韓国の皇室に移ってきたものと思われる」と述べた。
242マンセー名無しさん:2006/08/15(火) 06:42:40 ID:Ru3XWEm6
243マンセー名無しさん
再現が大好きな民族ですね。


宗廟祭礼楽の服飾を再現  2005/08/25
http://japanese.chosun.com/site/data/img_dir/2005/08/25/200508250000711top_big_w600.jpg
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/08/25/20050825000071.html
> ユネスコの世界無形遺産に指定された宗廟祭礼楽の服飾が再現された。
> これまでは大韓帝国(1897〜1910)当時の服飾で行われていた。
> 今回、国立国楽院が「宗廟儀軌」を土台に新たに再現し、25日、試演会を行った。


大韓帝国(1897〜1910)当時の服飾は、間違いだったのか?