541 :
マンセー名無しさん:2006/07/28(金) 21:47:23 ID:psqd5nC3
日本と韓国だけでは共同研究無理。なぜなら韓国人は真実よりプライドを重視する
民族だから。
どうしても共同研究したければ西洋人の韓国歴史学者を交えてやるべし。
542 :
いいジョンイルな今井君 ◆NSQBzYTb6I :2006/07/28(金) 21:49:22 ID:VdhPheKN
543 :
マンセー名無しさん:2006/08/03(木) 18:00:37 ID:aPDFABhf
BC109年に玄菟郡高句麗県・BC108年に楽浪郡朝鮮県・楽浪郡帯方県
AD206年に帯方郡を楽浪郡の南半分として分設・百済(馬韓)に夫余王尉仇台の民族大移動
AD244〜246年に東夷の韓は楽浪郡太守劉茂により滅ぶ・韓の新羅へ高麗人が亡命移住
AD313年に楽浪郡太守張統が遼西の鮮卑族慕容氏前燕国へ亡命。楽浪郡滅亡。
AD314年に帯方郡が滅亡。百済として独立。317年に南朝の東晋が成立、隋まで南北朝時代。
漢人・北燕国・馮跋の娘は楽浪公主(匈奴王妃・北魏に遼西北燕国と高麗国丸都城は滅ぼされる)
北魏の百済遠征475年(北魏孝文帝[即位5歳・均田制]の母−皇太后太氏・百済王−余牟太・百済将−沙法名)
契丹族・遼国・聖宗の時に、三韓は蓋州から祖州へ強制移住させられる。
三韓の蓋州は辰韓であるので辰州と改名させられ、
遼西の中国人と遼西の檀君太祖の鮮卑族で安禄山系統遊牧民の
遼西の奚族が辰韓(慶尚道)へ強制移住してくる。
「東京統軍司留守」奉国軍による住民交換。
高州は全州と改名させられ、渤海国杉盧郡漢陽県(ソウル)あたりの來遠城に
「南女直湯河司」玄徳軍による統治。
女真族・金国・高麗生日使(高麗勝利使)の領地
蒙古族・元国・斉国大長公主(蒙古王妃)の領地
漢人・明国・権知高麗国事(朝鮮は準知事)の領地
応永の外寇(朝鮮名:己亥東征、あるいは対馬島征伐)1419年。
前期李朝: 対馬−済浦・富山浦・塩浦(三浦[馬山・プサン・ウル山])
三浦の乱: 鎖国
秀吉の前: 対馬−熊川浦(金海[キメ]?)
後期李朝: 対馬−釜山沖4km草梁島の倭館で開市(東莱城釜山鎮で書面交換外交)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1152796809/213-241
544 :
マンセー名無しさん:2006/08/03(木) 18:01:47 ID:aPDFABhf
明王朝−李朝: 3年1朝貢
1404年〜1449年ごろまでの勘合貿易と
遣明船(幕府船・内裏船・大内船・細川船ほか、毎年・鎖国・10年1朝貢・不定期)
1600年〜1636年までの朱印状貿易による
ベトナム・フィリピン・カンボジア・タイ・マレーシアと大阪堺と長崎出島の独占貿易
清王朝−李朝: 1年4朝貢
1636年〜黒舟開国までの、オランダ東インド会社の
東南アジア華僑船(広東船・福建船・カンボジア船)の寄港の仲介と
長崎出島の間で独占貿易
1801年の「辛酉教獄」で清国人宜教師の周文謨をはじめ300余名を処刑した
1839年の「己亥教獄」ではアンベールら三人のフランス人宜教師をはじめ200余人を処刑
1846年の「丙午教獄」では金大建ら20余人を処刑した
1866年の「丙寅邪獄」ではブルマーをはじめとする9人のフランス人宜教師と
南鐘三ら数千人のカソリック教徒を逮捕 処刑した
この後の6年間 漢城府では1000人以上の力ソリック教徒が殺害され
全国では数万人の信徒が殺害もしくは収監された
大院君(高宗国王の父で摂政)は1866年初め(日本の戊辰戦争から征韓論ごろ)
天主教(カトリック)大弾圧を決行するに至る。(中略)まず四人の[フランス人]宣教師が
刑場にひき出された彼らは獄中で受けた拷問のため衰弱しきっていたが流暢な朝鮮語で
『一般信徒に寛大な処置を』と訴え最後の祈りをささげて従容と刑を受けた。その刑は
二台の牛車で体を左右に引き裂かれるむごたらしいものであった(中略)弾圧は
ほぼ六ヶ月にわたり 国内のあらゆる地域で続けられた
545 :
マンセー名無しさん:2006/08/04(金) 00:45:11 ID:+7RZN829
× 1404年〜1449年
○ 1404年〜1549年ごろ
足利義満は1401年(応永8)僧の祖阿・博多商人の肥富(こいずみ)を明に派遣して国交を開いた。
明からの国書には義満を「日本国王源道義」(道義は義満の法号)と記してあり,
明皇帝は日本の服属を認める象徴として明の暦を与えた。
それに対して義満は「日本国王臣源」と署名した上表文を皇帝に送っている。
・・・室町4代将軍は屈辱外交として貿易を一時断絶した・・・
--------------------------------------
入明年 渡航船
1401 幕府船
1403 幕府船
1404 幕府船
1405 幕府船
1407 幕府船
1408 幕府船
1410 幕府船
1433 幕府船・相国寺船・山名船・大名寺社十三家船・三十三間堂船
1435 幕府船・相国寺船・大乗院船・山名船・三十三間堂船
1453 天竜寺船・伊勢法楽舎船・九州探題船(聖福寺造営船)・
大友船・大内船・大和多武峯船
1468 幕府船・細川船・大内船
1477 幕府船・相国寺勝鬘院船
1484 幕府船・内裏船
1495 幕府船・細川船
1511 大内船・細川船
1523 大内船・細川船
1540 大内船
1549 大内船
546 :
マンセー名無しさん:2006/08/07(月) 11:10:30 ID:ArT4cLx+
>今まで一度も戦争で負けたことも、
対馬島討伐という1415年の侵略は、対馬撤退の敗戦が結果では、なかったのか?
日清戦争1894-95年の「成歓の遭遇戦」は朝鮮軍(地元兵)も戦い、敗北したのではないか?
>属国にされた事もなく、
契丹は、新羅の金城(渤海が置いた蓋州)ほか三韓の住民を祖州に強制移住させ
入れ替わりに遼西の漢人と遊牧民(奉国軍)を蓋州に強制移住させて
辰韓だったので「辰州」と改名する。のちに「遼西の慶州(北魏の元となった
鮮卑族の故地で檀君が祖先)」の出身者が東京統軍司留守の監視下にて
奉国軍により移住して来たため慶州(慶尚道:慶州・尚州)と改名する。
女真族が攻めて来た時に、契丹時代に遼西住民が住んだ高麗と呼ばれた旧百済地域は
もとは高麗から分派した百済人が昔同じように移住した先の地域という意味で
契丹から高州と呼ばれていたが
女真は「全州」と改名し静封県を置いて高麗生日使(高麗勝利使ようは高麗総督で
ほか、夏生日使・宋生日使もいた。属州の朝貢は夏・宋・斉・高麗であった。)に
よって支配した。
この地域は女真族の前に支配者だった契丹(遼国)が開州や高州と名指した地域で
契丹族の前に支配者だった渤海国が杉盧郡漢陽県(漢山・漢城・ソウル)を置いた所であり
さらに來遠城が置かれていて契丹の支配に交代した時に、建安県と改名され
南女直湯河司の配下の玄徳軍によって支配した。
百済(余[よ]氏)→渤海マッカツの夫余氏(南満州)→契丹の高州(南女直)→女真の全州(静封県)
ヨ氏→呂氏(韓国語発音、ヨし)帰化人名は宮?か?
百済の先祖は夫余王の尉仇台(南満州王の尉[イ]氏)で民族大移動(百家済海、
百家をともない海を渡ってくる[済ってくる])した事から始まった。
イ氏→李氏(韓国語発音、イし)帰化人名は桃野?梨本?か?
対座して使った韓・日通史最初共同教科で出る
[京郷新聞 2006-07-30 18:09]
http://imgnews.naver.com/image/032/2006/07/30/6g3123b.jpg 去る 24日韓国学中央研究員主催で開かれた韓日歴史教科書セミナー姿.
韓国と日本の現職歴史教師たちが両国の通史を扱った最初の共同歴史教科書が出る.
両国の歴史教師 17人が去る 5年間共同執筆, 来月 10日出刊される ‘見合わせる韓日社’だ.
その間韓・中・日歴史学者たちが 3国の近現代史を共同執筆するとか特定の主題だけ扱った教科書はあったが韓・日教師らが両国通史を扱ったことは初めてだ.
30日韓国の全国歴史校思慕さと日本の歴史教育者協議会によれば ‘見合わせる韓日社’は旧石器時代から江華島条約(1876年)まで積んでいる.
2冊(各 250ページ)で出る教科書は 17個のくせに大海両国がそれぞれ 1編ずつ書いたが ‘朝鮮通信使’ 部分は異見の余地がなくて共同執筆, 皆 35編の文で構成された.
教科書は氷河期の時の海水面が低くて両国が繋がれていたという内容を記した ‘かけて日本列島まで’で始まる.
引き続き東アジア稲作の電波, 古墳で会う韓・日, 高麗仏教と鎌倉仏教など両国が共有する歴史的経験を 6~10ページに盛った.
日本人教師は ‘豊臣秀吉の朝鮮侵略’で “壬辰の乱は朝鮮と日本, 人東アジア 3国がフィマルリョでも国際戦争”と敍述したし, 韓国人教師が使った ‘高麗を侵略した倭寇’では “済州島ヘミン(海民)も倭寇と関係ある”と言う日本側主張も一緒に紹介する.
大部分の主題に対して大きい異見なしに両側の立場を充分に紹介してくれる形式になったが ‘朝貢・冊封体制’と ‘倭寇の性格’ 二つの部分では両国間尖鋭な立場(入場)対立を狭めることができなくて両国の差を現わしたりする.
>>547 全国歴史校思慕国際交流委員長朴チュンヒョン教師は教科書発刊意義に対して “両国間特定時期に限らない通史教科書を共同で発刊することは今度が初め”と言いながら
“易しいことからするという心でまず近現代史以前部分を扱った”と明らかにした.
日本側教師らは ‘後期’を通じて “既存研究に寄り掛かりながらも学生と若者達の歴史認識, 韓国認識, 日本認識の現実を把握してその歪曲を改善するのに力点を置いた”と
“歴史認識が完全に一致しない点もあったが違うことを認識したことだけも大きい成果だった”と評価した.
去る 2001年 7月日本フソシャパン歴史教科書波紋直後韓国側教師らが日本側に申し入れて執筆を始めた両国教師らは早いうちに近現代史部分を盛った教科書を出す計画だ.
今まで共同製作された教科書は去年 12月韓・中・日 3国の歴史研究者たちが 3国の近現代史部分だけ扱った ‘未来を開く歴史’を, 4月には全教組大邱支部と広島県教職員組合が朝鮮通信使を扱った ‘朝鮮通信使’がある.
一方去る 24日韓国学中央研究員主催の ‘高等学校歴史教科書に現われた両国の相互認識’と言う(のは)主題の限り・イルギョグァでセミナーでは両国歴史研究者たちが自国教科書に対する批判を出して人目を引いた.
>>548 Nakayama鯛ヒーローHiroshi麻袋教授は ‘壬辰の乱と丁酉災乱’という韓国式表現と ‘分路区・ゲイチォノ−エキ’(文禄・慶長の役:ムンロック・軽装は倭王の年号で役は戦争と言う(のは)意味)という日本式表現が同時に積まれた日本の教科書事例を持ちながら
“歴史認識の共有を志向したことで理解するがこの教科書がたくさん採択されていない点は問題”と指摘した.
孤影陣光州大教授は “私たち国史教科書の転勤せりふ部分には日本に対する内容はあんまり扱わないとか, 扱っても先進文化の受恵者, 略奪者, 侵略者にだけ描かれる”と “これは正確でもない上に韓半島を取り囲んだ難題たちを解決するのに役に立たない”と指摘した.
両国研究者たちはしかし三国時代なぜが韓半島南部を支配したという任那日本府説に対して相反した見解を見せたし, また相変らず残っている自国中心の一国史蹟敍述態度を相互批判した.
松兜圏国史編纂委員会便私研究士はセミナーに対して “極右的歴史認識に対抗しようという討論参加者たちの問題意識は同じだった”と “しかし歴史認識まで同じではないようだ”と評した.
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=032&article_id=0000186492§ion_id=103&menu_id=103
同じく
>>547関連
「相違の確認が和解の初歩」韓日共同歴史授業
http://japanese.joins.com/upload/images/2006/08/20060811143045-2.jpg 「韓国と日本の文化の違いをよく知りませんでした。両国の教師が共同で進行し、両国の文化を比べるので授業が面白くて理解もより深まりそうです」(中央大学2年、ソン・ミョンハ君)−−。
10日午前10時、ソウル中央高等学校本館1階のある教室。韓日歴史の対立を対話で解こうという意味深い実験が行われている。
中央大学1、2年生20人を対象に韓国と日本の教師が一緒に講壇に立った。チェ・ヒョンサム(中央大)、平野昇(千城台東小学校)教師が共同授業をした。
日本歴史教育者協議会会員25人と韓国全国歴史教師の集いの会員らがともに授業を見守った。
この日は2団体が「韓日歴史教育交流の集い」を作って5年以上準備し、最近出版した『向かい合う韓日史』(全2巻、四季)を記念して用意された。
2団体の交流は2001年に始まった。当時、極右的歴史観で大きく物議をかもした日本の扶桑社版教科書問題を解決するためだ。
この日の授業の素材は朝鮮後期の民画と江戸時代の浮世絵(日本式民画)だった。授業はソン・ミョンハ君の所感(前出)のように楽しく進行された。
民画と浮世絵を2人の教師がそれぞれ紹介した後、2つの絵の様式を比べた。参加者も積極的にそれぞれ感想を述べた。
教師が学生に強制的に知識を入れ込む方法ではないという点が特に目を引いた。
>>551 平野教師は韓国語で講義した。韓国歴史教師らとの交流に関心を持ち始めた10年前から韓国語を学んだ。今回、授業のために訪韓した25人の日本人教師のうち5人が韓国語ができるという。
民画と浮世絵共同授業を素材として採択したのには理由がある。「向かい合う韓日史」を発行するのに主導的役割をしたチェ教師が執筆した部分が民画部分だったからだ。平野教師は筆を執るときからチェ教師のパートナーだった。
平野教師は「両国の共通点を比べてみられるテーマを選択しようとする点も作用した」と明らかにした。この日の共同授業は「向かい合う韓日史」の副題のように「和解と共存のための初歩」を踏み出すことでもあった。
チェ教師は「『向かい合う韓日史』は課題を残している共同認識を提示せず、まず向かい合おうという方法を取った」とし「両国歴史観の差をまずそのまま示し、両国間交流史を一緒に敍述した」と明らかにした。
各人が独白をしてきた韓日歴史学会がまず向かい合って話し合うベースが用意されなければならないと判断したからだ。今回出版された2冊は先史時代から開港期までを扱った。日本語版は8月末に出刊される予定だ。
ペ・ヨンデ記者
2006.08.11 12:23:25
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78774&servcode=400§code=400 -----------------------------
同行事の東亜日報の記事。
[現場+共感]“朝鮮と 日民画差異は…”
2006.08.11 03:00 入力
http://www.donga.com/fbin/output?n=200608110042
553 :
マンセー名無しさん:2006/08/14(月) 10:53:28 ID:5KGXvZ3k
吏読の問題: 吏読記号は地域差・学閥差・門中(一族)により違い
時代によっても違いまだ研究段階です。読めなくなった記号(新羅末期)
解明の仕様のない記号(一族の殺された血統の記号)もあるとの事です。
ヤンバン(両班)の文字は吏読記号: 李氏朝鮮は、中国語そのものの漢文で
文字の読み書きをしており朝鮮語に読み下す段になって
「吏読」という日本のレ点や一ニ点やテニオハをつけるような朝鮮独特の記号を
添付して補って書き込み、読ませていました。つまり
もともと李氏朝鮮の文字書きでは吏読記号があってハングルなど必要なかったのです。
大きい字とは古代文字の意味: 漢字と違って字が大きく
古代文字(神代文字)はアルファベットのような小文字がないので
大きい字(ハングル)と呼びました。昔の書物の
たとえば聖書に書くようなヘブライ語の文字のようなギリシア線形B型文字ほか
古代文字は「小文字が無い」から「小文字なし」あるいは、活字の大きな書きの
「大きい字」を「古代文字」の別称でフランス人神学者がアダ名して呼んでいたのです。
訓民正音(世宗日誌・雑記、のちの実録)
日本の対馬では阿比留(あびる)文字として1400年代に「造語」され
1820年代に「銅鏡に造語」した神代文字として朝鮮に「知らせた」字です。
ハングル(ハング[大きい]ウル[字])は
フランス人神父が1830年ごろから朝鮮で
カトリックの祈りを布教するために考案された文字です。
日本の長崎と江戸の学者の間では
1850年代から知られ諺文(おんもん)と呼びます。
福沢諭吉は事情を知らなくてアビル文字を知ったのは
1870〜80年代以降に金玉均(きむおきゅん)から教えられたという事です。
554 :
マンセー名無しさん:2006/08/17(木) 15:10:01 ID:J3vvdjo2
1942年3月空母搭載機がイギリス領セイロン(現在の
スリランカ)のコロンボ、トリンコマリーを空襲、さらにイギリス海軍の航空母艦ハーミーズ、
重巡洋艦コーンウォール、ドーセットシャーなどに攻撃を加えを撃沈した(セイロン沖海戦)。
日本海軍はこれを追い
マダガスカルのディエゴスアレス港を攻撃し
イギリス軍の戦艦を1隻大破、タンカーを沈没させるなど大きな被害を与えた。
1942年5月には、日本海軍の特殊潜航艇による,シドニー港攻撃が行われ、オーストラリアの
シドニー港に停泊していたアメリカ海軍の船艇1隻を撃沈した。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1942年2月には、開戦以来連戦連勝を続ける日本海軍の伊号第一七潜水艦が
アメリカ西海岸沿岸部のカリフォルニア州・サンタバーバラ市近郊の
エルウッドにある製油所を砲撃し,製油所の施設を破壊した。
1942年6月には,オレゴン州にある,アメリカ海軍の基地を砲撃し被害を出した
>1942年9月には日本海軍の伊号第二五潜水艦の
>潜水艦搭載偵察機である零式小型水上偵察機がアメリカ西海岸の
>オレゴン州を2度にわたり空襲
偏西風を利用した風前爆弾で、ロッキー山脈中の山火事と
ハイキング客が焼けど,コロラド州の牧師家族が爆シ
556 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 17:50:17 ID:CCxlS2r1
アメリカ兵への地下鉄事件のコレアンが何をか言わんや。
フランス神父虐殺は何か?
中国神父虐殺は何か?
557 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 17:51:54 ID:KdAZHAJZ
【日韓】 金容雲漢陽大名誉教授「日本語は全て古代韓国語から始まった」★3[08/25]
「お前がいくら嫌いダケド(싫다케도)、私はお前が好きだ。」
ここで「〜ダケド」は「〜だとしても」を短く発音した慶尚道(キョンサンド)の方言だ。
「ダケド」は日本語でも同じ発音と意味で使われる。
金容雲(キム・ヨンウン)漢陽 (ハニャン)大学名誉教授は、現代日本語が慶尚道全羅道(チョンラド)の方言と
似ており、日本語は韓国語に由来したと主張する。金教授は最近出版した著書『日本語は韓国語だ』
(カナブックス)で、「ダケド」のように現代日本語に残っている慶尚道と全羅道方言を紹介する。
日本語の「〜だっけ」と「申し」は、全羅道方言の「〜당께(ダンケ)」と「마시(マシ、言葉)」に
それぞれ由来したというのだ。
金教授は7世紀以前まで、古代韓国語の発音が日本語のようにパッチム(終声になる子音字)がなくて
母音が単純で形態がそっくりだったと説明する。また嶺南と湖南地域では、日本の東海(日本海のこと)
隣接地域と往き来してお互いに意思疎通をしたはずだという分析だ。
金教授は、「言語は文化」と言い「日本語は韓国文化を収容した歴史と一緒に発展した」と強調した。
慶尚道でよく使う方言である「이바구(イパク、話)」が日本語の「イワク (曰く、おっしゃる)」と
変形された例は、韓国人が書く言葉を高級語として崇めた彼らの歴史が盛られているという説明だ。
【日本語は全て古代韓国語から始まった】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156556821/100-1001 トホホ・・・(苦笑
韓国語の「ダケド」は、20世紀になって、日本統治時代に日本語から韓国語に移植された
言葉でしょう。
日本語古語では、「だけど」は「されど」であり、日本語「だけど」が韓国語からきた言葉
という説は、非科学的だと思ふ。
558 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 17:54:42 ID:CCxlS2r1
559 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 17:57:28 ID:CCxlS2r1
日本国との平和条約
1945(昭和20)年6月26日 サンフランシスコにおいて調印
1956(昭和31)年12月18日 日本において発効(1956年外務省告示138)
第23条,第27条,第61条の改正
1965(昭和40)年8月31日 発効(1965年条約12)
安全保障理事会の理事国が15か国(改正以前は11)に増加した(第23条改正)
手続き事項に関する安全保障理事会の表決は9理事国(改正以前は7)の賛成投票によって行われ、
その他のすべての事項に関する表決は
5常任理事国を含む9理事国(改正以前は7)の賛成投票によって行われることとなった(第27条改正)
経済社会理事会の理事国数が27か国(改正以前は18)に増加した(第61条改正)
国際連合憲章(原加盟国)
http://list.room.ne.jp/~lawtext/1956T026.html ナチスドイツがユダヤ人に実行したような
ジェノサイド(組織的殺戮)は、日本とは無縁である。ニュルンベルク裁判では、
ナチス、ゲシュタポ(秘密警察)、ナチ親衛隊(SS)、保安隊(SD)が、
犯罪団体として指定されていましたが、ドイツ国家そのものは対象外でした。
戦争は国家しか行えない、という事実からすると、ニュルンベルク裁判は、
ドイツの戦争を裁いたのではなく、ナチスなどの犯罪団体が行った
ユダヤ人大量虐殺(ジェノサイド)のみを「人道の罪」で裁いたという理屈になります。
これは起訴された24人のうち、シャハト国立銀行総裁、パーペン副首相、
フリッチェ宣伝省放送局長の三人は、「ドイツの戦争には責任はあったが、
犯罪団体の構成員ではなく、ジェノサイドに加担していなかった」との理由で
無罪になっていることからも明らかです。
ドイツの裁判と、東京裁判の違い
http://toron.pepper.jp/jp/epi/tokyo/dj.html 本筋6:ドイツ降伏〜ヒトラー側近達のその後〜
http://www.uraken.net/rekishi/syusen10.html
560 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 17:58:38 ID:CCxlS2r1
日本国との平和条約
第七章 最終条項
第23条
(a)この条約は、日本国を含めて、
これに署名する国によって批准されなければならない。
この条約は、批准書が日本国により、且つ、主たる
占領国
としてのアメリカ合衆国を含めて、次の
諸国、すなわち
オーストラリア、カナダ、セイロン、フランス、インドネシア、オランダ、
ニュー・ジーランド、パキスタン、フィリピン、
グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国及びアメリカ合衆国
の過半数・・・
第26条
日本国は、千九百四十二年一月一日の
連合国
宣言に署名し若しくは加入しており且つ日本国に対して
戦争状態
にある国又は以前に
第二十三条に列記する国の領域の一部をなしていた国・・・
(参考資料)条約
http://wwwi.netwave.or.jp/~mot-take/jhistd/jhist4_2_9.htm
561 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 18:13:56 ID:CCxlS2r1
山海経(センがいキョウ・ 参考:枯れ山水[かれセンすい])
燕の南(河北の南)で倭の北(日本の北)に、蓋の国(東夷の韓族の村落群)
嶺南=慶尚道=新羅=高句麗人(高麗人・バク弓・バク人)・遼西人(鮮卑族壇君)
太白山脈と小白山脈をつなぐ「秋風嶺の南」・
蓋馬大山から辰韓へ(蓋州[蓋馬]=辰州[辰韓]=慶州[遼西])
湖南=全羅道=百済=渤海マッカツ人・南女直人(のちに満州人)
高州(高麗・光州)=全州(全羅道)
562 :
マンセー名無しさん:2006/08/27(日) 18:18:39 ID:CCxlS2r1
★ 新羅(慶尚道)の別名 ★
蓋州[蓋馬] 高麗人(蓋馬の高句麗族)が
三国志魏のカンキュウケン将軍の討伐を逃れて新羅に住んだ
辰州[辰韓] 新羅の土地は昔は辰韓の名前の土地だったので名づけた
慶州[遼西] 契丹が三韓の民族を祖州に強制移住させて新羅から取り除き
新羅に遼西慶州の遊牧民と漢人が移住した
563 :
マンセー名無しさん:2006/08/29(火) 05:03:59 ID:1cczSAE/
朝鮮侯(平壌侯・黄海側)の準
≠ 韓王(辰韓・日本海側)の準
≠ 箕子の40余世(ワイ・太白山中)の準・ヨクソ(渤海国)に衛満の孫の右渠
朝鮮県令(平壌)は中国人
≠ 辰王は馬韓人で弁辰(辰韓)を支配
≠ ワイ侯は人名がフジ(韓王の準ではない)
王倹城(朝鮮県)は高句麗(高麗)の王家(遼西の後燕国鮮卑族慕容氏の養子だった[慕韓])
≠ 迦羅王は百済人で加羅任那(弁辰[秦韓]・辰韓)を支配
≠ 単単大山(ワイ族・太白山脈)は渤海マッカツ人(南女直人)
565 :
マンセー名無しさん:2006/08/30(水) 19:46:51 ID:Hyy86Maz
566 :
マンセー名無しさん:2006/08/30(水) 20:15:45 ID:VGwezRie
>>529 外国人に参政権がないのは、民主国家が独裁国家と戦っている
から当然なわけだが。
北朝鮮や中国のような独裁国家とどうやって対峙するのだろうね。
参政権なんか認めたら。
>>566 家族会議には 家族以外は入れません
そんだけの事だよ
568 :
マンセー名無しさん:2006/08/31(木) 04:17:27 ID:iH4CavVN
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」
朝鮮のことわざ
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」 「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」 「女は三日殴らないと狐になる。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」 「弟の死は肥やし。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。 」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「家と女房は手入れ次第。」 「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」「死ぬ女が陰部を隠すものか」韓国にはこういうことわざがある
「外地での悲惨な経験」
八月十五・二十二日号「五木寛之 ソ連兵の暴虐と家族の非業の死」 を読ませて頂きました。五木氏の体験と同じでは
ありませんが、終戦当時私は八歳。 連夜訪れるソ連兵に訳の分からぬまま外へ逃げ出し畑に隠れていました。
若い女性を1ヶ所に集めて、
朝鮮兵が暴行を加えた。そんな事もありました。 被害にあわれた人達の気持ちを思うと、語っては
いけないことだと思います。このような出来事を 知る人が少ないのは この所業(せい)でしょう。 (以下略
ソ連軍は たくさんの戦車と機関車に乗って満州にやって来ました。その機関車の先頭には
裸にされた日本人女性が縛り付けられていたそうです
彼らが何故 そのような行動を取ったのか 詳しくは知りません。それが ロシアの伝統なのか
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=philosophy&vi=1076414723&rs=76&re=86&fi=no http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=philosophy&vi=1156734070&res=90&fi=no
569 :
マンセー名無しさん:2006/09/03(日) 16:55:55 ID:NBszKN0h
>>568 満州に侵入してきたロスケどもの機関車のまん前には、裸にした日本
女性を縛りつけていた―とのことだが、ロスケとは、元来そういう輩どもだよ
570 :
佐賀人:2006/09/03(日) 17:00:16 ID:NBszKN0h
571 :
マンセー名無しさん:2006/09/03(日) 17:02:14 ID:Sq74cUYz
572 :
マンセー名無しさん:2006/09/07(木) 13:21:50 ID:0GdiRyla
上よりくだる安和とわれらが霊の救いのために主に祈らん。
全世界の安和 神の聖なる諸教会の堅立 及び衆人の合一のために主に祈らん。
この聖堂及び信とつつしみと神を恐るる心とをもつて
ここに来るもののために主に祈らん。
教会をつかさどる 尊貴なるわれらの大主教(某)
司祭の尊品 ハリストスによる輔祭職 ことごとくの教衆
及び衆人の為に主に祈らん。
わが今上天皇 皇后 皇太子 皇太子妃 及び
皇族のために主に祈らん。
この都邑とおよその都邑と地方
及び信をもつて その中におるもののために主に祈らん。
気候順和 五穀豊じょう 天下泰平のために主に祈らん。
航海するもの 旅行するもの 病を患うるもの かん難にあうもの、
虜となりしもの及び彼等の救いのために主に祈らん。
われら諸々の憂と怒と危きとをまぬかるるが為に主に祈らん。
神や なんじの恩ちょうをもつて
われらを助け救いあわれみ守れよ。
至聖、至潔にして至りて賛美たる
われらの光栄の女宰 生神女 永童貞女マリヤと諸聖人とを記録して
われらおのれの身及びお互いに各々の身をもつて
並びに ことごとくのわれらの生命をもつて ハリストス 神に委たくせん。
主よ なんじの民を救い なんじの業に 福を降せ。
わが国に幸いを与え なんじの十字架にて なんじの住まいを 護(まも)り給え。
573 :
マンセー名無しさん:2006/09/08(金) 22:24:02 ID:frAaGUZm
574 :
マンセー名無しさん:2006/09/10(日) 12:52:40 ID:S9pEINRQ
遂に韓を滅ぼす・百濟は靺鞨(南満州人夫餘氏・渤海人)の所分
『三国志 魏書』烏丸鮮卑東夷傳−韓条 晋陳寿選
吏譯轉 有異同 臣智激 韓忿 攻帶方郡崎離營。
時太守弓遵 樂浪太守劉茂 興兵伐之 遵戰シ 二郡遂 滅韓。
『通典』邊防東夷上百濟新羅倭國 唐杜佑撰
百濟 大姓有八族:沙氏 燕氏 〔力〕氏 解氏 真氏 國氏 木氏 〔白〕氏。
『舊唐書』東夷傳 (高麗・百濟・新羅・倭國・日本) 後晋 劉 xu[日句] 他 撰
永徽二年(651年)、・
・・六年、新羅王の金春秋また表を称し(唐王朝に上表し、唐に助けを求めた文に)
百済と高麗(高句麗)と靺鞨(満州=渤海)が、その北界(新羅の北部)を侵かし(侵略し)
すでに三十余城が没した(陥落した・渤海や高麗の手に落ちた)。
漸らく(しばらく)新羅の所據(所処)と爲(為)り 時に百濟(百済)の本地は荒毀(破壊)す
隆(夫余隆)は竟じて敢えて還ら不して、舊國(渤海マッカツ)にて而して率す。
その孫の敬(隆の孫の夫余敬)に すなわち天朝(唐王朝)が襲封せし帯方郡の王なり、衛尉卿を授く。
一時的に百済は、新羅の土地となって破壊されたが
唐王朝は百済を、渤海人(満州=南女直=渤海靺鞨という部族・帯方郡王の夫余敬)の所領とさせていた。
その地(百済の地)は これより新羅および渤海靺鞨(渤海国)の所分となし 百濟の種(民族)は、ついに絶す。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1146291050/122-128n 『資治通鑑』巻第二百一 麟コ二年(乙丑、六六五)10.
上命 熊津都尉 扶餘隆 與 新羅王 法敏 釋去 舊怨;
八月,壬子,同盟于 熊津城。劉仁軌 以新羅、百濟、耽羅、倭國使者
浮海西還,會祠泰山,高麗亦遣 太子福男 來侍祠。
575 :
マンセー名無しさん:2006/09/12(火) 05:28:34 ID:V3jBJh26
> 帯方郡(ソウル・駒の国(コマの国))
帯水(漢江)流域を帯方と呼び、最初は「楽浪郡の」帯方県を置いた(BC108年)。
楽浪郡の屯有県より南側の楽浪郡を分割し「帯方郡(AD206年・300年後)」
として漢人が夫余族(小水バク・バク弓で狩猟の部族・弓氏など)に与えた。
(馬韓だったし。と、中国人に自己紹介)
駒=馬=馬韓(韓の中で特に地域を区切って[馬を知る地域を]馬韓地域(コマの国)とした)
韓の中で小柄の「辰人と弁別」して大柄の鬼神を祀る「弁辰」を「弁韓」と改称
「古辰国」があったので「辰韓」とした。秦の始皇帝の頃の
秦の亡命人なので古秦だと言い「秦韓」ともいった。
(辰韓は秦韓かも?と、中国人に自己紹介)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/912/1150653692/100-121 AD246年に三国志魏国明帝の頃
カンキュウケン将軍や楽浪太守劉茂に、東夷の韓は滅ぼされた。
576 :
お知らせ:2006/09/16(土) 19:47:27 ID:TxIzXJQ4
577 :
いいジョンイルな今井君 ◆NSQBzYTb6I :2006/09/16(土) 19:53:30 ID:1yf/FOzd
578 :
マンセー名無しさん:2006/09/16(土) 20:46:11 ID:OKMRBvcD
文明と文化に法律と道徳の区別を理解できないキチガイ民族
降伏と虐殺の違いのわからない民族は地球から消えろ
大和民族と異民族の戦争感覚の違い 大和民族との違いを理解せよ、偽右翼
朝鮮南部(韓国)の日本人虐殺開始日が8月15日
抗日勝利記念日____、_9月_1日(9月2日、日本軍の降伏調印)
建国記念日・国慶節__、10月_1日
辛亥革命記念日・双十節、10月10日
台湾省の中華国民党には1911年10月10日の双十節(革命記念日)がある。
チャイナ(中国・シナ)という場合は、中華人民共和国に代表権が有る。
台湾の否定(台湾には、文化経済−代表部があるのみ・政治団体ではない。)
二つの中国の否定(チャイナには台湾省があるのみ)
日韓条約 半島唯一の合法政府(国連採決)は大韓民国。
朝鮮民主主義人民共和国・国連の敵・国際的な賊
(世界に有る無法国家の一つ・悪の枢軸というアメリカの主張)。
1945年7月1日、アメリカ軍政府の沖縄
−6年間−
1951年、沖縄政府・沖縄主席
−21年間−
1972年、沖縄の本土復帰
朝鮮北部のソ連軍による制圧ソビエト朝鮮人88部隊による
保安隊(共産朝鮮兵)の支配の開始.ソ連軍占領日から。
朝鮮総督府がアメリカ軍に行政移管の降伏調印、1945年_9月10日
アメリカ軍政府より大韓民国が独立_____、1948年_8月13日
中華民国の国民党の天津や南京に降伏調印__、1945年_9月_2日
中華人民共和国の宣言、国民党の大陸での敗北、1949年10月_1日
東京湾上のミズーリー号での日本の降伏調印_、1945年_9月_2日
579 :
マンセー名無しさん:2006/09/17(日) 07:41:59 ID:0+fZWmAF
>1951年、沖縄政府・沖縄主席
>1972年
琉球政府です。もちろんトップは
琉球政府主席です。屋良主席一人で終わりました。
580 :
マンセー名無しさん:2006/09/17(日) 08:42:02 ID:MR86nrR6
ねぇ、ねぇ、知ってる?知ってる?
虜乱と斥明派・邪獄や教獄・斥倭洋昌義と東学(とんはく)
門中の祀壇や生家の祀宇で童蒙先習や性理説の儒学と匙作法の茶礼(タレ)
香徒契(ひゃんどげ)と棺担ぎチゲと風水埋葬
弥勒と真人(ちにん)・巫壇(むーだん)とクッ・オオギと恨サラムの違い
チェリル将軍の忠義と仁祖王や、イムギョンオプ将軍と草の生えない赤い墳墓に李桂成とか
王弟(太宗)の己亥東征(対馬島征伐)と王世子(世宗)の崇儒尊文(儒教国教)
掌奴院(ちゃんれうぉん)と宣化堂(そんふぁだん)とか、大監(てかん)とか,
良人(両班[やんばん]・任[ニム・長老])と常奴(さんのむ・奴婢[のび]・チゲ)
妓生(キーセン)と三田渡(さんじょんど)受降壇と三跪九叩頭礼
官庭発悪罪とか、偽将の首で功を挙げるとか。
日本と確実に違う所の説明。韓国人が朝鮮文化を説明紹介できる部分。
581 :
マンセー名無しさん:2006/09/19(火) 16:02:17 ID:MwqhynKs
582 :
マンセー名無しさん:2006/10/03(火) 20:29:50 ID:e2ybzVY8
アメリカが北朝鮮と戦争なのに軍縮局長だと、なら、海外派兵するな。アホ
日刊雑想録『秋霜烈日』も人権擁護法案反対です:
2006年2月小生の勉強不足で見いだせないだけであれば
不明を恥るだけでなく、国連がしっかり と機能していると
うれしくなるが、安保理決議第1540号ぐらいしか見いだせない。
その国連の事務次長(国連軍縮局長)の後任に日本人というニュース。
583 :
マンセー名無しさん:2006/10/05(木) 04:11:11 ID:YnWYazVn
国連(AP)
北朝鮮が核実験を実施するとの声明を出したことを受け 国連安全保障理事会は
3日 協議を始めた。国連としての素早い声明発表を期待する声も出るなか
米国やフランス 中国などの理事国で意見が食い違い 安保理としての態度表明は
4日に持ち越しとなった。
この日の安保理では 米国のボルトン国連大使が 北朝鮮の声明を議題に提案した。
同大使は「反射的な対応ではなく 核実験は
利益にならないことを北朝鮮に理解させるため 一貫性のある戦略を考え出す」
ことが大事だとし 様々な意見を出し合いながら 協議を進めるよう主張。
「(国連として)紙一枚の声明を出すことは戦略をもつことには
ならないし 一貫性があり熟慮された
予防外交にもならない」として 早期の声明発表に反対した。 一方
フランスのサブリエール国連大使は
「安保理が迅速に反応し、強いメッセージを出す」ことが重要だとの考えを表明。
「戦略や安保理の対応について話し合うことも必要だが
まず声明の発表が不可欠だ」と主張した。
中国の王光亜・国連大使は ボルトン大使の考えに理解を示しながら
「この問題を扱う最善の場は6者協議だ。安保理で話し合うことではないと思うが
明日は協議しなくてはならないだろう」
と述べ 声明発表については明確な立場をとらなかった。
安保理議長国・日本の大島賢三・国連大使は
安保理が「早急に検討し」「迅速で的確で断固とした対応」を示すことを求めると
述べたが 具体的な対応について話すのは時期尚早だとした。
--------------------------------------------------------------------
国連の事務次長(国連軍縮局長)の後任に
北朝鮮女性に すればいいじゃん。何で軍縮局長の国なのに核実験すると?戦争の口実
584 :
マンセー名無しさん:2006/10/09(月) 07:11:16 ID:ASEGgMmc
双十節(台湾系・もと広東の国民党)
明日は、辛亥革命の記念日(双十節)です。
中華民国(台湾)の。国民党のですね。
韓国は1910年に併合ですが、
1911年に中国は秦の始皇帝以来からの君主制を捨てました。
585 :
マンセー名無しさん:2006/10/18(水) 22:01:09 ID:BZcSkgov
ラテン語は神父の会話語・ブラーミンのサンスクリット語のような
エスペラント語はユダヤ人によって作られたが、万国共通として
流行らなかった。
現代ヘブライ語はユダヤ人によって作られ、現在イスラエル共和国や
世界のユダヤ人に使われている。
聖書の言葉で学問語で死語となったヘブライ語を生活会話語として復活させた。
生きた言葉となった。
イディシュ語(ドイツ語+ヘブライ語・スラブ西ポーランドのゾルブ人の金髪アシュケナージ語)
と
ラディーノ語(スペイン語+ヘブライ語・ディアスポラやイベリア奴隷の黒髪セファラドの語)
を
貫くユダヤ人の共通語となった。
586 :
マンセー名無しさん:2006/11/16(木) 04:10:23 ID:vv6O+qoI
韓 ktooon : 日本人と少女
去年に日本人の家を訪問した事があるのに,
日本人の肝が小さい性格のため本当にかんしゃくが起こった.
性欲が溜っていたが, その家へ行く時果物を贈り物で持って行ったから何か蝕もうと思った.
子供部屋に妹がいて少し犯したが, そこで日本人の肝が小さい行動が発作..-_-
私に直接怒らなかったがよほど気持ち悪い顔をした.
私も気持ちが悪くなって 1万円一つ投げてくれて出た.
日本人たちは一体どうしてこんなに小胆閑居か?
3110hr : 日 - 訪ねた他人の家の子供部屋の妹を勝手に犯せば、「この変態!」とされるのは当然。 「1万円投げつけて出た」=変態+傲慢
ktooon : 韓 - 3110hr > 礼儀のない方は日本人だ. 私が果物贈り物まで持って行ったがお客さ
んに女もてなすことは基本ではないか? 妹少し味見したことがそ
んなに嫌いなのか? 生える果物もプレゼントして 1万円も与えたから結局
金銭的に私は被害者だ.
kitakimchi : 日 - 本当に不思議に思うが、こんなだから世界中から嫌われてるってのが、判らないんだろうねぇ
ktooon : 韓 - 韓国ではお客さんをよくもてなすのが礼儀だ. 私は我家にお客さんが来て妹を犯しても全然怒らない. むしろもっとハッスルしなさいと言う. 日本人は本当に小心だ.
kuroyagi : 日 - 韓国人は頭がおかしい。
ktooon : 韓 - kuroyagi > 礼節が分からない日本人頭がもっと変だ.
brilliant_b : 韓 - 日本人は分からない. 憎しみもらい手はそちらというものを...
brilliant_b : 韓 - ところがいくらそれでも妹をハムブロ犯すことはひどかったんだろう?
587 :
マンセー名無しさん:2006/12/06(水) 09:40:09 ID:GJE+pBJ7
んでどうなったの?
教科書使ってるよね?
588 :
マンセー名無しさん:2006/12/26(火) 22:52:44 ID:JETQF+RM
589 :
マンセー名無しさん: