十十十 カトリック158 十十十

このエントリーをはてなブックマークに追加
213名無しさん@3周年
霊操(心霊修行)イグナチオ・デ・ロヨラ著 門脇佳吉訳・解説 
 青820−1岩波文庫620 定価620円(本体602円)

・・・ 四、聖書はイグナチオの使っている
スペイン語訳(ブルーガタ訳(ラテン語))のスペイン語訳と
言われている)を尊重し、新共同訳(日本聖書協会、一九七八年)、
フランシスコ会訳(フランシスコ会聖書研究所、一九七九年)を
参照しながら、独自に訳した。
・・・イグナチオは、
・・・高貴な女性(カルロス五世の妹カタリーナだと
言われている。絶世の美女であった)に憧れ、陰ながら、
この貴婦人に仕える事を夢見ていた。・・・
武勲を立てることに夢中になっていた。・・・
その後・・・ナバラ王に仕え・・・
フランス王フランソワ一世は・・・首都パンプローナを攻め・・・
・・・降伏せず・・・砲弾に倒れ、重傷を負うと、・・・陥落した。
・・・敬意を表し、彼の傷に応急処置を施して、
彼をロヨラ城まで送り返した。
・・・応急処置が悪かったので、大きな手術を受けたが、・・・
死ぬほどの苦しみを・・・味わったが・・・回復に向かった。
・・・代わりにルドルフォ著『キリストの生涯』と
ヤコボ・ア・ヴァラツェ著『聖人たちの華(黄金伝説)』という聖人伝の
二冊が与えられた。・・・
・・・パリ大学勉学中に『霊操』の大部分が完成された。・・・
人文主義・・・イエズス会を創設し・・
214名無しさん@3周年:2006/08/02(水) 04:22:30 ID:Iu7NZvQb
【 テ・デウム 】
天主にまします御身(おんみ)を われらたたえ 
主に まします御身を讃美し奉(たてまつ)る。
永遠の御父(おんちち)よ 全地は御身を拝みまつる。
すべての御使いら 天(あま)つ御国(みくに)の民 よろずの力ある者 
ケルビムも セラフィムも
絶間(たえま)なく声高らかに御身が ほぎ歌(うた)をうたいまつる。
聖なるかな 聖なるかな 聖なるかな、万軍(ばんぐん)の天主(てんしゅ)
天も地も 御身の栄えと御霊威(ごれいい)とに充ち満てりと。
ほまれに かがやく使徒のむれ ほめ たとうべき預言者のあつまり
潔(きよ)き殉教者の一軍(いちぐん) みな もろともに御身をたたえ 
全地に あまねき聖会(せいかい)は 
御身 限りなき御いつの聖父(おんちち)を
いと たかき御身が まことの御(おん)独(ひと)り子と 
また慰め主(ぬし)なる聖霊(せいれい)と ともに讃美し奉る。
御身、栄えの大君(おおぎみ)なるキリストよ 御身こそは 
聖父(おんちち)の ことしえの聖子(おんこ)
世を救うために人と ならんとて おとめの胎をも いとわせ給わず
死の とげに うち勝ち 信ずる者のために天国を開き給えり。
御身こそは、御父の御栄(みさか)えのうちに 天主の右に坐し 
裁き主(ぬし)として来(きた)りますと信ぜられ給(たも)う。
願わくは 尊き御血(おんち)もて あがない給いし しもべらを たすけ給え。
かれらをして諸聖人と共に 永遠の栄えのうちに数えらるるを得しめ給え。
主よ 御身の民を救い 御身の世継ぎを祝し かれらを治め 
永遠に いたるまで かれらを高め給え。
われら 日々 御身に謝(しゃ)し 
世世(よよ)に いたるまで聖名(みな)をたたえ奉る。
主よ 今日われらを護(まも)りて 罪を犯さざらしめ給え。
われらを あわれみ給え 主よ われらをあわれみ給え。
主よ 御身に依り頼みし われらに 御(おん)あわれみをたれ給え。
主よ われ御身に依り頼みたり 
わが望みは とこしえに空(むな)しからまじ。アーメン。
215名無しさん@3周年:2006/08/02(水) 04:23:29 ID:Iu7NZvQb
【 ニケヤ・コンスタンチノポリス信経 】
われ信ず 一つの神 父 全能者 天と地 見ゆると見えざる万物を造りしシュを
また信ず 一つのシュ イイスス・ハリストスかみのドクセイの子
よろずヨのサキに父より生まれ 光よりの光 まことの神よりのまことの神
生まれし者にて造られしに非ず 父と一体にして ばんぶつ彼に造られ
我ら人々のため また我らの救いのために天よりくだり
せいしん及び童貞じょマリヤより 身を取りヒトとなり
我らのためにポンティイ・ピラトのとき十字架にクギうたれ 苦しみを受け葬られ
ダイサンジツに聖書にカナいて復活し 天に昇り 父の右に坐し
光栄をあらわして 生ける者と死せし者とを審判する為に
またきたり そのクニ終わりなからんを
また信ず せいしん シュ いのちを施す者 父よりいで
父および子と共に拝まれ ほめられ 預言者をもって かつて言いしを
また信ず「一つ」の「聖」なる「おおやけ」なる「使徒」の教会を
われ認む 一つの洗礼 もってツミの赦しをウるを
われ望む 死者の復活 ならびにライセのイノチを アミン。

主の祈り【パーテル・ノステル】
天にましますわれらの父よ、
願わくは御名の尊まれんことを、
御国の来らんことを、
御旨の天に行なわるる如く地にも行われんことを。
われらの日用の糧を、今日われらに与え給え。
われらが人を赦す如く、 われらの罪を赦し給え。
われらを試みに引き給わざれ、
われらを悪より救い給え。アーメン。
216名無しさん@3周年:2006/08/02(水) 04:32:29 ID:DO5PPAtJ
十字のしるし【祈りの初めに】
 父と子と聖霊のみ名によって。アーメン。

めでたし【天使祝詞 アヴェ・マリア】
 めでたし、聖寵充ち満てるマリア、
 主御身と共にまします。
 御身は女のうちにて祝せられ、
 御胎内の御子イエズスも祝せられ給う。
 天主の御母聖マリア、
 罪人なるわれらのために、
 今も臨終の時も祈り給え。アーメン。

イエズスの御心【キリストに向う祈(聖イグナシオ)アニマ・クリスティ】
 願わくはキリストの御魂(おんたましい)われを聖ならしめ、
 キリストの御体(おんからだ)われを救い、
 キリストの御血(おんち)われを酔わしめ、
 キリストの御側腹(おんわきばら)より滴りし水われを潔(きよ)め、
 キリストの御受難(ごじゅなん)われを強(つよ)めんことを。
 慈愛深きキリスト、わが願いを聴き容(い)れ、
 御傷(おんきず)のうちにわれを隠したまえ。
 主を離るるを許し給わず、悪魔のわなよりわれを護り給え。
 臨終の時にわれを招き、主の御許(おんもと)にいたらしめ、
 諸聖人と共に、世々に主を賛美するを得しめ給え。アーメン。

栄唱【ドクソロジア:doxologia】
 願わくは、父と子と聖霊とに栄えあらんことを。
 初めにありし如く、今もいつも世々にいたるまで。アーメン。
217芭羅場:2006/08/02(水) 04:39:03 ID:Ql2D8eLV
>>212
憲法は法律の法律と言われます。したがって 政治は憲法に法って行われるのです。
私を馬鹿と呼ぶ前に もう一度六法で憲法を読んで下さい!
218名無しさん@3周年:2006/08/02(水) 05:26:28 ID:PliPJ2U9
■ 公教要理(日本カトリック中央評議会)
http://www.d-b.ne.jp/mikami/catech.htm

■ カトリック教会の祈り(公教会祈祷文、祈りの友、他)
http://www.minc.ne.jp/~hosanna/prayer/contents1.htm
■ カトリック聖歌集 (1966年発行)
http://www.minc.ne.jp/~hosanna/menu.htm


■ 聖書で祈るロザリオ【 ドミニコ会 】
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/1052/mi03a.html
■ 十字架の道行【 フランシスコ会 】
http://www2.odn.ne.jp/~aai50550/kirisutokyo-03.htm
■ 霊操(心霊修行)【 イエズス会 】
http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=magic&key=1118041669&st=62&to=70


■ カトリックの日曜の礼拝方式(一部省略)
http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=magic&key=1118041669&st=238&to=244&nofirst=true
219名無しさん@3周年:2006/08/02(水) 05:43:40 ID:PliPJ2U9
ポツダム宣言(台湾国民党総統・アメリカ大統領・イギリス首相の3国)
東京裁判(英米・仏蘭・カナダ−オーストラリア−ニュージーランド
     フィリピン−セイロン−パキスタン−インドネシアの11か国)
条約(日中・日韓)・地位協定(日米)・共同宣言(日露)
 ↓
基本六法(民法・商法ほか)
 ↓
自衛隊法(アメリカ軍の命令で戦争をする・日本国権で戦争できない(9条))・
 新風営法(ピンサロ・パチンコ)・組織犯罪法(オウム新法)
 新暴対法(韓国ヤクザ密入国犯罪・オウム対策弁護士拉致・オウム密造拳銃サティアン)・
 外国為替法(送金違反・ロシアオウム−サティアン送金事件)
 借地借家法・宅建法・労働基準法・警備業法・刑事訴訟法ほか
 ↓
政令・省令・行政指導・企画部広報
 ↓
島根人権擁護(過激派や日本赤軍が麻酔銃やスタンガンを持ち歩く人権委員になれる)条例
 対馬特区(韓国国籍の土地所有)条例・
  大阪岸和田(朝鮮共和国国籍議員)参政権条例・(相模大和市も法案提出)
   福岡博多においてウォンで売り買い商売をさせる条例の法案提出中
 ↓
日本国憲法(国権を犯してはならない・・・有名無実・無実行)
220名無しさん@3周年:2006/08/02(水) 05:57:07 ID:PliPJ2U9
オウム新法(父が朝鮮人の教祖)の取り締まりなどの条項を
 統一協会(朝鮮人食口)・
 創価学会(朝鮮人学会員)・
 カトリック教会(朝鮮人信者)に、今のところ適用しないでいる。

東京裁判には
中国・モンゴル(外蒙古)・ロシア・
ウイグル(東トルキスタン)・チベット(中立国なのに日本側とされた)・
ビルマ(パキスタンで無い)・タイ(敗戦国扱い日本側とされた、ラオスはフランス領)・
ベトナム(フランス植民地)・カンボジア(フランス植民地)・
マレーシア(インドネシアで無い)・ブルネイ(インドネシアで無い)・
チモール(インドネシアで無い)・パプアニューギニア(オーストラシアに含む)
が、原告は文明だとして、名があがってない。
彼らは、文明でないのである。
第三文明。。。
221名無しさん@3周年:2006/08/02(水) 05:58:19 ID:PliPJ2U9
× オーストラシアに含む
○ オーストラリアに含む
222名無しさん@3周年:2006/08/02(水) 06:36:05 ID:1ORgPz4I
民族: 同じ生活会話言語(政府に書いて提出する公用語と別)と
    「同じ歴史伝承」による同じ道徳価値観のシツケ(教育)や
    同じ通過儀礼に同じ年中行事(宗教)と
    「住む所が別であっても」
    同じ自警行為あるいは防衛意識を持った生活集団


国家: 同じ国籍の者(従う政府を同じくする者)たちの集まりで、
    従う政府の管理する文書が一ヶ言語に固定されて監理されており(公用語)
    『従う政府の所有する領土を減らさず』戦争で失った領域を回復し(防衛意識)
    民族が違うとも、従う政府に税金を払い(徴税権)
    『住むところを同じくして』
    同じ自警行為(警察権)あるいは防衛意識(軍隊・国権の戦争)を持った生活集団

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1143011326/168n


アイヌ民族: 北海道全域・千島全域−樺太全島−黒龍江下流域−沿海州北部
      (特に日高支庁・十勝−釧路−阿寒−紋別・根室・色丹−国後−択捉−得撫・樺太)
大和民族_: 本州・四国・九州・対馬・小笠原ほか周辺島嶼
琉球民族_: 沖縄県(西南諸島)・奄美大島(鹿児島県)


耽羅(現在の済州島) 半韓半倭という説・任那時代から契丹〜蒙古遊牧民支配まで独立国
巨丈島・巨文島  済州島が李朝時代に支配されるまでの限界・イギリスが一時占領
沙都の島(もと済州・巨済島) 朝鮮の役の8年間は薩摩の島津が占領・任那時代の倭国領土
竹島(うつ陵島)と松島(竹島) 江戸時代に米子の漁師が幕府の許可で拠点に・李朝時代は無人島
台湾−高砂族(蕃族・高山国) 台湾の原住民・2大移民の福建章州と福州の中国人と別民族
223名無しさん@3周年:2006/08/02(水) 11:54:09 ID:izvwUSCO
【居食屋和民】渡邉美樹の思想【夢に日付を】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1149784443

◎潜在意識♪マーフィー理論◎PART2
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1150404514

はぁ〜ぃよろしくぅ〜♪
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/loser/1135375829
224名無しさん@3周年:2006/08/02(水) 13:32:25 ID:3wVOUDOI
大和民族_: (樺太・北海道・)本州・四国・九州・対馬・小笠原ほか周辺島嶼
       日本語(九州弁・関西弁・東京言葉・東北弁ほか)

本州ほか、北海道の渡島および
松前藩から幕府直轄により奥蝦夷(樺太)東蝦夷(島郷帖簿・千島)の陣屋・在所・開拓地
樺太: 久春内コタン(アイヌ集落)と久春内入植地(日本人町・北緯48度)
    大泊陣屋と港町(日本人町)と敷香の検分地(北緯50度)
    対ロシアのため久春内や大泊に
    津軽藩・秋田藩・南部藩・仙台藩の士族を駐留させる。
    樺太アイヌ集落は、シュミット線(植生分布)といわれる
    オホーツク海側の敷香(北緯50度)から
    日本海側の黒龍江河口対岸(北緯52度)あたりまでの
    樺太島の半分を斜め線に境したタイガ冷帯樹林帯に点在し、
    寒帯平地のツンドラのオホーツク海側(北緯53度)に少ない。
225名無しさん@3周年:2006/08/02(水) 13:53:11 ID:3wVOUDOI
色丹アイヌは、もともと
 幌筵島と占守島の住民(北千島アイヌ)だったが、ソ連軍により北海道に追い出される。
樺太アイヌも、ソ連軍によって北海道に追い出される。

昭和初期以来の朝鮮人はソ連軍により樺太に住み、アイヌ人と日本人を強姦虐殺する。

江戸時代はアイヌのほかは
樺太に先に日本人が住んだ(ロシア人は寄港だけ)が、国後(先に日本人居住)と
択捉(先にロシア人居住)以外は、日本人は千島に住まなかった。

得撫島と択捉島のアイヌは、ロシア人の襲撃に反撃し、
国後島と厚岸や紋別のアイヌは、日本人の搾取に叛乱した。

日高支庁のアイヌは、日本人を襲撃しないにもかかわらず、
  日本人側が河川法や旧土民法などにより抑圧した。
226名無しさん@3周年:2006/08/02(水) 14:24:35 ID:dU7U/pi1
河川法による抑圧とは
河川のサケを狩って食べるのを禁止した条項をさす。
日本の野菜食や米食をすすめられ、強圧的な生活習慣の
日本人順応を押し付けられた事をさす。

明治時代の北海道では、サケをいつも通りとって食事とする所を
日本文の法律を知らなかった父親(ジイサン・アイヌ人)が
日本人官憲に警察署に逮捕連行されたのを見送ったアイヌの子孫の悲話がある。
227名無しさん@3周年:2006/08/03(木) 01:30:29 ID:6E4w4W18
もういいから
政治版でやってくれ
228名無しさん@3周年:2006/08/03(木) 01:41:04 ID:FDrLa6Um
一応、こちらあたりの話題なのかな?
世界史の近代史が入るかどうかは分からないので、ここだけ。

政治板 http://money4.2ch.net/seiji/ 日本史板 http://academy4.2ch.net/history/
229名無しさん@3周年:2006/08/03(木) 16:05:16 ID:ABoQWsG9
★ベネズエラにある日本の大使館★
http://www.ve.emb-japan.go.jp/
  ↑
ここでは、ランダエタ選手宛ての激励メールを
ランダエタ選手に渡してくれるそうです。

「世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦の
 フアン・ランダエタ選手への沢山の激励のメールを送り頂いていますが、
 送付頂きましたメールつきましては、フアン・ランダエタ選手がベネズエラに帰国次第、
 同選手にお渡ししたいと思います。」

とトップページに書いてくれています。
この際、ベネズエラと日本の友好のため、
そして我々の誇りを少しでも守るために
お役人に少し忙しくなってもらうのも良いのではないでしょうか?(w
230名無しさん@3周年:2006/08/03(木) 16:05:51 ID:VKhGc/1r
1998年
儒教 17% 先祖供養・法要・葬式・風水土葬をする
仏教 37%
 5大宗派 日本のような禁教で発生した宗門改めや隣組に寺請制度はなく墓の管理や葬式はしない。
 ○曹渓宗(宗祖・知訥1158−1210慧能を尊ぶ朝鮮禅・全羅道)
 ○太古宗(曹渓宗より妻帯を許すや食の禁忌の決まりが古いタイプの朝鮮禅)
 ○大韓法華宗(日本風に日蓮宗って名乗れないから?大韓毎日新聞・大韓SGI創価?)
 ○総和宗(禅・教=華厳の二教以外で総督府時代に、まとまられた宗派?)
 ○天台宗(高麗天台宗の祖・義天1055−1101華厳も説く・平安道)
 ほか○華厳宗(新羅の王室の宗派・慶尚道)○浄土宗○真義宗などニ十数派。
キリスト教
 プロテスタント 25%
 カトリック 4.5%    推定200−180万人
諸教
 円仏教
 天道教(東学党の末裔・三一独立運動−暴動の拠点)

_______ 1985_ 1991_ 推定換算
プロテスタント_ 37.7% 34.4% 約1600万人
カトリック___ 10.8% 10.6% □約440万人
仏教_____ 46.9% 51.2% 約2200万人
儒教_____ 02.8% 01.8% □□約85万人
円仏教____ 00.5% 00.6% □□約22万人
天道教____ 00.2% 00.3% □□約11万人
その他____ 01.1% 01.1% □□約43万人

在留邦人 1992年10月01日現在 □□□6,864人(2005年現在、1万人ほとんどが原理信者)
在日韓人 1992年12月31日現在 69万3,050人(北朝鮮国籍含む)
韓国全土の人口が4326万8000人(1991) ジェトロ版 北朝鮮は約2000万人
_ソウルの人口が1077万6201人(1995) 紹介ホームページ版
日本の総人口:1億2,753万人 男性:6,229万人 女性:6,524万人
231名無しさん@3周年:2006/08/03(木) 16:08:23 ID:VKhGc/1r
●ソウルと釜山に人口が集中
・・・南北間が約1000km、・・・人口は4,600万人程ですが
首都ソウルに全体の おおよそ4分の1(1077万人)おり、
釜山の650万人を合わせると 半数がこの2つの都市に集中しています。・・・

p210 ●今も健在な儒教の心
 14世紀末(1392年以降)に成立した朝鮮王朝は、
それまで共存していた仏教を排除し儒教の朱子学を国教としました。
現在では仏教徒、キリスト教徒(プロテスタント、カトリック合わせて)
それぞれ1100万人ぐらいで、宗教人口(約2,400万人)を2分しており、
儒教信奉者は数字の上ではごく少数にしかなりません。・・・
・・・秋夕(チュソク)・・・ この先祖を祀る・・・祭祀(チェサ)・・・
・・・日本の法事のように・・・親戚が集まります。・・・
・・・独楽鼠(こまねずみ)のように運び役・・・
・・・私絶対韓国の男性とは結婚しないわと決心する若い日本女性たちが・・・
・・・今は・・・お嫁さんのご機嫌を伺って・・・人さえいます。

「閔妃暗殺」角田房子1988年 新潮社
大院君(高宗国王の父で摂政)は1866年初め(日本の戊辰戦争から征韓論ごろ)
天主教(カトリック)大弾圧を決行するに至る。(中略)まず四人の[フランス人]宣教師が
刑場にひき出された彼らは獄中で受けた拷問のため衰弱しきっていたが流暢な朝鮮語で
『一般信徒に寛大な処置を』と訴え最後の祈りをささげて従容と刑を受けた。その刑は
二台の牛車で体を左右に引き裂かれるむごたらしいものであった(中略)弾圧は
ほぼ六ヶ月にわたり 国内のあらゆる地域で続けられた
232名無しさん@3周年:2006/08/03(木) 16:10:34 ID:VKhGc/1r
キリスト教を大弾圧したのは李氏朝鮮のほうである
丙寅教獄(へいいんきょうごく)とは
1866年に朝鮮で起こったキリスト教弾圧事件 天主教大弾圧 丙寅邪獄 丙寅教難ともいう
在朝鮮外国人宣教師が処刑された事件で ベルヌー司教ほか9名のフランス宣教師
8000名におよぶ信者が処刑された。捕盗大将李景夏の活動が有名
フランスはこの事件へ抗議して 軍艦7隻・兵力約1500名を派遣し
殺害に対する賠償 責任者の処罰 通商条約の締結などを要求して
江華府を占領した 大院君はこれらの要求を拒否し 撃退した 丙寅洋擾(1866年)
李氏朝鮮(1392年-1910年)は19世紀 キリスト教を禁じたが
宣教師は潜入 信者は絶えなかったので 何度か弾圧を行っている
[編集]関連項目・李氏朝鮮・大院君・李景夏・丙寅洋擾・開国・砲艦外交

「歪められた朝鮮総督府」黄文雄1998年 光文社
1801年の「辛酉教獄」で清国人宜教師の周文謨をはじめ300余名を処刑した
1839年の「己亥教獄」ではアンベールら三人のフランス人宜教師をはじめ200余人を処刑
1846年の「丙午教獄」では金大建ら20余人を処刑した
1866年の「丙寅邪獄」ではブルマーをはじめとする9人のフランス人宜教師と
南鐘三ら数千人のカソリック教徒を逮捕 処刑した
この後の6年間 漢城府では1000人以上の力ソリック教徒が殺害され
全国では数万人の信徒が殺害もしくは収監された

>朝鮮人女学生は「父や兄、それに親戚のおじさんに子供の頃から犯されるてから

「試し腹」
「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。
故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、
「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる」。これを「試し腹」と言います。
産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、
結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。
自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて 嫁がせる
儒教思想が暴走した悪しき習慣だそうです。 日帝が禁止した朝鮮時代の
悪しき風習だそうです。
233名無しさん@3周年:2006/08/03(木) 16:27:04 ID:mrQHKBXn
「醜い韓国人」 朴泰赫 1993 光文社

韓国では 骨董屋を覗くと首のない仏像が売られていることが多い
李朝の斥仏政策のもとで 仏像の首が切り落とされたからである
それに今日でも韓国では 平地に仏教の寺がない
寺をたずねようとしたら 山を奥深く分け入ってゆかねばならない
李朝では代を重ねるごとに 儒教による仏教に対する締めつけが
いっそう強められるようになった 儒教という怪物が時と
ともに大きく成長してゆき 儒教唯一絶対主義といわれる体制が固まっていった
仏教は目の敵とされた 李朝三代目の国王となった
 太宗(在位1400年〜18年)の治世になると 仏教にさらに苛酷な弾圧が加えられた
高麗朝が倒れたときには 全国に1万以上も寺があったというのに寺の数を
 242にまで減らし 寺が所有していた土地や奴婢(ノビ)と
呼ばれた奴隷を没収した その後も 仏教へのパンチが次々と繰り出された
仏教はよろめき続け、ついにマットに沈んだ。四代目の国王の
 世宗(在位1418年〜50年)は 全宗派を禅教2宗に統合して それぞれわずか
 18寺院だけを残して 他の寺を廃した
世宗はハングルを創製した名君であったのに 仏教には好意をいだいていなかった
儒教は 個人が自らを磨くことによって完成することを目指したので
宗教を軽蔑した 仏教の輪廻の教えは 根拠がなく 天国や地獄は
人々の利己心や恐怖心から生まれた空想の産物であるとみなした
 九代目の成宗(在位1469年〜94年)は
出家することを全面的に禁じた。李朝時代は そのまま
仏教を苛めた歴史であるといってよい
234名無しさん@3周年:2006/08/03(木) 16:28:02 ID:mrQHKBXn
>>137

「醜い韓国人」 朴泰赫 1993 光文社
十一代目の中宗(在位1506年〜44年)は 全国にわたって仏像を没収して
溶かしたうえで武器に鋳造した また僧侶を土木工事に使うようになった
僧侶は使役されるとき以外は 漢城(ソウル)に出入りを禁じられるようになった
仏教は 山のなかに逃げ込んで細々と命脈を保った
僧侶は 奴婢(ノビ)と同じ賤民の範疇に組み入れられた
韓国を旅すると旅行ガイドに『わが国に古い寺院が少ないのは
秀吉軍に破壊されたためです』と説明されるらしい 日本人観光客は贖罪意識を
感じて居たたまれなくなるようだ しかし これほど明白な
歴史歪曲があるだろうか。李氏朝鮮は仏教を大弾圧し 
1万以上あったといわれる寺院は秀吉軍が朝鮮に入った時には わずか
36ヵ寺にまで減らされていたのだ
--------------------------------------------------------------------------------
応永の外寇(朝鮮名:対馬島征伐)1419年。
朝鮮は第4代世宗大王の時代。ただし軍の実権は
親の第3代太宗が握っていた。・・・朝鮮軍は破竹の勢いで
漁船129隻を拿捕 民家約2000戸に放火 首級114などの戦功を・・・
対馬軍の伏兵により兵2500の大損害を出し硬直状態に陥り
宗貞盛と和平交渉を結び7月3日に撤退。・・・
*当初兵糧は65日分用意するつもりだったが指揮官の
李從茂(イ・ジョンモ)が懐に50日分の金額を着服。
・・・己が傷つくのを恐れて和平交渉を締結・・・褒美にありつき
朝鮮側の大勝利という歴史捏造のもととなる。・・・
対馬宗氏が 倭寇を取り締まる代わりに
朝鮮との独占貿易権を手にする事で決着する。・・・中国人らが主体の後期倭寇の時代に入る。
235名無しさん@3周年:2006/08/03(木) 16:29:09 ID:mrQHKBXn
× )>137
○ >>233-234

朝鮮が清(中国[漢人緑営や挙人+満州八旗人+蒙古八旗人])に
どの程度の従属関係だったか。
朝鮮が中国からどれほど低い扱いを受けていたかを見ればわかる。

・朝鮮国王は清の皇帝によって任命される。
・朝鮮国内の事件は全て皇帝に報告しなければならない。
・朝鮮国王は清の使節をソウル城門まで出迎えなければならない。
・朝鮮国王の地位は、清国の廷臣よりも下。
・朝鮮政府には、貨幣の鋳造権すら与えられてない。
・朝鮮政府には清国への食糧、兵士提供の要求権もない。
・朝鮮は清国に細かく定められた貢品を出す以外に、
毎年、牛3000頭、馬3000頭、各地の美女3000人を
選り抜いて(1年4貢で)貢がなければならない。

朝鮮国王が宗主国の清国皇帝(雍正帝)に
奉呈した貢文に気に入らない言葉が 一つあっただけ(文字の獄)で、
朝鮮国王(景祖?英祖?)は銀1万両を罰金として払った上に、
年貢への見返りを3年間停止する処罰を受けている。

現在ソウルの城門のあった場所には「独立門」というものが建てられたが、
昔その場所には『迎恩門』という門があり、
それは「朝鮮王が9回頭を地面に叩きつけて擦りつけ、ひれ伏して
清の使者を迎える(三跪九叩頭礼)」という
屈辱的な隷属の象徴の門だった。この迎恩門で『朝鮮の国王』が
土下座(三跪九叩頭礼)して出迎えたのは、中国の「王」ではなく
中国の『使者(当時の皇帝代理は大抵は宦官)』である。
236名無しさん@3周年:2006/08/03(木) 16:41:40 ID:LcUVyfGD
葛根廟駅近くの平原に逃れてきた
婦女子を大半とする2千余人の日本人避難民が ソ連軍機甲部隊に追い付かれたんだ。まず、
戦車隊の14台が避難民を蹴散らし 踏み潰していった。それを向かいの丘で見ていたソ連兵は「まるで
マッチの軸がはねられ潰されるようであった」と証言。さらに、自動車隊からソ連兵が降りて来て
マンドリン(機関銃)掃射を幼児にも情け容赦なく浴びせ掛け 最後に銃剣でトドメを刺していった。あたり一面は血の海。
なぶり殺しにされたのは千数百

■ 日本の連合軍への降伏により、日本軍は三十8ど線を境に
南鮮はアメリカ軍、北鮮はソ連軍へ降伏するように指令された。
南鮮の日本人は終戦の年の暮れまでにほとんど すべて引き揚げたが
北鮮では約31〜2万の日本人がそのまま残っていた。
もともと北鮮に住んでいた27〜8万と  満州から戦火をさけて逃げてきた4万人である。
北鮮にはいってきたソ連軍は、満州におけると同様、略奪、放火、
殺人、暴行 強姦をほしいままにし 在留日本人は一瞬にして 奈落の底に投じられることになった。
白昼 妻は夫の前で犯され 
泣き叫ぶセーラー服の女学生は ソ連軍のトラックで集団的にら致された。
反抗したもの暴行を阻止しようとした ものは容赦なく射殺された。

2002/09・05 週刊文春  P172 ”読者からのメッセージ”より
 「外地での悲惨な経験」
八月十五・二十二日号「五木寛之 ソ連兵の暴虐と家族の非業の死」
を読ませて頂きました。五木氏の体験と同じでは ありませんが、終戦当時私は八歳。
連夜訪れるソ連兵に訳の分からぬまま外へ逃げ出し畑に隠れていました。
 若い女性を1ヶ所に集めて、
朝鮮兵が暴行を加えた。そんな事もありました。 被害にあわれた人達の気持ちを思うと、語っては
いけないことだと思います。このような出来事を 知る人が少ないのは この所業(せい)でしょう。 (以下略
237名無しさん@3周年:2006/08/03(木) 16:42:11 ID:LcUVyfGD
「在日と結婚し北に行った日本人妻」は ほとんどが好きこのんで在日と結婚したのでは無いよ
朝鮮進駐軍と名乗って在日が暴れ回っていた頃に結婚してる人がほとんど。なぜか?
在日が日本人女性を当時多く強姦してたから。妊娠してしまい親との縁を切られた人も結構いた
そういう人たちを奴らが嫁(事実上の奴隷)にしたんだよ
朝鮮人が日本人女性を嫁にする=征服という価値観が彼らにあったんだよ
樺太に残留した日本人女性を支援する活動をしているという女性がNHKのラジオで話ていた
樺太に残留した日本女性は、ほとんどが
終戦後レイプや脅迫によって朝鮮人の妻にさせられた女性です
脅迫というのは自分と結婚しないとソ連当局に密告して家族全員を収容所送りにしてやる
というような脅しだったらしい

A:チョッパリ! 日本へ失せろ,失せちまえ。
A:意味深長な目配せをBに送る
(財産をすっかり処分して帰ったら,おれたちはどうやって食っていくんだ?)
B:死ね,チョッパリ,シッパルノマ。
間髪入れず鍬が,和夫の後頭部に振り下ろされたのと同時に,
数多くのスコップと斧が彼の体をずたずたに引き裂きはじめた。
このとき,和夫の妻が我慢できずに飛び出してきた。
それまで黙っていたCは,和夫の妻を見て,彼女の長い髪をつかみ,
庭の奥まったところに引きずっていった。
そしてなんと13人がかりで,ほんの一週間前までお母さんとして恭しく仕えていた彼女を,
強姦しはじめた。(金ソンス君は,この期に及んで自分が止めに入ったら,
自分も殺されただろうと言った)。強姦に耐えられなかった彼女は,行為の途中で死亡し,
Dは,ふだんお母さんと呼んでいた彼女の全身を滅多刺しにするだけでは足りず,
内臓をひきずり出して,まき散らした。

ソ連軍は たくさんの戦車と機関車に乗って満州にやって来ました。その機関車の先頭には
裸にされた日本人女性が縛り付けられていたそうです
彼らが何故 そのような行動を取ったのか 詳しくは知りません。それが
ロシアの伝統なのか 女性を縛り付けておけば 機関車を攻撃されないと思ったのか
238名無しさん@3周年:2006/08/03(木) 16:44:51 ID:LcUVyfGD
神戸の街を闊歩していた。
通りすがりの通行人の目つきが
気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、 白昼の路上で
婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。 こうした不良分子は旧
日本軍の陸海軍の飛行服を好んで身につけていた。袖に腕章をつけ、
半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首にまきつけ、肩で風を切って街をのし歩いた。 腰には
拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器をひっさげた彼らの略奪、
暴行には目にあまるものがあった。警官が駆けつけても手も足もでない。
「おれたちは戦勝国民だ。
敗戦国の日本人がなにをいうか」。警官は小突きまわされ、サーベルはへシ曲げられ、 街は
暴漢の跳梁に無警察状態だ。一部略 終戦後の
第三國人どもは本當に酷かった 軍の兵器を盗んで來たらしく、三八式
歩兵銃や南部式拳銃で武装し、小銃には着剣して強盗強姦傷害恐喝脅迫不動産
窃盗、時には殺人まで、経済犯、實力犯を中心にあらゆる悪事を重ねてゐた
斯うした情勢にそりゃ儲かるだらう。取締を横目に犯罪のし放題、
警察の検問を竹槍日本刀を振り回して強行突破したのだから當時は物不足で、
賣る方は素人でも出來た仕入れこそ難しかったのだが、彼等は日本人露天商を
襲って商品を 奪ふのだから其で警察が黙認して捕まへないのだから、こりゃあ
損のし様が無い 警察が襲撃されること頻りで、
署長が叩きのめされたり、捜査主任が手錠を賭けられ
半殺しにされるぐらいは珍しからず 上野で朝鮮人経営の
焼肉屋へ國税局査察部が査察に行った際 大金庫を開けて
手を入れた瞬間を狙って 二十人ぐらいで一斉に金庫の扉を押したものだから
査察官は腕を切断されてしまった(録取者註 當時は
警察署が襲撃される事が珍しくなく、 第三國人の來襲によって
犯人を奪還された富坂警察署事件、ついでに
警官が殺された澁谷警察署事件
239名無しさん@3周年:2006/08/03(木) 16:55:06 ID:37v+MvtW
★ 朝鮮人の日本侵略史 ★
【第一次侵略=356年】 ワイ人=朝鮮人の金奈勿(キン・ナブツ)が、
稲飯命の子孫である志良岐王族を虐殺し、王権を簒奪、
志良岐を乗っ取る。稲飯命王朝が滅亡。
【第二次侵略=562年】 朝鮮人国家=新羅が、日本領=任那を武力攻撃。任那は滅亡した。
【第三次侵略=660年】 新羅が、唐軍と共に日本領=百済を侵略。百済は滅亡した。
【第四次侵略=811年・12月】 新羅の賊船が対馬近海に出没するので、警備させる。
【第五次侵略=813年(弘仁4年)・2月】新羅人百人余、肥前小近島に来て島民を殺傷する。
【第六次侵略=869年(貞観11年)・5月】新羅の海賊、博多で掠奪する。
【第七次侵略=893年(寛平5年)・5月】 新羅の賊、肥前・肥後を襲う。
【第八次侵略=894年(寛平6年)・4月】 新羅の賊来る。大宰府に討たせる。
【第九次侵略=997年(長徳3年)】 高麗の賊が大挙して侵寇。多数の日本人を虐殺。
【第十次侵略=1014年(長和三年)】 高麗の賊が攻め寄せ、大宰府が討伐する。
【第十一次侵略=1019年(寛仁三年)】
50余隻の船団が来襲し、壱岐、対馬、筑前糸島、志摩・早良諸郡を
荒らして物資を奪い、家屋を焼き払い、 老人子供は殺して
丈夫な者だけを拉致。ついに博多に迫る。日本側は、大宰権使=藤原隆家・大蔵種材や
在地の豪族らが応戦撃退。逃げる敵を追って船三十艘で追撃。ついに
追い払った。十数日間に渡る戦闘だった。刀伊の侵略。
240名無しさん@3周年:2006/08/03(木) 16:56:54 ID:37v+MvtW
★ 朝鮮人の日本侵略史 ★
【第十二次侵略=1097年(承徳元年)】
 異賊船100隻が松浦・筑前に攻め寄せる。大宰府官兵・九州軍士大いに守り、賊船を撃破し
 賊徒数万を海没させた。元寇に至る外国からの侵略事件の中でも最大規模のもの。
【第十三次侵略=1274年10月(文永11年)】
 忻都、金方慶らに率いられた、高麗人・モンゴル人数万人が朝鮮の月浦(現在の馬山)を出発。
 10月5日に対馬を、10月14日には壱岐を襲撃し、平戸鷹島の松浦党の本拠を全滅させた。
【第十四次侵略=1281年(弘安4年)】
 高麗軍を主力とした東路軍四万と、旧南宋軍を主力とした江南軍十万、計14万の軍が日本を侵略。
【第十五次侵略=1419年(応永26年】
 朝鮮が、日本領=対馬を、倭寇征伐の名目で侵略する。朝鮮では己亥東征という。
 太宗は「倭寇の根拠地は対馬だ」と言いがかりをつけ、対馬を侵略した。これにより
 6月19日、李従茂指揮の
 227隻、1万7258人からなる船隊が、朝鮮の巨済島から対馬にむかい、
 翌20日に対馬浅茅湾の土寄崎に停泊。
 当初、朝鮮軍は対馬の民家1939戸を焼き、多数の日本人住民を虐殺した。しかし、
 同年26日に仁位郡に進攻した頃から
 対馬の伏兵に反撃され、朝鮮軍は2500余人の損害を出した。そして、
 宗貞盛の撤兵要求を受け入れて7月3日に 巨済島に引き揚げた。
【第2次世界大戦後の侵略】 数十万人の朝鮮人が、
 アメリカの占領下にある日本へ、不法入国・不法定住。

前期李朝: 対馬−済浦・富山浦・塩浦(三浦[馬山・プサン・ウル山])
三浦の乱: 鎖国
秀吉の前: 対馬−熊川浦(金海[キメ]?)
後期李朝: 対馬−釜山沖4km草梁島の倭館で開市(東莱城釜山鎮で書面交換外交)
241名無しさん@3周年:2006/08/03(木) 16:58:40 ID:37v+MvtW
明王朝−李朝: 3年1朝貢
清王朝−李朝: 1年4朝貢

--------------------------------------------------------------

高麗人の趙彜という人物である。・元寇の時代に高麗の
王世子の椹(後の忠烈王)もフビライを唆している。
・高麗軍は対馬、隠岐を攻撃したときに、
男は殺害
女は集められて手の平に穴を開けられて縄を通され船縁に吊るし そして
200人の少年少女が「強制連行」され
http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/koreatext2.html

(5)倭寇
朝鮮の史料「世宗実録」に
「倭人不過一二而本国之民仮著倭服成党作乱」と
「倭人は1、2に過ぎずして、本国の民、仮に倭服を着して党を成し乱を作す」
密貿易が横行したことと、元寇を通して 元寇時の元・高麗
連合軍の対馬住民に対する暴虐への復讐として
倭寇が行われたという歴史的事実がある。
元寇の時代に高麗の王世子の椹は
「惟んみるにかの日本 未だに聖化を蒙らず。
 故に詔を発して軍容を継耀せしめんとせば
 戦艦兵糧まさに須いる所あらん。もし此事を以て臣に委ねなば」
「王師を小助せん」とフビライを唆しています。そして
『日蓮註画讃巻第五「蒙古來」篇』に
「二島百姓等 男はあるいは殺あるいは虜、女は一所に集め、
 手を徹、舷に結付 虜の者は一人も害さざるなし。
 肥前国 松浦党数百人伐虜さる。この国の百姓男女等、
 壱岐・対馬の如し、」と