せっかく52まで来たのにねん
音源不要の方は割と昔の流れそのままなんだけど、
音源必須の方って、もうコテ同士の馴れ合いの判定し合いになってて、
なんだかなって思う。
まぁ住み分けは出来てるんだろうけど・・・
討論し合ってて、たまに音源が上がる昔の流れが良かったのになぁ。
残念。
お久しぶりです。昔100パー裏声と言われたものです。
音源あげてみてもよろしいでしょうか。
スレちがいみたいなので、ノシ
前のごった煮の感じが良かったずら
306 :
選曲してください:2013/11/24(日) 20:17:01.38 ID:LRo916ff
裏声って二種類あるっていうけど
息を吸い込むようなイメージのが伸がある奴で
息を吐くようなイメージのが伸のない裏声でOK?
息を吸い込む感覚はわからないけど、
YUBAでいうところの息漏れのない裏声と息漏れのある裏声のこといってるのかな
308 :
選曲してください:2013/11/24(日) 21:31:44.39 ID:CqBqt71O
地声から上げてったのは息を吸う感覚、ファルセットは息を吐く感じ
だけど、人によって違うのかなぁ?
発声練習はオケ板に来た時だけ、やる気だす三日坊主の発声だからあてになんないけどね(汗
310 :
選曲してください:2013/11/30(土) 20:21:38.13 ID:WKUFofQV
311 :
選曲してください:2013/11/30(土) 20:30:48.50 ID:WKUFofQV
312 :
選曲してください:2013/12/03(火) 20:48:37.96 ID:sDzNwRl5
313 :
選曲してください:2013/12/17(火) 16:19:15.30 ID:plmSElW7
今日はついにホンマでっかに弓場登場か
316 :
選曲してください:2013/12/18(水) 10:45:52.42 ID:TXIyBXU8
裏声が全く出ないんですけど
そういう場合はどんな練習をしたらいいですか?
案の定こっちは廃れたなwwww
ここはクリスマスで時が止まっているだと!?
!?
321 :
選曲してください:2014/01/09(木) 15:07:32.73 ID:u4G0t2fG
>316
キミがどうゆうレベルなのかわからんけど
ほんとうに全然ダメなアメーバレベルだとすると
恥ずかしさみたいなものが裏声への邪魔をしているかもしれん
たとえばジェットコースターで直角に降りていく時なんか キミの声はチンパンジーのそれになっているだろう
出そうと思えば高い声は出るとゆうこと っでも初心者だと高い声を出してる自分に恥ずかしさがあったりして
気づかんうちにそれが壁となっていることがある
わかったら日曜日に遊園地にいってこい
普通の男はジェットコースターに乗ろうとお化け屋敷に入ろうと叫ぶときに高音は出さないと思うが
羞恥心なくしてふっきれて声出してみるってことの例え話なだけだろ
屁理屈つけてどや顔してんのかガチアスペなのか知らんが
324 :
選曲してください:2014/01/09(木) 20:38:35.64 ID:u4G0t2fG
けんかはやめろ
裏声アプローチでようやくミドル域の発声に芯が出てきたんだけど
歌の中でチェストからミドルへ上げていくとプルしてしまってミドルの発声が壊れちゃう状態です
ここをターゲットにした良いトレーニングメソッドってありますか?
ちなみにミドルの発声からスタートすれば2ndブリッジは比較的綺麗に移れていて
チェストを使わずに済むHiC#くらいまでの女性曲の方が歌いやすいです
また、スケール練習だと1stブリッジで引っかかりませんし
ミドルから入って下降するタイプの曲(exスピッツの楓のサビ)だとチェストまで綺麗に降りていくので
昔から良く歌ってた歌だとミドル域の高さを喉絞めで出すよう身体が覚えてしまっているように思えます
326 :
選曲してください:2014/01/09(木) 21:57:01.97 ID:u4G0t2fG
まずはその2ndとかブリッチとかの頭でっかち用語を使いたがるのをやめよう
歌は頭で考えるのではないくて身体で歌うものだからね1
>>326 …ブリッチってなんです?
他の方、是非ともアドバイスをいただきたいです
1曲ずつ曲に合わせた発声をもう一度叩き込み直すのが一番なのかな?
>>325 hiC#以上が歌いやすい状態ならまだまだ上達すると思う
メソッドとして適切か分らないけどメッサ・ディ・ヴォーチェとかどうかな?
サイレンの音量版みたいなもので小声→大声→小声と徐々に変えてく
裏声寄りの小声でスタートして声量上げても詰まらなければおkかと
>>330 ありがとう
動画のも良さそうだったので合わせて練習してみます!
332 :
選曲してください:2014/01/13(月) 13:23:12.01 ID:aWqH4rpX
333 :
選曲してください:2014/01/13(月) 18:30:24.52 ID:u4ztymhF
前にミックススレにたむろしてやがった頭でっかちコテどもが、
どうやら、編集はバレるようだと悟りだしやがってからめっきり見なくなった w
特に高音厨(奇声)どものドヤっぷりは凄かった。
やつらもドヤ巣以外に居場所がないのか、すっかり肩身も狭いことだろう w
334 :
選曲してください:2014/01/14(火) 15:47:45.77 ID:txM1wi10
>>332 ミックスだけど、のど閉めすぎですね。あと息があんまり流れてないです(これは喉を閉めすぎてる影響かな)。
喉仏を下げる(欠伸したときとか下がりますよね)の状態でのどを広げて出した方が傷まない発声ができますよ。
335 :
選曲してください:2014/01/14(火) 23:31:05.14 ID:02W2jW1h
>>334 聞いていただいてありがとうございます!ご指摘頂いたとおり自分でもまだ喉開いて歌うという感覚が掴みきれていません。。
あくびの喉を意識して練習していきます、アドバイス感謝です。。
336 :
選曲してください:2014/01/14(火) 23:43:52.70 ID:+6jmFiXW
高音出そうとすると、自然に喉仏が上がってきてしまうからね
欠伸したときは舌根が下がり喉仏が下がりますけど、下あごに力が入ってる状態になります
下あごに力が入っちゃうと固まった声になってしまうので、そこらへんも気をつけながらがんばってください!
337 :
選曲してください:2014/01/15(水) 01:02:43.92 ID:mLWZopo/
あくまでもリラックスしたような状態が大事ってことですね、もっと自信を持って歌えるように頑張っていこうと思います!
338 :
選曲してください:2014/01/15(水) 01:07:19.89 ID:mQf9c5EF
ですです!喉は一度壊れたらもう元に戻りません。
親がくれた立派な楽器なんですから大切にしましょう!応援してます
志村って声帯閉鎖はできてるけど
喉が開いてないってこと?
志村は喉締めから起こることが多く、
喉締めは声帯閉鎖をする為の筋肉で閉鎖出来いので、
喉を絞める力で一緒に声帯を閉じて起こる現象。
結果閉鎖されてるけど、それは正しいものではないし、
それを一般的に閉鎖とは言わない。
当然締めてるので喉も開いてない。
342 :
選曲してください:2014/02/04(火) 09:59:30.91 ID:dngTOful
俺的にはコテ量産ルールだったらなんでもいいわよ
344 :
選曲してください:2014/02/04(火) 14:17:06.50 ID:pNch8Lds
346 :
選曲してください:2014/02/04(火) 15:45:19.51 ID:Jx/5CbKa
>>344 高音で声量が上がるのは張り上げ傾向
息もれ多いし喉仏も上がってそう
張り上げも良くないけどもっと地声らしさをいれないと
全体的に練習が足りてない印象
>>345 ファルセットで歌い過ぎ
声帯が閉じてない
もっと低音はエッジがあっていいしその感覚を多少は高音にも混ぜないと
>>346 音質悪くてよくわからんけど張り上げ傾向
喉仏が上がってるなら治した方がいい
ミックスにはなってる
348 :
選曲してください:2014/02/04(火) 18:47:56.38 ID:EkbXPUtq
>>347 聴いていただいてありがとうございます。
すごくタメになるコメントをしてくれて嬉しいです。
僕自身、地声らしいミックスボイスができるようになれたらと思っているのですが(現時点でミックスボイスは全くできませんが)、どうしたら地声らしくできるようになるんでしょうか。
何かコツなどがあるとするならば、ぜひ教えてほしいです。
自分で調べろと言われれば、もちろんその通りにいたします。
>>344 漠然と裏声っぽい地声でうたってるでしょ
地声でhiA付近出るなら裏声の音域と閉鎖を鍛えよう
でないなら先に地声
>>348 誰だ?番号書いてくれ
コツはないけど練習法はある
でも一曲二曲聞いただけじゃ的確なアドバイスなんて無理だから本でも買って一通りやった方がいい
351 :
選曲してください:2014/02/05(水) 08:43:15.96 ID:zUIq/Y3D
>>348 藍坊主を上げてる人?
まず、歌のみで練習するのはやめた方が良いと思う
音階(ドミソ、レファラ)で練習した方が難易度が低い
歌は連続して速いペースで音階練習してるようなもんだから
冷静に考えたら、いきなり出来るわけがない
この辺の音域は練習次第で行けるから頑張ろう
353 :
選曲してください:2014/02/05(水) 17:40:54.29 ID:BRI3qkit
354 :
選曲してください:2014/02/05(水) 23:20:50.31 ID:Q7HYTia4
355 :
てりおす:2014/02/05(水) 23:53:47.71 ID:VQI2SzC5
>>355 35歳で無職の禿げたオッサンが働きもせずに1日中カラオケと2chしてるなんて恥ずかしくないのか?
>>351 喉と口の開きでコントロールしないようがいいよ
カラオケだとマイクで大きくなる分腹式をしなくても良いと無意識に判断してしまう場合が多い
後は、風邪かわからんが鼻に息が通ってないように聞こえる
糞コテ叩いてる名無しが一番恥ずかしいだろ…
>>357 腹式と鼻に通すですね。今度やってみます!ありがとうございます
これは一応発声としてはこの方向で良いんでしょうか?
>>354 癖が強いけどこれぞミックスて感じです。
ただヘッドの音域の曲は歌わないよね。
誤爆
すいません
364 :
かざみ:2014/02/07(金) 07:37:45.79 ID:GkEmnqVM
>>351 張り上げ
このまま歌い込んで向上することはない
ブリッジより上は早めにヘッドに切り替えて息の量は常に一定に
喉仏が上がるのを無理やり押さえこんでる感じだから喉の形は地声と同じまま閉鎖だけを使えるようにしないと
>>353 今の時点ではファルセットを聞けるようにしたら力むのは仕方ないから練習は声量控えめで
閉鎖が全然されてないからガとかグとか閉鎖される子音で音階練習
>>355 張り上げ傾向
母音ごとに息の量が変わりすぎ
息は一定に、喉仏はあげない
閉鎖鍛える
もうちょっと早めにヘッドにした方がいいかも
全体的に微妙に足りてない印象だけど一応ミックスされてそうだし上手い人の真似して歌ってるだけで良くなるかも
>>363 下2つはよくわからん
ボーカルと音質あげてくれ
とりあえず一番上は張り上げなのでダメ
>>364 チェスト弱すぎ
ヘッドで全部歌ってて全く繋がってない
369 :
選曲してください:2014/02/11(火) 20:04:16.80 ID:kCpBNEld
370 :
あず:2014/02/11(火) 20:04:46.36 ID:kCpBNEld
>>371 凄い!(*゚Д゚艸)
どんな感覚で声出してるんですか?
>>372 ありがとうございますー
どんな感覚・・・難しいですねw
基本的に高音は頭の上突き抜けるようなイメージで、
喚声点をできるだけ目立たせないように歌うようにはしてますかね
ミックスというよりはファルセットっぽいかと思ったので、
判定お願いということで書き込んでみたわけです。
>>371 無理せず高音出てていいね。
ただ、閉鎖弱めの裏よりの声なので、
地声感のあるかつ5:5的なミックスを目指すなら閉鎖のトレーニングを。
もっと喉を開いてVALSHEみたいな感じを目指してみるとかどう?
375 :
選曲してください:2014/02/12(水) 01:58:04.46 ID:Uc6SRm0J
これは上手いのか?
え、どんだけ上手いのかと思って聞いたらただの志村声だった
378 :
選曲してください:2014/02/12(水) 12:49:12.99 ID:b4UNqOz5
>>378 女の場合どうなのかわからないけど、できてんじゃない?
喉開いてるし、かなりイイ声。
最高音は地声がhiDで、ファルセットがhiEかな?
HiDはしんどそうだけど、絞め声ってほどでもない。
HiC#のロングトーンがいっぱい出てくるけど、きれいに出てるところとバテてるところがあるね。
あとは安定して出せるように鍛えればいいと思うよ。
380 :
選曲してください:2014/02/12(水) 21:56:21.49 ID:b4UNqOz5
>>379さん
判定して下さってありがとうございます!嬉しいです
アドバイスして下さったように、安定して歌えるように練習を積みたいと思います!
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
>>367 ただのファルセット
>>368 だだのはりあげ
>>371 息使いすぎ
換声点付近が安定してなさそう
ミックスにはなってる
>>378 こんなこと書くのもなんだがその声質ならミックスはできてて当然
適当に歌ってるだけでも伸びるからこんなスレに来る必要はないしアドバイスすることも特にない
382 :
選曲してください:2014/02/13(木) 00:30:53.17 ID:kkOBk+Oy
>>381さん
聴いて下さってありがとうございます!
その声室ならミックスできてて当然というのは
どういう意味ですか?すみません分からなくて、、
天然ミックスってことだろ
てか女と共存できるのかここ?
FlowerってEGirlsだよな?アイドル系の歌は違うんじゃないのか?しらんけど
女のミックスってMisiaとか絢香とかああいうR&B系のイメージだよ。いやしらんけど
あらMisiaも絢香もスレないのね
これが何を意味するか・・・いやしらんけど
女のミックスならmiwaとかなんかやばくね
高音もすげぇ楽そうに聞こえるわ
>>371です レスくれた方ありがとうございます
>>374 喉の閉鎖に問題があるんですね 練習してみます
>>377 志村声ぐぐってすっげー納得しました まさにこれですわ今
>>381 確かに息づかいでごまかそうとしてる感ありますw
あとは喚声点付近と喉の使い方練習してみます
389 :
選曲してください:2014/02/14(金) 18:54:17.52 ID:DPkaRrqy
>>389 多分できてるよ
あとは声質を自分好みに変えていくなり鍛えていつでも
使えるようにするなり練習すればいいんじゃないかな
393 :
選曲してください:2014/02/15(土) 02:30:21.32 ID:m7i+xCy3
394 :
選曲してください:2014/02/15(土) 02:30:52.76 ID:m7i+xCy3
>>391 ありがとうございます!
これからも、練習がんばります
395 :
「ガスライティング 集団ストーカー カルト」で検索を!:2014/02/15(土) 03:47:00.12 ID:UaXCMM9c
★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること
TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。
リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。
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張り上げで地声hiA#でた
ますますミックスから遠ざかる...