Power Mac G5が気になる人 Part 2.1 952 :
スレ立てられませんでした。 :03/07/03 17:35 ID:ixCsBlBs
950を超えましたのでスレを立てられる方は次スレをお願いいたします とうぜんオタ除けの為に1は「ペ ニ ス」で。
別に次スレ要らないよ。 って言っても誰かがたてるだろうけど
オタに立てられるぐらいならペニスで立てた方がマシでは また串入れて削除依頼するマヌケが見られそうだし
次ぎスレたてたら殺す
うわさをしれば。。。 相変わらず人の話しを引用中
ゲームが大量にあればMacも選択肢に入るのだが。
まんだ、IA-64とx86-64の違いも理解してない知ったかさんだったのか。
>>962 アーキテクチャに互換性が無いという話わ、実行環境の話とわ別す。
レジスタの個数や使い方が違うアーキテクチャを単純に拡張と言い切る
のわマーケティング上の用語だと思うすけどね?
>>963 Appleのベンチの「単純な」解釈わ
事実1: gcc for x86とgcc for PPCの比較でPower Mac G5わ速い
事実2: gcc for x86とWindows環境のアプリ開発で最大のシェアを持つVC++の性能わ同程度
結論: Win/Macのクロスプラットフォームアプリでわ、Power Mac G5が速い
というので良いかと思うすけど?
現実わそれほど単純でも無いのわ当然の話すけど。。。
ほう、使い方が違うとはどこの事を指してるのかね? レジスタが増えた?従来のexxレジスタの幅を拡げただけと思っていたが違うのかね?
>>965 速い遅いの問題じゃないんだよな。
「Appleが自社製品を良く見せるために適切なベンチを行わなかった」これが真実。
PPC970がXeonを凌駕する性能があるなら、わざわざ遅いコンパイラを用いて比較する理由がないからな。
Appleがベンチマークテストを行ったわけでは無いと思うのだが。 諸説あるけどVeritestのテストはそれなりによく考えられたテストなんじゃ無いかな。 967はどうすれば公平なベント結果が出ると思います?
>>967 --------------------------
わざわざ遅いコンパイラを用いて
--------------------------
ユーザーの環境を再現するためにわ、「最も広く利用されているコンパイラ」を用いるのが
適当だと思うす。ただし今回の場合わVC++を比較に持ってくることができない(G5対応の
Mac版が無い)からgccを使ったということじゃないすかね?
gccとVC++の比較についてわ
>>963 のリンク先等の資料の通りす。
>>970 >ユーザーの環境を再現するためにわ、「最も広く利用されているコンパイラ」を用いるのが
信者を騙すには手っとり早いね。同じコンパイラだと言えば平等っぽく見える。
一般ユーザが広く利用するのはコンパイラじゃなくてアプリケーションだと思うが そのアプリケーションを作る大規模ベンダはicc使っているんじゃねえの? 最速を語るならベストな状態で競うべきで、利き手縛って早食い競争するような真似して 最速って言っても説得力ねえよなあ
それを言い出すと、MacオタはiccはSPECベンチに最適化されてて、実使用じゃ そんなに早くないとか、ソース不明のなぞの理論を唱えます。
>>974 おいおい、そこに出ているだけとでも思っているのかよ
>>975 Oracleなんかも使っているらしいすね。
-------------------------
おいおい、そこに出ているだけとでも思っているのかよ
-------------------------
そんな訳わ無いすけど、Intelの実力から考えて有名どころからいくらでもコメントわ集めて
これる筈す。
それに本物の大手わ、自社開発の開発環境があるすよ。
それで、その手の開発環境との相性で、おいそれとコンパイラ変えたり できないと思われるす。
>>976 じゃその本物の大手はiccに匹敵するだけの最適化だって出来てるんじゃねえの?
実際はわからないよな?
それでGCCなら平等って答えに辿り着くのはおかしいだろ
最速というからにはそのCPUのポテンシャルを引き出した状態で比較しねえとな
>>968 ふーん、後付式かって当たり前か。殆どが拡張種。これで性能が落ちるという理由は?
あと32ビットアプリを走らせた時、PPC970が旧PPCに性能が劣らない理由を知りたいな。
クロックか?そんな単純なもんじゃないでしょうね。
>>978 さん
コンパイラ開発わ、あちことでできる程に安易じゃないす。
つーか、そういうややこしい仮定に走ってまでAppleを非難する必要があるすか?
>>979 さん
-----------------------------
PPC970が旧PPCに性能が劣らない理由
-----------------------------
PPCわ32-bitと64-bitでユーザー環境からわ区別が無いからす。単に64-bit数とか
64-bitアドレスがつかえるだけ。
>>980 てにをはが不自由な人にはそんなにややこしかったすか?
GCCなら平等って言う方がはるかにややこしいと思いますが
>>980 で、しつこい様だが、x86-64が性能が落ちる理由は?モードの切り替えか?
一旦OSを走らせてしまえば関係ないようにも思えるが。
983 :
MACオタ@補足 :03/07/03 20:20 ID:RrRX4mQv
誤解があるようすけど、Hammerの場合アーキテクチャの改変を加えたために「64-bitで性能が上がる」という 特殊な事例す。ただし、プログラミングモデルも変わるため、実力を発揮するためにわそれなりに苦労もあるかと 思われるす。
AppleはIntelに匹敵する最適化コンパイラは作れないって事だけは判るな。 Appleは「本物の大手(R)」ではない、と。
つーか、Appleの言い草って昔からソフト屋をバカにしてんだよ。 「G4でPhotoshopが最速」なんつー以前のフレーズにしても 当のAdobeのコード書きからすりゃ「遅いG4を何とか使えるようにしてんのはオレだ」と 文句言いたいだろ。
>>982 例として68k>PPCのように互換性のないプロセッサが出てきてるでしょ?
オタは問題を全く理解してないよ。
>>981 -----------------------------------------
GCCなら平等って言う方がはるかにややこしいと思いますが
-----------------------------------------
ややこしいすか?それに意味があるかどうかというのわ、若干ややこしいと思うすけど。
それでも
>>965 程度の論理展開す。
>>987 だからAppleはそれを最速って言うから誤解されてるんだろ?
最速じゃないよな
SPECがアテにならないって逃げはなしな。それなら最初から出すAppleが悪い
そろそろ1000取り合戦いきますかあ! 989!
990 :
Socket774 :03/07/03 20:29 ID:IWiIvUs+
990
992あたりか
とっと埋めるか チンポ
993あたりか?
994 :
Socket774 :03/07/03 20:32 ID:7a4gIqVw
993
>984 Appleってコンパイラ作ってただ〜
,,―‐. r-、 _,--,、 ,―-、 .| ./''i、│ r-,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,―ー. ゙l, `"゙゙゙゙゙ ̄^ \ / \ ヽ,゙'゙_,/ .゙l、 `i、 \ _,,―ー'''/ .,r'" .,,,、.,,i´ .,/^'i、 `'i、`` `--‐'''''''''''''''"'''''''''''゙ `゛ .丿 .,/ { "" ,/` ヽ、 `'i、 丿 .,/` .ヽ、 丿 \ .\ ,/′ 、ヽ,,、 ゙'ー'" ゙'i、 ‘i、.r-、 __,,,,,,,,--、 / .,/\ `'-,、 ヽ .]゙l `゙゙゙゙"゙゙゙゙ ̄ ̄ `'i、 ,/ .,,/ .ヽ \ ゙ヽ_/ .ヽ_.,,,,--―――――ー-ノ_,/゙,,/′ ゙l ," ` ゙‐''"` ゙'ー'
なんかHammerのことよくわかってなさそうだったよな
998 :
Socket774 :03/07/03 20:33 ID:7a4gIqVw
999?
996チンポー(・∀・)
997でおねがい
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。