富野と高畑と新房と神山と細田と杉井と出崎とりん48
1 :
名無しさん名無しさん:
また派生スレが一つ増えたか…
※このスレは出崎統に敬意を表し、その功績を語り合うスレです
スレタイ意外と馴染んでるな
おつ
新房って映画作ったことあるんかいな
化物語の劇場版作ってる
神山もエデンの劇場版だけでしょ
あと攻殻の3D
いちおつ
まあ1000まで頑張って自演するんだな
また途中で飽きるなよ
そうやって飽きたスレいくつあるんだよおまえ
このスレは久々にまともだと思う
>>17 それは舛成がスレタイに入ってるような糞スレでしょ
あれはテンプレも手抜きだったな
このスレは久々にまともだよ
宮崎と押井と大友と…のスレとの被りも解消したし
宮崎、押井、庵野はもういっこのスレに名前入ってるから外したのか?
何だこの人選…
前スレ終盤の「文芸」ってどういう意味?
小説を映像すれば文芸映画なの?
人間の実存の不確かさみたいなものを描けば文芸的と見なされる
文芸的って確かによくわからんな
出崎の情感的な演出も文芸の範疇か?
出崎とか富野みたいな変な台詞回ししてれば文芸
ダンサーインザダークは文芸とは言わないよな
ある程度は保守的じゃないと駄目
まあなんと言おうがいつもの人が立て直すから自演も生温かい目で見てられるな
>>26 押井がジブリ汗まみれに出たときに言ってたんだけど
スカイクロラは文芸的に見れば戦闘シーンが無い方が良いらしい
あまり映画としての定石を外すと文芸とは離れてしまうのかも
>>25 小説のように「文体」を感じさせるのが文芸ともいえる
文芸的=知的さじゃないの
文芸と言われて連想するのは
風と共に去りぬみたいにロングショットを多様したセリフ劇
文芸って英語にどう訳すんだ
もしかしたら日本人にしか通じないジャンルじゃねーの
B U N G E I
34 :
名無しさん名無しさん:2011/05/07(土) 05:02:04.04
・文芸
グーグル先生 - Literature
エキサイト先生 - Art and literature
・go to hell
グーグル先生 - 地獄に落ちる
エキサイト先生 - くたばっちまえ
やはり翻訳は外連味のあるエキサイト先生だわ
かろうじて文芸といえるのは高畑作品
Literatureって文学って意味だよな
ノーベル文学賞を英訳すると The Nobel Prize in Literature だし
映像作品を形容する言葉としての「文芸」は日本独特だと思う
エキサイト先生に「まじっすか」って聞いたら
「まじっす」と返してくれるらしい
文芸の対極にあるのがAKIRAのハチャメチャっぷり
はいおつかれさま
このスレは終了しました
大友の構造物破壊は徹底してて良いじゃん
文芸とは違うかもしれんが思想的といえるレベル
46 :
名無しさん名無しさん:2011/05/07(土) 05:35:42.87
中国繁体字
だから僕は・・・
???召使いか????
死んじゃえばいいのよ
死にますか?????????
そう言うこと言う人嫌いです
??言葉か???言葉か?人は嫌ですか???
見れば分かるでしょ
会いますか??分けますか?????
この翻訳は、見られたものではないので使ってはいけません!!
??ひっくり返りますか??、会いますか???????????使用しますか????????!!
本当に中国人と会話しているようだ
>>37 どさくさでいつもの人に成りすましてんじゃねーよ
いいからとっととこのスレ埋めろ役立たず
48 :
名無しさん名無しさん:2011/05/07(土) 05:37:47.16
馬鹿は放置し向こうで一人会話させておけ
>>42 前スレにもでてたけどそれこそが大友の真骨頂だよな
漫画界も含め数多くの大友エピゴーネンがいたわけだけど
あの破壊描写に追い付けたのは誰もいなかった
>>46 翻訳するとき簡体字と間違えるとそんな感じになるな
個人的にメトロポリスのラストの爆発シーンはAKIRA以上
メトロポリスの爆発は外国人の評論家も絶賛してたな
3DCGで丁寧に組み立てたものを作画で破壊するのが革新的だとか
宮崎、押井、庵野がスレタイから外れて喜ぶのは富野信者だけ
別に宮崎押井庵野の話しても誰も文句言わないだろ
このスレ立てた富野信者が必死になってスレタイにも入ってない大友について語ってるのかよ…
自分で「スレタイの人物と関わりのない話題は御遠慮下さい。」と書いておきながらね
海外のアニメのランキングでメトロポリスだけ浮いてるやつがあったな
もしかしてその外国人評論家の影響か?
ちょっと調べてみたけど海外ではベタ褒めだねw
米国で英語声優によって吹き替えされ劇場公開された本作品は、米国の映画批評家からは驚くほど好評であり、
もっとも権威のある米国映画評価ウエブサイトRottenTomatoesでは91点を獲得している。
同じ時期に公開されたスティーブン・スピルバーグの『A.I.』との比較が多い。
全米で最も影響力のあるといわれる映画評論家ロジャー・エバートは満点評価である4つ星を与え、
アニメ史上最高の作品の一つと称え、これまでありえなかったような緻密な作画の質を高く評価している。
たとえば探偵がノートを読むシーンでめくったページが後戻りし、それをまためくるというような一連のシーンに驚嘆している。
また駅の中の電車がホテルココナツとして使われているというような設定の工夫も評価している。
映画のテーマもスティーブン・スピルバーグの『A.I.』とリドリー・スコットの『ブレードランナー』を対比にだし、
単純な漫画のストーリとは程遠く驚くほど深遠だとしている。
goatdog.comは「史上もっとも優れたアニメのひとつ」であり、「ミルクの箱に載ってる栄養表示まで読めるほどの」極めて緻密な作画の質を絶賛し、
さらに最後のジグラートの塔の崩壊シーンをスタンリー・キューブリックの『博士の異常な愛情』の影響が見られるが、
背景画を軽視する西洋アニメからは考えられない日本アニメが生み出した快挙だと絶賛している。
またテーマのロボットであることに対する迷いや苦悩も、スピルバーグの『A.I.』よりもうまく知的に描かれていると評価している。
褒め殺しすぎるだろこれw
メトロポリスのCGはセル風の処理だったよね
あと爆発シーンにジャズを鳴らしてわざと違和感を煽ったり
エヴァ新劇場版の先取りっぽい演出が結構あるよな
もしかしたら庵野はメトロポリス見て真似したのかもな
>>54 だから大友の話してるのか?
スレタイの意味ないね
庵野は千と千尋のリアルなCGに不満だったみたいだし
同時期にメトロポリスを見て影響を受けた可能性はある
次は庵野disか…
わかりやすっ
>>60 >あと爆発シーンにジャズを鳴らしてわざと違和感を煽ったり
いやそれキューブリックのパクりだからw
>>58にも書いてるけど
博士の異常な愛情の核爆弾のシーンが元祖だよ
スレ伸ばして既成事実化したいんだろうけど
いつもの人は何があろうといつものスレ立てるから無駄なんだけどね
時間の無駄が好きだね
やはり庵野はコピーのコピー世代か
>>49 大友より下の世代は爆発に執着が無い
今敏もエフェクトに関してはあっさりしてる
サマウォの衛星落下なんかあっさりしすぎてびっくりしたわ
富野信者の自演は続きます
>>58 >たとえば探偵がノートを読むシーンでめくったページが後戻りし、それをまためくるというような一連のシーンに驚嘆している。
このシーンはディズニー臭がした
やっぱり外人はああいうのが好きなんだ
コピーのコピーだとしても
人造人間が敵と街を破壊しまくるシーンで
昭和歌謡を流すセンスは凄いだろ
メトロポリスの欠点は色彩設計のなんともいえない微妙さ
かつて夢見た未来像を作ろうとして失敗している感じ
くすんだセピア色と鮮やかな混じって中途半端になってる
割りきってセルアニメに徹したエヴァ新劇のほうがよっぽど良い
×くすんだセピア色と鮮やかな混じって中途半端になってる
○くすんだセピア色と鮮やかな配色が混じって中途半端になってる
このスレでわざわざ庵野と大友のアニメについて語る不思議さ
アニメはやっぱり原色がいい
富野信者だとばれそうだからフォローしてるんだろう
>>70 手塚の絵を再現しようとすると結果的にそうなるんだと思われ
確かにエヴァは原色だらけだな
それでも安っぽくならないのが凄い
原色といえばガンダム
宮崎も昔は鮮やかな色づかいだった
歳をとるとだんだんきつくなってくるのだろうか
昔の方が彩度落として地味だったっつうのw
今のほうがデジタルの影響もあってよっぽど明度も彩度も高い
旬だからね。脂がのってるんだよ
エヴァも色が汚い
85 :
名無しさん名無しさん:2011/05/07(土) 09:31:56.08
日本でのメトロポリスのコケぶりは有名だったのにな
外国のアニメ作品となると評価甘くなる
おまいらもイリュージョニストとか貶しにくいでしょ
ちなみに星を追う子どもは今日公開
メトロポリスは脚本がありきたりだよな
特に日本は手塚の影響でああいう話はありふれてる
>>81 最近はゴムみたいにテカってるよね
ポニョはまだ控えめだったけど
やたらとアナログにこだわるけど
ただ単にデジタルに馴染めてないだけだから
そろそろ保田道世さんに頼るのもやめにしないとな
ジエンレスがんばれw
誰か正しいスレタイでスレ立てよ
>>58 ぶっちゃけ、AIとの比較評価だったら、かなり納得できる。
移民と下層市民の衝突と、それを利用した上層部の陰謀劇も、あっちだと日本より身近な
題材なんだろうし。
キャラクター芝居があっちのアニメ基準を満たしていて、日本独特のエフェクト作画が
上乗せされているから、こっちが感じる以上に映像の満足度も高いのかもしれん。
>>72 暗いのが好きだからああなった、みたいなことをプラスマッドハウスで言ってた。
ロボットって階級制の隠喩なんだよな
手塚の世代は戦前を引きずってたからリアリティーあったのかもしれないが
団塊以降の世代が扱うとなんちゃってファンタジーになってしまう
国家間衝突を描いてなんちゃってファンタジーを乗り越えたのが富野
それは受け手の問題じゃないの
ここ使えばいいよ
乱立すんな
キャラデザの時点で日本ではウケない
103 :
名無しさん名無しさん:2011/05/07(土) 16:06:50.35
>>97 うんうんそこが本スレ
だからお前はそこにしか書き込むなよ
お前しかいなくてもな
星を追う子供見た人いないの?
試写でみたで
ゲドよりは格段によかった
173 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2011/05/07(土) 13:32:20.74 ID:???0
劇場が自宅から徒歩3分なんで新海見てきたが
まぁ、遺作だろうな、これ
個人的に鬼神以下だよ
確認できた原画は恩田尚之、田代雅子、山下明彦、賀川愛、宮前真一、沓名健一、瀬尾康博
絵コンテ協力に吉岡忍、奥村正志、室井康雄
作スレはあてにならない
沓名ってやつweb系だよな
宮崎駿に認められたってマジなん?
スルーでよさそうだな
初日の感想はどこも信者とアンチだらけ
数日したら落ち着いた感想が出てくるから
見るかどうかはそれを見て決めたらいい
たかが映画
するっと観てきたらええやろw
アニメ映画は義務みたいなものだと思ってる
客入りはどんなんだろう?>星子
新海のキテレツな背景はなんとかならんのかな
あとわざとらしい音楽
アニメの音楽なんかに期待するなよ
菅野よう子がもてはやされるくらいだから
119 :
名無しさん名無しさん:2011/05/07(土) 18:52:53.55
>富野と高畑と新房と神山と細田と杉井と出崎とりん48
>宮崎と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりんと高橋48
富野の存在でスレが分割されるとかどれだけ影響があるんだよ
数々の伝説と偉大な業績、功績を残したとはいえもう事実上引退した爺さんなんだぞ
富野由悠季、宮崎駿、出崎統が日本アニメの三大巨頭
そして手塚治虫、高橋留美子、大友克洋が日本漫画の三大巨頭
この六人によって現在のアニメや漫画が形作られたといってもいい
408 名前:名無シネマさん[] 投稿日:2011/05/07(土) 16:52:25.85 ID:37gys64i
諸情報
某大作アニメ映画の完結編が12月頭公開に向けてscr抑えに入った模様
ついにブレイクブレイド完結か 胸熱
名無しの書き込みなんか信用するなよ
新海見てきたけど駄目だった
まったく成長出来てない
>>126 どの辺が?
センチメンタリズムで一本つくるところだと思うけど
>>127 まさにそう
ただジブリ的意匠を借りただけ
何も変わってない
それは、画ヅラだけでなく演出にもジブリ(というか宮崎)のデザインを使ったってことかな?
褒められたことじゃないが、まあ既視感にあまりうるさくない一般層には受けがいいんじゃないだろうかと思う
なんか冒険物っぽい映画なのにまたセンチなノリなのか
いやセンチなだけならいいけど新海はそれにナルシズムも感じるのが鼻に付くんだよな
そこがファンが付くとこなのかも知れんけど
鼻につくナルシズムってのはスレタイの面々にもあるよね
演出の癖ってやつが
それ(だけ)が気に入るとマニアになっちゃうし、
マニア受けすると大概、戸口がせまーい映画になる
戸口を意識的に広くしようと努力したアニメ映画は最近多いね
そして引っ掛かりのない映画になる
大友、庵野の次は新海ですか
スレタイに個人名はもう必要ないね
>>130 村上春樹もセンチでナルシスティックだけどあれはあれでアリだと思う
違いはただ自意識に酔うだけじゃなく冷静な視点で物語を構築できてるか否か
あと受け手がぎょっとするような仕掛けがあるかという違いもある
あなたが支持するのは? 日本のアニメ監督ランキング
ttp://anime.biglobe.ne.jp/userranking/etc/6383/ 1位新房昭之(魔法少女まどか☆マギカ、化物語)
2位山本寛(フラクタル、かんなぎ)
3位長井龍雪(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、とある科学の超電磁砲)
4位水島努(侵略!イカ娘 、おおきく振りかぶって)
5位富野由悠季(機動戦士ガンダム、聖戦士ダンバイン)
6位谷口悟朗(コードギアス 反逆のルルーシュ、プラネテス)
7位宮崎駿(崖の上のポニョ、風の谷のナウシカ)
8位庵野秀明(新世紀エヴァンゲリオン、彼氏彼女の事情)
9位佐藤順一(たまゆら、ARIA、美少女戦士セーラームーン)
10位細田守(時をかける少女、サマーウォーズ)
ヤマカン1位の時点でネタ投票じゃないかw
>>123 草間大作?
ジャイアントロボ完結か。感無量だな
誰か1人を選べと言われてヤマカンを選ぶ人なんかいるんだな
なにこのクソスレ
順不同ならまだ理解できるんだが
それは某スレと某所でニートオタク連合軍が夜な夜なペンギンした結果なので気にしないようにw
一位出崎
二位高畑
三位押井
ハルヒの一話"だけ"は評価してもいい>ヤマカン
稚拙な劇中劇を第一章にしていた作品は小説ならあるけど
それが実は中盤のエピソードとなれば小説でも珍しいんじゃないかな
劇中劇の回は押井のビューティフルドリーマーっぽかったな
押井が好きなのかと思ってたら宮崎の超劣化版作っててドン引きしたけど
さすがに押井とヤマカンを比べるのは無理があるだろ
パトレイパーや攻殻を撮れてこそなわけで
押井はアニメのヌーベルバーグ
ジャンプカットもロケ撮影も無いのにヌーベルバーグとは
>>151 そういうテクニカルな事じゃなくて自己批評性があるかどうかじゃないの
俺はアニメに自己批評性を持ち込んだのが押井だと思ってる
つまり作中で言い訳を始めるわけだね
作品内で言い訳をするのが押井守
作品外で言い訳をするのがヤマカン
「勝つために戦え」とかあれ全部言い訳じゃないか
書籍も作品
そんな理屈
「ヒット作が無いほうが良い」っていうロジックはさすがに無理があると思った
そのロジックは正しいよ
富野を見れば分かる
パヤの短編はぶっちゃけ最近の長編よりも凄いんだが、
押井の近作と実写映画はもう本人のためにすらなってない…
BDや天使のたまごの頃はアニメの将来を背負ってくれると思ってた
デジタルエンジン構想の頃から何かが狂い始めた感があるな
G.R.Mの頓挫とか
ジブリでやればいいのに>ガルム戦記
押井はプロデュースに回して米林あたりに監督させればいい
ゲドとか仮ぐらしとかコクリコよりましだろ
アンカーの件があるからなぁ
ガルムに関しては著作権の問題が色々絡んで、もうそのまま復活は不可能らしい。
八王子の押井展に出した時も際どかったらしく、カタログには一切掲載されてなかった。
いまさらジブリ進出はありえんな
攻殻の直後かガルム頓挫の直後ならありえたかも
鈴木は押井と仕事したかったみたいだけど
イノセンスでやっちゃったし
というか実写は様式美みたいなもんだから端から期待するなと
問題なのはアニメもあんまり期待できなくなってることだ
>>159 宮崎駿やジェームスキャメロンまで否定するの?
パヤオはもう自分の趣味に籠もった映画作ればいいと思うが
押井はそうもいかないんだろうなぁ…
出崎みたいに萌えアニメで晩節を汚さないでほしい
>>169 いいえ。
1作だけ抜きん出て当たるとそれが基準になって「一発屋」という評価が定まる。
だから継続的に製作できる環境があればヒット作などなくとも良いということ。
ヒットメーカーは必ず毎回ヒットさせなきゃならない
万人受けの定石に沿った作品ばかりになって作風が狭くなる
そんな風になりたくないと思ってるんだろ押井は
押井は5年に1本じゃなく
10年に1本しょぼいヒットをだすだけのアニメ監督というイメージ
しょぼいヒットもヒット。作品も売り上げも長続きするからな。
目立つヒットで数年後にすっかり忘れる作品もどうかと。
そもそも映画なんて博打なんだから小ヒットで満足するのが間違いだろ
谷口吾朗も一円でも黒字なら大丈夫とかほざいてたがマジでアホかと
出資者から見てハイリスクローリターンじゃ投資したくないに決まってる
アニメ業界は制作費少ないと嘆くくせにこういう発想だから呆れるよ
押井になんか肩入れするバカがいるからまずいんだな
イノセンスはいまだに回収できてるのか謎だ
そのうち回収できるだろ
優れた作品は新しいメディアが出るたびに再発売されるから
>>180 「いつか回収」みたいな発想だから駄目なんだろ
イノセンスは制作費半分でよかった
187 自分:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2011/05/10(火) 20:02:53.64
ニュータイプの庵野インタビュー主要点まとめ
「スタッフやお客さんのためにもこれからもアニメを作り続けていきたい」
「動画マンや新人の育成なども今年から会社として取り組んでいく」
「頑張って面白い作品を作り続け、なおかつ当てて、次に繋げていきたい」
「会社として安定した収入や保険など、可能な限りスタッフの環境を良くしていきたい」
「作品を作って作品で食べられるようにしたい。儲かったらスタッフには少しでもお返ししたい」
「賞与などの金銭的なものだけでなく、社員旅行など福利厚生にも力を入れている」
「社員の老後まで考えて、きちんとした会社を作っていく。社長として安定した経営を心がけている」
「自分が好きなアニメや特撮に恩返しというか、そういった文化を遺す作業もしていきたい」
「おもしろい作品を作るのは当然として、そのうえで商品としてヒットさせていくことが必要」
「いずれスタジオの枠も取っ払い、業界を縦断したものづくりが出来ないかと考えている」
「Qについては、少しでもおもしろくなるように頑張って作っています。もうしばらくお待ちください」
もうしばらくっていつだ
今年年末公開はガセ?
第二ジブリは無理だと思う
うまくいってせいぜい第二ガイナだろ
ジブリは時代が生み出した奇跡のようなもの
黒澤がいた東宝が甦らないのと同じ
庵野もついに大人になったか
いや幼稚だろ
やっと庵野の幼年期が終わりました
>>188 同感だね
すばらしい目標だし、経営方針だと思うけど、「カラー」として複数演出体制で劇場興行をやり続けられるかというと疑問だから
そもそも配給すら自社で仕切ってるのはいいけども、回収して更に固定給払えるようにするためにはあの公開規模じゃあ…
それに演出の問題もあるし。TVをグロス請けするとかDVD商法とかあるにはあるけど、間違いなく他のスタジオの二の轍を踏む
何より、庵野っていう個性の世間の認知度がまだまだ低すぎて大規模興行は無理(自社じゃ非力だし出資社も断る)
あと事務部門が人少すぎワラタって状態じゃあまずい
>あと事務部門が人少すぎワラタって状態じゃあまずい
破の公開前はいろいろグダグダだったらしい
劇場に勤めてる友人が言ってた
現時点じゃ京アニやシャフトみたいな新興スタジオにも劣る規模だし
京アニやシャフトが新興てw
新興ってA-1とか?
新劇後もアニメを作る気まんまんだな
その点は素直に嬉しい
映画だけで固定給払うなんて並大抵じゃない
ジブリも固定給にした時はかなりの博打だったよ
魔女宅の時だったっけな
ジブリがどうのっていうよりは
たぶん庵野は第二の宮崎になりたいだけ
宮崎駿になるには果てしなく長い道のりが待ってるぞ
1、アニオタの信頼を得る段階
カリオストロ ナウシカ ラピュタ
2、アニオタ以外の信頼を得る段階
トトロ 魔女の宅急便 紅の豚
3、海外からの信頼を得る段階
もののけ 千と千尋 ハウル
3までクリアすれば国民的アニメ監督に認定
3までたどり着けばどんな駄作を作っても大ヒットする状態にw
アニオタの信頼を得る段階はナディアトップエヴァでクリアしてたのにな
ヱヴァを終わらせないと2番目の段階に進めない
押井守は2をすっ飛ばして3に行っちゃった感じかね。
(おかげで足場が弱いというか…)
今敏は3だけみたいな感じか
海外うけほどあてにならんし意味のないものはない
つーかエバは押井や今のアニメよりよっぽど人気あるでしょ
押井とか大友は欧米ではしょせんカルト作家扱いなんだよな
アカデミー賞や金熊賞くらい獲らないと認められたことにはならない
実際問題ナルト ドラゴンボール 遊戯王 ポケモンのほうが人気ある
押井 今 大友らが人気あるっていってもごくごく一部のオタクだけ
まぁ海外ではエヴァも極一部の域を出ない
新海と細田は1を残したまま2に挑戦してます
てか2を達成したアニメ監督は宮崎だけだろ
独立した宮崎と独立しなかった富野…なぜここまで差がついた
二人を師と仰ぐ庵野が独立を選んだのはある意味当然の事だと思う
>>184>>186 今年の1月の時点で本田雄さんが作画修正に入ってる
来年初頭に公開する可能性もあるんじゃないかな
214 :
名無しさん名無しさん:2011/05/11(水) 16:19:51.02
>>212 庵野が富野を師として仰いだことなんて一度もないですよ、富野信者さん
それと、富野は独立した独立しなかったではなく、独立したくともできなかったのです能力不足で
庵野が富野を猛烈にリスペクトしてるのは事実
出崎とならんで名前あげただけだから
その程度だろ
とにかく庵野は宮崎のほうに圧倒的に近く、結婚式でも読んでたりプライベートでもあっている
また板野もアニメーターの師匠と仰ぎこの二人を特別視している
富野や出崎はその下のただのファン
富野は最早ただのファンですらないよ
>>210 新海は脱落しました
星を追う子どもの土日興収は1956万
宇宙葬並みじゃん
新海はほしのこえや秒速の路線を突き進めば良いんだよ
そういや星見たけど、少女の心の旅かと思ったら、少女が中年男に
引っ張られて右往左往するだけの映画だったでござる
宮崎駿の描く少女は男に振り回されたりしないもんな
豆腐小僧語る人いないの
>>226 見た人少ないだろ
完全に子ども向けだからな
>>223 >ピクサーは立体であることを前提に作品を構築していますから。2Dは2Dであることを前提に世界観をつくっていきますよね。だけど、ピクサーはいかに自然に近いかということ追いかけているわけです。
>僕は個人的にピクサーのCGアニメーションの追求の仕方はあまり興味を感じないんです。僕らが重視したのは絵画的な2Dの世界を立体に見せていくには、どういう映像を作ったらいいかということです。
絵画は絵画でも豆富小僧が目指したのは印象派だな
ピクサーはルネサンス絵画
線とかフォルムに対する変なこだわりは感じた
妖怪の手塗りっぽい処理はよかったよ
人間キャラとストーリーはカスだったけど
豆腐小僧見てないけどさ
3Dのポリゴンに表面的な処理くらいみんなやってるだろ
印象派はとなりの山田くんとかポニョ
CGモノは方向性はともかく、技術力に大きな差があってそれ以前の話になってるのがな
ハルヒ一話が押井の後継とか言ってるやつ
エバのラスト二話見てないのかよ
>>226 杉井とか誰も興味ない
スレタイに入れてることすら意味不明レベル
ちっとは勉強しろよ
富野も誰も興味ない
>>240 でも鬼神伝の龍の描写は、千と千尋のハクに見えるw
242 :
名無しさん名無しさん:2011/05/12(木) 18:46:24.52
富野・出先・杉井あたりをディスってるバカは宮崎・庵野が好きだね(藁
まあ所詮はパチンコで何とか復活した程度の庵野じゃ
富野宮崎はおろか出崎押井の域にも達してないよ
会社として安定した収入や保険とか言ったって
エヴァ終わった後またオタク騙しのパロアニメ作るぐらいじゃ夢想にもならない妄言
虎の子のエヴァだってパチンコでようやく食いつないだレベルなんだぜ
りんも杉井も誰も興味なく、ディスってるとか書いてる人でさえ語ろうとしない。
興味がないので無理に語っても話が広がらない。
そして信者もアンチもいない。
笹川や石黒と変わらない。
スレタイに入れる意味は全くない。
>>229 日本の3Dアニメって3Dでやる必然性が無いんだよ
同じ制作費で2Dやったほうがよっぽど面白そう
逆にトイストーリーなんかは2Dでやっても意味無い
スレタイなんかどうでもいい
>>241 宮崎もさんざんパクってきたから人のことは言えないはず
今憤ってるジブリ信者と同じぐらい当時のSFファンも怒ってたんだろうな
つか富野の功績を無視して晒してるやつがいてるが
今のアニメ業界があるのは富野が私欲を捨てて
バンダイにガンダムの版権を捨て値で売ったからだぞ
なんで宮崎や庵野が自前のスタジオを持って差をつけられたとかになるんだ???
もしバンダイがガンダムの版権を取得してなかったらジブリもIGもガイナもこの世にはないんだが
富野=ガンダム=バンダイ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ジブリ>>>カラー(笑)
千尋がハクにまたがったシーンのネタ元は日本昔ばなしのOP
>>249 目先の利益にとらわれて版権売っちゃったんでしょ
私欲にまみれすぎw
富野信者の発狂ぶりはアンチの自演かと思うくらい酷い
>>245 特にトイストーリーとカーズだな
この2作品だけジョンラセター自身が監督して続編も作られるというのは興味深い
>>247 elephas_Koji Elephant09
『星を追う子ども』のジブリからの拝借なんて、個人的には許容範囲だったなぁ。あれとおなじぐらい
宮崎駿だって過去の先人の意匠をそっくりそのまま拝借したわけだし。
1時間前
いろいろと痛い
自分の中で消化して再構成してるかどうかだな
ufotableが映画館作るらしい。
ジブリよろしく自社で映画館持つ所が増えてくのかな。
UFO境界でそんな儲かったのか
ジブリ美術館は採算度外視の道楽だから真似しちゃ駄目だろw
劇場でオタから搾取する仕組みを作ろうとしてんのかな AKBみたいに
>>252 それもこれも富野自体に実績も能力もないから
だから発狂したように見える
実績も能力もある人ならそうは見えないだろうね
脳内で敵を認定して発狂だなんだと頭大丈夫かコンコン
またジャニーズか
仕方ないよ
ジブリはすごいとか何とか言っても
所詮はテレビ局のいちコンテンツにすぎないんだから
岡田くんはキムタクよりはるかに演技が安定してるから
よかったと考えた方がいい
キムタクのハウルはキムタク史上最高によかったよ
実写邦画のつまんない監督と比べて、ここまで差がでるものかと思った
ウォン・カーワイやトラン・アン・ユンの映画よりもいい演技だった
そりゃキムタク知らない外国監督だと難しいよ
結局クセが強すぎてある程度勘所がわかる人じゃないと無理
それができたのがパヤオと山田洋次なんだろう
優れた監督は俳優の良さを引き出せる
それはアニメでも同じ
外国人となると話は別だが
元祖ジャニーズ声優はあおい輝彦だな
あれぐらいのレベルでやらないと『いい』と言っちゃいけない
>>266 ハウルは木村のたぶん一番いい芝居だと思う。たしかに俳優の良さが引き出されてる感じだった
芝居もそうだけど、声の芝居も作品毎に求められるものが全然違うからね
出崎の芝居にはよくフィットしていた。強弱がはっきりしている男声が演出にピッタリ合う感じ
富野、出崎も役者の使い方が上手い。
どんないい役者でも息子の映画には宝の持ち腐れだろう
ましてや長澤まさみにジャニーズなんて結果は目に見えてる
わかったから消えろ
作品のスレで思う存分こき下ろしてればいいから、こっちに来ないでくれ
そうだよ。まだ公開してないじゃないか。
とんでもない大傑作だったらどうするんだ。
絶対ありえない
富野の頭がアフロヘアーになるぐらいにありえない
>>262 東映ろくなアニメ作ってないだろ
アニメにも利益を還元しろよ
日本ではワンピースとプリキュア
欧州ではドラゴンボール
アジアではワンピースと聖闘士星矢
北米ではビデオ化とゲーム化
>>275 ちょっと見たいw>アフロ富野
クコリコ、駿はどういうスタンスなんだろう。
日本が大変な時期だからと積極介入してるのか、あくまで吾朗作品だからと(米林の時のように)我慢して一歩引いてるのか。
脚本書いてるんだしゲドの時よりは寄ってそうだけど
アリエッティなんか後半の失速が痛かったのに
これで素人監督だぜ。結果は見えてる
>>281 じゃぁ、どこぞの人がツイッターで書いていた新作に専念なのかな。
最期の(w)大作かもしれないし、期待しとこう。
>>283 具体的に上手いという理由と情報ソースを書いて証明してね、信者さん
駿のボツ企画を他の人にやらせるのはやめたほうがいい
287 :
名無しさん名無しさん:2011/05/13(金) 23:32:27.74
あんな破綻した脚本を新人監督にやらせるのが間違いだわな
難易度高すぎて後継者育成にもプラスになってない
息子の為に脚本書いて
その上、糞脚本扱いされるw
どんな気分なんだろうか
今度は長澤まさみがフルコーラスで主題歌歌うのか
このへんでコンカツさんのこだわりに期待してみませんか
しかし、しかしコンカツさんのこだわりに期待しないと
どこにも出口がないようじゃありませんか
富野信者は今回も富野の有能さとやらを証明できずに逃亡か
証明できんのなら信者なんてやめたら?
リサがアイスクリーム舐めるシーンはこだわりを感じた
富野信者連呼バカはそもそも相手にされてないから自分で建てたスレに籠もってろ(藁
画像のチョイスが最悪
295には283が見えないらしい
NG登録でもしてるのだろうか
カラーが新人育てるのも大変だろうなあ
破でもすごい下手なカットあったし
>>298 どこぞの馬の骨に1行レスされたのがそんなに嬉しかった?
まあ普段から相手にされない寂しい野郎ならそうかもな(藁
藁 をNGしとくか
どうぞどうぞ(藁
ここ糞スレ
新房初監督か。2本立てじゃあ箱は50未満だろうな
北久保弘之
@sinkontora0919 @reonnnu
ちなみにアニメーション映画賞と大藤信郎賞の両賞を受賞した作品の監督は、宮崎 駿氏、故 今敏氏、
俺の三人しか居ない。俺は自分のアニメーション人生で大藤信郎賞と縁が有るとは全然思っていなかったのでマジでビビった。オスカーより難しい事。
自画自賛にもほどがあるだろwww
北久保が日本三大監督で
オスカー獲ったの宮崎だけなんだが
鈴木はコクリコを三丁目の夕日にしたいんだろうなぁ
企画書を読む限りではパヤはそういうつもりがないっぽいんだが
角川との事業もずいぶんと久方ぶりだ
ニュータイプにも記事掲載あるし、徳間から完全に経営を独立させた利点だね
200億くらい権利買い上げで借金があったはずだがもう完済したかな
昭和三部作構想って本気なのかな
パヤオに趣味丸出しの映画を作らせてやれ
前に堀田善衛展が横浜で開かれたけど、その時に横浜探索でもしたのかな?
かぐや姫のテストフィルムできたみたいだけど、今年間に合うのか・・・?
昭和三部作は今回が60年代。
次回がパヤオの戦争物で戦前。
次にゴローが自分の青春の80年代やればちょうど三部作。
吾朗の青春時代でまともな映画になるか
>>317 違う
宮崎新作、トトロ、コクリコ坂 の時代順
パヤオとか誰が言い出したの?アホそう・・・
大地秋太郎
パヤとか
パヤオとか
最初に言い出したのはー
誰 な の カ ・ シ ・ ラ
324 :
名無しさん名無しさん:2011/05/20(金) 05:30:39.22
糞スレ晒しage
他スレだけど、パヤパヤ書く奴大杉でなんか気持ち悪い
自分の中でキャラクター化したいだけにみえる
スレタイの面子はアニメじゃないのに、現実の人間として受け入れたくないみたいなw
パヤオって聞くとパヤオ・プーンタラットしか思い浮かばない
自分の中では友達か仲間感覚なんだろうな。
俺は自分がファンとして憧れて、ずっと遠い存在のままの人は呼び捨てで
仕事やプライベートで知り合って近くなった人は、さんづけになってしまう
他人にわかりにくいことは理解してるし、実際ときどき突っ込まれるが、
それが自分なりの距離感だったりする
しかしパヤオなんて呼び名はどういう距離感で出てくるものか
さっぱりわからん
大地に聞いてくれ
あっちのスレじゃ妄想まで広げてるし・・
>>327 そういう、友達気分の作家が自分の意にそぐわないものをつくったりすると、手のひら返すんだろうな
>>328 距離感というより、年齢に関係なく幼稚なんだと思う
>>329 大地って、大地丙太郎?
その人が宮崎駿のことをパヤオって言い出したの?
もう知らん人いるのか
昔デジキャラットにパヤパヤという宮崎が元ネタのキャラが出てきて、そこからパヤオという通称が定着した
>>332 なるほど
おれも今度からパヤオっていうことにするわ
ダバダバみたいなもんだな
パヤパヤ
だったらパヤパヤでいいじゃん
>>332 そうなのか、ありがとう
なんにしても幼稚だな
ロリパヤ
ハモデザ
ロボトミー
宮崎自身、餓鬼がそのまま大人になったもんだから
新房CUT発言
・(仕事がない時期があったので)仕事はあったほうがいい(笑)忙しいから休みたいとは思わない
・一年もの→2クールと来て今は1クールが主流。間を空けるとついていけなくなる。
アニメの流れについていくには間を空けずにやっていかないと。それがTVアニメの宿命
・結果を出すのが仕事。それが作り続けていくということ
・いまはスタジオごとの個性が出てきて再編成が進んでいる気がする
・いまは作品が減ってきてるので、バカ当たりか三振かっていうよりは確実にヒットさせられる
ことが求められている時代に変わってきていると思う。売上もスケジュールもどんどんシビアに
なってきている
・一本一本丁寧に作って、そしてある程度当てていくっていう時代に変わってきているから、
それに対応しないとどんどんまずくなっていく。その中でまどかが当たったのは非常にありがたい
・前は1話をやることに興味はなかったが、いまは1話が物凄く重要
・いまは1クールものは全部勝つという、高校野球的なものを要求される。一度負けちゃうと
もう甲子園では優勝できない。TVシリーズは負けたら終わりて。でも勝つにしても最高の勝ち方を
しなくても一点差で勝てばいい
・映画でいうところのプログラム・ピクチャー的なものを作り続けたい。プライドを保つために
じっとしているなんてしたくない。仕事が忙しすぎて減らしてたいなんて思わない。それが普通
新房は一時期エロアニメ監督にまで墜ちたからな
その時の人脈が後に活きるんだが
だれか真正面から聞いてほしいな
南郷さんについて〜とかw
神山さんは美術に戻った方がいいかも
話をつくる能力がないような気がする
345 :
名無しさん名無しさん:2011/12/21(水) 18:39:07.79
エデンは結構売れたらしいから、今後も監督業は続けていくだろう
1本でも売れた人間が監督業やめたがるとも思えない
神山はエデンの頭の悪さが酷過ぎた
小学生かってレベル
348 :
名無しさん名無しさん:2012/03/10(土) 14:23:10.05
そうかね
ブドリの予告見たけど、なんか懐かしい気分になるw
CGの飛行船はちょい微妙そうだけど・・・。
タックの遺作だし、見に行こうかな。
公開に合わせて銀河鉄道のblu-ray来るかなぁ。
350 :
名無しさん名無しさん:2012/05/04(金) 10:12:18.50
貞本が細田組に入ったようだ
352 :
名無しさん名無しさん:2012/05/04(金) 18:23:58.88
しんぼのインタビューってホントつまらんな
そんな事言葉にせんでもお前の仕事見てりゃ全部分かるわ
要は紙芝居みたいな低予算萌えアニメばかり作りますといえや
基地外アニメーター鈴木俊二の香ばしい香りがします
354 :
名無しさん名無しさん:2012/05/06(日) 18:23:22.18
下記の犯罪グループの餌食。
人質として監禁、拘束されて2年半以上。
live映像が壁や脳裏に写し出される…主犯は小学校の同級生だから判る。(T_T)
神奈川県内での 不法滞在の朝鮮工作員
「朝鮮総連」や「自民党」と名乗る
「自民党のヒットマン支那(級・科)」一族の拘束、監禁中の世界中から「無差別爆撃・殺人」の脅迫で集められた人質をアジアに御確認下さい。
「朝鮮総連」と言う組織が存在しない事も合わせて御確認下さい。
人質を監禁しながらのサイバーテロリスト一族は「リコール」「砂の器」応用の世界規模の電気と電波テロリストです。
亡命の為の偽装クーデターです。
神奈川県内での人質、監禁、拘束犯のカナン人一族は「カニバ性人間タンパク質脳症」と「先後天性水銀中毒症」なので やめない、止まらない…
更に高機能障害や発達障害のサヴァンや多面性人格障害です。
又、毒物混入事件の常習犯ですので
「自民党」名のお茶等「不審な差し入れ」に心当たりのある方は医療気機関に御相談下さい。
何卒、人質の解放に御尽力下さい。
東電の電力を勝手に使う「人工地震」「人工災害」や脅迫や病の為の電気を身体に照射する一族。
衛鴉隴 絵鴉路 絵齡名 繪璃奈
弖十=ten10=帝跿(徒)=優多乘手頭
Elena Oda Mediti Lancasta Vintevecom Yokohama
Freemasonrey & Microsoft USA tp.Eri
神山は何を考えてBloodのクソ脚本出したんだ
89 :名無しさん名無しさん:2012/05/18(金) 19:35:04.38
脚本のどこら辺がおかしい?
吸血鬼の女が主役
米軍の基地に潜入(米軍の基地の中に化け物がいるから)
米軍の基地の中に勤めてる日本人がエサ
(米軍の基地の外では食べない。勤めさせている米軍と化け物の関係を匂わせる)
潜入する吸血鬼の女
米軍の基地内特有のイベントハロウィンナイト開幕
逃げる化け物追う吸血鬼の女
逃げようとしているのか戦おうとしているのかわからない化け物
化け物1 撃破 敷地内
化け物2 撃破 敷地内
化け物3 撃破 敷地内
エンディング
あってる?
動機がなんであれ片っぽ動物にして人間同士の性行為を回避しておいて
性行為の結果である子育てを描くっていうのにムリがあるというのにはうなずける
子供が半分動物だから筋が通るというものではない
「自分の正体を隠せ」という花の呪いを
破った姉ちゃんは人になり守った弟は獣になった
子育てを経験した人間または子育てをこれから行う資格のある人間だけが楽しめる映画だと
スレでさんざん既出
この映画を楽しめない人間は子育てをした事がなくこれから子育てを行う資格もない人間
日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
これは間違い
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
ちゃんとおおかみ状態で死ぬならガチだな
犬が死ぬ映画は泣ける
泣けないよ
むしろ滑稽すぎて爆笑
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
366 :
名無しさん名無しさん:2012/12/31(月) 16:21:20.40
>>355 神山と細田が入っているなら新房もありじゃね?
今頃、たまたま「コニャラ」のCMを見たが
これ普通に高橋留美子のコタツネコじゃね?
新房は名義貸し疑惑があるから
>350
細田守の新作が発表されたが、
キャラデの貞本も脚本の奥寺佐渡子も参加してない
、
画面は、ぱっと見、いつものやつって印象
371 :
名無しさん名無しさん(西日本):2015/01/02(金) 00:02:13.21 ID:sYfh2T9i0
あ
372 :
名無しさん名無しさん(大阪府):2015/01/09(金) 04:24:54.94 ID:bzmaIVeY0
373 :
名無しさん名無しさん(静岡県):2015/01/13(火) 23:43:01.97 ID:zr8sBmW50
374 :
名無しさん名無しさん(西日本):
w