947 :
名無しさん名無しさん:2007/06/25(月) 13:14:34
少し前だけどコクピットの某さんが自身の日記で
「何日も仕事が来ず業を煮やして
製作に電話で怒鳴り散らしたら翌日少し来ました」
てったのを思い出した
ぶっちゃけたまごっちの人間のデザインまんまポケモンやん…
そんな事言うならポワロだってポケモンと大して変わらん
たまごっちにはあの糞プロデューサーは関わってないみたいね
>>950 悪人は長生きするってよく言うけど、
あのバカプロデューサーには怖いくらい当てはまるよな。
ぶっちゃけあのプロデューサーは小学館からもスカン喰らってるし
OLMからもあまり好かれてないよ
あまりにも使い捨てが激しいからアニメの担当を断られることが多く
ぶつ森も任天堂作品というコネでやれたようなもの
ファミ通ではポケモン映画には中身がないと堂々と言ってたし
もはや株式会社ポケモン社員だよ
954 :
名無しさん名無しさん:2007/06/29(金) 15:37:29
なぜかポケモン関連のスレには内部通ぶりたい奴がいるな。
アンチだろ
脳内妄想が凄いからな連中は
ポリゴン事件をああなる事が分かっててあえてやったって言ってる連中だし
958 :
名無しさん名無しさん:2007/07/04(水) 14:33:17
○野井デスクは最高でした…。
今の職場でも頑張って下さいね。
>>952 自社の小学館作品を潰しまくるのは別に構わないが、
ポケモンや任天堂に関わられて
イメージ下げられまくりの現状は糞迷惑なんで、
さっさとアニメ・ゲーム・出版から消えてほしいわ→バカプロデューサー
960 :
名無しさん名無しさん:2007/07/07(土) 06:07:47
>>958 同感。
○野井氏は何聞いてもはっきりモノを言ってくれる人だったから
安心して仕事受けれた。
今の人は・・・。
961 :
名無しさん名無しさん:2007/07/07(土) 21:26:51
山○井さんは基本頭良いタイプの人だったからね。
まーだから会社の不条理に堪えられなくなってやめたんだけどね。
性格がハッキリしすぎてるから、本当の事言われて逆恨みしてる人間がいたみたいだけど。
池上太郎氏がスカイガールズのOPやってたけどOLM離脱したのかな?
岩佐氏の新会社のメンバーに名前入ってた
ホワイトフォックス・・・・白い明日が待ってるぜ!
>>960 ○野○がデスクなんて勤まる訳ないだろう。
誰もに欠点があるが、余りにも態度がデカイから嫌われてたのも事実。
しかも、明らかに会社のコマにしか成らない。
業界に「向かない体質、上手く利用された」って感じな奴さ。
アニメ界に向く資質があるのは○高みたいな奴だw
これが限界。
もはや過去形の人たちはどうでもいいよ
だいたいこの会社はポケモンとかで金はたくさんあるんだろうから
有能な制作と作画を何人か引き抜いてくれば万事OKじゃないのか?
ついでに練馬か杉並あたりに場所を移せばさらにOKじゃないのか?
>>966 ポケモンで儲かって無いだろ?
アニメーション製作止まりで、製作にはクレジットされていないから。
んなアホな
劇場のポケモンの製作費がいったいいくらだと?
ちなみに劇場のほうは出資もしていて利益は想像つかん
ここ数年で資本金の上昇をみてれば一目瞭然だぞ
OLM単体で5億8千万だ
>>968 動画ケチって、ヘボ作画監督使って利益底上げしたんでしょうね(pgr
劇版ポケモンは専属スタッフがいてテレポケとは別班だぞ
>>968 映画の方はちゃんと入ってたのか。
少しは賢くなりましたね、OLMさんwww
972 :
名無しさん名無しさん:2007/07/10(火) 21:56:23
まー儲かる仕事しか本気にならない会社ですから。
儲からないのに金かけたうたわれは評価しなかったからね。
ある意味合理的な会社だよ、目先の金にこんなに汚い会社はあんまり無いからな。
目先の金の事しか考えないから人材育成や、アニメーターを引き抜いたりする事にはものすごい消極的だし。
まーアニメはポケモンでスタンダードに儲けて、後は実写の仕事でさらに儲ける。
タッチやラフがそれなりに売れて、利益がアニメより多かったから、資本はそっちに行ってるんだろうし。
儲かってる、儲かってないと考えるなら儲かってるよね。
ちなみに資本金は電通や銀行等からの資本注入があったからだよ。
会社としては普通のアニメ会社と比べたらすごい安定してるよ。
そんなもん、挽回しなくていいよ。
返上するもんだ。
>>969 映画の方はそれなりに作画班集めてるぞ
その分TVシリーズの作画の劣化が酷いが・・・orz
もっと制作費と人材集めろよ・・・
>>984 志村、たけだ、木下みたいなヘタクソを
作画監督にしなきゃなら無いほど、
ポケアニの作画監督を名乗り出てくれる他社やフリーの奴が殆どいないんだろいよ。
良く解らんがどれ位のレベルを「上手い」と言うんだ?
>>986 そりゃ木下・たけだ・志村じゃ無い事は確かだろ。
ポケモンアニメのスレじゃ、
時々作監を担当する岩根氏や玉川氏が評判良いから
その二人は「上手い」扱いになるんじゃないの?
人に頼らないと何も言えないのか?
大人ですか?
つか志村はアール、たけだはエルだろ
グロスより社内班がふがいないんじゃないのか
>>990 つまりこういう事か。
岩根&玉川(コクピット)>>>>>志村(アール)>>
たけだ(エル)>>>木下>>>>>OLM自社。
…って!
余所の人間に作監ばかりやらせてるじゃねえか!
OLMいらねえじゃんw
玉川も志村とかも大差ねえよ。
玉川なんてポキモンオタのガキと腐女子しか評価してない。
985 :
名無しさん名無しさん:2007/07/13(金) 18:23:40
どーでもいいよ、だってポケモンだし。
>>995 どーでも良いなら、コメット・ジーベック・シナジーに変更でもしてコストダウンでも。
今のOLMって、上の三社と大して作画レベル変わんないしw
987 :
名無しさん名無しさん:2007/07/14(土) 00:10:38
コメット ジーベック シナジーのほうが作画レベルが上の件について。
デルトラは本郷さんの人脈だしねー(-.-)肝心の西村さんはデルトラ終わったら本郷さん抜きでOLMの仕事はまずやらないから、結局は監督におんぶに抱っこ(>_<)
結局はもうフィギュアやベルセルク、うたわれ、みたいな作品はできないって事さ。
>>987 逆にいえばそういう人脈のある監督連れてくればいくらでも
ハイレベルな作品をつくれるんじゃね?
アニメ会社ってブローカーみたいなものらしいぞ。
ゴンゾにしろサンライズにしろ自社スタッフなんていないらしい。
>>998 そういう人脈のある監督が本郷さん以外に
OLM作品をやった事があるのかとw
サンライズとかは社員スタッフが居ないというだけで、
実際参加してるスタッフの差は
OLMと歴然たるものがあるし
という訳で、社内班はちゃんと育てましょう
991 :
名無しさん名無しさん:2007/07/14(土) 07:04:20
社内班なんか育つわけ無いじゃん。
それなりの腕になれば、こんな会社バカバカしくなってさっさと抜けてくんだから。
育てる気が無い会社で頑張って腕を身につけても、会社に恩は感じないから、あっさり辞めてくよ。
サンライズの場合、演出が育つ環境はあるし、アニメーターは中プロを始め付き合いのある作画会社から引き抜きまくってるじゃん。
そのあたりが違うんじゃない。
元社員?
>>972 それはスタンダードではなくコンスタントではないか?
>>985は京アニ作画だった結晶塔とか見てないただの馬鹿
京都アニメーション(失笑)