1 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:
どんなにオリジナルな漫画書こうとしても絶対どっかで別の漫画と設定がかぶる。
それが普通。
パクリパクリ言うやつは自分で漫画作ってみろ!
絶対なんかとかぶってるぞ。
2 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 17:17
自分で作ってみろって発言は激しく厨くさいが
同意すべき部分もある
おもしろければよい
パクリとわかっている読者におもしろいといわしてみろ
5 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 18:14
細かいことにパクリパクリ言う人がいるけど、そういう人がパクリじゃないと思う漫画ってなんだろう。
6 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 19:13
まぁ実際の裁判では作家が何かしら他の作品の影響を受けることは、
あたりまえであるって判例もでてるしね。
7 :
名無しさん名無しさん:04/07/11 20:34
消化された影響は個性、消化されないまんまの影響はパクリ。
自分の中でどう生かすか。そんな問題。
パクリっが積み重なって「ありきたり」になるんだYO
sage
>>7 消化された影響もパクリ、消化されない影響もパクリだろ。
11 :
名無しさん名無しさん:04/07/12 10:11
>>10 消化された影響はただの影響だよ。パクリってのは意識の問題だし。
読者が読んでも丸分かりなのがあるじゃん。ああいうのをパクリっていうの。
同じ題材でも解釈が違ったりしたら、それはもう印象も性質も全く違うオリジナルだよ。
著作権とかでいってる影響ってのはそういうことだろ?ルーツっていうのかな。
少なくともその程度じゃ誰も文句言わないでしょ?
パクリってのは程度の低い作者を批判する言葉なんだし。
12 :
名無しさん名無しさん:04/07/12 19:05
消化
うんこ
15 :
名無しさん名無しさん:04/07/14 17:26
25 :
名無しさん名無しさん:04/07/27 15:02
26 :
名無しさん名無しさん:04/07/28 23:40
なんとなく今の緊張感がいい気がするでござる
そーなんだー。
そーだねーそうゆうこともあるよねー。
なんでもかんでもオリジナルしか
認めなかったら、漫画の衰退を加速させるよ。
昔から影響したりされたりしながら漫画は
マイナーチェンジを続けて来たんだから。
と、本屋で見た「アン〇ンマンを捜せ!」
(ウォ-リーを捜せのアン〇ンマン版)
を見て思った。
,,―‐. _ー ̄_ ̄), ・人__人------,\
,―-、 .| ./''i、│ r-, _ - ― =--_- ― = ̄ `:人, .>■\人__ \
/ \ ヽ,゙'゙_,/ .゙l、 _ = __――=', >□■| > '''/ .,r'"
.,,,、.,,i .,/^'i、 `'i、`` `-― ̄ ̄ ̄-―  ̄=_ )":人V.■□/V 丿 .,/
{ "" ,/ ヽ、 'i、  ̄ ̄=_ ` ).< .> --- 丿 .,/`
.ヽ 丿 \ \ = .V ノ ′/'
゙'ー'" ゙'i、 'i、.r-、 __,,,,,,,,--、 / ., \
ヽ .]゙l `゙゙゙゙"゙゙゙゙ ̄ ̄ ,/ .,,/\ \
゙ヽ_/ .ヽ_.,,,,-――――ー-ノ ( \ \ `-___
\ | .\_ .⌒i
ヽ ヽ ─ r
(´ ̄,、_/
>>28 影響されるのは別にいいけど影響されたネタを自分なりにアレンジしないで
そのまんま自作に流用するのは止めるべきでしょ。
pakuri
>>33 見てきました。
いや〜、もうここまでやるのって羞恥心が先天的に欠如してるとしか
思えん・・・・
「全ての名作は盗作である」
37 :
名無しさん名無しさん:04/12/01 19:21:29
ロックオン(´∀`)9 ビシッ!
38 :
名無しさん名無しさん:04/12/01 22:41:15
なっちがぁぁぁ!!なっちがあぁぁぁ!!
…ケロロ軍曹とかああいうのはパクリって言わないのかな。
げんしけんもそうだよね。
…オリジナルではないし、パロっていやパロだけどさ
40 :
名無しさん名無しさん:04/12/03 03:28:52
ある程度才能無いとトレースすらまともにできない。
ここにいる奴の大半はパクリ漫画も書けないよw
41 :
名無しさん名無しさん:04/12/03 12:17:54
ハンターハンターがジョジョのパクリってのは無理がありすぎ。
42 :
名無しさん名無しさん:04/12/03 21:25:38
なっちは無実!
43 :
名無しさん名無しさん:04/12/03 22:33:09
44 :
名無しさん名無しさん:04/12/06 16:48:46
種ディのMSについてる機能をナデシコのパクリと言っていた
じぶんを見つめなおしてみる。
種系はGファンを若年齢層に広める為のものと
認識パクリパクリ言ってられないです
まあ、ファフナーにしてもリリカルなのはにしても、設定とかもろパクリなのはどこの制作側も覚悟してるね。
そ う し な い と 会 議 と お ら な い か ら
お金がないと作品作れない以上、会議とおすためにはどんな手段でも使わざるを得ないんでしょうね。
むしろ当初の設定パクリからどこまで変われるかが重要と最近思ってみる。
47 :
名無しさん名無しさん:04/12/07 21:37:19
なっちスゲー
48 :
名無しさん名無しさん:04/12/13 23:18:47
パクリアニメと言えばファフナーだな。
50 :
名無しさん名無しさん:04/12/14 00:24:28
>>49 エヴァその他パクリまくりのチョンアニメ信者乙
>50
ファフナーは韓国製なのか?
>>51 ファフナーの脚本設定をしている冲方丁っていうのが在日らしい。
しかも、こいつは盗作常習のライトノベル作家として有名だって。
ファフナーはオリジナルな物がどこにあるのかがわからん。何も知らずにTVつけた時に種?て思ったくらいだし。
54 :
名無しさん名無しさん:05/02/20 23:50:14
版権の切れた古典文学作品を読んで、そこからの着想なら
いくら参考にしようが全く問題ない。
最近の作家は、漫画しか読まないから、記憶の片隅に
どうしてもそれらの作品が残っていて、ストーリーを
考える時にそれが出てきて後から問題になる。
正直パクリだったらパクリで良いと思う
面白さの善し悪しとか関係なく
訴えられたら訴えられたで「はい、パクリました」で済ませて良いと思う
56 :
名無しさん名無しさん:05/02/21 09:19:23
2チャンネラはパクリパクリうるさいな、別にいいし
まぁ余生パクリパクリ言い続けて生きれよ
57 :
名無しさん名無しさん:05/02/21 09:58:32
作品がパクリと言われるのがそんなに嫌なのか?
ボロクソに酷評されるよりまだマシな気がするが
>>54 古典の場合はそれをどう解釈するか?で漫画家の力量が問われるからね。
>最近の作家は、漫画しか読まないから、記憶の片隅に
どうしてもそれらの作品が残っていて、ストーリーを
考える時にそれが出てきて後から問題になる。
手塚治虫が「マンガ読むより映画を見ろ」と言ったのはこういう事なんだろうな・・・
>記憶の片隅に
>どうしてもそれらの作品が残っていて
こういう場合も多いだろうね
境界線を引くのは難しいよね
61 :
名無しさん名無しさん:05/02/23 00:11:11
面白ければOK
62 :
名無しさん名無しさん:05/02/25 02:04:56
でも訴えられればNG
>>61 パクリやる作品が元ネタより面白かった例は殆ど無いが・・・・
>>63 パクりの定義によると思うが、面白い作品も多数ある。
着想を得た作品とか影響を受けた作品っていうのは、
63の定義ではパクりに入るの?
パクりの範疇は最近の漫画・アニメに限定される?
65 :
名無しさん名無しさん:05/02/26 20:42:55
>>64 影響を受けてそれを自分なりにきちんと消化して別物として提示できていたら
OK。烈火の炎みたいなケースがダメ。
>>65 このネタは20年以上前のエロ劇画時代からあるぞ(w
69 :
名無しさん名無しさん:05/03/02 00:43:18
でも、ここの住人はパクリって安易に言いすぎ。
意見が幼いままで停止してる。
>>69 安易にパクリというヤシは情報の蓄積が足りないんじゃないかと。映画・小説・昔のマンガとかに
目を通した方が良いでしょう。ある程度知識が蓄積されたらそれなりの
見識が生まれるだろうし・・・
良スレのヨカーン
72 :
名無しさん名無しさん:05/03/20 13:06:50
>>68 ネタ云々ではなくて、絵が、モロにトレスなワケだが。
74 :
名無しさん名無しさん:2005/05/28(土) 16:11:04
75 :
名無しさん名無しさん:2005/05/28(土) 20:13:32
みんな、タイタニック
見ようぜっ!!
世の中の疑問が、すべて
解消されるよっ!!
76 :
名無しさん名無しさん:2005/05/28(土) 20:15:01
./  ̄/〃__〃 /  ̄/ /
―/ __ _/ ./ ―― / /
_/ / / _/ _/ /_/
/\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:| +
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\ `ニニ´ .:::::/ +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | ||
77 :
名無しさん名無しさん:2005/05/30(月) 00:22:46
ずぶっ!! l!||■■■■■■■\
/ ■■■■■■■::::l|!l
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/ __ ■■■■■■■ _ `:::::::\ ぎゃおおおおおおおおおおっ!!
!l|| / ヽ l|||!||l!!||l!!|l / ヽ `::::::::
/ .|;;;; ◎ ;;;;| !!l||!|ll!l||!|l |;;;; ◎ ;;;;|!l|l|!::::::::\
/ ⊂⊃ .ノ l|l!' |! `|!ヽ _ ノl||!!|::::::::::::::||l!
!l|  ̄ .|!エエエエエエ! ||l|!!!l||!!!||l!!!!|||:::::::::::::\
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| |;;;;;;;/⌒ ⌒ヽ;;;;;| .:::::i  ̄ ̄⌒゙゙^――/ ::::::::|
| i |;;;;;| ''' .| ''' .|;;;;| i ...:::::/_,,___ . _,,,,__,_ :::::::::::\
\ ヘ | |;;;;;| ! .|;;;;| | ヘ ..::/ ゙^\ヽ.. , /゙ ¨\,.-z ::::::::::\
ヽ /:::ヽ| .|;;;;;;| |;;;| | /::ヽ...::::::::「 ● | 》 l| ● ゙》 ミ.. ::::::\
, !|| ./::::::::::ヽ |!エエエエエエ!| |/::;:::ヽ::::::::/i,. .,ノ .l| 《 ..|´_ilト :::::::::\
/||! / ::::::::::::ヽヽ _____ / /::::::::::ヽ / \___,,,,,_/ .'″ ^=u,,,,_ v/.. :::::::::::::l!
なんでもかんでもパクリ言うのは、パクリって批判することで評論したつもりになってる?
でも、正しい意見とかもあるから一概には駄目と言えないけど
最近のパクリ批判はただの揚げ足取りな気が
パクリを気にしてたら何も作れなくなる
作ってみてもパクリみたいなもんしか出てこない脳味噌なら
それからその事に反省して色々見たり体験すればいいよ
パクリっつうか、マンガとかが全体的に同人臭くなった。
81 :
名無しさん名無しさん:2005/05/31(火) 21:19:53
朴李
83 :
名無しさん名無しさん:2005/06/04(土) 11:49:05
85 :
名無しさん名無しさん:2005/07/18(月) 01:43:44
86 :
名無しさん名無しさん:2005/07/18(月) 02:02:35
87 :
名無しさん名無しさん:2005/07/18(月) 05:28:43
このスレはパクリスレのパクリ
「パクリ」と「資料を参考にしました」の境界線ってなんだろ?
>>88 自分の中で元ねたをきちんと消化して自分なりの要素を入れて別物に出来たら
「資料を参考にしました」ってとこでは?
「パクリ」は元ネタをそのまんまやるから問題に成る訳で
パクリはバレバレなのにオリジナルと言い張るからな
明言してれば「オマージュ」とか良い方に取ってもらえるのに
その「バレバレ」と言い切る根拠は何か?って話でしょ。
厳密には描いた本人だけがパクリかどうか判断できるのだろうけど
過去に見た記憶から無意識に描いたネタだと
本人には自覚がないしオリジナルだと思い込んでる場合もあるから
故意か、偶然か、を判断するのは難しいよ。
だから、第三者的に見た境界線はどこか?って話になる。
境界線?
そりゃあ
おもしろいかどうかにつきるだろ。
>>92 元ネタより面白いor元ネタとは違う角度の面白さを提示してる、ってとこかな・・・
コミックマスターJには、打ち切り漫画からパクリまくってアレンジし、再構成した漫画を
描くことで成功した漫画家が出てくるな
パクリの線引き以上に面白さの基準のほうが人それぞれのような…。
>>95 むしろ「面白くない」という基準の方が判りやすいんじゃないかな?
設定の記号(ネコミミとかツンデレ)が少々被ってるぐらいで
鬼の首とったかのごとくギャーギャー騒ぐな
黒猫レベルからは騒いでもよろしい
99 :
名無しさん名無しさん:2005/09/05(月) 06:18:48
一番最初にやったもん勝ち
例の四天王はヤバ過ぎる
パクリ度
1位…トド
2位…知欠
3位…犯罪
4位…ヒロ
つまらなさ度
1位…知欠
2位…ヒロ
3位…犯罪
4位…トド
101 :
名無しさん名無しさん:2005/10/19(水) 18:26:14
荒木飛呂彦はトレースじゃないから、問題視されないし〜
パクリも本人じゃなくて編集の責任だから、大丈夫だし〜
ウルトラジャンプの看板作家だから、何か問題があっても守ってもらえるし〜
キンキでアイドルとして成功
↓
太ったり痩せたりを繰り返しビジュアルが劣化
ヲタが減って主演ドラマがコケ始める
↓
今度はお笑いの方向で・・(憧れのDT松本のしゃべりを真似てクレームが来る。数々の芸人に寄生)
↓
お笑い系ソロ番組「つよちゃん堂本舗」開始
↓
低視聴率で即打ち切り(半年間)
↓
今度はアーティストの方向で・・(憧れのミスチル、椎名林檎の真似。友人と称する人が芸人からアーティストへ一掃)
↓
全11箇所の小規模ソロツアーを試みる
↓
オーラスチケットでさえ売れ残り、焦った事務所が全てのジャニタレのファンクラブ会員に
お粗末な勧誘チラシを無差別に送る。
ライブDVDの売り上げはたった4万枚であぼーん。
↓
現在に至る
104 :
名無しさん名無しさん:2005/11/17(木) 23:11:21
村上龍はかつてすべての小説は「人間が穴に落ちる」「穴からはいあがる/穴の中で死ぬ」
という話型でできていると道破したことがある。
物語は、これしかないんです。これ以外は物語にならない。
これが、全ての物語の原型なんです。
主人公は、常に崖から突き落とされる。
悪役は、崖の上にたって、崖から這い上がってきた
主人公を何度も何度もけり落す。
最後に、主人公は、崖から這い上がり
悪役を逆に崖に突き落とすか、崖の一番下で死ぬ。
これを手を変え、品を変え、パクリだと
わからないように、スパイスを変えて
繰り返すのが物語。
アーキタイプは、一つしかないんですよ。村上龍さんの言っている通りね。
穴に落されて、そこから這い上がるか
穴の底で死ぬか。これに還元されてしまう。
これが作家の限界なんですよ。
際限なく広い限界だな
107 :
名無しさん名無しさん:2005/11/29(火) 13:17:21
108 :
名無しさん名無しさん:2005/11/29(火) 14:14:14
パクる人は初心を忘れている。
その上、金に目が眩んで馬鹿になっている。
スレタイ見た瞬間、エウレカの監督がたてたのか、と思った。
110 :
名無しさん名無しさん:2005/12/04(日) 03:33:42
パクリサイコーオサレサイコー
>>108 こういう奴が一番事態をややこしくしてるような気がする
113 :
名無しさん名無しさん:2006/03/17(金) 12:59:12
>>54 なんで古典文学ならよくて漫画は駄目なんだ?
自分の引き出しに入ってるネタは、どこかで見たものだろ。
ネタが自然に頭の中に沸いてくるものだと思ってる馬鹿っているのか。
そもそも漫画って読む必要ないから。
>>114 古典は著作権切れてるんじゃないかと。
あと元ネタを明記しておけばそのネタを漫画家がどう料理するか?という
視点で読まれる訳で。
マンガのパクリの場合元ネタを明記しないでしょ?
118 :
名無しさん名無しさん:2006/03/17(金) 23:21:09
このスレのやつらはクロスハンターを
119 :
中:2006/03/18(土) 00:24:30
120 :
名無しさん名無しさん:2006/03/18(土) 02:23:58
テニプリはスラムダンクのパクリです.
ttp://free1.nazca.co.jp/mk/mk.cgi?u=menemone ↑にテニプリがスラムダンクからパクった68個のパクリの証拠があります。
(テニプリがスラダンからパクッものの一例)
主人公が天才キャラに一対一で負けてショックを受ける名シーンから、不良が学校に乱入してきて、
その流れの後で主人公がその不良を撃退したり、また、泣きながら髪をきって「バスケ(テニス)をしたい」という名シーンや、
全国前に合同合宿で賭け勝負をしたり、その合宿相手の学校(六角?)が全国であっさり負けたりとか、
新聞で主人公のチームが格下のランクで強豪校がかなり上のランクづけされてたり、全国前に
天才プレーヤーが自分が全国一位や全国プレーヤーに通用するのかを知りたくて、他の全国区プレーヤーと一対一したりとか、
試合中に目が見えなくなった天才プレーヤーが神がかり的な活躍で試合に勝つとか、
全国前に、関西弁の人が自分のチーム近くの周りのチームの先輩や一年生を他校の同級生に自慢したりとか(テニプリでは携帯で)、
試合中に腕や手にマジックでかかれた言葉により試合に勝つとか、普段応援しない
クールキャラが突然大声で試合を応援したりとか、観客が他校の応援や罵声ばかりとびかってる最中に、主人公が
「こいつら静かになったら楽しいと思いません」みたいなことを言ったりとか・・・他にも多々・・・
また、三井が不良として主人公チームの学校にのりこみ、そして三井が傷つけた人達の分を、
主人公が「これは〜の分」といって後に仇をうつ。
また、三井は試合中によく「俺は誰だ・・・」と言う。
そして、その後三井は改心し「バスケがしたい・・・」と言い、髪を切り、試合に出るという名シーンの流れです。
テニプリの場合は、亜久津が、不良として主人公チームの学校にのりこみ、そして亜久津が傷つけた人達の分を、
主人公が「これは〜の分」と言って後の試合で仇をうつ。また、亜久津は試合中に、「俺は誰だ・・」と言った。
そして、三井の名シーンを宍戸の所で使い、宍戸が「テニスをしたい」と言い髪を切り、後に試合に出るというかたちでパクった。
結局テニプリは、三井の名シーンのくだりをあますとこなく、パクっていますよね。
パクリだの指の数だのキユだの
2chってやつは
>>117 じゃあ元ネタを明記すれば漫画でもいいんだな。
同時に、元ネタを明記しないなら
古典文学でも駄目なんだな。
>>122 ブラックジャックのリメイクとか連載されてたの知らんのか?
普通パクルよりリメイクするの選ぶだろ。
>>123 小説で言うなら「モンテ・クリスト伯」を元ネタにしてる「虎よ虎よ」ぐらい
換骨奪取できてたら明記しなくても良いんじゃないの?
読めば影響受けてるの判るし
125 :
名無しさん名無しさん:2006/03/20(月) 13:44:23
パクリの定義を教えてくれ。
>>108 文章を書くにしろ、絵を書くにしろ、
それらを志す人はマネすることから始めるものだ。
>換骨奪取できてたら
それは漫画には言えないの?
128 :
名無しさん名無しさん:2006/03/20(月) 14:58:15
ていうか、
「換骨奪胎」ww
つーか
真似が好きでなにが悪いわけ?
>>129 そのまんま真似るのは良くないって事でしょ、元ネタがあっても
作者が自分なりの味付けをきっちりやれば元ネタの影響を感じないぐらい
別物に出来るだろうし。
例えばルパン三世の五ェ門を元ネタにしたキャラなんていくらでもいるけど
アレそのまんまパクるヤシはそうおらんだろ。
???
? ???〓▲?? ? ? ?????■??〓?? ? ? … .
? ▼ ??▼ .??■? ? ? ?¨ ∵? ? ・
?? ?? ? ?? ?? ???? ¨???????■■〓????
? ? ?■ ? ? ?????????■〓?? ?? ∴ ? .
? ? ?? ??????????? ? ∴ ….? ? ??
??? ???????????????? ? ??????
??????? ? ¨ ???■??? ? ? ∴‥
同じジャンルの同人誌は同じ材料のパクリなんだが
その中でも売れる売れないって結果は出るし
ファンサイトでも人が集まるとこと集まらないとこで差は付くんだわ
結局は実力しかない
「パクリ」って批判としては一番簡単なんだよな。
ちょっと似通った描写があればそれだけでいいから。
頭使わずに批判したい人に好まれる言葉なんじゃないか。
正直黒猫ずっと読んでたけど、パクリと感じた事は殆どない。
あー、似てる、アイアイ、
その程度の事をとても頑張って検証までしてる奴らマジキモス。
なんか目の付け所が「そこかよ!」って思ってしまうんだよな・・・
ここが良かった!と雑誌のいい所の発言は殆どなくて、盛り上がってる話題が
「黒猫」の「パクリ」 ・・・
いい芸術がそこにあるのに、そこを無視して、
弱いホームレスを捕まえてリンチを加える、そういうキモ精神が奴らには備わっている
パクリスレを見ると、目がシラ〜っとなる。
最近話題になってる洋画家・和田義彦のパクリも、もとねた知らなきゃいい絵だな、で済むもん。
検証している人間がキモ人間なら洋画家・和田義彦のパクリ検証してた人たちもキモですか。
元ねたのパクリ度合いがひどい。この一点を無視すれば黒猫も洋画家・和田義彦も一定の価値はあるよ。
でもお前の言い分だとパクラレたほうは、泣き寝入りだね。
書き手余り市場でオリジナリティを出すのが難しい中から搾り出した書き手の苦労を踏みにじる意見だ。
黒猫を「いい芸術」にたとえるお前に「芸術」を語る資格は無い。
138 :
名無しさん名無しさん:2006/08/17(木) 11:48:43
^^;
139 :
名無しさん名無しさん:2006/08/17(木) 12:37:35
>>136 その「いい芸術」とやらがパクってるとこしか良いとこ無かった訳でw
それなら元ネタの方読むよ
140 :
名無しさん名無しさん:2006/08/17(木) 14:55:57
突き詰めていけば漫画家やって飯食ってる時点で最初に漫画描いた奴らのぱくり。
>>140 お前の批評も最初に批評やり始めた奴のパクリw
142 :
名無しさん名無しさん:2006/08/17(木) 23:05:06
143 :
ななし:2006/08/17(木) 23:21:55
パクリってゆうか、なんでも創作は真似から始まると思う。それから妄想&資料などを調査して、いかにパクリに見られないように意外性と斬新さで読者を騙せるかが、ありきたりにならないポイント。
>>140 突き詰めて考えるくらい、「最初」の人間が考えた古いネタは
作者死亡後年月が過ぎていたり、すでに一般化したネタなのでパクリとは言わない。
問題なのは、作者が生きてる作品を明らかに模倣し、
又その「模倣の度合いが悪質」なものが世間で言う「問題になるパクリ」だと言う事なんだよ。
そこに「薄いパクリの事例」を持ち出してくるのは論点がずれてる。
「みんな大なり小なりパクリだから…」と言うのは、
殺人犯をかばって、みんな立小便なり違法駐車なり
多少の犯罪はしているから殺人犯を許してやれと言うのと同じ。
>>144 お前の遺伝子は母50%、父50%のパクリ
お前の父ちゃん母ちゃんも2chで熱弁ふるうバカか?
バカなんだろうな、きっと。
>>145 はあ?8行で熱弁て、普段どれだけ読み書きしていないか分かるレスだな。
敵意をむき出しにしておいて、「ここが間違ってる」と言う指摘は出来ないのは
いわば敗北宣言&負け犬の遠吠えなんだが。
それと精一杯考えたらしい遺伝子の例えもな、お前の頭が悪いせいかずれてる。
親子で似てるのは、漫画家の師匠が弟子に絵柄を分けてやったようなもので、
お互い了解済みなんだよ。そこには「パクリ」と叫ぶ必要はどこにも無い。
ましてやお前の遺伝子の例えだと50%別の作家の絵柄が入ってるんだろ。それはもうオリジナルだよ。
お前は「何に対して怒っているのか?」それすらも表現出来ていない。
147 :
名無しさん名無しさん:2006/08/30(水) 17:44:38
age
150 :
名無しさん名無しさん:2006/09/10(日) 23:58:58
シヒラってどうなったんだ?
前さわいでたけど
151 :
名無しさん名無しさん: