皇国史観プロパガンダで東日本人を侮辱するな

このエントリーをはてなブックマークに追加
59日本@名無史さん:2009/05/09(土) 20:27:54
皇国史観で侮辱した覚えはないが、
確かに近畿中心史観つうのはあるな。
近畿の文化が及んだことをもって、
歴史のはじまりとするみたいな。

関東・東北には偉大な縄文文化が栄え、
縄文人の子孫達が、朝廷版図にいれられたのちも
独自の文化を育んで今日にいたっている。
東西の民族の違いに立脚した、多元的な史観が必要だな。
60日本@名無史さん:2009/06/09(火) 22:55:37
あーあとっとと革命起こして天コロを京都に追い返して江戸を中心とした東日本で蝦夷共和国を樹立したいなあ
蝦夷民族主義としてコーカソイド的顔立ちの原住東日本人とアイヌのみを蝦夷人=国民と認定。
弥生系奇形顔の西日本人は即刻民族浄化。
西日本皇国史観=「日本人」の歴史から脱却した東日本人から見た東日本の歴史を洗い直したい。
61日本@名無史さん:2009/06/09(火) 23:17:59
>>1

もう遅いわ!以上

62日本@名無史さん:2009/06/09(火) 23:25:34

ひらがな使うなよ!
63日本@名無史さん:2009/06/11(木) 00:48:48
武家政権が日本の伝統。
チョン帝は宗教権威でしかなかった
64日本@名無史さん:2009/06/11(木) 01:54:29
アズマて、屯田兵みたいなもんだろ
65日本@名無史さん:2009/06/11(木) 02:31:55
坂東武者なんていっても西国から平氏や源氏がやってくるまではヤクザやごろつきと変わらない存在だったんだろ
66日本@名無史さん:2009/06/11(木) 03:13:35

確か、昔の東映映画であったよ

67日本@名無史さん:2009/06/11(木) 14:45:51
チョン帝史観ですな
68日本@名無史さん:2009/06/11(木) 23:22:38
愚民がどんな偏見を抱こうと、知性の限界があるからまあ仕方ない。
ただ、中央史観に染まった保守的老害学者には早く死んでもらわないとね。
69日本@名無史さん:2009/06/13(土) 08:38:03
都の周辺から関東に追放されたトライ系の民は、主に新羅、百済、高句麗のうちのどこの人であったでしょうか
70日本@名無史さん:2009/06/13(土) 12:07:07
都の人間も渡来だろ?
いつきたか の問題だろ

くだらない。
71日本@名無史さん:2009/06/13(土) 14:06:21
関東 馬 高句麗
長野 馬 高句麗
近畿 牛 百済
72日本@名無史さん:2009/06/13(土) 14:34:07
>>65
荒れすさぶ自力救済の地・関東で生まれたのが平氏
精強な郎党である関東武者がいてこその源氏
愚管抄の為義も最後は関東を頼ろうとしている

それいうなら都の高貴な方々もインテリやくざよ
部下にやらせて、自らは手を汚さないがw
73日本@名無史さん:2009/06/14(日) 01:16:38
>>69
表現の問題に目をつぶって答えるが、それは主に百済系。
高句麗系は東に直接入ってるグループが多そうだ。

いずれにしても、われわれ日本人の祖先だが。
74日本@名無史さん:2009/06/14(日) 11:41:31
×われわれ日本人
○われわれ西日本人
75日本@名無史さん:2009/06/14(日) 11:53:42
>>74
73は「高句麗系は東に直接入ってる」っつってんだろ
76日本@名無史さん:2009/06/14(日) 12:02:35
西日本弥生系自体がその成り立ちからして大陸系の血で構成されてるのに
たかが数千人が流れてきたからって何で原住日本人たる東日本縄文系の祖先が大陸人になるわけ?
別にお前ら西日本皇国史観で田舎者呼ばわりされようと痛くも痒くもないけど、弥生人と一緒にされるのは嫌だなあ
77日本@名無史さん:2009/06/14(日) 12:27:32
現在の一般報道で関西がおとしめられてるので頭にきてる関西人は
復習の鬼になりました、関係ないか、事実の積み上げだけします
78日本@名無史さん:2009/06/14(日) 12:32:07
初期の新羅と百済は並び立ってた国なので、ヤマトと婚姻のつきあいもあったので
これは同じ国と言ってもかごんではなく、ケンカ別れしていった課程と疎遠になって絶縁して戦争して
79日本@名無史さん:2009/06/14(日) 12:53:45
>>76
おまえみたいなのに共通することなんだけどさあ、
主張したければもう少し勉強してからにしろ。
80日本@名無史さん:2009/06/14(日) 15:41:25
朝鮮でも、日本でも、劣等感に支配されたバカはしばしば歴史を逆読みしようとする。
日本という国は大和王権の成立をもって始まる。
それ以前には、日本という国はなく、日本人も、日本の歴史もなかった。
大和王権以前にも、縄文人やアイヌはいたが、彼らは自分たちが日本人だなどとは思っていなかった。
彼らは、日本列島に住む民族集団ではあるが、日本人ではない。
我々が、今タイムマシンに乗って時間を遡り、縄文や大和以前の東夷の村に行き、
「おまえは俺たちと同じ日本人なんだ」と言って日本文化や言葉を押し付けたりしたら
きっと彼らは怒ることだろう。

>>59
>縄文人の子孫達が、朝廷版図にいれられたのちも
>独自の文化を育んで今日にいたっている。

その偉大な縄文文化、独自の文化、とは具体的に何のことなんでしょうか。


>>60
これはこれで論理が一貫してるのでよろしい。
81日本@名無史さん:2009/06/14(日) 16:07:45
まさかいまの教育って、縄文人は一系で、
そのあと唯一外から入って来たのが、これまた一系の弥生人で、
その弥生人の頭目が天皇家だった、などと教えてるわけじゃないよね?
それと>76みたいな人って、
自分の体の中には渡来系弥生人の血は混じってないとハナから信じてるのかな?
82日本@名無史さん:2009/06/14(日) 23:56:45
>>81
信じてるんだろうねー。すごいねー。
ただ、子供のころ不当なイジメを受けていたアイヌの人とかだったら、
それはそれで同情に値するなあ。
83日本@名無史さん:2009/06/17(水) 06:16:39
>子供のころ不当なイジメを受けていたアイヌの人

アイヌの人たちを差別するのは、
実は関東・東北の縄文系日本人だったりする。
84日本@名無史さん:2009/06/19(金) 14:34:10
北海道や東北に住んでいた縄文人のルーツと経路は、バイカル湖畔→沿海州→日本列島、
であるということが今日では比較的はっきりしてると思うが。
85日本@名無史さん:2009/06/20(土) 17:09:17
議長!質問です。

自分は蝦夷民族派の者ですが、徳川将軍の元首化というのは
近畿至上主義に繋がらないでしょうか?

それと自分ら蝦夷民族派はアイヌ系団体なのですが、関東武者も
アイヌ系とみなしてよろしいのでしょうか?

高卒の主に自室を中心とした活動家なもので無学ですみません。教えて下さい。
86日本@名無史さん:2009/06/20(土) 17:10:42
議長!議長!議長!答えてください!!
87日本@名無史さん:2009/06/20(土) 17:15:26
答えによっては、蝦夷至上主義者として白河の関以北でアイヌ系国家を設立し
ウチゲバに発展する覚悟であります!!議長!
88日本@名無史さん:2009/06/24(水) 20:06:03
>>80 日本という国は大和王権の成立をもって始まる。
> それ以前には、日本という国はなく、日本人も、日本の歴史もなかった。
> 大和王権以前にも、縄文人やアイヌはいたが、彼らは自分たちが日本人だな> どとは思っていなかった。

ほぼ正解ではある。 ただし、「大和」から「日本」への”なし崩し的”な国号の
変更に関して留意すべき点がある。

中国によって与えられた卑字である「倭」から、吉字である「和」への変更。
さらにこれに「大」を付した「大和」の文字でさえもこの国全体を言い表すの
にはなお不適切と考えたのであろうか?

おそらくは縄文系であろうと思われる氏族の名称である「日下」に基づき、卑字である「下」を「本」に換えたともいわれる「日本」という文字の成立に関して、ヤマト王権成立以前の状況をも考慮に入れる必然性があることはヤマトの側が十分認識していたとも考えられる。

89日本@名無史さん:2009/07/20(月) 07:24:54
>>88
>おそらくは縄文系であろうと思われる氏族の名称である「日下」に基づき、卑字である「下」を「本」に換えたともいわれる・・・

我々東日本人は、大和・日本などとは縁もゆかりもない、全くの無関係と言うべきなのに。
東北には、瓊瓊杵尊は本当はオラが村の山に降臨したんだべ、と言ってる宮司がおります。
なんというか、彼らの大和に対する劣等感、見ていて痛々しい限りです。
90日本@名無史さん:2009/07/20(月) 23:00:59
戦後、自らの祀神にアラハバキ神を勝手に書き入れた宮司も居るし。
嘘で言い繕うと、後から恥をかくのさ。
91日本@名無史さん:2009/07/29(水) 19:26:29
wikiでアラハバキ神検索したらこんなの出てきたよ。物部氏ってほんと何者?

聖徳太子が物部守屋との仏教受容をめぐる戦いを制し建てた、日本初の大寺
である大阪市の四天王寺について、アラハバキ及び縄文系との関わりが指摘されている。
四天王寺の地の元来の地名は「荒墓邑」(アラバキ?)であり、場所は縄文系説
が言われる物部氏の地に立てたと伝えられる。
現四天王寺の北側に磐船神社(饒速日命の降臨地)が元々あったとされ、物部
氏は饒速日命を始祖とする一族であるから、この四天王寺の地は本来、物部発
祥の聖地であったと考えてよさそうである。

92日本@名無史さん:2009/07/30(木) 01:46:21
その手の、茨城県の鹿島神宮と香取神宮周辺に起源をもつとされる中臣(藤原)氏と物部氏の話と、
埼玉周辺にしか分布していない「アラハバキ」神とを、同じ関東だー、と叫んで
無理に関連性を探る姿勢が嫌いだね。
93日本@名無史さん:2009/08/01(土) 10:21:26
千葉茨城って黒潮文化圏で機内の植民地みたいなところだったんじゃないの?
94日本@名無史さん:2009/08/29(土) 03:32:51
靖国創建で、アズマは完全に西国の植民地と化した。
その靖国も、アズマに配慮し参拝しない天皇により下品な施設に成り下がり、
今や、ヤクザの総本山と化している。
靖国神社駐車場の一番良い場所は、いつも、多くのヤクザ街宣車が鎮座し、
その周りにはいつも、目つきの悪い連中がうろついている。
95日本@名無史さん:2009/08/29(土) 03:56:17
靖国創建で、アズマは完全に西国の植民地と化した。
その靖国も、アズマに配慮し参拝しない天皇により下品な施設に成り下がり、
今や、ヤクザの総本山と化している。
靖国神社駐車場の一番良い場所は、いつも、多くのヤクザ街宣車が鎮座し、
その周りにはいつも、目つきの悪い連中がうろついている。
96日本@名無史さん:2009/09/19(土) 19:00:13
『人国記』における評価 (成立年代:戦国期、著者:信州人か)

【山城】
女の姿。音声の尋常なること並ぶ国なし。
然れども武士の風俗、好ましからざること、中々子細に及ばざるなり。
【大和】
山城の国人より人の気少し尖(するど)なる所あり。
【河内】
士農工商共ともに富貴なる人は、すべて驕りの気ありて、人を足下(そつか)に見卑しむ心甚だ強し。
然りと雖も気に和(わ)あるが故に、物の道理を知る時は、名高き人もあるべきなり。
【和泉】
人を誑かし、出家・沙門、他国の商売の人ら、金銀等を貯ふると見るときんば、
関東の人の人を殺害するの類は無うして、懐けて後に品(しな)を以て勾引(かどわか)す等の風儀なり。
根本に実儀少なきが故に、譬えば剃刀の金(かね)の悪しきを見るが如くなり。
【摂津】
…武士の武士には非ずして、偽り諂ふ類の人多し。
大和・山城・河内のはづれの国なる故に、四か国の水土集まりたる風俗なれば、善き事もありて、亦悪しき事もありといへども、
総じての風儀、柔弱・虚談の国風ゆゑ、武は用ふるに足らざるなり。
【近江】
賢佞(けんねい)の間を兼ねたる風儀なり。
身持上手にして、人に非を打たるべき事を言葉に顕はさずして、非を隠して善を説く。
【紀伊】
不律儀第一にして、陽気甚だ卑しく、上(かみ)としては下(しも)を貪り、下は上を侮り、法令を入れずして、更に言語に絶えたり。
【播磨】
知恵ありて義理を知らず。
若き侍の風上(かざかみ)にも置くべき国風にあらず。
【丹波】
人の気懦弱(だじゃく)、面々各々にして、十人は十様にして我が身を自慢し、…悉く皆女人の風俗に異ならず。
【丹後】
気質直ならずして気弱く、勇気寡(すくな)く、実寡うして、邪智ありて、聊かも取りて用ふべき様なく、…。
【但馬】
丹後・丹波よりは勝れり。…善にも悪にも従ふ風儀なり。
97日本@名無史さん:2009/09/19(土) 19:01:03
【安房】
人の気尖(するど)なること、譬えば刃(やいば)の如く…。男女ともに死する事を手柄とのみ覚えて、…。
【上総】
大体安房に替ることなし。
然りと雖も、この国の人は別して気質偏屈にして、その勤むるところ諸民ともに、常に山賊・夜討を本と覚えて、正道を知る人、百人に九十人これ無し。
然りと雖もその健気(けなげ)なること、関東に二番と劣るべからざる風儀なり。
唯気質に勝りて、勇を強く行ふ風俗なり。危ふき事のみ多し。
【下総】
上総に同じ。然れども結城の人は律儀にして、一国の内にも珍しき事なり。
【常陸】
ただ盗賊多くして、夜討・押込・辻切等をして、その悪事顕はれ、罪科に行はるるといへども、恥辱とも曾て思わず。
…ただ肝胆の間、逞しく生れ付きてかくの如きと見えたり。
【下野】
…常に業(わざ)する事とては、辻切・強盗の類にて少しも恥づる事なく、…。
勇気の強きことは、上方(かみがた)の五か国七か国を合はせたるよりは猶も上なるべけれども、更に理非を弁ふることなきが故に、法外のみ多し。
【武蔵】
闊達(かつたつ)にして気広し。…名人の風俗なり。
ただ道理に因る時は気に乗じ、不可なる時は己が非を知りて、承けて制するを上とす。然れどもこの風俗は、最も潔き風俗なり。
次に気広きを以て驕る気強し。
【相模】
豆州(伊豆)に似るといへども、人の気転変し安き所なり。
…常に栄花を好み、好味を求めて酒色をもて翫(もてあそ)ぶ風儀、十人に八、九人かくの如くなり。
…智あって智に迷ひ、義を知って義に迷ふ。誠に悪を備ふる風俗なり。
【伊豆】
強中の強にして、その気に乗る時は強し。その気に乗らざる時も強し。
【甲斐】
人の気質尖にかたくへなり。…死する事を厭はずして、傍若無人の事多し。
【上野】
碓氷・吾妻・利根三郡は、人の形儀信州に似たり。
勢多・佐位・新田・片岡四郡は、風儀信州より上分の風俗なり。然れども詰まるところの意地少なく、信濃よりも足らざるなり。
【信濃】
武士の風天下一なり。百姓・町人の風儀も、健やかなること他国の及ぶ事にあらず。
98日本@名無史さん:2009/10/13(火) 19:43:01
>>96
頼む現代語訳で。
99日本@名無史さん:2009/11/07(土) 07:47:17
まあ、このスレが東国人の本音だろう。
100日本@名無史さん:2009/11/28(土) 02:55:22
(参照)兵庫県
摂津・播磨・丹波・但馬
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history/1220281868/96

(参照)神奈川県
武蔵・相模
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history/1220281868/97
101日本@名無史さん:2009/11/28(土) 02:57:27
誤爆
102日本@名無史さん:2010/02/03(水) 06:02:41
東京マンセー!
103日本@名無史さん:2010/02/11(木) 06:34:38
>関東武者も
アイヌ系とみなしてよろしいのでしょうか?


菊池山哉、つうか喜田貞吉だな。
ただしアイヌ系と言うより、縄文系。

縄文人が和人化したのが、東日本人。
独自の文化発展させたのが、アイヌ人。
104日本@名無史さん:2010/02/11(木) 20:51:36
■■■悪の王者『台湾人工作部隊』の卑怯で卑劣で悪辣な工作の手口■■■


@まず日本人のふりをしながら組織で劇団型工作で朝鮮煙幕を炊き付け、
それを自ら叩いて自家発電でもって正義の味方を装う。
(朝鮮人を叩く正義のおじちゃんだ!と、この時点でバカ落ちる)

Aバカがダマサれ切ったのを見計らって、何十年もかけて作り上げてきた
それはそれは高度な誘導用の捏造創作を使って勝手に自分たちの祖先、
長江江南人が渡来したと狂言しまくる。
(バカ、ダマサれ信じ込む)

Bバレかけたら、邪魔な日本人に対して朝鮮人呼ばわりをする卑劣な狂言を
働く事で防衛し、再び@に戻って、A、@、A、@・・・と無限に繰り返す。

Cハイ、直接的関係など何も無い台湾人祖先「江南土人」が日本人の祖先になりました。
105日本@名無史さん:2010/02/11(木) 23:37:30
昔いたヤマトの爺さんはどうしてるの?
106日本@名無史さん:2010/03/12(金) 21:36:10
仲よくねーっ
107日本@名無史さん:2010/03/20(土) 19:29:02
>>105
誰?
108日本@名無史さん
戦士勇山東之民一兮当千、
豈以皇畿近州之嬰児、対東関蛮夷之勇健乎

戦士の勇、山東の民一にして千に当たる。
あに皇畿近州の嬰児を以て、東関蛮夷の勇健に対せんや。

坂東武士の勇健は一騎当千の強さである。
畿内近国の赤ん坊のような弱い武力で、強健な関東武士に手向いできようか。


吉田定房奏状 中世政治社会思想(下)