84 :
75:02/08/31 02:18 ID:JnRRubdt
>>83 おお!サンクスです!岡村は時々めちゃイケとかで踊りを見せてるけど
かなり上手そうなことはわかった。34歳だか32歳だかだよね、今。
15年くらい前にティーンだった世代か。今あれだけ踊れるんだから
当時はもっとスゴかったのかな?
天然素材でダンスやってたのは「ダンス甲子園」ブームによるが、岡村だけは
その前の素人時代からダンスやってたらしい(サッカーも)
以上、めちゃイケ情報だけど(←はづ!)ゴリもなかなかカッコよかった。
>佐久間浩之
そんな凄い人が!名前聞いてもまるで知りませんでした。
検索してみたら彼の所属するクルーのサイトを発見。
顔みてもやはり知らなかったが、経歴見るとすごそうだ・・・
http://www.spartanic.ch/jp/about%20us/members/members-d.htm
85 :
75:02/08/31 02:20 ID:JnRRubdt
クレイジーAなる人物は、検索しても見つからなかったです。
インペリアルJB’Sは九州なのか。
クレイジーAはロックステディークルージャパンの人です。
B-BOY PARKの主催者ですよ。
あんま好かれてないみたいですけど。
現在のブレイキングレベルを知りたいHIPHOP板の人へ
ttp://suibu.jp/8ch/default.asp ここに動画が多数あります。管理人さんに感謝感激して見てみましょう。
87 :
2流B-boy:02/08/31 05:21 ID:IURrXUq1
>>60 すんませんw
周りがいっぱい知ってるもんやから、俺は知らんでもええんとちゃうかな?って思って・・
>>83 佐久間さんって現スパルタニックジャパンの佐久間さんやんな〜?
あの人って、ブレイキンだけじゃなくてオールドスクール網羅してるやんな〜尊敬するわ。
ちなみに韓国にブレイクダンスを広めたのが佐久間さんらしい。
韓国のb-boyの間じゃ神のような扱いらしいよ。前に「zone」って番組でやってたんやけど・・・
あと、「Wins」やったけな?3人組アイドルの振り付け師をやってるそうな。
そして、エンジェルダストブレイカーズの弟分的存在が「BRONX」だって。
情報交換みたいな場で良いね、このスレ。
88 :
2流B-boy:02/08/31 05:28 ID:IURrXUq1
>>57=
>>65 結局どういうことなん?
HIPHOPダンスは認めへんぞ!ってこと?
俺もHIPHOPダンスってあんまり好きくないから、HIPHOPダンスがストリートダンスって感じで言うのはやめて欲しいわ〜
俺の中じゃ、ストリートダンス=ブレイクダンス(又はold school)やねん。
HIPHOPダンスは振り付けダンスとでも言ってて欲しい。
言い過ぎたかな?w
ネットサーフィンしてて見つけました。(この人もダンサーみたい)
岡村って凄かったんだね、実は。ダンスは中学時代にサッカーより先に
初めていたらしい・・・。
「マシーン原田」と言う人も有名?
http://members.jcom.home.ne.jp/ill-behavior/breakinnews/breakinnews2.html >彼は中学生の頃ブレイクダンスをやり始めた。そして大阪でも当時ブイブイ言わせていた(死語?)
>マシーン原田率いる、エンジェルダストブレイカーズで“キッド”というB-BOYネームで
>活動していた。持ち前の身体能力でチョコマカと動き回り、パワーもこなすB-BOYだった。
>そして岡村は当時日本でも数えるほどしか出来る人がいなかった
>ヘッドロール(日本名Aトラックス)をできる、その筋では結構知れた存在だった。
>そしてある日、東京からB-BOYが大阪のとあるイベントに来るというので岡村はバトル気満々だった。
>ぜって-潰してやる!とすごい意気込んでいたらしい。そして東京のB-BOYの集団到着。(誰かは確実じゃないので
>ここでは名前を伏せときます)。意気込む岡村に対し、東京のB-BOY達は
>“まあそんなバトルなんていわないで仲良くショーでもしましょうよ。”
>と一言。岡村はそれに対し腹を立て、
>“なんで東京モンと仲良くせなあかんねん!”
>“そんなことするくらいならもうブレイクダンスはやらん!!!!”
>と腹を立て、その場を去ってしまったらしい。
>そしてそのまま二度とブレイクの世界へ戻ってくることはなく、
>高校ではサッカーをやりだし吉本を経て現在に至る訳である。
>彼のブレイクはウインド、ヘッド、スワイプス等、今のブレイクでは当たり前になってしまっている技ばかりやるが、
>彼がブレイクをやっていたのは15歳の時であり、16年経ったいまでもあれだけ出来ることを
>考えれば、彼にリスペクトを与えずにはいられない。
>しかも当時の最高の技であったヘッドロールをこなす有名B-BOYだったにもかかわらず、
>自分のプライドとポリシーを貫き、それが崩れるくらいなら、地位も名声もいらない、
>ブレイクなんて今すぐにでもやめてやる、という態度はなんとも男気溢れる、
>プライドの高い、かっこいい男ではないだろうか。
>彼はテレビの前ではピエロを演じ、滑稽な人というイメージが付きまとうが、
>その裏には多大な努力と、プライドが見え隠れする。
>バトルをしても、笑いながらバトル中に抱き合うB-BOYが多い現在の日本のブレイクシーンを考えると、
>彼のとった行動がどれだけ常軌を逸してるかが伺えるのであろう。
正直、ちょっと見直した。
>>86 >クレイジーAはロックステディークルージャパンの人です。
>B-BOY PARKの主催者ですよ。
B-BOY PARKの主催者はダンサーだったんですか!
正直、知らんかった。マジで勉強になります。
>>87 佐久間さん、そんなに凄い人だったとは・・・
オールドスクールの時代にリアルタイムで反応した日本人か・・・。
DJで言えばDJクラッシュ、ラッパーなどでは高木完あたりの人達
見たいな存在かな?でも韓国にも影響与えてるならそれ以上か。
スパルタニックジャパン、「ジャパン」と言うことはこれもRSCみたいに
世界にあるクルーなのかな?
>>84のサイト見たら、20代前半くらいの若い奴と佐久間さんがごっちゃに
混ざって仲間みたいに並んでて佐久間さんの柔軟な姿勢と、クルーの実力社会
ぷりを垣間見た気分。漏れより年下の奴もいる・・・(汗
みんな中学や高校くらいで始めてるんだろうな。
>情報交換みたいな場で良いね、このスレ。
漏れもそう思う。漏れはヒプホプリスナーなので音楽は知ってるが
正直、ブレイクダンスは全然詳しくなかった。ダンスにも音楽と同様に
歴史や流れ、深さがあるんだな、といつも勉強になってます。
ダンスバトル(試合)の見方も変わりそう。
>>89のサイトの人が言ってた、ヒプホプは「文化」で、ファッションも含むから
練習用に違う服を着るのは好ましくないと言うのはどう思います?
ダンサーのみなさんはやはりBボーイファッションですか?
ファッション的な部分も語ってもらいたい。
ダンサーの方が普段の日常生活で心がけていること(生き方、考え方)
とか、精神面のことも聞いてみたいなあ。
踊りが好きでその中でブレイクダンスにハマったと言う人もいるだろうし、
普段、踊ってない時もBボーイズムだとかヒップホップに拘って生きている
人もいるだろうな。(後者だと話が合いそうで望ましいが、でも、完全に全部を
あっちのマネを目指すのではなく、日本的に消化するのは自然だと思うので
前者もありだと思う)
あと、路上で練習してる人たちは練習以外の時も付き合いとか仲間意識を
持ってるんですか?それとも練習するところが少なくて同じ場所にいるだけどか。
>>86のサイトマジすげー!ヤバすぎ!
一番頭の「解き放たれるセンス未知の世界へご招待」の映像なんか見てたら、
ブレイクダンスが進化していると言うのが良くわかった。
ブレイクダンスはとにかく豪快ですな!見てて興奮する。カッコいい!
Bガールでも「館長」とかすごく上手い人もいるのだが、男に比べると
「豪快さ」が足りず、みてて「快感度」が足りない。体の大きさのせいだな、こりゃ。
関西のBRONXつーのもめちゃめちゃ豪快でカッコよかった!
まだ全部見切ってないけどブックマーク入れました。
>>86さん、素敵なサイトを紹介してくれてありがとう!
90年代中盤以降から今までヒップホップもR&Bも遅いテンポが主流になったから
確かにBGMをオールドスクールやファンク、ビックビートにするのは
わかるなあ。あの「豪快さ」はアップテンプじゃないと物足りないかも。
アメリカのダンサーも同様に今のHIPHOPでなくアップテンポの曲を
BGMにしてるんだろうね。
どんなBGMを使ってても、流儀とか姿勢を見ると充分「ヒップホップ」を
感じられるなあ。
特に体を片手で支えて、手足をめいっぱい伸ばした状態でピタっと
止まり続ける技。どう言う名前の技かわからないけど、すごくしびれます。
「解き放たれる〜」とかで、手や足を持って変な方向にクネっと曲げてるのも
カンフー映画っぽくて印象的だった。
素朴な疑問としては、ヘッドスピンをしてるとき、後半に足を伸ばして
「加速」してますね。あれはどうやってるんですか?どこに力を入れるとか
コツがあるんですかねえ?
>>88 >HIPHOPダンスは振り付けダンスとでも言ってて欲しい。
SPEEDとかMAXみたいなみんな同じ動きをする踊りのことですか?
ヒトエちゃんは今アメリカで歌とダンスと絵の勉強してるみたいだね。
Bガールやw
この板ではすこぶる叩かれてますが素人目に見ると、ダパンプとか
かなり踊りが上手いように見えるんですがねえ・・・
その中でもKENが上手いように見えますが、ダンサーからみてどうですかい?w
>>1で上がってる「HIPHOPの歴史を探求するスレ」を読み返したら
面白い記事を発見!
クール・ハークとアフリカバンバータとグランドマスターフラッシュが
ブライクダンスの成り立ちについて語っています(確か94年に)
「HIPHOPの歴史〜」スレの中では、確かにこの3人はヒップホップの
成り立ちをリアルにすごした生き証人だが、3人の言葉をまるごと全て信じるのは
ちょっと待てよ、と言う扱われ方をしてます。
このスレのダンサーの方々にもぜひ読んでもらいたい。
そして、感想をお聞きしたい。3人の見解に賛同できるか疑わしいか。
http://music.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1011365710/259−260
96 :
95:02/08/31 10:07 ID:???
ダンサーが自分で用意した曲を次々踊るのも完全に自分の世界を繰り広げてて
面白いが、やはりバトルが見てて面白いよね。
相手の真似をしたあと、もっとすごい技してたり、
DJが流してる曲のキメのブレイクにその場で合わせてピタッて止まったり、
即興は凄い!
勿論MCのライムバトルやDJのスクラッチバトルも即興だし面白いけど、
ダンスはやぱーりダイナミックだよ!
>>89 マシーン原田は激烈有名です。B-BOYだけじゃなくダンサーなら誰でも知ってます。
岡村君が来るとぶっちゃけバトルにならんくらい彼は上手かったらしいよ。
>>91 練習用に普段着は着れませんね〜、すぐ破れたりするし。靴もなるべく安いやつ。これまたすぐ破れるから。
本番用は本番用であるけど、中にはおもいっきし練習用だろっていう服でバトルしてるB-BOYも多数居る罠。
普段着てる服はHIPHOPぽいわけではなく、それこそ動き易い服です。ラッパーみたいなカッコじゃ絶対踊れん。
>>92 僕は前にもレスしましたがDJ⇒ダンサーになりました。DJやる前はライムばっか書いてたなぁ。
そういうのもあってなるべくダンサーだけでかたまらないでラッパーとかとも交流してHIPHOP同士でリンクし合うようには心がけてます。
あまりそういう機会は少ないですけど。
>>94 気に入ってもらえてなによりです。管理人さんに感謝してください。
>手足をめいっぱい伸ばした状態でピタっと 止まり続ける技。
ブレイキングでピタッと停止する技は全般的に「フリーズ」といいムーブの最後を締めくくる重要な要素です。オリジナリティやフリーズへの持っていき方が求められます。
>素朴な疑問としては、ヘッドスピンをしてるとき、後半に足を伸ばして
>「加速」してますね。あれはどうやってるんですか?どこに力を入れるとか
>コツがあるんですかねえ?
ヘッドスピンに関わらずスピン系の技は回転半径を小さくまとめるとスピードが増します。
へっどスピンの場合「きをつけ」の状態が最も回転半径が小さくなるので「きをつけ」をするとスピードアップします。
ちなみにヘッドスピンで「きをつけ」をしてめっちゃ早くスピンするのは「ドリル」という名前の技です。
「ドリル」をさらに発展させると「ロングドリル」「バイシクル」などの技になったりします。
>>95 なんか読んだら「えっ、そうなの??」と思うような事も書いてありますけどまぁ彼らの言葉に反論できるような立場でもないからなんともいえませんねー・・・。
ただ言えるのは後半のインタビューに書いてあった曲がかかるとアドレナリンが出まくるという事くらいですね。
100
101 :
訴える名無しさん。:02/08/31 18:35 ID:iyLFVHmU
100!!
ここイイ!面白い!
良スレあげ
パニクルーのウエキゴウ(だっけ?)もスパルタニックの元メンバーです。
といっても彼はブレイクはとりあえずエアが抜ける程度で(それでもすごいが)
主にPOP担当だったらしいです。
>>94 その技はおそらくエアチェアかマックスです。
エアチェアならば支えてる腕は曲がって、マックスならば伸びています。
どちらにしても長時間止まるのは難しい技です。
ダパンプのブレイクのレベルは「ちょっと上手い高校生」くらいだと思います。
(これは以前放送された「ガレッジ・ゴリVSダパンプ」を見ての感想です)
103 :
名無しチェケラッチョ♪:02/09/01 05:17 ID:gyxEQutM
>>91 佐久間がダンス始めたのは、21過ぎてから
それであの実力ははっきり言ってミラクル
違うダンスだから比較対称にならんかもしれんが
Bボーイから見て、70年代のディスコのダンスはどう見えますか?
ソウルトレインで踊ってる俺らのオヤジくらいの世代の人たちの踊り。
あと、JBの若い頃のダンスとかはどうですか?
ブレイクダンス誕生以前(またはブレイクダンス以外)のダンスで
上手いと思えるとか、参考になるダンスとかはありますか?
あと、マイケルジャクソンがやってたのはブレイクダンスなんですよね?
やはりあれは上手い方なのですかねえ。
MCハマーのステップは?あれはニュージャックスイング系と言うのかな?
ああいうステップ主流のダンスが「HIPHOPダンス」って奴か
マイケルジャクソンは体を波打たしたりと言う印象がある。クルクルは廻らないw
ディスコで踊られてる「ホッピング」(ロボットみたいな動き)などは
ブレイクダンスにも取り入れられている
「なしもBB」のヨーロッパ人のバトルの盛り上がりを見てると
やはりヒップホップはブレイキングも含めて、もはや「アメリカ」だけ
のものでも、「黒人」や「貧民層」だけのものでもなく世界中に広がった
文化なのかと思ったな。
それにしても白人の踊りも身体の大きさもあると思うがさすがにダイナミック!
女のダンスが上手くても豪快さに物足りなさを感じるように、日本人と白人も
身体の大きさからくる豪快さの違いがあると思うのだが、身体的ハンデを越えて
あっちの大会で勝ち進む人達は凄いと思う。
こないだのサッカー(ワールドカップ)見てても思ったが、今の若い世代には
欧米へのビビリやコンプレックスはかなり薄れてきてるんだろうな。
この板ではよく「所詮日本人、本場にはかなわない」とか「黒人ぶっても黒人にはなれない」
が煽りの常套句になってるが、煽ってる奴らがあっちへのコンプレックスの塊なんだろう。
特に「日本語ラップ」が言葉の違いと言うどうしようもなくわかりやすい違いがあるので
いつも叩きの対象になっている。これははっぴえんどの70年代の「日本語ロック論争」から
脈々と続く「欧米コンプレックス」の消化作業の一端の表れだと思う。
日本人のトラックメイカーがたまに日本の楽器の音をネタに使うがすごく面白い
し、日本人なら英語ラップでなく日本語ラップを開拓して欲しいんだよな。
だからBRONXだか誰かが頭で逆立ちしてダルシムのポーズみたいに座禅組んで
両手を合わせて合掌してたが、こう言う日本風と言うか東洋風と言うか
あっちの人が思いつかないようなポーズはすごく面白いと思った。
日本ならでは、東洋ならではのセンスの技をいっぱい考えてほしいです。
>>98 >なるべくダンサーだけでかたまらないでラッパーとかとも交流してHIPHOP同士でリンクし合うようには心がけてます。
>あまりそういう機会は少ないですけど。
あまり機会はないけど同意ですね。Bボーイパークは一つの機会か?w
このスレもそうだしね。
>スピン系の技は回転半径を小さくまとめるとスピードが増します
なるほど、見物してる方としてはだんだん遅くなるのはわかるが加速する
理屈がわからなかった。やってる人ならではだ!勉強になりました。
>>102 「なしもBB」の映像では手が伸びてたのでおそらく「マックス」だと思います。
KUJOと言う人(有名?日本人みたいな名前だけど何人かな?)が
イキオイをつけてるワケでもなくクイっと片手で身体を持ち上げて
ずっと止まってました。超カッコいい!
>>108 KUJO超有名です。いま売ってるWOOFINの最後の方にインタビュー載ってますよ。
最初にやつを見たときはあまりにも狂いっぷりに衝撃をうけたよ〜。
なしもBBの動画を一つづつ解説してこーかなーとおもって「解き放たれるセンス未知の世界へご招待」をダウンしてみたけど画像途切れ途切れでしかも人が小さいから解説しづらいな〜。
ホムペ紹介するだけしといてダウンしたことはなかった漏れ・・・(無責任)。
110 :
2流B-boy:02/09/02 02:43 ID:T7wMs9s9
>>86 凄い!!ほとんど見たこと無い動画ばっか!ってか、イベントの映像とか普通無いで〜
特にヨーロッパオールスター凄すぎ!!
いきなりタフキッドってのもいい!
最初の動画の金網を越えるアフロ頭見たとき、クジョーか?って思ってんけど、ホンマにクジョーやってちょっと笑ってもうた
あの人凄いねんけど、なんかお笑いキャラやしw
それより、B-boyパークの映像って初めてみるんやけど・・・
決勝(?)では、良い感じやったけど、他はな〜
そういう意味では、はしゃいでTRIBALチームを怒らせてモイにエアー連発させたチームは偉い!
なんか親善バトルって感じやった・・TRIBAL・・もっと本気で(略)
個人的にはチャパ王vs京都B-boyが一番良かった。
しかし、タイスケにトシキは10歳でエアー抜いてるなんて・・・
なんてやつらや!
俺なんて失敗して顔面強打してから、やる勇気出えへんのにw
去年のBOTYじゃ、エアー19回(やったかな?)抜くし。
やってられへんな〜
あと、ドイツのベニーが日本人のハーフやったのにはビックリした!
タフキッドとタッグ組ませたら多分世界最強やろうって感じの、あのベニーが!!
ともかく、
>>86さん良い情報ありがとう!
なしもーBB万歳!!
どうやら管理人さん自体がタンスもやるが撮影や編集、ストリーミングも
やる方のようですね。機材やPCに詳しそうです。
ダンスだけでなくラパがいいともに出た事も事件として扱って
くれてる事が何か同胞ぽくてうれすいな。
それにしてもブレイクダンスはカッコいいな〜
「無形」な「自由」な所が見てて実に爽快!
112 :
訴える名無しさん。:02/09/02 09:51 ID:pFYT9mft
>>102 僕はダパンプが好きなんですがその通りですよね・・・。
いくら練習しても上達してないのがよくわかります。
ISSAのカポエィラも特別ウマいわけではなく・・・。
僕は元々、ジャズ出身で今カポエィラを勉強中ですが
先輩の方が断然ウマいです。
>>112 質問スマソ。
カポエィラってどんなの?
>ジャズ出身
ジャズダンスですか?
インストのファンクで踊るとかっこいい
115 :
2流B-boy:02/09/03 01:42 ID:IUTRKR3c
なしもーBBの動画全部見た!
「神風vsSTRAY b-boy」は熱かった。
STRAYが勝ったみたいやけど、スキル自体は神風の方が良かったな〜
STRAYも面白い事やってたし、レベルも高かったから納得やけど。
ところで、その次の最強タッグvol.7って、俺がバイトで見に行かれへんかった奴やん!
ダイジェストじゃなくて一つ一つ見たかった・・・
「カズ&せいたろうvsマユミ&館長」の動画やったら持ってるねんけど、他は持ってない。
でも、ちょっとでも見れて良かった!
なしもーBB,やっぱ最高!w
管理人さんと、>>86さんにホンマ感謝!
ところで、神風ってUKに出たって聞いたけど、どうなったん??
知ってるひとおる?
やっぱ、向こうじゃスパルタニックの弟分ってのは知れてんの?
関東の方の情報ってネットでしか得られへんから、あんま知らんねん。
あと、Jr&パパのラストショーやけど、子供のブレイキンやないね。あれはw
>>1さんはブレイクダンス始めた??やる気があれば歳なんて関係ないで〜
>>115 そなへんのつっこんだ話はダンス板でしたほうがよいのでは??
ま、あそこではなしもBBあんまいい扱われ方されてないしB-BOYスレは厨がマジ多いから俺はあんま見ないけどな。
神風はたしかUK三位か四位だったな。去年。
>>113 カポエイラとはブラジル発祥の格闘技。奴隷として黒人が扱われていたころ白人の目をごまかすためダンスをやっているフリをしながら格闘技を練習していた。
「ジンガ」というリズムに乗って練習し、足技を主体にして戦う。現在は格闘技としてではなくほとんどダンスとしての認識の方が強い。っていうかカポエイラは実際戦って強そうにはみえない。
映画「オンリーザストロング」を見るとカポエイラがどういったものかよくわかります。
あとプレイステーション「鉄拳3」のエディがカポエイラで戦ってます。初心者がやたら使いたがる。そこそこ強い。ちなみみ私は吉光使いますけど。
>>116 まあヒプホプ板にダンススレがあってもたまにはいいんじゃないすかねえ?
俺らにとっては交流&勉強になるしさ。Bボーイとヒップホップはリンクするしね。
>あそこではなしもBBあんまいい扱われ方されてないし
そうなんですか?なぜに?
他にオススメサイトはありますか?
>白人の目をごまかすためダンスをやっているフリをしながら格闘技を練習していた。
たくましいなあ。ゴスペルもそんな感じだよね。
キリストを礼拝するフリして、アフリカの神や故郷を思ったり。アフリカ儀式みたいな
キリスト教と全然違うノリの集会。
>>117 なぜダンス板のB-BOYスレでなしもBBが嫌われているか・・・それは単純にあのスレには厨房が八割を占めるから。それだけ。でもホンとの話。
だからダンス板のB-BOYスレは紹介したりもしない。偏見の嵐だから。いや、中にはまともな意見もけっこう出るときありますけどね。
ほかにも動画が見れるサイトは知ってますよ。
ttp://www.dance-respect.com/douga/top.htm ここなんていかが?86で紹介したのはゴリ押しブレイキングだったんですけどココは色々なジャンルが見ることできます。どのジャンルがどういう踊りかわかりやすいですね。
ちなみに「ブレイクダンス」というジャンルは「ブレイキング」「ロッキング」「ポッピング」の三要素から成り立っているのでロックやポップの動画も見てみると勉強になるでしょう。
あ、カポエイラはココにはないです。
良スレあげ
age
あげ
なんか質問とかしろやゴルァ
昔のオールナイトフジ見てた?
クレイジーAとか出ててバトルしてた
の覚えてる香具師いるかい?
>>123 それいつ頃!?
俺が見てた頃は末期でヒロミ(B21)が司会だった。
B21人脈と仲が良かったらしい「RASH」(ミュータントタートルズの
日本上映のテーマソングとか歌ってた)と言うダンスユニットが
よく出ていたな。
あれは、所謂ヒップホップダンスだったのかな?
曲調がハマーとかニュージャックスイング系だったような。
125 :
うめ:02/09/25 16:14 ID:vMiXxWUR
RASHの人達、今何してるか知ってる人、教えて下さい!懐かしい・・・
ヘイエビバ〜デ〜ヨ〜エビバ〜デとか言ってた人達だよね?
検索かけてみたけど、当時の情報すら出てこない。
何やってるのかな?一人くらい振り付けの先生とかになれたのかな?
自分以外にも覚えてる人がいて安心した。存在自体が幻なんじゃないかと
不安になったよw
age
129 :
訴える名無しさん。:02/10/02 21:49 ID:D/l0uXw/
シゲルーG=MC仁義
ZOOの人が今やってるユニットってなんだっけ?
age
「RADIOTRON4,5&8」っていうブレイクダンスのビデオに出てくる
Air Force Crewってチームが踊ってる時にかかってる曲が
知りたいんですが、ビデオ持ってる方いたらどなたか教えてください〜。
あと、このビデオって有名なんでしょうか?
有名なブレイクダンスのビデオとかあればそれも
教えて頂きたいのですが・・・教えて厨ですいません。
>>132の質問、教えてageてくれ。俺はわからないから。