今更な質問でアレなんだけど
ノーマルで2周して隠し3体捕獲してる場合、
今からハードパッチ当ててハードBはじめると
1周目から隠しキャラは固定配置されるの?
863 :
841:2006/02/14(火) 00:25:12 ID:sJsXFVaJO
サワーイベントをやってない薬中バルキリーだと思ってくださいorz
そりゃ普通サワーイベントで普通に初対面だよな
いろんな意味で駄目杉ですが、勘弁してください
>>382 大丈夫
捕獲情報は回想と同じところにある
エンカウントでも出るし、固定でもいる
>>863 サンクス!
安心してハードBはじめられるわノシ
これ最近はじめたんですけど
仲間って適当に自分のお気に入りで進んでても
クリアできるんでしょうか?
意外とそうでもない
基本的にはそれでOK
回復要因いないとキツイ&水中移動要因が最低1人いないと
クリアできないからそこだけ注意かな。
思う存分お気に入りを強化すれば水中要因の能力低くてもなんとかなるから安心すれ
なるほど。
覚えておきますサンクスコ
2周目以降いろんなキャラ使おうと思っても、近くの森と謎の巨大石像で仲間になるキャラが
転生回数とか保持スキルとかの関係で結局一軍になってしまう・・・
チャック以降はメイドさんをバリバリ使ってるなぁ
ハードBだったら、それこそ「転生回数」とかえこひいきできるしね
日数ムダ使いしてでも
スケッチ最強にしようと外出ししまくっているのにとっこーちゃんより弱い現実にちょっとショオオオオオオオオック
だが体力はNO1だぜフゥハハハハハハッハ
とっこーちゃんが強化されてこれで晴れてスケッチがNO1の駄嫁に
いや、山のサチも捨てがたいか?
きゃんきゃんは基本過ぎてネタにもならんか。
>>873 スケッチは自身の強さはともかく
昼に犬を出すから使い道はちゃんとあるだろ。
>>873 いや・・・山のサチはツエーゾ・・・正直とっこーちゃんなんか目じゃないくらい強い
うちのスケッチ、山のサチ、とっこーちゃんは攻撃力殆ど同じなんだが(ス4903,山4612,と4836)
とっこーちゃんとスケッチが一撃で倒せるのは長城のランク1まで。山のサチはランク2迄いける。ランク2の毛蟹はダメだが。
山のサチととっこーちゃんが逆転するのはおそらく光耐属性付いてる敵の時だけだろう。
乳のなさがいいんだけどな・・・
>>873 いや、俺も
>>876と同じく山サチ育ててるが普通に強いぞ?
今まで攻撃が金とり(ランク3)の8000で打ち止めだったがチャック有り金全部はたいて使用したら
大体平均2万くらいはいくようになった
海のサチ魔人の人すげーな。俺が勝ってるの防御数値位だよ。
ああー、中々強くならねー。
まぁ、動けなくなるのだ!がうっとうしいという気持ちはわかる。
参戦する時の台詞をずっと「ポケモン登場なのだ!」だと思ってました('A`)
ウチの山のサチは「もっと動けなくなるのだ!」と叫びます
ええ後悔してますとも('A`)
クスシの参加時のセリフが「おならするぞ♪」に聞こえてしまう俺の耳を治してくれ
個人的には髪長姫がどうにも使いにくい
耐性は悪くないんだけどなぁ
髪縛りの回数が2回ってのがかなり致命的だよな
メイドさん手作りチョコマダ-?(AA略
まて、
>チャック有り金全部はたいて使用したら
この状態で「普通に」とか言うな(;´Д`)
イカとクラーケンハッピーENDパッチまだー?
可能性高いのはパッチじゃなくて館8かGALZOO++
あの手のキャラは最終的に改心してるだけでも十分ハッピーだと思っちゃう俺がいる
クラーケンがタコに攫われて、レオが助け出したわけだけど、ソコラ辺の描写が以降全く無かったのが天使、
じゃなかったカナシス。
だってイカもクラーケンも色々思う所がある筈だよ!あんな状況!
大体俺はてっきりレオ達が神殿奥部に到着した所で痺れを切らしたイカが突入、
おお、コノ怒りを以ってして(ryな展開を超期待していたんだぞ?
クラーケン報われなくてかわいそうだよなあ('A`)
892 :
名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 11:47:50 ID:vBPjC67o0
メイドさん最強伝説に挑戦してみっか
イカ倒せばハッピーエンドだと思ってがんばったのに・・・
ちょーちん強化しまくってハニー倒せるかチャレンジしてみるかな。
>>894 ハニー系には魔抵力関係なく魔法が無効
物理属性の無属性魔法Xまで効かないのは流石だ
次回作に、親は一切不明だけど、マントがあって、下戸で
転生すると烏賊色破壊光線習得できるクラーケン登場するとか
そのくらいあれば、救われ…ないか
>>895 そんなことはない!
うちのちょーちんなら…ちょーちんならやってくれるはずだ!(´;ω;`)
できれば赤い運命を捨てたイカと幸せになってほしいから、
マントも烏賊色もイラネ
なんて贅沢は言いませんから、クラーケンHAPPY ENDを〜
アリスソフトに入社したまえ
さんざん林間された・・・その後
・てんてんはガバガバに → 強制AF(推定:像バンバラ談
・クラーケンは締まりが (・▽・)イイ!(オクトマン談
(しかも産卵しているところから、人間で言えば経産婦)
クラーケンって名器・・・なの?
まぁあの輪姦が一番抜けたのは秘密にしておこう
じゃあ俺も心の中にしまっておこう
パッチ前にそこで詰まった連中が結構居たから人気なんだろうな
904 :
名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 15:21:08 ID:jm7q2DE+0
修正ファイルを入れたらセーブファイル【 C:\AliceSoft\GALZOOアイランド\SaveData\GALZOOアイランド19.ASD 】
の関数CRCが一致していないのでロードできませんってなるんだけど、どうしたら良いんですか?
はじめから をえらぶ
修正ファイル当てる前に説明文読め
別の場所に退避させておいた古いほうのGALZOO.ainを元の場所に戻す
よく説明を読まないお前が悪い
この修正ファイルの質問、定期的にわくな。
ダウンロードのページに
「※これまでのセーブファイルは使えません。」
と書いてあるだろうに。
パッチが当たったら古いセーブファイルが使えなくなるのは、某メーカーではデフォだったりしたしな。
慣れたよ(;´Д`)
ノーマルでも魂所持で+5%効果がつくんなら、
魔人海サチの中の人は魂99個所持で・・・とかやるかもねぇ
採取で入手できる魂が妙に偏る、というか、戦闘メンバー常駐のバトルノートとへびさんの魂だけ出てない気がする。
ひょっとして戦闘メンバーに出しているメンツの魂は出ないのか?
それはない。
ただある程度の規則性はあると思う。
同じ行動を取ってると同じ魂が出やすいし。
>>913-914 レベル低いキャラに重み付けられてないか?
一番低レベルなきゃんきゃんの魂が一番多い罠。
俺の場合一番低レベルなのがきゃんきゃんとセクシーナイトなのだが
きゃんきゃん12個、セクシーナイト5個と正直うぜぇくらいきゃんきゃんが出てる。
つーか10個とかいってるのがきゃんきゃんだけだ。
ちなみに次に低レベルなやもりんは0個。
多分レベルとかじゃなくてきゃんきゃんが異常。
デス子神風髪長姫の魂て無いの?
俺のも一番低レベルって訳じゃないけどきゃんきゃん魂ばっかり('A`)
集めてるヤシの行動パターンが似たり寄ったりってことなのか
確かにきゃんきゃんはよく出るな。
うちの状況。
9個:きゃんきゃん
5個:セクシーナイト、サルファ、バトルノート
3個:サワー、ちょーちん、ズかっぱ、まじしゃん、雷太鼓
バルキリーと言霊が出ねぇ('A`)
バルキリーいらないからセクシーナイトくれや…。
普通で三周、ハードB進行中。
神風は、いつも石像地下から嫌になる程押し掛けてくるのに、デス子には一回しか、髪長に至っては一度も会ったことが無い。
四周通算で、だ。
呪いでもかかってる?
うちの状況
10個:きゃんきゃん
4個:サワー
3個:やもりん、とっこーちゃん、雷太鼓
>>920 バルキリーは何故か2個あったりする。
言霊出ねーよ。主力なのにorz
主力に限ってでねーよなぁ
バトルノートもとっこーちゃんもでねぇ
攻撃力が低い方が出易いとか? >魂
>>920 うちはこんな感じ
10個:きゃんきゃん
7個:ねこまたまた・クスシ・バルキリー
6個:メイドさん・やもりん・サワー・ズかっぱ
0個:バトルノート・へびさん・まじしゃん・言霊
で、戦闘に出っ放しなのがバトルノート・へびさん・まじしゃん・デス子
やっぱり魂採取のときに戦闘に出しているメンツの魂は出ないような気がする
とはいえ、まだサンプル不足なのでもうしばらくこのまま回収し続けてみる
今ランス6やっててマジック拉致のために試験会場
なんで今更メイドみたいな雑魚がいるんだと思ったけどこれって掃除用なのかな…
本スレって言うなーここは独立したスレだ
やりこんでる連中はみんなノーマルなのか?
なんかもうハードじゃ薬かえないから辛くなってきたよ
933 :
925:2006/02/14(火) 20:45:42 ID:jRGifHIN0
ちなみにハードBっス
一匹しかいないメイドさんを大和に連れて行かれたイカパラは荒れ放題
男モンスターで「下男くん」とか「用務さん」とかおらんのかい
エリナを魔物化させてエリナEDの条件を満たしてみるか…
>>936 バニラエンドになるだけ
そういえば今日は…
そういえば今日はバニラたんデーだった。ちょっとイチャイチャしてくる。
パーティ編成画面にLV、関係、基本順てあるな。
ステータス画面でも変わる
俺もいままで知らんかった。というか気にしてなかったw
ハードBでエリナエンドクリアした人居ます?
レベルどのくらいまで上げました?
スカイ目玉狩り秋田よ〜・・・
>>933 Bでもやる気になりゃここまでできるんやね
頑張れる気になってきた
>>946 すごいですね。
オレは万里の長城で挫折中です。ぅあうぅあう。。。
メンバーは何使ってました?
戦闘メンバーの魂でない、又は出にくい説はかなり信憑性高いと思う。
メンバーから外してみたら3度目くらいで初GET!
ってことで、きゃんきゃんは魂集めの戦闘メンバー入り決定w
>>947 メンバーは覚えてないけど
普通に進んでたのでそんなに苦労してなかった覚えがある
まあ火山で仲間になる3人が激しく強いので
そこまで行ければ楽勝だと思う
>>947 つーか、レベルだけじゃなく
エキスとかちゃんと7個全部使って転生ボーナス(σ´∀`)σしてるか?
これ結構変わるぞ。マジで。
>>950 やっぱその3人に行くまでの辛抱ですか〜
またへびさんと目玉狩って来ますわ・・・
空のかけら全部99個になる頃までやれば大丈夫かな(藁
>>951 えっ、エリナエンドってエッチ無しが条件じゃなかったんですか?
あれ?オレすごい勘違いしてるのか!?
エリナEDでH出来るのはきゃんきゃん、やもりん、メイドさんだけだな。転生は駄目だから。
>>949 wikiに項目つくるとか?
俺もBGMだけ聴く趣味はないうえ「iTunesってナニヨ?」ってw
別に他のプレイヤーでもいいのか
エリナって人気無いね
何となく立場的にハーレムブレイド系ヒロインを思い出すよ
>>951は
>>953が普通モードで二周目でやってるとか勘違いしてるんじゃないのか
エリナエンド目指すだけならHしてもいいっちゃいいんだがそのあとやりこむつもりなら初H外出しすると割り込み率上がらないからやっぱり全員未Hで進めたほうがいいとおも
>>956 Wikiにリンクつけるっていうとまた違う感じだなあ
なんか
>>970まであっさり流れそうだからその時までに入れよう意見がなければ今回は見送りかね
スク水硫酸めがね娘が仲間にできない。というか戦えないんだけど…。
wikiが見れないので誰か教えてください。
袋とじ見ればいいだろう
>>959 こっちのHPを見て元気だと逃げる
元気じゃないなら襲ってくる
体力半分まで減らして戦え
>>927から続けて回収してみた。
20個:きゃんきゃん
10個:バルキリー
9個:クスシ・とっこーちゃん
8個:メイドさん・やもりん・サワー・コンテ・ねこまたまた・ちゃぷちゃぷ・海のサチ
2個:言霊
0個:へびさん・まじしゃん・バトルノート
合計:173個
やっぱ戦闘に出しているメンツの魂はでないっぽい。
ここまでの感触では、極端に少ない言霊以外は出現確率は同じのような気がする。
やたらきゃんきゃんに偏るのは、戦闘メンバーの魂を引いたと判定されたとききゃんきゃんに変換されているからじゃないかと根拠も無く予想。
じゃあ、きゃんきゃんを戦闘に出しているとメイドさん魂が出やすくなるのかな…ためしてみよ。
Thanks☆
やってみる。
>>962 うむ・・・
>こっちのHPを見て元気だと逃げる
「こっちのホームページを見て元気だと逃げる」とわけわからねー読み方して一人爆笑してしまった'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
>>949 イイと思ったんだけど、確かにグレーゾーンだしなぁ
今後のアリス作品でも使えるだろうから、あると便利だと思う
>>968 火山と巨大石像を概ね交互に探索。
で、きゃんきゃんを戦闘メンバーに入れていてもきゃんきゃん魂が出てしまった…。
レオときゃんきゃんだけで探索してみるか。
>>964 だから戦闘メンバーに入ってても魂出るから。
あと出現確率もきゃんきゃんが高いだけで他はそんなかわんねーと思うよ。
俺の場合はちゃぷちゃぷとバトルノートが1個も出ないけど言霊は5個は出てるし。
流れはえー
テンプレ作ってたら970踏んだか
しばらく見て突っ込みなければ立ててくるよ
>>967 19も見れてないだろうし入れるかどうかは次々スレに持ち越そうか
とりあえず偏ってて欲しいキャラのが出ないときはアプリケーションを終了させてもう一度立ち上げてみよう
そうすると1発目は高確率できゃんきゃんな罠
>>973 ん〜、でもやっぱり納得いかないからもうしばらく同一条件(まじしゃん・へびさん・バトルノート・デス子)で回収し続けてみる
とりあえず合計520個あたりを目処で。
漏れもサンプル提出
発掘場所はほぼ全部巨大遺跡
28個:きゃんきゃん
10個:セクシーナイト
9個:ズかっぱ、とっこーちゃん、バトルノート
8個:バニラ、山のサチ、ちょーちん、ねこまたまた、
0個:フローズン
因みに、主力はデス子、やもりん、バルキリー(サワーにチェンジ)、まじしゃん(カメ子にチェンジ)
体感として、戦闘メンバーに入ってると極端に出にくい気がする。
バルキリーは戦闘メンバーから外したら比較的すぐに2個出たし。
後、魂を掘る直前に戦闘メンバーから外しても多分意味なし。
ずっと控えに居たきゃんきゃんを発掘直前に戦闘メンバーに加えたけどきゃんきゃん魂出たし。
現在、先発メンバーの魂が出難いのでは?との仮説を立てて検証中。
俺はそれほど偏ってないぞ。これから集中されるのかもしれないが・・・
最多が5個のセクシーナイトで4個にきゃんきゃんと言霊。
2〜3個集まってるのが13人で、1個が10人。
毎回探索するダンジョン変えてる。
適当なキャラで先発→即主力に交代で試したけど、
先発組の魂は拾えたけど、後発の主力組の魂は拾えなかった。
感覚的に、先発組の魂を拾う率は減った気がするけど。
試行回数が十分とは言えないけど、やっぱりメインで戦闘させてるキャラは出難い仕様になってるのかな。
何とかして弁当を浪費せずに外出し強化しつつ魂拾えないかと思ったが、かなり厳しそう。
それなりにレベル上げれば弁当0でもなんら問題なし
HP半分になるだけだし
オリンピックみながらレオ一人で魂採取してみた。
巨大石像を一人でもぐって魂回収して出てくるの繰り返し
9個:バニラ
7個:セクシーナイト
6個:スケッチ・サルファ
5個:コンテ・クスシ・海のサチ・へびさん・バルキリー・雷太鼓
4個:フローズン・ズかっぱ
3個:カメ子・ねこまたまた・言霊・はりまおー
2個:ちょーちん・ちゃぷちゃぷ・まじしゃん・とっこーちゃん
1個:きゃんきゃん・メイドさん・やもりん・サワー・バトルノート
0個:山のサチ
合計91個(戦闘後のレアドロップ分はノーカウント)
まだサンプル数不足でばらついているけど、基本は単純に1/26の確率なのかな?
で、戦闘メンバー又は先発メンバーの魂を引いたときにきゃんきゃん魂に化けているというのも案外正しいのかもしれない