GALZOOアイランド 27島目

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726名無しさん@ピンキー
>>724
あれは言ってしまえば「フュージョン」の逆をしてるわけで・・・
その辺が超弱体化の理由だと思うのだが
727名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 00:05:59 ID:H76za2Wk0
神とピッコロでいいんじゃんw

>レオの愛
装備させてたら好感度上がりやすいのかと勝手に思ってた
違うのか
728名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 00:08:10 ID:ooClkdi90
レオのプロマイド?
729名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 00:12:09 ID:0x1pdj0f0
表と裏が逆の十円玉?
730名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 00:25:15 ID:SxospYpx0
>>726
魔人バスワルドの状態でも
元の力に比べればまだ弱いのだろ
731名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 00:26:19 ID:jb/KFQyR0
とっこーちゃん、えこひいきのおかげかえらい強くなったぞ
割り込みしまくりすごく(・∀・)イイ!
「動けなくなるのだ」「感謝するといい」「お手伝いします」「はーなーまーるー」が割り込みまくるのでうざいが。

もう人間だからなんて言わせないぜ!
732名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 00:33:51 ID:HE5lBsPD0
必死に割り込んでレオきゅんにアピールするとっとーちゃんテラカワユス
733名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 00:40:08 ID:WQwpU63z0
ttp://www.uploda.org/uporg310441.jpg.html
3倍イカ男爵も一撃で滅殺
これがとっこーちゃんクオリティ
734名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 00:40:13 ID:H76za2Wk0
とっこーちゃん
「サボってると私が後ろから斬りますよ!」

ってことか?
735名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 00:45:19 ID:4lmiYPGA0
>>733
愛を感じる
次は巨大イカな
736名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 00:45:32 ID:G3dt9AyD0
なにそのイェニチェリ軍団
737名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 00:47:05 ID:zasEPyie0
俺は弱くて使い物にならないとっこーちゃんが好きだった
738名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 00:56:36 ID:pIDH6c4l0
むっちキャラは着衣エッチが少ないから
一軍には入れなかったなあ
739名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 01:42:51 ID:yIrBkSII0
イーオンのCM、文字がきゃんきゃんの遊んで〜に見えるw
740名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 01:53:26 ID:fkRbNFU70
とっこーちゃん「なんですか!その肌の露出の多い服装は!」

     ! ?

へびさん「そなたが"誰”なのか!"妾”にでっけェ声で"申して”みよ!?あぁ!?(ギリッ」

バニラ「ヤ、"ヤベェ”よ・・・・」
レオ「"へび”サンが、"キレ”ちまってるよ・・・・」
クスシ「“とっこーちゃん”は・・・・“不運” (ハードラック )と“踊”(ダンス )っちまったようじゃ・・・・」
741名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 02:01:53 ID:M78nmmDg0
どうでも良いけど、セクシーナイトの剣と盾やバルキリーの盾、雷太鼓の太鼓やバトルノートの扇子とかも無くしたら再生するのか?
どんな感じで再生するのか見てみたい(特に太鼓)
742名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 03:36:11 ID:rOSPYiPc0
チャックのダメージ限界値上昇って回復にも適用されたりする?
743名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 04:16:31 ID:IHSVSfgB0
>>727-728
レオの愛とブロマイドは別アイテム

>>742
されるみたい
99個使ってみたらメイドさんのヒール2、魔力2500で10000弱安定して回復してる

今きづいたが魂の所持効果と装備効果重複するんだなー
744名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 04:43:52 ID:6wedJ7r80
とりあえずノーマルで2周したけど、
このゲームやりこむならハードBがいいの?
745名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 05:23:13 ID:rOSPYiPc0
>>743
なるほど、じゃあ使いまくってやればメイドさんにも日の目が当たってくれるのか
ありがd
746名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 05:34:58 ID:bM7ho5bR0
>567
747名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 05:40:35 ID:5HnVXObx0
チャックも出たことだし、ハードBベースで本編クリアしたらアイテム売買自由なるモードキボンヌ。
無限に潜れて、地下に行く程敵が強くなって、一定階数毎にボスが登場して、1階層毎に別々のレアドロップがあって、
制覇した階層までは何階からでも入れる挑戦ダンジョンももあるとなお良し・・・いや、言ってみただけさ(´・ω・`)
748名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 05:51:26 ID:bdutHOku0
>>747
DALK外伝思い出した
749名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 06:04:58 ID:1fk2E4z80
>>747
D&D思い出した
750名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 06:37:01 ID:fCaKKYzq0
戦術効果が上限になってたら戦術効果の上がる技使わないようにしてほしいなー
へびさんがあほの子過ぎて不憫だ・・・
751名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 07:17:12 ID:0kC+ydalO
>>750
へびさんはスケッチのはーなーまーるーによる300l→50lよりはマシなので許容範囲

さて、山のサチととっこーちゃんのLVageでもするか
752名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 07:52:36 ID:Ad2MVqtQ0
>>751
最も嫌なコンボだな>はーなーまーるー
753名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 08:10:22 ID:LPvW0mVT0
>>751
セクシーナイトとスケッチ両方一軍メンバーな俺がきましたよ。
754名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 08:12:00 ID:lUrqJYAK0
>>753
そこで経験値+50のおかげでスケッチが2軍落ちした俺の登場です
755名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 09:35:42 ID:lNmR8R9a0
ハードBで全エンディング見る手順で進めてるけど転生できないから弱点消せなくてつらい
どいつもこいつも火に弱すぎだぁー
756名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 10:02:23 ID:4oJt2AXj0
>>755
つきゃんきゃん
757名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 10:21:52 ID:/6Ng6amm0
>>740
特攻ちゃんかよ!w
758名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 10:34:03 ID:jb/KFQyR0
チャック何個与えたか分かると有り難いんだけどな
修正シテクダサイーイ
759名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 11:31:52 ID:G0rCxr2R0
ゲイツワロス
760名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 12:27:48 ID:XztyWmcf0
とっこーちゃん、修正されましたか
修正前でも弱くなかったと思ってたが少数派か
761名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 12:32:55 ID:bdutHOku0
2週目までは強いと思ってたw
拷問倒した時点でパーティ内最強だったしw
762名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 12:35:03 ID:lUrqJYAK0
俺もとっこーちゃんは弱くないと思う
ただ強くないからいっつも二軍落ちしちゃうだけなんだよ
763名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 12:40:41 ID:mipzk8ib0
参戦時期が遅いわりには、強さも特殊技能も微妙というのがとっこーちゃんクオリティ
764名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 12:45:48 ID:lNmR8R9a0
壁破壊が別の能力だったら良かったのになぁ
765名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 12:48:12 ID:fVwYiKBl0
序盤から中盤にかけてエースのバニラも終盤では火力不足
ドラゴンボールのピッコロみたいな扱いだ
766名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 12:50:01 ID:lNmR8R9a0
じゃあ、やもりんはヤムチャか?w
767名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 13:07:50 ID:sN7ImOY20
レアストーンは全部で13個でいいんだよね?
回数の新薬×6 ヒラリ茸×1 に使うのがが無難なところなのかな。
768名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 13:19:19 ID:DR9B388Q0
14個だよ。
769名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 13:22:21 ID:4oJt2AXj0
>>767
キャラによっては、回復の神薬*2+転生ボーナス防御(魔抵)+30%よりも、
まりも(わさび)*4+転生ボーナススキル1+5回の方が良かったりするぞ。
770名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 13:30:49 ID:DR9B388Q0
俺の場合レアストーンは全部回数の神薬にしたな。
肉、トマト、ポテチは問題外で防御系も体力を上げればあってもなくても変わらないし。
771名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 13:38:31 ID:RGV1svWd0
別のモノで代用出来るものは手をつけず、
代用できないモノに使うってのは基本だと思った。

思っただけ。
772名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 13:48:16 ID:sN7ImOY20
みなさん、レスどうもです。

あぶねー、今半端分のレアストーンをヒラリ茸×1に使う
ところだった。WIKI見て、あと一つのレアストーンを探しに行くか…
773名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 14:24:31 ID:sN7ImOY20
連投ごめん。wiki見たんだが、

きゃんきゃん・カメ子・クスシ・へびさんの各イベント×1…4個
各マップ全制覇×1 + ピラミッド鍵で入れる部屋の中…9個

これで13個。ごめんなさい、もう1個がどうしても分からない…
774名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 14:33:34 ID:G6H47utS0
<<未だにギャルゾーアイランドと言う奴がいる件について>>
775名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 14:43:07 ID:0FBqN1G3O
パワーアップ系のアイテムは売った方がいいわな
776名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 15:43:19 ID:IHSVSfgB0
砂浜で普通に固定配置なかったっけ
万里だったような気もするが、回数の神薬とごっちゃになってるからどっちだったか

俺はねこまたまたの応援応援が19回になったら全部回収済みって確認方法になってたな
777名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 15:45:44 ID:mHykYmdy0
つまり、きゃんきゃんはウーロン担当ってことか。
778名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 15:51:43 ID:f8ZBvVQR0
砂浜の水中に普通に埋まってるのがあったね。
北の方だった希ガス。
779名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 16:23:43 ID:4oJt2AXj0
>>778
スカイ目玉が居る辺りだな。
確かに有った。
780名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 16:32:52 ID:XztyWmcf0
>>762-765
そうですね、えこひいきされたのではなくて
「壁破壊」が「割り込み+20%」に変更になったと勝手に脳内変換しときます

スキル1の攻撃力はバニラよりも上で回数も多い…っていうか
バニラはお宝とHP要員でアタッカーではなかったかな
781名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 16:36:21 ID:4oJt2AXj0
>>780
攻撃あきらめれば全属性耐性もできる>バニラ
782名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 16:42:56 ID:sN7ImOY20
>>778
だめだ…砂浜の海中では見つからなかった。
砂浜のレアストーン入手方法は、カメ子イベント・マップ全制覇以外に
あるってこと?
783名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 16:44:27 ID:4oJt2AXj0
>>782
ワープポイントから左に進んだ所にある階段の上にある。
784名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 16:48:21 ID:jb/KFQyR0
海サチトラップの近くに階段が2つ並んであるだろ。
1つは山のサチの♥マークとハニワ殺しの採取ポイント。もう一つは固定スカイ目玉。
後者の階段を上がったところにあるよ。スカイ目玉倒して引き返す時にいやでもポイントが目にはいるから
無いって事はすでに回収しているんじゃないか?
785名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 17:00:17 ID:/6Ng6amm0
>>780
えこひいきでいいじゃん。
部長のえこひいきでとっこーちゃんと言霊がパワーアップ。

実にアリスらしくて良い。
786名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 17:09:34 ID:lcduvFF10
回復→ダメージ→回復→ダメージ→回復→ダメージ・・・アボーソ

久しぶりだなあ
787名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 17:10:38 ID:biaLiSIu0
ただ、部長のパッチが上がってしまったせいで、正式パッチが来る可能性が低くなった希ガス。

破鉄手刀の音ズレ直してよ!
788名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 17:24:01 ID:sN7ImOY20
>>784
うーん、やはり見当たらない。一応、各マップに全制覇の漏れがないことと
各イベント入手のレアストーンにも漏れがない事を確認したところ。

一方、やはり海中の例のポイントでレアストーンを拾った記憶が全くないので
今思うと、初めて海に潜ったときにイカサマ技使って、いきなり海のサチを
仲間にしたのがまずかったのかなぁ…とか考えてみたり。
まさかハードBだと海中の例のポイントでは手に入らないってわけじゃないだろうし。

789名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 17:29:12 ID:/6Ng6amm0
覚えてないだけじゃねーの。
俺もハードBで砂浜クリア前に海のサチ(σ´∀`)σしたけど普通にレア石あったよ。

もっかいスケッチ連れて全MAP周って
固定アイテムの取り忘れないか見て来い。
790名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 17:49:28 ID:4oJt2AXj0
なんとなく勘で霧の森の全制覇と言ってみる。
と言うか、パンジーの奥の破片と勘違いした事があるw
791名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 18:24:19 ID:sN7ImOY20
皆さん、お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
巨大石像の所でMAPの漏れがありました。しかも2ヵ所。
そしてキラさんが現れてレオくん君はすごいねって誉められました。

…オレまじ死んできます。ていうか、特にレスしてくれた皆さんには
本当に申し訳ない。
792名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 18:31:05 ID:MSe3ql8e0
793名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 18:41:50 ID:fCaKKYzq0
ハードBってプルーペット使えないから海のサチ魔人みたいな
アイテムによる極め方ってできない?
794名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 19:09:22 ID:jb/KFQyR0
>>793
セックルしまくれ
10回外出しすればちょうどポテチ3個分のパワーアップだ。簡単だろハハハハハ
795名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 19:10:52 ID:Ke2FTtcA0
・パンが買えないからレベル上げが苦行
・レアストーンが買えない為、防御系ステータスの上昇はレアドロップ頼み
・回数の神薬とヒラリ茸がレアドロップしない為、スキルの使用数と回避は限界がある

外出し強化のお陰で体力、攻撃力、魔法力は上げ易いけど、ノーマルの方が魔人作成は楽。
796名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 19:11:24 ID:ggo/a+TL0
>>794
それって前者の3倍大変って事?
797名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 19:18:20 ID:rj7eDE/p0
>>795
体力、攻撃力、魔法力にしたって金でドーピングアイテム買った方が楽でしょ。
798 名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 19:34:10 ID:KxKf75TZ0
漏れのやってるMMOよりパッチ当たって裏山死す
799名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 19:37:18 ID:9BZtU3VE0
>>797
そうだね。
何故か外出し強化が出来てドーピングアイテムも買える状況を考えてしまってた…
800名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 19:49:27 ID:jb/KFQyR0
>>799
ハードAでそれならやりがいありそうだな〜。

とか一瞬だけ考えたが序盤きついのは変わらないか・・・
801名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 20:14:41 ID:4oJt2AXj0
>>800
どう考えても、敵のパワーうp>>>>外出しのパワーうp



・・・と思ったが、日戻しカレンダーがあるのか。
802名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 20:30:23 ID:2OR6Cqel0
「ロボ死なないでー!(涙)」と言われると可哀相で逃げてしまう俺が来ましたよ


きゃんきゃん魂12個目ゲット!   ・・・・   

ごめんね きゃんきゃん、使わなくてごめんね
803名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 20:45:04 ID:ye5WSNKz0
魂掘りって何処が良いかな?
今は昼前に回収出来て帰り木も拾えるから巨大石像で掘ってるけど。


どうでも良いけど、きゃんきゃん魂出過ぎ。
バルキリー魂一個も出ないのにきゃんきゃん魂は20越えたよ('A`)
804名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 20:53:27 ID:rj7eDE/p0
>>803
クスシあたりが強くなってオイウェートやジャバラを瞬殺できるなら火山が良い気がする
805名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 21:05:15 ID:KVMe54N50
謎の巨大遺跡の張り紙を見ると反応があることに今日はじめて気づいた orz
806名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 21:10:50 ID:m297Ku2C0
魂が落ちてるというか生首が埋まってるので良く考えると怖い
807名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 21:15:50 ID:cT04BQMz0
で、女の子モンスター追加パッチまだぁ〜

随分待っているんだけどー
808名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 21:20:06 ID:J4Eve+0p0
女の文句はSYS4の更新を随分
待っている俺に言え。
809名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 21:28:27 ID:3ru9H2tf0
オレのデス子が茸無視なのだが、バグなのだろうか?
810名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 21:45:30 ID:2OR6Cqel0
きっと当たりなんだよ
811名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 21:45:47 ID:8QvF3VvI0
うちのデス子も従魔にした時は茸無効だったが、Hを2回したら偵察眼に変わったよ。
812名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 21:46:31 ID:G3dt9AyD0
>>806
ちゃぷちゃぷ大喜び。

ところで、ハードパッチを当てて「転生データをボーナスにする」でプレイ(3周目)してエンディングを見てから、
「引き継ぎあり」で新たに始めてみたら、使用済みエキスが前の周回(2周目)で使った分も含めてカウントされてた
のだけれど、これは仕様なんだろうか。

途中で気分を変えて、2周目のセーブデータでエンディングを見てしまったのがいけなかったのだろうか。
改めて「引き継ぎなし」で最初からやりなおせば、そこら辺治るかな。
813名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 22:15:05 ID:4oJt2AXj0
>>812
仕様です。
と引継ぎ選ぶ時にちゃんと書いてある罠。
814812:2006/02/12(日) 22:20:17 ID:G3dt9AyD0
あう、そうか……ありがとう。不注意でごめん。
で、やり直したら治るかしら?
815名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 22:24:37 ID:4oJt2AXj0
直らないので、漏れはノーマル用(引継ぎ用)とハード用の2つのセーブデータ使い分けている。
816812:2006/02/12(日) 22:31:38 ID:G3dt9AyD0
重ね重ねありがとう。例に倣わせてもらって、諦めます。

……wikiの方だと、バグ修正されてるようなこと書いてあったんだけどなあ……
まあ、こういうこともあるのか……
817名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 22:34:43 ID:qEVFqYRZ0
というか、ハードモードのだけ残ってる
マジ回避したいんなら1.01だけの当ててノーマルモードでよいが
…正直楽しくないなw
818812:2006/02/12(日) 22:42:34 ID:G3dt9AyD0
!? あー、成るほど! 良く分かりましたぜ。ありがとう。
(いそいそと修正ファイル1.01をダウンロードしつつ)
819名無しさん@ピンキー:2006/02/12(日) 23:18:07 ID:qEVFqYRZ0
ハードモードはそのバグ込みの上で作られてるので、
クリア時引継なしを選ぶとデータがおかしくなる<やり込み用のなので周回など不要ということ

1.01オンリーの当てるとハード行けないので注意(互換なし)
815の人が書いてくれてる様に使い分けが基本

引継データは56.ASDにクリア時自動で保存されてしまうので
クリアしたハードモードのエキス状態が気に入らないのなら→最初からやり直し
残したいのならハードのまま、クリア前のデータからやり直してクリア時「引継する」を選ぶ

ややこしいから気をつけて
820812:2006/02/12(日) 23:43:47 ID:G3dt9AyD0
了解です。今のところハードにはあまり執着してないので、1.01ノーマルでやり直してみる
(ハードパッチ当てただけで、普通モードと簡単モードしかやってなかったし)。

面倒でも、対策が分かってありがたい。
821名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 00:24:02 ID:UZ5WFscxO
これ初めてプレイするけど、どういうことを基本にして進めればいいですか?
822名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 00:39:27 ID:2gsfBRmp0
>>821
好きなキャラを使え
823名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 00:47:23 ID:wSA9/cix0
空エキス集めてるんだけどスカイ目玉以外に材料おとすやつっていないのかな
効率悪くてたまらん
824名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 01:17:28 ID:UmZQ+67w0
プルーペットから買うのが一番手っ取り早いんじゃないかな
825名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 01:21:39 ID:wSA9/cix0
あいにくハードBでさ('A`)
826名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 01:23:06 ID:dnNS6YiS0
蛇さんとメガネバニラ入れて霧の森でシコシコやってりゃ直ぐ溜まるじゃないか
827名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 01:59:39 ID:usH1rJld0
まだ1週目の途中なんだけど、海のサチを仲間にするのは後にしたほうがいい?
828名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 02:10:38 ID:wSA9/cix0
>>826
Wiki見た
なるほど、へびさんにこんな能力がったのか
829名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 02:41:11 ID:bPv8INak0
ハードモードの追加バージョンやってみたんだが、おもしれー
俄然やり込みする気が湧いてきた
まじしゃん最強伝説作ろー
けどハードBだと結局敵の強さは止まっちゃうから、最強伝説で遊ぶにはハードAの方がいいのかなぁ?
830名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 05:46:14 ID:jBcc/il1O
>>803
近くの森でも昼前に魂拾って帰れるよ
ひまわり手前のアイテムが帰り木だったはず
ただし毒無効と茸無効は必須な
831名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 06:09:34 ID:N6AC73CK0
>>826
メガネバニラって想像したらやけに萌えるんだが、どうしてくれる?
832名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 06:17:22 ID:dsfEgS/40
>>803,830
近くの森     茸無効、毒無効必須 帰り木+1
謎の巨大石像  必須スキル無し 帰り木+1
岬         茸無効、毒無効必須 帰り木-1 かなりギリギリ
ピラミッド     不可
砂浜        水中移動必須 帰り木-1 かなりギリギリ
霧の森      茸無効、毒無効必須 帰り木-1
万里の長城    不可
火山        茸無効必須 帰り木-1
833832:2006/02/13(月) 06:21:25 ID:dsfEgS/40
火山はジャバラ粉砕して行けば茸無効いらないや。

因みに、書き忘れたけど昼前帰り可能かどうかの事ね。
834名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 06:37:42 ID:rn/bKzhf0
近くの森は、毒無効なくても問題ないと思うが…
835名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 06:48:01 ID:jBcc/il1O
>>834
まあ無くても問題ないけどね>毒無効
ぶっちゃけると誰が無気力になってもいいなら茸無効すらいらないわけですが
836名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 06:49:03 ID:dsfEgS/40
>>834
確かに無くても間に合うな。
837名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 07:00:18 ID:jBcc/il1O
連レススマン
>>832
万里の長城は弁当−2、帰り木−1で一応とれるよ('A`)
ピラミッドも面倒だけど不可ではない

>>831
想像するもなにもレベル屋ではメガネバニラはデフォですが
838名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 07:07:02 ID:dsfEgS/40
>>837
いや、あの、昼前帰りが不可と言う事。
あと、長城は弁当-1 帰り木-1で逝ける。
839名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 07:11:42 ID:jBcc/il1O
早とちったか(´・ω・`)スマネ
840名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 10:51:57 ID:ud39P9IgO
>>831
レベル屋逝け
841名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 11:49:41 ID:bizCvrCt0
つまらない改変コピペ

レ、オ………レオ?
え、あ、あれ…? レオ…どう、して…?
ここ…は…?
本当に、本当に…レオは、私の…
マスター………?
まじしゃんの…匂いがする
体中に、ついてる…私の、匂いを、つけたはずなのに…
まじしゃんの…匂いがするッ! マスターの体中から、あのまじしゃんの匂いがするよッ!!
ああ…あああ…
あああああ! あああああああああ〜〜〜っ!!!
あああああ! もう、もうっ! 嫌、いや、イヤ…
…こんな残酷な世界は、もういやああああああ!!!
全部…いなくなちゃえぇぇぇ〜〜〜っ!!!
作り替える…世界を、正しく、作り替えるの…赤い運命の、言う通りに…
私と『マイマスター』だけの、ただしい、世界へと…
うあああああっ!
見つけた…
見つけた…まじしゃん
どうしてまじしゃんは…私の大切なものを奪おうとするの?
ずるいよね…ずるいよね…? ずっと、嫌いだって言ってたくせに…
岬ではじめてあった私より、10日以上も、後から霧の森で割り込んできたくせに…
ほんのつい最近まで、ちょっと気が変わっただけなのにぃ!
いらない…まじしゃんが一番いらないっ!


むしゃくしゃしてやった
いろいろ反省している(サワーのほうがバルキリーの絡みがある上「先生」もつかえるのだが、性格、登場時期等で無理だった)
「見つけた」の部分がトリップして脳内で再生されたorz
842名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 12:30:07 ID:hCl7wA4O0
へびさんが無事ならそれでいい
843名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 12:48:02 ID:N6AC73CK0
>>841
GALZOOキャラにはその奇行は似合わないな。ランス本編ならもう少し有りなのも居るかも知れんが。
844名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 13:39:39 ID:IAIS1My30
ランス本編って言うな
GALZOOが番外編みたいじゃないか
845名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 17:48:46 ID:AzbdVkSz0
>>842
普段はごく普通のバトルノートだけど
夜な夜なスケッチに変身してらくがきしまくるんだな。
846名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 17:59:45 ID:XcJY2Shm0
GALZOO続編マダー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
847名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 20:44:31 ID:hxtFvhuM0
>>841
元ネタ何
848名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 20:51:52 ID:iErAh49E0
デュエルセイバー
849名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 21:19:05 ID:JnqdBRVt0
サワーなら帝王の貫禄で流すか、
まじしゃん罠に嵌めてぶち殺すかしそうだな。

ていうか、
>>841
コンテかバニラか分かんない。
850名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 21:56:06 ID:eCNQBd5E0
コンテか
でもにおいとかわからなそうだ
851名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 21:57:00 ID:UxbpgS+10
>>849
バニラは岬で初めて会った訳じゃないだろう

でもコンテはレオの事を「レオさん」と呼ぶんじゃなかったか
852名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 22:03:50 ID:JnqdBRVt0
>>851
ああ、そういやそうだった。

うん、コンテはレオって呼ぶはず。

ていうか良く考えたらあんまり突っ込むのも悪い気がしてきた。
853名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 22:19:38 ID:UxbpgS+10
すまん勘違い
さっき回想モード見たら確かにコンテは「レオ」って呼んでた

山のサチは「マスター」だしカメ子は「レオさん」だし
あと岬が初対面でレオって呼ぶのは・・・雷太鼓?
854名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 22:44:07 ID:IAIS1My30
マイマスターって呼ぶのはひとりだけだ
855名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 22:50:43 ID:bUWqIOxK0
>>854
いや、聞いてないし!
856名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 23:03:21 ID:farM5ikv0
中の人:バルキリー=未亜、まじしゃん=リリィ
文中でマイマスター発言
つまり841の発言をしてるのはバルキリー

きっと841のバルキリーはまだ薬が抜け切ってないんだよ
857名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 23:40:30 ID:JRSHcfKj0
岬で初めて会うためには
サワーはバルキリー登場前に自力で捕獲ってことか。

やったことないからわからんができるのか?
858名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 23:51:25 ID:vKXqnugF0
wikiによると勝っても逃げられるみたいだよ。
859名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 23:54:21 ID:Y709ZUUF0
エリナに渡すのは?
860名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 23:57:33 ID:ru0dAEN50
2周目にはできたと思う

>勝っても逃げられるみたい
ラストで倒しきる、ハズ
861名無しさん@ピンキー:2006/02/13(月) 23:59:04 ID:ru0dAEN50
いやその場合でもバルキリーが出てくるっちゅう意味か

スマン忘れた
862名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 00:11:29 ID:6jptDlWU0
今更な質問でアレなんだけど
ノーマルで2周して隠し3体捕獲してる場合、
今からハードパッチ当ててハードBはじめると
1周目から隠しキャラは固定配置されるの?
863841:2006/02/14(火) 00:25:12 ID:sJsXFVaJO
サワーイベントをやってない薬中バルキリーだと思ってくださいorz
そりゃ普通サワーイベントで普通に初対面だよな
いろんな意味で駄目杉ですが、勘弁してください

>>382
大丈夫
捕獲情報は回想と同じところにある
エンカウントでも出るし、固定でもいる
864名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 00:31:27 ID:6jptDlWU0
>>863
サンクス!
安心してハードBはじめられるわノシ
865名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 00:46:55 ID:DkmkqfsM0
これ最近はじめたんですけど
仲間って適当に自分のお気に入りで進んでても
クリアできるんでしょうか?
866名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 00:51:41 ID:+0R2EI540
意外とそうでもない
867名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 00:52:09 ID:sC+JY8GL0
基本的にはそれでOK
回復要因いないとキツイ&水中移動要因が最低1人いないと
クリアできないからそこだけ注意かな。
思う存分お気に入りを強化すれば水中要因の能力低くてもなんとかなるから安心すれ
868名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 00:54:02 ID:DkmkqfsM0
なるほど。
覚えておきますサンクスコ
869名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 01:12:35 ID:7fJoMXhp0
2周目以降いろんなキャラ使おうと思っても、近くの森と謎の巨大石像で仲間になるキャラが
転生回数とか保持スキルとかの関係で結局一軍になってしまう・・・
870名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 01:14:57 ID:4Dp5TOvE0
チャック以降はメイドさんをバリバリ使ってるなぁ
871名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 01:22:49 ID:N7nAZqG30
ハードBだったら、それこそ「転生回数」とかえこひいきできるしね
日数ムダ使いしてでも
872名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 01:41:03 ID:w0MF/RWg0
スケッチ最強にしようと外出ししまくっているのにとっこーちゃんより弱い現実にちょっとショオオオオオオオオック

だが体力はNO1だぜフゥハハハハハハッハ
873名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 02:05:50 ID:aboPJ8dK0
とっこーちゃんが強化されてこれで晴れてスケッチがNO1の駄嫁に
いや、山のサチも捨てがたいか?
874名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 02:09:31 ID:vb+EKJOU0
きゃんきゃんは基本過ぎてネタにもならんか。
875名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 02:13:01 ID:uu0II3DO0
>>873
スケッチは自身の強さはともかく
昼に犬を出すから使い道はちゃんとあるだろ。
876名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 02:17:47 ID:w0MF/RWg0
>>873
いや・・・山のサチはツエーゾ・・・正直とっこーちゃんなんか目じゃないくらい強い
うちのスケッチ、山のサチ、とっこーちゃんは攻撃力殆ど同じなんだが(ス4903,山4612,と4836)
とっこーちゃんとスケッチが一撃で倒せるのは長城のランク1まで。山のサチはランク2迄いける。ランク2の毛蟹はダメだが。

山のサチととっこーちゃんが逆転するのはおそらく光耐属性付いてる敵の時だけだろう。
877名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 02:25:36 ID:YqGu0hZo0
乳のなさがいいんだけどな・・・
878名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 02:30:16 ID:bH4hsY4a0
>>873
いや、俺も>>876と同じく山サチ育ててるが普通に強いぞ?
今まで攻撃が金とり(ランク3)の8000で打ち止めだったがチャック有り金全部はたいて使用したら
大体平均2万くらいはいくようになった
879名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 02:31:30 ID:qxLt21ju0
海のサチ魔人の人すげーな。俺が勝ってるの防御数値位だよ。
ああー、中々強くならねー。
880名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 02:50:24 ID:l5T/051/0
まぁ、動けなくなるのだ!がうっとうしいという気持ちはわかる。
881名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 03:00:39 ID:CidSZq4G0
参戦する時の台詞をずっと「ポケモン登場なのだ!」だと思ってました('A`)
882名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 05:51:08 ID:62Pul9sOO
ウチの山のサチは「もっと動けなくなるのだ!」と叫びます


ええ後悔してますとも('A`)
883名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 07:25:18 ID:EFYyQzGQ0
クスシの参加時のセリフが「おならするぞ♪」に聞こえてしまう俺の耳を治してくれ

個人的には髪長姫がどうにも使いにくい
耐性は悪くないんだけどなぁ
884名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 09:40:53 ID:RzvXmzz/0
髪縛りの回数が2回ってのがかなり致命的だよな
885名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 09:51:40 ID:62Pul9sOO
メイドさん手作りチョコマダ-?(AA略
886名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 09:56:35 ID:STiKIP9r0
まて、

>チャック有り金全部はたいて使用したら

この状態で「普通に」とか言うな(;´Д`)
887名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 10:56:58 ID:w+ImalGx0
イカとクラーケンハッピーENDパッチまだー?
888名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 11:05:32 ID:INYLKCQ/0
可能性高いのはパッチじゃなくて館8かGALZOO++
889名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 11:13:36 ID:8x0JtLwV0
あの手のキャラは最終的に改心してるだけでも十分ハッピーだと思っちゃう俺がいる
890名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 11:20:12 ID:6Tm85G0f0
クラーケンがタコに攫われて、レオが助け出したわけだけど、ソコラ辺の描写が以降全く無かったのが天使、
じゃなかったカナシス。

だってイカもクラーケンも色々思う所がある筈だよ!あんな状況!
大体俺はてっきりレオ達が神殿奥部に到着した所で痺れを切らしたイカが突入、
おお、コノ怒りを以ってして(ryな展開を超期待していたんだぞ?
891名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 11:20:34 ID:RDkrlvlK0
クラーケン報われなくてかわいそうだよなあ('A`)
892名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 11:47:50 ID:vBPjC67o0
メイドさん最強伝説に挑戦してみっか
893名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 12:14:46 ID:F21LJ5w70
イカ倒せばハッピーエンドだと思ってがんばったのに・・・
894名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 12:22:55 ID:SBttNo9Q0
ちょーちん強化しまくってハニー倒せるかチャレンジしてみるかな。
895名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 12:32:37 ID:ivx5qIgN0
>>894
ハニー系には魔抵力関係なく魔法が無効
物理属性の無属性魔法Xまで効かないのは流石だ
896名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 13:05:46 ID:hcT2yZSh0
次回作に、親は一切不明だけど、マントがあって、下戸で
転生すると烏賊色破壊光線習得できるクラーケン登場するとか
そのくらいあれば、救われ…ないか
897名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 13:31:51 ID:SBttNo9Q0
>>895
そんなことはない!
うちのちょーちんなら…ちょーちんならやってくれるはずだ!(´;ω;`)
898名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 13:34:35 ID:INYLKCQ/0
できれば赤い運命を捨てたイカと幸せになってほしいから、
マントも烏賊色もイラネ

なんて贅沢は言いませんから、クラーケンHAPPY ENDを〜
899名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 13:39:29 ID:HBe1EVgh0
アリスソフトに入社したまえ
900名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 14:15:40 ID:5djov8y50
さんざん林間された・・・その後
   ・てんてんはガバガバに → 強制AF(推定:像バンバラ談
   ・クラーケンは締まりが (・▽・)イイ!(オクトマン談
   (しかも産卵しているところから、人間で言えば経産婦)

クラーケンって名器・・・なの?
901名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 14:24:54 ID:RYDnRLgk0
まぁあの輪姦が一番抜けたのは秘密にしておこう
902名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 14:27:52 ID:bH4hsY4a0
じゃあ俺も心の中にしまっておこう
903名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 14:29:09 ID:EuGGSEDm0
パッチ前にそこで詰まった連中が結構居たから人気なんだろうな
904名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 15:21:08 ID:jm7q2DE+0
修正ファイルを入れたらセーブファイル【 C:\AliceSoft\GALZOOアイランド\SaveData\GALZOOアイランド19.ASD 】
の関数CRCが一致していないのでロードできませんってなるんだけど、どうしたら良いんですか?
905名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 15:24:59 ID:vFA5YH0V0
はじめから をえらぶ
906名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 15:28:35 ID:jm7q2DE+0
>>905
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 
907名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 15:31:37 ID:ZtfY+jjx0
修正ファイル当てる前に説明文読め
908名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 15:32:45 ID:9/msOz9f0
別の場所に退避させておいた古いほうのGALZOO.ainを元の場所に戻す
909名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 15:40:07 ID:BEXyqacL0
よく説明を読まないお前が悪い
910名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 15:52:23 ID:STiKIP9r0
この修正ファイルの質問、定期的にわくな。
ダウンロードのページに
「※これまでのセーブファイルは使えません。」
と書いてあるだろうに。

パッチが当たったら古いセーブファイルが使えなくなるのは、某メーカーではデフォだったりしたしな。
慣れたよ(;´Д`)
911名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 16:30:21 ID:8ULWqK/p0
人外キャラスレが次スレに移行してたんで、テンプレの変更お願いします

【アリスソフト】人外キャラ総合萌えスレ 5
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1139899088/
912名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 16:38:45 ID:5djov8y50
ノーマルでも魂所持で+5%効果がつくんなら、
魔人海サチの中の人は魂99個所持で・・・とかやるかもねぇ
913名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 16:51:49 ID:4fngTFZR0
採取で入手できる魂が妙に偏る、というか、戦闘メンバー常駐のバトルノートとへびさんの魂だけ出てない気がする。
ひょっとして戦闘メンバーに出しているメンツの魂は出ないのか?
914名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 16:58:50 ID:ZtfY+jjx0
それはない。
ただある程度の規則性はあると思う。
同じ行動を取ってると同じ魂が出やすいし。
915名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 17:04:48 ID:JaEee2TA0
>>913-914
レベル低いキャラに重み付けられてないか?
一番低レベルなきゃんきゃんの魂が一番多い罠。
916名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 17:38:48 ID:ZtfY+jjx0
俺の場合一番低レベルなのがきゃんきゃんとセクシーナイトなのだが
きゃんきゃん12個、セクシーナイト5個と正直うぜぇくらいきゃんきゃんが出てる。
つーか10個とかいってるのがきゃんきゃんだけだ。
ちなみに次に低レベルなやもりんは0個。
多分レベルとかじゃなくてきゃんきゃんが異常。
917名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 17:50:57 ID:62Pul9sOO
デス子神風髪長姫の魂て無いの?
918名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 18:07:26 ID:dh8X2/mt0
俺のも一番低レベルって訳じゃないけどきゃんきゃん魂ばっかり('A`)
919名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 18:21:49 ID:upQjpV9S0
集めてるヤシの行動パターンが似たり寄ったりってことなのか
920名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 18:39:35 ID:STiKIP9r0
確かにきゃんきゃんはよく出るな。
うちの状況。

9個:きゃんきゃん
5個:セクシーナイト、サルファ、バトルノート
3個:サワー、ちょーちん、ズかっぱ、まじしゃん、雷太鼓

バルキリーと言霊が出ねぇ('A`)
921名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 18:41:31 ID:RHt5eTDI0
バルキリーいらないからセクシーナイトくれや…。
922名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 18:46:46 ID:EPHLvWMgO
普通で三周、ハードB進行中。
神風は、いつも石像地下から嫌になる程押し掛けてくるのに、デス子には一回しか、髪長に至っては一度も会ったことが無い。
四周通算で、だ。
呪いでもかかってる?
923名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 18:49:04 ID:JaEee2TA0
うちの状況
10個:きゃんきゃん
4個:サワー
3個:やもりん、とっこーちゃん、雷太鼓

>>920
バルキリーは何故か2個あったりする。
言霊出ねーよ。主力なのにorz
924名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 19:08:49 ID:RDkrlvlK0
主力に限ってでねーよなぁ
バトルノートもとっこーちゃんもでねぇ
925名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 19:11:59 ID:jRGifHIN0
海のサチの人に、レベルだけ追いついてみた。

ttp://vista.x0.to/img/vi26495.jpg

フローズンの魂まったく出ません。99個は果てしなく遠い…
926名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 19:14:05 ID:lAJ8LGti0
攻撃力が低い方が出易いとか? >魂
927名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 19:14:32 ID:4fngTFZR0
>>920
うちはこんな感じ
10個:きゃんきゃん
7個:ねこまたまた・クスシ・バルキリー
6個:メイドさん・やもりん・サワー・ズかっぱ

0個:バトルノート・へびさん・まじしゃん・言霊

で、戦闘に出っ放しなのがバトルノート・へびさん・まじしゃん・デス子
やっぱり魂採取のときに戦闘に出しているメンツの魂は出ないような気がする
とはいえ、まだサンプル不足なのでもうしばらくこのまま回収し続けてみる
928名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 19:14:43 ID:7fJoMXhp0
>>925
レオ君そんなに子供嫌いか…
929名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 19:52:30 ID:T8GxxSMl0
今ランス6やっててマジック拉致のために試験会場
なんで今更メイドみたいな雑魚がいるんだと思ったけどこれって掃除用なのかな…
930名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 19:56:19 ID:jUJt0siS0
>>929
本スレでやれ
931名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 20:11:21 ID:GjlFOFX80
本スレって言うなーここは独立したスレだ
932名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 20:20:33 ID:RDkrlvlK0
やりこんでる連中はみんなノーマルなのか?
なんかもうハードじゃ薬かえないから辛くなってきたよ
933925:2006/02/14(火) 20:45:42 ID:jRGifHIN0
ちなみにハードBっス
934名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 20:48:09 ID:JBSh1k/Z0
一匹しかいないメイドさんを大和に連れて行かれたイカパラは荒れ放題
935名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 21:00:24 ID:INYLKCQ/0
男モンスターで「下男くん」とか「用務さん」とかおらんのかい
936名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 21:05:55 ID:U3a6J3lb0
エリナを魔物化させてエリナEDの条件を満たしてみるか…
937名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 21:08:29 ID:oALakNb40
>>936
バニラエンドになるだけ

そういえば今日は…
938名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 21:08:49 ID:ZtfY+jjx0
>>936
確かバニラENDになった
939名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 21:11:13 ID:U3a6J3lb0
>>937
>>938
そうなの?サンクス
940名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 21:17:27 ID:2sK7YMfd0
そういえば今日はバニラたんデーだった。ちょっとイチャイチャしてくる。
941名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 21:17:38 ID:QVZl+Qqt0
>>925
キャラの並び順って変えられたっけ?
942名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 21:20:22 ID:jUJt0siS0
>>941
レベル順とかじゃねーの?
943名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 21:24:33 ID:JEAYWLD70
パーティ編成画面にLV、関係、基本順てあるな。
ステータス画面でも変わる

俺もいままで知らんかった。というか気にしてなかったw
944名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 21:24:53 ID:TCnE7wIh0
ハードBでエリナエンドクリアした人居ます?
レベルどのくらいまで上げました?
スカイ目玉狩り秋田よ〜・・・
945名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 21:28:27 ID:RDkrlvlK0
>>933
Bでもやる気になりゃここまでできるんやね
頑張れる気になってきた
946名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 21:30:18 ID:0mRSbMr40
>>944
メインの平均が40程度で余裕だった
947名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 21:57:19 ID:TCnE7wIh0
>>946
すごいですね。
オレは万里の長城で挫折中です。ぅあうぅあう。。。
メンバーは何使ってました?
948名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:00:59 ID:hY4C73Wc0
戦闘メンバーの魂でない、又は出にくい説はかなり信憑性高いと思う。
メンバーから外してみたら3度目くらいで初GET!
ってことで、きゃんきゃんは魂集めの戦闘メンバー入り決定w
949名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:08:53 ID:oALakNb40
スレ立ては>>970ぐらいかね
2辺りにこれも入れとこう
>>559より
GALZOOしみゅ?(攻撃力と魔法力の計算スクリプト)
ttp://yellow.ribbon.to/~aiiayqlf/galzoo/galzoo.php

こっちは本スレでたしなめられてたがどうするかの?
俺は使ってないんだが評判よかったし19の力作みたいだから埋もれさすのももったいないんだが

>>19より
アリスプレイヤー(アリスの曲をiTunesで)
ttp://menyou.s3.x-beat.com/alicePlayer/alicePlayer.html
950名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:12:12 ID:0mRSbMr40
>>947
メンバーは覚えてないけど
普通に進んでたのでそんなに苦労してなかった覚えがある
まあ火山で仲間になる3人が激しく強いので
そこまで行ければ楽勝だと思う
951名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:15:55 ID:SBttNo9Q0
>>947
つーか、レベルだけじゃなく
エキスとかちゃんと7個全部使って転生ボーナス(σ´∀`)σしてるか?
これ結構変わるぞ。マジで。
952名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:16:28 ID:TCnE7wIh0
>>950
やっぱその3人に行くまでの辛抱ですか〜
またへびさんと目玉狩って来ますわ・・・
空のかけら全部99個になる頃までやれば大丈夫かな(藁
953名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:17:58 ID:TCnE7wIh0
>>951
えっ、エリナエンドってエッチ無しが条件じゃなかったんですか?
あれ?オレすごい勘違いしてるのか!?
954名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:19:17 ID:JvWEt6Wq0
>>951
エリナエンドは転生無理じゃね?
955名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:21:29 ID:dh8X2/mt0
エリナEDでH出来るのはきゃんきゃん、やもりん、メイドさんだけだな。転生は駄目だから。
956名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:33:30 ID:hunRkIde0
>>949
wikiに項目つくるとか?

俺もBGMだけ聴く趣味はないうえ「iTunesってナニヨ?」ってw
別に他のプレイヤーでもいいのか
957名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:33:53 ID:aboPJ8dK0
エリナって人気無いね
何となく立場的にハーレムブレイド系ヒロインを思い出すよ
958名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:38:57 ID:oALakNb40
>>951>>953が普通モードで二周目でやってるとか勘違いしてるんじゃないのか

エリナエンド目指すだけならHしてもいいっちゃいいんだがそのあとやりこむつもりなら初H外出しすると割り込み率上がらないからやっぱり全員未Hで進めたほうがいいとおも

>>956
Wikiにリンクつけるっていうとまた違う感じだなあ
なんか>>970まであっさり流れそうだからその時までに入れよう意見がなければ今回は見送りかね
959名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:41:32 ID:HZ9BBpHxO
スク水硫酸めがね娘が仲間にできない。というか戦えないんだけど…。
wikiが見れないので誰か教えてください。
960名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:43:15 ID:jUJt0siS0
>>959
ちゃぷちゃぷの気持ちになって戦え
961名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:43:16 ID:yf+dVBzN0
袋とじ見ればいいだろう
962名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:43:32 ID:QMyzvn1k0
>>959
こっちのHPを見て元気だと逃げる
元気じゃないなら襲ってくる
963名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:44:43 ID:rjDlQXcTO
体力半分まで減らして戦え
964名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:49:16 ID:4fngTFZR0
>>927から続けて回収してみた。

20個:きゃんきゃん
10個:バルキリー
9個:クスシ・とっこーちゃん
8個:メイドさん・やもりん・サワー・コンテ・ねこまたまた・ちゃぷちゃぷ・海のサチ

2個:言霊
0個:へびさん・まじしゃん・バトルノート

合計:173個

やっぱ戦闘に出しているメンツの魂はでないっぽい。
ここまでの感触では、極端に少ない言霊以外は出現確率は同じのような気がする。

やたらきゃんきゃんに偏るのは、戦闘メンバーの魂を引いたと判定されたとききゃんきゃんに変換されているからじゃないかと根拠も無く予想。
じゃあ、きゃんきゃんを戦闘に出しているとメイドさん魂が出やすくなるのかな…ためしてみよ。
965名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:49:44 ID:HZ9BBpHxO
Thanks☆
やってみる。
966名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:51:33 ID:w0MF/RWg0
>>962
うむ・・・
>こっちのHPを見て元気だと逃げる
「こっちのホームページを見て元気だと逃げる」とわけわからねー読み方して一人爆笑してしまった'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
967名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:52:40 ID:8ULWqK/p0
>>949
イイと思ったんだけど、確かにグレーゾーンだしなぁ
今後のアリス作品でも使えるだろうから、あると便利だと思う
968名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:53:55 ID:7fJoMXhp0
>>964
どのダンジョンで集めてるの?
969名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:58:49 ID:oALakNb40
GALZOOアイランド 28島目

「GALZOOアイランド」発売中!

アリスソフト初となる女の子モンスターがメインのRPGです。
GALZOOアイランドに関する雑談・攻略・ネタバレ等々なんでもOK。
煽り・荒らしはスルーして語り合っていきましょう。

※攻略など分からないことがありましたら、まずはWikiをご参照下さい。大概の情報は出揃ってます。

<関連リンク>
アリスソフト公式HP
http://www.alicesoft.com/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://www.xfuweb.com/alice/
有志による攻撃力・魔法力計算スクリプト
GALZOOしみゅ?
http://yellow.ribbon.to/~aiiayqlf/galzoo/galzoo.php
ひつじ小屋(ひつじ小屋別館に女の子モンスター情報あります)
http://littleprincess.sakura.ne.jp/

<前スレ>
GALZOOアイランド 27島目
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1138690708/

<関連スレ>
アリスソフト総合スレッド 其の174 よくばりサボテン
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1139325153
ランスシリーズ その44 (ランス尻伊豆 その43)
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1138682651/
【アリスソフト】人外キャラ総合萌えスレ 5
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1139899088/
970名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 22:59:31 ID:oALakNb40
OHP上にて修正ファイル・ハードモード追加パッチを配布中。

修正ファイル
http://www.alicesoft.com/support/galzoo.html
ハードモード
http://www.alicesoft.com/galzoo/hard.html

FAQ
Q.(略)が分かりません!!

A1:まず最初に袋とじを見てください。
A2:それでも分からない場合はwikiを見てください。
http://www.xfuweb.com/alice/
971名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 23:00:01 ID:4fngTFZR0
>>968
火山と巨大石像を概ね交互に探索。

で、きゃんきゃんを戦闘メンバーに入れていてもきゃんきゃん魂が出てしまった…。
レオときゃんきゃんだけで探索してみるか。
972名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 23:00:29 ID:oALakNb40
973名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 23:06:44 ID:ZtfY+jjx0
>>964
だから戦闘メンバーに入ってても魂出るから。
あと出現確率もきゃんきゃんが高いだけで他はそんなかわんねーと思うよ。
俺の場合はちゃぷちゃぷとバトルノートが1個も出ないけど言霊は5個は出てるし。
974名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 23:08:55 ID:oALakNb40
流れはえー
テンプレ作ってたら970踏んだか
しばらく見て突っ込みなければ立ててくるよ

>>967
19も見れてないだろうし入れるかどうかは次々スレに持ち越そうか
975名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 23:09:28 ID:4PaJoK+40
とりあえず偏ってて欲しいキャラのが出ないときはアプリケーションを終了させてもう一度立ち上げてみよう
976名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 23:16:14 ID:5djov8y50
そうすると1発目は高確率できゃんきゃんな罠
977名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 23:25:49 ID:4fngTFZR0
>>973
ん〜、でもやっぱり納得いかないからもうしばらく同一条件(まじしゃん・へびさん・バトルノート・デス子)で回収し続けてみる
とりあえず合計520個あたりを目処で。
978名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 23:33:52 ID:7L96Ubcc0
漏れもサンプル提出
発掘場所はほぼ全部巨大遺跡

28個:きゃんきゃん
10個:セクシーナイト
9個:ズかっぱ、とっこーちゃん、バトルノート
8個:バニラ、山のサチ、ちょーちん、ねこまたまた、

0個:フローズン

因みに、主力はデス子、やもりん、バルキリー(サワーにチェンジ)、まじしゃん(カメ子にチェンジ)
体感として、戦闘メンバーに入ってると極端に出にくい気がする。
バルキリーは戦闘メンバーから外したら比較的すぐに2個出たし。

後、魂を掘る直前に戦闘メンバーから外しても多分意味なし。
ずっと控えに居たきゃんきゃんを発掘直前に戦闘メンバーに加えたけどきゃんきゃん魂出たし。

現在、先発メンバーの魂が出難いのでは?との仮説を立てて検証中。
979名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 23:42:45 ID:oALakNb40
次スレ立ててきた

GALZOOアイランド 28島目
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1139927967/
980名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 23:44:13 ID:w0MF/RWg0
俺はそれほど偏ってないぞ。これから集中されるのかもしれないが・・・
最多が5個のセクシーナイトで4個にきゃんきゃんと言霊。
2〜3個集まってるのが13人で、1個が10人。

毎回探索するダンジョン変えてる。
981名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 23:47:02 ID:ASLcRaZn0
>>979
982名無しさん@ピンキー:2006/02/15(水) 00:59:35 ID:FWTVud430
適当なキャラで先発→即主力に交代で試したけど、
先発組の魂は拾えたけど、後発の主力組の魂は拾えなかった。
感覚的に、先発組の魂を拾う率は減った気がするけど。

試行回数が十分とは言えないけど、やっぱりメインで戦闘させてるキャラは出難い仕様になってるのかな。
何とかして弁当を浪費せずに外出し強化しつつ魂拾えないかと思ったが、かなり厳しそう。
983名無しさん@ピンキー:2006/02/15(水) 01:09:50 ID:fH/s/K3i0
それなりにレベル上げれば弁当0でもなんら問題なし
HP半分になるだけだし
984名無しさん@ピンキー
オリンピックみながらレオ一人で魂採取してみた。
巨大石像を一人でもぐって魂回収して出てくるの繰り返し

9個:バニラ
7個:セクシーナイト
6個:スケッチ・サルファ
5個:コンテ・クスシ・海のサチ・へびさん・バルキリー・雷太鼓
4個:フローズン・ズかっぱ
3個:カメ子・ねこまたまた・言霊・はりまおー
2個:ちょーちん・ちゃぷちゃぷ・まじしゃん・とっこーちゃん
1個:きゃんきゃん・メイドさん・やもりん・サワー・バトルノート
0個:山のサチ
合計91個(戦闘後のレアドロップ分はノーカウント)

まだサンプル数不足でばらついているけど、基本は単純に1/26の確率なのかな?
で、戦闘メンバー又は先発メンバーの魂を引いたときにきゃんきゃん魂に化けているというのも案外正しいのかもしれない