1 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:
2 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/04(木) 00:48:14 ID:/0OgUWjs
3 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/04(木) 00:48:43 ID:/0OgUWjs
いちもつ
ドクトルマグス♀とブシドー♀は俺の嫁
5 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/04(木) 00:50:00 ID:/0OgUWjs
○購入者用Q&A 1/2
Q: 絵がキモイんですけど…買いですか?
A: 残念ながら今回はご縁が無かったという事で。
Q: このゲームはWi-Fiを使ってなんかできるの?
A: できません。
Q: ぶっちゃけおもしろい?
A: 不満点をまとめると
装備やカスタムでキャラを表示させてる時、LRや←→で隣のキャラに切り替えができなくて面倒
ギルドのキャラ表示順が変更不可。頻繁にPT変えたりする人は大変
小さいぁぃぅぇぉっなどのフォントが大きめで気になる
不満という不満は↑上記くらいしか無い。あとはスレの状況見れば分かるかと
Q: ブシドーとカースメーカー使いたいんだけど
A: ダンジョン中盤のイベントをこなさないと使えない
ちなみにブシドーはB11Fで、カースメーカーはB16Fまで行ければ使用可能
Q: 休養や引退はどうやったら出来るようになるの?
A: どちらもLV30以上になってから
Q: バステって何?
A: バッドステータスの略、つまり状態異常の事
Q: 下画面のマップの色が変わったよ! バグ?
A: メモ編集欄を開くかメニューを開けば元に戻る、害はないみたい
Q: クリスタルの付いた扉が開けられない
A: 下の階層行けばそのうち開けるアイテム手に入るのでメモでも残しておこう
ちなみにクリスタルの種類は二種類(白と紫)あるので注意
6 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/04(木) 00:52:14 ID:/0OgUWjs
世界樹の迷宮2 諸王の聖杯(DS/アトラス/今冬発売予定)まとめ
<新職業>
・ドクトルマグス
いにしえの巫術を追い求める探求者。人体の仕組みを研究し
回復から攻撃まで幅広くサポートできる職業
・ガンナー
銃を手に、パーティーの後衛から射撃で仲間を助ける職業
さまざまな銃弾を用いた属性攻撃を得意とする
・ペット
冒険者のために、その身を挺してかばう忠義深い獣
・前からの職業もイラストを一新 ←日向氏による描き下ろし
・映像も強化されて戦闘がより派手に
・"f.o.e"の行動ルールにも新種が追加された
・あえて"大胆な変革"を行わず、ゲームの本質的な部分(計算式や各スキルのバランス、
インターフェースや、キー操作関係)をブラッシュアップする方向で、続編を開発することにした
・舞台は"世界樹"と"空飛ぶ城"のふたつ
・最大30人までキャラクター作成可能
・ダンジョンの中で中断セーブ機能が追加された
・マップ作成時の床の色が3色用意されており、使用できるアイコンも矢印などが追加されている。
・装備購入の際にキャラステータスが表示され、現在の装備をひと目で確認できる
君は
>>1に乙してもいいし 世界樹2を購入してもいい
11 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/04(木) 00:53:50 ID:/0OgUWjs
世界樹の迷宮2 諸王の聖杯(DS/アトラス/今冬発売予定)まとめ
<新職業>
・ドクトルマグス
いにしえの巫術を追い求める探求者。人体の仕組みを研究し
回復から攻撃まで幅広くサポートできる職業
・ガンナー
銃を手に、パーティーの後衛から射撃で仲間を助ける職業
さまざまな銃弾を用いた属性攻撃を得意とする
・ペット
冒険者のために、その身を挺してかばう忠義深い獣
・前からの職業もイラストを一新 ←日向氏による描き下ろし
・映像も強化されて戦闘がより派手に
・"f.o.e"の行動ルールにも新種が追加された
・あえて"大胆な変革"を行わず、ゲームの本質的な部分(計算式や各スキルのバランス、
インターフェースや、キー操作関係)をブラッシュアップする方向で、続編を開発することにした
・舞台は"世界樹"と"空飛ぶ城"のふたつ
・最大30人までキャラクター作成可能
・ダンジョンの中で中断セーブ機能が追加された
・マップ作成時の床の色が3色用意されており、使用できるアイコンも矢印などが追加されている。
・装備購入の際にキャラステータスが表示され、現在の装備をひと目で確認できる
テンプレこれで終わりかな。一乙。
1000なら世界樹2買わない
しかし、正直ペットは微妙だよなぁ
ブシノのオートマターみたいな扱いならよかったけど
わざわざパーティに入れるかどうか
早すぎたorz
>>1おつ 世界樹2 正月に俺は引きこもることになりそうだ。
スタッフは誰が残ってるの?
>>1乙
ペットは今の情報だとどんな性能なのかイマイチ分からないな
続報に期待
ペット入れないと攻略困難なボスを用意してくれてそうじゃね?
ペットの装備どうなるんだろうな
そういえば加藤は続投なのかな?
次回があるならって意気込んでたから期待してるんだけど。
咆哮とか突進とかの敵スキル使うのかもね
ペットは装備品がアクセのみになって
能力値が高いキャラって所だろうね
後はスキル次第か。個人的にはかーなーり楽しみだ
銃と盾はどちらが強いのだろう…
その疑問が氷解する作品、それが世界樹2
>>24 いやー加藤さんは変えないでしょ
むしろ変えてたらかなりのガッカリムードになる
小森さんのコラムで元気にしてたみたいだし、関わってることを祈るよ
加藤は必須だと思う ってか基本的にメンバーは変えないほうがいいと思うんだ。
ん?お前Mだろって?皆までいうな
早く公式サイト(ブログ)をオープンしてほしい
しかし銃が登場するのか
まあアルケミの術式も科学の産物ではあるけど
ガンナー銃以外にも装備できるっぽいね!
+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
>>33 世界樹1のストーリーからみて、古代の遺跡として発掘されたとか、
>>33 5層で見つけたのを研究したんだろう、銃の構造自体はそう複雑な物でも無いし特殊な化学薬品を使うわけでも無いし
>>24 スキル系成長システムの完成系を見せてくれるって言ってたのが加藤だっけ?
>>32 ポッドキャスト配信もやってほしいね
鍋つつきながらグダグダ
podcastは是非 週1くらいで・・・無理か?でも広報の人はブログをもうちょっと頻繁に更新したいっていってたし
ペットの性別をどう認識させるかが気になる俺
新納に関わって欲しいと思う反面
今さら戻ってきたら歯切れの悪い感じもするんだよな
クマーとガンナーの実装で東亜重工パーティーが組めるぜ!
と書き込もうと思ったら既に前スレで同じ思考の人がいたんだぜ
しかしAI勢はどの職にすっぺかな
新納さんがまた噛んでほしいってのは・・みんな思ってることだろうけど難しい気がするね
やっぱ起案した人がいてくれるほうが活気つくというか
ペットはグラ違いで熊がいれば狼がいるくらいじゃないか
せいぜい熊なら爪技、狼は牙技があればいいくらいで
SAGA2で全員メカパーティーが好きだった人間からすれば、
5層の技術利用したメカが出て欲しかったりするが、それは無理だろうが
肉食ってペットが変化するわけですね
まあ小森は個人的に新納と普通に相談しそうな気も
正直モンスターデザインの人はそんなに好きじゃないなあ
何か覚えあると思ったら
桜井とカービィの関係に近いな
監修という形で関わって欲しいな・・・
シリカ の にく が おちている
たべますか?
ニアはい
いいえ
ブシコ は ぼいんブシコ に へんかした
モンス絵のザインはともかく前作よりドット感が増してていい感じじゃね?
1で出てきたパスワードは生かされるのかねぇ
世界樹続編うわあああああああああああああ
日向氏のイラスト気迫が出てるなあ、こりゃ期待するしかない
てか、最近続編が出そうな流れだったから
「初回特典にミニコミ誌再版希望の流れを作ろう」とか言おうと思っていたら何というタイムリー
…いや、結構マジに言ってるんだけどね
パラ子の顔がちょっと怖い
ていうかアイコンの種類が増えているのがたまらなくうれしい
伐採、採掘、採取のアイコンがそれぞれあるし
一歩通行のアイコンもあるし床は3色に塗り分けられるし
マッピングが激しく楽しそうw
>>45 それにしたって他の二つの新職業と比べて
あの格好はヒドイと思うよ
他のギルメン「「ノミ移るから寄るな、シッシッ」」
ていうかアイコンの種類が増えているのがたまらなくうれしい
伐採、採掘、採取のアイコンがそれぞれあるし
一歩通行のアイコンもあるし床は3色に塗り分けられるし
マッピングが激しく楽しそうw
2重カキコスマンorz
! もしかして、ペットが武闘家(拳法家)の代わりなんじゃネーのか?
とか思った。金は掛からんかもしれん。
ついにパスワードが生かされる時がやってくるのか・・・!
キャラのレベルも装備も移行ってのは流石に無いだろうから
引退みたいなボーナスのある新規キャラ扱いだったりするんだろうな
しかし新職業を考えるとゼロからパーティー組み直したい・・・あぁ悩む悩む
ドクトルマグスで槍とか武器に追加されるなら
槍ソドマンとかが生まれる可能性もあるな
アルルーナみたいなスクショがあるなw
前作も第一報でいきなり赤竜公開してたし、
これも裏ボスだったりしてww
てか既存のキャラのイラストが影かかりすぎて迫力が必要以上にあるw
ダハ姉とかどんだけSキャラなんだよと言いたい
反面新キャラは何か影の迫力の点で冷遇されているような…
さて、うちのほったらかしギルドも早く図鑑をコンプリートして
天空の城に移住する準備を整えなくちゃ…
ソドマンはすでに剣と斧あるから、むしろパラディンに槍スキルつけてほしい
槍と盾は同時装備不可な仕様にして、攻め特化の槍と守り特化の盾という感じで
>>54 アイコン増えても「どう書きゃいいんだよくそっ!!」てかんじのマップ欲しいな。
「俺の16階芸術www」とか、「29階俺低脳丸出しorz」とか楽しかった。
ああやっと追いついた
続編情報からここまで読んで
ニヤケ顔で涙目になってる俺キメェwwww
すげぇ楽しみだ
>>64 水門を開けて水路の底を歩いたり、再び水門を閉じて今度はボートで浮島まで移動したり…
ていうのは今までどおりの3Dダンジョンだとちょっと難しいか…。
床3色用意されてるって事は
きっと、頭をひねりながら描かないといけないところがあると思われ
これって前作と世界観的な繋がりはあるのかな?
シンジュクは流石に一発ネタだから、もう使えないと思うけど…
あったかい布団に包まりながら世界樹か
いいな
ペットが前作で散々痛めつけてくれた熊にしか見えないんだけど
俺は蝶をペットで買いたいです
>>70 何言ってんだ。
このつぶらな瞳のヒグマと
前作のあのおっさんが一緒に見えるのか?
北海道と見せかけて極寒の地と化した種子島宇宙センター
地上から宇宙ステーションまで世界樹が繋がってて・・・うあああああ勝手にwktk
天空の城・・・実はでっかい飛行機の中とかだったりして
続編が出ると聞いて飛んできました!
ガンナーとか、レンジャーとどう差別化するんだろう。
ペットはモンスターを捕らえて飼えたりするんだろうか。
むひょー、楽しみだわ。
まだ、前作は6階層が未探索だけどなorz
ガンナーは後衛版ダクハンってとこか
>>74 天空の城まで世界樹が続いてるらしいので、前作の世界観から考えれば
起動エレベータと宇宙ステーションだと思われる。
死にスキルもそうだが死にパラも極力少なくしてほしい
TECはアルケにしか関係ないしLUCに効果があるなんて都市伝説としか思えないし
まあLUCはどんなゲームでもオカルト効果しかないのがほとんどだけど
今・・・冬・・・?
すると、二ヶ月後くらいにはもう漏れは世界中2を手にしているというのか?
スマデラと世界樹で正月を過ごせるというのか!
やっぱアトラスだし銃には弾数とかあるのかな
てかwifi対応して欲しいな
DQ3と逆で
スタートが地下世界で
最上階に世界樹1のシンジュクだろ
で、パスで受け継いだ1のキャラと対決
ガンナーはブシドーの構えみたいに、銃弾を装填して次に発射という流れになると予想してみる
頭と火炎用の銃弾、腕&氷用の銃弾、脚&雷用の銃弾という感じで
正直、1は世界の存在の根幹に触れる内容であっただけに続編が出るとしても
同様のシステムで別の世界を描くもんだと思っていた
パスワードも転生扱いとかそんなところと考えていたんだが、
ストーリーは完全に1を受けた上で進行していくんだろうかね
そうするとキャラ引継ぎも前作の英雄たち、新たなる旅へとなるのかしら
てか開発のだれかこのスレ見てるだろww
ペットでクマとかさ・・・
クエスト名にブラッドベリktkr
「セは世界樹のセ」とか「何かが森をやってくる」とかあって欲しい。
ブシの構えは流石に修正されると思うけどなあ
シンジュクじゃなかったらロッポンギとかになりそう
シンジュクで(たぶん)都庁がダンジョンだったから
ロッポンギでヒルズをダンジョンに使うとか
>>84 2ch見てない開発者のほうが珍しいとオモ
開発者がこのスレ見てることは確かだろうから
開発が70%の今のうちに要望をたくさん書いとかなきゃな
あ、そういえばスキャンの3枚目のFOEのところ見ると
今回は段差の概念とかもあるんかな?
もしそうだとまた床の色が足りなくなる悪寒・・・
CEROまだ審査中ってことで
発売は来年2月以降だろうなぁ
ガンナーついに来たか・・・
今まで全員の名前を銃器関係にしてきた俺にとって天職すぎる・・・
間違いなく初期メンバーはガンナー×4+α
2ch見てるのは構わないけど
ここの意見を全てを鵜呑みにするような開発者だったら逆に信頼できない
実際前作も2chは最初の頃しか見てなかったとか言ってたような
お願いだから、武士に救済措置を・・・
シリカのおっぱいが原因で
CEROの審査が遅れております
メモ手書き機能ほしいなー
2のパーティー編成とキャラ名を考え始めて悩んでる…、とか既に世界樹2始まってる人は結構いそうだ
>>98 とりあえずガンナー♀は固まった。
他の職は画像待ちw
とりあえず前作のキャラのレベルを一応上げておこうかと
収集用レンジャーの「キルンジャー」「ホルンジャー」「トルンジャー」はどうするか・・・
俺もガンナー♀は決定かな
金髪、露スケ、狙撃…こいつぁあバラライカ!!
…既に眼帯レンジャーに使ってた…
パスワード引継ぎで名前がどう扱われるのかがスゲー気がかり
今のところ4人の姿が分かるのはソドくらいか
っていっても一部だが
とりあえずクマにコズロフとつけるのは確定的に明らか
105 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/04(木) 03:17:12 ID:rP6QPUJo
また日本語も話せないざつぎょが沸いているようだなシールズスマイトでズタズタにしてやろうか
ステータス画面のキャラ絵が前作のほうが好みだったりするがね・・・
ガンナーテラモエス!名前はロシアかソ連製の銃器にしようかなぁwktk
第五層エトリアはまじでありえるから怖いな
クラリッサかヴァージニアか…うーん
マニアクスはなさそうだな…
よし、買ってくる!
2が出ることを今さっき知ったんだが画像ってどこで見られるの?
>>100 一人にまとめるとか
あと警戒歩行MAXでLv40台か
世界樹スレ、2でてもこのまま行くのかなぁ〜とか思ってたら
いつの間にか総合になってたぜ!!
次回作は上りらしいけど、まだ潜るのか?
ニーノたんがカドケから院長をクロスオーバーさせたみたいに、
小森氏もプリンセスクラウンから誰かこっそり持ってきたりしないかなw
前作パスで前作のキャラデザが使えるとかだったら嬉しいな
イラスト一新された既存職の連中も
前作で世界樹を踏破したやつらなんだと脳内補完すれば
あの妙に仰々しい下からのライトアップも納得できるというもの
メディ子なんて1じゃ危なっかしい風だったのが2じゃ随分たくましくなって・・・
>>112 最初はいつものように地下に潜り
ある程度進むと今度は天空の城に舞台が移るっぽい
位置関係がよく分かんないけど世界樹の深層にワープポイントでもあるのかな
今北区ってスレ進みすぎだろwwwバーローwww
>>102 恐らく○○ギルドの末裔として各キャラメイキング
引退→新キャラの流れと見ると、こんな感じになりそうな予感
>>117 銃夢みたいに軌道エレベーターを深層で発見→天空が舞台になるんじゃないか
あー、ガンナー良いな・・・
属性攻撃できるならアルケミ切っちまうかな
しかし物理属性術式があるっぽいし、それも楽しみだ
世界樹が巨大な飛行石の力で天空に浮かび上がり以下略
みたいに じゃなく みたいな だな
>>120 蟻の代わりに可哀想なロボット兵を無限に倒さなければならんのか
ペットにカマキリ、シカ、カエル希望
スノードリフトとコロトラングルとイワなんとか希望
>>117>>119 町の全景の画像見る感じ、世界樹のふもとで栄える町って感じだから
幹を上って枝の上の方にいくんじゃないか?
雪や紅葉のマップの背景に建物が見えるから、前文明を持ち上げるような感じで樹が育ってるとか
あるいは
>>119が似たようなこと言ってるが、世界樹は実は軌道エレベーターを覆っていたとか
妄想が加速しすぎて、発売までにこのスレに書き込まれた内容のどれかがHITしそうで怖いなw
職業間のバランスがまた壊れなきゃいいけど・・・
流石に前回のメディとレンみたいにはならないだろうとは思うけどね
1の新宿を予想できた人っているのかな
あれは割と古典的なオチだぞ
>>130 オープニングからしてかなり予想はしてたな
もちろん実際見たときは感動したけど
まず猿の惑星思い出すよね
前作のコンセプトとして被りの無いキャラクターということだったが、
それがちゃんと実践されているかどうかがポイントか
ガンナーは単発の属性攻撃とおそらく縛り効果のある部位狙い…
あれ?元々涙目だったブシドー号泣じゃね?
ドクトルマグスのスキルとか見てるとすごい器用貧乏に見えてくる
多分所持武器は槍だから直接攻撃も回復も補助も出来る
…もしかしてサマルトリア系じゃね?
ペットは情報来ないとわからねぇ〜
古典的なのは分かるけどね
ちょっと前のDODでシンジュクでてきたばっかだったしな
あっちは電波すぎて全く予想できなかったがw
>>135 あれは発売前PVに帝都のツインタワー(Not都庁)が出てたことから、
結構予想してた人いたぞ?
文明崩壊後の世界が舞台とかそっちの切り口の予想が殆どで、まさか
現代日本にワープするとかいう予想はなかったはずだがww
誰かが言ってたけど上る要素があるということは容赦なく落とし穴で下に落とせるということだ!
今から涙目になる俺wktk
ちょこっと外出してる間にスレが二つ終わってて吹いたwww
>>137 落ちた先、目の前にはFOEが…
たまりませんなw
ランダムで「FOEハウスだ!」
>>135 DODを「ちょっと前」という君に完敗・・・
新作発表と聞いて飛んできましたよ。
なんでもブシドーがもっと柔らかくなって攻撃力が上がるそうじゃないか。
ブシドーは食らったら死ぬけど
一撃で相手を殺すブシドーブレードくらいのバランスでいい
>>144 相手の礼が終わるのを待たないと真EDにいけないじゃないか!
深夜に続編の報を聞き、矢も楯もたまらずに今晩は
またお前らと潜れるとは思いもせなんだわー
147 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/04(木) 05:04:21 ID:JoYLeeKr
しかしアイコンが増えて色が増えて演出が増えてってロム容量はどんだけ増えたんだろう
128?256?
つーか、前回が少なすぎたんだよな
テトリスとかと同じくらいだったんでしょ?
お値段据え置きだからそんなに容量は増えないよね
おまけモードでダンジョンランダム生成で何度でも遊べるとか
やっぱそういうのは無さそうだなあ
ゲームブック的なイベントやテキストを強化して欲しい
あと細かい事だがBGMとは別に探索中に獣や鳥の鳴き声や虫の声を入れてくれたら雰囲気でると思う
昼夜で変化があったり
今回も色違いのモンスターでお願いします
現在地の表示無くならないかな
続編と聞いて飛んで来ました
せっかくだから、残すはセル戦ってところで放置気味だった1をプレイしてきます
貼りすぎだっつーのw
海外サイト行きゃ見られるだろ
パラ子いい表情しやがる
バイトから帰って来たらマジで次ぎスレ行ってるw
お前ら妄想が尽きないなw
俺も昼夜の違いが欲しいな。地下に潜るって事で二層目から変わんないんだろうけど、
せめてそれなら終始薄暗くても良かったなぁって(新宿も夜っぽい雰囲気が良かった)。
ただ今回かは昇るらしいし、ある程度昼夜の違いが欲しいな。
初回特典付き限定盤は争奪戦必至だな。お前ら買うんじゃねえぞ。
またCDかな。資料集とかはネタバレなしじゃボリューム的に無理そうだし。
ダンジョン内でのセーブと聞いて
宝箱から強力な装備発見して嬉々としてセーブ
↓
ところが後ろからはFOEが!
↓
あれ?糸が無いよ
↓
最初からはじめる
みたいなのを考えてガクブルだったが、中断セーブか。ふう、あぶないところじゃったわい。
まて重要なことを思い出した
ギルド名及びキャラ名の文字数が増えるor漢字が使えること
え?どうでもいい?ソウカデスカー
ソドマン♂の表情はグレンラガンの影響とか言ってみる
中断ということはロードしたら消えちゃうのかな。そっちの方が緊張感があっていいけど
ミンサガはどこでもセーブの使い方が上手かったね
どこでもセーブと宿屋セーブが別に作れるけど、変なところでセーブして詰まっても救済無し
そうなったらダンジョン入る前の宿屋セーブから始めるしかない
そりゃ消えるだろ
途中送信しちまった。
つまりあれは悪人面なんじゃなくて野望に満ちたニヤリ笑いなワケですよ!
いまさら前スレの話題の続きですまんね。
まあそれが普通だろうな。何日間も中断セーブのみで潜り続けて手に入れた金とアイテムと経験値が
一瞬でパァに、とかたまらんなあ。
>>166 つまり糸をなくして宿屋セーブと中断セーブを使い分ければいいんだな?w
まー、前作は糸のせいでヌルヌルだったからな
とりあえずHP,TP尽きるまでもぐればいいやって感じで
今回は探索の引き返しの見極めを考えないとダメって風になれば面白いが
糸とスリープ機能があればぶっちゃけ中断セーブなんて無くても大丈夫だけど
まぁ、あって困る機能でもないか
それよりセーブファイルを複数作れるようになっててくれたほうが嬉しい
前作でも結構ギリギリだったそうだから厳しいかもしれないけどな
いやむしろ宿屋を焼き払いたいw
この際、前作経験者は宿屋セーブ使用禁止でいくべきだな。
じゃあ中断セーブしてジワジワ何日にも渡って進めて行って、そろそろやばいな引き返すかとなった時に
「糸が無い!」(←ゴクリのAA)のショックが1以上に半端ないモノになるのですね。
書き込んだ後で気付いたけど今回糸目いないのか
下乳もなんか道具屋らしき娘が出ちゃってるし、ちと寂しいな
祝世界樹の迷宮2
そしてガン娘は俺の愛人。
カスメ子は俺の嫁。
メディ子は俺の娘。
パスワード入れると前作キャラそのまま引き継いで俺tueeeeプレイ可能。ただし宿屋セーブ不能。
冬って結構長いぞ 来年2月も冬は冬だ
やたら早くてもバグ怖いし半年以内ってことで待ってよう
そういや命ず系スキルとかが死んでたのはきっちり見直してほしいな
きっと発売は2/28あたりじゃないの
アトラスはアホの子だから
また広告費ケチりそうだし
任天にCM打ってもらいたいな
こんだけ良いゲームなんだから
宣伝してやってよ
世界樹買ったのが2月16日な俺としてはトラックバックキャンペーン2希望
あんなに大量にスキルポイント使うのに、敵がテラー状態じゃないと使えないし、
そもそもテラーにかかりやすい敵でも、自分攻撃させたところでダメ低い
リターン少なすぎで死んでるだろ
>>166 中断セーブはちゃんと再開で消える仕様にしてほしい
>>137 4フロアぶち抜きの落とし穴とかたまらんなw
2発売決定直前にセルやっと倒したよー
ブシドー強化しろと言わんからレンジャー弱体化してくれ
まあブシ子ガン子カス子はどんな性能でも使いますけどね
ガン子の別パターンはランタンかな
発売当初からレンジャーを愛してた俺としては散々非難されてるのが悲しくてしょうがない
まぁ攻撃スキルが多少調整されるのは別に良いけど
ステップ系まで使い物にならなくなったらお前らを恨んでやるぜ
非難じゃなくてあそこまで性能飛びぬけてたら指摘されて当然だろ
アザーステップ
L1成功率50%、L10成功率100%
これならいいんじゃね?
ファーストとかトリックは知らん
レンジャーは最初見た目が地味で採集系が得意だから
レンジャー部隊とかネタ気味な感じで愛されてたのにね。
育てたら強かったもんで、批判されるようになってしまったw
行動順調節系のスキルも、誰かが持つ必要はあるからなあ。
人数が微妙に制限されたこのゲームで
ガンナーの属性攻撃+縛りってのも、けっこう便利で強力だよな。
引き換えにどんなペナが付くのやら
やっぱりガンナーとレンジャーの攻撃と補助の住み分けってのがベストだなぁ。
そうすればパティ組むのに悩むこと必至だし、実際悩む行為そのものが楽しいからなぁ。
ガンナー=ブシドー以上に か弱いで良いんじゃね?かなり地雷職っぽくなるけどw
>>195 TPが超少ない上にアイテムで回復不可
リロードでTPを回復しながら戦う必要がある、とか
でもガンナーは前に出す必要無いからね
装甲が紙なだけではいまいち
下手したらガンナー一人にダク、斧マン、ついでにブシが食われるなんてこともありうるぞ・・・
ガンナーはサジ矢みたいに予備動作→1ターン後に発射でいいんじゃね?
次のターンは銃を使う技は使えないとか
前作での後半のFOEはある程度力押しできるから
このへんも改善してほしい
あとメディの医術防御は修正されるだろうな
レンジャーの補助系スキルはそんなに問題じゃなくて
攻撃力と突攻撃の効き易さが問題なんじゃないかな
というか、敵の物理耐性の付け方が極端な気がする・・・
武器っつったら剣だよな、剣はやっぱ斬属性だし使えるキャラ多いから
斬耐性の敵は多めにしとこうぜ
逆に突属性は使えるキャラ少ないから突耐性の敵は少なめでいいか、みたいな
バランス取る意味でもパラディンの槍装備アイディアは面白いなと思った
>>195 ブシドーの構えと同じように装填で1ターン消費とか
今のレンジャーの能力を割ってレンジャー、ガンナーに割り振るとか
正直5階層は入りたてから雑魚がうっとしかった記憶がw
荒稼ぎポイントでうまうまできたから不満はなかったけどw
2がでるのか、パスワード使えたりするんだろうか
前作はクリアしたけど弟にやらせたからデータ残ってないんだよな
メモっておけばよかったなぁ…
団体行動のFOEくらいいても良かったな
>>201 力押しっつか、普通に倒せたな。なんの苦労もなく。
2階層のダチョウみたいなのはすげー強かったんだけどw
じゃあブシドーのダメなところをガンナーにも背負わせれば良い訳だな。
防御:紙
攻撃:そこそこ強い
状態:攻撃した数によりリロード(1ターン消費)しなおす必要がある。
俺もレンジャーは凸による効果も大きかったと思う。実際終盤の層の敵、凸に弱すぎるし。
まぁそれでもトリプルショットやサジ矢の威力は反則。
>>207 あの時点で全体攻撃は悪質orz
今回はファンへの感謝も込めて毒蝶の強化を図ってほしい俺異端
今回も1Fで蝶が出現なんてことになったら
パーティー全滅しながらニヤニヤしてしまう奴が続出するんじゃないか
もぐらや毒蝶に代わるアイドルは何か登場するだろうな
212 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/04(木) 08:55:31 ID:yumZ+cUV
今情報見てきたけど2出るのはええええ
パスワードとかメモってない・・・
ドクトルはどんな感じなんだろう。攻撃も回復も、ってことは
攻撃はソド>ドク>パラ
回復はメディ>ドク>パラ
とかかな
初遭遇が印象に残ってるfoe
1位:1層 鹿
2位:2層 蠍
3位:6層 鳥
4位:2層 象
他は初遭遇の印象はあまり残ってないなぁ
攻撃と回復って言うと何となく1のメディックっぽいけど
スキル見ると攻撃、防御、素早さをアップするスキルを持ってるようだから
バードやレンジャーの能力の一部を持ってきてるみたいだな
あと文字通り「邪魔ものがいなくなった」執政官某氏の次の野望とかもきになる
印象といや毒樹さんのヘタレっぷりには驚いたなぁ
今回は何で殺されるのか楽しみで仕方ない
後半すっかすかでイベントの無いマップに壊れたスキル・・・
正直なところ前作は完全に調整不足でがっかりだった
でも2で改善されるなら全部許せちゃう
殴りメディと回復専門メディの住み分けじゃない?ドクトル。
B147Fでも書かれてたけど、医療防御のバグ的強さを別にしても
そこそこの防御力があって殴りも強いから前衛で戦えるところも強職って言われる所以だし。
とか思ったけど216見てると ますますドクトルが読めないな。
個人的には++なキャラより住み分け的な存在が欲しいなとか思ったり。
序盤強キャラ終盤空気
もしくはその逆とかあり得るが・・・
後衛向きスキル主体だとすれば
序盤はお荷物になる印象が強いけどなぁ・・・
回復と補助の良いとこ取りだけど単体スキルオンリーとかだったりして
ソド:物理
パラ:防御
メディ:回復
バド:強化
カス:弱体化
アル:属性
ダク:物理+弱体化
ブシ:物理+属性
ドク:回復+強化
ガン:属性+弱体化
レン:採集+?
直接攻撃タイプ:ソド、ブシ、ダク
遠隔攻撃タイプ:アル、レン、ガン
1の後半やってないから、演出の範囲で済ませられる程度なのか
予算や制作期間や容量が足りなかったって感じなのか
そのへんよくわからないな。
今回は予算も人員も割いてそうな雰囲気だが・・。
1の後半は時間だと思うなー
ワープ落とし穴攻勢もネタとヤケクソが半々なんじゃないか
>>223 レンは素早さ特化の強化・補助あたりかねぇ
ステップや先制関連なんかで
>>227 やっぱりこうならべて見ると、行動順調節はレンジャーに来そうだよな
下乳は出るのか
どんなゲームでも、序盤の調整ってのが一番やりやすくて
プレイヤーごとにスキルやレベル差が生じる後半になればなる程調整が困難になると思うんだけど
今回は基本となるシステムが変わっていない分、調整の方に時間を割いてくるんじゃないかね
演出についても息切れしないように頑張って欲しい
だよねー。いくらゲームの枠が良くても味付け次第でいくらでも不味くできちゃうもんね。
個人的には残りの30%ってその「調整」に使われてるんじゃないのかなって思ったり。
さ、そろそろ世界樹のためにクリムゾンLiteを買いに行くとするか。
あー。今日はクリムゾンの出る日か。
あの配色も、なんかすごく任天堂っぽいよね
>>230 自由度が高ければ高いほど、ゲームバランスとバグ取りが大変なんだよなぁ。
シリカはドクトルとして冒険者に・・・それはないか
じゃあドクトルは宇宙人なのか
世界樹計画に使われていたコズミックフォージを奪い返しにくるのさ。
クリムゾンと聞いてビクビクッする俺はもうだめだ
しかし今回のキャラ絵は殺る気満々でよろしい
壊滅したPTの女性陣が魔物に嬲られて 『くやしい……でも』 な展開になるわけですね
なるほど。となると今から3が待ち遠しいぜ
転載画像見ると街のNPC一新されてるのね。
シリカ出ないのか・・・(´・ω・`)
>>215 カマキリがいたじゃないか。
下手すると、そこの階層のボスより苦戦するアイツ。
「お婆ちゃんが倒れたから代わりに私が店長を勤めることになりましたヒマワリです(以下略)。」
お婆ちゃん←シリカ。ということで出演おめ。
土地が変わってるから居なくて当然なんだけど、
何故か同じ顔の人が居るってパターンも、ベタだけどおもしろいよね
体験会での150さん事件を期待w
>>226 いや、容量らしいぜ。
本当にギリギリで、前半みたいに細かいテキスト置けなかったり
マップアイコンも追加できなかったそうだから。
だから、ほかのギミックじゃなくてワープ落とし穴構成にしてごまかしてる
150さんは就職したんかいねw
今更続編知って飛んできました。
今年の冬ってマジかよw
またラジオやって欲しいが…。
1は新納さん退社した時に続編出ないと思って
友達に借しちゃったZE。
パスワードだけメモっとけばよかったな…。
でもいきなり強キャラ送れるわけないし
引退とは別にスキルポイントのボーナスが入るくらいかな?
マップアイコンが容量制限というのは読んでた。
それで思い出したが、メモの枚数制限はどうなってるかな?
後から隠し部分が見つかると、メモが足りなくなる事があったんだよなー。
面積あたりの枚数が、少し増えてるとうれしい。
さっき初セル撃破しました!
2までにアイテムコンプ出来るかな、鱗。。
キャラ数やアイコンの種類が増えてるのを見ると、セーブ容量も多少は余裕ができたんだろうな
プレイ時間の表示もうまくいかなかったみたいな話があった気がするけど、今回はどうなんだろう
基本になるシステムは1でできてるから時間的には余裕だろうし、
1が売れたおかげで容量的にも新しいことしまくらなけりゃ余裕のはず。
スリープ中の時間はちゃんとカウントしないようにしてほしいな。
新職業も使うだろうけど、結局1でずっと使ってたメンバーで
2も攻略するんだろうな、俺
個人的にはゴミスキルを減らして、
スキルの数をもっと増やして欲しいなぁ。
前作のシャドウエントリ、キャンプ処置、毒の術式の使えなさときたら・・・
とにかく、もっと育成のスキルの振り分けで試行錯誤したい。
まぁ、スキルの数が増えれば増えるほどバランス取りにくくなるわけだが。
>>254 つ[中断セーブ]
パスワードで引き継いだキャラは旧作のグラで表示されたりしないだろうか
ブシドー・パラ・レンジャー・ガンナー・メディの予定だウチの基本PTは
前作ではガンナーはケミだった
2の戦闘画面のITEMとESCAPEの間にあるCHANGEって何だ?
キャラチェンジできんの?
>>256 中断セーブがちゃんとしてればそれで済む事ではあるんだけどね。
しかしスリープのほうもちゃんとしてるに越した事はない
>>259 前列後列交代じゃないか?
しかしもう楽しみでまた最初からやってしまいそうだ(∵)
メガテンやペルソナが嫌いな俺でも世界樹は楽しめますか?
ドラクエとかブレスみたいなオーソドックスな奴は大好きです
ああいったドラクエとかのレベル上げて成長する楽しみを味わいたいのですが
一度後衛が前に出たら
戦闘中戻せないのが戻せるようになったのか?>CHANGE
新人のレベル上げの救済が欲しいところだが
体感してくれとしか言い様が
特にマッピングが肝になってるから
この部分を毛嫌いすると序盤から詰まるし、即投げる事になる
スキルポイント制だからドラクエとはまた違うよ
メガテンの神悪魔要素はまったく無いから安心しれ
オーソドックスと言えばすごくRPGの元祖的なんだが
WIz知らない人にはちょっと説明が難しいか
まぁおそらく前衛が全滅したときに戻せないって不満に対応したのだと思われ。
ただ、そうなったときって95%くらいの確率でhageか敗走するしかないんだけどね。
チェンジはちょっと不安要素だな。
バランス壊れないといいが
>>262 共通項はアトラスおなじみの戦闘のシビアさと点在するバグくらいだよ
>>262 メガテンが苦手な俺でも楽しめたから問題ないと思う
DQ3がダンジョンRPGになったような感じ
>>262 ストーリーに期待するならやめたほうがいい
もし武器CHANGEなら斧剣両用ソド、鞭剣両用ダクハンが使えるな。
レス感謝
DQ3のダンジョンRPG版との事で
多分俺の肌に合ってそうなので買ってみます
隊列変更して有利になるような状況なんてあまり無いだろうけど
装備変更なら色々使い道はありそうだなぁ
チェンジじゃなくてチャージだったら間違いなくバランス崩壊するな
・キャラの名前決めるのに何時間もかかる
・マップは全部踏んで埋めないと気が済まない
・設定を脳内補完しながら楽しむ
・攻略サイト等みないで自力でクリアしたい
・ダメージソースが気になる
そんなひとむけ
1キャラで装備変更できてもスキルポイントがあるから
最終的には休養して専用装備ができる罠
>>275 レベル上げれば強くなった実感は確実にある。
ただし何もしなくても自動的に強くなる感じではなくて
どの技を成長させるか自分で考えて伸ばして行かないといけない。
DQ3よりもFF3の方が近いかも
自分で使う技(スキル)を選んでいかなくちゃいけないしね
>>276 前作で言うなら後列狙いのゴーレムくらいしかないよな…。
世界樹1はハマったけど
普通のRPGがプレイできない俺
絶対途中でだるくなって投げる
不思議のダンジョンは別だが
ドMの多いスレだなww
たぶん2も一階の街を行ったり来たりする構成だと思うが、
いずれは、行ったきり最初の街に戻らなくなる構成にもなるかなぁ
世界樹のテッペンに街とか無いかなぁwktk
iヨ向とマイミクとか、関係者モロバレの状態で監視してくる奴らが怖いんですが
ああ、不思議のダンジョンはスレ住人向きだな
Mっぽくて
Sの奴はこんなゲーム買わない
数フロア貫通する落とし穴で、
落下の「ひゅ〜ん」でマップ切り替えが2秒くらいあって
その間にレバー入れると着地、みたいなのないかな。
俺、この冒険が終ったらがんな子と結婚するんだ
>>290 君は射殺されてもいいし、銃殺されてもいい。
30階くらいにある隠し落とし穴で行ける裏1階wktk
アンクパーツ集めてるんですが
wikiにはパーツDが24FのF-6とありますが見当たりません。
なんか探し方間違ってるかな?
でれっでれっで〜ん
>>285 それはいわゆるひとつの
天空の街ビエンですね
ほう・・世界樹2発売決定ですか カスメ子は全裸でお願いします
ドMな俺はアリアドネの糸を食う新モンスターを希望しておくZE。
そーいえばBOOSTは無くなったのかな
即死トラップてんこ盛りのおまけダンジョン希望
BOOST医療防御でダメージ一桁頼む
うわホントだないね
>>299 鬼過ぎるだろ…
だが、それいいね!(・∀・)
>>283 俺が世界樹と同等くらいにはまったのが
戦国ランス
聖なるかな
魔壊屋姉妹
魔王軍へようこそ
かな
魔壊屋姉妹の戦闘システムは
世界樹の迷宮に似ていて面白かった
BOOSTないとうちのダク姉が困るんだが・・・
あ、でもBOOSTゲージのとこにFORCE?ゲージがあるな
世界樹→FFCCの順でハマった俺
素材集めて装備強化ってのが性に合ってるようで
やっぱ新堂氏は関わってないのかね。
大きくは期待しないぜ・・・
誰?
続編が出るときいて飛んできますた…癌奈かわゆす
医術1とか絶対弱体化されるんだろうな
でもブシドーは強化してください、マジで
GC版のFFCCは人数と環境が揃うと神ゲー
DS版も多人数で進めればそこそこ面白い
世界樹とかやっていたら
読み込みの遅いゲームはもうできない体になってしまった
DVD、CD系のゲームはスルーするように・・
2の発売に合わせて、
1も廉価版として再販しそうな予感がする。
しかも中断セーブ追加とマッピング機能が強化されてたりしてな。
そういえば、戦闘時のエフェクトが強化されてるみたいだが、
それでテンポが悪くなってないかが不安。
>314
パスワードでキャラの持ち込み可能だったら
廉価版買うぞ
俺もだわ
PSvs64時代には「やっぱカセットはダメだ、これからはCD−ROMだぜ」なんて思ったのに
オート床塗りと現在地表示無くして上画面に方角表示追加とかどうよ
ガンナーとドルマゲスって、
前作のブシドーとカースメーカー的な位置付けじゃね?
でなかったらもう2種類、新ジョブがあるってことじゃん。
あと尻香、レン・ツスクルは絶対出るだろじょうこう
とりあえず前作のダチョウみたいな敵がいればそれでいいや
延々と敵を呼んでくれるので経験値稼ぎに最適だったなー
321 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/04(木) 12:08:28 ID:FJNenlmj
癌と毒は攻撃のできるレンメディだろ
ペットは攻撃の出来るパラじゃないの?
むしろ、シリカっぽいドクトルマグスを仲間にしたい
ペットは装備品制限がすごそう
専用武器でツメとかそのくらいであとは御守とかベルト系のみとか
>>315 それは確かに思うな。
エフェクトとばせないから
レベル上げしてると魔法のとかかったるいし、
wizで慣れてるせいもあって、慣れた道を歩くのが遅くていらつく
今回ブシやカスメは最初から作れるのかな
ペットはほぼ間違いなくイベント後だろうね
意表をついて
最初はペットしかつくれない
子作りシステムに期待
ブシドー(♂)とペット(♂)の濃厚なソウルブリードと申したか
迷宮でボコられてるレンドルを助けるとガンナーを選べるようになる
こう考えたのは俺だけじゃないはず
1はカスメとブシドの登場が、ちょっと遅すぎたと思うんだよな
前作で図鑑に登録したモンスターから何匹か選んでペットに。
2の熊は森の破壊者を仲間用に可愛く書き直したもの。
俺可愛く書き直されたセル連れてく。
モキチでたら笑うぞ
ウーズの群れをずらりと引き連れてみるのも面白そうだ。
そしてウーズ×5匹のメンバー構成の時だけ協力コマンド「合体」が発生して(ry
ペットは格闘職だろうなぁ カウンターとかウォークライとか
とりあえず虎パターンがあったらゲレゲレって名づける。
>>315 水滴エフェクトの遅さは気になった。
そのせいでカスメがペイントレード要員に…
シトトねぇ・・・
やっぱりまた専属のギルドになってくれとか口説かれるのか
あと、青ヒゲかこいつ?
青汁シャーベットが出てきそうだな
ギルド名変えられるかな?
ずっとギルド名 ('A`) で行くのは辛いものがある
ペット 犬・クマ・男の子・女の子
そうに違いない!
擬人化ペットを連れ歩く人は多くなるだろうな
そしてその方向性からケモ属性持ちとサディストにわかれると
職業増えたのに5人のままか・・・悩むなァ
次こそブシドー(笑)状態にならないことを祈ってます(´;ω;`)
ブシドー(哀)
>>340 1であまり使わなかった職業+新職業で行ってみるとか
ソ・レ・メ・パ・ダ・ア・バ・ブ・カ・ド・ガ・ペ
えーと、
ダ レ ガ
バ カ
というか1作目はカスメとブシドー加入が遅すぎる
其処までたどり着くまでに自分の中で王道とも言えるPTが出来上がって
それによる戦術もあるから、崩すのだりーし先に進めたいしで
結局カスメとブシドー使い始めたの第五階層突破してからだった
2作目は制限なし(ペットは未知数だから解らんが)にして欲しい
それも無理であれば前作データ引継ぎすると即開放にして欲しい
ブシドーは十分強いだろ
レンジャー見なければ
347 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/04(木) 12:51:46 ID:L7mdcjZB
昇って行くとソラビトやホシビトが出てくる展開を妄想中。
ペットは画像が4種類違うだけでスキルは同じだと思うな。
ペット4体とダークハンターのPTは俺以外禁止な。
第二パーティでレンジャーブシドーバード育ててた時はずっと、
次のレベルになれば…次のレベルになればブシドーは劇的に…
と言い聞かせて育てた
その後1軍入りなどということはなかった
2ではプレイタイムの表示あるかな
俺は2の発売日までに1のED見れる気がしないんだぜ
そうか?
少なくとも属性武器を使いこなせる炎斧ソード、氷刀ブシドー、雷鞭ダクハン
こいつらは充分1軍に入れる事出来るだろ
武器手に入ってればの話だが
ブシドーンは盲目ブーストして踏み袈裟だろ!
視力と乳を奪われたブシ子可愛いよ という設定
世界樹の全てを踏破した伝説のギルド「○○(おまいらのギルド名)」
だが森細胞も倒し、やる事も無くなり、次第に名声は消えうせ、単なる伐採採取採掘業者と化していた
「っつーかさ、そろそろ俺ら外に出ようべ?」という誰かの一言で一念発起
しかし余りに戦いから身を引いた期間が長かった為、全員のレベルは1に戻り
貯金は謎の二人組によって全て盗まれていたのだ・・・!
というストーリー
レンとツルスクが転職してペットとガンナーになって帰ってくるんじゃね?
とりあえず、がんな娘は俺の嫁ってことで
357 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/04(木) 13:00:37 ID:FJNenlmj
×森人
〇守り人
だろ
空も星も関係ない
>ツルスク
ダ レ ダ
ソ レ
あの好戦的なイラストは復讐に燃える一向か
×謎の二人組によって
○宿の一人によって
>>360 冒険者達から搾り取った財力を武器にするわけか
きっとシリカ商店はシリカデパートに発展してるだなも
もちろん上りきった先で
あと諸王の聖杯の正体は相撲のでっかいカップ
あと、ノミがピョンピョンしてるのはクマじゃなくてカースメーカー12歳のほうだからな!
>>361 全国チェーン展開する訳か
何処に行っても糸目グループからは逃げられない
365 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/04(木) 13:06:51 ID:L7mdcjZB
>>357 あ、そっちの字だったの?知らなかった。
ソラビトに依頼を受けるクエストとかの妄想してたのに…。
>>362 つまり今回の冒険の目的は
シリカの下乳を見るためだったってことだな
>>364 こんな形の古墳あったよな
俺は鍵穴に見えた
って事は城の鍵をいくつも入手して突破していく形になるのかな
368 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/04(木) 13:09:04 ID:iiJxdskY
続編が出ると聞いてはぁーん!ちゅっちゅしたいよぉ〜
>>357 一応ダブルミーニングになってるはず
ミニコミ誌でも森人と護人二種類の記述がある
確かに空や星じゃダブルミーニングにはならないが
>>264 俺は隠し通路に使おうかと考えていたが。
続編出るのか
逆鱗マラソンをそろそろ再開しなきゃいけないな
そういや俺まだ氷竜とセル倒してなかったんだった
俺はもうPT編成に悩み始めてるぜ
2もエクスタシーに拘って、ダクハン・カスメ・ガンナーは決定
あと回復・強化できるドクトル入れて、残り1枠をどうするか…
ああ、名前も考えておかないとなwktk
1でのアイテムポイントが3つあるのは、採集・採掘・伐採の3つで使い分けろってことだよな
!はEventと違うのかよくわからんな。まあ自由に使えばいいんだけど
あれ!?
クマは、レッグボンデージされると前足どうなるんだ!?
クマっちゃいm・・・
立ち上がって前足使えなくなるだけじゃないのか
後は噛み付け
じゃあアームボンデージはどこを縛るんだyp
>>364 メッセンジャーとかチェックポイントとか?
敵のクマの足縛っても爪でビシバシやられましたがな
クマつったら二足歩行だろ
ゾイドのクマもそうだったし
そんなことより、臭いカメ子12歳は今回もはいてないよな?
ねずみ男と同じでおおきなボロギレをまとってるだけ!
\ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ 歩けないから引っ張ってもらうクマ――
、 (_/ ノ /⌒l
/\___ノ゙_/ / =====
〈 __ノ ====
\ \_ \
\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
前足は腕扱いだろう
中に人が入ってると考えるんだ
んなこと言ったら赤血球白血球はどこ縛ってんのさ
ペットは
三毛猫、黒猫、スコティッシュフォールド、ロシアンブルーでおk
握手求めたとき伸ばしてくる部分が腕だ
歩いてるのに使用してる部分が足だ
カキ氷食わせてキーンとなる部分が頭だ
冷たいもの食べたら胸あたりが痛くなる俺
冷たいもの食べたら歯が痛くなる俺
歯ぁ磨け
バ カ メ
シ ネ
のパーティーを作りたかったのに、むりぽ
シーフとネクロマンサ―か
>>388 キミはカースメーカーだね?
カースメーカーは風呂に入らないし歯も磨くという習慣がないんだ
カ カ カ
カ カ
ギルド名アシュラ
ド ド ド
ド ド
で、ジョジョ風PT
とうとうオレの趣味全開のパーティを作る時が来た!
ペ ド ダ
ペ ド
続編と聞いて久々にdできた
超楽しみだー新納さんがいないのは仕方ないけど
またこの世界に浸れるなんて嬉しい
さて中断してた逆鱗マラソンを再開だ
>>392 >カースメーカーは風呂に入らない
なんだってぇ!?
不潔美少女なんて俺の性癖どストライクじゃないか
ちょっと顔の上に座ってもらってくる
実現できるのが困るw
ドクトル男の顔だと違和感ないしw
399 :
398:2007/10/04(木) 13:48:30 ID:7txfdzA3
ドクトルにアブドゥルと名づける奴が1人はいる予感
ガンナーのスキルは突属性付けて制限かけそう
突効かない敵にはダメージダウンとかで
そうすりゃアルケミとは差別化できるかな
ブシドー強化のため構え専用技はツバメがえし・一寸の見切り・首討ちのそれぞれ1つずつにするといいと思うよ
構えとその他の補助は別扱いにするのも忘れずに
ガンナーは貴重な属性付き突攻撃できるキャラかね。
穴あき鉄板取るの大変だったからなぁ。
ガ ド
ガ ア ド
パ パ ガ
ペ ド
ソ レ ガ
ダ メ
まぁ眼鏡かけてるガンナーがいたら「ノビタ」は鉄板
>>401 亀に対して氷雨より弱い抜刀氷雪の悪夢の再来だな。
完全にポスト武士子になってしまいそう。
無難に範囲や威力、行動速度、燃費あたりで差別化してほしいなぁ。
2が出ると聞いて久々にこのスレを覗いてみた。
結局最終層で断念してたんだが、クリアしてからのほうが面白いかしら・・・
ファミ通1ページ目の壁画の木の根元に蛇っぽいがいるけど
ニーズヘッグとかでも出てくるんだろうか
にしても今週のファミ通はマジで買いだな。
ユグドラの速報もあるし、絵もちゃんと見たいし、モチベーション維持の為にも欲しいな。
画像見てて思ったけど
斬撃の術式があるって事は突と壊の術式もあったりするんだろうか
シーフ盗賊系キャラが欲しかったなぁ
ダクハン代わりにしてるけど見た目が・・・
斬撃の術式ってかまいたちとかかね
壊の術式とかあったらスタンド攻撃よろしく見えない打撃でベゴォオッって頭凹むイメージだな
さて、パスワードのためにギルドの人員を鍛えなおすか。
転職でスキル引継ぎみたいなシステムがあればいいなぁ
盗賊系登場→罠登場→罠解除確率上昇の為に盗賊必要→盗賊必須キャラ
って流れが目に見えるから正直なところ盗賊系はいらないなぁ 。どーせ戦闘能力も微妙だろうし。
>>415 鞭を振るいながらも炎をあやつり歌を歌いながら呪いをかけて傷を癒せるぶし子想像した
>>415 職業に意味が無くなるからな、それやると。
だから引退でのスキル&ステ無限アップはなくなった。
でも前作の当初予定では、気が遠くなるほどの労力をかければ限界極められたんじゃねっけ?
壊撃の術式
敵の頭上に金ダライを生成し(ry
キャラ枠が30人は嬉しいな
しかしやってるうちにたりねえ!ってなるかもしらん
16人でも多いほうだぞ俺は
>>416 なるへそ
まぁ能力もスピード性だとレンジャーいるし
盗むスキルも考えたけど
普通のモンスターがアイテム持ってる訳ねぇww
パスワード
PASSWORDの所でAボタン連打したら
毎回変わるのだが本当にパスワードなのかw
突撃の術式
全員で敵に突っ込む
BOOTの時にカットインが入るとか期待してたんだぜ…
BOOTってなんだよ!!!!BOOSTだろボケ
ブートキャンプ
Nice boot.
ワンモアセッ
野宿とかしたいなー。キャンプ処置使ったら時間経過するとか、そんな感じでもいいから
パーティー人数がそのままで職業が3つ増えた……ますます悩ましいなあ
前作で使って不遇だった職業を新バランスで使ってやりたいとも思うし
当然新職業のキャラも使ってやりたいし
それにしてもお前ら妄想好きだな
ちょっと前まで過疎スレだったのに
世界樹の楽しさは妄想に支えられています
妄想はある意味公式で薦められてるからな。
このスレは半分以上が妄想でできてるからな
ダクハンペットPTに一人だけ混じってるパラ子を希望します
昼と夜に意味があるといいな
夜になるとエンカウント率が上がったりFOEが突っ込んできたり
過疎スレってわけでも無かったと思うよ。それなりに機能してたし。
買ってきたので久々に起動。280k持っててワロタw
アイスクリームの粉でハマオ買っててもそーいや金が貯まってくんだっけな。
なんか懐かしい。
>>438 なるほど。昼はお堅いパラ子も夜はガードが甘くなるんだな!
春に買ってから10階辺りで放置したままだ。
情報が初めて出た時期に全30階層って少なくね?なんて言ってごめんなさい。
>>438 一応エンカウント率は上がったと思ってたが
まぁ意味があったのは一階の泉だけかな
泉とか木の実とか全回層あるといいな!
前回は序盤だけだったし
昼は近づくと逃げるけど夜は襲ってくるFOEとか良いな
戯言で2発売の情報見て3ヶ月ぶりに舞い戻ってきたぜ
お前らまたよろしくな
なんか前半のノリが後半維持できてなかったてのはあるよな
おもしろかったからいいけど
>>443 ああいうのもっと欲しかったよね
ちょっとだけ得した気分になって嬉しかった
4層あたりはマッピングがダルくなったな
5層は正統派な迷宮だったからまたヤル気でたけど
6層は……
おー続編がでるのか、ニートじゃなくてニーノがいなくても
ちゃんと作れるんか、良かったなあ
アイコン足りなくなるようなワープ地獄はもう嫌だw
また27階みたいな階が欲しいとか思ってる俺は間違いなくマゾ。
2は基本を変えずマイナーバージョンアップしただけだからね。
骨子は新納さんが前作で作ってくれたから、今回はそれをベースにバージョンアップさせただけだし。
つーか、メンバーも新納さんが抜けたぐらいで、他はほとんど変わってないんじゃないかね?
今回のディレクターは、前回のストーリー/世界観担当だし。
流石に流れが落ち着いてきたな。
6層も26階くらいならいいがなw
>>410を見て思わずSTINGスレに飛んでいった
PSPと聞いて全俺が泣いた
>>424 パスワードってのは解析阻止するために一つのデータから複数のワードが出るようになってるらしい
極端な例を出せば、1はあ〜おになるとかなら、パスワード生成は5通りだけど打ち込めばどれも1になる
保存するデータが多くなれば組み合わせのパターンも大幅に増えていくから、毎回違うワードになるんだろう
>>453 まだ冬まで時間あるしねー
ええい、公式サイトはまだか!
>>452 新納さん以外も変わってたら
様子見してるとこだったわ
あの記事は、なんつーか判ってる感じw
来月末にはファミ通文庫で小説も出るみたいだな。
いささか不安でもあるが。
ペットは指示不可で全スキルがパッシブ扱いだといいな
SP注ぎ込むと発動確率が上がって、何も選ばれなかったら通常攻撃とか。
さすがに盛り上がりそうなネタは食い尽くしてしまったような
新職3つ
旧職の再調整
新システム(中断とかマップアイコンとか)
出た情報については大体話題に出ちゃったねぇ。あとなんかあるかな
あとはパスワードぐらい?
パスワード抜きでももちろん楽しめるが、パスワード有りだとニヤリとできる。
そんなんが理想なんだが…。