【カルドセプトスレ全体の共通認識】
システム
・ハンデ戦は歴代最低のルールであり、これにOKを出した者をカルドセプトに二度と関わらせてはならない
・レベルアップステージのストーリーがレベル5で終了していることはシナリオライターの怠慢である
また、多数のキャラが改悪されており、不評である。特にモロックは救いのない外道に貶められた。
・ランキングで、相方に戦績を左右される同盟戦を実施してはならない。二度と行ってはならない
・同盟戦ルールは領地能力に関する調整を怠った糞ルール
特にウィッチ、ブックワームは同盟戦では自分も使う以外に対策がないため、早急に禁止カードにしなければならない
・セカンドにはあり、大半のプレイヤーが望んでいた、リプレイ機能が削除されている
大宮は早急に謝罪した上で、今作で削除した理由を説明し、次作では必ず採用することを約束しなければならない
カードバランス
・シェイドフォークは、コストと能力のバランスを全く考えずに作られた壊れカードである
ゲームをつまらなくしているため、早急に禁止にすべきである
・マジックブーストは今作を歴代最低の運ゲーに仕立て上げた一番の戦犯であるため、早急に禁止にすべきである
また、このようなカードを作ったことを、一刻も早く謝罪をしなければならない
・パーミッション、リコールをは積まないと勝負にならないマップが多数あり、
まともな調整を行わなかったのは大宮の怠慢である
・無効化への対抗手段として、発売前から大々的に告知していた目玉能力であるはずの雪辱が大半使い物にならない
シェイドフォークですら、攻撃力増加と必要魔力が壊れているだけであり、雪辱は大して使い物にならない
完全に調整不足であるため、修正が必要
・セカンドの頃から無意味と言われていた、オーディンランスのレア度Eを修正しなかった
ネット対戦
・チャット用アイコンにまともなものがないため、使い物にならない
前作でも不満の声が多数上がっていたにも関わらず改善していない
・切断者に対する対策を何一つ考えていないため、8割以上の試合で切断者が発生すると言っても過言ではない惨状になっている
大宮は早急に公式サイトで対応策を打ち出さなければならない
・部屋を分散しすぎているため、まともに人が集まらない状況になっている
前作でも不満の声が多数上がっていたにもかかわらず何一つ改善されないどころか状況は悪化している
・配信されるデータが、誰も望んでいないVブックやおまかせブック、
全く面白みのない新マップや使い物にならないカードしか存在しない
大宮は、皆ゲームを面白くする新カード、歴代の人気カード、鳥羽根等の過去の名マップの配信を望んでいることを全く把握できていない
今月中にブログで弁明した上で、歴代カードの再配信を約束しなければならない
・DS自体から多くのプレイヤーに望まれている、ブラックリスト機能をいつまでたっても採用しない
今の大宮は、まともなプレイヤーを、切断厨や迷惑をかけるプレイヤーと積極的にマッチングさせ、多くのプレイヤーがカルドに飽きることを望んでいる
その他
・DSよりはマシになったが、依然としてキャラグラフィックが酷い
・セカンドに比べると、効果音がしょぼい。戦闘演出が劣化した
・BGMのアレンジがいまいちである
【大会関連】
・早々に負け続ける事を推奨するルールを採用したため、
↓のような、一生カルドセプトに関わってはならないプレイヤーを量産した
ttps://twitter.com/hsu_mai/status/241155792538042369 ttp://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/detail.php?book_id=620 ・王国杯では、切断すると他のプレイヤーのポイントを下げられるという糞ルールを採用。
積極的な切断を推奨した。
・王女杯では、護符マップにもかかわらず7000G目標と言う低額にしたため、
戦闘が殆ど行われず護符買ってマジブするだけという、カルドセプト史上最悪のすごろくゲーと化した
・決勝では、結局壊れカードのジャッカロープを落とせないままマジブで決まっただけであり、カルドセプト史上最低の幕切れとなった
皆が本当に望んでいた、ネット対戦環境
690 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/11/09(金) 18:41:48.12 ID:Kd+sz4L30
>>689 基本はこれだよな
部屋を公開/非公開で作って
・公開リストみたいなのを一覧で見れる
・部屋主がブラックリストに入れているセプターは公開リストでも見る事は出来ない
・セプター名、マップで検索がかけれる
フレコを登録しなきゃ熱帯できないとこじんまりとなるだけだよな
妄想オナニーオリカの域を出ていないマジブ修正案が頻発しています。
↓の案が現時点で最も格が違う案となっているため、これを越えない案を提案しないようにしましょう
693 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/09/27(木) 14:20:12.31 ID:Tcv15njU0
マジブはさ、「レベルアップにかかった魔力の半分を得る」だったらよかったんだよ。
レベル5作りたいなら1500現ナマで持ち歩けと。
そいで増資したら半分キャッシュバックしますよー でよかった。
現状、少ない魔力でレベルアップできる効果とドレマジの被害を抑える効果と至れり尽くせりすぎるし。
【更新データ配信】 (2012.9.25)
***「ニンテンドーeショップ」にて配信***
■■重要■■
更新データ配信開始以後に「インターネット対戦」をお楽しみいただくには、
更新データのダウンロードが必要になります。
⇒更新データのダウンロード方法
1.インターネット接続
2.ニンテンドー3DS本体のバージョンの確認
3.「ニンテンドーeショップ」を起動
4.カルドセプトで検索
5.「更新データver.1.1」を受信する
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/dllinfo/index.html ■■初心者用FAQ■■
Q.このゲーム、買い? 面白いの?
A.ボードゲームやカードゲームにハマった経験があればオススメです。
経験なくても、頭を使って駆け引きするゲームが好きなら大丈夫。
いたスト・モノポリー・桃電・人生ゲーム・カードヒーロー・ドカポン・麻雀・大富豪
この辺りのゲームが好きなら楽しめるはずです
Q.初心者でも大丈夫? ルールが複雑そう
A.任天堂監修で、初心者でも理解しやすいようにUIが練られています
・次の行動のヒントとなる、ガイドカーソル
・CPUとの対戦時に相手がカード引いた時に止まる、ドローストップ
・各カード毎に、特徴を捉えたアドバイス有り
・カード集めの補助キャラクター追加
また、ストーリーモードでは、丁寧にルールを教えてくれるキャラも居ますし、
見た目よりルールはシンプルなので、構える必要はありません。
Q.具体的にはどんなゲーム?
A.下記リンクの動画見てください
>>1の公式サイトも丁寧に説明してありますよ
【PV】
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/culdcept/index.html 【任天堂カンファレンス動画】
http://www.youtube.com/watch?v=8IYcMuSLLSs 【一から始めるカルドセプト(必見)】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/movie/index.html Q.カルドセプトって、バグの多かったゲームでしょ?
A.バグが問題になったカルドセプトサーガはロケットスタジオが制作。
サーガ以外の全作品は大宮ソフトが制作していて、いずれもバグなし・今作を除いて高評価。
3DS版は安心安全の大宮ソフト制作+任天堂発売で、現在バグは見付かっていません。
Q.Wi-Fi 通信って、自分の環境でもできますか? 無料ですか?
A.無線 LAN があれば無料、なければ設備が必要です。利用料金は無料です。
詳細は、ニンテンドー3DS本体公式サイトのサポートページ
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/index.html や、
ニンテンドーWi-Fiコネクションまとめwiki
http://www6.atwiki.jp/nwc/ などが参考になります。
Q.対戦相手の手札って見えるんですか?
A.これまでのシリーズ同様、自分が見えてる時は対戦相手にも見えています。
それでバランスを調整してるゲームだから問題ないし、楽しめるはず。
手札の常時公開・常時非公開に関しては過去に議論し尽くされたのでスルー推奨。
どうしても新仕様が欲しいという人はスレで議論を蒸し返さずに、個人的に大宮に要望を出してください。
Q.一試合どのくらいかかるの?
A.CPU戦では30〜60分。中断セーブも可能。
通常の対戦は人数や条件で変わりますが最低60分は見ておいたほうが良いです。
■■仕様まとめ■■ ※カルドセプト(3DS)
・初心者でもプレイしやすい様に各種対応あり (詳細は初心者用FAQ
>>3参照)
・セカンドエキスパンションをベースに以降のシリーズルールを導入、サーガ独自ルールは不採用
・カードは全480種以上 DS・サーガからも登場、既存カードも能力・コスト再調整
・キャラクターイラストが新しくなり、今までよりアニメチックに
・メダルシステム・画廊モードあり、戦績はストーリー/ローカル対戦/ネット対戦で別集計
・上画面は、これまでの様にマップや戦闘画面や手札などが表示される
・下画面で、自分の手札を常に確認出来るようになった
・1人プレイで手持ちの3枚と新たな2枚とのカード交換が楽しめる「マーケット」が新登場
セプターランクが上がるとフェアなどが開催されることも
・ストーリークリア後にこれまでに戦ったマップに戻ると「レベルアップステージ」が存在し、
ここでしか手に入らないカードや新イベント、サイドストーリーもある。各マップ10段階まで
・自作AI・リプレイ機能なし
■■通信関係■■
・マッチング方法はほぼDS版と同様、マップは参加者の希望したもののうちいずれかになる
・ビギナールーム、自動ブック生成のお手軽対戦、ランキング、ノーマル戦、フレンド戦等がある
・ランキング戦はアリーナポイント50P以上が必要。ビギナーやノーマル戦で負け続けなければすぐに溜まる
・Wi-Fiでの通信対戦、ワイヤレスでの対戦に対応
・ワイヤレス対戦では(個人戦・同盟戦ともに)CPUを入れる事が可能に
ハンデ機能が追加、通行料・周回ボーナスの増加や特定クリーチャが最初から配置されるなど
・対戦モードではルールに応じて報酬カード枚数が増減(ハンデあり・不公平同盟では報酬減)
・ダウンロードプレイ可能 (2人で同盟を組みCPUと対戦、全4マップ)
・ネット対戦でマナーの悪いプレイヤーにはランキングなど一部のフロアに入室制限がかかるようになった
・インターネットに接続するだけで1日1枚カードが貰える機能が追加
・カードトレードでは自分が2枚以上所持しているカードであれば、相手が所持していても渡せる
■■ルールなどの変更点■■
・砦ボーナスあり、召喚条件はマップ全体、アイテム制限はカードごとに個別設定
・DSと比較して種族は削除 (旧セカンドにも種族は無い)
・ほこらは良い効果は自分だけ、悪い効果は自分以外だけに起こる
・対戦では目標魔力、期間条件、時間制限、サドンデス、同盟、初期土地レベル(1か2)等を設定可能
・その他、移動系スペルの効果時間など細かい変更点あり
■■同盟戦のルールが大幅に変更■■
・同盟者の領地への指示(レベルアップ・交換・移動)が可能になり、逆に同盟者の領地への侵略は不可能に
・クリーチャー召喚の領地条件に同盟者の領地もカウントされるようになった
・また、同盟者の領地分も周回ボーナスがもらえる
・魔力不足になった場合、同盟者の領地を手放すことが可能になった
■■よくある質問■■
・アバター、セプター名は変更できないの?
→アバターはストーリークリア後に変更可能。セプター名は一度インターネットサービスに繋ぐと変更できません
・CPUのダイスイカサマじゃね?
→ダイス操作は公式で否定されています
高額地を踏むのが嫌な場合は移動系スペルを多めに入れることをおすすめします
・オンライン対戦ですぐ切断されるんだけど?
→現在回線が安定していない模様。公式の対応を待ちましょう
任天堂が問題を認識できるようエラーが出ている人は問い合わせ推奨
http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/ P2P規制が原因の可能性もあるので、プロバイダに問い合わせも推奨
(IPアドレス形態を『動的プライベート』から『動的グローバル』に変更したら改善した報告もあり)
■■通信エラー組について■■
通信エラーが頻発する問題については一部プロバイダによるセキュリティサービスが干渉してる、でほぼ確定。
plala
手動でフィルタレベルを下げる事で環境が改善した報告多。
ttps://web1.plala.or.jp/cgi-bin/netbarrier/basic/agent_sso.cgi 上記アドレスからログイン後、パケットフィルタのレベルのみoに落とす。
(自己責任でお願いします)
J-COMの場合
近いうちに公式での対策がとられる模様
286 名前:枯れた名無しの水平思考[sage ] 投稿日:2012/07/08(日) 21:26:08.17 ID:I1UWF15f0
>285
さっきテストしてきました。
JCOM側から固定IP付与されて機器固定。その状態でのテストでした。
誰でも対戦で30R無事完走できました。
なんかカルドのIPレンジが無茶苦茶広範に渡ってて、
しかも接続の度に色々サーバが変わったりするので大変なんだって。
とりあえずこれで数日後に何らかの連絡くると思います。
最初、任天堂側からはIPレンジの開示を拒否されたんですけど、「会社の枠超えてやってくださいよ」って念押ししたのが効いたのかな?
【カード集め】
>>1のWikiも参照のこと。
※カード資産不足時
◆準備
1.ストーリーのカザテガをクリアする。マップ「モーフアイランド」解除。
2.「ひとりで対戦」で「モーフアイランド」で勝利する。土地属性「全モーフ」解除。
◆カード集め
「ひとりで対戦」で↓条件で勝利する。 ※※平均5ラウンドで報酬20枚。
マップ「デュナン村」、土地属性“全モーフ”、セリフ“OFF”、他は変更なし
自分(ハンデ9) vs CPUx3人(ハンデ2。2がない場合は1で勝てば上がる)の同盟戦
(COMはザゴル、モロック、ピケットがオススメ)
◆使用ブック
水クリーチャー:20枚くらい(低コスト推奨)
ホーリーワード系・クイックサンド:積めるだけ(敵をアプサラスにハメる)
マジックブースト、グリード、移動系・ドロー系・収入系スペル
※カードが揃い始めたら
◆準備1
1.ストーリーのクレイトス2をクリアする。マップ「3つの鍵」解除。
2.「ひとりで対戦」で「3つの鍵」で勝利する。土地属性「全水」解除。
◆準備2
1.「ひとりで対戦」で自分+CPUx2人 vs CPUx1人(全員に最高ハンデ)で8回勝利する。
負け側CPUのハンデレベルが上がるので、ハンデ9が選べるようになるまで続ける。
2.「ひとりで対戦」で自分+CPUx1人(両方ハンデ9) vs CPUx2人(最高ハンデ)で7回勝利する。
上と同じく負け側CPUがハンデ8を選べるようになるまで続ける。
※フルコンプを目指して
「ひとりで対戦」で↓条件で勝利する。 ※※最速1ラウンドで報酬11枚。
マップ「デュナン村」、魔力条件“5000”、土地属性“全水”、セリフ“OFF”、他は変更なし
自分+CPUx1人(両方ハンデ9) vs CPUx2人(両方ハンデ8)の同盟戦
(味方はガミジンorワールウィン。敵はピケット、モロックがオススメ)
◆使用ブック(※初手に使用して城から動かないスペル、最速で城に引き返せるスペル)
水以外のリープ系、ホーリーワード0、リコール、Dドア(自分以外に使用)
バックワード、カオスパニック、エスケープ、レイクリープ、テレポート
残りはリンカネーション、フォーサイト、ヘイスト、ホーリーワード8など
敵ハンデを9,10にすると報酬+1,2枚だがリスクもあるので各自の判断にお任せ
ハンデ9:敵アプサラスを踏むと目標魔力を下回る
ハンデ10:リープ系での1ラウンドゴールができない
※ストーリーでプロムスデルまでクリア推奨。でないと、一部カードに獲得制限がかかって入手できない。
>>2 総意に追加。
・多くのプレイヤーがチャームの復活を望んでいるにもかかわらず、採用しないのは大宮の怠慢である。
13 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 14:17:23.46 ID:dGS9SmctO
晒しより引用
これがマジならカルド終わってる
828 こくないのだれか sage 2012/11/10(土) 02:12:26.06 ID:Jk7WQrT30
不正打ちで決勝進出したもっちーさんの悪口はやめてさしあげろ
>
イノセンス ?@inosendo
決勝進出者が2人いる1回戦Bブロックは動画公開するべきw
解説がないと伝わりにくいかもしれないけど、護符戦の妙も多い試合だった
(なぜもっちーさんはローカストを打たれないのかとか、
マジブ一発で総魔力7000上昇とか)。 #カルドセプト
竹餅 ?@knztkmc
@inosendo 「汚いなさすがもっちーきたない」と噂の試合ですね。
別の卓を見ていてよく見られなかったのでぜひ見たいです。
イノセンス ?@inosendo
@knztkmc リアルに口頭でにょろんぱさんに指示出してましたからねw
竹餅 ?@knztkmc
@inosendo !?!? それもう当事者の解説がないと分からないじゃないですかw
イノセンス ?@inosendo
@chintukinn @knztkmc 事前の意思確認なしではありえない手が終盤に出てきますねw
竹餅 ?@knztkmc
@inosendo @chintukinn
いやヘッドホンして対戦しているのを見てたので口頭で意思確認って発想がそもそもw
イノセンス ?@inosendo
@knztkmc @chintukinn しゃべってるのが普通に聞こえましたw 端からもっちーさん、にょろんぱさん、私という並びなのに、二つ離れたもっちーさんが
「ホーリーワード8使って云々」言ってるのが私に聞こえてきてましたし。
次スレ立てる人へ
テンプレは
>>1、5、6、7、8、9、10です
>>2-4は絶対貼らないようお願いします
15 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 14:36:22.72 ID:3c5Ozuxq0
>>13 口ハウントは禁止されてないのでなんの問題もないよdamdam君^^いい加減もっちー氏に言いがかりつけるのやめてね
だからもっちーは大宮の中の人だって言っただろ。
要するにみんなの敵役としてスレ盛り上げるために大宮から雇われた協力会社の人だよ。
いちおう一乙
テンプレ変えたい時は相談してからの方が良いよ
>>1しね
---------------------------------------------------------------------
このスレは荒らしが立てたスレです。書き込まずに自然に落ちるのを待ちましょう。
---------------------------------------------------------------------
19 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 15:09:31.63 ID:dGS9SmctO
これ以上カルドスレ立てる方がどうかと思うが
テンプレぐらい無視すれば良いだろ
>>18 お前も荒らしと変わらん
995 :枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 15:02:08.75 ID:dGS9SmctO
カルドスレ
996 :枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 15:03:49.67 ID:6pfsz6Mm0
>>982 一瞬で埋まって一戦終えてきたぞ。
全員水でマップが目に優しい色に染まったわ。
997 :枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 15:04:09.89 ID:IuD2DducT
モーフはマジで飽きた
998 :枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 15:04:15.04 ID:dGS9SmctO
多い
999 :枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 15:05:17.25 ID:dGS9SmctO
目に優しいのは緑じゃね
1000 :枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 15:06:22.97 ID:dGS9SmctO
ランキングは一週間で良いよな
21 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 15:28:30.27 ID:NLGB50br0
ついに大宮にも負け、セプト部にも負け、もっちーにも負け、荒らしの総意にも負けたのか・・・・
俺たち本スレ住人何連敗だよ・・・・・・
もうだめだ・・・・カルド終わった・・・・・・・・
マッチングしないわけだが。
そしてそうこう言っているうちにマッチングしないわけだが。
もう、野良はマッチングしないわけだが。。。。
カルド終わった。
終わった・・・・
プロジェクト管理としては大会が終わったことで、サポート体制は終わりだし、チームも解散したんじゃないか?
ほんとカルドを終わらせたい奴ばかりなのな
ID:NLGB50br0
実際終わったわけだが。
大会終わって運営がノーリアクション。
これが現実なわけだが?
スレも荒れ放題
もうほんとだめかもわからんね
>>24 ID変える荒らしも居るし、4人ぐらいじゃね
まあ4人でgdgdになりすぎだけどなw
出来る人が新スレ建てればいいんじゃね
2chのカルドがすべてじゃないけどもう機能してないだろ、大宮もここも
もっちーの運営癒着も明白になってきたことだし、カルド終了を俺たちで宣言してもいい時期じゃないか?
どの荒らしがだれなのかいまいちわかってないw
終わった連呼=セプト部陰謀論=総意君か?
NGすんのはいいけど、たまにレス番壊れるのがめんどいんだよな
だいたいあってる
総意君みたいにあがいてもいいとは思うんだけど、
おまえらはそれは反対なんだろ?だったら終わらせてやるべきだ。俺たちの手で。
カルドはもうだめだ、と。
実際、今作つまらないしな
過疎ってるのも普通につまらないからだろ、1年後くらいにエキスパンションでたらまたお布施するよ
34 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 15:55:05.82 ID:c+ePmYxK0
大宮に不平を言ったら総意君になるのか
俺が・・・俺たちが総意君だ!!!
469 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/11/08(木) 10:08:18.81 ID:/9nl8w+h0
俺、何回か書いたけど、
セプト部叩き、総意君、もっちコピペ、過疎ったね
こいつらって全員同一人物だと思うよ。ID変えて演じてる一人。
たぶん大宮か任天堂関係の人。こうやって炎上させて盛り上げようとしてる。
同時に降臨したことないもの。
だから俺が何回も言ってるだろ。
こいつら宣伝部だって。踊らされてるお前らがバカ。
今回のカルドは失敗作。これが結論。いちいちかきまぜんでよろしい。
>>29 なーにが運営癒着だよ(笑)もっちー氏はなにもルール違反してないだろうが
口ハウントが違反だなんて誰がいったんだ?あ?ソース出せよ^^出せないだろうけどwww
今度は陰謀論君か
カルド自体は続けてるけどスレは真面目に追わなくなったのは確かだな
たまにこうやってあからさまなのが暴れてる時に遊んぶ程度
ID:/ebqSHw80 = ID:dGS9SmctO = ID:NLGB50br0
今後この3人が3人とも書き込みすることはない。
反論あるならかきこんでみろよ。
ひとりは携帯だから、この3つのIDが以後書き込みなかったら、
>>35はあたりということで。
わけだが君が本格始動してきたな・・・
面白くなってきやがったぜ!
43 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 16:10:42.59 ID:Ft/uZM/v0
大宮は全ての大会動画に実況つけてニコニコにアップするくらいの仕事しろや
ID:/ebqSHw80
ID:NLGB50br0
ID:8hWBzu3f0
ID:3c5Ozuxq0
こいつら全員同一人物。
以後彼らの書きこみで使われるIDは2つ以下。
今更言われなくても同じ奴がID変えて荒らしてるのはサクヤの頃から分かっとるわい
46 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 16:15:25.16 ID:3c5Ozuxq0
なんで俺が巻き込まれんだよ馬鹿じゃねーの
総意君陰謀君の次は特定君か^^;さっそく外してるけど
>>46 よう総意君。
IDの準備は十分か?あと二人だ。
いま総意君が一生懸命元のIDを引くまで探しています。
しばらくお待ちください。
どうせほかのスレで
「あ」「テスト」とかやってるんだろ?荒らしやめろやw
お前ら遊ぶならスレじゃなくてカルドで遊べよw
51 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 16:28:59.49 ID:dGS9SmctO
52 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 16:30:33.26 ID:dGS9SmctO
勝手に同一犯にされてワロタwww
もしもし総意
54 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 16:35:00.50 ID:dGS9SmctO
ID:c+ePmYxK0こと特定君は自分が荒らしてるのに気づかない
お前がなー
図星衝かれて顔真っ赤だぞw
おらPCかスマホの回線で書き込んでみろよ。
なんでもいいんだぞ?なんで書き込まない?
57 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 16:38:54.25 ID:dGS9SmctO
カルド批判すると総意君になるだから批判できないカルドは素晴らしい
面白くないなんて有り得ないオンライン過疎って来てるけど神ゲー
って言わないと総意君にされる批判できない弾圧怖い
>>57っていう狙いなんだろ?バレバレ。
今更バカ装っても遅い。
59 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 16:40:50.80 ID:dGS9SmctO
マジブとか目標魔力の低さは過去最高の設定だねもう面白いよ
いやー最高
モーフって地援護とアンダインドルールのどっちが強いの?
必死にごまかし始めたぞ
62 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 16:44:44.59 ID:dGS9SmctO
地走り最強すぎて笑いが止まらないカルド最高いつまでも飽きない凄いゲーム
63 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 16:45:38.90 ID:dGS9SmctO
お前らもカルド楽しんでるか?俺も楽しいよ
特定君が必死にF5連打してる間に俺は初心者さんと協力戦してきました
相方のHW0のおかげで早く終わりました。か○○か君対戦ありがとうございました(っ´ω`c)
ふと思ったけど特定君=総意君じゃねーの。特定君出てきてから総意君消えたんだが
内容のないレスでスレを私物化してるところもそっくり(笑)
俺は理不尽なもっちー叩きに噛み付いただけ。総意君呼ばわりされる意味がわからん
>今回のカルドは失敗作。これが結論。いちいちかきまぜんでよろしい。
さりげなくネガってるし(笑)
65 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 16:52:27.42 ID:dGS9SmctO
ID:c+ePmYxK0はやくー
総意君をカルドが好きな荒らしと勘違いしてる諸兄もいるようだから、教えてやるとだ。
総意君の初期の書き込みID:QZIG8Vkn0を晒すとするか。
総意がテンプレ作る直前前のやつ。
【3DS版】カルドセプト Part83
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1345051909/991 991 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/08/18(土) 01:59:37.59 ID:QZIG8Vkn0
>>965 昔がどうとかどうでもいい
今作は調整失敗して滅茶苦茶な能力のカードで溢れた、歴代最低の運ゲーっていうのがこのスレの共通認識
>>990 皆終わったゲームだって解ってるからな
次スレはもういらないんじゃない?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
★★★ここ注目★★★
これ出たばっかりでランキング盛り上がってたころなんだぜ?
要するに、あれだ。
わざと「アンチを装って、スレを加速させ、盛り上げる」役を自ら買って出てる。
これを発売来ずーーーーっとやってたんだぜ。マジでお疲れだわ。協力会社も大変だなー。
おっと、反論あるならPCでな、総意君。
67 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 16:52:40.78 ID:IuD2DducT
>>60 シーボンズクイックサンドが最強という結論に達した
69 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 16:54:31.61 ID:dGS9SmctO
携帯の何が悪い?
携帯叩きたいならVIPに行ったら?
批判したら総意君
また変な奴がスレ立てたのか
はよ、PCから書き込めよw もしもし総意
>>67 なるほど、情報ありがとう
イビルブラスト4積みしてみる
73 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 16:57:07.15 ID:dGS9SmctO
やべ総意君にされそう
カルド最高カルド楽しいやめられない
総意君はIDが準備できないようです。
75 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 17:01:32.49 ID:dGS9SmctO
マジブが成功した時
クイサンボンズで相手をはめた時
バインドミストからレベル5ジャッカを奪った時
テンペ二連打ちで地援護を叩き落とした時
初心者と同じ卓になった時はもう震えが止まらないほど楽しい
あるぇーw
総意君950狙えるくらいスレ監視してるのに、
なんで書き込みできないの??????
思うに総意君ってあいつかもな
DSで延々本スレ荒らして、晒しスレで特定されて顔真っ赤だったやつ
長文・粘着・馬鹿・煽り
DS最後の糞プレーヤーに選ばれた粕にそっくり
ミミ糞の戯言
う〜んスレ見ても私怨を持った奴のただの推測にしか思えんけどなぁ〜
ミミ乙とか書かれるの嫌だからあんま言いたかないけど
ミミって俺が対戦した時は全て切断なんてされたこともないし、
プレイも最後まであきらめなくて頑張るタイプで優良プレーヤーだぜ。
こういう負けた時の私怨が多すぎてカルドランキングの真っ当なプレイヤーが
どんどん減っていくのは嫌だな。
なんでモーフでウロボロス大流行なんだろ
今日2回もウロボ使いと当たった。おまけに何故かイビルブラストが俺に飛んできたので、
ウロボが成長しきって悠々目標達成。
80 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 17:30:28.85 ID:dGS9SmctO
ひさびさに来たけど何だこのカスみたいなテンプレw
え、なに次スレまじでここ?
使われない方はすぐ落ちるだろうし建て直して良いなら建てられるか試してくるけど
とりあえずここはみんなで日記帳なりチラシの裏代わりとして使い潰して、
>>950が改めてカルドスレのPart111を建てればいいんじゃね?
ひさびさ君って毎日現れるなw
どうしてこうなった
前スレの消費ペース見てっと1スレ消費しきるのに1週間とかかかるぞ?
どれだけスレ乱立させれば気が済むの?
いい加減現実から目を背け続けるから現状があると気付けよ。
他の板利用者の迷惑も考えろ
スレ建て乙
>>89 ID:/ebqSHw80
ID:NLGB50br0
ID:8hWBzu3f0
ID:3c5Ozuxq0
こいつら全員同一人物。
以後彼らの書きこみで使われるIDは2つ以下
91 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/11(日) 19:05:43.20 ID:3c5Ozuxq0
2つもスレ立てたらどっち使っていいかわからんだろ馬鹿か
ほっときゃ1週間もせずに埋まるんだから我慢しろよ
どっち使っていいか分からん程馬鹿なのか
damdamとは
PS版・DC版辺りからプレイしている古参プレイヤーだったが、
DS版で突然「大宮は屑」みたいなことを他人の掲示板で言いだして総スカンを喰らう。
これに切れたのかDS版では見かけなくなる。
その後ネット麻雀に登場したが池沼認定されて逃亡。
そして3DS版に流れ着き、そのなれの果てが今の総意君である。
クソゲーオブザイヤースレに例の総意モードで特攻、ここでも皆から白い目で見られる。 ←new!
ただし彼が選評さえ書けばクソゲーオブザイヤーにカルドが立候補する可能性も十分あり得る。
主な実績
なし(笑)
フェネックなんで協力戦なんだよ
普通にやらせてくれ
イノセンス ?@inosendo
決勝進出者が2人いる1回戦Bブロックは動画公開するべきw
解説がないと伝わりにくいかもしれないけど、護符戦の妙も多い試合だった
(なぜもっちーさんはローカストを打たれないのかとか、
マジブ一発で総魔力7000上昇とか)。 #カルドセプト
竹餅 ?@knztkmc
@inosendo 「汚いなさすがもっちーきたない」と噂の試合ですね。
別の卓を見ていてよく見られなかったのでぜひ見たいです。
イノセンス ?@inosendo
@knztkmc リアルに口頭でにょろんぱさんに指示出してましたからねw
竹餅 ?@knztkmc
@inosendo !?!? それもう当事者の解説がないと分からないじゃないですかw
イノセンス ?@inosendo
@chintukinn @knztkmc 事前の意思確認なしではありえない手が終盤に出てきますねw
竹餅 ?@knztkmc
@inosendo @chintukinn
いやヘッドホンして対戦しているのを見てたので口頭で意思確認って発想がそもそもw
イノセンス ?@inosendo
@knztkmc @chintukinn しゃべってるのが普通に聞こえましたw 端からもっちーさん、にょろんぱさん、私という並びなのに、二つ離れたもっちーさんが
「ホーリーワード8使って云々」言ってるのが私に聞こえてきてましたし。
これ事実ならもっちー氏失格じゃね?
モーフだとティラニー糞つええな
キノコが生えまくったところに引き打ち→3人がかりでキノコ掃除 とか楽しすぎる
水に入れない侵略クリってドラゴン位しかいないし(一応ナイトフィーンドも)、水も思ったほど鉄壁じゃないね
きのこ引き合いに出して水属性全体の硬さかたるなよw
少なくともレベル5ランプロボンズだとかレベル5ランプロネッシーくらい倒してから
鉄壁については語ってくれw
テンペスヲームでおk
久々同盟戦したら 3 人ウィッチワームで引いたわ
104 :
枯れた名無しの水平思考:2012/11/23(金) 20:56:22.46 ID:omiOR+ew0
ウイッチワーム4積みした場合拠点はどうすんだろ?ポンズかガルーダあたり?
用済みの魔女をTWでハリケーンとか?
上手い人と組むといつも勝てない俺でも勝てるね
同盟戦COMの馬鹿っぷりに殺意を覚える、幾ら可愛いキャラでも狙い済ました様に敵のLV5領地踏みやがったらもう殺意と怒りしか湧いてこないわ
まだ怒りで手が震えてる、俺の30分返せクズ
omoroika?
110 :
枯れた名無しの水平思考:2013/02/01(金) 03:04:00.65 ID:Biqr8Zpb0
111 :
枯れた名無しの水平思考:2013/03/11(月) 00:36:26.19 ID:Z5gKCSAC0
112 :
枯れた名無しの水平思考: