【PSP】魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE総合 42
定期的に縛られてるのでMにしか見えない
レヴィはアホの子可愛いが、へいとと聞くとどうしても何処の敵対心だよと思ってしまう元ネトゲプレイヤー
答えてくれた人達ありがとう
データだけ渡すのも考えてたけどストーリーはいいし、ユーリはかわいいから友人には頑張ってもらうよw
>>901 強いかどうかと言うよりは、キャラ毎の立ち回り方やコンボのボタンを押すリズムなんかは
多少でも心得がある方が順応は早いんじゃないかなとは思うよ
>>916 感覚としてはストIIよりはサムスピの方がまだ近いかな。コンボよりは読み合いのほうが多い的な意味で。
ただし、フェイトちゃん使い出すと一人だけリリカルリズムアクションゲームになるから注意だぜ。
流石にアドパでもまだフェイトのプラズマコンボまで綺麗に決めてくる人と戦ったことはないが…
トレモならいくらでもいけるんだがな…通信は対面であろうと必ずラグるからよく落とす。
発想を返れば「通信は必ずラグるからそのラグに慣れちまえばいい」となるわけだがな。
流石にそこまでやり込む暇ないんだぜ。
つーかリリカルリズムアクションゲームでいいのか。流石にキャッチか□通すまではまともに戦うぞ。
そういやプラズマアクセルしながら接近するとはやての豆鉄砲に当たらず自分からクロスに行けた
ざっと読んだけどやっぱ公式ガイドブック大した役に立たないな
前回はちょっとしたテクとか乗ってたのに
あとなのはのオススメスキルクロスレベル3になってるぞ
>>920 まあ、今時の攻略本は狩りげーのアイテムドロップ率と開発者インタビューとかのオフイシャルじゃないと聞けない情報や原画とかがメインコンテンツだしな
設定は勿論、CGもない
そこ充実しろや
CGは3月の方にまわしたんだろたぶん
キャラゲーと思ったら意外に作りこんであってユーザーびっくり
結果、攻略で盛り上がる。
攻略本作成側はキャラゲーだし適当でいいだろと適当に作る、な感じか。
今日は寒いからシュテルんの布団に潜り込むわ
>>924 前作とはえらくちがって細かいところは置いとけばかなり遊べるしな。
ただ、リーゼとクロノのバグはなんとかしてほしかった
リーゼのバグは言うほど起こらない気がする、待ちが基本だし
クロノェ・・・
>>924 作り込んでるといえるほど作り込んではいないような…
いろいろシステム的に組み合わせができるようにしたけど
それで組み上がったものが実際にどう動くかの調整までは気が回ってない感じ
そうじゃなきゃ何でも受け身取れたりとかは放置しないだろう
勝手に使い方を生み出せと道具だけ渡されたような作り方だよ
>>926 あれキャラ限じゃなくてシステム自体の作り込みの甘さのせいなのな
wikiのバグ報告でいろんなキャラで挙がってる
攻略本の話題がほとんど無いんだけどまだ買った人が少ないのかな?
自分は明日買ってこようと思ってるんだけど特典情報とか参考にしたいんだけど
>>929 藤真の絵とインタビューが見たいなら、あとマテ子水着ダウンロードしそこねてたら買い
後はwikiで十分すぎる
>>929 攻略本はインタビューは結構長くて面白い事も言ってた
アミタ・キリエの設定とセリフ回しは金子さんへのリスペクトとか
ストーリーは最初は今の1.8倍くらいあったとか
GODのマテ子DLC30日までだったのか、31日と思ってた…
…攻略本買うかな
攻略本近所のTSUTAYAで売ってなかった・・・。
検索かけてみたら検索にすら引っかからないでやんの。
BOAの時は売ってたのになんでじゃあああああああああああ!!
シュテるん、お布団から出たくないよ・・・
>>934 レヴィと王様に「ええい、さっさと起きぬか塵芥!」「そうだぞー、もう朝だぞー!」と
布団めくりされる権利をやろう。
GODも一段落ついたので久々にWA3をプレイしてみたが、アミタのいちいち銃を構えて喋る癖って
ヴァーの動きを受け継いでたんだな…と今更ながら気付いた。
そしてアルフの「銃を向けて喋るのはアンタの故郷の礼儀かい?」ってツッコミはある意味メタ発言だとも。
ユーリは?
「一緒に二度寝しましょうか〜」
俺エルトリアに移住してくるわ
お前の行ったエルトリアは崩壊する方のエルトリアだ
運命の守護者
時の操手
なんという誇大広告
立ち位置を表してるだけだったのね
作中に一度もこんな表現も出てこなかったし
時の繰手ってのは出てきたんじゃね
お前にゃ無理だって言われてたけど
後は母シナリオで過去がうんたらかんたら言ってたくらいか
実際自分の能力じゃなくタイムマシーン使ってたしなぁ
壊れていく時の流れの最中、過去と未来が交錯し、運命が形を変えていく。
誇大さならこっちも負けてない
ユーリに全部持ってかれた感が否めない
大きく変わるはずだった運命を全員の力で最小限に留めたともいえる
物語を紐解いて紡いだのはアミタとキリエのギアーズ姉妹だけど
閉じて結んだのはマテリアルズとユーリの紫天一家だったな
とりあえず今の1.8倍あったシナリオの残り0.8を何らかの形で出すべきではないかと
確かに気になるしもったいないと思う
バグと一部キャラの調整をして、ついでにコスが少ないキャラに救いの手を…
むしろ紫天一家と風呂姉妹以外居なくてもシナリオに特に支障無いよね。
せいぜいシャーリーがアミタを直すくらいで。
バグ修正版出るとしてでフェイトのプラズマループはどうなるんだろう?
ラグの関係で実践でずっと繰り返すのま難しいけど間違いなく永久ループ系のコンボだし
>>950 どうやらあれ完全な受け身不可能ループではなかったらしい。
最初のキャッチで最速R押し受身で抜けれるそうな。
一応それでもフェイト側有利な状態らしいが完全な確定ループではなかったらしい。(昨日の配信主の情報より)
>>951 ありゃー、抜けられるとなると修正はないだろうけどフェイトの火力が
結局、ニコ動で最初にレイジ起き攻めやプラズマコンボの動画を
あげてた人の解説通りってわけか
一瞬流れ的にランクスレと総合が逆に見えた
次スレはまだかの?
久しぶりだけどアドパに部屋立てた
少しだけだが気楽にやろう
F1-12のなのはGODで待ってます
958 :
957:2012/02/02(木) 01:29:01.31 ID:ZqRuBxcz0
どれいってみるか
>>960乙スライサー!
通常フェイトのプラズマループのR受け身抜けがどーにもきな臭いので検証者随時募集中。スレチかもしれんが一応。
配信動画で抜けれるには抜けれるがフェイト有利って言ってたなぁ
実際にR受身されて後でも狩ってたし
>>960……改めてありがとう。次スレを立ててくれて……