【PSP】ロード オブ アルカナ 信者専用スレ【LoA】
2 :
枯れた名無しの水平思考:2010/09/16(木) 16:48:03 ID:tdAizPjlO
アグニャンごろごろ^^
玄武ちゃんごろごろ^^
クソスレたてんな
削除依頼してこいばかやろう
アグニさん可愛すぎ
おい
アンチスレはこっちだろう
【PSP】ロード オブ アルカナ pert19【LoA】
僕はちょっとだけ応援してるよ!
糞スレ立てんな
そこまで拒否反応起こすことも無かろうよ。
正直あの雰囲気は楽しいと思ってる人には苦痛だろうし。
・・・スレが存続するほど信者がいるとも思えないのは確かだけどな。
>>6 それはネタスレだ。
アンチスレはあっちで正しい。
良いところ悪いところ両方受け入れてこそ本当の信者。
実際に体験版に不満がある出来なんだから、それについて本スレで語られるのは当然だろう。
そういうのスルーして何が信者だ。
>>1はただの馬鹿でFA。
あぐにゃんごろごろー^^
途中送信してしもうた
>>1社員乙
まぁ、あそこがLoAスレとして機能していないことは明白だがな
LoAの話したらスレチとかいう奴が普通にいる現状だしな
スレタイに誤りがありました
正しくは「【PSP】あぐにゃんごろごろ^^ 1回転目【LoA】」です
>>1に代わって訂正すると共に、心よりお詫びいたします
信者なら堂々と本スレに居座れよ。信者なら堂々と良いところを言えよ。
信者なら堂々とプレイを楽しめよ。
人の意見で苦痛を感じるとか、ちょっと叩かれたぐらいでグラつくのは
信者とは言わない。ただの腰抜けだ。
わざわざ逃げ場所作っても何の意味もねーよ。何から逃げてんだよ。
耳ふさいでアーアー聞こえないをするのが信者なのか?
>>13 ネタをネタとして(ry
普通に本スレで体験版の感想出てるだろ。良いの悪いの含めてな。
悪い方が多いけど、それは実際に配信されたゲームがアレなんだから仕方ない。
>>15 何から逃げてるかといえば……
エロゲの話しする奴
牛丼の話しする奴
くだらないネタをループで繰り返す奴
かな?
>>13 体験版とか何らかの情報があった時にはそれなりに書き込みされてるじゃん
単に投下される燃料に持続性が全然足りてないだけでしょ
体験版第1段配信開始した時なんて批判や愚痴が延々ループしてるだけだったし
MH ― GE かつて対立していた3すくみに新たにLoAが加わることで
\ / やがて3つは手を取り合い平和なスレが出来上がるのだ
PS
↓
LoA
MH ―――――――――GE
\ /
\ LoA /
\ / もう争わないで!
\ /
\/
PSo
ここはこういうスレなんだぜ。
ま、別にこのスレに来る奴は嘲笑われるだけだけどなw
「LoAの信者は本スレで話も出来ずに、逃げ出して寄せ集まることしかできない無能です」ってな。
普通、本スレは信者と社員で盛り上げるものだけど
社員は必死に関係者に根回しで忙しいし信者志望の人も体験版プレイ後は何も言えなくなる
最初はみんな期待してたの知らないの?
>>1は新参なの?
>>16 >>18 ゲームに対する批判や、燃料の持続性の足りなさはいいんだ。俺もこれが手放しで褒めれるゲームだとは思ってないし
だが、だからと言って延々と他ゲーの話題がくり広げられたりするんだったら、LoAスレじゃなくてマルチアクションスレでも作ってやってろと思う
23 :
枯れた名無しの水平思考:2010/09/16(木) 17:21:15 ID:rK2QLvDy0
糞社員がスレ立ててんじゃねえよ
>>22 ならそれを本スレで言えよ。バカじゃねーのか?
>>24 前にもう言ったよ。そしてあそこではもう何を言っても無駄だと思った
過疎ってでもLoAを盛り上げたいなら個人で掲示板借りてやるしかないだろ…
2chなんだぜ?書き込み内容なんて個人の力じゃ制限なんてできない
良くしたくて要望書いたりツイッターで呟いたりした奴はたくさんいた
でも、開発がまともに聞かないんじゃ黙るしかないと思うがね
もう一度Part1からみてこいよ
27 :
枯れた名無しの水平思考:2010/09/16(木) 17:30:00 ID:rK2QLvDy0
どうしてそうなったかも知らずに今さらのこのこやってきて寝言こいてんじゃねえよ
自分で使い切りもしねーのに糞スレ立てるほど頭イカれてんのかコイツらは?
>>27 頭おかしいから平気で信者なんて気取ってられるし、こういうスレ立てるんだろ。
片手剣使いやすいな
>>28 信者なんかいないでしょ
こういうスレ平気で立てられるのは信者が欲しい、褒めて欲しい糞社員だけだろ
こんなところで自演したって客なんか増えねっつーのにな
信者って単語を入れないほうがよかったんじゃないかな
本気でLoAが好きならさ
321 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2010/09/16(木) 16:50:07 ID:MYoofh7V0
正直このゲームが好きな自分にはこのスレの雰囲気は苦しい
しかし批判してる人たちの気持ちもよく分かるし
今後この雰囲気が変わりそうな気もしないので信者専用スレを立てました
(いるか分からないけど)信者の人が他にもいたら使って下さい
【PSP】ロード オブ アルカナ 信者専用スレ【LoA】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1284623174/ これだからなw
本スレで好きなゲームを褒めることすらできないゴミの溜まり場スレw
スレ住人がLoAを叩いてるんじゃなくて、LoA開発陣が消費者をバカにしまくってるんだけどな
>>1はスレ住人が加害者に見えるのか
くこけ?
あぐにゃんごろごろ^^
別に本スレ住人はああ見えてLoAの話する時は煽られようと続ける連中なのにな
そのくらいのことも分からねえカスばっかだからこんな事になったんだろうけどさ
ま、社員は責任もって1000まで頑張ってマンセー書き込みで埋め尽くせば?
どうせ立て逃げだろうけどな
どうせ芝が立てたんだろ
個人のブログみてもボロクソなのに
スタッフ憎しでゲームを好きな人まで叩くか
スタッフに親を殺されたのかな?
悪魔ちゃん可愛すぎる
まぁ同じロードオブあぐにゃんを愛する者同士仲良くやれよ
ところでさ信者達は何をマンセーするの?
マジメに謎なんだけど、このゲームのどこに信者になる要素あったんだ?
それに
>>1がちゃんと全部埋めろよ?
こんなゴミスレ作り出したんだから責任もって墓まで持ってけ、2スレ目はいらん
>>42 >>1は本スレでロードオブアルカナの話ができないからしょうがなくたてたスレであって
まぁ叩かれるのは目に見えてたけどな
もうほっといてやれ
買ったわけでもないのに体験版の出来と公式の態度で叩くって・・・
金ドブしなかったんだからおとなしくスルーしてればいいのに
2スレ目は立たないだろうが
本スレの悪ノリが酷くなった時に避難できるから
いいんじゃないか?
こういうスレを建てた
>>1の気持ちは分からんでもない
まあ頑張れ
実は言うと体験版来る前は期待してた
マルチ型のゲームはネトゲに近いからやり込めるからね
ネトゲ+アクションが俺の理想だったがこのゲームはちょっと違ったわ
取りあえず買う。次回作に金回せば次はいい作品になるかもしれないから
アグニさん強化種はもちろんあるよな?
>>47 今の開発の様子を見て「次回作では改善されているかも」なんて言う甘い考えが何故抱けるんだ。
まったく持って理解できない。楽観的すぎるにもほどがあるだろ。
特典商法で売り逃げを考えているような相手が、金を回されたところでまともな作品作ると思うか?常識的に考えて。
もう少し社会を勉強した方がいい。じゃないと将来絶対に手酷い詐欺に遭うよ。マジで。
町の人の反応とか見るに
町はプレイヤーが作った創作物なのかな?
51 :
枯れた名無しの水平思考:2010/09/17(金) 01:58:34 ID:YaR/DxZvO
社員の頑張りが足りない
早くゲームの話で盛り上げろよ
過疎過ぎクソワロタ 削除依頼出しとけよー
MH、GE、PSPOのおもしろさを再確認させてくれるゲームでした^^v
モンハンが合わなかったがこれは合うかな?
合うのを祈りつつ体験版やってみるw
週末ならんとダウンロードしに行く暇ないが…orz
俺もMHは合わなかったな 最初の武器を選んでの練習クエストで投げちゃった
でもGEは難易度10までソロクリアできた、LoAはアグ二で断念
今は怪獣バスターズと煉獄2モリモリやってる
やっぱ人によって合う合わないあるから、いろんなものやったほうが良いねー
アグニやった段階ではモンハンより殺伐してなくていい感じだ
TGS行きたいなー
>>57 待ち時間0の不人気っぷりみたいだから、いけばたくさん遊べるぞー
最初のステージはやっぱり最後付近なんだろうか
信者スレかと思ったらここも暗い雰囲気
LoA信者なんて都市伝説なのか……?
ここナナメ社員の信者募集スレなんでお帰り下さい
1も居なくなってしまったのかしら...
まあ本スレから基地外が出張監視してるから
いやになっちゃったんだろうけど....
自己紹介ワロス
まあまったり使おうや
久しぶりに見に来たら信者スレなのになんで良いところの一つも出てこないんだ…
本スレではネガティブ情報しか来てないから見に来たのに…
せっかく立てたんだろ!
もっと盛り上げようとしろよ!
総合ネタスレになっちゃった本スレのことなんか気にしないでさ!
本スレの基地外の一人より。
どうせ本スレの奴らが出張してきて、
「信者乙!社員乙!」でまじめにLOA話したところでメチャクチャにされるだろう
おお
>>1よかわいそうに
君は一人で今もLOAをやり続けているのでしょう
>>67 何という被害妄想w
普通に本スレはTGSの状況を気にしてるというのに。
>>67 ×信者乙!社員乙!
○勇者乙!殺戮者乙!
そうか。
一応TGSに行ってて書き込めない状況もあり得るのか。
ポジティブになれる情報お待ちしてます。
・開発中の製品版ロムになります!
という一見意味不明な発言だが
「実は製品版と体験版は別々のチームが作っていて
体験版は新入社員中心のチームで作ってますが
製品版に近いロムはベテランチームが本来の仕様に合わせて作ってますよ!」
という意味で言っていると思いたい…
そうなんだよな?アクセスゲームズ…
何か言ってることイミフになっちまった
LoAに頭やられたかも
>>67 ないない
誰が劇場のステージに乱入するんだ?
俺たちが全てにおいて見放したゲームをいかにして誉めるのかはとても見物になりそうだし
そんな流れを妨害するわけがない、愚痴なら本スレでやればいいんだしな
信者でも社員でもいいからもっと盛り上げてほしいもんだ
74 :
枯れた名無しの水平思考:2010/09/18(土) 22:37:38 ID:nWk8VPDq0
TGSなんだから盛り上がれよ…
PlayStationSpotで体験版ダウンロードできないのか?orz
ザコモンスをオトモに出来るようにしてくれよ芝ピー
モンスターを育ててモンスター同士で戦わせたい
本スレで話せる事をここで盛り上がれと言われてもな
フィールドはなかなかいい感じだな
>>79 2m程度の段差も飛び降りれないフィールド最高!ですねわかりません
雰囲気出てるよな
ワープとかもあって便利だし
エスコンといいコレといいアクセスゲームズは駄目なゲーム作るなあ
これからも期待大だな
アグニバスター!
>>82 あれれ。X2かなり楽しめてる俺は異端なのか…。
元々下手だけどエース好きって残念なポジションなんだけどね。
まぁ発売前だがLoAは微妙だなぁと思う感覚は同じっぽいがw
立って3日もたってるのにこの過疎具合といい
内容といいやっぱりいらなかったんじゃないか?このスレ
褒めようとか良い所を見つけようとしたものがないんだが
移動する時の加速感がなんかいいよな
>>86 ちょっと同意。MHだとダッシュ時姿勢かわんないしね。ポーズはアレだがw
しかし箇条書きに褒めてる人見てると、ボクシングのセコンドの掛け声思い出すw
久しぶりに来たが相変わらずの本スレに糞っぷりには呆れるな
ただのアンチスレだな
公式のユーザーに対する姿勢とかどうでもいい
面白いゲームが作れるかどうかだ(キリッ
…と日々思うw
作れてねえし
悪魔ちゃんかわいい
93 :
枯れた名無しの水平思考:2010/09/20(月) 23:08:09 ID:dxInLnzN0
www
ボスのが8個だからグレードは10位までかな
結局信者集まってなさそうだな
スケルトン堅いな
大体かたくね
スキル使うと楽だな
特に吹き飛ばし系のが
神修正への神社スレかと思った
灰色肌とか青肌とか緑肌とかあればよかった
あとはサキュのコスプレ装備を体験版で仄めかしてたら
エロい装備が必要だな
PV見る限りじゃ、エロと言うか露出の多い防具はあるっぽいんだが・・・
いかんせんその・・・ケバいって言うのか・・・?ド派手な色のせいで、髪を紫とかに染める中高年婆さんを連想しちまうんだよな・・・
MHは素材を生かしました!とかワイルドな感じだし、GEは何気に水着が最後の服で一種の御褒美みたいなもんだし、PSPoはアバター要素が最強過ぎるわ麒麟装備よりも過激なのあるわだし・・・
ちょっと自キャラがアレ来てエロ可愛いは難しい気がしたぞ
フェンサークロースはつぼだった。まあ全くの趣味だが
最近のゲームには隠すエロスが足りない
激しく同意
インキュバスも登場させようぜ!
装備の話題なんでいうけどさ
なんてーか顔がさ、リアルな感じならMHみたいに多少ふっくらしたほうが
見栄えあるんだなーと初めて思った.
GEみたいなデフォルメとMHみたいなややリアルな感じの間とって中途半端で残念だった.
残念といえばスタイル悪いよねスレイヤー.
本刷れに書いてもよかったんだけど柴の目に付くのも癪棚と思って便所に落書き.
悪魔って赤色は雌?青色は雄?
武器でトンファーが使いたいー
ドラゴンゾンビ楽しみだな
お姉さん美人だなぁ
がんばって
とりあえずゲーム叩くのはいいけれど、案の定これを好きそうなやつまで叩く奴が出てるのな。
自分達の流れにそぐわないと気に入らないのだろうけどさ・・・
今作は駄目にしても、そして次の作品があるのかもわからないけれど、
もうちょっと頑張ってほしいな。
今のスクエニの方針じゃあり得ないのかも知れないが。
和田とかユーザーなめきってるもんね。別にそれでもいいけれど。
昔からのスクウェアのファンがいるのか知らないけれど、こういう作品を乱発されて相当がっかりしてるでしょ。
それでも懐古ゲーマーは期待してるふしがあるのは分かるけどね。俺もその一人だし。
ずっと昔のゲームからやってるとGEとかがLoAと比べるとかそういうの抜きにして子供っぽいって思っちゃうのは分かるんだよね。
ディアブロ好きな奴がGE好きになるっていうのは厳しいって奴はいるでしょ。
システム的に、いくらLoAより優れてたとしてもね。
(でも結局LoAも子供向けになってるか!)
まーこの辺は別に感性の問題だから別に良いんだ。
ただまぁスクウェアからスクエニになってからとにかくがっかりする事ばっかりだな。
エニックスのファンはファンでスクウェアなんかとくっつきやがってって思ってるんだろうなー。
何をして子供っぽいって言うのか想像でしか分からないけれど、厨2病的なところかな?w
そもそもFFに代表されるスクウェアゲームってのは
小・中・高あたりの厨2病ゴコロのくすぐり方が上手かった、と思うんだが
ゲームのストーリー一つとってみても「良い思い出」として残ってるしな
その時の印象があるからオヤジゲーマーは期待し続けるじゃね?
一番やばいって思うのは今の小中高がFFとか買ってないこと
大人になって俺らみたいに「ビッグブリッヂ」はおもろかった!とか言えないんだぜ
子ども見てて、FFの凋落振りがくっきりと浮かび上がるのが悲しすぎる
>>115 ああ、なんか分かる。
FF3〜5とかSAGAシリーズとか当時のスクエニゲーって「俺が当時カッコイイと思ってた台詞回し」なんだよな。
ストーリーも変にひねったりして無くて王道だしな。
やっぱり娯楽作品たるもの分かりやすくなきゃいけないよな。
今の子供たちにとってその立場にあるゲームってポケモンなんだろうな。
和風のステージもあるといいのだけれど
ドラゾンと聞いてDQ3のスカルゴンみたいなのを思い浮かべてたが
現実はロマサガ2の屍竜だった。
あんまカッコよくないけど強いなー。
なんとかドラゾン倒せたー
が、少しワンパターンだったかな?
・突進
・ボディープレス
・尻尾なぎ払い
・炎
・空を飛んで切り返し
モンハンで似たようなフルフル
・帯電
・電ブレス
・飛び掛り
・尻尾なぎ払い
・タックル
・電飛び掛り(怒)
・天井に飛びつき・よだれ(洞窟)
・首ビヨーン(赤)
次回作が出るなら攻撃パターンをもっと増やしてほしいな
ドラゾンって
アグニソード!!
ごろごろー
信者だけどこのゲーム超つまらない
ファミ通みたけど和風系のがなかなかいい感じだったな
また末尾がPの人かw
>>125 雷神みたいなのだっけ?
こういう系で和風のあんまりないからね
アラガミの皆さん「・・・」
や連中のデザインが和風だとは思わないけれども
和洋中が入り乱れた世界なのかな
あと6日
久々に見に来てあまりの過疎っぷりに吹いた
誰か面白いと思うやついなかったのか
・・・・・俺?HAHAHA馬鹿にするんじゃないよ
モンハン信者とゴッドイーター信者のネガキャンスレだな本スレは
スキルの敵ぶっ飛ばす奴強いな
>>132 体験版やってからいえよ。どうせお前も遊ばないで信者してる口だろ?
館みたいなステージもあるみたいだ
あと2日か。
今日は休みだから時間が過ぎるのが早いので実質あと1日だ。
137 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/12(火) 14:28:58 ID:llpesmkp0
電撃PS レビュー
75点
70点
80点
55点
だが一般的な評判はそこそこなんだよな。
買う人は捜せば結構いたりする。GEやモンハンより推してる奴もいる。
まぁ俺は買わないけど
>>137 意外と正直な点数だな
ファミ通がALL8だったのに比べれば
フラゲまだー?
141 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/12(火) 20:22:26 ID:Rl7LUhrv0
フラゲト
>>141 乙。感想はここにも書き込んでもらうと助かる。
本スレ面白いけど純粋なLoA情報探すの一苦労なんだわw
いよいよ明日発売ですね!
そうですね!
発売日前日だがこんな勢いで大丈夫か?
だいじょうぶだぁ?もんだいないぃ?
わあい!発売日だよ!!!長い間待っていた甲斐があったなあ!!!!1111
発売日
よーし届いたぞさあ始めるぞー〜wkwk
で、面白かった?
おいさっさと攻略しろや
クソゲwwwwww大体製品版に体験版がはいってるとか何www
マジキチゲだな
うんこもりもり
ここでLoAについて語るより、本スレで晩飯について語ってるほうが有意義
今日は何食おうか・・
前スレに出てた武装神姫、興味はあるがDLCの額と数見てすげえ怖くなった
なかなかいい感じで進めてる
>>139 ウォルフがやらかしただけだから、それw
葬式スレの方が伸びるってどう言うことだってばよ…
葬式スレは具体的にどこがダメって書かれてるのに
信者スレは、どういう部分が良かった、ここが面白いって全く書かれてない
まあ信者なんていないか
>>158 ウォルフはいつも正直なんだぜw
大手のやつでもちゃんとしたレビュー書いてる
>>161 んーと
・剣とか魔法の世界観が好き。
・個人的に好きなVKにアクション要素が強くなった。
(通常攻撃で空中に打ち上げてから空中追撃するのはモンハンにも無かったはず。
・ヴェッテルが可愛くて出来るやつだじ。
ぱっと思いつくのはこんなトコかな?
勿論悪いところも結構ある。
けどpspoも1から2にかけて凄く進化したので、ダメな部分は次回作で改良すると期待したい。
>>163 PSPoは1でさえPSUから比べればものすごいユーザビリティ進歩してるんだぜ。
だから2を買うのに不安無かったな。
体験版もあったし。
ところで基本的にキャラクリできれば自キャラ萌出来るんだが女性用でよさげな装備はあるかい?
使ってるのが女性キャラじゃなかったら悪い。
>>161 このスレはどういうところが良かったとか
葬式スレの対極的なスレではないんだから
巣に帰ろうな
なあ 銃槍って使う価値あるのか?w
上級者向けの縛りプレイ専用
>>166 ボス相手、というか体でかくて動きが鈍い相手には意外と使い勝手いいそうだぞ。
攻略スレには手放せなくなりそうって人がいた。
>>164 スマヌ、珍しく男キャラを選んじまった。
別に「うりゃ、うおおおおりゃ!」とか叫ぶ元気な娘も良かったんだがw
>>168 そうか。タケミカヅチまで銃槍でやってきたが、バトルアーツが何か微妙な…
>>171 銃槍の面白さに気づくとこのゲームの面白さに気づく
特にバハム戦なんか銃槍ないと話にもならんかったわw
今チャプター3。
だんだん面白くなってきたー
今気づいたが、移動中にR連打したらすごい動きするなw
本スレ酷すぎるだろ
餓鬼MH信者に植民地にされたな
>>175 あそこは見ないようにしてるw
>>174 体験版ではそれで地面に埋まっていくバグがあったとか
177 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/20(水) 08:56:55 ID:azflSEfp0
どの武器も個性があって戦闘の駆け引きもあるし
思ったほど酷くないな、一部の魔物の攻撃が単調なのはちょっとアレだが(アジュタヤさんとか)
でも面白い魔物は本当に面白い
178 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/20(水) 09:00:00 ID:/1O/Xdw9O
信者少なすぎw
その方が信者っぽくてカッコイイだろ
万事楽しんだもん勝ちとは思うが
そういう意味じゃ俺は惨敗だった
どこでも酷い評価だけど
最近のスクエニゲーの中じゃかなりまともな出来だろこれ
>>181 今年のスクエニゲー限定すると、これ以上なのは携帯のFFLぐらいしか思いつかんな
>>182 つ「DQMJ2」
つ「ニーアレプリカント」
Nierとかただの信者ゲーだから
初見、クソゲー感が俺の体を激しく襲った。
融通の利かない戦闘シーンとかな。振りの速い武器はまだ触ってないが、
大剣、斧、銃槍とやってみたところ、それぞれの武器でやることは一つ。
つまりベストな行動は単一で、アドリブのなんとなくな戦闘(ゴッドイーターとかモンハンとか)が一切できない。
ってかそれやると体力がもたないw
だから、なんつーかパターンゲーだよな。ドラゴンゾンビなんか最初はボコボコにされたが、向かって右側にいて、常に動ける状態で、
あと一撃与えたい衝動を抑えられればあらゆる行動は回避できるし、頭部のスタンも狙える。
バハムートなんか、向かって左方あたりにいて尻尾待ちしてりゃ余裕だしなwバハムートの待機状態に突っ込むと、サマソから突進くらってピヨってヒドいことになったりするが。
こういうのを見てると、
敵の行動から解析した適切なパターン構築と、その構築したパターンを精密に遂行する事に楽しみを見出せる人は、このゲームにあってるんじゃなかろうか。
古き良きアクションゲームを思い起こさせるね。特にファミコン時代。ロックマンとか。
今の時代には合わないな。
実際、上記の観点以外は大変にクソなゲームだと思うしw
どっかのゲームサークルが作った会心の一作!みたいなカンジがするんだわ。
麒麟なんか、モンハンのキリンの動きモロパクリだしよwどこのファンが作った同人ゲームだと小一時間問いたいww
まぁ、クリアするまではやるかな…チャプター4あたりから微妙に面白くなってきたような気がするし。
遊べなくはない
でも絶賛は出来ないし人に勧めるのもはばかられる
信者といえるほど熱中させてくれる出来でもないしね
>>186 だーよなぁ…
良いクソゲーは、初見からこなれてくるまでの壁をいかに越えるかが課題であり、
その壁を越えられた者だけに与えられる「中毒症」というものが存在しているゲームのことだからな。
だから、一見クソゲーに見えて、実は味わい深いスルメゲーだったりする。
このアルカナは、
ありふれてて、しかも有名タイトルの廉価版で、やりづらく、壁を越えても何もないというw
アルカナはアルカナでも、アルカナハートの方がまだ面白いわ
ここが糞スレか
キャラの着せかえで死ぬほど楽しめてる俺は勝ち組
思えばMHもGEもそのために買ったんだよな
人に薦められるほどのゲームでないのに体験版インスコしてあげる親切設計。
DL版を買った俺には体験版の容量を減らして欲しいくらいだわ。
>>189それのために体験版やったんだけど、汚い画面だからやめた
トライアル版だがやってみた
なんだろう、このモニョモニョ感・・・
一つ一つの素材は悪くないんだがなぁ・・・いい食材を集めたのに調理に失敗してるというか何と言うか
装備やキャラの見た目はMHやGEよりは好みだし、フィニッシュブローや魔法の発想も悪くないと思う
アンチには負け惜しみと言われそうだが次回作に期待したい
>>192 ロードオブアルカナ 69,932
初週売り上げでこれだから、続編はないと考えていいよ
残念だったな
無印GEみたいな糞でも50万本売れたのに
三番煎じはダメだな
GEは動的センスを刺激してくれるから良い
クソカナは静的な割に、静的に刺激してくれないんで何もない
その約7万の半分以上はLoVのPRカードの応募の為に複数購入ですぐに中古行きだろ?
197 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/21(木) 10:53:43 ID:+bGiCRw40
続編に期待が持てる内容だった
かなりモンハンに迫ってると思う
MHなんてとっくに追い抜いてるじゃない
AAのクオリティ的に
mhなんて糞もっさりゲーやる価値ない
アルカナは爽快
201 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/21(木) 11:22:19 ID:69/bDIhN0
どこの掲示板もしったかのエバリさんが多いねー。
ネットしか文句言えない奴、多すぎ。
と、しったかのエバリさんが申しております
>>201 江張さんって誰ですか?
だって直接声を届ける方法がネットなんだから当然だろう 馬鹿なの?
矢面に立つはずの本人が直接俺らの前に出てくんのか?だったら直接言ってやるよ「クソゲー」だとな
お前にとってはクソゲーなんだろうな
でもこのゲームは面白い
>>204 ×お前にとっては
○多くの人間にとっては
おいおい間違えんなよ。どう考えてもこのゲームを面白いと思ってるお前らの方が少数派だw
何でそう恥ずかしげもなく自分らが多数派みたいなことが言えるわけ?
どこのレビュー行っても酷評されてるこの現実を見なおしてきなよ。話はそれからだ
まさか「レビューを書いてる方が少数派なんだ(キリッ」とか思ってないよね?
そういうのは葬式スレでやりなよ
207 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/21(木) 11:42:14 ID:69/bDIhN0
そもそもクソゲーなんだよ。
個人で考えや思うことは違うわけ。
人がいいといっている物に対して、
文句をいう権限あるわけ?
頭かしいのはどっちよ。
好きでやてんだから、それでいいだろ。
なにか?いちいちつっかかって、
角たてたいのか?
MH ―― GE
\ / かつて対立していた3すくみ・・・
PSPo
+
ここに新たにLoAが加わることで
LoA やがて3つは手を取り合い、
平和な世界が出来上がるのだ
↓
MH ―――――――――GE
\ /
\ LoA /
\ / もう争わないで!
\ /
. PSPo
>>207 だったらお前もネットで好き勝手に言われてる意見なんて無視しろよw
人が糞だと思ってる物に対して文句を言う権利はお前にもねーぞw
「褒めるのだけは自由にやってもいいけど、開発者に文句を言うのだけはダメだ!」ってか?
出来の悪いと思ったものに文句言って何が悪いんだよ
信者スレに乗り込むアンチが何言っても説得力がないな
おっとNG宣言してNGします
211 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/21(木) 11:55:29 ID:aZN45gzkO
みんな好きでやってるんだから、誰からも文句を言われる筋合いはないな。
ここは好き同士で会話するところだろ?
アンチはそもそも来ないはずの場所だが?
じゃあageんなks
>>189 亀だが、着せ替えが好きならPSPo2がオススメなんだぜ
まぁ服の好みとかはあるかもしれんが、バリエーションも多いし、防御力が上がる装備と服が別枠扱いだから、いつでも好きな格好が出来るんだぜ
そもそも好き同士だけで存続できるのか、このスレ
ちょっと前まで一日一回末尾Pがつぶやくスレだったんだが
個人的にはすごく面白い。
「個人的には面白い」「普通に面白い」「ハマれば面白い」
クソゲーの常套句ですなぁw
>>216 本当にそういう意見なら別にいいじゃないか
そういう意見しか擁護として上がらんとこが致命的なんだけどな
自分の感想を書き込んだだけでこんな噛み付かれるとはw
アンチさん面白いなぁ
>>218 いや、ちょっと前まで本スレにも「普通に面白い!やってれば面白くなる!雑談してるカスども帰れ!!」みたいなお客様がけっこういらしてですね・・・・
その手のレスに懐疑的になっちゃったんですよ
別に「本当に」面白かったんなら文句無いんだけどね。何がとかじゃなく「普通に」ばっかじゃどうにも・・・・
>>218 「個人的に面白い」
これは感想とは言わんよ
「どこがどう面白い」まで言って始めて感想になるんだよ
「普通に」は逆接だ、って擁護や印象操作する奴はわからないんだろうか
作ったものに対しての意見や感じたこと。
個人的には面白い、これだけで感想になってるけど…
223 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/21(木) 14:48:47 ID:CNgiqlAN0
普通につまんない
>>222 で、「個人的に面白い」を書いて何の意味があるの?
誰になにを伝えたいわけ?
ロードオブアルカナ〜個人的に面白い〜
来冬発売予定
226 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/21(木) 15:31:33 ID:ETnuFS7O0
個人的に面白いって、
他の人は面白くないことを認めて言ってるんじゃないだろうか
おい クソゲーの話題で喧嘩すんなよ。スライム20匹狩らせるぞ
いや、普通に面白いっしょ
さすがにもう釣られはしない、と釣られてみる
209 :枯れた名無しの水平思考:2010/10/21(木) 11:50:46 ID:5ij57u+h0
>>207 だったらお前もネットで好き勝手に言われてる意見なんて無視しろよw
人が糞だと思ってる物に対して文句を言う権利はお前にもねーぞw
「褒めるのだけは自由にやってもいいけど、開発者に文句を言うのだけはダメだ!」ってか?
出来の悪いと思ったものに文句言って何が悪いんだよ
ここはロードオブアルカナを気にいった人が来るスレなんだろ?
そこでこれは面白いねって書き込みをして何が悪いの?
信者スレにすら湧いて来る糞アンチを刺激させない様に「個人的には」を入れたのに
ここまで噛み付くお前は馬鹿ですか?
226 :枯れた名無しの水平思考:2010/10/21(木) 15:31:33 ID:ETnuFS7O0
個人的に面白いって、
他の人は面白くないことを認めて言ってるんじゃないだろうか
「個人の価値観」を他人に強要するのは悪い事だよね
だからこれは個人的には面白い。
そして君も他の人と言う単語は使わないで自身が思っている事を言うべきじゃないかな
そして個人的には面白くない、面白いと言う書き込みがあってこその評価だろ?
君が言ってるのは「〜〜、女ってそういう生き物なの」みたいな風に
あたかも全体がそうであるかの様な不愉快な発言だと思うよ。
どちらにせよ、ここは信者スレ
信者とアンチが相入れない事位わかるだろ。
それともスレタイすら読めないの?
じゃあみんなの意見を総合して
『つまらなくはないが面白くもない』
要するに論ずるに値しないって評価で。
正に本スレの雰囲気のことなんだがな
>>231 素晴らしい
その通りだよ
本スレは最早関心無し、だけどここは気にいった人が来てる
だから面白い、と言う意見に傾くのは当たり前だと思うんだけど
アンチさんはそれすら気にいらないみたいですね。
そして本スレの意見統合すると
「葬悔感あふれるコリッゴリのがっ狩りゲー」
というかいい所があるというなら上げてくれ、マジで。「個人的に」「普通に」だけじゃ誰も納得しないことくらい分かるだろ
>>232 別にアンチじゃねーよ
ただ面白くないよって話をしてるだけ
「アンチ」って言葉の意味分かって使ってる?
>>233 エンカウント、これは一般的には余り好かれてないし、これはスクエニはミスったね
でも世界観、と言うかファンタジーの世界と召喚による必殺的な要素は気にいった。
爽快感は正直レベル制を導入してしまった時点でレベル上げが中心になる
そうすると必然的に自分より強い所で狩るし、爽快感が有るとは言えない
止めのコンボシステムは、今だ厨ニから抜け出し切れてない俺にとっては濡れた。
止めのコンボシステムを早くすれば早くするほど良いアイテムが出るっていうのも中々面白い
とは思った。
出るか出ないかは分からないけど次回作に期待
>>235 なるほどねー
ファイナルナナメティックとかも、GOWが先にやってなくて、なおかつ武器ごとにモーションが変わってりゃそれなりに評価されたのかもしれんね
世界観はありそうでなかったにせよ、それ以外何から何まで足りなかったのが残念だわ。
いっそのこと quest of dパクって 召還獣一匹連れて、モンスター倒すゲームの方が売れたんじゃなかと。
238 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/21(木) 16:49:41 ID:ETnuFS7O0
>>230 あれ?オレ叱られてる?
自分は自分、他人は他人で評価なんて人それぞれ
ってことを言いたかったんだが。すまんかった。
>「個人の価値観」を他人に強要するのは悪い事だよね
コレは「個人の価値観」を他人に強要することにならないのか…
とりあえずsageようか
Email欄にsageと入力しないとスレによっては怒られるぞ
お互いチャプター2でドラゴンゾンビを狩ったんだが
ドラゴンゾンビの動きがもっと多彩だったらもっと楽しかったと思うな、うん。
まあなんだ、アドパでの協力プレイも意外と楽しいよ
_ , ,- -v- - 、 _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.(::(:::(::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::::::):::)::) 柴 貴正です !
(::(:::(:::)/・\ /・\(:::):::)::) 淫乱なこと以外
.(::(:::(:::)  ̄ ̄  ̄ ̄ (:::):::)::) 何も 知りません !
(::(:::(:::) (||||人||||) .(:::):::)::)
.(::(:::(;;;) \ | .(;;;):::)::) 仲良くスレを使いましょう!
(::(:::(::::\ \_| /::::):::)::)
(::/ ̄| ̄|\ ||||||| /| ̄| ̄\::)
なに あのリッチとかいう奴 倒せないわ 腹立つ
つまらないと思ってて面白いと思う人もいれば面白くないと思う人がいる、ということを全く理解出来ない人が多くて困る。
こういう人たちの言う事って型にはまったように「面白いって言うんだったらその面白さ説明してよ」なんだけど、以前論争して分かったんだがこれって「俺に面白いと思わせろよ」になんだよね。
だから面白いと思うところを説明しても「それじゃ納得出来ない」って言う。
こちらが言いたいのは「面白いと納得出来なくていいから面白いと思う人がいるぐらいの出来なんだというのを理解してくれ」に過ぎないのに。
その逆もあり得るんだけどこのゲームの場合面白いと思う人の方が少ないおかげでそういう相手側を理解する気がない人がいないのが面白いところ。
>>243 さすがにちょっと被害妄想くさくなっちゃいないか
本スレの流れだって、本当に楽しいって人がいるならあんなんになっちゃいないと思う。
ある程度「面白いと感じうる」って思わにゃ「面白かった人もいる」って理解にはならんよな
そりゃ面白いと思う人もいるってのはどのゲームもそうだけど、「どこが面白かったのか」っていうのはそういうこと言うのにほぼ必須なわけで。
「面白かった部分」の説明が「普通に」「慣れれば」じゃ話にならんのは分かってくれると思うけど
みんなそれしか言わないんじゃ楽しんだ人と社員の区別もつかんでしょ?
面白いと思うことを否定するアホなんていやしないけど、共感できるかはまた別の話ってことだわな
245 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/22(金) 10:19:18 ID:RtU5gOo90
まあ人それぞれの考えがあるから、しゃーねーわな。
自分は、やりこみ要素があるからいいと思ってるよ。
勝てない敵も、素材集めて装備整えて、レベルを上げて討伐していける。
ソロでもいけるし、みんなでタコ殴りにしてもいいと思う。
あと、回避や防御が上手くできるんだよね、なんというか自分の思うように
動けるってことかねー。やってる感があるよ。
よく馴れればとうのは、独特の画像表現の馴れやボスの動きを覚えれば
そんなに理不尽な仕様になってないってことかな自分的解釈はね。
それに後半に行くにつれて難易度がグングン上がっていくから、
その辺にあるヌルゲーと違って、足踏みすることが多い、
でもなんで勝てないかとか、何もっていけばいいとか考えるのも
面白さの1つかな。
最初のこれクソゲーなんだよねっていう挿入感で入る人や
頭使って攻略方法考えれない人は、永久になれんとおもうよ。
まあそのくせ、モンハンはやるっていうんだから、よー分からんけどね。
楽しんだもん勝ちだ
できれば安くw
>>244 本スレは発売日前から叩かれてたしゲームやってない人も叩いてるよ
まぁ体験版がクソ過ぎたからしょうがないだろうけども
序盤のドラゾンは苦痛でしかねーわ
なぜドラゾンを出した・・・
248 :
1/2:2010/10/22(金) 12:32:21 ID:HX58bHcu0
>>244 だから共感してくれなんて言ってないんだってば。
「面白いと共感すること(納得すること)」と「面白いと思う人がいると理解すること」は別なんだよ。
>>243は「面白いと思ったところ」を説明してあるのに枝葉末節のどうでもいいところばっかり噛み付いてきた人と論争したから。
>本スレの流れだって、本当に楽しいって人がいるならあんなんになっちゃいないと思う。
本スレがあんな流れになっちゃったのは面白いと思う人が少ないからなのは否定しないけど
面白いと思う人が書き込みたいと思えない流れになっちゃってるからという面もある。
「面白いと思う人が全くいないから」じゃないんだよ。
実際居心地良かったけど論争後見るのをやめたよ。
>ある程度「面白いと感じうる」って思わにゃ「面白かった人もいる」って理解にはならんよな
これが「俺に面白いと思わせろよ」なんだけど。
・俺が面白いと思ってるのはARPGとしての面白さ。
・レベルや熟練度が上昇するに伴い自分が上達しているかのように感じられるところ。
・モンスターごとに攻撃チャンスがそれぞれ存在していて見切れるようになるとちゃんと倒せるところ。
・さらに武器・防具が充実してくると苦労して倒していた敵と楽に戦えるようになるところ。
・武器防具のコレクション的要素。
「面白いと思う人がいる事を理解する」のにはこれだけで十分。
つまらないと感じた相手が「面白いと共感する」事が不可能なのは分かってるんだよ。
だってその人には「つまらなかった」んだから。
>面白いと思う人もいるってのはどのゲームもそうだけど、「どこが面白かったのか」っていうのはそういうこと言うのにほぼ必須なわけで
必須じゃないよ。
「普通に面白い」から「楽しめる人もいるんだな」と理解してくれる人だけに向けたメッセージなんだから。
>「面白かった部分」の説明が「普通に」「慣れれば」じゃ話にならんのは分かってくれると思うけど
>みんなそれしか言わないんじゃ楽しんだ人と社員の区別もつかんでしょ?
「普通に面白い」ってのはさ、「俺は面白いと思ってるけどどこがどう面白いと思ってるかはうまく説明出来ない」ってことなのよ。
それに意味がないというならどんなに詳細に書いてあったとしても以前にも書かれていることだけで構成されてるなら意味がないことになる。
それが「クソゲーと思っている人の意見」だとしてもね。
「普通に面白いは社員と見分けがつかない」なら「最初の報告者はともかくそれ以降の人のクソゲーという意見は全部他のゲーム信者のネガキャンと見分けがつかない」。
これがどんなにバカな意見かは分かると思うけど。
それにどこが面白いか説明してる人がいるのにも関わらずこういう事言うのはおかしいよな。
>面白いと思うことを否定するアホなんていやしないけど、共感できるかはまた別の話ってことだわな
何度でも言うが最初から共感して欲しいなんて言っていない。
それに>ある程度「面白いと感じうる」って思わにゃ「面白かった人もいる」って理解にはならんよな<と矛盾してるぜ。
「面白かった人もいる」と理解出来ないんだったら「他人が面白いと思うこと」を否定してる。
>>248>>249 えっと・・・・まず、なげぇww
別に喧嘩売ったわけでもないのに・・・
あなたが面白いってんならもうそれでいいじゃない。
楽しめなかった俺の妄言なんざ無視すりゃよかろうよ
そんな長文で噛み付かれても、そこまでがっつり語る気も沸かんしね
>>249 荒らしにはお前の反応その物が餌になるんだから、もう止めとけ
わかればいい
>>253 うん。
前回学んだと思ってたんだけどまだだったみたいだ。
頭に血が上りやすいのどうにかしないとなー。
俺が荒らしになっちゃうじゃないか。
>>254 いやまあ、俺の言い分も所々アレだったし、すまんかった
これに懲りてオイタもほどほどにな
「共感してくれなんて言ってない」なら何の為に書き込んでるのか分からんな
それこそチラ裏で構わんだろ
信者専用スレにわざわざアンチが吶喊する必要もないとは思うがな…
本スレ占領完了してるんだし
ネット攻略見ずに初見バハムートに挑んだら
薬護符全部無くなって1回倒れてようやく倒せた。
慣れてしまえば単純な動きだけど、かなり強かったー
この調子で後半もドンドン強くなっていくのかな
248 名前:1/2[sage] 投稿日:2010/10/22(金) 12:32:21 ID:HX58bHcu0 [2/5]
>>244 だから共感してくれなんて言ってないんだってば。
「面白いと共感すること(納得すること)」と「面白いと思う人がいると理解すること」は別なんだよ。
>>243は「面白いと思ったところ」を説明してあるのに枝葉末節のどうでもいいところばっかり噛み付いてきた人と論争したから。
>本スレの流れだって、本当に楽しいって人がいるならあんなんになっちゃいないと思う。
本スレがあんな流れになっちゃったのは面白いと思う人が少ないからなのは否定しないけど
面白いと思う人が書き込みたいと思えない流れになっちゃってるからという面もある。
「面白いと思う人が全くいないから」じゃないんだよ。
実際居心地良かったけど論争後見るのをやめたよ。
>ある程度「面白いと感じうる」って思わにゃ「面白かった人もいる」って理解にはならんよな
これが「俺に面白いと思わせろよ」なんだけど。
・俺が面白いと思ってるのはARPGとしての面白さ。
・レベルや熟練度が上昇するに伴い自分が上達しているかのように感じられるところ。
・モンスターごとに攻撃チャンスがそれぞれ存在していて見切れるようになるとちゃんと倒せるところ。
・さらに武器・防具が充実してくると苦労して倒していた敵と楽に戦えるようになるところ。
・武器防具のコレクション的要素。
「面白いと思う人がいる事を理解する」のにはこれだけで十分。
つまらないと感じた相手が「面白いと共感する」事が不可能なのは分かってるんだよ。
だってその人には「つまらなかった」んだから。
249 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2010/10/22(金) 12:33:02 ID:HX58bHcu0 [3/5]
>面白いと思う人もいるってのはどのゲームもそうだけど、「どこが面白かったのか」っていうのはそういうこと言うのにほぼ必須なわけで
必須じゃないよ。
「普通に面白い」から「楽しめる人もいるんだな」と理解してくれる人だけに向けたメッセージなんだから。
>「面白かった部分」の説明が「普通に」「慣れれば」じゃ話にならんのは分かってくれると思うけど
>みんなそれしか言わないんじゃ楽しんだ人と社員の区別もつかんでしょ?
「普通に面白い」ってのはさ、「俺は面白いと思ってるけどどこがどう面白いと思ってるかはうまく説明出来ない」ってことなのよ。
それに意味がないというならどんなに詳細に書いてあったとしても以前にも書かれていることだけで構成されてるなら意味がないことになる。
それが「クソゲーと思っている人の意見」だとしてもね。
「普通に面白いは社員と見分けがつかない」なら「最初の報告者はともかくそれ以降の人のクソゲーという意見は全部他のゲーム信者のネガキャンと見分けがつかない」。
これがどんなにバカな意見かは分かると思うけど。
それにどこが面白いか説明してる人がいるのにも関わらずこういう事言うのはおかしいよな。
>面白いと思うことを否定するアホなんていやしないけど、共感できるかはまた別の話ってことだわな
何度でも言うが最初から共感して欲しいなんて言っていない。
それに>ある程度「面白いと感じうる」って思わにゃ「面白かった人もいる」って理解にはならんよな<と矛盾してるぜ。
「面白かった人もいる」と理解出来ないんだったら「他人が面白いと思うこと」を否定してる。
もし体験版を先にやってたらこんなゲーム買ってなかった
割とまともなゲームなのに、なんで自主ネガキャンやってんの?
>>263 ・開発にとっては神ゲーだった
・GEやPSpo2に対抗してみたかった
・上からの指示で仕方なかった
・狩りゲーラッシュの中で何かやらんとっていう危惧があった
・ナナメった
お好きなのをどうぞ
そいや、皆ボイス何番使ってる?
いや、自分は男キャラで迷わず6番なんだけどさw
友人曰く「男は1か6しか無い」と言ってた。
>>261 うはwマジかwww
体験版やったおかげで買う気になれたわ
邪神貴正に栄光あれ
雑魚くらい蹴散らせてくれよとは思った
中古屋に行ったら売ってなかった。売れてるのか!?と思ったが単純に出回って無いのかとも思った
トライアル版でやれる事終わったら続きやりたくなるねコレ
>>269 ふむ、結構売れてたらいいなー
新品なら山積みだったとか、そういうオチは無しんこでお願いしますよw
体験版は失敗だな
骨竜とかもっとまともな部分を引き抜いてやらせるべきだったな
モンハンで言う「強敵ドスランポス」で終わる体験版じゃ
買いたいと思う人は少ないわな
272 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/23(土) 07:54:29 ID:zPPdQYbv0
LOA DL版を買ったんだが、誰か共有してやりませんか?(協力プレイ前提)
捨てアカウントみたいな物なので個人情報もデタラメなので安心?!
確か1つのアカウントで5人まで、できたはず。
ちなみにLOAしか入ってません。
アグニ、スケルトン、玄武、ドラゴンゾンビと
クソつまらない奴ばっかと戦わせたのが間違いだった
最初の洞窟だけにしとくか、そこそこの装備で
グレンデルと戦わないとけば良かったのに
>>271 ドラゾンとか、ドスランポスと同等の難易度のラオシャンロンやらすようなもんだったしなぁ
何と戦わせても本質は変わらん
276 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/23(土) 13:37:17 ID:EwgxK0iz0
石英の粉ってどこで集めてる?
敵倒す時の最後のボタン押す奴てGOWから来てんだな
GOWの体験版やってみたけど結構楽しめそうだな
>>272 機器認証が必要なんで、それは出来ないようになってるんだよ
ガキなのか工作員なのかしらねぇが、もう少し学んでから来い
グリフォンネメシスとドラゾンヘヴィがうざすぎる。もしかして難易度あがると普通に出てくるとかないよな?まさか……
>>279 それはやってからのお楽しみってことで。
スルメゲーとはお世辞にも言えないが、
チャプター5〜6あたりからオーブやアルティメットカード、魔法カードとのコンボ気味なのが充実してくるんで
そうなってくると、初見の腐れ具合がウソのようだとは思ったな。
コンセプトを決めて、それを実現する為に素材を集めるという王道が成立してくる。
そして、それを現実にする為の操作精度を上げる事に尽力する事になる。
大剣しか使ってないんだが、熟練度MAXの羅刹を覚えた時点から世界観がガラッと変わった。
回避ステップこそできないが、大剣の場合回避するより攻撃でガンガン押せた方が安全で鈍重なスケルトンみたいな敵への対処法を手に入れたようなもの。
TPO選べばボスへのダメージソースとして、飛躍的な効率上昇を見せる。
こうなってくると楽しいなぁ。
……こうなるまでに、やめる人多そうだけどなwwww
>>280 たった今、チャプター4の初見グリフォンで発狂しかけたんだけど
もう少し頑張ってみるよ。
>>281 グリフォンには俺もかなり発狂したw
がんばれw
グリフォンとか、銃槍じゃないと、飛んでる時に攻撃あたらんw
でもグリフォンも慣れればいいカモになるよ、
あと雷魔法があるなら飛んでるときに当ててみ
ミニマムいらんだろ・・・・
アレすごいイライラするわ
服のデザインは良いですよね。スクエニっぽくマントがついた防具とか・・・
比べるのもアレですが、MHとではゲームシステム・バランス等あらゆる面で
負けてるが、服のデザインでは勝ってますよねw
>>286 ガッチガチの針金マントが、忍者、ナイト、着ぐるみ、武士、メイド、戦隊物、コックとあらゆるニーズに対応するMH防具に勝とうってのは虫が良すぎる気もする
とりあえず次回作出せるならw ザコ敵のHPどうにかしとけ
そういえば、スピカもう出てきた人居る?
>>287 デザインと服の種類をごっちゃにする人って…
にしても
>>287に挙がってる装備のデザインはかなり出来いいぞ。
オウビートとかロマンの塊だし。俺は使わんけどな
>>291 MHは種類が多いしデザインもいいけど、スキル重視だと使えない装備多いからな
見た目の良さとスキル構成両方を兼ね備える装備とかかなり限られてくるし
村クエくらいなら何着ていっても問題ないけど、上位やG級だと見た目重視だとかなり苦労するのが…
女キャラでプレイしてるけど既に色違い装備がめちゃくちゃ多いんだが
鎧も兜もダサいし
294 :
281:2010/10/25(月) 01:24:43 ID:HaGo6bdA0
>>282 ありがとう、今からもっかい行ってくるノシ
>>283 ダメだったら銃槍を使い込んでからトライするぜ!
>>284 片手剣で雷魔法撃ってるけど、消費MPが多いんだよなー
って、アイツ常に飛んでたような・・・飛んでない時なんかあったか?w
>>295 怖いからやめれw
>>272 分かってると思が危険なことはしちゃ駄目だぜ。
仲間が欲しいならアドパかkaiでやればいいさ
297 :
280:2010/10/25(月) 02:45:24 ID:A+eMPP9v0
>>294 頑張れ頑張れw
一応、俺流の戦法なんだが
回避ステップの無敵時間が「切れる頃」に、ちょうど敵の攻撃判定が終わるようにすると
大きく迂回して避けたり、普通のタイミングで回避ステップを使うよりかは
1〜2撃程、余分に与えられるようになるはず。
グリフォンの場合なら、後方に浮いたら尻尾による突進がくるので
その攻撃モーションが発生した時点での自キャラ位置を目安に、多少早めに後方へ回避ステップ。
回避ステップの無敵時間が切れる頃と、グリフォンの攻撃判定が終わる頃とのタイミングを合わせるように行うとイイ
そうすると、グリフォンの足元で回避終了する。
この小技は、攻撃判定を周囲に張るタイプの攻撃にも有効だから考慮に入れとくと面白くなるかもよ。
一見、高等テクっぽいのとは無縁なゲーム性だと思ったんだが
大剣なら、2段目と3段目の攻撃判定発生直後あたりにガードボタンをポンと押すと、盾が一瞬出てモーションがキャンセルされる。
普通なら、2段目しかり、3段目しかり、ブーンと終わりモーションが発生するんだけどな。
これを利用すると、なにげに大剣の使い勝手が飛躍的に上昇してくれる。
小技わかってくると、なかなかに面白くなってくるゲームだってことがわかったw
こんな古臭いゲーム、今どき流行んねーよってつい思っちまったのは致し方ないよなw
大剣しか使ってないんでアレだが、他の武器も小技あるかもな。
盾なし武器の場合はどうか知らんけど。
298 :
281:2010/10/25(月) 04:02:27 ID:HaGo6bdA0
1回目、フィールドで地面で風起こしやってるときに後方からエンカウントしたら
何故か不利状態から始まって、一生懸命逃げようとしたけど無理で
そのまま殺された(殺されてもなお不利状態は続くのって問題じゃね?w
2回目は普通にエンカウントして、画面端で突進をガードで待ち攻撃したり
地面に降りて風起こし時に雷魔法したりでやっと倒せた。
>>297 なんてアグレッシブな攻略方法なんだw
でもグリフォンの突進に後方回避は面白そうだね。
片手剣だけど一応ガードでキャンセルありました。
流石に体験版みたいなことは出来ないけど、これで少しばかしダメージアップしそうだw
>>297 いや流行ってるだろ、今正にモンハンとか、どれだけのプレイヤーが気付いてるかは知らんが
あれはスト2とかのほんとに古い格ゲーから派生したゲームだし
やっぱスクエ二さんはそこんとこわかって作ってんだろうな
>>299 確かMHって、CPU相手のみの格ゲー作ろうって話からああなったんだっけか
301 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/25(月) 10:31:27 ID:BF4aoUcB0
質問です。
昨日ファミ通編集部を救えをクリアして、
報酬でファミ通の素材でて、噂では片手剣が作れるはずなのですが、
その剣が開放されませんでした。
他に条件があるのでしょうか。
クリアしている方がいたら教えて欲しいです。
MHスレが有ると言う事で飛んで来ました!!
ここで良いのかな?
>>302 節子ここ信者スレや
本スレ行けば?あそこ何の話でもしてるし
>>299 開発がPSOシリーズパクリましたと言ってたがな
ほんと信者は都合のいいように解釈しちゃうんだから
大体のゲームが突き詰めりゃどっかから何かしらパクってんだからそれは別によくね?
ちゃんと別ゲに昇華させて狩ゲとして定着してる時点でもうオリジナルでしょ
306 :
280:2010/10/25(月) 15:23:06 ID:A+eMPP9v0
>>298 フィールド風起こし中は俺もくらったなソレw
後方から射程範囲ギリギリで斬りつけてもサプライズくらったw
戦闘中の話だが、前方回避ステップ1回でこちらの攻撃射程に入らせる事が出来るような中距離を常に保つ。
グリフォンの3WAY風飛ばし攻撃も、その前モーションが見えたところで早めにグリフォン側に回避ステップしとくと攻撃チャンス。
突進は、早め後方回避で攻撃チャンス。
この中距離だと、徘徊し始めたらなんとか尻尾に斬りつけられるかもしれない。
高空状態になったら、とりあえずロックオンして追い回す。
真下にいない方がいい。奴の攻撃は真下〜斜め下あたりまでは安全地帯だから、真下より少し離れておく。
その距離は、雷魔法の着弾地点にグリフォンを置く距離でもあるので、ちょうどいい。
高空状態で徘徊をやめて方向転換し始めたら何らかの攻撃が始まるので、
その距離で雷魔法を放つ。グリフォンが痺れて落ちる。
落ちたグリフォンにある程度攻撃を決め、グリフォンが再度高空へ逃げるところに雷魔法を当てる。
以後繰り返し。
注意するのは、溜めない方の雷魔法で行うことか。
だから、ゲージはMAX状態でグリフォン戦に臨む事がもっとも望ましいと言える。
そのうち、高空状態をやめて低空状態に戻るが、そうしたらそのように戦う。
何にしても、他の敵に比べたらメンドくさいことこの上ないわw
>>304 MHがPSOのパクリな事位しっとるわ、ゲームは面白けりゃそれで良いじゃん
そもそもPSOとMHじゃ別ゲーだし
PSOにMHみたいな格ゲーっぽい駆け引きはないだろ
知ってるよ、それもやっぱ別物の面白さだろ
俺もPSOはPSOで好きだよ
PSOはフレーム差の攻防だろ
パクリパクラレな話って、不毛な気がするんだよなぁ
狩りゲ…っていうか、モンハンの合成システムなんて、錬金ゲーのパクりじゃないの?
狩りゲの主な狩りシステムはPSOなんだろうけどな。
フロンティアの話になるが、マイトレみたいなサブシステムなんざ色々あったよな。
なんにせよ、
それらの良いシステムのいいとこ取りをした上で、総合的にまとまった面白いゲームにするのは
パクりもパクりで、センスが求められるんだと思うんだよ。
パクりにパクった挙句、いいとこ取りしようとがんばったが
正直ビミョーだろ。このアルカナw
パクりパクりと糾弾できるレベルは、全部丸パクりぐらいかな。俺としては。
しかしいきなり製品版の無料配布されるんだな
(一応体験版だけど製品版とほぼ同等内容)
買ったばかりでそりゃ無いわって感じだよな
これは流石に信者でも怒るだろ!
と思ったら勘違いだった、すまん
というか記事が間違ってたみたいだね
ああ、なんだ、トライアル版のことか。
正直これに容量は使って欲しくなかったけどね。
315 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/31(日) 02:27:58 ID:9g5l4JYL0
結局ここも未プレイor序盤で投げたアンチばっかりか…
ごめ、忙しくてやれてないんだ。
他ゲーに浮気なんかしてないぜ
受け入れられるパクリってのはそれなりにひねったり実際に面白かったりするもんだろ
>>307 つか格ゲーっぽい駆け引きってなんだよ
vsCPUオンリーのMHで駆け引きとか笑わせんな
LoAってプレイヤーの動き見て、敵が回避したり攻撃してくるな
トライアル版ストアでダウソしてみたけど結構おもしろいじゃん
ちょっと緊急回避がだしにくいけど防具のデザとかも結構好みだわ
サウンドは誰が担当してんだろう
面白い曲が多い
>>321みたいな情弱がこのゲームの信者になるんだな
>>315 全部やってる→LoAが楽しかったという事だ
途中で投げた→全部やってないのに批判するな
って事ですね。わかります。
チャプタ7までやって投げたけど、最初からずーっと冗長なゲームだったよ。
個人的に最初で投げた人は俺と同じチャプタ7で投げた人と同じと思っていい。
ちなみに、ここではLoA自体を批判してるわけじゃないから。
少なくても俺は合わなかったって事。
いずれにしても本スレからの出張監視は続いてるんだろうな。
信者スレなのにスレタイも読めないやつは後を絶たないのであった。
>>325 信者は信じるモノを全く批判しちゃいけないの?
それは信者じゃなくて狂信者だと思うんですが
「好きだからこそ色々不満言いたくなる」って感情、きみにもあるだろ?
あ、狂ってるから理解できないか
楽しそうに愚痴が言えるならよかったのにね
>>326 >>323は合わなかったって言ってるんだから信者じゃないでしょ^^;
だからスレ違いっていうのは正しいと思うんですが^^;
もしかして俺釣られた?^^;
まぁ本スレみたく空気が悪くなければいいさ。
ということで、ここはひとつ御願いしますよー
ほんとうに信者専用だったら、只でさえ過疎のこのスレ書き込みなくなるぞ
>>326 反応してる時点でお前信者じゃねーんだろ?
信者狂信者とか適当なこといってんなよww
ちなみにアルカナって何万本ぐらい売るつもりだったんだろう?
末尾Pか…
MHの討伐にやたら時間かかるのと材料集める作業が嫌でやめてしまったんだけど
このロードオブアルカナはそういうのない?G級ほどめんどくさいとかない?
信者なんてスレタイに入れたら荒れる事なんて目に見えてるね
攻略スレに来ないの?あそこは住民が純粋に意見交換しながらゲームを楽しんでるよ
大きな他ゲーネガもLoAマンセーも無いしね
>>336 なるほど、見るようにします。
LoAのスレはこれしか見てなかったので
信者ってファンのことじゃないの?
信者とファンの違いもわからないの?
多神教なら良いんだけどね
信者なんかもうみんなしんじゃったろ
IDも空気読んでないww
343 :
枯れた名無しの水平思考:2010/11/04(木) 12:02:31 ID:/REuVQLi0
とにかくこのゲームはキモチわるい美少女キャラみたいなのがいないところが良い。
評判のいいGEは深夜アニメキャラのオンパレードだからいまいちやる気になれないし。
いつから日本のゲームって、まるで義務みたいな感じでオタク向けキャラがいるようになったんだろう?
>>343 つ任天堂の皆さん
つMHシリーズ
つACシリーズ
他たくさん
さすがに視野が狭すぎるだろ。硬派厨乙とでも言われたいの?
その手のゲームが増えたってのは否定しないけども
画風が違うだけで昔から美少女戦士なんて芸術の中にも居たし
確かにPSストアのぞいてみれば八割がたがそんな感じの絵柄で埋まっている…
しかしこのゲームは逆に主人公が不細工すぎたなwNPCは可愛かったけど
こんな糞ゲーに信者なんかいるのか?
信者今までどんなゲームやってきたんだよwwww
>>334 採取ゲーなんてどれも時間と手間が掛かるものだぞ
>>348 スクエニってだけで面白いと思いこんでんだろ
盲目もいいとこ
>>351 んなわけねーだろwwwバカじゃね?www
>>351 LoAの信者はスクエニの作品はほぼ購入してるんだろうな
こんな奴らが消えないからスクエニの作品は質が悪くなるばかり
>>351 少なくともスクエニアンチはFF13 FF14これと全部荒らしてるんだろうなw
過疎っぷりからもう相手にすらされてねー希ガス
面白いよ、ステップキャンセルとかガードキャンセルとか
システムが使い古されてる感はあるけど
もうこの手のゲームはCMとか見てもわかるけどモンハン意識しすぎなんだよ
モンハンはかなりクセの強いゲームだから下手にパクるとこうなる
マスターガーディアン(ボス的な奴)だけはどうにかして欲しいな
雑魚とボスで出来が雲泥の差なんだよなぁ
雑魚は面白いのに、ボスが酷い
絶対モーション作った人(奴)が違うと思うんだ
応募してたの忘れてたけど今日ROV2のPRカードが届いたよ
おめでとう、LOAデッキで対戦して来い
TOGfのなりきり称号集めてるんだけど面倒臭すぎる。戦闘面白くなかったらと思うと恐ろしい
363 :
きょん:2011/01/16(日) 18:29:04 ID:dO0z0ob/0
なぜ配信クエでないのぉー><
ぼーっと眺めてたら気付いたんだが
スレ間違えてた
怖くね
365 :
幻影大剣:2011/02/05(土) 14:23:35 ID:rWkh+4LS0
俺はゴッドイーター一筋だけど
「信者」って何?俺、ゲームの信者とか知らなかったから
ずっとどっかの宗教とかの支持者とかの事って思ってたけど
ゲームで信者って(笑)、何に人生捧げてんだよwww
ただ単にそのゲームがすごい好き(それ以上かも知れんが・・・)
ってだけだろ?ちょっといい動画見つけたらすぐ「ネ申、ネ申」
っていう奴らと一じゃん。
>>365 ゲームで信者ってのは
そのゲームが好き過ぎて同じジャンルのゲームをバカにしたり、
このゲームのほうがここが優秀だとか主張したがる人達のことだろ
要は全部を楽しめないかわいそうな人ってことだな
ふぅ・・・
なんかずーと冒険の書がどうたらこうたら言われ続けたぜ
あー、物の例えって言葉を勉強してきてください
ts
その信者的行動してるかどうかに関わらず
色んなところでいろんな人が信者と呼ばれていると思うが
どうした、勢い落ちすぎだろ
人のことを信者って言う奴が信者
373 :
PS3ユーザー:2011/03/17(木) 20:06:58.02 ID:Urp1Cq1S0
ゴッドイーター=くそグラモンハンP3=ろうどう。ただそれだけだ。
ts
体験版プレイしたけど、クリアせずに消去した。若干ゴッド?オブ?ウォーをパクってたな。
PSPは労働アクションおおいな。PS3を見習ったらどうだ。
そのとおり!いーこというじゃねーか!
ひどい自演を見た・・・
どう見ても小学生かなんかだろう・・・ほっといてやれよ
スクエニの割には糞グラだったな。ドラクエのほうか面白い。てか、ドラクエ10を衰退ハードにだすのまずくね?
ドラクエやってんのはファミコン世代だから、PS3かPSP後継機が無難だな。
382 :
すく○に:2011/03/23(水) 16:52:34.44 ID:rLdmFQe00
ロードオブアルカナ信者スレですよ!
早く墓場いけ!糞M・Hファンん!!!
383 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/24(木) 12:39:14.74 ID:j5KimNkh0
2は出ない事でしょう♪(笑)
385 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/29(火) 09:03:10.32 ID:AVbL2EyX0
ロードオブアルカナ信者スレですよ!
早く墓場いけ!糞M?Hファンん!!
フジで小島確認
芸能人共がMGSを知らないとはおかしい
たまには上げるじ
泥掻きに耐えきれず俺の四肢は爆散した・・・
390 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/06(金) 20:17:38.46 ID:DrTtrZqwO
あぐにゃんの亜種に勝てない
レベル上げしてせめて一撃耐えれるようにしよー
戦い方間違えると即死するよなこのゲーム
力押しが通用しない
ドラゾンヘディ戦が全くやる気起きない
なんでノーマルなドラゾンまでオトモしてくるの……
てす
どん兵衛一回しか出たことないけど、いつ出るのかさっぱりわからん……
ある意味ここが本スレだな
LoAの話がまともに出来る場所
人が居なくてまともに話せないけどね
397 :
枯れた名無しの水平思考:2011/08/01(月) 15:46:23.61 ID:MT10PhEG0
ぶーちゃん来るな
398 :
枯れた名無しの水平思考:2011/08/10(水) 15:38:36.63 ID:SRlh60vt0
ぶー
399 :
LORD of VERMILION ボス曲集:2011/08/11(木) 19:57:44.79 ID:+uEolxoF0
VERMILIONはやったこと無いから原曲は新鮮だな
最初の曲カッコいい。アルカナでは雑魚戦か。
最後の曲はアルカナではアグニ戦やアジュダヤ戦だっけ
もう一年もたつのに半分も埋まらんのか
信者とかホントに居るのか
402 :
枯れた名無しの水平思考:2011/09/30(金) 22:40:07.01 ID:EEECjEXA0
地味に好きだよ
403 :
枯れた名無しの水平思考:2011/10/27(木) 14:11:14.55 ID:Wes9ByEf0
CD発売されてないんか・・・・
配信だけかね。
良曲揃いなのに
>343はポカリ見てどう思うんだろう
406 :
枯れた名無しの水平思考:2011/11/19(土) 08:54:29.50 ID:U5JO5uhtO
ポカリでどこまで改善されたのかな?
復帰したじか? ゲヒゲヒ
今なら言えるじ・・・ ここには今、ヴェッテルしかいないじ ゲヒゲヒ
408 :
枯れた名無しの水平思考:2011/11/24(木) 23:12:33.00 ID:dx/Ktv9k0
スレタイ一覧に出てないじ
柴ピィー!柴ピィー!
ナナメティックアクションRPGのポカリを買ってしまいそうです
柴ピィー!
410 :
枯れた名無しの水平思考:2011/12/07(水) 18:17:42.95 ID:OsT2pTh3O
ポカリが楽しみ
ポカリの体験版やったけどアクションってあれが最高なの?
LoAよりはもっさりが消えてたけど拡張性は?
スキルアーツ?を付け替え出来るだけ?
あとLoAにはエロ装備とかあるの?
サキュバスが可愛いので買ってしまいそうです
ポカリ買っちゃいそうなんだがどうしたらいい?
買えばいいじ
ポカリの部屋のそばにアルカナの部屋たてるのがわたしの
股間にスジがあるんだが・・・
大丈夫かこのゲーム
416 :
枯れた名無しの水平思考:2012/01/02(月) 19:48:24.64 ID:U2d2LWkoI
ff6のセリスとかもだが
なんでハイレグみたいなので闘う必要性があるんだろうな
動きやすいから?
417 :
枯れた名無しの水平思考:2012/01/02(月) 19:51:14.22 ID:0RiITEFT0
こん
418 :
枯れた名無しの水平思考:2012/01/02(月) 19:51:46.46 ID:0RiITEFT0
初心者で〜す
恥ずかしがってたら
戦士になんてなれないか。。。
ズレたら色々見えて大変だろうに
420 :
枯れた名無しの水平思考:2012/01/02(月) 20:33:42.25 ID:64st+jI1O
初めはそこそこ楽しめてたけどやっぱダメだわ
武器のグラからアクション性まで全てが薄っぺらいゲーム
421 :
枯れた名無しの水平思考:2012/02/16(木) 06:01:08.03 ID:ups+E8ZUO
ポカリのVitaverもPSP基準だしな…
422 :
枯れた名無しの水平思考:2012/03/19(月) 20:02:14.93 ID:IWIz74b/0
タカマサ
423 :
忍法帖【Lv=26,xxxPT】 【大吉】 :2012/05/01(火) 18:24:04.96 ID:niPBGkVS0
テスト
このスレまだあっタカマサ
┌(┌ 。柴゚)┐ナナメェ…
オートヒーリング楽だね
427 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :
テスト