【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part34
2 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/13(日) 20:59:33 ID:bDW7S/ax0
3 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/13(日) 21:00:14 ID:bDW7S/ax0
4 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/13(日) 21:01:07 ID:bDW7S/ax0
フェスタ上位入賞者が笛を使っていました→ぶん回しや気絶値を弱体化、攻撃強化旋律も弱体化しました
ガンランスでガード突きだけを繰り返す戦法が強力でした→モーション値と速度を大幅に弱体化しました
回避距離スキルを実装しました→G級の平均サイズが巨大化、スキル無しでの回避が難しくなりました
根性スキルを実装しました→黒龍を含む一部のモンスは根性前提の攻撃力にしました
飛竜の尻尾が閃光中に切断されました→威嚇尻尾のダメージと判定を大幅に強化しました
モンスターが閃光ハメされました→一部のモンスターの閃光有効範囲を狭くしました
「金銀って希少種とか言う割に一番弱いよね^^;」→斬打肉質大幅硬化、気絶耐性強化、咆哮が大になりました
ガノトトスがガンナーの的にされました→はいずりの威力を大幅に強化し肉質が大幅に硬化しました
バサルモスがガンナーの的にされました→なぎ払い熱線を実装、熱線失敗確立を大幅に下げました
ゲリョスが散弾でやられました→頭が硬化し、弾弱点部位が尻尾になりました
頭を破壊されたゲリョスの閃光モーションが隙モーションでした→謎の毒ガス噴出を実装しました
キリンが散弾でやられました→角が硬化し頭が若干軟化しました
キリンが太刀に背負い投げされました→落雷モーション変更に加えて錬気の持ちが極端に悪くなりました
ダイミョウやショウグンが強走ランスのカモでした→ガ性付きですら防ぎ切れない溜め攻撃を実装しました
ババコンガが連続パンチ後の隙に攻撃されました→屁で後方をカバーしました 亜種の斬弱点は尻尾です
ティガレックスが怒り飛び掛り後の威嚇を読んで攻撃、回復されました→確定パターンでなくなりました
ディアブロスの突き上げがただの隙でした→速度が高速化、確率で鋭角カーブするようになりました
ミラバルカンの硬化が爆弾で乗り切られました→怒り(=硬化)時間を延長しました
ミラルーツの硬化が爆弾で乗り切られました→硬化中は常時怒りで全体防御60、解除に必要なダメージは7800です
5 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/13(日) 21:02:37 ID:bDW7S/ax0
16 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 10:39:23 ID:MoRLZVS9O
俺TUAAAAAが出来ないから不愉快なだけだろ
爽快感と難易度は反比例するしね。下手なら尚更
だいたい罠を直置きする馬鹿が悪いんだろ
フルフルなんて瀕死でボケーっとしてる時か巣に先回りするか寝てからじゃないと
罠にかけるのも難しいんだよ
罠の設置時間考えろ。回復にしろ研ぐにしろボケーって見ていてくれるほどゆとりじゃねぇんだ
P2の時になに学んだんだ? 強装備で俺TUAAAAAするだけか?
20 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 11:22:31 ID:Hk6+B4Uo0
/||ヽ_
/.:.:. ||;:;:\ _ ヘ、
ノ.:.:.: | |_;:;:;:;:ヽ_/ \
〈;:;:;:;: ヽ _/、 _/` 〉
ヽ;:;:;:;: ヽノ、◎ _/ ̄ ノ
( ;:;:;:;: ヽノ `_ノ /
ヽ_;:;:ノ |/ _ / < 俺ツアアアアア
\__|_ ̄ヽ__\ ヽ 、
∠;:;:人_ \`´/ |
∠_/;:;:;:;:人  ̄ _ノ
∠;:__ノノ ヽ、_ /
6 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/13(日) 21:03:22 ID:bDW7S/ax0
669 :枯れた名無しの水平思考:2009/02/17(火) 17:06:48 ID:UZlqHMLO0
・ボレアス
硬化(笑)はないが体力65%から常時怒り(全体防御75、怒り時60)
パンチやメテオモーションが無いので隙が少ない(後者は稀に使用)
固有モーションの這いずり中は全身凶器で頭も中々下げないので近接はあまり手が出せない
他二種と比較すると頭の位置が一定する時が少なくガンナーでも顔を撃つのは面倒
・バルカン
怒り=硬化(笑)、怒り状態は4分継続(全体防御75、怒り時60)
体力が減ってくると数回の攻撃で怒るのでずっと硬化するルーツと大差はない
滞空頻度が少ないため攻撃できない時間は案外少なめ、ただし糞地形とメテオの爆風の範囲が相まって一番危険
正面にいることで足踏みを誘発できるため近接にも優しいかと思いきや顔の斬打肉質が他種のほぼ倍の硬さ
結局龍弓で顔に連射か拡散強化天崩で拡散ばら撒きかボウガンで顔狙撃かモロコシ砲撃推奨ゲー
・ルーツ
体力50%〜20%時硬化(笑)G級集会所では26000*0.3=7800減らすまで解除されない(全体防御75、怒り時60)
ボレアス並の滞空頻度に加えてハンターが干渉できない高台からエリア全体に落雷 終了まで1分程の時間を要す
全体落雷以外にも滞空?定位置へ移動?三連ブレスや滞空?落雷?定位置へ移動?急降下等、時間稼ぎのプロ
硬化も相まって時間切れを経験するハンターが後をたたない
適当に作ってみた
これだけの文章を構図を考えずともスラスラ書けてしまうから困る
どんだけ糞なんだよこいつら
519 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/11/01(土) 19:03:42 ID:9oxNtFO20
ハミ痛PSP+PS3のインタビュー読んだら「NPCは人間だと行動のしょぼさにユーザーががっかりしてしまうけど、アイルーなら
許されると思いました。」・・・・だと?それ以外にも「激昂ラーは勢いだけで作りました。」「討伐より捕獲の方が簡単になるといけないので
G級では捕獲可能体力を低くしました。」「古龍防具はがっかりなスキルがつくといけないんで気を使いました。」・・・だと?
もうね。こりゃトライも望み薄だわw
584 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/11/03(月) 08:45:33 ID:PldZpKGf0
>>519テストプレイでガンナーが楽にクリアするから
難しく調整しなおしました(^^
ってのもあった気がする
7 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/13(日) 21:05:06 ID:bDW7S/ax0
8 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 18:52:46 ID:8B8qNVul0
保守
もうやってないから、どうでもいいわな
そのどうでもいいスレにお前は何をしに
>>1乙
落ちたまんまだったから記憶の彼方に忘却されかけたがもうひと踏ん張り
12 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/19(土) 00:29:53 ID:7w3Mw3WN0
>>7はMH3のスレだな
ナナのバクステはテオと違って予備動作があって良いと思ってたが、
これナナが遅くなったんじゃなくてテオが速くなったんだな…
久しぶりにドス起動してみて驚愕した
13 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/19(土) 17:56:10 ID:8KBMR1oy0
>>1乙
ヴォルガノスのエリア狭すぎるわボケが!
死因の9割は壁に引っかかった這いずりとか死ね
14 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/20(日) 00:01:04 ID:WYBqhtI70
3の雑魚もウザいが、P2Gに比べれば許容範囲だな…
イーオスもゲネポスも蟹も亀も頭おかしい
ガンナーのラージャンはまじでマゾゲーだな
怒り時ケルビステップで即死ってなんだよ・・・
>>16 いやそうなんだけどさ
一回方向読み違えてケルビステップ食らっただけで即死してポカーンとなったのよ
G級で体力130、防御力300以上あったはずなんだが
あと、
エリチェン→目の前にラージャン→ラー「!」→オトモが攻撃→いきなり回転殴り→キャンプ
ってのもあったw
まあこれは俺の運が悪かっただけなんだが
G級ではどんなに防御力上げても即死する糞仕様をなんとかして欲しい
根性あんまり好きじゃないんだよなぁ
ガンナーなんてゆとりゲーなんだから食らう方が悪いだろ…
起き上がりモーションが糞なのをなんとかしろよ
ハメ前提でわざと遅くしてるとしか思えんわ
攻撃食らう→ゴロゴロ転がる→バタン→のそりのそり→武器構えよいしょっと→攻撃食らう
この一連の流れが見ててイライラする
赤ゲージ犠牲の起き上がり受身とか導入しろよ糞開発が
ストレス発散スレはここですか?
21 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/20(日) 18:46:56 ID:xXmhhosg0
ガンナーが即死するのはともかく体力100だと剣士も即死するからな
防御400超えるとどんだけ上げても数%しか軽減されないとかおかしいだろ
>>19 3では一部の攻撃は自動で受け身とるようになったが、
逆にゴロゴロ転がってくれたほうが追撃受けなくて済むことがある始末
ガンナーが即死するグラビームを食らってもピンピンしてるガミザミってどうなのよ
24 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/21(月) 17:32:11 ID:h1LFWL2t0
ディアの突進で地面に埋まるランゴはなんなの?
25 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/21(月) 19:58:47 ID:MmwDg554O
溶岩に乗り込んでいくヌコも忘れるな
26 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/21(月) 21:11:23 ID:h1LFWL2t0
雑魚は総じておかしい
弾肉質は普通にプレイしてても分からないのをいい事に、
少しずつ硬くしていくんじゃねえよ無能開発
ガノトトスとか殆ど倍の硬さになってんじゃねーか死ね糞
倍時間かかるようになったらその文句は通用するけどな
諸悪の根源は田中剛
G級クエストやってるのに報酬が上位素材とか、上位クエストやってるのに報酬が下位素材とか、
マジでやめろよ糞開発。何度も何度も同じクエやるのタルいんだよ。
田中って調整が常にマゾ方向にしかいかねえからウンザリだ死ね。ゲーム業界から抹殺されろ。
古龍の大宝玉でねえええええ
モンハンが産んだモンスター!
モンハンは結局神ゲーなの?糞ゲーなの? スレより
511:11/08(日) 20:46 ZF89uZWWO [sage]
こいつらにレスしても無駄だな。自分に都合悪いレスは全部、答えになってないとか言う。
俺が今立てている仮説は、モンハン信者どもが低学歴であるということだ。
いちおう俺は国立医学部医学科だが、モンハン持ってるやつは2年で俺を含め2人しかいない。1年にはたぶん3人いる。
友達と集まってやると楽しいだのほざく馬鹿をたびたび見かけるが
わざわざ集まったのに携帯ゲームやるなんてありえねーし、そもそも持ってるやつが少ない。
他の国立医学部のモンハン持ってる知り合いも俺と似たような状態だった。
時間かかるゲームやってる暇無いんだよな。勉強も忙しいし。
よって、大学生でモンハンやってるのはリアルを犠牲にしたキモオタ
工房でモンハンやってるやつは受験を諦めたカス、もしくは早慶等の馬鹿内進だと予想。
東大や国立医レベルのやつらはクソゲーに時間をかけない。クソゲーは即刻捨てるのみ。
977:12/22(火) 17:59 QY59mQtK0
おまいらモンハンに時間使って彼女とかはいないの?俺はHとかしてるけど
なんかこんな板で争ってて悲しいなwリアルで負け組みしかも彼女もいないと
きたかwまぁどうせ嫉妬した社会の負け組み(おまいら)が妄想乙っていうんだろうな
982:12/22(火) 23:27 QY59mQtK0
やはり彼女とかいなくて寂しいのだろうなw顔真っ赤にするぐらいなら髪整えて
ワックスぐらい塗ろうな?男としておまいら失格だぞ
そろそろ彼女が帰ってくる♪今日もHしちゃうかなww
987:12/23(水) 01:36 ko95Fe8GO [sage]
おまいらいい加減にしとけよ?俺は彼女とHするかって言っただろ?何が
マスターベーションだよ馬鹿にするのもいい加減にしとけよ。モテないおまいらには
想像もつかないだろうが俺は彼女は3人いてさっき3Pしたんだよ。おまいら3Pとか
したことないだろw哀れすぎるw医大生はモテるんだよざまぁw
それから俺をハゲって言った奴バカ。俺はハゲじゃありませんw
髪は長くて背中まで伸ばしてますざまぁwキモオタどもは一生3Pなんてできないw
992:12/23(水) 10:13 ko95Fe8GO
>>991 コピペしてよほど悔しかったんだな俺が彼女と3Pしてる事がww負け組は
せいぜい嫉妬してて下さいw哀れすぎるwおまいらがモンハンに時間使ってる
間に俺は彼女と3Pしてるからw男として失格だなw
さて、そろそろ彼女と出かけるか♪今日は彼女とクリスマスの買い物に行ってくる♪
おまいらは引きこもりだから六本木とか渋谷とかオシャレな場所に行った事ないがろうなw
俺は新宿とか原宿とか週5で行ってるしwさて、買い物したら今日の夜も
彼女と3Pするかなwww
↑そして1000を迎えたスレ…完全勝利だった…
33 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/27(日) 15:54:47 ID:Nq4zH21xO
復活おめでとうage
34 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/28(月) 22:08:29 ID:piRXasJp0
フルフルの体内発電の時って尻尾地面に付けるじゃん
あれは尻尾をアース代わりにしてるんだとさ
昔それ聞いた時「へえ、一応考えてるんだ」っと思ったが
今じゃ発電しながらジャンプしてくるんだよなw
>>35 放電歩きまで実装されたよな
一瞬ならアース無しでも大丈夫なのか知らんが、そんな設定無いし
37 :
枯れた名無しの水平思考:2010/01/10(日) 04:20:27 ID:E36N3zSf0
バ開発晒しage
部位破壊のメリットってのがほとんど無いよな
ギザミやブロス系や上位ゲリョスに至っては部位破壊しない方が攻略しやすいという罠
39 :
枯れた名無しの水平思考:2010/01/15(金) 15:12:27 ID:4iqg6huX0
ゲリョスの毒ガスは何なんだろうなほんと
無能開発よ、ブランゴの小ジャンプで鬼刃斬りが避けられたぞ?
ちゃんと地面から離れるように判定作ってるじゃねーか。
なんでハンターの片手の飛び込み斬りにはそれが無いんだ?
あと耐震付けてても崖登りの最中に地震食らったらちゃんと吹っ飛ぶんだな。
耐震wwwwwマジ適当なことしか出来ないよな、お前等はよ。
ドス時代、姉歯装備と呼ばれたぐらいだからな
耳栓必要なモンスター多すぎなんだよ。猫も杓子も咆哮ばっかさせやがって死ね。
特にカウンター咆哮とか脳が膿んでんのかバ開発。
竜の爪や牙を10個前後貰って無能開発の嫌がらせ担当以外に誰が喜ぶんだ?
出すなら99個よこせ。4枠も5枠も埋めずに1枠だけにしろや。堅竜骨や重竜骨も枠埋め要員にすんな。
下位素材が欲しいなら下位クエをやる。上位素材が欲しいなら上位クエをやる。G級素材が欲しいならG級クエをやる。
なんで下のランクの素材が混ざるんだよ、死ね。
すっかり勢いがなくなったな
みんな嫌気がさしてどこかに行ってしまったんだろうか
ガノトトスの物理演算担当した馬鹿野郎は誰だ
>>44 飽きてFに移動したら、こんなもんじゃなかったでござる
>>46 P2Gは腐っても携帯ゲーム機のソフトだから
なんか360でF出すらしいな
売れないだろこれは・・・
そもそもFはドスというもともと糞まずい料理にさらに醤油、ソース、砂糖、たんつば等
調味料ごちゃまぜにいれまくってもう料理ではなくなってる状態だからな
50 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/04(木) 00:55:24 ID:L0MO2/w10
P3要望スレとして機能することに期待age
51 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/18(木) 12:31:11 ID:Bc2SD5AQO
売れ続けてると聞くけど、ホントかよとしか
完全に初見殺しじゃん
ゴッドイーターやってるとこのゲームはまだマシなんだと思った
マジヤベーぞアレ
53 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 01:40:44 ID:cymNe7qn0
ああ、CMのあれか
狩りは進化しなかったということか
こっちが狩られる分には進化してたかもな
あと飛び道具マンセーゲームなんでそれを進化と言えるなら
接近武器は作るだけ無駄
217 :ゲーム好き名無しさん :2010/02/11(木) 22:37:32 ID:0oYLahGT0
MHに対しては「何作も作ったノウハウがあってこれか」と。
他のメーカーに対しては「それを横から見といてこれか」と。
MHは胡座をかきすぎ。他のメーカーは腰が重すぎ、かつ不甲斐なさ過ぎ。
『同じようなゲームで一番完成度が高いのがMHだからしょうがない。けど、決して満足はしてない。』
って奴は意外と多いと思う。
結局GEも「MHの真似っこ」から抜け出せてないしな。
蛆本を見てると田中みたいなクズは氷山の一角にすぎないんじゃないかと不安になってくる
G→3→P2Gってやってきたけど、操作性抜きにしても、P2Gが一番糞でした。
58 :
枯れた名無しの水平思考:2010/03/16(火) 23:55:37 ID:KK8j1wBV0
age
3rdが発表されましたよぉ〜^^
60 :
枯れた名無しの水平思考:2010/03/22(月) 14:14:42 ID:MOAyKUWD0
age
61 :
枯れた名無しの水平思考:2010/03/23(火) 19:56:30 ID:fL7Uisq+0
やっぱりWii移行はロースペックベースで使い回しを利かせる為だったか
でオトモ2匹化は間違いなくアイルー村との連動目的だよな
どうせ大量のアドバンテージを用意して釣るんだろ?ほんと金儲けに御執心だな・・・
63 :
枯れた名無しの水平思考:2010/03/29(月) 12:21:24 ID:1rEohUwA0
age
64 :
枯れた名無しの水平思考:2010/04/02(金) 00:45:50 ID:KCMXOYDC0
オトモ2匹化とオトモ装備システムは
チートアイルー対策と素材集めでプレイ時間を長くするためだろ
アイルー「ご主人様、僕たちのフル装備を作るには天鱗があと6つ必要ニャ」
……いやすぐる……
片手のジャンプ斬りは理不尽すぎる
無敵時間つけろとは言わないがせめて振動ぐらい無効にしろよ
なんで浮いてるのに振動でいきなり落下するわけ?
ジャンプの意味ないなら踏み込み斬りとかにしろ
というか一番体勢が安定しない攻撃なのにスーパーアーマー()笑い
67 :
枯れた名無しの水平思考:2010/04/03(土) 02:40:10 ID:rUV6u5rn0
68 :
枯れた名無しの水平思考:2010/04/26(月) 16:11:59 ID:+v64CxWk0
age
70 :
枯れた名無しの水平思考:2010/04/26(月) 17:20:38 ID:E6pdndIQ0
996 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2010/04/26(月) 10:02:56 ID:YT7wYpQMO
>>989 MHの開発はキチガイだしこっちから見捨ててやるぜ!(キリ
でもP3面白かったら遊びたいな…
ですか超カッコいいですねw
997 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2010/04/26(月) 12:04:37 ID:iAMySC4R0
ume
998 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2010/04/26(月) 12:27:41 ID:iAMySC4R0
ume
999 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2010/04/26(月) 12:36:24 ID:nH8l8i9I0
うめ
1000 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2010/04/26(月) 12:38:43 ID:iAMySC4R0
ume
クズすぎ
どうしてこうなった
73 :
枯れた名無しの水平思考:2010/05/09(日) 22:28:27 ID:uj0AXJiZ0
画面外からすっ飛んできて麻痺させてくるゲネポス滅べ
スタッフは全員、クルル曹長のような性格悪いパソコンヲタみたいな奴ばっかなんじゃね?
陰湿さを感じる仕様が多すぎる。
知らなかった
カニに数回殴られて気絶とかどんだけ危険なカニなんだよ
ハンター自身も気絶が早すぎるし
脳震盪起こす前に修正されてほしいな
すまん誤爆した
78 :
枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 17:27:21 ID:GkPOpgUc0
age
79 :
枯れた名無しの水平思考:2010/07/16(金) 21:57:41 ID:u6cqEdos0
ガノスの四次元タックルは無かったらただの魚だから許す
だが激昂バカザル、テメーはダメだ
80 :
枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 17:12:31 ID:oriOI+CM0
81 :
枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 22:13:09 ID:Ey4PmWxE0
ハンターの顔が20種類くらいあるがマネキン面ばかりで腹立つ
ボイスもONとOFFにオプションで切り替えできるようにしろ
それとストレス溜まる要因で難易度上げる糞使用廃止しろ
雑魚無限沸きもそうだが回復したときガッツポーズは見てて腹が立つ
個人的にMHに不満がある俺にとってはゴッドイーターは最高のソフトでした
長文失礼
>>81 そうですか、遠慮なくゴッドイーターにお帰り下さい。
>>81 GEやってないのに無理に対立させようとしなくていいよ
過疎ってるな
85 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/03(日) 06:52:12 ID:3dx6qJu80
もう完全にブームが去って離すことも無くなって来たんじゃないか
86 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/03(日) 07:02:16 ID:phk1b21eO
レア素材マラソンとかマジで時間の無駄
そんな事やってる間に他の同年代の奴らは女と遊んだりスポーツやったりして
人生をエンジョイしてるよ
大切な1日潰して必死こいてレア素材ゲットしてイイ武器やら防具作れたからってどーなんのよ?
ぜってぇ時間の無駄
87 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/03(日) 08:50:11 ID:FtUbpLdL0
おまえらがへたなだけじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>86 同年代なんてキチガイじみてるのしかいないだろ
他人の悪口でしか笑い合えない低脳さ、酷いのになるとすれ違った見知らぬ人をもバカにする
マジで?ウザッキモッ超〜クセッ以外言えないアホさ
群れて調子こくたけの小学生レベルの奴らとエンジョイできるわけないだろうが
お前もそいつらと同類だよな、なw
tnk氏ねtnk氏ねtnk氏ねtnk氏ねtnk氏ね
なるほど、キチガイ染みたスレだ
自分の不満を上げるだけで、改善点をあげる気はないのな
でも片手剣の振動云々のくだりは同意
92 :
枯れた名無しの水平思考:2010/12/20(月) 02:54:15 ID:cNQrZ7Kl0
MHP2Gを買った頃はずっと愚痴批判スレに常駐していたけど今作3rdでやっと報われたわ
世界観ぶち壊しな古龍猿蟹も無限ランゴスタも閃光ハメも2のストレス改悪も色違い水増しももう見ないで済む
MH3を初代スタッフが手掛け、携帯機用に水中戦や面倒な仕様を廃したおかげで今作は本当の意味で楽しい
MH2の方向性とMHP2Gの仕様で通したスタッフ共と無能tnkざまあwwwwwwwww二度とくんなwwwwwwwwwwwwww
まだMHなんぞやってたるのか?
俺はとっくにやってないぞ
アイテムボックスへ送りましたがうざすぎる
何でど真ん中に表示するんだよ
消えるまで見えないし
ダオラ砲が欲しくて欲しくてしょうがない
正直ダオラ砲のためだけにMHやってた男だ
3G出たら頼むぜ開発
こるー()かよ
流れ読まずに失礼
武器のブースト失敗だろ
攻撃力かゲージ10くらい地味に伸ばせるか
スロ1つか、あと会心10%くらいとか、みたいに選択肢が無いと
結局全部上げることが前提になるし武具玉が勿体無いなんてこともないし
ホントの序盤だけだな、機能するの
最終強化あとにちょこっと武具玉を詰め込んでカスタム出来るなら
かなり評価変わるとおもうんだけどなぁ
ゲージ伸ばして業物で使います、とかマイナス消して快適に使いますとか
同じ武器でスロ増やし専用装備を組むこともあるかもしれん
誰もが期待値だけでやってないこともいい加減解ってほしいな
>>96,97
アルバと同じで隠しておけば結構問題無いと思う
欲しいヤツは引っ張り出すし
会わずに終わる人もいると思う
誤爆だ失礼
エリチェン際に陣取って延々とブレス吐き続ける黒グラビ考えたやつクビになれ
>>98 ユクモノ大剣
├武器強化(→ユクモノ大剣改)
├武器強化(→バスターソード)
├攻撃力+15(武具玉x1)
├属性(蓄積)値+5(武具玉x1)
├切れ味ゲージ+10(武具玉x2)
├会心+10%(武具玉x1)
└スロット+1(武具玉x2)
こういう感じね
武具玉使うヤツは重複不可能付け替え可かな
>>101 ユクモノ大剣
├武器強化(→ユクモノ大剣改)
├武器強化(→バスターソード)
├攻撃力+15(武具玉x1)
├属性(蓄積)値+5(武具玉x1)ただし切れ味-10
├切れ味ゲージ+10(武具玉x2)ただし属性値-10
├会心+10%(武具玉x1)ただし攻撃力-10
└スロット+1(武具玉x2)ただしスロットなしの武器に限る
今の開発ならこれくらいやりそう
103 :
枯れた名無しの水平思考:2011/03/27(日) 21:48:50.88 ID:GOPMllXB0
age
保守あげ
もっと不満書かねぇとちんこなめなめすっぞ
なめるちんこがない
107 :
開発:2011/05/04(水) 17:24:53.74 ID:Cwv5GWV9O
ひぐぅぅ
108 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/05(日) 19:39:02.47 ID:o4QHnD370
P3の反省スレのpart31がたたないので掘りageるぞゴアー
どなたか有志の方頼みます
まさかハンターの動作がさらにもっさり調整になるなんて、誰が予想した
109 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/06(月) 08:41:09.27 ID:89PA7lFLO
ううむ、正直スレ立てするだけ無駄な気が
反省というのは良くなってほしいから敢えて呈する苦言、という一面があるが
2Gを改善するどころか更に腐らせ発酵させたP3をフルプライスで出すような
あの開発に果たして改善の余地があるかどうか
110 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/06(月) 09:29:42.03 ID:0kNHmYAm0
そりゃこんなスレ立てる位でモンハンが良くなるなんて誰も思ってない
このスレはイライラを思う存分吐き捨てるためのスレだろ?
肯定的な意見や妄想を書くと何かとバッシングされて
只のアンチスレと何が違うんだって感じ
>>111 盲目的な肯定意見や、狂信的な妄想だからじゃない?
そもそもスレタイ読めてない時点で馬鹿丸出し。
愚痴は攻略板の愚痴スレで、建設的な話しはこちらの板の希望・改善スレでという住み分けはどうだろか
だから、ここ愚痴スレだってーの
それに攻略板に愚痴スレ立てる方がもともとおかしい
115 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/07(火) 11:36:52.11 ID:hD2w5ZLC0
おーい、次スレはー?
次から葬式会場にしたらいい
どうせここ機能してないんだからここでいいよ
つーか統合しようぜ
忍法帳のLVが足らないからスレが立てられない
>>117 そうした方がよさそうだね
P3のモンスターの駄目なとこはほとんどP2Gからの流れだもんなあ
肉質しかりモーションしかり
ガノスの首が射撃60とか・・・アカムウカムの頭の射撃肉質はP3で良くなった数少ない点だな
Fだとドスガレオスの首の斬肉質が120だったなそういや
Fドスガレは斬撃が首110背中100腹120、打撃首100背中90腹120、射撃首150背中150腹100で柔々
122 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/07(火) 16:45:38.01 ID:M6EGU6GrO
アカムウカムなんかは貫通弾で戦う相手だったけど、通常弾メインで戦う事になるからちゃんと調整してる
その通常弾だけどLV2の調合数削ったのはいかんな
あ、最大数生産のお守り掘ってスキルつければいいんだね
明らかにP2GよりP3のほうが完成度は高い
P3とはなんだったのか
VITA良心的な価格だな
この性能をフルに使った新規続編に期待するわ
アカムウカムの弾肉質は改善と言っていいのか?
頭以外は軒並み硬化してるしあの見た目で頭に弾65↑は逆に不自然だろ
確かに素で65は柔過ぎるが1番通って40は逆に硬過ぎるだろう、貫通が有効とかそれ以前の問題
バンギスシリーズとジョー武器が色々と残念なことになってて辛い
だから強い武具を周りに合わせるんじゃなく、周りをその強い武具に合わせろと
…あと、個人的にはアマツ防具のスキルはセレネヘリオスと同じ感じにして欲しかった(というかセレネを出せ)
立たない立たないと思ってたらこっち流用か。
あれだけアイルー関連でいろいろ増えてるんだから、
そろそろアイルーに索敵させてください
次からMHVになるのか胸寒
モンスターHIVだろ
ディアブロの突進ハメが無くなった所は良かったけど
黒ディアのずっと俺のターンは許せない
動きキャンセルしすぎて瞬間移動みたいになってるし
133 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/08(水) 16:56:10.48 ID:BQWZGCGSO
次スレまだかよ
>>123体験版のアザラシ、エリア移動がびよよんジャンプじゃなかったのは評価するけど、
逆に本当にそれくらいなんだよな、ドスベースから良くなった点って
しかも、やれば出来るんじゃんという怒り混じりなのがやる瀬ない
ジンオウガにエリチェン後に真後ろから奇襲されても文句言えないな
えっ
137 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/08(水) 18:58:09.69 ID:T+HQxUEIO
あれおかしいでしょ
頻繁なエリチェンとか
>>135とか前から糞だと言われてて直さない箇所は
直すと都合が悪いことでもあるのかな
ついにP2Gマンセースレに改造されてしまうのであった
それはない
P3での駄目なとこはP2Gで既に言われてたところと同じ流れの中にある
2Gマンセーのドスベース信者が異常に多かったから今まで融合せずにいたんじゃないか?
個人的にだけどガンスの新モーションに不満を感じる
Fのガンスに溜め砲撃を追加するだけでよかったんじゃないだろうか
ハンマーランス太刀はtri仕様のまま出すべきだったな
太刀は大回転がクソ要素を上げてると思う
ゲージは満タンで一定時間ゲージ減少なしで
気刃斬り使い放題+攻撃力と切れ味補正くらいが
丁度いいんだよな
ただでさえオーラ維持前提の攻撃力調整なんだし
双剣は・・・モーション増やして煩雑化すればいいって
もんじゃないってのを教えてくれた武器
P2Gの自動装填や糞肉質、P3のW属性や弾種の無茶苦茶っぷりに調合数減少と発言権のある立場にはガンナー居ないんだろうなとしか言えない乱暴な調整しかしないよな開発は
Fも頭を悩ませてるみたいだけど速射の調整難しいならさっさと廃止しちまえ、ヘビィが速射上回るよう調整したら壊れちまうんだから
弱体化した武器は前作と比べると必ずつまらない武器になる
今度はボウガンとW属性強化が糞化するんだな
弱体で足並み揃えるからプレイヤー側だけどんどん劣化していくんだろうね
各武器を一番強い時期に合わせてモンスの体力増やしてれば良かったのに武器弱体化させて体力増やすというストレスしか感じさせねぇよマジで
なぜXMB画面で流れるP3の英雄の証は微妙にチープなんだろう
英雄の証の角で作ったモノ装備でラオと戦うのがなんとなくかっこ良かったんだけどな
いやまあ底力稼ぎやすいのは白いほうだけど
148 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/09(木) 18:16:51.75 ID:k+5lKXZtO
戦闘終了ファンファーレも壮絶にショボい
チャチャチャチャ〜ッ、チャーチャッ!
ってなによ
馬鹿に馬鹿にされまくってイライラ最高潮にトドメ刺された気分だ
ムカつきすぎてPSP見るだけでストレスマッハ触る気にもなれない
UMD叩き壊して開発着払いで送り付けてやろうかしら
もうプレイヤー側は徹底的にテコ入れしないと駄目だろ
もちろんモンスターの挙動はtriとドスベース基準で再調整な
☆全般
・ハンターの性能(回避・追加コマンド受付時間、旋回性能、スタミナ周り)はtriとドスベースのいい所を掛け合わせたものに
☆片手
・属性補正撤廃
・武器補正1.5倍
・バッシュのスタン値強化
☆ヌヌ
・属性補正撤廃
・武器補正1.12倍
☆大剣
・強溜め強化
☆太刀
・tri-大回転+P2Gのモーション値とゲージ補正
☆ハンマー
・振り上げ→溜めの連携を復活
☆狩猟笛
・ぶん回しのモーション値と攻撃大の効果をP2準拠に
☆ランス
・tri+ステキャン突き
☆ガンス
・竜撃砲をF仕様に
☆スラックス
・強撃以外のビンを強化
・斧のモーション値強化
笛は2G仕様の演奏キャンセルと叩き付けから高速回避で
今作のバランスでも片手は強武器なのに
属性ばかりか物理まで強化ってなんなの?
フヒヒwwwサーセンwww
…まあ、せめてP2G準拠にはして欲しいな。武器補正
ってか片手が強武器て、それスタイリッシュボマー抜きでか?
調合数減らしてどうする?とくに通常2はねえわ
ブレもわざわざ残さなくていい。あれトライでボウガン組み合わせで多少は消せたのに今回は組み合わせできない
3rdでもオプションパーツをつけたらブレが下がる仕様にしたらまだ良かった
安いエアガンじゃあるめえし
154 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/09(木) 23:59:22.68 ID:eq/QNzFn0
因果関係が理解できてないんだよな。
・特定のパーツ構成で、短射程貫通弾が強力に。
→貫通強いらしい。じゃあ弱体化ね。
・高威力だが弾がぶれるパーツ。他のパーツでブレを消す事も可能。
→パーツ要素を無くしたのにブレだけ実装。
他の弱体化・強化の流れを見ても、
「何故強い(弱い)のか」を理解しないまま、単純に調整してる節が見受けられる。
人が来るまでageとこう。
3rdの仕様でブレ付けても不良品を売りつけてんじゃねえって感じだからな
156 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/10(金) 01:28:52.60 ID:7hwePmTLO
最近P3買ってみて分かった。2Gは糞だわ
猫とかなんじゃありゃ、使えなすぎで話にならない
ハンターもっさり、体感的にかわしてるのに当たる糞判定
敵の足ぶみだけもでずっこける、受け身もとらないのでイライラMAX
理不尽な難しさは要らない
HD版4000円以上とか誰が買うんだよw開発費が皆無に近いのにボッタすぎw
既にPSP版を所持してる奴は実質ソフト二本買うのと同じじゃねーか
160 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/10(金) 17:32:28.79 ID:fQbpSce00
>>157 P3は2Gとは別物だよ
P3は大分ぬるくなったけど、執拗なホーミング、雑魚の連携、後退振り向き、金銀のホバリングと全体的にストレスマッハな要素が追加
2Gはとにかく何かあればすぐ死ぬ状況が出来上がる
まあウザい雑魚は初代から(ry
ゲネポスーツの説明で死角から飛び掛りたくなるとか書いてあるのをみたときは殺意しかわかなかった、わかってて残し続けるとか性格悪すぎる
2Gは難しいけど、慣れたらほとんどダメージ受けずに
倒せたりする点は良かったかな
3rdは色々改善されてはいるけど、
慣れてもストレス凄いモンスだらけなとこは駄目だ
>>157 P3に置き換えて見ようか。
猫…相変わらずいるだけ邪魔。二匹に増えたせいでタゲが飛びまくり、突進持ちのモンスター相手だと追っかけっこの繰り返し。
結局猫いないほうが狩猟時間短かったわ。
ハンターはさらにもっさり。モンスターは正面外して立ち回っても、後ずさり+ホーミングで結局被弾率変わらず。
足踏みでしりもちどころか、2足歩行から4足歩行に切り替わった時にもしりもち付くようになりました。
モンスターの攻撃がジャブ性の物ばかりになったため、受け身取ったら逆に次のモンスターの攻撃が重なるようになりました。加えてピヨリ率は前作より高めです。
P2Gは糞と言うが、結局その反省を生かせていないP3も負けず劣らず糞なわけで。
164 :
枯れた名無しの水平思考:2011/06/10(金) 19:23:49.71 ID:O12flzZkO
また盲目2G信者が沸いてきたか
別に
>>163は2Gを褒め称えてる訳じゃないと思うが
P3の反省すべき点はP2Gの時にも指摘されてたところがいくつもある
G級追加モーション≒無理矢理当てにくるモーションが蛇足だったのに同じ方向性でモンスター作ってるところとかね
まあその方向性が定まったのはドスからだとは思うが・・・薙ぎ払いビームがいい例、祖龍やギザミみたいに見てるだけの攻撃もレウス除いたらドスからか
徐々にフレーム回避に傾いたりカウンター咆哮からのデスコン狙ったりガンナー嫌いな思考が漏れ出てきた感じ
P2Gだとガノトトスが剣士に好まれない原因を全く解消せずガンナー対策モーション追加、ガンナー対策モーション強化、弾肉質硬化だったりで本当に誰得モンスターになったし
とりあえずランゴとタロスとガレオスとアプケロスとファンゴとチャチャブーとコンガとブランゴとヤオザミとガミザミとガブラスとドスファンゴ採用した奴爆発しろ
よくよく思えばガノスは大剣と太刀以外は弱点の腹がほとんど狙えなかったな
でも亜空間タックルが頭側の判定が緩い事に気づけば事故らない限りノーダメでやれるし調整次第だと思うよ
その調整がダメダメだって話だろうが
そんな糞ガノスですら怒り時も普通に足ダウン狙えるから片手双剣でも今ほどイライラしないっていう
今作は怒り時に怯ませると倒れない&反撃するから
逆にいえば、ガンで行けば肉質的にも有利とかメリハリがあったんだよな。
そういう意味では、ギザミとかはガンで行くと苦戦するけどハンマーで行くと
すぐ死ぬとかまだわかってたような気がするなぁ。
結局、P2GやP3の肉質調整が逆に武器選ぶ楽しみを減らしちゃったような気がしないでもない。
特にP3は別に武器使い分けなくても楽々だしね。
ギザミの場合打撃有利以前に嫌がらせの思考だだ漏れ、ガノスは亜空間の前に狭いとこに巨体と高火力で面倒くさいと初代からの問題引きずりっぱなし
使い分けしなくて良いというか、近接武器特に双剣が終わってる
G級になると悪い所全く修正せずに思考停止でモーション追加してたよな
例えば片耳ガルルガを判定直さずに常時怒り状態にしたりとか
ザザミのジャンプも判定そのままだったな
ボウガンの装填速度と反動のバランスを考えて欲しい
ライトは装填速度早め、反動大きめ
ヘビィは装填速度遅め、反動小さめとかさ
特徴なさすぎだろjk
あと快適に撃てるようにする為に装填速度も反動も上げたいのに
珠のスキルポイントが相反するのもバ開発って言いたくなる
サイレンサーで反動調整できるライトはまだマシだけど、
ヘビィの場合ポイント配分持ってかれてまともにスキル組めなくなるんだよ
ただでさえデフォガンの装填速度と反動がスキル前提の下方設定のクセにさ
>>174 そのくせ自動装填みたいな糞スキルはあるしな
ライトで蒼桜オートとか確かに楽しいけどさ
全部です(笑)!!『モンハン』はもと
もと誰でも遊べるものを目指しているんです
けど、アピールの方向としては全員に向けて、
ということですね。(キリッ
次回作のキーワードは、全部です。(キリッ
“全部”って書いといてください(笑)。
究極を求めていて、その中でも驚いてもらえ
ることをいれていかないといけないし、それ
はこのタイトルの役割だとも思っています。(キリッ
こういうこといっちゃう奴は、障碍者のことなど頭にないんだろうな
障害者はゲームやれないだろ
お願いだからオンライン頼む
>>170 ・一部の武器はほぼ全てに有効かつストレスフリー。攻撃スキル付け放題のノーリスクハイリターン
・一部の武器は色々な制約受けつつ相性が悪い敵に対してゴミ以下
相性がいい敵には平均かそれよりやや下のハイリスクノーリターン
どっちかと言うとこっちじゃね?