【MHP2G】MHPシリーズ開発スタッフはこのスレを見ろ3
>>949 亜種と原種ならまだしも同じモンスターが上位下位G級で
弱点属性が変わるか?G級が5分針なら上位はもっと楽だろうよ。
というかG級まで行けてるのに何故、水属性の武器を用意しないの?
仮に弱点が変わるなら、何故、適正な武器を使わないの?
アクアガーディアンくらい用意したらどうよ?もう少し頭使った方がよくね?
あと回避性能+3についての性能を詳しく。
>>952 そのへんで止めとけ
あんまりいじめると「釣れたwww」とか言い出してくるぞ
G級樹海ナルガでは乙らないのに、上位ナルガで乙りかけた。
装備は同じG級。雑魚が上位のがウザい気がするのは気のせいか?
ランポスだかゲネポだか知らんが、ホーミングが的確すぎるだろw
ElO1vxep0氏ね
ガンナー装備弱すぎだろ。G級ならほぼ2、3発で死ぬしSIRENかよ
肉質がどうとか言う話題で思うんだが、肉質ってゲーム内のなんかでわかるものなんかね?
Wikiやらには載ってるけど、ゲームしているだけじゃ、いくら食らってるとか体感でしか分からないと思うんだが
その辺も、対戦したときの武器の属性の利き加減を出すデータ図鑑というか、冒険日記みたいなので出たら面白かったのにと思う
>>958 倒したあとにでも死体斬ってみ?
まあ戦闘中でも観察してればわかるんだけど。
(硬い)弾かれる部位>弾かれないがエフェクトが小さい部位>血がぷしーっと吹き出る部位(柔らかい)
になってるから。
2G最悪な敵はしつこく正確な雑魚でOK?
>>958 条件が同じならヒットエフェクトの大きさとか火花とかでチェックできる
あとはヒットストップが全然違うな
細かい肉質はわからんが大体の弱点はこれでわかる
ハンティングアクションって謳い文句だったと思うけど、P2Gもハンティング風味アクションになったんだね。
ハメが出来る岩、高台スナイプ、障害物の多様、そんなのくらい許容してほしいとは思う。
アクションが好きでハメが嫌いなら、ハメ行為せずにガチで楽しめるんだし、遊び手の自由度を増やしておけば
もっと息が長くなる商品だと思ってたんだけどね。
それにしても天下ワカメ酒のギザミハメをニコで見た時は驚愕した。
2匹とも高台に上げちまうとか、凄過ぎる。ハメとは言え、これはもう
職人芸だなぁと思ったよ。
>>962 もう何作同じような内容のゲームが出てるとお思いか?
かようなことにならずとも息の長いゲームとは到底言えまいよ。
G級でも村上位でも別にクリアは問題無いんだが、その過程が不快すぎる
ボスにボコられながら執拗に付きまとって攻撃チャンスに狙い澄まして妨害してくる雑魚もそうだし、ボスの取って付けた様な隙埋め行動にしてもそう
我慢があるから解放のカタルシスが得られるのはわかるが
P2Gはプレイヤーに我慢させることにばかり集中しすぎて解放のカタルシスがロクに得られない
我慢してグラビの腹を割った!→さあアオンアオン鳴かしてくれるぜ!→二発で死亡→(゚Д゚)ハァ?
ギザミの殻を全破壊した!→さあ全身弱点を滅多打ちにしてくれるぜ!→潜り潜り潜り天井潜り→(゚Д゚)ハァ?
ゲリョスの鶏冠を破壊した!→閃光モーション不発でもしてな、突きまくってやるぜ!→毒放屁→(゚Д゚)ハァ?
レイアの三連ブレス!→そのキレイな尻尾をフッ飛ばしてやる!→スパキャンサマー→(゚Д゚)ハァ?
我慢させる事だけは一人前以上に仕掛けてくるが、それで振り上げさせた拳を叩きつける場所はロクに用意されてないんだよな
それこそ捕獲した奴の屠殺モードとかあってもいいんじゃないかとすら思うわ
捕獲後の屠殺モードは俺も同意したい。
ここぞとばかりにブシブシ叩きたいね。
ゲリョスの毒放屁はねーよなぁ
そんなに隙狙われるのが嫌ならいっそ頭破壊したら閃光モーションしないようにしちまえよ
意地が悪すぎる
キリンも完全にクソと化した
仕様考えたスタッフはさっさと死ね
・サイズ
「とりあえず大きくしました^^角が狙いにくいです^^」
・マップ
ランゴ・ゲネポスで麻痺→死亡、イーオス・ガブラスで削り+ガブラスは落としたら落としたで
無駄にでかい衝突判定が地面に出てスゲー邪魔、何故か猫が配置されてアイテム強奪
スタッフの「事故でプレイヤー殺すか^^」って考えがあまりにも露骨に感じ取れる
・バグ
エリア移動の通路に向かって突進しっぱなしになって戻ってこない
やっと戻ってきたと思ったらここまでで10分以上ロスすることも
・新モーション
適当に走り回らせて時間稼ぎ+事故狙い
ピンポイント→麻痺→ピンポイント→ピンポイント→死亡
ピンポイントからピンポイントに繋げるのはどうにかしてほしいな
リアリティが面白さではないことは分かるが・・
古龍どもはあまりにもファタンジー臭い。
最初のほうのモンスターと比較して生き物と
しての愛嬌みたいなのものが微塵もない。
海外のゲーム関係者に「日本のゲームは剣を
持ったキャラがドラゴン倒すようなのばっかり
だ」と言ってたのを思い出す。
次回作作るのならもう一度原点みたいなところ
に立ち返ってほしいなぁ。
「ハンター」というタイトルに見合うように。
ハンターの名を冠するには
・凄い人気を得る
・発売延期を繰り返す
モンハンでたらやる気出すがコピペに
・10日分しか遊べないボリュームで発売
・さらに10日分しか遊べないボリュームを追加発売
こんなところか?
>>961 ガンナーだと、全然判別つかない件
分かりやすいところを弱点にしてくれないかなぁ
首とか腹とか局部とか
>>970 同意
以前からキリン嫌いだったが
今回のクソ調整で脳内からキリンの存在を消しました
あと
ゲネポスの群れ
とか考えた奴頭おかしいだろ
>>970 下位〜上位一部はまだ許容範囲なんだけどGはサイズ的に回避距離あたりないと回避しきれんな
Fみたいに装填速度だの色々付くわけじゃないからボウガンだとオワル
最後の行、ソロだと一度麻痺ったらどうしようもないなこれ
>>967 食らわない位置から攻撃しててもサマーで飛びあがる以上攻撃チャンスは減る、後はわかるな?
山紫水明より行動範囲に限りがある雷電の方が楽な気がしなくもない
それにしても、ピンポイント落雷くらうのって余程油断してないと無理じゃね?
売りだったGクエ
ソロだとキツイがPTだと楽
プロがやる調整じゃないよねw責任者の辻本はちゃんと仕事してる?
自分は残業しないで定時で帰宅してるんじゃない?
ピンポイントのウザい所は射程無限なこと
まぁ、喰らうのがマレとは言え、ずっとキリンのターン!みたいなルーチンは潰しておくべき
そもそも走りっぱなしで落雷モーションに入る事すら稀だからな
今回の麒麟はほんと聳え立つ糞だわ
ゲリョスに新アクションを追加しました!!
突進尻尾振り:グラビの使いまわし
トサカ破壊後の毒ギリ:は?意味不明。考えた奴頭涌いてるだろw
ゲリョスのトサカ破壊する意味が無くなったのはマジで馬鹿
マオウ調整した奴頭涌いてるだろ、つかガルルガと同じ奴が調整してるだろ
自分でやってみておかしいと思わなかったのか
体力上昇と攻撃力上昇でしか、「難しい」をデザインできない無能は氏ね
ピンポイント攻撃はハメ対策なんだろうから別にいいとして、問題はランゴだ
高台に乗ってる奴だけを攻撃してくれ
987 :
枯れた名無しの水平思考:2008/05/02(金) 07:33:58 ID:s9GA+WkuO
高台ハメされんのが嫌ならガンナー装備の防御力も底上げしとけ馬鹿
裸と大して変わらん段ボール装甲なんかで近接同様の立ち回り強要すんじゃねーよ
つか絶対バ開発ソロでプレイやったことねーだろ
睡眠爆殺しろって訓練でどうしてランゴ無限にしとくんだよ!
マジで虫除けスプレーつくれっての
>>986 同じような内容のスレ乱立してるが
次スレいるのか?
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梅
生め
生め
生め
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1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。