一度で良いから喰らって見たい、蒼月の長い通路に一杯いるサキュバス全員から同時に「おいでぇ」「おいしそう」
堪能した後は斬殺・撲殺・銃殺・焼殺・氷殺・ryとお好みで
鞭殺だけは要サキュバグだけど
てかまじょが一番可愛いな
胸もあるし
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新作のDSドラキュラでもボスを倒した後の裏マップが欲しい
探索型のドラキュラで仮のラスボス倒すとアナザーマップが
出現するやつ(月下の逆さ城、白夜の裏悪魔城等)があるが
ステージのデザインが基本的に同じで
天地が逆転したり、背景の色が変わるだけなのならば
わざわざ別のマップを用意しなくても
城内の敵の配置を変えるだけでも充分だと思うんだけど
例えば悪魔城最上部で(条件を満たして)仮ラスボスを倒した後
城内のBGMとエネミーの配置がより強い敵に変化し
今までに踏破したマップ表示が白紙に戻り
すべてのワープ部屋がもう一度入室するまで使えなくなり
なお且つボス部屋の前のシャッターがすべて閉まって
以前に倒したのとは別のボスが出現するようになり
今度は城から脱出するために悪魔城最上部から城入り口までもと来た道を戻る
(どのルートを通って入り口まで戻るかはプレイヤーの自由)
という内容で
あと、最終戦は城の外に出て悪魔城そのものがボスキャラ化して襲ってくるとか
同じマップを歩くのはもう嫌じゃ嫌じゃ。
実はここは別館で後ろにあるのが悪魔城でしたーとかでもいっこ城作っちゃえ
もう綾辻行人に中の人に悪魔城建築してもらえばいいよ
悪魔館の殺人
ドラキュラが蘇るという館で悪魔の惨劇が――!
そしてこれで館シリーズ完結予定の10巻にまた近づける・・・
せんせい、暗黒館よんだのにないようぜんぜんおぼえてません
>>919 音声を英語にすると英語版の夜曲もきけるぞ
悪魔城探索の後に主人公の家を探索するとか
>>938 ギャラリーの後半の絵も当時はイイと思ったが今思うとチープだな
ステージのオブジェはほぼ一緒だし
全く違うステージ4つ出すのは容量的に無理だったのか、はたまたただの手抜きだったのか
もうシナリオは奈須きのこでキャラデザは平野耕太でいいよ
小野不由美と宮須弥でもいいや吸血鬼的に考えて
海坊主と豪士と沙都子に悪魔城を作らせたら城内に入る前に死ねる。
シティーハンターとパイナップルアーミーともう一つはなんだ?
もう加奈子さん出してくれればなんでもいいや
あの台詞をちゃんとボイスつきで
>>948 ひぐらしのなく頃にという同人ゲーム
パイナップルアーミー読んでたのに気がつかなかったw
てす
>>938 ドラキュラ様の魔力を象徴する城に意思はあるが、人間を攻撃しようとは思わないだろ
それにドラキュラ様が一時的滅びを迎えたら城の魔力がなくなるから崩れるんだろ
じゃあアレだ
ワイワイワールドよろしくドラキュラ撃破後に崩れ落ちる
悪魔城から制限時間内に脱出というイベントを追加するとか
まあネタ元のメトロイドにもあったわけだから探索型にあってもおかしくはない
脱出したはいいが相棒がまだ来てないから城に戻って助け出し
大爆発する城をバックに鞭でヘリぶらに下がって帰還する訳ですね。
メトロイドは絵が怖いけど近年の探索ドラキュラは絵が優しい感じだから後者のが好き
>>953 特におもしろくもないんじゃないか
脱出する際に全てのボスともう1度戦うみたいのならボスラッシュあるし
いかに素早く帰るかなんて攻撃しないで避けるだけなら簡単すぎるし
城の崩壊によってあちこちが通れなくなったり通れるようになったりすれば出口を探索って感じでいいかも。
SFCぐらいの構造じゃないとドラキュラで脱出は無理だな…
装備やソウルでダメージ喰らってものけぞりしないし
そこはいやらしい配置のカラスやこうもりで落ちる穴ですよw
それなんて魔界村
純横スクアクションもびっくりなギミック満載の脱出劇とか。
天井が落ちて来たり足場が崩れたり
脱出の時だけのためにそんなもん作らされる製作側涙目
てか古いドラキュラシリーズは足が遅すぎるわ・・・
探索型もとろいよーな…動きが操作に忠実だから脱出とかつまんなそうだ
制限時間内に脱出は、やです
ドラキュラはやっぱドラキュラ倒して「さー、エンディングだ」と
ほっと一息つけるのが味だと思ってますので
どうかそこだけは変わらないでいて欲しい
制限時間内脱出っつっても、要は悪伝の時計塔が、
ドラキュラ討伐後、悪魔城脱出迄続くってだけだろ。
脱出中は敵の出現量やパターン、床や天井が崩れる等、
B面扱いにすりゃ別に違和感は無いと思うけどなぁ…。
直進型にしろ探索型のしろ、この所マンネリ化してるからね。
その位の大幅な改変があった方が面白いかもな。
ドラキュラを倒して城崩壊するまでに脱出ってのも面白いじゃん。時間制限つきで。
で、出口付近にドラキュラよりも強いラスボスクラスのやつが控えていると。
ある程度ダメージを与えると仲間が強力な武器を投げてくれるんでそれでとどめを刺して
城からめでたく脱出できるという感じで。
ドラキュラよりも強いラスボスが待ってるってのはどうかな…。
行きはノーマルドラキュラ、悪魔城脱出寸前で真祖ドラキュラ、
の方が良くないだろうか?
後はハラハラドキドキ感UPの為に、
強制スクロールステージも復活させてほしい。
>>971 強制スクロールステージはイイね〜♪
最近のヘタレ仕様のお陰で、
強制スクロールの存在をすっかり忘れてたよw
ドラキュラの脳味噌が追いかけて来るとかね。
ドラキュラの後になんかのボスと戦うのはどうかと思うから追って来るとかでいいんじゃない。
ただこういう演出は自機とろいと絵にならないってのがな…
>行きはノーマルドラキュラ、悪魔城脱出寸前で真祖ドラキュラ、
これは同意。
一息ついたと思ったら・・・悪夢復活みたいな
なんか悪魔城ドラキュラ黙示録みたいな流れになってるな
「改革」と「手応え」を求めてるからだろう
黙示録はちょっと早過ぎたのかもな
時代的にも技術的にも
暇だから次スレ立ててくらぁ
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まあ、人もいないし話題もないしマターリしててもいいかw