悪魔城シリーズについて語ろう!Part.24

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941名無しの挑戦状:2012/05/10(木) 21:56:30.07 ID:Kes9eNMr
でもあれリモコン操作で最初始めないといけないからめんどうだよな…
942名無しの挑戦状:2012/05/18(金) 14:41:22.02 ID:k82Py3Ux
GCのGBプレイヤーはGCのコントローラでやるのきついよな
943名無しの挑戦状:2012/05/22(火) 11:05:05.20 ID:ZS2g7FeU
GCとWiiってコントローラー端子共通だったっけ?
944名無しの挑戦状:2012/05/23(水) 12:13:37.04 ID:RqaF1RxX
んだ
945名無しの挑戦状:2012/05/30(水) 00:17:01.36 ID:7eDlMiaK
はやく、悪ドラの新作がやりたいぜっ!!!
946名無しの挑戦状:2012/06/06(水) 07:08:33.98 ID:z5ZrjO0E
クロスは画面右側に投げるのが通

シルシルシルシル
シルシルシルシルシルシルシルシルシルシルシル
947名無しの挑戦状:2012/06/19(火) 12:38:40.07 ID:Wm+x12IK
ブーメラン効果
948名無しの挑戦状:2012/07/02(月) 08:56:29.89 ID:KFK5wRWB
今SFCの悪魔城XXやってるんだが、
中古の取説なしだから、操作方がイマイチわからん。

しゃがんだ状態でのジャンプ二度押しバク転以外にアクション何か出来る?
スラディングとか出来なかったっけ?

他に↑押した状態で攻撃でアイテム使用、Xで特殊までは分かった。
949名無しの挑戦状:2012/07/02(月) 18:58:06.84 ID:UZPHBdsC
バク転はしゃがまなくても立ってる状態から出せる。
ボタン二度押しのタイミングを遅めにすれば通常のジャンプよりも少し高い場所に届く。

*階段に飛び乗る&飛び降りる
Bボタン+↑で階段に飛び乗り
階段の途中でB+下で飛び降り

*向き固定
Yボタン押しっぱなし。後ろ向きに歩けたりする

*移動せずに向き変更
Bボタン押しっぱなし

*小ネタ
敵からダメージを受けると跳ね飛ばされるが、
しゃがんでいる場合は大きなダメージでなければ跳ね飛ばされない。

*スライディング
XXには無い。その他コマンド技も無い。
950名無しの挑戦状:2012/07/03(火) 21:49:38.38 ID:eVo1QLpp
>>949
事細かに、有難うございます!

メモさせて頂きました。

951名無しの挑戦状:2012/07/05(木) 06:52:29.90 ID:0hr5dfE2
て、悪魔城XXて、難易度高すぎません?w

952名無しの挑戦状:2012/07/05(木) 07:03:32.68 ID:70StUyFB
て、悪魔城XXて、略すの君だけじゃない?w
953名無しの挑戦状:2012/07/05(木) 11:00:26.61 ID:+XErkoud
難易度もだけど配置とかただいやらしければ良い的な感じで操作してて楽しくない。
もうちょいゲーム全体のスピードが上がるだけでも印象は違ったんだろうが。
954名無しの挑戦状:2012/07/17(火) 12:24:16.21 ID:2gtA7pni
XXは最終ステージ以外はたいして難しくもなかったような
955名無しの挑戦状:2012/07/17(火) 16:04:01.80 ID:w1fbQrZ3
初見難易度ね。
956名無しの挑戦状:2012/07/17(火) 16:45:21.24 ID:qGVvJ/IF
とりあえずアックスアーマーしとくみたいな投げ槍な配置
957名無しの挑戦状:2012/07/21(土) 15:07:16.24 ID:M5FfPdgX
動きがとにかく面白くないな、XXは
グラフィックだけは進化したけど。展開もダラダラしてるし。
SFC無印が8Mであれだけのアイデアと演出が詰め込まれていたのに、勿体ない。
958名無しの挑戦状:2012/07/22(日) 12:41:29.80 ID:o9XRfIT1
演出面は弱いよな
ただ、輪廻の移植じゃなくステージデザインを新たにオリジナルで作った点は評価できる
959名無しの挑戦状:2012/07/24(火) 20:09:51.45 ID:3F98QEQ5
>>9
15年くらい前秋葉原で中古のPCEのCDROM版を買った。
確か12,800くらいだった。
社会人バンザイって思えた。
960いむ:2012/07/25(水) 05:38:33.02 ID:Xt9KtxaJ
こうなったら自分でゲーム作ってしまえと考えてる人へ。

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961名無しの挑戦状:2012/07/30(月) 16:30:32.22 ID:d0fNBtFC
マルチうざ
962名無しの挑戦状:2012/08/19(日) 21:48:12.24 ID:pO1dzVSZ
>>954
むしろラストが一番ヌルイ
963名無しの挑戦状:2012/08/19(日) 21:52:59.32 ID:k64H0KrX
ラスト、ぬるいというより退屈
何あの穴だらけでちょびっとしか減らない体力を延々削る作業
964名無しの挑戦状:2012/08/20(月) 13:52:21.42 ID:RB/3K/Gf
だなぁ…
DS版とかの探索型ではますます延々長引く作業ボス戦だらけになっちゃって
昔の短時間決戦ボス戦は良かったなーと思わされる
965名無しの挑戦状:2012/08/20(月) 14:56:36.12 ID:5rCmT+bv
XXのドラキュラをムチだけで倒した人いる?
俺は第二形態で積んでる。
あともうちょっとなんだけど・・・・・
966名無しの挑戦状:2012/09/02(日) 17:13:49.54 ID:AOXU2qtp
倒せたったw
967名無しの挑戦状:2012/09/03(月) 17:31:12.04 ID:sSxTFZ4l
>>966
又しても>966の血に敗れるというのか!?・・・
これも定めなのかもしれんな・・・・・


やっぱ、ごり押し気味に鞭連打してW火炎弾は足場移動しながら鞭でかき消して、
真空刃出した時もしゃがんで鞭振った方が早いかもしれん。
968名無しの挑戦状:2012/09/04(火) 14:25:03.71 ID:ezEknnH4
死んだら何回でもドラキュラ戦直前からリスタートできるんなら倒せる!
969名無しの挑戦状:2012/09/04(火) 20:46:04.29 ID:NBw6ESgw
XXはアイテムクラッシュ使わなかったらそこそこ歯ごたえあったような。
つかクロスのアイテムクラッシュが強すぎた記憶。
970名無しの挑戦状:2012/09/05(水) 05:59:01.63 ID:n8tPpvN9
うおおおおお
971名無しの挑戦状:2012/09/05(水) 18:26:58.10 ID:Ji6yZTcS
ようやくクリア!
鞭縛りで苦労した敵

サラマンダー

裏ステージ5の後半のカラス

ドラキュラ第二形態
ぐらいか、やっぱロンドの方が難しい
>>969
アイテムクラッシュ無双だしねwww
972名無しの挑戦状:2012/09/08(土) 16:49:47.14 ID:A3deTN2T
伝説のデスって、強すぎね
973名無しの挑戦状:2012/09/08(土) 16:55:27.84 ID:nnUlby3v
>>971
ドラキュラ第二形態鞭オンリー撃破おめ
974名無しの挑戦状:2012/09/09(日) 00:57:52.70 ID:qg5/zGRC
>>972
ニコに鞭のみノーダメ動画上がってるから参考にするといい。
完パタだからトレースできれば必ず倒せる。
975名無しの挑戦状:2012/09/09(日) 10:33:56.97 ID:g3JKlzXz
>>972
デス様も強いけど、ドッペルアルカードの方が余程・・

>>973
ありがとう!
ドラキュラ倒すのに二週間以上かかったw
XX二周目あったら良かったのに・・・
976名無しの挑戦状:2012/09/09(日) 13:18:18.08 ID:DAtQ6DhE
初代の死神が最強
977名無しの挑戦状:2012/09/10(月) 01:59:02.48 ID:akYOVuvO
>>975
高台に上って垂直Jで避け>下りでショット、でノーミス出来る。
ただし時間が非常にかかるので縦スクで稼いでおくこと。
978名無しの挑戦状:2012/09/10(月) 14:10:09.69 ID:brFpJpBw
>975
ドッペルアルカードなんて1WAYだろうが3WAYだろうが弱いでしょ
979名無しの挑戦状:2012/09/14(金) 04:56:40.12 ID:R67qkE9B
初代の死神を鞭だけでKOする事はできるのかな?
980名無しの挑戦状:2012/09/16(日) 16:50:46.61 ID:KG62cfeS
できる
981名無しの挑戦状:2012/09/18(火) 12:35:16.26 ID:n2r3qbEv
次どうすんの?
982名無しの挑戦状:2012/09/18(火) 19:30:27.45 ID:u+t/jrKc
昔と違って保土ヶ谷がいないから次スレ建てるだけ建てて
FC悪魔城スレも終わったらこちらに統合するのがいいと思う。

個別スレは必要なら建てればいいし。
983関連スレ:2012/09/19(水) 19:13:13.94 ID:5PS7lKiw
FC時代の悪魔城ドラキュラを語ろう
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1183374126/
悪魔城伝説
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1344399339/
【無印】任天堂ハードの悪魔城シリーズ【悪伝】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1184683803/
悪魔城シリーズについて語ろう!Part.24
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1186457216/
984前スレ:2012/09/20(木) 08:12:11.68 ID:7G3P8VJc
悪魔城シリーズについて語ろう!Part.23
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1174605767/
985名無しの挑戦状:2012/09/20(木) 14:54:12.04 ID:UhOD1HFS
>>983
ここの次スレはその4番目のを再利用ってことでいいのか?
986-o-:2012/09/21(金) 02:21:40.58 ID:bGTijRvp
>>983
それだけバラけてれば、そりゃ過疎るよな…
987名無しの挑戦状:2012/09/21(金) 17:46:52.01 ID:T61pIa5c
>>983
ただでさえ悪魔城語れる人少ないのにバラケすぎ・・
つーか悪魔城伝説スレまた立ってたのか?
988nemesisfate:2012/09/22(土) 12:18:27.66 ID:9eOLZ74c
>>987
スレは多ければ多いほど良い。
リメイク・復刻を作る確率も上がる。
989名無しの挑戦状:2012/09/22(土) 22:17:45.39 ID:lMq8pKH7
そうは思わないが。

当時荒らしが跋扈してたのと謎の板編成でややこしくなっちゃったんだよな。
ただ仕切るのも何なので終わりそうなスレには誘導をかけて絞るのが良いか。
990名無しの挑戦状
ただスレが多いだけじゃ、作られる確率は上がらないからな。せめて相応の内容のあるレスでないと