1 :
名無しさん、君に決めた! :
2005/04/03(日) 00:03:49 ID:oEuQIp9m
2 :
名無しさん、君に決めた! :2005/04/03(日) 00:04:08 ID:NLP811wJ
2げと
3 :
名無しさん、君に決めた! :2005/04/03(日) 00:04:14 ID:YGmF8eX1
3げと
5 :
訂正 :2005/04/03(日) 00:06:04 ID:???
ファミ通レビュー(33点) 8 /いーです井手 ステージの進行がそのまま、チュートリアルの役割も果たし、 迷うことなく楽しめる。徐々に増えていくアクションも、 プレイのモチベーションにつながる。 ただし、緻密なプレイを要するタイプの作品ではないため、 慣れるに従い、多少の物足りなさを感じないこともない。 8 /ふじのっち タッチペンで描いた”いびつ”なパックマンが動くさまは、一見の価値アリ。 ステージごとに用意されたギミックが豊富で、飽きがこない。 1回のミス(ゲームオーバー)でステージの最初からやり直しになるのは ちょっとアコムけど、何回でもチャレンジしたくなる魅力を持っている。 8 /奥村キスコ 描いた線がその場で生き生きと動き出すのは、それだけで夢があって楽しいもの。 ステージに散らばったギミックからヒントを得て、攻略していくのも刺激的です。 可能性が大きいためか、タッチスクリーンが手狭に感じるほど。 ボス戦のみのリトライがあると、なおよかったがな。 9 /ローリング内沢 自分が描いたパックマンが動く感動は非常に新鮮。 まさにニテンドーDSならではの作品。 パックマンを描くタイミングや描く大きさなどによる描画テクニックがあり、 シンプルルールながらも戦略性は高い。 ただ慣れてしまうと同じことの繰り返しを感じてしまう人も居るかも。
>ただし、緻密なプレイを要するタイプの作品ではないため と >ただ慣れてしまうと同じことの繰り返しを感じてしまう人も居るかも は、 実際やり込んでみると違う所だな。 それはさておき1乙。
いきなり質問で申し訳ないが、2面のボス(どんどんでっかくなる奴)はどうやったら ノーミスで倒せるんだ? 他は12面までS取れてるけどここだけだめぽorz
13 :
12 :2005/04/03(日) 13:35:45 ID:???
…と思いながら今やってみたらS取れた。 パックマン3体増やしておけばいいのね、今まで無視してたorz
>12 ヒント:大は小をかねる 製品版はヒントでないのかな
>14 うわすでに済なネタか
16 :
12 :2005/04/03(日) 15:07:52 ID:???
で、残りカード2枚で挫けそうなんだけど、諦めてもいい? 11面と12面Sとか絶対無理っぽいんだけど…
11面と12面、とくに12面のSはボスの得点が高いから ちょっとミスしても平気だよ。 残りカード2枚って、オールSとあとなにかな?
18 :
12 :2005/04/03(日) 19:22:31 ID:???
>>17 38番と40番
正直な話、カードフルコンプて何か特典あるんだっけ?
無ければ諦めようかね。うんこも見たことだし。
>>18 ブック1をオールSでクリアできるなら
38番は結構簡単に取れると思う。
オールSの特典が40番のカードだから
フルコンプの特典は特になにもないはず。
>>18 耐えろシゴキ!越えろ限界!
フルコンプできた暁にはきっとおまいの中の何かが変わっているさ!
オールSってブック2もコミで? まあ、まだブック1のボスも拝んでないがな!
22 :
12 :2005/04/04(月) 02:06:42 ID:???
23 :
名無しさん、君に決めた! :2005/04/04(月) 20:52:35 ID:ZsmOXoCB
おまけのタッチペンを使ってたらあまりに快適で もう付属の小さいやつ使う気が失せてきた。 んだけどこの鉛筆サイズは持ち歩きには不便なんだよな… 収納するアイデアありますか?
DSにりゃんめんテープで貼り付けろ
ネックレスにして首から下げろ 宣伝にもなるし
のんびりやってるがまだ1−6でSが取れない。 矢をもっとシュビビンと素早く飛ばせるようになりたいぜ。
DSポーチを買ってDSと一緒に入れるのが楽かと。
>>28 数字の9みたいに描けば速いかも(上方向限定)
矢の下半分の向きで飛ぶ方向が決定するので 折れた矢でも飛ぶ
スタッフロールを見て以来、変な形を好むようになった。
「?」みたいな形でパックマン描くと「首が生えた」パックマンが誕生してキモイw 四足動物みたいに足の生えたパックマンも何かっぽくていい。
>34 江藤くんかよw って、わかんねぇかw
今でいうなら浜ちゃん
1-1を画面いっぱいのデカイパックマンで瞬殺してストレス発散
やっと全てSになった。 BOOK2をクリアするとBOOK1がとても簡単に思える。 まるで大リーグ養成ギプスをはずした時のようだ。 上達すると最終的に小さいパックマンを一体描いて、それを動かして ゴーストを食べるようになる。 あらかじめ動きを予測して線を一度に2・3本描いてコントロールする。
40 :
名無しさん、君に決めた! :2005/04/06(水) 09:58:20 ID:/LiLT9W0
ジェスチャーがどこまで省略できるかやってみた パックマン 口の屈曲はほんの少しでいい 口の線から胴体の線への角度が90度以下 ρ 矢 矢尻はつながってなくてもOK 描きはじめの線が曲がってるとダメ φ または ω 爆弾は丸を書くのが結局いちばん省力だが長方形までなら認識する 音符? 真ん中の線を垂直に立ててそれに対する横の棒の角度は45度以下 И 雲 同方向への往復を6回以上 重なってもOK / 口 直線っぽく描いても認識するがパックマンが暴発しやすい M ほかのはまだ出し方がはっきりわかってないです
うんちは8の字の丸部分を一個増やすような感じで。 もちろん下に行くごとにちょっと大きくする。
ファミ通に隠しジェスチャーの記事があったんだが 左右に揺れる手みたいなジェスチャーはどうやら もじぴったんのマスコットの「もじくん」の形が正しいみたい
なるほど。それで四本指っぽくなったわけだ。 本当に四本指なら色々マズいことにならないかとヒヤヒヤしてたよ。
ガイシュツかもしれんがとりあえずジェスチャーで 雲、蛇みたいなの、チョウチョ、ドカーン、ってのは見つけた。 …初回プレイランクほとんどBだった。むずかしい。
>>44 ムズい!やってられん!と最初は思うんだけど
これがS取れる様になってくると「おもすれ〜!」となるんだわ。
とにかく「矢」が一番大事なジェスチャーだと言っても過言じゃない。
スケッチブックでいろんな方向へ瞬時に描けるように特訓しよう。
上以外の角度だと途端に成功率が落ちる俺が来ましたよ。
だからさあ、46の類のはGKなんだって。 製作者さいどか?
てか初回Bはごく普通だと思う。 何度かチャレンジしてやっとSになる。
そもそもいきなりSじゃつまらんだろう
いきなりSでしたが何か? …一番最初だけな。
48は馬鹿なのか?
多分
見事につられてんなよ 見苦しい
しかしピクスも粘るねー 新色購入者需要か?
パックピクスは良作なのにダブらせて、一年戦争は無茶な目標立てて・・・ ナムコ製ソフトはこれから入荷しぼられそうな予感。 毎回毎回無茶な「目標本数」決めてる奴って馬鹿なんじゃないかな?
>>56 任天堂だって五百万本も販売目標見誤ったじゃん
・右向きで描いたつもりが、下に動き出してびっくりする。 ・滑稽な形のパックマンを描いてみる こんな事で、いまだに口元がゆるむのは俺だけじゃないはず。
ペンキを垂らしてくるやつがダディクールに似てて口元が緩む。
>>58 わかるよ。
アーァって思いながらニヤニヤしちゃう。
>>56 近所のゲオで売り切れてたよ
まったく新しいゲームなので様子見の人らにも
じわじわ浸透してきている
パックンロールクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
パックンロールのスレないんだな
ヘ音記号でも屁が出るんな。
ヘ音はおたまじゃくしが丸まったようなのだっけ? 出るのか? 飛んでいった事はあった気がする。
ありがと。 ト音記号はマスターしたんだけどね。 ヘ音でヘが出るっていうのは、ちょっとアレだな。
68 :
名無しさん、君に決めた! :2005/04/14(木) 13:39:54 ID:K2fy6Kom
もじくんもいたとは。試したやついる?ジワ売れ頑張れよ、パックピクス。
>>68 いや、そんなもんだと思う。
面白いけどね。
71 :
名無しさん、君に決めた! :2005/04/14(木) 16:32:44 ID:fBFV2DYX
ある意味妥当な評価だと思うよ。 >ステージの途中でゲームオーバーになると、またはじめに戻されるのがいやだった >カギ付きのドア、ロウソクの炎などにも時間制限があり、一定の時間になるとドアも閉じ、炎は消えてしまうので、またやりなおさなければならない。 >面を細かくセーブできない(コンティニューで戻される)のは、理解できない仕様。 >難易度曲線の上がり方が急ですね。 >時代に逆行した難易度と、死んで覚えるゲーム性はともすれば欠点にもなる。 こういうところをマイナス要素として感じる人には、クソゲーでしかないと思う。 たぶん、ゲームに何を求めるかが世代によって絶望的なまでに違っているんでしょう。
個性の時代なのに・・・ アラ探しばかりで面白さを潰すのはもったいないよ 作りの荒さよりも、面白さがまったくないのが最も悪だと思うんだが、どうよ つうかパックピクスに不備があるようにはどうしても思えんのだが
>72 きょーびはゲームの面白さが軽視される時代です
とても嫌な考えなんだが これまでにない感覚の斬新なゲームと 大作RPGシリーズの評判が微妙な新作とがあったら 迷わず後者を買う人間の方が多いんじゃないか 売上見てるとそうとしか思えん
そりゃ発売前から慎重に吟味してゲーム買う俺らとは違うよ
要はマーケティングひとつですよ 「遊べば面白いゲームは、いっぱいあるんですよ」 - 稲船敬二 - 情報過多の時代 情報に振り回される時代
面白いもの全部に手を出してたらリアル1UPキノコがいくらあっても足りんしな 限られた人生でパクピクみたいな良ゲーに出会えたことを感謝しようじゃないか
最近よく考えるんだ 俺たちには『永遠』なんてないから それが怖くもあるし ずっと続くのもかったりー あーあよくわかんねえや
>71 残念ながらそのとおり ゲームプレイヤーは 考えることをやめた メーカーの敷いたレールに乗るだけ 評価はレールの長さのみで決まる
たとえそうでも、「解らない奴がダメなんだ!」とは言わずに 「ここはこうやるといいよ」とか「そこは焦らない方が上手くいくよ」とか やさしく導いてあげるべきだと思う。 皆が皆ついてくるわけじゃないけど、今時のプレイヤーだからって 飾りばかりのゲームにしか魅力を見出せない事はないと思う。 こういうのもアリなんだよ?って迎え入れてあげるのが大切じゃないかな。
テレビゲームを徹底的に楽しむつもりでやるか 気楽につまみ食いして、ハマれなかったらちょっと叩くかの違いじゃないの? 指導までするのはさすがに行き過ぎ 今の評価は確かに低すぎるが、それだけ多くの人に触れられているって事じゃないだろうか
>81 そのような過渡期もあったが、もう過ぎ去った つまづいた時点で、即クソ決定なのだ 悲しいことに さらに、ボリュームがどうのとぬかすくせして 高く売りたいがためになるべく早く、くまなく終わらせようとする これまた悲しいことに もはや、ゲームは「楽しむ」ものではなく、「流す」ものになってしまった もう、ダメだろ
DSのゲームはわりにその辺健闘してる感じなんだが
>>85 ゴーストに捕まってるときのアホヅラがツボ
ピンキーがキャラ変わってるよ
>88 ピンキーが萌えねー。 つか、4色ゴースト、全部ピクスの方が可愛いな。
このパックマンはアヒャアヒャ言いつつ前進しそう
パックマンの少年期とか意味不明で笑える けっこう普通の人生送ってるのか
GBAのパックマンピンボールどうなったのかな?
なんかパックマンがやたら丸いんだけど、DSもナーブス使えるのか?
よく解らんが64並の性能かと
64じゃあんなマルにならないよ
>>91 海外アニメ版の設定に準拠かな
クッキーだのゴーストだの!
日本版はエサやモンスターにローカライズして欲しかった
下画面のパックマンの本体はただの一枚板(2Dの絵)で、目鼻口だけポリゴンで 出来ているんじゃない?
100 :
名無しさん、君に決めた! :2005/04/15(金) 20:39:30 ID:vEvJge7P
>>89 「けっこうバレバレよ」の妖精ちゃんに萌えなさい。
このゲームは「マーブルマッドネスみたいな」の形容で釣られる奴多そうだなw
コロコロカービィなんかを思い出した
パックマンが球体にされてしまった、って 元からじゃねえか!
それよりもあの家族「犬」飼ってやがるぜ。あの世界に犬いるのか!?w
でも転がりセンサーでやりたいゲームだなパックンロール・・・
>>102 手と足と帽子が生えた時期もあったんだよ・・・
>>106 つーことは普通に2画面同時に別々のポリゴン画面使えるって事だね。
上画面は擬似ポリゴンだと思うけどなあ 確かCPUの関係で片方はポリゴン表示できないはず 上下どちらをポリゴン(3D)表示にするかっていうのは選べるし リアルタイムに変更することも可能だけど 同時に両方を3D画面にすることはできないという話
同一の画面って扱いなら、きみしねでやってるよ。
つかその情報のソースって俺の知る限り2ちゃんで見かけた以上のものがないから 今回のパックンロールのSSであーガセネタだったのかと思ったんだがね で>110見てそういやそうだったと思い直した やっぱりガセでしょ
3Dでモデル作って2Dの絵に直して表示してる ・・・ってこれは擬似ってことか
ペパルーチョかっ!!
>100 正直、それは思ったが いいじゃん、ナムコだしで終了
>93 エレクトロプランクトンがベジエ曲線のようなものらしいよ
口がちゃんと凹んでるけど>パックンロールの下の絵
>>114 いや、そうでなくてさ、往年のゲーマーに
「マーブルマッドネスみたいなゲームだよ」って教えてやれば
「じゃあ、買ってみようか!?」ってなるんじゃないかって事。
マーブル知らない世代にはコロコロカービィでいいのかも知れないが。
それはプリレンダでしょ パックンロールみたいにテクスチャがガビガビになっとらんし
このゲームを始めてプレイするとき、久しぶりに口元がニヤついた。 久しぶりに時間を忘れてゲームに熱中した。 ゲームをプレイして、久しぶりに、新しい世界を感じた。 やり込む程、上手くなっている自分に気がついた。 ファミコンをプレイしていたあの頃を思い出した。 ゲームに熱中していたあの頃を思い出した。 本当はオフィシャルで書けばいいんだろうけど・・・ ありがとう。ナムコ。心からありがとう。 というゲームだと思った。
スタッフロールの時、色んな形のパックマンが出て来るのが面白いね。
ちょっとファミコンっぽいよね パックンロールも純粋に楽しそうな所がイイ
>>106 ポリでしょ普通に。
下のが綺麗な丸なのは大きさの違いから。
大きく書けば細かい丸が描けるのは当然の事。
エレクトロプランクトンも超なめらかだから可能だと思う
127 :
名無しさん、君に決めた! :2005/04/17(日) 00:33:56 ID:i0r2skzs
攻略の質問で悪いけど、8面のボスってどう倒すか、誰か教えて下さい
8面というと、矢を上の画面の反射板に反射させて 殻を削っていくボスかな?
130 :
名無しさん、君に決めた! :2005/04/17(日) 01:03:36 ID:5ZdKnoYr
8面のボスは、かえるみたいなのをたくさん出す奴です。 殻みたいな?宇宙船?から4匹くらいでてきます。 マトで照準を合わせて、爆弾みたいなので攻撃してきます。 反射板はあったか忘れてしまいました・・・。 時間オーバーになってやられるか、パックマンの数がたりなくなって 死んでしまいます・・・。(TT)
下の画面の中央ちょい下左右に壁があるから 矢を撃ってるときはそこにパックマンを導けば 勝手に往復してくれるよ。相手の爆弾はそんなに当たらないし。 ちっちゃいの出てきたら食べる→パックマンを自動往復させる→矢で殻を削る この繰り返しで行けるはず。 一番手前の殻は、反射させなくても直接狙える。
132 :
名無しさん、君に決めた! :2005/04/17(日) 01:14:10 ID:5ZdKnoYr
ありがとうございました。やってみます。
133 :
名無しさん :2005/04/17(日) 01:19:24 ID:???
∞を色々書きわけると効果違うのですね。 飛び跳る。鼻水みたいの垂れる。うんちにもなる。 あと、くの字も書き方で屁がでるとは、今まで 知らなかった。
食べて倒すっつったろクソが。
∧_∧ ( ´∀` ) ところでこのゴミ、どこに捨てたらいい? /⌒ `ヽ / / ノ.\_M ( /ヽ |\___E) \ / | / \ ( _ノ | / ウワァァン ヽ | / / |ヽ(`Д´)ノ| | / / ヽ( 128)ノ ( ) )  ̄ ̄ ̄ | | / | | |. / |\ \ ∠/
ところで話はかわるけど、当面はパックンロールもここでいいのかな? 次で「DSパックマン合同スレ」になればいいのかもだけど。
>>136 それでいいんジャマイカ?
「携帯ゲームパックマン総合」でも構わないと思うが。
∧_∧
( ´∀` ) ところでこのゴミ、どこに捨てたらいい?
/⌒ `ヽ
/ / ノ.\_M
( /ヽ |\___E)
\ / | / \
( _ノ | / ウワァァン ヽ
| / / |ヽ(`Д´)ノ|
| / / ヽ( 134)ノ
( ) )  ̄ ̄ ̄
| | /
| | |
/ |\ \
∠/
最終的には全部食べて倒すよね。 間違ってないけど間違ってる。
来週はパックマンピンボールが発売されるよ
>>136-137 DSとGBパックマンっていくつあるんだろう
DS
パックンロール
パックピクス
GBA
パックマン(ファミコンミニ)
パックマンコレクション
パックマンワールド(海外)
パックマンピンボール(海外)
GB
パックマン(カラー)
パックマン
パックインタイム
GPS超!!パックマン
嫁さんのゲームもあっただろ
>>140 ,
>>142 激しくマイナーどころでは、LYNXでMs.パックマンが
出ていたりする訳だがw
他に思い出せるのは、ゲームギアのパックマンか。
たまにミズパックマンが夢に出てきてうなされる つうかなんでパックレディーじゃないんだ ミスターレディみたいでなんかキモイ 化粧失敗してるし
TOMY の FL版持ってたよ ACアダプタだけ残っているw
ミズ=奥さん
Msは女性全般 Mrs.だと既婚女性
GBA ミズックマン・メイズ・マッドネス(海外) ってのもありますな
GBには落ち物のパックパニックもあったね
>>144 そういえばミズなのにマンだな
パックマンをファミリーネームと考えればまあ納得できるが
>>150 つ[マン=人間
パーマンのパー子みたいに言えばパック子だな
152 :
名無しさん、君に決めた! :2005/04/24(日) 09:36:06 ID:GcldMqVT
教えてー 12のボス、どうしても時間足りなくて倒せない。 何かコツあるの?? あと、爆弾ぼんぼんした後に黒ペンキが上からガーってやってきて、 毎回マイパックマンが飛ばされちゃうけど、何とか飛ばされないことはできないの?? アクションゲームが苦手な私がこんなにハマるゲーム、久しぶり。 超楽しい、。
>>152 パックマンをブロックの間で往復させるのが基本だけど、高さも重要。
ブロックにひっかかってさえいればいいから、パックマンを下の方でひっかけるべし。
そうするとインクが降りてきても大丈夫。
あとは上から降ってくる猫玉?にパックマンを消費やられないように引き留め。
爆弾は小さめに効率いい場所で、ってとこかな。
でも一番ネックになるのは矢だと思う。素早く連射できるようになろう。
154 :
名無しさん、君に決めた! :2005/04/24(日) 14:47:50 ID:NUSWSM7E
152です、 クリアできたー!! ブック2、速くてつかまんないよゴースト…
買ってみますた。 何か凄いな、コレ。 俺の描いたバカデカい不細工パックマンがワキワキ動く様にワロタw
ブック2のスピードに慣れるとブック1がアホみたいに簡単になる。
>>152 ,154
設定タイムもBOOK1と比べて短くなっているから、手際良くこなす事が
より重要になるのぢゃよ。
あと、sageるのを忘れない様にな・・
BOOK2と1との違いは、モンスターのスピード、制限時間の2点ですか?
>>158 バリベエはBOOK1、バリベエタはBOOK2。
あとはお邪魔のブロックが多数追加されてて、これがかなり困る。
評判良さそうだけど、消防とわ言えインベーダーで3000点しか行かなかった俺でも楽しめますか? パックマンは3面くらいだったような。
少々ミスしても投げ出さないのなら遊べる
>>160 最初の内は小さいパックマンを描かない方がいいかな。扱いが難しいから。
ブロックで困るようになってから徐々に小さくして行くといいよ。
買うならちゃんと「特典のペンは付きますか?」って一応確認した方がいいかと。
これが使い勝手いいんだわ。他のメーカーにまで絶賛されてるw
>>159 ありがとうございます。
寝食を忘れて、ブック2もクリアしてしまいました。
12−5で死にまくりました。
164 :
160 :2005/04/26(火) 16:28:02 ID:???
>>1611 >>162 サンクスです。
見た目マターリっぽいのに、ここ見てると結構骨有りそうなので、アクション苦手な自分にどうかな?と思って。
カドゥケウスとか言う、発売間近の手術シュミレーションでもパックピクスのペンが一番使いやすいとかHPに乗ってたし。
できいいみたいですね。
じわ売れソフトみたいだから犬効果でまた売れてくれないかな。 で、パックンロールにも何かオマケつけてくれw
パックマンピンボール日本で出ないのかな。
ミズパックマンがパックマン子でなくて本当によかった・・・
パックマンワールドおもしれー。なんで日本で出なかったんだ?
出しても売れないのは目に見えてるからなあ。 確か何年か前にPS2で3Dパックマンが一つか二つ出てたはず。 当然爆死。
日本人のパックマン像と欧米人のパックマン像はかなり違うからなあ
大げさすぎて和露他 パックマン像て
「パックマンに対するイメージ」 大げさか?
そんなに皆パックマンのこと日常的に気にかけてないだろー
日本人のパックマン像についての考察 NAMCO この文書の位置付け この文章は欧米市場向けパックマン関連ソフトウェアの、日本での販売について議 論するものである。 この文章の社外への持ちだしは禁止される。 著作権表示 Copyright NAMCO(2005). All Rights Reserved. 概要 パックマン(pac-man)は1980年に発売された、同名のコンピューターゲームの登場 人物である。 このコンピューターゲームは日本、欧米の双方でヒットし、パックマンの 知名度は世界的に上昇した。 しかし近年、欧米でヒットしたソフトウェアの、日本にお いての売りあげが伸び悩む状況が続いている。その原因として日本と欧米でのパックマン 像の相違が考えられる。 欧米におけるパックマン像 欧米おにいて、パックマンはモンスターを食べるヒーローとしてのイメージが強く、 ヒーローに対する憧れの強い米国においては、パックマン関連商品は十分な販売数を上げ ている。買収を仕掛けてきた企業を逆に買収することを指す経済用語「パックマンディフ ェンス」からもその状況把握できる。
日本におけるパックマン像 日本においてはモンスターに追いかけられ、食べられるといったイメージが強く、 そのイメージからヒーローとして描かれない状況が続いている。 パックマン像の相違による影響 冒頭で述べた販売数の相違は、日本におけるパックマン像の悪化によるものが大き いと考えられる。 パックマンワールドの日本での販売 以上の理由によりパックマンワールドは日本市場において苦戦を強いられるものと 思わる。また、モンスターを食べる事が主な目的であるパックピクスの発売による、イメ ージ向上も考えられ、当分は発売を見合わせるべきであると思われる。 謝辞 この文章に利用された市場調査は ナムコアメリカ INC によって行われたもので ある。 参考文献 波区万著『パックマンは日本で生き残れるか?』 NAMCO出版 1999年 pakkumann, J., "The PAC-MAN World", NAMCO of AMERICA, 2001
パックマンピンボール面白いよ。
パクピクスのペンの頭の目がとれちゃったよ。
っていうかその状態が真のパックマン
うん、似合ってるからいいんだけどね。
保守した方がいいかな もう落ちても大丈夫?
パックリロールってだいぶ先なんじゃないか?
今でもタッチペン付きで売っている所、あるかな…? amazonもタッチペン付きと無しと、両方扱っているけど、amazonで付いてきたひといます? (特典関係はamazon不安…)
186 :
185 :2005/05/14(土) 21:19:58 ID:xznILGnr
今日お出かけしたら新品三千五百円でペン付き買えました。事故解決。
それはよかったね。
まだ初回分もさばけてないのか で、感想は?
空気読まず質問。攻略スレが見つからなかったので。 12ボスの最後の最後、あそこの勝利条件が分かりません(´・ω・`) メッセージが流れて残機が無限大になってから ひたすらパクマソが中央の黒いヤツに弾き飛ばされて 時間切れになってしまう。 教えてエロいパックマン子
あそこは、描きまくって食べまくればいいんじゃなかったっけ? はじかれる?
>>190 >>191 dクス!
やっとクリアしますた・゚・(ノД`)・゚・
なんか焦ってチマチマ書いたのがいけなかったのか。
おめでとー
194 :
名無しさん必死だな :2005/05/20(金) 15:46:42 ID:mMiWyQm3
パックマン、ギネスブック入りage
記念カキコage
このソフト、市場価格はいくらくらい?最安でいくら?
3000円くらいなもんだろう 面白いから買え 探せばペン付きも未だ残っている
ペン付きって箱に書いてないよな?
ペンはパッケージの外に張り付けてる
店による 決まった様式はないが、大抵は特典付きです!とか注意書きがあるな
レビューでの評判がイクナイのでスルーしていたが、 ココ見てたら欲しくなって来た・・・。おまいらパックピクスを 俺に勧めろ。ちなみに俺は難しい物程燃えるタイプ。
タイム制限とか、フィールドの狭さで投げ出す人が多いためにmk2の点が下がっている 裏面とか結構燃えるんじゃないかな
>>202 ありがd。なんかもう、明日にでも買ってしまいそうなヨカーン。
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/03(金) 10:08:49 ID:BWtt1DXD
過去ログが見たい・・・。 誰かHTML化してうpしてヽ( ゚∀゚)ノ オクレヨ
●持ってない・・・
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/07(火) 21:30:29 ID:pe4JElQI
結局このゲーム失敗ってことでいいでしょ。 つまんないし。
つまりますよ
>>201 はもう買ったんだろうか。
結構歯応えはあるよ。良くも悪くも一昔前のゲームの難度。
ボスまでたどりついても、やられたらステージの最初からやりなおし。
え?コンティニュー?なにそれ?という具合。
あっ!210=207=201で俺 報告遅れた、スマン。 買ってからすぐに始めてその日は寝た(ステージ8まで)。 次の日やるとなんか上手くなってる!?てな感じだった。 裏も出した。コンティニューなし+繰り返しで上手くなる。 そして、ランクSを狙い始めたら楽しいのなんの。今のユーザーには 伝わりにくいのかな。 ちなみに隠しジェスチャーは「中野の鼻」という ブログが参考になった。
パックマンのスタイラスペンを買ったら、ゲームが付いてきた
リスタートやタイム制限でブーブー言ってるようでは絶対楽しくなんないんだわ 面白いって思ってるプレイヤーは、皆そんなもん屁とも感じないところまで行ってる テレビゲームに綱渡りのような緊張と興奮を求める人間でないとコレは難しいよ 一週目くらいはもっと簡単にしてもよかったかもしれんね
NDS「パックンロール」はペンでパックマンを転がしてゴールを目指すゲームです。
もちろん「パワークッキー」を食べることでゴーストを倒すこともできます。
パックマンは変身をすることで、カービィのように特徴を変身キャラの生かして、
ステージの仕掛けをクリアすることもあります。
また、一定の条件を満たすことで、オリジナルの「パックマン」をプレイすることもできます。
ttp://homepage3.nifty.com/kaztendocenter/index/ パックンロールはパックマン入ってる模様
そいつはすばらしいなぁ。
ピクスがダブついたから入荷絞られちゃうんかなぁ? 最近ナムコ製は値崩れ多いし警戒されるかも。
ホットサマーキャンペーンに応募したいけどやりたいゲームがほとんどない俺にとってパックンロールは神のようだ
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/11(土) 19:39:43 ID:j/goh4KA
だれか218に突っ込んでやれよ。
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/12(日) 10:52:55 ID:y8j1bZA4
なんか、パックマン系よりディグダグのほうが売れそうな予感… 今回のディグダグはかなり面白そうだし、オヤジゲーマー涙ものの設計がまたイカス!! まぁ、パクロルもピクスより売れそうだけど、最近のナムコの糞っぷりから離れてたが、いきなり本気で来たな…
ここで次にマッピー新作が来るのを期待したいところだが 海外では上2つに比べてかなり人気低いからのう
ワギャン!ワギャン! バテンもちゃんと出してね
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/12(日) 13:48:37 ID:y8j1bZA4
DSになってからのナムコは、ドリラーだけ省けばやる気マンマンで昔の感覚が戻ってるからセガより期待できる。 セガは、正直もう駄目っぽいし、DSで面白いこと期待してたけど相手にしないほうが良さそうだ。 さて、ピクスも買ってきたし、ロールとディグダグ出るまでやっとくか…
ワギャンカイトス
プロップサイクルとかも出して欲しいね。 タッチパネルでぐるぐる回して十字キーで舵取り。
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/12(日) 22:58:15 ID:ObEhSJYi
>>227 ナムコにメール汁!!
誰だってそうする、俺もそうする
いやさすがにプロップサイクルはDSじゃちょっとというかあの筐体以外じゃ無意味だろ
マッピー新作にホッピングマッピー入ってるとか無理かなぁ。
パックンロールのスレってここでいいの? ないみたいだから立てようと思ってるんだけど
別にナムコ信者じゃないけどパックンロールの前にピクやりたいな。 これ正直おもしろい?値段とボリュームにもよるんだけどね。 ボリュームのほうはBOOK1→BOOK2だけ? 詳細キボン
裏面までやればかなり長い 難しさに耐えれば、面白さはかなりのもの 2980円でペン付きを狙え
>>233 単にステージクリアだけを目指すと面白さに気づきにくい。
ある程度進むと詰まる事もあるから、そしたら前にクリアした面でSを狙うとか
気分転換を入れながらやるといいよ。
少しずつ難しくなっていくけどその難しさに慣れると
前のステージやらブックが簡単になってきてS狙いが楽しくなる。
上達が楽しいゲームなんで「○日で終わらそう」とか焦らない方がいいかな。
疲れたらスケッチブックで落書きするのもまたよし。
dクス スケッチブックですか・・・ でBOOK1と2以外に何がある?
ブック1・2と、スケッチブック(練習帳)と、カード(上位ランクでもらえる)、 基本的にはこのみっつ。 スケッチブックはパックマン以外にも色々アクションが隠れてる。 あとは、オープニングとか一回見たやつは繰り返し見れる。
>>237 サンクス
安かったら買ってこよ。
流石に特典は付いてないよなぁ。
>>236 なにもない。だが、それがいい。
如何に自分で楽しさを追求できるか、だ。
ところでパックンロールにも特製タッチペンが特典で付いてくるのね パックピクスの時の余りの品だろうか・・・
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/16(木) 08:08:58 ID:oyR3nkZ2
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/16(木) 10:50:09 ID:uSJiOI+r
予備としてもうひとつ持っておくのも良い。 ピクスってザラスの体験版で「これすぐ飽きそう」とか思って発売から三ヶ月放置してたが、買ってやってみると印象とまるで違かったよ。 俺も特製ペン欲しさに(カドゥケウスに使おうと)買っちまったが…
古いペンはもう目が消えてる
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/16(木) 13:17:43 ID:uSJiOI+r
目が消えたパックマンほど「日粉のオーマイスパケティー」を横から見たのにそっくりなのは無い…(< ≪Ω
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/16(木) 18:18:26 ID:uSJiOI+r
ピンキー丸っこカワイイよなぁ〜イヤシダ(;´д`)
ロールの前に無理して買うほどの価値あるゲーム?これ
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/16(木) 21:04:58 ID:uSJiOI+r
価値ウンヌンよりパターンバリエーションと思えば買う価値あるな。 マリオが、ドクターマリオになったり、レッキングクルーになったりすんのと同じ。 ロールはパックランド、ピクスはパックマン と思えば違う感じで楽しめる。
>>249 dクス
ピクス買ってくるヽ( ゚∀゚)ノ
ハローパックマンのこと、少しだけでいいから思い出してあげてください・・・
カドゥケウスやってからピクスやると、ワラワラしてて捕まらないゴーストにパニックになってる時 「超執刀」を入力して時間を遅らせたくなるw でも次回作にはそれっぽいジェスチャー(スロー化)があってもいいかも。
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/17(金) 19:44:58 ID:L17ekm7u
矢が当たったときのピンキーのリアクションが丸っこカワイイ…(;´д`)萌え〜
スージーズは、オバケみたいな子が好き。
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/17(金) 20:56:07 ID:L17ekm7u
オバケって、白い奴か??
これGBAソフト売って無理矢理買ってまでやる価値ある?
>>256 いや、たれ目で悲しい顔してるやつ。
何番か忘れたけど。
>>257 そこまではないかも。
余裕があったらやってみてもいいかも。
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/17(金) 23:25:29 ID:L17ekm7u
257>気の持ちようだな。このソフトは、犬やキタヨくらいに人選ぶから、見た目でつまらないと思うなら買うの辞めたほうが良いかもよ?? 俺は、ペン欲しさと気合いで買ったけど…俺は好きこういうの
財布も心も軽くなってきましたよ。 買ってくる!
財布は重いほうがいいよね。
カードだから軽いよ
なんとなくむかつく。 パックペンを期待して買ってついてなくて泣け。
パックンロールを予約しろ
買ってきたけど面白すぎ。 最近のゲームはほとんどヌルイけどこれは歯ごたえあるな。 この調子でパックンロールも頼むぜナムコ!
パックンロールってどんな?
ん?タッチパネルをトラックボール風に扱ったマーブルマッドネスだ。 わかりにくいならコロコロカービィやモンキーボール。
ピクスは面白い。漏れにとっては神ゲーだ。 これのおかげでDSは売らないだろう。
ピクスのBGMはDSの中でもかなり良いと思うのだけど、 これはやはりROM時代から打ち込みをやってきたナムコだからかな? 容量に任せてストリーム再生ばっかやってた所は頑張らんといかんね。
曲調自体がよくできている
ナムコはプログラム調整うまいとこだからね。 まぁ、クタに関わらないで任天堂に集中すればナムコらしいものは腐るほど出てくるよきっと。
なんで12のラスボスこんなにゴチャゴチャしてんだよボケッ!! クリアできねぇ…('A`)
Book2-10くらいで止まったままだなー。 頑張ろうかな。
ブック2まで行ければ君は天才だよ…俺は1も終ってないし('A`) ピンキーの丸っこカワイイのでまだ許せてるが、意外に極悪だなこれ… しかも、カドケでも詰まってるし…('A`)
高難度ゲーが多いのは密かに嬉しい。カドケといい久々にリトライで汗かいた。
このゲーム、「矢」を好きに射れるようになればかなり楽になるよ。
>>277 確かに。
矢って角描かなくても飛ぶよね。
いつも丸っこいけど、すばやく描ける。
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/07/02(土) 21:34:31 ID:a/ZEonda
このゲームと、キャッチタッチヨッシー 両方やった方、感想をどうぞ。 自分はキタヨ好きなんですが このゲーム買うか迷ってるもんで。 頼む!
一週間であとbook2の12だけな俺は天才だろうか。 あと矢はたまに9でもできる。
今後のDS発売リストの
パックンロールとディグダグを、コレクションとしても楽しむ為に
今日、パクピクとドリラー買って来た、
しめて5千円也。安いなぁ。
>>279 キタヨは持ってないけど
ソフマップで新品ペン付き2,980
興味があるなら迷う理由は無いと思う。
>>280 思い上がるなw
発売当時の書き込みでは、一週間もしないでオールSを取った香具師が居た筈だぞ。
>>279 キタヨ好きならパクピクやカドゥケウスもOKさ。
>>283 ってことはパクピク好きならカドケもOK?
パックンロールにはオリジナル・パックマンがついてるらしいけど、 せっかく無線通信出来るんだから GCのGBA連動パックマンもDSで出して欲しいな。
ファミコンミニのパックマンって極意みたいなのある? メロンの次の変なフルーツの面で氏ぬ 教えてウマイ人
初回限定付きをこないだ見たから明日買ってくるかな
俺もパックコレクションで初代パックマンやってるんだが水色とオレンジの ゴーストのアルゴリズムがわからんorz 教えてウマイ人
@ オイカケアカベイ 追跡中はパックマンを最短距離で追跡し休息中は画面右上付近を動き回る。 A マチブセピンキー 追跡中はパックマンの目の向いている3つ先のマスに向い待伏せをし,休息中は画面左上付近を動き回る。 B キマグレアオスケ 追跡中は@とパックマンを中心とする点対称のマスを目指し,休息中は画面右下付近を動き回る。 C オトボケグズタ 追跡中はパックマンから半径約130ドットの外では@の性格をもってパックマンを追跡し,右半径内ではパックマンの移動と無関係に動く。
291 :
289 :2005/07/13(水) 12:19:29 ID:TXQrQwh5
age
293 :
おおお :2005/07/28(木) 18:48:58 ID:e6RE6fe1
たのち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! (・∀・)イイ!
294 :
パックマン :2005/07/28(木) 18:54:44 ID:e6RE6fe1
誰か10の簡単なやり方教えてください。お願いします。
295 :
パックマン :2005/07/28(木) 18:56:55 ID:e6RE6fe1
誰か10の簡単なやり方教えてください。お願いします。(−_−)
新しく買った人? だったら、繰り返して上手になれ。と言いたい。 結局はテクニックの問題だからね。
297 :
パックマン :2005/07/30(土) 17:22:16 ID:SQuF3dTp
では、頑張ります。ありがとうございました。
298 :
パックマン :2005/07/30(土) 17:30:01 ID:SQuF3dTp
299 :
パックマン :2005/07/30(土) 17:32:20 ID:SQuF3dTp
やっぱりいくら頑張っても10できません・・・・(´A`)
萌えた
301 :
パックマン :2005/07/30(土) 17:42:23 ID:SQuF3dTp
あともうちょっとだったのにDSの電池切れちゃいました。 うおおおおお〜ん
ワロタ
やり方わかれば何とかなるでしょう 根つめずにゆっくりやりなさい
304 :
枯れた名無しの水平思考 :2005/07/31(日) 18:18:07 ID:RkTdABtH
近所のゲオで、 中古パックピクス1999円でした。 買いですか?止めですか?
>>304 買い。さらっとやれば2日で終わるけどやり込めば1ヶ月。
>>304 特性タッチペンにもう千円払えるなら止めて祖父逝け。
307 :
パックマン :2005/08/04(木) 19:00:21 ID:0g6vVhVp0
10やっと出来た。YEAHーーー!!
308 :
パックマン :2005/08/04(木) 19:13:45 ID:0g6vVhVp0
Book11−2までしかできね〜〜。まあ、頑張るしかないか。
書いても良いから上げないでね僕
ペンを走らせる時の「キュキュッ」という音がたまらん・・・
311 :
パックマン :2005/08/06(土) 10:22:49 ID:vdE2y7Lf0
Book11できた〜〜〜〜〜〜〜(・ω・) Book12ムズ〜〜〜〜〜〜〜(`Д´)
こいつ何とかしてくれ
NGワードって知ってるか
了解
315 :
パックマン :2005/08/07(日) 01:33:34 ID:gdBNUIiO0
よーし次はパックンロール買ってくる〜! なんかロックンロールみたいでノリノリ!!!
316 :
パックマン :2005/08/08(月) 12:37:03 ID:BgtYUx8X0
Book12出来ね〜〜〜〜〜〜〜〜
保守
318 :
枯れた名無しの水平思考 :2005/09/24(土) 13:31:31 ID:bdocQOS/0
パックンロールよりこっちの方が面白かった 今ディグダグ買おうか迷ってる…
書いても良いから上げないでね僕
>>318 ディグダグ買おうと思ってたけど、ディグダグスレ見てやめた。
ペンも付いてこないしw
矢を乱射するのが ハープーンミサイル乱射してる気分になって好きです
322 :
枯れた名無しの水平思考 :2005/10/08(土) 09:13:18 ID:ou/cmnAG0