クロノクロス考察

このエントリーをはてなブックマークに追加
829ゲーム好き名無しさん
あぁ、そう。
おまいら年金一元化問題の方に目移りしてるようだが、
俺に言わせれば年金と納税は一体で議論しなくてはならない。
目的税とするのもその理由だ。収納が安定しないのに払うほうだけ声高に叫ぶのは虫が良すぎないか。
投資家というのはそもそも年金生活者では到達できない収入があるのだから、余剰の納付額は
ほとんど全部基礎年金の下支えに回すといいだろうな。定年前はそのうちの何割かを掛け金としてもいい。
自営業は納付しない分金融商品を買い込んでるのだろうからな。
830ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 16:35:57 ID:???
ハァ?決め付けもいい加減にしとけよ。
831ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 16:39:11 ID:???
それは済まんかった。
とりあえず、納付(現物売り)を選ぶと純利全額納付で後は無税になるようにしておくから、
それで勘弁してくれ。
832ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 16:42:35 ID:???
というか、
国民を投資家に育成して、投資家収入と年金収入で老後をより安定にするという
長期戦略だと思ってくれよ。
833ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 16:52:34 ID:???
現役時の収入によって掛け金と給付が変動する制度も、俺はそれ程賛成じゃない。
現役と引退後は違うのだよ。退職金に差がつくとしてもさ。
それより、現役のとき如何に上手く投資したかによって老後の生活が豊かになるかどうかが
決まったほうが健全だと思うな。
834ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 17:43:51 ID:???
>全 キ ャ ラ は し ん ど く な い か
どこかのクランに入れ、終了。
国で年金高収入を保障することはないよ。余裕あるならともかく。
835ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 18:51:49 ID:???
自演劇場はこれでおしまいですか?
836ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 18:56:39 ID:???
半分日記なんだよ。
気分が向いた時に書き込むさ。
837ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 20:34:45 ID:???
2ちゃんではそれを 荒らし という
838ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 20:38:21 ID:???
クロノクロススレは乱立しすぎじゃね?
放置してあるスレが1つ日記帳に変わったところで困るやつはたいして居まい。
839ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 21:19:03 ID:???
>いい加減Gacktの歌は映画にあっていないと気付けよ制作者アゲ。
だからさ、合ってるか合ってないか決めるのは国民にお墨付き貰ってからにしろよ。
840ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 21:20:02 ID:???
じゃあクロス関係はこっちに移動で

【トリガー】クロノシリーズPART6【クロス】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1130285712/
841ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 21:23:57 ID:???
おぅ、わざわざ済まない。
842ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 21:57:52 ID:???
というか、「お金が殖える現場から税金を」というのは否定できないところじゃないかな。
消費税は買い控えで節税ができるというマイナス面がある。
この税金の場合、株の仕込み時には税金は掛からない。あくまで利益が出た場合に徴収するんだ。
しかも、長期保有するだけでほとんどの徴税を逃れることができるしな。
843ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 22:04:03 ID:???
この税金視点では、短期間で大量の利益発生に対して累進的に課税する。
従って、逆進性はありえない。二極分化の進行も若干緩和されるだろう。
844ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 22:36:33 ID:???
反論がないのが寂しいけど、理詰めで真っ向から消費税の優位性を示すことも
また難しいのではないかと自負している。
年金と増税を完全にリンクさせて争点にできたら後は選挙結果を持ってきなさい。
政府構造改革は前倒しにして、それに目処がついたらバトルスタートという今の方針は間違ってないよ。
845ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 22:49:02 ID:???
ワロシウムはいいよね
846ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 23:04:13 ID:???
あれ?このスレはアンチ専用なのかと思ってたんだけど・・・
本スレに統合しちゃうの?
847ゲーム好き名無しさん:2005/10/26(水) 23:05:03 ID:???
ここは信者スレのはずだったんだがなー
848ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 00:37:23 ID:???
さっきクリアしたけどワケワカンネ('A`)
考察サイトとスレ巡るか…
849ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 01:43:02 ID:???
>>840
お前そこの1だろ。
削除されて立て直してもRPG板じゃ誰も相手してくれなかったからって乱立とは…。
いい加減にしろよ…。
>>848
http://members.tripod.com/%7Ep_j_schneider/chrono_corridor/storymaster.html
http://members.tripod.com/%7Ep_j_schneider/chrono_corridor/
850ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 07:49:43 ID:???
>>846-847
ここはクロスはどこをどうすれば良かったシリーズの2スレ目だよ
851ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 08:07:16 ID:???
いや、ここはクロスの謎を考察するスレです
852ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 08:39:55 ID:???
すべてガッシュのせいだから。
853ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 13:15:58 ID:???
>288 いてっ! ◆KanonSEnEE 2005/10/27(木) 01:57:44 ID:sVk+zQFn
>少しの間時間をとめられる能力を使って何か面白いゲーム考えられませんかね?

そうだな・・・処理する場所を分けるといいかもしれない。いわゆる複数ライン処理だよ。
郵政と構造改革は衆院でやって、年金と税金は参院を舞台に議論するとか・・・
選挙時のマニフェストを守れる範囲でタスクを分けるのだよ。
議論が煮詰まってきて、プランが形になったら反対側の院で再検討する。
解散選挙は、通ってきた院ではなく原則拒否した院で行う。このくらいか。
854ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 13:27:46 ID:???
年金を2年以内に何とかしたい、というのはよく分かる。
しかし、パイプラインが1つでは優先順位を守らないとうまく処理できないんだ。
だから、もう一院をフル稼働して議論のスケジュールを前倒しでこなせれば
処理スピードがそれなりに上がるのではないかな。
もっとも、参院選挙時の公約、党の方針から大幅に外れた議論は信義上できないだろうけどね。
任期途中で軌道修正したければ、国民投票法を早く通して、随時アンケート取れるようにするしかないだろね。
855ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 13:35:47 ID:???
>だめ
じゃあ年金の議論ペースを落として他を妨害するな(・∀・)
政府・官のスリム化は一大仕事なので、そちらに集中するのは正解だ。
年金は国会のスケジュール的に余裕ができてからでいいじゃないか。
856ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 13:42:36 ID:???
あるいは、一元化とまでは行かなくても、今からでも実施できる小さいパッチを有志が捻出して
先に通してクサビを打っておくという手もある。包括的な議論をしないと解決しないなどというのは幻想だぞ。
できる範囲でベストを尽くして欲しいな。
857ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 13:59:20 ID:???
板違いの長文コピペ荒らしがいるって 通報されたい?
858ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 14:01:12 ID:???
何だ、日記帳に落書きしちゃ駄目なのかよー
859ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 14:08:08 ID:???
だいたい、長文じゃないし、コピペでもない。
荒らしかどうかも定かではない。悪質なのは他にも居るだろ。
通報厨はゲサロみたいな場末の便所を徘徊してないでどっか行けよ。
860ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 15:22:48 ID:???
PCゲーム板のクラン厨だろw
861ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 15:27:31 ID:???
>>860
叩き出されて、ゲサロに移転した。
そういう経緯で今はこの板に仮住まいしてる。
862ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 17:01:02 ID:???
的が外れてて難解なのは見事にクロノクロスを揶揄してるな
863ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 17:06:36 ID:???
的が外れてるなんて誰でも言えるぞ。
どう外れてるのか言ってみろよ。
864ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 17:10:18 ID:???
ゼノギアスの脚本構成と比較すればわかるんじゃねぇの。
865ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 17:16:01 ID:???
悪いけど、消費税は応援しないぞ。
各党の方針といっても、理詰めで決めたわけじゃなくて
「必要だから・取りやすいから」しか見えてこないんだよね。
そういうことじゃ駄目だと思う。

徴税規模が明らかになれば、あるいは・・・
だれか計算できないかな? 大丈夫、この程度では捕まらないよ。
866ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 17:20:53 ID:???
証券取引所時間平均の詳細データを見れる・知っている立場の人ならできるはずだ。
それの日平均、月平均、年平均と考えた概算でいい。
867ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 17:35:21 ID:???
>1人死んで、そのキモチ悪さを強調する>たくさん死んで死んだ数を強調する
うーん。それだけじゃ足りないんだけどな?
まぁいいや、仮定で試算するか。

単純に個人投資家が100万で株を買い、中期保有し120万で売れたとする。
徴税額は20x0.1x0.5で一万円。大雑把にこういう取引ばかりと仮定する。
出来高は単体の売上120万の累積だから、一日の出来高の約120分の1が徴税額となる。
868ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 17:46:10 ID:???
おっと、出来高は取引が成立した株数だから違うな。
単純平均に出来高をかけ、千倍して120分の1にするか。
例えば昨日の東証一部だと、
483.92円x2624824x1000/120=10585040251
だから、一日100億円だね。
869ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 17:49:27 ID:???
一月20日として、2000億、一年で2兆4千億の徴税規模だよ。
うん、そんなに悪くない数字だよね。
870ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 18:10:17 ID:???
しかし、消費税は1%上昇で2.2兆円増収になる。
それで12%必要とかいってるのだから、根本的な代案にはなりえないな。
上手くいって10%消費税に補填するような規模の税収ということになるか・・・
じゃあ消費税増税の否定は撤回するよ。増税規模を下げる対案ということにする。
871ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 18:22:27 ID:???
>>867
金額が化けるかもしれないから、一応担当部署で試算してみてほしい。
50%オフの専用口座はまだ考えなくていいから。
872ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 18:39:40 ID:???
>最近のニンドリは付録がメインで本誌の方がオマケって感じだな
いや違うぞ。
箱モノを作った後は、それを使うこと、より多くの人が参加してカキコすることが重要だと
言ってるつもりなんだけどね。
それと還流。手弁当では限界があるからさぁ。
873ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 18:51:47 ID:???
>とりあえず独り言ウザイ
カナダくらいの行財政改革が達成できたら我慢してもいいよ。
874ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 19:41:02 ID:???
>正直トリガーは面白いと思うがこんな奴らと一緒にされると思うとソフト叩き割りたくなる
そういわれてもなぁw
だからそれは、便所の中の落書きの1つに注目したが、周りの状況を気にしてるようなものじゃないの。
公衆便所・町立議事所を建てるコスト、それ維持するコスト、それぞれの壁の総面積を比較してみろ。
875ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 22:00:32 ID:???
ひさしぶりにレス伸びてる!
新解釈登場やほーいと思ったら…。
クロスと年金改革のどこに関連性がorz
俺来るところ間違えてないよな?ここはクロスをマターリと愛でるスレだよな?
876ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 22:24:41 ID:???
そうなのか?
クロスの謎な部分を考えるスレじゃないのか?

自分的にはグランドリオンが邪悪な雰囲気を出し始めて死海に行ったところから置いていかれた気分がしてたんだが
そういう置いていかれた感を納得させる形で説明してくれるスレだと思ってたんだが…
877ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 22:33:39 ID:???
それが説明できなくて何故か税金の話になった模様
妄想でいいからクロスの話をしようよ
878ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 22:40:26 ID:???
クロスは「プレイヤーに想像する余地を残した」という名目で
色々丸投げ状態だから妄想し放題。
879ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 22:41:37 ID:???
想像する余地を残すのもいいが、それだったら没設定やら
カットシナリオやらをきちんと整理してくれよと小一時間(ry
880ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 23:08:16 ID:???
>>829-874
 __     __  ___ _____  _____     ___ ___    ___
 |   |    /  /  |  //       | /__  __/ [][] _| |_| |__ _| |_
 |   |.   /  /  /  / /   / ̄ ̄|. l    / /     |    _  | |_  レ'~ ̄|
 |   |  /  /  /  / /   /.  / /    |  |___      ̄|  | / / /   /| |
 |   |  /  /  /  / /    ̄ ̄ /     \__|     |  |  ̄ /_  /  | |_
 |   |. /  /  /  / /   / ̄ ̄ ̄                |_|     |__|   \/
 |   |/  /  /  /. /   /  
 |.     /  /  /  /   / 
 |    /. /   | ./   /  
  ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄.  ̄ ̄ 
881ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 23:11:24 ID:???
解説サイトない?
882ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 23:16:18 ID:???
>881
時の回廊か小部屋
883ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 23:24:49 ID:???
>>880
うほっ、いいレスw
884ゲーム好き名無しさん:2005/10/27(木) 23:26:21 ID:???
>>881
常設は無いよ。
最近はこの板のあちこちに書いてる。
ほとんどはDAT落ちしたはず
885ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 03:29:47 ID:???
>>849
そこの1は俺でわざわざここに張ったやつじゃねえよ・・・
ってかなんでそうも争うとするのよ・・・
自分は両方の作品が好きだからマターリ語る場がほしいだけなのにな・・・
886ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 03:56:01 ID:???
よう、同志
887ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 08:50:06 ID:???
クロスが好きな奴はマゾで残酷なのが好きだから
次はキッド惨殺セルジュ犬死で。
888ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 09:09:08 ID:???
んなこともないだろ?
なんでも許す博愛の精神があるとゆーことで!!
クロス好きは感傷的なのが好きなオマンチスト
889ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 09:24:58 ID:1unHONDS
オマンコチスト
890ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 09:43:16 ID:???
俺は博愛の精神も糞もねぇしクロスを感じるままに好んだだけだがな。
891ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 10:05:41 ID:TE6gpldI
俺トリガーもクロスも両方楽しめた。両方良作だと思うんだけど
892ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 10:20:41 ID:???
クロスで感情移入して辛くなかった?
それとも小説読むような突き放した見方してる?…神の視点というか。
893ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 11:18:56 ID:???
感情移入って感覚が輪からね
894ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 12:23:19 ID:YurZibZa
>>887
確かに
次でセルジュ犬死にでキッド惨殺されてればクロス認めるな
895ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 12:23:46 ID:???
>>887-888
じゃあトリガーも好きな自分はなんなんだよ・・・・
本当にこうやって他人を煽るやつは最低だな
896ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 12:26:09 ID:???
不毛なやつ。
でも試金石にはなるかもな。
897ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 13:25:33 ID:???
そういえばパーティーからセルジュ外せたらいいみたいな意見あるけど、
実際トリガーもクロノ死んで行動が選べて自由度が増えたあたりから面白くなったと思うな。
今のスペックで映像にかける部分をストーリーに注いで、ここから話を広げて
ラヴォスとの決戦までに様々な物語を辿っていける……みたいなのがあったらどう思う?
898ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 13:33:03 ID:???
そういうのは、食後に暖炉を囲みながら話すことじゃないかな。
899ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 13:56:59 ID:???
何度も言うように、消費税の増税よりも政府系金融機関の改革・統合のほうが重要だからね。
規模を見れば一目瞭然じゃないか。
この手術の成績表が次の年金・増税議論のお墨付きになると考えて間違いないよ。

とはいえ、首切りの規模については考慮の余地がある。
三機関分くらいのポストにスリム化、それぞれを部門化し、
それを合わせて一機関とするくらいはありだと思うな。
900ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 14:02:01 ID:???
天下りの官僚を一定数雇うことで、もっと大きな税金の支出を効率化できるなら安いものだよ。
利権誘導のためではなく、政府側の金庫番として雇う。
901ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 14:24:08 ID:???
しかし、韓国も駄々が過ぎるね。
日本人が自分の国の戦没者を追悼しなくなったらおしまいじゃないか。
そういうのが狙いだとしても到底受け入れられないぞ。

分社化というか、朝鮮の戦没者追悼施設を現地である朝鮮に作るのはありだと思う。
その上で、両方平等に参拝すれば片方をないがしろにしているわけではない、違うかな。
902ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 14:37:23 ID:???
>店員さんはどうって事無いのですが
>GEOの上層部のやり方が気に入らないし許せません

そうか。
少なくとも、参拝スケジュールは盟友である公明と相談するべきだったとは俺も思うよ。
だけど戦犯の分祭は賛成しない。
903ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 14:59:20 ID:???
>ストU
ワロス・・・
いいよ、その間は正妻とよろしくやるから。
どちらにも取り込まれない中立な家を作ることでより安定するんだよ。
そちらから歩み寄らないと家に入れないぞ。
904ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 22:26:24 ID:???
クロス考察おもしろくて好きだったけど、
なんじゃこら?
905ゲーム好き名無しさん:2005/10/28(金) 22:56:53 ID:???
なんて言うか…
政治板行けば?
906ゲーム好き名無しさん:2005/10/29(土) 07:25:36 ID:???
きちんとクロスについて語れよ
煽ってもなだめても乗せてもクロスの良い所面白い所を語ろうとしないのな。
少し話が出ても膨らまないでポシャらせる人ばかりだ。
結局愛着があまり無いのかなぁ。
907ゲーム好き名無しさん:2005/10/29(土) 08:34:46 ID:???
単に安置と板違い野郎がいるだけだろ
まぁそのせいで書き込みする気にならない人もいそうだけど
908ゲーム好き名無しさん:2005/10/29(土) 09:25:50 ID:???
アンチはスルーしてどんどんクロスの考察したら
引き込まれる人も出てくるかもしれないのに。
っていうか、アンチは一種のファンなんだよね。
909ゲーム好き名無しさん:2005/10/29(土) 10:31:16 ID:???
松本アンチでてこいや
910ゲーム好き名無しさん:2005/10/29(土) 15:05:13 ID:???
俺はどこを直せば神ゲーたりえるかスレから誘導されてきたからアンチ気味だったり
911ゲーム好き名無しさん:2005/10/29(土) 15:40:51 ID:???

クロノクロスはどこを直せば神ゲーたりえるか(初代スレ)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1095869777/l50
クロノクロス考察(2代目スレ)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1118663192/l50
912ゲーム好き名無しさん:2005/10/29(土) 15:56:01 ID:???
クロスじゃなくて、加藤がクソ
金返せマジで。
913ゲーム好き名無しさん:2005/10/29(土) 17:12:46 ID:???
>>912
金を受け取ったとこに言え。
こんなところで愚痴ってどうするのやら。
914ゲーム好き名無しさん:2005/10/29(土) 17:19:56 ID:???
>>904-905
突然湧き出てくんじゃねーよw
ゲサロしか読んでないから無理
915ゲーム好き名無しさん:2005/10/29(土) 21:51:55 ID:???
>>914
消えてくれないか
916ゲーム好き名無しさん:2005/10/29(土) 23:00:19 ID:???
>>914
君のためのゲートだ、遠慮なく通りたまえ(´・ω・`)
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1103280073/
917ゲーム好き名無しさん:2005/10/30(日) 02:32:20 ID:J1UwdUoV
糞ゲー
918ゲーム好き名無しさん:2005/10/30(日) 03:44:59 ID:???
サントラに
「分からない奴には何を言っても分からない」ってなかんじの
加藤のコメントが載ってた
919ゲーム好き名無しさん:2005/10/30(日) 07:34:52 ID:???
「ああ、キッドキッド…」
920ゲーム好き名無しさん:2005/10/30(日) 10:20:42 ID:???
>>918
加藤にはもはや何を言っても無駄だと!?
921ゲーム好き名無しさん:2005/10/30(日) 15:05:10 ID:???
>>918
アニヲタの思考なんか、わかるワケがないよね…。
922ゲーム好き名無しさん:2005/10/30(日) 19:00:52 ID:???
彼は、ボーイミーツガールがやりたかっただけってアルティマニアで言ってた。
トリガーの容量が押してなければそのままサラを終わらせられたからクロスはできなかったのに。残念だ
923ゲーム好き名無しさん:2005/10/30(日) 22:30:15 ID:???
なんでサラまでキンパにしたのか未だにわからない。
924ゲーム好き名無しさん:2005/10/30(日) 22:34:19 ID:???
加藤の好みなんだろ
925ゲーム好き名無しさん:2005/10/30(日) 23:45:31 ID:???
>>923
加藤の夢に出てきた金髪のキッドにサラ設定を後付けしたから。
926ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 00:08:41 ID:???
イカレだな。
927ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 00:14:46 ID:???
トリガーの古代文明あたりみたいに、加藤色少し入ってるくらいならまだましだった。
全編やられてもうざい
928ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 00:25:22 ID:???
>>918 >>922 >>925
この辺の話がホントだったら・・・アンチになりそう。
929ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 00:27:40 ID:???
いや、マジだって。
だからいつまで経っても叩かれてるの。
930ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 00:30:46 ID:???
単にトリガー厨が粘着してるだけだろwww自分の思い通りに作らないからwwwww
931ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 00:36:08 ID:???
>>930
落ち着け。そして理解してやれ
932ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 00:38:23 ID:???
また「クロノクロス叩き=トリガー厨」か。
頭悪いのか?
933ヤマネコ大君:2005/10/31(月) 04:22:10 ID:???
                        ,、ァ
                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::::ノ::::ぃ::ヽ::::::ヽ!
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::::::/" ::     '\-:'、
. \::゙、: : : :./:::::::::::::::::::::::::::::(・ )::  ,...,(・ ):::':、      で ?
 r、r.r ヽ 、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___
r |_,|_,|_,|`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-
|_,|_,|_,|_,|、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,
|_,|_,|_人そ(^il:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、
| )   ヽノ |l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \
|  `".`´  ノヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ
   入_ノ   ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、
 \_/  //:::::::::            {.        V
   /   / ./:::::::::::::            ',
  /  /  /:::::::::::::::::.            ',.
934ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 07:26:28 ID:???
>>928
わかる。
935ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 08:47:56 ID:???
インタビューやらコメントやら
ぽろぽろ出て来るもん。
>>919もゼノギアスだったかのサントラのコメントだよね。
別作品なのに、何考えてるのかと。
936ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 10:15:55 ID:???
ヤヴぁいな
937ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 10:38:38 ID:???
キッドに萌えられない人はこのゲームやるなってことですか?
938ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 11:31:41 ID:???
セルジュ萌えも可。
939ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 11:50:16 ID:???
ラズリーちゃん萌え〜
940ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 12:06:34 ID:???
ツクヨミの方がヒロインらしいと思う
941ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 12:39:57 ID:???
ヤマネコとかダークセルジュとか格好良いんだよね。
942ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 13:11:30 ID:???
ダークセルジュなら真っ向から時喰いと戦って消滅させられるんじゃなかろうか?
プレイヤー側にしてみればサラの解放とかどうでもいいし。
943ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 13:16:54 ID:???
サラなんてハァ?だもんね。
トリガーと絡んで迷惑だよ。
944ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 13:47:29 ID:???
トリガーのサラとはイメージのギャップがあり過ぎだし
キッドよりツクヨミの方が好きだし
中盤は結構楽しんでプレイしてたんだが、真EDとやら見てもなんかスッキリしなかったな。
945ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 15:46:06 ID:???
>>942
真っ向勝負、いいねそれ。
調停などぬるい。
946ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 16:18:10 ID:???
でもま、夢やらなんやらはソース一切ださないよな。
ねーよそんなコメント、加藤がキッド萌えなのはそうだろうが。
ゼノギアスはそもそもクロノ作るためのメンバーだったからのお遊びで
中心にきてるわけじゃないからどうでもいいんじゃないか?
他ゲーのキャラがでるのはこれに限った訳じゃないしな
947ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 17:30:19 ID:???
サラ→トリガーでは青髪だったのにクロスでは金髪
リデル→ラジカルでは金髪だったのにクロスでは青髪
948ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 17:30:51 ID:???
そんな人だとは信じたくないが
光田さんのHPのインタビューは
捏造などしてないだろうよ.
http://www.procyon-studio.com/special/mf_kato.html
ここには夢に出たとかは書いてないようだが
クロノ関係の過去ログのどこかに
他にもソースが貼られてるんじゃね?
自分で探してみな.

狂った状態のクラウドが「ゼノギアス」言うね
加藤はそういうのが好きらしい.
949ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 17:37:48 ID:???
加藤の(笑)が…
950ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 17:48:44 ID:???
それと、トリガーのPS版のミーティングの際に、ぜひラジカルをおまけでつけた
いのだが、という話も出たんだけど、これは謹んでお断りさせて頂きました。
だって……、あれをあのままのカタチでは出せないよ、やっぱり。文章とかも、今
読むと、かなり恥ずかしいし。(笑)
ということで、こっそり隠しで入ってることを期待した人達、ゴメンなさい。ラジカルは
トリガーにも、クロスにも、入ってませんので。あしからず。


このせいでエミュでラジカルが世界中に広がった罠
951ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 17:58:51 ID:???
ひょっとして、自分のワガママで、まわりのみんなに迷惑かけてるのか? と珍しく
悩んだりした。と、一応言っておくのが、大人ってものだろ、ここは。(笑)
952ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 18:04:16 ID:???
オタクの思考って、ホントにワケわかんねえ。
953ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 23:02:49 ID:???
最後に、これだけは言っちまおうか。他では言えそうにないし、な。
今回クロスを発表して、こんなのクロノじゃない! という声が結構あったのには、正直、
ちょっとガックリきた……。
確かにハードも変わり、前作から大きく変わった部分もたくさんある。
というか、PSというハードで、今日できるかぎりのことをして作り上げたクロノ、
新しいクロノがクロノ・クロスなんであって、単にトリガーのシステムをそのまま単純に
PSに移行したものなんか、僕達ははじめから作る気はなかった。
だからこそ、クロスはクロスであって、トリガー2じゃない。
それに対して、声高にクロノじゃないと、堂々と断言してしまえる人達にとって、では、
クロノって一体何だったんだろうと、僕は疑問を抱かざるを得ないのだが……?
ひょっとして、トリガーで僕が伝えたかったことなんか、全然伝わってなかったのか?

クロスは、今現在僕らが作り出せる、最高のクロノだ。(最良の、とは言わないけど)
それをクロノと認められないというのなら、もう君のクロノと僕のクロノは、別々の道を
進んでいるんだね、としか言えない……。残念だけどね。
でも、そこまでトリガーを好きになってくれて、ありがとう。

それから、新たにクロスを好きになってくれた人たちには、ようこそ、はじめまして。
そしてやっぱり、ありがとう。

って、ゲーム、まだ発売になってないんだっけ?(笑)
まあ、いいや。クロスを遊んで、楽しんでもらえることを、こころから願ってます。
ほんとだよ。(笑)
また、会いましょう!

……………
ふーっ。
なんか、ゲーム中のメッセージ・データを除けば、久々に長い文章を書いたぞ。
こんなけなげな僕に、愛の言葉はないのか?(笑)
おしまい。

↑↑いつ見ても素晴らしいねww
954ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 23:06:10 ID:???
うはwww
955ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 23:06:25 ID:???
気持ち悪い文章(笑)
956ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 23:06:42 ID:???
加藤(怒)
957ゲーム好き名無しさん:2005/10/31(月) 23:35:29 ID:???
いやしかし、トリガーとクロスって全然ちがう。トリガーは時空を越えて未来を救うための旅だったけど、クロスってサラ助けたいだけじゃん・・・。
トリガーでサラなんて一瞬しかでてこなかったしなー。
958ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 00:13:12 ID:???
とことんキモイな。下等。
959ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 02:03:41 ID:???
キモくはない、子供ぽいだけ。
960ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 02:16:42 ID:???
961ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 03:27:30 ID:???
>>957
戦いではなにも終わらないから和解しようっていうのがあったよ。
殺し合いじゃなく勝者だけのためでも敗者だけのためでもないものをってのが。
トリガーでも勝者敗者の構図はあったしな、アザーラとエイラとか。

ところでIDでない板だけどあまりにも連投が過ぎるとバレバレすぎるぞ?
何年も前のゲームのコメントでそういつまでも粘着できる奴の根気ってどこからくるんだろう。
962ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 03:28:48 ID:???
953〜956それまでにも多々見えすぎ。
気持ち悪いんだけど…。
963ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 05:10:32 ID:???
あほやw
964ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 07:42:01 ID:???
クロスの原案自体は堀井らしいけど
堀井の残した神戸牛を
シェフの加藤がドッグフードにしたんじゃ・・・
965ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 10:40:39 ID:???
>>964
初耳だ。トリガーじゃなくて?

加藤のインタビュー読んだら、トリガーもクロスもどうでもいいって気になってきた。
作者のキャラ萌え押し付けられてもなあ。ヒロインに魅力を感じられないとどうしようもない。
粘着して叩く気力もないんで、これでサヨナラ。
966ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 11:46:59 ID:???
私は中古でプレーしたばかりだけど
やはりキャラの扱いがかわいそうだと思う
967ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 12:11:25 ID:???
>>964
堀井がドラクエ7に取り掛かってたからクロトリ2チームがゼノギアスチームになったんじゃなかったっけ?
968ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 12:46:44 ID:???
【アンチ】トリガーVSクロス【叩き放題】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1130816556/l50
969ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 12:55:49 ID:???
>>953これ読んでるとなんかほんと同人マンガのあとがきみたいだね
みんながオナニーオナニー言うのもわかるわ、これ
970ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 13:18:26 ID:???
>>953
公式の文献にこんな文章書ける加藤が
ある意味羨ましいw
971ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 13:26:29 ID:???
こんな中学生が書いたような文章を書くやつが
あのゲーム作ったのか?信じられん。おもくそ萎えた。あほくさ
972これもなかなか:2005/11/01(火) 13:34:27 ID:???
話に関して言えば、相変わらずちょっと他にはないようなノリで、ヘンです。(笑)
ちゃんとツボは、おさえまくって、ボーイ・ミーツ・ガールなんだけど……。
でも、やっぱり、他のゲームと全然違って、かなりヘンです。(笑)
遊んでもらえたら、その意味は実感できると思います。というか、ショック・ブー!
になること、間違いなしです。
やりすぎて、破綻してるかもしれませんが、なに、物語とはそーいうものです。
(ホントか? 笑)

ムービーの演出も、やっぱりちょっと、ヘンな気はする。
何故に、ここで、サルが……!? とか。(笑)
でも、キッドがメチャクチャかわいいので、すべてを許してしまう気になる。(笑)
ただ、床に倒れて血の気の失せたキッドのシーンが美しいっていうのは、子供の
情操教育上、非常によろしくないような気もするんだけど……。まあ、いいか。(笑)

キッドと言えば、コトブキヤさんの塗装済み完成品のキッドも、メチャクチャかわ
いいので、皆さん、ぜひ買ってください。できれば、セルジュ、ヤマネコとセットで。(笑)
あれが売れたら、第2弾、ツクヨミや星の子、改良フィオの製品化も夢ではないかも……。
って、なぜに、そのライン?(笑)
973ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 13:37:25 ID:???
こういうのってゲームやる年齢層にあわせて描いてるんじゃないの?
幼児向け雑誌に載ってるガンダムみたいな
974ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 13:39:01 ID:???
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
975ゲーマー:2005/11/01(火) 13:55:42 ID:z4hJRyAk
キッドとセックスしたいですがどうしたらいいですか?
976ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 14:01:14 ID:???
クロスの原案が堀井とかソースなしでよく適当言えるな…。
あんだけ自分で全部やったと言ったんだからそれはない。
神戸牛やらドッグフードってそもそも堀井をマンセーしすぎじゃないか?
可もなく不可もない印象しかないな、ドラクエって神シナリオか?
977ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 14:03:33 ID:???
全部自分で?(笑)
978ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 14:07:10 ID:???
トリガーのシナリオもたいがい糞だけどな。
あんだけタイムパラドックス無視しまくりだと、たかがゲームといってもさすがに萎える。
50年前のセンスだよ。
979ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 16:42:59 ID:???
(笑)
980ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 17:17:56 ID:???
煽ってる奴はトリガーと違ってシナリオ全部やれたってコメント見た事無いんだな。
981ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 17:22:13 ID:???
何も考えずにぼけーっとやって両方面白いよーといったらクロス厨認定された俺が来ましたよ
982ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 17:25:01 ID:???
どこで?
983ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 17:26:36 ID:???
>>981
クロス厨乙
984ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 17:29:32 ID:???
えふえふ
985ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 19:05:48 ID:???
986ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 19:07:38 ID:???
おれもクロス厨認定受けてくるか
987ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 20:53:21 ID:???
ゲームの絞殺って頭大丈夫か?
988ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 21:31:03 ID:???
>>980
SFC クロノ・トリガー(企画、物語の大部、演出)
サテラ ラジカル・ドリーマー(監督、脚本、演出)
PS ゼノギアス(企画、演出)
PS FF7(ヘルプで急遽手伝わされて、企画、演出)
スクウェアのイベントの作り方は、ストーリーも結構みんなで話し合って煮詰めるし、
細かいサブ・イベントなんかも割り振られた担当にある程度好き勝手に作らせて
しまうので(と言ったって、出来がわるけりゃ、当然ボツだよ。笑)、シナリオ担当
としてクレジットされてる人間がゲーム中のすべてのお話を書いてるわけではない。
トリガーは、はじめのプロットの頭の方は堀井さんが作られて、その後僕が全体を
書き直して、後に、時田さんや北瀬さんのカラーで作られたサブ・シナリオが追加されて、
といった風に、なんだかもうグチャグチャだったりはする。
ただ古代編は、100%僕のオリジナル。というか、古代編の話を書いた後、天上の街や
王宮、ダンジョンまで、全部ひとりでイベント作った。(笑)

ラジカルは、メーンの話を自分でデータに落として、分岐のサブ・ストーリーは
駆け落ち編とか宇宙刑事編とか、コンセプトだけ作って、後はそれぞれの担当に任せた。
あ、ひまわり編にだけは一切タッチしていない。あれだけは、ハナから島本に好きなように
やらせた。というか、なるたけ関わり合いになるのを避けた。(笑)

ゼノのアルニ村、シタン家、シェバト他。FF7のクラウドが廃人になってる村とか、
ライフ・ストリーム落ちたとことか、決戦前夜のクラウドとティファのやりとりとかも、
好き勝手にやらせてもらった。
というか、少しは他人の言うこと聞け。(笑)

PS クロノ・クロス(監督、演出)
クロスも、サブ・クエストとかは、それぞれの担当の企画の人間に任せてしまってる。
いや、自分の受け持ちのデータ作るので手一杯で、それどころじゃなかった……、
というのは、絶対にここだけの、内緒の話である。
まあ、いつものことか。(笑)
989ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 21:33:53 ID:???
古代やライフストリームのエピソードは好きだ
それ全開でクロスを作るからおかしくなった
990ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 22:18:07 ID:???
結局次スレは>>960の助けた未来に絞殺されるスレで良いの?
991ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 23:07:13 ID:???
立てようか?
992ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 23:12:55 ID:???
ただでさえ乱立してるんだから、立てるなら削除依頼もやっといてね。
993ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 23:19:56 ID:???
加藤
994ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 23:20:50 ID:???
下等
995ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 23:22:05 ID:???
俺は見境あるし限定もしてる
おまえらがどうなのかは知らないが
996ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 23:23:54 ID:???
絞殺でいいよ
997ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 23:24:50 ID:???
焼殺
998ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 23:33:06 ID:???
生め
999ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 23:34:31 ID:???
生め
1000ゲーム好き名無しさん:2005/11/01(火) 23:35:19 ID:???
どう見ても1000です
本当にありがとうございました
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。