ドンキーコングはもう3Dみたいだったね。
いま見たらトリガーも携帯向けのゲームなんだなぁ
当時はスーファミで腰を据えてじっくり楽しんだもんなんだけど、
確かに移動中にサックリと遊ぶにはもってこいかもしれない。
945 :
ゲーム好き名無しさん:2005/06/24(金) 15:23:49 ID:LI/qGTt7
悲しいけど>>1の言っとること全部当たっとる
946 :
ゲーム好き名無しさん :2005/06/24(金) 15:34:48 ID:pq1IdCTF
はぁ?でめぇらバッカじゃない?クロノクロスは最高ゲームだぜ。
てめぇらみてぇな厨房がいるから不景気になるんだよ。このクソ
ただの良作
948 :
ゲーム好き名無しさん:2005/06/24(金) 16:05:19 ID:pq1IdCTF
>>946 ただの良作 だと?てめぇ運地に指つっこんでるみてえなこというなっつうの
このボケナスビブルーやろう
949 :
ゲーム好き名無しさん:2005/06/24(金) 16:05:40 ID:pq1IdCTF
950 :
ゲーム好き名無しさん:2005/06/24(金) 16:52:30 ID:pq1IdCTF
こいつら厨房だね・・・
最高だと思う人にあの難解なストーリーの解説をしてもらいたい。
難解?
制作者サイドの意見だとトリガやってない人も、とか考えちゃってるのがいけなかったのでは
ラジカルやりてぇ
トリガーをやってない人向けにするのはいいんだけど,ラジカルドリーマーズを
知らないと話がわかりにくいのはちょっと・・・
例えラジカルドリーマーズをやったとしても話が分かりにくいのはちょっと・・・
結局話がわかりにくいのはちょっと・・・
エレメントの必要性が低すぎた
>>959 あげく真のエンディングを見るためにもっとも必要性がある。
イーグルアイ超便利だよ
効果のない補助系w
光田だけで神ゲー
これで良いよ
背景もいい。海と空。南の島にそうそう行けない貧乏人ですから。
なにせ、これからチームを再編しようかって会議の日に加藤は南の島でバカンスしてましたから。
加藤が出席してればゼノギアスチームから継続してチームに残る人もまだ多かったろうに。
966 :
ゲーム好き名無しさん:2005/07/01(金) 19:33:35 ID:zNd6Q5X9
いいかいおまいら
まもなくスレは終わりを迎える。
そのときおまいらは■eの敵になり、■eはおまいらの敵になるだろう。
それは憶測でも予想でもない。歴史だよ。
クロノクロス以後
製作チームの足並みはまったくそろわない
音楽はいい、演出が下手。シナリオはいい、ストーリーが糞。
システムは斬新、操作性は良好、ゲーム全体が作業感から抜け出せない。
内容のバラバラなゲームばかりだ。
音楽良かったな〜くらいしか思い出がありません。
キャラもフルコンプするまでやり込んだんだけどなぁ…
>>965 暴露キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
光田:以下、ゲーム「クロノ・クロス」についてお訊きします。
この企画が立ち上がったのはいつ頃なんですか?
加藤:ゼノ終わるか終わらないか、くらいの頃だった。
ああ、これでしばらく何も考えずに休める、とか思ってたら、いきなり呼ばれて
次なにやろうか、と?(笑)
それで結局休み中も、心のどっかで、ああ次どうしようって考える羽目になった。(笑)
で、休みあけてすぐ、プロジェクトとして、スタートした。
そう言えば、ゼノ発売日、まだ休み中だったんだけど、一応ゼノ・チームのみんなが
出社して、次どうしようか、みたいな話がちょっとあったらしい。まだ、みんなが次に
どのチームに行くか確定されてなかったからね。「らしい」というのは、その日僕は、
出社しなかったから。南の島で、潜っていて。(笑)
なんかそれで、クロス・チームに来るのをやめて、別チームに流れた人間も結構
いたみたいだが……。まあ人生、人それぞれだから。(笑)
オタク加藤なんかと仕事したくなかっただけだろうな>別チームに流れた人間
ゼノギアスはロボおたく高橋が大活躍だった。
>>971 写真にマジンガーのフィギュア持って写ってる開き直り具合はむしろよし!
973 :
ゲーム好き名無しさん:2005/07/10(日) 13:49:09 ID:05Sg6Rod
音楽とCGが素晴らしい
これでストーリーかゲームのどちらか片方でも面白かったらよかったのに
加藤の文に(笑)が多すぎてキモイ
それはさすがに文章を起こしたライターに言わんとw
読点の数がやたら多い所は彼の書く文章となぜか共通してるがw
クロノは喋ったが
セルジュは喋ってないよな
音楽だけは認めても良いな
978 :
ゲーム好き名無しさん:2005/07/11(月) 00:48:48 ID:bHEnf899
ゼノギアスみたいにモノローグでも、ラジカルドリーマーズのようなノベル形式でもいいから
大量にサイドストーリー入れまくって、ガッシュが用語や事件を事細かく解説してくれるような
ものでもいれとけばいいよ。
980 :
ゲーム好き名無しさん:2005/07/12(火) 08:40:39 ID:J2SM3xGv
2get!!!!!!!!!!!!
後半の龍集めでホームとアナザーの行来がめんどくさい
序盤は楽しめた
ま、これを描きたかったんだろうというものを脳内補完してやると良作。
各々の好みが多分に入るから当然だけどな。
冗談はさておき、ユーザーでいいのかな?適切な言い方が思いつかんのだが、
描きたい者をユーザーに理解してもらうという点が大きく欠落していたように思う。
セリフでそこそこ説明されていたがイマイチ理解し辛かった。
例えば前作の風景を少し入れてみる。クロノ達が時空を越え
ほんのちょっとずつ未来を変えた。その帰りにふとルッカが立ち止まる。
「でもこれでよかったのだろうか」
「自分達のせいで消えてしまった未来はどうなったのだろうか」
という問題提起の描写を作中にいれてみる。
続き
それに対しての答えがクロスのストーリーだった訳だから
これだけでも話の分かり易さや、なぜクロスに至ったのかが分かり易かったはず。
他にはサラが海底神殿でクロノ達を救った時(この後サラはキッドになる)
の描写を入れるとか、もうちょっと丁寧に表現するべきだった。
グレンネタやスラッシュなどの裏ストーリーも面白かったが
それよりも本編をちゃんとしろって思う。魔王ジャキ(=ギル)(=アルフ?)は
全く絡んでこないし、ツクヨミ(多分裏キッド)は消化不良のまま消えるし
ユーザーにとって不親切だったように思う。
ただ、パラレルワールドが存在できる時点で、
クロノ達に別に罪は無いというか…
むしろ、エルニドのある世界を新しく作ったという
意義があるわけで。
一番の問題は、問題提起された人間じゃなく
解決するのが第3者だからだと思う。
クロノ達に提起した問題をセルジュが解いちゃだめだろ
987 :
ゲーム好き名無しさん:2005/07/13(水) 00:44:21 ID:imWIdm++
どっちもアンチスレでいいじゃん
>>987 お前、日本語読めないのか?
両方の>1を良く見比べてみろ。
>>989 それは漏れも思ったが、実際クロス考察スレは
ここの次スレという扱いになってるんだよな。向こうの方でも。
まあどちらもまったり進行だろうから、2つはいらないんじゃない?
あっちのスレはストーリーの考察ばかりで微妙だなあ.
ストーリーの考察しててもおもしろくない.
設定より、むしろ演出に難ありだからな。