1 :
( ´Д`) さん:
はじまりです。
黒柳徹子は以外と巨乳だと愛川欽也がいっていた。
3 :
( ´_ゝ`) さん ◆5xM4Sd5k :01/10/22 17:31
■テレビ大阪、20周年記念ドラマ制作
ミヤコ蝶々を題材に人生ドラマ構成
4 :
( ´_ゝ`) さん ◆5xM4Sd5k :01/10/22 17:51
5 :
( ´∀`)さん :01/10/22 18:10
沢村賞に西武・松坂投手。今季は15勝15敗、「将来への激励」込め初受賞
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/22 18:19
>>4 …( ´Д`) 1ch.tvアタックくらってんのかよ!
7 :
( ´∀`)さん :01/10/22 18:31
高崎山のボス猿交代加速 過保護、自立遅れが一因か
ニホンザルのえづけで有名な大分市の高崎山自然動物園で、
ボス猿の世代交代が加速している。従来は3−5年周期だったが、
近年は「毎年、新ボスが就任している」(同園)状況。
外敵のない平和な環境で、雄特有の性格や存在感が薄められ、
過保護の母猿から自立しないままボスになるのが一因とみられる。
共同通信
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MNP&PG=STORY&NGID=ALIF&NWID=A6022210 高崎山には3グループ、計1800匹が生息している。同園によると、雄猿は通常、近親交配を避けるため、4、5歳になると群れを離れ、別の群れに合流。それぞれの群れでの所属期間が長い雄から、順にボスになる。
しかし、ほぼ半数が所属するAグループでは、この5年間、群れで生まれ育った5匹が次々にボスに就任した。いずれも高齢の10代後半。力が強い母猿の保護下で、群れを出ることなく順送りで、ボスの座を射止めたらしい。
坂本真綾 シングルが12月末か来年にかけて出る予定。
10 :
( ´Д`) さん:01/10/22 18:52
11 :
( ´Д`) さん:01/10/22 20:04
12 :
( ´Д`) さん:01/10/22 20:08
Mon Oct 22 20:14:06 2001
たけ > 送れてすみません! さっきまで母が電話してた物で…
Mon Oct 22 20:14:04 2001
ぷにお > 質問してもいいですか?
Mon Oct 22 20:13:30 2001
司会 > あっさり片付いちゃいましたが、他に質問は?
Mon Oct 22 20:12:59 2001
山名 > 全くありません>発売延期
Mon Oct 22 20:12:33 2001
naoki.h > 今度は発売延期はないですね?
Mon Oct 22 20:12:25 2001
司会 > おつかれさまです。そんな山名さんに、さっそく、質問ある人!?
Mon Oct 22 20:11:58 2001
山名 > DQ4(PS)終わりました。あっこんな事言っていいのかな?
Mon Oct 22 20:15:50 2001
ぷにお > DQ5,6ですか?それとも8 ですか?
Mon Oct 22 20:15:43 2001
naoki.h > ぐるぐる回せるんですね?
Mon Oct 22 20:15:42 2001
山名 > それだけじゃ…と皆さんお思いでしょう。・・
Mon Oct 22 20:15:30 2001
ぷにお > 気のはやいことですが、DQ4終わったということは次の作品にとりかかることになるとおもいますが、
Mon Oct 22 20:15:09 2001
山名 > PSDQ4は…何と3D!!
Mon Oct 22 20:14:43 2001
たけ > みなさんこんばんは よろしくお願いします♪
Mon Oct 22 20:14:41 2001
DIJ > それはぜひ聞きたいです
Mon Oct 22 20:14:40 2001
山名 > 質問じゃんじゃんして下さい。せっかくなんで!
Mon Oct 22 20:14:26 2001
naoki.h > PS版の『ドラクエ4』はFCと何が違うのですか?
Mon Oct 22 20:21:31 2001
ぷにお > 楽しいですよね
Mon Oct 22 20:21:26 2001
山名 > DQ4では ファミコンのマップを元に全て3Dシステムに合わせて作り直しました。もちろんシナリオも全て堀井さんが起こしなおしました。って訳で新作と思ってもらって構いません。(続く)
Mon Oct 22 20:20:32 2001
たけ > 回すのが楽しくて回しながら歩くってやつですね?(笑)<3D
Mon Oct 22 20:20:30 2001
naoki.h > 雑誌の写真をみるとキャラクターがキレイになっている感じがしますが。
Mon Oct 22 20:19:38 2001
山名 > すみません。入れ子になってしまいました。3Dの部分は基本的にDQ7と同じですが
Mon Oct 22 20:18:43 2001
山名 > DQ4(PS)は 今回新しい要素を盛り込みました。それは…ちょっと言えない。ごめんなさい。>naoki.h
Mon Oct 22 20:17:49 2001
司会 > naokiさんの3Dの話からいきましょうか
Mon Oct 22 20:16:14 2001
たけ > じゃあ質問しますね キャラクラターのイラストが一新されてますよね? あれは何故なんでしょうか?
Mon Oct 22 20:16:07 2001
司会 > ぶにおさん、ちょい待って!「DQ4」から聞きましょう
Mon Oct 22 20:26:16 2001
山名 > シナリオはまずオリジナルのDQ4を
堀井さんが漢字かな混じりにしながら、再調整を行っています。
でもそれだけではないのですが、ここでは勘弁してください。
Mon Oct 22 20:24:46 2001
山名 > シナリオに関して答えます。
Mon Oct 22 20:23:36 2001
naoki.h > 『7』って今までの作品に比べて
、町にある建物の数とか少な目だったような気がします
。『4』で全部描き直すのは相当大変だったのではないでしょうか。
Mon Oct 22 20:23:26 2001
ふくちゃん > ゲームショウでも盛り上がってましたね、DQ4
Mon Oct 22 20:23:07 2001
DIJ > シナリオが変わっているそうですけど、たとえば?
Mon Oct 22 20:22:50 2001
山名 > さらに言うなれば、音楽の譜面もPSに合わせて
すぎやま氏が全て起こしなおし、フルオケでの曲をゲーム中楽しんでもらえます。(続く)
Mon Oct 22 20:28:57 2001
山名 > AIについては、なんと言っても「クリフトのザラキが…」
という意見が多かったのですがDQ5、6になってからは
キャラの個性が無くなったという意見も多々ありました。(続く)
Mon Oct 22 20:28:22 2001
ぷにお > ザキ・ザラキばっかりのクリフトは好きでした(笑)
Mon Oct 22 20:28:08 2001
naoki.h > 会話システムでキャラがいろいろなことをしゃべるので、
今までなかった設定とか、いろいろ増えたと思うのですが、どうでしょう
。雑誌でもクリフトが自分の過去を語る写真が出ていましたけど。
Mon Oct 22 20:28:00 2001
テツヤ > すいません。多々は余計でした。
Mon Oct 22 20:27:27 2001
山名 > AIですか…
Mon Oct 22 20:26:52 2001
テツヤ > 今回のAIはどんな感じになっているでしょうか?
FC版は少々各キャラの扱いに困ったことも多々あったり・・・
Mon Oct 22 20:31:08 2001
ぷにお > もちろんメインでいかせてもらいます>クリフト
Mon Oct 22 20:31:06 2001
山名 > 会話システム行きましょう!
Mon Oct 22 20:30:47 2001
司会 > naokiさんから、「会話システム」の話も出ていますよ>山名さん
Mon Oct 22 20:30:15 2001
たけ > ですね♪>ぷにおさん
Mon Oct 22 20:30:11 2001
テツヤ > なるほど
Mon Oct 22 20:30:10 2001
山名 > でも いいですよ。クリフト!是非パーティに参加させてやって下さい
Mon Oct 22 20:33:57 2001
たけ > 僕としてはクリフトとアリーナの会話が楽しみですねぇ♪
Mon Oct 22 20:33:46 2001
司会 > ♪♪ 一般ユーザーのかたへ ♪♪
山名さんへの質問は、電撃オンライン編集部でも受け付けています。
[email protected]へメールでどうぞ
Mon Oct 22 20:33:08 2001
山名 > 元々キャラの生い立ちが鮮明なシナリオでしたので
仲間会話が楽しいと思いますよ。そういう意味では
シナリオの新規追加とも言えるでしょうね。是非仲間と会話を特にクリフト!って感じかな。(個人的に)
Mon Oct 22 20:31:35 2001
テツヤ > ありがとうございます。クリフトは外せないですよね。やっぱり。
Mon Oct 22 20:36:44 2001
たけ > VII でも意味もなく「話す」をしまくったり(笑)
「…」って出ると悲しかったけど
Mon Oct 22 20:36:39 2001
山名 > かなりありますよ!>仲間会話種類。
全部話すのは大変かも。特にある状況でしか出ない会話も多いし…
気楽に会話を楽しんで旅をするのがお勧めですね。
Mon Oct 22 20:36:10 2001
naoki.h > 戦闘中の会話もたのしみですね。
アリーナが気になって戦えないクリフトとか。
Mon Oct 22 20:35:45 2001
ふくちゃん > 仲間との会話は楽しみですね
Mon Oct 22 20:35:26 2001
たけ > そんなイベントが追加されてたりしたら面白いのに…
<クリフト&アリーナ恋の行方
Mon Oct 22 20:34:43 2001
DIJ > 仲間との会話って、どのくらい種類があるんですか?
全部聞くことができるかな…?
Mon Oct 22 20:34:43 2001
山名 > クリフトとアリーナ!恋は実るか?
ふくちゃん > はい>司会者さん
Mon Oct 22 20:42:06 2001
たけ > 昼と夜によるイベントの違いはあるんでしょうか?
Mon Oct 22 20:42:05 2001
司会 > 今回の参加者のかたで、プログラマ志望のかた、いますか?
Mon Oct 22 20:41:47 2001
司会 > では、質問を変えましょうか?
Mon Oct 22 20:41:25 2001
山名 > 称号の種類は沢山あります。
多分全ての称号を見るのは不可能でないにしろ99%無理だと思います。
友達と一緒になれば全部わかるかも知れないので 皆で情報交換して見てね。
Mon Oct 22 20:41:21 2001
司会 > ♪♪ 一般ユーザーのかたへ ♪♪ 山名さんへの質問は、
電撃オンライン編集部でも受け付けています。
[email protected]へメールでどうぞ
Mon Oct 22 20:41:18 2001
テツヤ > 宿屋に泊まって夢を見るイベントが、
主人公以外に用意されていますか?
会話システムと関連したイベントとかがあればお教え願いたいです。
Mon Oct 22 20:39:17 2001
naoki.h > 「がんばり戦士」とかキャラに称号が付くらしいですが、
何種類ぐらいあるのですか。またおもしろい称号があったら教えください。
Mon Oct 22 20:38:42 2001
司会 > あれ?ないの?
Mon Oct 22 20:37:23 2001
司会 > クリフトとアリーナを気にしつつ・・・他に「4」の質問ある人?
Mon Oct 22 20:37:10 2001
ふくちゃん > それは楽しみですね>naoki.hさん
Mon Oct 22 20:44:18 2001
ふくちゃん > やはりゲームスクールとかに入ったのですか?
Mon Oct 22 20:44:04 2001
ふくちゃん > ドラクエのプログラマになった経緯を教えていただけますか?
Mon Oct 22 20:43:36 2001
司会 > ふくちゃんから、プログラマの先輩として
山名さんに聞きたいことはありますか?
Mon Oct 22 20:43:33 2001
テツヤ > そういえばFC版は夜がなかったですよね。
Mon Oct 22 20:43:29 2001
山名 > イベントの細かい部分とかは
発売後じっくりプレイして見て下さいね!
Mon Oct 22 20:42:37 2001
ふくちゃん > はい>司会者さん
Mon Oct 22 20:42:06 2001
たけ > 昼と夜によるイベントの違いはあるんでしょうか?
なんだこりゃ
Mon Oct 22 20:45:48 2001
山名 > まずゲームスクールとかは入っていません。
というかありませんでした。
何せ24年前からプログラム始めたので…
Mon Oct 22 20:45:13 2001
たけ > それは僕も聞きたいですね<DQプログラマになった経緯
Mon Oct 22 20:44:59 2001
ふくちゃん > ぜひ!!
Mon Oct 22 20:44:45 2001
山名 > 私の経緯に行きますか!
Mon Oct 22 20:44:34 2001
司会 > どうでしょ、山名さん
Mon Oct 22 20:47:52 2001
山名 > 24年前それは 小学6年生の冬でした…
秋葉に行ってマイコンに虜なったのでした。
皆さん生まれていない人が多いようですね。
Mon Oct 22 20:47:23 2001
ふくちゃん > 僕も生まれてません<たけさん
Mon Oct 22 20:47:02 2001
ぷにお > 生まれた年です・・・
Mon Oct 22 20:46:29 2001
たけ > …生まれてません<24年前
Mon Oct 22 20:46:07 2001
ふくちゃん > 24年前?!
Mon Oct 22 20:50:18 2001
たけ > 中学2年ですか? その年で既にプログラムをしてたとは…
すごいですね
Mon Oct 22 20:50:12 2001
ふくちゃん > ハンドとはなんですか?
Mon Oct 22 20:49:10 2001
山名 > 最初の仕事は NECのTK80でのデモソフトを
マシン語(ハンドで)やりました。これが中学2年くらいだったと思います。
Mon Oct 22 20:49:06 2001
テツヤ > 当時のゲームは詳しくないですが、
なにか山名さん的にゲームを作ろうと思わせたゲームがあったのでしょうか?
Mon Oct 22 20:48:43 2001
ふくちゃん > 随分小さい頃から、おやりになってたのですね
Mon Oct 22 20:54:07 2001
司会 > どうぞ>ふくちゃん
Mon Oct 22 20:53:53 2001
ふくちゃん > ハンドの質問についてです>司会者さん
Mon Oct 22 20:53:36 2001
山名 > それでその後、巷でDQ1が大ヒットしDQ2が出る前に
ENIXへ直接電話し、チュンソフトへアルバイトで入社。
その頃私は大学1年生でしたね。
Mon Oct 22 20:53:19 2001
司会 > まだまだ続くようですよ>ふくちゃん<ドラクエ出てないし
Mon Oct 22 20:52:52 2001
ふくちゃん > なるほど分かりました。ありがとうございます>山名さん
Mon Oct 22 20:51:37 2001
山名 > ハンドとはハンドアセンブルのことです。>ふくちゃん
Mon Oct 22 20:51:15 2001
山名 > それでその後高校に入り、アルバイトでMSXという機種の
立ち上げでゲーム3本作りました。はっきり言ってこの場では
恥ずかしくてタイトル言えません。
世代が違いすぎて参考にならんよね。
TK80なんて、PC6001mkII持ってた俺でも見たこと無いよ。
Mon Oct 22 20:58:26 2001
DIJ > 今まで山名さんが手がけた作品の中で、一番思い出深いモノは?
Mon Oct 22 20:58:26 2001
ふくちゃん > よろしくお願いします
Mon Oct 22 20:58:05 2001
山名 > メイン言語行きます!
Mon Oct 22 20:57:34 2001
ふくちゃん > ドラクエとかのメイン言語はなんでしょうか?
Mon Oct 22 20:57:17 2001
司会 > 山名さんが10数年すっとばしちゃいましたが、
これまでの作品で気になることってありますか?>参加者のみなさん
Mon Oct 22 20:56:40 2001
司会 > ふくちゃん、ごめんなさい。了解です
Mon Oct 22 21:01:40 2001
ぷにお > 自分も「3」が一番印象的でしたね
Mon Oct 22 21:01:19 2001
山名 > あと製作jが長かったという意味では断然7ですね…
Mon Oct 22 21:00:36 2001
山名 > 思い出深いのはDQ3(FC)とDQ3(SFC)
どちらも後で悔やむ部分がとても少ない作品でした。
Mon Oct 22 20:59:52 2001
たけ > 現在はC言語が主流なんですか?
Mon Oct 22 20:59:29 2001
山名 > 思い出深いの行きます!
Mon Oct 22 20:59:01 2001
山名 > FCとSFCはアセンブラですね。PSからC言語+
少しだけアセンブラです。Cはあんまり得意でないので、困りましたが…
Mon Oct 22 21:03:53 2001
山名 > 2.集中力があること。(続く)
Mon Oct 22 21:03:32 2001
山名 > 1.几帳面であること。(続く)
Mon Oct 22 21:03:10 2001
ふくちゃん > 僕もぜひ
Mon Oct 22 21:03:09 2001
山名 > 良いプログラマ行きましょう!
Mon Oct 22 21:02:23 2001
DIJ > わたしもー
Mon Oct 22 21:02:08 2001
司会 > 一般ユーザーのかたからも質問が届いています。良いプログラマに必要なもの
ってなんですか?というものですが、どうでしょ>山名さん
Mon Oct 22 21:05:06 2001
DIJ > コーディングってナンですか?
Mon Oct 22 21:05:03 2001
ぷにお > 自分には1.2.3全て不足しているような・・・(涙
Mon Oct 22 21:05:01 2001
山名 > ちなみにコーディングとはプログラム作ることです。
Mon Oct 22 21:04:52 2001
ふくちゃん > 3はよく分かります。僕もそうです。
Mon Oct 22 21:04:23 2001
山名 > 3.コーディングに喜びを感じられること(これが一番重要)
Mon Oct 22 21:07:26 2001
司会 > テツヤさん、ちょっと待ってください
Mon Oct 22 21:06:55 2001
テツヤ > すいません。DQ3で悔いた部分があったのなら、それを聞きたいです。
プログラム的にでも、ゲーム内容的にでも結構ですので・・・
Mon Oct 22 21:06:49 2001
たけ > 1.2は場合によるかも… 3は当てはまりますかね♪
Mon Oct 22 21:06:37 2001
DIJ > ぷにおさんと一緒かも・・・
Mon Oct 22 21:06:12 2001
たけ > 確かにプログラムがきちんとエラーなく動くと嬉しいです
Mon Oct 22 21:05:49 2001
司会 > プログラマ志望のふくちゃんはじめ、参加者のみなさんは、
いくつ当てはまってます?ぷにおさんはないようですが・・・
Mon Oct 22 21:08:37 2001
naoki.h > 『ドラクエ』って遊んでいると、キビキビ反応して楽しいのですけど
、あれもプログラマーの力によるものなのでしょうか。
Mon Oct 22 21:08:34 2001
ふくちゃん > ほんとうですか!>山名さん
Mon Oct 22 21:08:12 2001
ふくちゃん > 僕の場合は、1と2は場合によります
Mon Oct 22 21:08:11 2001
司会 > ♪♪一般ユーザーのみなさんへ♪♪
メールでの質問受付は終了いたしました
Mon Oct 22 21:08:06 2001
山名 > 3について、「うんそう思う!」という方は
是非プログラマーになって下さい。即就職した方が良いですよ。
何?これ?
Mon Oct 22 21:11:53 2001
ふくちゃん > なるほどー
Mon Oct 22 21:11:52 2001
司会 > 深いですね。
Mon Oct 22 21:11:29 2001
山名 > DQは自分で遊ぶゲームであって、
見せる(見る)ゲームではないのです。
この辺をしっかり抑えた演出を心がけている部分が
プログラム以上に貢献していると思います。
Mon Oct 22 21:10:15 2001
山名 > まずキビキビしているのはプログラムも
大きく貢献しておりますが、実はゲームの演出による部分が大きいです(続く)
Mon Oct 22 21:09:15 2001
山名 > キビキビ反応行きます!
Mon Oct 22 21:09:10 2001
司会 > naokiさんの質問、いいですね
Mon Oct 22 21:15:59 2001
ふくちゃん > 聞きたいです! 睡眠時間の長さとか(笑)
Mon Oct 22 21:15:40 2001
たけ > 興味ありますね(笑)<プログラマの一日
Mon Oct 22 21:15:16 2001
司会 > どうでしょ。プログラマの1日って聞きたくないですか?
>参加者のみなさん
Mon Oct 22 21:14:27 2001
たけ > チームワークが大事って事ですね?
Mon Oct 22 21:13:55 2001
山名 > そのとおりです。>naoki.h
Mon Oct 22 21:12:54 2001
naoki.h > つまり、技術者(プログラマー)と演出者(デイレクター?)の
協力がないとキビキビしたゲームはできない。
Mon Oct 22 21:18:49 2001
山名 > 週に1回の秋葉原!これがないと禁断症状になってしまいます。
つい最近久々に行った秋葉原!最高でした!
Mon Oct 22 21:18:02 2001
司会 > (どこが早起きなんだか・・・)
Mon Oct 22 21:17:31 2001
山名 > 実は普通なんです。結構早起きで午前中に起きます。
そんで一日中プログラミングって感じですが!!!(続く)
Mon Oct 22 21:16:41 2001
司会 > (編集部注)「行きます」です
Mon Oct 22 21:16:12 2001
山名 > プログラマ1日生きます!
Mon Oct 22 21:21:10 2001
ぷにお > 40泊・・・・・
Mon Oct 22 21:20:47 2001
山名 > 秋葉原では やはりベアボーンキット探し
Mon Oct 22 21:20:23 2001
たけ > 修学旅行で1回だけ自由行動のときに…<秋葉
Mon Oct 22 21:20:15 2001
山名 > 泊まりは当然です。40泊41日!
Mon Oct 22 21:19:51 2001
司会 > みんなも秋葉原行きます?
Mon Oct 22 21:19:42 2001
ふくちゃん > 秋葉原で特によかったものはなんですか?
Mon Oct 22 21:19:37 2001
ぷにお > 完成直前とかは、やっぱり家に帰れず泊り込みなんですか?
Mon Oct 22 21:24:17 2001
山名 > ついでに秋葉デパートのダニエルというお好み焼き屋に
出現することもある。(立ち食い)
Mon Oct 22 21:23:41 2001
山名 > 乗ってる時は24時間連続で行けますが、
駄目な時は全然駄目です。ちなみにじゃんがらは並び入るから行かなくて、
正面のベンガルというカレー屋によくいます。
Mon Oct 22 21:22:08 2001
ふくちゃん > じゃんがらラーメンは好きですか?>山名さん
Mon Oct 22 21:22:07 2001
山名 > 1日のプログラム時間行きます!
Mon Oct 22 21:21:42 2001
たけ > 1日どれくらいの時間をプログラムに費やすのでしょうか?
Mon Oct 22 21:29:02 2001
司会 > あと2分で締め切りですよー
Mon Oct 22 21:28:34 2001
ぷにお > ドラクエのオンライン化について、興味はありますか?
Mon Oct 22 21:28:32 2001
ふくちゃん > いっしょに作品を作ってみたいクリエイターはいますか?
Mon Oct 22 21:28:19 2001
司会 > ふくちゃん、naokiさん、たけさん、ないですか?
Mon Oct 22 21:27:05 2001
司会 > 他にはないですか?
Mon Oct 22 21:25:49 2001
ぷにお > 8については、やっぱり駄目ですか?
Mon Oct 22 21:25:34 2001
DIJ > 次回作について〜!
Mon Oct 22 21:25:06 2001
司会 > そろそろ時間が迫ってきたので、最後の質問、
募集します。みなさん、ありますか?
Mon Oct 22 21:24:45 2001
ふくちゃん > ベンガルは意外です!
ベンガルに行けば、山名さんにお会いできるかも・・・
Mon Oct 22 21:33:49 2001
ぷにお > ありがとうございます
Mon Oct 22 21:33:21 2001
山名 > オンラインについては 興味はありますが
DQとは別でも良いと思います。
Mon Oct 22 21:32:58 2001
ぷにお > わかりました
Mon Oct 22 21:32:24 2001
山名 > DQ8ですか…4が終わったばかりで今は何も考えてないのが
正直なところです。
また今度ということで勘弁して下さい。>ぷにお、DIJ
Mon Oct 22 21:30:50 2001
司会 > んじゃ、締め切り。山名さん、お願いしまーす
Mon Oct 22 21:29:19 2001
DIJ > 次の作品は、どのハードで出ますか?
Mon Oct 22 21:36:24 2001
司会 > 最後に山名さん、このセミナーを見てくれてる人と、これからゲーム業界に
入ろうと思ってる方々にメッセージをお願いします
Mon Oct 22 21:36:19 2001
たけ > 実現してくれる事を祈ります
Mon Oct 22 21:36:01 2001
ぷにお > 宮崎駿さん+山名さんの作品はぜひプレイしてみたいですね
Mon Oct 22 21:35:38 2001
ふくちゃん > それはぜひ実現してください。楽しみにしてます
Mon Oct 22 21:35:25 2001
司会 > 山名さん、参加者のみなさん、ありがとうございました。
Mon Oct 22 21:35:03 2001
山名 > 一緒に仕事したい人と言えば、宮崎駿さんです。
彼の描く世界は結構好きです。従来作品をストレートにゲーム化するのは駄目だと思うけど。
Mon Oct 22 21:38:37 2001
司会 > 参加してくれたみなさんもお疲れ様です
Mon Oct 22 21:38:25 2001
司会 > 山名さん、ありがとうございました
Mon Oct 22 21:38:09 2001
山名 > 皆さんありがとうございました。
ゲーム屋目指す人は一日も早く業界へ来て下さい。
ゲーム待ってる人はDQ4(PS)11月22日よろしくです。
ありがとうございます。
Mon Oct 22 21:36:54 2001
DIJ > ありがとうございました!
印象に残ったのは
司会の
ちょっと待ってください。
でした。
最後はきちんと宣伝。ごくろうさまでした。
46 :
2ちゃん関連:01/10/22 21:43
47 :
( ´∀`)さん :01/10/22 22:11
48 :
( ´_ゝ`) さん:01/10/22 23:09
49 :
( ´_ゝ`) さん:01/10/22 23:16
携帯事情〜「会話」より「遊び」感覚
山形新聞がインターネットのホームページ上で実施した、
アンケート「いまどきの携帯事情」の結果がまとまった。
携帯電話を通話手段として利用せず、メールやインターネットの端末として
利用している人の割合が約25%に上った。携帯情報サービスの利用率は
45%で、そのうち30代男性の利用が8割を上回り、女性は全体で2割に
とどまるなど、利用状況は男女で差が出た
アンケートの回答者は、男性51人、女性24人の計75人。
年齢構成は20代が約30%、30代が約35%、40代が約21%。
利用目的では、「通話」が約75%、「メール」は約67%と高く、
「インターネット」は2割以下。女性は特に、通話手段としてより、
メールで友人と“会話”や連絡を楽しむなど、“遊び”的な要素で
利用している人が多い。
携帯情報サービスの利用は、約45%が「する」と回答。利用目的は、
「ニュース」が最も多い41%、「レジャー情報」が約27%、「バンキング」
が約18%、株式投資に利用している人もいる。
有料情報は、“着信メロディー”や画面の“壁紙”の利用が約56%に達したが、
スポーツ情報やニュースを購読している人も合わせて4割近くいた。
料金は、5000円以下が28%、5001円―1万円以下が約53%で、
合わせて8割に上り、1万円以上の人は約19%だった。
次世代携帯電話に望むことは、料金の値下げが圧倒的に多かったが、
パソコン並みの機能の充実を求める声がある一方で、
機能のシンプル化を主張する人もおり、二極化が顕著だった
。リモコンとしての遠隔操作やメールの音声入力化など、
未来型の機能に期待する声もあった。
http://www.yamagata-np.co.jp/kiji/20011022/0000009059.html
スクウェアが行うオンラインサービス「PlayOnline」に適したISDNターミ
ナルアダプタがNECより発売された。このISDNターミナルアダプタ
「AtermITX80 PlayOnline spacial」は、PlayOnlineのマークがついたオ
リジナルモデル。3000台の限定販売となっている。このISDNアダプタを購
入すると、もれなく「Play Online」のベータ版モニターキットが貰える。
「Play Online」のモニターになると、今冬から始まる「ファイナルファ
ンタジー11」のベータ版モニターテストにも優先的に参加が出来るように
なるので、興味がある人は早めにチェック。「AtermITX80 PlayOnline
spacial」はAtermShopのみの販売となっているので、注意が必要。
AtermShopは
http://aterm.neic.jp/polset/07/
>>4 ここのニュースに登場している
悪質ないたずらをした?と思われる人が登場。
板の趣旨に合わない内容で申し訳ございません
DoS攻撃ということで警察に通報されたということですが、
私がその当人です。報道内容によりますと、
連絡先がつかめないというお話ですが、当方では話し合いでの
解決をと思い連絡先をお伝えしたはずです。決して警察に
通報せざるを得ない状況ではないはずです。
1ch関係者の方、見ておられましたらお手数ですが
とりあえずこちらまでメールをください。
http://teri.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1003765337/
さらに補足
結局このスレはマルチポストで
メールアドレスの方も他のサイトから流用していたことが判明した。
今回はまんまとだまされた感じがするが
マルチポストがどんどん広がっているようだ。
さてさて規制にかかるのだろうか、、、、
以前藤原なんてらさんに関するマルチポストが一時期猛威をふるったが
あの件はどうなったのだろうか。。。
55 :
( ´Д`) さん:01/10/23 04:52
56 :
( ´Д`) さん:01/10/23 05:00
近々、piza サーバ数時間とまる予定。
ハードディスク換装して、現役復帰へ
(18G -> 36G)
批判要望夜勤氏の発言より。
大阪府警西淀川署は20日までに、ひったくりをしたとして兵庫県尼崎市内の
中学1年の男子(12)を補導、無職少年(17)を窃盗容疑で逮捕した。
中学1年生が17歳の少年を誘い、盗んだミニバイクを運転、
荷台の少年がバッグをひったくる方法。手にした金も大半を
中学1年生が取り、“12歳主導”だった。
調べでは、2人は9月8日夕、大阪市西淀川区内で自転車の主婦(58)の前かごから5400円入りのバッグを盗んだ疑い。
中学1年生は遊び仲間の無職少年を「いこか」と誘い、
盗んだバイクで区内を物色。自分は千円札を5枚取り、
少年には残りの小銭約400円を分け前として渡していた。
少年はおとなしい性格で、素直に従っていたという。
2人は他に3件を認めている。
中学1年生は小学生のころからひったくりを繰り返していたという。
同署は児童相談所に通告、無職少年を家裁送致した。
http://www.yomiuri.co.jp/04/20011020ic41.htm 2ちゃんねる関連スレッド
http://news.2ch.net/test/read.cgi/news/1003781442/
59 :
( ´∀`)さん :01/10/24 09:08
66 :
2ちゃん関連:01/10/24 21:42
67 :
2ちゃん関連:01/10/25 09:58
その 全20台のサーバを一箇所に集める(同じラック、同じ switch)
という計画が、もしかしたら今日実行されるかも知れません。
そのときは、全部止まるです。
68 :
2ちゃん関連:01/10/25 10:08
緊急かちゅ〜しゃ情報。
昨日までに一度見たスレは新レスを見られるが、
他のスレはレスを取得出来ない状態になっています。
2ch側でスクリプトをいじった可能性もある。
現在かちゅ〜しゃでの新規のスレッドを取得できない
一旦DLL切ったら取得できるとのこと
記者さん応援age
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ◎◆◎)< しーにゃんダヨ!
> > \_______
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セガエロゲー進出
セガの子会社であるワウエンターテインメントが先日発売した
CandyStripe 〜みならい天使〜 がシルキーズよりSWEET〜半熟な天使達〜
として12月14日に発売されることがわかった。
主なDC版からPC版への変更点としては
○DC版に出てくる梶原潤と大河原由紀というメインキャラの代わりに
和佐田尋子と金澤瑞穂というキャラが出てくる
○Hシーンの導入
他にもあるかもしれないがそれについては今後発表されるであろう情報を
ご確認いただきたい。
SWEETの方の制作会社は発表されていないが
DC版同様ワウ〜が制作したと言う意見が大半を占めているようだ。
ワウエンターテインメント
http://www.wow-ent.co.jp/ シルキーズ
http://www.silkys.jp/ セガの18禁ゲームと言うことで関連スレッドの方ではセガに対しての
否定的意見が多いようだ。ただこの意見は家庭用に慣れ親しんだ
ファンの意見がほとんどなのかもしれない。
萌えられるかもしくは抜けるゲームであればあまり関係ないと
思っているんだけど・・・ただセガという名前だけでインパクトを与えたことは
確かなようである。
モー娘。矢口大失態。
昨日、ニッポン放送(※1・2)矢口真里のオールナイトニッポンスーパー(ANNS)にて
番組ノベルティーグッツの「矢口風味」のお便り(はがき、FAX)を紛失していたことがわかった。
番組で番組ディレクターの石田氏が謝罪し、これに対する対応策として、
住所、氏名(ラジオネーム含)、年齢、電話番号に加え、いつ頃、どんなネタ
だったのかを番組当てにはがきまたはメールで受け付ける事が発表された。
と、ここまではスタッフ側の失態と言うことで終わりそうなのだが
石田ディレクターの謝罪中に矢口が「暗いよ〜。キャハハ」と
自分の番組の失態を認識していない発言をしていたという。
厳粛な雰囲気をぶちこわす発言にリスナーからも矢口に対する非難の
声が続出している。
問題の場面
ttp://members.jcom.home.ne.jp/blackbass/ann102504.mp3 番組ホームページ
http://www.allnightnippon.com/musume/ (※1 夜間帯はLFR)(※2 NRN系で全国ネット)
電撃オンライン上で本日行われたチャットによゐこが出演した。
内容について
お気に入りのゲームは有野→ピクミン(GC) 濱口→真三国無双2(PS2)
と言う以外は特に中身のない内容だった。
よゐこ自体のやる気も感じられず・・・・
司会者のはしゃぎっぷりが目立つチャットであった。
簡単にまとめると、このニュース書くだけ時間の無駄だった。
80 :
( ´_ゝ`) さん:01/10/28 09:02
28日午前8時10分ごろ、名古屋市千種区の会社員の男性(55)から、
「所有する空き家に不審者がいる」と110番通報があった。
千種署員が急行したところ、空き家の2階で
男2人が布団を敷いて寝ているのを発見。職務質問すると、
空き巣に入ろうとしたことを認めたため、2人を窃盗未遂の疑いで
現行犯逮捕した。
調べによると、逮捕されたのは、いずれも住所不定、
無職の藤田和幸容疑者(25)と永峰完容疑者(23)。
2人は同日午前0時ごろ、同区橋本町1丁目の空き家の
1階のガラスを割って侵入し、室内を物色した疑い。
目ぼしい金品は見つからず、疲れて眠くなったため
、室内の布団を敷き、エアコンで暖房をして眠り込んだという。
空き家からエアコンの音が聞こえるのを近所の人が不審に思い、
所有者に連絡した。
http://www.asahi.com/national/update/1028/014.html
84 :
( ´Д`) さん:01/10/29 07:10
85 :
( ´Д`) さん:01/10/29 10:00
季節をちょっと戻してみよう。
春。桜の季節に必ず登場するのが青森県弘前市の弘前公園の5000本の桜だ。
今日の新聞各紙に出ているが、実は5000本無かった事が弘前市の調べでわかった。
1年以上かけて調べた結果、桜は2622本で桜と松をあわせると約5000本に達するそうだ。
日本一とアピールしているうちに桜5000本というのが一人歩きしたのではないかと
苦しい説明をしている。
これでは仕方ないので観光パンフレットの方は桜の数を書き換えるが、それでも
日本一きれいな桜に変わりないとPRにやっきである。
そのうちどこかの新聞サイトにこの記事出てくると思うんだけど面倒なので
探すのはやめた。
90 :
( ´∀`)さん :01/10/30 10:31
岡本綾のポスター届く。
本日19時45分頃
佐川急便で岡本綾のポスターが届いた。
期待されたオパイの強調は少ないのは非常に残念だが、
それなりにワッショイできる物も存在しているようだ。
1・2月と9・10月分が比較的強調?しているようにも見える。
去年に発売されたフライデーほどの強調でもないが
私は比較的満足している。
『ドラゴンクエスト』シリーズ初の「ゲーム音源大全集」が全3巻で発売予定。
あのドラクエのゲーム音源大全集が発売される。発売元はSMEで
各3枚組全3集で発売予定。価格は税込みで3,059円になる。
収録予定をまとめると
第1集→ファミコン版の1・2・3・4と1〜7の着メロ集>
>>12月5日に発売
第2集→スーパーファミコン版の1・2・3・5・6 >
>>1月9日発売
第3集→ゲームボーイ版の1・2・3とPS版の4・7 >
>>2月6日発売
ソース→電撃オンライン
http://www.dengekionline.com/news/200110/30/n20011030dq.html ※来月にはPS版の4が発売を控えファンにはうれしい話題ではないだろうか。
この発売予定を考えるとPS版4のオリジナルサウンドトラックがゲーム音源大全集に
組み込まれる可能性が高い。何かしらのおまけがつくと考えられるが、、、
今年のセガコンに続きドラクエゲーム音源大全集私は全部購入決定です。
4のサウンドトラックのゲームパートが曲ごとではなくゲームの流れに沿って
収録されているのであまりうれしい物ではなかったが、今回の大全集で
お気に入りの曲をジックリ聞くことができるのではないだろうか。
95 :
( ´Д`) さん:01/10/31 15:41
96 :
ワダイノアンテナ ◆z.cvMvCA :01/11/01 19:52
97 :
◆CeRQsWfY :01/11/03 04:36
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( '_ゝ' )< へー
( ) \_____
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(__)_)
98 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/07 04:06
保全age
ゲーム制作技術板ができる。
http://game.2ch.net/gamedev/ 私自身毎日2ちゃんをチェックしているわけでは無いが、またゲームカテゴリに
一つお仲間が誕生したそうだ。ゲーム制作・技術板。フーンとしか言えないが
業界ハード板からの分割と言うことになるらしい。板をざっと見てみると現段階では
ローカルルールの作成と雑談しか目立ったスレはない。これからの板の動向が
気になるところだが・・・
昔のレゲー板の規律の良さを再び製技(正義)板では取り戻せることができるので
しょうか?
ところで規制情報板見てみると荒らしさんは懲りないですねぇ・・・
夏頃にあった藤原なんてらさんを装ったマルチポストなんてもあったけど
あれはいったいその後どうなったんだろうか?
│\
│ \≡(`Д´;))≡= オオッ!
│ \≡// ))≡=
│ ≡」」」≡=
│
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│
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│
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│
∩ ∩
ヽヾ / ミ
) .) ( (
/ / .ヽヾ
( ( 三 .三. ) )
ヽ ヾ /.ノ
∧_∧メ / ミ
(( ∩´_ゝ`) ソ /
ヽ、 ノノつ
) ) ) ))
(_)__)
ニュー速+フラッシュ
北部同盟がマジャリシャリフ制圧!!
http://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1005324102/ 18歳学生が町長当選。
ラジオからの話題だが、先日某国のとある町で18歳の大学生が町長に当選
したそうだ。当選した大学生は自分が町議会を見に行ったとき全然議論が展開していかない
議会を見て自分でも町長ができるとおもったそうだ。
84人の住人の中で有権者は74名?(70人はいた)その中の47票を獲得して当選した。
学生は、町長の任期4年ががんばって今度は郡議会に挑戦したいと話す。
果たしてこの町の運命は?
そのうち新聞系サイトにでるか?たぶんでないだろうが・・・
保全しちゃおっと
107 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/12 18:44 ID:TIytiWSd
108 :
155GCT ◆OWLJ44cw :01/11/12 20:25 ID:TvKjjPQA
外出かもしれないが、ゲーム製作技術版は
PC等のカテゴリに分類。略称はゲ製作技術
116 :
名無し君:01/11/18 15:05 ID:rhAUMiwN
ageとく
120 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/23 00:03 ID:odEA7CND
またどっかのISPが蹴られるかな?
ひろゆきにチクれ。
この板からも犯罪者を生み出すんだ。
123 :
News-scramble.org :01/11/23 23:12 ID:j4yZoFCk
シベリア超特急を2回ほど見て絶句。あんなドンデン返しがあるとは。。。
しかも2回も。。。通常版では見られないらしいのでみたい方は豪華愛蔵仕様を
購入されたほうがいいかもしれません。
※中村うさぎ(誰それ?)が馬鹿発言をしたらしい。
>この前、中村うさぎがゲストに出たんだけどさ、
>洋服代1500万円で、今は、買い物に飽きたからホストに200万円つぎ込んでるって
>自慢気に話してて、蓄膿ハルヒコ(佐藤治彦氏のこと)が呆れて
>「アフガンにでも寄付する気は無いのか?」
>って、突っ込んでいたよ。
>ハルヒコ、確かにうざいけど、これには大拍手。
>ちなみに、これに対するヴァカムラうさぎの返答は
>「アフガンの子供達が私に奉仕してくれるならいくらでも寄付するけど…」
>何が「ショッピングの女王」だよ。単なる馬鹿女じゃん。
※ラジオ板ストリームスレより。
信頼があるのかないのかわかりませんがファミ通の殿堂速報が雑誌発売の翌日に。
http://www.famitsu.com/game/news/2001/11/23/103,1006444918,2438,0,0.html
124 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/26 23:08
age
125 :
News-scramble.org ◆4iIeN/ew :01/11/27 00:27
126 :
155GCT ◆OWLJ44cw :01/11/29 22:20
唐揚げ
128 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/01 16:52
雅子誕生age
131 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/01 20:02
(・∀・)ホゼーン
保全
再び
138 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/03 16:06
保全アゲ
ここでニュースの時間です。