岩田「Wii UはUE4だって動かせる性能」

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126名無しさん必死だな
>>123
その不調を埋めるようなもんではないから売却されるんだべよ。
127名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 12:03:24.61 ID:SZvNJRza0
EPICはゲーム自体も結構面白いもの出して来てるけどな
128名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 12:11:42.48 ID:AMbCBmOs0
UEはとあえずハイスペック向けにリリースしてその後対応プラットフォーム増やす
129名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 12:16:12.01 ID:fM8YPKlu0
UE4が「美しく」動かせるかどうかについては否定してるけど
それ動かないとは一切言ってないね

最低限マルチできるスペックはあるのかな?
130名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 12:30:42.96 ID:1sbdfARL0
どうせ任天堂機で動くUE4なんて低解像度のガクガク汚いversionだろ。
131名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 12:39:48.69 ID:Ihh1Dd/HO
>>130
お前は開発エンジンを何だと思ってんだよ。本来は開発の効率化を図る為のツールだぞ。
132名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 12:41:50.06 ID:IzKkhSVC0
そりゃスケールダウンすれば何でも動かせるだろ
あのアフターバーナー2ですらファミコンで動かせたんだからW
133名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 13:01:00.32 ID:KtuzevRC0
UEはi7+GTX680+メモリ16Gでないと満足に動かせないよ
家庭用ゲーム機では動かない
134名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 13:01:30.88 ID:KtuzevRC0
B忘れた
135名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 13:34:11.44 ID:Ihh1Dd/HO
>>79みたいな奴を見た事あるなあと思ってたが、こいつか。
姑息にも推奨としてたのを必須に変えてやがる。

ttp://hissi.org/read.php/ghard/20120610/NlNwSFkrSTYw.html?p=2
> 64 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/10(日) 22:00:43.00 ID:6SpHY+I60
> UE4のGPU推奨環境
> ttp://www.geforce.com/whats-new/articles/stunning-videos-show-unreal-engine-4s-next-gen-gtx-680-powered-real-time-graphics/
> DX11世代以降に対応し1Tflops以上の性能

> UE4そのものに必要なスペックは大した事ない、HD 7770以上なら動く

ttp://hissi.org/read.php/ghard/20120713/S0VqUm5pR2Ew.html
> 351 :名無しさん必死だな[]:2012/07/13(金) 00:55:59.52 ID:KEjRniGa0
> >>348
> UE4の必須動作環境はDX11で1Tflops以上のGPUだったはずだが
> HD4670程度の性能で満たしてるとはとても思えないんだが
136名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 13:39:06.72 ID:KEjRniGa0
>>135
原文読めよ池沼
どう見ても必須動作環境って書いてあるだろうが
137名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 13:41:52.10 ID:Ihh1Dd/HO
>>136
なら、6月10日の時は何で「推奨」って書いたの?
138名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 13:43:22.15 ID:KEjRniGa0
>>137
意味が分からん
俺は推奨なんて書いたことは無いんだけど
139名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 13:47:11.52 ID:yv/GKt/D0
推奨スペック以下で無理をしても悲惨な結果にしかならないと思うが…

UE4で作ったゲームがWiiUで動くかどうかを心配してるんなら発想が逆、
WiiUでも動かすならUE4を採用しなければ良いだけ、UE3や他のエンジンがある。

UE4の新機能を使ったゲームをWiiUに期待するのは無茶ってもんだろう。

結局のところ、WiiUでUE4が動く必要は無い、というのが結論だと思うが。
140名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 13:48:26.19 ID:Ihh1Dd/HO
>>138
6月10日のID:6SpHY+I60はお前でしょって事だよ。
チェッカーを見れば分かるが、しっかりと「推奨」って書いてるよね。
141名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 13:49:51.45 ID:KEjRniGa0
>>140
残念ながら
ID:6SpHY+I60は俺じゃない
勝手に人のことを断定するとか下衆のやることだな
142名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 13:51:37.91 ID:Ihh1Dd/HO
>>139
だよなあ。今は使い慣れた優秀な開発エンジンも結構ある訳だし。
新規に開発エンジンを導入するだけでも、かなりの手間だしな。
143名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 13:53:26.06 ID:hyf762FR0
ニシくんは脊髄反射で書き込む前に落ち着いてから書き込めよ
顔真っ赤にして脳内補完で相手を仮想的にしてるだけで議論するつもりないじゃん
10日のも別人でリンク内の必須スペック書いてくれてるだけでしょ
必須スペックの内容が同じになるのは当たり前だから同一人物説は無理があるぞ
144名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 13:55:35.24 ID:Ihh1Dd/HO
>>141
・テクスレに出入りしている
・次世代360スレに出入りしている
・UE4を持ち上げている
・Wii Uを貶している
・同じような内容のレスを複数のスレに書き込む

これだけの共通点があるのにかあ?
これで別人って方が無理があるぜ。
145名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 13:57:17.98 ID:obwBXCsd0
業務でやってるなら別人がやってる事だってあるでしょ
146名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 13:57:48.74 ID:KEjRniGa0
>>144
事実を言うだけで貶してることになるってことはWiiUって相当酷い状況なんだろうなあ

残念ながらそのIDは俺じゃない
これは誓ってもいいが
147名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 13:57:53.72 ID:hyf762FR0
おいwwwww
ニシくんの中に野生の探偵がいたぞwwwwww

岩田「Wii UはUE4だって動かせる性能」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1342110088/126-
ID:Ihh1Dd/HO
148名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:00:36.68 ID:mnjyhbuh0
UE4をDX10.1に対応させるかどうかじゃないのか?
WiiUのAMD GPUは
テッセレーター機能もあるようだし

任天堂とエピックの話し合い次第なような気がする
WiiUに対応させるための特別な費用は任天堂が負担するとか
149名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:00:44.54 ID:Ihh1Dd/HO
>>146
これだけの共通点があれば同一人物の可能性は高い。
客観的に見ても、そう言えると思うけどな。
150名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:00:56.71 ID:k9/ID+Zdi
どうでもいい
151名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:02:15.27 ID:KEjRniGa0
>>149
なら聞くけど俺が同一人物だと認めなかったところで何の利益があるんだ?
ただ違うから違うと言ってるだけだよ
携帯さん
152名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:05:05.00 ID:obwBXCsd0
>>146
お前が言った事実って何?
WiiUの性能に関する発言って全部妄想憶測ソースだよね
153名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:06:41.96 ID:o0SSD75CO
でもWiiUはUE3なんでしょ? GPUとか良いのにかえたりしたら価格高くなるし
箱は次世代のUE4使うけどWiiUはちょっと発売時期が悪いな
またWiiみたいにマルチから外される可能性が高くなった
154名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:07:25.12 ID:KEjRniGa0
>>152
じゃあWiiUのTDPどれくらいだと思うの?
任天堂は伝統的に廃熱に対してかなりのマージンを取るけど?
155名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:07:41.50 ID:Ihh1Dd/HO
>>151
推奨を必須に変えたのを悟られたくなかったと見てるがね。
言動を見るに、理由は知らないが、Wii UでUE4が動くのを否定したくて仕方無いようだし。
156名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:09:56.76 ID:3rfD4TAL0
何を必死に噛み付いてるのか知らんが
とりあえずUE4のシステム要件のソース貼れば終わる話じゃねーの?
157名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:10:17.17 ID:KEjRniGa0
>>155
そんなくだらないことを認めなくて何になるんだ?w
何か君の中では断定しちゃってるようだけど俺とは違う人間だよ
文体比べてみれば
158名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:10:34.26 ID:ByKc2fbd0
4870X2 2枚挿しでもUE4が満足に動かせないのは間違いない
WiiUで動かせると思うのか?
159名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:11:31.87 ID:Ihh1Dd/HO
>>153
俺には、そこまでメーカーがUE4を採用するとは思えないな。
UE4以外にも開発エンジンはあるんだし。
160名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:13:09.79 ID:KEjRniGa0
>>159
これからも中小デベロッパーはUE使わざるを得ないよ
今までもそうだったし
161名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:15:46.85 ID:uwzMuUaI0
>>158
4870から機能拡張してて要件満たしてれば、動く動かないで言うなら動くんじゃねーの?
解像度、フレームレートは性能なりになるんだろうけどさ
>>160
つか中小デベロッパでUE使ってるトコってどこのどのタイトルのことさ?
162名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:16:48.98 ID:obwBXCsd0
>>158
次箱ならそれは問題無く動くのか?
163名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:17:00.13 ID:yv/GKt/D0
>>160
UE3があるじゃん。
164名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:18:04.31 ID:KEjRniGa0
>>161
今世代UE3使ったタイトルは150本以上あるんだからかなり色んなとこが使ってるでしょ
最近ならGearboxがボーダーランズが完全新作なのに600万以上売れて2も10月に出るし
165名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:19:23.97 ID:ByKc2fbd0
>>162
7990でさえ満足に動かないよ
UE4満足に動かせるのはGK104と同等以上のNVIDIA製のみ
166名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:20:10.58 ID:hyf762FR0
自社製のエンジン持ってないメーカーは基本的にUEと思えばいい
それ以外もいるっちゃいるがマルチ求めてるならUEの新型使えないってのは結構痛い
それよりもさっきからUE4が動かないのは妄想って言ったりUE4は普及しないから大丈夫って言ったり随分忙しないね
3Dじゃないから没入感がないタブコンはいらないから性能上げてくださいって言ってるほうが可能性はあると思うんだけど
次の次の据え置きでは
167名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:20:21.86 ID:jhQVCB+X0
国内サードでUE使ったソフトなんて数本だろ
ラスレム、ジャイロゼッダーとか
168名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:21:26.36 ID:Cc94IbVZ0
UE3とかUE4っていったいなんなんだってばよ
ユ偽フ エロテロリスト ア愚ネスの略ですか
169名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:21:31.26 ID:YIQ2oWTL0
新型箱が出ても当面はPS3があるんだから、いきなりスペックが要求されるようなことは無いんじゃないの?
170名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:21:31.90 ID:AjOcQoew0
>>163
わざわざ旧型使って苦労しながらwiiuソフト作るってのはちょっと想像できないな
wiiuがハブられることはまず間違いない
171名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:21:53.47 ID:Ihh1Dd/HO
>>164
それなら継続してUE3を使えばいいだけなんでは?
それに150タイトルなんて、一部もいいとこだよ。
172名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:22:19.31 ID:3rfD4TAL0
UEの採用タイトルならWikipediaとかでもそれなりに載ってるな。
173名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:23:09.93 ID:obwBXCsd0
>>170
UE4で開発してそれを誰に売るつもりだ?
174名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:23:21.51 ID:hyf762FR0
任天堂が欲しかったマルチは海外製の物だと思うけど
そういう層が欲しいから性能上げたんだし
175名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:24:54.87 ID:KEjRniGa0
>>171
UE4はUE3との互換性を持ってるらしいけど

http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20120610_539330.html

UE3との互換性については、スクリプト関連の機能の一部で互換性はなくなるが、コンテンツ・ワークフローはほぼそのままで、メッシュモデルはそのまま利用できるとのこと。
176名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:25:07.81 ID:yv/GKt/D0
UE4のパーティクルとかGIとかどう考えてもWiiUじゃ無理なんじゃ?
だったらUE3使えば良いだけだと思うんだが。

iOS版とかもあるわけだしUE3は無くならなくて、
これからもアプデされて行くと思うぞ。
177名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:25:10.99 ID:zSqsL8Br0
またUE4を神様のごとく崇めてるアホが沸いてるのか
次世代箱大勝利スレにもいたよな
178名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:25:33.27 ID:AjOcQoew0
>>173
次世代他ハード
179名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:26:22.35 ID:obwBXCsd0
>>178
最低動作環境ギリギリでPCゲームやったことあるか?w
180名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:27:06.85 ID:uwzMuUaI0
さっきから680以上でないとUEは性能って書いてる人は、エピックは誰にライセンス売るつもりだと思ってるんだよ
UE3だってピンからキリのVitaまで対応してるっつーのに、UE4は特別だとでも思ってるのか?
181名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:28:01.99 ID:ElbJdPD00
いやUE4を対応させないんだからUE3も対応させないに決まってんじゃんw
みんな何勘違いしてるん?
182名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:28:08.65 ID:OtqaWIK50
一年後以降に出る、性能特化の5万円くらいのハードと
マルチしようとしても任天堂はデメリットのほうが大きい

ギアーズ好きな人間としてはUE4は
360後継機オンリーのほうが嬉しいし、
任天堂ユーザーとしてはマルチに興味なし
183名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:29:39.20 ID:hyf762FR0
>>179
epicちゃんが次世代箱と次世代PS触ったけど性能最高ですって喜んでたじゃん
状況的にそれは普通に動く性能で作られてるって事だろ
184名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:30:00.33 ID:Ihh1Dd/HO
>>175
おや、その記事の日付は6月10日か。妙な偶然があるもんだw
185名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:30:18.93 ID:zSqsL8Br0
>>181
すでにWiiUではUE3使ってるソフトがラインナップされてるけど
186名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:31:32.90 ID:KEjRniGa0
>>184
ごめん意味が分からない
この記事は今拾ってきたものだけど
187名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:32:02.06 ID:ByKc2fbd0
http://www.4gamer.net/games/144/G014484/20120713020/
UE4ゲーム第一弾は実質PC専用か、まあ当然か
188名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:33:01.85 ID:Ihh1Dd/HO
>>186
そう焦りなさんな。妙な偶然があるもんだと言っただけなんだし。
189名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:33:38.21 ID:KEjRniGa0
>>188
妙な偶然って何のこと?
190名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:34:07.69 ID:hyf762FR0
的外れな探偵ごっこしてるアスペは放っておけ
もしもしだしキチガイのフリしてる釣りっぽい気もするけど
191名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:36:39.08 ID:zSqsL8Br0
WiiUはUE4対応できないから爆死!の論調は相変わらずなんだな
192名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:36:51.25 ID:Ihh1Dd/HO
>>189
気にするな。それよりも、>>187がUE4採用ゲームらしいが、正直しょぼいな。
193名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:36:58.07 ID:4pY5neHU0
WiiUでUE4が動くなんて発言してないよ
捏造すんなよ
194名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:37:21.67 ID:EaRwkgfM0
UE4を使ったデモの評判は海外でも悪かったし
どうなるんだろうね?
195名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:38:08.38 ID:yBOhJuiw0
HD4870のグラボだと1.2Tfropsの奴は一応出てるのか
UE4ギリギリだな・・・
196名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:38:46.40 ID:3rfD4TAL0
>>191
動く動かんの話しかしてないぞ

疑心暗鬼になりすぎだろ
197名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:38:54.46 ID:KEjRniGa0
>>192
エンジンつっーのはあくまで開発効率化のためのものだからね
グラフィックは当然ハードに依存する
ハイエンドPC専用のゲームなんて作れないんだからしょぼくて当たり前だよ
198名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:41:40.12 ID:hyf762FR0
>>192
これをマジで言ってるなら目指してるゲームが違うから任天堂ソフトスレ行ったほうがいいと思うよ
199名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:43:18.13 ID:Ihh1Dd/HO
>>198
スレタイ見たら?一応は任天堂に関係するスレでしょうに。
200名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:45:24.32 ID:ByKc2fbd0
UE4の最低動作環境より低いからWiiUじゃ・・・
201名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:47:18.82 ID:3rfD4TAL0
>>199
わかりやすく言うと
何故にこのスレに執着する必要あるのか
疑問に思われてるんだよ。
202名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:48:21.62 ID:OtqaWIK50
あんま、任天堂に関係あるようには思えないなあ

任天堂がUE3使うわけでもないだろうし
203名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:48:29.54 ID:hyf762FR0
http://www.4gamer.net/games/144/G014484/20120713020/
これがマジでしょぼいって言ってんの?
デザインで判断しすぎじゃないか?
このグラでリアルタイム建築できるって物凄い進化だろ
204名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:49:30.74 ID:Ihh1Dd/HO
>>201
それはお互い様じゃね?俺から見れば、最初からWii Uに期待してない連中が、
Wii Uに執着する意味が分からない。
205名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:50:27.05 ID:OKpo8X/N0
別にUE4に対応したら成功するわけでもなく
UE4が動かなかったら失敗するわけでもないからなんとも
206名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:50:32.61 ID:ByKc2fbd0
末尾O(笑)はパソコン持ってないメクラだからしょーがないんじゃね?
207名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:52:33.86 ID:OtqaWIK50
PC、360、PS3のマルチに便利なエンジンの主流だから普及してるのであって
UEありきかどうかはまた別問題な気がする
208名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:52:38.56 ID:yBOhJuiw0
CPU PowerPC 476FPカスタム 3コア 1823MHz
2次キャッシュはコアごとに独立しており2MB x1、0.5MB x2

GPU RV730カスタム 320SP 608MHz 389GFLOPS 16MB混載DRAM
素直に使うとXbox360と比べて1.6倍速い。

メモリは1.5GB DDR3 内0.5GBはOSが占有

ああ、389Gfropか・・こりゃ足りんわ・・・
209名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:54:09.78 ID:3rfD4TAL0
>>204
WiiUはWiiUで買うし期待はしてるけど?
210名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:55:29.40 ID:Ihh1Dd/HO
>>209
何だ、俺と同じじゃないか。俺もWii Uには期待している。
211名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:56:59.83 ID:KEjRniGa0
>>203
kepler専用ならここまでのグラフィックが出せるからね
これらに比べると流石に劣ると言わざるを得ない

http://www.geforce.com/whats-new/articles/new-dawn/

http://www.youtube.com/watch?v=UVX0OUO9ptU&feature=player_embedded
212名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 14:57:53.62 ID:IKHaOeL10
>>208
OSが512MBも占有するってありえるんだろうか?
どんな凄いOSが動いてるんだと・・・・・・ちょっと胡散臭い
213名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:03:14.19 ID:yv/GKt/D0
>>212
ゲームをポーズした状態でMiiverseが動いたりするんじゃないの?
214名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:06:33.00 ID:EaRwkgfM0
なんか次世代って感じがないからな
UE4もWiiUも
215名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:06:42.91 ID:IKHaOeL10
>>213
何それ?要らないよそんな機能w
てか、どうしてもそれが必要なら、ポーズした時点でゲームのデータを退避させて
代わりにMiiverseのデータを読み込むとか、何か工夫の余地はないんかな?
216名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:09:58.35 ID:ByKc2fbd0
New Dawnの推奨はGTX670 SLIだからな
217名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:11:50.90 ID:uwzMuUaI0
>>215
>195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 14:38:08.38 ID:yBOhJuiw0 [2/3]
>HD4870のグラボだと1.2Tfropsの奴は一応出てるのか
>UE4ギリギリだな・・・
>
>208 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 14:52:38.56 ID:yBOhJuiw0 [3/3]
>CPU PowerPC 476FPカスタム 3コア 1823MHz
>2次キャッシュはコアごとに独立しており2MB x1、0.5MB x2
>
>GPU RV730カスタム 320SP 608MHz 389GFLOPS 16MB混載DRAM
>素直に使うとXbox360と比べて1.6倍速い。
>
>メモリは1.5GB DDR3 内0.5GBはOSが占有
>
>ああ、389Gfropか・・こりゃ足りんわ・・・

どっからか妄想をひろってきたんでしょw
218名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:14:46.54 ID:obwBXCsd0
3Gで受信したんだろ
219名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:15:56.95 ID:jSNEtebY0
>>203
進化がどうとか以前に、
これがママテストに合格したエンジンで作ったソフト?
見ただけで「すげー、今までとは全然違うぜ」とかとても思えないんだけど・・・
220名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:23:58.79 ID:3rfD4TAL0
>>219
少なくともエンジンだけでママテスト合格なんであり得ない
221名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:27:53.74 ID:KEjRniGa0
>>219
エンジンつっーのはあくまで開発効率化のためのものだからね
グラフィックは当然ハードに依存する
現状UE4はPCにしか対応してない
ハイエンドPC専用のゲームなんて作れないし開発費もかけられないからしょぼくなるのは当たり前
222名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:31:02.77 ID:yv/GKt/D0
>>219
建物爆破して、散らばったガレキを拾い集めて、それを材料にバリケード構築して、
襲ってくるゾンビと戦うっていう、
タワーディフェンスというか、ギアーズ3のホードというか、そういうゲームみたいだよ。

今までのゲームで言うと…UOの砦防衛戦…くらいしか自分は知らないかもw
223名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:32:13.32 ID:IKHaOeL10
てか、ママテスト自体が無意味だと思う。

シングルプレイを蔑ろにすんな!
マルチプレイも、狭いマップでゴチャゴチャするのも
広いマップで走ってる時間の方が長いのも嫌だ。

次世代機に望むのはそういう部分なんだよな('A`)
224名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:34:43.41 ID:r8UkPdwI0
チューニング大丈夫か?
開発費の足かせにならないだろうな
225名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:39:12.45 ID:3rfD4TAL0
>>223
それはハードじゃなくてゲーム性の問題だな
226名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:41:26.19 ID:EaRwkgfM0
ママテストとは何だったのか?

一般人に違いが分からないんじゃ次世代機への移行は苦労するだろ
不景気で市場も縮小しているし据え置きは死ぬんじゃね?
227名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:43:27.60 ID:IKHaOeL10
>>225
今世代が今の画を出すために犠牲にした部分だから、次世代で今の画は出せて
当たり前になれば、犠牲にされた部分の超回復(筋肉的な意味でw)が期待できる
んじゃないか?って思ってる。
228名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 15:59:37.31 ID:k9/ID+Zdi
>>226
ママテストに合格しなきゃならんのは
EPICじゃなくてプラットホームホルダーでしょ
229名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 16:08:16.10 ID:thKWjDvA0
ママテストに合格するには、映画のトイストーリー3ぐらいのグラにしないと駄目だよ
230名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 16:10:34.37 ID:KEjRniGa0
>>229
トイストーリー3は無理でもこれらは十分ハイレベルなグラフィックと言えるんじゃないか?

http://www.geforce.com/whats-new/articles/new-dawn/

http://www.youtube.com/watch?v=UVX0OUO9ptU&feature=player_embedded
231名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 16:13:17.44 ID:thKWjDvA0
その程度じゃ合格できないでしょ
アバターぐらいじゃないと
232名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 16:14:14.59 ID:KEjRniGa0
>>231
そんな人間ならPS2とPS3の違いも分からんから相手にする必要もないだろ
233名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 16:21:03.34 ID:UbqeuQtU0
>>5
単なるHD移植であるアンブレラクロニクルズの無限弾解放の条件を緩和してくれって
要望出すほどのゲーマー様集うPS3
234名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 16:22:36.37 ID:1sbdfARL0
まぁwiiUみたいに7年遅れの現世代機じゃ対応出来なくて当然だな。
本当の次世代機は対応するはず。
235名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 16:29:54.67 ID:yBOhJuiw0
鉄拳原田『WiiU CPU動作クロックは少し低い』
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1341928762/l50
236名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 16:37:23.35 ID:obwBXCsd0
またそんなバレバレ捏造貼っちゃってw
237名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 17:10:09.64 ID:NumdYR3S0
>>229
橙乃ままれテストはくりあしなくていいんか?
238名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 17:13:47.19 ID:Rn7Pt3Fh0
ID:hyf762FR0
つーかお前がPC板池っつうの
性能厨を否定する気は無いが
性能ふりかざす家庭用ゲーム馬鹿はクソ
239名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 17:39:16.88 ID:Ix0EMMcV0
低性能を煽ったゴキとゲームは性能じゃないと反論した豚
わざわざ高性能アピールとは効いてる効いてるwって事だな
240名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 17:44:45.82 ID:KZj492Ve0
まぁ、箱次世代機が最強ってことだろ
どっちもゴキも妊娠もゴミを好むもの同士仲良くしなよ
241名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 17:55:54.66 ID:c4EfpVCk0
>>240
次世代機の土俵に上がれないゴキが
PS4出る前提でなり酢飯すなよw
242名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 17:56:35.05 ID:HM53+zYx0
おらおら絶対神UE4様のお通りだ
オレ様にひれ伏さねー奴は次世代ゲーム戦争に負けるぞwwww
243名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 17:58:20.32 ID:Rn7Pt3Fh0
箱もねーよ
性能一番の癖にPC行かない奴はマジ嘘吐きだから
244名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 18:18:26.75 ID:tQ6rZiX/0
ゲームのためにPCカスタマイズするのめんどい。
245名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 18:53:32.16 ID:L0bHijLBO
箱がUE4対応すんのはいいとして、そういうスペックていくらくらいで出せるんだろ

246名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 18:59:48.67 ID:KEjRniGa0
>>245
25000円くらいで出せるんじゃね?
UE4対応するハード出すだけなら
247名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:16:10.62 ID:Ihh1Dd/HO
無理だな。
248名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:16:44.77 ID:rgLGQxx+0
>>247
何が無理なの?
249名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:20:34.32 ID:kcfDqWf30
360の時みたいなことすれば行けるんじゃね
あれ結局RoD絡みで相当浪費する羽目になった気がするけど
250名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:28:33.24 ID:Ihh1Dd/HO
>>248
360次世代機を25000円で出す事。
251名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:30:23.15 ID:rgLGQxx+0
>>250
ID変わっちまったけど俺はUE4対応出来るハード出すだけなら25000円で出せると言ったんだが?
252名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:32:40.09 ID:Ihh1Dd/HO
>>251
曖昧にしたところで、UE4対応ハードを出すとしたら、PS3か360の後継機しか無いじゃん。
253名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:34:22.58 ID:rgLGQxx+0
>>252
そんなの当たり前じゃん
だから俺はUE4に対応出来るスペックだったら25000円でも出せるって言いたかったんだけど
254名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:36:57.72 ID:obwBXCsd0
お前らアドレス交換でもすれば?
255名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:38:01.29 ID:kcfDqWf30
収益面でUE3からUE4に変える利点があんまり無さそう
256名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:41:08.69 ID:Uwb8ZnMl0
もう違いの判る男のオナニーになりそうだな
257名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:43:45.28 ID:rgLGQxx+0
>>255
UE4はUE3と互換性を持ってるみたいだからね
これからUE3契約しようとしてたところはUE4使うでしょ

http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20120610_539330.html

UE3との互換性については、スクリプト関連の機能の一部で互換性はなくなるが、コンテンツ・ワークフローはほぼそのままで、メッシュモデルはそのまま利用できるとのこと。
258名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:44:23.24 ID:Hq2z01OK0
マリオにUEは関係ないだろどう考えても
259名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:45:47.59 ID:obwBXCsd0
>>257
互換があるからこそUE3を使うと思うけどな
260名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:46:46.85 ID:kcfDqWf30
>>257
UE3で十分なゲームならUE3使ったほうがいいんじゃない?
261名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:46:50.43 ID:Ihh1Dd/HO
>>253
だから、無理だって。Wii Uでさえ25000円で利益が出るのか怪しいのに。
262名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:47:03.75 ID:rgLGQxx+0
>>259
意味が分からない
互換があるのに何でUE3を使う必要があるんだ?
263名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:48:22.95 ID:kcfDqWf30
>>261
それはまぁ発売時期やらUコンみたいな機能がない分楽なんじゃない?
264名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:48:25.33 ID:rgLGQxx+0
>>261
いや余裕だから
HD7750とか9000円くらいだし
265名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:48:30.27 ID:Rn7Pt3Fh0
>>252
PC買えよ
ぶっちゃけスタート時から720もブチ抜いてるだろうし
たまんねーと思うんだけどな性能厨なら
266名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:49:45.20 ID:kcfDqWf30
>>262
UE3対応ハードとUE4対応ハードだと母数がケタ違いだろ
UE3で十分なゲームならわざわざ小さい市場に出す意味が分からん
267名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:50:59.63 ID:rgLGQxx+0
>>266
だから互換性保ってるんだって
互換って日本語の意味分かってる?
268名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:51:02.65 ID:obwBXCsd0
>>262
UE4で作ってたらUE4が動かないマシンに向けての調整が面倒くさい
UE3で作った物をUE4で動かすのは余裕って互換だからな
UE4専用でタイトル作って生きられるような規模のスタジオは中小じゃないわ
269名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:55:38.49 ID:Hq2z01OK0
なんでマリオしか興味ない連中がUEとか気にするのか?
270名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 19:58:13.41 ID:kcfDqWf30
エンジン屋って対応ハード増やしてなんぼの商売なのに
常々逆の事しか喚いてないよなぁってのが個人的な興味の発端
271名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:04:03.80 ID:ozbo5DXx0
WiiUってUE3対応してんじゃないの?
272名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:07:20.71 ID:DF7LelOi0
>>253
逆ザヤじゃなくて?
273名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:10:57.69 ID:ozbo5DXx0
>>246
タブコン付きじゃあ無理だろ
274名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:11:29.55 ID:rgLGQxx+0
>>292
25000¥でもギリギリ逆鞘じゃないと思うよ
まあそれ以上のスペックにしてくると思うけどね
ソニーもMSも
その程度じゃ飛躍的な進化は望めないし
275名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:11:43.44 ID:rgLGQxx+0
>>272だった
276名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:27:03.06 ID:DF7LelOi0
>>275
GPU 
CPU 
メモリ
マザボ
ハード外装
宣伝費
流通費
組み立て費用
研究開発費
でGPU9000円なら25000円無理ぽくね
277名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:31:47.95 ID:Ihh1Dd/HO
>>276
コントローラーやケーブル類、外箱や説明書等のコストもあるしね。
278名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:32:16.98 ID:rgLGQxx+0
>>276
9000円はエンドユーザーへの販売価格な
AMDがメーカーに卸す価格は全然違う
そして大量生産するから安くできるし
まあ販管費入れたら足が出ると思うけどね
279名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:38:53.21 ID:DF7LelOi0
それとHD7750クラスのグラボでちゃんと動くか疑わしいかもだ
デモじゃ記者の推測だがGTX680、i7、メモリ16Gで20万以上ぐらいのPCらしいし
280名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:40:12.90 ID:Ihh1Dd/HO
>>278
それは360次世代機にも言える事。まさか、販売価格まんまがMSの利益になるなんて思っちゃいないよな?
281名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:41:58.36 ID:WR9+G0EYi
360次世代機は二年間LIVE有料会員になる代わりに99ドルで販売って噂があるみたい
282名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:41:58.72 ID:rgLGQxx+0
>>279
UE4の必須動作環境はDX11で1Tflops以上のGPU
HD7750でも一応満たしてる
283名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:43:45.58 ID:rgLGQxx+0
>>280
箱の次世代機はどうせ逆鞘でしょ
箱〇も原価525ドルで販売価格は399ドルだったし(HDD無しは299ドル)
284名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:45:38.55 ID:obwBXCsd0
>>282
お前ずっとそれ言ってるけど
必須環境満たした程度でちゃんと動くわけ無いだろ
285名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:46:20.80 ID:DF7LelOi0
>>282
必須環境じゃ快適にゲームできんのはPCゲームやったらわかるじゃん
286名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:46:58.90 ID:rgLGQxx+0
>>284
じゃあどの程度のグラボなら動くと思うの?
287名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:48:59.19 ID:Ihh1Dd/HO
>>286
まずはお前が説明すべきだろう。
288名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:50:08.62 ID:rgLGQxx+0
>>287
はあ?
そういうお前が説明しろよ
289名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:54:23.56 ID:Ihh1Dd/HO
>>288
普通は主張している側が先に説明するもんだ。
290名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:54:53.83 ID:DF7LelOi0
5万円〜     快適
3万円〜5万円  普通
1万円〜3万   ラグい
ぐらいじゃない?
291名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:56:40.17 ID:rgLGQxx+0
>>289
お前はさっきから主張ばっかで何も説明してないだろ
292名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:58:32.33 ID:Ihh1Dd/HO
それにしても、ハイスペックを要求する開発エンジンって、本末転倒な気がするんだけどなw
大手が自社製エンジンに走るのも分かるよ。
エンジン屋の無謀な性能追求になんざ付き合ってらんないもんな。
293名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 20:59:36.68 ID:Ihh1Dd/HO
>>291
その言葉はそのまま返すよ。
294名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 21:01:33.01 ID:rgLGQxx+0
>>293
俺はお前みたいな携帯と違って十分説明してるけど
295名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 21:07:42.72 ID:Ihh1Dd/HO
>>294
してないじゃん。必須環境を満たすだけでは駄目な事に何も言えてないんだから。
296名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 21:09:31.21 ID:rgLGQxx+0
>>295
それについてどの程度のグラボなら動くと思う?と質問したら

ID:obwBXCsd0が答えられなくなって逃げ出しちゃったからね
297名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 21:11:30.29 ID:obwBXCsd0
>必須環境満たした程度でちゃんと動くわけ無いだろ

>じゃあどの程度のグラボなら動くと思うの?

日本語の会話になってないから無視してただけだがw
298名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 21:12:20.92 ID:rgLGQxx+0
>>297
答えられないから逃げたんでしょ?
じゃあどの程度なら動くと思うの?
299名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 21:15:58.57 ID:obwBXCsd0
680
300名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 21:18:34.26 ID:rgLGQxx+0
>>299
radeonで言ってよ
ゲフォ採用するゲーム機なんて無いんだからさ
301名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 21:20:18.49 ID:obwBXCsd0
まともに動くradeon採用するゲーム機だって無ぇよ
302名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 21:21:16.40 ID:rgLGQxx+0
>>301
何で?
303名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 21:22:15.11 ID:obwBXCsd0
安すぎたかもって言って失笑されるからかな
304名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 21:22:59.66 ID:rgLGQxx+0
>>303
何でそうなるの?
305名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 21:25:06.70 ID:DF7LelOi0
7870ぐらいなら普通に動くんじゃない?
306名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 21:29:23.70 ID:DF7LelOi0
ってFirePro V9800 40万ってなんだよ おそろしす
307名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:16:43.76 ID:NumdYR3S0
7870ならそれなりに動くとして
そんなもの積んだゲーム機っておいくら万円になるんよ
確実に5万超えるよね
308名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:20:15.22 ID:rgLGQxx+0
マイクロソフトなら299ドルで販売するのは余裕だろ
309名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:22:41.27 ID:Xk/x9Jkt0
>>308
箱○の最初の値段を忘れちゃったのかな?
310名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:23:15.25 ID:NTdlNoxd0
株主から叩かれる諸刃の剣だけどな
311名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:23:56.12 ID:rgLGQxx+0
>>309
箱〇の初期価格は399ドル
HDD無しは299ドル
312名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:27:24.31 ID:DF7LelOi0
来年、次世代箱発売とするとロンチでUE4ソフトだせるのかな
予想だと2年後PC向け、3年後CS向けぐらいのスピードだと思うんだが
UE3がそのぐらいのペースだったし
313名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:27:25.08 ID:lJ1gteJU0
UE4を動かすスペックよりタブコンとコストの兼合い選んだってことだろ
314名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:29:02.67 ID:Xk/x9Jkt0
>>311
つまりMSにも無理って事さ
315名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:32:26.99 ID:sQR6edg70
変な話だけどXBOXだと4〜5万してもしょーがないって気持ちになるな
イメージ的に
316名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:34:47.74 ID:thKWjDvA0
まあMSには高性能路線に進んでもらいたいけど
4〜5万っていうのはまず日本では不景気もあるし消費税も上がるしで売れないな
317名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:35:46.17 ID:rgLGQxx+0
4〜5万はまずありえないだろうな
MSの戦略的に
318名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:37:30.29 ID:obwBXCsd0
>>316
海外じゃもっと売れないよ
319名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:39:22.92 ID:rgLGQxx+0
>>318
お前まだいたのか
あんだけ無知晒して恥ずかしくて出て来れないかと思ったぞ
320名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:39:37.44 ID:sQR6edg70
でも売れる売れないは別としてもMSがその値段で出してきても
まぁ、そんくらいするわなぁって感じしない?任天堂がやっちゃうと
え!高いなーって話になっちゃうんだよね、そういう意味では任天堂は損だよなぁ
イメージ的に金掛けれないんだもん
321名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:40:57.72 ID:AWQoDho30
ブーちゃんはいくら騒いでも次世代据え置き最低性能はWiiUってことは覚悟しとけw
お得意の「ソフトが大事」論はいらないから
322名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:42:01.84 ID:obwBXCsd0
>>319
おまえすごいなw
323名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:42:45.98 ID:fILUKxlg0
スペックの数字だけ上げて、ソフトを無視した結果が今のVITAなんだが
324名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:43:16.71 ID:rgLGQxx+0
>>322
何がすごいのか分からんけど早くUE4が十分に動くグラボを教えてくれないか?
勿論radeonで
325名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:48:38.45 ID:obwBXCsd0
一貫してお前がアホ晒してるだけだが
エンジンでしかないUE4が十分に動くなんて定義はねぇよ
UE4で開発することになるレベルのゲームが動かねぇってだけの事だ
326名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:50:09.47 ID:rgLGQxx+0
>>325
HD7750じゃ動かないって言ったのはお前だろ?
327名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:52:28.53 ID:FM7Ai9pA0
また海外サイトか
328名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 22:58:17.76 ID:obwBXCsd0
>>326
俺はUE4がとは一度も言って無いが
お前が勝手に付け足してた
正直相手しててまとめて基地害扱いされるのが嫌で
都度スルーで離れてたんだが只来ただけで絡まれるとはな
329名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 23:02:54.29 ID:rgLGQxx+0
>>328
へえ、じゃあこれはどういう意味なの?

284 返信:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 20:45:38.55 ID:obwBXCsd0 [11/19]
>>282
お前ずっとそれ言ってるけど
必須環境満たした程度でちゃんと動くわけ無いだろ
330名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 23:04:48.40 ID:obwBXCsd0
UE4の必須環境満たした程度でUE4で開発するようなゲームが動くわけ無いだろ
331名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 23:09:04.62 ID:rgLGQxx+0
>>330
じゃあどのレベルのグラボなら動くの?
radeonで
332名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 23:10:41.73 ID:FM7Ai9pA0
UE4の宣伝スレだな

UE4なんて一言も言ってないずぞ
333名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 23:17:12.26 ID:D0McYHhv0
UE3、CryEngine3、FrostBite2が動くんだからいいじゃないの。
334名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 23:20:00.17 ID:rgLGQxx+0
あーあ逃亡しちゃったよ
分からないなら今まで適当にアホ発言してすいませんでしたって言えばいいのに
335名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 23:22:07.50 ID:tj44YJs10
誰か>>308からの>>309>>311>>314の流れを解説してくれ
俺の日本語力がないだけかもしれんがID:Xk/x9Jkt0の言っていることがよく理解できない
336名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 23:25:16.57 ID:EaRwkgfM0
まだやってんのかよ
337名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 23:33:58.41 ID:Y8yKi1ZxP
360が出たときは世界初の統合型シェーダー採用をしてたんだっけか

少なくとも次世代箱でも最新のハイエンドに近いGPUで来るだろ
338名無しさん必死だな:2012/07/13(金) 23:36:03.51 ID:DF7LelOi0
>>337
FirePro V9800だな間違いない
339名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 01:39:16.95 ID:goIzGXgRO
メーカーさん、UE4が十分動くスペックを逆鞘で25000円で出してくんろ!
340名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 02:15:05.73 ID:/qtfXAeo0
限定10万台とかでいいのなら高スペック逆ざやもやぶさかではないだろうけど
いくらMSでも数千台も数万円の逆ざや価格で販売したら大打撃だからやりたくないだろう>>339
341名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 02:57:21.01 ID:XhKqspb90
>>135
ID:KEjRniGa0はID:6SpHY+I60とは別人じゃないかね?
ちなみに10日の分はないがID:KEjRniGa0はこいつだ
http://hissi.org/read.php/ghard/20120609/bTJ2enZtNUMw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20120608/WTNHcGw5UmMw.html
342名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 04:35:43.65 ID:PAu0mt+J0
>>267
何を言ってるのかわからない
UE3なら5000万以上の市場に売れるがUE4だと動くハードが雀の涙だろ
コードの互換性とかまったく関係ないし
343名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 04:38:19.65 ID:PAu0mt+J0
>>285
PCはマシン性能フルにゲームに使えないから専用機と直接比較するのは違わないか
344名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 04:42:57.19 ID:2+ueW2OI0
UE4は「かろうじて動く」程度でもそれなりのスペックを要するのでは。
例えばテッセレーションとか、単にDX11対応してるだけじゃ重すぎてゲームにならない。
現状ではハイエンドに近いGPUか、SLIかCFXを組むことを考えないといけない。

ハイエンド環境に特化したところで、一番困るのはEpicだと思うな。
345名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 06:32:41.15 ID:mWDpVNhrP
テッセレーションは天国ベンチやってる奴は分かるだろうけど
効果が良く分かるエクストリームだとハイエンドGPUでも
シングルだと最適化された状態で辛うじて60fps保つくらい
しかもドライヤーかけた様なうるさい音出すしな
暑い日なんかグラボぶっ壊れるんじゃないかとヒヤヒヤするよ
346名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 07:44:23.17 ID:yuhIbkqm0
もう任天堂公式発表以外なにも信じられない
347名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 08:41:29.71 ID:9gDpdXcH0
なんにせよ、5年くらいは楽しめそう
348名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 09:23:35.65 ID:oVx4Rckx0
>>345
GTX680 SLI@1080p/8xMSAA/16xAF/Extremeでドラゴンのシーン60fps超えた
349名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 10:16:51.43 ID:7EIwl6aZ0
WiiUは、間違いなく360とPS3よりも強力である - スクリブルノーツの開発者
http://www.videogamer.com/wiiu/scribblenauts_unlimited/news/wii_u_is_definitely_more_powerful_than_360_and_ps3_scribblenauts_dev.html

スクリブルノーツ開発元、5th CellのCEO Jeremiah SlaczkaがGame Informerの
インタビューに答えて

「Wii Uの性能について、高い低いの噂や憶測にはいらだちを覚える。間違いなくXbox360やPS3よりもパワフルだ」

「自分たちが、最も早くWii Uを見ることの出来た開発者のうちの1つだと思う。任天堂がうちにやってきてデモを
見せてくれた。2,3週間後に、ワーナーブラザースもそれを見せてもらい、やろうと決めた。元々はWii向けだった
ものをWii Uに移行した。開発には2年かけている」
350名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 10:28:11.05 ID:Vz/6q9tt0
>>187
廃材集めるゲームとかw
乞食だなw
351名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 11:09:37.95 ID:MmdE8HO20
お子様がぶったたいたり
廃熱口で火傷したり
そんなハードに出来る訳ないだろ
お子様ハードなんだから
PS360同程度でどこまで熱でないか強度上げるかの方が重要だしね
352名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 11:34:08.91 ID:1owr0JDVP
っつーかUE自体がステマ詐欺もいいとこの
ハッタリプロモだったような気がするんだけど…
353名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:15:38.10 ID:/Ax4MHVOO
正直、UE4がそこまで持て囃される理由が分からない。
次世代ではメーカーからハブられる開発エンジンになりそうなのにな。

>>349
これで決まりかな。
354名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:22:14.51 ID:sAwJg+0v0
>>353
はぶられるも何も次世代でも中小サードはUE使わざるを得ないだろ
355名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:26:36.94 ID:PRM3xesP0
中小サードがUE4を使わざる得ない?
またまたご冗談をw
356名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:27:17.48 ID:QiDbKqGH0
>>353
ただ、素栗ぶるノーツなんて性能いらないゲームの開発者が言ってるのが気にかかる
357名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:30:47.09 ID:urvDPs5g0
>>354
UE3をな
358名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:31:15.31 ID:/Ax4MHVOO
約7分で召喚完了か。


>>354
中小メーカーはUE3で十分だろう。
どうせハイスペックなんざ活かせやしないんだから。
359名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:33:58.20 ID:sAwJg+0v0
>>358
意味が分からんな
ハイスペックと何の関係があるんだ?
360名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:39:37.61 ID:/Ax4MHVOO
>>359
ハードの性能を活かすようなゲームは作れないって事だよ、体力的に。
開発機材にデフォで付いてくるツールで十分なんじゃないかね。
361名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:41:36.90 ID:sAwJg+0v0
>>360
性能を全力で使う必要はないだろ
UE4は開発費の削減をかなり主眼に置いてるから中小にとってもかなりありがたいだろうし
362名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:43:38.66 ID:/Ax4MHVOO
>>361
それは無料で使えるのか?ライセンス料は取らないってなら使うかもしれない。
363名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:43:46.50 ID:iXq7sUKV0
開発費削減なら馬鹿高いツールを導入する必要すらないような
364名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:44:54.75 ID:1owr0JDVP
まあ、現時点でのDSソフトがUE3、3DSソフトがUE4だと思えば良い
性能比や互換性、コスト、開発環境etcも含めて。
「それDSで良くね?www」ってソフトたまにあるでしょ。
365名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:49:34.80 ID:sAwJg+0v0
>>362
無料なわけないでしょ
ライセンス契約するんだから
それでも最終的に儲けが出るからUE3は沢山契約された
366名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:55:40.28 ID:/Ax4MHVOO
>>365
最終的にってソースはあるの?それにたかだか150本程度でしょ採用されたのは。
367名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:57:28.13 ID:sAwJg+0v0
>>366
じゃあ儲けが出ないエンジンが大量に採用されたと思うの?
儲かるから採用されたんでしょ
368名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:59:44.40 ID:/Ax4MHVOO
>>367
儲けの出たゲームがUE3採用タイトルかは分からないって事だよ。
それに中小メーカーがPS4や720でどんだけゲームが作れるのやら。
369名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 13:00:49.45 ID:urvDPs5g0
儲かったかどうかの結果が出るのは採用して作った後でしょw
370名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 13:01:33.70 ID:sAwJg+0v0
>>368
ボーダーランズはGearboxの完全新作だが600万売れた
10月にボーダーランズ2も出る
371名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 13:11:44.49 ID:/Ax4MHVOO
>>370
Take-Twoんとこのゲームか。GTAを出してるところだから、普通に大手じゃないか。
372名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 13:14:07.87 ID:sAwJg+0v0
>>371
テイクツーはパブリッシャーだろ
UE3を使うのはデベロッパーなんだから
373名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 14:18:16.84 ID:KheprC2Y0
>>361
開発費だけじゃなく売り上げも大幅削減されるだろw アホじゃねーの
374名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 14:20:26.14 ID:KheprC2Y0
>>367
儲けが出るのは多くの環境で動くエンジンだからだろ、アホ
エンジン側がハードハブって儲け出るわけ無い
375名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 14:53:14.90 ID:/Ax4MHVOO
>>372
何を言ってるんだか。肝心の開発費をどこが出すのかを考えろよ。
376名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 14:58:08.16 ID:YskAX+f5P
任天堂がなんか開発ツールを無料で配るとか言ってなかったっけ
377名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 15:12:28.73 ID:dlW3HCRV0
UE4のデモを発表する直前までは
UE4がWiiUを殺すって散々言われてたんだよな

でもそのデモがあまりにもしょぼかったんで
しばらく話題にも出せなかった
378名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 15:19:16.80 ID:YskAX+f5P
ゾンビUの新しいプレイ画面
http://wiiudaily.com/2012/07/zombiu-extended-gameplay-trailer/#more-4200

E3の時はちょっと微妙さも感じてたけど、良くなってね?
発売前にこれだけの絵が出るなら当分は大丈夫そうだけどな
開発費だって無限じゃないんだし
どっちにせよ後発ハードのグラが良くなるのは確定なんだし
379名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 15:19:30.22 ID:fU7MSv3O0
しょぼいというか驚きはなかったな
現行機じゃ出来ない処理をやってはいるんだろうけど
斬新さや真新しさがほとんど感じられなかった
380名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 15:29:25.14 ID:/Ax4MHVOO
技術的には凄いんだと言われても、ユーザーが驚きを感じるかはまた別だしね。
技術者だけには分かりますなんてのは、作り手の自己満足でしかない。
381名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 16:03:32.99 ID:1owr0JDVP
>>376
PS360でとっくにサポートされてるやつじゃなかったかな

ただ、それをやることで初めてマルチの候補になるんであって
(マルチで採算をあげるには、如何にして環境を重複させるかだから)
変な話だが、最終的には「作りやすいハード」なんて要らないんだよな。
求められるのは「プラットフォーム独自の手間がゼロに近いハード」かと。

WiiUのタブレットをマイナスイメージばかりで捉える向きは多いけど、
PCのマウスやキーボードによる操作を前提にしたゲームや
タブレットやスマートフォン等のタッチを前提にしたゲームを
移植しやすくって意図があるのは間違いのないデバイスだろうから
言われるほど障壁にはならないと思う。
むしろタブレットやマウスの操作をゲームパッドに落とし込む方が本来よっぽど大変。
382名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 16:03:51.08 ID:sAwJg+0v0
>>375
だからUE3を使ってるのはテイクツーじゃなくてGearboxだろうが
383名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 16:09:23.14 ID:/Ax4MHVOO
>>382
ゲームを作るには金が必要だ。それを工面するのはどこだと言ってるんだよ。
384名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 16:12:13.01 ID:sAwJg+0v0
>>383
パブリッシャーだろ
それがどうかしたのか
385名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 16:14:48.79 ID:/Ax4MHVOO
ボーダーランズだっけか?それは大手メーカーのゲームだって事だよ。
それにしても、こんなスレまで立てるとは。買いもしないゲーム機によくここまで粘着出来るもんだ。


なぜWiiUの性能は現行機と同レベルなのか?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1342222006/
386名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 16:15:38.13 ID:sAwJg+0v0
>>385
買いもしないって何が?
387名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 16:18:58.92 ID:/Ax4MHVOO
>>386
Wii Uだよ。お前がWii Uを買わないのは明々白々じゃないか。
388名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 16:19:45.48 ID:sAwJg+0v0
>>387
はあ?
WiiU買うつもりだけど
なんで買わないと思ったの?
389名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 16:21:30.77 ID:/Ax4MHVOO
>>388
買うつもりのものを執拗に貶す事はしないだろ普通。
390名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 16:22:33.14 ID:sAwJg+0v0
>>389
俺がいつWiiUを貶した?
391名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 16:24:29.67 ID:Odc1tKbj0
子供の喧嘩かw
392名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 16:25:19.92 ID:MmdE8HO20
>>378
タブレット画面みなくても操作できそうで良いね
ただ現行機で出来そうなレベルでどうしろというのだろうか?
393名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 16:40:51.94 ID:/Ax4MHVOO
ゾンビUは日本でも発売が決まって、嬉しい限りだよ。(*´∇`*)
394名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 16:46:41.14 ID:MmdE8HO20
ゾンビU今の情報だけでワクテカで斬る人ってL4D、DEAD ISLANDとかやったこと無いんだろうな
395名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 16:53:56.15 ID:cPeQERIH0
ゾンビ物は好きで両方とも遊んだけど
ゾンビUはゲームの毛色がだいぶ違うっぽいんで楽しみだよ

死んだら生き返らないけど別人で再スタートして
死んだかつての自分と戦うってのはゾンビ物としてかなり良い切り口だと思う
396名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 17:08:27.25 ID:KheprC2Y0
>>394
いや、求めるものがだいぶ違うだろ
どう考えても現行機で出てるゲームで置き換えられるタイトルでは無い
レギンレイヴみたいなオンリーワンタイトルになりそうなタイプ
397名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 17:44:15.00 ID:MmdE8HO20
DEAD ISLANDのアナログスティックで剣や棒操作体験したらレギンなんか目じゃないこと気付けいい加減、、、
398名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 17:55:57.50 ID:Odc1tKbj0
>アナログスティックで剣や棒操作体験したら

・・・
399名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 17:59:14.39 ID:MmdE8HO20
>>398
知らないなら無理に反応しなくていいよ
400名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 19:29:42.79 ID:1owr0JDVP
たぶん、俺の中の
「バイオハザード4の速報を聞いた時、1がこう発展しててくれたらと思って
実際の商品を遊んだら確かに面白いことは面白かったが何だか違う、
俺が期待してたバイオの次に行くはずだったモヤモヤした場所はどこだ」
のセンサーがまた反応した気がする。
(※読んでて「わかるわかるそれ」とならない人はスルーしてやってください)
デッドアイランドも含め、なーんか違うんだよな。懐古と言われりゃそれまでだが
401名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 23:24:10.13 ID:bdZxqKNJ0
>>1

Wii UのCPU処理速度は、Xbox360やPS3と比べて少し遅いと『鉄拳』シリーズプロデューサーの原田勝弘氏が海外サイトのインタビューで語っています。

それによると、GPUに関しては他コンソールに比べ違いはほとんどないものの、CPUのクロック数は少し遅いということです。

また、原因はおそらく電力の消費量をおさえようとしているためで、そのために現在開発中の『鉄拳タッグトーナメント2』では、
クリエイティブな解決方法を考える必要があると語っています。


http://www.inside-games.jp/article/2012/07/11/58109.html

402名無しさん必死だな:2012/07/15(日) 04:04:14.89 ID:crc3upaK0
>>401
今更これ貼っちゃうやつってw
403名無しさん必死だな:2012/07/15(日) 09:25:03.00 ID:F8NMefKc0
>>397
頭悪いにも程があるだろ、おい
404名無しさん必死だな:2012/07/15(日) 09:33:05.38 ID:e2vtfJcB0
1を読む限りWiiUは箱○やPCあたりとはかなり違うんだろうな
3DSのように良く使う機能はプラグラマブルじゃなくハードウェア実装かな
405名無しさん必死だな:2012/07/15(日) 09:48:58.33 ID:aF4iQL+T0
351 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/14(土) 11:09:37.95 ID:MmdE8HO20 [1/5]
お子様がぶったたいたり
廃熱口で火傷したり
そんなハードに出来る訳ないだろ
お子様ハードなんだから
PS360同程度でどこまで熱でないか強度上げるかの方が重要だしね

394 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/14(土) 16:46:41.14 ID:MmdE8HO20 [3/5]
ゾンビU今の情報だけでワクテカで斬る人ってL4D、DEAD ISLANDとかやったこと無いんだろうな
406名無しさん必死だな:2012/07/15(日) 10:33:56.53 ID:LOa3QWAbP
>>403
熱狂的箱○信者のようです
407名無しさん必死だな:2012/07/15(日) 11:16:08.30 ID:cvmZvyb/0
>PS360同程度で
箱信者がこんな事言うかよ
408名無しさん必死だな:2012/07/15(日) 11:47:34.71 ID:WOpefa5n0
PS360とはゴキちゃん達が都合の良い時にだけ使います
409名無しさん必死だな:2012/07/15(日) 17:03:06.33 ID:oqtZh1iQ0
箱信者も普通にバカだし。いい加減気づけよ
410名無しさん必死だな:2012/07/16(月) 09:54:54.37 ID:I6rp0FYj0
インサイド工作員によるアクセス稼ぎが露骨になってるなw
411名無しさん必死だな:2012/07/16(月) 13:03:06.98 ID:VHUUAUr30
前の株主総会での質疑応答でも
WiiUは性能を全然引き出していない段階でも他HD機と同等以上って岩田が言っていたな。
412名無しさん必死だな:2012/07/16(月) 13:08:00.75 ID:nNyJtRrV0
>>409
そんなんだから全方位に嫌われるんだよ
413名無しさん必死だな:2012/07/16(月) 13:51:28.93 ID:RAS/8S5i0
>>411
そりゃ現時点でアサクリ3が動いてるんだから、少なくとも同等以上なのは
間違いないよ。現世代機未満だったら動かないよ。
414名無しさん必死だな:2012/07/16(月) 13:55:58.34 ID:I5iQg4iFP
>>413
というか前世代機以下にするのは逆に部品調達の面から不可能だと思うんだが。
415名無しさん必死だな:2012/07/16(月) 14:04:01.69 ID:zld2HIS80
>>8
日本語でおk
416名無しさん必死だな:2012/07/16(月) 16:26:02.45 ID:ICSZoo7b0
417名無しさん必死だな:2012/07/16(月) 16:32:41.88 ID:LwoHAJCO0
UE4は真の次世代機の前ではゴミクズ同然のエンジン
418名無しさん必死だな:2012/07/16(月) 16:52:08.95 ID:fE3fXeKQ0
>>417
真の次世代機てなんすか?w
419名無しさん必死だな:2012/07/16(月) 19:00:03.39 ID:cydVeQ8W0
ウチのPC(i7 2600、GTX570)でスカイリムを始めたんだが
画質向上MOD入れてない最高設定の映像に次世代を感じた
次世代箱でもこのクラスの映像が当たり前のように表現できるとしたら
現行機レベルの映像表現しかできないWiiUはマルチで不利になるな
420名無しさん必死だな:2012/07/16(月) 21:46:24.76 ID:I5iQg4iFP
>>419
バニラのスカイリムなんて数年前のボードでもUltraが余裕で動くわい
発売当初それでメモリだのコア数だのさんざん律速探しをしたのに何を今更すぎる
421名無しさん必死だな:2012/07/17(火) 09:41:55.35 ID:KdbOaGeQ0
>>419
Wii Uの上限がどこまで次世代箱に迫れるかはわからんがろくなチューニングしなくても現行機より綺麗な絵が出てるのに現行機と同程度な訳無いだろ
そもそもGPUは四年分まるまる一世代違うしメモリも現行機よりはるかに多いのは確定事項な訳で

個人的な予想としては32bit時代からPS2時代の谷間だったDCくらいのポジションかなぁと思ってるが
よほど普及に問題起こらなけりゃサードはまずマルチする
PS2と初代箱よりよっぽど楽だろ
422名無しさん必死だな:2012/07/17(火) 12:34:17.53 ID:VL1w+YVo0
>>421
WiiUがDX11対応してないのはどうすんの?
423名無しさん必死だな:2012/07/17(火) 12:49:36.06 ID:WEq/WeBf0
>>419
そのスカイリムが現行の箱でマルチになってんだし
これからも多少劣化しようがWiiuでも出すだろう
424名無しさん必死だな:2012/07/17(火) 12:51:02.80 ID:+rwn2kkf0
DX11世代ならそれでいいと思ってるのかwww

そもそも公式には何も言われてないんだが
425名無しさん必死だな:2012/07/17(火) 12:51:20.12 ID:a0aB9zxQ0
対応してないかはどうかは分からんぞ
善司はHD4xxx系っていってるけど、他のサイトではHD5xxx系を予想してるし
426名無しさん必死だな:2012/07/17(火) 12:55:02.96 ID:ndBhlVvm0
WiiUのGPUがSeaIslandsだとしてもDX11に対応してるわけねーだろ、バカか
427名無しさん必死だな:2012/07/17(火) 12:59:50.17 ID:VL1w+YVo0
>>424
善司がAMDの人間に聞いた限りだとWiiUはDirectX 10.1世代SM4.1対応のRADEON HD4000系だそうだが
428名無しさん必死だな:2012/07/17(火) 13:08:07.87 ID:+rwn2kkf0
>>427
去年のインタビューで、4000系のどれかも不明
任天堂はRADEONを基にした高精細度GPUとしか言ってない
429名無しさん必死だな:2012/07/17(火) 13:24:22.83 ID:ndBhlVvm0
描画品質低くてフレームスキップ、AAAF詐欺するラデ使う理由なんだろー
430名無しさん必死だな:2012/07/17(火) 14:14:07.35 ID:4tfPh/ul0
DX11対応で、アホみたいにトランジスタ数が増えるからな。
431名無しさん必死だな:2012/07/17(火) 19:49:50.49 ID:EHuGP1pAP
>>429
設計の権限の違い以外の何があるんだ。
432名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 01:53:47.35 ID:lv+KuZwIP
>>429
N64の時からの付き合いがあるからじゃね?
433名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 03:02:04.35 ID:xuPETcZw0
善司とかもはや妄言家だろ
434名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 10:26:40.22 ID:TwB3gqZx0
そもそもDX11がどうとかPC箱以外に意味あるのか?
MSのライブラリなんだが、あれ
他のプラットフォームでは代替機能で似たような事やるだけでしょ
てか、そもそもマルチ前提のゲーム制作でDX11限定のチューニングするか?
435名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 13:56:29.84 ID:t8plfG6e0
>>434
DX11の要求仕様を満たすGPUがDX11世代のGPU
要するに、世代とはGPUが機能として何を持つか?というのを指してる。
グラフィックライブラリが何だろうと、GPUが持つ機能は使えるし、持た
ない機能はソフトウェアでエミュレーションしない限り使えない。
436名無しさん必死だな
まぁ、たいした差は無いよ。