1 :
名無しさん必死だな :
2012/07/13(金) 01:21:28.96 ID:BodxYK5K0
2 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 01:23:38.97 ID:OjnsAvvH0
3 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 01:24:07.37 ID:r9dVHzO50
ゴキちゃんこのネタで散々煽ってたけどどうすんの?
4 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 01:25:06.55 ID:xPSwtFkj0
頼もしいけど、UE4ってどこに書いてあんの?
5 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 01:26:03.03 ID:0NfZqbf50
開発が難しくなるならマルチから除外される可能性も高いけどな 基本的に任天堂ハードはゲーマーから敬遠されてるハードだから 他ハードよりも売上は落ちるだろうし、正直、マルチには期待してない
6 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 01:26:31.18 ID:VeTyNHgW0
まあそりゃ、そもそも箱やPS3より下だのパワーないだのってのはありえんからな。 伸び代ありそうだなWiiU 発売数年後どうなるかって感じだ
7 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 01:27:28.05 ID:fILUKxlg0
>>1 の文章は、UE4を引き合いに出した質問へのいわっちの回答だから、UE4動くと読み取れるんじゃないかな
8 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 01:28:09.38 ID:r9dVHzO50
9 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 01:28:52.65 ID:teIqQGpQ0
PS3の延命は無理だな 新ハード出せる状況じゃないし詰んだか
マルチソフトじゃハードは牽引できんから
任天堂ハードらしく変態スペックみたいで安心した
HD4770くらいは性能あるんかな?
DX11対応なんか? UE4はDX11 1TFLOPSが最低ラインだったはずだが
数字だけみたらPCで例えるとたいしたことなくても専用機は洗練されってからな。 その調整や構成ぶりで変わると思う まあUE4がWiiUでも動くなら箱の次も動いてくれそうだな
暇さえあれば社長自身が移植版UE4とか作りそうだな
I think that the Wii U will be powerful enough to run very high spec games but the architecture is obviously different than other consoles so there is a need to do some tuning if you really want to max out the performance. WiiUはハイスペックなゲームが動くのに十分パワフルだけど アーキテクチャが他のコンソールとは違うので もし全力を出したいのなら最適化が必要になる。 We’re not going to deliver a system that has so much horsepower that no matter what you put on there it will run beautifully, and also, because we’re selling the system with the GamePad ? which adds extra cost to the package ? we don’t want to inflate the cost of each unit by putting in excessive CPU power. 我々はUE4が例え綺麗に動作したとしても それに十分な馬力のシステムは用意していない 何故なら追加コストのかかるゲームパッド付きのシステムを販売しようとしており 過度なパワーにすることで価格を膨らませたくない。
現行のハイスペックなゲームは動く でもアンリアルエンジン4クラスを動かす性能はない そういう回答
19 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 01:36:07.00 ID:Z4SpCujTP
>グラフィックスと一緒に暮らすが関与して第三者を取得するためのアイデアに戻って、 >あなたは、Unrealエンジン4を使用してサードパーティが簡単にWiiのUに彼らのゲームを >移植することができていることを確認しようとするとWiiのUのスペックでエピックに近づいたか? >私はWii Uは非常にハイスペックのゲームを実行するのに十分強力になると思いますが、 >実際にパフォーマンスを最大にしたい場合、いくつかのチューニングを行う必要があるので、 >アーキテクチャは、他のコンソールよりも明らかに異なっています。 機械翻訳だが、これがスレタイのような解釈になるとはとても思えんのだがな ハイスペックのゲームを実行するには十分な性能と答えてるが 直接UE4が動くなんて言ってねえじゃねえか
UE4の必須動作環境はDX11で1Tflops以上のGPUだったはずだが HD4670程度の性能で満たしてるとはとても思えないんだが
21 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 01:39:29.42 ID:uyD8QqKO0
Wii発売時 岩田「WiiはPS3や360と変わらない。ゼルダをみろ」 ↓ 差がありすぎでマルチハブられました
元から完全に動くことは期待されてないだろ 色々削ってでもマルチで出るかが重要 で、どうも出せる程度の性能はあるんだろ
質問者がUE4に言及しているだけで岩田は特定のシステムについて何も述べていない 原田のツイートを思い出すな
一応動くんだけどデモで見せたような映像は無理って事だろうか
実際UE4が動くなんて言ってない
そうか、さすがにUE4は厳しいのか。 重いというか高スペPC環境じゃないとダメって感じだしな
現行機以上のスペックを使ったソフトなんぞ 海外の一部のメーカーから出てくるぐらいでほとんど出てこない 大手も赤字を出しまくり、あれだけ売れてるCODを出してる会社でさえ 身売りを検討してるのが現状 そんなことよりも、任天堂自身が独占で高品質のコアゲーを出すべき そうしないと多機種で満足してるユーザにWiiUを買わせることはできん
28 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 01:45:52.58 ID:kddcyAXv0
とても興奮するコメントだけど はたして本当にWiiUでUE4は走るの?
UE4は確かCPUが16コア以上とかそういうアホな想定だったような
>>30 UE4の必須動作環境はDX11で1Tflops以上のGPU
ぶっちゃけ普通のゲームPCなら動く
33 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 01:52:03.34 ID:uq0AGaVA0
ゴキブリがアホな風評広めるから、いちいちこうやって社長が答えていかないといけないんだろうな
時代遅れのUEか 誰も使ってくれない=普及しない=ゴミエンジン化しそうなんだっけ
>>30 UE4は、DirectX 11世代以上のグラフィックスプロセッサ、そして64bitシステムを前提とした設計らしいから、
フルサポートするにはCPUコア数はともかく、メモリは4GB以上必須なんだろね。
デモ機は16GBだったかな?まともに動かすだけでも8GB程度はいるのかもしれん。
>>27 それは親会社だろ
どっちにしろ年刊CoDは遠くないうちに消えると思うがな
>>34 今世代唯一の勝ち組エンジンが時代遅れかw
質問なんですが、UE4でマリオやゼルダを作るとどんなゲームになると思う?
>>34 時代遅れも何も次世代でも中小デベロッパーはUE使わざるをえないだろ
今、7〜8万のゲームPCで30fpsも動かんだろUE4
>>39 ?
変わらんだろ
任天堂内製のエンジン使うより出来がよくなるかもしれんが
>>39 エンジンつーのは開発工程とかを効率化するものであってあくまでグラフィックとかはハードの性能に依存してるでしょ
まあUE3ならロードが長いとかテクスチャの貼り遅れが目立つとかそういった特徴があるけど
>>40 中小は当分UE3メインでいくんじゃないかな。
32bit+Dx10までのGPU環境のユーザーを切り捨てないとUE4のゲーム作れないから。
xpユーザー、win7の32bitは全滅。
>>39 なんかなにもかもがぬるぬるテカテカしてる。ヨッシーとかマジでキモくなりそう。
>>21 嘘をつくなゴキちゃん。そんなこと聞いたことねーよ
32bit環境切り捨てとかPSP捨ててVita1本で行くぐらいの賭けにになるだろうな・・・ xpサポート切れた段階で64bit移行出来なきゃまた数年間は32bitが続くかもなw
UE4はスクリプト関連の一部の機能が互換性ないだけで基本的にはUE3と互換性保ってるんじゃなかったっけ DX11にしてもDX9環境でスケーラブルに動くように設計されてるはずだけど 純粋な馬力とか新造の固定機能はともかくとして
50 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 02:28:36.46 ID:U4pBOEnT0
そりゃスケーラブルに動作できない商用エンジンなんて価値ないから 動作可能なレンジはそれなりに広いだろうし、広くなきゃEpic側も商売にならない。
流石に吹かしすぎだろ
>>48 マリギャラのグラは確かに凄かったがスカイウォードは別に凄くなかったな
見せ方的にも大したことなかった
これはある意味次世代は最初から捨ててるって感じやね
Wiiのときと同じ
>>47 いきなりそんな博打みたいなことせんよw
UE4も32bitどころかWiiU以下の低スペックもいずれはサポートすると思う
ただ64bit DX11の環境をフルに活用できる環境は、PCか次世代箱だろうね
たぶんPCより先に次世代箱で本格的に動き出す気がする
2年後とかでも64bit 4GB超のPCがデフォになってるかどうか微妙だから
> Q: > Staying with graphics but going back to the idea of getting third parties involved, have you approached Epic with the specs of the Wii U to try to make sure that third-parties using Unreal Engine 4 can easily port their games to Wii U??? > A: > I think that the Wii U will be powerful enough to run very high spec games but the architecture is obviously different than other consoles so there is a need to do some tuning if you really want to max out the performance.?? > We’re not going to deliver a system that has so much horsepower that no matter what you put on there it will run beautifully, >and also, because we’re selling the system with the GamePad ? which adds extra cost to the package ? we don’t want to inflate the cost of each unit by putting in excessive CPU power. この範囲で正しく訳してください 酔ってるから英語読むのまんどくさい
56 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 03:03:06.06 ID:0cSUZQsl0
というか動かないと困るのはEpicの方なんだがな 普及したら対応せざるおえなくなる EpicはMSとの政治的な部分があるから早期発表はしないだろうけど
57 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 03:09:00.77 ID:BjzI4Q7XO
>>48 これ見ると
>>1 の文章は岩田が低性能言われて悔しくなって涙ながらに反論したんだろうな
ゴキブリはどっちにしたいんだよ もうしんどけ
60 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 03:15:47.93 ID:/BcfwbLQ0
UEは自らスケーラビリティの拙さをアピールしてしまってるような UE3がPS3で動きが悪いってことで訴訟にまで至ったし
UEの採用率ってどんくらいなん?
massive leapと言えるようなものをいくらで売るつもりだよ それに技術的には凄くてもゲームを買うズブの素人に違いが分かるようなものなのか? UE4開発者ってママテストとか言ってたけどまじでそれに合格できると思ってるの?
>>61 採用率って・・・
そんなあらゆるゲームがUE3使ってる訳ないだろ
とりあえず今世代UE3使って作られたタイトルは150以上だったと思うが
つかソニーは次世代機出す気あんの?
>>63 UEに対応して無いなら全ての終わりみたいに言ってるのが居るからさ
そりゃ7割8割以上のソフトが採用してるんならそれも言えるかも知れんけど
>>65 問題なのはWiiUがDX11に対応してないことだろう
UE4だけじゃなくてCE4や他の新エンジンもDX11前提だったら色々と問題が起こるんじゃないか
>>55 質問:グラフィックに関する質問を続けますが、サードパーティと密接な関係を築くという考え方に戻るとして、
WiiUのスペックで、アンリアル・エンジン4を使用しているサードパーティが自社のゲームをWiiUに簡単に移植できるということをエピック社に確認しましたか?
>>55 回答:WiiUは非常にハイスペックのゲームであっても動かせるほどパワフルだろうと思いますが、他のコンソールと設計思想が異なりますので、性能を最大限発揮させたい場合には、(移植作業において)何らかの調整が必要になります。
69 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 03:45:35.11 ID:ynQQzP1W0
>>55 Q:
サードパーチーがアンリアルエンジン4つかいたいとか言ったらどすんの?つかえんの?
>> A:
まあわしとしてはごっつきれいなゲームを動かすのに充分なすぺっくがあると思うんやけどな もちろんそれをフルに使うにはWii Uにあわせたチューニングは必要や
だけどな、きれいなぐらふぃっくをだせるゆーてもそれにはめっちゃ高いパワーを要求するやつは嫌いや
だってこっちとしてはgame padのコストも考えなきゃいかんのにそれに見合う性能にしたら値段がバカ高くなってアホらしいわー
>>55 私たちは、どんなゲームであっても美しく動かすことができるほどの馬力があるシステムをお届けしようとは考えていません。
そして、私たちは余分にコストが商品に掛かるゲームパッドをシステムと共に販売いたしますので、過剰なCPUパワーを加えることによって、ユニット毎のコストを増加させたくないと考えています。
つまり単純にUEから移植したいメーカにとっては アーキテクチャーの違いによるネックはあるってことか カプのMTFのようにミドルウェアレベルでハードの違いを吸収できるなら そんなに問題にはならないかもね
>>55 まとめると、「UE4を使ったハイスペックのゲームをWiiUに移植することはできるけれども、
一部のゲームにおいては、劣化版になるかもしれません。」
UE4をフルスペックで動かすことなんて コストと天秤に考えれば次世代コンシューマ機はどこのも無理っしょ 10万円近くのを要求するんなら出来るかもだけど
細かく言うと、回答文の最初の文のbut以下は、現在形が使われているから、PS3やxbox360との比較の話で、UE4の話ではなく、 回答文の二番目の文が今後現れるゲーム(UE4ベース)の話をしているように思われる。
この老害はPS360とwiiが性能変わらないって言ってた嘘つきだからなw
嘘吐きはソースだせよ
78 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 04:04:24.27 ID:ynQQzP1W0
アンリアル4が動くと書いてないんじゃないの いわたくんがいいたいのは 充分きれいなグラフィックはだせる自信はあるけど、コストの関係上廃スペックを要求するようなやつに見合う性能にはしない だから廃スペックを要求するアンリアル4は動く可能性は低いんじゃないかなあ まあはっきり書いてないからあくまで推測だけども
>>74 UE4の必須動作環境はDX11で1Tflops以上のGPU
ゲハってPS1,2のソニー黄金時代はぶーちゃんが一方的に蹂躙されてたの? 憎しみは連鎖されてしまうん?
>>76 岩田は
多くのTVはまだHDではないので、Wiiでも同じくらい綺麗な絵が見れますよ
と言ったのにいつの間にか前提が抜け落ちてる
PS1の頃は2chゲハなんてねーだろ
×64GC vs ○PS1,2 ○wii,wiiU vs ×PS3,4 2世代毎に立場が逆転する? 今のうちにゴキちゃん叩いといた方がいいってこと?
>>82 そうなの?じゃあPS2からゲハが生まれたんだ
その時はぶーちゃんが陵辱されてたの?
マジレスするとPS2が発売した時は実に平和だったよ 俺も一緒になって発売日を楽しんだもんだ
>>79 それってとりあえず動かせるってレベルじゃないの?
10万は言い過ぎにしても例えば4万でもゲーム機はもう売れないと思うよ
関係者でもなんでもない岩田がUE4の詳細なんて わかるわけないんだし動くかなんて知らないだろう というかUE4は360後継機のスペックと相談して 煮詰めていくもんなんじゃないかな epicの要望で360のメモリが増量されたようだし
89 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 05:14:29.40 ID:MMhyy8pr0
経営が苦しくなると、経営者は嘘をついて強がる。正直者ではいられない。 岩田は平井と同じレベルに堕ちた。
90 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 05:17:51.30 ID:UNEvWpTp0
平井は嘘吐きだとゴキ自ら認めやがったw
>>86 取り敢えずでも動けばUE4コンパティブル名乗れるでしょ
もちろんVery highspec gameとやらがUE4製ゲームであればの話だが
まぁRadeon HD 4850採用が事実であるなら1.2TFLOPSなので条件は満たすし、
Orbisも同等らしいので、そもそもUE4の仕様自体が次世代の家ゲーを視野に入れて設計されてるとも思える
GPUがDx10.1世代なんだろうからUE4の方が合わせるかどうかじゃねーの? なんでそれを任天堂に聞くんだ?
10.1でもUE4で使う機能はカスタムされてるんじゃないの?そこは任天堂でも話せるトコでしょ
マリオしか売れないんだからUE4なんてどうでもいいだろ、、、
96 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 07:46:03.51 ID:WHCcd8B30
これからはスペックより機能の時代だと思うけどね BDが見れたりTV録画できたり ほんと任天堂って1時代どころか2時代遅れてるよなあ UってまだBDどころかDVDも見れないんだっけ
97 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 07:54:50.18 ID:nbgkXSrBi
>>96 BD再生できてトルネもあるPS3は世界最下位
多機能国産ケータイはガラパゴス
TV録画がなんだって?(´・ω・` )
またPSXみたいなゴミが欲しいのか
ゼルダに騙されすぎだ あれただのムービーだろ 鳥が飛んでたやつ糞だったじゃないか
またハブられハードになる未来しか見えない
何からハブられるんだろ?
>>88 今のUE4のデモから相当劣化するぞ。
次世代箱○ベースにまで仕様落すなら。
105 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 09:27:14.39 ID:xym7cLLt0
岩田の場合自分で実験してそうだからな 意外と本当なのかもしれんよ
PS3で出せるんだから、そりゃ動くだろ? そんなに低性能だと思われてるのか世間に これがWiiの低性能の反動か・・・
他と違うって、360とよく似た構成で作りやすいハードって話はどこいったんだよ?w
108 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 09:38:47.18 ID:yMe2gBPvO
あまり高性能にはせんでええよ 普通にゲームが楽しめりゃそれで十分
正直マリギャラの素材そのまんまでHDになってるだけで良いよ それ以上を望んでる奴は次世代箱買うだろw
なんかGTX680とかで動かしてるのレベルをそのまま新箱で出来るとか勘違いしてる人も多いよね。 いくら専用機でも何年後に出すつもりなんだと。電源どうするんだと。680ですでに22nmだぞと。
高グラ路線は洋ゲーに任せていいから、国内のグラはないけどおもしろいやつが生き残れるようにしてくれ
ゲームだとOpenGLよりもDirectXをサポートしないと厳しいのが現実。 また、Wiiと同じ道を辿りそうだな。 タブコン()とか使ってるし。 Wiiでも変な入力デバイス沢山あったけど今じゃ押入れ放置w 任天堂って産廃を売るのが上手だね。
産廃よりうれないPS3か・・・・・
60kそこそこのそれなりのゲームPCでも動くレベルだからCSに落とし込むならUE4まで動けばいいなら30k以下くらいで作れるだろ タブコンなければ次世代機として産出できたのに残念 どうせ追いつかないならタブコン2台繋げるようにしてそういう路線で進めてほしい いわっちもそういうスタンスっぽいし
117 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 11:05:27.69 ID:MMhyy8pr0
岩田はタブコン標準にしたことを死ぬほど後悔してるよ。 当然口には出さないけどね。
118 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 11:14:52.36 ID:NI90APNf0
>>112 なんで任天堂が関係あるねんマルチ作るのはサードだろと思ったけど
WiiUにソフト集める気があるなら任天堂自身がWiiU向けにカスタムしたUE4を用意した方がいいかもな
「サードのみなさん、頑張ってWiiU向けにUE4を動かしてください」じゃサードも寄り付かんだろうし
結局どっちなんだよ どっちでもいいけど
>>59 アクティですら買収話が出るほどなのにまだこれ以上グラを追求しようとしてるのかよ
死ぬぞ
>>117 (´・ω・`)
/ `ヽ. お薬増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
epicちゃんは性能廃人だからね ABもなんとか生き延びてほしいわ 箱○持ってないけど一番可能性高そうなMSにでもいいから
125 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 12:00:47.13 ID:L0bHijLBO
任天堂ってどうせだめだろないなって思わせておいて、実はありますって直前にぽーんと出してくるパターン最近多いから。意外と対応あったりしてな あとWii・DSでマイナーなイメージがついたけど、それまでの時代毎のゲーム機ではむしろ高性能機出してたと思うんだが
>>123 その不調を埋めるようなもんではないから売却されるんだべよ。
EPICはゲーム自体も結構面白いもの出して来てるけどな
UEはとあえずハイスペック向けにリリースしてその後対応プラットフォーム増やす
UE4が「美しく」動かせるかどうかについては否定してるけど それ動かないとは一切言ってないね 最低限マルチできるスペックはあるのかな?
どうせ任天堂機で動くUE4なんて低解像度のガクガク汚いversionだろ。
>>130 お前は開発エンジンを何だと思ってんだよ。本来は開発の効率化を図る為のツールだぞ。
そりゃスケールダウンすれば何でも動かせるだろ あのアフターバーナー2ですらファミコンで動かせたんだからW
133 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 13:01:00.32 ID:KtuzevRC0
UEはi7+GTX680+メモリ16Gでないと満足に動かせないよ 家庭用ゲーム機では動かない
B忘れた
>>135 原文読めよ池沼
どう見ても必須動作環境って書いてあるだろうが
>>136 なら、6月10日の時は何で「推奨」って書いたの?
>>137 意味が分からん
俺は推奨なんて書いたことは無いんだけど
139 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 13:47:11.52 ID:yv/GKt/D0
推奨スペック以下で無理をしても悲惨な結果にしかならないと思うが… UE4で作ったゲームがWiiUで動くかどうかを心配してるんなら発想が逆、 WiiUでも動かすならUE4を採用しなければ良いだけ、UE3や他のエンジンがある。 UE4の新機能を使ったゲームをWiiUに期待するのは無茶ってもんだろう。 結局のところ、WiiUでUE4が動く必要は無い、というのが結論だと思うが。
>>138 6月10日のID:6SpHY+I60はお前でしょって事だよ。
チェッカーを見れば分かるが、しっかりと「推奨」って書いてるよね。
>>140 残念ながら
ID:6SpHY+I60は俺じゃない
勝手に人のことを断定するとか下衆のやることだな
>>139 だよなあ。今は使い慣れた優秀な開発エンジンも結構ある訳だし。
新規に開発エンジンを導入するだけでも、かなりの手間だしな。
ニシくんは脊髄反射で書き込む前に落ち着いてから書き込めよ 顔真っ赤にして脳内補完で相手を仮想的にしてるだけで議論するつもりないじゃん 10日のも別人でリンク内の必須スペック書いてくれてるだけでしょ 必須スペックの内容が同じになるのは当たり前だから同一人物説は無理があるぞ
>>141 ・テクスレに出入りしている
・次世代360スレに出入りしている
・UE4を持ち上げている
・Wii Uを貶している
・同じような内容のレスを複数のスレに書き込む
これだけの共通点があるのにかあ?
これで別人って方が無理があるぜ。
業務でやってるなら別人がやってる事だってあるでしょ
>>144 事実を言うだけで貶してることになるってことはWiiUって相当酷い状況なんだろうなあ
残念ながらそのIDは俺じゃない
これは誓ってもいいが
UE4をDX10.1に対応させるかどうかじゃないのか? WiiUのAMD GPUは テッセレーター機能もあるようだし 任天堂とエピックの話し合い次第なような気がする WiiUに対応させるための特別な費用は任天堂が負担するとか
>>146 これだけの共通点があれば同一人物の可能性は高い。
客観的に見ても、そう言えると思うけどな。
どうでもいい
>>149 なら聞くけど俺が同一人物だと認めなかったところで何の利益があるんだ?
ただ違うから違うと言ってるだけだよ
携帯さん
>>146 お前が言った事実って何?
WiiUの性能に関する発言って全部妄想憶測ソースだよね
153 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 14:06:41.96 ID:o0SSD75CO
でもWiiUはUE3なんでしょ? GPUとか良いのにかえたりしたら価格高くなるし 箱は次世代のUE4使うけどWiiUはちょっと発売時期が悪いな またWiiみたいにマルチから外される可能性が高くなった
>>152 じゃあWiiUのTDPどれくらいだと思うの?
任天堂は伝統的に廃熱に対してかなりのマージンを取るけど?
>>151 推奨を必須に変えたのを悟られたくなかったと見てるがね。
言動を見るに、理由は知らないが、Wii UでUE4が動くのを否定したくて仕方無いようだし。
何を必死に噛み付いてるのか知らんが とりあえずUE4のシステム要件のソース貼れば終わる話じゃねーの?
>>155 そんなくだらないことを認めなくて何になるんだ?w
何か君の中では断定しちゃってるようだけど俺とは違う人間だよ
文体比べてみれば
4870X2 2枚挿しでもUE4が満足に動かせないのは間違いない WiiUで動かせると思うのか?
>>153 俺には、そこまでメーカーがUE4を採用するとは思えないな。
UE4以外にも開発エンジンはあるんだし。
>>159 これからも中小デベロッパーはUE使わざるを得ないよ
今までもそうだったし
>>158 4870から機能拡張してて要件満たしてれば、動く動かないで言うなら動くんじゃねーの?
解像度、フレームレートは性能なりになるんだろうけどさ
>>160 つか中小デベロッパでUE使ってるトコってどこのどのタイトルのことさ?
163 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 14:17:00.13 ID:yv/GKt/D0
>>161 今世代UE3使ったタイトルは150本以上あるんだからかなり色んなとこが使ってるでしょ
最近ならGearboxがボーダーランズが完全新作なのに600万以上売れて2も10月に出るし
>>162 7990でさえ満足に動かないよ
UE4満足に動かせるのはGK104と同等以上のNVIDIA製のみ
自社製のエンジン持ってないメーカーは基本的にUEと思えばいい それ以外もいるっちゃいるがマルチ求めてるならUEの新型使えないってのは結構痛い それよりもさっきからUE4が動かないのは妄想って言ったりUE4は普及しないから大丈夫って言ったり随分忙しないね 3Dじゃないから没入感がないタブコンはいらないから性能上げてくださいって言ってるほうが可能性はあると思うんだけど 次の次の据え置きでは
国内サードでUE使ったソフトなんて数本だろ ラスレム、ジャイロゼッダーとか
UE3とかUE4っていったいなんなんだってばよ ユ偽フ エロテロリスト ア愚ネスの略ですか
新型箱が出ても当面はPS3があるんだから、いきなりスペックが要求されるようなことは無いんじゃないの?
170 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 14:21:31.90 ID:AjOcQoew0
>>163 わざわざ旧型使って苦労しながらwiiuソフト作るってのはちょっと想像できないな
wiiuがハブられることはまず間違いない
>>164 それなら継続してUE3を使えばいいだけなんでは?
それに150タイトルなんて、一部もいいとこだよ。
UEの採用タイトルならWikipediaとかでもそれなりに載ってるな。
>>170 UE4で開発してそれを誰に売るつもりだ?
任天堂が欲しかったマルチは海外製の物だと思うけど そういう層が欲しいから性能上げたんだし
176 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 14:25:07.81 ID:yv/GKt/D0
UE4のパーティクルとかGIとかどう考えてもWiiUじゃ無理なんじゃ? だったらUE3使えば良いだけだと思うんだが。 iOS版とかもあるわけだしUE3は無くならなくて、 これからもアプデされて行くと思うぞ。
またUE4を神様のごとく崇めてるアホが沸いてるのか 次世代箱大勝利スレにもいたよな
178 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 14:25:33.27 ID:AjOcQoew0
>>178 最低動作環境ギリギリでPCゲームやったことあるか?w
さっきから680以上でないとUEは性能って書いてる人は、エピックは誰にライセンス売るつもりだと思ってるんだよ UE3だってピンからキリのVitaまで対応してるっつーのに、UE4は特別だとでも思ってるのか?
いやUE4を対応させないんだからUE3も対応させないに決まってんじゃんw みんな何勘違いしてるん?
一年後以降に出る、性能特化の5万円くらいのハードと マルチしようとしても任天堂はデメリットのほうが大きい ギアーズ好きな人間としてはUE4は 360後継機オンリーのほうが嬉しいし、 任天堂ユーザーとしてはマルチに興味なし
>>179 epicちゃんが次世代箱と次世代PS触ったけど性能最高ですって喜んでたじゃん
状況的にそれは普通に動く性能で作られてるって事だろ
>>175 おや、その記事の日付は6月10日か。妙な偶然があるもんだw
>>181 すでにWiiUではUE3使ってるソフトがラインナップされてるけど
>>184 ごめん意味が分からない
この記事は今拾ってきたものだけど
>>186 そう焦りなさんな。妙な偶然があるもんだと言っただけなんだし。
的外れな探偵ごっこしてるアスペは放っておけ もしもしだしキチガイのフリしてる釣りっぽい気もするけど
WiiUはUE4対応できないから爆死!の論調は相変わらずなんだな
WiiUでUE4が動くなんて発言してないよ 捏造すんなよ
UE4を使ったデモの評判は海外でも悪かったし どうなるんだろうね?
HD4870のグラボだと1.2Tfropsの奴は一応出てるのか UE4ギリギリだな・・・
>>191 動く動かんの話しかしてないぞ
疑心暗鬼になりすぎだろ
>>192 エンジンつっーのはあくまで開発効率化のためのものだからね
グラフィックは当然ハードに依存する
ハイエンドPC専用のゲームなんて作れないんだからしょぼくて当たり前だよ
>>192 これをマジで言ってるなら目指してるゲームが違うから任天堂ソフトスレ行ったほうがいいと思うよ
>>198 スレタイ見たら?一応は任天堂に関係するスレでしょうに。
UE4の最低動作環境より低いからWiiUじゃ・・・
>>199 わかりやすく言うと
何故にこのスレに執着する必要あるのか
疑問に思われてるんだよ。
あんま、任天堂に関係あるようには思えないなあ 任天堂がUE3使うわけでもないだろうし
>>201 それはお互い様じゃね?俺から見れば、最初からWii Uに期待してない連中が、
Wii Uに執着する意味が分からない。
別にUE4に対応したら成功するわけでもなく UE4が動かなかったら失敗するわけでもないからなんとも
末尾O(笑)はパソコン持ってないメクラだからしょーがないんじゃね?
PC、360、PS3のマルチに便利なエンジンの主流だから普及してるのであって UEありきかどうかはまた別問題な気がする
CPU PowerPC 476FPカスタム 3コア 1823MHz 2次キャッシュはコアごとに独立しており2MB x1、0.5MB x2 GPU RV730カスタム 320SP 608MHz 389GFLOPS 16MB混載DRAM 素直に使うとXbox360と比べて1.6倍速い。 メモリは1.5GB DDR3 内0.5GBはOSが占有 ああ、389Gfropか・・こりゃ足りんわ・・・
>>204 WiiUはWiiUで買うし期待はしてるけど?
>>209 何だ、俺と同じじゃないか。俺もWii Uには期待している。
>>208 OSが512MBも占有するってありえるんだろうか?
どんな凄いOSが動いてるんだと・・・・・・ちょっと胡散臭い
213 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 15:03:14.19 ID:yv/GKt/D0
>>212 ゲームをポーズした状態でMiiverseが動いたりするんじゃないの?
なんか次世代って感じがないからな UE4もWiiUも
>>213 何それ?要らないよそんな機能w
てか、どうしてもそれが必要なら、ポーズした時点でゲームのデータを退避させて
代わりにMiiverseのデータを読み込むとか、何か工夫の余地はないんかな?
New Dawnの推奨はGTX670 SLIだからな
>>215 >195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 14:38:08.38 ID:yBOhJuiw0 [2/3]
>HD4870のグラボだと1.2Tfropsの奴は一応出てるのか
>UE4ギリギリだな・・・
>
>208 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 14:52:38.56 ID:yBOhJuiw0 [3/3]
>CPU PowerPC 476FPカスタム 3コア 1823MHz
>2次キャッシュはコアごとに独立しており2MB x1、0.5MB x2
>
>GPU RV730カスタム 320SP 608MHz 389GFLOPS 16MB混載DRAM
>素直に使うとXbox360と比べて1.6倍速い。
>
>メモリは1.5GB DDR3 内0.5GBはOSが占有
>
>ああ、389Gfropか・・こりゃ足りんわ・・・
どっからか妄想をひろってきたんでしょw
3Gで受信したんだろ
>>203 進化がどうとか以前に、
これがママテストに合格したエンジンで作ったソフト?
見ただけで「すげー、今までとは全然違うぜ」とかとても思えないんだけど・・・
>>219 少なくともエンジンだけでママテスト合格なんであり得ない
>>219 エンジンつっーのはあくまで開発効率化のためのものだからね
グラフィックは当然ハードに依存する
現状UE4はPCにしか対応してない
ハイエンドPC専用のゲームなんて作れないし開発費もかけられないからしょぼくなるのは当たり前
222 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 15:31:02.77 ID:yv/GKt/D0
>>219 建物爆破して、散らばったガレキを拾い集めて、それを材料にバリケード構築して、
襲ってくるゾンビと戦うっていう、
タワーディフェンスというか、ギアーズ3のホードというか、そういうゲームみたいだよ。
今までのゲームで言うと…UOの砦防衛戦…くらいしか自分は知らないかもw
てか、ママテスト自体が無意味だと思う。 シングルプレイを蔑ろにすんな! マルチプレイも、狭いマップでゴチャゴチャするのも 広いマップで走ってる時間の方が長いのも嫌だ。 次世代機に望むのはそういう部分なんだよな('A`)
チューニング大丈夫か? 開発費の足かせにならないだろうな
>>223 それはハードじゃなくてゲーム性の問題だな
ママテストとは何だったのか? 一般人に違いが分からないんじゃ次世代機への移行は苦労するだろ 不景気で市場も縮小しているし据え置きは死ぬんじゃね?
>>225 今世代が今の画を出すために犠牲にした部分だから、次世代で今の画は出せて
当たり前になれば、犠牲にされた部分の超回復(筋肉的な意味でw)が期待できる
んじゃないか?って思ってる。
>>226 ママテストに合格しなきゃならんのは
EPICじゃなくてプラットホームホルダーでしょ
ママテストに合格するには、映画のトイストーリー3ぐらいのグラにしないと駄目だよ
その程度じゃ合格できないでしょ アバターぐらいじゃないと
>>231 そんな人間ならPS2とPS3の違いも分からんから相手にする必要もないだろ
>>5 単なるHD移植であるアンブレラクロニクルズの無限弾解放の条件を緩和してくれって
要望出すほどのゲーマー様集うPS3
まぁwiiUみたいに7年遅れの現世代機じゃ対応出来なくて当然だな。 本当の次世代機は対応するはず。
またそんなバレバレ捏造貼っちゃってw
237 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 17:10:09.64 ID:NumdYR3S0
>>229 橙乃ままれテストはくりあしなくていいんか?
ID:hyf762FR0 つーかお前がPC板池っつうの 性能厨を否定する気は無いが 性能ふりかざす家庭用ゲーム馬鹿はクソ
低性能を煽ったゴキとゲームは性能じゃないと反論した豚 わざわざ高性能アピールとは効いてる効いてるwって事だな
まぁ、箱次世代機が最強ってことだろ どっちもゴキも妊娠もゴミを好むもの同士仲良くしなよ
>>240 次世代機の土俵に上がれないゴキが
PS4出る前提でなり酢飯すなよw
おらおら絶対神UE4様のお通りだ オレ様にひれ伏さねー奴は次世代ゲーム戦争に負けるぞwwww
箱もねーよ 性能一番の癖にPC行かない奴はマジ嘘吐きだから
ゲームのためにPCカスタマイズするのめんどい。
245 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 18:53:32.16 ID:L0bHijLBO
箱がUE4対応すんのはいいとして、そういうスペックていくらくらいで出せるんだろ
>>245 25000円くらいで出せるんじゃね?
UE4対応するハード出すだけなら
無理だな。
360の時みたいなことすれば行けるんじゃね あれ結局RoD絡みで相当浪費する羽目になった気がするけど
>>248 360次世代機を25000円で出す事。
>>250 ID変わっちまったけど俺はUE4対応出来るハード出すだけなら25000円で出せると言ったんだが?
>>251 曖昧にしたところで、UE4対応ハードを出すとしたら、PS3か360の後継機しか無いじゃん。
>>252 そんなの当たり前じゃん
だから俺はUE4に対応出来るスペックだったら25000円でも出せるって言いたかったんだけど
お前らアドレス交換でもすれば?
収益面でUE3からUE4に変える利点があんまり無さそう
256 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 19:41:08.69 ID:Uwb8ZnMl0
もう違いの判る男のオナニーになりそうだな
マリオにUEは関係ないだろどう考えても
>>257 互換があるからこそUE3を使うと思うけどな
>>257 UE3で十分なゲームならUE3使ったほうがいいんじゃない?
>>253 だから、無理だって。Wii Uでさえ25000円で利益が出るのか怪しいのに。
>>259 意味が分からない
互換があるのに何でUE3を使う必要があるんだ?
>>261 それはまぁ発売時期やらUコンみたいな機能がない分楽なんじゃない?
>>261 いや余裕だから
HD7750とか9000円くらいだし
>>252 PC買えよ
ぶっちゃけスタート時から720もブチ抜いてるだろうし
たまんねーと思うんだけどな性能厨なら
>>262 UE3対応ハードとUE4対応ハードだと母数がケタ違いだろ
UE3で十分なゲームならわざわざ小さい市場に出す意味が分からん
>>266 だから互換性保ってるんだって
互換って日本語の意味分かってる?
>>262 UE4で作ってたらUE4が動かないマシンに向けての調整が面倒くさい
UE3で作った物をUE4で動かすのは余裕って互換だからな
UE4専用でタイトル作って生きられるような規模のスタジオは中小じゃないわ
なんでマリオしか興味ない連中がUEとか気にするのか?
エンジン屋って対応ハード増やしてなんぼの商売なのに 常々逆の事しか喚いてないよなぁってのが個人的な興味の発端
WiiUってUE3対応してんじゃないの?
>>292 25000¥でもギリギリ逆鞘じゃないと思うよ
まあそれ以上のスペックにしてくると思うけどね
ソニーもMSも
その程度じゃ飛躍的な進化は望めないし
>>275 GPU
CPU
メモリ
マザボ
ハード外装
宣伝費
流通費
組み立て費用
研究開発費
でGPU9000円なら25000円無理ぽくね
>>276 コントローラーやケーブル類、外箱や説明書等のコストもあるしね。
>>276 9000円はエンドユーザーへの販売価格な
AMDがメーカーに卸す価格は全然違う
そして大量生産するから安くできるし
まあ販管費入れたら足が出ると思うけどね
それとHD7750クラスのグラボでちゃんと動くか疑わしいかもだ デモじゃ記者の推測だがGTX680、i7、メモリ16Gで20万以上ぐらいのPCらしいし
>>278 それは360次世代機にも言える事。まさか、販売価格まんまがMSの利益になるなんて思っちゃいないよな?
360次世代機は二年間LIVE有料会員になる代わりに99ドルで販売って噂があるみたい
>>279 UE4の必須動作環境はDX11で1Tflops以上のGPU
HD7750でも一応満たしてる
>>280 箱の次世代機はどうせ逆鞘でしょ
箱〇も原価525ドルで販売価格は399ドルだったし(HDD無しは299ドル)
>>282 お前ずっとそれ言ってるけど
必須環境満たした程度でちゃんと動くわけ無いだろ
>>282 必須環境じゃ快適にゲームできんのはPCゲームやったらわかるじゃん
>>284 じゃあどの程度のグラボなら動くと思うの?
>>288 普通は主張している側が先に説明するもんだ。
5万円〜 快適 3万円〜5万円 普通 1万円〜3万 ラグい ぐらいじゃない?
>>289 お前はさっきから主張ばっかで何も説明してないだろ
それにしても、ハイスペックを要求する開発エンジンって、本末転倒な気がするんだけどなw 大手が自社製エンジンに走るのも分かるよ。 エンジン屋の無謀な性能追求になんざ付き合ってらんないもんな。
>>293 俺はお前みたいな携帯と違って十分説明してるけど
>>294 してないじゃん。必須環境を満たすだけでは駄目な事に何も言えてないんだから。
>>295 それについてどの程度のグラボなら動くと思う?と質問したら
ID:obwBXCsd0が答えられなくなって逃げ出しちゃったからね
>必須環境満たした程度でちゃんと動くわけ無いだろ >じゃあどの程度のグラボなら動くと思うの? 日本語の会話になってないから無視してただけだがw
>>297 答えられないから逃げたんでしょ?
じゃあどの程度なら動くと思うの?
680
>>299 radeonで言ってよ
ゲフォ採用するゲーム機なんて無いんだからさ
まともに動くradeon採用するゲーム機だって無ぇよ
安すぎたかもって言って失笑されるからかな
7870ぐらいなら普通に動くんじゃない?
ってFirePro V9800 40万ってなんだよ おそろしす
307 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 22:16:43.76 ID:NumdYR3S0
7870ならそれなりに動くとして そんなもの積んだゲーム機っておいくら万円になるんよ 確実に5万超えるよね
マイクロソフトなら299ドルで販売するのは余裕だろ
>>308 箱○の最初の値段を忘れちゃったのかな?
株主から叩かれる諸刃の剣だけどな
>>309 箱〇の初期価格は399ドル
HDD無しは299ドル
来年、次世代箱発売とするとロンチでUE4ソフトだせるのかな 予想だと2年後PC向け、3年後CS向けぐらいのスピードだと思うんだが UE3がそのぐらいのペースだったし
313 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 22:27:25.08 ID:lJ1gteJU0
UE4を動かすスペックよりタブコンとコストの兼合い選んだってことだろ
変な話だけどXBOXだと4〜5万してもしょーがないって気持ちになるな イメージ的に
まあMSには高性能路線に進んでもらいたいけど 4〜5万っていうのはまず日本では不景気もあるし消費税も上がるしで売れないな
4〜5万はまずありえないだろうな MSの戦略的に
>>318 お前まだいたのか
あんだけ無知晒して恥ずかしくて出て来れないかと思ったぞ
でも売れる売れないは別としてもMSがその値段で出してきても まぁ、そんくらいするわなぁって感じしない?任天堂がやっちゃうと え!高いなーって話になっちゃうんだよね、そういう意味では任天堂は損だよなぁ イメージ的に金掛けれないんだもん
321 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 22:40:57.72 ID:AWQoDho30
ブーちゃんはいくら騒いでも次世代据え置き最低性能はWiiUってことは覚悟しとけw お得意の「ソフトが大事」論はいらないから
スペックの数字だけ上げて、ソフトを無視した結果が今のVITAなんだが
>>322 何がすごいのか分からんけど早くUE4が十分に動くグラボを教えてくれないか?
勿論radeonで
一貫してお前がアホ晒してるだけだが エンジンでしかないUE4が十分に動くなんて定義はねぇよ UE4で開発することになるレベルのゲームが動かねぇってだけの事だ
>>325 HD7750じゃ動かないって言ったのはお前だろ?
327 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 22:52:28.53 ID:FM7Ai9pA0
また海外サイトか
>>326 俺はUE4がとは一度も言って無いが
お前が勝手に付け足してた
正直相手しててまとめて基地害扱いされるのが嫌で
都度スルーで離れてたんだが只来ただけで絡まれるとはな
>>328 へえ、じゃあこれはどういう意味なの?
284 返信:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 20:45:38.55 ID:obwBXCsd0 [11/19]
>>282 お前ずっとそれ言ってるけど
必須環境満たした程度でちゃんと動くわけ無いだろ
UE4の必須環境満たした程度でUE4で開発するようなゲームが動くわけ無いだろ
>>330 じゃあどのレベルのグラボなら動くの?
radeonで
332 :
名無しさん必死だな :2012/07/13(金) 23:10:41.73 ID:FM7Ai9pA0
UE4の宣伝スレだな UE4なんて一言も言ってないずぞ
UE3、CryEngine3、FrostBite2が動くんだからいいじゃないの。
あーあ逃亡しちゃったよ 分からないなら今まで適当にアホ発言してすいませんでしたって言えばいいのに
まだやってんのかよ
360が出たときは世界初の統合型シェーダー採用をしてたんだっけか 少なくとも次世代箱でも最新のハイエンドに近いGPUで来るだろ
>>337 FirePro V9800だな間違いない
339 :
名無しさん必死だな :2012/07/14(土) 01:39:16.95 ID:goIzGXgRO
メーカーさん、UE4が十分動くスペックを逆鞘で25000円で出してくんろ!
340 :
名無しさん必死だな :2012/07/14(土) 02:15:05.73 ID:/qtfXAeo0
限定10万台とかでいいのなら高スペック逆ざやもやぶさかではないだろうけど
いくらMSでも数千台も数万円の逆ざや価格で販売したら大打撃だからやりたくないだろう
>>339
>>267 何を言ってるのかわからない
UE3なら5000万以上の市場に売れるがUE4だと動くハードが雀の涙だろ
コードの互換性とかまったく関係ないし
>>285 PCはマシン性能フルにゲームに使えないから専用機と直接比較するのは違わないか
344 :
名無しさん必死だな :2012/07/14(土) 04:42:57.19 ID:2+ueW2OI0
UE4は「かろうじて動く」程度でもそれなりのスペックを要するのでは。 例えばテッセレーションとか、単にDX11対応してるだけじゃ重すぎてゲームにならない。 現状ではハイエンドに近いGPUか、SLIかCFXを組むことを考えないといけない。 ハイエンド環境に特化したところで、一番困るのはEpicだと思うな。
テッセレーションは天国ベンチやってる奴は分かるだろうけど 効果が良く分かるエクストリームだとハイエンドGPUでも シングルだと最適化された状態で辛うじて60fps保つくらい しかもドライヤーかけた様なうるさい音出すしな 暑い日なんかグラボぶっ壊れるんじゃないかとヒヤヒヤするよ
346 :
名無しさん必死だな :2012/07/14(土) 07:44:23.17 ID:yuhIbkqm0
もう任天堂公式発表以外なにも信じられない
なんにせよ、5年くらいは楽しめそう
>>345 GTX680 SLI@1080p/8xMSAA/16xAF/Extremeでドラゴンのシーン60fps超えた
349 :
名無しさん必死だな :2012/07/14(土) 10:16:51.43 ID:7EIwl6aZ0
お子様がぶったたいたり 廃熱口で火傷したり そんなハードに出来る訳ないだろ お子様ハードなんだから PS360同程度でどこまで熱でないか強度上げるかの方が重要だしね
っつーかUE自体がステマ詐欺もいいとこの ハッタリプロモだったような気がするんだけど…
正直、UE4がそこまで持て囃される理由が分からない。
次世代ではメーカーからハブられる開発エンジンになりそうなのにな。
>>349 これで決まりかな。
>>353 はぶられるも何も次世代でも中小サードはUE使わざるを得ないだろ
中小サードがUE4を使わざる得ない? またまたご冗談をw
>>353 ただ、素栗ぶるノーツなんて性能いらないゲームの開発者が言ってるのが気にかかる
約7分で召喚完了か。
>>354 中小メーカーはUE3で十分だろう。
どうせハイスペックなんざ活かせやしないんだから。
>>358 意味が分からんな
ハイスペックと何の関係があるんだ?
>>359 ハードの性能を活かすようなゲームは作れないって事だよ、体力的に。
開発機材にデフォで付いてくるツールで十分なんじゃないかね。
>>360 性能を全力で使う必要はないだろ
UE4は開発費の削減をかなり主眼に置いてるから中小にとってもかなりありがたいだろうし
>>361 それは無料で使えるのか?ライセンス料は取らないってなら使うかもしれない。
開発費削減なら馬鹿高いツールを導入する必要すらないような
まあ、現時点でのDSソフトがUE3、3DSソフトがUE4だと思えば良い 性能比や互換性、コスト、開発環境etcも含めて。 「それDSで良くね?www」ってソフトたまにあるでしょ。
>>362 無料なわけないでしょ
ライセンス契約するんだから
それでも最終的に儲けが出るからUE3は沢山契約された
>>365 最終的にってソースはあるの?それにたかだか150本程度でしょ採用されたのは。
>>366 じゃあ儲けが出ないエンジンが大量に採用されたと思うの?
儲かるから採用されたんでしょ
>>367 儲けの出たゲームがUE3採用タイトルかは分からないって事だよ。
それに中小メーカーがPS4や720でどんだけゲームが作れるのやら。
儲かったかどうかの結果が出るのは採用して作った後でしょw
>>368 ボーダーランズはGearboxの完全新作だが600万売れた
10月にボーダーランズ2も出る
>>370 Take-Twoんとこのゲームか。GTAを出してるところだから、普通に大手じゃないか。
>>371 テイクツーはパブリッシャーだろ
UE3を使うのはデベロッパーなんだから
>>361 開発費だけじゃなく売り上げも大幅削減されるだろw アホじゃねーの
>>367 儲けが出るのは多くの環境で動くエンジンだからだろ、アホ
エンジン側がハードハブって儲け出るわけ無い
>>372 何を言ってるんだか。肝心の開発費をどこが出すのかを考えろよ。
376 :
名無しさん必死だな :2012/07/14(土) 14:58:08.16 ID:YskAX+f5P
任天堂がなんか開発ツールを無料で配るとか言ってなかったっけ
UE4のデモを発表する直前までは UE4がWiiUを殺すって散々言われてたんだよな でもそのデモがあまりにもしょぼかったんで しばらく話題にも出せなかった
378 :
名無しさん必死だな :2012/07/14(土) 15:19:16.80 ID:YskAX+f5P
しょぼいというか驚きはなかったな 現行機じゃ出来ない処理をやってはいるんだろうけど 斬新さや真新しさがほとんど感じられなかった
技術的には凄いんだと言われても、ユーザーが驚きを感じるかはまた別だしね。 技術者だけには分かりますなんてのは、作り手の自己満足でしかない。
>>376 PS360でとっくにサポートされてるやつじゃなかったかな
ただ、それをやることで初めてマルチの候補になるんであって
(マルチで採算をあげるには、如何にして環境を重複させるかだから)
変な話だが、最終的には「作りやすいハード」なんて要らないんだよな。
求められるのは「プラットフォーム独自の手間がゼロに近いハード」かと。
WiiUのタブレットをマイナスイメージばかりで捉える向きは多いけど、
PCのマウスやキーボードによる操作を前提にしたゲームや
タブレットやスマートフォン等のタッチを前提にしたゲームを
移植しやすくって意図があるのは間違いのないデバイスだろうから
言われるほど障壁にはならないと思う。
むしろタブレットやマウスの操作をゲームパッドに落とし込む方が本来よっぽど大変。
>>375 だからUE3を使ってるのはテイクツーじゃなくてGearboxだろうが
>>382 ゲームを作るには金が必要だ。それを工面するのはどこだと言ってるんだよ。
>>383 パブリッシャーだろ
それがどうかしたのか
>>386 Wii Uだよ。お前がWii Uを買わないのは明々白々じゃないか。
>>387 はあ?
WiiU買うつもりだけど
なんで買わないと思ったの?
>>388 買うつもりのものを執拗に貶す事はしないだろ普通。
子供の喧嘩かw
>>378 タブレット画面みなくても操作できそうで良いね
ただ現行機で出来そうなレベルでどうしろというのだろうか?
ゾンビUは日本でも発売が決まって、嬉しい限りだよ。(*´∇`*)
ゾンビU今の情報だけでワクテカで斬る人ってL4D、DEAD ISLANDとかやったこと無いんだろうな
ゾンビ物は好きで両方とも遊んだけど ゾンビUはゲームの毛色がだいぶ違うっぽいんで楽しみだよ 死んだら生き返らないけど別人で再スタートして 死んだかつての自分と戦うってのはゾンビ物としてかなり良い切り口だと思う
>>394 いや、求めるものがだいぶ違うだろ
どう考えても現行機で出てるゲームで置き換えられるタイトルでは無い
レギンレイヴみたいなオンリーワンタイトルになりそうなタイプ
DEAD ISLANDのアナログスティックで剣や棒操作体験したらレギンなんか目じゃないこと気付けいい加減、、、
>アナログスティックで剣や棒操作体験したら ・・・
たぶん、俺の中の 「バイオハザード4の速報を聞いた時、1がこう発展しててくれたらと思って 実際の商品を遊んだら確かに面白いことは面白かったが何だか違う、 俺が期待してたバイオの次に行くはずだったモヤモヤした場所はどこだ」 のセンサーがまた反応した気がする。 (※読んでて「わかるわかるそれ」とならない人はスルーしてやってください) デッドアイランドも含め、なーんか違うんだよな。懐古と言われりゃそれまでだが
401 :
名無しさん必死だな :2012/07/14(土) 23:24:10.13 ID:bdZxqKNJ0
1を読む限りWiiUは箱○やPCあたりとはかなり違うんだろうな 3DSのように良く使う機能はプラグラマブルじゃなくハードウェア実装かな
351 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/14(土) 11:09:37.95 ID:MmdE8HO20 [1/5] お子様がぶったたいたり 廃熱口で火傷したり そんなハードに出来る訳ないだろ お子様ハードなんだから PS360同程度でどこまで熱でないか強度上げるかの方が重要だしね 394 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/14(土) 16:46:41.14 ID:MmdE8HO20 [3/5] ゾンビU今の情報だけでワクテカで斬る人ってL4D、DEAD ISLANDとかやったこと無いんだろうな
>PS360同程度で 箱信者がこんな事言うかよ
PS360とはゴキちゃん達が都合の良い時にだけ使います
箱信者も普通にバカだし。いい加減気づけよ
インサイド工作員によるアクセス稼ぎが露骨になってるなw
411 :
名無しさん必死だな :2012/07/16(月) 13:03:06.98 ID:VHUUAUr30
前の株主総会での質疑応答でも WiiUは性能を全然引き出していない段階でも他HD機と同等以上って岩田が言っていたな。
413 :
名無しさん必死だな :2012/07/16(月) 13:51:28.93 ID:RAS/8S5i0
>>411 そりゃ現時点でアサクリ3が動いてるんだから、少なくとも同等以上なのは
間違いないよ。現世代機未満だったら動かないよ。
>>413 というか前世代機以下にするのは逆に部品調達の面から不可能だと思うんだが。
416 :
名無しさん必死だな :2012/07/16(月) 16:26:02.45 ID:ICSZoo7b0
UE4は真の次世代機の前ではゴミクズ同然のエンジン
419 :
名無しさん必死だな :2012/07/16(月) 19:00:03.39 ID:cydVeQ8W0
ウチのPC(i7 2600、GTX570)でスカイリムを始めたんだが 画質向上MOD入れてない最高設定の映像に次世代を感じた 次世代箱でもこのクラスの映像が当たり前のように表現できるとしたら 現行機レベルの映像表現しかできないWiiUはマルチで不利になるな
>>419 バニラのスカイリムなんて数年前のボードでもUltraが余裕で動くわい
発売当初それでメモリだのコア数だのさんざん律速探しをしたのに何を今更すぎる
>>419 Wii Uの上限がどこまで次世代箱に迫れるかはわからんがろくなチューニングしなくても現行機より綺麗な絵が出てるのに現行機と同程度な訳無いだろ
そもそもGPUは四年分まるまる一世代違うしメモリも現行機よりはるかに多いのは確定事項な訳で
個人的な予想としては32bit時代からPS2時代の谷間だったDCくらいのポジションかなぁと思ってるが
よほど普及に問題起こらなけりゃサードはまずマルチする
PS2と初代箱よりよっぽど楽だろ
422 :
名無しさん必死だな :2012/07/17(火) 12:34:17.53 ID:VL1w+YVo0
>>421 WiiUがDX11対応してないのはどうすんの?
>>419 そのスカイリムが現行の箱でマルチになってんだし
これからも多少劣化しようがWiiuでも出すだろう
424 :
名無しさん必死だな :2012/07/17(火) 12:51:02.80 ID:+rwn2kkf0
DX11世代ならそれでいいと思ってるのかwww そもそも公式には何も言われてないんだが
対応してないかはどうかは分からんぞ 善司はHD4xxx系っていってるけど、他のサイトではHD5xxx系を予想してるし
WiiUのGPUがSeaIslandsだとしてもDX11に対応してるわけねーだろ、バカか
427 :
名無しさん必死だな :2012/07/17(火) 12:59:50.17 ID:VL1w+YVo0
>>424 善司がAMDの人間に聞いた限りだとWiiUはDirectX 10.1世代SM4.1対応のRADEON HD4000系だそうだが
428 :
名無しさん必死だな :2012/07/17(火) 13:08:07.87 ID:+rwn2kkf0
>>427 去年のインタビューで、4000系のどれかも不明
任天堂はRADEONを基にした高精細度GPUとしか言ってない
描画品質低くてフレームスキップ、AAAF詐欺するラデ使う理由なんだろー
DX11対応で、アホみたいにトランジスタ数が増えるからな。
>>429 N64の時からの付き合いがあるからじゃね?
善司とかもはや妄言家だろ
そもそもDX11がどうとかPC箱以外に意味あるのか? MSのライブラリなんだが、あれ 他のプラットフォームでは代替機能で似たような事やるだけでしょ てか、そもそもマルチ前提のゲーム制作でDX11限定のチューニングするか?
>>434 DX11の要求仕様を満たすGPUがDX11世代のGPU
要するに、世代とはGPUが機能として何を持つか?というのを指してる。
グラフィックライブラリが何だろうと、GPUが持つ機能は使えるし、持た
ない機能はソフトウェアでエミュレーションしない限り使えない。
まぁ、たいした差は無いよ。