ゼノブレイドのバトルシステム公開でGKワイルドダウン
1 :
名無しさん必死だな:
乙
ゴキブリの悲鳴と嫉妬が心地良いwww
4 :
名無しさん必死だな:2010/05/21(金) 14:20:09 ID:5q32iqlJ0
ワー、イー、ルー、ドー・・・ダーーーーウン!
ついにアコでしか煽れなくなったゴキブリワイルドダウンッ
そういや敵の射程が無限だどうだの言われてたけど結局どうなんだろうな
7 :
名無しさん必死だな:2010/05/21(金) 14:28:03 ID:5q32iqlJ0
ターゲットされてるかどうかじゃないのかな?
近ければ殴るし遠ければ遠隔するし
で遠くに離れると近くの殴れる人にタゲを移す
またゴキブリはネガキャンのために画像加工に力入れてるのかw
ACT戦闘ならともかく基本オートなのに射程も糞もねえ
>>1 このスレ、ワイルドダウンの語感のおもしろさだけの立てオチみたいなもんだろ?
ゼノブレイドを半角にしてワイルドダウンを全角にした方がよかったんじゃ?
ゴキブリはタイトルだけでスイッチが入るみたいですよ。
12 :
名無しさん必死だな:2010/05/21(金) 14:48:22 ID:1lD9GcNr0
ワゴンプライスダウン!
ゼノブレイド特価、本数制限なし!
>>7 >>1の動画の15秒あたりで離れてるのに殴られてダメージうけてるのおかしくねとか言われてたんだ
ワゴン行くほど出荷するの?これ。
敵が一体しかいないだとか一種類しかいないと言ってたキチガイだろ
ワゴンに行くほど出荷してくれると良いんだけど
任天堂はどれくらい売り込む気あるのか不安だ
18 :
名無しさん必死だな:2010/05/21(金) 14:55:52 ID:5q32iqlJ0
ゴキちゃん早速ワイルドダウン
>>17 その割には欲しがるよなw
トトリとかネプテューヌがあるんだからがっつくなよ。
ワイのワイルドワイバーンや!
22 :
名無しさん必死だな:2010/05/21(金) 15:15:26 ID:VbrYtx3C0
アゴブレイド
そんなにアゴアゴ言いたいならまず前スレ埋めれ
>>17 190万本の巨大なクソゲーより、10万本前後の売り上げでも面白いRPGやった方が絶対シアワセ。
メーカーには利益少ないけどさ。でも金持ち任天堂だからダメージないしww
むしろ良RPG作って信頼勝ち取ったほうがでかいよな。色々な意味で。
まだ面白いかどうかは解らんぞ。
まぁさすがにFF13より酷い物は出しようが無いと思うけどw
ゲームで遊ぶ人は、売り上げが重要なんじゃなくって、俺得が重要だからねー
俺得なソフトが多ければ、それでまるっとおk^^
28 :
名無しさん必死だな:2010/05/21(金) 15:56:03 ID:ARqZmVCe0
マリオやFitやその他任天堂タイトルの超莫大な売上げが
モノリスやミストやサンドに還元されてゼノやラスストやレギンが出て来たと思うと
末端ユーザーにとっちゃ実にありがたい話だよな
お願いです、ラスボスが太陽マークじゃありませんように
>>28 任天堂の革命って社会主義革命みたいなもんだな
いや皮肉じゃなくて
>>30 コアゲー市場の限界がPS2で明るみになった以上
こういう二極的なカーストが出来上がるのは仕方ないだろう
完全に絶滅するよりはマシだと思う
32 :
名無しさん必死だな:2010/05/21(金) 16:02:41 ID:+6xecpgV0
何度でも言おう
ありがとう任天堂
ゼノギアスみたいに広げた風呂敷無理矢理たたもうとして
無茶な事になりませんように
>>30 つまり一強独裁の64GC時代に革命を起こし、全体の増強を図るWii共産主義時代へと変貌させ
地力や全体のLVを高めた後に次代 資本&民主主義ハードへ至るわけか
ゴキちゃんアゴ以外でも頑張って煽ってくれよw
36 :
名無しさん必死だな:2010/05/21(金) 16:26:45 ID:ARqZmVCe0
国から補助金を入れてもらって続いてる伝統芸能みたいなもんかな
まあ客にとっちゃ興行打つ金がどっから流れてきてるかなんて気にしないけども
37 :
名無しさん必死だな:2010/05/21(金) 16:46:02 ID:i0C8yfu80
ニコ動見たら汚いコメが削除されまくってた
1人で大量にコメ打ってる奴がいたんじゃねえの
>>33 今回は最後まで完走するのを念頭に置いて開発したって
高橋がハミ通で言ってたな
ゴキのコメが消されてるせいでゴキと戦ってる奴のコメが一層目立つな
まあゴキの成り済ましかもしれんが
まさかの衣装変更有とは…
配管工のツナギとかあるのかしら…
>>42 やべぇ
装備グラ変更に装備にオプション付加かよ…
ベタベタだがそそられる
ジェムってFF7のマテリアみたいなもんか?
ジャンプできるのかい
ごめんなさい、ミスりました。
ディアブロ2はそのままジェムだった気もします。
50 :
名無しさん必死だな:2010/05/21(金) 19:45:39 ID:RyrNWTZ9P
装備グラ変更あるのかよ
これはいいな
今回のシステム更新見て購入意欲が5倍増しになった。
バトル面白そうだし装備ビジュアル反映とか…
だけどそういうのはもっと早く(略)
受注も〆てるような時期に出してもおせーだろ…
52 :
名無しさん必死だな:2010/05/21(金) 19:58:54 ID:gkBkL2I/0
どこでもジャンプ出来るとか装備でグラ変わるとか良い感じじゃん
ここに来て急に煽るとかひどい話
やっぱりレッドスティール2が犠牲になる展開しか見えない
54 :
名無しさん必死だな:2010/05/21(金) 20:00:58 ID:/7GRjkiA0
なんで未だにコング予約に出てこないのコレ
>>50 ゼノシリーズネタの衣装とかありそうだなwww
コングってゴキがよく使うサイトなんだろ?
58 :
名無しさん必死だな:2010/05/21(金) 20:07:58 ID:/7GRjkiA0
>>57 売上スレがいつもマンセーしてるサイトのこと
改めて広報スケジュールの意図がわからん。
内容自体はとてもそそるんだけど
ゼノブレ→マリギャラだったら、少しくらいマリオが出遅れても後から余裕で買われるさまは見えるけど
マリギャラ→ゼノブレだったら、マリギャラ熱中してる間にゼノブレもう旬過ぎたからいーやって感じの有様しか思い浮かばない
ならせめてマリオの後に出てもマリオより優先されるくらいの攻勢は欲しいだろ…
今更やる気出しても目の前のマリオ予定を避けきれず激突死すんじゃねーか…
マリオ買う層がこれに手を出すわけないって思ってるんじゃね?
旬を過ぎても買いたくなるような、そんなソフトであってほしい
DQ10が出る頃にラストストーリーとあわせてRPG詰め合わせCMとかやってほしいな
>>54 トトリ、GS3も上がってこないからコング自体死に体なんだろうな
>>62 トトリやGS3なんかは特典目当てでオタショップで予約する人が多いだろうね
久しぶりにスレタイで
途中送信
GKってはいっているのを見た気がする
66 :
名無しさん必死だな:2010/05/21(金) 20:51:07 ID:RyrNWTZ9P
>>63 GS3には店舗特典は存在しないし、通常での予約特典もない
やばいな・・・すごすぎだろw
ワイルドダンスだと思ってた
フィールドのPVから流すべきだったよなぁ…
最初のあのセリフ連呼ムービーでもう一般層からとっつきにくいと誤解されてしまったんじゃあないか?
もったいないことをしたな
伝説の勇者Rikiのアーツ→ヒエヒエだもにちょっと笑っただも
移動速度アップとかソマブリだな
あれ150%ぐらいにすると仲間が置いてかれるんだよなw
>>71 つーか後々であれを流すと逆に盛り下がりそうだしPVはあの順番で良かったと思うよ
せめて3番目くらいが良かったと思う>PV1
そんくらいなら「こういう展開もあるのかー」くらいに思われるだろうし
アレがファーストインパクトってのはちょっと
プレオープンサイトや事前記事と印象違いすぎてちっと引いたぜあれ
モナド時代のPVを見てるから別に気にならなかったっていう
77 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 08:38:07 ID:FDU6Hnrh0
装備変更で見た目も変わるのか
DQ10のハードル上げきたな<装備グラ変更
いいぞ、もっとやれ
79 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 10:17:42 ID:sJUr0uPS0
スレタイワロタw
80 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 10:21:52 ID:gWW/U/jb0
おもろそうじゃーん
変な掛け声が聞いてて恥ずかしいが
81 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 10:30:01 ID:RkDkCck50
シンボルエンカウントじゃないのは良いな。
でもなんか、仲間がしゅんしゅん召喚されるみたいに現れるのは気になるな・・・
82 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 10:46:52 ID:b/JTajPe0
高橋作品で戦闘期待するほうがアホ
83 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 10:52:29 ID:9I4AK+Zz0
PVではワイルドダウンの兄ちゃんあんまり役にたってないな
84 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 10:55:22 ID:QBUvK5XH0
>>80 かけごえとかは小学生プレイヤーに向けての仕様だろうな
返信ヒーローもののかけごえとかガキのころよくしたろ?
しかし戦闘なかなかいいな
未来をかえるっていう漠然としたアイデアも、きっちり遊びシステムの中にとりいれている
「仲間との連携」ってのがうまく機能してればオモシロそうだな。
A君の攻撃で【崩し】→そこにB君が攻撃し【ダウン】→更にCさんが追撃し【スタン】ってかんじの
バカだなぁ
連携やるのに仲間の発動した技が分からないと困るから
掛け声やってんだろw
それともなんだ、イチイチ隅っこにウィンドウでもつけて
〜のワイルドダウン!って表示させるのかw
クレクレ注意報
「PS3で出せ」とかはネタで言ってんだろ? さすがに
91 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 15:10:03 ID:YTY8QdRx0
ワイルドダウン乙w
ニンチャンの動画みたけど、結構金かかってそうだから採算とれる程は売れないんだろうなぁ
最初の3つのPVはかなりキツかったが、戦闘編や世界編は結構そそられたな、余裕が出たらやってみたい
>>86 「声出して行こー!」とか言いながら冒険者が戦闘の練習をしてる図が思い浮かんでワロタ
今更ビジュアルなんてほかと勝負にならないのに、何考えて最初にあんなPV出したのかな…
背景やフィールドグラの広大さやそれなりの綺麗さ、そこを巡る楽しさ、
ゲーム的な面白さを最初から見せてくれればいいのに
シナリオやら世界観にも自信があるから
ぶっちゃけ今や過信でしかないし
あのPVからロクに伝わらないよな、それ
97 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 17:34:46 ID:k85QosFF0
ニコ動コメの妊娠とGKの戦いが面白いw
公式で見れる動画をなぜわざわざニコで見るのか
世界観で差別化を図ったとか、既存のRPGファンに向けて発売日が迫るタイミングで
購入意欲を刺激するような情報を出したとか色々考えられるんじゃないっすか。
パブリッシャーの方が我々と比べものにならないくらい販売データを持ってますし、
試行錯誤をして経験を貯めているんですから。
>>98 うちではMacのFlashがおかしいのか、音は出るのに映像がワイルドダウンして
しまいます。あと、みんなと見たいというのもあるのでしょう。
予告編PV3なんかACE+の曲も相まってかなりテンション上がったがなー
というか後からイベントシーンのPV見たら逆にズコーになりそうだしこれでいいべw
102 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 18:35:56 ID:9kj1l9En0
>>96 PVよりも戦闘動画の方が盛り上がるあたりがwiiの客層らしいというかw
最初の方のPVには全く惹かれなかったな
一番惹かれたのがフィールド編、戦闘編は悪くないんだが中二臭いのがちょっと不安かな…
>>86 なにそれ新しい
確かにその考えは理解できるw
>>104 「クレーンの玉掛け作業」という言葉が脳裏に浮かんだw
確かに声を掛け合うのは理にかなってる…でもゲームでそういうリアルはいらんだろw
>>99 確かにそうだな、最初のPV3種類みて「何これ•••」ってなっちまうおっさん向けのゲームじゃないもんな
あのPVでテンション上がる年頃向けのゲームなんだし、あのプロモーションで正解だわ
でもシステムみて面白そうって思ったし、フィールドの探索も面白そうだった
紹介映像では片方の巨神の世界しか出てないけど、もう片方はガラッとふいんき変えるのかしら?
そこは遊んでからのお楽しみだろう
>>105 逆にゲームだからそういうのが重要なんだよ
ボイスオフにできるといいな
ボイスオフは本気で欲しいわ
マリオのボイスをオフしてぇ…
113 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 20:44:20 ID:9kj1l9En0
よく考えるとあれに慣れてるのが怖い
114 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 20:47:45 ID:nlhCigp80
フッフー
でっていう
そんなのムゲフロやってたら余裕
ムゲフロのは恥ずかしいの通り越してるからなw
>>60 「マリオを買う層」はともかく、「マリオも買う層」は?
3DSにムゲフロ2を出すべき
ボイスオフとか言ってるやつは
オフにしても文句言いそうだな
121 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 01:27:09 ID:N9A3AnkW0
PS3のフレがゼノブレイド専用でWii買うって言ってた
ゲーム機って結局やりたいゲームの為に仕方なく買うもんだよな
実際ありそうでないもんな
PSのころのスクエアを髣髴とさせるゲームって…
ひさびさに冒険できそうなRPG。ちょっと期待してる。
TOGは戦闘とロード以外微妙だった
ゼノブレには期待してる
>>177 無限フロはそういうのを1周してむしろカッコよく感じるw
何気に特典にノスイニ彦のイラストが封入されてるんだな…
これは予約すべきか
しかし、アマゾンとジョーシン以外、予約で目立った動きがないな・・・
CM前だからかもしれんが。
現状だと箱ユーザー層ぐらいの、情報が早く狭い層にしか伝わってないか
ゴキブリの好物のコングにきてたぞ
129 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 08:32:57 ID:rJINM9i60
外人の反応
http://xedeen176.blog26.fc2.com/blog-entry-64.html このトレイラーは超いいね。ゼノブレが北米上陸するのが待てないよ。
モナドよ、我に未来視《ビジョン》を与えよ!!
うむむ。。。素晴しいじゃないか。
FF12みたいでいいじゃんない。俺の好みだね。
バトルシステムがどんな感じがイマイチわからないなぁ。世界観、キャラにモノリスが大好きだし、いずれにせよ買うけど。
任天堂は今すぐハードゲーマーに何らかの「愛」を見せる必要がある。
このパチモンゲーやってみたいわ。
任天堂はこんなゲームを作らなきゃね(笑)
ああッッ、ゼノブレイドには革新的なのを期待してたのに…様子見しようか…
リアルタイムバトルとターン制の混ぜものみたいです。キャラが何言ってるのか知りたいわぁ。
戦闘の流れがまさにBiowareの物みたい、いいもんだねこれは。
130 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 08:33:38 ID:rJINM9i60
FF12を心底楽しん私だし、ゼノブレは素晴らしくみえるお。
キャラモデリングがちょっとばかし。。。だけどとっても良ゲーっぽいね。ヨーロッパ発売マジ楽しみ。
モノリスが作ったっていうことだけで、これは俺にはマストバイアイテム!バテン・カイトスだって超一級だったしこれも傑作になるって信じてるぜ!
モノリスが未来視システムを作ったのは凄いと思う。自分は将来、任天堂RPGに大量の時間を注ぎ込むだろうね。
おおおおおお!!!アクションRPGじゃないのかよ!!!完全に熱が覚めたわ!!!
任天堂がなんでこんなに戦闘システム出し惜しみしてたんかわかったわ!!!
モンハン3よりこっち買う。
E3での北米発売日発表が待ち遠しい!!!
ゼノギアス+モンスターハンターデスネー。
FFマニアはこの背中よう見とけよ^^
音楽が超イイ!!!
未 来 予 知 と か チ − ト
戦闘中に未来が見えるだと!?絶対死ねないんじゃないか!?
131 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 08:34:48 ID:NH3w6mSO0
gkブリの標的がwiiになって来たなw
いいな、ゼノブレイド
武具までちゃんと5種類あるとか昔ながらのJRPGっぽくていい
狂信的PSファンボーイはRPGに対する執着が恐ろしい
135 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 08:53:35 ID:N9A3AnkW0
普通のPS3ユーザ且つ高橋信者は
Wiiか…仕方ない買うか
みたいな反応だぞ?
諦めるか買うかの二択なのに
ギャーギャー喚く奴らってなんなの?
ソフトを弾としてしか見てない人達だ
中にはPS3持ってないのにPS3で〜とかわけの分からん人も居る
なんなんだろうな
実に機械的だ
フイタw
139 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 09:28:26 ID:Lfx8kZB70
ハードなんか欲しいゲーム遊びたいゲームがあるから選ぶのに
特定ハードを持つ事が、つまりその人間の存在の優劣である。みたいなおかしい奴がいるからね
最初はスペック厨が暴れているだけだと思ってたんだが…
何しろそいつゲーム自体は興味なさそうだったしな。
>>136のように弾扱いだったし
セガ、任天堂、NEC…これらの企業が三大勢力だった頃、ハードにはそれぞれ特徴があって
ユーザーもハードごとの癖や個性を楽しんでいた
移植などはもろにハードや作り手の個性が出るから楽しみだったな
それが今では、というかPS3信者?だけだが、裏切りだの脱○○だのうぜぇうぜぇ
PS3普通に遊んでる俺らの迷惑とか考えてくれないのかね
話がそれたがゼノの戦闘はおもしろそうだな。FF12も戦闘は好きだったが、ガンビットが
たまらなく嫌いだった。こっちのほうが俺の理想に近そうだ
140 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 09:29:59 ID:Lfx8kZB70
↑
>>136のように弾扱いだったし
ではなく
>>136の「言うように」弾扱いだったし〜だな
誤解を招くような書き方でもうしわけない
>>129-130 外人さんも楽しそうすなぁ
でもPS3で出せとは誰も言ってないよね
ゴキブリェ…
142 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 09:34:31 ID:7qcCgDvVP
しょぼそ
145 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 09:36:45 ID:NH3w6mSO0
ゴキブリはワンハード貧民って奴だ。信仰に近い
146 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 09:36:55 ID:DRQGcGQY0
>>1 別にGKワイルドダウンじゃねぇよw
白騎士と同じで糞そうじゃん
ツイッターでクレクレするやつらマジ涙目www
そんなにやりたいなら本体買えよ
148 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 09:38:52 ID:Lfx8kZB70
俺的にはハードなぞ、ようかん、うぃろう、ねりきりのようなものだ
素材はどれも同じだが、それぞれまったく違う味わいと個性がある
ゲームという一つの素材を、それぞれ違ったアプローチでみせてくれる
選ぶのはそのときの気分だ
だがそういうことが分からない風情のない奴がいるようだな
金銭的な理由でハードを一台しか買えない人がいて
PS2の勢いを見て、PS3を買ったはいいが、ゲームが集まらなかったので
他ハードや複数ハード持っている人たちを目の敵にしているってのもあると思う
まあ、PS層って中学生、高校生だし
そりゃ、親に頼み込んでやっと買ってもらったPS3がゴミになるなんて思いたくないよな
欲しいソフトがないのにハード買ったバカが悪いとしか言えないw
つぃったーは、紐付きな分、毒吐いて言い逃げってわけじゃないからまだましだよ。
153 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 09:45:36 ID:Lfx8kZB70
別に一台なら一台でもいいと思うが
なぜそれがそいつ自身の魂の勝ち負けに直結するのかが理解できん
何故そいつは自分のオンリーワンをそんな形でしか愛せないのか
いや、愛してないからそういうことが出来るんだろう
この絶対Wiiを買わないという決意みたいのが凄いよな
これだけ普及して安くてコンパクトでも拒否する気持ちがわからん
シェアが逆ならまだしも
ボウヤだからさ
子供相手にマジになんなよオッサン
身体は大人!頭脳は子供!
158 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 09:51:18 ID:Lfx8kZB70
>>157 それが女の子なら、ちょっとかわいいんだけどねぇ
イマイチ理解しかねるが、Wiiを買うことに対して変なプライドが邪魔してそうな人は多そうなんだよな
もったいないよね
面白いゲームは余計な偏見何か捨てて楽しんだ方がいいのに^^
汚いゲームには金払いたくないんだろ
なるほど
子供か
まあ振るってイメージが良くも悪くも植え付けられてるから、
従来ゲー好きは、相変わらず拒否感あるよ。
164 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 10:02:10 ID:epNNMYbc0
なら綺麗なトンネルFF13があるから
ゼノ無くてもいいよねw
もともとコンシューマーなんてPCやアーケードの劣化コピーみたいなもんなんだし
安くて手軽だから人が集まったんだよな
>>163 チンコン盛り上がってないもんな
どのぐらい賭けてしまったんだか
167 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 10:04:47 ID:NH3w6mSO0
ファンボーイたちは合理的判断とかじゃなくイメージ・信仰。だから裏切りとかいう発言もでる
wii買っちゃうと自己否定につながるんだよ。そういうちょっと現状認識や思考から
逃避傾向のおバカなカルト気質層向けにPS2時代は一人遊びゲーが出まくって全盛期だった
未だにリモコンアレルギーいるしなー
RPGとリモヌンは相性抜群だというのに
169 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 10:07:40 ID:rJINM9i60
クラコンに対応してるわ
170 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 10:08:18 ID:Lfx8kZB70
>>163 従来ゲー好きってのがよくわからんのだよねぇ
俺もFCからこの年までゲーム続けているが、リモコンでたとき
「従来のコントローラーよりモニターの中に手をつっこめるデバイスだ!」って
ワクワクしたぞ
まぁ各社のゲームクリエイターが続編つくることに馴れすぎて、まったくノーアイデアな
連中ばっかりだったのは超誤算だったが…
普通クリエイターならああいうのワクワクすると思うんだけどネェ
やっぱ画面のハデさに直結しないし、自分も有名になれないからかね?若手も大作ばっかり
作りたがると聞くし
171 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 10:09:32 ID:Lfx8kZB70
>>168 そうなんだよなー
ついでにあれをうまく使ってセガにはぜひともPSOの続編を…と
今でも期待しているんだが
PSUとかマジどうでもいいから
MH3があれだけ売れたんだしとっととPSO出せって話ですよねー(´・ω・`)
173 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 10:14:46 ID:N9A3AnkW0
>>144 ツイッターってそもそも使いにくい気がするよ
174 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 10:16:03 ID:Lfx8kZB70
まえ20周年だかでファンタシースターにかかわる新プロジェクト進行中とか
記事よんだことあるから、勝手に期待しているんだけどねぇw
MH3の売り上げよりその後のマベのやつを参考にして却下しそうなセガ
少なくともMH3ぐらい賭ける事はないだろうしな
>>170 うーん、操作系が変わることに対して、保守的なんだと思う。
あと、スペック。
彼らは、任天堂タイトルの魅力を知らず、
サードタイトルだけを欲しているようだ。
んでサードは、彼らが好みそうなタイトル(本編)を、ろくに投入してないからな。
買っても、遊べるタイトルが少ない、と感じてる模様。
>>174 マジか
やってくれてるといいな
MH3ぐらいやってくれれば新たに評価されるだろうに
MHP2には便乗したくせに(´・ω・`)
PSUのニューマン好きじゃないんだよなぁ、エセ和風やめて
まあFF13投入があるからのぅ、ゼノ知ってる層はFF7とFF10での展開見てきた人らだろうし
(FF10の場合はマトリックスとかセガの自爆で決着着いた後の投入だけど)
180 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 10:26:53 ID:Lfx8kZB70
>>178 俺は麻呂式のルツさまがなじめんwwww
だがニューマンは嫌いじゃないな
PSUpo2のファッションに限るが、ああいう和風ドレスっぽいのならバッチコイだ
なんか任天堂が課金式検討みたいなのを前このゲハでみたし、やっぱ一番の障害って
そこだからねぇ。あそこ課金式ネトゲに消極的だから。
モンハンという先達と突破口があるし、やっぱそうすると期待するわけよ。
見た目自体は可愛いと思うがやっぱPSOのデザインが好きなんだ…>ニューマン
というかGCで出してたから何を迷う必要があるんだ、セガ!とっとと出せ!
ゼノブレLSDQ10に続いてPSOが来てくれたら泣いて喜ぶのに
182 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 10:38:56 ID:Lfx8kZB70
PSOのニューマンのデザインは秀逸だったのは確かだなw
SF的な魔法使いをアレンジするとああなるのか!という目からうろこだった
あのピエロのような子悪魔のような、なるほど…と唸ったね
あれを超えるSFデザインの魔法使いはなかなか無いな
PSOがやりたくなってきたじゃないか。どうしてくれるw
184 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 10:40:44 ID:Lfx8kZB70
すまんwwww
Wiiのネガキャンは情弱の腐女子がある意味一番ひどい
グレイセスやゼノブレイドについて、今だに「リモコン振ってRPGなんかできねーよ」とか文句言ってるし
>>148 スレとは無関係だが、ようかん=小豆を寒天で固める、ういろう=小麦粉を
練って蒸す、ねりきり=餅米の粉を砂糖を加えて練る。
3つとも材料も作り方も全然違う。
>>182 ゼノブレだとメリアの帽子とかデザインなんかがニューマンっぽくてツボw
フィオルンのダガー装備も好きなのでとりあえず早く遊びタイでござる
宗教上の理由で遊べないゴキブリ涙拭けよ
>>185 その二つともリモコン振らないじゃねーかw
PSOやった事ないが
FSSのダイバーみたいな感じか?
俺も無いんだな
本体が故障するとかの噂で完全に買う機会を無くした
PSOの本体故障ねぇ、まあ確かにハード酷使なトコは多かったかな
更にそれを加速させるリューカー法とかあったし
Wiiで遊ぶPSO epT&Uでも一向に構わんぞ
無茶なプレイする人が多いから壊れたって報告も多くなるんだよ。
他ゲーと比べてそこまで読み込み頻度が多いわけじゃない。
>>170 >まったくノーアイデアな連中ばっかりだったのは超誤算だったが…
レギンレイヴみたいなソフトがもっとサードから出ると思ってました(´・ω・`)
PSOのデザインはスターウォーズep1の影響もけっこうある気がする
>>193 ほー
昔の中国の役人風と道化風で
模様や切り返しなどで未来っぽさを出してあるのね
197 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 12:12:04 ID:Lfx8kZB70
>>186 あれ、小豆みっつとも使わなかったっけ
とくに俺んところの団子屋でパックでうってるねりきりって、アンコなんだけど…
orz
>>194 本職連中の意外な頭の固さにちょっとガッカリしてしまったよ
>>195 あるかなー
昔のSW(ep4だっけ?ややこしいな)は、あきらかにギリシャあたりをイメージした
ゆったりした服を着てたし
今のSWは過去の服飾を踏襲しつつアジア的なエッセンスを仕込んでるし、あまりPSOと
似てるってイメージはないな
上下移動もあって言うのが興味あるけど、
崖の上っていくようなシーンはないんだろうなぁ。
PVでは、ツタを上るぐらいはあるようだよ
>>187 そもそもゼノって操作系公開されてたっけ?
>>202 ヌンチャクのスティックで移動、十字キーでアーツ選択
こうじゃね?
攻撃がオートってのが引っかかるな。
シームレスで尚かつNINJA GAIDENみたいな爽快でスピード感あふれる戦闘を楽しめるRPGはないのかねぇ。
そして全力で振って ワ イ ル ド ダ ウ ン
こうかっ!?
インフィニットアンディスカバリー
公式の動画やスクショにボタン表示されてるのあるから
詳細は未公開でも大まかな操作は想像できるな。
ちょっとFF11を彷彿とさせる。シームレスでバトルとか後ろから大ダメージとか。
オフラインFF11をしてみたいという夢を少しでもかなえてくれるなら嬉しいのだが
>>197 > 本職連中の意外な頭の固さにちょっとガッカリしてしまったよ
拾えるデータが数字で見えると、いろんな動きを連続的に識別させることができない・
誤認識が多すぎるので肝に据える操作に使えない。
Wiiスポみたいに一種類だけとかならかろうじてだけども。
最初からM+あったら状況は全然違ったと思うわ。
やっぱりハッピーダンスは偉大なんだなw
>>197 >今のSWは過去の服飾を踏襲しつつアジア的なエッセンスを仕込んでるし
いや、その部分がフォーマーやフォマールの服装、フォニュエールのメイクなんかに影響を与えてるんじゃないかなあ、と
>>205 通常攻撃オートはキャラを棒立ちにさせないための小細工の意味合いも強い
ダメージ値見ると、強敵と戦う時はアーツや連携は必須っぽいし
RPGとかだと後半は小細工が通用せずにゴリ押し気味になっちゃう敵とか配置されてること多いからなー
ダウン無効気絶無効側面ガード正面ガードとかあるのかなw
どうなんだろね。
小細工大好きだから、後半もどんどん小細工したいが
見た目の棒立ち回避したかったら、攻撃よりも、攻撃したあとにどこに行くかとか
攻撃された時に防御や回避の動きを見せるかどうかが重要な気がす
でも棒立ちイヤだって言ってる人は
敵の攻撃のモーションが見えた時に自分でコントローラーで操作して回避したいって人も多いから
見た目だけいじってもあまり意味が無い気もするけどね
透明になって不意打ちとか狙撃してくる敵はいるのだろうか
さすがに透明は卑怯すぎる。
ユーザーにわかりづらいことはやらないのでは。
遠距離からの狙撃は、ゼノブレにはなさそうだが、
ラスストにはシチュエーションとしてありそうだな。
221 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 23:20:03 ID:AkF8Yy4i0
つべの再生回数10万超えてるね…
222 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 23:25:49 ID:IqcM3cgE0
やっぱあれ見ちゃうとね
楽しみだよなぁ
はやくFF13で傷ついた俺の心を癒してくれ…
もう一本ぐらい欲しいソフトあればWiiごと買うんだがこれだけじゃな
ラストストーリーは?
ラスストと微妙に被ってそうなシステムだな。
あっちはもっとアクション要素強そうだけど
桜花乱舞の声裏返ってないか?
>>225 こいつ・・・一本ぐらいで済ます気がねぇ!
ゼノブレイドの為にTVをアナログ平面から液晶に買い換えたぞ
早く発売日こいこい
230 :
名無しさん必死だな:2010/05/24(月) 13:24:36 ID:VksLZenS0
>>229 テレビの性能はそんなに影響しないんじゃないか?
逆にWiiは26インチ程度の小型画面の方が綺麗に見える気がする
>>229 より汚い画面でプレイしたいということ?
>>225 そのスレで迂闊にオススメ聞いたら15本近くオススメされたことがある
マジ危険
アゴの尖りっぷりにシステムも尖ってるのかと思いきやそうでもないな
wii買うかなぁ
でも他にソフトねーんだもんなぁ
Wiiはブラウン管でやるのが一番綺麗に見える。
ニンチャンオススメから探るだけでも十分すぎるくらいに
238 :
名無しさん必死だな:2010/05/24(月) 14:38:03 ID:VksLZenS0
>>233 俺の友達もゼノと一緒にWii買うって言ってた
でもゼノ終わったらどうするんだろう?
つラススト
>>238 その友人にバテンカイトスをオススメしてやってくれ
GCコンとメモリーカード揃える必要があるのが難だけど
ゼノブレイドに興味持つんならバテンもきっと気に入ると思う
GCには意外と良作が多いのに忘れ去られがちなのが勿体ない
ゼノやるだけでいいなら遊び終わった時点で本体ごと売れば良いし
今後(ラスストとか)の為に持っておきたいなら次まで押し入れにでもしまっておけば良い。
既に出てるタイトルから面白そうなの探して使い続けるのもあり。
選択肢は色々あるから自分の頭で考えて最適な行動してる分には問題ないだろ。
買ったのを後でグダグダ文句言うようならあれだが。
>>233 428
オプーナ
レギンレイヴ(要M+)
特に上二つはガチ。ネタのつもりでいいからオプーナさんはやって欲しい。
まあ結局は好みだけどな
自分が好きなようにやればいいだろ
244 :
名無しさん必死だな:2010/05/24(月) 14:50:33 ID:VksLZenS0
>>240 ゼノギアス〜ゼノサーガやってて
今度はWiiかよって言ってて買うくらいだからどうなんだろう?
バテンカイトスもおもしろいけどゼノとはノリが違うから
ゾハル的なものとかKOS-MOS的なものが出てきたら喜ぶだろうけど
今回はそういうファンサービスあるかな?
雰囲気はゼノギアスっぽい感じだけど
面白いソフト探す努力はしたくないでござる
>>242 オプーナさんは、最初の街の地図さえあれば不満(不安)は余りないと思う。
>>217 普通に自分で操作して回避できるんじゃないの
>>244 確かにゼノとバテンは戦闘システムやストーリーの根本が全然違うけど
話の引っ張り方(勿体ぶり方?)や伏線の出し方が似てるから
ゼノ系いけるんなら肌に合いそうだと思うんだよな
衣装交換できるしファンサービスがあるとすれば、そこにありそうな気もするが
ストーリー的にがっつり繋がってるかどうかはやってみないとわからない
ただ繋がりあるにしても無いにしても高橋監修だし、ファンを裏切ることはしないだろうと思ってる
ゴキブレイド
>>246 学生棟に登るエレベーターだけ
なんであんな離れた出口付近にあるんですかね!
案内看板もないし
>>244 DSだけど無限フロやってなかったら勧めておいてやれ
基本おちゃらけだけどKOS-MOSが下手すりゃ本編以上に生き生きしてるw
253 :
名無しさん必死だな:2010/05/25(火) 12:05:53 ID:Q6cyc8+t0
ムゲフロの乳揺れは芸術の域だからな…
ムゲフロはいわゆる陽のモノリスである。
開発と販売の組合せのお陰もあるけど
製作者がやりたいことをほぼやりたいようにやって製品として成立してる最近では羨ましい例でないか
あと女キャラ以上に男キャラとメカにも手間と枚数かけてるって忘れないであげてね
>>233 2ch見れるのにWiiの良作見つけられないのはある意味すごい
もちろん合う合わないはあるだろうけど食わず嫌いはもったいない
とりあえずセカンド製はガチ
探す気がないやつには何勧めても無駄
アシェンの「ルックス100%低下」はマジ笑った
「ウホッ」が何を意味するのか既に知っていてツッコミを入れるKOS-MOSとかな
どこで覚えたw
>>259 む、それ知らないな
コスモス×誰さん?・・・駄狐?
チョコバナナの「昔の君が好きだった」ってのに
小牟が「う、ウホッ!!」とか反応して
KOS-MOSが「そういった意味ではないと思われます」だっけ?
あ〜あったねぇ
すっかり忘れてたw
thx!
ワイルドダウン!!
>>252 ムゲフロはキャラゲーとしては悪くないんだけど、RPGとしてみると戦闘がね・・・
行動順の調整が重要だったり複数のキャラでコンボのように攻撃を繋いでいったりという要素は
何気にゼノサーガに近いんだよねアレ
アイテム封印すれば難易度的にもちょうどいいし
まあムゲフロでやる分にはあの大味さでいいんじゃない?
圧倒的財力にモノを言わせて圧殺するのも楽しみの一つだろうし
他のゲームにシステム転用するとしたら、
あとはターン中のアイテム制限でもあれば十分な気がする
ムゲフロはRPGとしては無印のが面白かったし良く出来てたね
ムゲフロとしての完成度はEXの方が高いけど
浮かして複数キャラで連続攻撃をきめるのはゼノサーガEP2のクソ戦闘システムの発展形だな、
EP3のロボット戦闘のシステムも入っていてモノリス製RPGの集大成的な戦闘システム。
>>268 ゼノ系の集大成な
モノリスにはバテンも有るんだよ
あ〜新作やりて
敵の体勢を崩すってソーマでもあったよな
ロボット乗れねーのか?
ゼノギアスしかやったことないけど、ロボット乗れたろ、確か。
272 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 02:29:24 ID:LHVwhYLF0
今回ロボットがマップだよと言うことじゃなかろうか?
それよりゼノって付いてるんだから宇宙に行っておきたい
>>1 読める』………動きの「軌跡」が読める……『未来への動きの軌跡』が…。
>>265 ターン制のRPGとしてみるとテンポが悪いと思うんだよね、特に雑魚戦が
コンボ部分だけ見ると某ロボットアクション物のエロゲに似てるんだけど
あっちの方がカスタマイズの幅が広いしアクションだからテンポが気にならないんだよね
まぁ、スパロボもガッチリしたSLGって訳でもないし、それの外伝なら
コレで良いのかなぁと思わなくも無いけど
misu
ミス
>>264 戦闘が面白いって聞いたから買ったのに・・・('A`)
278 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 10:41:06 ID:BrIoxNxNP
なんだエピタフのパクリか、イラネ
BGMしか見どころ(?)が無いとか
280 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 10:48:16 ID:95Bz+5yc0
今月のニンドリにランドマーク発見、ロケーション発見、秘境発見などの画面が公開されてる
プレイアワード:探検家ってのは称号みたいなもんか
281 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 10:54:49 ID:LHVwhYLF0
>>278 嵐が笑いながらプレイしてないけど大丈夫なのか?
>>278 いい!!!
赤鉄キャンセルでゼノにしようww
サーガの評価が分かれすぎてたから、今回どうなるかの未来予測ができんな
分割じゃないならマシになるんだろうか
意外と面白そうだけど豚共はどうせ買わないんだろうな。哀れだ…
フィオルんー!
289 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 11:48:54 ID:LHVwhYLF0
任天堂だとフィギュア付きのが出ないのが若干残念だな
ep1のKOS-MOSは良かった
クラニンのポイントの景品で出ないかな
291 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 12:12:31 ID:XcGjjycy0
並のHDRPGより作りこまれててワロタ
>>280 トロフィー的なやり込みの称号があるのかー・・
293 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 12:19:23 ID:AYGKPi4aO
グラフィック作りにほとんど時間かからないから
HDRPGよりシステムに時間割けるからな
同じ開発期間人数なら理論上はWiiの方がゲームとしては質が高いものが出来るはずなんだが
やっぱサードとセカンドの気合いの差だな
294 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 12:21:00 ID:AYGKPi4aO
究極のヤリコミは用意された要素じゃなくて自分で縛るプレイ何だがな
まあちゃんと形として残る方が嬉しいし自慢になるが
> グラフィック作りにほとんど時間かからないから
本気でそう思ってるの?
640*480と1280*720で映像コンテンツを一度でも作ってみればわかるが、
圧倒的に手間が違うんだぜ。
そりゃクオリティも落ちると思うわ
>>296 現状日本のサードだと内部的には大して変わらんのじゃないか?
出力解像度変えるだけみたいなゲームばっかり
まだ出て無いから何ともいえんけど、グラと引き換えに圧倒的なボリュームを手に入れてるとしたら
ほんと訳分からん時代になっちまったって事の象徴的な事象になんね。
実作業レベルじゃ差はあるとしても、オープンフィールドで遠景にもちゃんとデザインがあるゲームが
ほとんど時間が掛からずに作れるなら、HDゲーとやらでもそうすればいいのに。
300 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 12:37:53 ID:AYGKPi4aO
>>295 ああもちろん
Wiiが振る事に囚われてたように
HD機はある程度以上のグラフィックで作らないと行けない無言のプレッシャーがかかってる
301 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 12:41:16 ID:AYGKPi4aO
>>298 作り込み=ボリュームと言う考え方が一番ゲームをつまらなくしてる
いいんだよボリュームはストUくらいで
宿題山積みで誰も喜ばねぇよ
そんな見せかけじゃなくて深く長く遊べる事が大事
まあプレステ世代のユーザーは結構映像重視するからな
無双はヘボグラでも売れるけど
日本の場合はブランドさえあれば中身がどうあれ
とりあえず買われる所があるからな
ただ海外はグラがショボイと小売りの店先に置いてさえもらえない
某ソフトは20ドルに買い叩かれたりもしてた
だから海外狙うには金かけるしかない
国内だけでペイできないから海外狙うのに更に金かけなきゃならん
という本末転倒な事になってるが国内市場が萎んでるから仕方無いわな
ぜってえE3までに終わらねえ(´;ω;`)
>>301 深く長くも違う
ゲームは遊びなんだから、遊びやすくてプレイヤーが介入出来る部分が多いほうがいい
ルールや遊ぶ時間なんて個人が決めればいいことなんだよ
シンプルっていうのは簡単って言うことじゃなくて、分かりやすくて遊びに夢中になれるってことだと思う
昔からある「ボリューム=プレイ時間」みたいな考えは確かにおかしい気はするな。
ボリューム=プレイ時間はその通りだろ
ボリューム=クリア時間は違うがな
開発曰くクリアに70時間やり込むと100時間以上だっけ課
とりあえず衣装変更が楽しみだ
時間じゃなくて満腹感だろ
身が詰まってないとな
ラスボス行きたくねえ・・・感があるのがいいな。
なんかもう、ラスボス倒したら全てが終わる、って感じのRPGが最近ない。
>>288 SUGEEEEEEEE
おもってたよりガッチガチのJRPGだなwww
たまにこうゆうのもやりたくなるぜ
じゃあ4年前にDSLともっと教授を買って以来
毎日3時間以上、細菌撲滅をプレイし続けてるうちのカーチャンにとって
そこらの大作ゲーム以上のボリュームなんだろうな…あのミニゲーム
つかあれほど目が悪くなるからやめろと言っても聞かない癖に
目が見えなくなったって愚痴るのやめてくれ
>>311 ラスボス前に面倒くさくなるのは
よくある事の気がするけどなw
>>313 Wiiウェアでドクターマリオと最近撲滅のセットが出てるみたいだな
アクションパズルって気が向いた時にすぐやれて繰り返し挑戦するから
総プレイ時間はけっこう長くなるよな
RPGもスコアアタックやタイムアタックの要素を入れてリプレイ性を入れたらいいのになー。
手間をかけた証しの勲章みたいなのもいいけど、それじゃあ1度しかやる気にならないよね
>>309 開発の言うプレイ時間はアテにならんからなあ…
トレイラー見る限りだとサブイベントもかなりあって遊べそうではあるけど
でもサブイベって世界観に浸れないとこなすのしんどいだけだったりするしな
FF12なんかフィールドが殺風景で移動が苦痛だったわ
ゼノはフィールドの魅力もあるし期待してる
FF7はスノボと潜水艦でプレイ時間が異常な長さになった。
>>319 なんかゼノ+クロノクロスって雰囲気だなや
FF12は本当にクオリティがぶっとんでるから比較参考にならないよw
ハード性能とか関係なしに優秀なスタッフがひたすら長い時間かけて作りこんだからこそなせる技だ
バルフレアが存在しない+オイヨイヨを首
この前提二つが存在しれいればひょっとして名作になっていたかもな
>>321 うーん、ギミックとかの問題よりも、なんか空間が狭っくるしく感じるんだよねえ。
これ見てて思ったけど、ゼノブレイドのPVでははローアングル&引き気味のカメラで
遠景まで見せて開放感を出そうとしてるような気がする。
まあ4:3と16:9の差はあるとは思うけど。
遠景まで見せれるところがPS2とWiiの性能差なんでしょ。
まさにサードが求めてたPS2.5の性能なのにこの有様だが。
なんとなくせまっ苦しいというのはわかる気がする
GKテンションワイルドダウンならどうでもいいや
スクエニはカメラが糞だからな
>>321 FF12は未プレイなんだが、いろんな面がゼノブレへ通じてるなw
多分、FF12に無い部分をゼノブレが目指したんじゃなかろうか。
6分PVの目的地移動のとこ、マップ移動の際に読み込んでる時間がゼロなんだけど、実機でもこれくらい読み込み早かったらいいな。
だらだら読み込みで待たされるゲームは遊んでてツライ
>>330 何気にあれ右下に読み込みマーク出てるんだよな(モナドで「読」)
早すぎて、8回目くらいにやっと気付いたけど
って自分の書き込みが何故かNGされてて読めない
>>333 部位同じならあの速度でもいけるかと思ったけど、さすがに早すぎるから編集かなぁ
システムの更新で新しい動画来たらはっきりするかも
しかし任天堂の紹介動画はやっぱわかりやすいな
もし任天堂がFF12のPV作ったらガンビットとかシームレスとかわかりやすく説明できてたのかな
>>335 むしろFF13のCMを作ってみてもらいたい。
【ナレーション】
・↑ファルシです。
・←コクーンです。
・↓ルシです。
・→ファルシがルシの刻印を受け、使命を果たせずシ骸化した為、聖府からパージされました。
・1本道を進むだけで話も進むので、誰にでもカンタンに遊べます。
・ファイナルファンタジー13
・曲がればそこには宝箱も。
↑あなた
を思い出したw
338 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 18:07:26 ID:ZM1mzJH30
339 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 18:17:51 ID:PRkSQOeF0
>>336 CM想像したら不覚にもときめいてしまったw
特に最後。
>>336やるじゃない
ナレーションが自動再生されるぜwwww
342 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 18:40:20 ID:LHVwhYLF0
今Wiiのニンチャンで見てみたけど
TVだとまた印象が違うね
これは楽しみだ
343 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 18:43:29 ID:uNtOovoj0
もうちょっと敵が動いてくれたらいいのにな
案山子かと
>>343 バトルPVでも見てこい
大暴れしてるから
ナムコがモナドのヴィジョンをパクりそうだな…
「運命を変えるRPG」ティルズオブ…
おや誰か来たみたい?
347 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 22:05:07 ID:57NrVje90
>>343 「ゼノブレイド」でググると真っ先に「PS3」の文字2
50 :名無しさん必死だな[]:2010/05/26(水) 18:47:34 ID:uNtOovoj0
ゲハ的に見るとクレクレだが
ただ単にゼノブレイドがWIIではなくPS3で出されることを望んでる人が多いってことなんじゃない
E3間近なのに、どうして今年は盛り上がらないの?
13 :名無しさん必死だな[]:2010/05/26(水) 19:14:55 ID:uNtOovoj0
任天堂は3DSコケそう
ブランド力で一気にいけるかしらん
ゴキじゃんこいつ
いちゃもん必死だなw
http://hissi.org/read.php/ghard/20100526/dU50T292b2ow.html
348 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 22:07:30 ID:aj9+08pc0
349 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 22:19:54 ID:lkp/L6XS0
今さらスレタイでワロタ
350 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 22:28:19 ID:QoqNNI5w0
20ー30万本くらい売れると予想
ヒロインのアゴがマシになった気がした
初めて戦闘シーン見たけど白騎士、マグナみたいな戦闘なんだね
必殺技を叫ぶのを恥ずかしく感じる高2病の俺には厳しい><
モンハン以来久しぶりに買ってみようかとと思ってたが、ラスストまで押入れだなこりゃ
ボイスに臨場感無いよね。
スト4並にがんばって欲しい所。
>>353 「ありがとう・・・・・シュルク」
↓
「今なら・・・・・・ヤれそうだ」
に臨場感がないとでも?
ヒゲストーリーも必殺技叫ぶ系だったらどうするの
同じ様な感じにはしないと思う
>>354 マジレスするのもなんだが戦闘の方な
「もなど ばすたーーーー」
とかさ。
>>357 戦闘時のボイスはアーツオンリーってわけでもなく、
状況に合わせて色々喋ってるし、そんなに気にならないなー。
臨場感なら↓でばっちりでてるしなw
/ / l ヽ / | \
| 餌 待 食 〉 // l_ , ‐、 ∨ i l | | \ 巨
| と つ わ |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ | /`K ,-、 < 人
| 思 だ れ / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/ 神
| う け る |> ヽl´、i '_ 。`、llィ'。´ _/ /,) /\ 間
| な の の |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒ /__/l \ 界
っ よ を |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l | / を
!!!! \ ', / /`7-、二´、,.| /// | / の
lT´ { / / ト、 |::| /// / / !!!!!
l´ ヽ、 > ー ,/ |ニ.ノ-' / / _
i``` 、/ } ',,,..' |-'´,- '´  ̄/ ヽ∧ ___
361 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 00:47:52 ID:0NB5Q3Gx0
これついでに時飛ばしできるの?
それができたら敵側は矢を持ってこないと勝てない
励ますとか面白そうだな
光は己の精神の背後だー!
ヲタの好むような青年系の声優は感情の込め方がうそ臭い上に声質が軽すぎてな。
かといって自然な感じのヤツ起用すると棒読みだの聞きづらいだの文句言うし。
まぁクチャクチャぐぶぐぶとかキモイ音鳴らさなきゃなんでもいいよ。
>>346 モノリスにはバンナムの資本が入ってるよ
368 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 20:03:00 ID:dgmPcvK10
369 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 20:03:49 ID:RhDp+61V0
もう駄目だ
公式更新されとるぞ
371 :
346:2010/05/27(木) 20:48:24 ID:VH+p5lRH0
>>367 そうでしたわ,しかしモノリスにティルズを作らせる度量がバンナムにあるのだろうか?
372 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 21:52:05 ID:c0GMNtOs0
今CMやってた
初めて見たけど(CMを)結構面白そうに見えて困る
色々やりこみ多いな
盛りだくさんなのにコスプレチャットだけができないのな
コスプレチャットってなに?
エロチャットってことだよ
>>372 なんかこの板でたまに語られる「理想のRPG」みたいな感じがして逆に不安だ。
どこかにとんでもないクソゲー要素があるんじゃないかと。
>>379 もしあるとすれば、理想を詰め込みすぎて予算が足りなくなり、納期も遅れて、
結局中途半端な状態でリリースする事になって、終盤が酷い事になるパターン。
だがそのあたりは任天堂のソフトだからあまり心配はいらないと思っている。
結局はバランス調整だから
>>379 色んなケチの付け方を考えるもんだなw
色んな板のRPGについて語るスレに参加してるが、
統一的な理想なんて出たところを見た事ないし、
372の画像を見た感じ、色んなグループの人の語る理想と合致したような要素も無さそうだが?
まあ全員の理想ってわけではないにせよ、昨今のJRPGで評価されてそうな部分を結構詰め込んでるって感じはするからなぁ
でもそういう期待値が上がっていって実際の物を見て落胆してきた過去も結構ある感じだしな
任天堂とモノリスが何処までキッチリやってくれてるかってのが見物
ああでも確かに、作り手の作業量が多そうな感じはあるな
大半の奴が「期待して裏切られる」のコンボをお約束のように経験してるワケだから
>>379のような不安ぐらいは許容してやれよw 気持ちはわかるんだ。
ワイルドダウンッ!!!!!!!!
すまん、これ言いに来ただけ。
モナドォォォバスタァァァ!
いってみただけ
ターーーーンストライク!!!
って言い方が格好いい
389 :
名無しさん必死だな:2010/05/28(金) 16:21:17 ID:lnQuiJwwP
>>382 俺のレスまでアンチに見えるなら病院行った方がいいぞ。
バグとロードが一番気になる
>>391 ロードはいいとして、バグはなぁ…バテン2の例があるからちょっと不安。
せめて進行不能バグさえなきゃいいとは思うんだけど。
期待が大きい分だけ裏切られたらと思うと怖いな…
個人的には戦闘のバランスが不安
あと、なんとなくだがこのシステムだと最初の方でありそうなチュートリアルを兼ねた一人旅時代がつまらなそうだ
そこを誰かが叩いてくるビジョンが見える
エピタフだけっつーことはドッピオみたいなもんか。
>>390 お前が誰かなんて知るかよ
お前の書き込みがケチつけてるのは
見たままの事実だろ
バカだねえw
キズナグラムっての、ハテナダイアリーあたりで導入されてる
ブログのつながりを示す図みたいだな。
まあ、あんなに動的なもんじゃなくて、
誰と誰が関わりを持ってるかは事前に決まってるんだろうし、
要するに、よくある友好度・愛情度の発展形だろうけど。
>>395 なに「w」付けて発狂してるの?
頭悪そう…
発狂w
トサカに来ちゃったみたいねw
喧嘩なら他所でしろ
自分の書いたレスは自らの鏡になっていると言う説があってな
たのしみだ
神ゲーじゃなくてもいいがストレスなく遊べるゲームになってるといいな