7 :
名無しさん必死だな:2008/12/13(土) 01:15:55 ID:54uqcTw0O
タツカプ発売あげ
タツカプ売れてね〜
まあ今の子供達に今更タツノコキャラはないもんなぁ
テレビの懐かしのアニメ特集で未だに一休さんとか紹介される時みたいな気分
>>9 機種も間違えたな。Wiiのユーザー層は格ゲーなんかやらない
スマブラは売れるけどね
海外で売れないで、この本数じゃ大赤字だろうな
Wii以上の売り上げが見込めるとなると、PS2かPSP。
PS2はないとして、PSPだとしても3万位だろうし、定価も下がるのであんま変わりそうにない。
結局9,10の言うような感じで、
どんなに一般向けに作っても格ゲーはやらん人が多いし、CAP勢にもいえるがタツノコが今の世代に訴求力持たないんだろうな。
PS3は開発ややこしいし箱はサミーでGG出てるけど累計7千の格ゲー不毛ハード。まぁ、Wiiが一番マシだったんじゃね
17 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/12/13(土) 02:16:16 ID:ap4wN5gX0
おそらくベスト版待ちが多いんじゃないかと。中古対策とか言って先のことを考えなかったメーカーの自業自得だな。
そうじゃなくても格ゲーは超初動型なので、数ヶ月もすればあっというまに値下がりする。
つまり、発売日付近に買うのは間違いである。…と、消費者に刷り込んでしまったのが原因。
20 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/12/13(土) 09:35:28 ID:eIOKwK110
>>17 カプコンは格ゲーのベストを積極的に出すイメージだからなー
俺もベスト待ち
Wi-Fiつきなら発売日買いしてた
-------------------------------
任天堂社長岩田聡氏――値下げで需要喚起、今は通用しない
http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=7974&NewsItemID=20081124NKM0150&type=2
自分の買ったソフトの廉価版が発売されることは、あまり良い気分ではないな
廉価版出る時の値段って、その時の中古の値段より少し上くらいだから
あんま気にならん。
16 :
名無しさん必死だな:2008/12/13(土) 14:25:20 ID:WH3DOrEv0
タツノコだったらPS2スペックで十分再現できるでしょ。
格闘ゲーマーなんてPS系がほとんどで、一般層に向けるなら
WiFi対応にしないとただの練習ソフトにしかならないし、
なんで無双みたいにPS2マルチで保険掛けとかなかったのかな。
17 :
名無しさん必死だな:2008/12/13(土) 14:33:56 ID:0vu32FIHO
塩味の薄れたって読んだ
最近のカプコンを見てるとまたしおらしくなって来そうだな。
Wiiはクラコンを標準装備してくれればな
大してコストもかからんだろうに
正直、WIFI対応してもコストに見合ったほど売上伸びないと思う
少数のマニアが喜ぶだけ
タツカプのラスボスが大神のキャラだった
ってかフェイトより売れないんじゃないか?タツカプ
というかタツノコってのがいらない
ジョジョ出せや
24 :
名無しさん必死だな:2008/12/13(土) 20:58:27 ID:FKU7/7v20
ジャンプvsカプコンですか?
25 :
名無しさん必死だな:2008/12/13(土) 21:08:13 ID:YPW3/umb0
ここのグラフィックと表示周りの技術は問題ない気がする。その点だけはあんま叩かれないし。
内容が微妙というか普通の良作レベルなのがドーモ。前も出てたけど面白新しいと思える企画が見当たらないのが弱点。
DMC4なんてその代表格というか…
ゲームに一番大事なのは結局システムなんだよな
つーか異文化激突がテーマなんじゃないの?
両方老害用じゃ売れないだろそりゃ
PS3のトロステはキャプテン沢田が出てるな
スト2ムービーや実写スト2の話が出てて懐かしかった
>>26 PS3出てすぐに出たゲームなんてPS2からグラフィックだけ移行させたような無難なもんだからね
>>29 カミカーゼ!
タツカプにサワダ出てたら100万本は売れてたな。
>>31 DMC4はそのままそれだったな。ゲーム好きとしては、本当グラフィックはどうでもいいから、
話と演出かシステム、どっちかに良い意味で新鮮味を感じたいんだけど。
それプラス売らなきゃならんとかだと、切れるカードあまりにないのはわかるけど。
でもさー、つまんねーよ最近のカプコン。
つまりプログラマとデザイナはそろってるけど、ろくなプランナがいないってことか
型月VSカプコンなら100万は堅いっしょ
もう型月にそんなブランド力はないんじゃない?
んじゃマーブルVS型月でいいよ
平成ライダーVS昭和ライダーはいつ出ますか?
39 :
名無しさん必死だな:2008/12/14(日) 02:06:46 ID:v+nWMIsp0
>>39 まだ残ってたんだな
これからは同人販売か
41 :
名無しさん必死だな:2008/12/14(日) 02:16:56 ID:v+nWMIsp0
>40
つカプコン販売
つ他社作品の商業アンソロ
つ2008年12月発売
最近ひっそりそういうの乗ってこうと必死だな、カプコン。
萌えアニメVS燃えアニメでも作ればいいんじゃね。
いろんな意味で萌えアニメのキャラをボコボコにしたい人たちが市場にあふれてるし。
ToHeart2vs虹色町の奇跡
これで15万本は行ける!
岡本VS稲船で
つーかキャラデザインの上手さで他社をメチャクチャ突き放してたのに
そんなものは微塵も感じなくなったな
どの作品からどの作品までがキャラデザインうまいラインなんだ?
47 :
名無しさん必死だな:2008/12/14(日) 04:12:22 ID:YPXkkUUR0
ファミコン初期の頃から美術には定評があったけど
キャラデザインは初代ストUぐらいまでしか評価はできないな。
バイオチームは無難なデザインをしてたけど、格ゲーはスパUあたりから
ダサキャラの一途をたどっていったね。
俺も47と似たような意見だ。>スト2以降なし。
表に出てくる絵は他社よかうまいけど、デザインはダサかっこいい見たいの多いよ。
これは褒め言葉にもなってまうが、すべてが円谷っぽい。ダサい。クドい。ゴツゴツ。
なぜか大神は良かったな。
49 :
名無しさん必死だな:2008/12/14(日) 05:33:08 ID:YPXkkUUR0
カプは優秀な絵師は何人も輩出してきたけど、キャラデザはホント駄目駄目だね。
逆に絵師としては微妙だけどキャラデザとしては良い物持っていたのがSNKの蜃気楼や
FF12の吉田あたりだな。
イラストレーターとキャラデザインを分けて判断しないとストVみたな勘違いしたキャラが生まれるし、
はっきりいって大阪人はファションセンスが悪いよね。
駄目ってのは意見が違う。
あれはあれで役割と見た目ははずさないし、デザイン的な意味づけも悪くねえ。
ただ、ダサい。生々しい。コテコテ。49の言うように、大阪の街そのものだ。
ティーン向けのゲームが生まれにくい要因はその辺にあるのかも。
俺はキヌ絵けっこう好きだぜ
キャラデザってどうせ萌え的な意味だろ。
カプコンに萌えなんかいらないんだよ。汗臭い野郎だけでてくれば。
汗臭さも時代によって変わるだろ
どこか古いからダサいんだよ
ありふれたつまらないキャラデザなんてカプコンに求めてない。
スト3はやり過ぎ感はあるが、ZEROシリーズまでなら全然おk
>>49 とりあえず、カプの社員が皆大阪人と思うなよ…
あ〜半島人っぽいのも居るしねw
>>49 森気楼さんは龍虎3のコンペに加わったくらいでキャラデザ未経験者よ。カプはドッターにそのままイラスト描かせてるのが多いけど、SNKはデザインとフィニッシュアートが完全に分かれてて連絡すらほとんど無かった
多分どいつも絵うめえからデザはなんとかなるって!モサいけど。
話と演出にシステムの方がモサい上に凡庸すぎでやベーんだよ。
プランナー?カミカゼ見せてくれ。
ネタに関してはディレクターくらすのプランナーが勝負してくれないと無理だろ。
若手がいくらいいアイディア持っててもそうそう出せるもんじゃない。
ストU以外ならヴァンパイアやジャスティス学園のキャラデザが好きだったなぁ。アメコミ+漫画絵な感じで
あの頃のカプコンでまだ残ってる絵師はえだやんくらいか
キヌはどこ行ったんだ
俺はあの人がキャラデザする新作ゲームを待ってるのに
ゲームじゃなくていいから、キンゲの続きをやってくれ
あのアニメはキャラだけでもってたようなもんだ
カプコン社員よ、なぜタツカプwifiに対応させなかったんだ?
手抜きか?ゲーセンに気を遣ってるのか?いい加減にしろよ。面白いだけに勿体ない‥。
wifi対応させたのをベスト版として1980円ぐらいでさっさと出せって。
いい加減な気持ちでゲームを開発して、消費者を欺くような行為は止めてほしい。
64 :
名無しさん必死だな:2008/12/16(火) 08:00:20 ID:IpVD5mgPO
これが本スレをよく荒らしてるwifi厨ってやつか
65 :
名無しさん必死だな:2008/12/16(火) 13:50:40 ID:1SeTyvlc0
>63
ストWがオペで大炎上してるから、タツカプは急遽wifi中止にしたんでしょ。
発売する順番が逆だったら良かったのにね。
66 :
名無しさん必死だな:2008/12/16(火) 16:02:47 ID:tjpTFRHe0
>ストWがオペで大炎上してるから
これってどういう意味?
ゲーセンからの文句がすごいってこと?
67 :
名無しさん必死だな:2008/12/16(火) 21:51:40 ID:1SeTyvlc0
筐体費用と集客率のギャップが激しいってことだよ。
鉄拳ぐらい集客力がないとあの値段はありえないだろ。
>>60 絵柄はいいんだけど、デザイン的にはどっちも映画や漫画って元ネタのアレンジ止まりだからもうはっきり衰退期に入ってるんじゃね?
>>63 通信対戦を実装すると開発コストがかかりすぎるから
手抜きどころかそもそも企画段階で入ってないだろ。
コストが倍になっても決して売り上げは倍にならない。
値段が倍になってもみんなが買うんだったらつくるだろうけど。
なんかカプコンももう駄目だな。。
次スレが立つ頃にはまたしおらしくなってきているかもな
ゲームショウで大盛況だったモンハン3はどんくらい売れるかな。
据え置きだから50万がいいとこか?
えータツカプ初週でランキングトップ10外かよ・・・w
というかタツノコでvsやられても今の子供に受けないしな。
格闘ゲームの一番の醍醐味ともいえる対人戦、すなわち通信対戦が無いのでは厳しい。
しかし、SF4ではちゃっかり通信対戦機能が搭載されるのでタツノコは手を抜いたと思われても仕方がないだろう。
根本的な原因は、題材が「タツノコ」だからだろ。
発表当時からその点は指摘され、売れないだろうと多くの人が言ってた。
ゲハ的ネガキャンとかじゃなくて一般人でも初見で疑問に浮かぶような話。
それにしても対人戦がすなわち通信対戦ってすごい理論だな。
モンハンの人気も今がピークのような気がする
タツカプやっぱ駄目だったか
Wii持ってる奴らが格ゲーなんかやるわけないしな
むしろWiiの格ゲーとしてはよく頑張ってるような気もする
今日も梅ヨドでちょいちょい売れてたので、年始にかけてもう少しは伸びる事を願うわ
タツカプはまだゲーセンじゃ少しインカムあるみたいだな
地方のスト4は今日の鉄拳6のアップグレードで完全終了した感じ
つーか格闘ゲームコントーラ派な自分にとっては、クラコンやりにくすぎた・・・。
PS3の海外アカウントでスパスト2HDをやったらやりやすいこと・・。
ファイティングスティックwiiじゃ駄目なん?
85 :
名無しさん必死だな:2008/12/19(金) 05:29:50 ID:gsqthBet0
スマブラが初代ストU並みに売れちゃってるからこの勢いに便乗しようとしたんだろうけど、
散々焼畑で格ゲー市場を荒らしたあと、十年も新作作ってなかったんだからこの売り上げは当然の結果だよな。
タツカプ自体は良く出来てると思うけど、カプ格ゲー好きが突然戻ってくるわけないんだから
年に一作ずつ安定したクオリティの作品を継続して、また一から市場を開拓していくしかないよな。
北斗VSカプコンはよ出せ
逆転裁判の舞台って冗談じゃなくて本当にやるんだな
一体誰が得するんだろうアレ
モンハンをガチャゲーにしたり、スト4出した後にタツカプ出してゲーセンで潰しあったり、
カプコンのディレクター、プロデューサーがろくなの残ってない証拠だな
今年カプコンが出した格ゲーで一番面白かったのがストIIXのリメイクだったわ
『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』が着々と販売記録を更新中
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7571 Capcomは公式ブログにおいて11月末にPLAYSTATION NetworkとXbox Liveで配信された
Super Street Fighter II Turbo HD Remixが、
現在までに250,000本以上を売り上げた事を発表しました。
本作は既に日間・週間の販売記録を更新しており、
恐らく月間の販売記録も更新するだろうとも伝えています。
MAMEクラスが今期で一番人気になったか
92 :
名無しさん必死だな:2008/12/20(土) 05:41:43 ID:qKsc+MX80
ゲーセンで3D格ゲーはバーチャ、鉄拳と棲み分けができてるけど、
2D格ゲーは似たようなインカム率で乱立状態が起きてるんだって。
頭一つ抜きん出てるのはアーク系でギルティ、新作のブレブルはゲーセンの稼ぎ頭で
(北斗は賞味期限切れでほぼ撤去、バサラは最短撤去記録を更新w)
同人系のメルブラ、は低価格基盤のおかげで微妙に利益、KOFやカプのハパU、3rdはロングラン基盤で
撤去できない状態なんだわ。
店側もガンガン×4筐体などもあって新作を入荷させるスペースもほとんどなく、今年のカプゲーが3本とも糞だったせいか、
タツカプは警戒して入荷させた店が少ないらしい。
40歳前後のタツノコ世代なんてゲーセンで格ゲーする余力なんてあるわけないんだから、
カプエス3のほうがまだ30歳前後の格ゲー世代が戻ってくると思うんだけどねぇ。
>>87 宝塚及びカプコン
そして好意的に受け止めてる各々のファン
否定的に捉えてるファンには悪いが…
本日発売の舞台チケットは一瞬で完売
オレは正直このコラボにワクワクしたよ
宝塚ファンは題材がなんでもチケット買ってくれるもんね
だな。ヅカファンほど迷いの無い連中はいないだろう。
そこいらの腐女子やジャニオタと似たもんだと思ってたらとんでもなかった。
まあ、逆転検事へ向けてのプロモーションの一貫でもあるのだろう
ただ、宝塚とカプコンは結構前からゲームの舞台化の話してたみたいなので、
単純にヅカ好き社員の熱意のたまものなのかもしれない
昔バイオも舞台劇やってたな 三宅裕司の劇団で
飛べえちぜっ〜んとかでも客入るんだから、ミュージカルの世界はわからんw
宝塚の雑食ぶりは異常で、過去には巨人の星にまで手を伸ばしてるからなぁ
>>93 一瞬で完売っすか。宝塚ってそんなに人気あったなんて知らなかった…
まあ無理だと思ってたけど、案の定チケット取れなかった…
発売開始時間に電話したのに繋がらず、繋がったら売り切れ
ほんと次世代機でうまく立ち回ってるのってカプコンくらいだな
デッドラ、ロスプラ、タツカプともうすぐモンハン、スト4、バイハザ5でるし
発表から供給まで驚くほど早いからな
スクエニは遅いしくそ連発だし
カプは安定して面白いゲーム出すな
なんでこの会社ってこんなにゲーム作りうまいんだ?
外注作品は総じて糞だけどな
ブランド名貸すだけ無駄じゃないかと思う
タツカプはおもろいよ
大味だけどな
多分しばらくしたらゲーセンのはインカム落ちると思う
スト4の客が流れてきてるだけだし
大味でも面白いよ
やってんの家庭用だからゲーセンはどうでもいいし
109 :
名無しさん必死だな:2008/12/21(日) 22:21:13 ID:LSxffRPmO
メカっつーかゲームは確かにカプコンのだな
これは大問題になるな
不景気の折り、これは大変だなぁ…
111 :
名無しさん必死だな:2008/12/21(日) 22:36:20 ID:jU9yrUDa0
>>79 なにいってんのスマブラなんて思いっきり格闘ゲーだろ、PS3ででた
バーチャ5やキャリバーですら10万程度だしこんなもんだろ。
112 :
名無しさん必死だな:2008/12/21(日) 22:39:56 ID:jU9yrUDa0
>>103 どこかのRPG会社と違って失敗を恐れずガンガンいけると信じて
開発に入るからなカプは、失敗を恐れるあまり企画段階からスローペースな会社と
そこら辺が違う。
113 :
名無しさん必死だな:2008/12/22(月) 00:14:31 ID:tn9aQDJx0
>111
スマブラは格ゲーだけど、アーケードとは微妙に層が違う。
スマブラ自体はキューブの時点で神評価受けてたけど、キューブ自体が
ガキか任天堂信者にしか普及しなかったから、Wiiでようやく相応の評価を受けたんじゃないかと。
タツカプも丁寧に作られてるから、今回の売り上げにめげずに改良加えていけば
それなりに広がっていくと思うけど、vsSNKのほうがいいと思うけどね。
114 :
名無しさん必死だな:2008/12/22(月) 00:48:19 ID:7VmFyW7G0
>>110 大丈夫だろ
セガなんかデブの池沼一人殺してもその後何も無かったかのようにバイトに罪押し付けて普通に営業再開してるしw
115 :
名無しさん必死だな:2008/12/22(月) 01:41:34 ID:9EACVNqvO
>>108 なんでそれでゲーム名だされてんだ?
20年前なうえにそれカプコンの機械じゃねーじゃん。
やはりタツカプよりフェイトのが売れたな
タツノコなんか出さないオリジナル格ゲーのが売れただろうな
スト4、バイオ5、MH3以降に何もないのが心配。
また、楽しみでもある。
そこで当たれたら、スペック的にかなり突出した会社という評価を与えれる。(俺的に)
119 :
名無しさん必死だな:2008/12/22(月) 07:58:42 ID:tn9aQDJx0
宝島Z、3万しかいかなかったのかよ、、、
未発表タイトルで期待できるのデッドラ2ぐらいじゃね?
指が飛んだ筐体は回収になるだろうな。
筐体もカプコンが作ったのかな?
セガとかナムコはでっかい工場あるみたいだけど、カプコンって筐体作れる工場あんの?
外注にだしてるんじゃないの?
例の筐体はアイレムのマドンナっていうやつだな。
つーか、有名な筐体すぎてどこにでもあるわ…。
でかくなってもつねに攻め続ける姿勢がすきだカプコン
なんかせめてたっけ?
ああ、映画の話かスマン
>>123 つかニュースで「ストライダー飛竜2」と書いても注意喚起の意味ないよな
マドンナ筐体って書かないと
それが未だに稼動してるのがビックリだな
雷電とかストライカーズでも置いておいたほうがインカムいいだろうに
カプコン、ちょっと前まで潰れかけてたのに
よく持ちこたえましたな・・・
社債の返還の度にいつでも潰れかけだぜ
数年前のどん底の財務状況に比べたら全然ましにはなったな
あの頃ホントにいつ潰れてもおかしくない状態だったし
クローバー4億とかメダルが8億とか言われるが、不動産やワインに比べりゃ微々たるものだ
あの頃は本業も超高コスト体質で利益率低かったしねー
まあ色々バランスよくうまくやって欲しいものだ
辻本「ワシはお客様に、ええゲームをしてもらいたくて、ワインと不動産で社員に活入れたったんや」
ワイン事業はやや持ち直したみたいよ
ゲーム製作は自転車操業だから外から見て大丈夫そうな時が一番危ない時なのです
バイオ5の後何か残ってるかな
映画
モンハン
モンハン3
デッドライジング2
ロストプラネット2
デビル5
逆転裁判5
なんぼでもあるやろ
逆裁は4が糞だったからもう駄目だろ
正直モンハンとデビルはもうお腹いっぱい
143 :
140:2008/12/24(水) 11:15:39 ID:plnqa5qKO
それでも出すよ。
ってか出さないわけないだろう。
単純な続編でもこれだけタイトルが並ぶのは
メーカーとしては稀な方でしょう。
逆に他社こそ、どーすんの?って感じ。
144 :
名無しさん必死だな:2008/12/24(水) 11:18:23 ID:rXQi416f0
461 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/21(日) 18:17:41 ID:FlJU9pr+0
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2008080601/ 「アベルもすごくいいキャラですが、正直言うと、私たちはアメリカでは
クリムゾン・ヴァイパーが一番受けると思っていました。
彼女の設定を作るにあたって、カプコンのアメリカ支社から
マーケティングデータとアドバイスをたくさんもらったんですよ。
アメリカ市場に向けて作ったキャラだったんです」
「今回のファンの反応を日本に持ち帰り、アベルのどういう点が受けたのかを
探って今後に生かしたいと思います」
アメ公の意見なんか聞くからヴァイパーなんて糞デザなキャラが生まれたのか・・・
まあ北米から要請があったタイトルで売上も北米頼みなんだから、そりゃ仕方ない
北米なけりゃ発売すらされなかっただろう
>>143 大手他社は副業・他業種展開とかあるから別に問題ないんじゃね
過去のタイトル資産も色々温存してあるし
逆にその片寄ったラインナップに不安を覚える
…映画方面もこけそうだしな
でもそろそろ新しい弾が欲しいところだな
カプコンのプログラマって凄いな
たまたまHPを見つけたけど、すげえええええええええええ
kwsk
マーケティングでは驚きが生まれない。
カプコンは素人を騙すのが上手くなったな
フェイト10万も売れたのか
海外で出せないのにタツノコなんて使ったやつは首だな
普通の格ゲーでPS2で出せばよかったのに
タツカプは出荷は7万程度みたいだから、カプコン的にはトントンだろう
かわいそうなのはロケだよ
Fateは格ゲ興味なくても月厨とfigma欲しいやつは買うからな
>>116 単にフェイトの人気が根強いだけだと思われ
Wiiにモンハン1・2を移植するのはいいけど、オンラインとかどうなるんだろうね。
でも3の体験版とかで結構釣れるんだろうなぁ。で、中身はやらず2ndGをやってると。
12が出て3に続くのか、それはなんかすっきりするな。
また移植か。とは、つい思ってしまうけど。
オンがまともだとして大体10〜15万本位だろうな。
3にデータ移動できるとかで引っ張るつもりなんだろうなあ。
操作面改良、内容改悪せず。一部データ追加とかで無難にやるのかな?
>>155 タツカプは基板かなり安いから、よほど身の丈に合わない台数発注したロケ以外は
可哀相という程の状況でもないと思うよ
>>153 購買層を考えろっての
型月様の作品なら例え一万円でも躊躇わずに買う型月信者たちと
縮小した格ゲー市場にいるかどうかもわからないタツノコファンでは売上に差が出て当然
162 :
名無しさん必死だな:2008/12/25(木) 10:43:57 ID:WjZinbPw0
近所でパチバックの大手ゲーセンで一店舗あたりストWを三台入れてた店が
あるんだけど、タツカプは一台も入荷せず店員に聞いてみたところ、
「今年のカプコンの対戦ゲームはどれも利益が見込めないので様子見ですね」とのこと。
一番よく出来てるタツカプがとばっちり受けてるなんて、ストWでかなり頭にきてるんだなろうね。
163 :
名無しさん必死だな:2008/12/25(木) 11:54:07 ID:OKPClYRg0
リメイクバイオのWii版買ってきたけどプログレに対応してるのは良いけどワイドに
対応してないな・・・ざけんな!
カプコンってTo Heart2のアンソロ本も出してたのね。
商売上手と呼んで
>>163 0もそうだったじゃん。
移植って言ってんだし、買う物の事くらい先に調べろよ。
ワイド対応しないのはカプコンの怠慢だが、こういう迂闊な馬鹿が偉そうに文句たれてるのもムカつく
Wiiの設定でワイドにしても対応しないのかな?
GCはワイドよりプログレ対応タイトルが妙に多かったようなイメージがあるが…。
それにまあ移植だからワイド対応したところで、上下カットになるだろうし
正直あまり意味はないな。
>>161 何を開き直ってるんだ?
格ゲーが縮小状態なのは分かりきってるんだから、せめて海外でも出せるようにタツノコを出さない格ゲーにするくらいはやれよ
いるかどうかも分からないタツノコファンの為に海外で売れなくなったのは痛い
タツノコありきの持ち込み企画だからタツノコ外せないだろ
型月なら海外でも十分通用したのにな
国内で20万
海外で100万は堅い
ふーん
海外だと100万って軽いのな
型月ってそんなにネームバリューあんのか?
海外で100万売れるなら大成功と言える
wiiにモンハンG移植か
ネットワークテストかな
だろうね。内容見る限りたいして儲けもなさそうだし。
どうせ売れても五万〜十万だろう。
モンハンGwii金取るのかな?
PS2のサービスってもう終わってたっけ?
178 :
名無しさん必死だな:2008/12/27(土) 03:31:48 ID:fIl5CINU0
タツノコの売り上げはどうも格ゲーマーだけが買ってるぽいなぁ。
タツノコ世代やヤッターマン見てるガキなんて格ゲーやらんと思うし、
タツキャラを外してカプコンオールスターに方向転換したほうがいいかもな。
コイツ胡散臭くてキライ
>>178 先週のヨドバシではタツノコ世代のおっちゃんが結構買ってたよ
むしろ格ゲーマーがあまり動いてないのでは
闘劇採用で少し伸びればいいね
タツカプはおきらくにコンボ決まるのがいいね
ギルティについていけなかった人でも、練習すれば遊べるようになるのはいい感じ
バランスが悪いのはいつもの事だしw
タツノコ世代って40前だよな?
40のおっさんが結構買って行く姿はかなり不安だな
おっさんがゲームしたっていいじゃない…
タツカプはカプコンの迷走具合をよく表してるゲームだよな
今新規でなんか立ち上げるようなスタッフもいないし
しばらく続編で食っていけるしね
新規のゲームもそれなりに出てるでしょ
売れてないけど
まあ、どこのメーカーもなかなか新規は売れてないけどね
最近はお客が保守化しすぎのような感じ
>>185 迷走は昔からでしょ
それより、最近のカプコンは修正しないし、足元見た販売の仕方する
格ゲーはバランスが命だから、ロケの様子みて修正加えていくんだけど、最近そういうのがない
まあカプコンだけじゃないけどな
足元見た販売はスト2の頃からずっとだな
格ゲーの調整はもっと格ゲー売れて盛り上がってりゃやるんだろうけどねー
つーか今更虹色町のキャラ使えてうれしいって人居るの?
もう誰も覚えてないんじゃないの
今更だが何でサマノスケじゃなくて新鬼なんだ
虹色町とか誰得なタイトル入れるくらいなら逆裁でも入れとけっての
そっちの方がよっぽど釣れるだろうに
肖像権
サマノスケ=金城だから?
肖像権があったか
それにサマノスケにしたらまた金城の声録らなきゃいけないし、金かかるってことかね
鬼武者を18禁で作ったら海外でも売れるんじゃね?
もう効果ないから無駄な俳優使うなよ
18禁というところが肝だ
海外じゃすでに18禁扱いだけどね(北米でレーティングM)
パチスロ鬼武者ってあったじゃん
あれはサマノスケじゃないの?
モンハンなんかのエンジン、素材、流用すればオブリみたいなRPG作れそうじゃね
カプコンには無理だろ
んじゃ鬼武者タクティクスの流用でなんか出そうぜ
鬼武者タクティクス2を出せばいいw
>>197 あれがサマノスケなのかは知らないが、少なくとも金城モデルではない
芸能人を使ってた弊害がモロに出たな
一時は藤原紀香とかガクトとかいろいろ有ったけど
結局龍が如くぐらいしか残ってないなその方向性
レイトンもあるじゃん
>>205 そしたらPOPとかグギャーも入るのか。
キャラモデルにしてないじゃん>レントンとか
カプコンはロスプラでイビョンホン、何とかの薔薇ってゲームでTOKIO松岡も使ってたよな
このやり方が効果あったのって鬼武者ぐらいじゃね?
当時の次世代グラ+金城って感じで結構話題にはなってたと思う。
他のタイトルは明らかに金の無駄だったが。
>>207 だったら龍も違うだろw
見参でちょっとやっただけで
あの、バイオハザードディジェネレーションがびっくりするほどつまんないんですけど
>>209 正月休み、レンタルして見てみようと思ってたけど、そんなにつまんないの?
バイオ好きには結構面白い、そうでない人には駄作。
そんな感じ。
箱とPS3でスト2HDと1942日本でも出してくれよ
デモをやると結構面白いから困る
>>211 ×バイオ好きには面白い
○ムービー目当てでバイオやってる人&腐女子には面白い
そういえばなんでバイオの実写映画にはレオン出ないんだろ
FFよりつまらなかったら詐欺罪成立するレベル
買うほうが悪い
あの価格じゃ信者しか買わないだろうからなぁ
どんな内容でも絶賛するだろそりゃw
リメイクバイオの画像って今見ても結構綺麗だな
>>214 ムービー目当てでバイオやる人なんかいるのか・・・
206 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/28(日) 14:33:18 ID:5pT7LPLrO
今日発売のアルカディア、読者が選ぶ好きなアーケードゲーム
1位スト4
3位アルカナ2
6位鉄拳6
アルカヂアとか数年前に見た時に半分以上同人誌みたいになっててそれ以来見てないな
二次絵好きの俺からして普通にキモイ雑誌だった
内容を検討するまでも無く、あの薄さでは買う気にならんな。
>>223 もうメストの頃には戻れない感じだな.....
インド人を右に
紙媒体隙なんだけどな
くだらねえコーナーが多すぎて買うのを止めた