952 :
名無しの源さん:2007/10/24(水) 22:24:34 ID:K4dm1WpI0
・・>ウホッw
千手、残念だったねwww
397 名前: ◆PSY/IZWGU. [sage] 投稿日:2007/10/24(水) 22:16:42 ID:Kqm1GT7T0
こばわ、ファミ通着弾。
先にハードだけ書いちゃいますね。
DSL 78000
PSP 64000
PS2 11000
PS3 12000
Wii 31000
360 5000
Wiiアンチスレお通夜だな
955 :
名無しの源さん:2007/10/24(水) 22:32:37 ID:K4dm1WpI0
・・>アッー( *゚д゚)♂
正直、他所の話はどうでもいいんだけどね……
ここでは、できたら、現状のハード状況とかにとらわれないで話をしたいんだけどねえ。
千手からしてアレだから、無理っぽそうだけど。
957 :
名無しの源さん:2007/10/24(水) 22:46:04 ID:K4dm1WpI0
「無限1upになんざ頼らなくても漢は黙ってキノコを食」
そうだろ?
958 :
千手観音 ◆JNkmmRv4Ak :2007/10/24(水) 23:23:30 ID:WQjlTU9/0
>>948 だからさ、別に5割にしても良いんだよ
3アウトというルールや9回というルールの方で調整してもいい訳だし
問題はそこじゃない
初心者、中級者、上級者でも同じルールでそれぞれにあった難易度になってるところが重要
同じシステムを使用しているのはわかるが
それぞれに合った難易度になってるっていう具体的な意味がわからんな。
つまりどういう状態?
ちなみに子供の頃はバッター不利だね。パワー無いから。
金属バットを使うとかで誤魔化してるけど。
>>958 全くもってアホウだな
野球に限らずスポーツってのは、競い合う相手のレベルを同等にする事で難易度を調節してるだろ
>>958 野球はもうルールが固まってるからね。
野球だって、最初から今みたいなルールだったわけじゃない。
野球に適したのが、今のルールだという事になっただけ。
しかし、その理屈で言えば、スーマリがあれば済む話じゃないかね。
初心者から上級者までカバーしてるんだったらさ。
962 :
:2007/10/25(木) 00:34:01 ID:2qXos2Vs0
963 :
千手観音 ◆JNkmmRv4Ak :2007/10/25(木) 08:06:48 ID:juFOTyP10
>>959 簡単に言うと球の速さやバットの軽さや球種の少なさだよね
960のいうようにマッチングなんかも当てはまるね
結局千手が挙げてる例ってほとんどが上級者対下級者じゃまったく勝負にならない
下級者がストレートに下手糞の烙印を押されて割りを食うようなのばっかじゃん
精緻にランク分けして上級者と下級者が当たらないようにするか、下級者が離れて上級者だけ残るか
ハンデをつけるか いずれにしろ初心者にとって全く気持ちいいものじゃない
ゲーム単体では閉鎖的に落ち込んでいくだけ
少ないポタン操作で多彩な行動。これに尽きる。
ゲーム内容が細かくなって押すボタンが増えるのも
いいけど、巨大化してるだけで進化じゃぁないなぁ。
ここ数日ROMってたんだが、ここは千手のアンチスレかなにかか?
ACTの得意な奴と苦手な奴の言い争いにしか見えないぞ
もちっと建設的にはなさんかい
次スレ立ててくれたら考えてやらんでもない
このスレって8割が駄レスだよね。
「いかがいたしましょうか?」って感じだよなw
>>969 オマエと俺のせいで
駄レス率上がったぜw
971 :
千手観音 ◆JNkmmRv4Ak :2007/10/25(木) 14:51:31 ID:juFOTyP10
>>964 あらら今度は対戦に限定するのか?
例えば野球だけどマッチングを間違わなければ面白いと感じることは出来るし
バッティングセンター行けば80km〜150km、変化球など球速を選べるから
身体障害者でもなければ楽しめるようになってるんだがね
>>971 この一文だけでも、千手がクソなのは良く解る。
対戦に限った話じゃないだろ
150キロの球を打つ人間に比べて80キロしか打てない人間はただの下手糞 自己満足でしかない
いくら80キロが打てて面白いと言ったところで結果が定量化されている以上比較を免れない
極端な話、150キロ打てる人間と80キロ打てる人間では150キロの方が常に「おもしろい」ということになる
要するにほとんどのゲームに80キロの人間を評価してつなぎとめておくだけのシステムが無い
974 :
千手観音 ◆JNkmmRv4Ak :2007/10/25(木) 15:46:38 ID:juFOTyP10
>>973 あのね・・・
ゲームに限らず人が生きるってのは自己満足なんですよ
プロ野球で食ってる人間しか野球が面白くないわけなかろう
みんな自分で自分を褒めながら生活してるんですよ
それがスポーツでありゲームなのね
格闘技とプロレスみたいな、競技とエンタメの差? どっちもゲームという器の中に入るわね。
対人であれば、意思疎通の問題かもしれんね。
エンタメのつもりなのにガチで来たとか微妙な意識の齟齬があったりとかさ
それを円滑に捌くための補助システムを考えるのは設計屋次第かね
976 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 16:05:41 ID:U0c3qhIG0
稼働率 最下位 wii
977 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 16:20:11 ID:i9hGDBgx0
ゲームしなくてもしなない
978 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 16:31:14 ID:i9hGDBgx0
さいきんかんじるのは
何やっても無駄にかんじるひとに
とっては無駄なんだろう と
150kmを打てるプロが、80kmの超スローカーブに手間取る
なんて事もあるわいな
連レスすまんが
千手が任天のゲーム嫌いなのはその辺なんじゃない?
981 :
千手観音 ◆JNkmmRv4Ak :2007/10/25(木) 16:49:38 ID:juFOTyP10
>>980 昔の任天堂のゲームは神だったわけね
今の任天堂ゲームはゲームですらないのが3割、ぬるいだけのゲームが4割、オタク臭(内輪受け)だけのものが2割
マトモなのが1割もないのさ
遠藤が抜けてからのナムコは糞。
木屋が抜けてからのファルコムは糞。
横井が抜けてからの任天堂は糞。
つまりそういうこと。
ゲームってのは「会社」が作るんじゃなく「人」が作るもの。
昔の任天堂が神だったのは同意
最近は全くやってないからシラン
>>981 まあ、それは、別に非難されるいわれは全く無いだろうけどね。
ゲームでないものだろうが、ぬるかろうが、オタク受けだろうが、
それを望む人間のところに、届けるのが目的なのであれば。
任天堂は千手向けなメーカーでは無いんだよ
日本では(海外はわかんない)ゲームへの入り口的な存在だから
メインターゲットは大人よりも子供
入り口が自分について来ない事に文句を言ってもアホみたいだろ
最近は低刺激な子供向けのノウハウを活かして、低刺激大人向けゲームで初心者大人にも求心力を発揮してるけど
製作本数が増えていろんな層にいろんなゲームを提供してれば
特定の層向けの比率は相対的に下がってあたりまえ
それを比率だけで片付けようとする千手は頭悪すぎる
大事なのは比率より本数だが、千手は触ってないので語ろうとするとバレる
しかたなくタッチペン批判や棒振りゲーム批判で片付けようとする
これがゼルダ夢幻すら途中で挫折した下手糞千手の化けの皮
昔の任天堂が神だったのは同意だが、千手が喋ると自己保身が付いてきてウザい
987 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 18:49:15 ID:i9hGDBgx0
>>981 だからじんせいに意味がないのと同じでゲームにも意味がないのが
、前提なんだから。
その点、仕事だろーが娯楽だろーが同じだって。
やりたくない事はしない。それだけ。
相応の結果になる。
ゲームがしても、したくない人はしない。
それがゲームなの。*
988 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 18:51:00 ID:i9hGDBgx0
>>986 ゲームがしても、 ×
ゲームが進化しても、 ○
>ゲームなんか負担にしか成らないの。www
989 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 18:52:32 ID:i9hGDBgx0
990 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 18:56:29 ID:i9hGDBgx0
ゲームがもともと
、任意で参加できるような、
たぐいのものでは無いという事に、いい加減気付かないと。
1) クソゲーが、本来の姿。
2) 神ゲーは、商業の成功。
>本来のゲームはクソ以下のゴミゲー → jinsei.
991 :
マザー:2007/10/25(木) 19:06:04 ID:i9hGDBgx0
J´ー`)し_つ● 「ほぅら、ウンコだよ たーんとお食べ 」
992 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 19:12:48 ID:i9hGDBgx0
●
993 :
ウンコ増量中:2007/10/25(木) 19:17:01 ID:i9hGDBgx0
>>974 お前の下らない人生哲学はどうでもいいよ
お前の話で言えば自己満足に使うためのネタの絶対量がどうしても少なくなるという話をしてるんだよ
初心者が初心者であることに負い目を感じてしまえばそのジャンルは立ち行かなくなる
野球と違って総人口が少ない・理解が得られにくいゲームの場合はそういう事が死活問題になりえるだろ
これは初心者同士でマッチングさせるだけで済む話じゃない
995 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 19:27:08 ID:i9hGDBgx0
996 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 19:29:53 ID:i9hGDBgx0
作用
・ 腹痛、ゴロゴロする、吐き気
・ 長期連用で効き目が悪くなる
・ 長期連用でだるい、筋力低下、便秘、動悸
注意:
他にも何か変わったことがあれば、必ずメーカー・心療内科にご相談ください。
997 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 19:32:32 ID:i9hGDBgx0
9999999999999999999999999999999999999997.
998 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:18:19 ID:i9hGDBgx0
100 :名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 16:20:15 ID:ZZ8i4yr30
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101 :名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 16:21:05 ID:yP25x/OC0
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102 :名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 16:22:16 ID:Mb6cgxEe0
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104 :名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 16:24:14 ID:spZXGoqr0
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106 :名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 16:25:07 ID:gyQPwZXN0
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107 :名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 16:25:54 ID:7VUwxC8w0
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108 :名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 16:26:41 ID:yj6dHOiv0
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109 :名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 16:27:58 ID:0j+uoNpu0
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110 :名無しさん必死だな:2007/10/08(月) 16:28:46 ID:izJMpd0X0
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999 :
名無しさん必死だな:2007/10/25(木) 20:19:33 ID:i9hGDBgx0
↓1000とったら不幸に成る。
1000 :
( -ωー):2007/10/25(木) 20:26:15 ID:i9hGDBgx0
1001 :
1001:
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