【ゲームハード】次世代機テクノロジー115【スレ】
2
n-
[ ゚д゚]
> >
n-
[ ゚д゚ ] 2get
> >
5 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 13:42:08 ID:rZ3eymVm
テクノスレ的にはもうレジスタンス>>>>>GOWって決定してるし・・・
現在最高峰のレジを批判するなんてバカすぎ
海外の評価もまったく当てにならない
世界最先端はテクノスレだし海外の技術者もこのスレを参考にすべき
CoD2との違いがわからないのだが
なんだやり方褒め殺しに変えたのか?w
10 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 13:47:57 ID:SdsQ7+cG
レジスタンスは語るに値しない。
前は全会一致っでヘボいってことになってなかったか?
11 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 13:49:11 ID:WGV6GQg1
10 そうだよ。業者 業者
今週末発売なのにまだカタログスペック公表しないのかよ
何をそんなに隠したいのかね困る事でもあるのな売り抜けたいだけなのか?
インストールはしないの?
インストール時間の方が気になるけど
当日店頭で購入できると思う?ここの連中はもちろん買うよな話のネタとして
購入者しか判らない質問すれば話も進めやすくなるしなw
>>13 するわけないだろ
PS3はRSXが大幅スペックダウンしてるのだから
性能がそのままであれば、自慢げに公開してるよw
25秒もやばいがプレイ画面に全く食指が動かんのがヤバイ
360のWWEもそうだが本当に表面変っただけで
やってる感覚がもう飽きてるのを凄く感じる
メモリが少ないCS機では、帯域より全メモリを効率よく使える方がいいんだろうか
19 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 14:32:22 ID:u06+CsJD
360本スレによると
アクオスのDVIでは360からの1080p信号は受けれないらしいな
ということは360に一番適したテレビがソニーのブラビアという皮肉w
>>16 そうりゃそうだろうがカタログすらまともに用意しない商品なんて有り?
同業関係各所が無言なのが異常とも思えるよな、明らかにおかしいぞ
当日入手に向けて前夜並ぶとして金曜夜の予想気温は16〜15度らしいね
そうとう厚着しないと耐えられないなw
RSXってOpenGL2.0を対応できる?
たぶん、無理だと思う。
☆業界初統合シェーダー搭載Xbox360 GPU
・コア500MHz/メモリ1400MHz GDDR3
・256MB (64MB*4チップ)
・128bit (32bit*4チップ)
・48us (500MHz)
・8ROPs
・90nm
・3億3800万
・DX9.0+/SM3.0+/OpenGL1.?
>>18 メモリが多く使えれば帯域を節約する技術も使えるからな。
訂正
☆業界初統合シェーダー搭載Xbox360 GPU
・コア500MHz/メモリ1400MHz GDDR3
・512MB (メインメモリ共用)
・128bit
・48us (500MHz)
・8ROPs
・90nm
・3億3800万
・DX9.0+/SM3.0+/OpenGL1.?
29 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 15:09:56 ID:GT8QY2MZ
PS3はシュミレータ向きなんだよな
軍用と同等が家庭でもってのが売りなんだよ
グラフィックなんか9800PROクラスで充分
メモリ帯域に関しては9800PRO以下なんですけど
RSXはXDR+GDDR3で帯域は40Gを超えるワケだが
む、XDRはCellに帯域を取られて実用的ではないと?
んじゃ箱○はどうすんのさ。。
>>30 何度も既出だけどPS3のGPUは積み替えできるから
っ魔法のeDRAM
っ幻惑の内部600pレンダリング
読み込み25秒とか適当言ってんじゃねーよカス。
そもそも読み込みシーンはカットされてて映ってない。
Xenosもメモリ帯域一緒ですけど
プロトコル、クロックも別のメモリ積んで大変だよねソフト側だけでは見えない所だしさ
自慢の帯域でどのような新しいユーザ体験を実現させてくれるのかな(棒
スレたった瞬間から変なのべたべた貼ってる連中は四六時中見張ってるんだろうか。
プレイステーション3届いた&少々のコメント
ttp://japanese.engadget.com/2006/11/05/playstation3-debug-unit/ 長時間ゲームを続けた後でも、本体表面はどこも冷たい(室温程度には)。
最悪でも「暖かい」くらい。Xbox 360と比較すればかなり静音といっていいレベル。
Blu-rayドライブはXbox 360の(悪名高い)DVDドライブと比べればずっと静か。
USBキーボードやマウスはそのままプラグ&プレイ。Bluetoothマウスやキーボードは(当初は)使えない。
A2DP対応のBluetoothヘッドセットは基本的に使える。
アナログVGA出力の予定はいまのところなし。
本体のメディア再生機能をゲーム内で(カスタムサウンドトラックとして)使える。Xbox 360やWiiとおなじ。
一部のゲームタイトルは本体のHDDをキャッシュとして使う。Genjiは4GB分をインストールすると
ロード時間を12-15秒から3-4秒に減らせる。このキャッシュデータはいつでも消去可能。
消してもゲームのセーブデータには影響なし。
触れないくらい熱いとか、冷たいとか、一体どっちよ?
>>32 へ?本当に信じてるの?
PS3のパッケージの裏にRSX2とか
メモリ512MB以上とかCell3.5Ghz推奨とかなるわけ?w
ウケルw
431 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2006/11/06(月) 15:31:16 ID:1av6vf9i
今週の週刊ダイアモンドの記事の概要
・ゲーム事業の赤字主要600億の内訳(PS3値下げ160億、PS3仕様変更140億、PSP300億)
・PS2で育ったメジャータイトルが360に移っている
・次世代機の覇権を握るの鍵はPS2での大物タイトルの続編
・2007年末において360が勝利している見込み
>>40 価格と性能に見合った次世代機テクノロジーを今週末にユーザ体験出来るんだ(棒
こうですか><
発売間近で落ち着かないんだろうなw 必死すぎるw アンチはもうなにやったって無駄なのにw
そりゃ落ち着かないだろう世界が注目しているPS3発売だよ
きっと何かが凄いに違いない、さんざんここで凄さを話し合ったじゃないか
発売一週間前なのに、
な ぜ 評 価 機 の レ ポ ー ト な ん だ
PS3店頭デモ機の筐体下側から吹き出てる温風は何なんだろう?
デバステじゃないとマスターアップ前のゲームは遊べないが
そもそも、デバステも実機も、中身一緒じゃん
週刊ダイヤモンドは異様なアンチソニー記事がよく載るよw
記者はソニー板住人じゃねえか?w
デバステ欲しいなぁ、イメージを吸出してBD-REで……
TDK製BD-REか。ソニー製BD-RE使わないかw
ソニは内部でメディア作ってない
32 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/06(月) 15:24:51 ID:GT8QY2MZ
>>30 何度も既出だけどPS3のGPUは積み替えできるから
32 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/06(月) 15:24:51 ID:GT8QY2MZ
>>30 何度も既出だけどPS3のGPUは積み替えできるから
32 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/06(月) 15:24:51 ID:GT8QY2MZ
>>30 何度も既出だけどPS3のGPUは積み替えできるから
>>49 ソニー煽り記事を書くと痴漢や妊豚が買ってくれるんだもん♪
>>32 / ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /  ̄ ̄ ̄ |
| / ',. へ  ̄ ̄,.へ | 来夏モデルからGPUをGeForce8600GTベースのRSX2にします。
| / ,.-=\ / =-、 | Cellも3.6GHz+8SPEにバージョンアップ。すごい時代になったでしょう
(6 __,,,ノ( 、_, )。_、,| でも、それがプレイステーション3なんだよね。
| `'ー=ニ=-イ, :|
| `ニニ´ |
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\
57 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 17:06:52 ID:HaP1AR7k
>>57 かなり現実的なクオリティに落ち着いてきたな、これ発売いつだっけ?
61 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 17:14:25 ID:g/2FQjid
>>57 512MB程度のメモリじゃ結局動的に使うにも限度があるっての
もういくつ寝るとPS3発売日そして唐突に表れる単発IDでGoWの話
もっと頑張ってPS3の良さをアピールしないと今週末発売だよ
>>59 たしか北米版は明日、輸入だったら3日程度で届くと思う
>>61-63 テクノロジースレでテクノロジーの話してるだけですが何か?
最近頭のおかしい人が増えてますね
>>57 うわぁ…
エピックゲームズも超一流といわれていたが
GoWもUE3もショボクて糞な大失敗作でこれだったらコナミとかのほうが上だ…
こりゃ終わったな
ロスオデなんかも背景はメチャクチャしょぼかったし、UE3もこんなもんなのかね
だな
テクノスレ的にはUE3はクソエンジンだと思う
69 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 17:34:10 ID:cXhazg8F
UE3はまだ未完成なんだよ。
UE3.5になって初めて完成する。
馬鹿なGKは困りますね。
GoWも海外評価は高いように見えるがアレは全部嘘
世界最先端のテクノスレ的には技術的に見るところは1つも無い糞で
エピックは技術力の無いカス
賞なんか1つも取れないだろうな…
まぁエンジン自体はこれからどんどん改良されていくでしょ。
なんか普通のゲームになったな
クオリティ落として対戦人数を当初予定してた人数に戻したとか?
あれが直々に両方購入して見比べてみよう。
勿論ここの奴は全機種買うよな?
いいえ、ここで煽り愛してる人達はどっちも買いません。
76 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 17:48:50 ID:cXhazg8F BE:122241757-BRZ(5000)
よく、次世代は海外勢しか生き残らないとか言うが
海外勢だって大手から中小まで、いろいろいるんだ
国内でも大手しか生き残らないだろうし、海外でも中小の淘汰は起こるだろう
要は、力なの無い所は消える
それだけだろ
>>76 アキバで一番人気だったのは、スパロボOGと箱○のアイマス
あの街は自分に正直だよ
テクノスレは妄想とお花畑の頃が一番楽しかったな。
現実が見えちゃってからというもの相手を引きずりおとす事しか考えてない。
発売5日前
工作員もヒートアップしてきてるな
昨日あまりにもお通夜ムードだったのかいろいろ投入されてきたね
いえいえ、伝道師の方々には敵いませんw
どっちもどっちだろ
キモイ信者ども
>>72 ノイズを自動生成してレイヤーテクスチャで汚しをいれてますね、これ。
ベースのテクスチャにプロシージャルテクスチャを重ねてフィルタリングするのをすでにやっているのは凄い。
レジスタンスはテクスチャを直貼りだからテクスチャを手抜きするとモロに目立つよね。
>>5 ひでー、マジかよ・・・
これ詐欺で訴えられるよね?
85 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 18:26:29 ID:GCEke/T5
心配しなくても買う人はほとんどいないとおもう。
>>84 裁判を起こすことは、誰にでもできるよ
さあ、早く行列の出来る法律相談事務所に向かいなさい
弁護士さんは報酬さえくれれば、どんな馬鹿げた依頼も受けてくれるよ
特に、アメリカなんかはオススメ
糞ニーに正義の鉄槌を下すため、早く渡米の準備をしなさい
>>5 ここまでのハッタリ仕込んで来てるとは想像以上だった
買う奴らの脳裏には上のイメージが焼き付いちゃってるから
TVのせいにする奴続出するかもな
フルハイビジョンじゃねーからかとか言って
PS3、ゲームのインストってやっぱり内蔵HDDにしか無理なんだなぁ。
レジはメディクリのランキング外だから販売本数はわからないだろうね。
いったい、どんな伝説を残してくれるのだろう。
ゲハってどこ見ても醜い皮肉の応酬だな。
何を今更
それさくらだってw
>>89 年末年始は大量のタイトルが発売されるし、粒も揃ってるからありえる。
次世代機の先達が既に多数実績を持っているので伝説にはなりようがないと思うが
95 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 19:07:10 ID:i+U+mEXD
GKの拠り所かと思いきや、もう廃墟状態なんだな・・・
ねえ?ソニクロさん達、もう決まったよね?Wiiの勝ち
>>77 基本的にどんな洋ゲー出ようとも日本じゃ関係ないと思われ。
何万台売れようが
テクノロジスレでSD機はないだろ
常識的に考えて
ちょっとみないうちに完全にソニ豚ぶっ壊れてるね
GoWが凄くないとか、世界中の開発者から笑われるぞ
それともソニ豚のふりしたやつがわざと痛いこといってるの?
今日もRSXのクロックの発表は無かったか・・・。
なんで発表しないの??
発表したらマズいワケでもあるわけ??
<世界最速チップ>毎秒5000億回以上計算 東大など開発
毎秒5000億回以上の計算ができる演算チップの開発に、東京大や国立天文台などが成功した。チップ1個での性能としては世界最速。並列で接続すれば性能をアップすることが可能で、
各国で開発競争が激化しているペタフロップス(毎秒1000兆回の計算)を可能にするスーパーコンピューターの心臓部として期待される。13日に米国で開かれる国際会議で発表する。
東京大情報理工学系研究科の平木敬教授らは、1.7センチ角のチップに512個の演算機構を組み込み、最大でも60ワットの低消費電力で動かせる安価な演算チップを開発した。
80個並列に接続すれば、地球シミュレータと同程度の性能のスパコンが約5000万円でできるという。
平木教授は「08年にはこのチップを4000個並べ、2ペタフロップスのスパコンを実現したい。
長距離ネットワーク技術やソフトウエアの開発にも力を入れ、今のスパコンより使い勝手がよくなるようにしたい」と話している
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061106-00000077-mai-soci
GKは今でもPS3がキルゾーンやGoWみたいな絵を出せると信じているみたいだからな。
PS3がPS2を高解像度にしただけの絵しか出せないと気がつくのにあと2年かかると思う。
東芝が提案した、R4000程度のコアを数千個集積したチップというのを作ってたらこんな物になる訳か。
実際に作らなくて良かったな。
今回発表されたGRAPE-DRプロセッサは、できる限り機能を絞って小型化したというコプロセッサを512コア搭載し、動作周波数500MHzで512G FLOPSの演算性能を1チップで実現。
1チップで512コア、512G FLOPSは世界最高を達成し、また、消費電力は最大60W、アイドル時30Wで、こちらも汎用プロセッサとして演算速度当たり世界最低だという。
浮動小数点の演算性能は、単精度で512G FLOPS、倍精度で384G FLOPSを達成。IBMとSonyが開発したCellは単精度256G FLOPS、倍精度25G FLOPSで、
GRAPE-DRプロセッサが単精度で2倍、倍精度では約15倍となっている。また、ワット当たり性能も8.5G FLOPSで、ClearSpeedのCSX-600や、NECのSX-8を大きく上回る。
これらが基本方式や命令セットなどを含め、すべて国産技術だということに大きな意義があるとした。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1106/tokyou.htm
アンチがスキャンしたソニーやPS3,クタタン叩き記事にcellは70Wって書いてあったな
>>107 きっとこいつは秘密研究所を自分の家の裏庭に持ってて巨大ロボットを開発しとる、この顔は間違いない。
GRAPE-DRはレイトレとかGPUみたいなものには使えそうだけどゲームのCPUには無理だな
っていうか、CPUじゃないし
やばい
この博士は将来偉いもん作り出すぞ
間違いない
いや、どっちかって言うと
アルフィーと卓球してそうな面構えじゃね?
そういえば、店頭でジャギジャギだったDMC4が
AAとセルフシャドウがかかっているっていう記事って
ある??
117 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 21:52:46 ID:Ra7YETCo
へ〜
散々GoWを叩いてた人たちは結局
>>5みたいなグラのゲームがやりたかったのか〜
ま、人の嗜好をとやかく言うつもりはないがw
>>107 これ絶対に自分でも狙ってるだろ。
これは笑うと負けだ。向こうは笑った奴を笑ってる。
>107
白髪になれば完璧だな
解像度低いし
コースもマシンも違うし比較になんの?w
一番下の右側のはなんか背景から浮いてないしっくり感があるが
というか左側はテカりすぎだな
そういえば、ResistanceとGoWを比較していたGKがいたな
案の定自爆したなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>123
そうか?
その中じゃ一番空気感がある自然な絵だと思うが…。
とはいえ圧縮しまくりの細部つぶれまくりだから
これで比較・評価してしまうのは危ないな。
というか、こんな減色しまくった画像は久しぶりに見た
>>123 360はピクセルシェーダショボイんで
フレネル反射じゃなく単なる鏡面反射やってるせいだろ
はーい 色が薄い入りましたー
レジスタンスは屋外で遠景が見えてる場面だとそれなりだけど、屋内は全然駄目だな。
ゲームスケールの変化が大きいのに、それに合わせた作り込みが出来てない、って感じかね。
GoWはゲームスケールの変化を小さくして、その分スケールに合わせて徹底して作り込んである。
>>129 その動画のサイズでもテクスチャのしょぼさがわかるな
モデリングも手抜き(限界?)だし、もうシンプル2000とかで出すべきクオリティだろw
テクスチャーキタコレ
レジスタンスもとてもじゃないが次世代機のグラじゃないな
素人目だけど俺もチョットレジスタンスにがっかりした
やべぇギアーズオブウォーもこの動画だと
背景糞ショボイしやっぱこんなムービーじゃわからないんじゃ・・・
レジスタンスは弾痕が残ってないように見えるが…
わからん
141 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 23:55:30 ID:Ra7YETCo
この前追加されたGoWの大量のマルチ動画見た後だとレジスタンスが汚物以下にしか見えないw
ただその動画はもう全部消されてるんでGKは感謝すべきだな
20GBのレジスタンスと5GBのギアーズオブウォーじゃ全然ゲーム性が違うから
テクノロジースレということも分からず中身が無いレスばかり
動画ではゲーム性まではわからなかったな…
普通にモンスターみたいなのを撃っているように見えたが
>>141 じゃあAAもかかってないギアーズオブウォーは何? チンカス?
146 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 23:59:13 ID:Ra7YETCo
147 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 00:01:35 ID:oZAZ43nS
もはやPS3より360のほうが描画性能がいいのは誰の目にも明らかだろ
いくら議論してもこの事実だけは揺るがない
あいかわらず理由が無い
ID変わる前だから言い逃げだな
どちらが上とか下とかじゃなくてテクノロジーで語れよ
壁やオブジェクトを撃っても弾痕が残らないのは
実は逆に画期的だと思う
背景のノッペリ感もわざと。
GoWはムービーみるとAAかかってそうだけどな、まぁ縮小されてるから実際はわからんけど
153 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 00:05:38 ID:OTR0CU0i
100の議論よりひとつの動画
実弾とエネルギー弾多用してるからわかんない
弾痕もカリングで消えてるだけかも
古今東西たかが1年でハードの限界なんてなw
まだまだソフト側の伸びしろがあるから
金次第というか
今時8人対戦って方がよっぽど画期的だろう
最近知ったんだけどUT2007は箱○でもマルチ化されるらしいね
前スレでUT2007を引き合いにGoW叩いてた人達の立場はどうなるの??
レジスタンスはキャラのディティールは凄いけど、背景(特に地面が)
酷く、また色も薄目なのであまり綺麗に感じない。
>>157 じゃあ単にGowがウンコってだけじゃねw
マルチでもこっちの方が綺麗とか汚いとか煽り合いはあるけどね
ぱっと見グラフィックは
GOW>レジスタンスだな
まぁ狭いし人少ないから何とも言えない寂しさはあるが
だな
技術的にはGoWなんかより断然レジスタンス
GoWが凄いという海外の評価もまったく当てにならない
このテクノスレの意見が世界的に見てもレベル最先端だと思う
テクノスレはすげぇ参考になるよ
レジスタンス、戦車モードがよさそうだった
オブジェクト破壊とか車が動いたり
ああいう地味なことに物理演算、もっと使って欲しいね
技術的ってレジスタンスってなんか技術的に凄い事しているの?
釣り?
旧箱のゲームを貼って印象操作するという
妊娠と痴漢の陰謀だろ
やり方が汚いわ
>>161 武器たくさん種類あるみたいだし、付くのと付かないのがあるのかな?
>>161 あとこれは別の動画で、live配信の時だと思うけど
ガラスが割れかたが印象に残ってるな、いい感じに割れるのさ
レジスタンス、明らかによくなってるじゃんか
レジスタンスの動画見てGKは明らかに動揺しているw
>140
当初から気になって注視してその辺みてたけど、どうやら
弾痕が残るオブジェと、弾痕が出る銃の2パターンがある感じに思える
んでビーム系の兵器は弾痕が無いっぽい
てか意図的なのか壁に向かって銃を撃つ動画が殆どないので
実際のところはどうなのかは土曜のお楽しみか
今出てる動画じゃ、良いも悪いもわからんだろ
しかし、XBOX待望の超大作は、ロンチの間に合わせFPSとため張る程度の出来なのかい?
そういや、ウォーホークがいつの間にか消えたな
戦闘機モードは結構面白そうだったのに
マルチ最大8人で大作か?
テクノスレ的にはもうレジスタンス>>>>>GOWって決定してるし・・・
現在最高峰のレジを批判するなんてバカすぎ
海外の評価もまったく当てにならない
世界最先端はテクノスレだし海外の技術者もこのスレを参考にすべき
一週間後に「テクスレではレジ最高とか言ってたけど云々」ってやる為の仕込みはもう要らんて・・・
どういう流れにしたいんだ一体。
正直な話GOWとレジスタンスはレジスタンスの圧勝だとオモタ。
北米では、まだ情報が回ってないから評価が上がってきてないけど、
発売されて知名度が上がってくれば、旧箱のHALOみたいな感じになると思う。
GOWはぱっと見で綺麗に見えるけど、やってることのレベルは低い。
物理演算やマップの広さや敵のAI等、レジスタンスの方が高度な事やってる。
弾速が遅いと批判されるが、遅くした事により画面にたくさんの弾がきちんと描画されているのは
PS3のパワーのなせる業。360では無理な表現だと思う。
だな
もう勝負にならね
Epicはもうダメだ
_,, ---一 ー- ,,,_
、_,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
_,彡彡三ミ三ミミレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-、
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、_
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミ `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
レジスタンスの戦車って、道端の物体には当たり判定あるようだけど
壊れかけの建物打っても何も無いのな。
それより何時の間にか戦車に乗ってるのな。
っていうかGOW日本じゃ発売来年かよ
ID:0I3Qoc9H はそのワザとらしいカキコをいつまで続けるんだ。
誰も相手をしてくれずスルーなんだから空しいだけだろ。
なんか褒め方がわざとらしくなってきたな
そろそろテクノスレ的にレジスタンスの凄いところを教えてくれよ・・・
どう見ても箱○ロンチのCOD2以下にしか見えんが・・・
CoD2が記憶の中で美化されているだけ。
ハイエンドPC版のグラならともかく、XBOX360版CoD2のグラはショボイ。
XBOX360版CoD2というとPC版の最低レベルというアレか?
なんで360だとCOD2もプレイ人数減るの?
COD2はPCよりマルチ人数少ないんだっけ?
>>173 オフ重視だろ、常識的に考えて
まぁ、それにしても8人はどうかと思うがな
>>178 ワロタ、この破壊力はやばい(笑
なんでAA作ってんだよww
>>185 P2P接続されたXBOX360のうち任意の一台がバックグラウンドで対戦サーバーも
兼ねる仕様だから、ロンチ時の開発環境を考えると止む無しだったのだろう。
今年のCoD3(XBOX360/PS3)やレジスタンスでのオン対戦は、どういう形式になるんだろう。
3も楽しみですね
俺は60fpsの方を買うよ
PS3の場合、BD2倍速という低速が足をひっぱって、
HDDに対応させてないソフトはすべてロード地獄だな
よってマルチゲームはすべて360の方がロード速いという結果になる
360で最高峰って言われているGOWをPS3ロンチのレジスタンスが凌駕してるんだから
今更COD2と比べる必要も無いと思うけどな。
まぁ言うまでも無くレジスタンスの方が上。
来年末には360とPS3は世代が違ったなって結論になってると思う。
>>194 箱丸のゲームはほぼ全てがデュアルレイヤーなのでBD二倍速と同等ですよ
しかも「うるさい。熱い」の二大害悪要素つき。
箱○DVD-ROMってコピープロテクトのためだか
2層でも7GBちょっとしか入らないんだよね
>>179 >壊れかけの建物打っても何も無いのな。
建物まで壊れるゲームってあんまりないきもするし、壊れ方にもよるんじゃない?
物理演算でリアルに建物壊れるのなんて、HL2ep2のトレイラーでくらいしか見たことないな
このテクノスレの意見が世界的に見てもレベル最先端だと思う
テクノスレはすげぇ参考になるよ
このテクノスレの意見が世界的に見てもレベル最先端だと思う
テクノスレはすげぇ参考になるよ
このテクノスレの意見が世界的に見てもレベル最先端だと思う
テクノスレはすげぇ参考になるよ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超怒級のアホ
202 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 01:30:14 ID:JQjgMIUO
犬の糞レベルなPS3の汚グラあげ
204 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 01:37:40 ID:45u8bWDf
最先端だと思ってるわけですかぼくぅ
頭大丈夫ですか
>>204 俺別にそんな事いってないだろ?
日本語勉強しろよ
確かに負荷の高い人体モデルを画面の手前に置いたり,光と影がくっきりしちゃってるライティングとかGoWは旧世代な感じだな。
キャラとか無駄にゴテゴテしてるし。
MGS4もそうだけど最近の流行は画面全体に色調補正をかけ、コントラストを低く保ってあっさりしたライティングを施すもの。
空気感とか統一感がすばらしい。爆発や炎も慎ましくて大変よろしい。ロスプラとか強調しすぎであざとすぎ。
デザイン的にも魚っぽいクリーチャーvs見慣れた兵隊っぽいレジの方が派手好きなメリケン達に受け入れられるだろう。
そもそもチェーンソーでごりごりなんて今時流行らない。
GoWいよいよ明日発売だな。周りのプログラマやデザイナ連中も何人か買うが、多分デザイナーの方がダメージでかそう。
Farcryとかオブリビョンのゲンナリレベルは超えないだろうが。
任天堂の汚いグラフィックはキレイな汚いグラフィック
任店は関係ないだろこの際
ターゲットが違う
>>122 少なくともスペックダウンが痛いほどわかるな
どんぐりは煽りじゃなかった
212 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 02:03:33 ID:rlqF6efe
>>207 そろそろネタ切れかな?
叩き方が無茶苦茶だよ
今日も単発がやけに必死だなあ
PS3発売前の断末魔か
誰かレジスタンスの何が凄いのかそろそろ教えてくれw
>>211 日本語版はよく劣化しちゃうからな。
オブリビョンレベルならともかくGoW位の文字量なら英語でも問題ない。
どうしてもわかんなきゃ職場のネイティブに聞けばおkだし。
>>214 どのくらいボリュームがあるのかはわからんけど。
オリジナルゲームをロンチに間に合わせたこと。
>>216 そうか。俺が輸入したときは変に税金かかって届くのに3日はかかったから
がんばれよ。
>>215 フロムはムービー技術だけはそこそこあったからなあ。
編集もそこそこいいね。
ゲーム自体は相変らず作戦領域が狭いらしいしとか処理落ち多いときく
>>207 いや、それこそ思いっきり旧世代のセピア誤魔化し法だろ
なんなんだよここw
GoWよりレジスタンスの方が凄いと言ってる時点で
ここはテクニョロジースレに改名した方がいい
フロムは今すぐKF5の製作にかかれや
223 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 03:04:53 ID:jlIYPplb BE:111764148-BRZ(5000)
>>221 さっきストリーム映像見比べてみたけどGoWのほうがすごく見えるよね。
FPSとTPSで違うし比較するのもアレだけど。
てかおまえらまじで比べてるのか?w
レジスタンスはgowと比べるには失礼すぎるレベルだろ
まあ技術
A>>>B
でも完成度
A>>>B
になるとは限らないしなぁ
ゲームとしての面白さが
B>>>>>>>>>>>>A
なんて事もありうる訳で
面白いかどうかなんて度外視して
純粋にテクノロジー語って欲しいものだよ
レジとGOW比べてオブジェクトの数がどうって言う奴が、
VF5とDOA4比べてステージの広さがどうとか、
同じ口で互いに真反対な事言ってんだろうな。
このスレ的にはパッケージにSCEロゴがついてる方がハイテクノロジーなのです。
基本的にはPS3以外のゲームは糞というスタンスのスレだし・・・
前スレくらいまでは
GoWが貶されまくってレジスタンスが持ち上げられるという異常な状況・
ここほんとにテクノロジースレ?みたいな
開発者とかに見せたら腹を抱えて笑うメチャクチャ面白い状態だったのにな…
残念
>>225 しーっ。
このスレ的にはレジタンス最高と言っといた方がいいんだよ。
戦車の動画って両側の壊れない建物で動ける場所と壊せるオブジェクト制限してるように見えるけど、
PS3の凄い性能を考えると全くありえないので完全に気のせいであり、あくまでたまたまそういう場所だからだな。
ともかく、レジスタンス>>>>GoWは確定的に明らか。
俺もそう思う
235 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 03:28:00 ID:snF7GkeW
360のほうが綺麗だったところで、売れるのはPS3なわけで・・・
旧箱とPS2を見ればわかる
不思議な。
さっきまでやたらに違和感のある口調でレジスタンスを持ち上げる単発君ばっかりが現れたかと思ったら、
今度はそのレジスタンスを持ち上げる人を叩く単発君の連続だ。
お互い時間シェアしてカキコしてるんですか?
このスレのソニサイダーこそまさにテクノロジーに対するレジタンス
いやー
前々スレくらいまではふつにレジスタンスとGoWのSS並べて
GoWのここがショボイ!劣化!みたいな。
もっと放置しておけばよかったのにな
ここで皮肉言ってる奴も他に行けば同じ口で変わらない事言うんだろ。
ゲハなんて互いにクソなんだから優劣の判定が自分に出来ると思うなよ。
開発者がこのスレ見たらナニって?
嘆くよ。ゲームもテクノも純粋に見れなくなったおまえ等に嘆くだけ。
作り手のセンスだと思うよ
241 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 03:32:34 ID:snF7GkeW
242 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 03:34:30 ID:tQJHkFMo
いくらテクノロジーが凄いとかこんな所で吠え続けても
箱○が息を吹き返すことなんてありえないのに・・・
もっとテクノロジーの話してよ。
久しぶりに来たけど、
まともなプレイ動画って公開された?>GoW
HDで暗くない奴が見たいのだが・・・。
まんせーしている人は是非貼ってください。
GoWのプレイムービーはMSが規制してんじゃ?
GTに上がったのも無くなってるみたいだし。
しょぼいとは全く思わないけど。
ただこの手のゲームっていつも敵の種類が少なくて興醒めなんだよな
そういうオブジェクトの多様性も背景の一つなのに
を、結構PS3タイトルがランク上げてきてるじゃん
確か最初コピペまくられてた時レジスタンスって30位らへんにいたぞ
意外と楽しめそうじゃん
CoD3はデベロッパー変わったし微妙
15 Final Fantasy XII PlayStation 2
FF12が15位で大神が19位って時点でどう考えてもおかしいだろ、そのランキング・・・
大神って北米初月で8万とかしか売れなかったハズだが。
レジスタンスは主人公が地味すぎ、あとイベントシーンが全然公開されてないから世界観がいまいち掴めないな、ゲームプレイ動画しか公開しないゲームも珍しい
>>175 TGS以降絵の比較や話ばかりでお腹いっぱい。
マルチソフトや同一メーカーのソフトで比べないとPS3と360の差うんぬんは語れない。
今分かるのはエピックってトコが気合い入れて作ってるってだけ。
あと見え見えの仕込みマッチポンプがうざい。
>>258 本当そう思う。くだらん足の引っ張り合いばかりでうんざり。
ここ何時間で感心したレスは
>>178くらいしかない。
レジスタンスもうすでに発売中止か延期したほうがいいレベルじゃない?
PS3のイメージダウンにしかならんし
あのレベルでマルチ鯖一年持つとは思えん。
ガンダムにも言ってやれ
ちょwおまww
ガンダム戦略アクションゲー史上最多のバリエーションMS出るだけで全然OKなんだよ
ガンゲーにはテクノもクソも無い
遊べるレベルなら大満足、それがガンゲー
延期なんてとんでもない
僕にもそう思ってた時期がUCのβに参加するまでありました
まぁまぁそう言わずにw ご自慢の東大チップ搭載ゲーム機が出るまで生温かい目で見守ってあげようよw
いよいよ崖っぷちですなSCE。しかしBD塔載というアドバンテージが消えたわけではない。
ここからどう動くか見物だ。
レジスタンスとギアーズオブウォーを両方実際にプレイしたことのある海外の人間は
確実にレジスタンスの方が上と言ってるね。例外は見たことがない。
270 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 09:18:52 ID:0IL12KI4
>>261 そんなこと言ってたら出すものがなくなるぞw
インソムニアックが作ってもこの惨状なんだから
これがPS3の限界と見るべきだろ
271 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 09:44:02 ID:RBCXg+D2
259 セルは 夢の残骸なのよ
レジは広さと自由、ギアは密度って感じるんだが。
実際人数も5倍違うし。ギアは傾斜前進がカッコええなー。
レジはいまんとこあんま特徴を感じない。
ラチェのとこだから面白いのは確実だと思うけど。
360って品薄になった事があったの!?
常に売れ残っている印象しかなかったんだけど・・・
>>269 低解像度テクスチャーを綺麗に引き伸ばすのがPS3グラフィックの持ち味になるのかな。
丁度64みたいなもんか。
おれもUCGOやるまではそう思ってたな・・・
死ねやチンプス
>>259 「CELLはコア数が多いから、ソフト作りづらくて死亡!」と言ったかと思えば
「512コアでCELLを遥かに上回る性能!CELLはしょぼ過ぎて死亡!」とか
節操がないな
ガンダムゲームに良作無し!
バンダイを舐めてはいけない。
「wiiガンダムは名作!」だの
「箱○版ガンダムで一般人は箱○に振り向く」だの
一生懸命に工作してる最中なんだから、奴らの気勢を殺いでやるなよ
そういや、「名作ガンゲーが出るハードは、すべて死んでいる」とか言われてるな
SSやDCにGC。最近だとPSPのガンダムタクティクスが名作扱いだ
今月あたりで、GoWとレジスタンスの販売数で結果がわかるから、このあほらしい対決もやっとかたがつくな。
GoWの圧勝でレジスタンスが黒歴史にならないことを祈るよ。
スレタイ読めますか
それにGoWは日本だと今月は発売されませんよ。
売り上げでテクノロジーが分かるんだったら、誰も苦労しねぇよ
あれか?お前は初代マリオがGOWを凌ぐ次世代ゲームなのか?
販売数で技術を計る天才発見。
エロバレー2>>アイドルマスター>ブルードラゴン>>>>>GoW
テクノロジー的に
>>286 クソバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レジスタンスのほうが40人だか50人だか対戦できるから
GoWより圧倒的に上って言ってたじゃん…
最先端テクノロジースレの皆さんは
レジスタンス>GoWということだと、レジスタンス>UT2007ってこと?
なんかへんなの。
290 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 11:17:56 ID:G73JsLpU
「テクノロジー」はグラフィックスだけを指す用語ではないわけだが。
当たり前だろ
40人対戦なんて普通だろ
8人が少ないだけで
当初は16人の予定だったんだし
>言ってたじゃん…スレの皆さんは
なんかもー、この手の発言は仕込み発言に絡めて言ってるのか、それとも真面目に誤解してるのか
区別付かないし、レス出来なくなってきたなぁ。
こうやってスレの話題を狭めて行くのが真の狙いだったのか?
GoWはケチ付けまくりレジスタンスは最高。
それがテクノロジースレの素晴らしさだったのに!
あの頃の情熱を取り戻すべき
295 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 11:19:44 ID:G73JsLpU
>>293 勝手に見えない敵と戦ってる気違いばかりだからな。
ID:b7PM71/cよ、仕込みが済んで調理に入ってるのかもしれないが
仕込み済んでなから、まだ。下味もぜんぜん付いてない
今のままじゃ、ただの馬鹿にしか見えないよ
ふー、びっくりした。でも、反対派の意見はほぼ一点に集中している。
レジスタンスは汚いからというもの。それ、ほんとなのかなあ。
今回のこたえは数字のうえでは「GoW」派が圧倒的だったけれど、
応募しなかった多 数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
レジスタンスのほうテクノロジー的にいい。
なんだろうこのアンチのレジに対する異常な執着は、たかがロンチの洋ゲーを
ここまで意識するとはなにかあるなw ここら辺を研究すればおもしろいことがわかりそうな気がするw
どこがテクスレなんだとwwwwwwwwwwwwww
レジスタンスvsGoWスレに改名したほうがいいんじゃね?
あちゃー
302 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 11:54:18 ID:KFnKBQmR
これは酷い
背景だけ見てたらPS2やんけ
>>300は削除依頼出すべきだな
このスレのGK達がこの動画を見て発狂してしまわないか心配だ・・・
別にリッジの6と7比べても、圧倒的に7が上なんだがな。
差が感じられないみたいな事言ってる奴は見る目が無いってか
知識不足だと思うね。解像度なんかは分かり易いけどブラーなんかの処理も7のほうが重い処理してるよね。
360は派手な画面で誤魔化してるし、技術的にはイマイチだと思う。
>>300 これ動きがカクカクなんだけどムービーだからなんだよな?
いくらロンチでも実機でこれだったら相当叩かれるぞ
きっとロボットだからかくかくなんだよ
PS3(笑)
期待値15位のFF12がいきなり150万かよ、ほんとあてになんねーな信者的期待値ランクはw
>>300 コレ見たら痴漢が発狂するな
360のガンダムはPS1レベルだった
コサックダンスだもんなぁ・・・
体験台触ってきたが、リッジ7はジャギが酷すぎる・・・
景色はボケボケだしとてもじゃないが1080p出てるとは思えなかった
ガンダム360はFPSでGoWレベルのグラフィックだからGKは必死です
バンダイだし
どっちもショボイから安心しな
リッジ比較画像だと360が14台でPS3が8台しかコース上にないようだが
体験台では何台なのかわかる?
>>305 派手な画面で誤魔化せるということはその程度の差ということだよ
代替行為もある意味技術が必要だと思うけどね
ごまかしせるというのは結構だが、いつまでもごまかせる訳じゃないしね。
所詮は偽者なんで、テクスレ的には意味が無い。
あとガンダムだけど、そこまで酷いか?
動きも機敏になったしMSのグラもかなり綺麗。
背景がしょぼいのが残念だが、背景は時間的な余裕が無いと綺麗にするのはキツイ。
ハードの問題ってより製作時間の問題だろうな。
まぁ凄いとは言わないけど360のクロム持ってるけど、あれよりは上。
ロンチって事を考えたらかなり頑張ってると思ったな。
上手いもんだな…
見習わなきゃ
360のクロムは製作時間や作り手の問題では無くてハードの問題らしいです。
もう完全にテクノスレじゃなくなったな
レジスタンス、ガンダム>>>>>>>>>>GoW、ロスプラ
は間違いないが
重い処理が出来てるかどうかは重要だけどね
リッジという、もともとシステムが決まってるゲームにおいては、重い処理と誤魔化しの見栄えの差でしかないけど
重い処理のお釣りを前提にシステムデザインとなると、ゲームが変わってしまう
マルチの人数制限なんてのも、そのうちのひとつ
ロスプラはカプコンだから痴漢も出川も馬鹿にしない方がいい
>>317 MSのグラは確かに綺麗だけれど、多ポリゴン&高解像度テクスチャという旧来の延長線上にある
作り方なので、HD解像度レンダリングも相まってコンソールの性能アップ分が全てMS描画に削がれている。
海外勢がシェーダーを駆使してポリゴンの節約と見栄えの良さを両立させる事などで、ハードウェアリソースを
エフェクトや背景などキャラクタ以外の要素にも効率よく配分しているのと比較すると、古さは否めない。
誤魔化しに関してはレジスタンスとかの方が長けていないか?
特にリッチにシェーダー使用している訳でも無く、テクスチャも
特別綺麗だと言う訳でもないのに、それなりのグラフィックを出している。
そもそもリッジ6ってさ 箱○の性能を限界まで使ったタイトルだと思ってんのかよ?w
あれ超突貫工事でのローンチだったわけだが
今もし箱○で作ったらそれ以上のものが作れて当然じゃネーか
PS3の7がアップコン1080Pらしいから箱○でも可能だぽw
326 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 12:43:19 ID:WfXp6Kq4
327 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 12:44:08 ID:G73JsLpU
>>325 > あれ超突貫工事でのローンチだったわけだが
へぇ、キミ、ナムコの人?
まあ一年先行のアドバンテージは計算に入れていいわな。
ロンチタイトル同士を比べることにさほど意味はない。
現時点でのタイトルで比べないと。
>>325 >アップコン1080P
OK分かった
ソース張ろうか
テックスチャーという言葉をおぼえました。
僕のテクノロジーかたれますますか
>325
では逆に聞くが、リッジ7がPS3の性能を使い切ってるとでも?
7も6と同じく超突貫工事だと思うけどね。
それでもきちんと作った7と誤魔化しまくりの6じゃどっちが上かは自明の理。
あとクロムは3年ぐらい前のTGSにPCとのマルチで発表されてる。
紆余曲折でまっすぐに開発してるわけじゃないだろうけど時間が無かったはかっこ悪すぎる。
発売半年後だし作りやすいと言われる360で延期してるしな。
ロンチに間に合わせてる上に作りにくいPS3で作ってるガンダム。
それでガンダム>クロムなんだからな。
ガンダムはイマイチだと思うけど、総合的に考えたら頑張ってると思うけどね。
板餓鬼プギャー
板垣氏は車内で、「おまえ結婚したんだよな」と話しかけ、「俺はお前が好きなんだよ」といいながら抱きつくと、右手で元社員のあごを押さえて強引に唇を奪い、「口の中に舌まで入れてきたんです」という。板垣氏は子供もいる妻帯者だ。
>>332 まず、6と7で何所を誤魔化しているのか知りたい。
PS3は春から延期、春の時点である程度完成させていた物を
更に改良する余地が増えた。製作時間に関しては7やガンダム等のPS3方が
余裕があったと思うよ。
次にクロムとガンダムの比較。
製作期間・製作チームの人数及び技量・予算・ゲーム内容自体の違い(マルチの有り・無し、一画面に出現するオブジェクトの数)
これらの違いを無視した上でグラを比べるのはナンセンス。
PS2とXBOX位ハードの地力に差が有れば、判るがあまり
それほどの差は無いように見える。
ゲハのチカンの総大将がセクハラかw
65nmプロセス移行のタイミングでPS2エミュが可能な強化版Cellかなあ、と妄想。
PS3タイトルの互換性さえ維持すれば、別に問題ないよな。
>>334 >ただし,「すぐに取り去る」(久多良木氏)といい,比較的短期間でエミュレータによる互換性確保に全面的に移行する意欲を示した。
すぐに?
コストダウンバージョンで外されるのか
>>339 ってか外したのがコストダウンバージョンじゃね?
で、IOPはどうなるんだ?
>>一部消費者の間でEEとGSを載せた初代のPS3が人気を呼ぶ可能性がある。
わらたw
344 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 13:24:48 ID:H6aFPlPW
必死なGKが哀れすぎる
これだけ現実を見せ付けられたら無理もないかw
345 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 13:25:48 ID:JRYMpeax
板垣クソワロスwwww
>>341 これは・・擁護の仕様がないなぁ。
婦女暴行未遂じゃねーかw
>>340 ってことは来年春以降のは外されてるって訳か
ソフトエミュの画像補完機能が楽しみになった
あわててていて南ア分になってh姉妹した
テクスチャーはのみやっと覚えましたので、
僕もテクノロジーかたたれますか?
>>333 >右手で元社員のあごを押さえて強引に唇を奪い、「口の中に舌まで入れてきたんです」という。
すごいテクノロジーだw つかテクニック?
>あごを押さえて強引に唇を奪い、「口の中に舌まで入れてきたんです」
>という。
これはスポーツ新聞の飛ばし記事だと思うがw
さすがエロバレーが一番売れる糞箱主任だぜw そのテクノロジーあなどれないぜ
手首を掴み強引にホテルへ連れ込もうとする、これぞ最先端テクノロジーw
リアルとバーチャルが混同しちゃったんじゃないかね。
俺はかすみたちにモテモテなんだぜ〜、みたいな。
僕の心臓です
セクハラはテクノロジーですか?
DOAのセクノロジーはすごいぜ
降格しておいて、セクハラと認められないは無理ありすぎる話だな
359 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 13:43:38 ID:H6aFPlPW
>>355 ここがテクノスレでないことぐらい知ってるだろw
こういうのは片方の当事者の話だけで判断できるもんじゃない。
おまえら女のおそろしさを知らんのか。
ロスプラってプレーヤーが自由に動かせる段階になるまではオープニングは
ムービーなんだってな。ゲーム雑誌のインタビューに載ってたよ。
ムービーから実際のゲームにスムーズに切り替わるよう努力しましたって記事。
リアルタイムCGだと思ってたからショックだった・・・orz
女のおそろしさを知らんからこそエロバレーみたいなゲームが作れるんだろw
板垣がかかわってないPS3のニンジャガは手抜きだと思ってた時期もありました
クビ寸前だったんなんて
>>360 俺も最初はそう思ったけど、板垣の写真見たら納得w
完全に勘違いキモオタ。女に関しては社会人デビューだなw
それ故にこの様はありえる。
バンプマッピング板垣に顔近づけられたらキモイよね。
確かに、こんなデコボコのサーフェイスを持った顔に
近づかれたら会社には行けなくなるなw
煙草の吸いすぎなんじゃねーの
>>339 Cell・RSXの65nm化・EE/GS削除
>放熱機構の大幅小型化+AC電源へ移行
>本体が初期型PS2程度に。価格も39980円に(2007晩春〜年末)
・・・て具合になるんじゃね?一部のエミュが難しいソフトは
専用エミュで対処するのかも。その為の実証を今やってんのかな?
PS2タイトル大杉だからねー。
65nmプロセスに移行したぐらいじゃ、ACアダプタ化できるような省電力化は無理だろ。
常識的に考えて。
>>370 薄型PS2のような極端な小型化に走るのでない限り、
アダプタが邪魔なAC電源に移行する必要はないと思うが。
バンプマップ板垣の降格ってやっぱセクハラだったか
非常識な箱○の巨大ファンつきACアダプタの例もあるからわからんぞ
そうは言うがな大(ry
いや、これが意外と違う。デザインのせいであんま気づかないが
やっぱ初期型程度になるとかなり小さいといえる。
チップの65nm化とEE/GS削除だけでもかなり熱量は減るけど、
それだけではPS2並はきつそうなのでACは外に出すべき。
あの大きさなら外部でもいっかーと俺は思う。
チップ変更だけで初期型PS2並になるならそれにこしたこたないけど。
PS2ぐらいにならないとパンピは気軽に置けないだろ。
・・・とはいえあのバケモノACみたいのだと流石に考えるが。
あと、小さくなるってことはそれだけ部品コストも落とせるってことだね。
PS3は放熱周りが凄くコスト高そうだから。なんせあの性能で静音だからね。
エミュ互換になった方が画質は上がるの?
形だけ降格にしてうやむやにするつもりだったんだろ
ゲーム会社なんていう社会性の低いところがすることだな
セクハラと言うとコナミがすごかったけど知らない人多いだろうなー。
729 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/07(火) 14:13:32 ID:Hy5e/Nil
Wii に搭載キタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!!
大幅な低消費電流を実現
音声発声用ADPCMデコーダLSI「BU8844FV」をロームが開発!
http://www.rohm.co.jp/news/061107.html
>>380 碌に記事を読まないで書き込んだな。Wiiコンに搭載されるヤツとは明らかに別物だろう。
>ADPCMデコーダ技術を採用したLSIは任天堂株式会社様の新型ゲーム機「Wii」の無線式コントローラにも
>搭載されることになっております。今回開発した音声発声用ADPCMデコーダLSIは、これらの実績で培った
>ノウハウをふんだんに活かし、お客さまに使いやすい音声発声LSIです。
>>376 画質を上げられる可能性はあるが、同時に互換性が低くなる可能性もある。
>>381 え、初代機から搭載されてるんじゃないの?
ガンダムPS3はMSをアップでも耐えられるよう作り込んだがために
エリアが狭くなり背景オブジェクトが減り敵MS数も減らされ味方MSも減り
爆発エフェクトも抑えられマルチネット対戦もなくされ
歩兵戦や敵の武器奪える360ガンダムのほうが面白そうだ
>>383 Wiiコン搭載チップは、過去に開発生産した音源チップの実績の一例として
取り上げられているだけで、この記事のチップとは直接関係無い。
PS3でSexyビーチ3は発売されますか?
コサックダンスする360版は勘弁
歩兵にビームライフルを撃っても撃っても殺せなくて、
最終的にバズーカを取り出して倒していたGMの勇士が目に焼き付いてるぜwww
そしてバズーカは突然生えてくるとw
ほへー
>>384 ディンプスが作る限り、それはありえない
箱○だろうがwiiだろうがPS3だろうが
ディンプスが作る限り、それはありえない
なぜならディンプスだからだ
TOTはディンプスらしさが光ってたよ
なんかもう、ほとんどVSスレと見分けがつかなくなってきたな。
GKが壊れたから、議論どころか会話にすらなっていない。
チョンが消えればちっとはマシになるだろうよ
398 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 15:58:56 ID:ZQlSG+rA
ほとんどつくってませーーーーん。
電撃PS3最新号記事。
・ホワイトエンジンは「FF13のためにのゲームエンジン」ではなく、
今後次世代の高機能ハード向けゲームを効率よく制作するために
スクエニ全体で取り組んでいるモノ、社内のトップクラスのエンジニアが
制作している
・そもそもホワイトエンジンが完成しなければFF13は作ることができない
・実機による映像やバトルの具体的な部分はホワイトエンジンが
出来上がらなければ始まらないので、現在はとにかく北瀬氏を中心
としたスタッフ陣によるホワイトエンジンの開発に重点を置いている
・ホワイトエンジンはバージョン2、3…と調整を重ねていく予定で、
現在はまだバージョン1を開発中
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1162311067/121
公式ムービーからの切り出し&雑誌じゃないか?
そうなのか
ムービー見たことないんですまなかった
ホワイトエンジンとかぬかしているが、どうあがいてもUE3を超えるのはムリ。
>403
あれファミ通だとレースはスポーツじゃないのか?
>>404 カーレースはスポーツの一部という概念は日本じゃ一般的とはいえないんだよな。
欧州あたりだとあたりまえのようにスポーツなんだろうけど。
スポーツはスポーツでもモータースポーツだからな
ファミ通的にはこうなんらろ
スポーツ=自らの体を動かす競技
>>380 >この新製品は2006年9月から当面月産50万個の体制で量産を開始し
とあるからWiiに搭載されててもおかしくないな。
輸入したのが古くて独自の意味範囲で日本語化していたけど、英語教育と国際化も進んで英語本来の
意味と混在してるのが今なんだろうな。
>スポーツという日本語が定着したのは大正年間のことである。
>明治以来の富国強兵、殖産興業の国策を執っていた日本では、遊び戯れるという意味のスポーツが
>公には肯定されず、国民体育としてスポーツが認識されるようになり、昭和初期には原義とは異なった
>価値観で発展を遂げた。
全米で最も有名な日本人スポーツ選手は小林尊だしな。
実は将棋もスポーツ
>398
低性能な次世代機には関係なさそうな話だね。
今日もPS3のクロック周波数の公表は無しか・・・
公表できないのにはワケがあるw
世界的には日本人スポーツ選手ったら佐藤琢磨が有名だと言うのに、日本では糞ほどの知名度も無いな。
スポーツかどうかって以前にカーレースの知名度が・・・
ホワイトエンジンってなんだかわからないけどすごそー
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
タコが有名だと?
悪い意味でな プ
>>403 これってEAの方かと思ったらSCEの方なのか。
糞ショボイGoWとか言う糞ゲーの開発者と社長にインタビュー
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=148708 2006/11/6
Q:Coopの導入に際してどんな挑戦があったか、GoWの成功にCoopがどれだけ重要なのか。
Cliff:我々は最初からCoopを計画していたが、当初考えていたより慎重を要することがわかった。
ストーリーベースのシネマティックゲームでは、二人が遠くに離れてしまう場合がある。
この問題を解決するために、プロジェクト後期に特別スタッフを雇った。
ドミニクが解決してくれたんだ!
Capps:我々はストリーミングテクノロジーを使い、
メモリ量を超える大きなレベルマップを実現したが、Coopプレイヤーは迷子になって、
メモリーに2個の別レベルを読み込まねばいけないくらい離れてしまい、ゲームをBreakさせてしまった。
二人のプレイヤーが相互に助け合えるだけの十分なスペースをメモリ上に読み込みつつ、
お互いが離れて別レベルにいても問題ないようようにすることを、難しかったが実現した。
ガンダムはショボいね。
つか、レースゲーとかの車でも一台10万ポリくらい使ってる訳で、MS描画するのにそれ以上必要とも
思えないし、使ってるようにも見えないのに、あのモッサリってなんだろう。
背景に関してはもはやパフォーマンスがどうって話しでも無くて、技術力の問題だろうけど。
coopってのは協力プレイのことね
424 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 18:50:29 ID:VDIj7fCi
>>419 ガンダムだけじゃなく現在のところPS3のゲームすべてショボい
>>403 開発はEA。ローカライズしたのがSCEってだけっしょ。
SCEがローカライズすると5000円で買えるw
EAは日本法人があったような
まあPS2でいうKillzoneやGetawayの逆のケースみたいなもんか
EAのはNBA Liveだろ。
えーと
EAがNBA LIVE07
SCEがNBA 07
2KSがNBA 2K7
でしょ
ローカライズじゃなかったのか。
まぁSCEAはサッカーゲームも作ってるから、バスケも作っててもおかしくないが・・・
>>424 今となっては2005年のE3デモの面影すらないよな。
RSXがあんな糞GPUとわかる前まではワクテカ出来たんだが。
434 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 19:05:07 ID:jlIYPplb BE:73345537-BRZ(5000)
2009年ごろにはPS3の技術枯れて2005年のE3レベルのグラフィックが出せると思うよ。
PS2も今頃になってPS2発表当時のテクノロジーデモレベルのグラフィックが出せてるから。
シェーダーとかよく知らんが単に見た目だけなら圧倒的に360のほうがきれい。
PS3のゲームはどれも解像度が上がったPS2のゲームに見える。
>>433 いつものように単発が単発にレス。GKとかいってるのも全部単発
一日中ゲハ板にはりついてID変えて書き込んでて自分の人生に疑問もたないのかね
SCEがEAのをローカライズしてるだけだと思ってた。
そもそもPS3には語られるべきFPS(TPS)がレジスタンス以外にないだろ
他は360との劣化マルチのみだし
>>413 より有名なのは国賓待遇受ける自転車の中野浩一だと思われ。
日頃はPCとのマルチ開発における親和性の高さを売りにしておきながら、
なぜマルチプラットホームソフトを否定するかのような発言をするのだ?
>>419 メーカーがショボイのとは別にその昔、よりリアルをとの理由でクレイアニメじゃなくCGで
恐竜を表現するとジェラシックパークで決まったが誰も動かしたことが無いのでクレイア
ニメの人に動作監修頼んだそうな。
20bの物体がアニメの如くキビキビ動かせて更にゲームとしてバランス取るのは難しい
のかも。
>>436 それはお前のことじゃないのか
年中このスレで単発批判してるだろw
>>442 単発が即レスしたってことは
>>436が正しいってことだな
オマエは一日中ゲハ板にはりついてひたすらID変えてる荒らしと自分で認めたわけだ
>>335 そのかわり箱○は「素晴らしく開発しやすいXNA」があるのに対して、
PS3は「ろくに整備されてない開発環境」なんだろ?一概に日数があ
るから有利とは言えんだろ。
どのみちCoD3が出れば三機種明確に比較できるだろ
それまで評価は据え置きだな
開発者曰く、PS3はSPEのおかげでフレーム安定らしいが
元がPCだから最適化がどこまで可能かが勝負かね
>>444 ちがうよ、nVIDIAからPC譲りの充実した開発環境で十分にパフォーマンスは
引き出せているので、RSXはすでに性能面でロンチソフト以上の伸び代はないらしいぞ。
開発環境はともかく、パフォーマンスを引き出すノウハウは十二分に提供されてるだろうなあ。
>>447 PCではGPUを直に叩いたりしないぞ
RSXの本領発揮はまだまだ先だろ
EE+GSは将来的にとるらしいがどうやってGSのeDRAMの互換とるんだろ…
結局謎なのはその点なんだよな
PC譲りの環境があっても、いきなりパフォーマンスを最大限に引き出すなんて不可能だろ。
そんな神PGがいるならともかく。
RSXとGF7xxxとで差を論じるなら
手っ取り早くVTFなんかはその一つだな
かなり使える機能なのに、ATi側が対応してないという理由でPCゲーでは全く使われてない
こういう固定機能の差も大きい
VF5はVTF駆使して絵を出してるな
RSXは、お古のGPUにトランジスターを山盛りしただけだったと思う。
そこで出てくる疑問は、「そんな事をして何の意味があるのか?」だな。
何も知らずに語ってるだろお前
>>447は、マルチで360版の方が劣るソフトがでてきた途端、
一転して360は新しい統合シェーダだから開発がこなれてないのでのびしろがあるが、
逆にPS3はnVIDIAからのおかげで開発環境がそろってるからのびしろは無い、
と以前このスレで主張し出したアンチがいたことに対する嫌味だろ。
>>455 まずオマエが単発であることの意味を問いたい
PS3は開発機にGF7800GTXが載っていたときが一番クォリティが高かった。
MGS4もこの頃のデモが一番出来がいいからRSXの劣化さえなければ、この時点で軽く箱○を凌駕できるものは作れる環境になっていたよ。
レジスタンス程度のグラしか出せないのは、これがRSXの限界だから、もう覚悟を決めたほうがいい。
>>458 何故かだれも指摘してないがGKだぞ、お前
そして
>>459も単発
このスレの単発の発言を追ってみると面白いぞ
単発単発うるせーんだよ
暇人め
板垣の火消しがんばれよ
板垣も……
あんなゲーム作ってても、あんな顔してても、人間性がよければまだ良かったのに
人間性まで救いようがないとなると、どうしょうもないぞ
>>461 いや、おまえの発言が
一 番 笑 え る