【GC】ゼルダの伝説 風のタクトが激面白い件 其の二

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937名無しさん必死だな:2006/11/03(金) 07:03:51 ID:LGNokSR/
ラーミアか
938名無しさん必死だな:2006/11/03(金) 12:50:28 ID:1d946rwm
むしろ疾風作用で任意方向へ3倍の速度で移動できるようになれば充分だった
939名無しさん必死だな:2006/11/03(金) 14:45:49 ID:V7873c/I
抽出 ID:y6QbwyC+ (75回)

何が起きたのこれ
940名無しさん必死だな:2006/11/03(金) 21:30:27 ID:KbM1OtoU
>>936
風タクの世界なら自由に空飛べたら気持ち良さそうだな

他のゼルダで空飛びたいとは全く思わんがw
941名無しさん必死だな:2006/11/03(金) 21:39:24 ID:1QzTsL43
タクトもらった時の、操作練習問題みたいなのが
冗談抜きに丸1時間クリアできなかった…
942名無しさん必死だな:2006/11/03(金) 21:47:10 ID:vwIG5fNd
>>941
あれね。最初っからCスティック入れっぱなしにしておけば
真ん中に来たときにその方向に勝手に入力される、という特性を知らないと、
タイミング合わせようとして失敗し続けるんだよね。
こういう微妙な部分が不親切だったなあ。
943名無しさん必死だな:2006/11/03(金) 22:16:54 ID:NSzmJzed
>真ん中に来たときにその方向に勝手に入力される、という特性を知らないと、
>タイミング合わせようとして失敗し続けるんだよね。
あるあるwww
944名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 02:23:22 ID:GTZjqR1k
結局ゼルダを名乗ってるくせに詰めが甘杉なんだよタクトは
945名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 02:35:48 ID:3UN7aLbg
ゼルダ神格しすぎだよ
リンクの冒険だって発売した当時は
ゲームシステムが違いすぎて
タクト以上に微妙評価だったんだが、今は名作扱いだしな
946名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 02:47:33 ID:nywpLhOV
待て。リンクの冒険が名作だなんて話は今初めて聞いたぞ。
難易度が異様に高い迷作だという話はよく聴くがな。
947名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 02:50:03 ID:A6yi5MdG
でもリン冒は面白いぞ。アクションのバランスの取り方が凄い。
特に技入手後。考えつくされている。難しすぎるという面はあるけど。
でも簡単すぎるよりかは俺は向上の余地がある良質アクションなら万々歳。
初代や神トラなんかと比べると全く違うソフトだが、3Dゼルダにある意味近いかも。
タクトはまだやったことない。GC持ってないので。ソフトは既にwiiにそなえて買ったぜ
948名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 02:54:07 ID:A6yi5MdG
あ、向上の余地があるってのは自分のアクション技術の事ね。鍛錬したくなるという
949名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 02:54:12 ID:4l8aYT0f
>>947
とりあえず、
ピクミン2
マリオカートダブルダッシュ
ゼルダ風のタクト
ゼルダ4つの剣+
ガチャフォース
SDガンダムガシャポンウォーズ
あたりはそろえておきなさいな。
950名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 02:55:08 ID:9IU7iQ7x
やっとガノン倒せた。一回目は倒し方分かんなくてゼルダの弓でぬっ頃されたぜ・・・

まぁシナリオ薄め、後半ダレダレとよく見るレビューと同じ感想
キャラかわいいし動き滑らかでかなりいい感じなのにもったいないぞ
タライ4分割でダンジョン4つ追加してリメイクしる!
951名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 02:56:54 ID:A6yi5MdG
>>949
サンクスw
952名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 02:59:01 ID:b02Uz7aj
>>950
ゲーム史上最ももったいないゲームだと思うよ、タクト。
リメイクしてくれないのかなあ。需要無いから無理なんだろうけど。
953名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 12:23:20 ID:NPYGWWKW
タクト操作が今一だった。結局オカリナ操作をタクトに変えただけだし。
風を変えるのに一々止めてタクトを振りなおすとか宮本を小一時間問い詰めたかった。
Cスティックで簡単に風向きを変えられるようにすれば風を操る感が出てよかったのに。
954名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 12:48:10 ID:LRRipiCl
大海原という着眼自体はスゲー良かったんだけどな
水平線の向こうの陸とか冒険心を煽られる
あともう一捻り、あともう1年作り込めば時岡を超える名作になってたと思う
955名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 17:32:03 ID:A6yi5MdG
海外版では海が小さくなってると聞いたんだがマジ?
956名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 17:41:33 ID:jMBSAc+1
リンクの冒険の最後の神殿はデカすぎ
同じような構造が多いから、現在地の把握も難しい
タクトの魔獣島のようなもんだ。タクトは一番最初のダンジョンだけど。
957名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 22:48:50 ID:7jjcTsk7
>Cスティックで簡単に風向きを変えられるようにすれば

ちゃんとできてるじゃないか
958名無しさん必死だな:2006/11/04(土) 22:56:17 ID:FTsDhCRC
確かにw
959名無しさん必死だな:2006/11/05(日) 11:27:32 ID:PIZoVSZr
>>954
あの大海原を旅する感じは神がかってたなあ。
BGMも雄大でよく合っていた。今でもあの曲を聴くと感動するよ。

あれで広さを3倍くらいにして自動生成マップの探索ゲーム出してくれないかなあ。
1万5千円まで出すよ。
960名無しさん必死だな:2006/11/05(日) 14:35:09 ID:TaS8KnEI
ホント、あと1年煮詰めてたらな。
まあ、2002年末にどうしても出さなきゃいけなかったんだろうけど。当時のGCの状況から。
961名無しさん必死だな:2006/11/05(日) 17:54:14 ID:cuf/5/Pq
ハイラル浮上!
962名無しさん必死だな:2006/11/05(日) 18:27:31 ID:i8atuHp5
ドラクエFFなどの大作RPGに匹敵するような時間遊ばせるゲームをアクションで作ろうというのが
そもそも問題なような気がするよ。
時オカもすげえ延期してやっとあの出来になったわけだし、納期を切って短時間で作ろうとしたタクトは
やっぱり無理があったんだろう。
963名無しさん必死だな:2006/11/05(日) 22:58:12 ID:vzY46Oj+
今さ竜の山のほこらでボス前セーブしてちょっと一息入れてるとこだけどさ・・

こ の ゲ ー ム 凄 す ぎ る ! !

俺も色々ゲームやってきたけどこんなに熱さ感じる演出味わったことないよ
画で敬遠してたけど断然アリだね普通にリアルを感じる
こりゃゼルダに信者いるのも分かるなぁ
964名無しさん必死だな:2006/11/05(日) 23:09:58 ID:5LkTfnQD
>>225,229
亀レスで悪いが、タクト2は噂じゃなくて正式に発表されてた。
まぁそのタクト2がトワプリだったわけだが。
http://www.nintendo-inside.jp/news/133/13302.html
http://www.1101.com/nintendo/miyamoto/06.html
965名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 00:03:37 ID:tucbICvh
きれいとかじゃなくて単純に動かしてこの世界すげえ!!と思ったのはマリオ64以来だ
966名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 05:47:17 ID:mVcV18q7
>>963
絵は細かさじゃなくてセンスなんだということを痛いほど思い知らされるよね。
とにかくセンスという意味ではタクトは当代随一だよ。間違いなく。
絵作りのセンスの一点ではトワプリも余裕でぶっちぎってると思う。

やっぱりこの一作だけで沈ませるのはもったいなさ過ぎる。
Wiiでもう一回作り直して欲しい。
967名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 10:42:57 ID:+PbL6Fsp
ゼルダチームの次のプロジェクトは風のタクトを本来あるべき様に完成させること
を希望したい。
グーグルビデオのファンが作った動画のようにWiiに対応させるのもいいし
できれば、トワプリ同様GC版があれば尚よし。
1からならまた何年とかかるだろうけど、追加調整ならそこまでではないはず
968名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 14:50:53 ID:yyOwN9o5
>>966
超同意。
個人的には敢えて大海原をトゥーンで表現した所を評価したい。
969名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 20:38:52 ID:dy+/GKBO
とりあえずはDS版の砂時計に期待だな。
猫目リンクだし。
970名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 22:57:07 ID:6wUJS/R8
ネコ目とかどうでもいいけど
とにかくタクトエンジンでもう一回ゼルダやりてー
971名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 22:59:43 ID:IyS4ao5m
発売当初買って途中でなんとなく止まってたがwii買ったらもう1回やってみるかな
GC出すのはかったるい
972名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 23:01:09 ID:dlP9+fqD
>966

なんて貧しい、センスと知識だよ。。。
まるっきしパクリの絵柄だっての。。。
任豚。。。ってここまでとは。。。
973名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 23:08:29 ID:9gYFdUuD
次スレどうするよ
974名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 23:53:10 ID:Y+HR1ovg
家ゲ板に立てるとか
需要あるかどうか知らんけど
975名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 00:27:51 ID:vNfZGKux
ゲハでやったからこんだけ盛り上がった感はある。
まあ、そろそろ他のゼルダスレに合流でいい気もするけど。
976名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 00:34:31 ID:oD4RL7fm
そういえばタクト丸パクリのオンラインゲームがあったな。
あれどうなったんだ?
977名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 00:39:56 ID:0ZSUBR/Z
ゲハでこんだけ過疎ってるのだからもういいんじゃねぇか?
家ゲ板
▲ゼルダの伝説総合スレ▲part116
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1155218373/


>>966
この絵柄でリアルに感じるって凄いよな。
978名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 05:24:39 ID:Jtc5pw+1
>>976
2007年発売に向けてばく進中。
http://www.webzengames.co.kr/Game/Wiki/info.asp
…どうなっても知らないぞウェブゼン。
979名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 09:58:59 ID:uqho18cu
重要キャラがしゃべったり看板や壁とかに書いてあるハイラル文字を全部解読してるサイトとかある?
980名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 11:14:18 ID:RnaVLaLJ
>972
タクト並のゲームが他にもあるのか!?
いや、冗談でなく本当にあるなら教えて欲しい。
すごくやりたい!
981名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 12:18:50 ID:qnl2n5l5
>>979

俺は説明書と一文字一文字つきあわせて自分で解読したぞ。
982名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 12:24:14 ID:knz30Jlr
やってるうちになんとなく読めるべ
983名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 13:32:27 ID:+xp91e5+
トワプリも良さそうだけど、
ウホ!俺今冒険してるぜ!ってwkwk感はタクトの方が勝れてるよね
984名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 14:30:35 ID:Qs1aV1N0
ハイリア文字は基本的にカタカナだしな
985名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 15:08:07 ID:Jtc5pw+1
時オカのハイラル文字を解読しようと対応表を作っていた猛者もいたな…
俺も「ロンロン」「カカリコ」ぐらいは分かったんだが、後は無理だった。
986名無しさん必死だな
次スレあるならまたゲハでヨロ
無いなら無いでかまわんがw