2 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 14:37:47 ID:+qrlqj+P
どっこいどっこい
19 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 14:49:34 ID:PWjm5aC+
開発中とはいえこんなので
よく公開できたな。
なんでGKがスレ立てやってんだ?
いよいよ本格稼動だな。
あと2ヶ月ちょっと?
まじで発売するんだな
22 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 14:59:45 ID:PSyZMqpd
目立たないスレタイに、動画のリンク。GK=
>>1自らがスレ立て。
まさに必死だ。仕事でやっているだけのことはある。
昔から手口は一緒だな。
23 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 15:01:42 ID:lW8BnsYa
24 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 15:03:01 ID:Gdx340hO
>>24 そうしよう。GKにとってこのグラ汚すぎシリーズは邪魔でしようがないようだネ(w
26 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 15:07:07 ID:4zGjCHed
あれ?PS3って360より全然綺麗なんじゃないの?
27 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 15:17:51 ID:4zGjCHed
>>2 これは単にモデリングがトップスピン下手なだけでしょw
似てる似てないじゃ、DCのパワースマッシュ2以下だもん
トップスピン2は
28 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 15:28:30 ID:+qrlqj+P
半泣きで自分の立てたスレを上げる ID:+qrlqj+P
ID:+qrlqj+Pって気持ち悪いな。
31 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 15:33:39 ID:+qrlqj+P
32 :
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/08/27(日) 15:34:04 ID:lW8BnsYa
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー!
\ ⌒ ノ_____
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ \ | | | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ | \| | |__|
|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
33 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 15:34:41 ID:+qrlqj+P
34 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 15:35:49 ID:4zGjCHed
>>1 綺麗言いたいのか汚い言いたいのかわかんないけど
これ見る限りじゃXBOX360と変わんないよね
PS3が4万円で欲しいソフトあったら買うけどね・・・
35 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 15:38:49 ID:+qrlqj+P
/~/~~~~~~~;;;;─ 、
/ l ヽ
l l ヽ
l l ) |
/\ / ,へ、_, ,/ノ
l (ヽl_| ゝ=・-〃 <-=´ / ̄
ヽニ \  ̄ c \l | Haloの面白さを理解しないジャップモンキーは
) | l _ /,,;;iiiiiii´< 抹殺するしかない
/\| l\ ヽ《''" // \_
\ ゝ ll二二(
\ -_l||||||||||l
36 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 15:45:34 ID:+qrlqj+P
EA社員が激白 「XBOX360の故障率は50%」
http://biz.gamedaily.com/industry/feature/?id=13636 / ̄敗デブ ̄.\
〓〓〓 ..||ゴオォォォォッ ( 人_____ )
.| (∩).| __|=|;;;;;;;;; |ミ/uー◎-◎- ミ|
|. [] . | | .| |_254W|⌒::(( (:u''''゚' (_ _) u.:。 )
. | || . .| | |. |_|__| 〜 | ∴uノ 3 ,, .:。:ノ
| || . | |.| |_|__|从ノヽ从 \_.:。__u_ノ
. .| o ∪.| .|_|__|(( ⌒ )) / ゚ u 。 \
| | |_|__| 〜 |゚ / ・ ・ ヽ |
.| (◎) | .|_|__|ゴオォォォォッ | | 。 ゚ u |゚ |
|. . . | .| .|__| 〜 \\=====/ノ
.| ⊂ ⊃ .| |/__◎__|从ノヽ从 (m) (m)
ゝ───' ~~~|=| (__)(__)
37 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 16:08:40 ID:+qrlqj+P
38 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 16:13:34 ID:+qrlqj+P
おい、アホのID:+qrlqj+P。
冗談は頭と顔だけにしとけよwwwwwwwww
ああ、頭と顔が悪いのは親譲りだったなwww悪い悪いwwwww
ここはPS3のスレだろ
なんでWiiや360のことがあるの?
41 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 16:33:20 ID:+qrlqj+P
42 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 17:14:15 ID:0ZCusAnE
グラフィックごときにウダウダ言う奴は低脳
43 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 17:40:18 ID:+qrlqj+P
ウダウダ
PS3にグラフィックの良さを抜いたら何が残るんだよ
46 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 17:49:11 ID:Mdse5EOT
49 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 18:10:09 ID:+qrlqj+P
恐れられていたことが現実になったようだな
GC 2006でのデモプレイではWiiコントローラは画面に接近すればするほど精度を失い、
またエレビッツの物理エンジンは物体の重さを省略するなど非常に適当なものだった
と酷評されている
http://wii.ign.com/articles/727/727755p1.html As with just about every Wii game we've played thus far, the closer you are to the
television and the sensor bar, the less responsive the control seems to be.
Therefore, being well-trained little Wii-lovers, we immediately pulled our chair
six or seven feet back from the television and noticed an immediate improvement
in accuracy.
The title's physics system is lacking in that every object, regardless of size or
density, appears to fly through the environment with the same sense of weight.
恥の上塗りktkr
しかしGKはテンプレ捏造なんでもござれだな
脳みそがジャギってんじゃない?
52 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 19:04:13 ID:+qrlqj+P
ソニーは嫌いだし
今までの理不尽なPS展開に嫌気がさして任天堂なら今でもGBがつくくらい品質は確実で任天堂最高!
と思っている自分だけども・・・
PS3のグラのなにが汚いのか解らない・・・みんごる5 とか ウオーホーク とかすんごい美しいじゃないか
グラだけみたらPS2なんて比較にならないと思うけど
55 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 20:17:02 ID:+qrlqj+P
>>54 1280x960てw
360でも無理な解像度を低スペックのWiiが達成w
無理スンナGK
お前たちももう人並みのような人生を歩みたいだろう
SONYが潰れたら
それは現実のものになるんだ
PCに張り付いてなくてもいいんだ
それはもうすぐそこまで来ているんだ
58 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 23:14:33 ID:+qrlqj+P
>>56 頭弱いの?
レンダリング解像度と全然関係ないじゃんw
>>58 >レンダリング解像度と全然関係ない
そういえばPS3の十八番でしたねw
60 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 23:17:41 ID:+qrlqj+P
>>59 意味不明なんだけど。
もしかしてスイッチ入っちゃった?
61 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 23:17:58 ID:clf//P+i
>>53 そりゃPS2と比べたら、PS3もWiiもXBOX360も段違いに綺麗だよ
つか、GCやXBOXレベルでも、PS2よりは圧倒的に綺麗なんだがな
デジタル出力ならDCでさえ、PS2よりは綺麗
絵の綺麗・汚い以前にゲンジ2だとかヘブンリーソードとかってタイプのゲームは
ジャンル自体もういいやって感じなんだが。
63 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 23:21:34 ID:+qrlqj+P
「PS2と比べたら」という前提を見ない事にするGKバロスw
ここは、さびしき中年GK「+qrlqj+P」の隔離スレです。
書き込み履歴は
>>47をごらんくだたい。
本物のスレは
>>24のリンクからどうぞ。
66 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 23:30:24 ID:1wtHiJCb
wiiはPC上のインチキ画像出してるんだろ
ソフトハウスはゲーム売るのが仕事だからな。ズルもしたくなるでしょう。
>>60 >もしかしてスイッチ入っちゃった?
ワロタwww
おまえ円光オヤジかよw
>>65 了解。
68 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 23:41:57 ID:+qrlqj+P
>>67 逃げないで早く
>>59の恥ずかしい発言の意味を説明してクレよ
何だ十八番ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
69 :
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/08/27(日) 23:45:53 ID:lW8BnsYa
ドッカーン!
(⌒⌒⌒)
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| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー!
\ ⌒ ノ______
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
_...、、、, _
_ ,::'´ ::::ヽ.
/./ ヽ,:' __,,, :::::i
l / l/ ̄ :::::::! とフンコロガシは思った
/ ⌒ヽ_/;; :::::!
ヽ_ノへ ';, :::::/
/'ー' 〉 ゝ、,,_ ;:_:ン゙
´ ̄
71 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 23:48:01 ID:eqH4tzn3
Wiiは論外でしょう
360もリコンやデッドラがしょぼすぎ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
_...、、、, _
_ ,::'´ ::::ヽ.
/./ ヽ,:' __,,, :::::i
l / l/ ̄ :::::::! とフンコロガシは思った
/ ⌒ヽ_/;; :::::!
ヽ_ノへ ';, :::::/
/'ー' 〉 ゝ、,,_ ;:_:ン゙
´ ̄
73 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 23:52:12 ID:+qrlqj+P
宮本茂
「ゲーム機というのは、横から見ていて、自分もやりたいと思うかどうかが凄く大事。
Wiiをやっている人を見たら、自分もやってみたいと思わせるようなゲームを作りたい。
ゲームをやっている人を見て、ああいう風にはなりたくないと思わせないようにしたい」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060511/ninr.htm / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ _ノ (
__ ( 人__任天堂命_) __ _)
/ ̄| | . |/. -◎─◎- ヽ| | __ノ そんな、ぼくらを見捨てないで下さい!!
/ | | (6| U(__)U |6)| |ノ
\\ | | | ( ∴) 3 (∴ ) リ < 我ら妊娠!山内様のために自己犠牲もいとわない兵士!
\\.| | ヾ\ ,___,. .ノ 〃 | )
、 \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/ | ^ヽ ニーンテーンドーゥ!!!
〉〉59
西川のリポートにもあったけ
>あるPS3のゲーム開発者は、真顔でこう話す。
> 「解像度なんかそこそこでいいと思う。PS3のRSXはせっかくの
>シェーダモンスターなのだから、それよりもめちゃくちゃ高度なシェーダを
>実行して1ピクセルに多くの情報を反映させて、しかも徹底的にアンチエイリアスを
>かけた方が絶対リアルに見えるはず。ハイビジョン解像度よりも
>1ピクセルに込めるリアルの方を重視したい」と。
それ無視して解像度にこだわっちゃったのがGTHDとみんゴル。
おかげで低スペックPCにも劣る汚グラwww
75 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 00:16:31 ID:hXnM6oCj
〉〉
↑
これどうやって入力すんだ?
76 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 00:18:02 ID:d8Oaa5k6
77 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 00:20:17 ID:7k1+8/X6
78 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 00:34:19 ID:03w7AkuO
クレイアニメみたいだ
80 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 00:39:46 ID:YnYZfzAt
ほんとだ。絵がソフトな感じになった。
でも座布団がなw
81 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 00:43:30 ID:d8Oaa5k6
>>49 制度の問題は任天堂も頭を悩ませていてユーザーにどれだけ気がつかせないで制限をもたらすかが課題になってる
>>81 それ、箱庭系ゲームだからより遠く、より多くの物・人・車を描写することが重要なわけで…
ついでにいえばロックスターから抜けたGTA開発チームの作品だったりする
84 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 00:50:03 ID:d8Oaa5k6
そういえばPS3にGTA系みたいな自由度の高いゲームって1個も発表されてないね。
360の箱庭ゲー
TES4:Oblivion、自由すぎRPG
TestDriver、ハワイ島を走るだけの面白レースゲー
Saint's Row、カラーギャング版GTA。
結構がんばってるかも。
87 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 01:11:00 ID:Q6aMVMeM
PS3と360てどっちが解像度高いん?
どっちがグラフィック性能高いん?
>>87 解像度は間違いなPS3のほうが多く出せる
グラ性能もPS3のほうが高そう
>>87 PS3が全てにおいて上だよ。
でもね…木とかって葉っぱの形に抜いたテクスチャーを使うんだけど
これが鬼のように苦手。360はそういう形状に強い。
でもさ、今時木がもっさり生えてないゲームなんかないっつーか。
私にもそう思っていた時期がありました・・・。
>>87 解像度性能については両者720が限界。1080は両者ともに実用的ではない。
グラフィック性能も見た限り同程度。劇的な差はない。
92 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 01:16:31 ID:vEPmL7U0
>>83 それ以前に、
>>81はこれがセルシェードだということにも
気がついていなさそうだ
>>91 360は1080Pが実用的じゃないじゃなくて、100%出せない、だよ。
94 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 01:18:08 ID:7k1+8/X6
両方ともPCのDirectX用にチューニングされたGPUがベースなんだよね。
ただXbox360がDirectX、PS3がOpenGLを使ってるだけで。
96 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 01:23:15 ID:dCEx6cYf
前世代のGPUを搭載してるPS3も実験映像以外では実質出せないだろ
97 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 01:26:07 ID:Q6aMVMeM
なるほど、ということは、潜在能力はPS3が高いんだけど、
その能力がふんだんに発揮されるゲームはあまり出なさそうということか。
FF14くらいの時代がピークになりそうだな。
>>96 街のようなアドベンチャーならフルHDも楽だし効果的に使える
99 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 01:33:09 ID:Pt6kCLz0
>>99 もったいないな。
この人やせたらハンサムだよ
101 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 01:42:55 ID:7k1+8/X6
102 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 02:19:55 ID:FiB4SdEv
最近PS3のハッタリ画像に360の画像使うのが海外では流行ってるらしい
103 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 02:24:43 ID:hXnM6oCj
そういえば、PS3最悪wwwと言われていたFEARも360版の画像だったな
しかし、PS3の画像はロクなのが無いな
これが現実か・・
105 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 11:44:11 ID:5DGNpH8q
解像度落として、ピクセル辺りの情報量あげた方が綺麗になる気がするのは俺だけ?
1280×1024のDX7の画像より
1080×800のDX9の画像の方が綺麗だと思うんだがな
>>89 へー。
どんな理由で、そうなっちゃうの??
ぶっちゃけPS3もXBOXも大差ないよね。
どっちも良くてDirectX8世代くらいのグラフィックだし。
旧箱?
110 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 17:32:09 ID:5DGNpH8q
>>107 GJ!
分かりやすい
影の部分とテクスチャの立体感とかこっちをPS3も重視して欲しいなぁ
111 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 18:35:14 ID:hXnM6oCj
112 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 19:00:35 ID:0O3nGidW
113 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 19:01:49 ID:uHUK3BLH
114 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 19:08:37 ID:XwB1+JOZ
最悪
>>113 別にPS3で発売するってのは本当なんでしょ。
E3位まで正式なPS3DevKitがなかったからPCで開発していた。
ところが、今になってもPS3DevKitでスクリーンショットが出せないから
(もう3ヶ月もたってるのに)PCで作ってた物を出すしかなかったんだよ。
でも360に持っていったらあれ、動いちゃった。って写真なんだよ。あれはw
116 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 22:45:44 ID:WgqMo6X5
117 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 22:49:04 ID:hXnM6oCj
晒しあいっこ
118 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 22:56:06 ID:Pi+ESJuq
コーデッド、MGS4、みんゴル、FF13、いなーしゃ、現実、GTHD、モーターストームetc………
ど れ も ゴ ミ み た い な グ ラ だ ね wwwwwwww
明 ら か に Xbox360>>>>>>>Wii≧PS3(笑)
その上、Xbox360の倍以上の値段、Wiiの3倍以上の値段てwwwwwwwwwwwwww
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラwwwwwちょwwwww頼むよwww
>>116 360とほぼ同程度の性能だよー
だから比べる必要もないんだよー
123 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 23:04:24 ID:WgqMo6X5
>>123 それイメージ画像
プレイアブルで出展されてる?
>>120 ロスプラ凄いな。
箱○はこれが上で
コンビニが一番下かな。
>>123 どうもそのゲーム、開発中止になったらしい。
まあ、そのSSも開発機すらない時期のものだけど。
ロスプラは見せ方が上手い、動画になると一気に見栄えのするタイプ
晒しあいっこハァハァ
130 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 23:28:30 ID:WgqMo6X5
早く画像持ってこいクズ共
131 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 23:28:50 ID:apRP7P/H
やっぱ上の画像とか動画見てると360を次世代機と呼ぶには苦しいなぁ
3年前によく見たPCゲームレベルだ
ロスプラ凄くいいのだけど、ヒロイン(らしき人物)が出たときに
え〜〜〜、、、 ってならない? 主人公は、、、多少慣れたw
お姉チャンバラ>>みんごる5だし
PS3はCellに5000億かけるくらいなら1000億でもいいから開発環境整備にあてるべきだった
>>132 主人公のチョソが水死体みたいな土色の顔してるのがキモいんだが
そりゃあんな寒い惑星に居たら仕方ない
っつーかなんでロスプラって朝鮮人使ったのかわからん。しかも実在するやつを。
ロスプラの話題出すと100%チョンがどうこうってレス付くな。
これはもう何かの陰謀としかw
そりゃ当たり前だろwwwwwwwww
ロスプラの話題出すと100%チョンがどうこうってレス付くな。
これはもう何かの陰謀としかw
140 :
名無しさん必死だな:2006/08/29(火) 12:58:16 ID:DFqMKdtV
141 :
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/08/29(火) 13:00:29 ID:jk6xO5ne
,,.r'' ゛~~` ''ッ,,
、 ゛ ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ヾ
ミ ミ゛,へ.__, ,_ノヽ i.
ミ ミ, ( ・) {・フ 〉 ミ
、,,,,ツi: ミ,`~´ ヽ~〈 .ミ
、シ`` i: ,ゞ 'n.inヽ. .ミ ???
シ // ミ` l.l ヽ"、
. ミ/ シ 彡 ,=こ二=.{ ミ,,
ミi. / / ' ! w、`~^' vwv '、 ミ
ミ / i: / `^^ \ ."
エフェクトとライティングの差があるな
143 :
名無しさん必死だな:2006/08/29(火) 17:17:46 ID:DFqMKdtV
144 :
名無しさん必死だな:2006/08/29(火) 18:01:17 ID:+pPnWAja
ふかわの気配がする
3日ぶりのネット
>>143 つまりPS3は旧箱以下の性能、ということを言いたいわけか。
光源処理がみあたらないw
>>143 どうみても宣伝乙。
360の方が、テクスチャサイズ大きくなっててネクタイのガラ等クッキリでている。
あと、ちゃんと光源処理してるので影が自然に出ているね。
箱版では、結構オブジェやエフェクトが削られている。
一番判りやすいのは雨のシーンと街を手前に歩くシーン。
炎や爆発、煙も360の方がパーティクルで迫力アップしてていい感じ。
これで違いが判らないと、PS3含めて次世代機買う必要はない。
今のゲーム機で十分楽しめてる人だろう。
149 :
148:2006/08/30(水) 01:13:34 ID:GpFzwNHF
パーティクルで→パーティクルの
150 :
名無しさん必死だな:2006/08/30(水) 11:40:18 ID:FabvwNE1
>>143 360ってXboxより騒音がデカイから360の負け
PS3って、GCより価格が高いからPS3の負け
152 :
名無しさん必死だな:2006/08/30(水) 14:01:19 ID:ycstcds+
PS3って旧箱よりでかいからPS3の負け
汚グラステーション3
154 :
名無しさん必死だな:2006/08/31(木) 13:22:47 ID:5BV9SddL
360だから負け
マルチだから最初から違いを出そうともしてないと思うよ、負担が増えるだけだし
157 :
名無しさん必死だな:2006/08/31(木) 17:32:54 ID:5BV9SddL
COD3はPS3版は光源が増やされてるな
CoD3、それどっちも箱○のSSかと
IGNとか見るあたり。。
実際に上の奴がごちゃまぜになってるかは別として
IGNとかはPCからPS2まで同じスクショ載せることがあるから全然信用できない
メーカー側が共通のスクショしか公開してないことも考えられる
160 :
名無しさん必死だな:2006/09/01(金) 17:29:33 ID:xtBC2Wyq
360の値下げまだ?
年末に値下げらしい
どっちもPC開発機の画像です
>>162 ATIは3Dcっていう法線マップ(ボコボコ質感のテクスチャー)に向いた
圧縮フォーマットの特許を持ってて360にも実装されているのでその辺の
違いかも知れないすね。PS3にあるかどうかは知らないですけど。
ってかそのゲームってPS3オンリーじゃないんですか?
360のGPUは3Dc対応してないみたいだよ
ソフトウェアで処理することも可能だろうけど
>>164 IGNは他ゲーでもPC、Xbox、PS3の画像の区別を付けないで
適当にごちゃ混ぜにして掲載してるからソース価値なし。
そして4Gamerによって、
・E3で公開されたムービーがPC版であること
・GCで関係者向けにプレイアブル展示されたものがPC版であること
が判明した。
つまり、今まで公開されたSSも全部PC版だと考えるのが妥当。
そもそもどのSSにもPS3版だという記述はどこにもない。
PS3であんな絵が出せるわけないからそりゃ当然。
だよな
漏れも前にPS2版のTRLのSSをIGNで漁ってたら箱○版のが混じってたw
いくらなんでも誤魔化せませんってくらい露骨にやってますね
>>170 いや、PS3のやつはイメージ画だろ。
いくらなんでもこのレベルはないし、二人写ってないし
172 :
名無しさん必死だな:2006/09/02(土) 14:19:09 ID:8eJ5mzMs
まぁ、後から同じタイトルで値段の高い機種に出すんだから、クオリティ高くて当たり前
一人称モードなら一人だけ表示すればいいんだから
もっとクオリティ上がっててもいいと思うけど。
お前ってアホなん・・?
May 16, 2005
リアルタイムについて新規画像がなくて去年のE3のを使い回している記者の皮肉に気付いてあげて
正直PS2でもシャドウハーツか忘れたがジャギがひどいゲームと
鬼武者みたいにツルツルのゲームがあるがいったいなんなんだ
PS3のは1人称モード時の画像らしいぞ、それでも凄いからもっとやれ
FNR3は360版も一人称視点あったはずだけど。
試してないけど。
>PS3の画面は360版から半年以上も経っての画面
↑これから↓にどうやったらなるのか教えてくれw
>だから、360でも充分可能な画面だね。
183 :
名無しさん必死だな:2006/09/02(土) 15:21:17 ID:tXxrOVEE
汗が流れるのなんてPS2でも出来てるよ。
半年以上のタイムラグがあって全く何の進化もなければそっちの方が驚きになる。
にしてもほとんど変わり映えしてないけど。
>>186 ごめん。181と183でお前が何言いたかったのかわからないんだ。
>>187 だってFNR4じゃなくて3として出すからね。4も裏ではマルチで開発進行中
だろうけどね。
で、PS3はシェーダー使っているの?
あいかわらずテクスチャで誤魔化しているだけ?
PS3版ってHDR使ってないんじゃないの?
192 :
名無しさん必死だな:2006/09/02(土) 15:37:09 ID:tXxrOVEE
>>191 RGB各色10bitFPという制限によるものか意図して表現したものかは分からないが、
XBOX360版では肌のハイライトの諧調トビがやたら目立っていた。
HDR演算からトーンマッピングを施した後の諧調表現自体は、PS3の方がむしろナチュラル。
派手な明暗コントラスト=HDRと誤解していないか?
HighDynamicRangeは16bit値(以上)の浮動小数点演算を用いて諧調表現を豊かにする技術。
ハイライト部分の諧調がとんで肌の微妙な明暗諧調がベッタリと潰れた
>>194の画像をHDR認定しながら
>>170のPS3版画像はHDRなしなんて言っていては笑われるぞ。
HDRは可能不可能も問題じゃなく上手く使えるかどうかの問題だ
ほとんどのソフトがただピカピカしてるだけの無駄な処理になってる
ま、欠陥ハードだからなPS3は
これが限界って事でひとつお願いしますよ
旦那〜へっへっへ
360と画質が似たり寄ったりだなwww
所詮次世代なんてこんなもん
ポストエフェクト使いすぎだから素人には汚いって思われるんだよな
201 :
名無しさん必死だな:2006/09/03(日) 13:22:12 ID:O0cKx7My
203 :
名無しさん必死だな:2006/09/03(日) 13:35:29 ID:O0cKx7My
>>202 2番目とか明らかに宣伝画像を縮小した物だってわかるなw
さすがハッタリのGOWw MSももう後には引けないのがわかっているようだね。
大変だな
箱○叩きは別でやってくれ。
PS3のはったり画像も箱○のはったり画像もいらないよ
しかし、資金力に余裕のあるMS陣営の方がお金を作り込んでくれるからMSを支持する
PS3のはったり画像も箱○のはったり画像もいらないよ
しかし、資金力に余裕のあるMS陣営の方がお金をかけて作り込んでくれるからMSを支持する
208 :
名無しさん必死だな:2006/09/03(日) 15:32:21 ID:pZjtip3M
↑これ実は旧箱のD3出力なんだよね
どうみてもPS3レジスタンスより綺麗です
旦那〜へっへっへ〜
色が無いのは欠陥ハードですからねー
ま、ひとつかんべんしてくださいよー
へっへっへーw
214 :
名無しさん必死だな:2006/09/03(日) 22:59:35 ID:O0cKx7My
215 :
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/09/03(日) 23:16:55 ID:O8HDgbRD
/::::::::::::::::::::::::::\
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|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ
|::( 6 ー─◎─◎ )
|ノ (∵∴ ( o o)∴)
/| < ∵ 3 ∵>
::::::\ ヽ ノ\
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\
216 :
名無しさん必死だな:2006/09/03(日) 23:23:00 ID:VbJX4nfV
>>214 向こうの奴らのレス面白いっすw
Where is the grass?
草(芝)は何処?
since when do they play on green cement?
彼らはいつから緑のセメントの上でやってるの?
>>209 これ去年のTGSのやつっぽいな
途中までは色なしだけど最後の方は色が付いてるね
今年も出展されるみたいだけど、とりあえず髪の毛は劣化してそう
コナミクオリティか
219 :
名無しさん必死だな:2006/09/03(日) 23:46:34 ID:VbJX4nfV
EA、PS3版FNR3について、IGNインタビュー
Q、PS3版の見た目が360版のより良く見えるのは何故?
次世代機での開発に慣れたから?それともPS3のパワーによるもの?
A、その両方だ。
220 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 00:17:44 ID:ZyYw3gEt
コナミの開発力は悲惨だな。
MGS4のショボさの理由がわかりました。
ナムコに期待
225 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 10:36:51 ID:ssgVNjEW
DVDに入る容量のゲームか、
BD-DVDが必要なゲームかって違いで、
FFなんて、今のPS2では、DVDの容量的にあきらめたところが多いという事実。
227 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 10:43:37 ID:ssgVNjEW
俺の従妹がゲーム作成の現場にいるが、
PS3用に作れば、他のは画像を間引くだけでよいから楽だて言っていた。
229 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 10:54:54 ID:ssgVNjEW
サッカーゲームなんて、画像担当は観客も描くが、
実際にそのまま360で動かすとGPUがオーバーワークで
CPUにまで影響が出て、選手の動きがおかしくなるから、
最終部門で観客の描写を落とせと言ってきたらしい。>360
>>229 それは技術がありませんアピール?
それとも実際に数万人全部表示させようとした人?
>>225 FF12は3ギガしか使ってなくてDVD余りまくりなんだが
232 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 11:20:08 ID:ssgVNjEW
>230
聞いただけだが、後者の方らしい。
もちろんゲーム優先だから、最終的には間引きというか、
観客を描くのを間引いただけのようだ。
うわー。凄いのが現れたw
234 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 11:52:54 ID:ssgVNjEW
ただ、今は、アップになる観客を描けば、
それを元に何万人でもコンピューターが描くらしい。
昔は何百人描かなきゃいけなかったのが、
今は何十人でよいらしい。
235 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 12:07:12 ID:ssgVNjEW
小さなソフトハウスでは、
「観客」というデータを使い回ししているって言うのもあるそうだ。
PSの世代が変わるごとに更新するらしいが。
だからこの秋以降に発売される360用のソフトも、
多分観客の描写が変わってくる物があると思うよ。
236 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 12:15:59 ID:Cz6gdUvM
もちろんPS3なら余裕ですよね?
237 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 12:22:42 ID:ssgVNjEW
余裕かどうかまで知らないが、
ハード的な問題でなく、
ソフト的な問題が大きいと言うことらしい。
蛇足だがFF作っている会社は、かなり描き込みが凄いので、
そこの会社のソフトというかFFを見れば分かると言われた。
中学生君?
239 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 12:30:12 ID:ssgVNjEW
うちの下の子はまだ中学生だ。
そこからも情報を得る物が大きい。
私はただの帳簿関係のソフト作っているところの代表だが。
正直言って今のゲームは子供たちがやっているのを見る側だ。
どうでもいいけど360と大差なし見分けつかねーじゃん
何でコレで2倍の値段なんだよPS3
狂ったGKがいるときいて来ました
マジで死んでくれよ。
242 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 13:08:30 ID:ssgVNjEW
>240
BRdiscドライブの値段差でしょう。
360も、外付けで出ますから、それを買えば、
PS3よりも高くなります。(HD-DVDになると思いますが)
>>241 そんなGK、この板じゃ珍しくなくない?
244 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 13:16:15 ID:RuYv0A2K
>242
それがわかってるから腹が立つ。
BDなんか見たくないのに、ゲーム機に抱き合わせて売るから
ゲームやりたい奴が余計な金を払わされるハメになる。
360は見たい奴だけが、後で買えばいいって選択肢があるからマシ。
どうせ囲い込みするなら
ブラビアじゃないと写らない仕様にするとか
行けるトコまで行けばいいのに
246 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 13:27:40 ID:ssgVNjEW
>244
360もソフト作る側から言うと、DVDでは容量不足で、
早くHD-DVDを付けて欲しいそうです。
もちろんそういう長いゲームをやらないという選択肢は残りますが。
二年後には360もすべてHD-DVDでゲーム供給にはなるでしょうが。
>>246 妄想だろ。
HDDVDは最初からゲームには使わない、映像ソフト用だと断言してる。
248 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 13:33:40 ID:ssgVNjEW
>247
MSもINTELも押しているHDDVDが映像ソフトに止まるはずがないです。
映像ソフトのみだったら、Microsoftはともかく、INTELが荷担する理由はありません。
PS3の世界発売にぶっつけてくる予定らしいですよ。
>>248 >MSもINTELも押しているHDDVDが映像ソフトに止まるはずがないです。
留まるはずがある。
Xbox360とHDDVDが別売りな時点で明らか。
そもそもコンシューマより早い時期に高解像度化してるPCゲーの世界では、
今でもDVDが主流。
DVDでは容量不足という主張がそもそも成り立ってない。
それにMSは、XNAを発表し、Xbox360とPCとのクロスプラットフォームゲームを推進してる。
2007年最初にMS謹製のクロスプラットフォームゲーが出て
2007年秋にはサードパーティからクロスプラットフォームゲーが登場する。
2008年にはほぼ全てがクロスプラットフォームになるとMSは言っている。
このスケジュールを見れば、HDDVDにゲームを入れようとしてないのは明らかだ。
250 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 13:44:28 ID:ssgVNjEW
>249
>そもそもコンシューマより早い時期に高解像度化してるPCゲーの世界では、
>今でもDVDが主流。
>DVDでは容量不足という主張がそもそも成り立ってない。
それは、作る側がDVDの容量にあわせているだけで、
360にはそれ以上の力はあります。
こちらもそもそもですが、
Microsoftの理由ではなく、INTELも荷担しているからと書いたつもりですが。
CDのときは4枚組とかあったのに
DVDになると2枚組とかにしないのなんでだろ?
DVD複数枚のPCゲーってある?
>>250 DX10以降では、GPUのジオメトリシェーダが
少ない頂点データから多頂点を生成してくれる。
マルチコアCPUを生かしてテクスチャも生成できる時代になった。
むしろゲームでの記録メディアの必要量は減少傾向なんですよ。
今後はDVDに今までよりリッチなゲームを入れられるようになる。
IntelがHDDVDに加担してるのは、映像ソフトのデコードに注目してるからですよ。
マルチコアCPUにSSE4効かせて低負荷でHD動画のデコードができることをアピールしたいだけ。
DVD普及の時期にもIntelは同じこと主張してたぞw
Intelは高性能CPUを作ると同時に、そのCPUを生かす重い処理を求めてる。
それがHD動画のデコードとエンコードだったというだけの話だ。
254 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 13:58:52 ID:ssgVNjEW
>253
うちの会社的にも、PCに何が付くかって事が重要です。
家電ではBRが絶対優位に立つでしょうが、
ウインテルがHDDVDを進める限り、
うちもそちらになびく必要がありますからね。
顧客も、複数枚のソフトをDVD-Rで提供すると嫌がるもので。
255 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 14:27:16 ID:ssgVNjEW
DVDで出なくなるはありえん
今でもPS2でCDゲームでてるってのに
>>255 なんか突然話題転換してスクエニゲーの宣伝URL貼り付けたり意味不明だな。
自分の主張が崩されて自我崩壊でもしたんですか?
258 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 14:50:14 ID:ssgVNjEW
えぇ?
360も載っていません?>257
>ssgVNjEW は本当にゲーム関係者が知り合いにいるのか?
容量については、DVDで充分で、仮にそれ以上の容量のゲームを作るとしたら、
データ量だけでも開発費の高騰と手間が増えて、採算が合わないんだけどな。
つーか、要るって言うなら根拠と事例だしてくれ。
260 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 16:22:42 ID:ssgVNjEW
うちの長男(大学生)は「FFはすでにDVDの容量いっぱい使っている」と言っていた。
その関係者。「wavで入れたいのに、mpgに音楽がなってしまうのはいやだな」と言っていた。
俺は関係のないソフト屋だ。
しかしソフトの容量が増えるって言うのは分かる。
あのサッカーの観客を描くか描かないかでかなり容量が違うことくらい分かる。
PS2用のソフト、PCで容量確認すれば分かること。
サッカーの観客でメディアの容量食うわけないだろ。
ソフト屋とかミエミエの嘘つくな。
262 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 16:30:41 ID:ssgVNjEW
単純に考えても、今のFFをフルハイビジョンで描き直すだけで、
かなり容量が増すと思うが?
基本的にフルハイビジョンのソフトが増えるらしい。
当たり前だが。
263 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 16:32:06 ID:ssgVNjEW
>261
そこは俺にも分かる。
観客を一人一人描いたらものすごい容量になる。
ソフト屋だから分かる。
なんというか。。。
観客一人一人とか。。。。本気なのかな。
そもそもメモリに展開できないし。
そんな無駄な労力を使うソフトハウスあるの?
開発環境でのDB上にはあるとは思うけど
それをそのまま入れる必要は全くない。
ちなみに、プリレンダでDVDがいっぱいならHD化した場合も
同じようにBDでもいっぱいなのは当然。
日本の某ソフトはプリレンダいっぱい入れてるけど、あれって好評なの?
DVD容量約8G以上つかうソフトなんて
MMORPGくらいじゃない?
しかもインストールするのが普通だし、そんなの2枚3枚あっても平気。
265 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 16:47:04 ID:ssgVNjEW
どうしてなんだよ。
PS2の時を思い返せよ。
最初はDVDいっぱいのゲームなんてあり得ないと言いながら、
今では飽和状態。
それがフルハイビジョンに変わっていくと、それだけでDVDでは飽和。
二年後を考えろよ。
関係ないが、我が家では、地デジに変わった。
それだけですでに録画機器がない。
そこはテラバイトの世界だ。
266 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 16:49:13 ID:ssgVNjEW
君たちの方が、頭は柔らかいはずだ。
それを「あり得ない」なんて言う方があり得ない。
俺らに諭す側になって欲しい。
フルハイビジョンって凄いんですよ、って。
観客ひとりひとり違うのや高モデリングで描いてたら、次世代機でもメモリに入りきらないし
仮に次々世代機の2ギガや3ギガメモリあっても、コストかかっていらない仕事
なんだが。
箱○のウイレレ観客は最終的にもっとよくなる段階だろうけど
初めは同じ観客が並んでるのをいかに、違う人間がいるようにみせるかの
配置換えをしていくもんであって。
>うちの長男(大学生)は「FFはすでにDVDの容量いっぱい使っている」と言っていた。
>その関係者。「wavで入れたいのに、mpgに音楽がなってしまうのはいやだな」と言っていた。
はあ?なんだこのゴミ野郎wwwww
FFは例えば12もダミー除いたら2.5GBぐらいだっての、ゴミが。
関係者? mpgに音楽って、mpgは動画のコーデックだし、mp3なんて論外だぞ?w
なんでmp3が論外かは関係者なら間違いなく知っている。
しかもwavだってさwwwwなんでwavではなくadxが使われてるか知りもしない。
ほんとコイツ、ゴミだ。何一つ知りもしない。でたらめ。みんな、こいつを相手にするのはやめとけ。
まあもちろん、リアルタイムでも解像度があがればサイズはそれなりにあがるがね。
FF12ってDVD4ギガなんだけど。
人に向かってゴミとかいうな。
あんたが言われたらどんな気分になるんだよ。
>最初はDVDいっぱいのゲームなんてあり得ないと言いながら、
>今では飽和状態。
死ねよゴミ野郎wwwww
DVD一杯のゲームが飽和って、テメーの脳内だろ、ゴミが死ね。
一部のゲームは確かに、手間を惜しんでリアルタイム計算できるところを
プリレンダにしたので(KH2とかゼノ)無駄に二層程度が必要なゲームも例外としてあるが
PS2のゲームはたとえ4.7GB全て使ってても大半はダミー。
お前はダミーなんて知らないだろうけど、ディスクには内周と外周があってな、
ダミーを内周で埋めると読み込みが安定するんだよ。
GT4もGoWも全てダミー削れば1枚におさまる。
まあ、とにかく何も知らないゴミはさっさとスレから消えろ。
PS2のDVDて、中身ぶっこ抜いてrarで圧縮かけたら、2G未満がおおいよなw
Xbox1のHalo1、2などはDVDでは辛かったという開発者の発言があったが、
DVD側にOSを置く仕様なので、DVD容量を全部使えないせいだった。
Xbox360ではOSが本体側にあるのでDVD容量を全て使える。
PS2の割れなんて2G以下のばっかだな
まあ職人が圧縮かけてるのもあるが
279 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 17:15:01 ID:ssgVNjEW
>268
mpg1layer3じゃなかったっけ?
280 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 17:18:07 ID:ssgVNjEW
>278
それをフルハイビジョンにしたら?
4〜10倍になると言われているが?
>>280 ムービーがでしょう
プリレンダばっかりのムービーゲーが減って逆にイイ
>>279 mpeg2audiolayer3だが、普通はmpgなどと略さない。
更に言えば、このオーディオ圧縮方式はほぼ間違いなくゲームには使われない。
まあ、でもお前には理由教える価値は皆無だな。
どうせ他のスレでは知ったかこいて煽りまくりなんだろうし。
いいから、とりあえずこのスレからさっさと消えろよw
>>280 2倍程度にしかならん。音声や動画の圧縮技術が当時とは比べ物にならんほど上がってるからな。
お前の妄想の4〜10倍をさも他人が言ったように印象操作するからソニーって会社は嘘吐き呼ばわり
されてるってさっさと気が付けよ。
みんなID:ssgVNjEWを苛めすぎ・・・
もうちょっと見てたかったのに
285 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 17:34:40 ID:ssgVNjEW
まあ、もうすぐ消える時間だから、俺が言いたかったことを簡略に言おう。
最初の方で360やPS3の静止画で批評してどっちが良いとか悪いとか言っているけど、
360は残念ながら一部のソフトハウスしか、フルに描画機能を生かしていない。
その理由はPS3用のゲームを移植しようとしているからだ。
360の本当の実力はこの年末過ぎに出る。
その時にPS3と比較した方が良いのでは?
と言うことでした。
>>283 おいおい、テクスチャをハイビジョンにあわせるだけでもとんでもない容量になるぞ
>>286 だからPCゲーを見ろと・・・
HD解像度でも綺麗に見えるテクスチャ使って、それでもDVDに収まってるだろ。
え、じゃあレジスタンスがやってることは馬鹿なんだ
もともとテクスチャなんかそんなに容量でかくないだろ
テクスチャはVRAMという足かせに常に引っ張られてるし
圧縮されてるし
そもそも 性能が向上すれば映像表現能力が向上してムービーに頼らなくてもよくなったのだから
大容量はそれほど必要ないと思う
糞グラよりムービーにしたほうが演出上優れてた時代があったというだけで
プレイヤーが完全操作不能に陥るシーンを増やすのは今の時代に会わないって
洋ゲーみたいにプレイ中にイベントが進行してく感じがいいね 没入感がある
だからアメリカでHALO売れたんだろ
>>286 テクスチャ圧縮さえ乗ってないPS2用のテクスチャをハイビジョン用にあわせたら
とんでもない容量になるとマジで思ってるの?もちろん法線マップテクスチャが
プラスされるって点では圧縮不足になるだろうけどね。特に法線マップテクスチャ
圧縮に対応していないRSXだとな。
>>290 それだからレジスタンスは20GB行ったとか自慢してたのかな?
結論
いくらテクスチャやらボリゴンやらを高解像度にしても
512メガのメモリじゃたりないのでそこそこのクオリティの物に落ち着くと見る
結果容量はそこまでいらない
ムービーをハイビジョンにする場合にのみ大容量が必要
しかしリアルタイムでも十分なクオリティが得られる場合要らないかも?
まぁムービーだけだね容量必要なのはムービーさえ使わなければ今のままでも平気でしょ
>>291 正直な話、Resistanceが20G使ってるとか35Gになるとかいう話はさっぱりわからない。
何にそんなに容量使ってるのか不明。
>>294 じゃあ容量が不要なんてあなたないは言い切れないでしょ
まあでも一部の大作はDVD1枚では足りなくなる事もあるんじゃないの
ただ2層をまともに使いきれるゲームも出るかはわからん
それはむーびーのせいだ
あとps2てなんかダミーいれて無理やり容量でかくしてる馬鹿な奴とか結構アル
>>295 容量が不要と言い切れる。
理由は俺も書いてるし他の人もいっぱい書いてるだろ。
>>291 そのコメントが本当ならデザイナーが糞アホなんだろ。大体テクスチャ容量が
少ないほうがパフォーマンス上がるし、ロード時間も少なくてすむ。
折角CELLっていうグラフィック特化CPUの乗っけてるんだからテクスチャ
生成してロード時間減らすぐらいの技術みせろってんだ。
そもそもResistanceが本当に22GB使ってるのかどうかなあ。
BDは内周のほうが早いらしいからダミー入れるとかじゃないとしたら、
操作パート以外はプリレンダでレンダリングしまくってるとか・・・
重複データ入れまくってるとか・・・
まあ容量はあるに越したことはないな。
プログラム書くときにループ文をベタ書きして
コード行水増ししているようなもんかな?
性能はあるに越したことは無い
しかし全てはコストとの兼ね合いによる
正直必要でもないかもしれないものに値段の半分も費やして
しかもそれが同性能機の二倍の値段なら要らないと見るのが普通だと思うんだよね
まぁソニーの都合のせいでPS3と言うゲーム機は別のものにされ、その将来をBRによりつぶされた
「2年B組レジデンス学園」 とかいうタイトルの
声優によるボーナストラック&特典映像で20G使ってるらしい。
個人的にはレジスタンスはどうやってゲームに20Gも
使うのかが分からん
垂れ流しムービーしか思いつかんのだが・・・
きっとテクスチャにムービーを貼り付ける異次元なことをやってるんだよ
各国ローカライズの音声や字幕を1枚のBDに入れてるという話をどっかで聞いたから
それで高音質サウンドを入れてれば数Gは食うかな。
それでも20Gは遠いなぁ。
噂のレジスタンスの画像はどこにあるのか?
309 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 18:25:39 ID:RuYv0A2K
HD画質になるから容量いるって言ってる時点でソフト屋じゃないな。
BD使って、OBLIVION以上のRPG作れるものなら作って見ろと。
いくらごまかしたって、BDはBD再生だけにしか役に立たないし、
BD再生したくない奴から見たら、PS3は高すぎるって事実は動かんよ。
汚くたっていいじゃない。クッタリマシンですもの
つかSCEは任天堂を見習って自社でハードをいかしてたソフトを出してみろよ
マジな話もし真面目にDVDの容量を使い尽くそうと思ったらエロゲーギャルゲー作ったほうがいい
HDのビットマップを何千枚も入れて声と音楽を高音質でぶち込めば余裕でオーバーする
採算が取れるかは別問題だがな
313 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 20:16:07 ID:EgewnwVZ
>>312 それがあったか! いまやPS2もそっち路線だしな・・・・ウン! やるドラ やるドラ
もしくはPS2CDみたいにDVDの裏を青くする
とてつもなく想像しがたい映像だな
こりゃPS3が天下を取るぜ
天の竜のうねりがPS3に向かっていくのを感じます!
316 :
名無しさん必死だな:2006/09/05(火) 02:59:35 ID:SmNJUT7w
310 :名無しさん必死だな :2006/09/04(月) 18:30:53 ID:TiXhpTmy
>>308 むっちゃしょびーやんw
317 :
名無しさん必死だな:2006/09/05(火) 11:11:25 ID:2C+UgpIW
むっちょむらむら
318 :
名無しさん必死だな:2006/09/05(火) 11:13:09 ID:4sS5kjOB
まっちょまらまら
SCEのUK社長さんがグラフィック向上はもはや焦点ではない。これからはAIだて言ってたんですね…。クタ君と意見がわかれてるのかな
先に言い訳がきたか
AIは整数演算の方が重要なんだよね
絵が描けないのに
AIってわらかすなよw
322 :
名無しさん必死だな:2006/09/05(火) 19:31:01 ID:SmNJUT7w
ニンテンドーゥ
323 :
名無しさん必死だな:2006/09/05(火) 19:46:21 ID:4oHCPuRO
人間、AI(愛)が大事だって事だよ
PS3を出す意味がわからん
325 :
名無しさん必死だな:2006/09/07(木) 19:00:23 ID:2b5+uRro
また色が減ってる…
大劣化だな
旧画像はムービーか何かか
>>327 初代XBOXでもできそうな画質だ・・・。
impressは本当提灯サイトだよなぁ・・・
土日更新しないから金曜日の23時とかに記事持ってきて月曜まで貼り付けっぱなし
ここまで露骨だと見てて気持ちいいね
新しいSSが沢山でたけど、本当にシェーダー使用してる映像がないね。
解像度だけって感じだよなぁ
335 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 13:15:21 ID:LVVmZUKf
336 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 13:34:31 ID:4H+XE6SN
>>335 待ってたから切れたんだろw
稀有な人たちだったのに・・
PS3ゲームの様々なSSを見て素人でも思うこと。
:なんで影ないの?
:なんでPS3のゲームって淡色ばかりなの?
:なんでPS3のゲームって高性能謳ってるのにじゃぎが目立つの?
:なんでPS3のゲームってプリレンダばかりで誤魔化すの?
:なんでPS3のゲームってE3からこんなに劣化してるの?
なんで(ry
最低これくらいは思う。
もうこんなヨゴレハード出すなよw
日本の技術衰退が疑われるぞw
343 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 15:19:13 ID:M4Zi2Tj7
344 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 15:19:47 ID:M4Zi2Tj7
>>343 袖口は突っ込む意味ないと思う
あんまポリ増やしたところで動いてると分からないからね
次世代機でもキャラの腕や足はたいてい8角形くらいなもんだよ
DMC4もここからどんだけ
劣化するのか見ものだなw
1キャラ+背景だけならどーにでもなるしな
>>345 それって後半のほうも量産型PS3でリアルタイムで動いているんだろうか。
後半は去年のTGSの動画(さり気なくセピア調に変更してる)
メタルギアや兵士のクオリティが違う
351 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 18:24:26 ID:amTqIGLe
565:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/09/10(日) 17:43:40.90 ID:qpnJAcNF0
>>564 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060825/mingol02.jpg 画像左下
572:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/09/10(日) 17:46:59.20 ID:dMxSV1Jx0
>>565 これがPS3の画質か
結構キレイだな
573:572 :2006/09/10(日) 17:47:37.21 ID:dMxSV1Jx0
あ、WIIの画質か
そういえばなんか汚いな
581:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/09/10(日) 17:49:23.67 ID:CDuHGFjQ0
>>572-573 正真正銘、れっきとしたPS3、「みんゴル」の画像ですが何か?
588:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/09/10(日) 17:50:50.02 ID:dMxSV1Jx0
>>581 あ、
>>573は俺のダチが書いたレスだから
ワロタ
>>348 正解は、「この世に量産型PS3なんてまだ一台も存在しない」でした!
…だったり、しないよね?
>>349 とりあえず「セピア調にしたら荒が隠れる」て考えは変だ
なんで発表されてるPS3の画像って大抵ぼや〜っとしてんの?
後、上の方で「グラの良し悪しは開発力の問題」ってここの住民が言ってるのに、
PS3はグラが汚いってミスリードを誘うスレタイって何なのかね。
鳥山明のファンアイテムになりそうだよな
360 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 00:12:19 ID:AMakt61m
【アッー!の由来】
サッカー部員に扮した多田野らがヤクザの車に追突
↓
「四つん這いになれ」 「なれば免許を返していただけるんですね」などの
会話を経て全裸に。
↓
指でアナルをほじくられ、「汚い穴だなぁ」などと罵られる
↓
後輩のフェラチオで「アッー アッー!」と悶える
↓
ヤクザに局部を見せながら2人の後輩に尻の穴を見せる。「気持ちいい!」と悶えながら
男性自身を勃起させる。このあと、後輩の一人がコンドームをつけ、多田野に背後から
挿入。「アッ、アッ、アッ、アッ!」と多田野は勃起させながら声をあげる。
↓
ヤクザも加わり4Pが始まる。ヤラれるばかりだった多田野が一転、攻勢に出て、
ヤクザを下にして犯し始める。小刻みに腰を振りながら、「アッー、アッー、イク!」
と叫んで、多田野もヤクザの腹に勢い良く射精。
あとケツに棒差し込んで 3回まわって「ワン」と吠えたらしい。
ttp://img139.auctions.yahoo.co.jp/users/2/4/1/6/ptmdjp-img600x456-1097400207cbl034.jpg
361 :
名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 08:36:09 ID:lX0PTz3g
age
363 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 09:00:06 ID:gOPr8QvF
age
365 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 20:36:51 ID:a6uegRKc
>>364 HPが減ってないから、実際に、このプレイでストレスがないのか分からん。
敵の立ち位置と攻め方が単調のような気もする。
照準が狙いにくそう。加速・減速を効かせるとか、自動補助が必要じゃないの。
なぜPS3のSSってこんなにセピア調で
ジャギっててぼやけてるの?
次世代風靡セピア
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
SONYの新規格は散るからこそに美しい〜♪
おっさん乙
370 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 08:07:53 ID:rq7IFS6g
バーチャ5が完全移植できるスペックだけでもPS3は十分高性能。
バーチャ5もPS3が出る頃は
新しいバージョンがゲーセンに出たりするんだろうなw
2キャラ出すだけでカツカツで
背景PS2なみのジャギw
こんな劣化バーチャが通信対戦もない
糞ハードでやるやついねぇってのw
VF5はオリジナル自体が酷い。
374 :
ジャギ様:2006/09/16(土) 09:39:39 ID:RF419Gd/
おい、お前!
俺の名を言ってみろ!
375 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 10:04:13 ID:IuXHVT4P
PS3版VF5はセルフシャドウ無し
俺も思う PS3版ないんじゃね?
>>370 GamwWatchのSS見て確信したよ。
VF5をPS3にしか移植しないのは完全に政治的な理由だってことを。
どう見てもXbox360にも出せるクォリティだし。
高低差とか、DOA4のがダイナミックで好きだけどなぁ
てか、VF5はいまだに、しゃがパン命でツマラン。
380 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 11:01:08 ID:IXYLlc8P
もう今のセガに何期待しても無駄だぞ
パチ屋に金玉鷲づかみにされてるし、
昔みたいにやりたいようにできんだろ。
クリエイターもショボイのしか残ってねぇし
382 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 00:46:12 ID:p/lkSK9m
age
383 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 00:49:50 ID:w2chlbK1
AC4がゲームウォッチにのっている画像が意外とショボイ・・・・。
PS2のとき言ってた事がやっとPS3で表現できるようになったんだね
ガンダム(PS3)
http://www.youtube.com/watch?v=iMoMRfWEKT0 /' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
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ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
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/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ
386 :
名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 04:15:52 ID:rdcwYlxi
ちょ、PS3のVF5、セルフシャドウ無しですか?
演舞とか勝ちポーズらしきときにはゴミみたいなのが見えるけど…。
むっちゃしょびーやん
PS3のバーチャ5やっぱり劣化してるよね?
ゲーマガブログとかで遜色なし!!と誇張してるけどジャギってるし、セルフシャドウないし・・・
見た目はACの4と同じレベルくらいか