1 :
花と名無しさん :
2005/09/30(金) 10:49:30 ID:BcfJ7th80 峰倉かずや作品について語りましょう。
アニメ・ゲーム・CD等の関連話題も度が過ぎなければオケーです。
個人サイトの話題はヲチになるので出さないでください。
基本的にsage進行で。
煽り・荒しは放置して、そっと脳内で魔戒天浄!これ最強。
ここは過酷な現実に、それでもまだ期待してしまう人々がヒソーリと集まっています。
肯定批判、感想は忌憚なくオケ
極端なマンセーやアンチで他者の意見に噛み付かないこと
ではマタ〜リとよろしくおながいします。
前スレ
【仏の顔も】峰倉かずや13【3度まで】
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1125663700/
2 :
花と名無しさん :2005/09/30(金) 10:52:24 ID:???O
3 :
花と名無しさん :2005/09/30(金) 10:55:33 ID:???0
4 :
花と名無しさん :2005/09/30(金) 10:56:11 ID:???0
5 :
花と名無しさん :2005/09/30(金) 10:58:35 ID:???0
>1さん初スレ立て乙。 過去スレと関連スレ忘れるなw
6 :
花と名無しさん :2005/09/30(金) 11:01:12 ID:???0
1っす
>>3-4 げっ、すまん!
Q&Aは貼るよ〜
7 :
花と名無しさん :2005/09/30(金) 11:02:40 ID:???0
Q. 峰倉かずやって少女漫家? A. 現在連載作品の掲載は[コミックZERO-SUM][Chara][WARD]の3誌。 どちらも『少女向け』雑誌なので、この板に落ち着いた次第。 Q. 最遊記って少女漫画? A. 初出は[Gファンタジー](少年漫画)ですが、 [コミックZERO-SUM]へ移ったので(以下略上記参照 ) Q. RELOAD以前の話は? 最遊記の続きは? A. 一賽舎(現・一迅社)より「最遊記 新装版」全9巻で出し直し。 内容はエニックス刊のものと変わらず。カバーと口絵1枚が描き下ろし。 9巻の続き(実質10巻以降)が「最遊記RELOAD」 Q. 最遊記外伝はどうなった? A. 一応2002年秋に[コミックZERO-SUM]で連載再開されたが、その後無期限休載状態。 2005年summer、一迅社より発売中の季刊誌[WARD]にて再開。同年末には1.2巻共に一迅社より発売予定らしい。 Q. BUS GAMERの続きは? A. 一賽舎(現・一迅社)より「BUS GAMER THE PILOT EDITION」全1巻で出し直し。 内容はエニックス刊の1巻+ステンシル掲載の未収録だった分。 また2004年冬誌上通販でドラマCDが出ている。 【夏コミ情報】一迅社の創刊される予定の雑誌REXにて連載再開との噂もノ Q. 蜂の巣の続きは? A. 季刊誌[WARD](一迅社)で連載ノ中? Q. WAは荒磯のパラレルなの? WAの掲載紙は? A. 元々同人でやってたのがWA。 でも、商業では売れないだろうと、そのキャラを使って学園コメディ仕立てにしたのが荒磯。 人気が出たから満を持してWA連載開始。掲載紙は[Chara]偶数月22日発売
8 :
花と名無しさん :2005/09/30(金) 11:04:46 ID:???0
>6 慌しかったし初だから仕方無いよ 乙
9 :
花と名無しさん :2005/09/30(金) 11:11:25 ID:???0
1だす あちゃー… 順序キレイに揃わなかった。ごめ。 テンプラ貼っただけでナニ満足しちゃってんだよ自分!
10 :
花と名無しさん :2005/09/30(金) 11:12:56 ID:QmO4EXIG0
テ ン プ レ 追 加 常駐荒らしの携帯三蔵厨は須くスルーすべし。 最近パソコン覚えたっぽい? 前スレで3度ほどもう来ない!→ 日付が変わらないうちに再出現をやらかしている。 その他何があっても反省をしないで住人批判に精を出してるので、同情はいりません。 自作自演が得意。
せっかくの新スレだ。機敏も新にまったりしようや。
1乙〜
玉面公主と黄博士と知って「まぁ無難だな」と思った自分>百合姫 …李厘&八百鼡になるんじゃないかと心配してたので。
ここと【峰倉かずや作品について (漫画板)】の境界線はなんでしょ?
久々にここ見に来てスレタイにウケた
>>1 さんお疲れさんです。
スレで1000とる人も毎度ながら乙。
雀呂は孫悟空の顔も知らなかったのか…? 八百鼡でさえ初襲撃の時はスナップ写真で、顔確認してたぞ。 刺客のココロガマエなしvv
石榴が念入りに何か細かいことに没頭する奴とか思えないな せめて自分の服作ってる時ぐらい?
>17 言われてみりゃあ変だなw 大雑把な背格好と4人組ってことくらいしか調べてないとか?
>>10 そういうの好い加減辞めたらどうなの?
しまいに本当にスレ潰されるよ。
スレ潰してやるとか息巻いてるクズ厨と不快度はいい勝負だな
ネタがなひ。 峰倉の日記みてると水曜どうでしょうを 無性に見たくなるな。ありゃ面白い
あー、前スレ最後の、あのスレ潰し脅し厨はなんだったの? 乗り遅れたからなんとも突っ込めなかったけど、 云ってること全部キチガイ染みててキモかった。 まるで自分たちだけが正義で、スレを立ては自分が気に入らなきゃ立てさせない! とかって、何の権利もないくせに勝手なこと当然のように主張して酔ってんの。 どこぞのテロリストとかと同じ低レベルの思考でまじキンモ。 あんな最低の荒らし厨はこっちには来なければいいけど。
悟空のソロは一月発売か。 他三人はいつかな…。 つか、石田とうとう朗読CD出したなw 最遊記にも希望が持ててきた。
>>23 乗り遅れた?
自演の間違いだよね。
>>24 まじで?
そうまでして歌いたくないのか、あの人w
いっそ全員で朗読会。
いやさ、三蔵に某漫画の某キャラのように読経CDをぜひ…w
あっという間に次行ってたのか。 しかしこのスレタイ笑い時にするかとオモタ
まったく知らない人が見たら不思議に思うかもね。 小力ハヤセタライイ男ナンヂャマイカ
じゃ峰倉も痩せたら男前になるとw
男前ってwww
今月号インターバルって事は次号で5人とヘイゼルが出会って戦うんだろうか。 もし雀呂がヘイゼルに倒されると、アニメ版と似過ぎるので助かってくれ。
ザクロがヘイゼルにやられたら腕進化はもう止められない。
ヘイゼル編終わったら、終盤のような気がするな。 紅孩児は出てくるかのう。 ナタクがキーらしいが、今はてんで関わる様子無いしな。
峰倉日記にある三匹〜、すっげ好きだったなぁ、リア小の頃。 再放送ウラヤマシス
>36 ノシ 小デブが好きだったw あの槍カッコヨス
千石=悟浄しか納得できない
大地震きても峰倉助かってほしい。 地震で原稿がダメになったり、会社入ってる建物とかが潰れたらどうなってしまうんだろう?
このスレタイ事情を知らない人が見たら何事かと思うよなww
スレタイだけ見たらミカベルスレっぽいよなwww
事情わからない。 日記ネタ?
ある日峰倉が鏡を覗いたらそこに長州小力がいたそうな。 その日からテレビを見るたび峰倉に思いを馳せる者がいるであろうことを 憂いてるんだとw
44サンクス!
いえいえw
>>35 RELOADはあと20巻くらい続くらしいから、
ヘイゼル編の次が終章ってことはまずは無いだろう。
ナタク編が先にくるか、ワシが先にくるか。 とりあえずザクロは「黒のナタク編」まで登場する。
月刊で平均P20未満が元凶。 毎回p36掲載ならニセ導士編も前後編で済んだ。 埋葬編も半年で済んで、(自分は孫悟空の章は要らんと思うが) イライラする読者もあまりいなかったと思う。 全プレやカラー掲載ばかりやって、将来の展望をあまりみてない雑誌だな。
埋葬編で要らなかったのはどう考えても三蔵編だろ。 話は完全無意味な上に余計なページばっか食ってた。 挙句、その次の悟空編は別に悟空編じゃなくて三蔵編の続編だったし。 タイトルは悟空編でも主点は三蔵で主役も三蔵だった。 ページ数も少なかったから、悟浄八戒編のようにあの悟空編だけで 三蔵悟空編にしちまえば余計なウザさがまだ軽減されてたろう。 つか、過去編もそうだが、問題はページ数じゃなくて 単純な話のつまらなさ、展開のなさが悪いんだろ。
会社移ればいいのに。 ちゃんとした会社に移るなら、2・3ヵ月休載になったって苦じゃない。ファンだって増えるはず。 苦情とかもらってないんだろうか?本気で。
一年半くらい前の2chでミネクラは一賽舎のオーナーだって 書いてあった記憶があるんですが本当ですか? ホントなら一陣社になった今はどうなってるんでしょうか。
オーナー? たしか編集者と担当は杉野って奴だよな。
えーと、あれだ、一賽舎設立するときに、ミネクラが多大な資金援助したって話。 (株)会社だから筆頭株主ってことじゃね? 真実はしらんけど。
まあ色んな事情が複雑に絡み合ってるんだろうけど 何にせよ残念なことだね。
56 :
花と名無しさん :2005/10/04(火) 20:34:17 ID:dPfuq2ONO
て言うか、もう最遊記の原作権を誰かに託したらどうだろうか。 絵じゃなくて、ストーリーを。したらもっと進むだろうし。
原 作 /ほ/っ/た/ゆ/み キボン
淡々と進んでいく最遊記、か… 成仏するために三蔵が悟空の身体を借りて旅をするんだな。 そして牛魔王と対峙してめでたく成仏。 第2部は三蔵なしで生きていこうとする悟空の成長物語か。
某芋の山の大/川が原作やったら ホモ度は元より、百合、ショタ、ロリ、近親ソカーン度モロモロ、当社比200%UP。 そして更に内容は薄くなるも、一応のオチは付けてくれそなヨカーン。
「ヘイゼル編が終わって少ししたら外伝とリンクする話が出てくる予定なのでそれまでに外伝を終わらせなければ」>ぱふ というのは、外伝が終わるまで「次の章」に進めないということだろうか。 何年後になるんだろう 正直ヘイゼルには食傷気味なんだが。
作品は作者の萌えの独断場ですよ皆さん
>>59 おまい日本が永遠に世紀末から進まないことを知らんのか
大/川さんがやったら久保時や蜂の巣コンビや野/猿メンバーが
最遊記のキーマンとして出てきますよ
だから獏さんに…ってあんま変わんなさそうだw
いっそクリス永野護に。 オチが先に発表されたあとえんえんとサイドストーリーと設定集に踊らされる。
>>60 ワードいつ発売だっけ?
ナタク編の前にワシがでてくる気がする。
それかコウガイジ。
大型書店3店回ってもゼロサムがみつからない俺がとおりますよ
原作 あ●ほ●さ●る だったら 「うわぁああああああああああああああああああああああっ!!!」 「きゃあああああああああああああああああああああああっ!!!」 悲 鳴 だ け 描かれたコマばかりで、今以上にマトモな絵が無い状態に…。
>>65 次ワードは2005年 Autumって書いてあったけど例年通りだと11月の15日か16日くらいでしょ。
ワシはヘイゼルを作らなければ、とっくにでてるはず、だったらしい。
紅孩児達もそろそろ出てきて欲しい。
作者は内的心理を掘り下げたい様に思えるが、外的にも変化が無いとバランス悪い。
>>68 来月か。待ち遠しいな。
てことは次はワシ登場にほぼ決定か。
悟空絡みっぽいから楽しみ。
そろそろ記憶戻してしまったりするんだろうか?
オフィシャルブックに今までの力じゃ通用しなくなるとか言ってたし、きっと新技を得ると思うよ。
記憶戻りか!望むところだYO!!
ワシって誰だっけ…?
キセルの人だっけ
忘れられる程の時が経ってしまった事を痛感
今更ながらReload4巻買った。既出な悪寒の感想スマンが 何と言うかこの漫画 描いているのは過去編なのに、中のキャラは現在形 という感じがしてならない。 悟浄八戒編に激しく違和感が。 この開き直った八戒が、後に 麻雀ゾンビ相手にガクガクブルブルするのかと思うと、何だかなぁ。
内心罪悪感に駆られながらも、殺すことはできるようになったって話かなと思った。 それにしても分かりづらい上、いらん設定だよな。 ネット上では大不評な話だったけど、人気投票では好評な話だったらしい。
>過去編 少なくともあんなに長く頁を割く程の内容ではなかったんジャマイカ。 頭に浮かんだ設定を全て漫画に描くと野暮になる。 「10years ago」の様に各エピを断片的に描いて一話分で、じゅうぶんだ。
しかし、アノ内容で頁割く程じゃなかったと言い出すと 最遊記に必然性のある話はどれだけあったのかという 触れてはいけない疑問が湧いてくる罠。 ‥あー、でも少なくとも、現在編描けば話は進むのか‥。 取敢えず、要らなかった話大賞はドッペルさんだろうか。やっぱり。 あ、八戒が過去編でこれだとすると、ゾンビ遭遇時には退化してませんかの件だが ‥当時とは既に、作品自体の雰囲気が変わってるからなー。諦めてやれ。
峰倉日記に烏哭が登場する以前のヘイゼル編は前置きだという。 カミサマ編と同じくらいの長さだとしたら、単行本7巻迄ヘイゼル編になるのでは
>74 ハッ!確かに…。 うんでもそれ言ったら今月号の柘榴タン登場もさ 一応前回負けた(倒された?)ハズの悟浄と八戒がフツー過ぎるなと。
要らなかった大賞>77 インチキ導士、蒼真の話を推薦vv 残酷なのは妖怪と言うより個人差、というのは何度もやった話。 TVアニメなら切り口変えて同テーマを何度かやるものだが、漫画だとしつこくなる。 ミネクラ氏、アニメに関わりすぎてアニメぼけ。
>>54 それガセだぽ。
なんでエニックスを捨てるのかわからないから理由付けに考えられた噂らしい。
イッサイシャは、編プロみたいなもんだし、設立するのにそんなにお金かかってないだろう。
以前このスレで悟空は小池撤平が良いという話題が出てきたせいで、今日のごくせんスペシャルを見ながらニヤけてしまった自分…orz
来月号こそ、斉天大聖を倒しに来たヘイゼルとガチンコ希望。 ザクロを下僕にした三蔵一行ほのぼの一日マンガだったら萎える…
ってか人気投票?送った時のコメントに、 斉天好きです、いつか悟空が記憶戻してくれることを願ってます〜 みたいなこと書いたんだが、その数ヵ月後本編に久しぶりに斉天の話題出てきてビビった。 思いっきり偶然だと思うが、なんか嬉しかった。
斉天見たくなってきた。 外伝2巻発売まで二ヶ月か。長いな〜
>>83 > ザクロを下僕にした三蔵一行ほのぼの一日マンガだったら萎える…
番外と銘打った減ページでお茶濁しそうな予感…orz
そんなすぐにヘイゼルが来てバトっても萎えるな ヘイゼルが少し調べるとか探りをいれるとかの描写が欲しい
>>88 同感。
あと、ザクロは妖怪組から省かれたけどまだ三蔵一行の仲間になってないよね。
ドラマCD来たー。 コミック約1巻分がドラマにしちゃうとたったよんじゅうさんぷん…
その一巻出るのに半年以上かかるわけですよ…………
そんなもんじゃない? コミックに半年は長いけど。
一回の掲載数が少ないからな
次はいつ発売? もうそろそろじゃない?
次ってコミックスのこと? 六ヶ月かかってやっと一冊分の2/3くらいに来たところだよ。
何だか登山みたいだな
>>97 良い例えだな。
途中高山病で動けなくなったり長過ぎる休憩とってみたり…
隊長、今年の登頂は無理です!
挫けるなよ!
なにこの流れワロタwww
この場合、頂上までがやたら遠いのか すすむペースが遅すぎるのか、はたまた両方なのか それが問題だな
この場合の頂上はどの山も平等に180頁前後だろ。 巻頭カラー、全サ、誌上販売のグッズと毎月蛇行してるから遅いんだよ。
山がどんどん成長しているんだよ………
うわ、
>>96 みて登山に喩えたらこんなことにw
せめて雲行きだけは怪しくなりませんようにってところだな
しかし山の天候は変わりやすいものです
みんな詩人だなぁ
退屈は人を詩人にするのさ。
WAの話題も無いのかな。
悟空みたいな男(小池徹平?)が身近にいればなぁ〜。
話題が無いこの閑暇なら、再三っぽい疑問をお尋ねしてもよろしかろうか。 三蔵過去編はいい。 悟空過去編は、既出の話と被りまくってて存在意義が疑われるがまぁいい。 悟浄八戒編。八戒回収編→リロ4巻過去編→すき焼→無印1巻以降 …時間軸に沿って並べて考えると、>74じゃないが 奴らの時間的変遷にものっそい疑問を覚えるんだが。 どう脳内解決すればよろしかろう。
前にも書いたけど、罪悪感に駆られながらも殺すことはできるようになったってことじゃないか? またアンケートがあれば、質問したらいいかもね〜。
小説版は、原作の時間軸に 組み込めるんだっけ? だとすると、Reload4巻の開き直り済み八戒が、 雨が降ると外で呆けてたりする(小説2巻)んだろうか。 …想像がつくようなつかねぇような人間って複雑ねというか。
八戒に関しては回収編→自殺願望の男が生き続ける気になった。 リロ4巻過去編→地味に暮らすつもりが、三蔵達と関わって活気づいた生活になった。 ここまでは元気が出ても、カナンへの追慕や大量殺戮者の罪は内心こだわっていたとオモ 麻雀ゾンビ→過去の事件を共有する相手を葬る事で、こだわりも遠くなっていった。 と脳内解決してる。 悟浄に関しては過去編になってないと。 兄に去られ独りになった少年時代の悲惨さ無しで掘り下げられたとはオモえん。
そーいや五畳の過去話ってねーなぁ… 悟空は外伝がまんまそうだろうし、三蔵もちょくちょく…八回はシリーズとして使われた。 五畳の過去って無印の時に1回とあとは八回に混ぜられてるな…おまけ程度に。
>>115 そのすさまじいまでの誤変換はいかがなものかと……
少年時代が云々兄に去られ云々は、既にも相当回小出しにされてるから 改めて一本の話にされても、今更感を禁じえなかったのではないかと。 と、いうか、悟浄単体過去編を考えるにあたって致命的なのは 奴の場合、八戒拾わんと人生の方向修正イベントフラグが立たんから 過去「編」という一つの「話」の主役になれんことでは。 かといって、眉無しとひたすらグレているだけの話だの ヒモやってる話だのを描かれても、非常に、難だ。
>>116 五畳と八回はこうなってしまう。許せ。
>>117 確かにちょっと鬱陶しい感が否めないな……
両親心中話とか幼児虐待とか書かれてもアレだ。
そういう鬱陶し感をシャーシャーとやったのが三蔵編だった訳で
キャラ掘り下げタイプの決定的回復イベントなら、 八戒も悟浄も個別に持ってるよな。 八戒なら清一色編、 悟浄でそれにあたるのは、霧の迷路の一件だろう。 しかし、一人で幻覚見て回想して勝手に悟っちゃった悟浄と、 清一色編の八戒を並べてみてみると なんだ何気に手が掛からないのは悟浄の方かー、と笑えてくる。
もう過去はいいという事で… 以下未来の話どうぞ そういやBGっていつから再開予定? どっからはじめるのだろう。まさか「今までのは無かった事にして下さい」?
>>121 公式の9月の日記に
>復活といいますか、内容も何もかも装いを新たにして、一から描き始めるつもりです。
ってあるから、
多分「今までのは無かったことに」なんだと思う。
三蔵、マジでマジでザクロつれてゆくのかな。 陥れる為とは言え、仲間だと豪語する三蔵が未だに信じられないんだが…。 つーか今後は見ることもないだろう…。
↑孤立させるためなんだから、信じられる。 多分三蔵一行はまだザクロを仲間にする気はないと思う。
ザクロカワイソス(´・ω・`)
>123 その仲間ってのはアレだ、 「俺達仲間だよなああああ〜?いますぐ焼きそばパン買ってこい」とかって、 キーピングしてアイロンかけたような笑顔の三蔵に言われる「仲間」なんだよ。 ザクロたん、再登場したらこき使われまくってて、すっかりやつれ&所帯じみてたりしてなw
しかし、出番は黒のナタク編までと言う話
三蔵一行は仲間という言葉を下僕という言葉の代わりにつかっている よって 三蔵 >> 3人 >> 石榴 ってことだ
笑った。不良かジャイアンみたいだな
ザクロいいキャラだなw 死ぬ時がくると思うと寂しいよ
というか、ザクロ、 存在そのものがネタっぽすぎて シリアスな死様が想像不能なんだが。
アニメのザクロの最終兵器はギャグだったがな…頑張れよ。
テレビ見てたら長州小力が出てて吹いた
>129 八戒コンサートを聴かされるんだね、ザクロたんw
ザクロはヘイゼルやガトと同行していた時間よりも、早く一行とサヨナラすると思う。 サヨナラと言ってもしぬんじゃなくて、生き延びて時々登場する脇役的存在だと。
でも、お笑い系のキャラが、 何故か最期の最期でお涙頂戴系燃え展開で派手に散ったりすること 稀にあるけどな。
「仲間だから」 ザクロは微笑み、一行を庇い死んだ。 悟空「なんで…なんでだよッ仲間だから…仲間なんだから生きろよ!!」 なんて妄想してみる。
>138 ありそうだ。 ヘイゼルが悟空を攻撃したところを庇って・・・とか。
ヘイゼルは黒のナタク編を跨いで継続するのか
ってか、黒のナタク編って何だっけ…
ファンブック的なものには余り興味がなかったんだが 単行本が遠くて侘しいので最遊人に手を出してみようかと思う今日のこの頃。 こう、読み物として面白いっすか?あれ。 おっと思わせる裏設定なんかが載ってるなら買いなんだけど。
裏というほどじゃないかも試練が、設定は細かに載ってるよ。 用語集にも逐一ツッコミが入ってるし Q&Aは4ページにわたってビシーリ詰まってて 4人のやり取りが好きな人には買いだと思うというか正直、本編より面白(ry 個人的には原典の概論が面白かったな。
うん。原典の概論面白かった。 原典に対して、キャラの表面は真逆にしつつ 内面は原典を匂わせてるとかいうくだりには、 成る程成る程と面白かったよ。特に三蔵と悟浄。 …でも、八戒に関する解説だけは、 どうもピンと来なかったんだよな。
七つの大罪+虚飾(高慢に統合される前にあった)の罪で八戒っていうのは面白いと思った。
原典の概論に関しては面白かったんだけど、 用語集は、あいうえお順にして欲しかったよ。 用語を探す時、不便だった。
雀呂はFF5のギルガメッシュな役どころキボン 悟空との間に友情が芽生えて 「生きてたらまた会おうぜ!その時は俺も仲間・・・」 とか言いつつ三蔵一行を助ける為強敵相手に「じばく」 ・・・そんな雀呂だったら号泣。
お笑い系キャラが、何故か最期の最期で お涙頂戴系燃え展開で派手に散る っての読んで、自分もそいつを真っ先に思いついたw<ギル亀 …でも、燃え的に散るなら漢気属性必須だからな。 無理だろ。ザクロ。 >144 ひょっとして、実は俗物的って件か? だったら同じ所でひっかかってる。
ザクロ、敵に耳ふさがれてしまう。もしくは目をあわせてくれない。 体では戦えない奴だから、一行の後ろへ。 しかしあっけなくあぼーん。 不憫すぎて、思わず涙が…。 涙ながらに「俺…強くなる。」 というパターンも!
152 :
花と名無しさん :2005/10/16(日) 20:16:25 ID:rwBrnpBXO
よーするに 最後の最後まで情けない柘榴っつーことで桶?
情けなくないザクロなんぞありえない。 生物学的に。いやもう存在定義的に。
不幸じゃないゴジョウくらいありえないな
いや、ザクロは何だかんだ悟空がかばってあげそうだ
>>154 ああ、うん。悟浄の役割分かってるけどさ。はっきりそう言われると悲しいよね。
たまにはカッコよく締める悟浄見てみたいな。せめて坊主の1厘くらいでいいからさ。
一厘かよw ささやかだな…せめて一割
三蔵は戦闘で魔戒天浄以外大した事出来ないから〆しかカッコつけられないんじゃないだろうか
経文頼みか銃撃つか、だけじゃねぇ…。
160 :
花と名無しさん :2005/10/17(月) 17:57:32 ID:qpxYn4YRO
呪いか何かのよーに貧乏くじ引きまくりつつ、 ゴキブリの如くしぶとく生き残るのが悟浄の魅力だと力説してみる。 いや、かっこいいと思うんだが。実際。 そんなに見せ場少なかったっけ。
見せ場ないからこそじわじわくるんだと思うw そういう魅力w
っていうか、悟浄が貧乏くじ引いてあがいてる所は 基本的に奴の見せ場なんだと思ってた。 …見せ場という概念が自分の中でどうなってるのか 根本的に革める必要があるかもしれない…。
163 :
花と名無しさん :2005/10/17(月) 22:51:41 ID:fgJw2do+O
悟浄って、結構美味しい役だろ。 紅い髪の女とか。 一番のヘタレ王は、瀕死率・着ぐるみ率ナンバーワンの三蔵だ。
アニメは脳内消去した自分ガイル
自分、アニメの方がいいな。 漫画は何が言いたいのかさっぱり…。 うら最で堕ちてしまった自分には特に。
166 :
花と名無しさん :2005/10/17(月) 23:05:33 ID:fgJw2do+O
アニメほどじゃ無いが、原作でも充分ヘタレだろ。
三蔵の一番の見せ場はある意味会計時だと思う
>>163 着ぐるみってアニメかよw
つか、携帯さん上がってるぞ。
>>167 ワロス。カードあればおk
峰倉曰く、キャラが虐め抜かれていたり、痛い目に合ってる時は峰倉の中でそのキャラがフィーバ−しているらしい。
ヤなフィーバーだな。 777じゃなくて666で揃ってるのか。
悟浄 ヘタレ和ませ係 悟空 天然和ませ係 八戒 説明係 三蔵 〆係・大蔵省
言ってたなぁ。ついでに、
「キャラを酷い目にあわせないでくれ的ファンレターが来る」
とも書いてあった。
最遊記の野郎キャラは怪我して吐血してなんぼだと思ってたから
その事実に素でびっくり。
いやもう、「見せ場=血ぃ吐いて這い上がること」だとばっかり。
>>164 アニメは、脳内消去以前に、
目と脳が拒否って入力できなかったよ。
帰ってきたら全サのメールガードと携帯クリーナー届いてた。 前心配してた人の元にもいってるかしら
メールガードと携帯クリーナー、もっとしょぼい出来かと思ってたからちょっと嬉しかった。 悟空のクリーナーはオタグッズ臭くなくて使いやすそう。八戒と三蔵もかろうじておk。 悟浄のは自宅で眺めるだけにしとくよママン…。
自分は悟浄だけ付ける気マンマン 河童カコイイ! 人目なんか (゚ε゚)キニシナイ!!
河童の腰つきエロス
アニメはリロよりガンロックより幻想魔伝が好きだった 後半のみダケドナー
百合姫見て来た………………………………縛ってる!!
179 :
花と名無しさん :2005/10/18(火) 17:26:09 ID:PmMVV0cVO
百合姫どこのコーナーにあった?
>179 レディコミのところ。 百合板では微妙な反応だったけど、結構かっこいいね。 ただこれ、おもいっきり亀甲縛りじゃんw
日記で色々調べたと言っていたけど果たして成果は出たのだろうかw
>百合姫ピンナップ いつもどおりの峰倉。退廃的でスノッブ。 萌え絵なのかスタイリッシュなのかエロを感じればいいのか微妙。
日記でも百合じゃねーと言われたと書いてあったな
>>180 サンクス。
はやく見つけないと売り切れてしまうね。
すみません。BL作家の滝川和トさんと、絵が似ていうなぁ〜。 と思うのは私だけ? 某パクリとは違います。
>184 いや、たぶん三日後くらいでも大丈夫だと思う……。 売り上げ微妙っぽいし。
>185 滝川って人、むかし最遊記ドジンやってなかったか?
この間オクで最遊記検索した時に見掛けた名前だから、 まず間違いなくそうだろうが、 スレ違い。 激しく嫌な方向にスレ違い。
やっとストラップとメールガードきたよ 確かに使えるのは悟空だけだな…他は厳しい
正直、オタグッズ系のメールガードって メールをガードしている傍ら もっとエラいもんを曝け出してる気がしてならんのだが。
192 :
花と名無しさん :2005/10/20(木) 08:15:50 ID:/NdFOLUOO
誰か画像アップキボンヌ。
スレタイに思わずつられてきました
スレタイわろた
>>191 ハゲワラ
確かにそうなんだよな。なんか究極の選択っぽいw
今更だけど百合姫見てきた。 百合っていうか…な感じ。 まあ少なくともエロスは感じなかったな。 ………。 普段のイラより手抜きに見えた…。
百合の世界を完全に会得してたらそれはそれで恐いなw
百合姫のあれは、非難ごうごうだろうな・・・ メディ倉たん落ち込まなきゃいいが。
はるか昔の142ですが こちらの評価読んで最遊人購入しました多謝。 評判の通り、確かに 読み物として充実してて「買い」だったんすが、ただ …これおn作者の解説読んでから、埋葬編のポエム読むと なんかポエムのこっ恥ずかしさが倍増して轟沈です。
ついに200だ。
月9でやる西遊記の悟浄は「女好きというユニークな設定」と スタッフが言っていますが、 こっちの悟浄が好きな自分は、 ユニークっていうか、普通じゃん。と思ってしまった。
最遊記見る前から西遊記の悟浄は女好きのイメージがあったが何故だろう
>月9の悟浄は女好き え〜〜っと、それはアレかい? 今流行のいんすぱいやぁとか言う・・・。 と、私の中でご隠居が呟いた。 原典の悟浄は和尚さんだぞ・・・。
むしろ原作なら八戒の方が女好き。
205 :
名無しさん :2005/10/22(土) 18:33:05 ID:???0
カッパといえばエロがっぱって言葉がうかぶから。
成る程ね
207 :
名無しさん :2005/10/22(土) 19:49:39 ID:???0
フジテレビの月9でやるさごじょは、 冷静沈着で女好きって設定なんだって。 担当は、ウッチャンだそうだ。
>これまでにないユニークな設定 一瞬普通じゃんと思ったが西遊記では和尚だったな… だいぶ毒されてるっぽい。
岸/辺/シロ/ーの顔がムッツリスケベっぽいイメージがあるので 女好き設定が目新しいという気はしない・・・>夏目西遊記
ウッチャンはむろ八戒のイメージ… 声音とか。 あ、原典でなく峰倉版な
ネクラタッチが一瞬ミネクラタッチに見えた>記事
knockout drops復活したんだな公式。 ただ峰倉タン。そのページだけはBLとか書いてあるんだから、せめてページを飛ばしてくれ。 公式とは関係ないよ臭が少しでも漂うように。 エンターとかも書いてあるし、 非公式とか「〜とは一切関係ありません〜」とか書いてあるんだったら 一つのサイトと見せかけるような努力くらいはしてくれ。
いやそりゃでも配慮は必要だとも思ったけどごめん ヒャッホーーーーーーーーイ!! ごめんほんと嬉しかったんだごめん
>>212 公式と非公式を一つ所にぶち込んであるところにも原因が
本人がやってりゃ、公式でしょ。 「非公式」って言っているのは パラレルって言うか 設定や世界観が商業ルートで販売されているものとは違うのよ・・・ ということでしょ。
それでもけじめは欲しいところだ、という話
218 :
花と名無しさん :2005/10/24(月) 01:01:11 ID:p4j7UDAYO
峰倉ってラルク好き?
あげてスマソ
>>218 今までの日記なんかを見る限り素朴なオヤジ顔が好きっぽい。
「非公式」っていうのは会社は関係ありません個人でやってます、 ということを説明するただの形容だとオモ。
>>212 >一つのサイトと見せかけるような努力くらいはしてくれ
あれは、別サイトではなくて
本人公式サイトの中のコーナーのひとつだよね。
それでも、キャラ設定を変えたりBLを嫌ったりするファンもいるから
それを理解した上での配慮が
次のページに行く前の【ENTER】だったり【BL表現含みます】の注意書きだと思う。
BLだろうとセルフパロだろうと 原作者の作品は原作者の作品だと思うか それとも、建前だけでも「やってない」振りをしてほしいと思うかだよなぁ。 個人的には前者よりなんだが、BLってジャンルの特殊性故にちょっと微妙。 あ、このページ初めて見たんだが、 ドラマ用シナリオ読んで、思わずアルバム注文してしまった。 意外な販促効果。
BL臭イラネ
ミネクラファンで 好きとは言わないまでも、BL臭を毛嫌いしている人がいることにびっくり。 少なくと全体から臭気はでてるよね。 毛嫌いしているくらいなら、ミネクラ作品そのものが苦手だろうにw
世界観とか設定が違うと分かっていてもBLだと正直喜べない でも文章は上手いし小説としてはよく出来ていると思う
最遊記途中までBLとかやおいとかって言葉知らなかったから 臭気に全く気付かなかったよ。 その世界を知った今でも、最遊記はそういう視点では読めないな。
ぶっちゃけ、アレをホモだと思って読むと 非常に実も蓋も無い話になって、読んでてつまらん気がする。 まぁ、それはそれとして あの倉庫、作者がBL認定してる話は一遍しかないし それも、違うと言われればそう思って読めなくはない。 セルフパロあるんでご注意ください、だけにしておけば、 むしろ勘繰られずに無問題だったように思う。
最遊記は微妙なところだけど 久保田と時任でBLやって「BL臭」と言われるとは・・・
久保時はWAで親子状態なんであれは全く別の世界として認識出来る。
それに確かに >違うと言われればそう思って読めなくはない しね。連投失礼
まぁに臭いの話はともかく、 掲載作品どれも面白いな。 特に未発表シナリオ、面白いというより興味深い。 しかし、花喃も謎の多い女性だな。 19話連載当時からこういう設定だったんだろうか。
ミネクラのサイトの未発表オリジナル小説。 そのネタ、つうか設定の小説ありますよ。 だからどこの編集かわからんが鼻で笑わんでくれ。
ゼロサム12月号ネタバレ 18ページ 黄色い目の人間(黄泉還り)が多い街を訪れた一行 雀呂はいない 泣きながら逃げてった(らしい) 人の生死についての八戒・悟浄の会話 「次に一緒になるなら『殺しても死ななそうな女性』」 「そんな風に思えるようになったんですよ」と八戒 一行が食事を終えて部屋に戻るとヘイガトが出迎える 以下次号
>>234 ネタバレ乙。
何だよザクロタンいないのかよ!
一ヶ月楽しみにしてたのに!!
それにしてもネタバレ、半年前から何度も同じ場面を見ているような
気がしてしまう…
コミクス派にとって19ページはツライよママン
18P… …いいんだな、外伝期待しちゃうぞゴルァ
ど、どこの週刊漫画誌かと思った…<18P まぁ長さはともかく、 八戒の開き直りも板についてきたなぁ。 どういう流れでその会話になったのかちと楽しみ。
ヘイゼル戻ってくんの早っ
できればヘイゼルが悟空について確かめて、さぁ戦うかってとこまで進んでほしかったな。
ヘイゼルファンも多いが、いい加減ヘイゼル編に飽きている層も厚いし。
あんまり長引くのも嫌だが急に展開進みすぎても嫌だな 長くてもあと半年くらいで綺麗に締めてほしい>ヘイゼル編
ヘイゼル編はあともうちょいじゃない?
やっと盛り上がってきますたな
18ページは短いけどね・・・
>>234 の八戒の会話見て思い出したケド
初めヤオネちゃんは八戒とくっ付くのかと思ってたなぁ〜
今は王子様一筋っぽいけどね・・・
突発萌え小ネタが邪魔をしているような気がしてならんよ
帰宅したら、最遊記カレンダーが届いてた。 早いのでびっくりした。
なんで少女漫画板に激闘一番スレがと思ったら、最遊記の作者か。 峰岸とおるじゃないのね…
塩犬4 今冬発売って ミネクラって毎年のカレンダーと画集の為にカラーのノルマこなしてるみたいだ
今回の画集はつまらなそうだな。 一行以外のキャラというとヘイゼルとガトぐらいで、 コウガイジ達は出番がなかったしザクロやバンリもイラストにはならなそう。 外伝がたくさん入っていることを願うよ。
>>245 えらい早いな
今回のおまけはどんな感じ?
>>249 ゼロサムに載ってるな……
一行のイラストだが絵柄がいつもとは違う感じ。
ついこの間届いたらしい携帯クリーナ=とかと同系統の絵柄。
塩犬4…八戒が表紙なら買わねば
しかし、月刊で18ページて普通に少ないよな。 せめて倍のページは欲しいと思うよ。先月号から全然話が進んでないジャン… またコミクス化が遅れそうだ。 今後の展開はどうなるんだろう。自分としては斉天が見たいな。
今月号読んだ。 新しいアシさんのモブ、片目がヘン…気になってしょうがない。 トーンや描き込みがくどいくらいになってるけど、絵の密度より枚数描いて欲しいと 思うのは贅沢だろうか…。
ヘイゼルこの街では大恩人だから 他人が既に泊まってる部屋の留守中に入れてもらえたんだろか。
>>253 同じくあの眼が気になる。
なんか美術館にある彫像を書いたみたいだ……怖い。
モブってなんだ?
>>256 周りにいるメインキャラ以外の一般人。
ドラマで言う所のエキストラさん?
モブ=群衆 だったはず。
>>257 のエキストラさんって表現はわかりやすくていいね。
外伝読みたいなぁ… 絵書くのに時間かかるならこの際小説でもいい…。
なんかテレビで長州小力みるとこのスレ思い出して吹き出してしまう…… そして今画面の中で踊り狂う峰倉……
自分もw でも思い返すと自画像も確かに小力に似ているんだな。 結構事実に忠実に描いていたということなのか。 最近どーでしょうリターンズ見るときもミネクラが頭をかすめて微妙。
峰倉いい加減日記から他サイトにリンク張るのはいいが自分のサイトフレーム内に表示させるの直せや…。
なんか問題あるの? 今更だけど百合姫みた。 峰倉は漫画じゃなくてカラーのみなんだね。
>サイトフレーム内への表示 問題っていうか嫌われるんです表示サイト管理側からは。 自サイト展開時に枠の大きさ制限かけるような人だったら それくらいには気を使ってしかるべき。
>>263 本気で言ってる?('A`)
問題あるだろ。
他人のサイトが自分のサイトの一部として表示される。
267 :
花と名無しさん :2005/10/30(日) 20:23:46 ID:fWPgDSZeO
あげてしまったorz ごめん… おまけに連結レスできてねぇし…。
ーじゃなくて-な
270 :
263 :2005/10/31(月) 10:45:38 ID:???O
>>264-265 フレーム同じでも峰倉のサイトだと思ってみてるけど、HP持ってる人には迷惑なことがあるんだね。
勉強になった。
>263 なんかよくわからんけど勉強しなおして来い。 話にならん
誰か通訳してくれ
えーと…では好意的に超訳 フレーム内に表示されても、フレーム部分はミネクラのサイト、 リンク先は別のサイトだと認識して見てるけど、 フレーム内に表示されると、相手先は迷惑に思うんだね。 …まさか、ミネクラのサイトのコンテンツだと思って見てるけど何か問題でも? とかアレな事は言わないよね? 自分が作ったものを、他人のコンテンツの一部扱いされて喜ぶ奴はいない。
>>273 超訳乙
自分は後者だと思っていた……
峰倉、リンクさせるなら別窓表示のタグでも入れとけ
>>242 >>243 ヘイゼル編はあと6〜8ヶ月くらいだろうと予測。
ただ戦いだけじゃなくフェルバート司教の十年前の真相、ガトの真意もあるので
多分7巻の終わりまでいくと思われ。
今月号にはもう出てこなかった雀呂は、 これから先、何度もちょっと出ては去るを繰り返す 細く長く生きるキャラに決定。 逆に太く短くのタイプがヘイゼルやガトなんだろう。
雀呂なんか見てると特に思うんだけど、妖怪ってのは 桃源郷の異変で攻撃性が増すんだか人間を敵視 するようになるんだか、とにかく本来の姿とは違って おかしくなってるんだよね? ってことは、雀呂も異変が始まるまでは 気のいいあんちゃんだったんだろうか? こう…子供に素敵な幻を見せてまわる映画屋さんみたいな… ってあんまし想像できません
桃源郷の異変は玉面公主が意図的にやっているって言ってたけど
具体的にどういう事かな?
妖怪だけが受信できる電波とか超音波とか流してるんだろうか?
>>277 独角とか八百鼡はおかしくなってる様子がないよね?
耶雲が希少価値みたいに三蔵一行は言ってた。
吠登城の部下達は市井の妖怪達と違って異変の影響を受けてないんじゃないかな。
洗脳の電波?を免除されてるみたいな。
雀呂は単に権力指向で玉面公主の下にいるとか。
アニメか漫画か忘れたけど、 妖怪は本来だれかに忠誠をちかうことなどありえないのに、 そんな妖怪を従わせている紅のカリスマ性は尋常ではない。 みたいなかんじの台詞ってなかったっけ だから独角とか八百鼡以下、紅の部下は特別なのかとおもってたよ しかし異変って具体的に・・・何なんだ?人間のみを襲うのか? 同属相手には何ともないのかな。ほかの動物とかも。
西のドラマの坊主は女かよ………夏目雅子でやったののパクリにならんといいが。
ドラマの坊主はいつも女じゃん。 牧瀬とか宮沢とか。
>異変って具体的に ニィ博士が無印6巻で紅孩児に「流石に下級の妖怪とは精神力が違うね」って言ってたから 影響とは紅が洗脳された状態のような事をいうのでは。 異変の元凶って負の波動っていうんだっけ。 それを感じ取ると短絡的に戦闘的になるとか、残虐性が強くなる等。 思考が短絡化すると、異種族への憎悪に繋がりやすい。 一般の妖怪はその程度なんだろう。 紅は立場上、【玉面公主に絶対服従】をオプションとして付け加えられたと言うことで。
宮沢のは、猿×坊主(演じてるのは女性でも、 劇中では男の設定)になったので驚いた
峰倉かずやと関係ない月9の話をしたいならテレビドラマ板へ逝けよ。
確かにスレ違い板違いだな 今更ながら百合姫みたが・・・こりゃダメだろ峰倉
妖術と科学の融合が毒電波だしてるよ ってのは結局ガセってことでいいのかな? そういえば、その昔、ニィが 「妖怪と人間のハーフには生殖能力無いんだよ禁忌って凄いね」 みたいな事言ってたけど、そもそも ロバと馬のアイノコのラバやらケッテイやらにしかり、 異種間ハーフの生き物に生殖能力は基本的に無いだろう。
288 :
花と名無しさん :2005/11/02(水) 00:39:27 ID:+GR0I4wbO
豚ギライの坊主オタだったんだが、今月のZEROSUM読んで、 豚を坊主と位置並ばせた単純な自分は逝ってヨシデスカ…。 夏目三蔵も悟空とキスしたぞ? 西遊記自体がそんな物語なんじゃねえの?
>>288 > 豚を坊主と位置並ばせた
超訳のいませんかー?
>>289 跳訳じゃないが、単純に坊主と同じくらい好きになったって事だと思う。
位置並ばせたと言う表現が一瞬イミフだな。
>西遊記自体がそんな物語なんじゃねえの なんか必死な奴が湧いてるけど、 残念だが西遊記の三蔵は口先だけの実力皆無な普通のオッサンだで。 そう考えると最遊記の方が原点に近いな。
スマソorz 日本語ムツカシス…
あ、今月外伝か…いっぱい書いて下さいよー
ミネクラさんてコピックの使い方うまいよね
今更だが、 2002年のクリスマスネタ読んだが色んな意味でサムいな
296 :
花と名無しさん :2005/11/02(水) 20:57:29 ID:XFYzgFfC0
最遊記とレローデッドってどう違うの?
最レロ
最レロてw 最遊記と最遊記リロードの差は、掲載誌(出版社)が違う。多分そんだけ。 大人の事情があるのです。お察しください。
>>293 同意
蜂の巣みたいな一話完結じゃないんだから季刊でP6やP8は勘弁してほしい。
究極の選択 季刊で10P以下で毎号載るのと45Pくらい書いて一年は作者の都合により〜で休載 あなたはどちらが良い?
年に一回でも、どかーんと。 細切れにされると盛り上がるものも盛り上がらない。
RELOADを一年くらい休休載、外伝を集中連載→完結。 その後RELOAD再開という選択肢を追加しよう。
Gファンタジーで連載時に最遊記と平行して続けてるので、ページ数がたくさん描けない、 今後の展開を考えると細切れに短いページ数じゃ無理。 ってことで休載したはずなのに、復活してからも細切れで、移籍した時にゃ3年以上封印とか 言われて、今また細切れで描かれようとしているのが外伝。 たのむからWAの1/500くらいでもいいから 外伝にも熱意を注いでくれ… 外伝終わったら、もうミネクラにヤキモキする年月から解放されるんだ…。
終わりそうな外伝から手をつけて少しは散らかした風呂敷を畳んで欲しい物だ。 いや…終わるのは寂しいがこの生殺し感にいい加減疲れて来た。
外伝一巻しか見てないんだけど 悟空意以外の三人の過去話とかに風呂敷広げる心配しなくていいよね?
>>305 ここまで来てまた広げられたら正直萎える。
あとは転がり落ちて行って欲しい。
手紙書いた方が想い届くと思うよ。 まだページ数決まったわけじゃないんだし、マターリいこうよ(´∀`)
私だけ?じゃないと思う。 外伝終わったら離れる読者がいるかもしれないってことを危惧して わざと細切れで出してるんじゃないか、っていう 疑心暗鬼。
ここは外伝にしがみついてる人が多いんだな 私もだ。 生殺しと怒りつつも過去編風呂敷なぞと言われただけでワクテカしてしまう。
外伝終わったら最遊記から離れられる。 本編もうどうでもいい。
>>308 でも、外伝終わったら離れる読者っていうのは
とうに、外伝しか読んでいないし楽しみにもしていないと推定されるわけで
そんな策を弄して繋いどいても大して意味ないんじゃないかなぁ。
本編より外伝派ってこんなにいるんだな。 自分は普通に本編の方が好きだなぁ…。 まあ、自分にとっても外伝あっての本編なんだけどさ。
外伝の方が楽しいけど、本編のみでもファンでいる派。
本編はグダグダになりつつあるからな… ここからうさぎの博士がどう立ち回るかで生き返るか死ぬか。 と、外伝好きがちょっとだけ期待
八戒好きな私としては 中途半端な長髪の天ちゃんの髪型が好きになれないので 本編が好き。 あの髪型さえ無ければ、外伝の方が好きかも。
まさか漫画のキャラが自分と同じ煙草を吸う図が見られるとは思ってもみなかった!という理由で 天蓬元帥が好きですが…… 連載追っていないのですが、煙草のパッケージは既に改悪済みでしょうか?(´ー`)y─~~
最遊人のインタビューによると、外伝は後半に入ったらしいから あと単行本2巻分くらいじゃないの? しかし他の月刊誌作家だと一年くらいの道のりが、季刊誌ミネクラだと…気が遠くなる。
タバコと言えば捲簾大将のタバコは銘柄分かってないんだよね。 PEACEだったら皮肉。軍人だし。
確か天界だとタバコ手に入れにくいから、銘柄はその時によってバラバラだって設定だったような
Mステを見て小池徹平の姿にニヤける人は、絶対いるはずだ。
長州小力をまともに見られなくなった人はいるな
新装版外伝発売は12月末なのに 2ヶ月前から作者HPで表紙を公開するなんて、楽しみが減るじゃないか
>315 本編の3人と外伝の3人は 魂の原型が同じなだけの別人だと思ってるんで そもそも比べたことがないな。 っていうか、1キャラの髪の長さで決まるのか。作品の魅力。
別人だと思う。 外伝は、大人3人が未来ある子どもを守りたいってカンジで 本編は、4人は同等な仲間の話。 人物の間に流れる感情が違うから、別物として楽しめる
別人だと思わなければサムくて読んでられませんがな。
自分は最初は前世なんだ!って感じで読んでたけど 単純だから、作者が「別人と考えてくれ」と書いてあったの見て そうか別人なのか!って即思い込んでたから今まで比べたことがないなw
別人だと思ってはいる、が…現在の悟浄のゴミ吸い殻散らかし状態は 天蓬の部屋の掃除をさせられていた捲簾の記憶が、無意識に仕返しをしてるんじゃないかと
まぁ、どっちみち前世あっての現世で繋がってる話だからね。 三蔵と悟空なんかまんまやん。
金蝉と悟空は、疑似親子。若い養父と養子に情が出てきたみたいな。 守らなくっちゃ、教えなくっちゃって気負いが(腕っ節は悟空の方が強いけど)あるよ。 三蔵と悟空は、同じ家族の様なモンでも、対等。
外伝は天蓬の額のチャクラ?がどんななのか気になっている
>天蓬の額のチャクラ? なければないで、その理由を邪推して萌えられる
ああだめだ・・・ 今まで話がクソつまらなくても、全然進まなくても 絵が好きだから耐えてこられたのに・・・ 最遊記5、6巻辺りの絵が好きな自分としては 最近の馬面の絵が見てられない
反抗期でも一応正規軍所属で(反乱しちゃったが)エリートもどきな奴らより チンピラすれすれ人生(|| ゚Д゚)トラウマー満載でみっともなくあがいてる奴らの方が 好みではあるのでどっちかというと本編派。 どっちも好きだけどさ。
335 :
花と名無しさん :2005/11/05(土) 13:42:13 ID:5H0Zvv470
>>333 馬面ピークってリロ4巻あたりじゃないか?
最近また修正されたと思うんだけど。
ここの人たちが言う馬面っていうのがよくわからん 確かに絵変わったなーと思うけど 馬面
途中で投稿しちゃったorz ここの人たちが言う馬面っていうのがよくわからん 確かに絵変わったなーと思うけど 馬面なの? って言おうと思ってた
顔が長くなって目が小さくなった 目がしょぼしょぼになった 頬が伸びた 鼻に変な斜線が入るようになった
他のは我慢できても顎のシャクレだけは我慢なりません。 正面顔と横顔はまだいいとして、斜めアングルは酷すぎる。 つい指で隠してしまう…_| ̄|○ノシ
気にならないならそれで良いんじゃね?
鼻のライン長っ って感じかな。個人的馬面観。
>>339 自分は鼻の変な線が気になって仕方がない。
霜焼け赤鼻ですか?
三蔵一行の今回の宿って二人部屋に4人泊まってるんだよね? ジープに6人乗りした前歴のあるヘイゼルの事だから、 「うちらも泊まるからそこ詰めて」って言いそうだ。
いや、普通に部屋かりるだろ。 鼻の斜線やしゃくれ、周りの人誰も変だって教えてやらないのかな…。 それとも峰倉が耳を貸さないんだろうか。
変だって言われて直す漫画家がいればマユタソみたいな超漫画家がいるわけないだろ?
むしろ超存在であることこそが 眉タンのウリだから。 っていうか、比べてやるなよ。超存在と。 幾らなんでも。
今の絵の方が好みっつー人間もここに……ノシ
自分も今のが好きだな。 それも、妙に真っ白けだった7月号で 唐突にこの人の絵ってツボだなーと自覚。 あれだ。トーン張り込む前の線画の方が好きみたいだ。 作者の気合が水泡に帰すよーな趣向だが。
自分は今の絵の、顎の骨どーなってんの?みたいな
妙に顎が細いとこが苦手…
線には独特の味出てきて、そこは個人的にいい感じなんだけどなー
>>350 今の絵は確かに白黒だけでも映えそうな気がする
いくら他人に絵が変だよと言われても、 今の絵柄が本人の望んだ方向性だったら変えないと思う。 どんな絵になっても好き嫌い出てくるんだし、それはしょうがないんじゃないの。
>>352 >どんな絵になっても好き嫌い出てくるんだし、それはしょうがないんじゃないの。
いや、皆もそれはわかった上で
発言してると思うよ。
>>353 今回の流れはそんな感じだけど
前に「鼻の斜線」「馬面」「顎のしゃくれ」が出てきたときには、
ちょっとそうは思えない雰囲気のレスがあった。
今回も「誰も教えてやらないのか」みたいなレスには
個人的には、わかった上での発言と思えなかった。
>どんな絵になっても……
352のレスは(例えば)、そういうレスに向けて出した言葉じゃないかな。
ほとんどの人が分かって発言してるんだろうとは自分も思うけど。
馬面やシャクレはともかく鼻の斜線はなんのつもりで書いてるんだろうなとは思う 光が当たってる感じか?
オサレ漫画家が鼻の斜線まで真似し始めましたね
>>351 ああ、なるほど
何かシンプルに白黒映えする絵になったなぁと思ったら
線に味がでてきたからか。言われてみれば納得だ。
12月号は、豪華なトーン貼りっぷりだったけど、
シンプルに食材を楽しみたい身としては
ちょいと複雑な気分だったり。
顎云々もあれだ。
何年かすればまた独特の味に昇華されるかもよ。
この間1巻2巻を久々に見返してびびった。
上手くなったんだなぁこの人。
前から影響は受けてますがな 昔は読んでたなーオサレ師匠の漫画
鼻の斜線はマンガ家なら誰でもかかる呪いだろう。 大友克洋病ともいうな。 自分のデッサンに疑念を持ってそうだから、絵柄が変わるかもね。 一瞬すごい神絵になって、その後は輪郭線だけみたいな絵になっちゃったりする。 山田章博、藤崎竜、吉野朔実など・・・・・
>>361 全盛期の藤崎竜は3段階に分けられる程変わったな。
峰倉も線画細ーくなったりいろいろ変わってる。
自分は鼻線が入るちょっと前くらいが好きだった。
山田章博の絵はそらもう変わりまくりだな。変わり具合が半端じゃない。 鼻の線はその都度あったりなかったりだけど。ホント呪いだなw
少なくとも、髪の描き方は今の方が好きだなー。 ツヤベタ綺麗になったし。 と、いうか、今にして思えば 無印時代の八戒の髪型ってかなり面白くなかったか。
初期はキャラが全体的にネズミっぽい顔してる気ガス
最近は八回の襟足が気になって仕方がない。
つうかタレ目がすごかった。ほんとに八の字だった。タレ目キャラ以外もそれだったからなあ……
すごい初期のトーンの貼り方が好きだった。 めちゃくちゃ綺麗で、ファンタジーっぽくて、憧れてた。
すごい初期…は、トーン云々以前に、 コマ割りやら絵柄やらがエキサイティングにわんだほー過ぎて トーンワークにまで目が行かん。 …八の字って、言いえて妙だな。
すごい初期の、トーンとか、コマ割りとか、個性的な絵柄も好きだったよ。
個性的、というか 同人感全開、というか…。 まぁ、個人の趣向だし、受け入れられるなら それに越したことはないか。 自分としてはちょっと、今となっては 読み返すに辛いのが悩みどころ。
外伝1、2巻同時発売だって・・・ 1巻は前と変わらないのかな。
表紙が変わると予想。
ガイシュツ‥。
公式に表紙画像あるけど。
気になるよな あれは刈上げ?
ちょっと良いシーンだった筈なのに 刈り上げに目がいって微妙に醒めてしまったのは秘密。
ピッチリ揃った後ろ頭が好きだったので、アレには萎えた。 八戒散髪下手になったのかな。
むしろ襟足の中央がハゲたのかと
しんみりするはずのシーンだったのに襟足が気になって気になって これからあれがデフォか? いろんな事が台無しになりそうなヨカーン
峰倉日記に、今度のWARDで外伝はクライマックス直前までいく、と書いてあった。 展開が早いのは嬉しいが、作家によってクライマックスの基準が違うので手放しには喜べないかも
>>383 本当に残り3話とかという作家もいればそこから3年かかる作家まで様々…
峰倉の「これから盛り上がります〜☆ミャハッ☆」は 盛り上がった試しがないよ。今まで全て。
「直前まで」が本当でも、クライマックスにたどりついた時には 次のオリンピックが来ているだろうな…くらいに 思っておくと悔しくならずに済むかもしれません
なんかお前ら後ろ向き過ぎるな…まぁ外伝の今までの経歴考えればしかたないよな…orz
だって最初から期待しなければ辛くないし、 予想が外れてざくざく進めば手放しで喜べるし。 まさに一石二鳥! orz
外伝はテンポ良いと思う。 掲載数が少ないから、なかなか進まないけど。 これから皆で下界に行くのかと思ったけど、死んで下界に生まれ変わりってことかもね…。
外伝の方が 書くべきことがはっきりしてる感じなんだよね<テンポ良い そう考えると、あがきまわるのが持ち味の本編が グダグダするのはもうそういうものだと諦めるしかないんだろうか。 何だかんだで、話として一番好きなのは 寄り道ルートのカミサマ編だったりするし。
外伝はオチが決まってるもんなー。
悟空以外しぼんぬ
本編も、オチが決まってこれからラストに向かって進んでくみたいよ。 でもまだまだ続くっていうけど、それで良い。 外伝みたいなテンポでずっと続いてほしい。
たぶん本編また過去編やるんだよな ギョクメンとかマテン経文の前の持ち主とかの 公主の過去話はワクテカ
攻守って牛魔王との子供(リリン)がいるってことは外伝の時代くらいから封印されてるか延々生きてるんだよな…。 壮大な過去話になる予感!
羅刹女との関係とか、最遊人でほめのかしてたよな。 気になるネタではあるんだが、 あんまり、長くてもなぁ。
悟空たちの活躍が見れないなら、番外編でやってほしい。
紅関係の話になったらいろいろ出そうだな それで牛魔王サイドはどうしてるんだSMやってる暇ないだろ
399 :
花と名無しさん :2005/11/11(金) 01:40:02 ID:v+/mdT4r0
ニィ博士の淫らっぷりには呆れた。 玉面の牛魔王への愛を疑った。
400 :
花と名無しさん :2005/11/11(金) 01:47:41 ID:v+/mdT4r0
ニィ博士の淫らっぷりには呆れた。 玉面の牛魔王への愛を疑った。
玉面とニィはお互い愛はないだろ。
ちょっと気になるんだけど外伝の「元帥」が「大将」の部下やってる 経緯ってどっかに描かれてましたか? 目立ちたくない云々だったら、元帥が階級下の大将の部下っていうありえない 状態の説明にはなってないし。画集とか最遊人とか買ってないんでわかんないんですが。
>402 経緯は書かれていないけれど、 「元帥がなぜ副将の地位に甘んじているのか」(うろ覚え) みたいな台詞はありましたね。 「目立つのキライなんです」と天ちゃんは言っていたとおもいますが、 当然それは方便で、それ以外の理由があるのだと思ってましたヨ 私も最遊人買ってないのでわかりませんが、 ストーリーにかかわる設定は作中で語ってほしいものですね。
>>399 ニィは烏哭三蔵である事も無天経文を持っている事も、玉面に知らせてない様な気がする。
三蔵法師である事は、何事にも執着しないニィが棄てなかったただ一つのものだし。
そして玉面はニィがそういう大事を黙っていたと知っても、気にしないと思う。
玉面の望みは世界の女王より、牛魔王だから。
さすがに経文持ってたことは気にするだろう
部下を使う前に自分が動いてしまう 単独独走型の自分がトップにいるより 捲簾の補佐に回った方がいいと思った みたいな描き方だったな。
外伝1,2巻は12月28日発売だそうで、いつもの25日じゃないのは何故かと思ったんだが また雑誌との連動企画するそうだから、ゼロサム発売日にあわせたのかな。
ゼロサムスレに全サテレカ情報があったよ。 WARD、ゼロサム、外伝1、外伝2 どれで申し込むかで絵柄が違うらしい。 外伝の未掲載分って、2巻にもたぶん入りきらないんだろうね。 3巻にその分と新連載分が入るのかな。
>>409 テレカ情報は作者日記で確認済だ。
しかし待ちに待った単行本。
これでGファンタジー時代からの切り取った外伝処分出来る。
とりあえず峰倉情報よりも 型月の某二人が審査員にいることに吹いた。
いま、DVD買おうか悩んでいます。最初の最遊記のはTVで見ていたが、 リロード見てないんだよね。漫画で我慢の方がいいのかな? おお!外伝出るのですね。
>>413 アニメなんぞ見ない方がいい。
外伝は12付き8日らしいぞ。
DVDは1本1500円(1巻は800円)くらいなら買ってもいいと思う
近所の本屋、雑誌コーナー小さくなってからゼロサム置かなくなった。 少し歩けば大型書店があるけど、 男に混ざって漫画立ち読みする女子高生って、ヤバいよね?
誰もお前なんか見てないから気にするだけ無駄
いや、むしろ女子高生のうちにやっとけ。 君らを見る世間の目は寧ろなんでもアリだ。 WARD読んだ。 とりあえず本屋で立ち読みする諸氏は 表紙めくるときに背後注意と覚悟を。
419 :
花と名無しさん :2005/11/16(水) 16:12:26 ID:ZLHhMEis0
普通に読んでて友達に覗かれても無反応だった自分は勝ち組です 男子の中に女子は普通だろ 自分がその1人です 女子の中に男子が1人で漫画立ち読みの方がよっぽど辛いよ 更には自分は基本少女系の漫画読まないので(WA除く 少女コミック及び雑誌の置かれてる空間には 妙なオーラを感じて1人では入れません
サンクス! いってきます!!
外伝1,2巻発売らしいですが、外伝1は、買いなおしたほうがいいかな?
ワードネタごめん。 なんだあの巻頭カラーは…
ビズゲイマーはもう書かないんですかね?
とりあえず外伝終わりだな。
指切りキター(゚∀゚)
>>422 一瞬何かと思った。
誰か外伝どうなったか教えてください・・・終わるんですか?
>>426 いや、終わりそうだなーってだけ。
一応最初の書き出しが「それは最後の夜だった」
ここから一気に三人が死んで行くんだろうな。
>>425 ゆ、指きりの相手は誰なんだーーー!!!!
429 :
花と名無しさん :2005/11/16(水) 21:46:56 ID:3e766dq10
>「それは最後の夜だった」 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
>>428 あの予告指切りだけ以下バレ
悟空「ずっと一緒にいてくれるよな?」
ケンレン「悟空、小指出せ。小指」
悟空「…ゆび?」
金蝉「なんだ知らねぇのか?」
あとは読め。
この指切りもいいが、前にあるケンレンとテンポウの会話も凄くいい。
>>430 �d�d�d!!
早く読みてーーー!!!!
>>418 買ってから見たがお前何処のエロビデオ出演かとw
433 :
花と名無しさん :2005/11/16(水) 23:05:15 ID:ZLHhMEis0
峰倉よ そんな時間をかけて趣味の筋を描くくらいなら数時間で終わるような 雑なものでも4人描いてくれたほうが自分は喜びます。 最近自分の中で捲簾と天蓬がマイブームなので今回の2人の会話結構良かった と、同じく悟浄と八戒もマイブームなので今回の2人の会話が結構良かった 外伝は本編の倍は面白い気がするよ
sage忘れた・・・・ すみません。 逝ってくるよ
ワード26ページ1コマ目………ベタ塗りマークの「×」がついたまま塗られていない 天蓬の便所サンダルが気になってカラーどころじゃない…orz
外伝の奴らは何だかんだで 瑕も目立たずカッコいいしなー。 しかも、パッと散るのが最初から決定してるときたもんだ。 面白いには面白いんだが、個人的には ちょっと泥臭さが足りなくてはまりきれなかったりも。
余計な話が殆どないからな。 俺は好きだ。 今月なんかグっときた。
コンゼンは分かるがなんで悟空がテンポーケンレンにもマンセーされるのかどうしても分からん
単なる子供好きかと思ってた
主人公の法則
外伝は悟空が主役なんか。 それとも両方悟空が主役? どうでもいいが、今月のワードの金蝉表紙、あれは哀れだ…。
あの金蝉のカラーはマジきもいよ… 後ろの煽りといい、アレじゃまんま悟空のこと想像して まっぱでハァハァしてるオヤジじゃん…
>>441 本編の主役議論に関してはいろいろ説がありまた荒れたりもするので心にしまっておけ。
>>442 いや…その発想はさすがにどうかと思うが。
金蝉哀れ過ぎ
444 :
花と名無しさん :2005/11/18(金) 00:50:16 ID:UH41SMzqO
そんなネタ好きだけどな
>>443 例の三蔵アンチの悟空オタだろう。
自分は、慌てて表紙閉じては何度もめくり読みした腐女子。
>>445 正直な反応だな。
取り敢えず外伝好きな妹が捲って一言「なんでエログラビアになってんの?」
峰倉に聞け。
an○nでも乗りそうだ。
>445 三蔵アンチは悟空オタって、 どっからそういう勘違いな被害妄想が出てくるんだ・・・ そんなんだから三蔵オタは厨呼ばわりされてどこでも嫌われるんだよ。
449 :
花と名無しさん :2005/11/18(金) 01:51:26 ID:UH41SMzqO
それまちがい…。
ごめん、言い方まずった?
>>442 が三蔵が嫌いな悟空オタだろうってだけでつ。
いやな気分にさせたらごめん。
だって丸きり金蝉変態扱いしてるしさ。
三蔵厨で腐女子で荒らしか 見事にイタタ三拍子が揃ってるなw
外伝、前回から読み始めたんだが、ナタク自害したんか。 本編より修羅場だな。 やはり途中からではよく解らんかったから、1〜2巻買うか。 しかしやはり峰倉さんはすごいな。 あちこち連載もってて。
452 :
花と名無しさん :2005/11/18(金) 02:07:18 ID:SD515GGbO
>>449 気にすんな。
自分もいつもの煽りだとからw
釣られたのは頂けないがな。
カキコミみてりゃどっちが荒しかくらいわかる。
453 :
花と名無しさん :2005/11/18(金) 02:08:28 ID:SD515GGbO
訂正 煽りだと思ったから
いつもの携帯三蔵厨すか。さっきから連投で必死っすね。 普通に見て今回のコンゼンカラーは自分もキモイと思ったが、 そんな事正直に言おうものなら キィィ−―ッツ★金蝉様に文句言うなんて三蔵安置の悟空オタね!★ と勝手に決め付けられてまた暴れられるすかね。
455 :
花と名無しさん :2005/11/18(金) 02:14:12 ID:UH41SMzqO
だから、ごめんって。
つか連投違うから。
なんでそこまで言われるのかわからん。
別になんもしとらんがな。
>>452 すまん…。
自分が言い方間違えたばっかりにorz
だからさっきっからageんな携帯厨!んで空気嫁! そーいうイチイチが嵐になって雰囲気悪くしてんのがわかんねーのかっつの('A`)
>後ろの煽りといい、アレじゃまんま悟空のこと想像して >まっぱでハァハァしてるオヤジ これが変態扱いだっていうならそういうのが好きだっつってる腐女子こそが 金蝉のこと変態にしたがってるって言う意味になるけどいいのかな。 そういやマイホーム買ったんだってね峰倉。 うらやましい。
>>457 そこまで言ってないっw
ただああいう表紙嫌いじゃないってだけ。
峰倉さんの趣味なのか、それか受け狙ってるのか知らんがな。
金持ちなのなぁ峰倉さん…。
あんだけ連載もってりゃ当然か。
連載は数多く持ってるがなかなか進まない…
貧乏でもいい サクサク進めて欲しい
うまい。座布団一枚↑ しかしなんだね。 最初から死ぬことが決まってるものほど、セツネェ物語はねえな。
あんだけ疵の無い男どもが、しかもぱーっと散ることが最初から決まってて これがかっこよくない筈が無いんだよな。 なんかいっそズルイだろという的外れな言い掛かり気分になったりもする。
金蝉、ガタイかなりゴッツイな・・ムキムキ羨ましい・・・ 3人の中で金蝉が一番デカいからそれは解るが、 なんか妙に足が短いような気がしてそっちの方が気になった。
金蝉ゴッツイのか・・・ 少し走っただけでハァハァいってたからヒョロヒョロなのかと思ってた 例のカラー絵早く見てみたい
>464 いや、100k悟空を抱いて走れるくらいだからコンゼン相当力持ちだよw ヒョロヒョロなのは天保とかじゃない?
>>465 その割に息切れしてるけどな。
でも金蝉桜の木から重力を味方につけた悟空の落下にも耐えたし意外と丈夫か。
そーいや100Kの悟空、慊簾は持てなかったなぁ。
白筋だけ発達してるのかもしれんw
そういえばあの指きりってやっぱり本編のほうに繋がるのかな? 自分はそんな気がしたよ 金蝉達が死んで、でもその約束が本編に繋がるのかなー?と。
>466 そっかぁ、金蝉って慊簾より逞しいのか。すげぇ。 あの裸体は伊達なマッチョじゃなかったんだな。
まぁ金蝉がマッチョかどうかはともかくとして峰倉が描く男は全体的に隠れマッチョだろうな。 スジとか筋肉描くの好きそうだし。
ゼロサムのテレカの三蔵といい外伝表紙の金蝉といい、気持ち悪く露出しすぎ。 外伝読んだけど、むちゃくちゃ感動した。 唇が震えた。 みんな、桜の木の下で会えるのかな? 悟空が幸せになることを祈るばかりだ…。 あと、悟空可愛かった。峰倉の絵が巧くなったのカモ?
472 :
花と名無しさん :2005/11/18(金) 20:29:15 ID:h/h3BzuI0
>>413 アニメはお勧めしないがリロドは裏さいってのがあるんだ。
悟空がコスプレしたりな、するんだ、それはみてもいいんじゃないか、
と個人的な意見だが。
>>472 うら最が本編みたいな流れですらあったな。
>>473 そういわれたらそうですな。
ageてしまった、スマソ
うら最目当てに見ていたな〜。 自分有料サイトでうら最のみダウンロードしたけど。 月額千円弱の登録で月四話までしかダウンロードできないってどうよ…orz
うら最見たければレンタルすればいいじゃない。
>468 本編、もう少ししたら外伝とリンクする話があるって言ってたもんな。 悟浄とかも指きりって言いそうな感じする。 >471 案外会えないまま終わるのかも? バラけて行動するやもっぽいこと言ってたし 悟空が桜の下でいくら待てども3人は来ない…とか。 順当にいけば次は2月? 遠いよー
取り敢えず暴走悟空が3人を手にかける事がないように願うばかりだ。
既刊なんだからもうちょっと量読みたいと思うのは無理な話なのだろうか…orz
なぁ、話ブッタ切ってスマソなんだが ジープも転生してるんだよな? この流れから行くと、いつ死ぬんだ?ゴウジュン
>悟空が桜の下でいくら待てども3人は来ない…とか。 自分は「桜の下」って言うと、どうも「死体が埋まっている」と連想してしまうんだな。 桜の花を見上げながら、一人で待ちつづける悟空。 でも他の三人はその根本に埋まっていて・・・・・・。
最後の〆は菩薩かな? 一応原典では悟空を岩牢に入れるのは釈迦らしいが… そういや自分l、菩薩好きだ。豪快なオバチャンだけど見守る感じがさすが神。
桜を見ると捲簾を連想する。 捲簾を生み出したってだけでミネクラ先生に感謝できる。 でも死んじゃうんだね…。
天蓬と捲廉の会話の 「ほんとは覚えててくれればなんだって良いんですよ」 て台詞もすごく感動した。 意味深だよな。
死を覚悟とまではいかなくとも これが今生の別れと思ってるかのような台詞だよね。 ちなみに彼らは下界で散るのかな それとも下界には辿り着けず天界で命を落とすのだろうか。
金蝉が下界の桜を見てみたい、と言ってたから 死にゆく瞬間に見るのかな、と思ってる。 逆に、一度も見ることなく…ってパターンもありだけど 現世の一行が桜を見てる描写って一度もないよね? 関係ないが『桜の雨、いつか』を何気に聴いてたら、 妙に感情移入して泣けた……。
そういえば、ジープが竜王の生まれ変わりってどれに書いてたっけ? あと関係ないけど、オフリロードの外伝再開予告にちゃんと指きり載ってた。
>>487 画集(バックギャモン1)の最後
西海竜王・敖潤
後のジープ君(!?)
との事だが…かなり昔の事故、本人覚えてるのかいないのか…
>>488 �d!バックギャンか、どおりで。
持ってないやorz
最遊人みたら一応
『生まれ変わりというニュアンスで〜』
と書いてあったので忘れてはなさそう。
リロード一巻の限定オマケ冊子とかにも書いてるよ。 さすがにそこまで忘れないだろ。
>>486 それ誰の歌?
外伝とリンクする話、ワシが関わるかもね。
ワシ、500年以上生きてて悟空の過去知ってるのかと思ってたのに、30歳っていうから驚いた。
492 :
486 :2005/11/20(日) 20:29:32 ID:???0
>>491 松たか子です。お暇な時に歌詞検索でもしてみてください。
悟空と金蝉の擬似親子みたいな関係が好きだなぁ。
ミネクラさんは擬似家族好きだよね
本人もそう言ってたしな<疑似家族
ワシ、30歳なのか……。 私の方が年上か。_| ̄|○
どこで年齢出てたか?
自分の中では、三蔵は父親、金蝉は母親のイメージがする。
確かに他二名は前世と変わらずだが、三蔵と金蝉は全然性格違うよな…。 金蝉のが面倒見いい希ガス。 容姿は三蔵派だが性格は金蝉派だな。 足して割って面倒見のいい三蔵…。 …てのもキモいか。 悟空は外伝カワイス(´Д`) 実際あれで十越えてるのか疑問だ。
金蝉も三蔵も生きてて、二人で悟空育てたら、きっと温かくて幸せだね。 切ない。
むしろ教育方針の違いで冷戦状態になりそうな気がする…
>>499 チンピラ坊主三蔵がおぼっちゃま金蝉を毎日いじめてる図が目に浮かぶよ。
ビズゲイマーのコミックは出ないのかな?
>501 きっと悟空は金蝉ばかり庇うだろうから、三蔵益々面白くなく いじめエスカレートの悪循環、って感じだなw
金蝉と三蔵、外見同じでも好感度に差がありすぎだよwwwww やはり人間大切なのは中身ですな。
三蔵と金蝉の違いって、寂しがりやか否かじゃなんじゃないか。 金蝉は他三人に隠し事された時、何も知らないのは俺だけ〜胸糞わりぃって言ってたから、寂しがりやかなと思った。 三蔵だったら「あっそ」で終わるだろうけど。
>>505 寂しがり屋というか、あれは大人2人の隠し事なら「あっそ」で終わるだろうけど、
悟空の隠し事を大人2人だけが知ってたから「胸糞悪りぃ」じゃないかと。
同じ状況だったら三蔵も同じようにムッとするとおも。
八回五条の二人の秘密なら三蔵はあんま興味なさそう 実際あの二人には二人だけの空気があるからね でも悟空の秘密なら三蔵はどんな事でもみのがさなそう 最近の原作でもそうだし
>502 もう出てるよ。 それとももうすぐ新連載としてやり直す方のこと言ってんの?
悟空と金蝉の親子ぉ〜な関係と 悟浄と八戒のあのなんともいえない関係が好きだ
三蔵と金蝉の違いは単に、 サバイバルしたか温室育ちかの差な気もする。 金蝉も、生まれてすぐポイ捨てされたあげく妬まれイビられて育ち 心酔した育て親をブチ殺された後独りでサバイバル …すれば、三蔵ライクな仕上がりになるのではなかろうか。 ようするに、牙の無い三蔵みたいなもんだというか 外見は同じなのに華がない。その分常識的ではあるんだろうが。
何かが違っていようとも、自分は三蔵も金蝉も悟空も斉天も八戒も天蓬も悟浄も捲廉もおまけに白竜も大好きさ。 腐女子は博愛主義。 誤字は見逃せ。
>外見は同じなのに華がない >牙の無い三蔵 てかさ、 三蔵なんて外人の中じゃ一番恵まれてるし、 実際は大した苦労してる訳じゃないからナンともだな… 三蔵はこれ見よがしな悲劇ぶりっ子は得意そうだけど、 そういう卑しさが金蝉には感じられないから金蝉は結構好きかも。
今回の金蝉、身長縮んで見えた。 26ページの1コマ目が特に。
いや、それを言ったら、八戒も育成環境はそれなりだよ。 捨てられたとはいえ孤児院はまともな場所だったっぽいし 三蔵みたいに、いびられ育ったわけでもなけりゃ (逆に当人が周囲を拒絶しまくってたっぽいが) ご幼少の砌から命の盗った盗られたやってたわけじゃない。 あいつの場合、むしろ 本人がやらかしたことがド派手なんで、悲劇っぽく見えるんじゃないかと。 それで逆に、 「環境云々ではなく、こいつの人生ってどう転んでも結局この路線だったんじゃないかな」 的な感じがする所が、どーしょーもなくて魅力的だと思ってる。
まぁ、三蔵はどう転んでも衣食住の心配もなく、 優しい養父に守られて育ち、子供のうちから高い地位で 生きるための、生活の心配なんて全くなく生きてきてるからね 三蔵がしたとされる苦労は、同じ事を他の3人も当然経験してるし 他3人はそれ以上+αの苦労もしてきてる 三蔵だけが特別に苦労しました〜★かわいそ〜★ みたいな描かれ方は思いっきり萎えるよね
はいはい。 三蔵は幸せ幸せ。 今更ながら金蝉て髪すっごく長いよなあ…。 しかもサラサラ…。 あんだけ伸ばすのって根気いるだろうな。 …てか羨ましい。 金髪の長髪って切り売ったら高く売れるんだろうか。
>>516 悟空が束でむしり取ってたな。
つ−かあれは抜けたというより取れたとすら感じる量だった。
金蝉と三蔵の違いは感情のストレートさじゃないかな。 金蝉は不器用ながらも悟空への心配と愛情がもうそのまんま。 三蔵はチラチラ気にしてるくせに遠回りというか、歪曲してる。
>>516 長生きだからほっといたらあの長さって感じか?
はいはい。 売れる売れる。
作者、引っ越しって二部屋分だろ…量も多いんだろ。 来月の漫画少なそうだなー……………orz
あんなけ引っこ抜かれたら普通に痛いだろうに、ちっとも痛がらなかったのは不自然だよなぁ。 てことはあれはヅ○か…?
高い地位、というか修行僧身分ですらない 稚児呼ばわりの小坊主の地位は高くはないだろうし 心の支えをヌッ殺されて 12歳から無法者と殺し合いながら放浪したのを 生活の心配がないとは言うのはかなり苦しいような。 ただ、それでも一番愛情に恵まれたって点は事実だろうけどなー。 三蔵が光たるのは、やっぱそこがでかいんだろうか。
>>521 休載にならなければいいよもう…。
高望みはしないさ。
三蔵で思い出したが、魔天経文の前々代所持三蔵だけ妖怪とは言え面白過ぎる外見で衝撃を受けた。
>>523 みんな放置プレイゆえ、君も相手にしなさんな。
>>521 そんだけ金あるんなら設置まで業者に任せるサービス使うよ。
と、気休めを言ってみる。
目先の興味のためなら仕事を後回しにするあの性格、どうにかならんかorz
三蔵厨の必死さが妙にウケるw
引越しって私用だからな…。 それで原稿少ないとちょっと引くね…。 まぁまだわからんさ。 ちゃんと多いかもだしな。
つ〜か、プラべにまで口挟むつもりないよ。 原稿さえ上げてくれれば。 峰倉がなにしてても全く関係ないしな。
>>531 その原稿を上げてくれないから、口を挟んでしまうんだよ。
>>532 気持ちはわかる。
とりあえず来月号を見てからね…。
>>525 ある意味、正統派な中華キャラだとは思ったw
剛内三蔵、光明三蔵と修行仲間らしいけど
正直その辺りの話は、かなり読みたい。
>>534 あの三蔵は一瞬ラーメンマンが頭に浮かんだ
他キャラが中国系に見えなさすぎなんだろう。 三蔵に至っては、東洋人にすら見えねぇし。 あの顔でニイハオとか言われた日にゃぁ…。
>>535 脳内で違和感なくラーメンマンが光明に並んで立ってしまったじゃないか。
しかも法衣着て肩から経文かけてるよ。ちょっとキモいよ。
そんなラーメンマンやだよ。
>>536 >あの顔でニイハオとか言われた日にゃぁ…。
関声で想像してしもた。笑いが止まらなくなった。タスケテ
フタンタジックなキャラ好きだな。
さよなら。は中国語で「ビエラ」だっけ。 たしか他漫キャラが言ってた記憶あり。 またね。は再見と書いて「スァイツェン」 あの顔でどうのとか言っとるが、海賊版なら三蔵だろうが悟空だろうが、普通に中国語話してるだろう。 三蔵と犬夜叉の奈落が声優同じらしいからな。
>>539 ファンタジック
ですた。
中国の一行の声聞きたい。
亀レスになるが、
>>218 に禿同
俺もそう思ってた。
ラルヲタならピンと来るはずなんだ。
ここの住人に、同じって香具師いない?
ノシ
>>545 �d!仲間がいてウレシス
ラルクと最遊記は雰囲気とか似てる要素が多い
劇場版最遊記で主題歌担当したのもTETSU69だったしね
当時ソロ活動してなかったら劇場版主題歌はラルクが歌っていたんじゃないかと俺は今でも思っている。
峰倉って好きな歌手主題歌に起用してると思う。
RELOAD〜GUNLOCK主題歌にGIZA歌手が多かったのは、峰倉の好きなB’z繋りも有るからではないだろうか。
>>546 最近のアニメは皆、決まった音楽事務所と契約してるからじゃないの?
一歌手ではなく事務所との契約は原作者の一存じゃできないと思う。
…これ、アニメ板の話題だよね。
そうそう単にビーイングとタイアップしてたからだよな
>>547 話がアニメに逸れたのは申し訳ない。
最遊記はラルクから影響受けてるのかな、という事を言いたかった。
過去にもレスがあった事だし、もう少し皆の意見が聞いてみたかっただけ
日記みてるとラルクなイメージない。 ブイ6やら中年臭のが強くはないか? 以前は野猿で最遊記の絵描いてたなぁ 最遊記がラルクの影響… 自分にはヤクモ編のタイトルくらいしか思い浮かばないが…
自分的にもラルクなイメージはない。 未だに劇場版のあの曲は合ってなかったと思ってたりするんですが・・・
ラルクはよく知らないけど、劇場版の主題歌はめちゃくちゃ合ってたと思う! 半分主題歌目当てで映画3回も観てしまったよ。 たまにCD聞いて映画や最遊記思い出してる。
映画かなり好きだった。 アニメのなかで一番だったよ自分は
ちょっと遅レスだけど
>>543 中国での三蔵一行の声聞いたコトあるよ
自分が繋いでる衛星の1つで中国のチャンネル全部見れるのがあって
再放送だけど幻想魔伝がやってた
なんか・・・まー何とか似てる声優を探そうとした形跡は見られる声だったよ
何よりも其れに興奮してたのは父でした
劇場版の歌は私も結構好きだった でも映画見に行ったとき、はじめにその歌のプロモっぽいの流れてきてビビッタw 最近になって歌ってたのテツだって知ったYO どうりで似てたわけだ>ラルク
外伝立ち読みしてきたよ。 ここの評判通り、衝撃なカラーだった。 反射的に閉じてしまったw 指切りかわいかった。 みんな死ぬってわかってるけど、頑張れーって思った。
>>554 いいなぁー!
中国版の悟空も濁声なの?
中国人から観る最遊記ってどんな印象なんだろう。
>>556 いっそ、みんな一緒に死ねばいいのに。
悟空可愛そう。
悟空が生きてるから、現世の物語があるんじゃないかな。
>>549 ラルクのDriver's HighのPVなんか、かなり三蔵一行のようだった。
ラルクから想像させられるのは、最遊記の世界感というより三蔵一行自体のイメージ。
以前ラルクは自分達の音楽性について「俺達は俺達のやりたいようにやってきただけ」
みたいな事を言っていたので、そこら辺も三蔵一行の生き様に少し通じる部分があるな、と。
ここまでは影響というより、偶然に似ている要素が重なっただけか…
と思っていたのだが、ヘイゼルがソロ活動初期のハイドに酷似している事に気付いた。
ちなみにヘイゼル登場シーンはラルク花葬のPV参照。
いい加減うざいですよラルク厨さん
頭の弱い一部のファンが必死になってるな 最遊記と似てるなんて言ったらラルクにもまともなファンにも失礼だろう
ごめん。
初めて最遊記コミクス見た時は、綺麗な絵だからか 峰倉はビジュアル系好きなのか? と思った事があった。 別にラルクを連想しなかったが。 その後に劇場版で、主題歌にソロ第一弾のテツが起用されたのには??だった。 …そんな自分も同類になってしまうのか?
>563 髪とか細かい描きこみや線の感じが V系の絵描きさんに通ずるものがあるのかもね >559 559はラルク好きーなのか? 影響受けてる(のだったとして)のを嬉しそうに語るのが不思議。 自分はここで既出のアーのファンだけど 元ネタわかるのを見るたびに、あーハイハイ(wて気持ちになるよ 公言してないのでもわかる人にはわかってしまうのが結構ある。 最遊記は好きなんだけど。
感じ方なんて人それぞれだろ。 元ネタが分かって不快に思う人も嬉しい人もいるんだよ。
一ヶ月ほど前に峰倉さんからファソレターのお返事ペーパーが来た。
スゲー!!! どんな手紙送った? 返事はどういう内容だった!?
自分が送った内容は漫画の感想やnitroの日記ネタなど。 ペーパーには、お礼の言葉と峰倉作品個々の『これから』みたいなことが書かれてた。 仕事が忙しいながらも、1人1人の読者からの手紙を手に取ってくれてる峰倉さんはとても素晴らしいと感じた。 ファンをとても大切にしていると思うよ。
自分自身と対話する人を自演っていうんだっけ?
すぐ自演とか言うヤツって何なの?
>568にとってファンをとても大切にしている素晴らしい峰倉サンというのは 減ページや塗り絵や休載で遅々として進まない本編や外伝を後回して 1通1通のファンレターを読みながらせっせと返事を出す人を言うんだ。 人それぞれだね。
そういえば結構前におまいは名前名乗って発言してるのと一緒だって 言われてた奴がいたなぁ。 ところで大体の作家ってファンレター出す作業は自分でやらないよね。 お返事ペーパー1枚書くだけで。
早売り買ってくるの忘れたー! 今月は何ページ載ってるのかな…せめて買う気が起こるくらいあるといいな。
20ページ以上ありますように(^人^)ナムナム
ゼロサムスレよりページネタバレ 154 名前:花と名無しさん メェル:sage 投稿日:2005/11/24(木) 21:22:20 ID:???0 >151 最遊記は32ページ。 珍しくて涙が出て来る。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
30ページを大台と思うようになったのはいつからだろうか… でもありがとう
内容のネタバレは… まだだめか。
30越えなんてゼロサム移ってから片手で足りるよな。
30ページか…嬉しいな
軽く軽くネタバレきぼん。
32ページ やべ・・・目から鼻水が・・・
くそう田舎は28日じゃないと見れない…っくぅ_| ̄|○||| で、でもネタバレ少し、キボー
このページ数に来月分も含まれてるってことないよね?ね?ね?
そんなこと言うなよ。 八戒は腹黒かった? 悟空は可愛かった? 三蔵は格好良かった? 悟浄は下ネタはいた?
>>587 同感。
そのものがウザイけど 自分としては
八戒は腹黒かった?
悟空は飯食ってた?
三蔵は爺臭かった?
悟浄は相変わらず?
のほうがいいと思う
参考にするよ。
たまたまこのスレに通りすがった者ですが。 峰倉スレは、ここでネタバレしても大丈夫なの? 自分が書くときはいつもネタバレスレなんで。 簡易でいいなら書くので、本スレでもいいのか 早売りスレがいいのか教えてくれ。
今までは早売りゲッターさんが改行しまくって簡単なネタバレを発売前にやってたが、特に異論は無かったみたいだからそのやり方なら良いんじゃない?
>591 了解しました。教えてくれてありがとう。 では、以下ネタバレ。 最遊記 28話 最初の8Pほど使って、紅孩児たちが桃源郷内の噂話あれこれ。 三蔵たちに再会したヘイゼルは、凶悪な妖怪の話が西にいると聞いて 戻ってきたと話す。 ヘイゼルは悟空がその斉天大聖ではないかと疑っていたが、それは伏せていた。 夜、三蔵が一人で宿の外にいるところへ、彼を探して悟空がくる。 悟空はヘイゼルの行為を否定も肯定もできないでいた。 そんな彼に三蔵は尋ねる。 「おまえ自身が命を落としたとしたら、生き返らせて欲しいと思うか」と。 それに対し「俺はいいや」と答える悟空。 二人が宿に戻ろうとしたその時、突然何かが悟空の全身を切り裂いた。 血まみれで倒れる悟空、驚愕する三蔵に先ほどの彼の声がかぶる。 「…俺はいいや」「そん時はいいや」 つづく
>>592 ページ数減ってる………orz
ありがとう…
>>592 峰倉は今、悟空がフィーバーしてるんだな。
>592 王子・・・ やっぱりヤムチャに転落してる・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんな。やっぱここに雑誌発売日前のネタバレは怖いや。 バレ師さんは改行したりバレだと明記したりしてくれても その感想までがそうしてくれるとは限らないもの。 今は感想にも気を遣ってくれてると感じられるけれども そうしないヤシだってどうしても出てくると思うし バレ知りたい人のためのスレがあるのにここを使う必要をあまり感じない。 それとは別に。 バレ師乙です。すでに次回が気になる展開w
>>593 592に総ページ数は書いてないが、「最初の8Pほど」を総ページ数だと思ったのか?
>592 �d まとめうまいですね
>>597 「最遊記 28話」を総ページ数だと思った…orz
良かった…
三蔵が驚愕するってのが信じられんが、ありが�d。
バレは見てないけど王子ヤムチャ化ってのは読んだw 王子…王子…初期の輝きはどこへ行ってしまわれたのですか orz
最後に活躍したのは洗脳が解けた話だったな。 …どのくらい前だろう
>>602 あれは活躍と言えるのだろうか…ヤムチャっぷりを発揮して帰って行ったような…
ヤムチャってなんですか?
>>605 そうだな・・・・
ドラゴンボール版悟浄とでも言っておこうか
いや実際そうなんだがな
続きが気になる・・・・
>>600 三蔵の場合は息を呑む程度だろうな
どっちにしろ田舎の自分は発売日より1日後に来るんで其れまで辛抱
六道に悟空が刺されそうになった時のような反応かなと予想。
無駄に改行しすぎウザい
ネタバレだから気使ってんだよ
三蔵って普段は悟空がヤられそうな時には 必ず毎回ヤられる前に手を出して庇ってるからね 間に合わずに目の前で悟空がやられるのは初めてだから、 そりゃショックもデカかろう
とりあえずやった奴に弾丸を埋め込んでおくってコトはしそうだな カミサマ編の時も三蔵の夢で3人と1匹が死んでて トップが悟空だから やっぱり三蔵にとって存在はデカいんだろうと思ったよ そして何より気になったのは夢の中で羽だけやられてるジープ
悟空やられるのは三蔵にとってそりゃ相当ショックだよ。 次回の見所は三蔵が悟空の意見を尊重するか、無視して生き返らそうとするか (つか死んだのかな?)どうするかってトコだね。 やっと面白そうになってきたー
いつもみたいに、また盛り上げるだけ盛り上げておいて はぁ!??な、つまんないオチで適当に終わるのだけはやめてほすぃ。 こういう重要な話はちゃんと描き切ってくれ。
>>612 いや、瀕死or重傷はあっても流石に死んではないと思うよ。
つーか、そんなにあっさり死んだらビックリだ…
三蔵の性格なら悟空の意見を尊重するだろうなと
自分は思うけど、どうかな。
>614 そうあっさり割り切れるなら、今月号の流れにはしないと思うよ またウダウダ悩んだりすんだろうな… ほんと、次こそは実りあるオチにして欲しいよね
三蔵→意見を尊重して生き返らせない 金蝉→即生き返らせる 死なないとは思うけどね・・・ 瀕死→覚醒ってな感じな流れになるのかな?
気付いたんだけど最遊記の流れ的に最終回までに 三蔵一行で死ぬ確率が1番高いのって悟空だよな・・・・ すのうどろっぷだってそんなカンジだったし ってか外伝からの繋がりで最後に悟空がナタクと再開して死ねば 1番綺麗に纏まりそうだ いや 死ぬというか自然に帰る?あれ? オッサン曰く悟空は大地の見てる夢なんだから 大地の分身が悟空で悟空は大地の意志でもでもあるんだから 大地の望んでることが悟空の使命であって悟空は其れを終えたら消えるのか? あれ?解らんわ。最遊記って難しいな。無駄に長いし
>>617 お風呂の大地の夢の話は複雑というか、確かに難しいよね。
自分も色々考えてみたんだけど、未だによく判らない。
悟空の存在=大地の夢ってのが本当なら、
存在が消えてしまっても不思議じゃない。
本編にワシが出てきたらその辺の謎も解けていくんだろうけど、
まだ出てきそうにないよな…。
ワシなんて悟空の見てる夢ですよw 再登場無く幕引きされるに決まってます。
>619 ワシは確か本編にも一度出てきてるよ。原作読んだことある? まぁ、あんな解りやすい伏線で出てるんだから、 結構重要な役回りになると思うけど、ヘイゼル編が終わらないと出ないとか 言ってたよね、峰倉頼むよ・・
悟空もだけど、悟空の見てる世界も大地の夢ってことだと思った。 現実にはなにもない大地は、悟空を中心とした壮大なストーリーを夢見ている。 その荒野に一つの芽が咲いた。 それは希望と呼ぶのではないか みたいな。
付け足し。 大地の夢で、悟空が三蔵(太陽)八戒(水)悟浄(風)の愛情?を受けて育っていて、 現実にも太陽・水・風を受けて芽が生え育っている ということかなと。 説明苦手だ。
関係ないけど、三蔵ってどう見ても太陽じゃなくて イメージは「月」だよな… どっかで峰倉も、三蔵を太陽と言ったのは悟空の誤解で、 本とは月の事を言ってたて書いてあったよな。
三蔵は月な感じだね。 太陽はどっちかというと悟空か悟浄かな。
三蔵と金蝉の2人が月で、
悟空が太陽だと自分は思ったよ。
>>621-622 成る程。そういう考え方もありそうだ。
でも光明の言ってた次の登る太陽って三蔵のことだと思ってたんだけど 金蝉が月のような太陽で、三蔵が太陽のような月 んで光明が月 で、悟空は世界そのものかと。
>627 巧妙の言ってたのは三蔵一人のことじゃなくて、 4人全員のことだと思うよ。
>>628 光明が「次に上る太陽」って言ったときのコマが 4人全員の絵づらだったからそうだね
今月号いいなぁ。 ひきも上手い具合だしきっとここまでがリロ6巻収録? 全サのドラマCDで初めて知った今シリーズのタイトルの意 EVEN A WORM 一寸の虫にも五分の魂 がどう反映されるのか気になる。
>>617 ラスト4行から読んでてなんか聞いた事ある設定だなーと思ったらFF10だった。
あれは大地の見てる夢じゃないけど。
悟空の夢とかワシさんとかって何? ワシさんはコミックで一度見たけど、悟空の夢で再登場したの? それって次のコミックに載るだろうか・・・コゼロサムじゃないよね?
最遊記オフロードの話だよ。
635 :
632 :2005/11/27(日) 14:53:23 ID:???0
おぉ!�d ただ・・・わけわからん!!!! ワシさん早く説明してくれろ
悟空に甦生能力(回復能力??)があると思うのは自分だけ?
ゴーレムかよ
ゴーレムって・・・ 神様編でろくに治療受けてないはずなのに回復してたし、 川の話でも肋骨や手の甲折られたのに回復してた。 だから、悟空は自分で回復できるんじゃないかなと思った。
骨折くらいなら動けないこともない、丈夫っつか鈍い(言葉悪いな)子なんだと思ってた。 治療は八戒がいるし。妖怪だし。 個人的には三蔵の回復能力の方が怖いw
漫画だからただの御都合主義ってだけだろ
悟空仮死 ↓ ヘイゼル「生き返らせましょか?」 ↓ 三蔵苦悩 ↓ 悟空復活「オレはこんなことじゃ死なない!」 ↓ (゚д゚)ウマー
三蔵が金鈷外す ↓ 斉天大聖 ↓ 自動回復(恐らく) ↓ 金鈷つけ直す ↓ 以上 悟空復活
楽でいいな。笑 ヘイゼルは頼まれても妖怪を生き返らせるようなことしないだろうな。
斉天大聖便利だな。 つかヘイは斉天大聖殺したいんだろうから助ける事ないだろうな。 さて、悟空を血塗れに出来る実力者はだれだろな。 カミサマ以上の実力者かな
ヘイゼルじゃない?
>>643 斉天大聖で自動回復はないだろ
外伝で悟空高熱にうなされてゼーハー言ってたし
>>647 そうなのか。自分単行本しか読んでないもんでorz
神とも妖ともつかぬ存在ってことだからそういうのもありかなとオモタ
>646 切り裂きだから可能性が低いかも。 ヘイゼルが新技編み出したならそうかもしれないw ありがちに夢オチ、もしくはザクロあるいはアルコールによる幻覚に一票
ザクロの目を見てないから、幻覚の可能性は低いと思う。 夢オチとか糞つまんねー。 ヘイゼルがやったに一票。
ヤオネタンが王子に報告してた ��三蔵一行討伐に名乗りをあげたかなりの猛者�≠ネ妖怪じゃね? 生き返らせましょかと申し出るヘイゼルと ヘイに生きかえらせてもらうか葛藤する(もしくは断る)三蔵の前で キンコ外れて斉天大聖フカーツ!とか
>>651 私もそー思った
ヘイゼル達ではないと思う・・・まだ斉天が悟空かどうか確かめてないしね
てか三蔵笑った?
何かはじめて見たようなそうでないような・・・
>>652 自分も一瞬三蔵が笑ったのかと思った。
でも別に笑うようなシーンじゃなかったし、
ただ穏やかな表情を浮かべていただけなのかと思ったよ。
>>652 いつもあんな顔してりゃファンもふえるだろうにね。
悟空にしか見せないのかyo!
何気に子供好きですか
R4巻の悟空の過去話で三蔵が三仏神の所に悟空を連れてこうとしたが寝てて「まるで大福」って笑ってた。
烏哭じゃないの?>切り裂き で、生命の危機に瀕して斉天覚醒→やっぱり凶悪な妖怪だったとヘイゼルと対決
つーかヘイゼルが「金錮外してみよか」と言ってたな。 外して殺されENDか?
そこで予定前倒しで黒ナタク登場ですよ
予想を裏切る展開にならないかな
ザクロカワイソス
久しぶりに続きが気になる展開でワクテカ 最後の悟空負傷シ−ン、よく見ると後頭部も切り裂かれてるようだから 金鈷が壊れるか、下手すりゃ記憶に何らかの変化があるんじゃ…と、ちょっとあさってな予想をした。 他のとこから飛び散った血がそう見えてるだけかもしれないけど。
>>662 ホントだ。
脳天のサックリいってるな。
確かに倒れこんでるときも、頭から血が溢れてたな。 続きは気になるが、例の街中三妖怪行き倒れ事件の時みたいに、下らないオチだったら許さんぞ。 夢オチなんて論外。 つか、期待しちゃあいなかったが、やはり三蔵の反応は薄いな。 いくらなんでも悟空がやられりゃ、少しは取り乱すかとオモたが。 根っからの冷血人なんだな…。
まぁ反応するかどうかは次回だな。 多分普通にヘイかなんかが出て来てスルーされる予感。 しかしザクロは完全にギャグ要因だな。
三蔵おたおめ。
>>662 悟空の金固は強大な神の神通力でできてるらしいから、あれで壊れることはなさそう。
誰かが言ってた、生命の危機を感じて外れるとかありそう。
三蔵、誕生日おめ。 悟空を血塗れにした実力者=烏哭っぽいな。 烏哭の章で烏哭が坊主たちの身体を切り裂きまくってたのを見て、 そん時の技と似てるなと思ったよ。 犯人がヤツじゃなかったら、他の可能性としては新キャラか。
もうキャラクター増やさなくていいよ…orz
たしかに、うこくに似てる…。 けど、ヘイゼルに斉天大聖殺しに行かせたのに、わざわざ自分から殺しに行く必要はないと思う。 気配を消せるといえばワシ?
>>664 > やはり三蔵の反応は薄いな。
え?そう?
咄嗟に取り乱すこともできないほど茫然自失だと思った。
前半は首がもげるほど同意。
やるなら茶を濁さずにとことん描いて相応のオチつけてほしい。
あれでもきっと精一杯驚いてるんだよ。 ポーン( д) ゚ ゚
673 :
672禿笑 :2005/11/29(火) 22:34:05 ID:???0
ポーン〃( д)゛ ゚ ゚ あの金髪をくっ付けてみたかったんだが、難しいな。
誕生日なのにペット重体orz
本当だ…憂鬱な誕生日だなorz 三蔵、イ�`… この先の展開は何か大変なことになるらしいぞ。 想像つかんが、とりあえず次号の発売が楽しみだ
来月もこのくらいページ数多ければイイ
コゼロサムがあるからね…
つREX
来月、休載な気がしてきた訳だが…orz
しかし本当に、オチはどうつけるんだろ。 悟空って戦闘は一番強いんじゃないのかな? その悟空に、瀕死に見えるほどの傷を負わせるような相手が敵? 残りの3人が知略と連携で、あっと驚くような戦術編み出して勝つ・・てのがお約束だけど・・・・
悟空が一番強いとは言っても、 今回は後ろからの不意打ち攻撃だったからな。 ただ、二人とも気配を全く感じなかったみたいだし。 やはり強敵なんだろう。
本人の引っ越し REX 外伝 無理だな
正直、塗り絵・減ページで誤魔化されるくらいなら きっぱり休載して次々号に今回の量を書いてくれた方が諦めがつく。
今回は続きがすごく気になる…
しかし、毎度毎度表紙の煽り恥ずかしいな
>682 コミケグッズ 外伝ドラマCD リロ6巻直し 塩犬
塩犬なんかよりゼロサム描いて…
ゼロサム読んだ。 もしかして三蔵って、悟空といるときは笑ってる…? 捜しに来られたのが嬉しかったのかな? 話の流れ的に、犯人は「強者の妖怪達」かうこくっぽいと思った。 しかし、うこくに'気'が無いってどういうこと?
個人サイト晒しいいのか?
画像が綺麗だな。景色も良いし。
>>688 ものすごい強い者は自分の気が隠せるっていう、こういうのの定石じゃない?
『無』だからじゃないかな?
無天経文の補助的な効能とか?
しかし、よく経文を肩にかけて出歩いてたな。
玉面の部下にでも目撃されたら大変だろうにw
>>688 基本的な点に突っ込ませてもらってもいいか。
烏哭は人間。
しかも「達」というからには……また新キャラが増えるヨカーン
REXは何号か後から連載開始なんだよな。創刊号は何かあるんだっけ?
とりあえず八戒に年相応の良い友達ができて良かった。 悟空にしか笑いかけない三蔵にワロタw 完全お笑い要員なザクロにワロタ 今回はいつもと違うキャラに燃えてしまった。 こういう無邪気さや子供っぽい一面に弱いわ私ゃ。
REXは自分の記憶によると4号 ソースはどこからか忘れた
>>690 それうpロダにあげられた画像だろ…よくアドレス見ろよ。恥ずかしい奴めw
まぁ…もっと恥ずかしいのは外でこんな格好出来る人だが。
ザクロワロス でもあと当分出てこないだろーな これからシリアスっぽくなるだろうから
確かに三蔵、悟空と二人の時に笑ってるな。 最遊人で悟空が、「三蔵は案外笑ってるよ」 「知らない人には判り辛いみたいだけど」って答えてたけど、 今月号読んでからその答えに大いに納得だ。
>>670 >ヘイゼルに斉天大聖殺しに行かせたのに、わざわざ自分から殺しに行く必要はないと思う。
ヘイゼルに任せてたら時間かかりそうor迷ってるから結局金鈷外さなそうだから
自分にとって面白い展開にするために出向いたんじゃない?
結果的にヘイゼルと悟空達が戦うように仕向ければいいだけだし
自分が楽しむためには努力を惜しまない性格だとオモ
急いでないから、迷って時間かかっても構わないと思うな。 それでもわざわざ出向いて攻撃する意図は? なにを企んでいるのか楽しみだ。
ニィ博士ははじめの頃ただの敵脇キャラとばかり思ってたよ・・・ それが今はラスボスっぽい ビックリさー 今月発売される外伝の1&2巻ってどこまで載るんだろ? 今回のWARDまで載せてホシイな・・・
>>703 そりゃ峰倉の最初の頃はただ単に好みの野郎と入れただけって言ってたし
外伝はとりあえずWARD前までの話は載せてくれれば全部の話が見れる
今のトコは
>自分が楽しむためには努力を惜しまない性格だとオモ 違う意味で同感。 自分が直接手を出すタイプではないと思う、奴は。 仕込みには手間をかけるけど、現場からは遠く眺めて楽しむタイプというか? カミサマ編のラストで「何して遊ぼうか」って言ってたし、今度はヘイを使って遊んでるんだ〜と。
外伝、確か再開前に既にコミクス1巻分(1巻の続きで)は たまってるって言われてなかったっけ?
最終的に全3巻か4巻くらいになるのかな
なるだろうね。 リロードといい外伝といい、はやく続きキボンヌ。
12月1月と連続でコミック出るけど 今からワクテカじゃー
何事も無かったような平和な紅孩児一行。 紅孩児が洗脳され李厘が液にいれられていた件って 物語においてたいした意味無かったんだな。 暫くは頭痛がしたとか後遺症みたいなのをいれてほしかったよ。
>>710 暫く頭痛じゃ意味無いじゃんw
もっとさ…EDとか。
えええっ せめて、ガラス箱に入れられてたリリンが閉所恐怖症になって 閉じ込められると狭いよー怖いよーって暴れるとか…
テラワラ。 なんだよそれwww 物語において必要ないどころか、無意味に惨いよ。ワラ 牛魔王蘇生にリリンが必要なのが分かった。 これからもリリンは狙われるのか、別の代わりがあるのか がこれから描かれるんじゃないかなと思う。
最遊人で言ってた 「死ぬ予定だったけど何か今生きてるキャラ」 ってリリンかな。
李厘・・・・ そういえば久々に中国のほうの幻想魔伝見たけどさ李厘声高かったなー 恐らくみんな声聞いて1番驚くのは悟空だよ 悟空と烏哭。この2人は全然違かった 弟と見てたんだけど烏哭の声は聞いた瞬間兄弟そろって「キモッ」と一言 そして悟空 声可愛すぎ いや もう可愛いなんてもんじゃなくて可愛かったです 他のキャラはこんなもんかってカンジだけど 烏哭は相当キモくて 悟空は物凄い可愛い 普通の少年の声 ガラガラしてない というか声優女だろ 兎に角かわええ
TVアニメ放送時よりも各ドラマCDよりも ちょいと時間の空いたEVEN A WORMは 悟空のガラ声少し和らいだ印象を受けた たんに声優さんが感じを忘れただけかもしれんがw 外伝の悟空は本編より幼いってことで 外伝もCDになるならも少し可愛らしい声で演じて欲しい
アニメはアニメスレへ
そうか、外伝CD出るんだよな… 外伝CD自体はすごく楽しみなんだが、あの保志のキモいガラダミ声で 天界悟空までやられると思うと、聞く気もなくなる… つかあそこまで酷いと他の声優さん方が気の毒というか何つーか、 まぁ一番の被害者は作品のファンだけどな
☆悟空酷い酷いって言われてるけど魔伝から入ったクチだからそんなに気にならないな REXビズは四号から連載予定らしいが峰倉大丈夫かな、創刊号にはビズの下敷き・綴じ込みポスター、メイト特典は峰倉特製マウスパッド、また本誌のページ数が減りそうorz
外伝、CDになるの? 個人的には本編とはまるきり違う声優にしてほしいなあ 特に悟空と天蓬 声優はよく知らないので誰って言われても困るけど。
外伝悟空は高山みなみがいい。 中国悟空可愛いのか。 いいなぁ〜。
>>720 追加で三蔵も。中の人はキャリアもあり演技力も評価されているのに、
三蔵に限って言えば、出ない声出して出来ない演技していますって
感じがダメだ。
悟空の声優も他の仕事では自然な少年声なのに、なんであんなダミ声に
なるかなぁ。
保志または監督の悟空に対するイメージが、濁声なんだね・・・。
烏哭が引き出したヘイゼルの力が、魂を移し替えることなら、 カミサマ同様、十年前頃複数の子供に闇の力を植えつけてたって事だね。
魂を扱う辺りが神様・ヘイゼルの共通点か。
今季の指きりエピソードとか読んぢゃうとあのガラ声は辛いなぁ… たかやまさんて子南くんの中の人? いっそそれくらい高くて柔らかい方がいいかもね >724 烏哭ラスボス、ケテーイだなw とは言え読者は全ての黒幕に奴がいることを知ってるが 一行はどうなんだっけ? 終盤にそのことを知った一行が驚いても読者は今更なヨカン
ヘイゼルと再会して、フィルバートの話をしたとき、
烏哭は、自覚のないヘイゼルが師匠を頃したんだって察したって「間」だったな。
>>726 三蔵は吠登城に人間がひとりいて
経文を集めても三蔵法師しか使えないことに気がついたんだから
三蔵は薄々感づいているだろう。
728 :
花と名無しさん :2005/12/04(日) 16:45:06 ID:Th+ItapFO
憶測でしかないけどね。
保志は凄く演技が上手いが泣き方は微妙(´・ω・`) リアルすぎて引くー
リアルな方が良いよ。 またアニメ化しないかなぁ。 声優と監督変えて。
最遊記、またアニメ化だったりしてなw 日記で来月本誌に、最遊記の告知あるとか言ってたし、 なにより来年アニメ化するらしい作品で、候補ってあまりなくない? アダプタ?ビズ?外伝単品で? なんなんだろうね、アニメ化するのって。 まぁ、OVAとかでアダプタを〜っての方が可能性あるかな。
729 星は冷静にみて、世間的評価でもはっきり言って 演技は下手な声優さんだよ 悟空の声変えて欲しいって、ミネクラにメールでもすればいいんかな・・ まとまった数が来れば流石に評判悪いの気付いて考慮してくれんか あの声じゃ普段の悟空でさえキッツイのに、外伝悟空はまじヤバいよ・・
外伝のドラマCD化の事だと思ったんだけど>最遊記の告知
声優はもう変えないって対談で言ってたからなー。 保志は叫び声と泣き声が厳しい。声張らない役だとまぁまぁ。 叫ぶことが比較的多い悟空だとうへぇとなることが多いのかもね。 ヘイゼル編がラストエピソードに突入して、 そのまま烏哭編からラストに繋がるのかなぁ… 外伝にオチが付いて、その後本編も終幕ってなったら、 スッキリするけど、なんか寂しい。
今月号のようにテンポいいまま10年続いてほしい。 20年はさすがに無理かも。 他の三蔵法師の話とかの、本編の流れと関係ない話は外伝みたいにして描けばいいと思う。
てゆうかすごい不快感あたえるかもしれないけど WAはドラマ化とかしてほしいな・・・。いや、アニメもみたいけど。
>>736 大分規制されちゃうだろな。
深夜に衛星でスクランブルにR指定でなんとか放映出来る感じ?
>>737 て、ドラマかよ!
そっちはちょっと嫌だ…………
外伝のドラマCDって、やっぱ基本的に声優さん一緒なのかね
>>739 同じなんだろうな。
実際、保志は幻想魔伝最遊記から人気でた(間違ってたらゴメン)し、声優マニアの間では案外好評なのかもね。
確かに、保志はマデンからだとおも。 種やる前は、雑誌とかのプロフには 必ず一番か二番くらいに御供の名前が来てたからなぁ。
外伝早く読みたい・・・
星はヤシガニのロストからだよ
>>735 に禿同
自分は埋葬編、アニバーサリー、蒼真ニセ導師の話は、
番外編として増刊号にでも描くべき話だったと思う。
ミネクラ先生に限らず他誌でも長期連載の少女漫画家って自分の作品のパロディものを 連載の中に取り込んじゃって本筋から脱線するケースがあるみたい。 看板漫画家になると編集者も、何も言えないのかな。
自分は三蔵は微妙として(演技がとかでなくイメージ的に)本当に一番初期の声が良かったな。 岡野って人の方が少年らしかったと言うか。保志だと内容のせいもあってか 狙い過ぎ的な感じで… 関係ないがナタクって悟空のこと覚えてるんだろうか…
悟空の声を今更変えるのはあれだから☆のままでいいけど、 もうちょっと声のトーンを落としてほしいな…。 最遊記のキャラソンで唄ってた声は悪くないと思ったから、 普段からあれぐらいの声で演技してほしい。 峰倉センセも、悟空の唄ってる時の声は凄いイイ!って言ってたしな。 種のキラより少し高いくらいのトーンが望ましいよ。 あとは、もう少しだけ落ち着いた演技をしてくれれば…と思う。
>>734 最遊人で雀呂のイメージラフが載ってるけど
隅に「黒のナタク編」まで出演(予定…)って書いてあった。
それがいつかはわからないけど、
へイゼル編と最終章の間にいくつかの○○編の予定があるとオモ
ナタク万が一目覚めても悟空に忘れられてたらきついな。 あれ一応成長してる…のか?外伝のままか
ナタクだけ幼児なのも酷だよな。 悟空と共に成長してるのが一番いいね。 それにしても、「黒の」が気になる。 ナタク悪役?
白ナタクがフリーズしちゃったから、李塔がもう一体黒ナタクを作ったとか。
久々に初代のドラマCD引っ張り出して聞いてみたが三蔵だけやっぱ浮いてるな… なんていうか初代は思いっきりおちゃらけギャグ路線な感じだ。つかインパクト強い…
岡野ってゆう声優の悟空は最悪だったよ; 子供ってゆうイメージがなくなる、ってゆうか自分の中で 悟空は子供だから保志のあの声のほうがいいや、あれぐらいがイイ
人それぞれだしな 八戒・悟浄(初期も魔伝も)はどちらもあってると思う 関三蔵は魔伝の頃は良かった
確かに人それぞれだな。 まあ八戒だけ変わってるってことは他のキャストがあれってだったのかもだが。 個人的には☆悟空のあのダミ声が苦手なんで岡野の方が好きだった。 まああの声だと馬鹿っぽくないけど
そろそろアニメ、声優話は該当スレへ
そういや悟空って菩薩と直に会ったことあったっけ?正気のとき
外伝は会ってるけど、現世では一度も会ったことないと思うよ。 アニメではどうだったか忘れたけど。
やっぱ見ても無反応なんだろうか。
ほんの少しだけ反応あるかもしれない。 なんだったか、クリアすると声優の映像特典がつくテレビゲームでは 菩薩と対面しても悟空まったく無反応だったがなw
そーいや菩薩とちゃんと会ったのって八回と五畳だけだよな。 三蔵死にかけだったし。
今後会うことあるのかな
今更だが今回の本編と外伝の内容(台詞?)微妙にリンクしてる感じなんだな。 偶然かもだけど。
えっどこが?
764ではないが個人的に思ったのは外伝が悟空以外は確実に死亡とわかってるせいか 現在の方で悟空がもし三蔵達が死んだら生き返らせようとするのかな?とか 何処にもいかないって答えに本当に?みたいに聞き返したのと外伝の悟空とか? リンクとはまた違うけど。
ふと思ったけどヘイゼルの「この人が生き返ったらどんなにか」ってので 四人が反応してたことあったけど他の三人はともかく悟空っていないよな?
自分も今回繋がってるなって思った>本編と外伝 もしこれからの流れ的に悟空が斉天になったら 三蔵が前に殺してやるよって約束してたけど、もしかして・・・
比較するもんじゃないんだろうが記憶が戻ったら 過去の三人と今の三人の比重はどの程度なんだろうな
>>766 それ自分も似てるなって思った!
離れ離れになるかもと悟空に思わせるようなことあったのかな?
それとも過去のトラウマから?
>>767 小鳥?
>>769 比較できないよ。
悟空は金蝉達とどのくらい一緒にいたの? 何年?何ヶ月?どっちだろな
>>767 鳥は人じゃないが…まあそれ位しかいないよな今の悟空の場合
自分が印象的だったのは外伝での本当は憶えてくれてるなら何だっていいみたいな
台詞だったな。やっぱ外伝の結末がわかってるからこそだけど
ヘイゼル「あれ(金錮)外してみよか」と言ってたが、外されたらヘイゼル死ぬな。
>767 明確な『誰か』はいなくとも 無意識下で500年前に失った4人を思うってことなのかも。 >773 妖怪の王子もヤバかったくらいだ いくらヘイが強かろうと人間だしなー。 金錮、あの後かけつけたヘイゼルが 悟空が死んだものと思って魂ゲッツしようペンダントを発動させたら何も出来ず、 どういうことだと思ってるうちにパキンと外れて斉天が目を覚ますと予想してみる
でもあの流れだと斉天にならないまま瀕死?状態になるんじゃないか? 多分三蔵が悟空の言葉を優先させるか生き返らせる道を選ぶかみたいにまりそうだし。 斉天好きだけどそう何回も出ても稀少じゃなくなるし
>>774 >悟空が死んだものと思って魂ゲッツしようペンダントを発動させたら何も出来ず
もしそうだったらヘイゼル阿呆過ぎる
悟空の生死とか三蔵の選択以前の問題がありますよ。 峰倉の原稿ペース。 久しぶりに次回が楽しみな展開なんだからたっぷりお願いしますよ。
>771 時間を推し量る事象がないからね。 桜だって年中咲いてるみたいだし。 自分は2〜3ヶ月、長くても1年は経ってないかなと思ってる。 金蝉いわく、殺せるほど退屈な長い時間と引替えに 短くとも濃密な時間を駆け抜けたと。 >777 思いっきり現実に引き戻されたorz
しかし頭から血でてたから八戒でも治せないだろうし 治すとしたら菩薩?
>>778 >金蝉いわく、殺せるほど退屈な長い時間と引替えに 短くとも濃密な時間を駆け抜けたと。
その記述どこだー。
つか、自分は本編も気になるが外伝のがもっと気になる。
781 :
花と名無しさん :2005/12/05(月) 23:52:53 ID:U9h9svul0
落ちた?
外伝は桜の下で会えないで終わるんだろうなー。 三人(四人?)は死んで悟空も捕まって幽閉だろうし… 悟空が記憶戻ったら錯乱しそうだ
>782 仮にこの先記憶が戻るとしたらどう反応するんだろうね。 今一緒にいる3人がかつて一緒にいた3人の 生まれ変わりってコトはわかるんだろうか。 でなきゃ俺約束してるんだった! 桜の木の下(皆が待ってるから)行かなきゃ!と惑乱するとか
>>783 その辺はアッサリと区別つけそう。
今までのヤクモとか今回の話みると悟空はあのメンバーの中で一番わりきるタイプかな?
どっかで確か八戒に言われてたような記がしたな。案外ドライとか。 ただナタク死亡(生きてるけど)で暴走した程だから 三人が死亡したの思い出したら簡単には割り切れないんじゃないの?今回の外伝見ると
他の二人もだけど金蝉と三蔵を別物として見れるか見れないかで変わりそうだ。 金蝉あっての悟空にとっての三蔵なのかそうじゃないかと言うか
787 :
778 :2005/12/06(火) 01:50:22 ID:???0
>>780 ややこしい書き方でごめん。
金蝉いわくは「退屈は人を殺せる(外伝1話)」のことで、
濃密云々は自分の勝手な予想だ。
悟空にとって三蔵が重要なのは、 かつて金蝉だった人だから大事なのか 三蔵単体として大事なのかってコト?
>>788 そんな感じ。まあ性格とか全然違うけど。
今月の悟空はザクロが見せた幻覚で、来月号は 「くだらない冗談するな!」と怒った三蔵のハリセンチョップから始まり、 「だって妖怪側に戻れなくなっちゃったから、こっちで頑張ろうと思っただけで 悪気は無かったんだよ〜〜」と情けなく泣き叫ぶザクロの話になると 思い込んでたんだが… 違うのか?
>>790 言霊様にしても不吉過ぎるから止めてくれと心底。
>>790 そうか、「盛り上がる」だのなんだのは全て作者の壮大な釣りだったわけだな。
・・・・・・・・・違うんじゃねえか?
>>790 あ〜、ありそう…_| ̄|○
思わせぶりに引っ張ったはいいがオチなんて考えてなくて
適当に茶を濁すくらい平気でやりそうだ。
>>788 三蔵も金蝉もすごく大切だよ。
今月号の悟空の怪我は重傷であってほしい。
八戒が
「大切な人を失いかけてる時に理性なんてもってられない」
っぽいこと言ってたけど、三蔵の場合は・・・って話じゃないのかYO!!!
ダメ信者としては
>>790 であってほしい……かも。
漫画としてはダメダメなんだが。
そんな展開、絶対嫌・・・。 三蔵もキレまくると思う。 ハリセンじゃ済まないね。
殺されそうだよな… つーかそもそも悟空が急に三蔵にああいい始めたのはどうしてなのかと
つ記憶が元に戻る前兆
外伝の進み具合とか悟空の言葉見るとそんな気がしなくもない。 まあ戻る前に生きてるのか死んでるのかわからないけど。 関係ないけど斉天になったときってあれで通常なんだろうか。 暴走しないで(生まれたときみたいな)いれば普通に会話とか可能なのか 妖術とかは使えないのかね。悟空でも如意棒は使えてるけど
いつぞやのニセモノ登場後に木の上に居た人が犯人じゃあないかと思うのは深読みのし過ぎか。
>>800 最遊人によれば暴走した力を抑えきれずに自我を喪失、ってことらしいから、
悟空がいろいろ成長して斉天の力を抑えきれるようになれば、理性を保てるかもしれないね
産まれた時から暴走してる訳じゃあるまいし、その辺説明つかないよな 色々ツジツマ合わなかったりするけど、そこはちゃんと後に繋がる伏線になってんのか? ミネクラってあんま頭のいい人じゃないからまたつまらんオチで言い訳されそうだな
アシさんにはしたわれているようですが・・・
外伝で、斉天大聖が力に耐えきれず熱をだして、封印を解かないとヤバイ みたいな話があったように、金固外れただけでは100�l力解放されてないんだと思う。 封印が解けたら、冷静になれるのかなーと憶測。
>>803 そりゃ雇われてる側は面と向かって雇い主に中々批判できないだろう。
百歩譲って人として気前が良いとしても、ゆくゆくはプロを目指すんなら
ミネクラの作家姿勢は尊敬できないと思う<アシ
面と向かって文句言える人もいるらしいよ。 はったおしたいアシがいるっぽいこと日記に書いてた。 確かに、読んだ情報で判断するとそのアシはかなり無礼だ。 けど、そのアシの言ってることはどれも正しい。
>>806 読んだ読んだ。
普段の話の展開からすると極普通の反応だよな
確か悟空が言葉覚えたのって道行く人だかその辺の人間に教えてもらっただが 聞いて覚えたとかだったわけだから斉天の状態でも普通にできでたってことだよな…生活
下手に力封印しない方が良かったのでは?
制御装置外しても普通は自我が保てるみたいだしな
何かが原因で自我が保てなくなったのかな?
そう考えないとつじつまが合わなくなるね
>>804 で
中途半端な封印で力を押さえきれなくなり暴走?
みたいなこと書いたんだけど、
・・・スルー?
話途中に失礼します。 平田広明さんの公認サイトの200万ヒット記念に 峰倉が書き下ろし悟浄イラスト書いてました。 10日間だけなので、数少ない悟浄ファソは是非。
>814 thx 河童かわいいなw
てゆうか2004?去年かいたのか?これ。
マジだw アニメはじまったときくらいに前もってもらってたのかな?
2004…って 話違うが伝説とされてたって斉天って元々いたことがあるのか?
悟浄かわいいな・・・と思って右クリック押したら 「右クリックは出来ません」だと 畜生・・・友人Kに見せびらかそう大作戦があえなく失敗 ってか今2005年どころかももうすぐ2006年になっちゃうよ
一般人は五行山に天界から追放された500年生きている化け物がいたとしか知識は無いんだよね? その名が斉天大聖だというのは三蔵法師だけに伝えられた知識なんだろうか。 それとも烏哭が独自に調べて知ったんだろうか。
>>821 いやでも天界でも普通に呼ばれてたから知られてたはず。
あと始めて悟空が暴走したときも八戒が普通に大地がどうのこうのの斉天大聖孫悟空とか
言ってた気が
今後の展開として花南もう一度出てきてほしいな。 百眼魔王の城を燃やす前に、鳥哭が花南の亡き骸を持って帰り、それをヘイゼルに蘇生させ、敵として花南が再び現れるとか。
もう過去を引きずって来る話イラネ……… 八戒はあの開き直った感じがいい。
今更「引きずられても」どうかと思うが この間の夕暮れ会話はなかなか良かったよ。 ああいうもんを丸ごと呑み込んだ上で開き直ってこその八戒なわけで 脳天気に綺麗さっぱり割り切られてもなんか違う。 っていうかカナン謎だよカナン。 登場当初はスタンダードなキャラだと思ったのに 後付情報のお陰でどんどん難解になっていくんですが彼女の中身。
828 :
花と名無しさん :2005/12/08(木) 03:46:03 ID:9283zebiO
悟空瀕死→三蔵の目の前→また三蔵自分の不甲斐無さをしり殻に閉じこもる な展開になったらもう…もう…orz
二人の絆が重要な話なんじゃない? 実際、あれはかなりショックだと思うよ。
悟空の重傷具合にもよるけど展開的に死ぬか死なないかな状態なんだろうな。 つか悟空って前にどっかで消えたら終わりとか発言してたけどもし実際に 三蔵達もしくは天界の記憶戻ったらどう思うんだろうな…。生き返って欲しいのかそうでないのか
まず、遺体がないから生き返らせるのは無理だよ。 ショックでふさぐ ↓ 三蔵達が金蝉達の生まれ変わりなことを知って立ち直る。 ↓ 今を大切にに生きよう と予想。
>三蔵達が金蝉達の生まれ変わりなことを知って立ち直る。 こういう考えはしないんじゃないか?作者だって「別人」として扱ってる感じだし。 生まれ変わり(まあそうだけど)だから、じゃ代わりにしてるだけじゃん
やつらは生まれ変わりだって教えられても、それがなんだ、って感じだとオモ。
むしろそこで葛藤して欲しい
384同感。
明日はREX発売なのに話題にすらならないな
テレ東のコスプレ王で三蔵おった………コスプレキモス
>837 BUSはとりあえず創刊では載らないからパラパラと見る程度かな でも全員サービスは場合によっちゃ買うかも? >878 コスプレ好きな人も居るけどな 自分はキモスに同意
コスプレできるだけ羨ましい。 さぞかし自分に自信があるんだろう。 ちらっと見たが三蔵金髪だった。 顔もまぁまぁだった。
誰にも見られないならコスプレってやってみたいんだけど、 それじゃ意味がないよな……アコガレでとどめとこ 知人女が画集の三蔵私服(?)に似た服を探しては着ている。 そういうのもコスプレっていうのかね。
コスプレは見てる分は面白いケド 自分には絶対無理だ・・・
なるんじゃない? でもコスプレってやはり、見られてなんぼじゃない? なんのキャラか誰にも解らなきゃ、空しくならないか? 見てすぐに解るって、キャラのバロメータだと思うがな。 つか、モナーもいたなw まあ主催がテレ東だし、局の贔屓目もあるんだろ。
コスプレって自作だったのか・・・スゴス 美形設定のキャラに扮する勇気もスゴス
>>844 キャラによってはフル装備で売ってるのもある。
でも高い罠。自作に限る。しかし、それにしても最遊記サーチPlusで 出てくるコスサイト様の写真の・・・・・・。いや、何でもない。
>>835 間違えた。834に同意ね…。
コスプレして町中歩く奴、なにを主張したいんだか。
最近まで三蔵コスしてたけど法衣は自作だった。布買ってきて裁断するとこから作った。 でも街中練り歩く奴の気が知れんのは同意。 いくら表情や仕草や姿勢を勉強しても所詮コスだし。 よく「こヤシ顔にモザイクかけたいw」と思う奴いるけど 恐らく自分も同じこと思われてるんだろうなという自覚はあったw
束あんだけコス者が芋の子状態でひしめいてたのに 三蔵はひと目で見つけたんだよな…作品への愛…?
愛ですね。 次のスレタイどする?
そりゃあ愛でもなんでもなく…あんな解りやすい法衣着てるキャラがほかにいるかって話?orz
>>850 【やれば】【出来る子!】
今月サイユウが30pあったから、つい。
【悟空】【ピンチ!?】 とか?斉天と迷った
【蟹は】【タラバや】
【過去を】【引きずる】←三蔵のこと 【ベタオチ】【反対】←夢オチのこと REX買った BUSの下敷き(裏はレジェンディア)が付いてた うん 中条が好きです
【引きずり過ぎて】【擦り切れちゃったかな】
>>854 いいな!
今月号の最後衝撃的だったからそれをスレタイにしたかったのに、センス良いこと考え付けない。
。゚(゚´Д`゚)゚。
yes!
蟹はタラバやってみんなウケてるけど 私よく意味分かんなかった・・・どーゆーこと?
>>854 に自分も一票。ひさしぶりに漫画で笑った。
普通に上海が二に対して こっちはそれよりうんとリッチなタラバガニやで、っつーことでは。
【誕生日に】【ペット重体orz】
【只今】峰倉かずや15【引越中】
【この調子で】峰倉かずや【枚数描いて】
【目標毎号】峰倉かずや15【30ページ】 言霊言霊…
>>868 別名、プレッシャーとも言う。本人がプレッシャーと感じればの話だが。
連載ひとつぶん止めて更にマンガ以外の仕事に首突っ込むクセ止めない限り、物理的に無理
かえって虚しくなるので
>>854 に一票
メイト特典のマウスパッドはREXふろくと絵柄同じ?
REX付録の下敷きもピンナップもメイト特典も全部同じ柄。 背景やロゴの加工は違うけど。
�d! 今回といいREX創刊0号といい もしかして中条はこれから開眼路線なのか?
【仏の顔も】峰倉かずや15【長州小力】
【連載大杉】峰倉かずや15【減ページ】
>874 ちょwww混ぜただけw ギガワロスw 一票
>>874 一票 テラワロスw
つか、モニタにプリンふいたw どう弁償(ry
現スレタイとダブる言葉をキボン 長州小力はもういい。
スレタイなんぞ950が好きにやれば良い。
なんぞとかキモス
希望として言っておくのは良いと思うけど実際立てるのは950なんだしスレタイなんぞ950が決めれば良いと思うよ
スレタイの話題でレスしまくって消費すんの勿体ねーし
まだ11日か・・・
ゼロサム発売日待ちきれない。
ゼロサム発売日はちきれる。
最遊記の描き忘れられ 第1位 独角の鼻の痣(コミックスになってもそのまま) 第2位 独角の上衣の模様 第3位 玄奘三蔵の経文の縁(ペン入れじゃなくてトーンだが)
ヤオネの豹変ぶりに気を取られて気付かなかった!
豹変ぶりに気付かなかったよ…
でさ、トレーディングカード箱買いする奴この中にいるか?
次回気になる展開なのに28日は忘年会…………orz
>892 今月のヤオネちゃんの乳が両方とも前向いてたな 横向きでも下向きでもなかったからちょっと驚いた
裸足の王子様初めて見た 畳の道場みたいな所で鍛錬してるのかと思ったら独角は靴履いてる どういう場所だ
コウガイジは洗脳の時にも裸足じゃなかったっけ? 自分の今の心配ごとは次の展開よりも この先リリンやヤオネにも鼻の線が出てきたらどうしようってことだ
いや、これ以上ヤオネが童顔になったらどうしようってことだ。
>>894 トレカ、またでるの?
自分この夏のやつは3箱買った……
今月号はヤオネが八戒に見えた というより八戒の目が「だんだんつぶらになってきてる気が…
キャラによって上手くなつり下手になったりだな。 悟空と三蔵と悟浄は上手くなってるけど、 八戒とヤオネは・・・・・・
>>900 やるな…。トレカ再販?らしい、自分は買えても最大2袋くらいかな_| ̄|○|||
金ないしな、
八百鼡は現在の画の方が好きだな。 目が小さめのキャラが多いから女の子キャラくらい大きい瞳の方がいい。
目が大きい小さいの問題じゃなく、 ヤオネはお姉さんキャラじゃなかったのか? 昔のヤオネは死んだんだね。
>905 お姉さんキャラってか どじっ娘キャラじゃなかったっけ?
李厘や悟空が主人公の物語ならお姉さんキャラになると思うけどね。
ドジなお姉さんじゃない?服装とか、八戒と釣り合わせた感じとか、カラーイラストとか、決してロリキャラではなかったはずだ。
悟空の封印が解けて傷が見る見るふさがっていったり ナルトみたいな展開になったりしてw
一巻に出てきた友達を妖怪に殺された悟空に弁当プレゼントした子 今出てきたら絵カナリ変わってんだろーなー ちょっと見てみたい
きっと、あんなボインボンで萌え顔じゃなくなるに違いない。 しゃくれ顎になったらshock!!!
悟空をやったのはガトだったりして。 効果音はたしか「シュッ」だったけど、怪我を見るとガトの銃でやられたように見える。
ガトはないと思うけどな・・・
ヘイゼルがやったとか…。 鳥哭が蘇らせた?ヘイゼルの中に眠っていた力…、とかで悟空をやったとか。 妖怪の魂をとって人間にいれる力はマスターから教わってたりとか…。 マスターもヘイゼルと同じペンダントしてたし…。 これはありえないかな…。
様子見るって言った矢先に手出すか? >910 見てみたい!旬麗と葉も見たい。初期のキャラってどうなるんだろうw 任務完了したら、一コマでいいから今まで会ったキャラにもう一度会う展開にならないかな。 マージャン教える約束もしてたし。 ・・・完了すれば・・・orz
三蔵一行に名乗りを上げているかなりの猛者、の一人だろ。 で、知られていない技で悟空を裂いたものの次号であっさり返り討ちに遭い 名前も出てこないうちに氏んじゃうキャラ。
>>905 玉面公主→オバァ、李厘→ロリキャラに対してやおねは年頃の娘さん。
ちなみに童顔でもロリキャラには見えない。
ガトかヘイゼルだった ↓ 「獰猛な生き物じゃなかったらちゃんと生き返すって」 ↓ 三人激怒 かと思ったけど、ないか。 獰猛な妖怪って誰だろうね。 他三人もやられたりして。
>>918 獰猛ねぇ、まぁ3人が3人、色んな意味で獰猛ですわなぁw
女っ気を出す為に作ったキャラの割にはあまり活用できてないな、八百鼡。 旅の行きずりに出会った女性キャラなら無難に描いてるけど。 初襲撃で八戒のフェミニストぶりに迷ったりする頃が 一番「女の子の雰囲気」を出してたのに。 そういう意味では初代アニメがいいアレンジしてたんだ。
八百鼠だけが作者に全然ないキャラだそうだから掘り下げられないんだろう
ガネッ娘博士(♀)なんか好きだ 出番ふえろー
最遊人見るまであの人はオカマだとずっと思ってた、自分orz�V
レズだなんてね。
髪で隠れてると作者は書いてたがあの大きな妖怪の耳は絶対はみ出るはずだぞ
きっと耳の大きさも個人差があるんですよ
とりあえず何巻かで 抱くだの抱かれる方が好みーだの烏哭に言われてたから そうか レズなのか とは気付いてた
多分その辺があったから百合なんとかに呼ばれたんだとオモ… 烏哭にからかわれてムキになったりひたすら忠誠してたから 黄博士は ヘタレ攻に違いない とは思っていた
結局百合なのか?
女×女であることは確かだが彼女らを百合と表するにはちと抵抗が。 ほんとの定義は知らんが百合っていうと個人的に もっと可愛らしくふわふわした女のコ同士ってイメージ。 今月峰倉日記更新少ないね 頑張って枚数書いてくれてたらいいなー
>>930 クリスマスの引っ越し準備に忙しいんだと思う…………
そうかよく覚えていないが初期八百鼠はどぢっ娘属性だったのか と、久々に2巻を引っ張り出してみた。 …えーと。どぢっ娘いうか、むしろ電波? 行動原理が短絡的突破して電波に突入してるんですが こういうキャラだったっけかこの女性…。
>932 峰倉ワールドで電波出してないやつなんぞいない。 特に最遊記初期は。
でも楽しかったよね。 ゼロサム発売まであと11日か。 もしかして、正月だから2・3日遅れる?
ヤオネはどじっ娘キャラだとオモ しかし紅孩児一行に外部の情報を仕入れているのはいつも彼女 仕事はできるが性格的に戦いには向いていないので…という所だろうな
>935 たしかに戦いに向きではないね 八百鼡って元は薬師だったんだよね そういえば妖怪も病気にかかるのかな?
人間と同じ病気でなくても違う病気などがあるのかも。 それより戦城の薬師では毒薬や爆薬を作る方が主なのかも
>>936 昔は人間と仲良く暮らしていたんだから「お薬作ってくれる妖怪のおねーさん」って感じだったんじゃない?
妖怪も生き物だし、病気くらいしそうな気がするけどな。
八戒風邪ひいてたじゃん
妖怪と人間って強さと耳。他にも少し違いがあるだろうケド 基本ほとんど同じ生き物だと思うよ 話せるし一緒に暮せるし考えだって分かり合えるヤツも居るんだし
耳の形状から外耳炎や中耳炎になり易いかも。 爪も尖ってるから、子供の妖怪は生爪をよく剥がす… 元気なちび妖怪はパワー全開で遊びまわって(例・リリン) 打ち身擦り傷切り傷骨折も半端ねーとかなら、 外科治療に秀でていそう。 でもヤオネだと治療ってか「イタイのイタイの飛んで行けー」のイメージ。
体力的に丈夫そうだから職人系に多そう>妖怪 ドカタかデジタルドカタに大量にいそうなイメージが……なぜだ。
>>943 RELOAD1話の羽のある妖怪が知能も生命力も人間より優れている種族と言ってたから。
学者系も結構いたりして。個人的な性格はともかく。
>>920 八百ネはまだ良いほう。
棒術がそれほどでなくても
毒薬を盛ろうとしたり、戦いでは爆薬で援護射撃したり
ケガの時には薬を求められたりと結構薬師として確立した存在。
独角じは悟浄の兄で紅孩児紅孩児の自称兄貴分で、それだけ。
剣客と名乗って剣振り回してるが特別な技も無く
その他大勢の吠登城の兵と違うのかはっきりしない。
初期と比べて紅孩児一行は作者に軽く扱われてる希ガス
全体的に人間より妖怪の方が優れてるから、迫害?されたりするのかもね。 コウガイジ、最初は陥くらい強かったよな。
最遊人Q&Aや今月号を見ると紅孩児は吠登城でも冷遇されているようだ。 王子様なのに城内左遷。
?かっこよかったねー、峰倉さんが?でてる漫画をどっかの雑誌で 読みきり?かいたってきいたのですが、マジですか…? コミックス化されてなさそうだし、、、見たことないから見たいよ、、、 どなたか詳細を…。
ちくそー、?になってるよ_| ̄|○ 焔・・・_| ̄|○ハァ・・・
>>949 ゼロサム以前に最遊記を連載していた雑誌(Gファンタジー)の増刊で一度だけ
「幻想魔伝最遊記」を書いた。その話は焔視点の話かな?
一人で焔が語るような内容。
外伝でも1コマだけ後ろ姿が出た。
こっちは今月出る単行本に入ると思う。
>>951 情報ありがとん。
会社かわってしまったからコミックのどれかにいれてくれる、ってことは
ないんかな…。
外伝まじっすか、おお、発売楽しみで…。
つか知らないうちに
>>950 踏んでしまったが、
4年潜伏してるのに未だにスレの立て方わかってないんだ、ごめんなさい。
とりあえず次、スレタイ
>>854 希望。
つか立てれないから希望してもあれだな、申し訳ない_| ̄|○
ホムラか、懐かしいな…
>>949 ホムラ漫画は悟空に対して光に焦がれていた〜云々とか言って
ひたすら独白する短い話だったよ。
悟空以外の3人の顔がのっぺらぼうで藁田
ホムラ視点、あからさまだw
>>952 コゼロサムの1に再掲載されてたよ。・・・あれ?そうだよな。
>>952 次スレはこのスレの場合950だと早いから
次から970あたりにする?
コゼロサム5の執筆陣が発表されてたがミネクラ今度は〆切にまにあうかな
ゼロサム表紙の悟浄 タイトル文字が邪魔で硝子を蹴破っているのが最初は気づかなかった。 飛び散る硝子が紅い花びらに見えてキザな悟浄を演出してるのかと。
エッ、あれ硝子なの? も一度見てこよう…
ガラスにも見えるけど、工事現場の△コーンを蹴り壊してるようにも見える。
>>953 すごいなあw
ホムラビジョンですか
ホムラの話ホームページで連載されてるよね。 かなり嬉しかった。
本棚の奥から切り取った焔話引っ張って来た。 うわー……映画やってた時期のかよ…orz 総ページ数:カラー含め12ページ 三蔵・悟浄・八戒の顔はモブ扱いw 話の内容: 焔は異端仲間の悟空に会いたい。 天帝の場内でお供といっしょに暴れて死体イパーイ やっと会えた悟空の金目を見ながら考え事してたらやられちゃった。 【完】 焔の独白話って感じだ。
>>958 コゼロ4はマンガが無いのに表紙の修正がまにあわずだったからな
> やっと会えた悟空の金目を見ながら考え事してたらやられちゃった。 >【完】 藁た
冬コミで『書き下ろし』グッズがある恐怖 また本誌が数ページになりそうだ
クレームだぁ ヽ(`д´)ノ 峰倉ってもしかして真性房?
正直、冬コミとかどうでもいい。 商業漫画家ならちゃんと普通に描いてくれよ。 なんだよオフロードって。 ……でもカレンダー購入した儲な自分がここにorz
スレ立てる人は1にスレ立ては
>>980 あたりてのを追記と
あとテンプレのQ&Aの一部を訂正したほうが。勝手に直してみたけど、こんな感じでどうかな。
Q. 最遊記外伝はどうなった?
A. 季刊誌[WARD](一迅社)で今のところ順調に連載中。
当初は2002年秋に[コミックZERO-SUM]で連載再開されたが数回載ったのち休載、2005年夏[WARD]に移動した。
2005年12月28日、1・2巻共に一迅社より発売予定。(1巻はエニックス刊の新装版)
Q. BUS GAMERの続きは?
A. 月刊誌[REX](一迅社・毎月9日発売)4号より連載再開予定。
創刊号(12月発売)に下敷き・綴じ込みポスターの付録、アニメイト特典マウスパッドがつく。
コミックスは一賽舎(現・一迅社)より「BUS GAMER THE PILOT EDITION」全1巻で出し直し。
内容はエニックス刊の1巻+ステンシル掲載の未収録だった分。
Q. 蜂の巣の続きは?
A. 季刊誌[WARD](一迅社)で連載していたが、最遊記外伝再開に伴い休載か。
※作者公式サイトでは不定期連載扱い。
外伝は連載中ということをはっきり明記、とコミックス発売日、
BUSは再開についてと、まだ手に入るから今月号の情報(これはいらんかも)を一応。
CDの情報はテンプレに入れた時点では最新のBUS情報だったんだけど、そろそろ古いかなと思って削除。
蜂の巣は……なんかうやむやにされてるけど、載ってないのは確かだから休載で。
もっと簡潔にしてもいいかもね。
Q. 最遊記外伝はどうなった? A. WARDで連載中★ Q. BUS GAMERの続きは? A. REX4号より連載再開予定★ Q. 蜂の巣の続きは? A. 聞かないでくれorz
973★は厨房臭い。 Q. 最遊記外伝はどうなった? A. 季刊誌[WARD](一迅社)で今のところ順調に連載中。2005年夏[WARD]に移動した。 2005年12月28日、1・2巻共に一迅社より発売予定。(1巻はエニックス刊の新装版) Q. BUS GAMERの続きは? A. 月刊誌[REX](一迅社・毎月9日発売)4号より連載再開予定。 コミックスは一賽舎(現・一迅社)より「BUS GAMER THE PILOT EDITION」全1巻で出し直し。 内容はエニックス刊の1巻+ステンシル掲載の未収録だった分。 Q. 蜂の巣の続きは? A. 季刊誌[WARD](一迅社)で連載していたが、最遊記外伝再開に伴い休載か。 ※作者公式サイトでは不定期連載扱い。
975 :
花と名無しさん :2005/12/21(水) 09:45:43 ID:+qHsjzJsO
>971で良いと思うけど…
あげてしまったーorzすいません。
同じく
>>971 で良いと思う
現状+補足がちゃんと書かれているし長文てほど長くはない、初見の人にも分かりやすい
980 :
花と名無しさん :2005/12/22(木) 13:38:41 ID:0KkzG9Yx0
クリスマスSS 今回は軍隊に所属してる話だった
キターーー(゚∀゚)ーーー!!! 三蔵一行もでてる!? 見なきゃっ
乙!(・∀・) ゼロサム発売マダー?
クリスマス小説めちゃくちゃいい!!! パラレル小説。 なんか感動した。
クリスマス小説読んできた。 最遊記しか読んでないんで他の作品のは分からないんだけど、 最遊記のは外伝から本編への繋がりを思うと パラレルでなくありえそうなネタに思えた。 ちょっと泣けた。
>>985 ラスト辺りな………外伝も本編も気になる終わり方だから。
テレ東の特攻野郎Aチームを見た直後に読んだので 笑うべきか泣くべきかジレンマに陥った >クリスマスSS
あれは未来の話か過去の話か、どっちだと思う?
過去でも未来でもなくパラレルだと思った
990 :
花と名無しさん :2005/12/23(金) 10:39:15 ID:L/putbwl0
別の次元で行われてる別々の奴等の人生。みたいな
【鏡を見たら】峰倉かずや14【長州小力】 このタイトル何?コリッキーのほうが100倍ましやんか。 コリッキーにどげざしてあやまってきてね?
平行世界ね。 四人はその後どうなったのかな? 蜂の巣の二人が二体の遺体を処理してたけど、その遺体はもしかしてWAの二人?
>>992 あの感じだと、悟空残してあぼーんかなぁ
で、また悟空だけ次の時代へ
>その遺体はもしかしてWAの二人? そんなの絶対ヤダー でも1度考えてみたりはした WAの2人が逃走 最遊記の4人が追跡 蜂の巣の2人が処分
>その遺体はもしかしてWAの二人? 時任の設定を見る限りそういう処理の仕方はあり得ないので大丈夫かと。
付け足し。 軍事機密で生物兵器な人間の遺体を他の人間のと同じように扱うってのは あり得ないっしょ。だからオケ。きっとどこかで突然晴れた夜空を見上げてると思う。
>>993 あの話だと悟空だけ生き残っても意味がないから、死ぬならみんなで…かな?
にしても切ない話だ。
悟空は本当に純粋だなって思った。
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。