MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン part179
■よくある質問
・chrome使ってると戦争中チャットで日本語が打てない
chrome Flash 日本語 でぐぐれ
・戦争に参加したのにギルが増えない
レポートから報酬を受け取れる
・カードのレベルって?
戦争に参加するとPP(経験値)がもらえる。
「マイカード」→「カード強化」のページでカードに振り分けてレベルアップ。レベル上限は10
レベルが低いうちは成長効率が良いので、お気に入りを一通りレベル5にするのがセオリー
・クリティカルってどういう計算方法?
攻撃側の素攻撃力 ÷ 防衛側の素防御力 × 0.5 = クリティカル確率(小数第四位切り捨て)
※バーサクなどの状態効果や、戦闘時スキルで増減した戦闘力分はクリティカルに関係しない
・回復・補助カードってどうやって使うの?
自分もしくは範囲内で使いたい味方をクリック
・補助カードの効果継続時間は?
他の補助効果で上書きされるまで
・ゲームが重い
画面右上の設定から「バードビュー」と「フォグ」をOFF。それと「画質」を下げる
・オークションが使えないんだけど?
オークション機能は、マネーチャージを利用したことがあり、戦争を10回以上経験したことがある方が利用できる機能。(報酬ギルが1ギルの戦争はカウントされない)
※また、ログインしなおさないと反映されないので注意!
・「19:30 65,43」といった謎のチャットが流れてたけど、どういう意味?
「戦争残り時間19:30になった時に、一斉に座標65,43の位置にある鉱床を殴りましょう」という意味。
同時に攻撃することで、敵にラストアタックをとられる確率を減らそうという戦法。
■抑えておきたい基本的なセオリー
@鉱山を叩くときは周りの敵が横取りを狙ってないか警戒する
横取りを狙ってそうな場合は不用意にラストの一撃を持っていかれないよう十分警戒する
A鉱山はどこも占領してないとき(開始時)が一番旨く、以降はクリスタルが半分になる
何回も取られたりした埋蔵量100ちょっとの鉱山はおいしくないので基本無視する。
Bクリスタル大量所持者は無理をせず、味方は状況を見て守るようにする
逆にクリスタル0はガンガン前に出て敵の大量所持者を狙う
C慣れないうちは集団で行動する
ゲリラ的な遊撃も有効ではあるが、勝手が分からないうちは成功しないと思うので
属性はこの六角形で隣り合うもので合わせる
火
土 雷
水 風
氷
・火+土 砂漠 火マップで良く見られる、他のマップにも所々に存在
・土+水 濡れた土 いろんなマップにちょっとだけある焦げ茶色の地面
・水+氷 水面 いろんなマップにある海、たまにある池みたいなのもそう
・氷+風 雪原 風マップで良く見られる、氷マップにも結構ある
・風+雷 草原 風と雷マップに多く、他のマップでも多数存在
・雷+火 荒地 火マップで良く見られる、他のマップの端などに存在
マップ別(先頭がメイン属性、()は端に多いもの)
チェリークレーター 火 雷 (風 土)
バイオレットサイン 火 雷 風
ウィンドガーデン 風 雷
ホワイトエクリプス 氷 風
ウォーターブリッジ 水 氷 土
ディープスワンプ 土 火 (水)
雷まとめ
@アストラル+クラゲ軸・・・ねらう+クラゲのクリティカル過剰の問題を克服しつつ、最大火力を目指したデッキ。
アストラルの利点を生かすためにlionやブライをテーマにしたデッキになるだろう。
ブライが5コストで打てることが魅力で大力足やギザマなどプニル雷単とは違ったメタデッキになっているのが特徴。
最大の欠点はデバフが流行る兆しを見せているのでクラゲとあいまって攻撃目標にされやすいこと。
キャノンでの細かい位置取りが必要となるだろう。風属性はアストラルだけにすれば雷火地形でも動けるのはうれしい。
Aプニル雷単・・・イーター軸で行くかバッテリ軸でいくかで大きく分かれる。
どっちが強いというわけではなく役割が片方に偏ることが問題であり、状況によるデッキの使い分けが重要となるだろう。
現在、ウィスプニルと共に流行を見せており役割が同じということで必要以上のデバフ対策にならないように注意したい。
B正統派雷単・・・ねらう+アドラ+パンサー(ライジング)のオーソドックス雷単。
デバフに強いわけでも割り性能が特別高いデッキでもないがターゲットになりにくく、
とっさのパンサー防衛でつぶしがきくこともあり最後まで生き残る可能性が高いデッキと思われる。
特徴に欠けるため、勲章は比較的取りずらいことが欠点といえば欠点である。
いちょつ
ディアトリマ、暴騰注意報
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/21(火) 02:01:46.81 ID:FBqiMmNj
1(`・ω・´)ゞ 乙であります!
あうカード4枚目落札
値段粘った意味無くなったw
oi
みす
おい 誰か闇王デッキより強い光デッキおしえろください
そもそも闇王デッキがどれぐらい強いかわからない
何度が闇王に当たったけどそれほど脅威じゃなかった
ノームみたいな雑魚カードに3k入札とかしてる奴ってなんなの?
一週間後には1k以下だろ
無デッキ飽きてきたからバッテラプニルデッキでも作ろうかなぁ
ミミッククイーン1枚も持ってないけど
光の脅威ってなんだ?
神はわかるがディアマント?リュウグウ()?
光はクリ持ちデッキ
クリ持てなかった時の糞具合が土よりマシ
それだけ
>>16 シタデルバスターって原作ではまさに一撃必殺だったんだぜ・・・
30カウントしてどーん
ギルメンと一緒になったから飛ばされたけど下位ランクの部屋やばいぞ
これ急速に称号上げた奴は確実に地雷になるわw
シェイド3枚がデッキの底5枚に固まるってなんなの?
貫通2000ダメ
能動的デバフ
5コス6300
クリ無し即死
十分脅威ではないでしょうか
勝てない
勝てない
>>16 前スレからおまえちょっとしつこいよ。あんまり目につくとNG入れられちゃうよ
闇は序盤は墓地肥やしに時間を取られるが中盤〜終盤の爆発力が売り
防衛も優秀な為戦線維持も可能だが序盤から撃破するには力不足
光は終始バランスの取れた立ち回りと戦線維持に長ける
条件の緩いコス5の6k超えやコス5即死。デバフ回避
光が作れないから全力で異論は認めるがどっちが強いとか無いんじゃないかと思うんだが
闇王デッキがホルダー落としてるの見たことがない
ガルーダグリフォンやシャーマンにやられてるのは良く見るけどw
氷闇デッキって火力なさすぎないか
光ワイバンの弱点ってラムウ様じゃね?!
>>25 割れるホルダーという感じ
ダークロードが頼れる
氷闇使いは闇単に移行してるよ
氷混ぜてたのは闇が足りなかったからだし
氷闇ってシェイド2ケンタ2アスフロ2がいいんかな?
闇王lv10 4700
omega×4 2400
コス3×6 1800
この時点で既に攻撃8900な
戦闘20分ぐらいで攻撃万越え余裕
氷風デッキ圧縮が楽しすぎてランク戦がやばい
>>30 そして24分にVQをガルーダに全部飛ばされるわけですね
このゲームはチーム戦だからな。
どのデッキが一番強いかなんて不毛な議論だは。
光25人のチームがあっても、それはクソです。
>>23 闇の防衛が優秀って・・・
闇単の防衛ってシャドウビーストと霧の魔獣なんだが。
地獄門とかヴァンパイア使ってるヤツはにわか
>>16 神持ちが2人いれば王賊の3,4人の対角攻めを潰せるんだぜ。
自陣800を最後に2人が攻めてきたときも、
落としにくい方を神が落とせば守りきれる場面がある。
攻める側が有利なゲームで、防衛側が一人一サツできるのは驚異だろ。
デッキうんぬんではなく、神が居る限り光は強い。
バフを消されないことが重要な光にとってリュウグウの恩恵は意外にでかい
周りのカード見れない奴は飛ばされるだろな
>>32 その代わりラルヴァで130秒動けなくなりますが
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/21(火) 02:25:07.20 ID:FBqiMmNj
雷光バッテリーおもすれぇ
光に他属性混ぜて組んでみたけどガブリエル使いにくいな〜
大人しく光単色気味にしてリュウグウかヴァラナルガンドにするかな
時間指定されたとき
持ちたいやつはジャスト、どっちでもいいやつは2秒早く、持ちたくないやつは3秒遅らせろ
持ちたくないやつは3秒遅らせろ
時間指定するとき
同期が10秒ごととなので30秒は余裕を持って入力しろ
http://p.tl/nPtx 氷闇デッキ普通に使えると思うけど確かに火力は少ないかもね
VQ2枚闇王2枚持ってるけどオメガはない。オメガ3枚持ってたとしても多分こっちメインで使うと思うわ
>>33 そうは言っても意味が分からない貧相なデッキよりも
強いといわれるデッキの方がいいわけで・・
>>34 ヴァンパイアも地獄門も使ってるわ…
だってシャドウロード2枚VQ1枚しかないし…頼りが3枚しかないんじゃ心配ですもん…
>>42 何がしたいのか凄く分かりづらいデッキだな
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/21(火) 02:30:19.95 ID:FBqiMmNj
>>40 相性いいから光カードふえていけばもっと楽しめそうだなとは思うな
ちなみに闇の最大の弱点は手札事故と異常なヘイトの高さな。
使えばわかると思うが。
最後の方にしか使えないカードを3枚も4枚もいれてるもんだから、
エクスデスを3,4枚いれてるのとかわらんし、
現状闇ってだけで物凄い粘着される。
一方光は闇より粘着されにくい。ヴァナルさしてればデバフもきかない。
光参照がヴァナルくらいだから、闇とちがって他の属性も入れられて、
マップごとに対応できる。
現状は光の方がのびのび動けて活躍もできている印象。
闇はとにかくヘイトがやばい。
フリーならともかくラン戦でクリ持ちを落とすのなんて夢のまた夢。
終盤鉱床を落としたりするのには使える。
>>42 ノール、ヴァンパイアが入る意味がわからない。
いろいろツッコミどころあるけど過剰防衛すぎるだろ
闇のヘイトなんて高くないだろ
防衛がしょうもないからとりあえず殴られてるだけ
フルミネーション最強すぎワロタ
火力5800で相手を麻痺にしておまけにAP−2
最強すぎやろ
ヴァンパイア3枚入れとけば、3400の防衛5枚分だからな
あと低コス1,2枚入れておけば防衛はもう十分
>>34 お前がにわか。ヴァンパイアは普通に主力
使った事ないだろお前
何枚か入れて試したけど結局1枚でおちついた・・
闇ってバフ付けられるのが強みだと思うんだが
闇王デッキにヴァンパイアは合わなくね?
重いし除外されるし
ヴァンパイアはプリンの強化版みたいなものだしなw
俺はオメガをVQで参照したいから外したけど
まぁ光は防衛寄りで動いてもらわんと意味ないけどな
基本的に攻めたい奴多いだろうから闇王人気が高いのは理解できる
闇混色はヴァンパイアとシャドウビースト
闇単はシャドウビーストと霧の魔獣
アビスとホエールはとりあえず入れてみて使いやすかったら増やす感じで入れてみてる
ヴァンパイアは防衛参照のマティウスとダークロードとディアトリマのために後ろに貼った氷防衛を割られにくくするために入ってるよ。これが無いと結構困る
ノールは大抵アタッカーに使ってるけどノール3かラルヴァ3にしたほうがいいのかもね
開始直後にプリン様が手札に来てくださったときの後光の差しようを考えたら
ヴァンパイアごときがプリンに勝てるわけないだろ
2枚目からしか復活できない雑魚め
>>52 闇王デッキは如何に速く闇を落とすかが大事なのに、
あんな高コスで、しかも貴重な闇属性を除去しちゃうクソカード入れてるとか
どんだけnoobだよw
序盤にシェイドとバフひかなきゃいけないんだぜ。
手札捨てるデッキ圧縮カードが闇にはないんだぜ。
6コスためているヒマがあったら3コス回すだろjk
闇で粘着されるってやつはラルヴァ使えよ
ほとんど攻撃されないから
もうプリンの時代は終わった
これからはリーチ様の時代
闇王だったら低コスかラルヴァでしょ
ヴァンパイアは最後に闇王当てに行く時に、墓地に1枚、防衛に2枚の万全の状況作れたら火力ではまず落ちないだろうけど、妨害くらって詰むのが関の山
闇にはギザマルが一番合ってる
やったこと無いけど
ヴァンパイアは強いけど
攻撃闇は除外条件が多いからなぁ結構入れづらかったりしそう
使ったこと無いけどw
闇王デッキは防御が課題。
ろくな防衛ないから、コス3、コス4の闇バニラ防衛になって
防御3100とかのオワコン防衛
いくら火力高くてもクリ持った瞬間に殺される
プロテスラルヴァだと中央での活動が捗りそう
墓地に18枚捨てられてたら2分動けない
闇デッキはギザマルとカエルが皆合して最強に見える
墓地の闇肥やしはオメガ君に頑張ってもらいます
クリ奪って生還しようと思うとヴァンパイアもありだと思うけどね
重いといっても使い切れば3400の防衛が1枚3.6コスだしな
冗談抜きでギザマルフロッグって結構強い気がする
闇氷やろうと思ったけど微妙に感じた。まずシヴァ様使いづらくなる時点で氷主体は
きつくなる。氷面で活躍できる闇ってダクロくらいしか思いつかない。。セイレーン
流行ってるからヴァンパイア防衛が活躍するかもだけど。疫病も実線向きかあやしいし
プロテスヴァンパイアでいいよ
そういえばサラマンの墓地焼き払いって元からランダム2枚だっけ?
前は最後の2枚だった気がするんだけど
>>67 当たり前じゃん攻撃強けりゃ防御弱いのは
光も防御強いけど鉱床やクリ持ちには攻め手に欠ける
>>68 ヘイト高い闇王デッキで中央で活動してどうすんだよ…
結局一発で割られるから無意味
そして割られたとき闇にカウントされないから損
さらに地形を選ぶ
極めつけは序盤がカスで汎用性がない
闇単は地形を選ばないのがミソだろ
>>59 いや、ダハーカ3、ヴァンパイア3、ラルヴァ2で防衛8枚って多くないか?
しかもヴァンパイアは5枚みたいなもんだから実質10枚分になるんだけど。
しかもラルヴァ貼ってれば攻撃する人も少ないわけで。
普通にアスフロ2枚とラルヴァ3枚Bogy2枚以外全部闇にした方が強いぞ
ディアトリマの代わりに貫通2k前後は出るイービルアイ入れときゃいいんだし
疫病は連続攻撃が封じられるのが困る
サラマンダーは最後の2枚だったがランダムになった
闇や光はどこでも動けるのが利点だし、防衛カードで乗れる土地限定しちゃうのはな
やっぱり低コスかヴァンパイアだろう
>>61 だから使った事ない癖に適当な事ほざくなよ
3コス枠はゴーストアビスで十分
ヴァンパイアは条件フルでも除外されるのは2枚だけ
omegaで十分補える
>>69 >>71 闇はトンベリと違ってバニラが強いのがウリなんですけど
ねらうつければ序盤はねらうバニラになるし、
アスフロつければアスフロバニラの動きができる
なのにリーチで途中過程省くとかおまえそれトンベリ使ったほうが速い
何処でも戦えるといっても火には近づけないだろ
>>83 すまん闇デッキの話じゃなくてギザマルフロッグ単体のつまりで書き込んだ
>>81 1人で完結型だとスワローは処理されてから鉱床に着手するからあんまりだと思うよ
>>81 それガルーダ撃ちたいとき不純物混ざって微妙なことにならないか?
>>82 わかったわかった、
今度まわりのオメガ2枚以上積んでる闇単みてみ?
闇王2枚VQ2枚ヴァンパイア3枚で防衛7枚もあるじゃん
8コスを防衛に挿すってでぃらくんじゃないんだから…
>>77 それじゃダークロードがただの5コス4400になっちゃうじゃないですかやだー
ってわけじゃなくてダハーカもこのデッキなら主力アタッカーで防衛腐ったらラルヴァも一応アタッカー行きに出来るし
防衛事故が少なくそれなりに仕事できるってのがこのデッキのいいところだと思ってる
でもその構成でもちょっと組んで回してみるかな。多分ホエール辺りが足りないだろうけど
トンベリでギザマルフロッグつかってるけど、使い勝手いいよ
42541にTNM10人居るんだがw
>>87 なるほど
>>88 チョコボは相性良さそうだったからw
トリックスパローでもいいかな
ゴブジャーばっかじゃねーかw
序盤にきたら8コス6000程度しか出ないしシェイドくるまで4700だし、防衛に刺すのもいい気がする
まあベリアスで焼くのが一番だけどね
俺はラルヴァ派だけどね
SLは無だよ
プラチナ大量に仕込んだデッキ使いをボコボコにすると胸がスカッとする
晒しでローバーが云々言ってるから、ローバーを使えるようにデッキ組んでみようかなww
>>82 >>83 うちのギルドにオメガ2積みSLデッキの人いるけどヴァンパイアなんてアホみてーなカード入れてないぞ
普通に3コス、4コスバニラ防衛でFA
お前それだけ言うんだからもちろんオメガ2積みで戦争でてるんだろうな?
除外云々もそうだし回すこと考えるとヴァンパイアはない
>>102 プラチナいっぱいよりも、ノーマルブロンズバランス良く作られてるデッキの人のが怖いよ
割られて3コス追撃で絶妙に落としてくるし。
ローバー使おうと思ったらダブルアムストで必死に落とすくらいだけど、始動キーになるグリフォンやガルーダの性能をローバーが落とすというジレンマ
雷のサブコンセプトのデッキ破壊とは何だったのか
雷のサブコンセプトはAP回復だろ!
>>92 ラルヴァさえ貼れればダークロードも効果使えるしめったに攻撃されることもないよ
ドラゴンゾンビ1枚入れてシヴァちゃん寝とるのもありかと
碌に使われてないだけでデッキ破壊カードは揃ってるだろ
そろそろスティンギー先生が台頭してくることか
ダブルパンスト使うならガルーダ3枚とか拘らなくていいだろ
パドゥだって仕事できる
アムスト防衛に差して風で手札なり捨てるやり方は風雷地形じゃないとできないのが辛い
雷単体でデッキ削れるようにヘクトアイズみたいなのを量産してくれ
雷は相変わらず役立たずばっかりだな・・
プニるバッテリーとか趣味の領域だろあれ
>>114 それなんだよなー
雷で山札削るのがヘクトアイズだけやもんな実質
ズィルバーは決まれば強いけど
プニルバッテリはガチだぞ
どうもホルダーが800→400直行するのって負けフラグ立たない?
たいていサイド殴ってる敵が寄って来るからホルダーが引いても
他の仲間まで対応に追われて無駄に時間食う
かと言って800近辺ウロウロしててもAP漏れるだけで微妙なんだけど
雷には防衛を割ったとき山札を破壊のシルバー版が欲しい
ヘクト先生だけじゃ無理無理
>>113 デッキ破壊使えばわかるけど弾数が足りない
ガルーダ グリフォン バドゥ ヘクトアイズの12枚しか始動キーがない
モルボルやモルキンは除去だから発動しないんだ(墓地へ行くことが条件なので)
金持ちならプラチナまで考えるかもしれんが、そこは割愛させてもらう。アイツら重いし条件きついし
さらにアムスト自体の防衛が脆いし、3枚ぽっきりというコンセプト条件
基本はアムスト1枚 運がよければ2枚刺し
最高の回転効率でも50枚破棄が限界ラインだよ
それなのにローバーなんて積んでどうするの、防衛薄いんだよどうやってクリ持ち叩くんだよ
アムストデッキが出来るのは相手の戦力ダウンを狙う事だけ、後勲章狙いか
というわけでローバーとアムストの相性は悪い
味方に持たせるのは有りだとしてもアムストデッキに積むのは間違い
味方に持たせても使える有効に場面が有るかと言われれば殆ど無いし……1000cとった直後に奇襲して一気に破壊して……殴り殺したほうが早いわ
プニルバッテリ用のカードそろえて強化したらPP1000吹っ飛んだ
イービルアイいらね
ドラゴンゾンビもいらね
ダクロ使うのに防衛氷3枚でいいの?
>>116 400c以上は敵の厚いユニット壁の向こう
突破するには防衛力の高いカードが必要→雷じゃ無理
自分で200cぐらいに調整して相手200cを狙う
→自己満足ぶっぱして撃墜される
カードスペックは高いが、環境的に使用できる可能性はかなり低い
ベルンシュタインとどうしても比べてしまう
あっちは目的とスペックが噛み合ってて良いカードだわ
ヴァンパイアいれるならエルフェンバイン2枚にダハーカとかでよくね?
あとシェイド3は腐るから2でいいと思う
ただまぁ俺が使ってる闇氷とはコンセプトが違うだろうからなんともいえんが
普通にダハーカ3ラルヴァ3でよくね
氷3枚だけだとダークロードが結構な確率で事故る
>>104 omegaは3詰み
お前のギルメンがそういうタイプなだけだろ
ビースト魔獣使ってる奴は手札腐るわ生還できないわでトンベリと大して変わらないからな
生還と安定求めるならヴァンパイア入れるのも有りっつー事
つーかomega積んでる闇王デッキでビースト入れてる奴なんて見た事ねーぞ
アシュタロトってスキルの発動はどうなるんだろう
ゾディのスキルは、アシュタロト使った側にバフがあればいいのか、相手にバフがあればいいのか
ジャンプの人は、自分が火の土地踏んでる必要があるのか、相手が火の土地踏んでる必要があるのか
さらに言えば、どちらの山札のカードを捨てるのか
>>107 オメガ3積みって結構手札事故率高くなるんだぜ
そんなリスクを負ってまで手に入れた闇カード+2枚の恩恵を
ヴァンパイアで無に帰すのは愚の骨頂
2枚でも3枚でもヴァンパイア入れるのはnoob
TNMの1600のクリホルが見事に落とされてワロタ
3コス3100じゃなくて4コス3400にしてほしいな
クリホルしたときの周りの緊張感が違うし
>>117 ガチでゴミデッキってこと?
テンプラーAP3で使える、強いって言ってるアホと同じ
こういうバカはAP6ないと使えないリスクをまったく考えてない
バッテリーAP回復する強い、バフ掛けるAPを考えてないのかお前は
流れ無視するけど
鉱床ブレイカーって防衛があると防衛で減らされたポイントしか入らないよな?
ダハーカ3ラルヴァ3シェイド3アスフロorプロテス2で
他闇がいいんかな
http://p.tl/kaxi やっぱこんな感じだよなぁ最初に貼ったのを綺麗にしただけだけども
マティウスも微妙っちゃ微妙か
さっきからURL貼りまくってごめんね。寝るわ
闇氷やっぱ微妙なんだよな。。闇主体に氷の防衛を輸出はありだけど
氷主体に闇の攻撃をってなるとあんまいらねえ
>>122 いい感じだと思うよ
自分ならホエール1枚増やしてアビス1枚抜くかな。そこら辺は調整してみるといいと思う
>>136 そこまで行くとラルヴァの意義が薄いと思う
>>122の方が綺麗
ダークロードはスキル発動しなくても4400あるからそこそこ割れるし
なぜこんなに熱くなってるんだ?
闇でもコンセプトによって変わるだろ
SLはそこそこでクリ持っても最大限生き残ることを考えたらヴァンパイアだろうし
防衛より相手にMAXダメ出したいってんなら獣やラルヴァじゃん
獣だとシャドウビーストと霧の魔獣がダブるから困る
闇氷にみんな必ずBogy入れてんだな
このカードそこまで強いと思えないんだがどうなの?
>>130 ワロタ
シェイドが全部下に詰まった時は仕方ないだろ、2枚でも3枚でも関係ない
2枚の奴は単純に金足りないだけじゃねーの?
てか氷面で使う場合イービルアイって意味あるの?
闇は水マップが楽
ドラゴンゾンビで敵のヴァンパイアかラルヴァを奪う
手札のヴァンパイアはできれば2枚ケルピーで捨てる
シェイドも捨てれれば言うことなし
まあ、攻撃しつつ防衛も貼れれば言うことなし
>>144 1000鉱床殴りで真価を発揮するんじゃないの?
使ったことないけど
大金出して買ったカードがゴミだなんて認めたくないわな
もうみんないじめるのはやめなよ
SL参照VQからのBogyで殺せるかどうかを考えるの大変そうだな
>>151 Bogyさんが無属性だったらみんな入れてたな
>>144 HP2k以下のやつなら防衛次第だけど貫通で倒せる
裸フォトは4k以下、中央1000裸hp5500以下なら一発確保
Bogyは攻撃力計算をし易くする為だけにLv10まで上げた
1800から2000にするだけでなんと分かり易い事か
称号の部屋分けは一緒にエントリーした一番下に合わせられるんかな?
ほんとに下位部屋はひどいから集団で狙って潜り込めればかなりの勝率確保できそうだよ
下位部屋は教える人もいないから無秩序状態
ここまで称号が機能してると思わんかったわ
Bogyにはロマンがあるから、決まった時気持ちいい
>>147>>149>>153 なるほど。個人的には鉱床に使うのが吉かと思うようになったわ
裸だろうと防衛あろうとフォトに撃つのは微妙だわ
削れてるって条件だし、1:1のみにしか出来ないってわけじゃぁないけどで、最大限に使うなら僻地掘りでもしろってのはちょっと
そんなにわからないなら
2000で計算して-200すれば良いじゃん
>>145 まー、人によるんだろうがな。
使う前にバフが必要なゾディは3枚だと不安定だろ。
最後にしか使えないエクスデスも3枚だと不安定だろ。
そんな中、闇王デッキにはさ、
事前シェイドなしでも使えるホエール・アビスあたりはいいとして、
シェイドがないとゴミクズにしかならないカードが
VQ2、3枚にオメガ3枚だぞ。
そのうちVQに至っては最後の方にしか使えん。
どうみてもオメガ1枚増やすだけで事故率はあがるだろ。
でもヴァンパイア使えば生存しやすいってのは理解した。
正直そっちは試してなかったからやってみることにする。
闇王デッキ使うにしてもラルヴァ入れときゃほんとに攻撃されないから
中盤以降面白いくらいにスルーされ続けるぞ
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/21(火) 03:45:45.57 ID:lLwykwbF
SLとかVQとかまた別げーから専門用語もってきてるやつがいるな
バニラのときもそうだったけど流行らせたいのそれ?
SL→ShadowLoad
VQ→ヴァンパイアクイーン
専門用語じゃなくてただの略称だろw
Shadow Lord=SL
Vampire Queen=VQ
もっと簡単な略称を考えてくれたらそれ使うよ
>>161 稀にこっちが氷地形にいないのに攻撃されずに済む時あるんだよな
闇属性と同列に思われてるのかなんなのか
クイーンだとトンベリクイーンとかぶるだろ
わかったよ、好きなの選べ
1.ヴァンクイ
2.ヴァイーン
3.パイーン
ミミッククイーンも居るで
なんでもわかりゃいいんだけどクイーンは3人も居るしVQはかわいくないから俺は闇クイーンと呼ぶよ、異論なかろ
SLはともかくVQはわかりやすいと思うが
吸血女王 長い
血女 読み方が(ry
SLはな・・闇王でいいだろ
闇クイーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
吸血鬼どこいったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アシュタロトはアシュ太郎で決まりなの?
>>170 クソッあのビッチがヴァンパイアプリンセスなら闇姫で満場一致だったのによう・・・
ア太郎でいこう
アシュ太郎でブラック盗むと脳汁出る
アシュ太郎変換めんどくさいから足太郎とかにしてくれ頼む
>>160 いや試した事ないのにnoob言われても困るんだがw
そもそもゾディとエクスデスとは違うからな
omegaはメリットがでかすぎる
大体VQは3100だぞ最悪の場合防衛にも使える
ヴァンパイア俺も愛用してるけど、正直防衛カードアプデで優秀なの増えちまったしな
悩ましい
型にはまったらディアマントだわホルダーしなくても前線ではある程度耐えてくれる
1枚出なかったのが残念 ホルダーじゃ取りに行けない状況って実践じゃ多いしさ鉱床増えた最近は特に
シャーマン食らったけどあまり困らなかった件
もうアスタロッテで良いよ
ヤミーン
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/21(火) 03:55:05.42 ID:RWCkS+zE
全てにおいて一長一短があるてのは逆にバランスが良いて事でいいのか?
「闇王」がよく解らないんだけど
なんの略なの?
ほんとは影なんだろうけど
わかりやすいように?闇王?まぁ語呂はいいよね
最初に言い出した人は闇王プロメティスとかから取ったんじゃなかろうか
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/21(火) 04:03:46.09 ID:RfAKaeYL
aura potの発動条件がいまいちわからん 光+雷の2つの地形が必要なのか?
俺の廃課金者のイメージ
「ぶひいいいいい!!このカード強すぎいいいい!!さすが何万も払った買いがあるわあああ!!」
って感じで強カードを詰め込みまくる、もちろん高コスト
そして戦場ではデッキを回しきらずに
「ぶひいいいいい!!オレ強すぎいいいいい!!あれ、でも負けた?他のやつ弱すぎいいいいい!!!!」
このスレで俺以外カスみたいな言い方してる奴らが本物の地雷だからな
自信があるならID晒して語るしな
闇王じゃなくて影王だろ・・・
って突っ込まれない辺りが車道道路さんの現状の扱われ方をよく表してる
いやFF11では闇王で定着してるだけなんだが
某LoVだと闇の王だな
LoVに出てるスクエニ作品は全部出てくると信じてる
ずっと水単だけれど勝利に全く貢献できていない気がしてならない
シャーリートと亀王でも買ってアマデで支援メインで動いたほうがいいんだろうか
皆が持ち上げれば、持ち上げるほど弱くなる!
闇はシェイド捨てればいいけど、光は状態つけないといけないからカス!
光は、神がないと弱い。
闇は、最強。
今の戦場、闇・電(バッテリー) 3、4割これで成り立ってる。
>>198 水単やめてバッテリプニルにでも変われば?
あれは誰がやろうと手当たり次第に殴りまくるだけでかなり勝利に貢献すると思うよ
>>198 アマデじゃなくても水単でシャーリートと亀いれない理由が分からない
ということで余分に買ってしまったシャーリートを買ってくれw
バッテリ流行り過ぎて弱体化されるんじゃねー?
なんで流行ったら弱体化なんだよw
バッテリプニルはともかくウィスプは本来想定された使い方じゃないっぽいしなぁ
まぁ他のカードとのコンボがあるのは面白くていいじゃない
次の新しい属性は何かな?
バッテリデッキ使ってる奴の最大のメリットは禿げない事だろ
デバフ気にせず立ち回るの楽しそうだわ
水デッキで攻めるより準バニラの方が勲章とれるしな
水はセイレーンと補助以外ぱっとしないしな
プロテスギザマルとか相当割れないけど貫通が痛すぎるんだよな
天使メインだからエンキドゥ持ちあんまいないけど、普通にディフェンスマスターなら氷防衛のが優秀だし
ただまぁ、セイレーンは周り見れない奴相手にはやっぱ強いわ
高クリ持ちとかでもたまにセイレーン見てない奴とかいるし
水土でパンデモファムですててアントリオン撒くのは楽しかった。・・・ラン戦にはもってったこと無いけど。
水デッキって何入れんの?
セイレーン3枚ファムフリート3枚
ギザマ、タコ、ケルピーから6枚、亀1枚 シャリ1〜2枚にエイペラ2〜3枚
後がわからんバニラか、氷から何か入れるのか
複数デッキ持ってるやつすごいわ
火厨の俺が重い腰あげて別デッキ作ってるけど破産繰り返してまだ揃わない
水はギザマルでトンベリデッキと闇王デッキ対策するクリホル用ですわ
セイレーン3は手札で腐りやすいんだよな
ゾディ3のセイレーン2がいいかもしれない
ポセ3枚ない奴は水を語るなよ
次元が違いすぎて頭の中に無かったはw
>>215 打ちたい時にセイレーン撃てないと産廃もいいとこだから
水バニラでかさ増しさせてるなあ
で火力ないからゾディとかで補う形に
ポセは水ではないもっとおぞましい何かだ
使ってる奴も水と思って使ってないだろ
ポセ3枚持ちの水デッキ=水
ポセなし水デッキ=泥水
ポセ重いからいれるならやっぱクイーン考えちゃうわ
水デッキに単体でいれてても腐らない?
ポセは水デッキで使う必要性ないですし
後ウンディーネもありか、重いしホワイトムースの方が良いと思うが
それにサハギンオズモゾディってとこか
ヘッドバットさんも重いし単色はなかなか難しいな
×水闇
◯ポセクイーン
ポセ持ってない貧乏人は水デッキ使うな
見苦しいぞ
いやポセは何デッキとかは関係なだろ
ポセは全てのデッキにとりあえず入れるカードだろw
ポセとか割れなきゃただの9コス4700バニラですし!
うるせーな
じゃあ、てめぇーらポセ何枚あるの?てか持ってるの?
ポセは水デッキ用じゃなくて水地形で撃てる別の何かだな
てか、新カードの蟹のヤツって全然話題に上がらないよね
水デッキ自体がアレだってのは否定のしようもないが
コス4であの性能は結構優秀だと思うんだけど
あれ使うなら蟹かギザマルでいいかなと思わないでもない