MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン part121
■よくある質問
・chrome使ってると戦争中チャットで日本語が打てない
chrome Flash 日本語 でぐぐれ
・戦争に参加したのにギルが増えない
レポートから報酬を受け取れる
・カードのレベルって?
戦争に参加するとPP(経験値)がもらえる。
「マイカード」→「カード強化」のページでカードに振り分けてレベルアップ。レベル上限は10
レベルが低いうちは成長効率が良いので、お気に入りを一通りレベル5にするのがセオリー
・クリティカルってどういう計算方法?
攻撃側の素攻撃力 ÷ 防衛側の素防御力 × 0.5 = クリティカル確率(小数第四位切り捨て)
※バーサクなどの状態効果や、戦闘時スキルで増減した戦闘力分はクリティカルに関係しない
・回復・補助カードってどうやって使うの?
自分もしくは範囲内で使いたい味方をクリック
・補助カードの効果継続時間は?
他の補助効果で上書きされるまで
・ゲームが重い
画面右上の設定から「バードビュー」と「フォグ」をOFF。それと「画質」を下げる
・オークションが使えないんだけど?
オークション機能は、マネーチャージを利用したことがあり、戦争を10回以上経験したことがある方が利用できる機能。(報酬ギルが1ギルの戦争はカウントされない)
※また、ログインしなおさないと反映されないので注意!
・「19:30 65,43」といった謎のチャットが流れてたけど、どういう意味?
「戦争残り時間19:30になった時に、一斉に座標65,43の位置にある鉱床を殴りましょう」という意味。
同時に攻撃することで、敵にラストアタックをとられる確率を減らそうという戦法。
■よくある質問
・chrome使ってると戦争中チャットで日本語が打てない
chrome Flash 日本語 でぐぐれ
・戦争に参加したのにギルが増えない
レポートから報酬を受け取れる
・カードのレベルって?
戦争に参加するとPP(経験値)がもらえる。
「マイカード」→「カード強化」のページでカードに振り分けてレベルアップ。レベル上限は10
レベルが低いうちは成長効率が良いので、お気に入りを一通りレベル5にするのがセオリー
・クリティカルってどういう計算方法?
攻撃側の素攻撃力 ÷ 防衛側の素防御力 × 0.5 = クリティカル確率(小数第四位切り捨て)
※バーサクなどの状態効果や、戦闘時スキルで増減した戦闘力分はクリティカルに関係しない
・回復・補助カードってどうやって使うの?
自分もしくは範囲内で使いたい味方をクリック
・補助カードの効果継続時間は?
他の補助効果で上書きされるまで
・ゲームが重い
画面右上の設定から「バードビュー」と「フォグ」をOFF。それと「画質」を下げる
・オークションが使えないんだけど?
オークション機能は、マネーチャージを利用したことがあり、戦争を10回以上経験したことがある方が利用できる機能。(報酬ギルが1ギルの戦争はカウントされない)
※また、ログインしなおさないと反映されないので注意!
・「19:30 65,43」といった謎のチャットが流れてたけど、どういう意味?
「戦争残り時間19:30になった時に、一斉に座標65,43の位置にある鉱床を殴りましょう」という意味。
同時に攻撃することで、敵にラストアタックをとられる確率を減らそうという戦法。
・ステマって書き込み最近多いけど何?
ステップマスターの略。戦争で一番移動したものに与えられる称号。
■抑えておきたい基本的なセオリー
・クリスタルはなるべく1〜2人に集中して集めさせる
鉱床攻撃時、周りに敵が居ない場合は、良防衛カードをセットしているクリ持ちに持たせるのが最善
・ハイエナを警戒する
鉱床攻撃時、周りに敵が居る場合は警戒を緩めず、ある程度味方と連携して一気に落としきるか
先に敵の排除を優先する。中途半端な攻撃は厳禁。
・クリスタル大量所持者は無理をしない。クリスタル未所持者はがんがん前に出て前線を形成する。
・他国の鉱床をむやみやたらに取らない
鉱床を取れる状況であえて取らずに温存する理由は大きく分けて2つ
@順位を抑え、攻撃対象になるのを避ける
A取り返されるリスクを減らす
取らない限りは相手所有のままなのでその間は攻めてきても旨みがない=攻められにくい
よってあと1〜2撃のところまで削って適当な時間でまくる戦法がよく用いられる。
ただし、第三国にハイエナされるリスクもあるので状況次第。
・鉱床を狙うかプレイヤーを狙うか
100持っている敵プレイヤーを撃破 → 敵軍-50、自軍+50
100残っている敵軍の鉱床を制圧 → 敵軍-100、自軍+100(プレイヤーに+50、制圧した鉱床に+50)
上記のように、鉱床を奪うことは所持数が倍の敵プレイヤーを撃破することに等しい。
鉱床を奪われても、さらに奪い返すことで被害を少なくもできる。
しかし、敵プレイヤーを倒せば時間やAPを浪費させられるし、ひいては味方を守ることにもつながる。
また、鉱床は動かないため守り難い。鉱床に固執して戦功を稼げず、クリスタル数での優位を勲章でひっくり返され
逆転負けする可能性もある。状況を見て鉱床とクリスタルを持った敵どちらを倒すかを見極める事が大切。
今日初めてチャットのタイムラグを実感した
【勲章大逆転勝利】
俺:おつ的な何か
(約10s経過) ・・・ ちょっと不安になる俺
多勢:乙的な何か
なるほど、確かに10s前後ある
総攻撃で手を出すタイミングに迷うな。指定時間5s前ぐらい?
初心者めちゃ増えてねぇか?
軍師が小学校の先生みたいなんだが
>>6 手を出すタイミングは指定時間ピッタでおk
時間指定が近すぎるとラグで時間ギリギリで着信しちゃうから、気にするのは時間指定チャットの早さ
クアール「山札のラムウを墓地に!クリティカルを15%アップ!」
>>9 とりあえずスキルの内容を把握していないことはよくわかった
>>6 指定時間が過ぎてからチャットが届くとかよくある。
何で攻撃してくれないとか言われても俺はしらねってなる。
>>8 なるほど、教示thx
全員が余裕を持って指定時間に攻撃できるよう
チャットでの時間指定に配慮を加えればいいのか
手札捨てが条件のカードって毎回一番左のカード捨てるってマジ?
>>10 そこは手札のラムウと言いたかったのだろう
もしくはコリブリーグルと勘違い
チャットがラグで表示された事に気づくのにも時間が必要だという事を忘れるな
チャット欄凝視してるお前の常識で語ってる奴は
前スレ1000はプニルさん超強化か・・・8コス6000だったら普通に使うんだがな
ギルガチャから4枚目のシュミハザさん出てガッカリしたけどプニルさんも出たから良しとするかな
プニルさんは癒し系や
>>11 マジか、やっぱ30sぐらい余裕合った方がいいかな
ところで敵側と明らかに総攻撃時間が被ったことない?
やっぱキリのいい数字で指定したいもんなぁ
被ると面白いようにクリ床が崩れていくねw
ランク戦で初心者アピる奴は死んでしまえ
最後のウォーターブリッジ青の800クリの件申し訳なかった。
地形のことすっぽり忘れてたわ・・・基礎の基礎なのにな。
スレギルドに入ったら、アホみたいにブレイブ溜まったwwwww
http://www.psuxxx.info/uploader/src/up9844.png ■スレギルド一覧
17位 : 名も無き冒険者
17位 : 世界名無し連合会
17位 : 名無しさん
29位 : 七誌さん
64位 : 難民
65位 : フォートレス
-----------------------------------------
【消滅】日本名無し連合会
【消滅】日本名無し連合会避難所
【消滅】一夜限りの関係
【過疎】159位 : 774mercenary
【過疎】フリーザ様
【過疎】おむらいす
【過疎】なーなしの集まり
【過疎】名無しさん@お腹減っ隊
【不正】浮雲
なんでVIPのwikiいれてんだよ
お前らゴミクズのためのwikiじゃねーんだよ氏ね
>>18キリの良い時間にしない工夫がいるのかもね。
でもいきなり32秒でとか47秒でとか言われてもえ?ってなるからなぁw
相手と被るのはよくあるw
>13
んにゃ、そんなことはない
確かに左が多い気がするが
デスゲイズ ベルゼバブ ベルゼバブ デスゲイズ で
3番目のベルゼバブ打ったら4番目のデスゲイズがあの世に旅立った
ランキング戦は適当に動いて放置が一番
頑張るだけ無駄
一番VipのWikiが書いてあることわかりやすいし読みやすかった
はじめたばっかの奴は目通しとくべきだな
スレギルドだいぶ減ったな
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 00:24:33.69 ID:8uYkU+FM
チャットラグについて論争してるが
チャットラグは無い。という事を教えておいてやる。
これは検証した結果なので確定。検証方法は
リスポーンからスタートの1手目にすぐスタートするという方法。
ギルメンとすぐにスタートしてチャットラグがあるのか検証したが無かった。
スタートすると相手は約10秒くらい行動が遅れる。しかし
スタートした時の秒数は同じ。つまりスタートして10秒くらい行動は遅れているが
同じ待機時間という事。クリックするわけだから1秒以下の差はでるかもしれないが
所詮その程度。つまり時間指定でその時間通りにクリックをすれば攻撃される。
という事でチャットラグというのは存在しない。
スレギルド以外も糞マッチングのせいで相当減っただろ
もう明らかにスレ民じゃないやつもチラホラいるしな
>>26 やり始めて結構経つけど読んで参考になったわ
VIPって変なところでいい仕事するから困るw
長いから読まないけどチャットラグはあるw
指定された時間とっくに過ぎてるとかあるからw
記録によるとマスターの実ログイン日数は41日となっているとの事です。
記録によるとマスターは現在260回、戦争を経験していますね。
記録によるとマスターは現在135回、戦争に勝利していますね。
>>22 VIPは言葉遣い自体は汚いが。一番まともな事が書いてあると思う。
一番初心者に優しいのはVIPWIKIだな。情報は全体的に古いが
批判とかこのカードはクズとか書いてあるけど。
ここの住民と変わらないから。一度読んでみなよ。
指定した時間が過ぎてたことが2度3度じゃない
>>26 >>31 そう思うのは自由だが黙っとけゴミクズ
次からテンプレから外しとけよゴミ共
いやVIPはテンプレに入れんなよ阿呆
今日得たギル全部回して得たのがマンドレイクさん1枚だったけど
ブレイブでゴーレムさんでたので許そうではないかー
先に800c取っちゃうクズは負けてもいいから見捨てている
どうせ死ぬだろうし時間の無駄
ギルド戦実装されればまたスレギルド募集増えるんかね
>>28 そんなの当たり前としか言いようがない。ちょっと実験の意味が分からないです。
チャットラグって発言が他の人のコメント欄に反映されるまでの時間を言うんじゃないの?
発言して何秒後に反映されたか知りたかったら、スカイプでも使うか、戦闘中の時間で確認するかしないと
この長文とageとそしてこの時間ということは?
>>28 それ行動のタイムラグがないことの証明で
チャットラグの証明にはなってなくね?
なるほど、何か待機時間が変に少ない時があるけど
行動決定時から待機時間の減少が始まって
演出分の時間を損しているわけじゃないってことか
仕様変更後にギルドやめて野良で勝率35%くらい(前期今期通算80戦弱)なんだけど
40%超えようと思ったらやっぱ勝ち組ギルド入らないと厳しいなと実感。
誰かスレギルド作らんの〜?
今日の昼はすっぽかしたがそれでもまだランキング2桁か
防衛ないからサイド叩きますとか時々みるけどさ
中央全力で目指して着いた頃にはAP9だからそのAPで全力で床防衛取って
敵が攻撃してきたら人柱になったほうがいいと思うんだがどうだろ?
クリもったらアウトだが。
ギルメンと準備時間中に10秒ごとにカウントしてたけど
最大でおおむね10秒のズレがあったよー
>>36 テンプレ入りしたの?知らんがな
つかVIPは隔絶した自分達の領域で楽しんでるわけだから
ここで公にするのもどうかと思う
VIPは気にしないと思うけどwww
VIPwikiの内容丸々コピペしてスレwikiに貼りつければ解決
青→1位〜2位が多い
赤→4位以外多い
黒→2位か3位が多い
緑→4位が多い
今日はラン戦1勝もできず
サイドで延々と割れない鉱床を叩き続けていつの間にか包囲されてるLV1
やっとの思いで400手に入れるもすぐ落される
中央に来るように言ったら無視してまたサイドにクリ持ったまま2人で行く→落とされる
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 00:36:10.79 ID:8uYkU+FM
わかってないな。チャットはエンターを押したらチャット画面にでるんだから
ラグがあるわけないだろ。他のMMOでも同じ。というかこんなのは常識。
実際チャットで数秒遅れてチャットがでた。なんて事はないしね。
数秒送れてチャットがでる人がいるならば、その人のPCの問題。どこか欠陥があるんだろう。
長年の経験上、時間指定でチャットラグがあると思った事もないわけだ。
そのような理由をつけて自分のミスや弱さ加減を誤魔化すのはよろしくないぞ?
己の実力を見定めて進歩したまえ。
>>52青に配属されるとなぜか嬉しいんだよな・・・w
>>50 それはまあ確かに。一種の身内だからな。
まあ、回りに聞いても教えてくれないような基本も書いてあるよと。
VIPスレにはこのスレの暴言がそのまんま張ってあるからな。わかりやすいだろう
>>49 それもう時間合わせの価値ないな
ボイチャじゃないと合わせてるうちに取られるわ
>>48 AP垂れ流して中央に行くぐらいなら
適当なカードを防衛に刺して中央に行くほうがいい
だから結構前に指定しているところは指定しているよ
30秒後とかね
まあ指定しなくても野良長かったから感でなんとなくどのタイミングで打てばいいのか分かる
勝率4割とかかなりハードル高いだろ
新規ギルドでそこまでとれるかわからんぞ
さすがに開幕から攻撃カード防衛に刺してるやつは地雷
30秒後指定なんてしてたら敵集まってくるだろ
アスフロ高すぎだろ、先週からまた5kくらい値段上がってるぞ
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 00:42:23.53 ID:ZfY0aIyK
30秒後指定しなかったら敵集まるどころか残り10分までにらみあいw
>>54 文章1つ入力して手元に表示されるまでに3秒ほど
これを発言押して表示されるのに3秒ほど
フォグとか設定は落としてる
クロームで4年前のノートPC 無線で繋げてる
アスフロはちょっと前でも二万以下じゃおちなかったが
そんな高騰してんのか
防衛微妙なやつが回りのAP見て先に削る
防衛しっかりしてるやつは全力でその鉱床ハイエナ
これでいいじゃん
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 00:44:22.13 ID:ZfY0aIyK
チャットにラグがあるとかスクエニの技術力終わってるな
いまどきそこらの無料チャットだってラグなんてないのに
アスフロのステマはじまった
ラグいのは概ね回線の問題だと思うわ
普段から落ちまくりじゃないんか?
もしくは海外とかクソ遠くからインしてるとか。どっちも実体験だけど
>>63 逆に言うが、10秒後指定だとチャット見落とす人が数人いて、結局中途半端な攻撃になって敵にハイエナされる
ゲームの情報更新と合わせてチャットの更新もやってるからチャットにもラグが生まれる
開発の技術力の問題だな
>>54 普段は全くラグないけど一度だけ10秒ほど停止したことがある
回線とかの環境依存の問題だと思うよ
ならない人はならない
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 00:46:00.51 ID:59iiAxA+
行動しようとすると「フォートレスが疲労状態のため」ってよくでるんだけど原因はなんだろ
別に重いわけでもないし設定落としても直らない
ここでよく言われてるクリ持ちが敵陣に特攻するの初めて見たわw
すげー萎えるな・・・
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 00:46:43.39 ID:ZfY0aIyK
俺が40秒後指定でチャットするとみんな発射してくれるけど
アホがもう過ぎた時間で発射指定して、そいつしか発射しないことはよくある
だからラグあるんだろう
>>73 だから時間指定自体が微妙だろう
合わせて取るならギルメンとボイチャするしかない
>>77 ランキング戦で何度も見かけた。もうやめてくれよと……
時間指定で鉱床はさんで敵と睨み合いしてる場合は
あまり長く待ってられないんだよね
敵が先に時間合わせちゃう場合もある
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 00:49:14.64 ID:8uYkU+FM
>>67 どう考えても君のPCの問題。
俺のPCの場合エンターを押して表示されるのは同時
設定は初期。裏でニコ動2ch神羅フロンティア起動。ブラウザはグーグル。
まあ君はノーパソの時点でダメだね。あとは田舎とかは遅いね。
ハイスペと都会ってだけで全然違ってくるんだろうな。
まあこれも実力の内ってわけだ。逆に俺が君のような仕様であっても
今と同様の動きができるけどね。全ては操作する人間のポテンシャリー
>>76 通算170試合してるけどそのメーセッジは一度も見た事無い
もしIE使ってるなら評判悪いから変えてみるとか
指示無視してひたすら相手を殴る脳筋ゲーしてたら策謀賞かなりの確率で取れる
賞の名前間違ってんじゃないの
>>82 一度聞いてみたかったんだが
君の勝率ってどのぐらいなんだい?
IEとかoperaだとそのメッセージ出るらしいからブラウザ変えるべき
>>79 じゃあ時間指定以外に何か具体的な案でもあると言うの?
クロームたんでも疲労状態は出たことあるな
1日だけでそれ以降は出たことないけど
>>84 策謀賞は最後にちょこっと高クリ落とすだけで貰えるぞ
今日はやけに重かった
俺だけかもしれないが
>>87 ギルメンとボイチャして取る
或いは回りのAP見て取りたくないやつがいけるタイミングで先手
クリ回収の準備できてるやつが全力でハイエナ
>>88 だからそのボイスチャットを具体的にどうやっていくのかを単に聞きたかったんだよ
どうせ時間指定なんだろうけど
>>93 ボイチャなら「いくよ」「おk」だけでいけるんだから軍チャで時間指定とか馬鹿らしくなる
>>90 ちょこちょこと高クリが落とせるなら普通に勝てるから策謀賞なんかいらないな
>>71 よし乗ろう
風デッキ用の新カードが追加されるだろ?
そうすると御用達になるバフは風のマニフェストさんな訳だ
火のバーサク、氷のプロテス、雷のねらう
これに風のアスフロとなるわけで同じように入手しなくちゃならない
しかもこっちはゴールドで入手率も低い、需要が爆発的に増えて超インフレ
マジ跳ね上がるから買うなら今のうち
注:ただし風デッキが実用的な強さの仕様になった際に限る
誰某のAP回復次第で、とか休息終わったら殴れます、とかもあるな
>>83 IE9でずっとやってるが疲労したとか出たことない
ボイチャでカウントダウンしてるお
複数窓開いてたらチャットの届くタイミングバラバラでワロタ
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 01:02:58.72 ID:S5VIgUmr
VIPの糞塵共に考えさせて丸パクリすればOKっしょ
戦功が40〜60の間で安定してきたわ
よっぽど悪いと30台後半、よっぽどいいと60台前半
勲章は1つ以上3〜4割の確率で取れてる印象
戦功が全てとは言わないが、20台とか30台前半とか平気で叩きだす奴は
多分偉そうに雑魚叩きとかしてるんだろうけど、そいつ自身もその他大勢の1人だと思われ
戦功少ないけど勲章取れてる場合はどうなんだ
今日は2〜3位でずっと安定だった…そういうゲームじゃないからコレ
勲章取れてるならいいんじゃないの
全体的には戦功低くても勲章条件の戦功は高かったってことだろう
>>1 swiki管理人タケシゲの悪行
2chで自演、スレ立て宣伝、スレ民騙し、自サイトで自演、コメント消し
swiki管理人タケシゲの名言
878 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 21:19:10.57 ID:K+9DIlsl
広告があることに何が不満なのか教えて
内容さえあれば十分だと思うけど、自分は他人が設置したものを利用しておいて管理者が広告料金を貰うのが不満なの?
947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 13:35:40.97 ID:rJVvqaP8
>>946 モンドラの話に軌道修正したのに、絡んできたお前がゆーな
そこ謝ればあとはスルーしてやるよ
絡んだのお前なんだから、上から目線で見られるのは仕方ないことだろ?
戦功を稼ぐために鉱床のクリを取る
戦功を稼ぐために前線で戦う
戦功を稼ぐために各種部門に引っかかるゴミカードをデッキに入れる
これで役にたってるのかそうかそうか
>>105 クリなしで戦功40越えはきついと思うんだけど余裕?
戦功よりも勝率が重要だな
>>105 基本的には基本戦功高いほうがいいが
戦功には表れなくても必要な動きは多い
それが分からんようならいくら個人で無双しても勝てん
勝負に勝って試合に負ける
ていうか、戦功で威張れるゲームじゃないぞこれ
ぶっちゃけ立ち回りとかデッキの属性で戦功の稼ぎ易さある程度決まるしな
雷は確実に戦功稼ぎにくい属性だと思うわ
クリ持ちでもねーと戦功そんなにいかねーよ!
偉そうにすんな
戦功は優秀賞はクリホルダー系のランクが大きな影響を占めると思うが
少なくとも努力賞と支援賞、策謀賞は違うと思う。
全部大幅ランク外で取ったことがある。
努力賞はゾンビアタックしまくって敵の邪魔したときに取れることが多い。
支援賞は雷で鉱床と敵を率先して割ってきっちり仕留めてもらったときにとれる。
バフとかヒールのみでも取れるらしいが。
策謀はクリ持ち落とした時に取れるな。
雷とか実際そんなに貢献してないしな
アドラメレクで溢れかえってる今の環境ならなおさら
ドラグーン入れてでも火でこい
オーガとグレネードしかない火デッキでも40越えたからガチだともっといくんだろうなあ
サブのアスフロ&バニラデッキでいくと戦功30代でも2~3戦に1回は勲章取れる感じ
メインの火デッキだと戦功は40~50代だけど勲章は運、っていう感じ
あとは未強化のごったに水土支援デッキがなぜか安定した確率で勲章なにか1つ取れてたかな
体感だけどフォートレスブレイカーとってもあんまり勲章につながらず
スキルマスターとかデッキブレイカーが結構勲章にかかわるような
もちろん敵のクリ持ち落としまくったとAP回転良く攻撃防衛繰り返した時が一番とりやすいけどなー
火と氷は45〜55くらいなら余裕で行く
氷でクリホルしてると確かに平均50ちょいだわ
戦功30程度のひよっこめ・・・
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 01:16:23.48 ID:8uYkU+FM
>>114 全然違うね。戦功が高い方がいいに決まってる。どんな場合でもね。
戦功といい動きというのはイコールなわけだ。だから戦功を取る動きをする
プレイヤーが多いチームは勝つ。しかし勲章で1000以上取ったのに2位の場合など
あるが、そういう場合というのは勝てるのに勝てなかった試合。なぜか?
それは他の味方の努力が足りないから。味方が戦功を取る動きをすれば勝てるわけだよ。
戦功を取るというのはチームが勝てるように動いてる証。勲章も同じだ。
勲章を取る動きをすれば相手が勲章を取る確立も下がってくるわけ。クリスタルも重要だが
勲章も重要。勲章が取れるという事はクリスタルも取れてる。という事。これはイコールで結ばれてるわけ。
えへへ
基本戦功 25 + 国順位ボーナス 400 = 獲得戦功 425 獲得
基本戦功 24 + 国順位ボーナス 400 = 獲得戦功 424 獲得
なんか分からんけど58くらい取ったことあった
何したのか覚えてないけどクリは1000ちょい持ってたと思う
今は初心者と経験者が混ざってるから経験者が戦功稼ぎやすいけど
ギルド戦だと全体のレベル上がるから戦功60とか取れなくなりそう
なんだ・・・誰も狙わんサポートマスターでいきがってる馬鹿か
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 01:19:40.51 ID:KamKbPWR
>>125 そのデータだと下手すると特定されちゃうけど晒していいの?
2chの奴らに粘着されるぞ
俺もデッキを見てみたい
新聞君今日も調子いいな
戦功30 懸賞金5000万ベリー ひよっこ
戦功40 懸賞金1億ベリー 下位ルーキー
戦功50 懸賞金3億ベリー 上位ルーキー 海軍中将
戦功60 白ひげ マルコ 海軍大将
カードステップスキルが上位だと雷の可能性は高い
ぶっちゃけなんで移動距離が多いのがプラス戦功になるのかよくわからん
>>118 俺も概ねそんなイメージだな。ただ、努力賞は一度も死ななくても取れた時があったから、
ゾンビアタックはそんなに関係ない気がする。
ねらうバニラ+防御系な感じじゃね
もちろんランキング戦だよな?
いくら戦功が高くてもナー
勝てなきゃ意味がないんだよおおう!
戦功は必要条件だと思う。戦功稼げない役回りにならざるをえない時はある
ちなみに、サポートとディフェンスは単に初手が防衛やバフに偏ったからってだけで
普通に回れば火力重視のデッキ構築なので、アタックマスターやフォートレスブレイカーが1位になる
隣国1000鉱床ハイエナして500持った場合、基本的にそのまま回収役回るんで
その場合はディフェンスマスターとフォートレスブレイカーが下位で、クリスタル3部門が1位になる
立ち回りとAPは1試合での行動回数って形で限られてるから
状況次第で取れるランキングの種類は変わる。少なくとも同一デッキでもここまで出来る。
ちなみに火単で染めてるブラッドが
ほぼ移動せず有効な攻撃を続けられた場合
どれくらいランキングに顔出すのか気になる。俺火は使った事ないんで
てかクリ持っても持たなくても
40以上はいくからなぁ
まあ初心者が大量に混じってる今のラン戦でこんなこと語っても無意味だわ
>>140 ラン戦以外一切やらない。フリーとか時間の無駄
個人プレイが目立たないゲーム性だからFPSみたいにスコアで俺は人とは違うんだぜってのを出してみましたって感じだな
で、戦功が勝利とどう関係があるんですか?
勝てない言い訳を戦功持ち出して人のせいにしたいんでしょ?
そうなんでしょ?
フリーは半放置してほかの事やりながらギル稼げばいいんだよ
勲章取れるんなら別にいいわ
>>125 てか何の自慢かわからん
戦功なんてアスフロ積んで平均5.0くらいのデッキ回してるだけで40前後安定するぞw
しかも勲章獲りやすい
個人戦功なんて関係ない重要なのは国順位ボーナスだろ
それが150じゃ話にならんw
>>124 それじゃ戦術面でしか考えられてない
戦術だけで考えればその通りだよ
だけど1位を取るために必要なのは戦略なんだよ
だから試合に勝って勝負に負けるって言ってんだ
勲章なんて不確定要素だから0でも勝てるくらいクリで圧倒するのが理想だしな
クリが一番少ないところが勲章最多とか、逆にクリTOPが勲章0とかなんも珍しくないだろ
どこがイコールなんだよ
戦功平均50の軍1つと戦功0の軍3つだと当然戦功50の軍が勝つんだから関係はあるだろ
ただそんな事態になるわけないし4ヶ国で争うから必ずしも勝てるわけじゃないけど
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 01:33:09.11 ID:KamKbPWR
アスフロゲーだよなー
50後半とか60はすごいな、取ったことないわ。
クリ持ったら極端に引くからやっぱり50後半はとったことない。
前線で遊撃→高クリ持ち撃墜→生還で54がMAXだわ。
出品カード:プリンプリンセス
オークション終了日時:2012-01-15 01:00:00
最低落札価格:1,000
落札価格:2,700
手数料:1,080
出品カード:不浄王キュクレイン
オークション終了日時:2012-01-15 01:00:00
最低落札価格:500
落札価格:711
手数料:285
出品カード:グレネード
オークション終了日時:2012-01-15 01:00:00
最低落札価格:500
落札価格:1,100
手数料:440
出品カード:ゴルゴーン
オークション終了日時:2012-01-15 01:00:00
最低落札価格:1,000
落札価格:1,555
手数料:622
出品カード:Za'Dha Adamantking
オークション終了日時:2012-01-15 01:00:00
最低落札価格:2,000
落札価格:4,000
手数料:1,600
出品カード:ケンタウロス
オークション終了日時:2012-01-15 01:00:00
最低落札価格:1,000
落札価格:1,555
手数料:622
シェルドラがヘッドバッドで割られたと思ったら、
またシェルドラが刺さった時の高揚感ったらもう…。
2〜3週前は戦功稼ぐプレイスタイルだったけど今は違う。
クリ持ったらその時は大量に取れるけど。
基本的にびびりが多すぎて誰も最初に突っ込むのいやがるから、しかたなし
自分が突っ込んでる。800鉱床の防衛剥がして死ぬことが多い。
でないとチームが勝てないから意味ないしね。
中衛やって一方的に攻撃してるだけならいくらでも戦功取れるよ。
スレwikiで凡庸デッキって書かれてるけどさ
意図してる意味と違うよね・・・突っ込みたい
クリを取る
クリを多く所持する
スキル持ちカードで何度も攻撃する
大ダメージを与える
フォートレスを落とす
この辺を広くそれなり以上にできると戦功稼げる
つまりクリ鉱床や弱った相手に止めを刺し、イフとかでぶん殴るのが一番いい
さらに言うと前線には出続ける事
攻撃に絡まない移動は少ない方がいい
>>156 クリ持っても敵の戦力が薄い鉱床を狙いにいったり
自軍よりの陣地で突出した敵を落とすのに参加したり
それらが出来ない状況なら補助掛けたりくらいはしないと
ダハーカをヘッドバットで割ったと思ったら
シヴァが刺さった時の絶望感ったらもう・・・
戦功で強さを1ミリでも語る奴は初心者中級者
中級者ですらない
氷と土にヘッドバットは地雷
>>155 それでもプニルさんなら・・・プニルさんなら
いつかヘイストでAP回復速度上昇してくれる・・・っ!
初心者でも無いわ
ただの勘違い君
貢献できなくて戦功が極端に低くなることはある
戦功が高い人が自軍を勝利に導いてたかというと逆のことさえある
最初は何も考えないで戦功45安定だったが
周り見てサポートするようになったら戦功は下がったわ
完璧に飽きてきたな
クリ500くらいなら味方と一緒に動くわな
1000以上持っちゃうと戦犯になるのが怖いから自陣800防衛のみ
トンベリに怯えながら過ごす
戦功は無いよりあった方が、勲章をとりやすくなる
が、前提として勝利があってこそ
自軍を最大限の勝利に導きつつ、戦功も高くて勲章取った!だったら俺は土下座する
勇者プレイすると戦功上がるからな
戦功の高さが自慢な奴って地雷率高そう
勝率を誇れよ
500ぐらいの接戦だと完全に勲章勝負だからな
まだカード120枚しか無いんですが、
本格的にやるなら、いずれ枠追加しないと不便ですか?
今期調子よかったなー、と思っても勝率5割くらいだな・・・
人にどうこう言えるレベルじゃねーや・・・
新カード出たら確実に枠追加しないと無理だろーに
>>163 そんな当たり前のことどや顔で言われましても。
とりあえず ID:jzpywzM5 の勝率知りたいんだけど。
SS貼って戦功晒すんだから勝率くらい教えてほしいな。
>>178 300戦近くやったけどまだ枠追加してないくらいには必要ない
でもルビー引くやつは枠追加した方がいいと思う
ある程度3枚揃えるには500は必要
どうしても買うのが嫌なら使わないノーマルとブロンズを消去して
使うときだけオクを使うやり方もある
敬愛なるジャギ様のお言葉を借りると「勝ちゃぁいいんだ!」
勲章げーだろうが戦功30未満のウンコだろうが勝てば正義
>>181 じゃあ極端に引きこもってるとかいうなや
あきらかにデッキに入れそうにないカードをPPに変えると追加しなくても余裕
いろんなデッキ作るならぜんぜん足りないけど、それ考え始めてから追加しても遅くは無い
俺はギル足りなくて手出せないデッキがあるから追加しなくても足りてた
しちゃったけどな
>>178 んーデッキ運用次第だと思う。
メインデッキ一筋でそれを場合に合わせて改変して運用する場合は
当分枠増やさずに済むかな?
MAPに合わせて属性別にデッキ作ろうとすると全然足りない
>>178 山ほどデッキ作ったりトンベリやゴブリンを使ったデッキを使わないなら必要ないと思う
>>161 一見汎用デッキの言葉違いに思えるが、属性デッキな時点で汎用ではないので、謙遜のつもりで凡庸と言っているようにもとれる。
シルフ3枚とか天狗入れて二色デッキとか凡庸ですらないような気はするが、それはコメント欄があるんだからそこに書けばいい。
最近鉱床無視して勇猛ゲットプレイが板に付いてきたわ
同じ軍になったら全く貢献してない動きにイライラすること請け合いだから覚悟しとけよ
ヘッドバッドさんすごく楽しいよな!
時間指定の時にも防衛1枚の鉱床に「○○:○○にヘッドバッドぶちかましましまし」って言えば
防衛確定割れだからとりこぼしもないし
防衛さしなおせばいいだけのゲイズと違って攻撃カードさされたらおほー!ってなるし
水デッキには3枚入れてるから頼んだよファムフリートさん
氷にヘッドバッドさんぶつけた時の当たりってスラストエイビスとマティウス先生くらい?
防衛1枚の鉱床にヘッドバッド撃つと確割りなのか
本当に鉱床に行かない奴多すぎて困る
俺が頑張らないと勝てない様な試合ばかりなんだよな
序盤に全部自軍色に染めちゃったら
もうどうしようもないから諦めるが
>>181 勝率晒したら適当に上位検索かけたら多分特定されるから
敢えてお前らが目の敵にする、美味しいトコだけ持ってくフィニッシャーじゃなく
ディフェンス、サポート、防衛剥がしといった裏方に注力した場合でも
クリなしで戦功最低40、運がよければ50は行く(≒行ってない奴は無駄な動きが多い)って言ってるんだが。
さっきも言ったけど、クリホールドとかトドメ専門みたいな
美味しい役回り引き受けたら戦功は65とか行くよ。でもそれじゃ初心者なんだろ?
だから敢えてアシストに徹したとしてもこれくらい取れるんだがって晒した
>>197 ディフェンス取るならやっぱシェルタードラゴンとか高DEF系かね
>>194 一応エイビスエンペラも防衛3000ちょいしかない
>195
Yes,sir
>194
スラストちゃん、Bogyちゃん、それの闇カード、プロテスぐらいかね
他は割と機能してしまうから面白みがない
>>199 それバフ既に掛かってる時なら勝手に処分できるからむしろ嬉しいよね
>>201 ウインディーネでバフ流してから打つに決まってるだろ
203 :
178:2012/01/15(日) 01:55:46.03 ID:w81bdiYk
ありがとうございます
なるべくデッキの種類増やさず凌ぎたいと思います
どうしてもとなったら枠追加してみます
そこまでやるかよww
ハッキリ言うよ、戦功は関係ないとか、勝てばいいとか言ってる奴って
ボケッとしてる時間が多くても、それが勝利に結びつくような極少数の例挙げて
結局、トータルでどれくらいチームにとって有効な動き出来てるかの部分誤魔化してるだけなんだよ
じゃないと、碌な動きしてないのが中心値って形で出ちゃった時、偉そうな事言えなくなっちゃうもんな
マジさ、チームとか他人のせいにする前に、まず自分が勲章3冠とか数部門1位とか取れる動きしろよ
少なくとも、今時分が初心者デッキ使ったら
戦功は下がる事はあっても上がる事はねーよ。
つまり、戦功が低い方がチームに良い影響与えてる傾向が強いなんて詭弁通らない
水が氷をこらしめたいなら素直にセイレーンで良い
水属性デッキだけで一国構成したら面白そうだな
ヘッドバッドからのセイレーン、ファムフコンボ
クラーケン防衛だからダメージレース有利
ここぞで飛び出すアダマンキング
最近ウンディーネ持ちが多すぎる
天使でも水場いくといつの間にか状態効果消えすぎ
すごい地味に悲しくなる
ヘッドバットは土に入れるとたのしーわ、水土の地形によくいるし
ドヤ顔トロールに決めたときとか射精する
>207
そしてキーカードを投げ飛ばすファムフリートさん(ドヤァ
天使でアスフロ掛かってる時は細心の注意を払わないとウン子ぶつけられるから怖い
トンベリ使いが寄ってくるよりセイレーン持ちが寄ってくる方が怖い
属性交換してほしいわ
ケルピー風にやるからベルゼバブくれ
ヘッドバットさんは雷でおk
ケルピーとベルゼってどんな詐欺トレードだよw
あれ、いつもの人はsageるようになったの?
風ですけどケルピーとか要りませんのでファムフリートさん下さい
変わりにカオスさん上げる
>>213 じゃあ雷はヘッドバッドのお返しにアドラメレクさんをあげます
強いですよ
風にはケルピーをやろう
代わりに天狗もらう
>>212 火土マップは 火>トンベリ
風雷氷マップは 手札破壊とグリフォン
水天マップは セイレーン姐さん>トンベリ
トンベリ強化で新カードくるで
ドヤ顔トロールになんかわらた
わかった。わかったから勲章条件をおしえろください。
バカだからわからないんです。
あんだけ偉そうに言っててあげてる画像では負けてるのが笑える
ケルピー殴った敵にガルーダで追撃するんだろう
トンベリ、風ドラグーン、ねらう割り
コイツラは立ち回りの要点抑えた人が一人居ると強い、気がする
天狗よりケルピーの方が相性いいと思うんだがな
天狗以外風まともな防衛ねぇからなw
風には天狗以外の防衛が…
>>223 ランク戦で国ボーナス150って2位だっけ
>>226 正直風は天狗の足止めで持ってると言っても過言ではない
ケルピーは水防衛カードっぽくないよな、風でいいのに
ケルピーは散々な言われようだけどクリ持ちの生存率UPには一役買うんじゃないか
追撃の弾にいいカード使われなくなりやすい。所詮運だけど
>>233 逆にゴミカード消えて良いカードがめぐってきちゃう事もある
手札の風を参照するカードを思いつくまま挙げていたら・・・
デスゲイズさんを忘れていたことに後で気づいたでござる
自国全員が防衛をケルピーで統一してたらウザそうだが
現実的ではない
全員クラーケンの方が嫌です
ケルピー⇔天狗
ファムフリート⇔カオス
水も風もどっちも得だよなこれ
効果入れ替えてくれないかな
/ ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \
/ \ / \ よくぞ勲章を取ってくれた
/ ⌒ ⌒ \ 風の方々にはケルピーと天狗を交換できる権利をやる
| (__人__) |
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / ケルピー /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄ケルピー/|  ̄|__」/_ケルピー /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ケルピー ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ケルピー /| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
デスゲイズさんはコスト7で手札1枚捨てて防衛1枚割だけってのがな・・・・・
アスフロかけてもコスト6で貫通は全く期待できないし重過ぎる
ケルピーさんは、手札が悪い時にいつもお世話になっています
むしろ水風でひとつの属性でもいいだろう
カオスよりミラーナイトの方が嬉しいんだが
天狗風4で90秒待ちになった奴にガルーダ3発打ち込むととてもすっきりした気分になれる
そのためだけに風デッキを組んでいるといっても過言ではない
現実派トンベリやらエクスデスやらが寄ってきた所にしか打たないんだがな
ミラーナイトとケルピートレードするか
これはwinwinな気がする
>>238 ケルピーなんかいらねぇっつってんだろ!いい加減にしろ!
ファムフリートさんは寄越せ
それなら超喜んでだな、ただし風の火力はゴミになるがw
風単は防衛の少なさに頭悩ませるからのぅ…
ミラーナイトいなくなったら
風が完全にオワコン化するんやけど
>>245 はっきり言ってミラーナイトさん消えたら風終わる
水単はケルピーより鉱石投げさんを入れろ、マジで
基礎防御ケルピーより高いし、
クリ分防御+ってのがクリ持ちが狙われやすいこと考えるとかなりいい
風単ってミラーナイト入るのか?
そのミラーナイトがいない存在
それが水だぞ
ミラーナイトを入れない風単とか存在しない
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 02:18:54.08 ID:iB0IeLqy
ミノタウロス1枚で16枚デッキ破壊したことあるで
水ならむしろpugilだろ
効果地味に見えるけど水10枚捨てればその時点でクリ率-10%だぞ。あんまり割れなくなる
蟹よりも基礎200高いし、4コスだし
6コスで水ワイバーンうちます
・・・こいつただのバニラにならねぇかな
>>252 変わりにファムフリートさん居るんだから良いだろ
>>197 勝率なんてざっくりでいいやん。でもまぁ50%くらいあるってことか。そりゃすごいね。
デッキ練ったらクリ無し戦功40越えは確かに普通になるけど
やっぱ戦功高い=チームに貢献は違和感あるな
戦功低い=チームに貢献はもっと違和感あるけど。
てゆーかスルーしてやんなよw
水ワイバーンさんも風ワイバーンさんもちょっと反省するべき
ウンディーネのコスト4にしてステ調節して、ゴミレアのケルピーを作り直せば水はまだやれるだろ。
個人的にはセイレーンは3コスの方がアンチとして面白いなと思う。
そうなったらただの壊れカードだけど。
>>259 デッキ晒してくれよ
明日らかそれ使うわ
てか戦わない限り40行かないよな
>>257 一枚あるけど最近ヘッドバッドかウンディネに変えたほうがいいような気がしてる
ほぼバニラとしての運用しかしないし
>>244 APゲージ溜まるのも止まれば良スキルなんだけどな。
確実に大火力で返されるからクリ持って逃走向き。
結局のところ1試合100ちょい貰えるAPを何に使うかだと思う
効果的に使いたいもんだよ
>>259 会話は通じる相手とするものですし。
デッキの構成や受け持つ事になった役割にもよるけど
チームに貢献しようとすれば確かにある程度の戦功は付いてくるよ
ただ戦功だけをできる限り稼ごうとすると戦犯になりかねないってだけで。
>>261 コス4は流石にストレスマッハになりそうだからやめて
コス5にするか攻撃力上げてやれ
火か氷使えば戦功は40普通に稼げる
稼げないってやつはそれ以外の属性使ってるんだから
戦功と貢献度はかなり比例してるだろ
>>268 風で適当に動き回ってればデッキブレイカーとスキルマスターは大体付いて来るから結構45とか出るんですけど
つまり比例しない
基本このゲームの戦争は火と氷で成立してる
まれに雷、無、水あたりが活躍することもあるけど
風、土このへんは何の役にもたたないいるだけで一人マイナスな存在
一番の貢献者は、折れない心で適切な指示を出し続ける軍師
異論は認める
また出たか火馬鹿
お前一緒のことしか言えないのな
ケルピーとミノさん自体は手札破壊っていう風のコンセプトに
合ってるんだよねぇ。ピットフィーンドさんにシルフつけるから
交換してくれ!
バニラで40ぐらいだから
スキルマスター入れて
属性単は50ぐらいいかないとおかしくね?
>>262 それは ID:jzpywzM5 様にお願いしてよw 俺も知りたいし。
俺のデッキは前にいたギルドコミュとか公式とかで晒してたりするからNG。
まー特定される可能性なんてゼロに近いだろうけど。
>>266 糞デッキで戦犯のくせに負けたのを他人のせいにするギルメンとかいたんじゃね。
>>205の「マジさ、」以降が言いたかったんだと思う、戦功云々よりw
まあでも火と氷は揃えようと思うとそれなりに金もかかるというか
オークション必須だしな
貧乏人が雑魚属性に逃げるのも分かる
>>274 そんだけ風は何の役にもたってないってこと
>>274 だってフォートレスブレイカーあんま出ないもん
ディフェンスは運ゲーだし
ウンディーネこそ嫌がらせ大好きな風デッキに相応しいんだけどな
水単にウンディーネは微妙だよ
手札捨て特化の風デッキは、自軍にいたら逃げたくなるレベル
結局嫌がらせして一番得するのは対面
クズエニのせいでこんなにもアップデートが遅いと思うと壁殴り代行依頼したくなる
ケルピーは攻撃されたら相手のバフを消すってスキルにしよう
相手のくらやみやマヨイタケも綺麗に吸い込んで戦場を爽やかにする
>>277 別に風だけに言ったんじゃないが
カオスってブレイカーに入入らないのか?
明日ギルドのうpでーとあるからすぐじゃん
今週金曜にカード追加などなど
もっとネット以外で時間かける何かがあればそうカリカリすることも減るんじゃね
嫌がらせなかったら誰がクラーケン殴るんだよ
アスフロとか消してヘイト高めないと殴ってこないだろ
>>283 6コスで平均2700程度だからな。風ならどっちかって言うとアタックマスターの方が取りやすい
そもそもカオスさんはハイブリの方が輝けるカードだと思う
何のデッキ使ってもディフェンスとステップが上位INwww
いつもフルボッコで地獄への片道切符
そんな俺でも今日2回勝てたぜ
バーサクかけてからカオスで攻撃してBogyさんでトドメをさすデッキを
考えたけど、現実はそう甘く無かったぜ
キーカードが多色過ぎるなw
カオスさん一見すると強いし、あれば便利なのは違いないけど
実は風デッキ自体との相性はそれほど良くない
風単だと強力なカード少ないし
カオスさん3積みしてるけどカード増えたら減らすだろうな
カオスさんコス5なら神なんだがなぁ
カオスさんがベルゼに食われたりしてもなんとも思わないけど
ガルーダさんが食われると萎える
>>261 バフはコスト6,7だからそれ消すのにコス4だとちょっと釣り合わんな
この時間意味わからない奴しかいないな
いくら頑張っても勝てる気がしないわ
>>296 そうか?
深夜のほうがランキング戦よりおもろいけどな
>>296 意味わかんない奴ばかりで、もうダメだと思ったけど
他国も大概だったみたいで勝てた、マジで何が起こったのかわからないレベル
残り5分切っても中央に3人しか味方がいないとか初めて、他国に混じってLAだけ貰う仕事だった
勲章の条件公開して欲しいよな
運要素満載にさらにルール部分に不確定要素まであるんじゃゲームにならねえ
何をやらせたいゲームなのか曖昧すぎる
>>297 最初に中央行ったの5人くらいで、後はサイドでシコシコ鉱床取ってたり、ラスト5分まで自軍800cを確保出来てない上にLAは敵国だったり
真面目にやるのがアホらしかったわ
>>299 まあ中級者以下がまったく楽しめないんじゃ金にならんからな
そこら辺の運要素はしかたがない気がする
今の日本ゲーム市場はゆとりをターゲットから外すとことごとく死ぬ
デスゲイズさんを仕方なく防衛に刺すことは稀に良くある
天麩羅さんのかゆいとこに手が届かない感は異常
なんだかんだで安定して頼れるのは天狗とミラーナイトさん
こんなんが風ですが、大好きです
なんとなくまとまって動いてわけわからんとこまで出張する集団が多いな。。
800守れって!言ってる!のに!高クリ持ちが!画面端で死んでるのに!
出品カード:クアール
オークション終了日時:2012-01-15 01:00:59
最低落札価格:700
入札額:802
以下カードは落札できませんでした。
出品カード:クアール
オークション終了日時:2012-01-15 01:00:59
最低落札価格:700
入札額:802
RTSなのに運要素が大きいのは駄目だと思うが
このゲームRTSの皮を被った糞ゲーだしこんなもんだろう
>>299 わからなくもないがクリ集めでゴタゴタしてんのをたまに見かけるくらいだからなあ
「俺がトドメ刺したら勇敢賞とれてたのに」だとかで醜い言い争いが増えてめんどくさくなりそうだから御免だわ
まさかの逆転ってのも悪くないしなー
風はバニラの知り合いだから
これからは風でラン戦に来た奴が晒されるな
>>306 勲章が条件ハッキリしないせいでどうすれば勝ちという筋道が不明確。
それぞれ常識だと思ってる事が違うせいで迷走しまくる。
結果がただの烏合の衆の罵り合いw
高い方がいいんだろうけど戦功の定義も勲章と関連性がハッキリしてないと怪しいなwww
勲章条件を公式に発表したらそれこそもっとカオスになる気がする
逆転要素も悪くないんだが
AP使いまくって戦功稼ぐのがいいのか、戦略的に無駄なく動いた方がいいのか
ゲーム的な判断ができずに迷走してて何ゲーなのかすらわからん
やっぱ糞ゲーか
毎回同じ名前ばかり見かけるようになった
過疎ってんな
ガチ無課金Lv1がアホみたいな動きして努力賞とか守護賞とってたり
何も考えずにニコ動みながらプレイしてるときに優秀賞とれたり、ほんと謎
っつかランダム要素のほうが大きそう
もう全員無課金でだらだらやるのがベストのゲームだったってことでいいよ
勲章は条件明確にしないほうがいいだろ。
こういう行動をするとこの勲章は取りやすいですよ!程度でいい。
守護賞は五回以上カード割られずに弾くっていうのと、自分を攻撃してきた相手を撃退する。
努力賞はAPを無駄なく活用、攻守に参加。
とか、一定の条件を満たし且つ、ポイント高い奴が勲章なんだろうな。
勲章狙いの動きしかしないキチガイが生まれるだけだしある程度はぼかすべきなんだよな
>>313 戦功=勲章の図式が正確にわからないだけで、戦況に対しての活躍度合いは戦功序列であってる。
高いから勲章に直結してないだけで低いやつが弱いのは事実。
>>318 勝利への貢献度で言えば必ずしも戦功序列になってないだろ
戦略ゲーとしての要素があるとすればだが重要な場所でじっとしてるだけでも意味がある
戦功
30以下→戦犯
31〜39→普通
40〜49→貢献
50↑→活躍
勲章ゲット→大活躍
勲章複数ゲット→MVP
貢献度で考えるとクリもって死なないのが一番いい
クリもって突撃するやつはまじ氏ね
仮に落ちなかったとしても敵の群れがやってくるんだよ
硬い防衛はって高クリ追って3〜4人トレインできたら殺しきれなくてもかなり貢献になってると思う
リスポンまで行けば一人で10人くらいひきつけたりとかあるし
RTSで1チーム25人も居て、個々の活躍には限界があるのに
4チーム戦だから戦略は確立できないからねぇ
そこを売りにしてるわけだから、否定するわけじゃないけどね
1試合平均5人は殺してるわ
クリスタルなんかしらねぇーよボケ
敵が死ぬ時の音を聞くのが最高にハイ
戦功低いけど勲章は取りました、の時はどういう評価になるんだよ
斥候はその手の運用できるしかなり強いね
殺せればよし、殺せれなくても前線が薄くなるという
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 04:02:51.55 ID:t3Hq0+CK
敵のLv1カードにLv10ヘルハウンドやウェアウルフで70%↑を連続で弾かれたくせに、こちらの自慢のプロシヴァ、ドラグーンがLv1カスカードであっさり二枚割られて萎えた
雷デッキとかは前線で足止めて敵の防衛割りまくっても
アドラで攻撃があまり来ないと戦功クソ低いなw
スキルマスターとデッキブレイカーが上位だけでは駄目か
>>322 その間他の国も得するしヘイトも大量に稼ぐし
確実に貢献する訳じゃないと思う状況次第
>>320 戦功30以下でも勲章取れる時あるんだが
ランキング戦な
俯瞰で戦場を見れるセンスを持ってる人は、数的有利な状況をつくることを心がけてる
味方クリ持ちの護衛・敵クリ持ちへ特攻で敵前線を下げる動き、床のかべ剥がし等々の地味な仕事もしている
戦功だけじゃ語れないよ
手札の○属性のカードを一枚捨てるって効果あるじゃん
あれの捨てられるカードの法則って誰か検証した?
自分の持ってるカードでは
ファムフリート→一番左
クアール、ベルゼバブ→ランダム
ってかんじなんだけど
俺の体感では、ファムフリートはファムフリートを捨てる
それだけだな
>>330 勲章ゲットは大活躍って書いてあるはずだが
ただ数字には出ない働きをする味方が居るからこそ勝てるんだから、戦功はあくまで目安だね
>>333 俺も最初はファムフリートがセイレーンを捨てていた
でも「使ったファムフリートを除く手札の一番左のカード」
ってことに気づいてからはアダマンキングしか捨てなくなったんだよ!
クアールも高確率でクアール捨てるぞ
もし活躍=戦功ならブラッドでどこかの白鉱床とって
安全な位置からポンポン敵に トドメ(←重要) ばかり刺してりゃ
安定して戦功40↑や勲章取れると思うの
それよりすすんでアドラの様なめんどいの割ったり
APに余裕を持たせつつ対面にプレッシャーかけに行ってる人の方が
貢献してるなーと思うの
そんな私はパンツマン
ベヒーモスも85%
雷単はラムウとベヒーモスの為に組むデッキ
ベヒーモスは入れて2枚までかな
自分は1枚しか入れてないけど
>>336 クアールはきっときまぐれ屋さんなんだよ
ファムフリートはいつも自分の捨てたいカードを捨ててくれるイケメン
戦略とか御大層な事を言う割に方陣しかないゲーム。
つまり戦略云々は真っ赤な嘘で戦功弱者が自分にする言い訳w
各々戦功稼ぐプレイのためにクリ持ちが絶対分散するはずなんだけどそれは勝つために必要なのか?
あーデッキ晒しスレへのレスだった
すまぬ
予定通りとれるつもりでハイエナフラグたてるよりはまだマシ。
しかしクリ関係なく40後半とれるんだから別にクリ関係ない。
安易にとる奴はその程度の奴。
それは答えになってないしお前の言い分だと戦功取る行動をみながすれば勝てるんだろ
1でも高められるんだから取らない理由はない
個人戦なら戦功高いと優秀だろうね
数字でしか物事計れない人って残念よね
クリスタルホルダーとクリスタルマスターだけじゃなくて
マイナス評価のクリスタルロスターみたいなんが欲しい
なめてる奴で賞 いちじょう -150
これだな
殺した人数競う戦場作れや
すんげーどうでもいいことなんだけど、
エロ漫画読みすぎてるのか、
スキル発動のビュルルルって効果音が、
精子の出る音を連想させてくれるよね。
一回の戦闘で何発出すんだよお前。
スキル使いまくり?
>>350 鯖あいたんで確認してきたけど
一試合平均5人殺してるやつなんて
試合数10↑で5人しかいなかったぞ?
ほんとにそんなに倒せてる?
>>320 29や31で勲章とってる
つうか、35以上とってない。基本的に29前後〜35前後で収まってる
おれの場合はクリスタルを取らずにやるから
クリマス、クリホルで戦功付かないことが殆どだが
5人は殺してるわ
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 05:42:54.13 ID:cN1BrE3q
黒刃使ってて思ったんだけどベンタには追いつかないし同じ黒刃でも追いつかないし
とろい初期フォトしか倒せないからいらなくね
クリスタルロスターはいいな
戦犯は分かり易く晒されろ
黒刃 糞パンツとブラッドに圧倒的有利、多少は地形も使える
ベンダ 黒刃以外には有利、ただし地形は使えないし紙
一番多いのがエルダなんだし
エルダより速い黒刃は悪くないんじゃね?
例のwikiの勲章獲得条件がどうにも信じがたいと思って戦争結果を漁ってみたがあれ全くのでたらめだな
クリ0+ステップ66位で努力賞とれてたわ
っていうか一分ででたらめって判明したわ・・・
明らかに勲章取る人が偏ることがあるから抽選はないよな
抽選だからっていつも均等にバラバラなわけないよね・・
勲章は狙えば取れる。
どの勲章でも最低限クリアーしないといけない条件が2つある。
それをクリアーしてる奴が複数いると抽選になる
抽選ってより不明なポイント換算でTOPの人が獲ってると思ってた
あ、理由は2,3個1人でかっさらう人がいるから
抽選だとあそこまで頻繁に同じ人が複数取得するのはあり得ないと思う
ネトゲって大体飛び抜けてうまいヤツがいるんだけど
でも、このゲームってかならず賞取るくらいの有名人って不思議といないんだよね
そういうところで上位から抽選っていうのはある気がするんだよね
1試合平均5↑とかトドメだけ狙って動けば余裕だろ
だがそんな事するのは低脳のアホだけ
撃破数の上位陣の勝率の低さ見れば分かる事
370 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 07:57:53.24 ID:RTpaEQxA
>>368 てめぇー平均撃破数5↑の俺様に嫉妬してんか?
雑魚^ω^
撃破数こそ男の勲章やろうが
クリ集めとか女の仕事やん^ω^
>>370 撃破数なんて意識してるのお前と低脳数人だけだから
戦場で個々の働きを無視して、敵は殴るな、鉱床のみを狙え
とか指示を出す池沼軍師がいると大概勲章で負ける
ディフェンスマスターをとるほど敵を引き付ける人間がいて初めて楽に勲章がとれる
特攻する人間がいるから敵は兵が引けない
そういう複合的な要素を無視する馬鹿は負ける
最も顕著な例は
・敵がいち早く兵を引いてるのにテンプレ通り兵を引く馬鹿
・
支援デッキも使うし平均撃破数も戦功も駄々下がりだ
撃破数は最初にクリとっても減るし、正直気にしてられない
敵撃破数上位にヒーローチケット配れよ
ヒーローに相応しい
途中で送信してしまった
・1000をとったやつに取らせることにこだわって敵にまんまととられる馬鹿
・1250持った奴が瀕死なのに鉱床以外狙うなと切れる糞
・敵が近くにいて今取らなきゃとれないのに終盤までとるなと切れるあほ
どれかあてはまったら負ける可能性は極めて高い
切れるアホがいると士気が低下して負ける
いわば簡単な算数なんだよ
一人で二人を引き付けてたらその分有利になるわけだ
三人ならさらに優位になる
ただし対角線上の国は時と場合による
できればその後移動のロスが生じる地点で戦うのがいい
こちらの優位はあるが相手に優位はないところでな
あとは終盤でも人間を優先して本拠地送りにした方が有利に進む場合もある
>>377 あれは最悪だな士気が鬼のように下がる
暴言多いと初心者がどう動けばいいか戸惑って消極的になる
クリ持ち特攻減っても鉱床裏返すの遅れて負けるよ
なぜ取ったと名指しで詰問する奴が一番タチ悪いなw
800は取るなというと初心者は攻撃すらしない
敵がハイエナを最もしやすい状況になる
見えない貢献を全く評価しないからいつも勲章でぼろ負けするわけですね
抽選も糞も自チームは最低ラインに達してないんだからそりゃ全部取られるのは当たり前です
名指しの指摘は必要だが問い詰めはいらない
そんな時間はない
棘のある言い方しかしない奴はなぁ
ゲーム内は2chじゃないぞ
仮に800とって初心者が殺されても失うのはたった200だ
それで使える砲門が10から6ぐらいに減るわけだ
相手はフルに10門使ってくるわけだから何でもいいから撃ちまくって相手を殺してから考えればいいこと
いわば軍師がいいチーム >>>>> 雰囲気がいい雑談チーム >>>> 適当なチーム >>>> 軍死がいるチーム
となるわけだ
スムーズに意思疎通できる雰囲気を維持しないと連携とれんしな
それにあまりにも味方内で個人攻撃してると戦意なくす奴まで最悪出てくる
その辺まで頭が回らない奴は大抵火デッキ
>>385 デッキは関係ねえよ
因果関係があるなら証明にあたるもんだせよwww
俺はよくヘイストを使って戦線の維持に役立ててる
右も左も分からない初心者の援護に駆けつける時、移動力+1が効果的
感動した初心者は大抵「今度から僕もプニル使います!」と尊敬の篭ったメッセージをチャットに書きこむ
こうして新規プレイヤーの引きとめにプニルは一役買ってると思う
雷デッキにスレイプニールを入れた時に限って勲章も取りやすいし、もしかしたら隠しステータスで勲章獲得率増加まであるのかもしれない
一枚でバフと手札整理もできる強カードなのに中々評価されないカードで残念だ
プニルを三枚デッキに入れるようになってから彼女もできたしニキビも治ったしとにかくお前らもプニルをレベル10にしてみるといい
>>383 これは同意。
リアルでも人付き合い下手そうだ。
結局脳筋はある程度必要なんだよ
みんなが臆病ものじゃ勝てない
指示待ち人間もいらん
つまりトンベリデッキで敵陣に突っ込めば2〜3人は引き付けれるし、チームに貢献してるってことですね!
>>390 あれはアサシンに近いから敵陣に突っ込まずに脇からさしてほしいところ
ID:WAsU/rBF
何かもうごく当たり前で初心者でも数戦の経験で覚えることを
いかにも高尚に語ってるけど・・・
お前自分のこと天才だと思ってるだろwwwww
ちなみにお前さんの800cは合ってるがちと違う。
ハイエナに採られるぐらいなら初心者に採らせて殺されるぐらいの方がマシだが
そこで獲られたキルクリ200cは終盤でそこそこ響く。
100cのクリ床獲られるのとほぼ同義だからな。
だから皆必死で安全に800c確保しようと必死になるんだよ。
お前さんは馬鹿じゃないけど頭が固い。
いまトンベリデッキのやついたけど400c地点から敵陣までに1人からアイロネ砲3回食らって
手元のクイーンの攻撃ひどいことになってた
しかも防衛にトンベリ2枚刺しだったから死なない程度に焼かれててわろた
以前トンべリ×3と姫1だけ入れたガセトンベリデッキで撹乱を試みたが、相手のスルーぶりに萎えたわ
この時間のトンベリは見習いトンベリだろ
プニルさんが本当に輝くのは攻撃付与デバフが浸透してから。
新カード実装後にプニルさんは神カードとして讃えられることだろう。
だからもうちょい攻撃力上げて下さい本当に
>>392 実際初心者は取るなと厳命したパターンはまず敵に取られる
あんなかっこいいのにウルフに食い殺さる戦闘力じゃな
>>394 その試みは面白いがトンベリデッキはまず捨て札見てから判断するからそりゃスルーするわw
思い通りに行かないから
せめてココでだけ
理想を語るって事なのか分からんけど
初心者がいる限り
思い通りには行かないもんだ
勝敗は運で決まるんだよ
負けたら人のせいにせず
運が悪かったと思って諦めな
そしたらまたココで愚痴るなり
理想を語れば良いんだよなww
うまくゆくはずは ないのにな
>>397 そうだね
で、ハイエナされた後また同じ鉱床を叩き始めるw
ラグタイムマウスいくらくらい?
上級者以外は取るなって言い方に問題があるんだよ
誰が自分でうまいなんていうとおもう?
そういうやつは大概地雷だろ
ハイエナされた鉱床こわしてまた取られるのまじ勘弁してほしいわ・・・
どんだけマゾいんだよこいつらって思う
>>345-346 個人として優秀なやつが沢山居る国は基本的に勝ちやすい。
結果がマッチング変更前にギルド固めになってた青最強、
野良の寄せ集めだった事による赤最弱の図式。
一応対集団定義しても結論はアップデート前の惨状で出てるからお前等の言い分は妄想。
いや、ギルドが強くて野良が弱いってことは
集団行動が一番重要ってことじゃないか
楽しく殺しあいしてるのにそこで戦闘してても意味ないですよー
とか言うカスは空気読めよ!勝ち負けとかどうでもええねん
殺しあいしたいんだよ
中盤以降にサイドで消耗戦するのって確実に負けフラグだよねこれ
フリーってむかついたハイエナに特攻とかしててもいいんでないの?
殺し合いだけして勝てるゲームじゃねえよ
お前のやってることは荒らしとかわらん
>>408 お前はやるゲーム間違えてんぞ
FPSやれ、満足できるだろう
はぁー?勝ちたいならギルドで固まって入れよカス
一緒に入る友達いねぇーのか?wwwwwwwwウケるwwwwwwww
そんな雑魚ボッチが勝ちたいとかワガママ言うな
>>397 そういう場合は「もう自分で獲っちゃえ」と考える味方が
多少いるはずだから誰でもいいから採ればいいよ
それで軍死が「クリ持ちは前線出てくんな!」って言われたら
(うっせー、こっちはハイエナ回避で仕方なくクリ持ってんだ)
と、発言はせず心の中で反論していつもの自分のプレイしていいと思う
ランキング戦じゃまずないシチュエーションだけど
フリー戦はまだまだこういうの多々あるからね
>>414 いない場合が多いから敵に取られるんですよ
>>415 それはもうどうしようもないwww
俺も結構
「あーあっちから狙ってる。あと2ターンで射程圏内に入るな。」
と思ったら迷わず800c採ってる
待ち時間とAP回復量と、総ダメージ確認して
絶対にハイエナ出来ないギリのタイミングで行動に移してるよ
>>402 昨日売れたのが230ギルだった
2枚出して両方同じ額だったから同じ人が買っていったかも
>>407 と思うだろ? 違うんだよなこれが。
ギルド重視だったマッチングの頃でもホルダー専用デッキでホルダー以外しません、とかはなかった。
単純に手数が多くて活躍する俺tueeeeデッキ組んでた奴の方が圧倒的に多い。
連携は重要ではあると思うが、チームプレーとかいうほど大層な役割ありきのプレイはなかった。
だから野良として強い人が数集まればそれはギルドだろうがそうじゃなかろうが勝てるゲーム。
青が過去常勝だったのはチームプレーはなくてもギルドは連携意識が高かったからってだけだな。
これからギルド戦きてもっと深化すれば違うかもしれないけど、今はまだ強PC=勝ちフラグの域。
馬鹿な特攻仕掛けてくる奴が居て不毛すぎる
お前のお遊戯に付き合う理由がねえよ
420 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 09:29:56.27 ID:yn9MYOrM
過疎ゲー進められても困る
ホルダーになると自由がなくなるから極力やりたくないが
防衛lv1のパンツの仲間が取りそうな時は全力阻止する
あれに持たせるぐらいなら俺が持つほうが勝てるわ
パンツに限らずLv10にしてない奴には持たせたくない
パンツはヘイストでもかけて死ぬ気で前線行けよな、
パンツでひきこもっていらん鉱床掘ってるとかスパイ過ぎる
>>418 連携とチームプレイを別物のように語られても・・・
戦功の高さが戦力の決定的差ではないとする人たちだって
ホルダー専門なんかを想定して言ってるわけではなくて
状況によっては戦功をあきらめて連携を優先するのが勝利につながるって言ってるだけでしょ
ギルドなんかでうち合わせてればそういう専門デッキも役立つだろうけどね
強いデッキの方が勝利に役立つ事も戦術眼がある人が貢献できる事も否定はしてない
それ以上に戦略や連携が大事ってだけ。
ラグは滅多に割れないし1枚捨てられるから要らないよ
428 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 10:15:10.40 ID:ZfY0aIyK
ハイエナされる→防衛だけ壊して終盤取りましょう→ハイエナされる
戦功叩き出してるやつが貢献してる説は俺も少し支持するわ
なんだかんだで上位のスコア出すためにはそれなりのデッキないと厳しいしな
デッキ構成変えると途端に使わなくなるカードがでてくるから
それが嫌でどのカードもlv5止めが多い俺。
鉱床もクリも人に任せてる。皆ありがとな!
意味が分からん
複数デッキ作ればいいだけだろ
勝っても負けても
いい動き出来た時は
面白いな
みつを
これ以上進んでもいい鉱床がない、旨みがない
それ以上に自軍陣地の鉱床があぶない時に戻らない
何処の鉱床まで捨てるか、何処の敵軍の鉱床まで攻めるか
自分がサルやハトじゃないと思うなら状況を考えろよ
クリなしは遊撃のつもりで突っ込むんだけど
それにどんどん釣られてクリ持ちまでついてっちゃう事あるね・・・
435 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 10:32:36.91 ID:59GG3peM
300〜600位のクリ持ちがいかに敵を釣って来るかが勝負の分かれ目だと思うけどな
勝つチームはそれなりにリスク背負って動いてる奴多いよね
クリ持った途端ニートになる初心者が多すぎる
>>430 お前みたいなやつはカード共有しやすい無属性のカード伸ばすといい
犬みたいなやつはいるよな
いちいち待てって言わないとダメなのかよと
チュートリアルでもっとしつけられるべき
>>425 ギルドでポジション割り振ってガチガチにやらない限り戦略は方陣で圧殺しかないぞ
なんかお前からは軍死臭しかしないw
別にレベル10にしたカードが倉庫行きになってもいいじゃない
10枚くらいレベル10で使ってないカードあるわ