66 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:05:24 ID:/uBM08pp
___ _
/ ____ヽ /  ̄  ̄ \
| | /, −、, -、l /、 ヽ
| _| -| ・|< || |・ |―-、 |
, ―-、 (6 _ー っ-´、} q -´ 二 ヽ |
| -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ ノ_ ー | |
| ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \ \. ̄` | /
ヽ ` ,.|  ̄ | | O===== |
`− ´ | | _| / |
| (t ) / / |
「こういうの糞スレっていうんだよね」 「2chがつぶれそうになるわけだね」
67 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:06:27 ID:/uBM08pp
__________________
/ \
./ \
/ \
 ̄ ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l ̄
| ┌―――┬―――┐ |
| | | | |←一歩の家
| | | | |
| | | | |
| | | | |
| └―――┴―――┘ |
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ./ (巛ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡ミ彡)ミ彡)
/ ,∨∨∨∨∨ . / (巛ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡ミ彡)ミ彡)
/ / / \ |  ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄,,从.ノ巛ミ 彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
| / ,(・) (・) | | l ̄ ̄ ̄l 人ノ゙ ⌒ヽ 彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)'
(6 ⊂⊃ | | ,,..、;;:〜''"゙゙ ) 从 ミ彡ミ彡)ミ彡,,) |
| ___l_,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙ 彡 ,, ⌒ヽ 彡"┬┬┬┬┬
| \__:゙:゙ '"゙ ミ彡)彡" ┼┼┼┼
/| ``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_ ) 彡,,ノ彡〜''" ,,ミ┼┼┼┼┼
゙⌒`゙"''〜-、,, ,,彡⌒''〜''"人 ヽノ,,ミ
"⌒''〜"
68 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:07:46 ID:/uBM08pp
| | | ________________________________________________
| | |_____ Φ Φ Φ Φ Φ Φ Φ Φ Φ Φ Φ || Φ Φ Φ
| | | ̄ ̄ ̄ /| ||
| | | / /|TTTTTT TTTTTTTTTT||TTTTT
| /\ | /|/|/|^^^^^^ |三三| ^^^^^^^^^^^||^^^^^^^
| / / |// / /|
| / / |_|/|/|/|/|
| / / |文|/ // /
|/ /. _.| ̄|/|/|/ ∧_∧
/|\/ / / |/ / (___) 祭ダ!!祭!!
/| / / /ヽ /〔 祭 〕〕つ
| | ̄| | |ヽ/| 遅レルナ!! `/二二ヽ
| | |/| |__|/ ∧_∧ / /(_)
| |/| |/ ( ´∀`) (_) ∧_∧
| | |/ // / ^ ̄]つ (` ) 最近ヴァカナ一歩ガ
| |/ cヽ/ ̄ ̄_ヽ ⊂〔〔 祭 〕 多クテ出番ガ多イネ
| / / ̄ノ(_) ┌|___|
|/ (__) (_ノ ヽ ヽ
/ (_)
69 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:09:16 ID:/uBM08pp
┏━━━ / |━━━━━┓
┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛
┃┃ / ヽ ┃┃
┏┻┻ |======| ━━┻┻┓
┗┳┳ ヽ__ _ ノ ━━┳┳┛
┃┃ (/) ┃┃
┃┃ (/) ┃┃
凸┃┃ (/) ┃┃凸
Ш┃┃ (/) ┃┃Ш
.|| ┃┃ (/) ┃┃.||
∧_∧ (/) ∧_∧ ∧ ∧
( ・∀・) (/)(´∀` ) (゚Д゚ ) 一歩が氏にますように
(つ つミ (/)(⊃⊂ ) ⊂ ⊃
|_|_|_I(/)_|_|_|__| |
/////ノ,,,,,,ヽ ////|| |〜
//////////// |∪∪
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 奉 納 |
70 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:11:16 ID:yjt6aaGq
∧_∧
(-@∀@)~
/∇∞ :::\ [ ̄ ̄] ようこそ、朝日珍聞へ。
|:::⊃:|:::::::::::::| |──| この景品はサービスだから、まず使って欲しい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | うん、「また」なんだけど、済まないとも思ってない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | むしろ 謝罪すべきは、日本政府ではないか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
∇ ∇ ∇ ∇ /./.| でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
┴ ┴ ┴ ┴ / / .| 「憤り」みたいなものを感じてくれたと思う。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ | しかしこれも元を辿れば、日本の今の政権が悪いのではないか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ... | そう思って、このニュースを書いたんだ。
じゃあ、ハンコをついて貰おうか
71 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:12:10 ID:yjt6aaGq
ヽ ノ `ヽ r´ ヾ ソ
~ヽヽ U /ノ
ヽノ _o_
/===\
.l二二二_l
-´⌒二⊃ (|=| |=||) ⊂二⌒丶
_ソ. | ̄し ̄/ ヾ__
ヾ:::∀::人
/´ヽ'''''''//丶
┌─────────────┐
|やーい、悲惨な
>>1野郎! |
└─────────────┘
72 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:14:06 ID:/uBM08pp
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| 先生!一歩の頭が逝っちゃった |
\______ ___________/
∨ ∩
| | ./つ
∧_∧. | | //
(´Д` ;)/ / //
/ ∧_∧ / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ( ゚∀゚ )/ /< やったー 遂に名スレ完成だ アヒャヒャヒャヒャ!!!
\\. ) (/ / \________________
|\二二つ \ /⌒\
| | ∧
>>1 \_/ /^\ \__
| \\\_ / \_)
| | \二二つ .∠/⌒\
| | | | \________/^\ \__
(____).(____) \_)
73 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:16:03 ID:/uBM08pp
一歩のアナルでございます。
この度は一歩がこのようなスレを建ててしまい申し訳ございません。
思えば私の締まりが緩くなり始めたのはここ1〜2年の事でございます。
トイレでいくら拭いてもパンツにウンコがついてしまい、一歩はよく私に軟膏を
塗ってた様ですがそれがソックタッチだと気づくのに半年の時間を要しました。
いえ、私が緩くなった直接の原因は病気と言った類のものでは無いのです。
一歩はある日どこでくすねて来たかアナル用の大人のオモチャを持ちかえり
私が必死で抵抗するのをむしろ楽しむ様にねじ込んできました。
前立腺を刺激しながらのオナニーは彼にとって衝撃だったらしく毎日これを
繰り返すようになり更には挿入物も段々エスカレートして行き最終的には
500mlのペットボトルを私に咥えさせました。
私はグレました。汚物を垂れ流し屁もコキ放題、友人の直腸からは「お前バカ
みたいな顔してるぞ」と言われましたが同じ被害者の直腸もそう言いながら
口からよだれを垂れ流していたのは言うまでもありません。
このように一歩は可哀想な人なんです。
ここでいくら煽っても一歩は常にウンコを垂れ流してるんです。
パンツは真っ黒で異臭を放ってるんです。
どうか皆さんの暖かい同情でなにとぞ恩赦していただきたいと思います。
74 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:17:18 ID:/uBM08pp
________________
/
| 世界糞スレ発見!
\________________
____
∧∧ ||:::::::::::||
( )―||:::::::::::||―――
/ つ二二lニl ____________
| ̄ ̄|__),‐∧∧――― /
`ー┬‐'' ( ) < 一歩は糞スレ立てんな、蛆虫、氏ね!
┴ | ヽ \____________
し___)〜
75 :
一歩:2005/07/07(木) 01:17:47 ID:yjt6aaGq
1へ。
元気か。近頃どうだ。
もう21世紀だっていうのにこんなクソスレ作って。
何か、ちっとは新しいことはじめろよ。
照れくさいから一回しか言わないよ。
変われるって考えただけで、ドキドキしねぇか?
変われるってドキドキするぜ、やってみなよ。
カローラがこんなに変われる時代だ。
あんたはどうだい。
76 :
一歩:2005/07/07(木) 01:18:17 ID:yjt6aaGq
あなたはまたこんな素晴らしいスレッド立てて
しまいましたか。本当にご苦労様です。
あなたのような尊敬される方のスレッドを拝めて
私はとてもとても光栄です。
本当にあなたを尊敬しています。孫の代まで
このことを伝えようとしています。
あなたが立てたスレッドを読むと心が晴ればれ
してきて全身が洗われる思いでいっぱいです。
あなたのような素晴らしい方がなぜ園遊会に
呼ばれないのか不思議で仕方がありません。
本当に本当にあなたを尊敬しています。
くれぐれもお体には気をつけて私たちを見守って
いて下さい。
本当に素晴らしいスレッドを拝ませていただき
誠にありがとうございました。
77 :
一歩:2005/07/07(木) 01:18:48 ID:yjt6aaGq
どんな手を使ってもレスが欲しいって気持ちも分かるよ。
それが罵倒だろうと哀れみだろうと
君に対して興味を持ってもらえたわけだから。
他の荒らしの人たちも結局、何か反応が欲しい人たちなんだ。
自己確認の手段なんだよ。
ただ、1に言いたいのは、うるさがられたりバカにされたりするより、
感心されたり感謝されたりするほうがもっと気持ち良い、ということだ。
1の書き込みを載せた自分が嫌だろ?いま。
そんなことをしていてもどんどん自分が嫌いになっていくだけだよ。
若いうちはわざと悪いふりをしたくなる。
みんなそんな時期があるんだ。
そうやって少しずつ大人になっていくんだからね。
ここに反省文を載せるのは恥ずかしいだろう。
1の文章を自分でじっくり読んで、悪いことをしたと思ったら
自分で削除依頼をしなさいね。
78 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:18:49 ID:/uBM08pp
9:15
こんばんは、松平です。
歴史を大きく動かした「その時」には、
その瞬間の人々の決断や苦悩のドラマがあります。
今日の「その時歴史が動いた」は少年時代の一歩がオナニーを目撃されたその時をご紹介します。
〜〜〜〜〜
一歩がオナニーを目撃されるまで、あと3日。
〜〜〜〜〜
さあ、今日の「その時」がやって参ります。
一歩は手の動きを加速させながら、勝利を確信していました。
とそのとき、知らずのうちに忍び寄ってきた彼の母親がいました。
〜〜〜〜〜
彼が何故、ズボンをあげるよりもエロ本を閉じることを優先したのか 、
これは現在に至っても、未だなお日本の歴史上最大の謎とされています。
〜〜〜〜〜
今日は、後日発見された彼の日記をご紹介して、お別れしたいと思います。
「過去半年ノ隠蔽ニ拘ワラズ、秘密護持ノ大任ヲ果タスコト能ハザリシハ
本職不敏ノ致ストコロナリ。本職ハ自慰行為ノ無窮ト男子本懐ノ高揚ヲ確信シ、
今日ヲ以テ寄リ自己鍛錬ト書籍購入ソシテ隠蔽ニ全力ヲ注入スル他ナシ。」
79 :
一歩:2005/07/07(木) 01:19:41 ID:yjt6aaGq
>>1 おまっ、マジすげぇーョ!!!こんなスレたてるなんてさ。
できねえよ凡人の俺にはさ。まじキレテルョ。
エッジ効いてるよおまっ!きっとお前は盗んだバイクで走るんだろうな。
俺には出来ねェョ!!! うまく言えねぇけどこのスゴさってなんだろう?
「北斗の拳」でいう闘気?「聖闘士星矢」でいう小宇宙?
「頭文字D」でいうオーラ?「セーラームーン」でいうエナジー?
「Zガンダム」でいう最終回のアレ?「Vガンダム」でいう最終回のアレ?
「ドラゴンボール」でいうかめはめ波?「ジャイアントロボ」でいうビッグバンパンチ?
「るろうに剣心」でいう天賭ける龍の閃き?「Gガンダム」でいうハイパーモード?
「マクロス7」でいうアニマスピリチア?お母さんって呼んでいいデスカ。
ていうか俺さー、実はここ1週間ずうっとみんなが楽しめる楽しいスレッド
を立てようって考えていたんだよね。
毎日毎日ひたすら考えていてさあ、でも全然思い付かないんだよね。
やっぱり俺の才能じゃ、そういう楽しいスレッド立てるのって無理なんだろうなあって、
あきらめたとこなんだよ。
それなのにさ、今ここ見たら、どうよ。こんな面白いスレッドが立ってるじゃない。
ホントびっくりしたよね。マジ、え、ホント、こんな面白いスレッド立てられる奴
がいたのかよーって、マジで驚いたよ。すごいね、あんたマジですごいよ。最高だよ。
どうやったらこんな面白いスレッドを思いつくんだろう。感心しちゃうよ。
俺じゃ絶対無理だよ。不可能だよ。あんた天才だよ。すごすぎるよ。
ホント才能がスレッドの題名にあふれ出てるよ。並じゃないよ。とび抜けた才能だよ。
こんな才能の持ち主がどうして2chなんかにいるのか不思議になっちゃたよ。
ホント、俺あんたに惚れたよ。あんたの立てるスレッドをもっと見てみたいよ。
もっといっぱい立ててよ。この板をあんたのスレッドで埋め尽くしてくれよ。
そしたら、ここも盛り上がるよ。きっとあんたの立てたスレッドを見に世界中の人たちが
やってくるよ。インド人もやってくるよ。中国人だって見に来るよ。アメリカ人だって、
ホント世界中の人たちがここに集まってくるよ。みんなあんたの立てたスレッドに驚嘆するよ。
ニッポン人にもこんなすごい奴がいるのかってみんな感心するよ。
80 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:20:27 ID:yjt6aaGq
1よ、こんな駄スレばっかり立ててないで、「イマジン」を聞け!
人は争う理由を幾つか持っている。
民族、国家、宗教・・・
なぜこんなものに命をかけるのか?なんでこんなものに、そこまでこだわるのか?
すべて捨ててしまえば、どこに争う理由があるのだろう?
イマジンはそう問いかけている。
人は「守る」という言葉が好きだ。でもいったい何を守るのだろう?
民族?国家?宗教?これって人の命より大事なものなの?
かつての日本は、それはそれはしょうもない国だった。
天皇。神の国。神風。これらの言葉の前に、いったいどれだけの命が散っていったことか!
「帝国軍人は日本を命がけで守った」と言う方々もいるだろう。でもね、それは正当化というごまかしだよ。
やったことは人殺し。
撃たれて死んだアメリカの人にも、親がいて妻がいて子供がいただろう。
国を守るという大義名分の前では、こういうアメリカ兵を撃ち殺しても賛美されると言う
イカレた事実があったという事から目をそらしてはいけないのではないか?
カラオケに行くと調子に乗って軍歌を歌い始めるヤツがいる。
♪エンジンの音 ごうごうと 隼は行く・・・
実に楽しそうに歌う。カンベンしてほしい。
こいつらは旅行に行くわけではなく、ましてや曲芸飛行をしに行くわけでもない。
親や妻、子供がいるアメリカ兵を殺しに行くのだ。
そこんトコ、どこまでわかってるのか?
「相手が武器を持ってるのだから、こちらも武器を持って戦い、そして守る。」
愚かな軍事マニアはこう言って、イマジンの思想を踏みにじる。
相手の喉元にナイフを突きつけ合って出来る、恐怖の均衡という名のニセ平和に、
人々はもううんざりなのだ。
わかったか、1よ。そんなあほな事をやってる暇があるなら、
少しは世界の平和について考えてみたらどうだ。
そうすれば、お前はきっと変わるだろう。
81 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:21:47 ID:/uBM08pp
やあヽ( ・∀・)ノ●
ようこそ、ヽ( ・∀・)ノ● ウンコーハウスへ。
このヽ( ・∀・)ノ● ウンコーはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「こ」なんだ。済まない。
糞の山の中に宝石って言うしね、トイレに流してもらおうとも思っていない。
でも、このクソスレを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー」みたいなものを感じてくれたと思う。
清潔然とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このクソスレを立てたんだ。
じゃあ、ズボンを下ろそうか。
82 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:22:07 ID:/uBM08pp
/\___/ヽ
/ :::::::\
.| .::::|
| '''''' '''''' .:::|
.|(●), 、(●)、::::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
/``ーニ=-'"一´\
_/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ \
/ /_________ヽ.. \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:| +
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\ `ニニ´ .:::::/ +
/ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| トン
_(,,)
>>1 バ〜カ... (,,)_
.. /. |.. | \
/ .|_________| \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
83 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:24:08 ID:/uBM08pp
/\___/ヽ
/ :::::::\
.| (◯), 、(◯)、.::|
| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,"".:::|
. .| ´,rェェェ、` .:::::::::| きゃあ、いやーん。
\ |,r-r-| .:::::/ 淫風のいたずらだわーん♪
ヽヽ `ニニ´ーノ゙
′|\_(″ヽ
\\ / /|
\\/ / | (~ '' 'ヽ、
/⌒ヾ\丿ヽ/ / \丿) )
' ヽ ヽ/.../⌒''丶ノ 丿
,,,ヽ ヽ_/⌒ヽ、_)ヽ,,ノ ヽ +
( ⌒ヽ,,/⌒,,,,/ / /ヽ ノ
''、,,,,,,/⌒/ / /⌒''''''\,, , ノ +
( ( ( + +
\ \ \ + + +
+ \ \ ヽ + +
\ \ ''⌒) +
) /) ./
⊂.....⊂_ 丿
84 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:25:20 ID:/uBM08pp
ドウモ〜〜〜ッ!!お〜o( ^ω^ )oは〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*^ω^*)ブーン
私は37歳のOLしてるのぉ〜〜〜っ♪(#^ω^#)ブーン
うーんとー、私メル友がすっごくすっごく欲しくってー、\( ^ω^ )/ブーン
探してたら( ^ω^ )なんσ( ^ω^ )とっ!☆彡(ノ^ω^)ノ☆彡ヘ(^ω^ヘ)☆彡(ノ^ω^)ノ☆彡
素敵Σ(^ω^;ブーン!な掲示板♪を発見!!!!( ^ω^)//""" パチパチパチブーン
え?くれないのぉ〜?(;^ω^ )そんなのいやい♪(#^ω^#)キャハブーン や〜〜、ブ━━━(^ω^)━━━ン
なってくれなかったら、( ^ω^)乂(^ω^ ) 勝負-ン! \(^ω^)/ブーン
☆○(^ω^)o ぱ〜んちブーン、☆(^ω(○=(^ω^)o バコ〜ン!!♪(#^ω^#)キャハブーン ( ^ω^)=◯)ω^)・;'パーンチブーン
( ^ω^ ) いてっ!ダメ!! ゛o(^ω^*)oo(*^ω^)o″ダメ!! ブーン!!
素敵Σ(^ω^;ブーン!な掲示板♪ブ━━━(^ω^)━━━ン を発見!!!!( ^ω^)//""" パチパチパチブーン
( ^ω^ )きゃ〜〜(^ω^;)やられた〜〜(o^ω^)o ドテッブーン ブ━━(^ω^;)━━ン!
( ^ω^ )←気絶中。。。。・゜゜・o( ^ω^ )o・゜゜・。うぇぇん <( ^ω^;)>ノォオオオオオ!!ブーン Σ(^ω^;ブーン!
なあんて(#^ω^#)こんな♪(#^ω^#)キャハブーン 私っ!σ( ^ω^ )だけど、(///^ω^///)
お友達σ( ^ω^ )になってm( ^ω^ )mくださいませませブーン♪(^ω^'*)フフブーン ドブ━━━Σ(ll^ω^ll)━━━━━ン
ということで。(^ω^)vじゃあね〜〜〜ブーン♪( ^ω^ )/ ̄ ̄ ほんじゃo(^ω^ヽ)(/^ω^)o レッツブーン♪
それでは、今から他の掲示Σ(^ω^;ブーン!板も色々見てきまーすC= C= C= C=┌(^ω^)┘ブーン
(*^ω^*)ノ ̄ ̄マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ブーン
85 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:26:06 ID:yjt6aaGq
厨房です
上、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,エ
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iキ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iF
iキ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 ナf
!キ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
/ `ヾ=;三ミミミミヾ仄彡彡ミミヾ=`´ 'i、
i' ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_ |
| ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi |
| if! |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi |
| ,if ,f=|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリ=t、キi |
| ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi |
| iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi |
| iサ ;サ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,キi :キ、 |
,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,キi `ヘ、
,√ ;サ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,キi `ヾ
´ ;サ, |彡彡彡彡川川リゞミミリ ,キi
;サ, |彡彡彡彡リリリミミミシ ,キi
,;#, |彡彡ノリリリリミミミシ ,キi
;メ'´ !彡ノリリリリリゞミミシ `ヘ、
;メ ヾリリリリノ巛ゞシ `ヘ、
;メ ``十≡=十´ `ヘ、
ノ ゞ
86 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:26:14 ID:/uBM08pp
糸冬
---------------
制作・著作 NHK
87 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:36:34 ID:/uBM08pp
○
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|≡≡=-
| ま た く る か ら な !|
|_________|≡=-
|
|
|
|
ヒキアゲルゾー | ハナクソ ! ウ゛ァカ !
|
(Д´ )≡=-ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ≡ ヽ(`Д´)ノ ≡≡≡=-
U┌/ )□─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄| ≡≡≡≡=-
◎└彡−◎ . ̄◎ ̄ . ̄◎ ̄  ̄◎ ̄
88 :
名無し名人:2005/07/07(木) 01:46:58 ID:DeHXdRhn
スレの潰し方が古臭いなww
5年くらい前の2chを見てるみたいだ。さすが囲碁板w
89 :
名無し名人:2005/07/07(木) 02:04:57 ID:PCKKfomq
一歩ちゃんも宗教にからめた話をするべきなんじゃない?
いつもの理論の話をするんだったら重複だし。
90 :
名無し名人:2005/07/07(木) 03:34:14 ID:mth/zHoX
>>8の焼肉が食べられないと争碁がうてないって、
どういう意味なんでしょうか?
91 :
名無し名人:2005/07/07(木) 05:24:47 ID:iX1do+6p
92 :
◇一歩:2005/07/07(木) 06:32:29 ID:iX1do+6p
93 :
名無し名人:2005/07/07(木) 09:32:13 ID:+Y/2nqB2
94 :
名無し名人:2005/07/07(木) 09:43:23 ID:NUEEx6vx
ほう。偽一歩が現れるようになったので、本物は名無しで書き込むことにしたのか。
95 :
名無し名人:2005/07/07(木) 09:59:41 ID:8rwpe7Da
上、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,エ
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iキ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iF
iキ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 ナf
!キ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
/ `ヾ=;三ミミミミヾ仄彡彡ミミヾ=`´ 'i、
i' ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_ |
| ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi |
| if! |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi |
| ,if ,f=|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリ=t、キi |
| ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi |
| iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi |
| iサ ;サ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,キi :キ、 |
,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,キi `ヘ、
,√ ;サ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,キi `ヾ
´ ;サ, |彡彡彡彡川川リゞミミリ ,キi
;サ, |彡彡彡彡リリリミミミシ ,キi
,;#, |彡彡ノリリリリミミミシ ,キi
;メ'´ !彡ノリリリリリゞミミシ `ヘ、
;メ ヾリリリリノ巛ゞシ `ヘ、
;メ ``十≡=十´ `ヘ、
ノ ゞ
96 :
名無し名人:2005/07/07(木) 10:03:32 ID:8rwpe7Da
/ ̄ ̄ ̄\
/ _  ̄ ̄\
ヽ |☆| )
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ノ | \|/ | │ / /;;;;;;;;;/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
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ゝ\\/ ̄|  ̄ ̄巛(____ノ_/ 彡彡 |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/|
(Ο Ο)\_ノ 彡彡∠彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡 |;;;;;;;;;;;;;;/ ̄ ̄ ̄ /
( Ο丿 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ;;;;;/ /
 ̄ | │ | / /
97 :
名無し名人:2005/07/07(木) 12:57:23 ID:+Y/2nqB2
本日、碁聖戦の無料解説を行なっています。
黒番 依田碁聖 白 結城挑戦者
日本囲碁ソフト
ttp://www.igosoft.co.jp リアル対局場です。
是非、ご覧ください。
中盤の構想分岐点です。これからが
この碁の本論のスタートです。
98 :
名無し名人:2005/07/07(木) 12:59:21 ID:8rwpe7Da
逝ってよし!
───────────────────────────−──────―
────────‐───────────−────────────―─‐
─‐────────────‐────────‐∧_∧ ───‐──―──‐
─────‐∧ ∧,〜 ────────────‐(; ´Д`) ────―─‐──‐
──−──‐( (⌒ ̄ `ヽ───_ ───────‐ / /─―/ヽ────―─‐
──―───‐\ \ `ー'"´, -'⌒ヽ──────‐| |
>>1‐─‐/ | | ─────―
―‐――──‐ /∠_,ノ _/_───‐―──―─‐| | /─―/ | |―────―‐
─────‐ /( ノ ヽ、_/´ \―────‐──‐∪ ./──,イ ∪ ────―─
────‐ 、( 'ノ( く `ヽ、 ―────―‐| /−─/|| | ──−───―
───‐‐/` ―\____>\___ノ ──────‐|/──/ || | ────‐─―‐
───/───―‐/__〉.───`、__>.―‐―───‐─―‐| || | ─────―─
──/──‐──────────────―−───‐(_)_)─────―─
─/────────−────────────‐──────────―‐
───────────────────‐─────────―─────‐
99 :
名無し名人:2005/07/07(木) 12:59:41 ID:8rwpe7Da
\
::::: \
>>1の両腕に冷たい鉄の輪がはめられた
\::::: \
\::::: _ヽ __ _ 外界との連絡を断ち切る契約の印だ。
ヽ/, /_ ヽ/、 ヽ_
// /< __) l -,|__) > 「刑事さん・・・、俺、どうして・・・
|| | < __)_ゝJ_)_> こんなスレ・・・たてちゃったのかな?」
\ ||.| < ___)_(_)_ >
\| | <____ノ_(_)_ ) とめどなく大粒の涙がこぼれ落ち
ヾヽニニ/ー--'/ 震える彼の掌を濡らした。
|_|_t_|_♀__|
9 ∂ 「その答えを見つけるのは、お前自信だ。」
6 ∂
(9_∂
>>1は声をあげて泣いた。
100 :
名無し名人:2005/07/07(木) 13:00:44 ID:8rwpe7Da
101 :
一歩:2005/07/08(金) 13:54:35 ID:+OYUCCD4
>>99 一歩は、マゾかもしれません。
あなたのファンになりそうです。
102 :
一歩:2005/07/08(金) 13:57:05 ID:+OYUCCD4
◆効率のよい囲碁も学習方法
対局には、
持ち時間の制限のある「リアル対局」
持ち時間の制限のない「ボード対局」
の2つがあります。
3段以下の方の上達にとっては、「ボード対局」の方がはるかに有効で、
短期間での上達が可能です。それは囲碁の理論と密接な関係にあります。
日本囲碁ソフト
ttp://www.igosoft.co.jp
103 :
一歩:2005/07/08(金) 14:18:12 ID:+OYUCCD4
◆ベスト思想と必然性
ベストという思想は、実体のない思想です。
なぜなら、結果からそれを求めても意味がないからです。
ベストな状態が最初からあるのではなく、
ベストな意識によって、ベストな未来が作れる可能性があるだけです。
自分の思いが、本当のベストな状態でないかもしれませんが、
着手のおいてのベストには、理想図が必要です。
これで満足であるという価値基準のことです。
またベストな未来を作るには、その未来が生まれるための「方法と必然性」が必要です。
これが、囲碁では「死活の条件」と「攻め合いの条件」になります。
必然性は、活きる条件、石が絶対にとられてはいけない条件から生まれています。
104 :
一歩:2005/07/11(月) 16:09:23 ID:aL0C90p5
◆ 理論と形勢判断
理論から考える、序盤での形勢判断はプロにとって勝敗に無意味といことです。
つまり、序盤での最大目標と効率は、相手の構想を見抜くことにあるからです。
変化が多く未確定な世界では
活きていくための「戦う心構え」が重要になります。
105 :
名無し名人:2005/07/11(月) 16:17:11 ID:+C5p5BJp
106 :
一歩:2005/07/11(月) 17:05:13 ID:aL0C90p5
本当に、のいい情報であるかどうか、それが問題だ。
人生は、短く、本物に出会うチャンスはほとんどない。
107 :
一歩:2005/07/11(月) 17:40:21 ID:aL0C90p5
◆ 目に見えない理論、見える理論理論には、
「目に見える部分」と「見えない部分」があります。
これは、哲学での現象学も同じようです。
囲碁での
目に見える部分とは、実際に「石を取るために戦っている手」のこと、
目に見えない部分とは、「今後の戦いを有利にするため戦って手」のことです。
囲碁理論のメインテーマでは、
今後おきる将来の戦いが、なぜそこに予想されるのかが重要なのです。
戦いが生じなければ、用心する必要もなく、大きく地を囲うことができます。
目に見えない妖怪の世界も、それほど怖くはありません。
108 :
名無し名人:2005/07/11(月) 21:48:06 ID:pROdBHRI
日本囲碁ソフトってうさんくさい会社なんだろうな
109 :
名無し名人:2005/07/13(水) 01:24:02 ID:QUfjeZ6U
はじめに言葉があり,言葉は神と共にあり,言葉は神であった。
この言葉ははじめに神と共にあった。
すべての物は彼を通して造られた。造られた物で,彼によらずに造られた物はなかった。
彼の内には命があり,命は人の光であった。
光は闇の中で輝くが,闇はそれに打ち勝たなかった。
神から遣わされた一人の人が現われた。その名はヨハネであった。
この人は証人として来た。光について証言するためであり,それはすべての人が彼を通して信じるためであった。
彼自身は光ではなく,光について証言するために遣わされた。
すべての人を啓発する真の光が世に来ようとしていた。
彼は世におり,世は彼を通して造られたのに,世は彼が分からなかった。
彼は自分の所有物のところに来たのに,彼自身の所有物であった者たちは彼を受け入れなかった。
しかし,彼を受け入れたすべての者たち,その名を信じた者たちに,彼は神の子供となる権利を与えた。
すなわち,血によらず,肉によらず,人によらず,神によって生まれた人々である。
言葉は肉となってわたしたちの間に住んだ。わたしたちはその栄光を見た。父のひとり子に属する栄光であって,恵みと真理とに満ちていた。
ヨハネは彼について証言し,叫んで言った,「この方は,『わたしの後に来る方はわたしよりまさっている。わたしより先にいたからだ』とわたしが言った方だ」。
わたしたちは皆,彼の充満の中から,恵みの上に恵みを受けた。 1:17 というのは,律法はモーセを通して与えられ,恵みと真理とはイエス・キリストを通して来たからだ。
いまだ神を見た者はいない。父の懐にいるひとり子こそ,その方を知らせたのである。
これは,ユダヤ人たちがエルサレムから祭司たちとレビ人たちを遣わして,「あなたはだれか」と尋ねさせた時の,ヨハネの証言である。
110 :
名無し名人:2005/07/18(月) 02:35:41 ID:N9R4K0Bh
一、阿弥陀如来の誓願の思いも及ばぬ不思議なちからに救われて、往生を遂げさせていただくことであると信じ
て、お念仏を申そうという思いがおこるとき、ただちに阿弥陀仏は大悲の光明のなかにおさめとり、決して見捨
てないという救いの利益をいただくのであります。
阿弥陀如来の本願には、老人と若者、善人と悪人というわけへだてはありません。ただその本願の救いをはか
らいなくお任せするという信心が肝要であると知るべきです。本願が老少、善悪をへだてたまわないということ
は、深く重い罪悪をもち、はげしい煩悩をかかえて生きる人を、一人残らず救うためにおこされた誓願であらせ
られるからです。
ですから本願を信じたうえは、往生のために他のどのような善行も必要としません。如来よりたまわった本願
の念仏にまさるほどの善はないからです。またどんな悪も恐れる必要はありません。阿弥陀仏の本願の救いをさ
またげるほどの悪はないからである、と仰せられました。
111 :
名無し名人:2005/07/18(月) 02:36:21 ID:N9R4K0Bh
一 皆さんが、十幾つもの国々をこえ、命がけで私をたずねてきたその目的は、ただ極楽に生まれてゆく道を問
いただしたいという、ただその一事のためでしょう。
ところで、わたくし親鸞が念仏以外に、往生の道を知っているのではないかとか、あるいは往生に関する特別
な教説などを知っているのではないか、と思っているのでしたら、それは大きな誤解です。もしそういうことを
聞きたいのならば、南都(奈良の興福寺などの諸大寺)や、北嶺(比叡山延暦寺)には、すぐれた学者がたくさ
んいますから、その人々にでもお会いになり、往生についての要点を十分にお聞きになるのがよろしいでしょう。
この親鸞は、ただひとすじに念仏して、阿弥陀仏にたすけていただこうと、よき人、法然聖人のお言葉をいた
だいて信じているだけで、そのほかに特別のわけなどありません。
お念仏が地獄におちる道だと、いいおどす人々がいるとのことですが、念仏がほんとうに浄土に通じる道(因
)であるのか、それとも地獄におちる道(因)であるのか、私は一切知りません。たとえ法然上人にだまされて、
念仏して地獄におちたとしても、わたしは決して後悔はいたしません。それというのも、ほかの修行をしていた
ら仏になれたはずの身が、念仏を申したばかりに地獄におちたとでもいうのならば、だまされた、という後悔も
ありましょうが、どんな修行にもたえられないこの私ですから、結局、地獄こそ定まれる住み家であるといわね
ばなりません。
しかし、このような愚悪の身を救おうという阿弥陀如来のご本願がまことであるならば、その本願を伝えるた
めにこの世に出現されたお釈迦様の説教がいつわりであるはずがありません。お釈迦様の説教がまことならば、
その仏説に随順して本願念仏のこころをあらわされた善導大師のご解釈にうそいつわりのあるはずがありません。
善導大師のご解釈がまことならば、法然上人の念仏往生のみ教えが、どうしてうそいつわりでありえましょう。
法然上人の仰せがまことならば、その教えのままを信じているこの親鸞の申すことも、決してうそいつわりでは
ありますまい。
結局のところ私の信心は、この通りです。このうえは、念仏の教えを素直に信じるか、それともお捨てになる
かは、皆さん各自のお心のままになさるがよろしい、と仰せられました。
112 :
名無し名人:2005/07/18(月) 12:46:10 ID:vEVIbmtl
1.慈悲あまねく慈愛深きアッラーの御名において。
2.万有の主、アッラーにこそ凡ての称讃あれ、
3.慈悲あまねく慈愛深き御方、
4.最後の審きの日の主宰者に。
5.わたしたちはあなたにのみ崇め仕え、あなたにのみ御助けを請い願う。
6.わたしたちを正しい道に導きたまえ、
7.あなたが御恵みを下された人々の道に、あなたの怒りを受けし者、また踏み迷える人々の道ではなく。
113 :
名無し名人:2005/07/18(月) 15:59:07 ID:N9R4K0Bh
般 羯 多 呪 多 得 想 掛 所 亦 無 耳 不 是 異 蘊 観 摩
若 諦 呪 能 是 阿 究 礙 得 無 意 鼻 増 舎 色 皆 自 訶
心 羯 即 除 大 耨 竟 無 故 老 識 舌 不 利 色 空 在 般
経 諦 説 一 神 多 涅 掛 菩 死 界 身 減 子 即 度 菩 若
呪 切 呪 羅 槃 礙 提 盡 無 意 是 是 是 一 薩 波
波 曰 苦 是 三 三 故 薩 無 無 無 故 諸 空 切 行 羅
羅 真 大 藐 世 無 陀 苦 明 色 空 法 空 苦 深 蜜
羯 実 明 三 諸 有 依 集 亦 聲 中 空 即 厄 般 多
提 不 呪 菩 佛 恐 般 滅 無 香 無 相 是 舎 若 心
虚 是 提 依 怖 若 道 無 味 色 不 色 利 波 経
波 故 無 故 般 遠 波 無 明 觸 無 生 受 子 羅
羅 説 上 知 若 離 羅 智 盡 法 受 不 想 色 蜜
僧 般 呪 般 波 一 蜜 亦 乃 無 想 滅 行 不 多
羯 若 是 若 羅 切 多 無 至 眼 行 不 識 異 時
諦 波 無 波 蜜 顛 故 得 無 界 識 垢 亦 空 照
羅 等 羅 多 倒 心 以 老 乃 無 不 復 空 見
菩 蜜 等 蜜 故 夢 無 無 死 至 眼 浄 如 不 五
提
薩
婆
訶
114 :
名無し名人:2005/07/18(月) 16:01:52 ID:N9R4K0Bh
法華経が成立したのは、釈尊滅後500年ほど経た紀元100年前後といわれており、さらにその一部は後に順
次増補されたと見られています。実はこの年代については、明治期以降に発達した近代文献学研究によってほぼ
明らかになったもので、それ以前は実際に釈尊が直接説かれたものと信じられていました。そこで問題となって
きたのは、それでは法華経は釈尊の金言でもなければ仏説でもないではないかという疑問です。これは法華経に
限らず、華厳経や般若経、浄土教経典など他の大乗経典にも全て当てはまります。いわゆる大乗非仏説です。そ
うした考えの一端は、早くも江戸時代の富永仲基や平田篤胤といった国学者からも指摘されていました。
しかし非仏ということでいえば、現在伝えられている仏教経典はどれも釈尊が直接書かれたものではなく、全て
仏弟子やその後の仏教徒集団が作ったものなのです。最も古いとされている阿含経などの原始経典にしても、釈
尊滅後200年頃までに逐次成立したと推定されており、これらは釈尊滅後の教団における信仰的依拠として、
弟子たちがそれぞれ釈尊の言葉や教えを記録しようとした仏典でした。その意味では後の大乗経典の作成意図も
同じです。ただ初期教団(上座部仏教または小乗仏教)やその経典が組織強化のために戒律重視の禁欲的傾向を
強めたのに対し、より自由な仏教思想を求める様々なグループによる大乗経典が誕生したというわけです。
115 :
名無し名人:
土真宗では「南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)」と称える。それでは、この「
南無阿弥陀仏」とはどういう意味か。それを語るのが、この話の眼目である。
「南无阿弥陀仏」は、「南無」と「阿弥陀仏」に分解できる。更に、「阿弥
陀仏」は、「阿弥陀」と「仏」に分解できる。
「南無」「阿弥陀」「仏」は、すべて、インドの古典語であるサンスクリッ
ト語の音を中国語(漢字)に置き換えたものである。したがって、個々の漢字
の意味を調べてみても、「南無阿弥陀仏」の意味にはたどり着けない。残念な
がら、サンスクリット語の意味を追うしかない。
以下、サンスクリット語の意味するところから、「南無」「阿弥陀」「仏」
を説明していく。
「南無」は、サンスクリット語で「屈する」という意味を持つ「ナマス」と
いう言葉を音写したものである。南摸(なも)と音写する場合もある。中国語
では、帰依、帰順、帰命などと訳されている。心から信じる、まかせる、従う
という意味である。
「阿弥陀」は、「無量の命(限りない命)」を表す「アミターバ」という言
葉と、「無辺の光(果てのない光)」を表す「アミターユス」という言葉の語
幹である。無量、無辺、およそ、我々には量り知ることができないという意味
である。
「仏」は、ブッダ(仏陀)というサンスクリット語を語源とする。本来は、
師匠、先生ほどの意味を表す一般語だったが、仏教では、悟りを開いた者とい
う意味で使った。そして、お釈迦様や、その直弟子が亡くなり、時代が下がる
と、やがて、かつて悟りを開いた人々の共通項を集めた抽象的な存在を意味す
るようになった。
つまり、今風にいえば、「南無阿弥陀仏」とは、
1)我々には量り知ることのできない命と光を本体としながらも、
2)人よりは抽象的にして、悟りそのものよりは具体的な存在に対して、
3)心から従うこと
と、言える。