龍が如くのラジオかい?
>>948 なんとなく戦ヴァルには海戦が足りないと思った
敵の潜水艦を発見!
>>935 それはいいすぎ
戦ヴァルもデモンズも別板では好みの分かれるソフトとして扱われてるし
正直アニメチックな演出に耐えられない人も相当数いると思われる
大陸が舞台なんで海戦は無理だなあ
戦ヴァル5あたりで帝国と同盟が統一され、
イギリス(の場所にあるであろう国家)が台頭してきたら海戦もできそうだが
i ト、_
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>>954 だめだ!
Negative!
Nein!
親父の形見のミサイル艇で敵艦を次々に撃沈するスペクタル巨編
妹はエグゾセで狙撃される
>>959 吹いたwwwww
だー!
>>956 2に敵戦艦が出てくるらしいから、今後のシリーズでは海戦も
期待出来るかも
数作続いたら空戦も出るのかな
移動終了でビタっと空中停止する戦闘機w
行きますわよ!
>移動終了でビタっと空中停止する戦闘機w
これは違和感バリバリでアンチPS連中が格好の餌食にしてきそうだが
戦ヴァルの戦闘システムでいうと普通にそうなるだろね
遊んで面白ければそれでいいと思うけどね
シビアじゃないOperationFlashPointみたいだから好き
Engage at will!
>>962 たぶん空中戦は別システムになると思う
「制空権」とかいうコマンドで勝手に指定した空域を旋回させといてサーチアンドデストロイ。
だから歩兵も、敵が制空権を握っているエリアでは、戦闘機の目を盗んで行動とか。
さすがに空中で静止とかそんなバカな真似はないと信じたいw
戦ヴァルは歩兵と戦車の戦いだから面白いんだよ
海戦の要素とか入れたらとか間違いなくクソになる
まあ、出るとしてもヘリコプターだろうね>空中戦
>「制空権」とかいうコマンドで勝手に指定した空域を旋回させといてサーチアンドデストロイ。
KILLZONE2の戦闘機支援要請みたいだな
正直、これだとガッカリだなぁ。敵が使うマップメカニズムとしてはいいが、
自分で使ってもただのオーダーにしかなってない
>>966 上陸作戦(たとえばマルベリー)とかでの艦砲射撃とかだよね、せいぜい
>>967 だってユニットで使うとしたら、相当エリア広くしないとダメっしょ
ほんとオーダーみたくなると思うよ。敵戦車を対象にして爆撃要請とか。
ヘリコプターとかはちょっとな・・・
ナウシカで出てきた、
オームを吊り下げて運ぶのに使ったポットみたいなのはどうかね
あれにスナイパーを乗せたら最強だぞw
戦闘機の上で小銃をダーンダーン
SRPGなんだから別に止まっても良くない?
提督の決断3で、航空機がターン制で空中制止しているのをとがめる奴もおるまい。
でも、戦ヴァルみたいに半分リアルタイムだときついかな。
いや、普通に良いと思うよ
ただゲハのキムチだとか豚だとかが全力でその一点だけを取り上げて
ネット中でネガキャンされるのは、覚悟しといた方がいいだろうね
だー!!
半リアルタイムだから、自分のターンでキャラクターの移動時に
敵軍の戦闘機が空中静止状態で迎撃とかは考えたくない。
>>969 気球っていう手もあるね。
つかヘリというとなんかもっさいイメージだが、
MGSのハリアーみたいなのだとめちゃくちゃカッコよくね
あれなら空中で停止してもおかしくないぞ、一応ヘリだからさ
人口ヴァルキュリアが出るくらいだから、空中静止出来る兵器でも
いいかも
ラピュタのフラップターみたいなの
あの狭いエリアで戦闘機なんて
ユニットとして扱える訳ないだろ
旋回すら無理だろう
空戦要素をと言うより、もっと陸戦の自由度をあげてほしい
対戦車兵に通路や障害物の影に待ち伏せ待機(場合によっては潜伏)させる事が出来て
戦車が通り過ぎようとしたり近づいてきたら撃たせられるor撃たれるとか
敵の狙撃兵はデフォルトで潜伏していて敵狙撃兵に移動している所を発見されると
右下の画面に照準付けられてる映像が出現して迎撃されたり、逆にその映像から潜伏場所の見当が付いたり
屋根の上に居る狙撃兵を排除するのに支援兵が迫撃砲で吹っ飛ばせたり
敵戦車の下部やラグナイト部分の破壊は撃破ではなく擱坐(動けなくなる事)で
拳銃持った雑魚い戦車兵が二人ぐらい中から飛び出して来たり
面白いかどうかのバランスはわからんが、追加要素はたくさんある気がする
そっちよりエキプロにワロタ
殿下やべえw
>>979 超GJ自分じゃできないんだよな、精神的にw
>>979 なんちゃって人物紹介動画を観た後これ観るとほたるの墓観た時と似たような感覚に・・・
鬱・・・
順を逆にするんだ
MGSPWにも戸松きそうで不安・・・
987 :
助けて!名無しさん!:2009/08/20(木) 12:06:40 ID:WzgdJOnC
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988 :
助けて!名無しさん!:2009/08/20(木) 12:22:42 ID:E0Q4GJZk
アニメどうにかなんないの? 本当に原作のゲーム見て作ったの?
>>988 制作者が最初から「ゲームやってない」って言ってるんだYO‥‥
ゲームもアニメも楽しめてる奴は勝ち組
991 :
990:2009/08/20(木) 12:32:25 ID:5mfjUxUv
じゃあ俺スレ立てしてみるわ
駄目だったらこっちに報告、原案貼る
992 :
助けて!名無しさん!:2009/08/20(木) 12:37:14 ID:KOp3YKzA
>>989 演出とかで引きずられないよう意図的に原作をさせないことはよくある
そうして出来上がったのがつよきす
タイトル→ 戦場のヴァルキュリア -第105陣-
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PS3用ゲームソフト「戦場のヴァルキュリア」について扱うスレッドです
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【対応機種】PLAYSTATION3 【発売/開発】SEGA/オーバーワークス
【ジャンル】アクティブ・シミュレーションRPG
【CERO】「 B:12歳以上対象 」 【発売日】2008年4月24日
【価格】Best版 3,990円 / 通常版 7,980円 / リミテッドボックス版 9,980円
【特典】Best版は本編以外に「イーディ分隊大作戦!」収録
▼ルール▼
・煽り、荒らしは完全無視。専用ブラウザを使用し、NGワードに入れましょう。
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