【XBOX】Forza Motorsport Part.16【フォルツァ】

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893名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/18(木) 17:28:32 ID:OdoqJ+uU
>>892
あんなの入れるんなら入れないか鈴鹿入れてくれよって感じだよな
894名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/18(木) 20:02:41 ID:EDH2/CzA
まあ安心して待ってられるのがForzaのいいところ。
三大大御所から逃げないのも偉い。正直、80年代以降のフェラーリはどれも同じに見えてつまらないんだけど。
前作のポルシェは結構頑張ってたから、今度はどんなのを入れてくれるかが楽しみ。
レーシングカーがちょっと淋しかったから、917とか往年の名車も欲しい。
895名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/18(木) 20:31:04 ID:N4t35xqd
1であったコースは基本的にあるみたいだね。
これにニュルF1とかセブリングとかが加わる模様。
あと動画で中央に赤い看板がついた観覧車が出てくるから
鈴鹿もあるのかも。
896名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/18(木) 20:55:38 ID:t1Z9Z8yN
GTみたいに同じコースだけどなんか違う現象がなければいいが
897名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/18(木) 22:34:04 ID:+pBmhQf9
ぐにぐに曲がりまくるテストコースをもう1度おまえらと走りたい
898名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/18(木) 22:35:05 ID:OdoqJ+uU
>>897
今からやるかw
899名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 00:20:51 ID:YPir4+Gr
>>897
あれは斬新だったよな。パーマネントジムカーナ。「レースと言えばスピードを競う物」って固定観念をぶっ壊した。
>>898
最近読み込みが怪しいから途中で止まるかもよ。
900名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 02:26:12 ID:yEEfcVo6
天候変化、時間変化つけてル・マンやらせろと思ってるのはきっと漏れだけ
901名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 03:34:28 ID:MjdbMCcd
シミュレーションを謳ってるからこそ天候変化は入れられないと思うよ。
902名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 04:27:08 ID:Zqi2mKqB
一瞬の間に道路が完全に濡れて、挙動も変わっていいのなら可能かもしんないけど
実際の雨って、ポツポツ→シトシト→サー→ザーザーだから、シミュを謳うからには
全ての挙動変化をシームレスかつ無段階に表現しないといけなくなるからなぁ。
シミュだからこそ、全天候を再現しろよ!っつージレンマもあるわけだが。
今んとこ、最初から雨で最後までずーっと雨!でいいならアリ、ってかんじじゃね?
長文の上に読みにくい日本語になってる悪寒。
903名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 12:09:45 ID:r4u2rhsX
発売日に買ったんだけどハーフアクセルが出来なく難しくなっちゃって
中盤でやめてたんだけど久々にプレイしてハーフアクセルが出来る様に
なったらスゲー楽しい!
大パワーのアメ車とか暴れまくりで全然乗りこなせなかったのが
コントロールするのが面白く感じる様になれた。
いやー、人間 やれば出来る様になるもんですね
904名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 16:45:22 ID:XcITo1SH
レースに必要なのは「風速」である。
風速が調整できれば、台風の中でのレースも堪能できる。
後は雷も必要だな。 雷が落ちた瞬間に振動でお知らせ。
これが実現できれば、レースも楽しくなるだろうな。
905名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 17:06:43 ID:16MNcl7y
>>904
そんなにかわんねえだろ

フォルツァで凄いと感じたのがアクセルで曲がっていくということ
あれは出来るようになるとハイパワーでも運転できるし尚且つコーナーが楽しくなる
906名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 19:20:58 ID:42EdT1p3
フォルツァ2が出るっていうから360で久々に始めたら音楽変えられないんだな…
データも初めからだし気が滅入るぜ…
907名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 19:40:19 ID:MjdbMCcd
自分も最近360でやり直してる。
ただPGR3とかやったせいかグラや音が
かなり貧弱に感じるのがちょっと寂しいな。
908名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 22:22:58 ID:OvXVtPkt
>>905
ダウンフォースの塊のF1ですら、風の影響を受けるというから、
一般車はもっと大変なのでは?
ま、俺はド素人なので空力のことは分からんし、
ゲームの面白さに繋がるかどうかは疑問だけど。

文章後半は同意。
箱のトリガーのおかげで、パッド操作でもじわっと
アクセル/ブレーキすることの重要さと、できたときの
快感が味わえる。まあ、これも今更の話題なんだろうが。

そのせいかどうか知らんけど、
PS3もL2/R2ボタンをトリガーにしてきたね。
GTの次作もトリガーでアクセル/ブレーキできるとありがたい。
909名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 22:51:33 ID:0HrLK2kK
雨とワイパーと前車の水しぶきが再現されたら神
910名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 23:00:17 ID:HLoZURZQ
>>908
GTもできる様になるんじゃない、パクるの得意だからさ
911名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 23:04:35 ID:Y1D/3V9r
>>908
じゃあ教えてあげよう。
時速100キロで高速走っていたら横から突風が
車にぶち当たってくることがある。低速ではたかが
風ごときだが、高速走行中は強烈にハンドル取られて
横に流された経験がある。前後から来る風は怖くないが
真横から来る突風は、俺は怖いな。ニュルの最後のロング
ストレートなんかでランダムに真横から突風が吹いてくることが
あれば面白いかも!?
912名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 06:35:32 ID:xTJiLRdo
もう風雲たけし城でよくね?
913名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 09:25:17 ID:FSaule0E
>>911
俺、突風の日に仕事で1.5t幌付きのトラック乗ってた時に
カーブで片輪浮いて転倒しそうになった事ある。死ぬかと思った。
向い風の時は幌への風圧でアクセルベタ踏みでも80キロくらいしか出ない。
車高が高けりゃ高い程風は脅威だね。
そういやフォルツァでもコースのロード中に風速とか表示されてた様な気がしたけど
ありゃ意味あったのかな。



914名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 10:29:03 ID:JWloE8OL
ちょっとMSのWRWについてアメリカのサイト回って
調べて来た。そこでわかった事・・・価格が130ドル
(約14000円)らしい。衝撃的なのは900度モード
はないらしいって事!!!だからってロジのハンコンみた
いに200度モードとも思えないし・・・極端すぎるから。
じゃあ何百度モードなんだ?わからん。誰かこれ以上の
情報知っているやつレポヨロシク!
915名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 13:12:18 ID:5Q6X2kPR
MSFFBWみたいなもんと思ってりゃ間違いないんじゃねーの
916名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 13:44:50 ID:9EpawQoT
>>915
MSFFBWは使ったこと無いんだが、何百度モードなんだ?
ちょっと調べて見た感じでは270度のような気がしたんだが?
教えてくれ。
917名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 16:48:33 ID:zZe3BGME
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwww
MSWRWってFFB搭載してんのかよwwwwwwwwwwwwwwwwww
てっきりFFB無しかと思ってた。
918名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 20:46:16 ID:/xmOQMLy
1は音がかなりしょぼかったから、2はこの点頑張って欲しいな。
少なくともPGR3のDLCくらいのレベルにはなって欲しい。
919名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 21:57:21 ID:zZe3BGME
>>918
音はかなり頑張ってたと思うが…
920名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 22:19:55 ID:/xmOQMLy
そう?
PGR3は飽きたんで最近またやってるけど、
かなりしょぼく感じる。
921名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 22:43:04 ID:8BalVz6o
GT4とかエンスージアに比べてもしょぼい。
922名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 23:05:24 ID:DJSKkMoB
>>921
5.1chだからそれは無い。
PGR3に比べるとかなりしょぼく感じるね。
923名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 23:10:03 ID:tjqVoodG
フォルツァ2は自動車開発エンジニアとか
プロドライバーまで関わってるんだとよ。
どうやらフォルツァ2はスーパーリアルレーシング
シミュレーターになるようだ。子供なんかまともに
楽しめそうに無い。マニアでも超難しいと思うゲームに
なりそうな予感。例えば壁にぶつかったりしたらすぐ車が
壊れたりタイヤも擦り減ったりスーパーリアルに再現して
るように書いてあった。
でも肝心のハンコンが今のところロジのDFXW(GTF並おそ
らく200度)でMSのWRWですら900度モードがないよ
うだし、360でGTFP並(900度モード)のハンコン
が出ないと宝の持ち腐れになりそうだ。頼むロジ!GTFP
を360で出してくれー簡単じゃないか既に出来上がって
いるGTFPを360用にちょこっと改良したらいいだけじゃ
ないか!なんでやってくれないのかなぁ?
924名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 23:13:17 ID:8BalVz6o
>スーパーリアルレーシングシミュレーター
>スーパーリアルに再現

糞ゲフラグの予感
925名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 23:38:50 ID:M3MauN5a
>>919
箱○でやってるけど、しょぼいというか音量が小さい。
TVのボリュームを上げるか、ヘッドホンを使うと良い感じ。
926名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 23:41:44 ID:/xmOQMLy
アシストを更に強化するとか言ってるから
初心者でも大丈夫なんじゃないの?
927名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 23:43:24 ID:nDgrtGcz
>>923
折角>>876が貼ってくれた開発者インタビューぐらい読んだらどうだ。
「私の父はクルマが大好きなんです。ところがゲームは上手くできない。そんなクルマが大好きな人にこのゲームをプレイしてもらいたいんです。」
928名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 23:58:06 ID:DJSKkMoB
今度出るロジのはGTFPの廉価版じゃないの?

>>925
360でやると音途切れたりするね。
929名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 00:16:11 ID:8rJM3uHJ
>>927
いや俺はむしろ肯定しているんだが。
子供が手を出せないくらいリアルに
なってくれるであろう事に対して。
ただしそれはアシストオフの時の
話で、強力なアシストを付けれる
事も知っている。だから実際は誰でも
遊べるんだろうと思う。アシストを
オンにすればだがな。もちろん俺は
アシストは全てオフでやるがな。
>>928
今度出るのはロジのはGTF並のハンコン。
普通ロジは900度のハンコンを出す
時はかなりHPで強調するんだが今回の
DFXWでは900degeeとはどこにも書いて
無かった。ということは200度だという
事だ。残念だが。失望した。
930名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 02:08:07 ID:4LlkS43O
>>923
ソース出しなさい。
>>927が言うように、インタビュー読む限り、前作よりヌルくなる懸念の方が高い。
つか、やったことないから知らんのだろうが、
前作でもすぐ車壊れるし、タイヤも減ってたし、
アシスト全オフにしたら子供はおろか、大人でもまともに走れない。

>>925
自車のエンジン音だけ小さくなるバグかも。
forzaのエンジン音は実車サンプリングなんだろうが、
エフェクトとかかかってない素のモノラルだからショボく感じる。

しかし、前作以上のアシストってどんなんだろか。
931名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 02:24:35 ID:enMbEXBj
ハンドル切る速度が変えられたらいいね
GT3かGT4くらいゆっくりになったら綺麗なドリフトになると思う
932名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 06:41:18 ID:Q3pPJxnK
ますます俺好みに進化していくフォルツァ!いいよいいよ〜。
ただ、シミュレーション部分に注ぐ力を少しだけでいいから
リプレイ視点の研究にも分けてあげてくださいm(__)m
933名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 09:07:26 ID:ujgnyl0o
>>930
http://www.gamespot.com/xbox360/driving/forzamotorsport2/news.html?sid=6149776
ソース忘れた。かわりにこれ持ってきた。
PGR4が出る可能性があるように書いてあったから
貼り付けとく。フォルツァ2の真似を少しするようだ。
934名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 11:39:18 ID:LLIoOedY
>>933

オレ英語得意じゃないけど、何時出るか分からない次のPGRにForza2のシステムを反映させるってことじゃないの?
間違っていたら、すまん

あとここ読むと箱の無線ハンドル100ドル以下で出すみたいなことかいてあるからGTFと対して変わらなそう
935名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 12:45:07 ID:zccFVPXF
俺はフォルツァあまり合わないなぁ
GT4並でええわ
936名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 14:24:51 ID:qW+fW2/3
>>930
■Forza Motorsport 2はXbox 360版グランツーリスモではない
 Forza Motorsport 2のリードデザイナーDan Greenawalt氏は、
 同作がXbox 360版グランツーリスモではないと語っています。
 Greenawalt氏は「私の目標はXbox 360版グランツーリスモを作ることではなく、
 次世代ゲーム機のプレイヤーの車への情熱に点火することです」とコメント。
 E3に出展されたPS3で動作するグランツーリスモについて、「ゲーマーとしては何か新しいものや
 クールなものを期待していましたが、単なるPCバージョンに見えました」と発言しています。

 また「シミュレーションは最高に重要ですが、同時にアシストをもっと採り入れて、
 より多くのプレイヤーに楽しんでもらえるようにします」と語っています。


XNEWSの記事だけど、下の2行を読む限りでは前作のファンががっかりするような
シム部分そのものをヌルく事は無いんじゃないかな。

シムを土台にして各アシストを選択できるシステムは良く出来てるし
2では選択項目が増えるって事じゃないかと。(自動ブレーキ等)
937名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/05/21(日) 15:46:49 ID:VK39wweA
峠コースがなくなるかもしれないって本当?
938名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 15:58:25 ID:eajw53HS
>>936
多分そう言う意味だろうね。前作からしてそういう作りだったし。だとすれば大歓迎。
物理演算や実車データ採取はしっかりと、ただしアシスト機能は充実させてコアなゲーマー以外にも楽しめる物を。
前作のアシストはなかなか上手いと思うよ。しっかりアシストしてくれるのに、自分で操縦する気分は損なわない様に、
とても気を配って味付けを決めている。本来こういう気配りって日本製コンシューマーゲームのお家芸だったんだけどね。

コアゲーマーが言う「難しい物に挑戦してこそゲームだ」ってのもそれはそれで正しい。
けどゲームには「まず気持ちいいこと」って価値もあるんで。特に車ゲーみたいな現実が身近にある物は
「憧れのあの車に乗れる」「思い出のあの車が帰ってくる」って疑似体験ソフトの意味が強いし。
939名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 16:10:38 ID:/gC6A9T0
体験版からの進化の仕方を見るととても楽しみ
940名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 16:19:02 ID:V6YEJkhq
トレイラーの音楽がB's臭い
941名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 17:16:09 ID:T6g7tnvy
N.E.R.DとB'zなんぞ一緒にしないでくれ。
天下のネプチューンズだぞ。
942名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 17:19:19 ID:XfxZdvrj
B'zに失礼だからな
943名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 18:02:04 ID:F93sRYCV
Forza2出すときはセッティング講座みたいなのほしいなぁ。
車に詳しい人はいいんだろうけど、自分みたいな素人には
項目が豊富すぎてどれをどういじっていいのやらさっぱりだ。
944名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 18:27:15 ID:+gwQ0v04
GT厨だった俺ですが、面白そうなので今月末に箱○とForzaを買う事にしました。

で、まあ・・・買えば分かると思うけど。
オフラインでデータ(車やらパーツ収集)を作ってからオンラインで対戦、という感じなのかな?
それとも、オンラインはオンラインで最初から車やらパーツがあり、それを自由に組み替えて即対戦Go!Yeah!なのか。

ちょと知っておきたくなった(´・ω・`)
945名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 18:34:23 ID:T6g7tnvy
>>944
両方OK。でも予め用意されてるものはパーツつけたりチューニングは出来ないよ。
946名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 18:40:20 ID:+gwQ0v04
>>945
thx。
じゃあ色々やりたければオフラインもしなきゃいけないのね〜。
947名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 18:46:36 ID:crrb2lCl
でも部屋によっては
「まだ始めたばかりで車がないんですぅ」
とか言うと、その人に合わせて
ノーマルカーのワンメイクレースになったりもする。
948名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 18:51:14 ID:+gwQ0v04
>>947
さらにどうもthx。
まずはオフラインをやってからLiveへ突撃することにするよ。
Liveはいつになるかねえ・・・(´ω`;)
949名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 18:55:11 ID:+abqMkzf
360で裏技使えるっけ更新しちまったからわからん
あれができりゃすぐに車揃うよ
950名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 19:14:26 ID:crrb2lCl
ああ、その手があったか。
>>949
更新前なら可能だよ。
フレンドが360に移行する時にやってたからね。
951名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 20:45:59 ID:IJ3utx/8
一度更新しても、データ-を消して最初からすればOK
952名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 01:15:28 ID:telr781D
やり直して改めて思うが、
同じようなことをひたすら繰り返すのはどうにかならんだろうか。
あと車が簡単に手に入りすぎるかな。
イベントクリアするごとに車が手に入るから
欧州でやってるのにガレージには日本車だらけとかなるし
要らない車売ると高額な車も簡単に買えてしまう。
イベントに出る条件が色々あるから手に入りやすくしてるってのもあるんだろうけど。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 02:05:07 ID:NUQm3rHR
手に入れにくくすると、今度は手に入りにくいと愚痴りそうなだなお前
954名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 02:06:42 ID:8wKMTpIa
ガレージのBGMがよかったなあ
デデッデデデデデデンデレ
955名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 03:47:10 ID:telr781D
>>953
レベル上げないとアンロックできないのは十分手に入り難いけどね。
で、欲しくもない車がどんどん手に入り、
それを売ることでロックされてない車は簡単に買えるようになると。
この辺がなんかアンバランスな感じがする。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 10:13:09 ID:UwuHBliI
>>955
俺としては
クラス別とかのレースがあれこれ充実していれば
車が手に入りやすいのはむしろ歓迎だな。
性能の良い車さえあれば楽勝ってのがなければ、おK。
同じクラスならどの車種でもチューニングとテクで何とか勝てるって感じ。
その意味でキャラゲーでもいいよ。車を運転してるって感じが損なわなければ。
C・Dクラスが事実上CR−Xワンメイクってのが、バランスを欠いてつまらんと思う。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 15:18:41 ID:y2TDBh36
このゲームをXBコンバーターとか使ってネジコンでプレイできる?
できるのなら買おうと思うのだが・・・
958名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 18:14:42 ID:VP8g4a6N
ネジコンってPS2ですら最近は対応してないんでしょ無理じゃないかな
959名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/05/22(月) 19:09:28 ID:li+hoccd
>>956
今思えば、ダウンヒルDクラス限定部屋って
CR-Xの方が少なくて色んな車種使ってたな・・・。
960名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 19:26:50 ID:bi9uf64D
>>956
ゲームバランスに関しては色々難しいんじゃない?
シミュレーターとして作ってるわけだし
作ってる人も触る人も実写そのまま再現するのが一番だと思うそうなると
ゲーム性が狂ってくるのは仕方がないことだと思うんだけどな
シミュでバランスのいい対戦しようとしたら同車種でレースするしかないんじゃない?
961名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 20:57:49 ID:QmExSQI5
ネジコンはXBコンバータで旧箱に無理やり対応させられるが、
十字が非対応でメニュー画面は要差し替え、
という報告が昔あったような
962名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 21:59:03 ID:tzpGKXXJ
次回作はぜひワイドボディ化キボン
オリジナルのGTカー作りたい
963名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/23(火) 12:40:08 ID:2FhdKtVw
>>960
CR−Xが改造次第であそこまで早くなるのはとてもリアルだとは思えないが・・・
964名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/23(火) 14:04:02 ID:IeVfUc3d
要は開発スタッフに人気の高い一部の車は
現実以上の性能を与えられてるって事じゃないの?
サリーンのあの地面への吸い付き方とかどう考えてもおかしいし。

あと大概の車は240km/h付近から伸びがなくなるけど、
一部の車だけ240km/h以降もグイグイ加速していくよね。
ギア比、パワーウエイトレシオ、ダウンフォースをほぼ同一に合わせた
伸びる車と伸びない車のパワー曲線を比べてみても、
ほとんど違いはなかったりとか。
車そのものの空気抵抗の差にしてはあまりにデカイし・・
965名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/23(火) 14:29:53 ID:2FhdKtVw
それはアストンのことかー

確かにアストンのヴァンキッシュなんか公称330kmを謳ってるのに
Frozaでは260がせいぜいだったりするけねぇ

サリーンは確かにグランドエフェクトは実車もすごいんだろうけど、
いくらなんでもレースカー以上ってのはないだろうと。
S7 Twin turboとかになったらどうするつもりだったんだろ。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/23(火) 20:23:33 ID:zc1/whcn
まあ、S7は道路が逆さまになっても走れるとは言われてるけどね。
あの辺のクラスの車はそんなもんなのかもしれんが。
967名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/24(水) 09:19:22 ID:KRiSARKC
フォルツァで楽しめたのはAクラス位までだった。SクラスとなるともうSFレースみたいな感じ
で面白さが半減。
PGR3もCクラスくらい。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/24(水) 09:45:23 ID:W+AZ4765
俺もライブじゃ「F355チャレンジ禁止」のAクラスメインで走ってたな、
わりと接戦になるから楽しいよ。
F355チャレンジ禁止するとエクシージがたまに出てくるけど、
エクシージでうまく走れてるやつはほとんどいなかった。
969名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/24(水) 10:04:50 ID:L7MtFcWe
>>966
GTカー('02のNSX)ですら、時速300km走行時のダウンフォースが1tちょいらしい。
この場合で考えると、車重が総合的に1200kg位あるこの車は道路が反転したら落っこちる。
空力レベルの上がっている今はどうか分からないけど…

それが、仮にも市販車であるS7ではきついんじゃない?
1300kg近い車重に対し、それ以上のダウンフォースを発生出来るかどうか。
350kmとか出るならまた別だがw
970名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/24(水) 11:44:03 ID:GVEi+yko
キムタクが1000万位のサリーン乗ってるらしいね。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/24(水) 14:02:03 ID:lsNkXwYM
スポーツカー「インテグラ」、7月末までに生産終了

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/keizai/20060524/20060524i401-yol.html
972名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/24(水) 18:30:18 ID:15fnpmFV
インテグラやS2000ってスポーツカーだったのかw
973名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/24(水) 19:30:56 ID:HG2fmQGk
ホンダやる気ねー
974名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/24(水) 20:36:41 ID:AqGce/ep
インテグラクラスをスポーツカー扱いにしとかないと日本にスポーツカージャンルって
ほとんど無くなるしなぁ。

たとえトランクのカーペットを剥いたら底に三列目シートレール用の穴があっても
気にしないって事で
975名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/24(水) 22:00:12 ID:+l+g4Rl0
>>969
一応スペック上は260km/hくらいで1300kgのダウンフォースが
発生することになってる。
976名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/25(木) 01:07:39 ID:atQ/KVAG
俺、シビックをBクラスに上げて、
新宿サーキットの耐久レース、
12000人中、560位のコースレコードだった
(今、消えてしまってるが)
977名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/25(木) 01:28:45 ID:zkv55j6E
>>976
昔、日テレの番組で「びっくり日本新記録」での毎回のエンディングでの一言。

「記録、それはいつも儚い。一つの記録は一瞬のうちに破られる運命をみずから持っている。
それでも人々は記録に挑む。限りない可能性とロマンを追い続ける。それが人間なのである
。次の記録を作るのは、あなたかも知れない。」
978名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/25(木) 02:50:25 ID:7HNeYIia
>>970
レプリカか?w
1000万じゃS7は買えないと思うが。
979名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/25(木) 03:11:35 ID:SCpctdiw
S281じゃない?
700〜1000万円くらいだし。
980名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/25(木) 07:16:54 ID:7tKpLXWJ
インテグラ生産中止なのか。でも次期シビックで結構アグレッシブなモデルがフランクフルトだかどこかの
ショーで出てたから、ライトウエイトクラスはあれ一本で行く事にしたんじゃないかな。
981名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/25(木) 08:16:18 ID:HdGfjAQe
俺のホスト(東京ACCA So-net)じゃ、次スレ立てられん。
URLとか360対応状況とか全部アップデートしたテンプレ用意したから、
誰か立ててくれ。

一応、スレタイも、Forza2のことを考慮して、「総合」としてみた。
以下、テンプレ案連投するよ。
982次スレテンプレ案:2006/05/25(木) 08:17:24 ID:HdGfjAQe
【XBOX】Forza Motorsport総合 17【フォルツァ】

TOYOタイヤの実車タイヤデータを盛り込み、
実際のレーシングエンジニアの協力のもとに作られました。
ステッカーやペイント、エアロによるオリジナルカーの制作。
テレメトリーや改造パーツによる細かいセッティング。
Xbox Liveによるネット対戦も魅力! XBOX360でForza2発売決定!

■前スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1132229577/

■公式サイト
http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/forzamotorsport/
http://assets.xbox.com/ja-jp/games/forza/index.html
http://forzamotorsport.net/

■クルマ系ギョーカイ人 腕試し!トライアルリポート
http://response.jp/feature/sp/xbox-forza/

■2006年E3で、Forza2(XBOX360用)発表!
http://www.xboxyde.com/news_2927_en.html

※次スレは>>960。立てれなかったら>>970と繰り下げてお願いします。
※複防止のため、スレ立て宣言するようお願いします。
※荒らし・煽り・ズレた質問等は完全放置をみんなで心掛けましょう。
※質問する前にテンプレ嫁。テンプレは>>2-10ぐらい
983次スレテンプレ案:2006/05/25(木) 08:19:38 ID:HdGfjAQe
984次スレテンプレ案:2006/05/25(木) 08:20:20 ID:HdGfjAQe
■ニュース記事、インプレ
とことんまでリアルさを追求したレースシミュレーション Forza Motorsport
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040925/xbox4.htm
Forza Motorsport オープニングムービーと実写との比較ムービーを公開
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050418/forza.htm
GAME Watch presents Xbox ゲームレビュー Forza Motorsport
http://ad.impress.co.jp/special/forza0505/

■大手サイト紹介ページ 、ファンサイト
Gamespot
http://www.gamespot.com/xbox/driving/forzamotorsport/
IGN
http://xbox.ign.com/objects/682/682857.html
TeamXbox
http://games.teamxbox.com/xbox/902/Forza-Motorsport/
ForzaCentral
http://www.forzacentral.com/
Norm302's Forza Motorsport Fan Site
http://norm302.forzacentral.com/
Exclusive Forza Motorsport Fansite
http://www.webquad.com/forza/
985次スレテンプレ案:2006/05/25(木) 08:21:34 ID:HdGfjAQe
■個人輸入する人の為のハンコンリスト
360 Modena Force GT racing wheel ●
http://us.thrustmaster.com/products/d_prd.php?p=T156&fam=30
FANATEC Speedster 3 ForceShock Xbox ★◆
http://www.fanatec.de/html/index.php?id=210&lang=en
FR4 MULTI DRIVING ●
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3294/3294_1.html
Logitech NASCAR Racing Wheel
http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/US/EN,CRID=2240,CONTENTID=9488
Lotus Steering Wheel
http://www.gamesterusa.com/xboxlotus.html
MC2 Racing Wheel and Pedals ◆
http://www.madcatz.com/Default.asp?Page=178

●:日本で入手できる可能性有
★:フォースフィードバック対応
◆:FORZAにプリセットされているハンコン

※XOBX360対応状況は未確認。
986次スレテンプレ案:2006/05/25(木) 08:22:27 ID:HdGfjAQe
Q1 ステッカーは何枚貼れる?
A1 各レイヤーに1枚、レイヤーは各面ごとに100枚まで可(全6面)。

Q2 通信対戦は何人まで?
A2 8人。

Q3 画面分割での対戦は何人?
A3 2人。CPU抜きのタイマン対戦のみ。

Q4 HDDの曲は使える?
A4 もちろん。

Q5 レース中に曲替えられる?
A5 メニューだして切替るか、十字キーにトラック&ボリュームを割り当てて変更可 。

Q6 D1とかD3ってなに?
A6 車のランクがDCBASに分かれていて、さらに各ランクが1〜4に細分化。これ以外にレースカーがある。

Q7 初心者でも安心?
A7 アシスト機能が優秀なんで安心汁。

Q8 自慢のペイントは相手に見えるの?
A8 読み込むまでちゃんと待ってれば見える。

Q9 ロード早い?
A9 レース前には結構待たされる。それ以外はほとんどストレスを感じない。

Q10 LIVE出来ないけど対戦できる?
A10 【Xlink】XBOX改インターネット対戦総合No.1【Kai】
   http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1107889349/
   ここ見て何とか汁。別に改造箱じゃなくても普通に対戦できる。
987次スレテンプレ案:2006/05/25(木) 08:23:49 ID:HdGfjAQe
Q11 時間天候変化の概念ある?
A11 無い。

Q12 ペイントを相手に渡したいんだけど…
A12 LIVEかシステムリンクで車ごと売り買い汁。

Q13 〜(車種)は収録されてる?
A13 公式のリストをみれ。

Q14 敵のAIは優秀?
A14 かなり人間くさい。アーケードモードだとかなりダーティー。

Q15 対戦時に後続のブースト設定はある?
A15 無い。

Q16 読み込みエラーが頻発する…orz
A16 サポートに電話汁。トムソンドライブとの相性?

Q17 データのコピー移動は出来る?
A17 Drivata=育成したAIのデータのみ可能。

Q18 XBOX360でプレイ可能?
A18 可能。若干の処理落ちやLIVE不具合も報告されているが、ゲームの本質は
  十分に味わえる。なお、初期の360用・初代箱エミュはかなり不出来で、
  Forzaはほとんどプレイ不可だったが、現在は改善されている。
  ハンコン対応状況についてはあまり明らかになっていない。
988次スレテンプレ案:2006/05/25(木) 08:24:44 ID:HdGfjAQe
989次スレテンプレ案:2006/05/25(木) 08:25:24 ID:HdGfjAQe
■その他
たいやや本店さんのタイヤに関する役立つサイト
http://www.taiyaya.org/
バカでもわかる空気圧
http://www.driving.co.jp/life/tire/checkpoint/air_pressure.html
セッティング情報
http://www.geocities.jp/bellinus_crispa/html/setting.htm
ドリフトHP
http://overdrift.hp.infoseek.co.jp/
耐久テンプレ
http://www.geocities.jp/forza75laps/

■ドリフトスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1115818670/

■外車でエアロ装着可能な奴

2003 Dodge SRT4
1996 Dodge Stealth R/T Turbo
2003 Ford Focus SVT
2000 Ford Mustang Cobra R
2004 Chrysler PT Cruiser GT Turbo
1998 Eagle Talon TSi Turbo
2004 Audi TT Coupe 3.2 quattro
2000 Audi S4
2004 Audi S4
2003 VW Jetta GLX VR6
2004 VW New Beetle Turbo S
1995 VW Corrado SLC
2003 VW Golf R32
2004 Volvo S60 R
2004 Peugeot 206 Gti 180
2003 Renault Sport Clio V6 RS
2003 Hyundai Tiburon GT

※Acura、Lexus、Infinitiは除く
990名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/25(木) 08:28:38 ID:HdGfjAQe
以上。
2が出た際にはWiki立てたいもんだね。

あと、>>985の末尾行、スペルミスしちまった。すまん修正たのむ。
その他、追加が必要な要素とかあれば、代理立てしてくれる人の方に
判断任せます。
991名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/25(木) 14:57:07 ID:RwAjNU1A
>>989
よくわからんがGT4のセッティングはあてにならんぞ
そのドリフトHPしんでるし
992981
>>991
ほんとだ。確認漏れだった。
しかし何でこんなのがテンプレに入ってたんだ?
昔はForzaの情報も載ってたのか?

ということで、

> セッティング情報
> http://www.geocities.jp/bellinus_crispa/html/setting.htm

の2行は削除で、と言ったところで、誰も立てる奴なんていないか。
俺の方は日付が変わっても相変わらずホスト規制。

ネタもないし、次作情報が出揃うまで休憩でもいいかもな。