シレン3は、まだ反省が足りない

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 13:17:18 ID:58SjSinI0
このためにWii買った俺絶望。
まあそろそろ売るけどね。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 13:20:07 ID:3GsUizMd0
>>949
なにせダンジョン30個とか発売前に言われてさんざんいろんな99Fダンジョンあるとかいわれてたしな
蓋開けてみるとシナリオの10F未満のダンジョンが25個とかよく考えるとものすごい期待の裏切り方だなこりゃ
954名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 13:23:26 ID:4Fp0yL9wO
ああ、そうだ
発売前は「ダンジョンは30個あります。始めての方も熟練の方も納得、満足してもらえますよ」なんて自信満々だったよな?
期待してたのがアホらしいわ
955名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 13:24:42 ID:IuTlt3nY0
もう基礎がこれの配信ダンジョンになんて期待してないから
さっさとDS2の製作に力入れろよ糞スタッフ共

まあデフォで属性とか追加してきそうだけどな
956名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 13:25:44 ID:58SjSinI0
DS2なんてもっと期待できないだろ。
DSって時点でアレだし
PCでアスカ2だな。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 13:27:26 ID:o2NLIwhW0
そう言えばダンジョンはアスカと同等の数を用意してありますって話だったな

アスカはそれぞれ特色があって攻略方法も違うのに対し
シレン3は同じような細切れの俺つえーダンジョンが7割でした

外部のやつらに企画段階から負けてんじゃねーかw
958名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 13:31:08 ID:eA6241ck0
シレンGB2は限られたGBの中であそこまで色々詰め込んでて凄かったな
959名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 13:31:47 ID:qDbUBb9R0
属性ってTGS07の時にはなかったの?
960名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 13:33:30 ID:v+Rgu8bo0
ゲイズの仕様ホントないわ。一番上のコマンドしか選択しない今までのかわいいゲイズはどこへいった?

つーかこれだけ凶悪にするなら対策アイテムがもっと簡単に手に入るようにしろと。
初代のガイコツまおうも一回杖振られたらほぼアウトなくらい凶悪だったけど、ジェノサイドややまびこが割と簡単に手に入ったからそれでもよかったのに。
961名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 13:42:35 ID:DDaw8o17O
魔王は敵としてかなり強いけど、いざ魔王の肉を手に入れるとこれがめちゃめちゃ強力なんだよな。
それこそ掛軸裏を肉食って進んでいけるぐらいに。
962名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 14:19:22 ID:t9RMUBWX0
基本的な改良点は3つ
・アイテム周りの整理仕様変更
・ストーリーのボリュームを半分にする。もっとうまくまとめる。ボスがイマイチなので面白く戦えるように工夫
・移動はこれでよし。剣の振りをオプションで早く変えられるようにする
これだけ変えるだけでも神ゲーになる
963名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 14:30:28 ID:UKtpCij40
それだけで神ゲーはない
964名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 14:32:01 ID:djn4CH590
かろうじて遊べるようになっただけで神ゲーはないだろ
一から作り直したほうが早いくらい問題点が多いってのに・・・
965名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 14:33:43 ID:ngzJzsGF0
属性をなくす
序盤にでてくるアイテムをもうちょっと増やす
仲間が死んでもゲームオーバーにならない
どこでもダンジョンをストーリーよりいいものがでるようにする
っつかストーリーいらね
これでよくなると思う
966名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 14:34:44 ID:UKtpCij40
属性はなくなるどころかGB2で引き継がれたりしそうだな
967名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 14:37:16 ID:R5TkdLej0
持ち込み不可に龍脈を出す
異種合成で属性に対抗できる印を付けれるようにする
どっちかがあれば属性はあってもいい
968名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 14:37:21 ID:eA6241ck0
>>962
更にストーリーを完全に作り直して
属性と龍脈の仕様を一から見直して
便利だからと無駄に深層に置いたアイテム達の配置をしなおして
持ち込み不可のクリア後ダンジョンも充実させてくれれば少なくとも俺にとっては神ゲーになる
あと欲を言えば持ち込み不可ダンジョンでは腕輪壊れて欲しい

はいはい別ゲー別ゲー
969名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 14:44:33 ID:Ui4jbjtn0
あとはキャラを二頭身に戻せば完璧だな
970名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 14:57:19 ID:4NmnrX6K0
テンポと祝福効果変える(濡れた巻物祝福で次フロア白紙になるのを)。
本編ダンジョンを今の1/3程度に。クリア後に別のフィールドや町の追加。
追加の各ダンジョンごとにちょっとしたマルチストーリー。各ダンジョンや
マルチストーリークリアすると町が発展。ガイバラみたいな壷職人や
草育てる人が引っ越してきたり。
仲間の作戦を細かく設定できるように。各キャラに大きな特徴付ける。
オボロも仲間に。シレン2のような黄金の間みたいな特殊フロアつける。
忍びの腕輪の性能を敵が起きにくくなる程度に変える。
ダンジョンの中で印数増やせる合成アイテムを出す。腕輪は限界印数4くらいに。
竜脈の効果を弱体化。主に属性杖活かせるように。何の杖でも魔力消して
吸収の杖としてお供えできるように。結界は複数持てる札で張る。

こんだけ出来てりゃ文句なし。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 15:01:41 ID:iqqsZBPA0
>>953
チョコボ3もそんな感じだったな
チョコボはスクエニだからシレンとは関係ないとかいってたけど
結局似たようなもんだったな
972名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 15:01:54 ID:t9RMUBWX0
仲間が死んでゲームオーバーにならなかったら緊張感がないとおもうけどな
そこまで行って仲間いなかったらどちらにしても詰むし
973名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 15:24:25 ID:UKtpCij40
仲間前提なのがそもそもの間違い
974名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 15:28:11 ID:eA6241ck0
紙防御の仲間が殺されちゃうかも・・・なんて緊張感は要らない
仲間がいなくて詰むなんてこともない。多少キツくはなるかも知れんが
975名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 15:32:45 ID:msv7oF0E0
まだまだ話したりないな。次スレ建て挑戦していいか?
976名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 15:33:47 ID:GPZbEVV90
>>975
いってこい
センスのあるスレタイ期待してるぜ
977名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 15:34:02 ID:zyju3KCx0
ストーリーは過去作と摺り合わせくらいして欲しかったよ
スキップできないし、あんなシナリオの時点で糞だっての
978名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 15:36:10 ID:LeaLSqIi0
本編があまりにつまらなくやる気が出ないから
クリア後のダンジョンにいまだに進めないオレガイルorz
つーか長すぎだろ
やっていること同じことの繰り返しだしアイテム出現テーブルはつまらんし
クリア後のダンジョンもレス見ているかぎり期待できなさそうだな
979名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 15:43:12 ID:esdhe85E0
大型地雷とか言われてるから買うのを渋ったが、
買ってみたら落石の罠みたいなもんだった。Lv1時の。
死んだら所持品すべて消えるって、シレンというゲーム自体にも言えることだな・・・
980名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 15:45:30 ID:msv7oF0E0
すまん、スレ建てできんかった。誰か頼む… 下はテンプレ案


まだまだ語りつくしていないと思う。反省や意見、改善点などもなどを話し合おう

シレン3反省会場 (1スレ目)
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1212412623/

シレン3は、まだ反省が足りない(前スレ)
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1213776512/l50
981名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 16:29:54 ID:TDKAEhbr0
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080621mog00m200018000c.html

「ゲイズ」というモンスターがいるのですが、その“最高レベル”の名前が「ビ○ゲイズ」という名前になっていました。
開発終盤になって、再度モンスターの名前を見直したときに、「やはりやめておこう」となって、今の名前になっています。

だったらゲンナマゲイズが出た時に説明文でも入れとけよ。
ハイパー→ゲンナマでギタン落とすのが謎すぎたわヴォケ
982名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 16:30:04 ID:jCZwx/eH0
スレタイ案なんかある?
983名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 16:33:22 ID:9WUJ1oiH0
普通に反省会場でいいだろ
実質5スレ目くらいか?
984名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 16:34:42 ID:b13pq7tp0
シレン・チュン合同葬式会場 Part5
985名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 16:44:22 ID:iqqsZBPA0
そのまま本当にビルゲイズならまだ良かったのに
986名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 16:45:54 ID:Vf4KlsDg0
倒したら100万ギタンは余裕で落とすなw
987名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 16:52:30 ID:7mLqUcuE0
タイガーウッホはオッケーだったのに?
なぜだ!!
988名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 16:55:18 ID:b13pq7tp0
開発者「風来のシレン」 家族のコミュニケーションに役立てば
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1214117521/

989名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 16:57:34 ID:4Fp0yL9wO
>987
挑戦心がないからだよ
「いや、面白いけど万が一に訴えられたら嫌だしな〜」
既にファンや買う人の事を考えてない
この考えがアイディアに生きてるんじゃない?

数字を追いかけて情熱を減らしてる
990名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 16:58:17 ID:kAIKiUvL0
ゲンナマがたくさんギタンを落とすのは倒しやすくするためだったとしたら、
せめて直線上の一人を催眠なら良かった
効果も凶悪化なのに全体はシンドすぎる
991名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 17:00:37 ID:UKtpCij40
次回作のレベル5ゲイズはフロア全体に催眠だよ
992名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 17:01:52 ID:lvheYNLR0
360で出してりゃビルゲイズで良かったのになw
993名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 17:01:59 ID:eA6241ck0
まあトルネコのゴールデンスライムだってゲンナマ並だし
どうせレベル4作るならこれくらい思い切っても良いよなとも思う
994名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 17:07:22 ID:HdZ1s6/pO
ビ●ゲイズ…
倒したら2000MSポイントぐらい落としそうだな
995名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 17:08:45 ID:2u3ezl810
次スレどうすんだ
996名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 17:24:58 ID:xKL8h1yJO
糞スレ
997名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 17:26:04 ID:aCo1Ey1w0
立てようとしたらこのホストではしばらく立てられないとか言われた
誰か頼む
998名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 17:26:25 ID:xKL8h1yJO
糞スレ
999名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 17:27:11 ID:xKL8h1yJO
糞スレ
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/22(日) 17:27:27 ID:djn4CH590
1000なら中村のアゴが2倍になる
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