頭がこんがらがるのでやめれ・・
fpsの違いって日本アニメとディズニーアニメの違いみたいなもんか?
ディズビーアニメって動きがねばっこくてキモィんだが・・
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/07 19:37:36 ID:CklPp5jI
156 :
[[[[[[[:04/10/10 08:45:30 ID:O3DX2wEe
157 :
[[[[[[[:04/10/10 08:49:14 ID:O3DX2wEe
158 :
[[[[[[[:04/10/10 09:00:24 ID:O3DX2wEe
159 :
[[[[[[[:04/10/10 09:02:09 ID:O3DX2wEe
160 :
[[[[[[[:04/10/10 09:16:32 ID:O3DX2wEe
161 :
[[[[[[[:04/10/10 18:25:09 ID:O3DX2wEe
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/14 02:09:43 ID:chzNXxAY
1位:ファイアーエムブレム 聖魔の光石
推定販売本数:146000本 累計販売本数:146000本
2位:機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ
推定販売本数:138000本 累計販売本数:138000本
3位:ポケットモンスター・エメラルド
推定販売本数:56000本 累計販売本数:943000本
4位:NARUTO ナルティメットヒーロー2
推定販売本数:54000本 累計販売本数:278000本
5位:ベルセルク 千年帝国の鷹 聖魔戦記の章
推定販売本数:44000本 累計販売本数:44000本
6位「テイルズ・オブ・シンフォニア」(25000本/344000本)
↑最終36万本ぐらいでストップだろうなTOS。GC版と大して変わらない売り上げ数という無惨な結果。
40万本以上出荷したから値崩れ起こってるらしいし。
1位:ファイアーエムブレム 聖魔の光石
推定販売本数:146000本 累計販売本数:146000本
2位:機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ
推定販売本数:138000本 累計販売本数:138000本
3位:ポケットモンスター・エメラルド
推定販売本数:56000本 累計販売本数:943000本
4位:シャイニング・フォース 黒き竜の復活
推定販売本数:54000本 累計販売本数:278000本
5位:ベルセルク 千年帝国の鷹 聖魔戦記の章
推定販売本数:44000本 累計販売本数:44000本
6位「テイルズ・オブ・シンフォニア」(25000本/344000本)
↑最終36万本ぐらいでストップだろうなTOS。GC版と大して変わらない売り上げ数という無惨な結果。
40万本以上出荷したから値崩れ起こってるらしいし。
>>12 えーキモチわりーよ
ロボットみてーな動きしてるくせにアレは。
お前は何ヶ月前のレスに反論してるんだ
壁の落書きに向かって喋るアブナイ人と同じじゃないか
落書きに落書きを書き足してるだけだろ? よくあることだ。
その落書きにまた別の人が落書きを書いたりするんだよな。
この劣悪種がw
どうでもいいかもしれないけどさ、
PS2版は音源がPS2じゃん
足音がさ・・・妙になんか違和感あるんだけど。
フィールドで回転したときも、耐えられなかったな・・・。
>>168 その劣悪種の痛み、存分に味わえ!地獄の業火でな!
劣化版買ってきたから、これからプレイすると共にレビュー書いていくわ。
購入考えてるやつ等も、俺のレビューなら信頼出来るだろうから(本音を聞けるという点で)期待してろ。
マジレスすると、驚いた。
戦闘は30fps出てない。間違い無い。20かそこらしか出てない。
肉眼で確認できると思ってんのか馬鹿が
いや、これを確認できないなら目くらだ。
ftpってなんの略かわかってんの?
PS2で出そうとしたらGC版を完全移植したらスペックがPS2=GCなのが
バレるからダメだって言われて仕方なく30FPSにしたんじゃね?。
明らかになった事実。
・戦闘は30fpsでなく、20fps程度。
・フィールドは15fps程度。カメラの回転は無茶苦茶遅い。
・イベントで飛ばせない台詞が沢山ある。カメラワークを変にいじったためにそうせざるをえなくなったのだろう。
で、お前はそれをコンポジットのモヤモヤ画像でプレイしてる訳だw
サターン、プレステ初期はほとんどの3Dゲームは20fpsだったからなんら問題無い
まあPS2にはやりきれないぐらいのRPGが今後は発売されていくわけで
チンポニアのその選択肢の一つに過ぎないんですよ。
それしかないGCと一緒にしないでくださいな。
DZ
禁書の処理落ちは、製品として許せるかどうかの最悪のレベルだな。
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/09 23:31:29 ID:S6gbxU1/
結局出川どもが言ってた事は的外れなことだったなw
現実のフレームレートを30fpsに落とせば、脳の負担も楽になるし
PS2版とGC版の違いがわからなくなるよ
今からシンフォクシ堕としてくる
30フレームって知ってたら、買わなかった。
予約購入までして買ってしまった自分orz
売ってしまったよ。
リバースが出た後じゃ買い取り額が下がるだろうと思ってさ
リバースも30fpsなわけだが。
D2はfpsいくつだ?
あのスピーディさはよかったんだが
D2は戦闘、町中、フィールド全て60
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/13 14:05:24 ID:CjXS8dJX
リバースは60だいい加減にしろ朧
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/13 14:16:04 ID:MehAqyeH
しょせんはps2ってことで....
TOSはやっぱ技術的に無理だったのかな
それとも手抜き?
ま、早い話最初からGCで出すなってコト
GCで出なかったらもっと最適化されたろうに
なんつーか、なりダンやサモリネみたいに外伝っぽい作品だったら素直にGCのSを
普通に見守るのに内容・技・ストーリーともに亜流だから発表当時はマジで凹んだ
D2が我流だったために。
で、今回も我流でつか…
テイルズシリーズが駄目にならないか不安になってくる…
こんなことでならないとは解ってるが
言っておきたかったです!
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/25 12:12:50 ID:p6yCohan
忘れた頃に出川の低脳っぷりを晒しage
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/14 02:29:55 ID:HpdSPFOU
まだ生きていたのかこのスレ
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 22:52:19 ID:fFsjVsRk
age
いい加減消せ
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/22 08:11:52 ID:T0/9Dw9O
あげ
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
三上氏によるチームのGC版バイオは24ビットのテクスチャを組み入れることが出来たのだが、PS2版はPS2がGCより遥かにテクスチャメモリのキャパシティが小さいのでダウンサンプルした(画像内のピクセル数を減らした)4ビットあるいは8ビットのテクスチャにする必要がある。
PS2版の主人公レオンに使われるポリゴン数はPS2で十分に動くようにGC版(10,000poly)の半分程度まで落とさなくてはならないだろう。
(雑誌ではレオンは『メタルギアソリッド3』のスネークのほぼ3倍のポリゴンが使われていると言います。スネークは4000ポリゴンで作られています。(ファクター5が開発した『ローグスコードロン』のパイロットは4000ポリゴンでした。Xウィングは30,000ポリゴンでした。)
PS2の強大なダイレクトメモリアクセス帯域幅を利用すれば例外的に詳細なテクスチャを使うことが出来るが、ポリゴンにそれを付けるとなるとフレーム落ちが問題になる。だからPS2版はテクスチャのメモリを制限している。
もしGC版のテクスチャやポリゴンの光源を全て入れようとするとフレームレートに大きな問題が出てくるため、いくつか大きな調整をする必要がある。
GC版のグラフィックエンジンはPS2版より全てのキャラクターに50%多いポリゴンを使える。
PS2版のグラフィックエンジンでは毎秒1000万のポリゴンを描けるが、ゲーム要素、コリジョン、ロジック、サウンドなど加えると結局PS2版『バイオハザード4』では毎秒30フレームで1フレーム3万〜5万ポリゴンで動くようになる。
ゲームキューブはこれのフレームレートを60まで上げられて、かつ高解像度のテクスチャ圧縮機能を利用するCPUを持っている
http://www.quiter.jp/news/55/003230.html