462 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
このゲームってイフリートとかシルフとかFFのもろパクリじゃん
パクリ良くないと思う
>>462 元ネタが一緒なんだからその辺まではカンベンしてやれよ・・・
>>462 \ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんなエサで俺様がクマ――!!
、 (_/ ノ /⌒l
/\___ノ゙_/ / =====
〈 __ノ ====
\ \_ \
\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
(´⌒; (´⌒;;;
>>463 それ俺の環境だと青龍のところで終わる…
467 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/13 00:56 ID:sHoXqoOY
>>464 なんか有名なゲームとは関係の無いのがあって
そこからもじってるとかそんな感じ?
だとしてもどう考えても召喚獣関係はFFやあと聖剣からぱくりまくってるよね?
そういうのよくないと思う
>>466 攻撃が確実にヒットしてないと最後まで繋がらないし
ほとんど運任せなのが痛いよなぁ・・・。
リビングアーマーとかだと微調整無しでうまく当たる感じだけど。
>>467 ネタだよな?ネタだと言ってくれ・・・_| ̄|○
ネタじゃないならもうちょっとファンタジーの古典について学んでください。
469 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/13 01:04 ID:sHoXqoOY
>>468 あーゲームとは関係のない有名な元ネタがファンタジーの古典とかそんな感じなのね
で、元ネタがあるという事を良いことに
堂々とテイルズはFFや聖剣からパクってるわけですね、最悪ですねナムコは
とりあえず頭悪いのはわかったからageんな
\ __,,,,,,
\ ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
\ ,.-,/ /::::::::::::::::::::::!,, \
( ,' i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7(´⌒(´⌒;;≡≡≡
`''| |:::::::::::::::::::::} ``ー''"(´⌒(´⌒;;≡≡≡ そんなエサで俺様がボノ――!!
! '、:::::::::::::::::::i(´⌒(´⌒(´⌒(´⌒(´⌒;;≡≡≡
'、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ(´⌒(´⌒;;≡≡≡
\_/ ヽ--く _,,,..--┴-、 ヽ(´⌒(´⌒;;≡≡≡
``" \>
>>471 でもさ、みんな一度は思ったことでしょ?正直言って
元ネタがあるといういい訳を考慮しても、これは露骨すぎるよ・・・w
みたいな事一度は思ったことアル人このスレにもいっぱいいると思うよ
Eのサントラ、
マーベラスのとメディアファクトリーのとどっちがいいのか訊こうかと思ってきたんだが、
香ばしいのがいてそんな雰囲気じゃねえな・・・
>>473 釣りだよな?
じゃなかったらおまい頭わるすぎだぞ
元ネタありのものも良いけど、テイルズオリジナルのも新鮮で結構良いのがあると思う。セルシウスなんて、人気投票四位だしね。(これはキャラの問題なんだろうけど)
個人的には、フランブレイブが好き。
>>474 ありがとう(照
>>476 釣りとかしか言えないってのは
図星でムカツクから?
そんなにテイルズに関してならなんでもかんでもマンセーしちゃうの?
自分はテイルズは好きなんですよ、好きなゆえに気になって気になって・・・
>>477 でも、セルシウスは名前以外シヴァぱくりまくってるよね!
・・・だめだ、頭痛い
うわぁ・・・。
逆にワクワクしてきた
ニュー速から来ました
とりあえず今日は寝ます。。
もし納得いかないままだったらスレ立てます!
リア厨出現?
テイルズスレかなり久しぶりに来たんだけど
>>463の技何!?
また隠し技みたいなの発見されたの?
ガイシュツ
>>487 やっぱWARNING入れておかないとダメなのねん・・・
もうちょいしたら差し替えます。
え、ネタ動画・・・?
これもparか何かでしょ?
そんなことよりTales of SEEDのMPEG
>>493 しつけぇよw
nyで探せっつってんだろ
スミマセンデシタ
手持ちにMADあるから、あとでうpしてみる?
497 :
493:04/01/13 15:13 ID:Qp+CkSsJ
スミマセン、もう手に入れました
>>463 ファンファーレまでバージョンアップしてるねぇ。
っていうか
>>463みたいの俺も作ってみたい。
どうやって作るの?PAR?
レスが来ないので500ゲトー
このスレ読み直してみれ
多分MX
Σ|( ´Д`;)|
507 :
499:04/01/13 17:00 ID:PP1qUikN
ホントに作ってみたいんだよ〜(つД`)
誰か作り方教えてよ〜(つД`)
とりあえずぐぐれ
出てくるかまでは知らん
509 :
499:04/01/13 17:20 ID:PP1qUikN
http://www.google.co.jp/search?q=cache:ZeP3F9qfnO8J:homepage3. nifty.com/GRV/teiruzu%2520of%2520etarnia%2520cord.htm+%E3%83%8
6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%A8%E3%82%
BF%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82
%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E6%8A%80%E4%BD%9C%E6%88%90&hl=ja&ie=UTF-
8&inlang=ja
ぐぐって出てきた。このやり方じゃ
>>463みたいのは作れない?
これはつまり
ベースで設定した技を発動させっと
モーションで設定したのが出てくるって事か?
よくわからん。
それ以前にここで話すような内容じゃない気がするぞ
糸冬 了
514 :
499:04/01/13 17:50 ID:PP1qUikN
>>511 全 然 違 う で す 。
誰か…本当に教えて…(つД`)
作りたいんです…(つД`)
515 :
511:04/01/13 18:02 ID:ya2OFk+d
あー、スマン
勘違いしてた
>>514 趣剣 でググってみてくだされ。
サイト内の改造講座で基本的なことは判ると思う。
でも最終的に何ができるかは自分次第ってことで。
フィールド画面でのリアラの走り方はキモイ
>>519 頭左右に揺らしながら歩いてるロニはどうなる
ていうかD2のキャラは全部キモい氏ね
って既出だったな
525 :
499:04/01/13 22:44 ID:PP1qUikN
526 :
499:04/01/13 22:53 ID:PP1qUikN
なんか趣剣バグッてるよ…
なんでこう
うまくいかないのか…
527 :
496:04/01/13 22:58 ID:IJ5Nd3vr
とりあえず、適当に1つ選んでうpしてます
528 :
496:04/01/13 23:19 ID:IJ5Nd3vr
重すぎてうpできないんで
朝方にでもうpします
>>526 基本的にスレ違いなので、ここで愚痴らないで下さいこのリアル中学生が
>>528 板違いなんでダウソ板に逝ってください
あの、ブルーアースの出し方って
各サイトで微妙に違ってるんですけど、
正しいブルーアースの出し方って
どうやるんですか?
↑↑↓↓←→←→×○
>>531 マニアで1回でも戦闘。デリスエンブレムとメンタルリング装備、TPはだいたい999でマクスウェル
←+□
×
○
△
□
△+×
□+×+○
□+×+○+△
>>533 はあ?クレクレに餌与えてご満悦ですか?どっちもウザイんだよ
貼りたきゃ貼ればいいだけなのに、態々告知してんじゃねーよ
大体、板違いって逝ってんだろうがヴォケ
殺伐マンセー(・∀・)
537 :
496:04/01/14 08:05 ID:1wVo0Pqo
457 名前:17 ◆n5rN5OHDxw [sage] 投稿日:04/01/14 14:41 ID:ZVt/hYQ0
スクエニ橋本・点数は控えたい
・E3では過去最大規模の出展を予定。いい意味でみんなを驚かせる演出をやる
・GBAのKHは現状でGBA最大の容量を使う
ナムコ原口・80
・テイルズの新作はちゃんと今年出す
・バテンはGCユーザーにはあわなかったかも
・PSPと同発で2〜3本予定
・熱チュー新作は今度は誰でも楽しめて対戦が熱い仕様にする
カプ辻本・75
・来期は30〜40タイトルを予定
・1月末にラスベガスで発表会、内容は新作の発表も、既出タイトルの発売日や
プラットフォームの発表もやる
ち 貼ろうと思ったらw
テイルズって制作2年くらい?
D2発売後あたりから制作して・・・今年だとやっぱ年末頃か
新作キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
あれ、なんかどっかの雑誌に「テイルズとザノサーガは一年置きに出す」って書いてあったから、
今年はゼノサーガ2で、テイルズは来年かと思ってたけど…
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
新作キタ━━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━━!!!
ゼノは今年いつ出しても他のRPGに食われそうだ・・・
年末だとPSPらとかぶるな。たしかPSPも年末だし。
つかほんとにでんのか?早杉な気がするが・・・ファンダム2とかなりダン3とかいうオチな悪寒
趣剣に連れてってぇ〜
>>543 いや、いつ出しても喰われそうな予感。
>>545 キャッシュからの取得じゃなくて普通に開いても見れないんだったら諦めれ。
いつまでもネタ引きずるのはイクナイ。
新作とか言ってファンダム2とかだったら殴り倒すけどな
新作がD3だったらナムコは神。ただしネレイド。
テイルズがどれかの続編だったら殴り倒すけどな
TOPの過去話のシンフォニアが受けたので、
Eの過去話の極光戦争編が出ます。
勿論キャラデザはいのまた。
むしろ語られざる歴史かカイルたちの介入しない天地戦争編を
>>553 ありえそうで怖い。素で怖い…いのまたは別にいいけどSの焼き増しは勘弁だ。
別にファンダム2でもなりだん3でも良いな
実はなりだん3が少し楽しみだ。
GBA音源でD2とSの戦闘BGMが聴きたい。
この原口氏が言ってるのは正統な新作だろう。
ただ発売は秋〜冬ぐらいで間が開きすぎるから
その間に外伝的な物を出すと思う。
559 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/14 20:18 ID:zyVt2mGP
>>491 この技は名前なんて付けて保存するべき?
改造なのは理解しておりますが、映像としてとっておきたいので
PS系で新作が出るたびになりだん出てたから3出るかもしれないな
PSPと同発ってのにテイルズが入ってる気がする。
なりダンと同じように携帯機で展開する新作かファンダムあたり…?
>>562 もしそうならPSP買っちゃうかも・・・
PSPはあぼーんハードのヨカーン
PSPも折り畳みとかでリニューアルするのだろうか あのデザインだとWSみたいに画面傷だらけになりそうな
結構な性能だが、様子見重要そうだなぁ 不具合もまたありそうだし
>>560 最初に表示される蒼神龍撃か最後に表示される黄龍辺りにしとくのが無難かと。
>>565 ちょっと見合わせかな、PSPは・・・
(ゲーム動画) テイルズオブエターニア リッド「蒼神龍撃-四神降臨」.mpg
PSPで新作が出るのなら買ってしまうかもしれない
しかしポケット等に入れて持ち運ぼうものなら即座に壊れそうな気もするが…
PSPのソフトがPS2でもできるっていうのなら買う必要などないんだけどな( ´Д`)
爪辰流撃!
刺突爪拳!
超波動弾!
無行不動!
完全新作もいいけどDのリメイクも忘れてくれるなよナムコ
今更D1のリメイクだされてもなぁ。
まさかとは思うけどファンタジアPSPでもでたりしないよな・・・。
新作ですか。
デスティニーチームがどれほどのウンコゲーを作るか見物ですね
虎牙破斬があればそれでいいよ・・・
次回作も敵キャラに期待。(ヒアデスやバルバトスやマグニスみたいなの)
ファンダムとかマジでいらんな
デスティニー系(D2)、ファンタジア系(S)と来たら、次はやっぱエターニア系でしょう!!
ただし主人公がリッドとファラの子供とかいうのはよしてくれよ!
続編やら関連作品いらん。
580 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/14 23:28 ID:vIgIJpg6
ブルーアースって
The Best版でも出る?
俺は虎牙破斬と秋沙雨、あと驟雨双破斬があればそれでいい
出来る
ブルー・アースはバグ技じゃないぞ
>>574 マグニスさまはショボンだったけどな
そういやベンジャミン?がマグニスさまのイラストが少ない云々言ってて藁
虎牙破斬なんぞいらん。シリーズにもよるが実は使いづらくないか?
散葉塵や爪竜連牙斬など出が速い上にヒット数かせげるのがいい。
あと烈空斬や断空剣など面白い動きをするのもいい。
あ、あと散葉塵や爪竜連牙斬には突進力があるのも魅力。
自分はどのシリーズでも愛用したが>虎牙破斬
使いやすさだけでしか必要性を判断できないのですかあなたは?
震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺攻撃があれば俺は満足だ
もっと欲を言うとD2みたいに、戦闘システムと技を一新してくれると嬉しいな
SとかEとかPは似たような技が多いのがちょっと…
技一新はもうネタ切れっぽいので無理と思われ
使えない技、獅子閃光。使った試しがない
だってそんな技ないもの
>>589 震(中略)撃は一回なら大笑いできるけど2回も出されても困ります。
まぁこれだけは言える、
流石にGCでは出ない。
でたばっかやん
次回作の話だYO!!
>>594 交互に出すといってたよ
終わったね 君の考え方
>>597 いつ、どこで、だれが、何処の雑誌で、そんなこと言ったか?
>>594 いつ、どこで、だれが、何処の雑誌で、そんなこと言ったんだ?
もうテイルズはPS2脱出だろ。
あのハードと付き合ってたら寿命縮まる。
>>600 売上の伸びないGCで出すほうが、よほど寿命が縮まると思うんだけど・・・
>>601 さあ?消化率の問題だな。
D2の値下がりを見るとあんまりD2は儲かってないんだろう。
TOD2もあんまり売れなかったみたいだし、
シンフォニアは未だに売上目標の60%ぐらいって何処かで聞いたし
もしかして、ハードの問題じゃなくてテイルズ自体の売上が下がってるのかなぁ・・・
テイルズに限らず、ゲームソフト自体が売れないからな。
>>604 不景気だからな。
ゲームソフトに限った話でもないが。
儲かってないのはソニーだけだと思うが。
景気の問題でもなく、当たり前の判断を出来ない世界最低経営者が舵取りしてるから儲からない。
TOD2って90万近く売れてるのにあんま儲かってないのか・・・。
シンフォニアは31万らしい(ファミ通の年間売り上げ)。
サードのGCソフトでこの数字は結構良いほうだね。
ちなみに同時期にでたFFCCは35万。
クレス仕様の閃空レッパは
もう復活しませんか?(´・ω・`)
せんくう
∧_∧ ∩
\( ・ω・) 从 と(。Д。)つ
. /ヽ / 从 し
/ ̄ゝ 从从
れッパ
∧_∧
( ・ω) ( (⌒っ
. 三/ /ー─ |\|\|\ | |
/ ̄ゝ |\|\|\|\|\と と) ずざー
スタン仕様の閃空裂破は秋沙雨(´・ω・`)
リッドの閃空裂破がSにも引き継がれてるな。
閃空裂破はクレスとスタンとリッドじゃそれぞれ読みが違うんだよな
Sの閃空裂破がEのより使いやすく感じる理由は3Dだからだろう。
3Dだったら全方向の敵に当たるからね。
逆にクレスVerはダウンさせるので、Sじゃあまり使えないだろう。
Sで次元斬があれば良かったのになぁ。
隠しダンジョンいらんから次元斬とかちゃんと入れて欲しかったなぁ
それはそれでユーザーから文句来るんだろうけど…(´・ω・`)
ゼロスは、魔神閃 空破〜って言ってないか。
Sのファイナルプレイヤーには不覚にも笑ってしまった
しいなのセリフに封縛殺が無いって事は
最初から作る気ゼロだったわけだな(´・ω・`)
例え3D化で弱体化したとしても閃空裂破はP版が良かった…
てゆーかSはP版裂破が妥当だろ!!
3DテイルズをPS2で出すことはないだろ。
まあX箱で出す可能性もなくはないが、またGCで出す可能性が高いと思われる。
というか
>>598 いのまたテイルズはソニーハード、藤島テイルズは任天堂ハードで出す、みたいなことをどっかの雑誌でスタッフが明言したんじゃなかったっけか?
冫─' ~  ̄´^-、
/ /\ 丶
/ / \ ヽ、
/ / \ ヽヽ
| __/ ___ \ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//|-=・=-|⌒|-=・=-| ヽゞ
|tゝ 論_/_ \___| | <お〜とこ〜なら〜
ヽノ ノ(_ )ヽ ノ
ゝ ヽ─── /
/|ヽ ヽ──' /
/ | \  ̄ /
/ ヽ \___/
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱愛凝鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱凝恋夾恋凝鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱凝愛二二二三三夾凝鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱夾二一一一二二二三夾鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱恋三一一一一二二二三三愛鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱凝夾三一一一一二二二三三夾鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱愛夾二二一一一一一二二二三鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱恋三二一一一一一一夾恋恋夾恋鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱三二二二二二二三恋恋三三夾三鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱愛三恋凝愛夾三二夾夾愛鬱鬱夾三凝鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱恋夾三夾恋夾夾二三夾夾恋三二三夾凝鬱愛三一
鬱鬱鬱凝恋夾凝鬱凝夾三二三二二二二二二夾夾鬱愛二二
鬱鬱鬱愛恋夾夾夾三一三二二三二一一二三夾三鬱愛一一
鬱鬱鬱愛夾三二二二一三三一三三一一二三夾夾鬱鬱一一
鬱鬱鬱凝夾三二一一一三夾一二夾三二三三恋鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱恋夾三二一二夾夾一一三三三三夾恋鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱愛鬱凝恋三二二三夾恋恋恋鬱二三夾恋恋鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱愛鬱凝恋夾三三三愛愛愛三二夾夾夾恋鬱鬱鬱鬱凝
鬱鬱鬱鬱鬱鬱凝愛恋夾三三二二三夾愛恋恋愛鬱鬱鬱鬱愛
夾愛鬱鬱鬱鬱凝凝愛恋夾恋愛愛凝鬱凝夾恋鬱凝鬱鬱凝愛
鬱凝鬱鬱鬱鬱凝愛恋恋鬱鬱鬱鬱愛夾恋夾恋凝凝愛凝凝愛
夾夾恋鬱鬱鬱鬱凝凝恋恋愛夾三二恋恋夾愛凝愛愛凝鬱凝
恋愛鬱鬱鬱鬱鬱鬱凝凝恋恋鬱鬱鬱恋三恋三鬱凝愛凝鬱凝
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱愛鬱凝愛三三二二三恋愛一鬱凝愛凝鬱愛
凝凝鬱鬱鬱鬱鬱恋凝鬱凝愛恋夾恋愛鬱一二凝愛愛愛鬱愛
凝凝凝鬱鬱鬱鬱二一鬱鬱鬱鬱凝鬱鬱三一三凝愛凝愛凝凝
愛凝凝鬱鬱凝鬱一一恋鬱鬱鬱鬱鬱夾一一三凝愛凝凝愛凝
凝凝凝鬱凝鬱鬱一一一鬱鬱鬱鬱凝二一一夾愛凝愛愛愛凝
スタンのは閃空出っ歯だ。そう聞こえる。
いや閃Qoooo裂破ァァァァ!!
って聞こえる
>てゆーかSはP版裂破が妥当だろ!!
エターナルソードのデザインからしてE準拠ですが何か。
どうもPS系でだすと糞ゲー(TOD2)になるからGCにしてほしいな
>803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:04/01/15 18:31 ID:Kn1K9Ji1
>D2は戦闘.ストーリ.キャラすべてがシンフォニアより下。
>いのまたの絵きもすぎ
釣りは上手くやれよ。
真実を言っただけですが?
SもD2もやったけど正直どっちも良かったよ。
何故こんなにもD2がケチョンケチョンに叩きのめされ、Sが絶賛されるのか良く分からないね。
早く新作出て欲しいわ〜。
>>631 モノにはなんでもいい所があるんだぞ。
D2にはD2の、SにはSのいい所がある。
何かと何かを比べる事がどれ程意味の無い事か解らない程馬鹿じゃないだろ?
tu-ka藤島派vsいのまた派とかGC派vsPS2派っていう争い程醜いものはない。
まあシリーズ通じて各作品ごとの固定ファンが五月蝿いのがテイルズの特徴だが。
自分の好きな作品やキャラが多少悪く言われても、厨房でないならグッと堪えようぜ。
逆に無意味にこき下ろすのもNG。所詮主観ってもんだから、な?
てか、テイルズはどれもどれ、と思ってる者にとって EやD2がとりわけ糞というのも納得いかないなぁ
D1は訳わからんかったが
うーん
Eのセルシウスってどんなキャラだったか思い打線…
なんだかDとEとD2には名前聞いても思いだせるキャラが多いなぁ
まあどの作品にも長所短所があるってもんだ
それがゲーム
信者同士の争いって程争っても無いと思うが。
中立派も多いと思うしね。だからこそ総合スレがマターリしてるんだろうし。
たとえばFFやサガの総合スレなんてまともに機能しなさそうだもん。
シリーズいっぱい出てるのにこのマターリ具合は結構いいと思う。
639 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 21:13 ID:ufj0Gj1Z
リアルでくさったミカンゲト━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
なんかイヤにフニャフニャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
……速攻△ボタンで廃棄ですよ(´・ω・`)
パパママ折角くれたのにごめん……
そう言えば最近のテイルズのキャラは、腐った物食わなくなったな
貧弱だ!!嘆かわしい!! いや、俺は食わないけど
642 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 22:28 ID:ufj0Gj1Z
PARでEを改造してるのだが、
コード長くて打つ気にならんよ。
キーボード使えるようにはならないのか、と。
>639
違うだろ。
644 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 22:46 ID:ufj0Gj1Z
ふゆトマトは観葉植物だったのか(゚∀゚)
むしろ生オロチ
647 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 22:58 ID:ufj0Gj1Z
>>645 TOFを買って得た
数少ないトリビア。
スタンは飛燕連脚を「キューレンキャク!」と言っている
いのまたの絵はキモすぎてどーにもならん。
ここはテイルズのトリビアスレでつか?
藤島康介はテイルズの仕事では手を抜いている
>>650 ,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < 知ってたよ
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
TALK消滅した?
653 :
636:04/01/15 23:12 ID:1bSJFscE
観葉植物育ててる…?そんなんいたっけ?
神様みたいなやつかと脳内変換してたけど違うみたいね
つーか
る→ない
だったな。いかんいかん
654 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 23:21 ID:ufj0Gj1Z
>>653 E本編では語られない。
Fで語られる。
↑Fを買った俺によるFの弁護。
425 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar 投稿日:04/01/10 02:13 ID:ol0giXPU
さぁね、それよりMAD動画の途中に作者名?らしきものが幾つかあるのだが、キモくてたまらん。自己主張激しすぎ
426 名前:425 投稿日:04/01/10 02:16 ID:ol0giXPU
>MAD動画の途中に作者名?らしきものが出てるのが幾つかあるのだが
だった。
Fのアミィの話は結構好きだが
内容はそれ程でもないが、なんか見た後せつなくなって
Fは基本的に無視だろ
後付け丸出しだし
ファングッズの延長線みたいなものだしね。
戦闘があれば買うけど。
戦闘をつけたらそれはなりダンと化す罠。
でも本編のセーフデータ使ってファンダムオリジナルのボスと戦えるとかあれば欲しいかも。
Fがどんな内容か市欄がシリーズのキャラごっちゃにしてオリジナルのボスと戦ってみたいとか言ってみる
無理だろうがやつてみたい
Fは格ゲーっぽい感じのゲームがある奴ならいいんだが・・
Tジェネとか言うのが出ないかね
テイルズオブタクティクスの事じゃなくて
663 :
ぽ ん:04/01/16 10:50 ID:6CbLtfBe
はやく新作でばないのか? (−0−)b
オリジナルボスはネレイドに取り憑かれたマグニスさま
665 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/16 13:49 ID:i9Z/7ZaS
マグニス様だ!!!豚が!!
666 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/16 13:50 ID:i9Z/7ZaS
シンフォニアは糞だ!豚が!
667 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/16 13:52 ID:i9Z/7ZaS
つーかYOー!テイルズ昔に比べてレベル落ちたよな〜
昔も今もクソゲーじゃん。
765なんだからやっぱ格ゲーキボン
今後のテイルズは3D路線か2D路線どっちだろう?
PS2なら2D。
GCなら3Dじゃないかな。
正直3Dは(・∀・)イイネ!!
しかし2Dに比べて何か足りん気がする…。
その何かを埋めつつ、3D路線で逝ってほしい。
まぁ次出るのは確実に2Dだろうな
>>670 一応今2Dと3Dを両方制作してるわけだから、これからもそういう風に交互に出していくんじゃないか?
もちろん次作はPS2で2Dだろう。その次がGCで3D。
>>672 Sみたいな3Dは嫌だ。
だって頭身微妙だし、
顔も絵が貼りついてるだけだし。
せめてスマブラDXくらいの
3Dにして欲しい。
>>顔も絵が貼りついてるだけ
あ〜なんか納得
>>674 テイルズは全て頭身微妙なんだけど・・・。
スマブラは完全アクション。スマブラと比べるな。
ま、確かにトゥーンレンダリングじゃ表情の表現に壁があると思うな。
しかしそうでもしないとスタオっぽくなってしまう。
背景3D、キャラ絵ドット絵になったり。
3Dならモーションキャプチャー導入汁
Sのショボ杉るモーションには萎えた
体験版に劣る出来だったんだろ
怒る前に努力しろ
ディフォルメ顔張り付け3Dだけど、アップにはならず
会話の時に上半身の絵が出てきてアニメーションする
ギャルゲー臭ぇ…そこまで堕ちて欲しくない
確かにポリゴンモデルの質は上げて欲しいな。イベントシーンを盛り上げるためにも。
カメラワークとかBGMとか他の面での演出も同じくらい重要だけど。
ベイグラみたいなのきぼん…いや例えが微妙かw
モデリングじゃなく、テクスチャのデザインとパヤーンの少なさが悪いだけだ
むう。
背景はかなり良い出来だと思うな、Sのグラフィック。
TOSディレクターズカット発売マダー?
と言ってみるテスト
TOSは顔の表情がマジやばかった。
特にリフィル。どアップになる度に萎えた。
おれはジニの口がωなのが…
アレがいいんじゃないか!!!11
ロイドは結構表情が変化するんだけど、他のキャラが無表情杉。
ゼロスの最期のシーンでしいながニヤついてたのは痛い。脳内補完するか…
アンパンマン日記を思い出したじゃないか
D2途中だけどS衝動買いしてもた
どうすればいいだろう?
1:まずD2をクリア
2:D2放置でS開始
3:同時進行
>>694 1
順番にやらんとややこしいことになるよ。
Eの感覚でD2やったりD2の感覚でSやったりすると混乱する。
4:テイルズ卒業
漏れのコレットたんは顔アップになるとコレッ豚になります
コレットの鼻の穴にはビビった
703 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/16 23:30 ID:QAdgFqDe
髪やコレットの服のひらひらがなびくあたり、無駄に凝ってるな。
フィギャー
トゥーンでモーションキャプチャーなんか使えるわけ無いし。
モーションキャプチャー優先してリアルポリゴンに変えるなんてのは有り得ないし。
テイルズはあくまでアニメ路線のRPGだから。
つーかSO3なんかよりよっぽどグラフィック良かった。可愛くて。
SO3はキモい人形劇にしか見えなかった。リアル付き通すならFF12くらいモーションに拘らないとダメ。
シャドウタンエロカワイイスレはないのか
>>706 だからせめてスマブラDXくらいに(ry
その方が良いって。
カッコよくなる。クラトスなんか、特に。
美しくなる。コレットなんか、特に。
スマブラは画面に登場するキャラの数も違えば、パターンの決まったやつばっかじゃないか・・・(;´Д`)
アクションとRPG比べるなや
KHぐらいのグラフィックがいいな
無理だろうが
テイルズヲタの悪い癖だな
そろそろスタオーか・・・チョソが後ろ盾だとすごいなw金銭面で
今週のファミ通にテイルズ今年中に出すなんてどこにも載ってないじゃん。
新作がケータイで
出るなんて嘘だろ?
ちょっと、TOD2について聞きたいんですが
TOD2はストレス溜まり易い所とかあります?
後、戦闘面はどうでしょうか?
TOD1の時はいちいち隊形戻して攻撃、って形で飽きまくったんですが。
ストーリーは暗黙の了解って事で理解しておきます。
テンポは結構速いね。
俺はストーリー以外は別に気にならんかったけど。
>>717 まともにやってると初心者は攻撃がガードされて仕方がないので、
悪い事は言わないから一週目は難易度をイージーにしましょう。
廃刊になってたテイルズオブファンタジア-魔剣忍法帖-が手に入った。
魔剣忍法帖のすずはよかった
こんなテイルズは嫌だ
テイルズオブデスティニー2ディレクターズカット
むしろキャラ追加ダンジョン追加技調整されてるなら欲しい
穴子がパピヨンマスクのコスプレで登場するなら即買い
漫画ネタ寒杉
TOD2の秘奥義は豊富で楽で派手で好きだった
まぁ連発できるから「秘」といえるかどうかは疑問だけどな
奥義連発してるのに何をいまさら(・∀・)
>>727 その代わりに
特技と奥義が少なくなるが…
まぁそんな事はどうでもイイか。
TOPの奥義が多すぎた気もする。
最近派生スレ立ちまくりでだんだん総合スレが廃れていくな
天覇極光斬って、
なんで音無いの?
>>733 最初に動画にしたやつがePSXeのプラグイン付属のキャプチャ使ってたから。
姉さん頭が痛いよー!
>>734 えー、じゃぁどんな音が
流れるかは謎なのですか?
使えない技が多いのは見苦しいから嫌だ。
だがD2は少ない割に似た技が多かった。
D2は散葉塵がよかったけど、他の特技が微妙だった...
>>736 音あり版もある。
セリフと喋るタイミングはこんな感じ。
「雷神剣!
全力だ!(字幕:-秘奥義- -天覇極光斬-)
我が力を知れ!(-ミライガミライヲコバム- -キボウガキボウヲクダク-)
己が無力を知れ!(-スクイハオトズレナイ- -コタエナド・・・- -ソコニハソンザイシナイノダカラ-)
極光剣!!(-アラガウカ!-)
うわっ!(極光壁発動で吹っ飛ばされる)」
セリフはほとんど没ボイスだな。
そんでD2で復活、っと
>>740 うわっ!はクレスのセリフっぽかったけど
>>743 もう一回確認してみたけど、リッドっぽくないか?
クレスがダメージ受けた時の声は「うっ!」って感じ。
定期的に発生するよな天覇動画クレクレするヤシ
公式更新なかったのか・・・
747 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/18 19:54 ID:Pza0Ifuk
エターナルブレイドを
すっごく期待した俺が
バカだった…
あれ、ほとんど竜虎滅牙斬じゃん。
テイルズってポリゴンキャラでも3頭身のままかな
あれで8頭身とかだと大変だろうしなぁ
∧ ∧ ┌----------------┐
(___´Д`) <早く芽が出ないかな |
__ ,'ゝ```) └----------------┘
( ` | |゛ ̄ヽ
/\\| | | |
/ \__/ | |
/ /⌒.l⌒//
| / ./ |μuノ
ヽ | / / ⌒Y⌒
゙ー'| LL 、 |
(_ _アア / ̄\
⊂二 ̄⌒\
)\ (
/_I )
/⌒\ //// /_∧ <おじさん!
/ \ / / / //(´∀`*) スノーフリア行きのチケットちょうだい!
| |/ / / (/\⌒ ⌒ヽ
\ |((/ \ | \ へ
\ |\_____\ |\ V /
) )  ̄ ̄ ̄ ̄\\__'っ
| /⌒\__ノ |\__
\_ノ  ̄ ̄―___ノ___ ̄―⌒\
 ̄ ̄\_⊃
こんなイベントをお望みか?
アニメなゲームだから、八頭身は無理だろうね
もしなったら格ゲーみたいになりそうだ
FFにしろWAにしろSOにしろDQにしろ頭身低い方が好きだな。俺は
いまさらだが、エターニアってバランス悪いな
テイルズオブギルティギア
アクション戦闘はちょっと難しいぐらいじゃないと
単調ですぐに飽きちゃうよ。
「難しい」と「バランスが悪い」の区別ぐらいつけような
なぁ、エターニアの戦闘ってやり難くないか?操作性がイマイチというか。
まるでスケート場にいるみたいにツルツル滑って、止まりたいところできちんと
止まれない事がよくあるんだが。俺だけ?
セミオートにすれば少しはやりやすくなるかと思ったんだがあんまり変わらないし。
それでもなんとか頑張ってみたんだがノーム戦終わったあたりで投げた。
しかもキャラがあまり好きになれない。
それでも頑張ってクリアすべき?
ちなみに、戦闘センスがないってわけではないと思う。D2はアンノウンでもまあまあ
戦えたし。
ハロルドって乳揺れしてる?
質問のレベルの差にワロタ
>>756 自分の好みに合わないと感じてるんなら無理に続けても意味はないよ
>>757 揺れまくりだよ
つーか何で戦闘中だけ巨乳なんだアイツは(w
760 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/18 23:59 ID:Pza0Ifuk
>>756 シリーズ逆流してるんなら辛いかもな。
ただエターニアのマニアは神バランスだからやって損はしないと思う。
もしD2がPやSの開発陣に作られたら、
ハ ロ ル ド に 「 ボ イ ン ち ゃ ん 」 の 称 号 が …
D2はキーレスポンス神だからな
他のがすごくやりにくくなる
確かに
D2の後にPとかEとかやるとキャンセルタイミングがやけにシビアに感じた
バックステップはD2の方がやりにくかったな
そしてこういう話で毎回無視される不憫なS
Sはテイルズとは認めない
一人突っ込みですか
いや、哀れだなw
って
Eがむかついてしょうがない
あれをおもしろいとか言う奴は糞
772 :
糞:04/01/19 01:18 ID:uiUFRKXB
Eはおもしろい
>>756 ダッシュが万能なら歩く意味ないじゃん。
ダッシュ中はノーガードだったり停止時の隙が大きかったりするのはむやみに走るなってことだろ。
リッドなんかはもともと足が速いから大抵は歩くだけで事足りるし、歩きの方が間合いが調節出来るし。
Sがむかついてしょうがない
あれをおもしろいとか言う奴は糞
775 :
糞:04/01/19 01:38 ID:FUGQVOTc
Sはおもしろい
>>756 ド派手な術や秘奥義が出てくるぐらいまでやってみては?
特に秘奥義は気持ちいいし。リッドはダッシュ中に通常攻撃を入力したら
ピタッと止まると思う。それかファラを使ってみるとか。
Eは敵攻撃しても当たったって感じがしないんだよな・・・なんか空振りしてる感じ
Dのような大げさな効果音の復活を望む。
>>777 確かに。
SFC版Pなんて一撃がとても重く感じた(w
カスタムで音関係いじって通常攻撃↑○、↑○、↓○だと
当たった感じがする。というか、そうまでしないと当たった感じしない。
EよりもむしろD2の方が斬った感じがしないんだが…いや実際にガードされてることも多いんだけど(藁
やっぱりDの効果音が一番派手。ジャンプ突きのズシャアア!とかガード時のカキーン!とか。
スタンの奇声絶叫とか
秘奥義くらいはカッコイイ効果音にしてほしいな
声だけ大きい感じだ
「みんなぁ、逃げろー」
の微妙な脱力具合が好き
>>757 ハロルドだけぢゃないぞ
ナ ナ リ ー も だ
何かD2の術・技のバランスの悪さって効果音についても言えないか?
エンシェントノヴァの爆音とか凄く良い感じなんだけど秘奥義については
>>784に同意。
788 :
756:04/01/19 18:10 ID:te5u+i1h
アドバイスしてくれた方、ありがとう。
やっぱりまた頑張ってみるよ。
D2の戦闘に慣れすぎてるってのもあるかもしれないし、
出来なかったら出来るようになるまで何回も戦闘すればいいんだよな。
テイルズオブシリーズは好きだからとりあえずクリアはしてみる。
ジューダスの効果音がやけにカッコイイ&どこかで聞いたことがある
のは何故だろう
最強はローグたん。
いのまたが設定画で、「胸がないので揺れません」みたいな
注釈をわざわざしてたぞ。>ハロルド
変更になったのか、ドッターとの連携がうまく取れなかったのか。
ローグはデカイのではなく、ノーブラなので揺れると言ってみる
ローグって誰だYO
ハロルドは科学以外のことは子供同然の知識という設定だったが、結局万能キャラだったな
>>794 D2の敵キャラ。なんかケンタウロス?みたいな奴と良く出てくる
クナイ投げてきたり、後ろで挑発してきたりする
D2はキャラがデカイから、ドットがしっかりしてるように見えるな
マンドレイクとか放置しておくと動きが面白い
前からあるが・・・態々wmvにしたやつか。
Dは戦闘がヘボイから音でカバーしてるだけのような気がする
戦闘速度が遅い分、音が余計にウザく感じたな、俺は
EにDの効果音と藤島の絵ってのが俺のベストかな
あくまで個人的な意見だが
>>800 ビックリするほど音楽とあってなくてワラタ
大分昔のMADなんだけど映像エターニアで音楽がMySweetDarlinのMAD
もってる香具師うぷキボンヌ
>>807 そういった情報は何処で入手してくるのかうぷキボンヌ
MAD欲しいって奴はnyやるか新スレ立てるかダウソ板行けよ。
誰かさんがうpるからこうなる…。
そういやダウソ板でも忌み嫌われてたっけ。
「テイルズはもういい」みたいに。
以前MADスレでseedの作者降臨したけど、駄作と叩かれていた。
どうでもいい作品。
テイルズはFF12やSO3のような発売前に期待を煽る
壮大な感じのイメージイラストやCGワークスがないね。
是非次回作ではやって欲しい。
別に壮大な感じの何とやらはいらん。
トップをねらえ
ドラゴンボール
ZENKI
しかわからねぇ。
穴子さん、子供を人質にして丸腰にさせたところを斬って「この程度か」はないだろ…
スタンは徒手空拳でも獅子戦吼撃てるから警戒してたとか
まあバルバトスの設定自体に謎が多すぎるからな。バキの死刑囚達みたいに、
「敗北」を知りたかったのかもしれんが、よく考えたら一回普通に死んでるしw
穴子さん!あなたは腰抜けだ!!
D2やる時ってスロットとかリファインとかこだわった?
自分は面倒くさくてほとんどやってないんだが
≫821
ていうかそれがなかったらいまD2やってないかも
ユニークアイテムが要所要所で手に入るようになってたり
リファインがめんどくさいって人に対する配慮も忘れてないのが良かった。
リファインのような戦闘を助長するシステムはちゃんと練った上で
これからも続けていって欲しいね。
D2は一部ボスが強杉
へたれゲーマーにはつらいよ・・・(´・ω・`)
あとフィールドの段差もウザイ
ただ武器にしても防具にしても属性の操作がマジで面倒。手に入るスロットの種類もレベルも
ランダムじゃ属性の生かしようが無い。これも術>技の原因の一つ。
いまラジオでやってるテイルズの曲が思い出せない
D2だっけ?
>>816 4英雄弱すぎだよな。ほとんど一撃でのされてるし。
だいたいあいつらって大したことしてねーだろ。
ソーディアンが凄かっただけであって。
穴子は勿論その他も他のシリーズに比べて強いな
リファイン('A`)マンドクセ
うpろだに四神降臨がうpされてたから初めてみれたんだけど
かっこいいね。
あれ,最後まで続いてるやつ無いの?
うん、黄龍発動で終わりじゃないか?
D2のボスではバルバトス(2、3回目)とガーブに超苦労した
後者は回避力高杉DA!!!
ガープはダメージ軽減が10しかないから例えガードされてもダメージ自体はほぼ素通りだよ。
まあSPの関係で殴らない方が楽に倒せるけど。
俺はダンタリオンに苦労したっけなあ。D2はなんだかんだ言って
やり応えあって良かったなあ。次回作はDスタッフだし、やり応えに期待。
>>842 はい、(多分居ると思いました・・こんなすぐとは
上の方でチラホラ囁かれてたからうpしてみましたが
迷惑でしたら消します
(゚ε゚)ベツニキニシナイ!!
ところで、前から疑問だったんだがステータスの「知力」って言い方おかしくないか?
術の知識があるから術の威力も高い、ってのは納得だがEやSでは術に対する防御力も兼ねてるし。
何より「知力の低いキャラ=バカ」みたいだしなw「魔力」じゃダメなんだろうか。
>>845 一応Sは魔術だけだからいいが、他の作品には
晶術とか法術もあるから「魔力」では駄目なんじゃないか?
つーか、そう細かく気にすることでもないよね。
MOTHERのIQよかマシ。
知力が高い→術のことをよく知っている→ダメージ軽減方法を知っている→減る
知力が低い→術についてよくわかってない→ダメージ軽減できない→ダイレクト
ってことにしといてくれ
そんじゃリアルで「知性」が低いキャラは誰だろうな。
「知性」だから知識だけじゃなく発想力や判断力・他人への気遣いも込みで。
馬鹿イ(ry
たまにこんなツマンナイこと聞く人いるね。
>>853 折れ?
おせーて
ほんとわかんないから
テイルズオブファンタジアvsデスティニーの格キャラの最終奥義コマンドが知りたいのですが
>>852 エターニア
で改造コードで勝手に作り出された技らしいです
>>850 >他人への気遣い
と来たらまずリアラだな。
僅差de次点カイル
>>856 サンクス
こんなのがあるなんて・・・
2chのテイルズスレで作られたやつ改造コードですか?
次スレから「改造動画は極力持ち込まないように」って
>>1に追加してくれ・・・
改造動画でなくて厨房の立ち入りを禁止してくれ
別に改造動画はいいのでは…
なんにしろ、相応のサイトかスレに行けばいい話であって、
ここでやる必要は感じないな。
ネタ元シンとゼロメモんとこにないっぽい
改造かなんてオタじゃねえから汁わけねーし
改造動画のネタ元もテンプレに追加すりゃいいやん
フリンジ、リファイン(スロット)、EXスキル
の中で何が一番良かった?
スロットは割と好き。もっと発展してくれると嬉しい
フリンジかな。
面倒じゃないし、組み合わせ考えるの面白いし。
流れ的にEXと言っておこう。
なかなか良かった
リファイン(スロット)は悪くないんだがとっつきにくい。いろいろと種類も多いし。
今後に期待
ちなみに俺はフリンジ。状況に合わせて臨機応変に取捨選択するのが面白かった。
あえてキールとメルディどちらか一人を戦闘パーティに入れて
使用できる晶霊術をさらに絞るのが楽しかった。リファインやEXスキルも好きなんだけどね。
フリンジは使えない術がでるのがもどかしかった
それがいいとこでもあるんだが
すみずみまで探してみた
まっていたのは公開停止という文字
そうかないのか。
なに?
誤爆の余寒
改造動画のことじゃねえの
フォッグのエレメンタルマスターの
強さにビビタのは俺だけですか?
883 :
ひじきネ申:04/01/23 17:16 ID:gdBSHRy2
ひじきひじきひじきひじきひじきひ
じきひじきひじきひじきひじきひじ
きひじきひじきひじきひじきひじき
ひじきひじきひじきひじきひじきひ
じきひじきひじきひじきひじきひじ
きひじきひじきひじきひじきひじき
ひじきひじきひじきひじきひじきひ
じきひじきひじきひじきひじきひじ
きひじきひじきひじきひじきひじき
テイルズチャンネル更新キタ
新作情報まだか。
新作はGCみたいね。
「ジーニアス」のちょっと得意げな表情や「プレセア」の寂しそうな目線は、
全国の“お姉さん”や“お兄さん”たちに“守ってあげたい”と思わせるのに十分な魅力を持っているよね!
キモイ文章だな
プレセアの体格と斧のバランスがとれてないのは仕様ですか?
テイルズだからね!
つーか、プレセア男らしいな
>その名は「特別装備版」!なんと、各キャラクターが持っている武器が違っているのです。
>どんな武器をもっているかはお楽しみ!
ハリセンの悪寒
プレセアって人斬り抜刀斎に似てる
フィギュア見てるとホントに
GCでもコレくらいカッコよくしてくれよ。
とか思います。
3次元と2次元を比べない方がいいと思います
>>894 いや・・・画像3Dだし…
あんな3Dいやだし…後編のストーリーも…
面白さが吹っ飛んだし…
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:04/01/23 14:24 ID:Q7M7HRqH
ストーリーや画像重視の俺は
Sが良作と思えませんでした。
でも発売時に買っちゃった
しかも2週しちゃった俺は
逝って良しですか?
昨日、極光斬などを上げましたが 案の定荒れたようでスミマセン
一応、昨夜のうちに消しました
以前上げられていた時は、それほど批判的レスは特に無かった気がしていたので
ストーリー重視の人はSを良作と思うのが普通です。
戦闘重視の人はSをぬるぽと思うのが普通です。
…と決めつけてみたり。
だから戦闘重視のD2マンセーの人は、激しくSを批判するんだな
Sは初回プレイでは辛かったがなぁ レベル上がりにくいからだっただけでもあるが
そういや今日出たファミ通のやり込み特集で、SやD2のやり込みがあったな。
D2の一人でマグナ退治を全キャラでやったってのが、スゴイ。女キャラ一人でよく倒せるなあ。
やべぇ、ファミ通読んでくんの忘れてた
>>902 晶キャンコンボではめてるだけじゃないか
リアラは確かにすごいけど。
ジュダはシンシン使ってたっけ?
>>881-
>>881 どうもありがとうございます
>>897 とりあえず俺は感謝してる、ありがとう。
D2って全員オートにして自動レベル上げさせといてもまず全滅しないね
まあ、全編オートでクリアできるぐらいだからな。
プレイヤーのアイテム使用とか手助けはいるけど。
「テイルズ オブ レジェンディア」概要
機種:ニンテンドー ゲームキューブ
ジャンル:ロールプレイング
特徴:前作で採用された三次元戦闘システム
「ML-LMB」がパワーアップ
発売元:ナムコ
販売元:任天堂
発売予定日:年内発売予定(変更の可能性あり)
価格:未定
「テイルズ オブ トゥルーシア」概要
機種:プレイステーション2
ジャンル:ロールプレイング
特徴:二次元戦闘システム
「エターニア」の続編との噂も
発売元:ナムコ
販売元:任天堂
発売予定日:年内発売予定(変更の可能性あり)
価格:未定
ttp://mother.s35.xrea.com/x/news/0124-2.html キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
さすがにもう続編じゃないよな
2D戦闘がどう進化するのか気になる
信用できるソース元ならキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!だけど
どうなの?今のところ他のサイトに情報はないみたいだけど。
これから載るのか?
とりあえず静観
>8年ぶりに任天堂ハードに復帰したテイルズシリーズの基盤を再び
確固たるものとする上でも非常に貢献したといえるでしょう。
ハァ?テイルズ1作目はナムコが作ったんじゃねえぞ!
SFC版TOPはテイルズとは別物だぞ!
意味不明カキコスマゾ。
つーかトゥルーシアはありえねーだろ。
商標抹消したんだし。
どうせ半年以内には詳しい続編の情報でるんじゃないの?
他のサイトで発見した。20日の記事。
【1/20】
テイルズシリーズの最新作情報が2本入ったのでお伝えしよう。
現在、制作されているテイルズシリーズは、2作品でどちらかは今年中に発売される模様。現在判明している情報は以下の通り。
●『テイルズオブトゥルーシア』 (プレイステーション2用ソフト)
デスティニーなどのような2D(絵のような)感じの画像になるらしい。
トゥルーシアとは、トゥルース(真実)という言葉の変形。
●『テイルズオブレジェンディア』 (ゲームキューブ用ソフト)
シンフォニアのように3Dで立体的な画像になるらしい。
レジェンディアとは、レジェンド(伝説?)という言葉の変形。
しかしまだ確定した情報ではないので、変更または中止があるかもしれない。
情報提供:TOMOさん
上のサイト→
http://www.katch.ne.jp/~omassa/index.html
直リンスマソ。コピペで飛んで。
なんでトゥルーシアのハードはPS2なのに
販売元が任天堂なんだよ 明らかにネタっぽい
>>920 トゥルーシアの販売元はNAMCOになってるよ。
貼った奴がコピペ改変したんだろ。
マジだったらトゥルーシアは新作かEの関連ゲームかな?
レジェンディアは伝説ってぐらいだからミトスの話とか?
続編は頼むからやめれ。
次回作が既存作品の続編もしくは関連作品という予想も、もうすっかり定着しちゃったな。
トゥルーシアはシンフォニアがダメだったときのためのタイトルだと聞いたが・・・
レジェンディアってレジェンド(伝説)を変形した奴だよな?
だとするとファンタジアの続編?
だってファンタジアのジャンルは「伝説のRPG」だもん。
>>925 トゥルーシアはシンフォニアと同時期に商標化された仮タイトル。
GCテイルズのタイトルがシンフォニアに決まってから一時期登録抹消されたみたいだけど
また復活してるっぽい?
>シンフォニアのように3Dで立体的な画像になるらしい。
3Dはいいけど、萎え萎えのぎこちない動きと表情をなんとかして欲しい。
中途半端な演出なら、エモーショナルバルーンだけに割り切ったほうがいいと思う。
まあどうせエンジン使いまわしだろうけど、
タクトレベルにまで引き上げられてたらいいなあ。
続編とかもういいよ
設定の矛盾もできるし、新作のほうがストーリー考えやすくないのかな?
トゥルーシアの戦闘システムがD2に似てたら嫌だ。
頼むから敵をすり抜けられるようにしてくれよ。
D2をやってて鬱になる。
933 :
909:04/01/24 14:51 ID:hBq50qZ1
と思って一晩放置して戻ったらカイルが浜辺に倒れてた・・・_| ̄|○
934 :
905:04/01/24 16:04 ID:8JLd1fBv
真神を音読みでシンシン
>>933 D2が発売して間もないころ、浜辺に倒れる屋氏が続出していた事を思い出したw
つーか何でもかんでも、最後に「ia」を付けるってのもなんだかなあ。
「phantasia(一般的にはfantasiaだが)」「destiny」はもともとある言葉だし、
「eternia」は固有名詞。
「symphonia」は本来は「symphony」だが、たぶん同じ世界観のphantasiaに合わせてのことだろうし。
テイルズの商標は テイルズオブ〜〜で取るから、
トゥルーシアもレジェンディアもテイルズオブが付いてない時点でデマだろ
語呂がいいんだろ
トゥルーシアは石鹸とかのメーカーが登録してるっぽいぞ
そろそろ女主人公とか。
WA3の二の舞
D2も発売前は女主人公って噂あったな
カイルとリアラのムスメ
リムルが主人公とかありそうでなさそうでもない
D2、敵の右側に行くと制限がつくのがうざい
すんません。人気投票20位以下の順位が分るところはありませんか?
おまいら、全くと言っていいほど話題に上らない料理システムの話でも
たまにはしてこのスレ埋めませんか?…まず、使ってる?
シンフォニアのみそおでんはHPTP大回復で材料も集めやすくていろいろ世話になったわ。
シンフォニアの戦闘終了時に料理作れるシステムは結構便利だったな。
普通に考えるとかなり間抜けな光景だが…
>>955 ハゲドー
なんで最初からこのシステムにしなかったんだろう
>>956 Eが最初じゃなかったか?任意ではないが
Eからオート料理の機能が出てきた。
まあ、Eは料理の失敗率高かったから結局メニュー開いて作り直してたけど。
>>957 Sはその任意なところが良かった
食べたくなったらワンボタン、みたいな
>>955 料理食べ終わるまで待ってるミトスとかな
ミストを感じる・・・。
何方か僕に料理の上手いハーフエルフ(♀)を紹介してください
↓にジニたんは女だよとか言うやつが出てくるに6000000魔神剣
ジーニアスは女の娘だよ。
>>963 ディオとメルの時空にいるアーチェ
ただし未亡人
ただ料理は、わざわざ素晴らしき味の世界の住人に話しかけないと
いかんのがめんどい気もする。(街の中に隠れてるのを探す楽しみが減るのは
寂しい気もするが。)その点D2は自分で料理が作れて楽だし面白かった。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:02 ID:3whOeZmX
料理に関してはSが一番完成したシステムだと思う。D2は無駄に複雑化しててマズー
シンフォニアしかやった事ないけど、
料理なんか一度もしてないので料理は廃止してほしい。
その代わり違うシステム入れればいいじゃん。
>>970 ノーマルでやってるならそれは大きな勘違い。
マニアでもそうなら君の腕は中々のものだけど、実質かなり損してる。活用しようや。
確かに終盤はあんまり必要ないし、序盤は食材も安くはないけどね。
Eのマニアとかやると序盤はダンジョンでの回復手段が乏しいから料理は必須。
結局FFとかと違って所持できる回復アイテム数がデフォ15個なんだから、
グミ無しで全員一気に回復できる料理は良いシステムと思われ。
そういえばシンフォニアだけ持てるアイテムのデフォ20個なんだよな。
キャラが8人
↓
全員同じアクセサリーを2個ずつ装備
↓
最低でも16個必要
↓
それじゃキリが悪いんで20個
とかじゃねーの?俺はそう思ってるんだが。
じゃなくて、多分回復アイテムの使用限界数との兼ね合いだよ。
シンフォニアはボスが大して強くなかったからあまり影響なかったけど。
D2あたりだと、アイテムを持てる数でボス戦の戦略性がかなり変わる。
「アイテムなぞ使ってんじゃねえ!」
縮こまってんじゃねえ!
男に後退の二文字はねえ!
シンフォニアの戦闘はぬるかったね
レジェンディアでどれだけ改善されてるか期待
回復晶術だと?ぬるすぎるわ!
俺の背後に立つんじゃねえ!